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なぜバンドリは成功したのか?⇒ 木谷氏『「声優がバンドをやったこと」「音楽が良いこと」「ソシャゲ」あと声優陣は1日”10時間”の楽器練習させてる』

cropped-バンドリタイトル

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日

木谷高明氏が語るヒット理由と未来
『バンドリ!』声優陣は1日”10時間”の楽器練習

https://www.oricon.co.jp/news/2143917/

■バンドリ!成功の3つ理由とは?

現在、ポピパのほかにもRoselia(ロゼリア)、RAISE A SUILEN(レイズアスイレン・通称RAS)と3組のリアルバンドが活動。Roselia・RASともに2月には初の日本武道館ライブ、この夏には単独ライブも成功させるなど、順調にファンを獲得している

リアルだけでなく、アニメも20年1月から3rd Seasonの放送が決まっているが、木谷氏はバンドリ!の成功の要因を「声優がバンドをやったこと」「音楽が良いこと」「スマートフォン向けゲームの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(以下、『ガルパ』)」の3つを上げる。

 「声優さんがバンドをやるのは例がない。誰もが無理だと思っていたことをやってくれました。音楽に関してはElements Gardenが気合いを入れて作ってくれている。『ガルパ』はコンセプトが良かったですよね。ゲーム性もキャラのかわいさもですし、何よりもアクティブユーザー数が多い。ほかにもカバー曲を入れたことも良かったかなと」と成功理由を明かす。一方で「そうするとアニメが出てこないんだけど」と笑い「アニメの第1期はベタだから、アニメファンには突き刺さらなかったのかなと。普段はアニメを観ない人でも楽しめるような実写ドラマにあってもおかしくないようなストーリーなので」と話す。

■日本のアニメは「間違いなく減る」と断言 これからさらに伸びるのは舞台

 さまざまなメディアミックスで成功を見せているバンドリ!だが、アニメ業界全体を見渡すと木谷氏は「間違いなくアニメは減る」と断言する。「商売になっていないんです。制作費が上がっているのと、中国の企業がアニメを買わなくなってきている。バンドリ!に関してはすごくうまくいっていて、ライブグッズもキャラクターグッズも売れていて、そこはまだまだ伸びている分野です」とし、続けて「昔はアニメは宣伝のためにやっていたんですけど、今は観てもらうことが大変。アニメを観てもらうための宣伝が必要になっていて、本末転倒な状況なんですね」と話す。

 ブシロード全体のビジョンとしては「舞台、いわゆるライブエンターテイメントには力を入れていこうと思っています」との方向性を示す。「舞台はこれまで男性があまり観ていなかったんですけど、プロジェクションマッピングなどで、ひとつの舞台で20から30のシーンを作れるようになって、メイクや衣装もランクアップしている。視覚から入ると言われる男性も飽きずに、観ていて楽しいものになりつつあるんです」と業界全体の流れを分析する。

以下略

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


10時間毎日練習させるとかwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


労基は?
自営業者にも基本的人権はあるんだが

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


すげー
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


ベースの人アホほど上達してるし練習量やばそうだなとは思ってた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


1日10時間は楽器練習だけをカウントした場合なんだ
楽器練習の日は2時間の発声練習はしないから -2時間
3時間のダンス練習もしないから -3時間

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


その結果があの文化祭レベルの演奏かw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


けいおんの本物
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


こんな事してりゃ体壊して引退する人も出るわな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


普通の女子高生が1日10時間も楽器練習出来るか?
逆に役と離れていくだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


忙しい声優は無理やん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


てか曲がバンドでやらなくていいような曲だし
もっと簡単なのにしてやれよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


何人か使い潰したよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


西武ドームでスカスカライブやってたけど成功してんのこれ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


へごちんとかいう働きすぎな声優
バンドリ デレステ ウマ娘 アイカツ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


バンドリ終わったあともスキル活かせるじゃんアーティストとして
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


声優なのにすごい!って24時間テレビと変わんねーな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


cdだとめっちゃ上手くなってた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


ポピパとロゼリアくらいしか生ライブやってないの私知ってます
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


最初のうちだけな
今もうレッスンとかやってない
だからこれからずーっと下手くそなままでライブやる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


愛美が必死で楽器練習してる裏で
「すっごーい!」「わーい!」「たーのしー!」
の3ワードだけでMステに出演した女がいるんだから
そりゃ辞めたくもなるよね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


ライブやってるのポピパとロゼリアだけだろ?
アフロとかパスパレ、ハロハピはやってなかったような

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


アフロの声優は基本三澤紗千香しかイベに来れないからな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


もう勢い的にはラブライブやアイマス超えてると勝手に思ってたから、
あのメラドの画像は衝撃的だったわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


どうせ暇な声優やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


バンドリで女子高生バンドのオーディションやってたし
ゆくゆくは新バンドにそういう子ら使う予定なんだろうな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月08日


なおブシロは新しくDJアニメを展開する模様
 
 
 



 
(´・ω・`)バンドリ成功しまくってやばいな!!電車乗ってると若い女の子もプレイしてるからね
(´・ω・`)ついつい「君バンドリやってんの?俺も!仲良くしない?」って声かけたくなっちゃうわ
 
 
 

 
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  1. へごさんは働きすぎやと思う

  2. ナレーション、アニメのキャラに声を当てるぞ!と業界に入ってきた人の末路

  3. 声優をぶっこわす

  4. ラブライブまた負けたのか

  5. まあアニメがオワコンになって舞台が増えるのはわかる
    アニメすげえ金かかるからな

  6. 有名な曲や神曲を片っ端からカバーしたおかげだろーが
    勘違いすんな

  7. 1日10時間の楽器練習する熱意が本家のアニメ声優陣にあったか?

    無いよなぁ

    もうカバー曲とか言わずバンドリの曲として認知されてもいいレベルだな

  8. ミュージシャンに10時間声優の練習させた方が早そう

  9. ユーザーが望んでる事とコイツがやりたい事がズレてんだよな
    だからイマイチ突き抜けない

  10. 大人になってから楽器練習するとすさまじく時間かかる
    楽器は子供のころから触れて相対音感くらい身につけたほうが良い

  11. >>6
    カバー曲以外空気だよな

  12. もう声優とは呼べませんね。なんて呼べばいいんだい?

  13. 気持ち悪いやらカス

  14. 一日10時間ってw
    オワコン化したら似たようなのに渡っていくしかないだろうな

  15. ■バンドリ成功の理由
    ・ラブライブ衰退による流れたファン確保の漁夫の利ができて稼働タイミングが絶好だった
    ・圧倒的な宣伝広告量で中学生高校生のライトオタクを釘付けにして引き込み。ただし金は膨大にかかる
    ・カバー曲。ただし金は膨大にかかる

    なお、バンドや一般人は関係ない
    それが本当に理由だったらCDはもっと売れているはずだしライブももっと需要が出ている


  16. あれで成功してるっていえんの?

  17. チンドリはどうした?

  18. 毎日10時間はフカシ
    信じる人いんのかよ

  19. 嘘は良くないなぁ~www

  20. けいおんっていうマイナーなバンドアニメがバンドリの曲パクッてた
    涼宮ハルヒの憂鬱っていうマイナーなアニメがバンドリの曲パクッてた

    バンドリパクられまくってつれーわ

  21. エア演奏でいいのにねえ

  22. 演奏してないユニットの方が人気やん

  23. もうバンドリはすっかり流行ってる感()がなくなって空気化した

  24. いつも泥棒が始まってるな、コレ……

  25. 客はそこまで求めてないから早く大橋彩香をリリースしてくれ

  26. へごちんはあんまし練習できないからドラムだけ影武者がいるような話見たことあるけど本当かしら?(´・ω・`)

  27. 1日10時間の楽器練習ってすごいよな
    お前らがアニメ漫画ゲームネットで潰す無駄な時間より多いんじゃね?

  28. 10時間とか言ってるけどほんまはせいぜい1,2時間やろな

    暇な声優でもない限りそんな時間とれんやろ
    逆に暇な声優は練習で10時間の給料もらえるから喜んでやりそう、バイトするより時給いいだろうし今後の仕事でも役に立つしな

  29. バンドリが成功したというか競合相手が自滅した

  30. アニメ業界を軽視した発言をしているけど、アニメ1期はおろかリベンジするはずのアニメ2期までもが空気でヒットしなかった事に対しての恨みだよね
    劇場版アニメやアニメ3期の放送前に言うようなセリフじゃない

    もうバンドリはアニメじゃ人気が出ないと薄々諦めているから

  31. 既存のガールズバンドを声優としてはデビューさせる方が余程楽だろ
    楽器の習熟より某読み直す方が簡単なことくらい誰にでも分かる

  32. >声優さんがバンドをやるのは例がない

    谷山紀章「はぁ?」
    西村朋紘「はぁ?」
    神谷明「はああぁぁぁぁぁぁあ!?」

  33. 成功した?

  34. オワコン



  35. で 、 い つ に な っ た ら


      「 デ レ ス テ 」
             に 勝 て る の?

  36. バンドリはもうオワコン入ってる
    やっぱ音ゲーのソシャゲって旬があるよね2年くらいでだいたい空気になる

  37. あのドームはなかったことに?

  38. >>21
    知名度・人気ともにゴールデンボンバーに完敗だからなぁ……

  39. 今やソシャゲの売上もすっかり落ちて

    最新チケCDも爆死

    もうバンドリは終わり

  40. >中国の企業がアニメを買わなくなってきている

    どういう事?中華資本ホルホルパヨクさんw
    やっぱり中華から抜けてきてるやん

  41. あのゴトランドの声優さんはピアノの国際コンクールに出たりしてたんだろ
    そういうのを使った方が手っ取り早いだろうに

  42. >日本のアニメは「間違いなく減る」と断言 これからさらに伸びるのは舞台

    スタァライトが爆死中なのに何の戯言だ?

  43. ラブライブが落ち目の時に流行らせた感出しに行ったのはすげーうまいと思った

  44. >>37
    1周年アニバですらデレステに勝てなかった時点でもう無理だろ

  45. >>37
    何故バンドリがデレマスに勝たないと行けないの?

  46. 音ゲー界のアズールレーン

  47. >>43
    今やってる『ノーサイドゲーム』は
    ラグビー経験者や元プロを連れてきてるからね
    おかげで日常シーンの芝居では棒演技になることもあるけど
    試合シーンの迫真性は半端ない

  48. 舞台増えるんじゃないの
    アニメより舞台のが安上がりだろ

  49. >>30
    まさにそれ
    アイマスはオッサン向けの内輪向けの閉じコン化しているし、
    ラブライブは色々なマイナス要素が重なって完全な自爆自滅
    WUGもウマ娘もラブライブと同じで自滅
    22/7は展開が遅すぎてアニメ放送でやっとスタートラインに立ったと言えたぐらい

    だから新規の未成年でアイドルコンテンツに触れたいオタクたちはバンドリしか選択肢がなかった状況で、宣伝量のゴリ押しによる戦略が未成年層にマッチしたのが勝因

  50. ラブライブが一瞬流行ったのは「売れてる感」があったから
    なお蓋を開けてみたら大したものじゃなかったんで廃れた

    バンドリが一瞬流行ったのは「勝ち組感」があったから
    これも蓋を開けてみたら大したものじゃなかったんで廃れた

  51. 佐倉とか日笠も10時間練習させられてるってこと?

  52. アニメ見てもらうために宣伝が必要になってきてるってのは確かにそうだな

  53. 大橋彩香もバンドリのほうがやってて楽しそうだもんな…

  54. >>51
    アイマスはおっさん向けだけどデレマスは20代がメインやぞ

  55. ゲームの5バンド中バンドしてるの2つしかないけどな
    あとアニメでもう一個バンド増えたのと野郎のバンドもあるから実質4つか
    残りの3バンドも楽器やらせればいいのに何故しないんだろう?

  56. ピークは一年ぐらい前、すでにガルパの売り上げも下降気味
    ライブもガラガラ。強気なことを言ってても
    ブシロはDJ,卵もミクゲーとか移行先に必死だしね

  57. >>27
    いてもいいだろ


    専属契約して莫大な契約金払ってるなら別だけど
    そうじゃないなら労働者馬鹿にし過ぎ

  58. >>56
    んなわけない
    以前ここでも40代がメインって画像があっただろw

  59. そのすごーいとかほざいてた奴は今落ちぶれてんぞ
    一方愛美は歌えて踊れて演技できてギターがひけて仕事がある

  60. あ、これバンドリの曲だ

  61. >>48
    つまりもうだめってことになるじゃん

  62. 1つのバンドだけ用意するんじゃなく数撃ちゃ当たるで行ったのが良かったわな。

  63. 時給にするとくっそ低そう
    人気声優はやらない訳だ

  64. >>55
    大橋はデレマスだと初期メンバーが年上ばっかだし年が近い連中はキャリア的には下
    中島なんかは逆に年が離れているロゼリア勢よりも年が近いデレマス勢と絡む機会が多いし

  65. >>41
    それデレステにも当てはまるからなぁ…

  66. バンドリはもうアクティブユーザー減りまくりだぞ、夏休みのハロハピやパスパレのゲーム内イベントでも明確に減ってたんだから
    そんで新規に厳しくなった編成ルールで次のバンド混合イベントじゃ総合力がた落ち間違いなしな事になる
    無課金はもちろん微課金も萎えて消える

  67. ちんドリはどーなるかな
    男の娘いるならやるけど

  68. >>60
    どういう画像だよw
    それ言ったらサンシャインも30代後半の池沼ハゲがメインだってことだぞwww

  69. いやどう考えてもソシャゲのおかげだろ

  70. 声優の本業に支障の出るトレーニングを強要してんじゃねえよ…
    絵に描いたような使い潰しだな

  71. >>60
    ゲームやっている奴ほど若くてライブ、ラジオの公録となるにしたがって
    おっさんが増えるって話じゃねーの?

  72. 閑古ドリなんて呼ばれてる時点でもう終わり
    それくらい猫屋敷は大失敗だった
    木谷が言う勝ち組感ってのがなくなった

  73. 勢いとかいくらでも演出できる要素でミーハー釣っただけだから
    そいつ等が雰囲気に流されずに自分の頭で考えることを覚えたら終わるんじゃね

  74. >>68


    で、オワドリがデレステに勝てんの?wwwwwwwwwww

  75. 声優もどんどん逃げ出してバンドリのイベント出なくなってる

  76. >>53
    いやどう考えても実際に演奏する機会少ないグループだろ

  77. >>60
    なぜ有名大学にはアイマス研があるのにバンドリやラブライブ研は無いのか
    若さと母数の違い

  78. 10時間はいいすぎだろうけど演奏好きなやつからしたらえらいご褒美やな

  79. なお舞台は…

  80. >>69
    「マニアがジャンルを潰す」とまで言った男が総指揮している
    コンテンツとは思えない迷走っぷりだなw

  81. 有名な曲やボカロとかで増やしたキッズが離れないようにしたら安泰なんじゃねーの?後百合豚釣るために媚びまくればいけるっしょ

  82. 増えるのは舞台じゃなくお前が増やしてブームに乗りたいだけだろ
    バンドリもだけど美味しいとこ取りだけやっても誰も評価なんかせんよ

  83. デレステに歯向かわないで独自のゲーム性で2番手狙いだから成功はしたんじゃない?

  84. 金爆が楽器演奏なくても売れることが証明されたのにねえ
    無駄な努力やったな

  85. >>78
    こんなもんそれに人生すべてをかけないと維持できんわ

  86. ガルパやってると解るけどゲーム内イベントもマンネリ、バンド編成ルールが変更されて新規に厳しくなった
    なんか閉塞感が漂ってるんだよ

  87. ただ演奏が珍しいだけのコンテンツ程度ではね

  88. 大橋はスキルを上げる方向を間違っている

  89. 性交したの?

  90. アイドルの舞台頑張って興行したのはネルケで木谷は美味しいとこ取りしただけだよな

  91. やらかんはバンドリは基本あげるからなあ
    まるでバンドリが若者みんなやっていて大流行のように書く
    そして敵対するデレは基本下げる

  92. アイマスよりもバンドリの方がよっぽど閉じコン

  93. >>57
    残りの3バンドの声優はそこそこ仕事あるから木谷の言う1日10時間レッスンやるスケジュールとれないから
    後木谷の言う「声優にバンドやらせる」ってのは厳密に言うと「(響)声優にバンドやらせる」だから響声優一人もいないバンドに力入れるメリットがないから
    そんなだから自社外声優が脱退してもドラマ(笑)と平気で言っちゃうんだよ

  94. その結果ガラガライブw

  95. 木谷のステマに踊らされたアホとにわか……
    それしかいないから一時、流行ったけどなw
    結局、キッズ専用で終わる

  96. でもアニサマじゃただ楽器持ってるだけのけいおんに圧倒的に負けてたぜ
    けいおん見てると楽器演奏なんて必要ないと思うよ

  97. それくらい練習させないとボロ出るしな

  98. やら管が女に声かけようとしてるぞ!
    誰か警察に通報しろ!

  99. >>80
    バンドリが好きな著名人や業界人の話とかもまったく聞かないからなぁ
    アイマスもラブライブもオタク向けだけど多少はそういう話を聞くのにさ

  100. >>38
    音ゲーって同じこと繰り返しになるから他のジャンルよりも飽きやすいんだよな
    スクフェスやデレステも2周年過ぎたあたりから自分も惰性になったわ

  101. >>53
    愛美あたりのヒマな声優ならともかく、その2人をこんなのに拘束させられるわけねえじゃん

  102. 本当に有害コンテンツだな…
    声優の為にも早くサ終しろ!!

  103. >>94
    やらおんはバンドリプリコネ辺りはゲーム大好きだからな

  104. >>101
    管理人含めたバンドリーマーは女と一般人をファンに何とかして取り込みたいと思っているからな

  105. 声優を壊すための兵器かバンドリ

  106. >>102
    アニメが糞詰まらんのが一番の理由

  107. 肝心の声優の練習はやらんのか?

  108. 客観的に見てとても大成功してるとは思えない
    2次創作はほぼ0、ライブやCDの売り上げもアイマスラブライブ以下
    グッズなんてアニメイトですら極小スペースで誰が買ってるの状態
    ソシャゲ売り上げだけの偏ったコンテンツってイメージ

  109. >>94
    バンドリのアニメ2期の管理人の感想コメントは早口長文と言わんばかりで草だった
    ガチでバンドリが好きで贔屓しているんだなぁとは思った

    なので俺は一層バンドリが嫌いになったが

  110. >>99
    けいおんの5人も一応2~3曲くらいは演奏できるけど、最後に物を言うのは作品そのもの、声優、楽曲の出来とオーラの差だからな

  111. いやどうみてもカバー曲のおかげだと思うが…

  112. バンドリに拘束されてコンテンツ終わったら
    ちょっと楽器ができる声優もどきとか可哀想

  113. >>106
    プリコネは今流行りでメチャ伸びているからや
    アニメ放送も待っているしな

  114. 今月の音ゲーTOP5
    デレステ 16.61億
    バンドリ 1.47億
    うたプリ 8,554万
    乃木坂46 7,355万
    アイ7 7,088万
    スクフェスは毎回のことだがミリも入らなくなる
    バンドリは先月と同じくらいのペースで安定
    デレはアニバが好調で今のところFGOよりも上なほど

  115. >>43
    事務所の推したい枠があるから仕方ない

  116. 音ゲーのピークは約2年だな、バンドリはカバー曲の使用料も払わないといけないから厳しいだろ
    スクフェスは自分たちの曲だけだから5年も生きていけたんだな

  117. バンドリのファンってちゃんと声優個人は応援してるの?
    アイマスのPの奴ら推しのライブは大騒ぎするくせに声優個人イベントガラガラにさせてて嫌いなんだけど

  118. そりゃ明坂も無理って言うわw

  119. 成功、と言い張ってるけど大金使ってCMバンバン打ったり過剰に宣伝してるだけであって
    そこに実力(人気)が伴ってるとは到底言いがたいからね… 騙されるのはバカだけ。

  120. >>80
    若さや母数もあるけど、バンドリって周囲と一緒に遊ぶメリット薄いんだよね
    デレステもやってるが総選挙やフラスタ企画とか周りと一緒に盛り上がった方が楽しめるし遊び方の違いもあると思う

  121. >へごちんとかいう働きすぎな声優
    >バンドリ デレステ ウマ娘 アイカツ

    ウマ活動してないじゃんwww

  122. なんか調子のいい事言っているけど
    ガルパ来年には畳む予定だろ?
    最近集金が露骨だよね~ガルパ…パスやらバンドガチャとかさ本当に逃げ切りしてDJに全力したいんだろ~

  123. へごは鉄人やなw

  124. >>117
    あの糞サイトなら去年のアニバは35億超えてるが好調なのか?

  125. >>117
    game-iはソースにならないぞ
    ポケマスが17億以上って明言しているからデレステはそれ以上ってしか言えないがな

  126. 関係ないコメ削除

  127. >>124
    アイカツも年に1,2回程度 馬は死亡
    アイマスだってセンターと言えどほとんど出てない

    バンドリとソロ活動ばっかりやで

  128. カバー曲のネームバリューがしょぼくなったのが一番痛いと思う

  129. >>119
    売上下がったら売りのカバー曲に首絞められるだろうな

  130. すっかり埃を被って忘れ去られていた名曲を、再び日の下に晒して復活させた功績は認めてやっても良いだろ。
    カバーされたあの辺の曲を知らなかった奴も多い訳だし。

  131. >>123
    いや、人気ないだけでしょ
    やってる有名人の話なんて一切聞かないし研究会もない
    研究会に総選挙とかフラスタとか関係ないわ

  132. バンドリが言うほど流行っているかと聞かれると微妙なんだよな
    売上もそこまでだしアクティブも多分50万全然ない
    なにせFGOがアクティブ68万と公表されてFGOのDAUに毎回完敗だから68万よりはずっと少ない
    アニメやライブみても大人気というには微妙
    TV cmや山手線ラッピングやゲーム誌に記事かかせたりと金は音ゲーの中ではダントツで使っているとは思う
    でも言うほど流行っているようには思えないんだが…
    宣伝に金かけるわりにはゲームにあまり使わないし

  133. game-iはソシャゲの公式が触れ始めたから
    もうすぐ死ぬんじゃないかと思ってる

  134. けいおんの本物のかアホか

  135. >>120
    何故に声?基準?

    キャラ推しなんであって声優推しじゃない
    それだけの事

  136. >>125
    8月末のアプデから露骨にガチャ回せってゆうメッセージを感じるよ
    編成ルール変更なんか酷いもんだよ、ボーナスがキャラ重視になってスコア出すには25いるキャラの4属性を集める必要でてきた
    こりゃ来年には終わる可能性も出てきた

  137. まさしく流行ってる感を出してるゲーム

  138. 金かけるならキャラデザにもっと気合入れろよ

  139. やらかん通報されるぞ

  140. ライブにせよアニメにせよcdにせよソシャゲにせよ
    何も突き抜けたモンがないから木谷が一生懸命ヨイショしても全然覇権感が無い
    実体がない

  141. 来週バンドリの映画公開だからそれがどれだけ売れるかだな

    本当に人気なら5億は行くはずだし

  142. 来週の映画で結果出せればいいけどね

  143. そんだけ拘束してんならさぞかし好待遇なんだろうなぁ

  144. いつ成功したのこれ

  145. ・・・んで無理なものは無理なんで楽器できる人を新人声優で売り出すとw

  146. 一週間くらい前から始まったローソンのキャンペーンのクリアファイルや
    ミニポスターなんていまだにどこでも見かけるくらい余りまくってるけど
    あんなんで本当に成功って言えるの?

  147. 成功してるのか?ごり押しステマにしか見えんが

  148. >「間違いなくアニメは減る」と断言する。
    「商売になっていないんです。制作費が上がっているのと、
    中国の企業がアニメを買わなくなってきている。」

    中国はもう自国の市場のみで日本を上回るレベルだもんなぁ
    日本の景気も増税とオリンピック後でさらに後退するだろうし
    庵野監督が昔「日本のアニメ業界はあと5年くらいしか持たない」的な事言ってたけど
    現実味帯びてきたな

  149. >>149
    グラブルなんてキャンペ終了後にご自由にどうぞとかされてたから
    それに比べれば問題ない

  150. >>144
    まてまて5億って目標はアイマス以下かよw

  151. >>144
    5億ってお兄様クラスだしスクリーン数相応の数字でしかないよな
    ガルパン初動程度にはスクリーン数あるんだから覇権なら10億15億20億いけるよね

  152. 木谷に担がれた可哀想な愛美

    乗る神輿を見誤ったんだね…

  153. >>144
    またお得意のガラガラ芸が披露されるから
    楽しみにしてな!!
    三週目?のこのすばに負ける王様を見せてやんよ!!!!!

  154. カネの力で他人の楽曲ばっかりやってたくせになぁ…

    よく言うぜ!

  155. 映画はキッズでも金払えるしそこそこ売上伸びそうじゃね

  156. >>147
    木谷の脳内じゃね?

  157. また木谷の流行ってますインタビューかw
    これが出るとだいたい後一年やな

  158. 音ゲー勢ってすごい売り上げ落としてるよな

    FGOも売上が~ってよく言われてるが
    上半期で677億叩き出してるし
    (糞サイトではなく専門会社による調査)

    なんで音ゲー離れが加速してるんや

  159. ドーム埋めてから成功っていえよ

  160. バンドリの勢いにマス豚が嫉妬してるなぁ…
    オワステがカバー連発するらしいが見事に40~50のオッサン世代の曲ばっか

  161. アニメが大失敗して、カバー曲のおかげで売れたイメージしかない

  162. >>135
    バンドリは中学生高校生のオタクたちがファンの中心だからカゲロウプロジェクトが流行っていた時と同じような様子と言える
    カゲプロも別にアニメ界隈やゲーム界隈とかニコニコ動画以外のネットコミュニティで流行っていたような雰囲気はまったく無かったしな
    ファンの年齢層の違いが影響しているだけ

    それなのでライブもあまり人入りが少ないし、同人などの二次創作も妙に少ないし、CDの売上もイベチケを用いても5万枚にも満たずファンの規模ほどじゃない

  163. 木谷のゴミカスはさっさと櫻川めぐを解放しろや
    てめえのせいでガンヴォルトの新作出せねぇんだよ

  164. 関係ないコメ削除

  165. >>158
    バンドリエアプかよ
    お菓子のオマケのファイルすら捌けないぞ
    それに仮に特典が豪華でも所詮バンドリのグッズだから必要ないで終わるからムリダナ
    キッズもすぐにYouTubeで公開されると思って行かないよ
    ラ!以下は確実なんだよ

  166. カゲプロはシングル10万くらい売ったぞ
    バンドリはマジでどこで流行ってんの

  167. 10時間ってブラックですやん。
    人妻ティータイムはどのくらい練習してたのか気になるわ。

  168. >>135
    宣伝広告でライトなオタク層(特に中高生の若年層)や他アイドルコンテンから流れた層を引き込むのがバンドリの戦略の要だから、ゲームにまで回せる予算は意外と少ないんじゃないかと
    カバー曲の使用料みたいなものも尋常じゃないだろうしさ

  169. どこで稼いでるのか謎

  170. カゲプロはほんと若者に流行ってるよな

  171. >>158
    バンドリーマーのキッズオタクたちはライブはチケット代の他に遠征費がかさむから行けないけど、映画は身近で上映さえしていれば気軽に行けるから意外と伸びると思う
    でも10億はさすがに行かないんじゃないかな
    バンドリってアニメはあまり人気ないし

  172. キャラ勝負でなくて声優勝負のコンテンツは長続きしないけどバンドリは声優ふつうに使えなくなったら変えるから恐ろしい
    けどキャラ人気ほんとないのなんとかしないとな、二次創作弱すぎてカバー以外盛り上がらん

  173. >>173
    もう流行ってないぞ
    ボカロって大きな枠ですらオワコンや

  174. >>163
    確かにデレのカバーはゴミ
    かなしい

  175. 当時はけもフレと比較されて馬鹿にされてたけど
    完全に立場逆転してるくらいだしな

  176. >>173
    キッズオタクの流行がカゲプロ→ラブライブ→バンドリへと移ったとも言える

  177. 「ライブは本業に支障ない程度に適当にやっとけ」
    って舐めた指示出してたアイマスとの差がこうやってつくんだな

  178. >愛美が必死で楽器練習してる裏で
    「すっごーい!」「わーい!」「たーのしー!」
    の3ワードだけでMステに出演した女がいるんだから
    そりゃ辞めたくもなるよね

    ミリ6th福岡公演で成果を発揮したから…(震え声)

  179. やらかんはどこの異世界に住んでるんだよwww

  180. カゲプロもラ!初代も単価安いところでは結果出してたから分かるけどさ…

  181. >>158
    映画って動員数×単価でキッズは単価が低いからなかなか難しいで

  182. >>165
    映画は年齢問わず売れないとおかしいからガチで言い訳できないからな

  183. そりゃ辞めるわな

  184. ゴリ押しだろうがなんだろうが、ミクさんと一緒の雪像を自衛隊に作らせたのはすげーわ

  185. バンドリの肝である宣伝とカバー曲を止めたらコンテンツが終わる
    まるでマグロのよう

  186. >>180
    メラド半ドームと
    メラド、ナゴド満員では差がついたよな

  187. カバー曲にDJイベントまでやりだしたデレマスに死角なし

  188. 木谷の頭はキラキラ星

  189. 全く流行ってる気がせんコンテンツや

  190. 売上が減ってる中でカバー曲増やすのも負担が増えるだけだしマジで来年にガタがくるかも
    最近の露骨なガチャ催促も余裕が無くなってきたんだな
    去年の今頃は有咲に30万とか彩ちゃんに34万とかガチャで騒いでたのが今や落ちぶれて火の車

  191. 10時間はうそやろー
    この仕事しか出来んなるやん

  192. そりゃ引退もするわ

  193. >>190
    デレマスとはファンの年齢層が異なるから双方への影響はあまり無さそう
    色々と割りを食うのは中間層であるラブライブや弱小コンテンツのナナシス&リステなど

  194. デレステが4周年でサービス開始からずっとアイドル系の音ゲーでトップを独走状態なんだから他がダメなのかデレステが異常なのか

  195. バンドリは映画もうすぐやるけどヒットするといいねー!

  196. やらカスの嘘、気持ち悪すぎるwww

  197. >>196
    勝ち組感が好きなバンドリ民もそろそろ
    本当の勝ち組が誰か分かったやろ

    そろそろ移動始めるで

  198. >>198
    社長がアニメから逃げている的な発言をしているからダメでしょ
    アニメ1期&2期の失敗が結構こたえているっぽい
    4期までの構想があるらしいが、もはやその4期をやる意欲は薄そうだ

  199. バンドリの映画とか誰が見るねん
    またメットライフドーム宜しく悲しい現実見せられるだけだぞ

  200. 当然練習時間も給料出てるんだよね…?

  201. 舞台とか今更感
    既に宝塚という完成系がある

  202. 当て振りで十分ってHTTが証明したけどね

  203. >>136
    あのサイトは去年との売り上げ比較には使えるけど
    実際の売り上げ指標には糞の役にも立たないよ

    何せ泥の順位無視して全部林檎の順位で売り上げ決めてるからなあのサイト
    アイマス系は基本泥強くてバンドリは泥弱いからよくバンドリのがデレより上になることあるけど
    ある程度ちゃんとした情報だとデレステがバンドリ圧倒してるのは泥もきっちりカウントしてるから

  204. >>8
    そこに気付くとは・・・

  205. 声優でも何でもないバンドのスイレンに声優させてる時点でコンセプトも糞ももうないだろ

  206. >>206
    けいおん声優はこんな感じで使い潰されなくて良かったわ
    ちゃんと声優のことも考えてたってことだしな

  207. バンドリって成功してるイメージないがw

  208. そんなに声優のライブって見たいもんか?

  209. 声掛けてみろよ。
    やら管みたいなキモハゲが話し掛けて来たら即通報されて逮捕だわ。
    このブログも閉鎖になる。

  210. ここ見て久しぶりに起動したけど
    やっぱりガルパ糞面白くねぇわ
    相変わらずイベスト似たような話だったし
    2D固定だからポチポチするだけのゲー無
    スクスタの出来次第で終わるな…ファン層同じだから流れたら終了だろ

  211. デレステ 16.61億
    バンドリ 1.47億

    これマジ?
    バンドリ全盛期20億円くらいあったのにから落ちすぎだろ...
    ガラガラライブの後に諦めて自社課金止めたのか?

  212. ソシャゲ売上自体が全体的に落ちてるからしゃーない

  213. なんで佐倉にバンドさせないんだ?

  214. 関係ないコメ削除

  215. なぜバンドリは成功したか?

    人気のカバー曲にすり寄りまくったから、だろw

    オリジナルはライブガラガラだし中学生に否定されるし

  216. パワハラだろ

  217. へごは10時間練習してアイマスと個人のアーティスト活動やってるのか

  218. はぁ
    バイトが企業の息のかかった人物の傀儡政権になってから
    すっかり企業の宣伝サイトになったな
    「なぜ成功したのか」「覇権確定の」
    既成事実化しようとする宣伝タイトルばっか

  219. >>133
    わいは愛美と佐倉の天体観測を許さんぞ
    あんなしょうもないカバーでした気になってるとか片腹痛い

  220. ほんまに10時間練習させてたら労働基準法違反で経営者逮捕やぞ

  221. 成功したんだ

  222. 昭和くせえ


     

  223. 曲がいいからつってもカバーばっかりやん

    ちっとはアニメにも金かけろよなんやあのキラキラ星

  224. 今日横浜線で移動してたら大きなタブレットで可愛い格好した女子高生ぐらいの女の子が音ゲーやってたな。俺はやったこと無いが多分デレステって奴だ。


    ぶっちゃけメンヘラっぽい危険な匂いがしたわ。

  225. 難聴になって降板した人もいるのに練習を強要するのかよ。

  226. ベースは上手い
    ディスコティックのウォーキングベースを完璧に弾いてた

  227. 声優酷使を美談として語るのはダメだろ

  228. RASは声優が演奏もするというコンセプトをめちゃくちゃにしているし他の声優も10時間も練習しているとは思えないくらい下手なのがなぁ

  229. 成功の割には単独ライブの入場者数発表が無いな

    劇場版もするんだっけ?
    最低目標作品は何だろうなw

  230. そんで売れなくなったらミルキィみたいにポイーだろ
    ファイナルライブにも来なかった恩知らずの木谷のコンテンツなんてロクなものがない

  231. 成功??????

  232. アイマスとラブライブは下げてバンドリは上げる
    露骨

  233. 音ゲー系はどれもストーリーがつまらないと思うわ

    ストーリーが面白い音ゲーってある?

  234. >>229
    やったことないのに略称まで知ってるなんて頭きらきら星?
    8分間歌ってろガイジ

  235. 愛美やへごみたいな前から楽器に触れてた声優ならともかく他の声優からしたらたまったもんじゃないな
    まあ、売れてない連中は必死にやるだろうけどさ

  236. >>229
    音ゲーって言ったらデレステだもんな

    わかるぜ

  237. >>238
    音ゲーならデレステ

    他は仲良しごっこしかできないからつまらんぞ

  238. 他の仕事もある声優に毎日10時間練習させるとかアフォか
    身体壊して辞めた奴もいるくらいなのに、何誇らしげに語ってやがる

  239. >>242
    デレステもつまらんと感じたぞ…
    サブゲーデレステからプリコネに移ったけどシナリオ遥かに面白いと感じてる

  240. >>242
    酸素が燃えるとか言い出したり、ロリに激辛ピザ食わせたり、設定と学年が変わったり、借りたオンボロ車で高速かっ飛ばしたり、ライブ前に不良と乱闘したり、エアガンで他人を撃ったり…

    デレステのコミュには他所にないものが詰まってるよな、わかるよ

  241. ライブを強制しないアイマス界隈が公務員て言われるだけあるわ

  242. でも成功したらしたでゴリ押しが有効ってことを業界が勘違いしそうで嫌だな…

  243. >>238
    ガルパが頭3つくらい出てるな

  244. 声優業と両立できてないじゃんww

  245. >>245
    このサイトで記事になったコミュばっかだなw
    アンチを装うならここで記事にならなかった不評コミュでもあげろや 

  246. 木谷を何とかしないとバンドリに声優を殺されるぞ

  247. >>237
    コンテンツの死神やら管がバンドリを露骨に持ち上げているということは…
    逆にプレイしてても持ち上げていないプリコネは大丈夫そう

  248. 関係ないコメ削除

  249. SCANDALは 1日何時間練習してたんだっけ

  250. >>191
    香澄「なにが、キラキラ星だ、バカバカしい!」

  251. 木谷って去年はレヴュースタァライト推してたのになあ(´・ω・`)

  252. 音楽が良いってカバーばっかりやん

  253. バンドリって成功してるんだ・・・?

  254. アーティストに声優させた方が早い

  255. 最盛期には1日10時間って、たまたま10時間スタジオにこもってた日があったぐらいの話じゃねーの。

  256. バンドリ! ガールズバンドパーティ!@ハロハピCiRCLE放送局 FILM LIVE公開直前スペシャル!
    →1.5万人視聴中

    Re:ステージ! ドリームデイズ♪生放送「KiRaRe TV」」#4
    →900人視聴中w

  257. え、成功してたんだ…

  258. >>206
    そもそも、当時のけいおん声優って
    一日10時間も練習してられる暇人いなさそう

    つーか、バンドリ声優ってそんなに他の仕事内暇人ばっかなのか?
    学生とか一人もいないのか?

  259. 『バンドリ!』声優陣は1日”10時間”の楽器練習
    「そうするとアニメが出てこないんだけど」と笑い

    これ、まともに声優やろうと思ってたら、全く足しにならんことを延々とやらされてることになるな

    アニメさえ出来が良ければHTTみたいにほとんど当て振りでも10年後に大舞台で特別ゲストに呼ばれるぐらいにレジェンドになって、声優としても大成できるのに

    それを間近に見てバンドリの声優、心底嫌にならんかな?

  260. 成功してるのは素晴らしいことだ
    4期までの構想もあるらしいし
    その気になれば、4期とは別に
    ポピパ以外のバンドの結成エピソードもアニメ化でしそうだな
    成功してるんだからやらない理由なんて無いよな?

  261. 作品自体がクソで声優が無理して頑張るバンドリは
    いつか崩壊するやろな

  262. 声優の演奏よりも質良いアニメを作る方が大事
    けいおんから何も学んでいない

    結局 声優を売ることしか考えていない

  263. >>256
    バンドリも終わり
    次はDJやで

  264. 金をもらって楽器の練習をさせてくれると考えれば、多少マシかな。
    忙しい声優はやってられないんだろうけど。

  265. 成功してるなら閑古ドリになんてなりません(無慈悲)

  266. >声優陣は1日”10時間”の楽器練習させてる
     
    こんなこと言ってません。
    「人によっては10時間くらいやってる子もいたんじゃないか」
    と言ったんだよ。
    フェイクニュース流すなよガイジ

  267. リリース音源はスタジオミュージシャンはの演奏なんでしょ
    ステージも当て振りでもいいと思うけど

  268. 1期が失敗だったの一応認めるぐらいには正常なんだな
    アニメが売れなくなるってのはそう的外れな意見じゃないと思うけどクソアニメ作っていい理由にならねえわ
    1期がせめてけいおん並みとは言わないけどせめてリステ程度に真面目に作ってればもう少し人集められたろ
    2期のクオリティで平凡レベルだろ
    売れないからってクソなもの作ってたらますます人離れるだろ

  269. >>273
    最初からまともなアニメ作る気もなかったろ

    だから声優ライブに逃げた

  270. 元の文は

    「メンバーによっては、最盛期は1日に10時間くらい楽器の練習をしていたんじゃないですかね」

    させてるなんて書いてないんだよなあ

  271. なんか可哀想
    こんなアホなプロデューサーに乗せられて
    声優としては軌道に乗ることなく使い捨てられていく声優

  272. HTTは一流の人が教え一日10時間もやらなくてもふわふわ時間を弾いていたな
    継続は力だがバンドリ以外の仕事が出来なくなるようなアホなスケジュールは駄目だろ
    そもそも日笠ってドラムの練習なんてしてんのか?

  273. >>277
    ロゼリア限定のお話

  274. けいおんは豊崎と日笠のvo.が凄くて、演奏は凄腕のプロにまかせられたから無茶な曲でも送り出せてそれがヒットした

    バンドリは声優の演奏が前提だから、無難だけどつまらん曲しかない

  275. 音楽がいい?
    ほぼカバーのばっかやんけ

  276. ロゼは全体的にそこそこまとまってるからいいけどポピパはこれと言ったキラー曲未だにないからな
    アニサマみたいなところで盛り上がるのティアドロぐらいか?
    ティアドロってアニメ関係ない曲だしな
    主人公バンドがこれだとパンチ弱いのが否めない

  277. ぶっちゃけ、声優に演奏させてるとか、そんなとこに何の興味もない
    話が良くて、キャラが良くて、曲が良ければそれでいい
    俺はアニオタであって、バンドの追っかけじゃないからな

  278. 演奏なんてプロに任せるのがいちばんやで
    プロの方が上手いし、声優も本業に専念できるし
    本業に専念した方が声優としての可能性広がる
    不人気声優を、この作品だけで一生食わせてやるなら別だが

  279. >>282
    ブシロ作品が今一ハネないのはこういうオタク層に人気出てないことだろうな

  280. やらハゲはほんといつもきっしょいなぁー

  281. サイバーエージェント系の開発会社が作った
    ソシャゲの出来が良かったってのが最大の理由でしょ
    なんで一番の功労ポイント外すの

  282. ステマで伸ばしたコンテンツやから嘘つくのはもはや当然のこと

  283. >>280
    コレ

  284. ぽぴぱとロゼリアともう一バンドあるでしょ

  285. HTTがすげー、って思ったのはあくまで声優の仕事をちゃんとしてるうえでbバンド練習もしてるってところだったんだよなぁ。

    10時間練習ってもはや声優じゃないじゃん。そこまでさせるコンテンツの方針がモヤモヤするんでバンドリは嫌い。

  286. ベースの子ははそんくらいやってても驚かんわ
    普通に最初の頃よりだいぶ上手くなってる

  287. 成功したの?1年間必死に再放送続けてたらそりゃ成功したとしか言いたくないだろうけどさ

  288. キーボードは総合でも10時間練習してないだろw

  289. カバー曲で釣ったことやろ。
    それもキャラである必然性もないし、思い入れなけりゃカバーの歌も、楽器の演奏も、素人の付け焼き刃で好んで聴こうとは思わない。

  290. 1期が失敗したのはキラキラ星ラッシュのせいだろ。

  291. 声優に生で演奏してほしいとは思わんわ
    スクリーンにキャラ映してフィルムライブとかでいい

  292. >>295
    きらきら星以外にもいろいろ酷かったけどな

    それでも「まとも」アニメにしようという努力だけはしてたけど、二期はもはやそれすら最初から考えてない

  293. 1日10時間練習させるとか本末転倒な状況なんですね

  294. やらかん、なんかもうヤケクソなコメントだな
    人気無いのを実感してそう

  295. 声優に演奏さて、そのために1日10時間練習させる
    これになんの意味があるんだ?
    まだ応援してる声優が、少しでも多く
    声優としての仕事をしてくれた方がうれしいわ

  296. プロにも劣る演奏で頑張ったで賞ごっこは
    正直いらん
    それよりもアニメやゲームの質を良くしろ

  297. まあ、曲がいいとは当然だよね
    そのためのカバー曲なんだからw

  298. カバー曲とか擬人化とかで売ってるのをまともな作品とは言わない
    評論家も作品の創作性を重視する海外ユーザーも、それらは下のジャンルだと見なしてるしな

  299. いい時間帯に再放送しまくった費用は回収できたんだろうか
    今のガルパの売上じゃ厳しそうだから昔の勢いあった頃のガルパの貯金で清算したのかな?

  300. 音楽が良い・・・?
    バンドリのオリ曲なんて聞いたこともないが

  301. >へごちんとかいう働きすぎな声優
    >バンドリ デレステ ウマ娘 アイカツ

    で、ウマ娘のサービス開始は何時だよ!?w

  302. >>293
    伊藤はタンバリンを10時間だからノーカンw

  303. てか、一部のオタクしかヒットしてないのにそんなに偉そうなこと言えるのだろうかw

  304. 他のバンドは全く演奏してないんだな
    適当だな

  305. 声優?

  306. >>309
    RAS勢は声優じゃないから……

  307. 今このタイミングで木谷ここのコメント

    アニサマでバンドリの声優がやる気無くなったんじゃね?

    直前でけいおん声優、目の前に見てさ

    今どんだけバンド演奏頑張っても、「絶対」に自分たちがああはなれないこと確信できただろうし
    いくらあいつらでも馬鹿らしくなるやろ

  308. ♪つーか「ソシャゲ。」の宣伝のために、何億も使って、1クールアニメ制作して、放映したことが、イチバンの勝因やろ?だぞい~

  309. すごいとは思うけど声優なんだから、どうせ練習するなら「声」に関係あることにしろよと思う
    歌や演技の練習するならわかるけど

  310. >声優さんがバンドをやるのは例がない
    スラップスティックは、1977年から1986年に活動した、人気声優5人によって結成された日本のバンド。 wikiより

    この木谷とかいう人、もうちょっと考えて喋ったほうが良かったね
    女性声優がバンドをやった例がないとか言えば良かったのに

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