『グランベルム』円盤が売れそうにないため、2010年代新規オリジナルロボアニメ最高売上はあの作品に決まる!
【速報】2010年代
新規オリジナルロボアニメ最高売上
ダーリン・イン・ザ・フランキス決定!!
なんということだ
やっぱりダリフラなんだよな
ウッソだろおい
スタドラは2010年秋アニメだぞ
○ダーリン・イン・ザ・フランキス【全8巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 5,202(*,710) 6,091(*,***) 18.04.25 ※合計 6,801
02巻 4,498(*,572) 4,826(*,***) 18.05.30 ※合計 5,398○STAR DRIVER 輝きのタクト【全9巻】累平9,076
01巻 7,321(5,071) 9,361(6,352) 11.01.26 ※合計 15,713枚
02巻 6,022(3,175) 7,029(+,+++) 11.02.23 ※合計 10,204枚
03巻 5,722(2,764) 6,266(+,+++) 11.04.06 ※合計 +9,030枚
04巻 5,411(2,661) 6,180(+,+++) 11.04.27 ※合計 +8,841枚
05巻 5,185(2,450) 5,623(2,858) 11.05.25 ※合計 +8,481枚
06巻 4,892(2,283) 5,394(2,714) 11.06.22 ※合計 +8,108枚
07巻 4,909(2,355) +,+++(+,+++) 11.07.27 ※合計 +7,264枚
08巻 4,583(2,116) +,+++(+,+++) 11.08.24 ※合計 +6,699枚
09巻 4,642(2,191) 5,152(+,+++) 11.09.21 ※合計 +7,343枚
BDBOX 1,691 13.01.23
>>80
やっぱ綺羅星やな
>>80
銀河美少年の勝利か
スタドラのほうが売れてね?
ロボアニメだったっけ?
アルドノアの方が上じゃね
てかヴヴヴ以下だろ
○アルドノア・ゼロ 【全5巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 7,280(1,013) 9,016(*,***) 14.09.24 ※合計 10,029枚
02巻 4,248(3,011) 4,845(*,***) 14.10.22 ※合計 *7,856枚
03巻 6,048(*,789) *,***(*,***) 14.11.26 ※合計 *6,837枚
04巻 5,901(*,821) 7,307(*,***) 14.12.24 ※合計 *8,128枚
05巻 6,382(*,795) 6,943(*,***) 15.01.28 ※合計 *7,738枚○アルドノア・ゼロ(第2クール) 【全5巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
06巻 5,445(*,900) 6,579(*,***) 15.03.18 ※合計 *7,479枚
07巻 4,820(*,617) 5,264(*,***) 15.04.22 ※合計 *5,881枚
08巻 4,751(*,612) 5,059(*,***) 15.05.27 ※合計 *5,671枚
09巻 4,534(*,628) 4,923(*,***) 15.06.24 ※合計 *5,551枚
10巻 4,816(*,636) 5,265(*,***) 15.07.22 ※合計 *5,901枚○革命機ヴァルヴレイヴ 【全6巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 5,419(2,206) 6,089(*,***) 13.06.26 ※合計 8,295枚
02巻 4,460(1,421) 4,966(*,***) 13.07.24 ※合計 6,387枚
03巻 3,413(*,922) 4,089(*,***) 13.08.21 ※合計 5,011枚
04巻 3,659(1,033) 4,056(*,***) 13.09.25 ※合計 5,089枚
05巻 3,379(*,888) 3,890(*,***) 13.10.23 ※合計 4,778枚
06巻 3,579(*,994) *,***(*,***) 13.11.27 ※合計 4,573枚○革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 【全6巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 3,472(*,***) 3,855(*,***) 13.12.25
02巻 3,019(1,064) 3,645(*,***) 14.01.22 ※合計 4,709枚
03巻 3,045(*,967) 3,356(*,***) 14.02.26 ※合計 4,323枚
04巻 2,888(*,855) *,***(*,***) 14.03.26 ※合計 3,743枚
05巻 2,600(*,760) 2,964(*,***) 14.04.23 ※合計 3,724枚
06巻 2,874(*,888) *,***(*,***) 14.05.28 ※合計 3,762枚
スタドラかマクロスデルタじゃね
うわあああああああああo(^o^)o
アクティブレイド
レガリア
レクリエイターズ
ID-0
ダーリンインザフランキス
重神機パンドーラ
プラネットウィズ
グリッドマン
リヴィジョンズ
エガオノダイカ
グランベルム
2016年~のオリジナルロボ
言うほどハズレ率低くないと思う
>>310
ハズレしか無いように見えるけど
>>310
9割爆死か
>>310
アクティブレイドは面白いけどロボじゃねーな
>>310
トリガー以外全部死亡じゃん 情けないなあ
>>310
グリッドマンはロボじゃねーよ 巻き込むなロボオタ
>>310
一つも見てねえ そりゃ売れないわ
グランベルム
>>385
1話考えたらやつ土下座しろよ
>>385
神回だったか
>>385
うおおおおおおお!!右肩上がり!右肩上がり!!(ショッボ)
>>385
6話が神回だったのは確定的明らか
貴方はこの家を守っていってください…魔術以外の道で
エルネスタの煽り最高だし
>>385
右肩上がりじゃんと思ったけどそもそもが低くて草
>>385
はい覇権
disってやつは土下座しろよ?
で、お前ら真面目な話グランベルム何枚売れると思っとるん?
>>910
200
>>910
350
>>910
1300枚
>>910
500
>>910
80000
>>910
6
(´・ω・`)やはりスタドラが最強だったか・・・・まぁ円盤売れてたいい時期だったしな
(´・ω・`)てかアルドノアとかヴヴヴって今みるとめっちゃ売れてるなwwあんだけ酷評されてるのに
(´・ω・`)グランベルムはなぁ・・・ロボがおまけみたいになってるのがアカンわ・・・
(´・ω・`)多分売上げは今のアマラン推移だと1200枚前後になりそう
-
-
グランベルム面白いんだけど、ロボがデフォルメ体型で手足が短いから戦闘シーンが
なんかイマイチ何やってるかよくわからんのよな -
今期のやらハゲイチオシの爆死アニメ
-
2010年代一番良かったロボットアニメはダンボール戦機シリーズだな
-
ロボが出ない方が面白いという…
-
スタードライバーは実際良い作品だった
最後が駆け足だっただけで -
ダリフラは世界覇権だからな
-
ダリフラはねぇわ・・・
-
いつもパクリやがって!
-
これやらハゲが異様に持ち上げてるよな
やらハゲは逆神だから見事に爆死だけど -
シンカリオンの話もしろ
-
こういうド頭に挙げてすぐ反論出されるガイジって何がしたいの?
-
シンカリオンはキッズに大人気だぞ
映画もやるし -
2話で切ったからどうでもやな
ロボアニメを作る奴らは全体的に保守的というか昔自分が見たもののコピーしか作れない模様
そら爆発的にヒットなんざしないわな -
M3完走した俺がダリフラは2話で切ったからな
-
P.A.WORKS15周年記念作品のクロムクロが入ってないぞ
-
グリッドマンはロボじゃないおじさん、まだ生きてたのかw
-
今のアマラン推移だと良くて5、600枚だぞマジで
-
ケムリクサはロボットもの?
-
ヴヴヴは2013年当時だと普通の売り上げだな
今じゃクール四天王に入れる -
後背位ロボは無いな
アルジェヴォルンやエガオのほうがマシなレベル -
ウッソだろ・・?あのクソバイブ2期が3000まで売れるなんて・・・
-
フルパワーグリッマンをロボでないと言うなら
ダイアポロンもゴーディアンもロボットでなく
ただのパワードスーツになる -
ダイショーグン完走した俺が切ったロボがダリフラだったわwwwww
-
鴨川は?
-
>>29
ダリフラよりはマシってとこかな -
グランベルムは、見てる人間にとってはここ2話くらいで面白くなってきて
わりと日笠劇場終了後の展開が気になってる状態
とはいえそれまでに切った人が多いだろうねえ -
日笠キャラ(名前は知らん)廃人化、主人公闇落ち廃人カミーユ化で爆上げ確定してっから
何のためにわざわざ次回予告ナレカミーユにしてると思ってんだよ -
1000は無理だろ
せいぜい400 -
ダリフラならグリッドマンの方がマシだな
厳密にはロボじゃないけど -
まあ実際1クール目は神だったし...
-
アルジェヴォルン完走した俺も途中で切ったわダリフラ
-
ふーん、でこれ全力で未完成なの?
-
00年代なんて種じゃん
あー恥ずかしい -
ガルガンティアはロボアニメちゃうんか?
BOX売りで平均だとダリフラよりは上のはずだが -
>>35
トリガーとA-1の水と油っぷりが見てて面白かったんだけどなぁ -
ダリフラやはり覇権だったか
アンチ息してる?ww -
>>41
アニプレバイト君は時給いくら? -
また工作スレかよw
-
グランベルム相当なこれ賭けだって聞いてたけどどうすんのこれ
完全空気だったネトフリウルトラマンが実は中国で大ヒットしてた、みたいに
配信が凄いことになってるとか無いのか -
>グリッドマンはロボじゃねーよ 巻き込むなロボオタ
グリッドマンを見てない人の意見だな。これ -
グランベルムは放送前の期待度に対して
盛り上がりが無さすぎる -
ダリフラ厨は嘘吐くのやめろよ、恥ずかしく無いんか?
-
ロボットはロボット警察が
デザインや設定に文句言い出してアンチ化するから
人間ドラマをみたい人達も嫌気がさして去っていく -
スタドラの最終回の神作画は忘れないよ
-
ダリフラはほんまもんの糞だったな
-
>>45
ロボでは無いぞ、CGキャラに潜り込んで同化した宇宙人だし
ロボットも出てくるだけで基本的には宇宙人、正確には異世界人 -
もうロボアニメの需要なんてないだろww
おっさんが金も払わないくせに文句を言ってるだけ -
>>31
>>32
日笠やるやんけ
何気に10年前のけいおんの頃から生き残ってるし -
ゴミプレックスがダリ糞を無理やり持ち上げようとして失敗してるの草
-
18冬の海外覇権はヴァイオレットちゃんなので
myanimelist.net/anime/season/2018/winter
まあダリフラも人気だったけど評価がね…
7点台だし… -
最近のロボアニメでカッコいいロボって、レガリアの主人公機しかないんだけど?
黒い球体から鎖と共に出るとことか
プラウィズはストーリーがいいだけで機体は普通だし
ダリフラやレクリは全てのゴミだし、エガオは存在すら知らんし
グランベルムはリゼロ絵師の描くキャラが可愛くないので観てないし、あと顔芸が酷いらしいし
レガリアとプラウィズしかないね ほんとロボ不作 -
クロスアンジュやマジェプリはどうなの
あれも結構面白かったぞ -
>>55
ヴァイオレットは義手なだけでロボじゃねーぞ -
は?
刷り込みでマウントとってんじゃねーよ!
クソが! -
ロボアニメ、ここまで失敗続きなのに何で反省と改善をしないのか不思議で仕方がない
「俺の作るロボアニメは他とは違う!」みたいに思っちゃうのかね -
グリッドマンはロボじゃないけどロボアニメだな
エヴァがロボアニメのように -
グランベルム1200枚も売れそうなら大勝利じゃん
ここ最近のオリロボなんて三桁レベルがザラだったしな -
スタドラ、カルガン、クロスアンジュ、ヴヴヴ、アルドノア、ダリフラ
評判や費用対効果は無視して10年代新規ロボでそれなりに売れたのはこんなもんか -
誰も本気にしてないけどおめでとう
-
ヴヴヴもアルドノアも
本来は万単位のヒット狙ってたから
大失敗の部類だぞ -
>>61
エヴァも中身はM87星雲人のクローンなのにロボと言われるのはおかしいな -
グリッドマン好きだぞ
ヒーローアニメとしてな
ロボではないだろ
まあ合体キットあるけどさ… -
グランベルムは日笠のおかげで多少は持ち直したけど、もう退場しちゃったからまた落ちる一方なのがな・・・
まあ、まほいくのルーラみたいに回想とかで出番ありそうだけど -
みんなブブキブランキの事…
たまにでいいから思い出してあげてください… -
グランベルムはまどマギ再放送と同じ時期なのもアカン
-
>スタドラかマクロスデルタじゃね
マクロスは新規タイトルじゃねーだろ馬鹿 -
>>63
カルガン?
どこのアニメだそれ?
ガルガンティアなら解るがカルガン??? -
ダリフラは全8巻で6巻あたりから3000しか売れなくなったゴミなのに、なんで2巻までの数字しか載せてねーの?
-
>>57
どっちも小ヒット
マジェプリは1巻が4000枚弱で
最終巻は半減
よく劇場版つくれたなってレベル -
ヴヴヴは西川貴教と水樹奈々のコラボ主題歌2曲は評価してるぞ
6年前琵琶湖のイナズマロックフェスで革命デュアリズムが初披露された時現地で聴いたわ -
グランベルム、一話見て続きが面白くなりそうって思えないのがねぇ・・・
けもフレ並に良くなったら教えて -
>>57
クロスアンジュは平均5000枚超えてるから
完全オリジナルとしてかなり強い
マジェプリはバトルだけ飛び抜けてるが
キャラ付けがクソすぎて終了
平均3000枚くらいだったな -
>>73
アニプレ商法
もっとひどいパターンだとワーキングのように1巻1話だけの半額商法で
1巻の数字だけドン!と覇権級にして騙そうとする -
グランベルムは売れる気満々で
ノリノリで第1話Aパートようつべ先行公開!
って宣伝してたときがピーク
Aパートの評判が悪すぎて
放送開始前から0話切りする人続出した -
タクトはいつになったら続編やるんだよ。
それ込みで総集編の映画やったんやろ?
じゃなきゃあんな伏線入れないだろうし。 -
シンカリオン、ダンボール戦機、HEROMAN、STAR DRIVER 輝きのタクト
マジェスティックプリンス、ガルガンティア、アクティブレイド、ブレイクブレイド
プラネットウィズ、シドニアの騎士、クロスアンジュ、ID-0、Gレコ
宇宙戦艦ティラミス、健全ロボダイミダラー、直球表題ロボアニメ、フレームアームズ・ガール
2010年代ならこの辺は個人的に好きだったな
異論は認める -
トリガー最強!!!!!!!!!!!!!!!!
-
ロボアニメに対する老人オタクの複雑な感情
なお今のオタクは一ジャンルとしか思っていない模様 -
グラベルは日笠とエルネスタのバトルが熱いけど、主人公が影薄いんだよなあ
ねね姉の方が主人公っぽい -
スタドラガルガンまでだろ、売れたって言えるのは
実際のところ、スタドラは時期を考えたら売れたとは言えない -
グランベルムってそもそもロボか?
巨大兵器ではあるけどメンテ描写とかないし、魔法生物とか魔術兵器とか部類な気もする -
>>77
クロスアンジュもヴヴヴと同じ水樹奈々主題歌で主人公も水樹奈々だったな -
>>83
トリガーなんて老害しか見とらんよ -
>>61
グリッドマンがロボじゃないって聞くと
真っ先にエヴァはどうなんだ?って思うよな -
アニメ関係者はこれに懲りて今後二度とロボットアニメなんか作るな
-
>アクティブレイドは面白いけどロボじゃねーな
いや普通にゴミだったろ
なんでアク豚ってバレバレなデマふりまくの?w
知恵遅れだから?w -
円盤にこだわらなきゃ
シンカリオンがぶっちぎりじゃないの? -
>>77
ええー……
オリジナルで5万売れる作品があるなかで
5000程度で「かなり強い」はないわ
しかもあんだけ人気どころの女声優あつめておいてさ
普通にゴミだったよ -
>>62
>グランベルム1200枚も売れそうなら大勝利じゃん
ここ最近のオリロボなんて三桁レベルがザラだったしな
まちカドまぞくの方が売れそうなんだよな
ロボアニメ作るくらいなら、きららアニメでも作っとけ -
>>86
ああ
そういう言い逃れはいらんからw -
>>89
リツコさんが「これはロボじゃないわ」って
第1話から否定してるのに… -
○○○ふんばルビィ!
-
>>94
そうやってジャンル限定したところでゴミはゴミだよ -
売上げ以外でよさを語れよ
-
>>81
シドニアはTVアニメ2期に劇場版までやったからな
ポリゴンピクチュアズの映像美もさることながら主題歌にAngelaを起用しファフナーシリーズと同じヒットの流れに乗った -
>>96
それいい出したらロボットの正しい定義に当てはまる作品がどんだけあるんだって話しなわけでね
この手のジャンルワケなんてあってないようなもんだろ -
>>79
シリーズ構成が花田な時点でゴミになるのはわかりきっていたからなぁ…… -
1番売れたのシンカリオンだろ。
劇場版楽しみ。 -
ヘボット!
-
ヴヴヴ、アルドノア、レクリ、シドニア
ガルガンティア、マジェプリ、FAG
楽しめた作品の方が多い -
ここ最近のロボアニメの何がきついって国内どころか海外でも人気無いのがね
海外で人気ありゃワンチャンあるんだが -
>>102
グランベルムの監督はどう評価する?
たつきと比べて -
>>93
んなごく稀にしかない5万を良くある事みたいに吹かすヤツに言われてもなぁ -
>>84
実際、「持つ者→エルネスタと持たざる者→アンナ」の関係性の方が物語の主軸として動かしやすいだろうし、見ててもわかりやすくて面白かったからなぁ
こいつら以上にキャラが濃い奴がいればまだワンチャンあるんだろうけど、すでに「・・・これ以上なにやんの?」って空気だから盛り上がりようがないと思う -
グランベルムの1話見て2話目以降見続けた奴はドM
-
ヘボットがない
やり直し -
>>107
どうもこうも、リゼロの一発屋(笑)としか -
>>108
まぁ5000とかVVVですら行ってるわけで
流石に「かなり強い」とか言い出したらそら言われるよ -
どこからダリフラ1位と出てきたのか不思議でたまらん
-
まぁ流石にエガオノダイカ 程酷いことにはならんやろ
大して変わらんけど -
ガルガンティアがまあまあ売れてた気がする
-
>>113
VVVの頃は円盤最盛期だろ -
グランベルム買わないやつは人として終わってる
-
下手に理屈こねたり冷めたようなアニメしかないしそりゃ人気でんわ
ガンダムはガンダムブランドあってこそだしオリジナルなんて空気以下ですって -
ガルガンティアが一番面白かった
-
映画だけど楽園追放は面白かった。たしか円盤も6万くらい売れたはず
-
新条アカネが「ロボットじゃん」って言ってたからな
-
>>116
エロ漫画界トップクラスの鳴子ハナハルキャラ原案だからそれだけで見映えするのよ -
グランベルム1話切り余裕でした
ヒステリーババアの声がうるさかったったら
あとうんこみたいなアニメ持ち上げんのいい加減にやめーや
ダリフラのことや
ヴヴヴやアルドノアの方がよっぽどマシやっちゅうねん -
グランベルムは花田のやる気のなさが伝わってくるよ
なんか鼻くそほじりながら適当に書いてそう -
>>118
やべー
地球に住む60億人くらい人として終わってることになるのかw -
「アドレナリン!ドーパミン!エーンドールフィーン!」
脳内麻薬の分泌を戦闘中に
本人の口から実況させる花田先生を信じろ -
ヴヴヴのショーコがまたゴミ野郎なんだよな
裏切る辺り -
○劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
限定 58,556(**,***) 68,370(**,***) 79,783(**,***) 10.12.18
通常 10,066(26,662) 12,131(35,710) 20,708(55,376) 10.12.18 ※合計 76,084枚
優勝は劇場版OOだろ
15万だぞ15万 -
>>102
花田ってアイマスゼノグラシアの構成脚本をやってたんだろ
あのロボアニメは円盤何枚売れたんだ? -
主人公サイドが負けたら良いのにって思える不思議な作品
-
ロボットの存在というかロボット自体がお話に絡んでないと
『ロボットアニメ』とはいえんだろ
グランなんちゃらはロボに乗ってるだけで
ロボ無しの魔法少女同志の対決でもお話成り立っちゃうから
ロボットアニメじゃない -
>>129
ガンダム系はガンダムって括りになりそう -
>>132
それ言ったらガンダムその他も大半は当てはまるだろ -
グランベルムは何が駄目とかじゃなく
一話から先を見てもらえないことが敗因
見てないから判断しようが無いし、見ようとも思えない魅力の無さ -
ここからどうすんだよって感想で、アーベルさん公開処刑から一気に失速したレガリアを思い出させる
あと主人公と無関係なところで話が動いていく流れは、ギガンティック・フォーミュラを彷彿させる -
>>131
主人公サイドに魅力無いよな、一方は完全空気で因縁も動機も薄くて
もう一方はめちゃめちゃ優秀故にナチュラルに相手見下して煽るKYだし -
>>129
UCにダブルスコアつけられて負けてるぞ -
>>110
激しく同意する
きつかったよな・・色々ダメ臭がプンプンしてた -
>>117
1年しか変わんねえよ -
>>88
わいもトリガーなんてイキリで不真面目な老害としか見てねーわ
実際の老人も認知症になるとほとんどがイキリ出すんだよな -
クロスアンジュ
ってロボアニメじゃなかった? -
1位はシドニアだろ
ダリフラとかいう産廃はすっこんでろ
ヴヴヴの足拭きマットにもならん雑魚が -
>>114
イキリの社員が言ってるだけです -
ロボなんて今時流行らんってのがはっきりわかんだね
-
ダリフラは内容が酷かったもんな
ストーリーがgdgdで形を成してなかったし
過去の作品のパクリばかりだったし
2クールも与えられてるのに
作ってるやつはプライドもないのか? -
ダリフラみたいなくそアニメを持ち上げたことによってやらおんから人が去って行ったのわかってる?
人減ってるだろ -
グリッドマンをロボって言う奴は進撃の巨人もロボって言ってそう
-
オマエ等なろう大好きなだけだろw
-
>>132
けどグリッドマンはロボアニメって言うんだろ?www -
>>145
ダンボール戦機「え?」
シンカリオン「え?」 -
>>145
今時じゃなくて昔からロボアニメの映像ソフトは売れんぞ
ただ玩具は売れてたってだけ
マクロス、エヴァ、ギアスなんかはロボが出るキャラ萌えアニメだから
アニヲタの多数派にうけて映像ソフトが売れた -
やらかす鳥ガアから金でももらってんの?
-
>>61
進撃の巨人もロボアニメだよな -
こう見るとちょっと前の失敗作扱いのアニメ結構売れてんな
-
ガンダムUCでいいんじゃね?
-
お姉さまとエルネスタの勝負お姉さまが勝利してれば主人公の戦う理由と親友の想いも背負ってそのためなら強敵と戦う勇気を出して頑張れる力をくれるとかいかようにもできたのにな
-
ダンベルより実況者多いじゃん
-
>>148
進撃にメカニックな部分ないだろ -
クロアンじゃねーの?
-
そもそもロボなの?機械要素0だけど
-
>>156
UCって2009年だと思ってたけどwikiみたら2010年って書いてあんね
他じゃ全く勝負にならないし決定じゃん -
>>156
って思ったけど新規オリジナルって書いてあったわ
ガンダムじゃだめだね -
アルドノアは前半はすごく面白かったのに
姫様がすべてぶち壊したよな -
>>129
新規オリジナルっつてんだろが。
それにそのシリーズは00年代だろ。 -
>>159
進撃の巨人の作者がロボが出てくるエロゲのマブラヴをパクったと自分で言ってるから -
今のところ10年代新作ロボアニメで一番売れたのはシドニアってことでおk?
-
>>159
立体起動装置とかメカ要素あるだろ -
グランベルム結構面白いのになぁ
SDロボとストーリーが噛み合ってないのが残念だが -
>>169
それはロボに関係あるメカニック要素かい? -
>>168
シドニアも2期が5000枚くらいに落ちてた気がするけど -
ロボキチ「ダリフラはロボアニメの面汚し!トリガーはロボに関わるな!」
↓
グリッドマン放送
↓
ロボキチ「良くやった!褒美にスパロボ参戦の権利をやろう!」 -
1200枚前後か、四桁行けばあの内容なら売れてる方じゃないかなあ。
-
>>140
そっちのVVVかよ
予算違いすぎるだろバカジャネーノ -
ガルガンティアは9000くらいだっけ
-
ロボオタ「レガリアはロボアニメじゃない!」
ロボオタ「ダリフラはロボアニメじゃない!」
ロボオタ「エガオノダイカはロボアニメじゃない!」
ロボオタ「グランベルムはロボアニメじゃない!」
ロボオタ「グ リ ッ ド マ ン は ロ ボ ア ニ メ な」
こいつらほんと何なの? -
>>174
特撮おじさんのおかげなのになぜか豚の手柄になってる謎ほんま草 -
グランベルム大爆死じゃん
どうすんのこれ -
進撃の巨人ってロボアニメだよな
-
キャプテンアースも思い出してあげよぅよ
-
>>172
メカ要素のあるシンフォギアはロボじゃなくて
メカ要素ないリーンの翼はロボアニメなんだろ?
ガバガバすぎんだろ -
特撮要素、ウルトラマン要素が見所のグリッドマンなのに
ロボオタが擦り寄るのはガチでキツイわ
あ、立花とアカネ目当てで見始めたって人はウエルカムやで
かわいい女の子が出てくるのは全然罪じゃない -
ガンダム系以外でスパロボに出たのはガルガン、クロアン、バディコンだけかな
(スパクロは除く) -
グランベルムはロボ以前に内容が面白くないわ
あと主人公の戦いの動機にも共感出来ないのが痛い
これからどんどん主人公掘り下げるんだろうけどさぁ… -
>>181
クロムクロなんかも円盤2千枚台くらいしか売れんかったけど
「配信で黒字だった」ってPAの偉い人が発言してたし
グランも配信好調なら大丈夫だろ 配信どれくらい行ってんのか知らんけど -
>>183
途中まで円盤買ってたぜ… -
クロアンじゃなかったのか?
-
コメルシの放送前PVに期待感で勝てるアニメあんの?
-
売れた売れないは置いといてスタドラが一番好きだわ
-
>>191
あれすごくよかったね
すごく本放送に期待したわ
なお・・・ -
ヴァルヴレイヴ結構売れてるやんけ
-
>>150
グリッドマンは巨大ヒーローアニメじゃん
大昔のアニメ版ウルトラマンみたいなもん
あれをどう見たらロボットアニメだと思えるのか -
グランベルムは2000くらいやろな…
-
>>188
「配信で黒字だった」とかほざいてたのは元SAO監督の伊藤が又聞きしてただけじゃんw
ネトフリで本当に黒字だったんならヴァイオレットやウルトラマンみたいに、ちゃんと続編やるよ -
>>195
まったくその通りなんだが
残念ながらロボキチの方々はどうやってもロボアニメにしたいようで・・・ -
-
グランベルム三桁かと思ってたけど、1000以上は行けそうなのか
日笠のおかげだな -
エルネスタァァ
-
まぁ主人公2人がクズすぎるからな
爆死は当然のゴミ -
>>188
配信良いって話は聞かんなぁ -
ファフナー二期も万越えてたと思うが
-
グランベルムって登場人物全員頭悪いよな…
-
ダリフラとか冗談だろと思ったら綺羅星か
せふせh -
>>199
SDを意識した戦闘演出じゃないからやってる事が分かりづらい
リューナイトとかワタルはそのあたりよかったなぁ -
草
-
ダリフラが1位になるぐらいならスタドラの方が1000倍いいわ
-
勇者シリーズやエルドランシリーズ好きだった層からすれば
シンカリオンはかなりどストライクな内容で玩具も売れてるのに
深夜ロボアニメだけ見てロボ売れないとか言われるとちょっとなぁ -
クロスアンジュも結構売れてなかったか?
-
グリッドマン混ぜて良いならギルクラだって有りだよな
-
>>121
7万 -
まぁ円盤売れるかどうかはともかくシリアス系には後半にどとうの展開あるパターン多いからなんやかんや見てる。
ゆゆゆの後遺症、エヴァのロボとみせかけてグロい人造人間、まどまぎゾンビでしたパターン、どれも後半じゃなかったっけ -
プロメアロボアニメじゃん
-
>>215
まどマギは序盤で判明するで -
-
ファーストもゼータも観てないのにガンダムオリジン普通に面白かったわ
やっぱガンダムってすげえわ -
ダリフラ納得いかんって奴多いけど三角関係の実況とかめっちゃおもろかったやんけ
-
グランベルムでどこぞの実況板で「20年前ぐらいの脚本だな」と
言ってる奴がいたが、それは褒め言葉なのだろう。 -
何でクロアンが入ってないんだよ
-
アニプレはどんな糞アニメでも オ リ コ ン 数 だけは高いからな
-
ここまでガルガンティア9
あとナイツ&マジックはロボアニメというよりショタアニメだから仕方ないか -
VVVはめちゃくちゃハマった
敦とかの初心者にはおすすめ -
>>(´・ω・`)てかアルドノアとかヴヴヴって今みるとめっちゃ売れてるなwwあんだけ酷評されてるのに
アニメなんか見て叩いてるガイジはやら管とやら管の子どもたちやらチルくらいだろw -
花田信者が買うから4桁いくだろうけどそれ以外な3桁爆死だろこんなの
-
>>224
あれラノベ原作だからじゃね?漫画原作のシドニアもブレイクブレイドも出てないし。 -
IS「ワイは?」
-
ガルガンティアはロボットアニメの括りに入れたいいいのか?
-
花田信者はとっとと花田誉めろよ
-
9000越えてるガルガンティア
-
一番ロボアニメの基本を押さえながら売れたのがアルドノア
一番オリジナリティに溢れ新世界を切り開いたのがクロスアンジュ
一番価値の無いのが史実をトレスしてキャラに落としてるだけの艦これ -
草
-
アルドノア1巻1万枚超えてるしめちゃくちゃ売れてるな
-
作品として代表するならクロアンだろうな
作品として一番評価される点ってどれだけ自分で凄いこと考えたかかだし
例えば、仮にウマ娘みたいに元ネタから擬人化してロボ作って売れても、作品としての価値は何も無いからなそういうのは
スパロボ自体も有名ロボ集めてるから有名シリーズになれてるだけで、スパロボ自体には特に評価する点は無いからな -
円盤も映画興収もソシャゲコード配って釣り上げてるのは別枠にして欲しいなぁ
-
-
>>236
クロアンとかいう売れないゴミの信者はキチガイ
まで読んだ -
>>215
しったか乙
マミの死亡は3話だ知恵遅れ -
まぁグランベルムとかいう売れないゴミが売れないのは当たり前
-
>>(´・ω・`)グランベルムはなぁ・・・ロボがおまけみたいになってるのがアカンわ・・・
ロボがオマケならΔ(マクロス)だってロボはオマケだよw
スパロボのせいなのかマクロスがロボアニメ扱いになってるけど。 -
機械要素はなくてもロボの見た目ならロボアニメの括りでいいよ
-
今どきロボなんて馬鹿みて―なもん流行らねーよ
-
>>79
あの内容で売れると思って公開したプロデューサーがアホ
ああなったら宣伝で騙すしかない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
草