【悲報】龍が如く7、コマンドRPG、ハロワで転職に批判殺到
さらに横山氏は本作のバトルについて言及。春日のキャラクター性を考えたときに、従来のアクションではなく、コマンドRPGへの変更を決めたとのこと。実際のゲーム映像も公開されたが、映像には「攻撃」「防御」「極技」といったコマンドを選択する画面が表示。敵味方が複数入り乱れてのバトルとなっていた。
ゲーム中にはハローワークのような施設があり、職業を変更可能。たとえば警備員は戦士的な役割を果たすなど、いわゆるRPG的な職業が現代の仕事とリンクした作りになっているようだ。
ちなみに、舞台となる横浜の街は神室町の3倍以上の広さ。過去最大級のボリュームの遊びが収録されるとのこと。
↓
批判殺到
なんと『龍が如く7 光と闇の行方』は、仲間とともに戦うコマンドRPGに! 敵との距離や、フィールドの状況を考慮しながら戦うことになるという。仲間には職業が設定されているとのこと #龍が如く pic.twitter.com/XX7mI2TypF
— ファミ通.com (@famitsu) August 29, 2019
・プレイ前から言いたくないですが、失望しました。
・コマンドの時点で龍の本質を失ってますよね。
・ですね、爽快感を求めてやってるのにこれは違います
・龍が如くは、アクションバトルの爽快感が良かったので、コマンドバトル形式だけだと、買うの見送りにしたいなという気持ちでいっぱいです
昔からの龍が如くファンなら、みんな同じ気持ちだと思うので、アクションバトル形式は残してください!!!
・流石だなジョーカー!・・・あれ?
・これは……無いな………
・あー無いな。見送り。
・名越「な〜んちゃって!」
俺ら「!」
名越「ビックリした?如くでコマンドRPGなんて出すわけないじゃーん!ネタだよ、ネタ。」
俺ら「な、名越ぃ〜〜!」
俺「……夢か」
・ノーコメントにしたいほど期待ハズレで、龍が如くが「終わった」んだと実感しました。せめて3~5までを極で出すか、全てドラゴンエンジンで作って完結してほしい。
・なんか幼稚に見えるロゴ、「光と闇の行方」という誰でも思いつきそうなタイトル、そしてバトルシステムの変更。正直買う前から批判はしたくないですが、主人公を変えるのに併せて余計な変更はいらないかなと。俳優陣や舞台が素晴らしいだけにもったいないと思います。
ほんこれ
次回作はよ
草
ホントクソゲー確定やわ
ペルソナとサクラ大戦に吸われたんじゃね?
んで残り滓で出来たのがこれ
横山がメインの作品全部クソだからな
これが龍って言われても受け入れられんでしょ
ただの初期UIという
ペルソナと比べるのはやめて差し上げろ
敵の名前ダサすぎて草
ごとくやったことないけど過去作もこんなんなんか?
桐生ちゃんから変えるにしてもさ
1位0
2位1極
3位2極
4位4
5位6
6位5
7位7
になりそう
キムタクが1位やぞ
1極と2極の間に維新
このシステムならスマホでいけるだろ
ニートが何時までもゲーム買ってくれるわけじゃ無いから働いてもらわないと
働いたら時間なくてゲーム買わなくなりますよ?
そら売れないって判断やろな
ゼロヨンチャンプってレースゲームの中のミニゲームにやたら長いRPGが入ってるような感じなんやろ本当は?
桐生ちゃんのホストまた見たいんや
ハロワは無職が就職するんであって転職はリクナビとかやろ
言うことは一丁前なんだけどクォリティは5流のPS2ゲーなんだよな
いつまで経っても
発売から3ヶ月もすれば間違いなく値崩れするからそれまで待ちやね
今年のヒット作ジャッジアイズしかないのに
真木よう子で懲りたんかな
龍が如く アクション→RPG
怖すぎるだろ
(´・ω・`)マンネリをなくそうとして新要素いれたりするけど、大体それが滑って終わるんだよね
(´・ω・`)結局いつもどおりがいいわけよ
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艦これ
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ハロワに行くようなやつがやってるゲームw
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RPGがいいなら
サクラをSRPGに戻して -
ゴキステの低スペックじゃしょうがない
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新要素を入れるのは構わんが今までの要素にプラスする方向で入れろよ
別物にしてどうすんだ -
全く違うゲーム作りたいなら別IPでやれや
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外伝とか言って出せば良かったのに…
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ジャッジアイズは今のセガから出たとは思えないくらい傑作
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龍が如くに望まれてるのって、日本舞台にしたGTA5みたいなのだろ
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お人形遊び楽しいかガイジw
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やたら開発費ケチった言ってるやついるけど、むしろ今までのシステム流用するより金かかってないか?
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ルシール装備してるぞ……
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アクションだから良かったのにパンチとかキックみたいな地味な技のしかないコマンドゲーなんてやりたいか?
その時点でそれなりに派手なペルソナとは全く違う -
ストリップアクションから普通のオサレRPGになったアキバズトリップ思い出した
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0とジャッジアイズから何でこんなゴミが出てくるんだよ…
桐生さん操作して敵を蹂躙するのが魅力なのに… -
スマホ版も出るやつでしょこれ
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警備員が戦士なわけがないw
立ってるだけのジジイでもできる仕事だぞ
せいぜい視姦のプロ -
ジャッジアイズ2まーだですかねえ
あっこれは買いません -
龍が如く7じゃなくて春日伝説みたいな感じで外伝扱いならそこまで叩かれてなかったろうに
ていうかどんな判断だよ頭湧いてんのか -
警備員が守るのは36協定の名のもとに自分の休憩時間だぞ
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プレイしてから批判しろよ
ゲームせずに批判してると任天堂信者みたいなネガキャン生物になってしまうぞ -
ONLINEの特典つけるから爆売れって判断なんやろ
ONLINEやってない自分はいらないです -
稼ぎ頭本命のスマホでも実現可能なシステムにしたと思われる
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サクラ大戦にスタッフ奪われたか
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キムタクは名作だったけどゲームやってる感薄かった
寄り道イベントとかいつもはそれなりにやってたけど今回は完全スルーだった -
ジャッジアイズと0は428の人だからそりゃ面白いよ
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>>29
まあ従来と違ってストーリー重視のADV風にしたらしいから -
流石キムタク
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草
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このゲームにドラクエみたいな要素求めてないんだよなぁ、完全に愚策
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0とジャッジアイズはどっちも名作だけど
一番面白いのはやっぱり0よ
ストーリーだけじゃなくゲームシステムまで全部面白かったからな -
ナンバリング作品に求められるものをわかってねーな
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劣化しすぎ
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次は魔法やなぁ
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>何でゲームでもハロワ行かなあかんねん
わろた
ジャッジアイズは神ゲーやったな -
任豚の低性能コンプレックスほんと凄いな
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予算減らされたんだろ
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ハロワは草
893じゃないんか?w -
>>40
叩いてるのは龍が如くファンじゃん -
ジャッジアイズ2はよ
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ただ歩き回って敵殴るだけのゲームにも飽きたろ?
このままじゃどんなにがんばってもキムタクがストーキングするゲームには勝てない
英断だよな -
隆が如くは0で終わったんだよ・・・
ひどいわ、これ -
TPSにしたり、龍が如くスタジオは挑戦するの好きだからな
ただそれならナンバリングはやめておけとは思う -
>>42
元ヤクザ -
ハロワで転職www
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フツーに「6」ブラッシュアップしたのじゃあかんかったんかなー
せっかくのドラゴンエンジン勿体なくない?
FF15っぽいならまだマシだったろうに
こういうのメインシリーズに持ってくるのはアカンでしょ -
私の知り合いはハロワのことを
ギルドと言っていたな -
素直に車乗り回したり銃ぶっ放すGTA路線に行っとけば良かったんじゃないか?
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でもアクション系苦手だからこれを機会に1回やってみるわ
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>ゼロヨンチャンプってレースゲームの中のミニゲームにやたら長いRPGが入ってるような感じ
これ分かる人いるのかね・・・
ミニゲームと思ったらがっつり作り込まれたRPGが始まって、
主人公自ら、なんだこのゲーム、みたいな突っ込みを入れるという・・・ -
6で完結じゃなかったの?
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