【悲報】コミケからおそ松ジャンル消滅へ! あれだけ流行ったのに・・・嘘松という言葉だけが語り継がれる
わぁぁぁぁ次のコミケからおそ松さんのジャンル無くなるんだ…? pic.twitter.com/MGInzxKQzY
— さかなぼね関ケモお50 (@_sakanabone) August 14, 2019
消えるのはえーよ
○おそ松さん 【全8巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
01巻 35,795(43,313) 40,876(52,056) 48,273(66,275) 16.01.29 ※合計 114,548枚
02巻 28,141(34,047) 32,628(40,373) 36,762(47,965) 16.02.26 ※合計 *84,727枚
03巻 22,342(25,779) 27,001(31,913) 30,324(37,268) 16.03.25 ※合計 *67,592枚
04巻 21,331(24,288) 25,461(29,563) 27,716(33,261) 16.04.29 ※合計 *60,977枚
05巻 19,329(22,064) 22,969(26,469) 25,308(29,823) 16.05.27 ※合計 *55,131枚
06巻 17,606(19,606) 21,873(24,650) 23,885(27,301) 16.06.24 ※合計 *51,186枚
07巻 16,630(18,132) 19,948(21,859) 21,800(24,189) 16.07.29 ※合計 *45,989枚
08巻 16,226(17,059) 19,882(21,214) 21,033(22,919) 16.08.26 ※合計 *43,952枚
こんなに円盤1巻が売れたおそ松ジャンルでもものの数年で消えるのか……
嘘松みたいにゾンサガも右肩しそうだな
血界戦線のブームは何だったんだ
おそ松は原作が終わってるし作品の広がりがないからなのかね
まあ原作読んでもなという部分もありそうだがしょうがないわ
どれだけ頑張ろうと制作に時間かかるのがアニメの最大のウィークポイントだよな
流行っても次のネタ出す頃には下火になる事多すぎ
腐ってグッズ馬鹿みたく買うイメージあるけど
どうすんのかな
おそ松は幾ら何でも廃れる速度が速すぎたわ
と言ってももう4年前だしな
一度廃れても10年後くらいに新作劇場版やればプチ再燃…みたいな
ギアスルートもおそ松にはみえないんだよなあ
まあ元々古い作品のリメイクだったってのもあるが
おそ松さんクラスに円盤が売れたラブライブも進撃の巨人も物語シリーズもまどマギも数年経ってもコンテンツが健在なのと比べるとな
一般紙で「2期まで1年半かかったのは遅すぎた」とか残酷な分析されてたわ
別の人気作が出ると一斉に消えていくのがぐちょコンテンツだからな
だから一過性になりやすいんだよ
一瞬で流行って一瞬で廃れたコンテンツだったな…
劇場映画やったばかりじゃなかったか?
約束された成功コンテンツだったのになんでここまでオワコンになったんだ
あの後ユーリが来て安室透が来たからな
今コナンの安室とか?
まんさん飽きるの早すぎない?
コミケのジャンルの中でアイマス、ラブライブ、東方、型月が独立してるのはわかるけど
あんさんぶるスターズはそんなに人気あるか?
映画大爆死だったらしいな
「映画なんてあったのか?」と言う奴も少なくないと思う
もともと女は飽きっぽい
粘着質のオタク女以外も結構アニメ見てるからな
そういう層は別にアニメじゃ無くてもいい
まんさんは飽きるの早いから
うろ覚えだが女は上書き、男は名前付けて保存だっけ?
アニメとか趣味でもこれが該当するんだな
薄情だわこいつらw
(´・ω・`)腐女子(イナゴ)の群れが押し寄せてきて
(´・ω・`)そのコンテンツを食いつぶして新しいコンテンツに移っていく!っていうのを描いた漫画があったんだが
(´・ω・`)それがどこにあったか思い出せねぇ・・・あれはよく描けてたと思うわ
-
-
百合豚もまんさんのこと言えねーだろ流行ってるコンテンツに群がるとかそっくりやんけ
-
ひとけた
-
お粗末もそうだけどアニメ自体が弱い
-
そらそうだろ
映画も糞爆死だったし -
10万売った作品とは思えないな
-
3年彼氏ですから
-
そりゃ、女は飽きっぽいから。
男は何時までも昔の女を思っている女々しい生き物だけど、女は愛した男でもすぐ忘れて新しい男とパコパコよw -
嘘松代表声優といえばあいつ
-
女に媚びるとコンテンツが死ぬから。
-
>>6
進撃だって今や見る影もないし、腐向けは所詮こんなもん -
そもそもこれが流行った理由は何なの
-
ゲームジャンルって結構長持ちするの多いけどなぜだろう
-
そりゃ安室透はメインコンテンツが終わらないので息は長くなるよ
-
>>12
声優 -
次はユーリがこんな感じになるのかもな
つか、もうすでに名前すら聞かない状態だから完全に腐敗してるかもしれんがw -
今は鬼滅
-
ワートリって結構人気あると思ってたけどそうでもねーのか
-
PCエンジンminiで元祖ときメモが収録されるけど未だにエロ同人誌でレイプされてたりする
ラムちゃんもたまに見かけるし男のオタク向けな作品は息が長いと感じるよ -
テレ東の飽き症困ったもんだ
-
まんさん関係なく、だいたいそんなもんだろ、毎回同じネタじゃシコれないし
-
食いつぶされるまえに餌を提供できなかったのが敗因
-
女なんてそんなもんよ
一気に盛り上がるけど一気に冷めもする 何でもそう -
2期まで間が空きすぎたのと、その2期がゴミだったからでしょ
-
別に描きたいなら好きにやりゃええやん
-
映画で66万人動員したらプレゼントが貰えるっていうキャンペーンやってたよな
あれ達成できたんか? -
ホモ松完全にオワコンになってしまったな。
-
ラブライブのイラスト投下してる女性絵師結構フォローしてるけど飽きる様子は見られない
-
血界は最終回延期した時点で熱冷めてたから
アニメスタッフが戦犯だろ -
>>26
535269人でカウント止まってる -
今はトリガーのパクリ映画のプロメアにはまってるんだっけ?
1年経ったら腐が消えてパクって儲けたアニメって感じになりそう -
コミケ腐向け歴代スペース数ランキング
2156 サムライトルーパー
2128 テニスの王子様
1919 キャプテン翼
1694 刀剣乱舞
1586 ヘタリア
1562 スラムダンク
492 おそ松
おそ松なんか元々大して腐人気なかったやろ -
ゆーて他の覇権アニメ()さんもそんなもんやろ
勝ち馬に乗りたいなら素直にキャラ集めゲーに乗っかった方がええで -
イナゴの佃煮ってグロくね?バッタよく食えるよな、納豆もそうだけどあんな臭くてゲロ吐く食用排泄物最初に食って「よし、これは食えるぞ」って言った奴頭狂ってるだろ
-
アズレンは休憩所になるから残しといて
-
おそ松腐はまじで気持ち悪かった
歴代の腐コンテンツの中で最も近寄りたくなかった -
間が空いたのと普通に2期がゴミだった
-
草
-
>>32
コナン無いのか? -
まぁ、仕方ないわなw
-
今年はコナンと鬼滅の刃に女オタクはたかっているからな
-
長続きはしないけど女は飛び付いたコンテンツに金払うね
ちんさんとの違いよ -
9年目のうたプリが映画興行収入でサンシャインに勝ってるんだから
女=飽きやすいは疑わしい
松はアニメやってない間に生き急ぐように大量グッズ出してファンを息切れさせたのと、しょうもないソシャゲ出しただけでたいした展開がなかったから客離れ起こしたんだろ -
血界戦線にブームなんて来てないだろう
漫画も円盤もそこまで強くない -
>>14
安室透もグッズが70、80offまで行ってるし長くはないと思うけど -
すぐに廃れるって事は傑作じゃなかったって事だろう
-
嘘松おばさん
-
>>43
比較は初代でしろよw -
女は上書き保存とは良く言った物だよな
-
>>42
男向け合計と女向け合計の市場規模全体を比べて言ってるなら算数やり直せ -
>>32
トルーパーすげええ -
>>48
ラ豚イライラで草 -
女は民族大移動するからなw
周りが話してるものを好きになる傾向が強い -
だって今でもハルヒとからきすたとかまどかやなのはの新作やるっつったら飛びつくし
女の場合は出戻りがないからなぁ -
>>30
哀しいなぁ…
1期直後の全盛期だったら166万だって目指せたかもしれないけど -
>>42
ぶっちゃけちんが風俗やエロコンテンツに金出すように
腐は新しいま〇こぐちょ風俗店はしごして金出してるようなもんよね
よほど性欲に忠実というか -
まんさんからしたらコミュニケーションツールでしかないから基本使い捨てよ
-
>>42
金は払うが長続きしないって、生産者目線だとかなり厄介だぞ
コンテンツ展開が計画できない -
青のエクソシストとかもアニメ放送時には
異常なほど腐女子が群がってたな
今じゃもう見る影もないけど -
まぁでもお前らも物語シリーズとか飽きたやろ
-
>>34
エビとかカニとかも似たようなもんだろ
魚の丸焼きとか牛豚鳥の切り肉とかもグロいと思えばグロいんじゃね
でも「グロ〜いwww」とか言ってる人間の顔に比べりゃ大抵のもんは大してグロくないのさ -
おそ松もユーリも同じエイベックスだし
別にいいんじゃね? -
>>60
でも新作放送されればついつい見ちゃうw -
>>18
2年休載していたにも関わらず新刊は以前と変わらず40万売れたし毎月のようにトレンドに入ってるから人気はあると思うよ
ただ同人人気はアニメやってた頃と比べるとかなり落ちたね -
ぶっちゃけ毎度オナニー用アイテムに金出してるだけで
最初から作品内容で評価してないんでしょ腐は -
タイバニはまだジャンル独立してんの?
-
男は同じオナネタで何度もしこれるが
女はそうじゃない、それだけの話やで -
女は飽きるの早いっていうけど、男でも気に入らないアニメディスる時に
「来期には誰も覚えてない」って馬鹿の一つ覚えみたいに言うじゃん -
イナゴ食べるときは絶食でフン出させてから加熱調理するお
-
おそ松より古いうたプリや刀剣が元気にやってるんだから女向けのアニメが急激に弱くなってるな
-
おそ松は嘘松ってミームの中で生き続けられるからまだ幸せな作品と言える
-
この前まではヒプノシスマイク一強だったけど
最近はそれすらも少し飽き始められてるとか… -
タイバニ刀剣あたりはまだ元気なんだから、単純にあの蛙面はシコれないってことに気づいただけやろ
-
さて来月のタピオカ屋はどうかな?
-
4年も持てばいい方だろ
深夜の天才バカボンなんてやってた事すら忘れられてそうだし -
映画で盛り上がるって言ってた松腐はこの状況どう思ってるんだ…
二期まで空きすぎたのと二期内容が下ネタ酷すぎたのが原因か? -
イナゴ女子は佃煮にしてご飯のお供に
-
>>19
おそ松も全く出ない訳じゃ無いぞガイジジイよ -
プロメアなんてコードになる前に死にそう
-
>>76
まあ特にその2つだろうね -
TIGER&BUNNY や ユーリ!!! on ICE も同じだろ
おそ松もその仲間入りってことだ -
ユーリはTVシリーズ以降、音沙汰ないけどまだ人気あるのか
-
後出しになるけど
元々虚構感あったぞ
なんでこれこんなに人気あるんだって -
おそ松は多分特殊なハマり方だったんじゃないかな
他の作品だと同人活動しなくても殿堂入りで特別扱いだったりするけど
これに関してはすっきりと冷めてる人も多そうでちょっと怖い -
クソハゲホモエイズやら菅!イナゴ対貴様の怪獣映画を作るぞ!
現代社会を風刺した地獄絵図を映像化して、大衆に人間の美しいあり方とは何かを問いかけるのだ!
被害者は貴様らだけどな!!!!! -
おばさんウケすると地味に生き残るけど若い子にウケるとすぐ廃れるイメージ
-
ラブライブ!も無くなるぞ
既に候補入り -
おそ松はソシャゲ化に失敗したのが死因だわ
-
ぶっちゃけこういうオタコンテンツって市場規模がどう考えても女のが少ないし、それで一極集中になるからこういう隆盛が目立ちやすいだけじゃねーの?
ぶっちゃけ男だって少し前に流行ったゾンサガだのゆるキャンだの全然話題にならなくなったやん -
嘘だといってよ、松にぃ
-
腐れがちんこに群がって飽きて次のちんこに群がってを延々と繰り返すエロ漫画描けよ
-
そして嘘松だけが残った
-
松は声優に全振りしてたから同じく声優に全振りのヒプマイに食われたのでは?
-
おそ松って2期まで言うほど間は空いてない
その間にユーリとかがヒットして腐がそっちに移動したんだろ -
>>81
タイバニは男ファンもいるし
スパロボDDにでも出せば生き返るやろ -
>>89
まぁ確かにゆるキャンって2期やるの内定してるらしいけど、あんま話題になんなかったな
2期の前に来年ショートアニメ作るらしいけど、そこまで話題性持つのか?って感じ -
進撃は円盤買わない層が沢山みているから腐女子は用済み
-
腐の遺産ですね(^ω^)
-
>>95
昔はスパロボの贔屓参戦が作品人気ブーストにつながったけど(ガンダムXだのクロボンだのゼオライマーだの)
今のスパロボにそんな要素あんのか? -
低能腐れまんこwww
-
おそ松はアニメ終わったからじゃねぇの
未だにうたプリ人気あるようだし
飽きやすいのはまんさんでも男でも一緒かと -
>>48
初代の映画って
一期2013年、二期2014年、映画2015年で一番勢いのあるタイミングだろ
いまμ'sの映画出しても当時と同じレベルは無理 -
>>52
いや正論だろ
うたプリの映画は1作目なんだから比較するならμ'sの映画だろうな
人気コンテンツの初映画化ってのはお祭り要素あるし -
嘘松殲滅!朗報だな!ガハハ!
-
もうユーリもフリーもオワコンだろうな
-
女→上書き保存
男→名前つけて別フォルダに保存 -
尖ったギャグ作品はブームを巻き起こしてパッと消える
作品が続いてても誰も話題にしなくなる
そういうモノなんだよ マンネリ芸が売りのギャグ作品は別 -
別にいいじゃん?
4年前の作品を今でも有頂天に好きすぎる、
じゃないと許されないのか? -
まぁ次はライライブの番だろうな
-
まん向けだとガルパンっ最終章みたいなやり方は通用しないだろうな
-
アニメだけの流行は過ぎ去るの早いだろ
今も残ってるのはちゃんと他のことでも食い繋げてるわ
おそ松は映画と二期失敗にソシャゲ展開などもしてない時点でこんなもんよ -
進撃の巨人は原作円盤とありえない右肩起こしたろ
全盛期の進撃はワンピに並んでた -
けもフレの凋落ぶりもすごかったな
あれはファンにとっての最大の敵が公式というわけのわからん状態だったが -
ブーメラン自サツちんさんwwwwwwwwww
-
安心しろ嘘松
ジャンルコード消滅最速はアズレンが掻っ攫う -
>>112
進撃の巨人ってあっという間にみんなに飽きられたけど
残された少数の信者がいつまでも覇権気取りで神展開!神展開!言ってるよなw
ありがちな人間同士のいざこざになってクソつまらんのに -
そして嘘松へ
-
>>116
まあ少数って言っても100万部だからな
全盛期は300ぐらいあったと思う -
>>32
星矢は? -
→ゴールデンカムイ→鬼滅 みたいに流れていってそう
興味が移るのは自然なことだと思う。最大限にテンションが高ぶってる時のグッズ購入っぷりと、飽きた時の落差がすごく見えるだけか -
草
-
そりゃあもともとキャラに欲情できる部分がないからな、だっておそまつ君とかイケメンとかけ離れてるじゃん、絵的にノビタに発情するようなもんだぞ?www
もともと流行ったのが奇跡的というか声人気のみが理由だったと思う。そりゃ即廃れて当然よ -
おそ松さんに群がってたまんさんは今は何に夢中なの?
-
>>102
TVアニメを4期まで継続してて円盤もオリコン1位のうた☆プリと
途中からTVアニメが途切れてるμ'sを今の時点で比較するのか -
上で女向け次こうなるのはユーリだろうと言われてるが
松は流行りに流されがちな若年層の腐ばかりが多かったのに対してユーリは年齢層がだいぶ上が多い印象だから
どっちかっていうと細く長く続くタイバニ系だと推察するわ
冬に映画やるらしいし -
正直、一期も後半からただ騒いでるだけでつまんなかったからな
まんさんが好きそうな薄ら寒いノリツッコミみたいなので
最終話前の六つ子の旅立ちみたいな話は良かったけど
で、二期は最初から最後までその糞な後半のノリだったという -
でもお粗末はまだマシだぜ
まど豚大絶賛のまどマギは過去に一度も独立してたことすらねえんだから
短い命だったが独立してたお粗末の勝ち -
おそ松の一番の敗因はキッズ需要がでかすぎたことだわ
キッズが二期まで一年半も待てるわけない
そしてまだ流行りが生きてる間に嘘松なんて言葉が生まれるほどキッズが大暴れしたせいで大人のファンもおそ松好きですと言うのが恥ずかしい空気になってしまい本来息が長いはずの大人ファンも早々に離れてしまった -
>>120
カムイはグッズ人気皆無だろう
円盤大して売れてないし -
ガルパンおじさん
-
まんさん食い散らかしw
-
嘘松という単語を作りだしてくれたことは
良かったのでは? -
一部鬼滅に存在確認できたけど、今どこにいるんだろな
-
まぁ燃料無しでギャグで人気を持続って難しいよね
-
二期1話はめっちゃ面白かったのになぁー
-
>>118
全盛期は200万部
今は盛り下がったいうても100万部だよ -
>>123
ヒプマイ
ただこれも投票券付けて焼き畑農業してるので5年持たなそう -
冷静に考えて見た目かっこよくないし
-
>>136
100万部でオワコンなら他漫画はゴミだなww
最近の内容立体起動使わないからつまらんが売れてるのかよ -
アズレンみたいに金渡さないとジャンル維持するのはきついわな
-
ガルパンの今の興収ひどいらしいがちんさんも人のこと言えないじゃん
-
おそ松さん在位期間:C91-C96(2年半)
まど豚:独立経験なしw -
>>141
ガルパンの料金は1200円、他の映画は1800円やでまんさん -
アニメのジャンルに関してはマジでどっちもどっちだろ
アニオタはゲームジャンルのオタクとちがってマジで作品を消耗品としか思ってない -
>>128
敗因も何もあんな中身のないもんが流行ったのが異常だっただけ
声優並べただけで絵と声も全く合ってないし
ただの声優アニメ -
女→上書き保存
男→名前つけて別フォルダに保存
昔、今話題の大ヒットアニメ映画監督のインタビューコメントにあったなあ -
>>144
強いのFGO、艦これ、東方、アイマスでみんなゲーム原作だもんなあ
腐のほうがよりその傾向が強いってだけでアニオタ自体がそういう生き物 -
>>139
伸ばさない。終わる。
ってことだったからみんな惰性で買ってる
結局妙に長くなってるけどもな…
しかしまぁ惰性になるまでが早かった作品だよねぇ -
2期がつまらなかったからでしょ
それで客離れしたのを「飽きっぽい」で済ますならちんさんもけもフレで酷いことになってますよ -
オタクはもともと飽きっぽいけど腐れはそれに輪を掛けて熱しやすく冷めやすいからな
ブーム自体も異常だったし飽きられる速度も神速すぎた -
ラブライブと物語とまどマギが健在・・・?
どれも今にも消えそうなオワコンだろ
進撃はまだ連載中だし -
>>147
ゲームで同人人気が長く続くのは単にゲームの方がアニメよりネタの提供が長期間に渡るからだろ
FGOだって一般的なアニメの放送期間みたいに3か月でサービス終了してたらその3か月の間はどれだけ盛り上がっても同人人気は2年と続かなかったわ -
>>144
でも本来それが普通じゃね?
バラエティ・ドラマや映画もそう、放送されたから見て楽しんで話題にして「あー楽しかったー」これが本来普通なんだよ、アニメもそうなりつつあって、ライト・一般層に変わりつつある証拠。 一方ゲームオタクは著作権侵害に変態凌辱同人つ大量に作りまくって、いつまでも寄生・消費して終わらない逃避をし続ける濃いオタク=ゲームオタクということやろ? -
始祖松狐十子よ永遠に
-
アニメ自体放送中のみしか語られないジャンルだからだね
ゲームと違って長く楽しめるジャンルじゃない -
女がブームに弱くて飽きっぽいのは遺伝子のチカラだよ
皆が欲しがる強い男(作品)が出来たらすぐに鞍替えする
逆に男は自分の遺伝子をバラマキたいから別の女(作品)ができてもキープする -
腐女子の飽きっぽさは男の比じゃないってそれ昔から言われてるから
-
一瞬でもブームになっただけマシじゃん
ブームどころか話題にもならず消える作品が大半なのに -
-
そもそもお粗末は二次創作で調理加工しないと寄ってこない人が多い。
とうらぶがゲーム廃れても人気なのは加工しなくてもイケるから -
せせら笑ってる輩も、季節毎に嫁を替えてるじゃん
人のこと言えないよw -
タイバニとかヘタリアとかテニスとか
しつこく残ってるジャンルもあるから松が消えた理由は他にあると思う
話が急につまらなくなったとは聞いてるが
なんだろうな長持ちするジャンルと急にしぼむジャンルの違いって -
いやイナゴコンテンツだっただけだろ、女はそもそも承認欲求強いから、当然人気コンテンツによってくる
で他のコンテンツが盛り上がったらそれにまたすり寄る、
男のコンテンツとかの違いはこれだな
イナゴ率が半端ない
だから長く女向けで長く残るコンテンツってほぼ皆無なんだよなあ、ゲーム漫画アニメで如実に分かりやすいだろ -
>>161
嫁替えてるやつも前妻が裸で出てきたら余裕で抜くし
名前を付けて保存の意味がわからんのか -
>>153
いやゲームとかアメリカでミームにすらなってるじゃん女の飽きやすさとか女のゲーマーが少数派な時点でアニメも同じだよ -
やっぱり同じ顔は飽きたんだろ
-
そもそも、4年もつアニメなんてそうはないだろ?
エヴァ、艦これ、東方、FGOなどが異常なだけ。 -
ホモ剣乱舞は息が長いヘタリアの後続として頑張ってるのにねえ
ホモ剣あたりは熟練の腐女子が根強くついてるからつえーわ -
>>167
刀剣乱舞「艦これ方式真似したら長続きしてるぞ」 -
まあだからゲーム・ネトゲが無職引きこもりや精神障害の逃げ場所になるんだよな。
永遠に続く逃避場所というか。 -
でも熱は入れるし金は出すから、今は鬼滅かな?
-
>>170
9割即死のソシャゲ業界やから、やっぱりなんか特別なものがないと長続きせんのとちゃうか -
嘘松という歴史に残る言葉をつくりだした母親として記憶されるであろう
-
でも刀は続いているからコンテンツの方に問題があるんだろう
-
>>171
今のBL界隈の最大勢力は刀剣ぐらいしか思いつかない今回ジャンル数いくつだっけか -
薄情がどうとか俺ら男が言えたもんじゃないと思うけどな
まぁ・・・俺らがアニメの美少女に求めているのはとどのつまりオナホに過ぎないので、そういう点ではちょっといろいろ違うのかもしれないが。 -
刀は完全に営業も艦これ方式 リアイベが演劇になったりしてるだけ新しいキャラ出たらやっぱりトレンドには上がるし、イベントになればランキング上位に入る ゲームの理不尽さは比べ物にならんが
-
女が飽きっぽいのは確かにあるけど、おそ松2期は明らかにつまんなくなってた
-
こうしてみると刀剣乱舞強いな
もとのゲームが虚無なのに題材選びが大当たりだったんだろうな -
>>177
艦これのリアイベが刀剣の博物館コラボだからさらに舞台が2つある刀剣は艦これとは比べものにならないメディアミックス度合いが高いよ -
アズレン前回250で欠席率二割と言われてるから
次回は割り振り200ぐらいか? -
飽きっぽいのは女の特徴ってよりアニメ好きの特徴って感じがするけどな
女のほうがより飽きっぽい面はあるのかもしれないけど男も基本「放映中だけ騒いでポイ」なことに変わりはないし
確かにコメ欄に書かれてるようにソシャゲ民はなんだかんだで義理堅い -
そもそも全盛期から
なんで流行ってるのか疑問だった -
タピオカも、もう廃れるしなw
まんさん、廃れ始めたって感じたら「私が支えないと!!!」って思わずに
「一刻も速く捨てなきゃ!!!」だからな。こういうとこは非情に冷酷ww -
でも男は男で買わないからなー
もう円盤売上とか完全に腐女子に支配されてるし -
正直声優人気でなんとかもってたアニメだからなあ
作品のネタ切れ感が強すぎたわ -
ジャンルコードが作られたことすらないまどかに比べたら何倍もマシ
嘘松というワードまで未来永劫残るわけだしw -
伝説の嘘松 狐十子はどこいったんだよw
-
女は飽きるのが早い
そしてハマっていたことを無かったことにする -
晴海でコミケやってた頃の腐女子って原作終わってもずっと続けてたのにな…
キャプ翼とか星矢とかサムライトルーパーとかあとなんか知らんジャンルのをずっと続けててその点だけは尊敬できたんやけどな…
今は男向け以上に流行り廃れが早いよなぁ… -
>>189
それな…
そのクセ、ハマってる間はカップリングの組み合わせでガチ揉めとかするっていうマジでイカれた脳みそしてる(そして熱が冷めるとあんだけ揉めたキャラ達への思いもなかった事になる)
なんか幼稚園くらいのワガママな男の子の思考パターンに似てる気がする -
女性人気で言えばデュラの右肩が凄かった印象あったがそれ以上だな
デュラはおそまつ以上に二期開いたけど -
>>8
そのくせ有名人だと墓は一緒に入りたいとか抜かすんだよ(実話、ケネディの元嫁) -
>>184
「次の流行りに乗らないと!」って感じだよな
楽しいという気持ち、好きという気持ちすら誰かに作ってもらってる感じだ…
AIなんかと大差ない気がする -
男のコンテンツはなげーな
いつまで東方やらアイマスやらFATEにハマってんだ -
よく行く書店の店員がお粗末バッジ大量に付けてたのに
一時期を境に全部総入れ替えしてたのは逆に怖かったわ
凄まじい速度で飽きられたよな -
>>180
佐世保や舞鶴に刀剣の博物館なんてねーよw -
>>197
よく読めよ
艦これのリアイベに相当するのは刀剣の博物館コラボと書いてあるから -
まど豚「嘘松www」
けもガイジ「嘘松www」
嘘松「ジャンルコード・・・」
まど豚・けもガイジ「えっ?」
嘘松「ジャンルコード・・・w」
まど豚・けもガイジ「ぐぬぬ・・・」 -
まんこは流行りものが大好き
-
いつまでも過去の遺物を語りたがる老害よりはまだマシ
と最近は思うようになりました -
>>195
東方とかは女性作家さんでずっと描いてる人も多いよ
性的な目で見ていない物は長持ちするのかね?
そもそもそのコンテンツが持つ賞味期限の差もあるだろうけど -
タイバニも2期やるけどインターバル的にはおそ松よりも更に長いし、期間が空き過ぎて熱が冷めたってのは決して本質的な理由ではないと思う
じゃあ何が原因なのかと言われると中々難しそうだが… -
女は金を払うんじゃなくて一極集中すぎて派手にそう見えるだけだな
-
女の流行りは足が早い
昔からビジネスではよく言われたこと
女の世界では女子高生に流行ったものが女子中学生の間にも流行り出すとそのブームは終焉らしい -
元々長続きするジャンルじゃなかったでしょ
たまたま声優が女子のツボにハマっただけで少しの間だけでもウケただけで万々歳だったと思うぞ -
キライじゃないが
おそ松は何でああいう流行り方したのか
今でもさっぱりわからん -
だって二期で自滅したし
-
ユーリは映画今年公開って事になってたはずだけど前売りとかも情報無いし延期かな…
作ってる方が飽きちゃったか? -
おそ松やる前からやってるうたプリは今でも、人気凄いのにな。映画10億いったらしい。おそ松の映画は確か3億ぐらいだよな。廃れるのが早すぎだろう。10年前のコードギアスや20年前のシティハンターすら今年映画やって10億いったのにな。マジで飽きた感凄い。
-
嘘松とかいうまんさんのジャンルは残ったな
-
マジレスすると1期と2期の間が空き過ぎた
本当にコアなオタク以外のライト層はイベントとか行かないからアニメ以外で繋いでも意味ないことは無いけど思ったより影響ない
1と2の間が長くてさらに2期が適当に作って最初の方面白くなかったのがでかい
2期をお金掛けて面白く作ったらやっぱりすごい!ってなったと思う -
アズレンみたいに買えばいいじゃん
-
天国の赤塚先生曰く「これで、いいのだ。」と安堵するかもしれない。
-
女は飽きるの早いと言うが女向け覇権ジャンルは4年間ずっと刀剣乱舞だぞ
2位以下の入れ替わり見てるとまあ飽きやすいんだろうけどな -
腐じゃないけどおそ松は疲れた時に何も考えずに見れるから録画したのを今でも繰り返して見てるぞ
でもまぁ映画まででいいわ
もう新作も作らなくていいよ2期微妙だったしな -
刀剣乱舞は腐女子オンリージャンルじゃないのが強さの秘密なのかもな
キャラと恋愛したいいわゆる夢女子ってのが半分くらいいてこいつらはキャラそのものについていくからジャンルから離れにくい
上で言われてるうたプリなんかもそう
ジャンル民の夢女子が離れない→ジャンル継続→途中からつまみにきた腐女子が合流してさらにジャンル継続をループしていくんだよ
ファンの大半が腐だと一瞬話題になって一気に沈静化しやすい
おそ松とユーリがまさにそれ -
女性向けのジャンルって、幅広い女性層に受けているんじゃなくて
固定の腐女子集団がただただ民族大移動していってるだけなんじゃないか?
女性に受けるのを狙うんじゃなくて、その固定集団をターゲットにすべきやろ -
祭りで盛り上がったのにいつまでも踊り続ける方が異常
おそまつに限らず展開がないのはしかたない -
-
なんか変な兄弟がわちゃわちゃやるだけのジャンルが長続きするわけがない
知識でマウント取れるようなジャンルじゃないとオタクっていう生き物は定住化しないぞ
オカルトヲタとかミリオヲタとか歴史ヲタとか、そういうガチなオタクを取り込めるジャンルが長続きするんだ
まぁ、ガチな奴だらけなせいでスンゲー面倒くさいのが厄介だがなw -
夏コミじゃ2期やってないタイバニにスペース数負けてたからなぁ。
なぁに、嘘松が残るさ。 -
>>218
175腐女子もいるが長くジャンルにとどまる女オタだっている
問題は客層の大半が175腐女子になってしまった場合で松がそのいい見本
175受け狙って作った結果このありさまなんだからジャンルの息を長くしたいなら175腐女子をターゲットにするのは間違いだぞ -
はやいか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
次はアズレンのジャンルコード消滅ですねwwww