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なぜアニメのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが良かった」という感想が絶えないのか

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

未だにドラゴボ、幽遊白書、まどマギ、シュタゲ、コードギアス、ハルヒ、とらドラ!を越える作品がないのはなぜなのか
 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

アニオタがアニメ作ってるからやろ
散々言われてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

>>12
もっと細かく言うと
ヤマトとか70年代アニメを見てたオタクが作った80,90年代アニメを見て育ったオタクが作ってるから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

>>12
これずっと言われてる気がするんやけどどの監督も脚本もそんなもんやないのか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

今やってんのは劣化パクリだから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

絵のレベルは上がっても脚本のレベルが下がってるから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

思春期に見るのと感性が鈍ってから見るのとじゃ全然違う
受け手の問題

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

昔の面白かった作品しか覚えてないからそう思うだけ定期
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

作画のレベルが安定してるだけ年々つうほど5年前とは変わらないけど
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

パターンやり尽くしててもう展開バレバレやからやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

まぁ宮崎駿を超えるのは当分出ないやろな少なくとも新海誠は無理
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

そらなろうなんてアニメにしてたらそらそうなるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

今のアニメはBGMが自己主張しすぎ
昔は無音や環境音のみとか味があったし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

単に作り過ぎてネタ切れなんやろ
アニメ化に堪えないような原作まで駆り出されるやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

今のアニメなんて全部適当やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

日本のアニメはアニメーションの芸術としては2000年代で終わってる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

DBとか静止画で尺稼ぎしかしてなかったやんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

絵も演出も上がってるとは思う
脚本は少しずつ枯れていってる
新しい設定考えるのも難しいからね仕方ないね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

演出
作品にあった雰囲気の作画
顔だけじゃない実力ある声優
オリジナル
これを揃えれる会社がない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

まどマギ以降社会現象になったアニメ出てないよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

円盤ほんと買わなくなった
アマプラなり配信サイトが充実され過ぎてるのもあるけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

今は粗製乱造が酷いわ
一クールに何十本もやってるのが異常やろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

いいものしか語り継がれないから定期
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

自分の感性が年取って合わなくなってるだけ
10代の頃ならいくらでもはまれたと思う

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

見慣れたんやで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

キモオタ向けばかり量産するから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

エヴァとか今なら叩かれてるレベル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

ギアスみたいに作画そこそこ演出最高脚本はまぁまぁでオリジナルのアニメ出て来んかね 結局ハッタリが一番おもろいんやし最後カスでも引きが面白けりゃ売れるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

気合い入れてるだけで30分終わるドラゴンボールとか今見たら最悪やろ
 
 
 

73 名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

少女歌劇レヴュースタァライトはアニメとしての完成度高かったよ
あんま一般受けしてないっぽいけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

>>73
ブシロードじゃなかったらもう少し話題になってたかも
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

>>73
ワイもすこやで
アニメハマったからソシャゲやってるけどガチャ渋すぎ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

うむ

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

ワイはリゼロとか見てからアニメにハマって昔の作品遡っていったけど昔の方が断然面白いで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

昔のアニメも今見るととんでもない作画してるの多いわ
アナログ画質で多少は誤魔化せてたんだなって

 
 
 

88 名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

>>88
サンキュー任天堂おじさん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

作画は上がってるけど気合とレベルは下がってるぞ
とりあえず適当にワンクール作って売れなかったらポイーやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

最近やたらあるリメイク物とか比較すると全体的な出来は寧ろ下がってる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

rainとか意味わからなかったな
雰囲気アニメや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

2クールがほとんど無くて大体1クール出して様子見なのが斜陽感出てて辛い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

原作ありなんてほぼほぼ原作超えられんから見るだけ無駄やで
あ、アストラは原作終わってからアニメ化してるから期待してる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

オリジナルの面白いのもっと作る努力しよーや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

今の若い奴はyoutuberが一番ホットなんだしこんな20世紀のコンテンツにハマる理由も無いやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

今のアニメはソシャゲみたいにSNSで繋がる道具にしか使われてないやろ
面白いから見るはもう少数派やで多分

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日

最初の頃「ハチナイ最高や!今季の覇権や!(キャッキャッ)」
   ↓
終わり頃「ハチナイ最高や…(真顔)」

 
 
 



 
(´・ω・`)「昔のアニメは面白かった」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ

(´・ω・`)アニメは変わらず楽しくて面白いですよ
  

 



 

コメントを書く
  1. う○こふんばル○ィ!

  2. 思い出補正

  3. アズレン最高

  4. キモオタが高齢化してるからだろ
    爺は昔の物ばかり美化して今の物を叩きたがる

  5. 作画レベルだけ上がって中身が他と同じだから。
    色んなジャンルに挑戦してた90年代や2000年初期の方に面白い作品が多いのは当たり前や。
    今は1つ流行ったらそれの後追いしかしなくなったからな。
    しかも悪い事にその流れが数年は続くっていう。

  6. アニメのDBってあと5分で2ヶ月以上引っ張ってたイメージしか無いけど

  7. 鉄血、アークⅤ、けもフレ2「せやせや、老害が昔を美化しているだけや!」

  8. アストラは糞展開だったから記事にされなくて当然

  9. TVアニメのピークは数年前に終わった

    アニメーション自体はまだ映画で進歩していくと思う

  10. マジレスすると、オタクにしか通用しない内輪ネタばっかになったからだよ
    なろう系なんてその最たる例
    内輪の人間にとっては楽しいんだろうが、外側の人間にとってはただただキモいだけで何も楽しくない
    昔はもっと万人向けに作られてたから外側の人間でも楽しめたが、今はそうじゃない

  11. いつもの 昔の車は楽しかった の画像貼らんの?

  12. アニメドラゴンボールは引き伸ばしは確かに酷かったが、
    声優の演技は神がかってたし、BGMの迫力も凄かったし、アニメーションも動く回の作画は神がかってた
    Zと超を比べたら今は見る影も無いほどに全てが劣化してる
    唯一改善されたのはテンポだけ

  13. アストラクソって言われてんの?売上はどうなるか知らんが、アニメとしてみたら総合的に今期覇権やろ

  14. NEC広告の読み込みが遅過ぎてスマホで見辛くなったからもう見ない

  15. 「昔の作品は良かった」とは歴代の名作秀作全ての事、「今の作品はクソ」とはその作品単品の事を指している。比較がそもそも噛み合ってない
    過去に見た作品から検索、類似点が多い程新しさに欠けて見えるのは当然であり、結果「昔の作品は良かった」に帰結する
    楽しめている人は大抵これを知った上で切り離して見てる

  16. 叛逆スロでくるみ割りの魔女で2400枚出してすまない…

  17. とりあえずプリティーリズムレインボーライブ見とけや

  18. 円盤購入する層がカスやからそこに合わせたアニメしか出てこないんや

  19. レヴューは別に完成度高くない

  20. 数年にひとつの傑作を覚えてるだけでその下にある無数の屍等省みはしない

  21. >日本のアニメはアニメーションの芸術としては2000年代で終わってる

    昔はニュースステーション(今の報ステ)のOPとかコント番組のOPにアニメが使われてた。
    でも今はそんなのもうない。閉じコンに成り下がってる。

  22. アニメって定番物が一番飽きない

  23. 思い出補正のおっさん共はアニメ引退しろ

  24. 庵野がエヴァでやった様にタツキなら川の流れを変えてくれるかもしれない

  25. 音楽もそうだけど、もう色々出し尽くした感あるから何やっても劣化コピーにしかならないよな
    逆に今の時代で新しいもの生み出したらそれはそれで凄いとは思うけど

  26. じゃあ昔の作品を再度やれば受けるのかでやってるけどどれも大して受けとらんよな

  27. アホみたいなテンプレ展開 テンプレキャラしか出てこなくて
    物語に引き込まれるような感じが全くない

  28. 綺麗なときの止め絵の水準はものすごく上がったけど
    前後の動画が残念だったり作画崩壊回との落差がひどい

    絵はうまくてもシナリオがクソなのでダメさ具合がギャップで一層引き立つ

    昔も99%以上はクソだけど、残り1%未満の良作だけ記憶に残るので
    その上澄みと今の作品を比較してしまうと昔が良く見える

    こんなところか

  29. >>16
    まだZの作画を神聖化してる奴おるのか

  30. >>25

    今でもNEWS23のOPがアニメじゃなかったか
    率は減ってるのかもしれないけど

  31. ※27
    生き甲斐がそれしかないのに無茶いっちゃダメでしょ!
    せめて人生から引退しろ程度にしといてあげなよ

  32. アニメから

    卒業したら?

  33. 現在はアニメの本数多すぎでアニメ製作者全員が疲弊してる
    作ってる奴が楽しんでないのに楽しい作品作れるかよ

  34. ドラゴボって略すなや

  35. 演出のリズムがほんと悪い
    1シーンのもっさりでギャグが滑るから始まって
    1話の流れがgdgdでエモくなく盛り上がらない
    これが監督演出スキルに直結するストーリー構成で
    脚本トップがハズレだとカバーしてもらえないのでダメアニメ認定される
    演出のリズム感がズバ抜けていると多少の穴などどうでも良くなる不思議
    演出は1曲20分以上の曲を聴いたり落語や講談を聴いてリズム感を養うべき

  36. 数が多すぎて、全部見切れないのが原因だよ
    自分にあった奴が見つけにくくなってる

  37. >>25
    アニメのリア充向けCMが流れたり
    チコちゃんなんかもCGだけどアニメキャラが司会して人気番組だし
    映画も恋愛アニメ映画バンバン作られるしまた違ってるとは思うけどな。
    そもそもコント番組なんか「コント番組」というコンテンツ自体が終了したわけで

  38. まんさんと◯辺オタ御用達になったから

  39. 深夜アニメは女子向けのほうが売れるしな

  40. 数多すぎて流れ作業で作るようになって
    脚本も演出も雑にはなってる気がするな
    昔の方がオリジナルが多かった(単純に全体の本数が少なかった)
    とかそういうのがあるにはあるとは思う
    作画は今の方が平均レベルは断然きれいだけどね

  41. 作られるアニメ映画が次から次に芸能人を起用して
    リア実・一般向けコンテンツになってるってすごい時代だからな
    まさかこの少子化・経済不況の時代に100億超える映画がまだ
    でてきてそれがアニメのみってのが。

  42. 映画も一般向けアニメしか売れないからな

  43. 今最も売れてるの深夜アニメ・盛り上がってるアニメが鬼滅の刃。
    映画は天気の子。これを前提で会話がしたい。

  44. 当時ハマってた昔のアニメも今見ると微妙だったりするしなぁ

  45. 作画上がってるか?
    むしろ限界迎えて崩壊しました落としましたばかりじゃん

  46. まどか→ゆゆゆ→まほいく→サイト→あすか

    レベル下がっとるやんwww

  47. もののけ姫2作ればいいじゃん
    監督は福田か谷口で

  48. 作画・演出・脚本、すべてが年々劣化している。どこが良くなってるの?マジで教えてくれよ

    去年まではハマるアニメあったが今年は特に劣化が激しい。年齢のせいじゃねーよ

  49. 昔ってどこまで昔なんだ?

    こう思ってしまうのはもう歳か 
    >>48 
    来年には「昔はよかった。なぜ鬼滅の刃や天気の子みたいのが作れないのか」と言っている

  50. >>53
    数が多い、5分アニメまである。内容がしょぼい。「ストーリー漫画」の名に恥じない作品がない。まともな内容を提供するにはワンクールで無理。一年通してやってやっとまともな内容になる。

  51. まどマギ、シュタゲなんて最近の作品挙げてる時点で
    単に視野の狭いニワカと分かる

  52. まどか→ゆゆゆ→まほいく→サイト→あすか

    ちなみにまどかとあすかの魔法少女バトルはおなじ神谷智大が担当している
    アニメーターが老いて若手が育ってないってことでFA

  53. 映像レベルが向上しても脚本や演出のレベルが向上してないor退化してるから

  54. 庵野の時代からずっとアニオタだろ
    何言ってんだ

  55. 今は信者専用アニメが増えて全体で盛り上がれるのが減ったってのはある
    刀剣とか売れまくったけど信者以外は完全にお断りだったし
    fateのアニメももうずっとそうだな

  56. 単純に原作の涸渇
    進撃あたりで大弾切れたらしいじゃん

  57. まどか<ラブライブだろう
    社会の影響考えたらガルパンとか艦これの方が上かもな

  58. 最新アニメより
    再放送の方が面白いからね
    仕方ないね

  59. とらドラは今やってたら別にヒット作にはなってないな

  60. いもいもとかも最近なのにあのレベル、ネタアニメとして笑えたけど、売れるもんじゃないし、低予算で量産型アニメやるからだ

  61. 繰り返し見返せるクオリティに達していないだけ

  62. 別にこの話はアニメに限らずだろ

  63. >>62
    劇場版で「深海棲艦の正体は艦娘だった!みんな死ぬしかないじゃない!」をやった艦これさんに言われたくないw

  64. ポプテピピックみたいなアニメが人気になるような世の中だしな
    ネタ切れしすぎてる

  65. 初物の感動を超えるのが無いからな

  66. 昔の方が面白かったとは言わんけど、なんか今は玉石混交というかゴミの割合が増えたなとは思う。

    昔はどんなもんでもそこそこ面白かった気もするけど

  67. (´・ω・`)「昔のアニメは面白かった」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ
    (´・ω・`)アニメは変わらず楽しくて面白いですよ
      
    やらはーげはコメ稼げたら何でもいいからなーーーー

  68. 技術上がっても手抜きの方向にしか行かんからな。コスト削ることしか考えてない。
    ストパンシリーズも禁書シリーズもグズグズになったわけですよ。

  69. アニメも円盤もオワコンなんだよ


    ここもアズレン記事しか伸びてないし。

  70. アニメのレベルは年々上がっている←←←←←?????????


    作画だけならね。

  71. 10代で見たアニメが面白いのは当然だし30代で見てもそんな面白くないのは当たり前
    さて劣化したとか言ってるのは何歳かな?

  72. むしろ昔のアニメを発掘しよう
    カウボーイビバップをみろ
    未だにこれが1番だと思うわ

  73. 作画も下がってる
    本数増えすぎて動きの作画出来る奴が全然足りない

  74. >>76
    いつまでもマウントガイジやってないで成長しろよ
    ネットの片隅でコソコソしてるだけか?
    そういう精神構造だから器もチンコも幼児のまま大きくならなかったんじゃないのw

  75. 昔の方が作画オタクがいるくらいに気違いじみた作画あったから
    今の方が低いやろ

  76. そもそも時代が違うんだからさ 1クールアニメと4クールアニメ比べたりすんの滑稽やろ…

    なぜオタクはしたり顔で今のアニメは適当とか語れるんや…恥ずかしさに気づいてくれ

  77. KEY THE METAL IDOL みたいな雰囲気のアニメはもはや作れないのかなあ

  78. バラエティも映画もドラマも同じこと言えるだろ

  79. デジタルの撮影技術と作画の下限と平均は上がったが上限がかなり落ちた
    90~100点が無くなって精々80点レベルばかりになった赤点は減った

  80. ここ数年は昔作品の二番煎じ三番煎じが多い
    アイドル系なんかはみんな似たようなことしかやってないし

  81. 基本的には昔の名作アニメと今の平均的なアニメを比べるからだと思うけど、

    映画で言うとブレードランナーもロボコップもトータルリコールも
    新しいのは絵面が緻密にきれいになっても面白くはならないということを
    考えると多少同意するところがある

  82. 今の凄いと言われる作画はいっぱい枚数描いてそれっぽいエフェクト入れて目に止まらないくらい速く動かしましたねすごいすごいだが
    昔の凄い作画は狂気としか言えないレベル

  83. >>85
    まあ作品数多いし歴代のと比較されるからプロットがある程度似るのは
    もうしょうがないとは思う 面白ければそれでいいんじゃないかしら

  84. ストーリーのネタ、画面構成、構図、動かし方など昔のアニメの焼き直しばかり。粗製乱造に過ぎないから

  85. 「今のは」の範囲が1年未満単位で語られるのに対して
    「昔は」は10年や30年を越す範囲
    分母が大きい方が有利なの当たり前

  86. なんかいっつもこんな話してんな

  87. 原作大事にする気もなく、粗製乱造で良い物からつまみ食い
    つまみ食いされた作品が失敗したら、良作だとしても出資を得られず再作は不可能

    さて、何が残る?

  88. 一部を除けばクオリティに差は無え

    むしろ一昔前の見て今のクオリティの酷さに
    納得出来るモンの方が圧倒的に多い

  89. なろうだしなぁ

  90. >>33
    Zの作画は良し悪しがめちゃくちゃ激しいだけで、良い時の作画は神がかってただろアホ
    ちゃんと文章読めアスペ

  91. ゾンサガ、久しぶりに見返したら醒めた
    腐のおそ松くらい醒めた

  92. 大人になってから見返したギアスのつまらなさと粗の多さは異常だったな

  93. 今は設定通りのキャラデザで動かないとすぐ文句言われるから、金田伊功や板野一郎みたいな異才が育たない
    りょーちもとか期待してたんだけどなあ

  94. >>77
    いや、カウビバはそこまで面白くは…
    正直、アレと比べるなら勝負できる作品は何本かあるわ今でも

  95. いや昔のほうがいいよ
    今のは日本アニメの動きのノウハウが無い中華のアニメーターにやらせてるせいで
    カートゥーンみたいな動きになってる

  96. アニメ、映画、小説とかで良い作品って見る側が情報を消化するのに時間がかかったりする
    過去の記憶は3割増しでポジティブになるって心理作用もあるし、そういう意見が出るのは当然のことだよ

  97. 今でもよりもいとか面白いやつは面白い
    単に脚本家のレベルが下がっただけ

  98. 一枚絵の質が平均的に良くなってるけどコンテを含む演出力はだだ下がりだぞ
    昔の演出がほとんど劇場制作に移ってる影響もあるけえどミルパンセみたいに端からコストカット目的で糞演出するスタジオが多すぎる

  99. >>97
    ギアスはクリフハンガーに完全特化したアニメなんだから、見返したらつまらんのは当たり前だアホ
    犯人と誰がどうやって殺されるかわかってる状態で推理小説読んでるようなもんだ
    自称大人なのにそんなこともわからないほど馬鹿なのか
    情けないやつ

  100. お前らさ いい加減アニメはオワコンと気づけよ
    周りはみんなソシャゲに行ったぞ
    お前らだけ くそ盛り上がらんアニメで虚しく語ってるのは

  101. 何度も書かれてるけど脚本家のレベルが下がっただけ
    ますも〇た〇やとかあのレベルが出てくるのやばい

  102. 今は
    ソシャゲ>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメだから
    しゃーない
    アニメはオワコン

  103. エロアニメ はクオリティ上がってるの?

  104. アニメ観る時間を無料ソシャゲにもってかれてるんや

  105. 良い作品を売りたいでなく声優を売りたいだからじゃね?

  106. 今も昔も玉石混交だけど今は制作数が増えて粗製乱造になったから
    石の割合が大きくなったんじゃないか

  107. まどマギが最後の傑作だったよなぁ

  108. 制作側が叩かれるの恐れて深い設定のある作品作らないんやろ話数も少ないし

  109. ニコ動廃れてからアニメ見る機会減ったなと思う
    最新アニメが出てユーザーがMAD作っての流れで結構見ていたし
    ぶっちゃけらき☆すた辺りとか今放送しても見てくれる人ほとんどいないと思うわ

  110. 老害さっさとアニメ卒業しろ

  111. 幽白は魔界編からクソクソオブクソだろ
    露骨に冨樫がやる気なくて
    絵は荒れるわ話は雑に締めるわで呆れた

  112. 思い出補正で昔が良かったと言ってるだけ
    今見たらどれも古臭くてつまらんよ

    アニメ映画は確実に今の方が市場はでかいし
    人気が高いものが多い

  113. ぜんぜん動かないんですけど
    ズームやスライド、後付けエフェクトなどいかに省力化、低予算の方面に進んでるのにな

  114. >ドラゴボ、幽遊白書、まどマギ、シュタゲ、コードギアス、ハルヒ、とらドラ!

    「昔」とか言うくせに30年も幅があるんだが…

  115. とりあえずドラゴンボールのアニメが良かったはない
    あれは原作の方が圧倒的にいいし、それありき

  116. そもそもアニメ見なくなった奴もいると思う
    やがて君になるよかった

  117. (若い頃の自分が)良かった

  118. 子供部屋おじさん達により思い出補正

  119. 湾岸のパクリだ

  120. その昔のアニメも今の基準で評価したら
    初代ガンダムは打ち切り&作画崩壊、ドラゴンボールは引き伸ばし、
    エヴァは万策尽きた、ハルヒは時系列シャッフルで混乱、
    シュタゲは盛り上がるのが後半に入ってからだから序盤で視聴打ち切られる

    とボロクソ叩かれるだろう

  121. テレビアニメの国際的な賞って有るの?

  122. 音楽も70年代80年代とかのほうが情報の流通量が少なかった分、自由に(パクリオマージュを含め)作っている感じがして本筋以外の余白を楽しむ余地が大きいってのはあるかな。

    今は良い作品でも小さな箱でカッチリ作られていることが多くて、広がりや深さが前ほどない印象はある。
    上で出てるビバップとか、話はまあ普通のが多いけど、あの世界観と音楽でも惹きつけられた。

    あとはやっぱり、「踊れるOPED」や「何かが起こる3話」など定番と感じられるものが増えていくほど手法としての新鮮味はなくなっていくよね。

  123. 発達障害自閉 幼女を犯したいペドフィリア サイコパス で、アイドルマスターのプロデューサーをしてるのですが、面と向かって消えろといわれました。

    おまえみたいなやつが同僚なんて社員なんて

    認めないと。プロデューサーは仕事なんで同僚とよびますね。
    アニヲタは元々、ロリコンや発達障害もたくさんいますし、
    アイドルマスターシンデレラは発達障害有名ブログが取り上げてしまうほどだったんです。
    さらに難しいことがわからない発達障害自閉は、難しいゲームモンハンなどは無理です、ゲームも高度化しており、発達障害ではついていけません。アイドルマスターのリズムゲームは手軽で非常に簡単です。アホでもできるしペドフィリア、アニヲタという特性も交わり、アイドルマスターシンデレラはわかりやすいです。

  124. スマホでアニメ見るようになったからそれに合わせないと売れないって業界人が言ってた気がする

  125. ですが、なんか、プロデューサーはしっかりとした人じゃないとダメらしく、会場ではおまえみたいなガイジはくんな とかいわれ、ネット上ではいますぐ消えろと罵声を浴びます。
    アニメ、アニメアイドルというのは発達障害自閉にとっては幼稚で単純でわかりやすく、手軽なものなんだ。
    おかげでいま田舎ライブ会場にいくことはできません。悪口いわれるから。変な行動で、ガイジだってわかるから。
    プロデューサーはちゃんとした人しかいないって考え方はやめませんか?

  126. 実際、今でも繰り返し見たいと思える名シーンや名台詞は昔の方が多いんだもん

  127. 上がってるのは作画だけ
    話がつまらなきゃ駄作ってお前らも常日頃言ってるだろが

  128. 仕立ての良い小品は生まれてくるけどスケールの大きい作品はもう生まれてくる気がしないな
    ロボアニメが人気出ないって言うけど
    政治描写を入れた星の規模の争いなんて今の若いクリエイターに書けるとは思えない

  129. >>13
    まあそれはあるな

  130. 今は今で面白いのあんじゃん、逆に昔だってクソアニメはあったろ

  131. >エヴァとか今なら叩かれてるレベル
    当時もの凄い叩かれてたよ
    「エヴァは社会現象」とかはファンをバカにするときに使ってたアンチの言葉。
    それがマスコミとかが本気にして報道したからエヴァが社会現象になったかのような捏造歴史があるだけ

  132. 絵のレベルは時代が進むほど上がっても
    脚本は時代が進むほどネタが尽きてくるし使い古されていくじゃん

  133. CGの技術は明らかに向上した。作画への要求も上がったが、その分コストも上がってるから容易ではない。
    大張一刀流とかバリグナーとか、あの手のバリってる作画が今の作画より劣るとも思わない。

    古い作品と今の作品と言った場合,古い作品の「名作」と,現在の「平均的な作品」との比較になるんだな。昔にも名作もあれば駄作もあった。だが駄作は忘れ去られるから,比較対象になるのは名作。

    その点を抜きにしても,ヴヴヴとかコメルシとか灰降りとか、本当にヒドイと思うけどなあ。

  134. >>139
    今の名作ってなに?
    ラピュタほど語り継がれる物なんてあんの?

  135. なろうラノベ系が多すぎるからか?

  136. あしたのジョー2の1話がYouTubeで見られるから
    見てみたら、通行人がちゃんと動いてるんだよな。
    作画も良いし、昔のアニメもレベル高いわ

  137. 何十年も前からずっと同じ事言ってて、大半は思い出補正だからな
    ただ一点、昔みたいに連続で3~4クールやるのが難しくなったから、スケールの大きい話はやり難くなった
    でも、昔は3~4クール使ってても余計な話入れまくってたから微妙なところ

  138. >>137
    当時も凄い叩かれようだった
    けど、ネットがあまり普及してない時代だったから救われてた
    今だったら社会現象になる前に叩き潰されてたレベル

  139. そのクールか多くても前何クールとそれ以前の全部を比較対象にしてるからってだけだろ

  140. 作画崩壊と放送中断(3話ぐらいで打ち切りして忘れた頃に続き放送)と総集編連発と…質だの面白さ以前に作品商品としてお話にならない。

  141. 車は今も昔も楽しいですよ、のコピペまだー?

  142. テンポに関しては今の方が良いな
    今昔のアニメ見るとテンポの悪さに眠くなる
    でも旧ハンターみたいな繊細な絵は今じゃ再現出来ないんだなとも思う

  143. >>143
    古典的条件付けと無縁なワイが言うんだから正しいでぇ
    なんせ紐付ける思い出がねぇからなぁ(ニチャア

  144. 最近の作品が話題作にならないのだから感性の問題ではないと思う

  145. 現場的にはどんどんクオリティ過多になってきて良いアニメーターの奪い合いよ

  146. 作画は向上してるが脚本と演出が低下しているからそう言われる

  147. このブログのソシャゲのコメント数とかみるにもう趣味がソシャゲに移ってるんだろうな
    なろうの同じテーマの使いまわし二番煎じ、ソシャゲに趣味が移ったために儲けも少なくオリジナルやる資金もない
    娯楽も増えて話題になる前に流れやすい

  148. 越える、をどの定義で言うかによって変わる話だろ。

    最近だって聖地にキモオタが集結するぐらい盛り上がってる作品は頻繁に出てるし
    そもそも昔と違い今の時代的に円盤の数字だけでは人気を測れない

    どの部分のレベルが高く人気か、で語れよアスペ

  149. クオリティが高ければいつの時代のものでもある程度面白いわ

  150. アニメのレベルがあがってる、って作画だけだろ?
    話が面白くないんじゃそりゃ言われるわ

  151. 作画と広告代理店が主体で企画たててるから突出して面白いのは出ない

  152. 万策尽きてるアニメが多いな

  153. 劣化テンプレなんてあまり面白くないしな

  154. 同じようなアニメばかりだからだろ
    ここ数年で名前が上がるアニメなんてなろう系の俺TUEEEアニメじゃん

  155. 「昔のアニメは面白かった」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ
    アニメは変わらずゴミで気持ち悪いですよ

  156. >>153
    ガチャゲーやらと馬鹿にされるソシャゲだがFGOのようなストーリーやキャラ、世界観、設定がマンガラノベなんかより遥かに魅力なゲームも探せばあるからな
    今のマンガラノベ(アニメ)は読者や視聴者が成長しないせいか同じような似たり寄ったりな作品しかやらなくなってる
    なろうや腐女子に媚びた少年漫画や百合酷ければレズなどに支配されてて深夜アニメはもはや未来はない

  157. 昔の作品で今から見ようってのは名作だから昔の作品は面白いって思うだけ
    古いクソアニメわざわざ見ないし当時見てたとしてもどうでもいいアニメはたいして記憶に残ってないでしょ
    全体のレベルはどう考えても今の方がだいぶ上だよ

  158. 50オッサンやけど、確かに最近のアニメやマンガ(特になろう産)
    に ついていけなくはあるけど面白く感じたのもあるかな
    グリッドマンは面白かったな、オバロも楽しめた
    巷で流行ったケモフレとゾンサガは頑張って最後まで見たけど面白くなかった
    何でやろ?

  159. 実力無いからもう1クールすらまともな脚本書けないのが今のアニメ業界

  160. >>163
    今は名作がもう生まれなくなり作画の平均だけは多少成長した

  161. 昔の面白いアニメつうても、10年に一本出るかどうかの作品(監督、スタッフ、原作含む)であって、
    だいたいがクソ作品ばかりだった

    現在も、大ヒット作、10年後とかまで残る作品、はあると思うので、
    「10年に一本」、という意味では変わらない

  162. 利益を最大化する>良い作品を世に残す
    になってるから本数は増えても一本一本の予算は下がってるし
    新しいものを作るより原作モノや成功したアニメの後追いばかりになってる
    アニメは今やクリエイターの作品じゃなくスポンサーやプロデューサーの商品

  163. >>62
    パクライブ褒める業界人いた?
    フォロワーはほぼ出ないしw

  164. だがイマイチ決め手に欠けるんだよな

    「誰も研究してない」

    イコール理論化してないもんだから

    世界中どこでもこういうことが聞かれるが

    だったら人種も場所も関係なく理論化できるはずなのだが

  165. 作画レベル上がってるっていうけど本当に?とは思う。
    映画とか京アニみたいなところはすごいけど、一部のすごい所とその他しょぼい所の二極化が顕著で、
    全体的には映像の質(作画、演出)は下がってる気がするんだよなぁ

  166. 「人は、面白ければ見るのだ」って思うだろう

    でもアメリカのドラマ業界がデータ取って研究したら

    「面白ければ見るやつは1%未満であり、設定が好きなものでなければ
     どんなに面白かろうとも見ない」

    という結果になった
    だからこれも、みんなが今言ってることとは本質が異なるかもしれない

  167. 年を取ると昔のほうが好ましく思える
    思い出の美化

    それが起こるのはなぜなのか、
    世界中どこでも同じということは、共通する何かがあるはずだ
    それがわかると、対策も出来るわけで

    何かがあるんじゃ
    何かが

  168. 原作の枯渇だろ
    面白い原作からアニメ化される
    なろうとか全く面白くない

  169. アニメの作画は今の方が整ってるの多いけど、
    ダイナミズムアクション的な躍動感は逆に減ったかな
    昔もOVAとかなら今よりも作画が整ってるのも多いから、
    一概に今のアニメの方が何でもレベルが上って訳でもないし

  170. 展開がバレバレ声優配役ですらネタバレ

  171. 2011年が最高峰でそっからは全体的に落ちてるだろう

  172. ドラ…ゴwボw

  173. ハチナイって 面白いの?

  174. 昔の作品のが面白いのは事実だしな

  175. 今のなろう系や萌えや乳強調してる女の子出してブヒるアニメばかりでつまらないし
    内容すっからかんだし

  176. 昔と違いネットあるから作画のひどさや作品への批評や原作と内容や構成違うの一発でわかるからな

  177. 今のアニメの絵柄も好きじゃない

  178. 80、90年代のアニメが好き
    やっぱりセル画が1番

  179. opがーとかedがーとか◯◯回がーなら解るけど
    アベレージで考えるとぜんぶ鬼滅以下に思えるんやが…映画やOVAだと話も違ってくるけど

  180. まど豚はいつも声だけでかい

  181. 昔はスポンサーの権限が強くても数が少なかったからまだどうにかなった。
    今は製作委員会システムのせいで大量の出資者に囲まれて四面楚歌www
    それに失敗してもまだ挽回できた。
    今は失敗絶対許さない出資者の数が多い。
    結果、確実に売れる作品しか作らせてくれない。

  182. >>(´・ω・`)「昔のアニメは面白かった」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ
    >>(´・ω・`)アニメは変わらず楽しくて面白いですよ




    は?対立煽りとネガキャンしかしてないやら管が言えることか?

  183. 比較対象のアニメ作品が10年に一度とかそれ以上の出来や人気の作品だからやろ

  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-05 06:19:09返信する

    鉄血、アークⅤ、けもフレ2「せやせや、老害が昔を美化しているだけや!」

  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-09-05 06:21:47返信する

    TVアニメのピークは数年前に終わった

    アニメーション自体はまだ映画で進歩していくと思う

  186. 日本好きの外人とかも「アニメはもう・・・」みたいな反応だもんな

    今でもたまにいい作品はあるが見つけるのが困難になってきてるし売れないという

  187. 昔、あかほりが「こんな感じのがウケてんだろ?」と久しぶりに企画書を書いたら
    受け取った人が「休んだほうがいいんじゃないですか」と返されてしまったみたいな話だろ

  188. 今のアニメや漫画を見てればわかるけど原作者のアイディアの間口が狭い
    身内ネタを使った日常系やらどこかで見たテンプレをなぞってるだけだし
    キャラの特徴も使い回しばかり
    アニメしか見てこなかった人間が作ってんだから、つまらないと言われて当たり前

  189. 視神経は歳と共に劣化するからね。アニメは高速紙芝居なので、ドラマと違って脳内で映像をリアルタイムで補完しないといけない。処理ができないと脳が拒絶反応を起こす。
    歳を取ったら、白黒の時代劇でも見ておけばいいよ

  190. 視神経に問題があったら、おもしろいつまらない以外の感想になるとおもうが

  191. とらドラ!入れるだけでにわか丸出しがわかる
    雑魚は帰れよw

  192. 画面は綺麗になったけどアニメーションとしては年々レベルさがってるぞ

  193. なろうがこれの極地なわけだろ
    知識と経験が圧倒的に足りなくても書ける
    読む側見る側も知識と経験が足りてないから何が問題なのかすらわからない
    普通におもしろいじゃんという
    おもしろさの基準を底辺にあわせるようにしたら先はないわ

  194. 話数が多いと全然進まない
    巨人の星は1話かけても1球も投げなかった

  195. ♪どう贔屓目にみても、現行のアニメーションより数年前(3年。5年。7年。10年。)のアニメーションのほうがクオリティ高い。だぞい~

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