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【悲報】和ゲーさん、とんでもないシステムを導入してしまう・・・もうゲームじゃなくねこれ?

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名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


ええんか

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名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


もはやアニメやん
 
 
 

78 名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


どういうことなの?誰がガイジワイに説明してくれ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


>>78
オプションで難易度を大幅に下げられる項目が用意されているので
ゆとり仕様だと騒いでいる人間がいる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


AIに移り変わる社会やぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


こんなんでええんか…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


アニ豚しかゲームやってないししゃあない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


アストラルチェインか
プラチナ信者のワイは買うで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


別にええやろ初心者に優しくできないコンテンツはいずれ死ぬぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


難易度調整のどこがとんでもないの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


アニ豚に難しい操作を要求しちゃ可哀想やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


オートクリアのオンオフだけでええやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


スーパーアーマーはあかんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


これニーアのイージーモード的なのやないんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


メタっぽい部分のことかと思ったらオートか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


レア社ゲーによくある公式チートみたいなもんでしょ(適当)
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


キャラやストーリーは良いのですが難しいので星1つです…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


別に文句あるなら買わなきゃええんちゃう?
いちいちイチャモンつけずにはけあれないの?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


別にええやんめんどくさいの自動になるんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


オート〇〇なんてのは別にええけどスーパーアーマーとかそっちのがオンオフできる要素なのがヤバいやろ
システム的にそこまで重要じゃないとかあるかもしれんけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


ニーアにもあったよな
オート放置で序盤でレベルMAXにできた

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


全部オンだと眺めるゲームになるんか?
もうゲームじゃねえな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


もうゲームを買う時代は終わったんやな
実況動画見るだけで良さそうだわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


ニーアのイージーもはやゲームとして成り立ってないんじゃないかってレベルやったな
2周目はかったるくてイージーで回したけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


わからん人に伝えとくと、コントローラーに触らなくてもクリアできるという画期的なシステムや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


もうマリオみたいにクリアしたことにすればええやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月17日


これも時代の流れやで
 
 
 



 
(´・ω・`)やっぱりイージーモードとかそういうのなかったセキロって神ゲーだったな
(´・ω・`)ほんとオートモードとかイージーモードとかいらんねん
(´・ω・`)こういうのあるからどんどん下手糞が増えるんや
 
 
 

 
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                 :jゝ-=~/从     これは仕方ない、もう割り切っちゃおう
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._
           r''´  >  マ,Yア /   __|  \
           >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)

  2. 隠し要素ではあるにしろ
    昔のゲームは地味にこういう機能は普通に搭載されていたんだけどな

  3. 昔にくらべて今のゲームは酷い

  4. 謎の上から目線やら管

  5. いや別に使わなけりゃ良いだけじゃん

  6. クリアしたことにする ポチィ

  7. エネルギーが貯まってる分だけ無料で遊べちまうシステムよりマシだろ

  8. ゲームは中学生で卒業しろよ

  9. 下手糞でもいいじゃん

    文句があるなら自分で作れよ

  10. 自分がやるときは使わないからどうでもいいや

    やら管の言う通り下手くそが増えてなんか問題あるんか?

  11. ゲーム性なら艦これに勝てるゲームは無いね

  12. 強制じゃなくて自分で設定できるだけでしょ?
    イージーモードでオートロックオンオート回避するゲームなら前からあるが

  13. >もはやアニメやん

    意味がわからん
    なろうアニメだって言いたいんか?

  14. 下手糞増えてなんか問題あるんか?
    ストーリー語れる人増えていいやろ

  15. 厨ニ臭全開ゲーム
    ゲームの根本わかっていない作り

  16. ニーアのあれはゲームやらん女に評判良かったらしいな

  17. 隻狼みたいにリズムゲーム(タイミング良くパリィする)も面白い

  18. 別に難易度を自分で細かく設定できるんだから便利でいいじゃんw
    むしろ、ユトリ仕様ってどやってる方がキモイだろw

  19. 男向けモード
    女向けモード(無敵モード)

    これだけでよくねw

  20. ○○○ふんばルビィ!

  21. これ全部オンにしたのと同じ内容がベリーイージーって名前だったら誰も話題にしてなかった
    宣伝して貰えるんだから上手くやったよw

  22. これFF12のあれとは違うんけ?

  23. 難易度調整じゃなくて難易度丸投げ
    それどころか全部オート
    いっそのことオートクリアも付けたらどうよ

  24. は?
    TESシリーズだって難易度大幅に下げるなんて当たり前なんですけど?
    むしろ和ゲーより洋ゲーの方がそういう装置は多いの知らないの?

  25. 京アニに対して不謹慎記事書くクソハゲガイジ

  26. スイッチはゲーム機名乗らないでね

  27. やらかんおこで草

  28. 難しいゲームがやりたい奴は勝手に縛りプレイしてたらいいんじゃね

  29. ゲームって結果のための作業になりがちなんだよな。レベリングとかゲームクリアとかさ
    没入するためにやった方が本当は楽しい気がするんだよね。作業にしたら世界観とか気にならなくなってしまう気がする

  30. 車のAT、MTと同じだろ
    こだわりたい奴と気楽にやりたい奴と棲み分けできて良い
    AT乗りをバカにするMT乗りはきもいのも同じ

  31. 初心者に優しくし過ぎても長続きせんけどな
    正直簡単過ぎると記憶に残らないんだよ
    名作と言われてるゲームほど難易度が高いのは何故だと思うんだ

  32. ライト向けは世界の潮流やぞ
    どこぞの死にゲーなんかディープ層しかやらないからな
    FF14なんかも難易度下げて大成功してる

  33. レア社でやってたチートモードみたいなもんだろ
    使わなければいいだけ


  34. ガイジでも金さえ落とせば神様ってやつだな!

  35. いらないならオートにしなきゃいいだけだろw
    何を憤ってるのかわからんw

  36. グランツーリスモBスペック

  37. なんか古臭いキャラデザ

  38. ガチ勢しかやらない格ゲーは死んだしな

  39. さすが任天堂ゲーはやさしい

  40. ニーアにも似たようなんあったやろ
    そもそもどうせ日本人は理不尽さを追求したようなハードコアゲームのキングダムカムには文句言うようなカスゲーマーばっかなんだし

  41. きったねえ画面だな単に動画の解像度が悪いのか
    スイッチの性能がクソなのかはしらんが

  42. 光栄のシミュレーションを全員CPUにして眺めたよな

  43. >>43
    日本人は無双できるゲームが好きだから複数に囲まれたらほぼ終わりのゲームは向かない

  44. FFなんかも決定ボタン連打で通常攻撃だけで行けるしな

  45. こういうの批判してるの見て思うけど難易度下げシステムが嫌なら使わなければいいだけじゃないの?
    ゲーム苦手なプレイヤーもできて自信のあるプレイヤーもできるいいシステムじゃん
    死にかけのファイアーエムブレムとかそれで復活したからな

  46. これだけオプションがあったら、設定する方も大変そうだ。
    難しい、簡単とかでパッケージ化するんかな。
    その後で細かく変えたいなら、設定で詳細オプションを出すみたいな?

  47. 別に難しいゲームしたいなら格ゲーやるし

    SEKIROみたいにパターン覚えてタイミングよくボタン押すだけのヌルいクソゲーごときでイキってるなんちゃってゲーマーどもは滑稽過ぎるわ

    SEKIROクリアできる程度の腕前なんて、格ゲーだとようやく初心者卒業した程度の腕前でしかない
    その程度のヌルゲーでイキってて恥ずかしくないのか?フロム信者は

  48. 格闘ゲームの観戦モード好き

  49. エイムアシストきついTPSとかもあれもうほぼ移動ゲーだよな

  50. 人のプレイを見ている方が楽しい

  51. ゲームはもう全部オートで何もせずにほっといたら勝手にクリアするくらいでいいよ

  52. CSオフゲにうまいへたあるんか?

  53. ニーアにもあったな。プラチナも随分生易しいメーカーになったもんだ。

  54. アマゾンで確認したら今予約しているのはスイッチではこのゲームとDAEMON Xに
    ゼルダ、PS4では鬼ノ哭ク邦とイースIX、アトリエを予約していたがもう忘れてたw

  55. >>56
    フロム信者にとっては上手い下手あるらしい
    プログラム通りにしか動かないCPU相手に勝っただけでイキリ散らすフロム脳ww

    これが格ゲーだったら何も考えずに一定間隔で反確技を振ってくる馬鹿なんてカモでしかないのになw

  56. (´・ω・`)ほんとオートモードとかイージーモードとかいらんねん
    (´・ω・`)こういうのあるからどんどん下手糞が増えるんや

    「上手いプレイヤーは有害」なんだよ。
    対戦ゲームなら一般プレイヤーから隔離する必要があり余計なコストが掛かるし、
    アクションゲームをあっさりクリアして他のプレイヤーの達成感を削ぐ、極めて有害。‏
    上手いプレイヤーに迎合して無限に難易度を上げて行った結果、
    ジャンルやシリーズごと潰れた作品がどんだけあると思ってんだアホ管。

  57. 過度な低難易度化はクソゲーの証だしな
    フロムとプラチナ、どうして差がついたのか

  58. じゃあ全部オートでええやん!

  59. 全部オートなら買う必要すらない
    動画見て済ませるのと大差ないんだから

  60. フロムの難易度って操作キャラに不自由強いる難易度だからゴミやん

  61. よう知らんというかまったく知らんけど

    なんやメインの1軍がどっかの電話ゲー屋に引き抜かれたらしいで

    この会社

  62. 別に子供向けハードのゲームなんてこれでいいよ

  63. いんじゃね?
    縛りプレイ強要されるより良いでしょ

  64. 金払うのは実家に住んでるゆとりおじさんだしなぁ

  65. モンハンは遊びじゃねぇんだよ!

  66. >>68
    お前か

  67. >>14
    操作がいらず見てるだけじゃん ってことやろ

  68. めっちゃプレステ感なのにスイッチかよ
    意外と綺麗なんやな

  69. 別にランキングとかあるわけじゃないんだったら、やりこみたいやつは全部オフにすればいいだけじゃないのか?

  70. 普通のプレイが自動的に縛りプレイになるわけねw萎えるわあw

  71. なんか変な記事だな
    これホントはこのゲームシステム叩いてるやつ少数なんだろうな

  72. がんばれ森川君2号は名作

  73. 使わなければいいじゃん なにが気にくわないのか

  74. ガイジ「初心者の為ガー(ただの思考停止(比喩じゃなくてマジで

  75. 一時はアクションゲーの寵児だったのにすっかりフロムにポジション奪われたなあ
    美少女のケツで売るしかない会社に成り下がってしまった

  76. こんなん洋ゲーにもあるぞ

  77. こんなとこにもソシャゲの弊害が?
    作ってるとこがソシャゲなんじゃない?
    じゃないとしたらガイジでしょ

  78. こういうシステム採用する奴ってゲーム好きなのかな?

  79. まあ結局この先はゲームでも何でも格差が増えるだけ。
    難しいのダメなのは何にも考えなくても出来る物だけをやって
    逆に考えながら、難しい事に挑みたい人間は挑んで着実に成長を重ねていく。
    結果出来るやつと出来ないやつが両極端になる。仕事でも何でもそうなるだけ。

  80. イキリアニメブログやらおん

  81. 他のサイトでも見た
    発売近いからネガキャンか?w

  82. 取説に全クリア手順が書かれているダークシード

  83. デビルメイクライシリーズにもこういうのあったような
    普段ゲームなんて一切しない姉がハマってたから、こういうのはあった方がいいんだろうな

  84. 別に選択肢があるんだから何が悪いのかわからん・・・。
    ONにしないと獲得できない称号やアイテムがある、とかなら不満もわかるがそうじゃないみたいだし。
    ちょっとイチャモンつけすぎじゃね??

  85. あくまで選択なんだから使わなきゃいいだけなのでは、、、
    一体何を叩くことがあるのだw

  86. なにがとんでもないシステムなのか
    使わなければいいじゃん

  87. >(´・ω・`)ほんとオートモードとかイージーモードとかいらんねん

    イージーモード自体は昔からあっただろやらハゲ

  88. >(´・ω・`)ほんとオートモードとかイージーモードとかいらんねん

    イージーモード自体は昔からあっただろやらハゲ

  89. しょーもな 失敗記事だなこれ

  90. いやこれに関してはプラチナ悪くないやろ
    スイッチ専用で出すんならわいでも全てひらがなにする配慮するわ

  91. まあゲーム苦手な人も遊べる仕様は
    入れても問題ないだろ

  92. ネットのレビューでボロクソ書かれるから仕方なくってのはマジである

  93. 別によくね?

  94. 選ばなきゃ良いだけだし、何が「悲報」なのかと思ったけど、やら管任天堂アンチだからなぁ
    スイッチで出る作品はネガりたいんじゃないか?w

  95. 難易度を細かく分けちゃうと「ゲーム体験の共有」ができなくなる
    あのステージ鬼畜だったなあとかあの中ボスは楽勝だったなとかね
    そうなるとシナリオかキャラぐらいしか共有できる話題がなくなる
    でもプラチナ製だからね、そこも期待できない
    フロムが頑として難易度分けしない理由の一つなんじゃないかと

  96. フロムとは真逆に行くわけね
    まあその程度のゲームなんだろw

  97. >>82
    好きだろうね
    このシステムを入れると高難易度で作り込めるけど高難易度ゆえに初心者も逃げることもない

  98. ゲーム下手なの増えたのってソシャゲのせいだろ

  99. フロム信者は凶暴だなw

  100. >>102
    昔からイージーモードみたいのはあるやん
    FF4なんてRPGなのに簡単verまで発売してたくらいだしw

  101. 難癖すぎるね

  102. 選択できるみたいだから使いたくなければ使わなければいいのでは
    何が問題なんだ?

  103. ガチャよりマシだろ

  104. 昔に比べて操作は圧倒的に複雑になってるからなあ

  105. 簡単にできるのに自分で縛るのってただのマゾじゃんw

  106. >>106
    同じゲームをクリアしても話が噛み合わない
    あそこ難しかったよなって言ってもオートがあるから余裕だろwwwって返される

  107. 格ゲーも初心者の為にAボタン連打でコンボが簡易的に自動で入るシステムが近年採用されているが
    それだけを使ってガチ対戦で勝とうとするヤツはぶっちゃけいない
    ゲーム覚えられない下手糞と他人から見下されるしダメージ効率悪いからだ
    マニュアルで出来ることをオートに逃げるヤツは総じて人間性能が低いんだよ

  108. 使わなければいいだけだな

  109. ジャップは致命的にゲームセンスがないからな
    これも脳死ポチポチしてガチャ回してた弊害かねえ

  110. 何かと思ったら、ただプレイスタイルの選択肢が多いってだけのことじゃん
    悲報でもなんでもないのに、酷い印象操作記事だなw

    スイッチゲーだからネガ工作か?
    ほんとソニーブログやね

  111. この手の難易度変更は海外でもあるから別に和ゲーの話ではないと思うけど
    こういうのって飽きる、というか萎える

  112. これ叩いてる連中って、なんでこういうモード入れるのか意味分かってなさそう

  113. これで売れるなら全てのゲームはボタン連打だけでクリアできるオプションつけてるはずだよなあ
    なんでつけないんだろ
    ゲーム開発者って全員バカなのかもしれんな

  114. ソロゲーで下手が増えて、やら管になんの不利益がこうじるんだよボケが

  115. ゲームでイライラしてどーすんの?
    ここのキモ面の管理人さあ、ゲームで下手くそが増えて何か困るの?

  116. 使わなきゃいいっていう人いるけど、使わない事自体が縛りプレイみたいになっちゃうからそこで萎えるんだよね

  117. 叩いてるやつがバカ晒してるだけだな
    そしてフロム信者がいつもどおりバカ晒してて安心した
    本当ゲーム業界の癌だな

  118. アニ〇ーやわんこー〇も同じ記事上げてる時点で、まあアレだわなwww

    無理やりネガりたいゴキさんが各まとめにネタ送り付けまくってんだろ
    相変らずネガ工作が酷いわ、ようやる
    ただ【悲報】とつけたのはここだけだがw

  119. このゲームでオートにしないやつって免許MTで取ってそう
    それでAT限定にマウント取ってそう

  120. よくこんなクソどうでもいい要素で叩く気になるな
    もっと皆が自然体で叩ける要素ないのか?このゲーム

  121. >>122
    意味わからん
    高難易度ゲー求めてるんだろ?それなら関係ないじゃん
    大昔から難易度選択できるゲームのイージークリアして低難易度だって怒ってるガイジ?

  122. FFが映画でいいだろっていうのと一緒
    つまりゲームである必要がない

    つーか、これをゲームって言える方が気持ち悪い

  123. レギオン萌えゲーになりそう

  124. >>128
    任意で決められるものと強制で見せられるものが一緒なわけない

  125. イージー嫌いなおっさんって全員独身こどおじなんやろなあ
    ゲームは子供に遊ばせるものっていう常識を忘れてませんか

  126. イージーモードからナイトメアモードくらいまで難易度設定がある方がいろんな人間が楽しめてええに決まってるやんやん
    下手糞な奴はイージーモードで楽しむ、上手い奴はナイトメアモードでやり応えのあるゲームを楽しむと住み分け出来る

  127. いやあっていいだろ
    使う使わないの選択も出来ない頭なのかよw

  128. 自分で難易度調整出来るからええやん

  129. どうせ妊娠だろうなと思ったら妊娠だった
    昔からずっとガイジ御用達ハードだしな驚きはない

  130. セキロウは面白いゲームやけど、仮にイージーモードとかあっても問題なかったわ
    ヌルゲーで遊びたい奴はイージーにすりゃ良いし、やり応えを求めるならそのまま遊べばいい
    プレイヤーに難易度選択させることに何か問題があるんか?

  131. いい歳こいて任天堂やってるガイジなんてガイジしかいない
    スマブラ()しかりなwwwwwwww

  132. 外食で言えばテーブルに調味料が20種ぐらいあって
    味はお好みでどうぞって言ってるのと同じ
    逆張りおじさんは目新しいすごいってマンセーするけど
    現実はそんな店すぐ潰れるから存在しないだけという

  133. 売りとなるゲームシステムをオートで持たせると言うことは結局それらはゲーム要素としてなくても良い機能と同義
    選択式にしてあるからと言っても結局オートにした方がゲームとして優位に立てるんならマニュアルにしてしてまでヤル気も起きなくなるだろうし

  134. >>112
    どうでもいい価値観を共有する時代じゃないだろ
    そういうのは老害だけでやってくれ

  135. 公式チートするなら別のチート用意しろよ
    RPGなら金や経験値、SP取得n倍とかDLCやソシャゲの課金して強くする方法でいいと思う

  136. ソシャゲ脳になった思考停止ガイジ向けいきつく終着点って感じか

  137. で、オートモードを付けてライト層におもねったこのゲームは売れそうなんですか?

  138. 間口広くていいじゃない、好きな難易度で遊べば良いだけだし

  139. ゲームの状況表示に難易度別の変化があれば良いんかな?
    リザルトに設定変更要素使用率が表示されるとか

  140. >>140
    違うだろ
    こんな料理出してます材料調味料などはこんなのを使ってますアレルギーがあるならそれを使わず調理するので申してくださいって状態
    こんなの潰れるどころか現実じゃもうデフォだわ

  141. >>138
    隻狼にオートで攻撃して回避して回復するモードがあったら非難轟々だっただろうな
    プラチナとフロムのセンスの差に感謝だ

  142. 和ゲーだけじゃなくて洋ゲー含めてこんなんだぞ
    トゥームレイダーなんかも難しい場面は何度か死ぬとスキップできるし

  143. >>145
    これは前作〜とかで比較がわからんけどなんとも言えないけど高難易度が売りのFE初心者仕様実装でブランドが復活するレベルで大成功したよ

  144. >>139
    いい年したら子供と一緒に任天堂ゲーで遊ぶんやで
    独身でゲームやってる時点でソニーでも任天堂でも目くそ鼻くそ

  145. ゲームはこうあるべきって老害おじさんワラワラやんけ

  146. ニーアは周回してマルチエンディング見るゲームやし オートは必要 エロゲのスキップみたいなもん これもそういうやつやろ

  147. アストラルチェインか
    予約も終わってるし、約束された爆死やな

  148. 項目が多すぎてバランス調整をプレイヤーに丸投げしてるようにしか見えんな
    そもそも一通り動かしてみないとどの項目がどのように影響するのかわからないし煩わしい
    ライト層に配慮しているようでいてそうではないということがわかる

  149. ここ、にんしんブログやしな

    任天堂マンセーや

  150. セキロが正しい

  151. >>138
    無かったから売れた
    成果が全て語ってる

  152. 早速任豚が湧いてソニーガーしとるでw
    クソゲーなのを認めろwww

  153. >>151
    FEのことなんか聞いてねえし、わからんなら黙っとけよ
    そもそもFEはキモオタ媚びで蘇ったシリーズだし関係ない

  154. やらおんとかアニゲーとか任天堂寄りブログなのに
    一斉にネガキャンしとるとか、マジもんのクソゲーっぽいな

  155. ゆとりばっかだなもう
    そりゃ日本終わるわ

  156. >>151
    FEが高難度と思ってる時点でおまえがうんこだよ

  157. 和ゲーってかこれだけだろ
    かってに括るんじゃねーよ

    情弱専用ゲーム機Switchのゲームなんだから
    こんなゲー無みてぇなタイトルしか好まれんのよ

  158. >>158
    セキロより売れてるゲームでも難易度選択あるのは普通なんだから間違ってるのはセキロの方でしょ

  159. 自分で取捨選択することのできないバカが騒いでるわ。
    そもそもどうせ買わないくせに

  160. 任天堂マンセーソニー叩きのブログなのにこの記事は珍しいな
    そんなに地雷なのか?

  161. 汚ねぇグラかと思ったらSwitch専用かよ
    アクションも微妙だし需要あるのかねぇこれ

  162. 買っても難しくて進めない方が糞だろ
    イージーモード使いたくない奴は使わなければいいだけなのに何が気に入らないのかね
    もしかして僕ちゃんは苦労したのに許せないーって奴?

  163. >>166
    難易度調整イコールゆとりゲームじゃないからおまえの負け

  164. >>167
    みんな買わないよ
    発売前2週間で尼60位とか爆死不可避

  165. コメント見てたらなろう流行るのわかるな

  166. いらないと思えばオフに出来る機能の何が気に食わないのか説明してもらえます?

  167. 格ゲーが死んだ道を日本のTVゲームオタクは突き進みたいようだね
    何事も声だけデカい連中は害悪だわ

  168. 爆死して先のないトゥームやFF4イージータイプって失敗例じゃね?
    例えとしては最悪だと思う

  169. >>175
    格ゲーは別にそこが問題じゃないけどな
    あれは元々少数じゃん、いや厳密に言うならゲームシステムが複雑になってきて少数しか残らなかった後にあんな手段を用いたけど今更戻ってきてくれなかったって話

  170. ゲームデザインが悪いだけだな
    下手でもうまく立ち回れるようなシステムを設計しろよ

  171. >>174
    FFTのシドみたいなもん
    いるとバランスブレイカーだが使わないのはただの縛りプレイ
    結局バランスをちゃんと取れば難易度選択なんていらんのだ
    〇〇なんて使わなければいい、なんてバランス放棄の言い訳に過ぎん

  172. >>171
    自分でオンオフ切り替えればいいだけなのにゆとりってこいつ馬鹿すぎ
    このゲームやる気はないけどこういう馬鹿どもに絡まれてるのは同情する

  173. >>175
    声がでかいのはお前じゃない?
    間口を広げられるんだから誰も困らないのになんで批判してるの?
    オンオフ切り替えられるんだけど?

  174. 嫌なら縛れ!は糞ゲーの証w

  175. >>179
    全然違って草
    オート攻撃なんか使わなきゃいいじゃん俺は使わないしそれを縛りプレイだとも思わない
    捉え方がアホ過ぎる

  176. 別に設定をいじらなければいいだけなんでは?

  177. このゲームを批判してるやつは難易度制のゲーム全否定してるんだな?
    もうフロムゲーだけやってろよw

  178. これは素晴らしいアイデア
    高学歴揃いの任天堂よりプラチナのほうが間口の広いゲームを作れてる
    これはポケモン以上に売れるぞ・・・震えて待ってろ

    マンセーはこんな感じでお願いします

  179. というかこれ初心者救済以外にもやりこみ要素で使うとかありそう

  180. ゲームをクリアしますか?
    >はい  いいえ

  181. 別に使わなければ問題ないのだから、どこに文句を行く要素があるのだ

  182. こういう要素をDLCにしたらいいんじゃねーの
    ゲームを楽にしたかったら更に金を払えと

  183. ここで擁護してる連中ですら買おうとしない、全くオーラのないゲームだよな

  184. どう見ても売れるゲームじゃないが
    Switch独占ゲーだから何か知らんが擁護するニダ!

  185. >>191
    ゲーム上手い人より下手な人が余計に金払う仕様はアウト

  186. >>193
    逆だろw
    PSで出さねえから文句言ってんだろ?w

  187. 他人がどう遊ぶかまで気にしてイラつくとか病気じゃない?

  188. プラチナムってことはベヨネッタにもあったオカンモードじゃないのか?

  189. 一人用ゲームなら別にいいだろ
    使いたくなきゃ使わなきゃいい

  190. これ二体同時操作で戦うアクションゲームだから、片方オート操作にも対応してるで。ってだけでしょ

  191. オートレギオン
    オート攻撃
    オートスキル
    ええ…
    もしかして:全自動

  192. プラチナのアクションゲームならとりあえず買うわ
    買ってクソなら文句言うけど元から買いそうもない奴等が文句言ってるのは何なの?w
    お前には関係のない話だよ

  193. オートエイムは流石に草

  194. 難しくしたい人は難しくして
    簡単にしたい人は簡単にすればいいじゃん
    そんな他人がどの難易度で遊ぶかが気になるの?アホみたい

  195. >>203
    どのゲームでも自分ルールが基準でそれを押し付ける人が少なからずいるからね

  196. イージーモードを使う人が増えると、ゲームシステムの練り込みやバランス調整の重要度が減って、そこにリソースが割かれなくなっていく。
    結果、グラフィックばかりが豪華なクソゲーばかりが生まれることになる。

  197. パワプロとかCPU対戦観てる方が楽しいんだよなぁ

  198. 世界観を楽しむことが最大の目的って人もいるから
    別に構わないんじゃね?

  199. ソシャゲとかさ
    フルオートとかするくらいならもう戦闘部分最初からいらなくね?と思うんだが

  200. >>207
    もうそれゲームじゃなくてよくね?

  201. >>195
    流石にこんな見えてる地雷はいらんて

  202. >>210
    プレビューでは評判いいぞ

  203. >コントローラー触らなくてもクリア出来る
    ゲームやる必要ないしyoutubeで十分

  204. 雑魚はオートでボスはマニュアルみたいな感じで、時間短縮できていいやん
    ドラクエでも雑魚戦なければ良いのになーと思うときあるし

  205. >>210
    レフトアライブ

  206. 隻狼は初期状態がイージーモードで厄付きでノーマル、厄付き+鐘撞きでハードモード

  207. ゲームやらんけど面白そう

  208. >>214
    レフトアライブもスイッチ専だったら良かったのに
    どんなクソゲーでも持ち上げてもらえるからね

  209. ソシャゲガイジはオートどころか
    戦闘そのものをスキップして結果だけ見せろって言うじゃん
    そういう層のニーズに合わせるとこうなってしまうんだろ

  210. こういうのはどんどんやれ

    かわりにイージーだとトロフィー取れないとかにすればいいだけ。
    ストーリーは誰でも見られるようにしちまえばいいんだよ

  211. そもそも誰に向けたゲームなのかがわからん
    見た目は完全にキモオタ向け、そのくせ妙に野暮ったくて古臭い
    この時点でライト層なんか見向きもしないのにオートで無駄に配慮
    まさか両取りなんて狙ってないよな?二兎を追う者一兎をも得ずだぞ

  212. >>220
    別にどこ向けでも作りたいゲーム作ってるんだから別にいいだろ

  213. >>220
    アクション苦手向けシステムでもあるけど
    強化素材を集める仕様があるならオートだと楽になる

  214. まーた勘違い下手糞量産ゲーかよ

  215. >>221
    作りたいものを作る、って聞こえはいいが要は道楽ってことだからな
    だったら会社の金なんて使わず同人でやればいい
    方向性の定まらないゲームなんてクソゲーでしかない
    まして作りたいように作ったゲームなんてオナニーでしかない
    そういうところを見透かされてるから予約が入らないんだろうな

  216. >>224
    このゲームに関しては任天堂との話し合いで決まったんだぞ
    もちろんプラチナは好きなもの作ってるけど
    元々はファンタジー作品を作っていた

  217. >>224
    予約の入ったFF15は極上クオリティーだったね

  218. まあ、プレイヤースキルをほぼ求められずにガチャ回してポチポチしてるだけでクリアできるゲームが主流だからなぁ
    時代の流れでしょ

  219. 難易度の上限と下限をめいっぱいに設定してるだけだろ
    プラチナのアクションやったことあるなら普通にわかる

  220. >全部オンだと眺めるゲームになるんか?
    >もうゲームじゃねえな
    眺めるゲーム、というとソシャGってパチンコ機能やリソース管理要素つきのアニメみたいなもんだよね
    スマホ向けMMO、****オンラインモバイルみたいなタイトルの奴も全部オート狩りオートクエストモードがあるし、しかもゆとりはMMOはオートがあるのが普通と思っているし

  221. >>224
    難易度を変えれたら方向性が定まってないというのが馬鹿の意見
    面白いゲームは操作してるだけで面白いし、難易度に関係なく面白いもの
    むしろ難しくしないと面白くないゲームのほうがクソゲーに近いわ

  222. データ書き換えて本来の意味での「チート」としてやっていたことをやれるってことだろ
    需要あるんだからいいだろ
    オンラインならともかく

  223. フロムを見習え…
    このご時世に狂気の難易度でお出ししてくる隻狼を…

  224. >>195
    レフトアライブは擁護されたかな任豚君?

  225. 別に自分がeasyモードにしなければいいじゃん。てか普通社会人は忙しいから簡単な方が助かるわ。

  226. ニーアにもオートモードあったな
    オートでもゲームをプレイしてる感覚を感じる人がいるから問題ないって判断なんだろう
    そのへんは美味いごまかし方なんだと思う

  227. やらかんってただのフロム信者だしな

  228. 単純に難しいとか易しいとかだけより
    丁度いい歯ごたえを探れそうで
    下手も上手も上手く共存しやすそうに思えるけど

  229. どう見ても劣化ニーアで進歩してない

  230. ベヨネッタのおかんモードの進化したようなものかな

  231. ニーアでもあったのになに騒いどんねん

  232. 良いんじゃないの?難し過ぎると難易度下げてって言われるけど難易度高いのやりたい人もいるみたいだし

  233. ニーアはシューティングのところもオートでできるん?
    もう消して売ったけど

  234. >>232
    難易度上げないと面白くならないゴミゲーを見習う理由なんてない

  235. あんま難易度の調整幅大きすぎるとその分全体のゲームデザインが雑になりそうな
    ニーアもアクションゲーとしてはだいぶ大雑把だったし

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  237. セキロにオート弾きみたいなオプションがあったとして
    それであのゲームクリアして面白いか?って話だな
    ゲームバランス含めてゲームデザインなんで
    個人的には難易度設定なんか不要だと思ってるけど
    クリア出来ないゲームはクソゲーだという層もいるからな

  238. イージーモードが嫌な人間はハードモードでやればいいだけだろ。
    自分と同じ苦労を他人が味わわないのが気に入らないってか?

  239. 嫌なら自分がオートにしなければいいだけだろ。
    何が問題なの?バカなの?死ぬの?

  240. 程度の差こそあれ昔から難易度切り替えできるゲームなんて腐るほどあるやんけ
    シナリオやらなんやらのゲーム性以外の部分を推してるなら間口広げる為に完全オート機能やスキップ機能があってもええと思うわ

  241. >>246
    レベルデザインこそがゲームの本質ってのはいつも思うけど
    あらかじめ高難易度のファン掴んでたセキロが海外ですらクリアできないから
    これはクソゲではって論争になったからな
    音楽にも言えることやけど嗜好が多様化しすぎて公式解みたいなの得るのが
    難しいんやろなぁ……

  242. 成功体験は欲しいけどそれに見合った苦労はしたくないってゆとりガイジが多いんやろなマジで

  243. イージーないと女がプレイできん
    これはマジ

  244. 詐欺SSや詐欺PVをいいかげん規制してほしいわ

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