ゲーム・カードショップの店長が「艦これとFate、なぜここまで差があるのか」を語る・・・なるほどなぁ

thumb_20190915232504db9.jpg



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


今日うpされたこの動画が話題になって来てるね
遊楽舎チャンネル、ヒカルからのダメ出しでだいぶ毒の強い動画を出して来た

【ゲーム業界の闇】艦これとFateなぜここまで差があるのか語ります

 
 
 

6 名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


見る気しないから誰か要約して
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


>>6
艦これ>>>>FGO
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


>>6
艦これアーケードはカードとユーザーが紐付いてないからカードの売買で栄えてるけど
FGOアーケードはユーザーとカードが紐付いてるから暫くしたら終わるって話

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


経済効果?キャラ人気?信者の数?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


経済効果だね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


なんだアーケードの話か
それならFGOアーケードが糞なのは完全同意

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


転売ヤー市場が賑わうかどうかだけの話じゃないんですかねそれ・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


割とメジャーどころのyutuberと交流あってゲーセンの闇を語るので話題のゲーセン店長
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


なるほどってなった、開発陣営見てるか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


FGOACこけた理由聞くとなっとく
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


店長のこれすごいわかる 殆ど今ではお金の付かなくなったノーマルの山とかみるとこれ1枚100円で買ったんだよなぁ…ってなるわ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


こう聞くとやっぱ艦これが一番マシなんやな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


そりゃFGOはヤシの木じゃねぇもの。開発部署のしがらみ受けるのは当然だわな。 あ、動画はただのスカッとジャパンなんで見てないです。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


まんまこの理由でポッキリ折れたなw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


FGOAC……お前はダメだこれ……
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


FGOACの仕様を初めて知った、そらあかんわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


FGOのアーケードが何で閑古鳥が鳴いてる状態なのかよくわかった
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月15日


FGOってソシャゲ以外失敗ばかりじゃねえか
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁやるならカード価値ある方選ぶよね・・・・
(´・ω・`)艦これはまだ数万するカードとかあるらしいからね
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:31:37返信する
    どっちが上なん?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:31:47返信する
    お前ら2か月ぶり!!!!!!!!!!!!!

    凛とイリヤのまんこに射精!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:34:21返信する
    艦隊これくしょんはアズールレーンをパクリだと非難しますが
    艦これ自身も戦国コレクションやドラゴンコレクションの流れのなかで出て来た作品の一つに過ぎません
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:35:11返信する
    FGOのカードが転売出来ない仕様なのは最初からわかってたのに今さらこんなクソ記事たててどうした?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:36:13返信する
    どうでもいい
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:36:30返信する
    Fateもバトル・ロワイアルありき
    キャラの関係重視な所は特に。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:36:53返信する
    偉人レイプと艦レイプ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:36:54返信する
    今まさに見てる…
    トレード出来ないカードゲームはクソ
    至言だな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:37:26返信する
    何だかんだで続いてるしなぁ、艦これAC
    瞬間最大風速で今後一番になる事はないだろうけど、地味に長続きしそうではある
    FGOは本体の方が磐石で強いし、ちょっとした小遣い稼ぎだったんじゃないかなw
    FGOもコアなユーザーが多いからもう充分元は取れてるでしょ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:37:28返信する
    FGOアケはまじでカード紐づけだけは意味不明すぎる
    紐づけなしなら艦これACの次を担えたと思うんだがな
    実際紐づけ有でも初年度ガツンと売れてたし。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:37:49返信する
    そもそも偉人が現代に復活する話はR.O.D OVAの方が面白い
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:39:56返信する
    FGOプレイヤーだけどソシャゲで儲けた金をドブに捨てるような事ばっかやってて呆れるしかないわ
    事件簿もマジでゴミ過ぎてガッカリしたし、今度やるアニメも酷えキャラデザで不安しかない
    FGO以降の企画で一つも成功したものないだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:40:04返信する
    やらかんアズレンの提灯記事かかないと
    タナカスアズガイジのムガムガレベルが限界突破しちゃうよw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:40:23返信する
    FGOとACは垢分けろ定期
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:40:25返信する
    FGOがダメなのはソシャゲの鬼畜使用を他の媒体でも
    やろうとして失敗してるんだよね。アーケード以外でも
    ボートゲームでも特定のキャラを自力で引かないとまともな編成すら組めないい
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:40:36返信する
    仮にも1億円の赤字だったセガのアミューズメント部門を17億の黒字にしたゲームやぞ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:40:45返信する
    別に今更これが解説っていうほどのものでもないやん
    稼働当初から言われてたことだし
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:42:12返信する
    AMJでFGOACまだランキングトップ独走しとるやん
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:42:30返信する
    ヒカルのとこにいるおっさんじゃん≧∇≦ブハハハハハ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:43:05返信する
    コピペ荒らし削除
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:43:13返信する
    >>19
    そういえばこついも調子こいてユーチューバーになったんだなw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:43:42返信する
    艦これACの出来がいいのもあるがFGOアーケードが糞ってのは稼働当初から言われてたしな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:43:49返信する
    FGOアケはなんで紐づけたのがいまだ理解できん
    意図はわかるが寿命を縮めるだけなのに
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:44:07返信する
    >>18
    そんなの幻だよ
    実際は閑古鳥鳴いてる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:44:24返信する
    再臨でも百円取られるの正直きつい
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:44:55返信する
    FGOアケはぶっ壊れ調整ばっかりでバランスとることを放棄しだしたからやってる奴はそろそろ気を付けとけよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:45:58返信する
    カードショップのクソ店員ふぜいがw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:46:02返信する
    >>16
    まじか…
    そこまで稼いでたのか、艦これAC
    提督だけどACやってないんで知らんかったわ

    地元の大きい馴染みのゲーセンとうとう潰れちゃってさ~…
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:46:25返信する
    正直どうでも良い。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:46:35返信する
    そろそろ家庭用を出してくれ
    ゲーセン減ってプレイできる機会が無くなってくんだから
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:46:40返信する
    いや何気なく言ってるが
    三国志をFGOなんぞと比べんなよ…
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:47:27返信する
    カードの値段で決めるのかこういうの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:47:48返信する
    >>23
    動画の中も言ってたけどソシャゲなら自分で引くのが常識化してるから
    その感覚のままやってしまったんじゃないか?って言ってたよ
    ゲームの仕様には塩川もがっつり関わってたし
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:47:57返信する
    カードショップ店員じゃなくてもわかってることでドヤドヤすな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:48:13返信する
    >>23
    FGOならどんな制約を入れようが無条件で人気になれるって
    勘違いしたウンコ野郎がいるんだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:48:18返信する
    ゲーム・カードショップの店長程度が?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:48:30返信する
    売上ではFGOAC完勝じゃん
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:48:35返信する
    アケに限らず艦これは転売屋の美味い餌だしな
    これを含めた人気でマウント取るなら勝手にしろと言いたいわ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:49:26返信する
    そりゃ仕組みが違うんだから当たり前だろアホかw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:49:34返信する
    タイトルにアーケードって入れろや
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:49:38返信する
    見入ってしまった。なかなか面白いな・・。
    売れないカードゲームはクソって話ね。トレーディングカードなのにトレーディングできないとか「あのさぁ」って誰でもいいたくなるわな。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:50:11返信する
    >>1
    全体の売上なら一桁くらいFGOの方が上
    これに関しては提督が一番分かってるだろw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:50:14返信する
    >>32
    店によるが結局売れなきゃ駄目なんだから買う奴が少ないものを
    積極的に扱おうとは思わん
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:50:42返信する
    >>38
    転売屋のいないアズレンは純粋な人気ってこと
    ここでもアズレン>>>艦これが証明された
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:50:48返信する
    ヒカルもこいつを飽きたから最近見てないw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:51:20返信する
    マスターさんは勃起してる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:51:30返信する
    艦これACはついに期間限定絵柄のカード出して来たしな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:51:46返信する
    >>20
    艦これの移住先がFGOにもなってるけどにわか御用達と閉じコンの差やね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:52:02返信する
    艦これはソシャゲとACではゲームの仕様が大幅に違う
    FGOはソシャゲとACで同じような仕様のゲームになってる

    わざわざゲーセンに行ってまでプレイする意義とカードを揃えるだけの価値があるのはどちらかと言えばそりゃね
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:52:06返信する
    売上で差開けられてるのに謎の言い訳し始める督さんw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:52:23返信する
    >>32
    いやカードの値段の話じゃないぞ。カードの売買ができないようなシステムだから流行らなかったって話をしてるんで結果的にいえば、ダメだった理由を説明してるだけで・・。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:53:18返信する
    >>50
    アーケードの話なんで、ソシャゲとかの話じゃないよ。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:53:22返信する
    >>28
    15年のアーケード市場規模は650億だったのが、艦これAC登場の16年は720億まで膨れ上がったって言えば影響力の大きさがわかる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:53:25返信する
    ソシャゲであれだけ搾取されてるのにアケで結果出してるFGOACも大概おかしいやろw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:53:38返信する
    とりあえず動画流し見したけど
    FGOACも他人のカード 一応 はつかえたんだねしらんかったわw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:53:40返信する
    話題・・・?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:53:45返信する
    カード屋の事情とサービス提供側の事情は違うんですがw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:54:22返信する
    >>52
    アケの話だよ雑魚
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:54:47返信する
    パズドラだってソシャゲで失敗してるし
    逆にスクフェスはそこそこ成功してる等
    ソシャゲとゲーセンじゃまた事情が違う
    結局FGOACは恵まれた環境を活かせずに失敗したって事だろう
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:55:21返信する
    >>52
    そのACでおもいきり負けてんじゃんバーカ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:56:07返信する
    今更でワロた、やら禿の脳みそも艦アンと同じでストップしとるんか?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:56:09返信する
    >>55
    一応「使える」ことを「使える」って思ったか思わなかったかの違いだな・・。
    みんな一応「使える」だけだったら「使えない」のと同じっていう解釈だったんだよ。
    ぶっちゃけ手元にあるいいカードが他人に渡した瞬間にカスカードになるって話だし。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:56:31返信する
    コメでアズレンの話し出すのは頭湧いてんのか
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:56:38返信する
    >>39
    セガは昔一回紐づけで失敗してるのに
    なんでまた同じことしてるんや
    ワイ筐体買えなくて心底よかったわー
    って話だぞ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:56:51返信する
    FGOACはカード売買以前にソシャゲをそのままゲーセンに持ってきた時点でダメなのは予想できてた
    今では極少数からお金を搾り取る方針にしてるし二周年までは持たんよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:08返信する
    >>60
    誰もFGOアーケードなんてやってないのにどうやって負けるんだ・・?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:21返信する
    紐付けかつ最高レアが本家同様1%っていう状態じゃそりゃ流行らんだろ
    しかも本家より悪化した低レアのゴミ混じり
    無能すぎる
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:24返信する
    >>57
    この人はゲーセンとカードショップの兼用のお店をやってる人
    だからゲーセンの事情も普通にしってる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:29返信する
    >>44
    自虐か冷やかしだよな?
    2週年記念の物販で整理券を転売屋に何枚も渡してたアズレンさんw
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:43返信する
    そもそもFGOて誰もやらんから秒で撤去されてたよな…
    記録的大失敗なのは1週間でオタクに知れ渡ってた話し
    今頃あーだこーだ言って「なるほど」とはならん
    語るまでもない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:54返信する
    動画はアーケード限定の話してるのにFateの方が売上が上とか言ってる奴って
    マジでどういう脳みそしてんだ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:57:55返信する
    FGOは割と好きだけどアーケードだけはマジでクソだったこの動画も全面的に肯定する
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:58:16返信する
    提督とマスターの対立煽りは型月が強すぎて話にならんでしょ
    アズレンならまだしもFGOに喧嘩売るアホはそうそういないし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:58:20返信する
    >>59
    なんで失敗したのにまだ続いてんだよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:58:22返信する
    どっちもゴミで良いじゃないか( ´,_ゝ`)プッ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:58:45返信する
    >>63
    きっとそうなんだろ
    何の関係もない記事でも普通に言ってるから
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:58:49返信する
    fgoは参加者の艦これ見習っときゃ良かったのに馬鹿だなぁ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:58:49返信する
    運営「転売できないようにしたらみんな必死にガチャやるやろw またボロ儲けやww」

    結果
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:59:07返信する
    >>60
    馬鹿はお前だよ
    あと半年で4年経つ艦これACと一周年過ぎたばかりのFGOACを比べてる時点で話にならん
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:59:11返信する
    >>73
    まぁユーザー層被ってからなぁ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:59:15返信する
    FGOアケはカードの問題じゃないんだよな
    これはあくまでゲーム屋の転売事情の話をしてるだけ
    客をふっとばしたのはゲームをプレイするのに金がかかりすぎるから
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:59:15返信する
    >>41
    今のTCGももう身内意外とトレードすることは無いけどな
    レアリティが増えすぎたりごく一部の人権以外デッキに入らなかったりでトレードが成立しなくなってる
    結果パックを買うやつも減ってるっていう悪循環
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:59:23返信する
    >>71
    だからACの売上で負けてんだろ学べカス
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-15 23:59:32返信する
    売り上げ
    FGOAC>>>超えられない壁>>>艦これAC

    ゲーセンでもガチャってほんと鬼畜だよなぁ・・・
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:00:09返信する
    アズレン全く関係ないアーケードの話なのになんでアズレンのはなししてるんや?
    アズレンユーザーってみんなこんなウジ虫みたいな奴らしかいないんか?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:00:15返信する
    >>73
    あ?型月とFGOいっしょにすんじゃねぇよ屑
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:00:48返信する
    >>70
    それアンチのデマ証明されたじゃん
    知能サルかよw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:01:49返信する
    >>71
    稼働年数の違いはあれどFGOアケの方が数字強いんだよ
    クソゲー言われながら売れた艦これ改みたいなもんよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:01:56返信する
    >>81
    今でこそ選べるようになったけど、プレイ料と別に印刷で金、再臨で金
    おまけにソシャゲでもあるまいに新カードが出るたびに育成素材集めを金をかけてやるってバカなシステムだったしな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:01:58返信する
    アーケードそのものの売上で完敗してんだからカードの買取なんてどうでもいいわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:02:15返信する
    >>85
    そうやぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:02:18返信する
    >>84
    艦これは昔のゲームだから、いまの売り上げでいえばそうかもしれないが
    同じスケールで比べたら爆死なんじゃないの?メーカーとしては結局期待外れだったって話なのは間違いないだろう。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:02:19返信する
    オコリザルっていう動画主の方がダメな理由上手く説明してくれてるぞ
    ゲーム自体に問題がありすぎるから
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:02:29返信する
    必死でFGOACを擁護してる奴はいつものFGO最高最強くんかな?w
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:03:28返信する
    >>85
    アズレンて日本版開始直後から50を越えるゲームスレで
    ステマやりまくってたしどこでもわくんだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:03:52返信する
    それでも一部の頭キマってる奴らがジャブジャブ課金するから売り上げ自体は悪くない
    そこもアプリ版と同じ
    中間層がごっそり抜けてガチャ廃人と無課金orエンジョイ勢の二極化
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:03:54返信する
    これCSでいうと中古の買取価格で競ってるようなもんだろ
    どこに意味あるんだそれw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:04:03返信する
    まぁ店長はトレーディングカードの話をしてるけど、実際のゲームも酷いもんだし
    FGOACがダメだったのはゲームがダメだったからってほうの話をよく聞くけどな。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:04:11返信する
    中国お父さんが恋しくて今日も一人で自慰の掘らおん様。
    いつも艦これ下げの記事ご苦労様です。

    それにしても何の罪もないチベットの人達の内臓を引きずり脱して、
    共産レーン信者はたんぱく質を引きずり出す。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:04:53返信する
    FGOACは精神的王様のやるゲーム出し三国志とも艦これともまるで違うだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:05:14返信する
    大和改 水着ホロ中破 2019SUMMERフレーム、これが10万くらいするからなぁ

    これ今年の夏限定だから確実にプレミア化するよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:05:20返信する
    >>97
    そもそもFGOアーケードなんて誰もやってないし爆死した話しか聞かないからなぁ。
    だから最初に失敗したって話があって、それに紐付いて理由が来てるんだよ。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:05:29返信する
    FGOAC擁護してるやつまじでゲーセンでやってきてみ?
    マジでクソ仕様だから
    ソシャゲでやらされてた苦行をクエスト1回やるだけで100縁払わせられんだぞ?
    艦これACはよくわからんけどFGOACはマジで二度とやりたくない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:06:02返信する
    >>96
    エンジョイ勢はもういない
    残ってるのは廃課金勢だけだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:06:38返信する
    アズレンに勝てない鬱憤をFGOで晴らすのはやめましょうw
    しかも実際負ける落ちwww
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:06:56返信する
    なるほどわかった、ソシャゲもトレード実装しようってことやな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:27返信する
    ゲーム・カードショップの店長って時点で
    ヒカルの動画にいつも出てくるおっさんかと思ったらやっぱりだったわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:33返信する
    >>63
    今日の艦これアズレン記事で何一つ良い所なくフルボッコにされたから
    FGOをこん棒に使ってるだけやで
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:33返信する
    >>102
    なんでまだ続いてんの?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:34返信する
    >>97
    コンテンツの箔を出せるからでしょ
    斜陽の業界だし何でもいいから足運んで欲しいんじゃない?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:49返信する
    売上は廃課金が回してるからどうでもいい
    あの課金者のやる気を削ぐ虚無周回システムをどうにかしろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:58返信する
    >>75
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:07:59返信する
    >>83
    カード購入出来ないからお金積むしかないのね・・・
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:08:07返信する
    >>109
    ゲーセンの機体は買い切り制だから少しでもお金が落ちる
    以上は置いてるほうがマシだろう?別のゲーム入れるにしても
    またお金もかかる。今のゲーセンは売れなかったからと言って
    安易に撤退できる余裕すらない
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:08:32返信する
    そりゃ誰だって使えるカード欲しいに決まってるわなwwwwwww


    アプデでレベル制限取っ払ったほうが良いんじゃない?wwwwwww
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:08:40返信する
    まぁFGOアケの抱える問題の一部でしかないわな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:08:41返信する
    とくさん負け犬すぎて涙モノやんけ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:08:42返信する
    >>109

    意味がわからん。爆死したアニメでも別になくなったりはしないだろう?
    FGOACも爆死しても別になくなったりはしないんだろう。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:09:16返信する
    FGOは30万人のガチャガチャ依存症患者がご自慢で、それ以外何もない
    アニメもクソほど話題にならず、視聴者もつかず、もちろん新規なんているはずもなく…
    無双のパクリゲー、アーケード、ボードゲーム等々、全て失敗
    それなのに一部の信者の中ですらトレードできないカード絵が価値なしってのは当たり前よな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:09:25返信する
    >>109
    契約の問題もあるんじゃねえかな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:09:49返信する
    >>118
    お前も理論もガイジで草
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:10:01返信する
    >>105
    ごめん、なんでこの記事に来たの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:10:11返信する
    >>116
    でもこの制限解除したらだいぶマシになるで
    少なくとも初期投資少なくてもデッキ構築できるからライト層は参入しやすくなる
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:10:33返信する
    まぁでも素人目にも売れないものにお金を使おうって思わないわな。
    で、艦これACは3年目だそうだけど、FGOACが3年あるかっていえば無いだろうね。
    3年間やっても手元にゴミが残るだけだもんな。そういう話か・・。これはどっちかっていうと店長の予言であり未来の話だな。いつかゴミの山って気づくっていってるし。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:10:35返信する
    艦これACのホロカードコレクターもいるのはTwitterで確認できる
    オークションで大体買い漁ってるっぽい
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:11:01返信する
    提督さんアズレンに袋叩きにされた挙句トチ狂ってFGOに牙向けたの?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:11:28返信する
    提督から特に不満無いし別にwin-winだろ
    FGOACの叩かれっぷりに比べたら大分マシだよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:11:54返信する
    >>121

    爆死したアニメでも放送中止にはならんだろう?って話だけどなぁ。
    FGOACだって金かけて筐体を仕入れたんだからはいダメでしたって廃棄処分にはしないんだろう。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:12:23返信する
    艦これのホロ中破は金になる、もはや資産
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:12:44返信する
    >>124
    それソシャゲを完全否定してるけどあの規模じゃん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:12:46返信する
    売り上げと人気がここまでつり合わないコンテンツとしてはギネス級
    一部が熱狂してるだけってのはオタクコンテンツっぽいのかな?FGO
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:13:09返信する
    外圧とタナコロがなんか暴れてて草
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:13:44返信する
    なに?
    今度はFGOと艦これの対立煽り?
    アズレン棒折れちゃった?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:13:58返信する
    じゃあさっさとFGOACより儲けてみろ雑魚
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:14:18返信する
    カードショップ店員だから売買出来ない仕様のFGOアーケードdisるのも当然だな
    なおアーケード売上は先月もFGOアーケードが1位の模様
    閑古鳥とかガセ言ってんじゃねーよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:14:45返信する
    ん?アズガイジ今度はFGOを叩き棒にしたん?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:15:01返信する
    >>133
    尚相手にもならない模様
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:15:18返信する
    鼻くそゴミオタク
    略してFGO
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:15:55返信する
    アーケードで欲しいキャラ素引きしろとか鬼畜仕様やね
    確率もソシャゲと同じで星5は1%だったりするのか?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:16:08返信する
    へぇ売上じゃ勝てないからカードの価格に逃げかw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:16:21返信する
    カードが売買出来るなら引退する時に注ぎ込んだ金額のいくらかは返ってくるからな
    そりゃそっちを選ぶわ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:16:35返信する
    アズレンは全方位から袋叩きにされる価値しかないからなあ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:16:51返信する
    地引きのカードしか使えないとか金を湯水のように使わなきゃ無理ゲー過ぎんだろ
    艦これアケ初期からやってるが、自引きした改二なんて榛名と時雨だけだぞ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:17:03返信する
    艦これ豚イライラ最大w
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:17:32返信する
    艦これACウォースパイト実装したんだっけ
    まだまだ稼げそうだな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:17:37返信する
    カードショップの愚痴やんけ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:18:03返信する
    ゲーセンだと艦これもうインカム負けてるやん
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:18:06返信する
    アズレンACだせば、FGOACも艦これACも余裕で超えられる
    だって覇権ゲーだもんw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:18:21返信する
    FGOアニメと直接対決だからってどうにかして対立軸をズラそうと健気に努力するアズガイジに草
    来月まで待ってろよwwwお前等から片手でワンパンキルキメてやるからよw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:18:51返信する
    カードショップの事情ブチまけられてもw知るかよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:19:12返信する
    でもヒカルくんさぁアトピーじゃん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:19:29返信する
    FGOも艦こけもアズレンに逆らうな
    【悲報】記事連発するぞ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:19:29返信する
    >>147
    そりゃあ普通に負けるやろ
    アケとか何年も同じゲームする方が稀だしな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:19:42返信する
    まぁゲーセンの実情じゃないからな
    ゲーセンにも多少関わりあるけど
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:19:47返信する
    >>135
    客単価高いから溜まり場になってるゲーセンは儲かってるんだよね
    ゲーセンって不思議なもんで○○のたまり場的になってるゲーセンって多いんだよ
    鉄拳ユーザーが多いゲーセン、FGOACユーザーが多いゲーセンみたいにね
    だからゲーセンによってはFGOACはガチで閑古鳥泣いてるってのが問題、たまり場になってくれれば儲かるから博打みたいな台になっちゃったんだよ、それが問題
    逆に艦これとガンダムVSシリーズはどこのゲーセンでもそれなりに客がいる、なんでか分からんけどさ
    FGOACはA店では売上一位だけどB店では売上最下位
    艦これやらガンダムはA店でもB店でも売上二位、三位って感じ
    ゲーセンの店長は言い過ぎだが仕入れない方が良かったって店は結構ある
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:19:49返信する
    >>147
    稼働年数を考えてみような
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:20:04返信する
    結局ACでもFGOが1番なんやな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:20:13返信する
    アズレンはもう使えませんってか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:20:19返信する
    艦これアケって3年経つけどまだ人多いのか
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:21:06返信する
    皆FGOACに不満を上げて拒絶してはいるが一部の信者がセガの思惑通りに廃課金してて(業界誌指定集計店では)結果的に高インカムを出している
    店舗によってはこのゲーム機をたくさん導入した為に他の人気ゲーム機が撤去されてゲーセンから客が減ると言う体たらく
    FGOだからと言うだけで結果が出てるだけに性質が悪い
    今後こんなものを基準にゲームが作られていったらゲーセンダメになるわな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:21:34返信する
    信者は喜んで金貢ぐんでしょ?だって派遣なんでしょ?FGOってwww
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:21:53返信する
    >>153>>156
    開き直り始めてて草
    最後まで意地張れや
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:22:16返信する
    >>148
    ネタにマジレスもアレだが周知のとおり指揮官さんの懐事情考えると悲惨な事にしかならんなw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:22:27返信する
    >>159
    いまだに上位にいる辺り結構人はいるみたいだね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:22:48返信する
    >>109
    (特にセガの機械には)2年縛りプランってのがあって
    電源落としただけで違約金数十万円取られるから
    撤去なんてのはもってのほか

    まあ、縛りなしプランもあるけど定価で買う余裕ある店は少ない
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:23:01返信する
    アズレンは本家のソシャゲでFGOもオワブルも人気、売上で圧倒してるから
    短冊プルプルの艦こけは、論外
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:24:06返信する
    >>155
    FGOや艦これの場合インカムと店の利益は比例しないのよね
    セガに持ってかれる金額がデカすぎるから
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:24:23返信する
    >>159
    3年目としては正直御の字ってレベルのインカムは叩き出してる
    最初の勢いとかはもう全くないけどそれでも上位に居座ってるな
    ちょっと古い話になるがWCCFに脅かされてる頃のダービーオーナーズクラブみたいな感じ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:24:40返信する
    まあACそのものの売上出されると誰も否定ないあたりお察しやな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:24:41返信する
    >>165
    FGOACは早々に撤去した店もあったからねー
    バイト先のゲーセンは幸いたまり場的になって毎月売上一位行けたけど博打すぎるよFGOAC
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:24:48返信する
    >>147
    FGOは意地でも金落とす客が艦これより多いし数年後も残ってると思うわ
    良くも悪くもガチャで調教されてる連中だしあいつらやべえよw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:25:01返信する
    >>162
    お前それギャグで言ってるんじゃないなら凄いな
    つうかいつもFGOの記事にいる最強くんやろ?ACでも頑張ってるんやな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:25:45返信する
    >>167
    セガ税高いからねー
    ただ艦これは安牌だし安定して儲けられるから悪くは無いみたい
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:26:08返信する
    はい艦これの負け
    終わり
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:26:16返信する
    >>98
    そっちの方で正しいと思うよ、カードの紐づけの問題より、ゲームの面白さに問題がある。
     似たような紐づけ状態の最近復活した三国志大戦が、登場から人気のままみたいだしね。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:26:34返信する
    >>172
    ガガイノガイを触るのはほどほどにしとけよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:26:59返信する
    >>169
    せやね
    なんだかんだでFGOACはインカム一位だしてて、艦これACも三年目でもトップ5から落ちた事無いし両方とも勝ち組よ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:27:19返信する
    この記事の内容を読んだがアズレンの勝ちのようだ

    FGOACは完全にオワコンだな
    近所のゲーセンでは、休日でも誰もやってないww
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:28:01返信する
    コモンカードや安レア売っぱらったはした金でワンチャン当たり狙うか、ってなるしな
    TCGは新しいカードを手に入れる為に手持ちを資産として運用・循環出来てナンボ
    っていう指摘はその通りだと思うよ

    100%転売の為だけにやってる転売ヤーじゃなくとも、人間金が絡むとやる気が違うもの
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:28:08返信する
    >>174
    アズレンの勝利だな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:28:43返信する
    艦これアーケードは良く出来てるし、システム的にも艦娘を揃えるって点でショップ効果が高いのは分かり切っていたからな。
    FGOはどうしようもないだろアレは。擁護するポイントすらないもの。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:29:00返信する
    同じ爆死でもセガはけもフレ出すくらいならアズレン出せば良かった

    押し付けられるゲーセンには悪いがw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:29:35返信する
    >>147
    本家で金出す要素薄いんだからアケくらいは勝って欲しかったな
    FGOアケが上とか再臨に金出してても腹立つわ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:30:20返信する
    FGOアーケードがゲーセンから嫌われてるのは分かったわ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:31:02返信する
    というかよくソシャゲだけで推定3300億売り上げてるバケモノに喧嘩売る気になるわイかれてるとしか思えん
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:31:13返信する
    >>183
    大型アプデとか大してしてないのに三年目だし無理あるわ
    FGOも順次テコ入れはしてるし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:31:21返信する
    ちなみに、10連ガチャ(1000円)しても消耗品や消費税考慮すると店の利益は100円にも満たないからね
    キラカードに関しては出た時点で赤字

    安い方のプランなら300円くらいは儲かるけど
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:32:12返信する
    インカムずーっと一位だぞFGOAC
    こけたってどの世界の話だ?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:32:16返信する
    >>184
    嫌われてるというか店によって極端だから仕入れた店によっては結構ヘイト稼いでる
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:32:26返信する
    一生懸命煽ってる奴いるけど空回りしてて草
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:32:35返信する
    田中さんは勃起する
    きのこは勃起しない
    そういうことだぞ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:33:12返信する
    まあ艦これ程度じゃどうあがいても負けるもんな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:33:25返信する
    はやくアズレンAC作ってほしいわ
    雑魚コンテンツのFGOACと艦これAC駆逐してくれww
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:33:45返信する
    >>188
    第二の艦これイメージしてたゲーセン的には期待外れだったけどこけたとは言い難いわ
    さっきから店によって極端とは言うてるがこのゲーセン店長は言い過ぎてるし間違ってると思う
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:33:56返信する
    売り上げトップのFGOだぞ?と騙されて仕入れたはいいが、全く客が入らず即撤去することになったもんな…
    ゲーセンのオーナーには相当恨まれてると聞く
    FGOプレイヤーのゲェジがアホみてぇに注ぎ込む以外見向きもされない
    ゲェジの住む土地に設置するだけで良かった代物
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:34:25返信する
    FGOACがテコ入れしてるとか言ってる奴はエアプ丸出しである
    今日にでもゲーセン行って一回やってくるといいよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:34:29返信する
    >>186
    まぁいいんじゃない?
    艦これアケは細く長く
    FGOアケは課金主体のプレイで紐付けしない分
    熱心に課金し続ける客を対象に
    ようは生き残ってるセガの勝ちなのよな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:34:36返信する
    >>188
    ソシャゲのネームバリューで比較したら爆死って扱いだろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:35:00返信する
    アズガイジさんこれから悲報が連鎖するのに今からこんな感じで平気ですか?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:35:13返信する
    お?今度はfgoと艦これか?悪いけど、セルラン1位で男女共に人気あって、同人も艦これより上のfgoの勝ちでしょ、fgoってよりはFateシリーズ総売り上げで見たら当然fgoの勝ち
    艦これが勝ってるのはリアイベだな。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:35:16返信する
    >>190
    時間の無駄だしな。
    割と普通に会話してる所なんで相手したくないねん
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:35:31返信する
    売りスレからの転載記事だけど、何故かそこで貼られてたAMJのインカムランキングで1位がFGOACのやつだけガン無視して記事にしてるのが露骨だなぁ…
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:35:34返信する
    >>175
     追記、ただし、熱心なガチャ・進化時にカード発行に積極的に課金の人がいた場合は、それなりの利益がある。
     そういう人がいないと、コメント内にあるようにすぐ撤去となる。
     
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:36:25返信する
    FGOACと艦これACの記事なのに
    タグが艦これ・アズレンなのなんとかしろよ、やらはげ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:36:34返信する
    三国志大戦はPvP大前提なこともあってユーザー反発凄くて、

    結局オンラインオフラインのトレード機能やら天井やら付けたりして改善したんやで
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:36:35返信する
    >>183
    それこそ動画の説明の通りよ
    艦これACはゲーセンとショップに落とす金が分散されるが
    FGOACのユーザーはゲーセンに一極集中せざるを得ない
    ランキングだとどうしたってFGOACが有利になる
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:36:38返信する
    両方ヒットしてて両方SEGAじゃん
    どういう対立煽りだ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:36:48返信する
    >>202
    以前やら管は普通に記事にしてたぞ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:37:21返信する
    >>195
    動画見る限り経営者側にも落ち度はある気がするな
    強制的に買わされたならともかくFGOとゲーセン市場を読み間違えて仕入れた店長もいそう
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:37:23返信する
    >>193
    恥の上塗りは止めろ、これ以上アズレンの惨状は見てられない
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:38:17返信する
    アズレンさん、艦これに勝てないからfgoに頼ってしまう
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:38:59返信する
    >>206
    ミカドの店長がインカム20万利益8000円って嘆いてたぞ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:39:04返信する
    >>205
    過疎って終わるかなと思ったら復活したのは驚いた
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:39:16返信する
    諸々の売上出されたらFGOに勝てないんで勝負してないっす….
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:39:29返信する
    >>206
    別に優劣競ってないというな
    そも前提として同じ会社なんだが…

    そもそもカードショップが潤うとか開発、運営してるSEGAはなんも関係ないぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:39:35返信する
    アーケードは艦これの勝ち、
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:39:43返信する
    >>207
    それな
    両方SEGAだから対立する必要も意味もないというww
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:39:50返信する
    >>209
    動画内でも言ってるけど大きな失敗点は直前まで隠されてたカードのユーザー紐付けやからな
    オーナーがんなことまで想定して、ってのは酷だわ
    だから恨まれてるわけ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:40:27返信する
    >>207
    さぁ?タグの通りやらハゲ的にアズガイジがFGOこん棒持つのを期待してんじゃね
    尤も現実はそんな話に誰一人乗らないマスターと提督のお互いへの不干渉っぷりでこんなどっ白け反省会場になってる訳だが。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:42:07返信する
    >>209
    ネームバリューを考えたら第二の艦これACになってくれると思っても不思議じゃない
    ゲーセンも経営苦しいからな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:42:17返信する
    第一に艦これはキャラを嫁艦とか言えるけどFGOは嫁とか言えないからな。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:42:50返信する
    なるほど編集がうまいのか話し方がうまいのか
    わかりやすい
    そりゃそうだな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:44:13返信する
    >>218
    三国志で一回やらかしたから流石に紐はないだろって思ってたんだな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:44:14返信する
    セガに「強いて言えばどこと対立してるか?」って聞いたら

    筐体の写真だけで「誰もプレイしてない!」とネガキャン記事作る悪質アフィブログ

    って答えると思うぞw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:44:23返信する
    >>213
    完全に競技向けに振り切ったのが良判断だった。
    カードの性能やら環境、敷居の高さって話はまた別だけどね。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:44:46返信する
    >>200
    動画見た?何の話題か理解してる?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:45:25返信する
    >>220
    FGOだけならまだなんとかなったのよね
    抱き合わせにソウルリバースって言う漆黒の闇まで一緒に買わされた店も多いから損害が半端ない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:45:36返信する
    >>223
    しかも三国志大戦が反発受けてトレードやら天井やらを導入した後だからな。
    まさかやらんだろうって話。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:45:37返信する
    FGOね…
    客が飛ぶとかって問題じゃなく、そもそも広い人気もねーのに筐体置いたバカは恨んでるだろね
    FGOを知ってたらそんなバカはしなかっただろうが、売り上げを見せられて人気だと勘違いしたんだろーなぁ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:45:39返信する
    >>220
    実際リリース前の期待値は高かったからね
    それで紐づけ仕様知って、みんな「は?」ってなったし
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:46:30返信する
    >>221
    どっちかというとFGOはカプ人気だよな
    俺嫁厨はあんま見かけない気がする
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:47:07返信する
    >>204
    艦これに寄生しなきゃ話題にならんからなぁアレは
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:47:29返信する
    艦これ×佐世保コラボに、佐世保市長と北村地方創生大臣が来場したことを記事にするのは、やらおん的にはマズイのか?

    さすがにタナコロやアズレン運営から怒られるの?
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:47:40返信する
    >>219
    不干渉ってか兼業率の高さもあるわな
    あとは型月社員にガチ提督がいたり型月とコラボしてたりするし当初は仲のいいアピールもあったし赤王とキャス狐は提督だしさ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:48:01返信する
    アズレンガイジ本当に笑うんだがw
    何しに来たの?ww
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:48:09返信する
    >>220
    今ゲーセン独自の面白いゲーム更に減ったからな
    今はもっぱら過去のリメイクかSNSやネット介してどこでも目にはいる
    タイトルを採用したりと
    トップのメーカー独走で基盤時代の混戦は無くなった
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:48:25返信する
    双方sega製のゲームの対立煽りって字面で草
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:48:51返信する
    >>231
    女性人気結構あるだけあってBLも多いしなー
    ただ夢女子も結構いる気がする
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:49:03返信する
    >>233
    アズレンに金貰っている以上、自由には出来ないからな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:49:21返信する
    >>230
    稼働初日に紐付け知らなくて高価買取やらかしたカードショップもあったからな

    あとほぼ同時期に発表された10連がポイント+現金ってシステムも反発されてたな。ゲーセンでやることじゃねえって。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:49:35返信する
    >>235
    ブラダマンテと瑞鶴が似てるから互いに争えって本スレで
    ずっと言い続けてた奴等だしなぁ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:49:53返信する
    転売屋対策してるだけの話だろ
    転売屋対策してるから糞ってカードショップの店長らしい意見だな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:49:56返信する
    >>231 それだカプ厨ってやつ
    だから艦これみたいに無限な可能性があるオリジナルじゃなくて限界があるんよね
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:50:06返信する
    今更って話だけどね 
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:51:31返信する
    >>229
    あそこまでfgoとfgoaの集金体制が同じだと思わなかったからだろう。
    ソシャゲの集金システムまんまをゲーセンに持ち込むと思うか普通。
    動画でも言ってるけど三国志大戦でやらかして修正した後やぞ。
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:52:31返信する
    転売がどうのって言ってるがソシャみたいに無料アカウントの最初のガチャで時間さえあれば増殖できたりライブのチケットみたいな数が決まった物を高値で売りさばいたりするのではなくて、皆等しく1プレイ〇〇〇円払った結果手に入るものだったら売れてもプレイヤーには得しかないと思うが
    実際レアがどれだけあるのか知らないが好きなキャラの高レアを手に入れようと思ったら果てしない金がかかるんだし逆に要らんレア売れたら誰も損しないだろ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:53:34返信する
    FGOに3年目があればええな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:54:07返信する
    >>229
    FGOは少数の廃課金が飛び抜けてるわけでアケの客層とは違うんだよな
    紐付け無くてもそこまで変わらなかったと思うわ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:54:28返信する
    >>242
    プリンタ内蔵系カードゲームで転売屋が恨まれる所以って何よ?
    メーカーが得をしないって話なら、
    結局そのせいで客入り悪かったねって動画の話まんまだけど。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:55:20返信する
    転売が横行して興味ない奴が金目的にやり始めてくれるほど人気になったらプレイ回数増加分メーカーが得するんじゃね?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:56:47返信する
    >>246
    そもそもその場で印刷してるってこと知らない奴なんでしょう。
    動画も見てなくて適当にコメントしてるだけ。深夜に窃盗はかったマヌケと同じ。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:57:54返信する
    というかなんで紐づけにしたんだろう・・・
    ゲームみたいにじゃぶじゃぶ入れてくれると思ったのかねぇ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:58:48返信する
    >>247
    何だかんだ言って3年目以降も続くと思うよ
    FGOアケは欠陥だが、FGOに引導渡せるほど業界自体が体力無いしアケ業界のオワコンぶりが深刻なのよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:58:56返信する
    こんな動画よりスクエニとかコナミくそdisってるやつのが面白いぞ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:59:09返信する
    今のFate界隈って実質的にソシャゲのFGOの一本柱だからバンドリ界隈みたいなもんだよな
    まぁFateは二次創作が圧倒的に強いところがバンドリとは決定的に違うけどさ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 00:59:16返信する
    >>252
    それ以外あるわけないじゃん
    しかも三国志大戦と違って紐付けに対するユーザーメリットも全くないでしょう
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:00:17返信する
    >>254
    性欲disは面白かったわ
    ま、ユーザーもあっ…(察し)みたいな所しか話してなかったけど
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:01:47返信する
    この手のゲームやったこと無いけどカード欲しかったらプレイしないといけないの?
    いっそのことソシャゲーみたいにゲームとガチャ分けたほうが儲かるんじゃないか
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:02:08返信する
    FGOACは半年も経たずに撤去する店舗が後を絶たなかったんだよなぁ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:02:28返信する
    >>259
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:03:14返信する
    >>259
    途中送信してしまったw
    撤去というか減台じゃないかな
    あれ契約もあるし完全撤去とかはできないはずよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:03:32返信する
    >>255
    いや、初期の型月ブームの頃ならともかく今だと型月の二次創作はそんな強く無いだろ
    コミケだけ一位だけどオンリーの規模と数で東方、艦これ、アイマスに負けてる
    ゲームはトップってのに全く異論は無いが
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:03:37返信する
    FGOかぁ。ゲーセンのACにまでガチャガチャゲーを持ち込んだクソコンテンツな
    1サイクル1000円オーバーだって?
    プレイヤーはクソ少ないから賭けなんだろ?
    当たればラッキー!湯水の如く金を落とす
    ハズレたら残念!収入ゼロどころか、電気代でマイナス
    ほとんどのゲーセンはハズレた。。
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:04:04返信する
    マナプリシステムとかいうクソ
    金先払いして、いらないカードを印刷しない代わりにマナプリにするのに
    貯めたマナプリでガチャするのに、また金払うとか意味わからん
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:04:40返信する
    インカム50店舗の順位でしか無いからな
    FGOACは未だに撤去報告あるし全国の総売上だと変わるだろうなぁ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:05:30返信する
    FGOは興味ないけどゲーセンが盛り上がるならって思ってた人は俺以外にも多かったはずだよ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:06:42返信する
    >>261
    1台2台入荷してたところで撤去報告挙がってるぞ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:06:46返信する
    FGOは課金するだけで最新のキャラが手に入って手軽にツイッターでイキれるからみんなやってるだけだしな。


    あんな糞みたいなゲーム性でもアクティブ多くてオリジナルキャラの実力で人気を勝ち得てのし上がってきた艦これとは全く違う
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:08:06返信する
    >>259
    半年どころか過疎すぎる状況が設置後間もなく流れ、各地から撤去情報出るまで長くなかった
    1ヶ月もったのか怪しい
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:08:25返信する
    >>255
    実はそうでもない
    オンリーは女性向けはそれなりに多いが、男性向けはそこらのアニメジャンルよりいない。コミケこそサークル数1位だけど3割は女性向けだし、売れ筋も夏コミなんかオリジナルや他ジャンルに押されてる
    男女混合なうえコミケだけ強いっていう、かなり歪なジャンルなのよFGO
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:08:26返信する
    >>267
    移動したとかじゃなくて?
    それならまぁご愁傷様としか
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:09:22返信する
    >>234
    オブラートに包んでたのに…w
    ぶっちゃけ俺もイベント時だけ艦これやって普段はFGOやってるけどな!
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:10:33返信する
    ゲーセンは毎月セガに通信料とか維持費払わないといけないんだよな?

    これで閑古鳥とか悲惨過ぎるわ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:13:36返信する
    500円くらい払って10連のガチャガチャが引けるようになる
    10連のカードガチャは更に1000円払うと無料で貰える
    そんな感じだったよね
    客がいなくて撤去されたけど一部で儲かってる理由はそれなんだろ?
    ソシャゲの方と全く同じ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:14:48返信する
    >>272
    あまり金は使わないが局所的に時間を使う艦これと
    時間はそれほど使わないが金をところどころ集中して使うFGO
    結構相性いいんだよな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:18:26返信する
    ぶっちゃけアニメもそこまで伸びないと思うぞ
    人気だから人が集まってる状態であってFGOそのものを語ってるやつ何てほぼいないからね
    ゲーム人気が下降し始めてるからこそのアニメでのテコ入れだろうけどね
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:19:08返信する
    インカムで1位になれるFGOACの搾取システムは正義なんだよね
    数人のFGO廃課金ユーザーが使う金額のほうが他のアケゲーより多いんですわ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:21:33返信する
    ゲーセン側としてはクレーンなんかでもお金落としてほしいから人が少ないのは困るんだよね
    一時期はFGOの商品も多かったけど今では少なくなってしまった
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:22:04返信する
    ソシャゲで金使ってるから
    アーケードで金使う余裕なんて無いっす
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:22:24返信する
    FGOガイジの知能レベルに合わせただけだろう
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:22:50返信する
    最近は客の話聞いてるとアニメ効果の方がデカいな
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:23:29返信する
    この店長さんに今の落ちぶれた遊戯王について語って欲しい

    面白い動画になりそう
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:23:34返信する
    >>279
    それなのにソシャゲのゲームシステムをゲーセンに持ってきたんだから無能がすぎるわ
    ちょっと考えれば分かる事なのにな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:24:03返信する
    >>276
    ゲームの方がまだまだ健在でしょ
    ただ、アニメは言うほど伸びないとは思う
    型月信者のなかでも評判のいい(しかもZEROファンも期待できた)エルメロイでさえ3700程度だし
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:24:42返信する
    >>281
    最近アニメ効果のあった筐体とか何か出たっけ?
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:25:19返信する
    FGOは他のソシャゲに比べてやるだけ時間の無駄
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:27:02返信する
    FGOのインカムなんてアケスレでとっくにショボいってバレてたろ
    信者はなんで嘘つきまくってんの?
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:28:17返信する
    >>53
    なおFGOの売上は月170億
    そうだね、艦これはすごいね
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:31:47返信する
    >>284
    まぁアニメは売れてないわ
    HFは結構頑張ってるんだけどな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:32:40返信する
    >>71
    ぶっちゃけて言えばFGO工作業者
    素人がどこにでも張り付いてFGOうんたらかんたらと書き込むほど暇なもんかよ
    まあ全く関係の無いアズレン業者もここに湧いて正体晒してるがw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:32:54返信する
    >>275
    FGO周回中は手が離せないから遠征だけで資材増やすとかできるしな
    逆に艦これイベ中は配布鯖無ければFGOのイベは飛ばしてる
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:33:49返信する
    やっぱりFGOなんて艦これの足元にも及ばないんだよなあ
    民度も提督の圧倒的勝利だし
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:34:28返信する
    ACの話ししてるのに突然関係無いソシャゲの売り上げでイキリ出すあたりほんとFGOやってる奴ってガイジだな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:35:09返信する
    艦これは元げが絵も無い淡々とした短冊ゲーだからACの方がマシなだけだろ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:35:33返信する
    ほーん
    で、FGOには大臣は来たの???????
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:37:07返信する
    ショップで買おうと結局レベル上げで投資するから紐付けなしで全く問題ない、それどころか多くのキャラばら撒いたほうがレベリングに時間かけまくるって寸法よ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:37:20返信する
    誰も釣られないからどんどん雑になってて草
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:37:43返信する
    >>290
    ここで工作して効果あんのかっていつも思ってるわ
    大概が暇つぶしで来てるだけだろう
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:38:59返信する
    >>277
    別に俺はfgoアンチでも何でも無いけど他人の課金額でイキるってめっちゃダサいで
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:42:46返信する
    >>292
    慰霊碑にカード置いていく奴が民度語んな
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:43:36返信する
    >>298
    いやいやどのまとめブログ行っても真っ先に必ずFGOガーと書く馬鹿が湧く
    あんなの個人でやれるレベル超えてるから組織しかありえんよ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:46:15返信する
    >>292
    俺らのゲームの方が民度がいいって言って対立煽りしてる時点で民度もへったくれもないだろ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:47:45返信する
    >>301
    それくらいFGOのユーザーが多いって考えには至らへんのか
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:49:22返信する
    民度なんて対立煽りしか使わない言葉よな
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:49:52返信する
    けど艦これはFGOと違って平成を代表するオタクコンテンツにはなれなかったね
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:50:29返信する
    >>304
    もうなんかヒットマーク出過ぎてて指摘するのも疲れるよなぁ
    自演してる側はよっしゃイケるとか思ってるのだろうかね
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:51:57返信する
    FGOユーザーはリアルで誰にも迷惑かけない
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:52:22返信する
    記事中で言われてるが、紐付けについては転売屋やカードショップが喜ぶかの違いに過ぎんと思うわ
    FGOACはそれ以前に色々お察し過ぎて、仮に紐付けなかったとしてもあんま変わらんと思うし
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:52:38返信する
    [悲報]艦これ佐世保イベの前にアズレン秋葉イベ完全敗北で勝負あり!! やらかん今度はFGOと艦これ対立煽りでコメ稼ぎ開始!
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 01:54:08返信する
    >>309
    対立煽りも何もレベルが違うだろ
    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないんやで
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:00:29返信する
    やら禿どうしたんだ?

    アズレンのタグなんて置いてw
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:01:00返信する
    >>282
    そりゃおもしろそうだわ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:02:50返信する
    >>310
    そんなので盛り上がるのはアンチのマヌケしかいらないからなw
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:03:45返信する
    >>306
    >>310みたいな奴とかもそうだな
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:05:31返信する
    >>314
    レベルだの勝ち負けだの民度だの言い出したらその時点で聞く価値ゼロだしな
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:05:47返信する
    >>305
    艦これもFGOもどっちも雑魚やろ
    ポケモンだけだぞ平成のオタクコンテンツは
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:06:44返信する
    >>301
    覇権ソシャゲだから艦これと同じ感覚で話すなよ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:08:52返信する
    艦これ興味ないから対立してるの知らなかった
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:08:59返信する
    艦これもカッコカリしたカードは紐付けされるんだっけ?
    任意で自分だけのカードにできるのは上手い方法だと思ったわ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:11:21返信する
    >>308
    同じように紐付け仕様にした(条件付きで譲渡は出来るけど)三国志大戦も失速してるからね
    「気軽にトレードできない」ってのはマイナス要素になってる
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:12:02返信する
    >>303
    サイトに張り付いて新しい記事が来たらすぐFGOガーと書く作業を、ほとんどのサイトでやるって馬鹿を
    そんなに大人数がまねするとは到底思えんwつーかそれファンのやることじゃねーよ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:12:52返信する
    FGOユーザーだが、ACはクソゲー。
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:14:23返信する
    >>319
    へぇ、そうなんや
    システム的に紐づけを作れるのは面白いな
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:15:19返信する
    >>304
    ユーザーが多ければ多いほど馬鹿が紛れ込む確率も上がる
    そのわずかな馬鹿を晒し上げて全体がそうだと煽る手法は見飽きたな
    煽り好きなネットイナゴと業者だけやってろってこった
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:17:46返信する
    てか、稼働当初から言われまくってる事を今更…

    次は何?遊戯王とデュエマの闇でも言うの?
    デュエマはCSとかって大会で小遣い稼ぎしたいバカ学生&大人が大量にいるから盛り上がってるから遊戯王も抜くのは時間の問題とかいいそうw
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:24:03返信する
    fateは同人の落ち込みの方がやばいだろ
    作り売りっぱなしできるコミケだけに全企画力を総動員させてサークル数を水増し
    流行ってる感を演出してるけど、その裏では本当の需要である店舗の方で
    在庫過剰がどんどん進んでてコミケの売れ残りが大量に店舗に回ってきてる
    店舗ランキングにも入らなくなってきてるし
    明らかに供給過剰
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:27:37返信する
    >>2
    キモ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:30:19返信する
    これ最初からわかってたやん
    fgoも後出しで艦これに勝とうと迷走していらんことしたよね
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:32:52返信する
    まぁ確かに対戦苦手なオレでもジャンヌオルタが1枚出たら10万で売れるとかなってたら(まぁダメ元で1万くらいやってもいいかな?)思うわな

    それすら無いもん
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:38:28返信する
    >>318
    艦これ興味あっても対立しているのなんて知らないぞw
    そりゃトレードできなきゃ、流行するわけないよね。友達と持ってないカード交換したりするのが醍醐味じゃないの。
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:40:41返信する
    fateの運営は塩川プレゼンでもfateはユーザー数の規模自体はそんなに大きくないことを自覚してたからな
    限られたユーザーからどう集金するかに全力を注いでる
    ACも少数から絞り取るために紐付けなんて逃げ道は許さなかったんだろう
    映画HFにもFGO礼装配布や高単価で限られたユーザーからどう利益を上げるかに配慮が見られるしな
    購買マラソンを脱落せず値段が高くても買う客の質を、リピートや高単価によりどう見た目の量に変換していくか、そういうのに躍起になってる
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:45:36返信する
    ポケモンはともく艦これやfateみたいな元ネタを擬人化してるだけの作品は作品としては全く評価されてないけどな
    そういうアイデアを他者に委ねてしまってる手抜き作品は代表作品選考ではまず名前が上がらない
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 02:54:05返信する
    >>328
    勝とうととかそれ勝手な感想だろ
    自意識過剰すぎ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:01:44返信する
    FGOの方針としては一ヶ所に集中させてその部分だけの売上を上げて、その部分的な売上をあたかも全体のことのように喧伝する手法を取ってるからな
    だからお金の流れが分散する紐付けはなくしてACに流れるお金を集中させたかったのだろう
    fateは同人でもコミケに集中させて見た目のサークル数を増やして大大々的に喧伝、でもその裏では店舗やオンリーを捨ててたりするし
    ソシャゲもスマホアプリだけで他の世界的ゲームみたいに多くの媒体に進出するのを抑えて、スマホアプリのみの順位をあたかもゲーム全体の順位のように喧伝してる
    他の売上も2~4割落ちるオリコン値ではく、出荷数を信者に伝導して広めるよう公式が意図的に流してる
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:03:02返信する
    艦これACも買ったカードだとケッコンできないんだっけ?
    ケッコンできないと何か不利になるの?
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:05:14返信する
    FGOは依存者請負所として優秀なので
    まだ続いて欲しい
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:08:44返信する
    ぶっちゃけFGOAC撤去してボンバーガール台数増やして欲しい
    横浜ラウンドワン10台とか明らかにいらんだろ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:15:29返信する
    >>335
    いや買ったカードでもケッコンできるが?
    ケッコンした時に貰える特別使用のカードが使えないだけ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:39:39返信する
    動画最後まで見たけど面白いな 店長まだまだゲーム業界の闇知ってそうだからチャンネル登録しといたわ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:41:31返信する
    転売屋対策してるだけだろw
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:43:31返信する
    ていかFGOのアーケードはインカム1位なんだがw
    信じられん話だけどマジ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 03:57:42返信する
    艦これやらfateを「オタク」コンテンツの代表ヅラするの止めたら?
    「同人」「二次創作」コンテンツならともかく
    オタクコンテンツにはオタクコンテンツの最低限の創造性は求められてるんだから
    既に名前のある物や人を擬人化しとけばそりゃロングランもできるし安定した収入にはなるよ
    でもそこには新しいものを考え出す努力、創造性が致命的に欠落してる
    オタクと言っても擬人化信者以外にとってはそんなのは代表の基準を満たしてない、創造を怠ってるただの汚れ仕事でしかない
    オタクの大半は擬人化なんて盗用する元ネタが豊富だからただ長く続くだけの単純作業の代物に時代の代表ヅラされるのなんて望んでない
    現にオタク業界の権威や識者からは艦これやfateなんて全く評価されてないし名前も上がらない
    そういう創作としてもファン範囲としても最低限の基準さえ満たしてない擬人化ものはオタクの代表としては要らない
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:00:18返信する
    ソシャゲとかやってるユーザーって大体なにかしら兼任してるけど
    アズガイジは全方向に攻撃したせいで自分とこの兼業をも攻撃して
    孤立無援になってるのほんと草
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:10:04返信する
    >>342
    これ何かのコピペ?
    すげえ気持ち悪いなw
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:12:45返信する
    泥棒これくしょんわろす
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:16:22返信する
    アズレンの方が上だがな
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:20:05返信する
    また遊楽舎店長だろと思ったら遊楽舎店長だった
    話聞く分には面白いけど一緒に仕事はしたくないな
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:25:34返信する
    fateはあい変わらず数的な商品が弱いな
    ACも一人当たり普通の3倍以上金出してんだろ確か
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:38:19返信する
    えちえちだらけのアズレンもカード排出のアーケード出せば、転売ヤーが群がって大ヒットするんじゃね?
    カレー一皿食べる野茂躊躇する死期感さんはプレイしないだろうが、転売ヤーならそんなことないしw
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:56:00返信する
    FGOACは客単価が極端に高いってだけでガラガラなのは嘘じゃないじゃん
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 04:56:44返信する
    廃課金ゲーモンストの4倍の廃課金のFGO
    ゲーセンでもそんな感じなのかしら
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 05:14:20返信する
    ヒカラファみてるやつは軽蔑してる
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 05:17:00返信する
    AC(単客価) fate>艦これ
    カード 艦これ>fate
    同人(コミケ) fate>艦これ
    同人(店舗) 艦これ>fate

    少人数高単価の商品はfate
    多人数低単価の商品は艦これ
    いい勝負じゃん
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 05:38:03返信する
    素晴らしい
    この店長には田中さんも勃起してるであろう
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 05:39:43返信する
    実体のあるものにソシャゲ脳を持ち込んだからってことか?
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 05:39:46返信する
    実体のあるものにソシャゲ脳を持ち込んだからってことか?
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 05:55:45返信する
    どこがそういう仕様を決定するかだよな
    アケのゲームデザインってC2やDWが決められるものではないしそれ専用の新会社をカドカワやアニプレが出資して作ってるのかねえ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 06:12:15返信する
    >>357
    いやSEGAだよ
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 06:22:48返信する
    セガ内部にも複数のプロジェクトチームがあって考え方に違いがあるということなのか
    それともソシャゲの方の運営の方針の違いがACにも反映されているということなのか
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 06:46:12返信する
    アケ版FGOって稼働率ずっと1位でしょ?
    なんでとくさん嘘つくの
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 06:50:30返信する
    そんな必死にならんでも・・・
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 06:52:52返信する
    俺の知ってるゲーセンだとFGOの方が人多いが
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 06:57:16返信する
    一理あるが、要は「中古カード売れないんじゃうちがおいしくないだろ!」って話に帰結する
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:04:01返信する
    >>360
    まず稼働率なんてどうやって調べたの?
    で、稼働率に関してはガンダムとか音ゲーに勝てるわけがない
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:13:42返信する
    >>359
    艦これもFGOも開発はセガだけじゃないぞ
    クレジット見る限りC2、DWが関わってる
    艦これACの初期ロケテで評判悪くて、C2側から自分達のゲームに合わせなくていい、セガの好きにつくっていいと言われてデザインを大幅に変更したという話は有名だし
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:14:16返信する
    FGOなんてガチャ課金がすごいだけでそれ以外は大したこと無いからな
    艦これに勝てるわけない
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:18:07返信する
    >>360
    嘘つきは・・・お前だ!
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:23:38返信する
    おい店長やんけ
    出世したなw
    ゴチャゴチャ言うてもパトロンヒカルがいて在庫処分もしてくれるんだもんなぁ…
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:25:44返信する
    >>360
    ファーwwww
    息を吐くかの様にに捏造する
    これがアホFGOキッズ
    映画の桜で抜いてこいよ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:42:47返信する
    煽ってるのはデレガイジだよ
    俺にはわかる
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:43:03返信する
    艦これ如きがFGOに喧嘩を売るとかwww
    身の程を知れよwww
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:47:55返信する
    >>370
    アズガイジなんだよなぁ
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 07:51:42返信する
    >>308
    動画でも言われてるけど、確率なんで出ないカードはとことん出ない 紐付けされてないならトレードやカードショップで手に入れる等いくらでも手に入れる方法はあるけど、紐付けされてると自分で出すしかない もし出ないカードが自分の好きなキャラだと悶絶もんだね いらないカードをひたすら出す作業になる
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:21:00返信する
    FGOACって完全に艦これACの2引目のドジョウ狙ったよね
    アプリが終わる前に新しいものを開拓しようと思ったんだろうけど
    艦これの真似は無理でしょ
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:21:48返信する
    ソシャゲも全く同じ原理なのに嬉々として金をドブに捨て続ける阿呆が後を絶たない不思議
    そう考えてみると、絵の世間的な価値と同じくらいに可処分性というのは案外大きな要素だったんだなあ
    それだけ不都合な現実を見たくない奴が多いということか
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:22:51返信する
    >>364
    稼働率というかインカムだな
    総合はわからんが大型筐体(艦これとか三国志大戦、ボンバーガールあたりが含まれる)だとリリース以来ずっと一位を維持してるよ
    アミューズメントジャーナルあたりの専門誌の話
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:25:12返信する
    こないだ10万円の価値がある水着時雨中破出た時はあわててゲーセンから逃げ出したわ
    そのままだと、なにをするだーきさまらーになってたからな
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:30:26返信する
    >>359
    艦これアーケードはSEGAの一番偉い人が陣頭指揮取ってるから他と気合いが違う
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:31:52返信する
    アケではダヴィンチんところで買い取ってくれないんか?
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:54:48返信する
    結局カード屋の僻みでしょwwウチが儲からないって
    メーカーが儲かってるなら何も問題ないじゃん
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 08:57:34返信する
    なかなか説得力あるしおっさんもおもろい
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 09:05:48返信する
    >>380
    この人はカードやでもありゲーセン店長でもある
    百万単位の筐体を買わされてFGOみたいにポシャったら大損害なのよ
    つーかFGOACでメーカーが儲かってるとでも?ww
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 09:11:19返信する
    この店長が言うならそうなんやろな
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 09:16:36返信する
    >>360
    1位なのはインカムだな、稼働率ではない
    上でも言われてる通り客単価が良いんだよ
    ゲーセンを何店舗か回ってみればわかる
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 09:17:40返信する
    FGOはガチャのせいでアーケードで遊ぶ金も無いんだろ
    ガチャゲーは滅びるべき
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 09:22:02返信する
    稼動初期は賑わってけど紐付き設定になったら一気に相場暴落したからね
    現物カードメ-カ-に相場支配されるのはきついよな
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:10:17返信する
    >>368
    そうな、結局在庫処分、金の話よ
    そういうパトロンにコネの無い一般人は中古ゲーム屋で処分するわけだ
    で、できる艦これできぬFGO
    金が回らなきゃ企業はユーザーの思惑無関係にあっさりコンテンツ閉じるからね
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:14:34返信する
    FGOACは艦これAC以上に1プレイにかかる値段設定が高いからな
    それなのにカード自体がアカウントと紐づけされて
    他者への貸し借りも売り買いも意味が無い

    当然地引きするだけの資金を持ったユーザー=高額課金者しか残らなくなるから
    稼働率が悪くなる
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:16:49返信する
    >>386
    最初から紐づきだよ
    紐づきなの知らなかった人が初期に乗り込んで
    紐づきなの知らなかったカードショップも高額売買してたけど

    紐づきなのわかるとどんどんライトユーザーが減った感じ
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:19:16返信する
    >>377
    盗られるの怖くて却って売りたくなりそうだな
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:22:50返信する
    fgoアケに関しては紐付きが悪いんじゃなくてクソゲーだからで結論出てるけどな
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:28:49返信する
    艦これの水着ホロ中破まじで10万が相場なのすごい
    2019summer限定フレームとか、期間限定だから時間がたつにつれて価値も吊り上がるだろう
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 10:59:37返信する
    FGOACよくプレイしに行くけど、如何に上客をゲット出来るかが各ゲーセンの明暗を分ける。
    2〜3台入荷して太客掴めたゲーセンはウハウハだと思うよ。インカム見る限り。
    逆に沢山入荷したり、設置場所が悪くて太客掴めなかった店は悲惨。
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 11:13:44返信する
    >>393
    上でも書いてるがカード排出系ゲームはほぼセガに持ってかれるから、ゲーセン側はあんまりうまくないよ 艦これアーケードがゲーセンの救世主と言われてたのは行列待ちの時に他のゲームとかもプレイしてゲーセン全体の利益が上がったからや
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 11:23:16返信する
    >>394
    プレイヤー側なので実感無かったがそう言うカラクリなのか
    確かに待ち時間暇だから他のゲームしたりそこらの自販機のアイス食ったりするしな
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 11:34:40返信する
    >>394
    あー確かに待ち時間中色んなゲーム触ってたわ
    今でもアケやるついでにプレイしたりするし
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 11:41:42返信する
    >>394
    そいや、今も艦これやり行くとキャッチャーでなんか取ってからプレイしてるわ
    なんかゲーセンいく度にレムの新しいフィギュア出てるし
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 12:30:12返信する
    やっぱ艦これなんだなぁ
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 12:39:55返信する
    FGOのカード紐付けはセガがその前に出した三国志大戦4で盛大にやらかして大転けしたやりかたなんだから今さらじゃねーの?
    高額カードの転売云々より紐付けしたせいでレアリティ関係なくどんなにカードダブろうがそのぶんゴミが増えてくんだよ
    トレード出すにもいちいちセガが用意したNET経由かゲーセンのサテライト通さなきゃダメだから何をするにも面倒
    これだけのせいじゃないが今の三国志大戦は稼働1ヶ月で一気に客飛ばして減台、撤去続いて閑古鳥なったしな
    1年近く経ってから色々改善したけど前シリーズまであれだけゲーセン賑わせてたのが嘘のように落ちぶれたしな
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 12:54:26返信する
    2周年とフォーミダブル効果で今は完全にアズレン人気が爆発してるな
    これはひょっとしたら冬コミでサークル数逆転もありうるでマジな話
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 12:57:19返信する
    >>400
    流石に雑すぎるやろw
    こんなんで発狂するんは真性だけやぞ
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 13:02:56返信する
    >>400
    他所でやれすぎる
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 13:16:56返信する
    >>400
    やっぱアズガイジって頭おかしいな
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 13:26:17返信する
    各地荒らしてるアズガイジは中国人らしいな
    アズレン界隈ろくな連中いないな
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 13:55:18返信する
    >>400
    百歩譲ってそうだとしてももう申込み終わったやん
    ジャンルコードは変わらんやろ
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 14:04:14返信する
    艦これが勝つとアズガイジが発狂するのは草
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 14:11:19返信する
    >>404
    艦これ記事で佐世保イベの店舗ガラガラのソースとか言いつつ
    既に人気キャラグッズが完売してるツイッター発言貼って日本語ちゃんと読めなかったり
    その佐世保イベに大臣が来たって話題でやたら発狂してたり
    中国人のアクセスで検索ランク上位が埋まってる今の渋のアズレンアクセスランキング(ただし投稿数はやたら少ない、中国需要だから)で人気主張マウント取ろうとしてるしな

    あと最近の秋葉イベに無料配布の整理券まで転売ループする連中だらけだったのに指揮官ら誰も批判しない(中国需要&中国日常だから)とかも
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 14:20:46返信する
    今のFateも艦これもリアルでイベントやっても地方でもガルパンラブライブみたいに万単位で人が集まるけど
    直近の秋葉原のイベントで中華転売屋込みで1000人レベルしか集まらないようじゃアーケードとか出すのもまず無理だなアズレンは
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 14:24:13返信する
    これは映画もそうだし、どの業界でもよくある話だけど
    なぜか戦犯当人は理解しないし何度も繰り返す
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 14:33:39返信する
    月日が経てばもっと差は出てくる話
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 15:08:07返信する
    >>400
    それ大鳳実装された時もここで言われてたやろ
    結果は全然ダメだったけどな
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 16:07:25返信する
    >>411
    というか4日連続100件投稿、実装2週間で1000件突破の偉業を達成した鹿島に比べたらどっちも大したことないんだよな
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 17:11:07返信する
    >>400
    公式のがエロい
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 17:25:46返信する
    FGOACは艦これAC以上に1プレイにかかる値段設定が高いからな
    それなのにカード自体がアカウントと紐づけされて
    他者への貸し借りも売り買いも意味が無い
    当然地引きするだけの資金を持ったユーザー=高額課金者しか残らなくなるから
    一人当たりの課金額だけどんどん上がっていって他の4倍とかになって
    その分稼働率が悪くなってガラガラ状態になる
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 22:51:13返信する
    納得できる話
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 23:43:40返信する
    >>18
    一人がつぎ込む金が多すぎるからだよ、搾取がひどいだけ
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-16 23:49:28返信する
    >>188
    インカムと人気は一切釣り合っていない
    一人が落とす金が多すぎるだけ、マジで閑古鳥だから、イベントあろうがな
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-17 04:45:56返信する
    天井と素材活用かな。
    トレードさせないなら、せめてそれ位は担保させろって事だろうね。
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-17 05:17:48返信する
    カード屋の事情の話なのか
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-17 06:56:14返信する
    >>419
    この店はカード屋でもありゲーセンでもある
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-17 06:59:44返信する
    まぁFGOACは単純に金がかかるのと、それに金落としまくる一部の固定層がいるから売り上げが出てるって話でしょ。
    一般的に見たら金のかかり具合とゲーム性がひどすぎるって話なんじゃないか?最近もひどい調整が入ってクソ環境らしいし
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-17 08:25:01返信する
    まとめるとこう
    艦これ 紐付けが無い→価値がある→売れる→高額カードが欲しいというモチベ

    FGOAC もらったカード育てても制限がかかってる→価値が無い→ゴミ→自分で引くしかない(引けない)絶望
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-17 09:21:30返信する
    他の暴露系動画見たけど面白かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。