宮崎駿監督「安倍首相は自分で憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいのだろうが愚劣な事だ」
宮崎駿氏「自民党は過半数以上の支持を得たのではなく多くの人間が投票しなかった事によって天下を取った。安倍首相は自分で憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいのだろうが愚劣な事だ」
彼の深く壮大な作品に込めた想いと共に、こうした現実に対する問題意識も多く人々に届くことを。 pic.twitter.com/ChzK8W6DoI— にゃん吉 (@umetaro_uy) August 19, 2019
爺さんなんだからもう少し穏やかに過ごせないものか
くれぐれも晩節を汚すことにならないようにしたほうが…
汚すも何もずっと左だし
作風でも隠してないじゃん
お前のゴミアニメもそうだけどなw
投票しないということは今の政権にとりたてて不満は無いということじゃよ
宮崎駿ってガセじゃなくてこんなこと言ってるのか
ただのパヨクの基地外ジジイじゃない
裸の王様に裸と言える人がどれだけ少ないかわかる話しだね
同時に自民反対派の左翼は大義名分があるにも関わらず勝てず負けたってことは少数派ってことじゃんw
投票しない=白紙委任の責任とリスクはもっと知られるべき
もっとも共産党に投票するよりはマシか
投票率があがると保守票が伸びることを知らんのか
ジブリ好きのネトウヨどんな気持ち?w
棄権した奴は自民党にも入れたくないが
立憲民主党や共産党にも入れたくなかったから行かなかったんだろ
どこの政党にも投票したく無い奴が選挙に行っても無駄じゃない
安倍よりも嫌いなおっさん
こういう経済に無知なロリコンにはなりたくないな
説得力ゼロ
なら中選挙区制に戻す運動でもしたら
二大政党制あきらめて
自民のままでいいから投票しないんだろ
変えたかったから民主に投票して交代させたんだろ
こんなことを言うと人間のクズとか言われるから人前では絶対に言わないけど
ジブリのアニメってどこが面白いのかさっぱり分からない
自分の望み通りにいかなかったからって
選挙結果にまで文句つけてたら
民主主義が成り立たないんだよな
いいんじゃないの?ナウシカ全巻読めばわかるけどこの人はこの人なりに
これを言い続ける役割なんだから
ただサヨ思想のやつはそれやるよ
自分は選民国民はほとんど愚民と思ってる
この爺さんも心の中ではそうなんだろ
手塚が同じこというと格好いいけどこいつがいうと一気に胡散臭くなる
いい歳こいて民主主義のルールも知らんのかこのジジイは
存在している人間の過半数で物事を決めるのが民主主義じゃねーよボケ
もてはやされるクリエイターってどうして政治的になっちゃうんだろう。
現実の話なんてパヤオに求めてないのに
>>73
もうやりたい事やって暇なんだろ
>>73
パヤオは元から
東映出た時からして労使闘争
そういやクソ団塊だったなこの人
宮崎駿の思想を全面に出して作ったら
何となくイデオンになるようなきがする
パヤオは作品は割と好きなんだけどな
井筒みたいなクソばっかりではないし
アニメだけ作ってればいいのに
つーかあえて反対票投じる必要がない時点で黙認だろアホwww
創価学会と公明党が大好きな美しい国日本
そもそも投票した連中の1/3くらいの得票率だからな
投票しなかった連中無視しても全然過半数じゃない
(´・ω・`)有名監督も有名声優も有名漫画化も有名アニメーターも全員政治語りまくりねw
(´・ω・`)もうこいつらが集まって政治系アニメでも作れよwww
(´・ω・`)きっと面白いものができるんじゃないかな
-
-
老害がなんか言ってる
-
駿ももうダメだな
-
もう老害やな
-
心配しなくても安倍は日本を終わらせた売国奴として歴史に名を刻むことになるよ
-
大体日本の憲法なんてアメリカの押し付けやろ
もう時代にそぐわない部分もあるし自衛隊は軍隊と変わらないんだから少しは日本の現在の考えを入れた方がいいと思う -
日本を救えるのは共産党か山本太郎しかいねー
-
ロリコンが左巻きって知らんヤツが居る方にビックリだよw
ニワカにも程があるわ。 -
いまさら自民過半数じゃないって…www
まったく同じ理屈が沖縄の県民投票でも成り立つのに
あっちは頑なに民意と言い続けるぱよちんw -
じじばばが自民党に投票してるからだろ
-
愚劣なのは投票しなかった連中
-
まぁ主義主張はどうでもいいけど、これ以上晩節を汚さないでほしい
新作が風立ちぬ以下とかやめてや -
-
宮崎って名前はろくなのがいないな
車に乗ってないのに煽り運転かよジジイ -
左翼は売国とかいう言葉好んで使うよなw
-
老害
-
パヤオは生粋のパヨやで
今更何言うとんねん -
人が愚劣に見えるってことは常にムスカ思考なのか
-
パヨクはこのじじいをれいわに入れればいいんじゃね?w
-
>>9
そりゃ昔から戦車とか軍用機の絵ばっかり描いてるから知らない人も居るかもしれんぞ
ミリタリーマニア=右と考えてもおかしくない -
>>14
もっとアカンのはムンちゃん率いる愚民どもだけどなwww -
ロリコンミリタリー左曲がりおじいちゃん
-
この世代はこういう考えの人多そうだが
どんどんいなくなっていくし問題ない -
パヨオだったか
-
実際作家やアーティストはパヨ多いだろ
韓国嫌いなヤツ含めて -
ネウヨさん発狂
-
まあ仕事の実績は認めてやれる数少ない左巻きだわなw
-
>>25
つーか体制批判するオレかっこいいって連中ばかりやぞwww -
優秀な人は左翼であることが多いからな
-
パヤオが老害なのは同意だが
政権に批判的な意見を多数派で潰そうとすると隣の国みたいになるぞ
俺はあんな連中みたいになりたくない -
宮崎駿も独裁者だから左翼思想に傾倒するのは自然なことだと思う
-
やらハゲも政治わかんないくせに何言うとるの
-
アホすぎ
議論すらしない時点で民主主義を放棄しているのに気付きもし無い
ゴミ野党と同じで意見が異なればデモや言論で圧力をかける自己都合者 -
辞める辞める詐欺氏
それがブサヨ -
ウヨはクリエイティブに向かないのはわかる
-
なぜパヨは憲法絶対遵守の保守になるんだろうな。自分達の意思で、その情勢にあった憲法に革新するって考えにならんのかな。
なぜGHQによって作られた憲法を神格化してるんだろうか。やっぱあの世代のジジババには白人様は憧れの対象であり絶対先進国民様が考え賜われた憲法が余程尊いんだろうな。 -
政治語ること自体は良いだろ
日本人は政治主張しなさ過ぎ
右も左も皆もっと政治を語るべきだ -
>>36
なぜ左翼は嘘つきばかりなの? -
>>23
ネトウヨ釣ればコメント伸びるからな -
死んだ後に宮崎監督はこういう主張だったぞって都合よく左翼に担がれ続けるんだろうが本望なんだろうか
忌野清志郎は死後に、反原発主張で引っ張り出されてファンが抗議しまくってたが -
>>37
三島由紀夫を読んだ事がないのか -
>>38
そうそう、今は左翼の方が過去にこだわって変化を嫌うという逆転現象が起きているんだよな -
パヨの脳内だと投票しなかった連中は全部反自民反安倍って思ってるんだよなぁ
茶髪ロン毛も2%以外の98%はN国に賛成してないとか言うし
頭がおかしいよな -
これは2015年7月13日に都内のスタジオジブリで日本外国特派員協会が開催した会見
4年も前のネタを今挙げた意図は何? -
コメがウヨウヨ臭くなってきたw
-
辞書の老害の欄に例として載せると良い
-
>>43
忌野は東芝と喧嘩しただけ -
戦場帰りの戦中派が唱える世界平和には価値があるけど殺し合いしてない人間が唱える世界平和って軽くて薄いんだよな
どっちにしても危機に対して準備しておかねば対応出来んだろ
いつもでも20世紀気分じゃいられないんだよ、昭和、平成も終わって令和だぞ -
映画が面白ければなんの問題もない
が、今はそれが一番不安だ… -
俺は自民党支持だが安倍の解釈改憲には未だに納得していない
集団的自衛権によって同盟国の戦争に協力するのがセーフ理論は普通にありえない
さっさと憲法変えろ -
政治系の記事少ないのにたまーに投稿してもマジでコメント大量につくよな
アニオタとネトウヨの親和性は異常 -
まるで政治を語るのが悪いとか言う輩が増えすぎ
そんなんだから政治に興味のない人間が増えていくんだよ -
投票しなかったから勝てたとか負け惜しみも良いトコやんけw
結局はまともな政策論争もせずいちゃもんばっかつけてる野党が糞ってだけ
ってかお前が立候補すりゃ良いやん文句あるなら国会でやれタコッwww -
>>5
朝鮮ゴキブリはオワコン
日本語で反日工作は親日罪だから罰受けてこい -
良い結果になるかどうか別としてアベちゃんは命がけでやろうとしてる
ただ、それを「自分の名を残すことが目的」と解釈するのはパヤオがひねくれ者だから -
宮崎駿はさっさとたつきに席を譲れよ
-
>>45
左翼は世の中を混乱させて廃れた所を乗っ取りたいだけで、イデオロギーなんて関係ない
混乱させるためにはどんな嘘でもつく -
朝鮮ゴキブリの使い走りのゴキブリパヨクか
-
>(´・ω・`)有名監督も有名声優も有名漫画化も有名アニメーターも全員政治語りまくりねw
民主主義ってのは、国民の投票によって政治家を選んで政治を行うんだから、どんな職についていようとも国民が政治を語るのは当たり前のことなんだ。SNSが発達してようやくみんな語りだした。良い傾向だと思うよ。 -
この爺さん大人しく隠居でもしとけよ老害かよw
-
宮崎駿も在日認定されちゃったか
-
これ
某軍事小説家もいってるんだよな
左翼右翼関係なく共通認識なんじゃね? -
変えられるのが安倍だけって話だよ
インタビュアー「中国が攻めて来たらどうしますか」
パヤオ「攻められてから考えればいい」
攻められてから軍備を整えたら10年かかるわアホ
パヨクは最初から日本を守る気なんてない -
世界平和語るなら北朝鮮やイランや中国説得してこい
-
パヤオなんてコナンの頃から一貫してサヨクじゃん
いやたぶんもっと前からだろうけど
何をいまさらとしか -
>>56
老いてもクリエイターなら自分の作品で語るべき
音楽家なら曲で、画家なら絵で
まったく畑違いのことを分かった気になるのはアタマがボケてきたから -
>>65
ただのゴキブリパヨクだろ
ネトサヨのパヤオは朝鮮半島の棄て駒工作員化してる感はある -
安倍ちゃん途上国に9100億出資を表明したけど問題ないよな
これからもどんどん安倍ちゃんには売国頑張ってほしいよな -
>>68
日本にとっての中国ロシア=イラン北朝鮮にとっての米国
怖いんだよ
どっちもね -
しなちょんが戦争を仕掛けている現在でもロリコンに邁進する宮崎はさすがである。
-
上戸ともひこさん、パヤオを大絶賛www
-
至極真っ当な意見やな
-
売国売国すぐ言うけど明確的な売国した政治家なんて
赤松と仙谷始め民主政権がインパクトありすぎてなぁ
自民の不祥事が続いて試しに民主に!と投票して
懲りた奴は俺以外にも多いはず
自民が好きで自民でなく、本民主、共産とか酷い野党しかないから自民なんだよ
大阪だったら大阪自民がクソだから維新に入れていたかな -
>>11
政権支持率は20代が1番高いって知らんの? -
こいつはもう新海より格下になっちまったなぁ
-
晩節を汚すって言うけど、全盛期に言う方がヤバイだろ
半分、現役を退いてるくらいの状態であれこれ言うのが正しい -
パヤオは昔からだが
にわかやら管 -
>>78
でも20代が一番選挙にも行ってないけどな
実数で言えば、高齢の自民支持者の方が圧倒的に多い
だから移民や増税を主張しても選挙で勝てる
ジジババはもう逃げ切るからね -
おまえらも左になって未来永劫韓国に謝罪しようぜ。
-
働かずに口だけ出すようになったら老害の始まり
-
NHKを~ぶっこわ~す
-
なんだ結構しょうもないおっさんだったんだな
ちょっと視野狭すぎでしょ
もう少し社会を勉強しなよ -
パヤオは売国パヨクかよ
こいつオワコン過ぎやろ -
新海に負けたロリコンジジイ
-
選挙制度が問題なんだよ
公明党みたいな蛆虫が幅を利かせられる状況
はやくネット投票を導入しろ -
>>77
小池百合子とか立花孝志とかに支持が移り変わってそうw -
ワイは自民党支持者だけど、この発言は的を得てると思うで
確かに安倍首相の性格はそんな感じだと思う
東京五輪にせよ改憲にせよ、自分達で成し遂げたら後は知らん
でもこれが日本の高齢層の総意だからね -
ばら撒きまくってるから安倍ちゃんは世界で人気なんだよなぁ
モディ首相
「高速鉄道は日本からの贈り物でプロジェクト全体がタダみたいなもの」
「安倍晋三という世界のどんな銀行も及ばない友人を見つけた」 -
匿名で有名人を批判するだけの愚劣な奴にはなりたくない
相手を批判する事じゃなく自分の思想を発信しろよ -
パヤオがサヨクなんて作品見てれば理解できるだろうに
-
陰湿で汚らしいジャップ
-
野党っていつも投票しないやつをカウントするよなwwwww
-
>>92
完全に今月の友達料を請求されてる可哀想な子にしか見えないwww -
オワコン
-
高畑と赤の連星だったもんな
-
~~だから改憲は嫌だとか
別に自分の意見を言うのは勝手なんだが
わざわざ首相に愚劣とか言うと何様なんだ?このロリコンと思う訳よ -
人間は簡単に自分の考え方を変えられない
-
9条教というか憲法を神聖視してる人たちって前例がないからダメっていう典型的な老害思想だよな
世界の主要国見てみろよ、古臭い所は時代に合わせてガンガン憲法変えていってんだぞ -
やらハゲひ韓国人男性にモテるってマジ?
-
>>92
まんさん「ATMな男と結婚したい」
インド人「アベという最高のATMを友人にしたい」 -
>>70
宮崎駿は昔から政治的な発言は何度もやってきたのでいまさら -
祈ったところでなにも変わらない
-
手塚も宮崎も高畑も富野も押井も庵野も左翼
-
ワンピースに負けたロリコンジジイ
-
>安倍首相は自分で憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいのだろうが
左巻きな人ってすぐに相手を自分と同列の思考に当てはめようとするよね
憲法改正がアンタッチャブルになってること自体がおかしいということに気づいてない
憲法なんて時代や情勢に合わせて変えていくのが当たり前だしどこの国でもやってることなのに、宗教みたいな考え方しかできないのかな -
パヤオがサヨとか常識レベルだと思ってた
故高畑とパヤオはめっちゃ赤
理想ばっか見て現実を見れなかったけど、それが逆に作品には良かったと思うわ -
正論言われて馬鹿右翼共発狂www
-
この世代は敗戦を知ってるだけで戦争は知らない
そのくせ戦争を理解したような事を言うからタチが悪い
戦争を本当に知ってる世代は共産党であっても国軍の重要性を知っていた -
この人の言ってる事何も間違ってないだろ。
この人より安倍なんかの方が何倍も老害だぞ。
自民党信者多すぎて日本の未来は破滅しかねえな。
早くこんな国終わればいいさ。 -
1番の問題は、野党が選択肢にもならないゴミクズしかいないということだよな
安倍自民を選ぶしかないというのは悲しい事実ではある -
>>91
五輪の発案者は石原慎太郎だぞ
しかしパヨクのアホは何でもアベが~だな -
宮崎の作品もゴミだしな
ポニョとか頭を障害者にしないと見れない子供でも退屈する作品 -
完全に老害とっとと市ね
-
ウヨは百田尚樹ぐらいしか浮かばん
-
安部ちゃんこのロリコンジジイ死刑にしちゃっていいよ
-
個人で思ってくれるのは良いよ。
発信はすな、うざいわ
日本で生活できてるだけで幸せだろ?
日本以外ならアニメーションに関わる事
さえ無かっただろうよ -
アニメ作ってるやつはパヨなのに、
群がってくるのがウヨなのはなんなんだ? -
憲法の解釈じゃなくて憲法自体を変えようとしているのを知らんのかwこの老いぼれはwww
-
>>122
2015年の記事ですよ -
駿がこの脳味噌だから日本のアニメは世界でヲタコンテンツの一歩先扱いしてもらえるんだししゃーない
-
ってか現状が嫌なら投票にいく。
今は特に不満がなければいかない。
民主のときにそれはわかってること -
>>120
発信はするなってお前何様だよ。
ならお前も発信するなよ(^^) -
パヤオの周囲はチョンだらけだからしゃーないw
-
ウヨは叛逆しないからなあ
いいもん作れない -
憲法の解釈じゃなく憲法を変えようとしているだろ。
憲法の解釈を変えるのは、安倍総理以前から散々にやってきた。 -
民主党が悪い
-
パヤオ世代は左側多いから不思議でもなんでもないぞ
-
日本をめちゃくちゃにした安倍
-
キモオタは左翼多いからな。
-
戦後の暗君
-
確かに選挙なんていかない人が2人に1人じゃな
-
>>109
ホントそれ。
憲法自体に「憲法改正できるよ」って書いてあるのに「憲法改正は憲法違反だ」というヒダリマキ。 -
憲政史上初めて公文書改竄させた総理
-
>>125
現状不満がないから投票いかないって、金持ちか頭おかしいかのどっちかなんだが。
どんだけ現実見えてないんだよ。 -
外注の韓国のアニメーターに影響するから言ってるのだろう。
宮崎駿の考えは調べれば調べるほど、全て日本が悪いに行き着くからな。歴史を徹底的に紐解くと全て日本が悪い事はない。
ただの勉強不足の老害だ。どうせこれから30年もたてば亡くなっているだろう。
適当にあしらっていればいい。 -
>>121
いや、アニオタも左翼多いだろw
右翼は経営者とか正社員が多い。
派遣低所得者とかニートとか弱者が変革を求めて左翼になるんだよ。
そんなの世界の常識w -
ここでも相変わらずぱよちんは大したこと言わねーなwww
-
>>138
本気でそう思ってるアホが若いのに多いから
民主が政権取れたんだと思うわ -
大昔に無理やり作らされた憲法をありがたがってる奴らの方がおかしいだろw
-
自民もひどいけど野党はもっとひどいからな
結局自民に入れるしかないってなる -
>>140
こういうアホは何を見てると育つんだ? -
これほど教養のある人でも聖典憲法を変えられるのがそんなに嫌なんだな
世界の中で日本の憲法がいかに非常識なものか
ちょっとは自分の頭で考えればいいのに
それほど子供の頃の洗脳というのは解けにくい
韓国の反日の洗脳が解けるわけがないな -
>>142
安倍が発展途上国に9100億円バラまいてるのに増税したりと売国行為してるのに「現状不満がない!」って流石自民党信者。
馬鹿には分からんだろうけど昔の民主の方がマシなレベルで今の日本酷いんだがな。
まぁ一生奴隷やってればいいさ。 -
まあこいつの作品どれもくそつまらんからいいけど民主主義を否定してどうするんだ?自分の意に沿わない結果になったら難癖付けてよ。そもそも歴史に名を残したいとかお前の妄想だろとしか言えんわ。半島人と一緒じゃん。
-
途上国援助はGDPの1%やるべしっていう先進国の国際的な慣例があるからな
別に安倍がばらまいているわけではない
今まで日本の援助はみんな紐付きだって叩かれていたぐらいだ -
>>140
で、目先の自分の利益だけを優先するような、頭の悪い努力もしない連中の声が大きくなると、行きつくところは共産主義か衆愚政治になるわけだ。 -
>>147
何勘違いしてんだか知らないが
自分は自民党には投票したことないわ
ただお前の有権者感はおかしい -
昭和天皇も侵略を受ける脅威がある以上、憲法改正し再軍備すべしとおっしゃられていた。
その懸念通り翌1953年に韓国が竹島を不法占拠だ。
実質侵略状態にあるのにそれには目を瞑って平和主義を唱えるのはそれこそ愚劣としか言いようがない。 -
ここまでされても自民党支持の奴がいるドM国家
-
だって共産党の高畑勲から吹き込まれまくったんだものw
しかもパヤオはネットもメディア関連もほぼ見ないし -
老害とまでは言わないにしても、やっぱ時勢が読めない人なんだなぁって反面教師としては価値があると思うよ。
-
>>147
そういう貴方は一刻も早く帰国して兵役に就くのがオススメwww -
左翼
-
勝てば官軍負ければ賊軍。政治なんてこれが全てやろ
だから毎回選挙管理委員会ガン無視してるような真似してるやん -
>>148
民主主義を否定してるのはお前だよ
それぞれがそれぞれの思想を発信すればいい
相手を否定するんじゃなく自分の思想を発信しろ -
>>149
中国の援助はやり過ぎだと思ったけどね。
かなり前から中国のGDP2位なのにGDP3位の日本がODAしてるのはアホだろ。厚かましい中国だな。
まあ、オバマが中国をここまで大きくした責任がある。 -
稀代の国賊として名を残すんだろ
-
パヤオ批判されてキモオタ発狂w
-
>>158
そういうのが出来てる時点で民主主義崩壊してると思うんだけどな。 -
>(´・ω・`)もうこいつらが集まって政治系アニメでも作れよwww
ダグラム…(ボソッ -
>>155
まあ他のサヨクと同じで夢の中にしかない共産主義理想国家でも信奉してるのかな
冷戦終わって現実の惨状突きつけられてもまだ目が覚めないのは大概やけどwww -
俺には右翼と左翼の違いがわからない。右翼ってこれまでやってきたことをこれからもやっていこうっていう集団じゃないの?いわゆる保守派だよね?なら憲法改正は左寄りの考えなんじゃないの?
-
日本政府観光局が21日発表した7月の訪日外国人旅行者数は、前年同月比5・6%増の299万1200人だった。中国や欧州からの訪日客が増加した影響が大きかった。一方、徴用工問題や輸出管理の厳格化の影響で関係が悪化している韓国は7・6%減の56万1700人だ
アベちゃんは天才やぞ世界の嫌われ者と縁切って利益上げようとしてんだから
パヨクとマスコミは観光地から悲鳴とか言ってたけどなwwwww -
>>166
日本の自称リベラルは単なる共産主義者、これ常識www -
匿名で誰かを攻撃することが民主主義とか笑わせる
反対意見がいくら出ようが選挙で全て決まるのに -
反安倍なのはいいね!
ただバカネトウヨがまた騒ぎそうな案件やね殻。 -
韓国なんて一度トチ狂ったらどうなるかなんてアホでもわかりそうなもんだがw
-
>>139
ちょっと話変わるけど、ホリエモンが自分を批判してる人はいつか死ぬ。ってのを思い出した。
老害は自分より遥かに年上なんだからそりゃ自然にぽっくりいってしまえばどうでもいいわな。 -
結局政治ってのは何も産み出せない名前も知られてない匿名のクズ共の所有物だって言いたいの?
-
>>166
世界的にはそれだが
日本では、右翼=リベラル、左翼=反日親中韓朝 -
ネトウヨがパヤオに抗議するんかねw
-
>>167
っていうか韓国たったの7.6%しか減ってないの? -
おまえら声優批判の時は宮崎駿を都合よく持ち上げるくせに こういう時は叩くよね
まったく自己チューなことだ -
>ジブリのアニメってどこが面白いのかさっぱり分からない
確かにごくごく親しい人にしか言わない方が良いのかもしれない
会社の飲み会でポロッと口にして皆に「何か疲れてる?」とか言われて最終的に上司から心療内科行きを強制された俺みたいになるから -
>>140
でもここにはウヨばっかじゃん -
その通りだな
安倍は愚かな奴よ -
ここぞとばかりに反日左翼ネットサポーターが活気付くのが面白いwww
煽り運転容疑者並みのイキり具合だな。 -
まー安倍ちゃんって祖父はA級戦犯の戦犯の孫やしねw
-
この爺さん死んだとしても国民栄誉賞貰え無いわ
何故なら50年は自民党政権続くからな? -
パヤオは前から左だろwwwww
それなのに風立ちぬは戦争賛美とか抜かしてたバカサヨには失笑しかない -
この考えが正しかろうが間違っていようがお前らみたいな便所の落書きよりはましなことだけは確か
-
>>179
ここに右翼なんて居ないだろw
ここの住民に毎年靖国参拝している人も居ないし右翼的な活動している奴も居ないw -
>>183
そんなもんに何の価値があるの? -
野党がクソしかいないから政治つまらん
自民なんてほっといても勝つし -
口の達者な子供が政治批判したら親にすごく褒められた体験を
忘れきれずに、そこで思考停止しちゃったような連中ばかりで
ホンマ困ったもんだわwww -
>>182
岸は不起訴 石原莞爾も戦犯ではない -
解釈の余地のある曖昧な憲法が悪い、恣意的に解釈れない憲法に改正しないとな
安倍総理がどこをどう解釈を変えたのか聞きたいところだけど -
>>184
あの連中は本当に表層的なものしか見えないからねwww -
左巻きで兵器マニアとか意味わからん。
安倍さん批判すんのはいいんだけど、
じゃ誰がなったらいいんだ?
鳩山か?管か?
自分で立候補して自分でこの国の
舵取りしてみろよ。 -
>>47 >>123
やらおん 2015.07.16 352件のコメント
宮崎駿監督「沖縄は日本と中国が両方仲良くする所になるといい」「安倍首相は愚劣だ」 -
>>183
庶民にとっては地獄やな -
>>187
そういえば、「権威を否定する」とか言って勲章だかを断ったけど、ヨーロッパで勲章貰って喜んでた作家が居たような? -
お前らそんなに政治が好きなら政治家になれよ
-
>>193
ほならね -
やらチル国家
-
>>193
左翼はミリオタ多いよ。
俺の友人の左翼もミリオタで、ナチスやドイツ軍が大好きだから。 -
パヤオの左翼発言なんで今更だろ
-
これは芸人とかにも言えること
アニメやお笑いだから相手して貰えてるの勘違いして
主張するのは勝手だが、自分の専門外のこと呟いて専門と同じ支持貰えるという下心が見てて痛々しい。本業の価値も落ちるぞ -
ぶっ壊ーす
-
やらおん 2013.07.27 701件のコメント
宮崎駿監督「日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪すべき」
やらおん 2013.08.10 242件のコメント
韓国、ジブリ映画『風立ちぬ』を極右映画と指定、上映拒否 -
>>204
(´・ω・`)これで十分釣れるだろ -
このおっさん政治に関しては30年近く前からずっと矛盾したこと言ってるんだよな
大好きな共産主義が虚構であることが暴かれ、スタジオで大泣きした時からずっと矛盾した発言だらけ
戦争を抑止するために軍備は必要だといいながら、兵器以上に抑止力を阻む憲法についてはまるでお花畑
たぶん本人も自分の言ってることのトンチンカンさには気付いてるんだろうけど天邪鬼な性格のせいで今更変えられないってところか
結局は自分の青春を否定されたくないだけの偏屈爺さんだよ -
でも一番政治に興味あるのはやらかんだよね
-
こんなこといわれたら今後誰も改正なんかできない不可侵の憲法になるなwww
-
つまり自衛隊は違憲だから即刻解体しろって事ね
-
ネトウヨのgmがいくら集まっても
パヤオ一人分の価値もないってことに早いとこ気づいてほしいね -
左翼だとキチガイって言って現実問題は見なくなる時点でガイジ。当てはまる君はホロコーストが起きた時にきっと嬉々として参加してるよ。
右翼だとキチガイって言って現実問題は見なくなる時点でもガイジ。当てはまる君はホロコーストが起きた時に嬉々として参加してるよ。 -
税制で大幅に優遇される富裕層が安倍政権支持するのは当然だが
その煽りをモロに食らう一般庶民が安倍政権を支持するのは情弱だからとしか言いようがない。
「批判する奴らは反日」なんて言う奴らは安倍がキックバック目的で大金を海外にバラまいてることも、移民政策を積極的に推し進めていることも、この6年で実質GDPが韓国に挽回不可能なレベルで差をつけられていることも知らんのだろう。 -
学歴高めの連中から袋にされてるよなこの首相
-
【悲報】韓国人、うっかりエラを出してしまう
-
クリエイターだからな、ただ与えられた仕事こなすあほな一般市民と違って物考えてると思うよ
-
>>213
なお現役東大生のアンケートでは8割以上が支持表明した模様 -
いや、じじぃが何と言おうがこれからの時代は若者の物だ
憲法は改正すべきだし老人は早死にさせるか働くべき -
昔の台湾は国会で殴り合いとかしてたじゃん?
あれアニメ化したらいいよw -
ここアニゲー速報のコメント欄よりマシだな
-
やっぱクサヨはくっせえな
-
こいつもただの老害だよ、遺作を作って早く逝け
-
>>213
ぱよちんはいつもボンヤリしたことしか言わないwww -
アメリカに押し付けられた9条はアメリカの要請による警察予備隊の発足で無効化されてますw
-
事無かれ主義な人間が多い今の日本じゃ安倍政権の日本は悪くないと思う人は多いだろうね
他の政党政治家が余りにも頼り無さすぎるし、明確でわかりやすくカリスマ性のある政治家、政党が出てこない限り、安倍首相が寿命を迎えるまでは政治変革は起きないと思う -
丶`∀´> ジブリ美術館に慰安婦像を寄贈するニダ
-
安倍ちゃんも増税路線継続してるから本当は入れたくないんだけどさ
立憲共産その他はきちんとした政策立てずにやらおんの米欄みたいなことばっか言ってるじゃん
経済政策がが白紙答案だからどうやっても安倍ちゃん以下なわけよ
ついでに左側のしばき隊とかツイフェミ達がオタク憎しで活動してるわけでさ
これでどうやって支持しろっていうのさ -
安倍は日本を北朝鮮みたいにするのが夢だから。
-
どうしたクソハゲホモエイズやら菅!イライラしているようだなw
まあ少し落ち着けw人を批判しても何も変わらんぞw大人になれよwww
けどイラついてる貴様を眺めるのは超楽しいw
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww -
ネトウヨは先の見えないアホウよ 。
-
>>227
違うぞ、ナチスドイツみたいにするのが夢だぞ
麻生もそう言ってる -
>>222
自分が呼んだ憲法学者に国会でダメ出しされた時は笑ったわ
憲法改正しか頭に無いのな、このボンボンは -
まあパヤオというかジブリ自体
前から隠すことなく左だよね -
ぱよちんは本当に悪役といえばナチスしか思いつかないなwww
-
もうコイツが立候補してジブリ党作れよw
N国より票取れそう -
>>226
国民と立憲がまーた同一会派で元の木阿弥www
帰ってきた民主党とか共に民主党とか思い切りバカにされててクソワロタw -
パヨオも福利厚生しっかりやって後進育てれば説得力あったんだけどな
結局この前話題になった「超一流以外はいらない」みたいな発言に代表されるように、経営者としては癇癪持ちのブラックにすぎないわけよ
パヨオ個人の生き方としてはそれでいいんだけどさ
そんなんで政治に口出しとはちゃんちゃらおかしいわ -
政治を語ると叩かれる国日本
恐ろしい国になりましたな
あー怖い -
なんで左翼って安倍への妄想に基づいた個人攻撃が好きなんだろう
-
国民の半数以上が自国に興味ない
-
政治を語れるいい世の中じゃないか
-
著名人が政治語ると困る人が叩いてるんだな
-
>>238
現実を直視すると本気で死にたくなるからだろうよwww -
>>241
バカを言えばパヤオだろうが山本太郎だろうが
同じように叩かれるに決まってんだろw -
ぱよちんはウソでも毛沢東やスターリンを悪とは言わんな
-
まさにその通りなんだが
それが事実だとしても他の党に任せるよりマシと思っている
国民が多いのも事実 -
パヤオの政治的傾向知らんオタとかにわかすぎやろwどっちにしろもう日本の方向性は決まっているから負け犬の遠吠えにしかならんけどなwパヨクが韓国と中国切り捨てる動きをすればワンチャンあるけどそんな事天地がひっくり返ってもないしな。
-
宮崎はずっと左では無いぞ。
学生時代の投稿見ると右寄りだし普通に愛国者。 -
>>245
ポッポやイラ管があんなアホを思い切り晒しちゃえば
普通の仕事を普通にするだけでもありがたいと思うもんだw -
憲法改正に賛成でも自民党の改憲はヤバイし
安倍ちゃんはもう変えなきゃいけないと思うけど
野党はゴミしかいないと言うどうしようも無い状況。 -
自民党に入れるならN国に入れたほうがマシ
-
>>ジブリ好きのネトウヨどんな気持ち?w
サヨクの詭弁は気持ち悪いが、作品に罪は無い -
パヤオの怒りがどこから来ているのか俺にはわからないけれど、
俺の怒りをパヤオが理解できるとも全く思えない。
パヤオは「お前の気持ちもわかるけれども」みたいな言い方はしない男だから。
相互理解とは縁遠い男で、毎度怒りをぶつけてきて俺を俺を怒らせる。
不愉快極まりない男。 -
記事の方の奴らブチギレすぎてて草
まるで我が事のようにキレよるやん -
サヨクが大好きなドイツは
改憲58回もしてるんだが
改憲を特別視してるサヨクが異常なんだよなぁw
大体、アベの功績になるのが気に入らないなら、
毎年改憲すればいいだけねwww -
国情が悲惨、全体主義… 投票率が高いのはそういう国なんだがな
-
じゃあ、宮崎駿のアニメも
興味のない人間がアンチ活動をしなかったことにより
天下を取ったとも言えますね(笑) -
黒幕「やれ」
宗教右派連合「 オ カ ノ シ タ 」 -
憲法を変更するなら、国民の権利を増やして、権力をより制限する方に変えるべきだ。
同性婚を可能にしたり、
首相の任期を制限したり、
公文書の保管を命じて後世からの検証を可能にさせたり、
こういう改憲なら賛成するんだけどなあ。
逆に、権力者達の権限を増やす改憲には反対するよ。 -
>>206
この爺さんは学生時代に右にも左にも向けず愚痴ってただけ
安彦や富野からしたら半端者でしかないよ -
作った政治系アニメがアノ、ホルスの大冒険 !
-
平然と引退宣言撤回何度もしてるウソつき野郎に言われてもな
-
日本の首相が一人で勝手に決めてやってると思ってる人たちwww
-
安倍が勝手に憲法解釈変えた?
解釈を変えて変化する現実に対応していこうとするのは護憲派の立場なんだよなぁ
安倍は改憲しようとしてるんだろLC -
安倍首相は憲法の解釈を変えてないが
改憲と憲法の解釈を変えるのは別だからな -
こんなこと言うような人だとは思ってなかったのだけどなあ・・・
-
まぁこの世代の芸能・芸術系はこんなんばっかだしな
それまであまり表立って言ってなかった奴らが語り出すということは、それだけ安倍政権に危機感持ってるってことよ -
ウヨさんはもうジブリアニメ見れないね…
かわいそうw -
>>263
安保法案のときに、集団的自衛権の是非の解釈を政府内で変えているじゃん。
今までは、ずっと、それはダメだろうという解釈できたけど、
それもありに変更した。 -
権力反対といいながら権威は最大限利用する
それが左翼
戦争反対といいながら闘争で暴力はふるいまくる
それが左翼
仲良くしようぜ!といいながら中指を立てて刺青をちらつかせ、政敵の暗殺を宣言し、写真を焼き、逆の立場の人の持ち物を破壊し、暴力を振るう
それが左翼
こんな矛盾したことを半世紀以上続けてきてるからそっぽ向かれたんだってことを、左翼もそろそろ自覚した方がいい -
共産主義者「俺たちはリベラルだ!」←これ最高にアホ
-
負けっぱなしの左翼は自己批判と統括した方がいいんじゃないですかね
-
>>255
北朝鮮って投票率100%かそれに近い数字なんだよな
投票しないと強制的収容所送りだから -
憲法の解釈を変えることが偉大だという発想がなかった。
ある意味パヤオほど安倍総理を高く評価している人はいないのではないか -
>>247
新憲法に最後まで強硬に反対していたのが共産党だからな。特に9条
「主権国家が自らの軍隊を持たず、他国に防衛を委ねるなど何事だ」ってね
パヤオは生粋の「左翼」ではなく、日本の独自種である遅れてきた「サヨク」 -
若い頃にハマったものを年老いてから捨てるのは難しいんだよ
ホルスで終わった革命も共産主義も左翼お得意の「総括」することすらできないんだ
でも政治の範疇だったからまだ宮崎はアニメを作ることができた
その残滓はハイハーバーの表現に残されているがその程度だ
インダストリアとハイハーバーが宮崎の表現できた限界だけどそれで良かったんだよ
政治へのアプローチを作品に込めるのをやめたから今の宮崎がある -
>>262
人事権を官邸(内閣)に集めるようにしたんだから、
事実上、首相と、側近がやっているようなものだろう。
スターリンの独裁も、まずは人事権を掌握して、それを餌に周りを従わせたように。
人事権を一箇所に集めるとろくなことが起きないものだ。 -
投票しなかった人が反自民ってのは決めつけだろ
-
>>272
そりゃあ、北朝鮮では、投票は国民の義務だからね。
ただし、投票といっても、候補者を選ぶことは出来ない。
一人しかいない候補者に"投票"することが義務付けられている。
これを選挙と呼ぶのかどうかは怪しいところだがな。 -
今更だな
ネトウヨ以外は安倍が愚劣だとみんな思ってるだろ -
>>250
N国も改憲派に入っちゃうけど?w -
>>279
いくらアベガーしてもお前の人生上向きにならないよ -
ロリと自然と兵器の事だけ考えてれば良い作品作れるんやけど
政治について語り出したらまるでダメダメやな -
>>279
野党がそれに輪をかけて愚かだから今の状況なんだよなあ -
>>安倍が勝手に憲法解釈変えた
結党時以来の党是を公約に掲げ実行しようとしているだけ。解釈は内閣法制局の言いなり -
いまの憲法はアメリカが戦後の日本を統治するのに、自分らに都合の良いように作ったもんだしな。
日本人が作ったもんじゃないんだぜ。 -
>>278
一つしか枠の無い記名投票でも選挙は選挙やしな -
政治の話したらヤベー奴、みたいにタブー視してアニメのことしか話が出来ない頭の悪いハゲは見習え 笑
政治に自分の意見持たない奴のほうがヤベー奴やボケ -
日本だけ憲法変えるなの異常
憲法なんてどこの国でもその都度変えてるし、そもそも憲法がない国もあるパヨクは日本だけ憲法を変えるなって主張それが異常である -
>>287
俺パヤオもすぎやまこういちも両方好きだわ -
ネトウヨこえー
-
>>290
むしろパヤオの言ってる事が間違えまくってるのがヤバイ
その事に気付いてないパヨクはもっとヤバい -
安倍も変えれるなら憲法変えてから安保改正したかったに決まっとるやん
パヤオは政治のセンスだけは皆無やな -
まぁ、名前を残したいってのは事実だろうな
でなきゃ政策にアベノミクスとか名前つけないだろうし -
この手のクリエイターの何が呆れるかって、
ひとつの道で成功を収めたからと、
門外漢な政治でも、自分の意見が正しいと盲信してる気持ち悪さよ
普通の人が持ち合わせてる知識の欠如、
普通の社会では生きられない社会不適合者なくせにね -
安倍は初代神聖皇帝になるつもりだからな
-
>>295
こういう狂った事言うから政治の話したらヤベー奴、みたいにタブー視されるんだろw -
自民以上に野党の連中が胡散臭すぎるのが問題
-
まあ、自民が売国奴なのは認めるが、共産・立民はそれ以前の国賊だぞw
-
今は水道の民営化がやばいらしいな
知らん間に恐ろしい -
>>手塚が同じこというと格好いいけどこいつがいうと一気に胡散臭くなる
戦争経験世代と経験してない世代の差だな
戦争経験世代の左翼なら、左翼になってしまうぐらい嫌な経験をしたんだろうなって察せられるけど、戦争非経験世代だと、単に洗脳教育の結果にしか見えないからなぁ -
>>299
水道なんて一番重要なものを民営化するくらいなら、NHKを完全民営化しろと言いたい -
権利を持ちながら欠席・棄権して行使しなかった場合は事実上の黙認に当たるのが社会の常識なんだが…株主総会や裁判所とか知らない?
無投票は自民政権への否定ではなく黙認でしかないぞこどおじ -
>手塚が同じこというと格好いいけど
手塚は基本ノンポリだし、面白い漫画描ければどうでも良いって人だから比較にならん
戦争反対の姿勢だけはもちろん持ってたけど -
アニオタとんでもない保守勢力になったな
この世代がジジイになったらネットは地獄だな -
はいはい
もうそんなの流行らないから -
これ無茶苦茶だよな。
本人が言ってもいないことを勝手に思い込みで断定して、断罪するって
頭おかしい人だと思うし、人として最低だと思うわ。 -
その意思を主張するための選挙だろ
投票しないなら知らんがな -
「安倍首相は自分で憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいのだろうが愚劣な事だ」
愚劣なのは、そういう勝手な決めつけをするお前の方だと思うぞwww -
>>294
パヤオ以前にお前含めてここは何ら成功収めてなく完全に門外漢なのに自分が正しいと思ってる輩ばかりだろうw -
勝手に推測して愚劣ってw
そんな事言いだすやつのほうが愚劣だろーよ -
こんなことに言及するくらいなら京アニの放火に怒りの表明でもしろやって思ったら4年前の辺野古基金の時のクソ動画かよ
-
憲法を絶対に変えてはならないとする方がよっぽど非建設的で不健全
国際社会の環境の変化に伴って変化し続けなければならないのが憲法だ
もはや死以外に未来のない老人にはわからんだろうが、国家はこの先もずっと生きていかなければならない
そのために憲法も変わっていかなければならない -
あんたがコメントするべきなのは京アニ放火事件についてだろ
富野でさえフィルムコンサートで黙祷したのに -
いつものパヤオ
そんなことよりエプスタイン島ついて語れよw -
>>313
パヤオはやっぱ一般人と感覚がズレているんだよなぁ -
左翼はよくこの論法つかうけど投票した人をバカにしてるのがわからないのか?
そんなんだから支持されないんだよ -
ほんとこの爺うざいな。
政治家が言うなら分かるけど、あんたアニメーターだろ?
名前を残したいだけとかお前の主観でしかない。
爺はアニメーターなんだからアニメつくってくれよ。 -
所詮新海誠に負けたクリエイター
-
韓国みたいな頭のおかしい隣国見ていて不安にならないのかねこのジーサンは
-
もともと労働組合の幹部だった人間だしな
昔からこんな調子なので、あ〜また妄言吐いてるなぁって感じ -
ガチガチの組合員で左翼じゃん、パヤオは
-
>>302
実際この前の選挙は
野党に入れるの真っ平ゴメンだけど
増税で自民に入れる気も起きなかった奴が多い
ソースは俺 -
中選挙区制の復活ってのはいいと思うね。小選挙区制は権力者の力が強くなりすぎて、今の国会の制度だと極めて危険だと思うよ
-
お絵描き爺さんに政治を語られてもなw
-
あーあ、やめときゃいいのに。
晩節を汚すぞ、本当に。 -
サンキュー駿
庵野もそろそろ政治語ってホラホラ
貞本も頑張ってたし庵野も頑張らないと! -
志位大好き糞ジジイは黙っておけ
-
>(´・ω・`)もうこいつらが集まって政治系アニメでも作れよwww
たまには面白い事を言うな… ちょっと見たい!! -
鈴木敏夫Pも「パヤオは基本的な経済もわかってない」って言ってたしな
パヨクの意味不明な資本論に犯されているからな、この世代 -
すぎやまこういちはマトモなのに
-
>>324
政治を語るのは好い。事実に基いていれば立場は関係ない
この爺がしているのは「だろうが」話だ。憶測で国民の代表を愚劣と罵っているのだ
パヤオ当人をどうこう言う事は出来ないが、やってる行為は下劣そのものだ -
昔から左だし、クズエピソードは枚挙に暇が無い
その道で頂点を極めた偉大な人物は人格や思想も優れているはずという世の幻想を壊すにもってこいの例 -
パヤオのピークは97年だからな。
-
9条教徒は平和へのアプローチがひとつしか無いと思い込んでる
-
元からこんななのに知らん奴多くて草
-
消費税率UPがあったのに野党ボロボロだったしな。
あ、投票行かないADHDの人達は政治について語る資格ないからね。 -
>>334
戦争も「仕掛ける」のひとつしか無いと思い込んでるよ -
別に安倍総理擁護するわけではないが映画監督の政治発言は多いんだよな
-
安倍晋三は自分が政治的レガシーを残したい事だけを目的に改憲をやろうとしている
これは駿の言う通りで間違いない -
先ず京アニについて語るべきなのにアベガーとか
完全に化けの皮が剥がれたな。
パヤオに人の心はない。 -
絵に描いたような老害やね
選挙結果が思い通りにならなかった理由探して満足してる
クリエイター全般に言えることだが
本業以外はポンコツなんだから口出さなきゃいいのに -
クリエイターは左が多い
左の方が高尚とされてエリートにも好まれるからね -
この人に限らないけど、想像をベースに公言するのはやめた方がいい
-
やらチルには知ってるヤツもいると思うがパヤオは「中国軍拡擁護派」だからww
-
こういう平和がどうのこうの言ってるやつに限って、チベットやウイグルの話題になると借りてきた猫みたいに静かになるよね
-
そもそも反体制思想じゃないと面白い作品生まれない
権力に右に習えの奴が作った作品なんてつまらないだろうw -
老人は体が動かなくなって口ばっか達者になるからしゃーない
おまえらが過ごす国なんだから良い国作るんやで -
>>265
ナウシカの作品見て分かるだろwww
ずっと昔からこのおっさんはそうだよwwww戦車も大好きだけどwwww -
でたw著名人は政治発言するな房w
-
パヤオVSA級戦犯の孫首相のガチバトル見てみたいわ〜!
-
パヤオに限らずパヨク共は自民党以外の政党が国民の支持を得られなかった現実を見ろよ
それと憲法改正のことを言いたかったのかも知れないが
そうでなくとも憲法解釈の変更は集団的自衛権の議論で既に達成してるからな? -
パヤオは9条守ってても国は守れん派でもあるんだなぁ
-
>>349
右でも左でも中道でも
いいかげんな発言はするなって話だ。 -
パヤオの世代は日米安保闘争とか活動家経験者が多くそしてそこで頭の時間が止まってしまっている世代でもある
なのでこの手の人たちから中国の脅威や動向についてまともな意見を聞いたことが無い
今時尖閣問題やスプラトリー諸島の中国軍事人工島やウイグルチベット問題を知らないとかありえないのに
ただそれと創った作品は別評価であり殆どの人は是々非々な反応をするだろう
どこかの隣国のようにあれもこれも一括りにして感情的に判断する必要は無いしね -
パヤオそんな事より京アニについて何か言ってくれよ
-
エセリベラルって選民思想を抑えきれなくて民主主義すらすぐ否定するよねwww
ナチスみたい -
宮崎駿は昭和の頃で政治は止まってるんだよ
-
別に思想は作品の面白さに影響しない。
手伝いもしてた京アニについて語って欲しかったな -
GHQの白人様が考えなすった憲法そんなに大事かねぇ
-
>多くの人間が投票しなかった事によって天下を取った。
それじゃ批判すべきは安倍晋三じゃなくて投票しなかった人を批判すべきでは? -
民主党が政権取ったような政権が変わるかもしれないという選挙じゃなければ投票率は上がらないんだよね
確かに安倍総理が支持されているのではなく支持できる野党が居ないのが今の問題だとは思う -
>宮崎駿の思想を全面に出して作ったら
>何となくイデオンになるようなきがする
ならないよ
宮崎駿と富野由悠季は東映動画時代から思想的には真逆だからな -
>>348
戦争反対だけど戦車が街を破壊するのは好きだからね -
昨今の政治情勢下でもこんな発言しちゃうのは一貫性の原理なのかねぇ
知性が高くても人間心理からは逃れられないのかなぁ -
管理人みたいに政治発言=アウトでまともに考える頭無い人よかよっぽどましだと思います><
-
パヤオの主張はテレビじゃほぼやらないから知らんやつもいるわな
-
晩節汚しまくってるなぁ
-
>>8
山本?
ネタで言っているのかね?
まさかマジじゃないだろうな?
あんな外交的判断も出来ないボンクラを支持してるの? -
-
-
>>367
犯罪やらかしたわけでもないのになんで汚した事になるんですかね...?
君が気に食わないだけじゃん? -
すげーなー
安倍首相は一個人で全部制御できてるなら、世界的クリエーターすら雑魚ですわ
てかさ、なんで一人と対話せず社会的に排除することで社会が良くなると考えてるんだ?
頭どうかしてるぞ -
>そもそも投票した連中の1/3くらいの得票率だからな
>投票しなかった連中無視しても全然過半数じゃない
制度なんだから
こうゆうのは単なる「負け惜しみ」というんだよ(爆笑 -
ハヤオレッドが当たり前の事言ってるから
何で記事を出すのか疑問だけど -
でもその政策に怒りすら覚えてないから無投票なんだろ
-
憲法解釈なんて70年前からやってるよ
一回法律学者とかと話せ -
投票しなかったやつを批判すべきだろうが
-
草
-
ネトサポ必死で草
-
解釈は割とコロコロ変わるが
-
基本的に今に対して不満が小さいならわざわざ動かないからな
今が不満だからこそ動く
投票率が悪いからまだ野党はそこそこの席取れてるんやで
今のままただ投票率上がったら与党がぶっちぎるだけやで -
最後の太字は選挙は無効とか騒ぎそう
-
こいつとか松本とか
さっさとタヒねばいいのになあ。 -
>>174
ちょっと違うな。
日本の右翼=反動主義 左翼=保守 って感じじゃない?
日本の右翼と呼ばれる人たちが変わっていきたい方向って、なぜか戦前戦中ぐらいの日本って感じがするんだよね。日本会議とかまさにそんな感じだけど。
でもその人たちが主張する日本の伝統っていうのも明治期以降にできたものが結構多くてなんだかなぁとは思う。伊勢神宮とかに大々的に行くようになったのって、明治政府の思惑だと思うんだけどねぇ。 -
まあ、さすがに選挙結果にケチつけたら民主主義の全否定だから話にならんな
全世界で唯一選挙を行なったことない中国みたいに共産党一党主義でもやりたいのかね
あれこそ平等とかけはなれた現実だけどな
選挙にいかないやつがアホなのは事実だけど仮に全員いったところで統計率からいっても
自民が圧勝するだろうよ -
どんな理由があれ支持する政党がなければ白紙投票すればいいだけなのに
選挙いかない馬鹿は政治語る資格なんてないわな -
もう日本人に日本の政治任せられないからな
白人様か中国人にやってもらった方がマシ -
>>387
国際法も知らないお馬鹿さんが何か言ってますねw
フッ化水素の心配でもしてろよ!り地域外国人w -
>>387
そういうのいいから香港の心配でもしとけよ
お前の書き込み自体監視されるぞw -
そろそろエコノミスト辺りで過去50年で文人やアーティストが発言した政治的思想がどれだけ的を得ていたかを統計してくれるだろう
そしてツヴアイクやトマスマーンがそうであったようにフィーリングばかりで全く的外れな発言ばかりになるんだろうな
特にイラク戦争以後の安全保障について無知であろうに9条改憲反対なんてまだ言ってる宮崎駿は死後アニメーターとしてしか評価されまい
もう選択肢は他にないのにな -
宮崎駿なんて昭和の頃からガチガチの左翼で
共産党支持者なのは昔から知られてる事だよな -
宮崎駿のすごいところはガチガチの左翼なのに一切神輿に乗らないところ
坂本龍一みたいにしようとして何度も集会に引っ張り出そうとしてるけど全く靡かない -
>>38
日本国憲法自体はGHQが作った訳じゃないんだなそれが、自民の提出した憲法がほぼ変わらなかったから他の日本人の所に持ちかけたのに嘘タラタラとのたまいやがって…
GHQは内容には関わってないだろが!唯一メリケンの憲法学者が女性権を提案したが日本憲法会も受け入れた、元から入ってるつもりだったからな。
勝手に他国の憲法全て決めたらアメリカの正義()とやらが終わっちゃうだろ阿保かと、あいつらその建前をアホほど気にするのに。
白人共がどうとか御門違いなんだよ、日本人の憲法を今アメの都合で変えようとしてる輩はこれだから……。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな