【未来のミライ】細田守監督が新海誠監督に負けた理由が判明する!!!
今年の映画秘宝での町山氏と柳下氏のトホホの対談を思い出す。
細田監督を「自分自身が恵まれてることにまったく気づいてない」と
「子を持つ親の気持ちは、すべての人に通じる普遍的なテーマだと思ってる」
というコメントこそがこの映画のネガティブな感想を凝縮している。
いや単純につまんねぇのが…
新海以上にオナニーやからね
好きな女を兄に奪われ子供を産めなかったスカーさんかわいそう
確かにオタクが酷評するわけだわ
くんちゃんすきくない~くんちゃんすきくない~
でも細田って金ローにピッタリだよね
あの枠の無駄に意識高いCMとシンクロするし
細田はなんで脚本外して
自分で脚本やるんだろうなー
新海をテレ朝に取られたし
日テレは細田諦めないだろ、細田まだ行けるわ
細田ってなんであんなに持ち上げられてたんだろうな
才能ないのに
>>60
なんもかんもぼくらのウォーゲームで持ち上げた連中が悪いよ
細田は原点回帰として筒井康隆の七瀬シリーズでも劇場アニメ化すれば良いよ
縄はマジで超おもしろかったわ
天気はちょっと細田化してきてる
細田のアニメ見てるといかに自分が恵まれてないか苦労してるか訴えようという意思がみえるけどその環境が結構お坊ちゃん環境なのが面白いよな
細田は奥寺を呼び戻せだ他に用意しろだ言われるけれど
少なくとも奥寺はあの後実写でゴミ脚本ばかり書いてるからもっと無い
むしろ細田はウォーゲームしか面白くない
おおかみこどもは微妙な評価
細田はサマーウォーズからオタクに叩かれ出したからな
細田はケモノの子は面白かったよ
バケモノ終盤がちょいとフワッと解決だったけど
俺も作品自体は好きだった
ウォーゲームってデジモンが好きってベースあるだけやろ
時かけ然り細田単体の実力じゃない
細田が自力で面白い作品を作ったことはないぞ
細田は時かけだけ面白かった
一方新海は
一体、なぜ賛否両論の映画を作るに思い至ったのか。新海監督は「この映画について『許せない』と感じる人もいるだろうと思いました。
現実の世界に適用すると、主人公の帆高は社会の規範から外れてしまうわけです。
弁護士の先生にもお話を聞いたんですが、法律で考えても、結構な重罪で…。
帆高が空の上で叫ぶセリフも許せないし、感情移入できないという人もたくさんいると思います」と批判的な意見にも心を寄せ、「いまの社会って、正しくないことを主張しづらいですよね。帆高の叫ぶ言葉は、政治家が言ったり、SNSに書いたりしたとしたら、叩かれたり、炎上するようなことかもしれない。でもエンタテインメントだったら叫べるわけです。僕はそういうことがやりたかった」と語る。
さらに「『君の名は。』が公開された後にも、想像していなかったような批判やご意見をいろいろといただきました。
でも誰かを怒らせてしまうような映画というのは、やはりどこか人の心を動かせる力のある映画だと思います。僕はそういった意見がとても大事だと思っていて。様々な声を聞くことが、怖くもあり、楽しみ」と期待を寄せる新海監督。“正しさを提示する映画”ではなく、「決して賛同はできないという人も、なぜか泣いてしまったという映画になればうれしいなと思いました。この映画は嫌いだという人も、決して損はしなかったと思えるもの。そこまで持っていける映画にしなければいけないと思いましたし、そのためには、なにを注げばいいのかとずっと考えていました」
と“人の心を動かす映画”を目指したという。
>>80
さす新海
>>80
エゴサ効いちゃったか
>>80
実際作品においてはキャラクターの反社会的な振る舞いもアリだと個人的には思うわ
それを嫌いっていうのはその人の勝手だけど
>>80
15歳の可愛い女子といちゃいちゃできるなら東京が沈むくらい大したことじゃないな
皮肉抜きでまじで
誰だって自分が当事者だったら帆高みたいな選択をするだろう
ただお前らみたいなおっさんに15歳少女が絡むことはないというだけ
>>80
君の名と比べると心動かなかったけどせやな
ここから細田が新海に逆転勝利するには
なにが必要なんだ?
>>156
監督を変える
>>156
無い
>>156
細田の武器がわからないわ
>>156
ケモナー要素とショタ要素の排除
>>156
皇居前で割腹自殺とかすると名監督扱いになるかも?
>>156
異世界転生
>>156
いつも通りやればいい
割とやってることは毎回違うから次楽しみ、残念ながら先のはアレだったが
>>156
まずオリジナルやめたら
>>156
原作付きやる
コンテマンとしては細田>>>>>>>新海だし
-
-
「新海は凄く絵が上手い」
理由はたったこれだけだぞ。新海のシナリオも演出も、今期だと魔王さまレベルだよ -
ショタキャラも新海のが上だわ
凪くん可愛いかった -
どっちもゴミ
-
宇多丸がほかの映画は晒すくせに細田は無理くりにでも養護するのが本当に腹が立つ
未来のミライ評は本当にひでーぞ
反吐が出る -
同じことが起こるぐらいしか勝ち目はない
内容はドングリなんだし
つまり運良くバズればいい -
細田はたしかに原作付きの方がいいわ
-
細田はなんか倫理観色々とおかしい気がする
それが脚本を本人がやり出したせいで世間とのズレが表にどんどん現れてきてるんじゃないか
あとキャラデザも段々古臭く感じるようになってきてキャッチーじゃないかもな -
>>2
えっ
新海は別に絵はそんな上手くないが -
細田も新海も自分の性癖出しすぎなんだよ…
多少抑えたら一般向けぐらいにはなるのにそこを無視するせいでシナリオにまで影響が出るのはなんだかなぁ
まぁ監督なんだしそうなるのが普通なんだろうけども -
つまり細田は嫁と別れて親権も取られれば勝てるってことか
-
未来のミライは心底ゴミだったな
-
>>2
何言ってんだオメー絵は細田のほうが百倍美味いわ
新海の持ち味は建築に対するこだわりと色彩センスだろ広々とした構図がハマる絵を描くからそう快感がある
それに合わせて淡い感情の行き来が肝で細田は本来絵の美味さでドロドロ描いたほうが伝わる奴なんだよ -
細田は自分でシナリオ書く様になってから台詞の端々に意識高い系の上から目線が滲み出る様になって嫌煙される様になったんだよなぁ
-
細田が勝つ唯一の方法はスタッフから細田を外すこと
-
>>5
あれラジオで聴いたけどびっくりするレベルで無理やり擁護しててビビるよなwww
っでこの間の天気の子は批判する所でちゃんと批判してるから細田でもこれくらい言えって思ったわ -
数字がすべて物語ってるやん~
-
草
-
マジな話、音楽
新海もラッドと組んでなかったらヒットしてない -
細田はまず脚本書くのをやめろ。
-
家族と女を書くことを諦める
-
細田守
脚本E 演出SS 作家性D 作画S 背景B
音楽 B キャスティングC 成長力B
新海誠
脚本B 演出S 作家性SS 作画A 背景SS
音楽SS キャスティングSS 成長力SS -
>>3
そもそもキャラデザ新海じゃないから関係ないぞ
人物下手くそだからキャラデザ外されたんだよ
俺は嫌いじゃないけど特徴つくれないし表情でないからアニメに向かないなとは思う -
いい加減に気付きな?
時かけがウケたのは貞本の功績だったのだと
いい加減に気付きな?
細田が用済みになったのは貞本を手放したからだと -
声優オーディションを行い自ら仮アフレコしたVコンテを作って演技指導する新海誠
自分ちのホームビデオを見せただけで全く幼児に聞こえない芸タレを自然な演技と言い張る細田守() -
未来のミライはマジでサイコホラー
登場人物が全員サイコパス -
ちょっと違う
金銭的な理由ではなく単純にガキがキライだから… -
新海にガンダム新作任せてみないか。
-
細田の作品ほとんどに言えるけど
気持ち悪いんだよなー -
次期ポストパヤオに細田守が勝てるわけない
-
NHK、3日連続で「受信料」に理解求める番組放送 N国への危機感あらわ
-
もう少し自分の性的嗜好を隠そ
-
細田はインタビューで君縄観てないって言ってた時にダメだコイツって思ったわ
-
-
アニオタの自分からすれば確かに未来のミライは地獄みたいにつまらなかったけど、
数字的にはヒットしたと言っていい興収を上げてるわけで、アニメサイトでの評価
が極端にひどいのはああいうのが嫌いな人間が集まってるからという気はする -
細田って実力以上に持ち上げられてる感があったが新海の台頭でそれに気付き始めた人が多く出て来た
-
細田はもう日テレからまんさん向け作品監督にコントロールされてるやろ
-
ツイッターだと深海が細田にショタで勝ったとか言われてるからな
ショタ好きにまで見捨てられたらケモナーしか残らんぞ -
細田はキャラクター作りが致命的にダメ
色々作ってるけどキャラ人気なんかは全く無いでしょ
好感が持てるという意味で魅力的なキャラクターを生み出せない人だから
原作付きのにしといてキャラクターは借りてくる方が合うよ
オリジナルはやめさせた方がいい -
ケモショタは本当に極一部しか受けないし逆に層のほうが多いから
まずはそこの除外かな -
とりあえず俳優の演技指導だけ新海にやらせとけ
マジでくんちゃんの声のせいで死ぬほど損してるからミライ -
新海誠には君縄の影響力がまだ残っているうちに
さよならジュピターをアニメ化リメイクしてもらいたい -
自分で脚本やらなきゃ良くなるよ
作品が物語ってる -
趣味に走りすぎて、それ以外が疎かになったから
以上 -
細田は時かけだろ
あれが良すぎた -
未来のミライは、ほんと何が面白いのかわからん
エンタメ作品と呼べるものじゃなかった
勝った負けたって以前のものだと思うw -
ケモショタホモ要素捨てればいいけどもう細田である意味ないな
-
>奥寺はあの後実写でゴミ脚本ばかり書いてるからもっと無い
奥寺佐渡子はおおかみこどもの後で湊かなえ原作のドラマの脚本をいくつかやってるけど評判良いぞ
映画の方は知らんけど -
ヒント:ケモナー
-
細田は倫理観をせめて平成にしないと
お雛様片付けないのを行き遅れになると言ったり、くんちゃんはお兄ちゃんだから、で自己肯定したのはさすがにないわ
新海よりアニメーターとして才能も人脈もあるのに、あまりに感性が昭和すぎて受け止められないんだよ
もう30年も前なんだぞ昭和は
このままだとケモショタとオマツリ男爵や未来のミライみたいなサイコホラー作品しか出せなくなる -
細田は対抗馬がいなかったせいで長い間ポストパヤオとして実力以上に持ち上げられてたんだからもう十分だろ
本当は新海と切磋琢磨してくれたら良かったんだがもう差が離れすぎたわ -
細田は本当に演出はすげぇいいんだよ
ただ脚本が最悪すぎるからせめて脚本をつけろ -
ショタキャラなんぞ作った事無い新海が、ちょっと凪を作ってみたら細田最高傑作ショタのカズマより魅力的という
-
細田は次回作も自分で脚本を書くつもりなのか?
周りに意見できるスタッフがいないんだろうな -
キャラデ貞本にそんなネームバリューあった?
時かけのデザイン、好きじゃなかったよ -
細田は時かけみたいな古い作品のリメイク続編みたいな路線が良いんじゃないかな?
オリジナルやめろってのは同意 -
一度、ゲームのOPとかCMとかそんなんでいいから、安くデジモンの仕事すればいいのに
それだけで、オタクは俺達の細田はデジモンを忘れてない!って持ち上げてくれるし -
>>54
右肩下がりだから次は脚本誰かに頼むと思うけどなぁ
東宝も進めるんじゃない? -
細田作品で評価の高い
時かけもサマウォもリメイクってかリビルドだしな -
ミライはくんちゃんの冒険活劇か親子4世代の物語かのどっちか絞ってりゃ良かった
全てを詰め込んでしまった上に、単なる細田のホームビデオと化して終盤は尻すぼみ
あれは実験映画にしても無いわって思った -
-
時かけ良かったけど
他のサマウォとか何本か見たけど全く面白くなかった -
いやエンタメとして完成してれば町山が言うようなことはどうでもいいこと
自分の描きたいことに終始して楽しませることを放棄してた
ヒット作が出てやりたいようにできるようになるとこのパターンに陥る人が多いね -
>>50
オマツリ男爵は割と好きなんだけどな俺 -
ケモショタ自粛
-
虚淵と組めば新海倒せるかもな
-
立花孝志のチャンネル登録者数 更新する度に増えてて草
-
一番は家族をテーマにするの止めることだろ
-
細田は自分の性癖披露するだけでつまらん
おおかみこどもバケモノミライ全部性癖露出祭りで話つまらなかった -
ワンピ公開3日目にして既に天気が追いつき始めてるの草
来週ぐらいには逆転してる -
ミライは悪評が広まってからは、子供がいる親向けだからアニオタは楽しめないって擁護する人が出始めたけど
そもそも最初に大バッシングしたのは子連れの親たちだったんだよな
曰く、幼少期乳児期の子に対する親の対応がホラー映画並みの恐怖だったとか -
>>8
そういえばおおかみと天気、どっちも児童相談所がでてくるでしょ
細田はリアリティを与えるために幼児検診にこないのを不審に思って訪問する児相を最初出しておきながら、ラストで雪が狼化して突然失踪しちゃったら、当然花が事件性で疑われるはずだろうと観客が考えてしまうことにまるで考えがいってなかった。
新海がエンタメ作品として割り切ってシンプルに主人公たちを追い回し脅かす存在として児相や警察を設定したのに対して、細田が変に自分の倫理観を見せようとして結局作品自体のをリアリティを完全に破綻させちゃってるの、すごく頭悪いと思ったわ -
次回作でちゃんとファンの方向を向いた作品を作ればワンチャンある
ミライで見放したファンがちゃんと戻ってくるかはわからんが -
新海に勝つ(笑)とかそういうのはもういいから、とりあえず細田は奥寺脚本に戻せ
で、お前は二度と脚本に口を出すな
話はそれからだ -
新海にあって細田に無いのは「こういう物が作りたい」っていう
創造性やモチベーションじゃないかな
おおかみこどもまではともかく
バケモノとミライは「こういうのをやっておけばいいんでしょ」
という印象しか受けなかった
演出家としては天才だと思うけど結局アレンジャーなんだな
80で新海の言っている事はなるほどなぁと思う
ただ個人的には君の名は。よりそれ以前の作品の方が嫌いだけど心が動かされるという物だった -
マジでこいつストーリーが書けなくて失望したわ
-
>>64
オマツリはサイコホラーの自覚あってのサイコホラー
未来のミライは自覚なしのサイコホラー
オマツリ男爵みたいにこの価値観は狂ってると自覚して作品作りに活かせたらいいんだけどな -
ジャンルもケモショタも大した問題じゃない
つまらないって事が全て -
>>69
3日で天気の積み上げ超えそうなん?パネェな
まだワンピって人気あるんだなぁ -
許されるのなら新海は長編の合間に短編で秒速みたいな作品も作ったらいいと思う
そうすれば精神的なバランスが取れるだろう -
この二人で組んで映画一本作ってみてほしい、スパイダーバースとかも複数人の監督で上手くまとまったわけだし、アニメならいけるでしょ
-
演出家としては間違いなく新海より上
というか、現役最強クラス
でも、脚本腐ってりゃ演出頑張ってもなんも意味ない -
深海
「反社会的と言いたいか?
今の時代……… 価値観が「甘ったれた方向」へ
変わってきてはいるようだがな…」 -
もう新海さんは雲の上のお人やで
今は地道に深夜アニメ劇場版レベルの興収から脱却せなあかんで -
未来のミライはもう2度と観ないわ
-
脚本とかやらせなきゃいいだけだろ
サマウォ以降の作品は、細田にそんなセンスないのが露呈しただけだったし -
細田はあくまで演出家として優秀なだけ
脚本とか創作方面の才能はないと思うわ -
>>79
いや、ワンピが日別集計では三日間はトップに居座れるけど、その後は天気に逆転されそうって話 -
いくら腕のいい料理人でも材料が腐ってたら意味がないからな
-
>>79
人気マンガのアニメだからな -
細田は性癖が気持ち悪いただこれに尽きる
-
思想が浅くて幼稚で中学生の自己満足以上の物がない
お坊ちゃんのお遊戯を見せられても困るわ -
未来のミライで細田は地に墜ちたな
-
>>81
細田は「君の名は。観て無いんですよ。忙しくて」とか言っちゃう自尊心の高さだから
新海と組めと言われても断るだろう
新海は「畏れ多いけど勉強になる。是非お願いしたい」と言いそう -
細田は演出としての才能はあるから〜とは言うが
正直ミライ見ても全くそんなこと思わなかったわ
ウォーゲーム〜サマウォまではそう思っていたんだがな
今となっては演出が評価されてるアニメ監督って何人もいるしな -
未来のミライどんだけ酷いんだよ…
しかし何でここまで落ちぶれちゃったかなぁ…君縄のヒットがもう少し速かったら変に天狗にならずに切磋琢磨し合える関係になってたかもなぁ… -
家族についてやたら自信があるけど全然ノーマルでも普遍的でもない
痛い勘違いおっさんが家族を熱く語っても的外れでキモいだけ -
天気の子のショタ可愛いからショタ枠も新海に取られたで
-
もう異世界転生で勝負に出ろよ
-
日テレが細田飼い続けてる理由が知りたい
年単位で契約してるのか? -
狙ってる客層考えると影なし作画ってなんの得にもなってないから
いい加減捨てた方がいいと思うけどね -
町山がケチ付けてんならむしろ傑作なんじゃねーの?見てねえけど。
-
天気の子のショタ、2人の邪魔者かと思ったら
光速で仲良くなって応援してくれてたのが
ストレスフリーやったな -
二人に同じテーマを与えて完成した作品を見比べればわかること
-
自分の映画観てくれるファンの事を考えて作ってますよー
観客の皆さんに楽しんでもらえる作品を目指してますよー
っていう姿勢が細田には足りんわ
今までぬるま湯に浸かり過ぎたな -
脇フェチが足りない
-
TVで見たけど未来のミライちゃんにドラマがあればマシになっただろうな
-
サマーウォーズは見てて楽しい、オオカミ子供も大人になってみると良いなぁってなる
それ以降はダメだ -
正直バケモノ以後の細田は吾郎と五十歩百歩だからなあ
自分のダメさを自覚している吾郎の方がまだカウンター力がある
ミライキャラはみんなフニャフニャしていて全員細田自身から一歩も出ていない -
あれだけ順調に興収右肩上がりして堅実にブランド築いてたのにバケモノの子一本で手のひら返されたのがすげーわ
そしてミライで自分にトドメを打った -
ハウルを外された細田の負の感情が乗ってるオマツリ男爵は面白いよ
細田が真価を発揮できるのはそっち側だから
このまま落ちていけばまた面白いのが出てくるような気もする -
>>13
俺も細田監督が好きだよ。でもまあ大衆受けは圧倒的に新海 -
ミライも確かにアレだったが、この町山って実写版進撃の巨人の脚本家だろ?
あんなトンデモ脚本に携わって、よくこんなふうに上から目線で言えるもんだなあ
それに町田ってすぐに格差がどうとか、そういう話に持っていくのな -
原作付きやって出直すしかないよ細田監督は
-
この規模の興行がオタの好き嫌い程度で差がつくかよ
一般人が気に入らなかったかどうかの回答だよ -
ときかけとか、デジモンとか原作あるやつをやればいい仕事すんのにな
家族をテーマにしたアニメばかり作ってるのも意味わからん -
むしろ『結婚すら出来ない貧乏な人間』の方が細田映画に好評価つけてるだろ
結婚が出来て子供がいて親族と付き合いがあるようなファミリー層の子持ちBBAが「子育てナメんな!!!!」「キモオタの妄想の母親&妄想の子育てキメェエエーーーー!!!!!」ってヒスってるイメージ -
>>110
オオカミ子供の時点でなんだかだいぶ怪しい流れになってたがなぁ
俺からするとサマーウォーズから既に駄目なんだが、あれはウォーゲーム知らない一般層はかなり楽しめるだろうし、サマウォまではまぁ順調だったと言える -
いくらバケモノが評判悪かったとはいえ
16億→42億→58億からのミライ28億は酷い
バケモノの翌年に君縄があった所為で、バカな大衆に選択肢がある事を気づかせてしまった -
未来のミライは脳機能科学の話だよな。くんちゃんが頭良すぎて幼児にして統合失調症のような幻覚にとりつかれているという
実はサイコホラーなんだよな -
町山のピントのズレ方は、いかにも実写進撃の脚本家って感じ
-
いやもっと単純な話でしかなく
馬鹿愚民どもはハリウッド基準の作品が「面白い」と思い込んでるだけだから
ようするにわかりやすくて恋愛あってアクション派手な映画が「流行る」だけなんや
細田映画はアクションとか無い
新海映画も基本的にアクションは無いが君縄だけは派手でアクションもそれなりだったわけや -
ここにいるアンチのほうがまだまともかもしれない批判を映画関係者や芸能人が平然と言っていたかならなw
-
そもそも細田は脚本の才能が致命的にないんだよ
ウォーゲームもサマーウォーズも、評価高いのは全部他人の脚本
最近のバケモノ、未来のミライが自分脚本 -
ヒナちゃんとのおせっせと東京沈没天秤にかけて、どっち取るかって話よ
-
新海はバランス感覚が良くなった
細田はバランス感覚が悪い -
未来とミライとかいうゴミ
18年ワースト映画だったろw -
人の作品にイチャモンつけて金もらってる奴等の言うことなんて鵜呑みにするほうがバカ
-
二人に共通するのは、脚本をやらせちゃダメだってところだな
-
>>119
細田はあれだけメディアが総力上げてゴリ押ししてもミライ30億無理って酷いな
もうマロと大差ないしいつか捨てられそう
日テレがいつまで細田担ぎ上げるかみものだわ -
単純に細田の絵が古臭いってのあると思うがな
動きや演出は玄人からみればすごいのかもしれんが
影のないのっぺりとした絵にこだわってるかぎりダメだと思う
予告とか見た時点で新海のは誰が見てもスゲーって分かるが
細田の映画の予告とかみて絵に凄みを感じる人って玄人だけでしょ -
細田はウォーゲーム以降、家族や女性向けに特化してしまった。
新海だって数字を気にしだしたら、女性向けに偏ってゆくかもしれない。
多勢の人が楽しめる方向で作って欲しい。 -
おおかみこども評判あんましだけど、俺は円盤買うくらいには好きなんだよね
-
俺、息子いるけど、あれはないわと思った。
子供が可哀想 -
違うそうじゃない。
-
おジャ魔女の「どれみと魔女をやめた魔女」を担当した天才演出家細田守とウテナで樹璃、若葉の傑作回を担当した細田の第二人格である橋本カツヨはいったいどこに行ってしまった?
見るものの心をえぐり,震えさせるほどの感動を与えてくれる凄い絵コンテマン兼演出家だったのに -
一般人は絵が綺麗だったら話が雑でもある程度宣伝が良ければ見るだけは見るからね、それだけ客が少ないんだろ、ネットの動画で十分って層も居るだろうし
-
未来はバケモノより明らかに糞
っかジブリでワーストとされてるゲドより酷いと思う。 -
言うほど絵が綺麗だから見ようとか考えるか?
逆に絵が雑でも話が面白ければ見るのが大半だろ
海獣の子供とかめっちゃ綺麗だったけど売上やべーぞ -
そんなに少年好きなら、
「ワイのピコ太郎」(仮名)みたいなエ口マンガでもやらせたらどうない
二度と表には復帰できないかもしれないが -
おおかみこどもはすこやで。
めげずふて腐れず作品発表し続けてほしいわ。
細田、新海競いあって、
この先20年のアニメ映画ひっぱってくれや。 -
>>139
海獣の子供こそ自称玄人にしか受けない綺麗さだろ
あんな意識高い系の漫画みたいな絵柄一般受けするわけない
あれを一般人がすごい絵と思うはずって考える時点で
お前の感覚が世間と完全にずれとるんや -
細田は二次創作で輝くから原作付けたげて
-
>>142
絵にも意識高いとかあんのか
綺麗か汚いかしか知らねーわ
レビューサイトでも大体が絵と曲はいいけど話が…って感じだぞ -
細田も新海も好き
だからこそ頑張ってくれ細田
未来のミライで終わってほしくない -
>監督を変える
ひでぇwwww
今日、天気の子2回目観てきちゃったw
個人的には細田は何が原因か分からないけど、微妙に社会派気取ってる風な作品になって鼻に付く感じ。
悪い意味での「意識高い系」ぽい感じ。
新海は良くも悪くも昔ながらのオタクなんだろうなぁって感じがする。
天気の子はそれがぶり返してると思う。俺はそっちの方が好きだけど。 -
>>136
絵コンテと演出だけやって原作やらなきゃ良いんじゃね? -
かといって新海がすごいかって言われれば・・・
-
ミライは所得格差が激しい今の時代にあの恵まれた家族構成は浮くわな
-
細田作品は家族を扱ったものが多くてそれは宮崎駿もそうである部分あるけど
パヤオのようにエンタメにまで昇華出来てないし他のテーマや個人的趣向も無い
細田の半径で起きてることしか作品に出来ないなら今の時代誰も興味など示さない -
この類の批評家って色んな事を知っちゃってる分
純粋に作品を見ることが出来なくなってるのが可哀想だし
書籍にコメントを出すに値しないのを編集部は気付くべき -
ウォーゲームは短い時間で無駄なくテンポよくまとまっててよかったんだがな
他は凡作でしかない -
新海映画はオタ向けの内容を一般に落とし込んでる所がすごいな
-
普通につまらんから
-
ショタ、ケモナー、家族愛
これやめろ -
>>103
あれが細田作品だったらサマーウォーズの警官みたいに
ずっと嫌がらせしてくるのが想像つくわ -
>>144
いや意識高い系って分からない時点でお前の感覚がおかしいんだ
それをバカにしてるわけじゃなくてその手の作品が好きな
マニアが本来一般受けしないと分かった上で見に行く作品だと思う
曲が今人気ある奴が歌ってるから一般人も見るかもって錯覚されただけ -
細田なら今でも時をかける少女が最高傑作だと思ってる
生涯俺の中であれを超えるアニメーション映画は現れないと思っているほどに
もう10年以上細田には失望させられ続けているわ
真琴と同じ時代に高校生だったからこその思い出補正もあるけど、だからこそ刺さるんだよなあ -
>>157
俺が言いたいのは絵が綺麗なだけで売れるなんてのは暴論だってだけだ
新海アンチがよく使う言葉だけどこれだけは意味不明すぎる
そんな視点で映画見る一般人なんて怖いわ -
>>156
センパイ関係の話は上手く纏めてて関心したわ
伏線回収も見事だったし -
>>145
しかし2022年に宮崎駿VS新海誠のハルマゲドンが控えてるからな
そこまでに存在感示さないと・・・事実上次作がラストチャンスやで -
結婚して変わった細田と変わらない新海の差だろ
-
世界は汚れてて、だから美しいへのカウンターをぶつければ良いと思われ
村上春樹とそのシンパのクリエイター群の言ってることをみんながやったら何が起こるかのシミュレーションストーリーをやれば差別化できる
新海作品にケンカ売れば何かと盛り上がるし
新海氏の作品の欠点?は天気の子への批評で明確になってきてる。正直あれはゼロ年代のクオリティアップであっても進化系ではない
後は映像作品としての、絵と音のブラッシュアップかな -
町山(チョソ)と柳下(リュウ)の評価なんて・・・
どっちもks -
>>163
村上の世界観の映像化って難しいと思うわ。
今まで何個かあったけど概ね失敗してんじゃん。 -
>>33
それ観てると言ってることだから
観てメンタルガタガタだから観たとは口が避けても言えなくなる
なお何年後かには言えるようになる模様 -
> 実際作品においてはキャラクターの反社会的な振る舞いもアリだと個人的には思うわ
個人的じゃなくて世間的にそうなんだぞ
ネットの狭い「常識」を前提にするんじゃないwww -
>>126
他人の力を自力にする点
普通なら自分の世界は1ミリだって変えさせないのがクリエイターなのに
柔軟すぎる -
ミライくそつまらなかったもんなぁ
天気も正直つまらなかったけど -
>>98
つーかネットでよく聞く天気のショタが可愛いとか云ってる奴とかマジヤバい、きも過ぎ。そんなキモい連中なんかに細田作品元い新海作品をどうこう語んないで欲しいわ。 -
>>153
ラノベの設定だって劇中で自白してっからなw -
海外の評価では細田の圧勝やろ
-
>>172
そうでもない。
つーか、普通に新海も人気。
特に言の葉人気が高い印象。 -
細田にはあと1回はチャンスがあるだろう
そこでせめて天気より好まれる作品を持ってこれなきゃ終わり -
細田は演出だけは良いとは昔から言われてるけど
バケモノやミライをみるにもうそっち方面も枯れてる気がしてならない -
細田の次作が超高評価&興収100億越えとかじゃないと今の新海の勢いには並べない
逆に言えばまだ可能性はあるとも言えるけど -
社会システムに中指突き立てる新海と差別化出来ててちょうどいいと思う
-
IMAX使える監督新海だけだろ
その時点で迫力から音質まで完全に別次元
脚本やらなんやら言ってる奴いるけど、五感に訴えるものがそもそも負けてる -
好評だったので天狗になって 脚本も自家製にしたのが原因だろ
-
自分は新海の方が先に飽きられると思うわ
家族はいろんなパターンがあるけど
男女恋愛はパターンが限られる -
細田監督はサマーウォーズまでは独自の個性光らせていたのに、
スタジオ地図作ってからは一気に無難な作風になってしまった。
きほん、日本人は持ち上げられすぎるとこうなるし、
なにより、出資者が金を出す以上に口出しするようになってくる。
新海監督はこうならないことを祈りたい。 -
細田はなんか原作つけてやってみてほしい
主人公はショタでいいから -
>>172
本来日の当たらないマイナー作家に与えられる賞を金でかっさらった細田はさぞかし世界で評価されてんやろなぁ -
町山の左翼視線に草
-
>>180
いや細田はすでに飽きられて将来性がないのだが・・ -
>>180
それでも恋愛物ってジャンルがこの世からなくならないのは何でだと思う?www
愛の歌も歌われ尽くした、数多の映画で語られ尽くした♪ってかw -
細田は親子の絆とか家族の絆を映画に持ち込むのを捨てるべき
でもどうせ次も入れてくるんだろうな
サマーウォーズ以降それしか見たことないし -
話が面白くない
-
>>181
新海「プロデューサーやスポンサーが映画に口出してくるっていう都市伝説信じてる人いるんですよね(笑)」 -
>>189
でも君縄の時は割と川村が口出してなかったっけ?
タイトルとかラストとか変更したの川村の意向だった気が。 -
天気の子は興行的な面での成功云々よりも
より作家性の高い方向に作られた(と評価されている)映画でありながら観客への求心力を保てている事が重要
これこそ細田がやりたかった事なんだろうしミライで決定的に失敗した事だと思う -
>>190
両方デマだよ
調べたらわかる -
>>190
お前みたいなのがいるから新海や川村が何度も苦言をこぼしてるんだよなぁ -
細田は脚本センスが絶望的なだけ
-
>>192
そうなんだ。
じゃ、新海が好きな事を好きなだけ出来るプロデューサーだったんだね。
有能じゃん。 -
細田は敗北者じゃけえ
-
細田監督は忙しいから君の名は。観てませんとか言っちゃう位だからプライド高そう
今更他の人に脚本任せたり出来ないだろう多分 -
>>195
まぁミライも同じプロデューサーなんだがな… -
細田はいち演出家としてもう一度TVシリーズをやり直し
顧客の望むものをかぎ分ける感覚を養うべき
親子の絆がテーマのクレしんがいいんじゃないかな
あくまでTVシリーズでが条件だがね -
次作がバケモノ、ミライレベルだったら本当に終わり
天気より面白いって言われるようなら巻き返せるかもな -
>>198
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
じゃ、細田は何がどうして駄目になったんだ…
同じ人が同じ方針でやってるとしたら、もう能力の差としか… -
唯一面白いと思うサマーウォーズでさえ、僕らのウォーゲームの焼き回しっぽいのがな‥‥
-
>>9
たぶん絵が上手いっていうのは
人物のイラストとかの画力の事じゃなくて
映画での画面作りが上手いって意味なんじゃ -
(サマーウォーズを除けば)印象的なシーンやセリフが殆どない
-
ウチは子供に恵まれなくて子供のいる親からマウントも腐るほどされるけど
ホームビデオでもちゃんと面白ければ普通に楽しめたと思うわ
嫉妬とか関係なくてつまらないからだろ
なにナチュラルに「結婚さえできない人に嫌われてる」ことにしてんだ
町山のほうが無自覚すぎる -
これ見ると細田批判は底辺の僻みでしかないというのがよく分かるな
-
そもそも宮崎駿の存在がアニメーター出身から作家になるというイメージを付け過ぎただけで
普通に技術職としてのアニメーターがキャリアを積んだら創作活動に入るって構図に無理がある
まぁ年取ってから監督やりだす俳優やら、いざ作曲したら鳴かず飛ばずの天才演奏家やらどこの業界でも似たようなもんだがな -
新海は絵しか話題になってないけど音楽の使い方もええやろ
-
>>207
スポーツでも名選手が全員名監督になれる訳じゃないって言うけど、同じだよなぁ。 -
競合相手が不在だったお陰で長い間ポストパヤオだと持ち上げられてきた訳だしもう十分だろ
新海に続いて他のアニメ監督がメジャーに出てきてくれた方が有意義だわ -
ところでこの二人、なんで競ってんの?
新海作品って比較対象が無いと評論出来ないの?
VS相手された方ははっきり言って迷惑。自慰の相手するために作品作ってんじゃないからね!あと、新海スゴイ!だけじゃなくてナニが凄いか語ってほしいね。絶賛するなら具体的に語れるよな?スゴイ!だけじゃ宗教勧誘と同じ、はっきり言って胡散臭い、気持ち悪い!
新海作品ってダイヤと偽って石炭売りつける的詐欺臭ハンパないんですけど。
スゴイ!はいいから、どこがどのように宮崎作品越えたwを語ってほしいねw
細田作品は詐欺臭しないからまだ真面だと思うね。他人の作品にイチャモンもちょっかいもかけてないし、それにキ〇外相手にしない、まともな判断できるしね! -
>>211
この2人が直接競ってる訳じゃないだろw
ポスト宮崎って事で周りが比較対象にしてるだけ。
あと君の鼻は壊れてるみたいだから耳鼻科に行ってきなさいw
新海、元々ダイヤなんか売ってる気ないと思うぞw
自他共に認めるオタクが好きな物を勝手に創ってたら売れただけだし。 -
結果が全てや
細田もこれから結果で示せ -
新海は:自分で絵を描くのはコンテだけにしてキャラも背景もぜんぶ若手有能に任せてからどんどん売れるようになった
細田は:有能な脚本を切ってぜんぶ自分でやるようになってどんどん評価を下げた
自分ができないことを無理にも自分でやったか若手に任せたかの差よ。
新海は絵コンテとか自分一人で作った旧作見れば絵が上手いというか光のエフェクト付けるのが得意ってのわかるわけで、最近は絵コンテ以外それしかやってないぞ -
>>211
えぇ~未来のミライとかひどかったじゃん。場面場面を切り取ってアニメーションとしてみれば面白いよ、それは。
ネット上でよく見かけるくんちゃんが尻尾さすとことか、単体のアニメとしちゃ面白いよ。現代最強の動画作れるんじゃね?
でもねストーリーがクソのクソすぎるのよ。観客はウンコを最上の動画で出されてもどうしようもないのよ。 -
ミライは30億もいかなかったが
流石にジャンル的に客受けが悪かったからって理由がかなり大きいだろう
逆に言えば夏休み興行でちゃんとエンタメしてる映画なら細田じゃなくてその辺の奴にやらせてもミライは超えれそう -
どっちもブサイ・・いや作品の話かw
わいは細田の方が好きやで -
神木くんが微笑んだ方が勝つ
-
町山とか映画撮ったこともないクズの意見は聞かなくても良い
-
変態性癖や貧困描写込みで作品を10代に見て欲しいと公言する新海
変態性癖込みで作品をファミリー層に見て欲しいとごり押し宣伝してきた細田
そら差が付くわな、細田サイドの狙うファミリー層は細田の脳内ではありふれた家庭だけど世の中では最早上級国民だし -
家族を使ったオナニーホームムービーとケモナーを辞めればワンチャン
-
天気の子のヒロインは可愛い
でも主人公が滝くんみたいにカッコよくない -
細田はケモショタ好きなだけで作家性は無い
ポノック米林もそうだけどポストパヤオとメディアがヨイショしてただけ
パヤオや新海と違って監督の域に達していない -
>>222
陽キャと陰キャの違いってだけで瀧も帆高も全然カッコいいと思わんし、陽菜だって背伸びしてる女子中学生って感じで青臭いガキ。エロいとかほざいてる奴等はさぞかしお子さまなんでしょうね(笑) -
>>224
アニメキャラにムキになってる人怖い… -
>>186
時代が変わるからその分だけ変化するし -
>>214
押さえるところはしっかり押さえる
作風はともかく、この二つがやれるのは素直にカッコいい -
-
>>197
見たんだな -
>>28
ニュータイプ同士の切ないすれ違いとラスト驚異のNTR発動。物語が終わっても主人公たちの宇宙世紀は続く…ガンダム的にはトゥルーエンドだ -
>>224
その「幼い恋心」が新海の真骨頂じゃん。
それは秒速の頃から一貫してるでしょ。 -
うーん、細田コンテも時かけ時代では先鋭的だったけど、バケモノ時代では冗長すぎてね。
一から現代の絵コンテを勉強し直して、それで原作付きで出直すしかないかと -
>>2
えーーーー?ww
新海は背景画のセンスはいいけど、人物画が全然ダメだったよね -
>>234
君縄からキャラ関係他の人任せになってるし、
そもそも>>2の言ってるのってその背景の事でしょ -
>>今年の映画秘宝での町山氏と柳下氏のトホホの対談を思い出す。
この映画業界を腐らせたエセ連中の対談とかどうでもええやろ。というか誰だよ
パヨクとヤクザと縁故だけの無脳寄生虫共は、まったく
>>細田監督を「自分自身が恵まれてることにまったく気づいてない」と
>>「子を持つ親の気持ちは、すべての人に通じる普遍的なテーマだと思ってる」
>>というコメントこそがこの映画のネガティブな感想を凝縮している。
頭うじ湧いてるのか?被害者妄想ばかりやってるパヨクの脳みそはいっちゃってるなw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
嫁