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【ソシャゲ】プリコネさんのUI、今度はけものフレンズ3にパクられてしまうwwwww

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


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けもフレ3がプリコネっぽくて草なんだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


おおっと?セガやったか?これ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


けもコネ来たか!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


草ァ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


またパクられてて草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


これ完全にアウトなレベルだろ・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


これもうプリコネだろw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


こうしてみるとプリコネ風のUIって優秀なんだな
UIの話題になるとプリコネもパクリだぞってよく聞くけど
これ系のUIの元祖って何のゲームなんだろう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


またパクられてて草ァ!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


偶然だろうけどなかよしレベル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


別にプリコネも起源じゃないニダ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


まーたリダイブされたのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


偽プリコネいくつあるんだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


禁書に続いて今度はけもフレの妹ができたか

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


もう一度アライさんと繋がる物語か
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


うおおおおケモコネ3
 
 
 

170 名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


あのけもフレにパクられるレベルになるとは大分登り詰めてきたな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


>>170
あのって言うか一期以降色んな意味で死んでるし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


出来の悪い妹が増えるな
 
 
 

244 名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


というかサ終したけもフレ自体なんかのパクりぽいし

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


>>244
狂気を感じる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


別にシステムパク自体は悪くもなんにもないんだ
パク元に勝てる要素がないと二匹目のドジョウをとれないだけなんだ?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


皆がパクってるって言ってるのはご自慢のUIの事でプリコネが戦闘システムパクってる事なんて知ってるんだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


プリコネのパクリだ!

プリコネもパクリだ

そんなはず無い!何のパクり?

大量に名前上がる

プリコネがパクリなのとプリコネをパクったのは別の話しだ
 
全部起源主張して間違ってたら別の話しだとか、韓国みたいなノリやめなさいよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


出来のいいUIは法が許す限りでどんどんパクれよ
その方がユーザーに恩恵あるじゃねえか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月05日


なんでプリコネなんや?
一番売れてるFGOのUIパクれよ

 
 
 



 
(´・ω・`)禁書ソシャゲはスクエニだっけか、で今度はセガか・・・・・
(´・ω・`)サイゲさん人気すぎてつれえええええええええ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. FGOは別のゲームでパクってますよセガ

  2. 1コメキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
    アズレン万歳!
    艦これ(笑)

  3. もっとはっきり分かる画像あったろ

  4. 君はパクリが得意なフレンズなんだね

  5. >というかサ終したけもフレ自体なんかのパクりぽいし
    メルストやんけ!

  6. 結局元は何なんだよ

  7. FGOのUIが評価されたことなんてあったか?

  8. 誰がやるの?って感じやけど、ちゃんとリリースするだけマシか

  9. ガワだけじゃなくスキップ機能とスキップ演出のスキップも真似ろや
    プリコネは3秒で100周できるんだぞ、全てのソシャゲはまずこれをパクれ

  10. 昨日新しいモンハンワールドやったけどアクション以外のUIが相変わらずクソだったわ
    ボタンを押す回数をさらに増やしてやがった

  11. けも3ってスマホじゃなくてアケだろ
    恥ずかしくないのか

  12. マギレコがFGOのパクリなんじゃないのか

  13. UIだけならセーフなんだろ
    キャラまでパクった海外のやつはサ始前にサ終したぞ

  14. 禁書も開始2ヵ月で100位以下や圏外常連だしUIだけではどうにもならんよ

  15. ほぼ同時だったけどプリコネのUIはとじみことそっくり

  16. 緑髪のメガネまでいるじゃないか

  17. >>15
    中国では売れてんのかねぇ…

  18. またサイゲあげかよ
    いくら金もらってるんだ?

  19. そうですね 全部プリコネのパクリ

  20. 初代けもフレゲームはメルクストーリアとほぼ一緒だったんだっけ?

  21. ソシャゲなんてやってること全部変わらんやろ

  22. >>2
    ザッコw

  23. 流石艦これのセガだな
    逆に訴訟起こしてきそう

  24. ソシャゲは全てプリコネのパクリ()

  25. こういうのってUIの基盤作ってる会社があってみんなそこから買ってるんじゃねえの?

  26. >>2
    けもフレ以下の雑魚w

  27. 次の同人覇権はVTuberかプリコネと言われてるからな
    FGOを書いてた同人ゴロも次々とプリコネを書き始めてる

  28. 素材でグレード上げるシステム自体が販売らしいし
    UIもセットで売ってるんじゃないの

  29. FGOのパクリは信者が突撃して潰してたやん

  30. オバロのゲームもどっかのゲームの焼き増しみたいな感じだったからどっかで売ってるんでしょ
    それだったらアプリの開発費安く作れるじゃん

  31. アベンジャーズのゲームもこういう感じだったし
    どっかが売ってるんだろ

  32. グラブルがパクられないか心配だ

  33. たつ信はもっとケムリクサの話題出せよ。折角またやってくれるケムリクサカフェもメニュー、グッズそのまま描き下ろし無しでそれ以降イベント無しとか覇権アニメかよ
    けもフレを潰せばたつきが動いてくれるから早くコラボ先の動物園にお問い合わせしまくれ

  34. 全てのソシャゲの起源はプリコネってマ?

  35. これプリコネってかそれより前のヴァルコネも同じUIだったし元を売ってるとこがあるだけじゃねえの

  36. 別に特許とってるわけでもないなら良いだろ

  37. FGOは売れる下地があったからあのクソゲーで戦えてるんや
    新規ならプリコネ選ぶに決まってんだろ

  38. >>35
    おいおい大丈夫か?

  39. そもそもけもフレの一つ目のゲームもパクりで爆死し取るからなぁ

  40. FGOのステージ選択画面やキャラクエもネクソンけもフレのまんまやぞ

  41. プリコネもパクった側やん

  42. やらおん無知で適当に書くとさすがに訴えられるぞ

  43. ソシャゲの起源はプリコネ

  44. >>35
    ネットエンターテイナー()のたつきならまた9月の中頃にけもフレにかまちょしてくるやろ

  45. >>44
    けものフレンズちゃんねるの管理人みたいに「勤め先の顧問弁護士に相談しているので~」って言っとけばヘーキヘーキ

  46. デレステとプリコネも同じUIだから
    デレステのパクリやろ

  47. 最近のキッズはゲームシステムのことをUIって言うのか?
    使い方間違ってるのチラホラいるぞ

  48. それだけプリコネのUIが優れてるってことではある

  49. スタリラもかなりプリコネだったら記憶あるけどあれ全然和田聞かないな

  50. プリコネすげえええええ

  51. >>49
    だってUIって調べてもよくわからんし

  52. >>12
    アプリでも出る
    アケのほうと連動

  53. >>47
    爆破予告マンざまあああwww

  54. スタリラはヴァルコネと同じ会社で
    プリコネはヴァルコネの後発でUIが酷似している

  55. 初代はメルストのパクリ
    3はプリコネのパクリ

  56. >>27
    ない

  57. どうせすぐグラブルに抜き返される雑魚を真似てもな

  58. パクりやがって!

  59. ゲームシステムとユーザーインターフェースごっちゃにして話してるヤツ居ないか?

  60. メルストって同じネクソンやん

  61. 名誉教徒のワイトキングに教えてやれ

  62. >>53
    ざっくり言えばキャラ強化とかダンジョンに行くとか、そう言う項目の配置や階層分けみたいなもん

  63. そもそもプリコネがパクリ

  64. KMRが褒め称えられている・・ッ!!

  65. パクリフレンズ3!?
    まずいですよ!

  66. セガはパクってばっかだな

  67. プリこね云々ではなくたんにパクリふれんずの問題では?(指摘」「)

  68. この系統の瓜二つのアプリが大量に出回ってるし
    制作ツールが売られてて同じの使ってるとかじゃないの

  69. もっというと犯罪ばっかのムク崎ふぁねるの問題では?
    この前の犯罪予告も口止めしてるシナほんと糞の中の糞野郎だなあのゴミ

  70. まあモンストの例があるからなー、初期はuiがパズドラのパクリってくっそ叩かれたけど、今じゃモンストの方が圧倒的に強いし本物だもんな

  71. システムが同じようならキャラが可愛い方を選ぶからプリコネが最高峰にあげられるのは頷ける

  72. 売れてるもん使こうたろの精神はセガの伝統芸だし多少はね?

  73. >>61
    UIだけが似てるんじゃなくてシステム全体がそっくりだって話をしているんだが何か勘違いしてないか

  74. 原案がこけたコンテンツ繋がりやな

  75. なんか勘違いしてるやつ多いけどああゆうUIのテンプレとフレームワーク販売してる会社あってそこから仕入れて各会社や作品に合わせて改造してるだけやぞ。
    パクりとかぬかす前によく調べてから記事にしろ無能管理人。

  76. 起源主張キッズは韓国で暮らせよw

  77. プリコネも最初は作った装備が取り外せないとか何だそのシステム?とか思ったが、
    慣れると良く出来たシステムやなーと感心させられるから不思議なもんや
    けもフレ3、元記事見たらまんまパクってるけど、まあ無理もない

  78. 国内ゲーム会社が国内ゲームをパクるのは許され国内ゲーム会社が国外ゲームをパクるのも許される
    だが国外ゲーム会社が国内ゲームに少しでも似せるのは絶対に許さないというジャイアン理論の日本てすごいね!

  79. それ言うと、プリコネリダイブの戦闘画面自体、けもフレのパクリじゃね…

  80. プリコネも一度死んだ身
    けもフレは二度死んだ身
    パクって蘇るくらいならなんでもしよう

  81. >>78
    いやお前は理解してるかも知れないけど、明らかに区別付いてないコメントいくつか有るだろw

  82. >>84
    煽るんならせめてメルクスの名前だしてくれよな~たのむよ~

  83. >>80
    会社名と商品名を教えてくれ

  84. 禁書はリリース後水着イベント連発でついていけなくなった感じだしなぁ
    あからさまに最初で絞りつくそうとしてるからユーザーも引いた

  85. >>82
    カケラ集め辛過ぎます
    お下がりも使えるようにしてください

  86. プリコネ初期にあった共闘がとあるにもついてるんだよな
    いずれとあるでも廃止されるだろうか

  87. ネネカが来て様相が一変したのに星6追加でしっちゃかめっちゃかだよ たーのしー

  88. 誰がやんの?ブレンズなんているの?

    吉崎信者専用だろw

  89. 禁書はプリコネUIでやってる癖に快適さが劣化してたのがイカン
    どっちもやってたから、禁書の方めんどくさくなってしまった

  90. あっという間にサ終乙

  91. プリコネは中破絵を復活させなさい
    DMM版ならできるでしょ

  92. ちなみにパビリオンはねこあつめのパクリ

  93. けもフレが蘇ることはできるの?

  94. ヒロチャではないのか?

  95. ベースとして販売してるんだが?

  96. パクってるのに気づかれないままサービス終了になるだろうから関係なくね

  97. ソシャゲのレイアウトなんてみんな同じようなもんだろ

  98. プリコネも確か中国のゲームのパクリなんだよな

  99. >>93
    500人近くいるぞ
    なめんな

  100. のけもの

  101. サイゲ自体パクリだらけだから何も言えんな

  102. つーか横持ちなんてほとんど似たり寄ったりじゃん

  103. プリコネはパクリじゃなくて元のシステム買ったんじゃなかったっけ?

  104. UI作った所の下請けが同じとかいうオチ?

  105. プリコネ知らんからどうでいい

  106. >>107
    サイゲはパクリってか丸々買ってくるイメージだな

  107. で、プリコネのパクリ元ってなんだ?

  108. DMMのリジャッジメントもプリコネパクッてるぞ

  109. 定型文やぞ。

  110. 例によってサービス開始直後に起訴してみたら?
    ユーザーからみてアウトならそれで離れるんじゃないの?

  111. エロブルとか禁書とかサイゲいっつもパクられてんな
    まぁソシャゲ自体が似たり寄ったりでアレだけど

  112. ここまでヤバイですね☆無し

  113. パクられるのが悪い
    嫌ならやめろ

  114. >>114
    お前なんでそこでエロコネとまで言われているタイトルを出さない?

  115. ヴァルコネ

  116. >>56
    装備や戦闘システムはともかくUI全然似てないが
    UIって何か分かる?

  117. プリコネも新キャラ出るたびに10万~30万円入れないと強化石そろわんからなw
    まんまパクるとすぐ人がいなくなるw

  118. アホが多いな
    UIとは進化するものだ
    日々利便性向上やストレス軽減をUI改善をはかり、コンテンツとあわせて課金額向上を目指す
    その現在進行形の成功例がプリコネRな訳よ

    例えばプリコネをパクったとあるソシャゲは、なぜかイベントボスにスキップチケットが使えない仕様にしたことで、プリコネの利便性に慣れた層が離れた
    一度その便利さを知るとハードルが上がる
    とはいえ時代遅れのチェンクロUIのままで売れてるfgoみたいなのもあるから、原作力も重要なんだが

  119. 元スレじゃパクコネとか言われてて笑う
    起源主張して指摘したら発狂するってまんま韓国みたいなのがプリコネユーザー多いよな

  120. >>123
    強化石?秘石のことか?
    日々イベントこなしつつフェスやおまけ付きのガチャの時にガチャれば無課金で★5余裕だろ
    なんのゲームの話ししてるんだ

  121. パクるという言葉の元々の意味が「FGOの真似をする」だと知らないキッズ多すぎだろ

  122. プリコネマンセー民がウザいから指摘したら発狂だからタチ悪い
    あれこれ言わずに素直に元があったんだね凄いねで済む話なのに進化がーとか言い出すのが頭悪いことに気付いてないあたり真性だわ

  123. >>128
    黙って会社名と商品名を出せば済むんやで

  124. シャドバもハースストーンのパクリだし別にええやろ

  125. プリコネのUIってものすごく考えられて工夫されてるんだよな
    深い場所ほど既存素材、浅い場所ほどオリジナル素材、そして遷移もストレスフリーにってサイゲがイベで発表してた
    なんのパクリと言われようがもうこのUIは「サイゲプリコネ式UI」と呼ぶべきだと思うぞ

  126. 特許的に問題ないならおおいに真似して欲しい、
    客からしたら使いやすいUIのゲームが増えるだけだから。

  127. >>128
    お前が言ってるのは、スマホは蓄音機をパクった、黒電話もガラケーもパクったと言ってるようなもんだ
    例えば歌のように、時代問わず同じフォーマットで出力するものならパクリとわかるが、ソシャゲのUIなど日々出力形態を変える
    その中で令和一年現在、最も支持される形がプリコネUIと言ってるんだ
    そもそもソシャゲは、UIそのもので金になるわけじゃなく、コンテンツと複合的に価値を創生するものだ
    酷似しているものがあろうとなかろうと売れてる奴が支持されるだけの話

  128. セガのソシャゲは全部パクリばっか…

    FGOパクってコケたイドラとか
    海外のゲームからパクったリボハチとかそんなのばかり

  129. >>131
    毎日朝夜に10分づつログインすれば人並みに遊べるからな
    コアユーザーでもアリーナクラバトで一日5回ログインすれば充分
    忙しい人でも遊べる仕様で、社会人のプレイヤー多いのもプリコネの特徴

  130. プリコネは同一カードを重ねる意味がないからガチャがつまらん
    大抵1点狙いですり抜けは全部石になるだけ
    しかも嫌いなキャラ(声優)を捨てられない

  131. ある種の最適解なのでは

  132. プリコネのUIは「OKボタン」でも単なる確認の場合はボタン自体をタッチしなくても進んだり、
    アイテム消費とかが絡む場合は直接ボタンタッチが必要だったり
    確認の枠外をタッチしたら戻ったりユーザー目線で作ってある所は凄い

    セガはイチイチ階層が深く作業を強いられたり、ボタンの位置がバラバラだったり
    ボタンのタッチ制度が悪かったりするソフトばかりなので
    ガワだけマネても劣化にしかならない事が多すぎる

  133. >>16
    え?え?
    とじみこ未だにやってる民からしては改善してほしいんだが、こないだようやく少しだけマシになったけど

  134. プリコネはマナと装備をもっと還元してくれ
    特にマナがヤベエ

  135. プリコネのホーム画面てダサく見えるけどなぁ
    わかりやすいのかな?

  136. やらハゲはケムリクサの記事書けや
    公式もほとんど動かなくてけもフレに出戻りまで始めてるぞ

  137. UIの元祖って意味ではキャラをホーム画面に表示系は艦これが最初だけどUIの進化を考えると如何せん古臭すぎるか

  138. >>142
    信者が暴れてる以外の近況がなんもないのでジャストプロから金もらってるやら管か書けるものがない

  139. 言うほどオリジナリティないじゃん

  140. セガさぁ…だから落ちぶれるんだよ?

  141. プリコネはage記事しか載せなくて草
    どんな忖度だ

  142. UIはデレステの使い回しを発展させてて内製な気がする
    ゲーム部分は他所から買ってきたやつじゃないの
    まんま同じアプリが多過ぎる

  143. 面白いからパクられる

  144. ヤバイですね☆

  145. すまん、これがプリコネに見えるやつは病気やろ・・・

  146. >>135
    メインであるストーリー全く見ない前提かよwww

  147. 実際プリコネのUI使いやすいしな
    ストレスの少ないサクサク感は他のゲームも見習うべき

  148. 俺も買いたいから
    どこで売ってるか教えてよ

  149. >>140
    課金してマナ買えば良いんじゃね?

  150. >>152
    ステボーナスが付く使用キャラのストーリーしか見とらんわ ノーマル全クリしとるがメインストーリーは確か3話目ぐらいで止まっとる

  151. >>156
    見ればジュエルが少しもらえるで
    スキップしても可

  152. FGOのUI真似したら正気かって思うぞ

  153. この手の話ってそのUIで一番有名なやつのパクリって話題にするよね
    実際プリコネより前からこのUIや装備のシステムあるし
    ただ、知名度低いゲームのパクリだっ!って叫んでも話題にならないからじゃないかな

  154. そういや、とあるifとかあったのすっかり忘れてた
    持続力なさすぎぃ〜

  155. やっぱりサイゲがナンバーワン

  156. >>159
    システムとUIの違い勉強してから書き込もうな

  157. プリコネがパクリな

  158. サイゲ叩きしたいだけの記事ねw

    なんかもうけもフレなんかどうでもいいってことがわかると、いよいよガチでけもフレもオワコンなんだなって

  159. UIはよっぽど独自性のあるものじゃないと保護されないからね
    ゲームシステムなんかは特許取ってないと保護されないんじゃないかね
    そして訴えても勝訴出来る可能性はかなり低かったような
    まあ優秀なUIは広まったほうがメリット多いよね

    プリコネはタガタメのシステムパクッてるけど、UIはそんな似てなかった気がする
    タガタメはUI改善して
    go

  160. >>134
    セガは一番安定してるコトダマンを何故手放すのか・・

  161. プリコネ民が起源主張とか
    韓国人みたいな連中だな

    プリコネがオリジナルじゃないのなんて
    既出だろうが

  162. FGOポケモンもプリコネパクってたぞ

  163. 誰が為のアルケミストってやつをパクったのがプリコネ

  164. >>62
    メルストはハッピーエレメンツだが・・・

  165. プリコネ以前からごまんとあるUI

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