ラブライブなどの音響監督「最近の新人声優は血が通った演技ができない。人としてのリアリティーに欠けている」
最近の新人声優は、人間に興味がないのか、観察力が劣っているのか、血が通った芝居が出来ない。
例えば、女子高生とか、通りすがりの親子とか、宅配便のお兄さんとか。
紋切り型の芝居の方がまだマシなくらい、人としてのリアリティーに欠けている。
主役だけじゃ成り立たないことを自覚して欲しい。— 長崎行男 (@Kameari_Kanata) 2019年8月8日
顔で選んだ結果やぞ
昔の声優の方が下手くそやろ
でもラブライブ声優の演技ダメじゃん
主役以外がちゃんとしろと
リアリティなら俳優でいいのでは
声優事務所からのゴリ押しだししゃーない
ほならね、オーディションで落とせって話でしょ
お前が選んだ声優やんけ
サンシャインから声優売り出ししか考えてないから仕方ないな
声優アニメディア9月号は本日発売!
連載中の『RIKAKO’S FILM? 』は残念ながら今回が最終回、、、ですが!とってもとーっても嬉しいお知らせがあるから是非本誌でチェックしてね!
今回は最終回に相応しい華やかなこの作品!特別バージョンでお届けしてるので読んで欲しいー!? pic.twitter.com/Awah7A0oit
— 逢田梨香子 (@Rikako_Aida) August 9, 2019
絵もやろ
マネキンが動いてるみたいや
結局養成所なんてとこ行くより舞台で経験積んだ方がマシなんやろね
>>23
これ言うやつ舞台役者が声優やるとどれだけ下手くそか知らないんだろうな
ほんと全員が主役気取りだよな
うるせーなアニメなんて声優様の小銭稼ぎのためにあるようなもんだろ
身の程をわきまえろ
自分の仕事ができてなくても正当化するためやろ
なんとかしろよ監督だろ
演技したきゃ役者の世界にいけて話だからな
そもそもダンスと歌優先で演技なんてどうでもいい声優集めてるからしゃーない
主役からして素人じゃねえか
最近の若いものはって言いたいだけや
昔のアニメ観てた(作ってた)なら当時の声優のレベルが低かったのを体感しとる
みんな同じような一本調子の早口でまくし立てるセリフばかりだったで
もしかしてプリチャンのこと言ってるのか…?
所詮は食えない役者のアルバイトだからなあ元は
最近のファンは声優が成長していく姿が見たいんだよ
最初は下手で当然
主役どころか中身だけで成り立つ商売やん
頼むから顔で選ぶのやめてくれ
その血の通った声優でライブできるの?
萌えアニメにしそんな芝居いらんやろ
学校でマニュアル的に型を教えちゃうからか
まあ声優という敷居を下げた業界人が悪いよな
可愛ければ声優なれるようにしたのが悪い
声優以外がそれ言っても素人の感想に過ぎんやろ
せめて声優上がりの音響監督やろ
(´・ω・`)それを指導したり直したりするのが音響監督の仕事じゃないの?
(´・ω・`)あと音響監督って声優食えるって本当なんですか?
-
-
アニメだけ見て演技の勉強してるからこうなる
-
黒☆乳☆首
-
なんかAKBみたいになってるな
-
ラブライブサンシャインってメインでも媚びたよくわからん演技やったやんけ。
-
本当です。
-
養成所あがりだから結局量産型でしかないしな
-
人としてのリアリティはあるだろ
演技力がないだけで
むしろ、人としてのリアリティがない演技が出来るとか逆にすごいわ
初音ミクかよw -
ラブライブとかいうゴミ演技の汚物を生み出した音響監督やぞwww
-
見た目で選ばれてそれ?????
-
血の通った演技よりも顔で売る産業構造になっちゃってるから本物が活躍するのはもう無理だよね
-
実際の仕事場で育てるとか止めて欲しいんだが
そんなこと養成所でちゃん教えろや
事務所に入った時点でなんでも出来るプロを雇えや -
ラブライブ声優の演技には血が通っていたと?
-
声優なんて誰でも練習すれば出来るしな
-
東山みたいな顔ブッサイクな実力派が足りないよな!
-
アニメが飽きられえるのはこいつらのせいだよね
-
養成所よりも舞台俳優を声優に育てる方がよっぽど効率いいってことか
-
枕営業が足りないってことか
-
舞台女優崩れの石川由依やアイドル崩れのみかこしに仕事量で負ける養成所の声優とか恥ずかしくないの?
学校で何を学んできたの -
>あと音響監督って声優食えるって本当なんですか?
演技がどうだとか御託はいらねえんだよ!
オレらが知りたいのこれなんだよ! -
本渡とか鬼頭とかほんと演技に魅力ないな
小原好美はいつも同じ演技だし -
>>17
そらそうよ
子供の頃から舞台で鍛えられた人間と
金払って養成所でわいわい声優ごっこやってた人間では天と地の差がある -
逆だろ。
アニメは実写と違って少し大げさなリアクションで演技する方が良いんだよ。
芸能人を使ったアニメ映画で違和感が出るのは、声入れてる芸能人が実写と同じ感じにしているからなんだよ。 -
最近の監督はTwitterではなく仕事で成果をアピールしてほしいものだ。
-
枕して声優連れてきてる音響監督共が悪い
-
草
-
養成所が主人公の演技しか教えないからだろ
-
今時声優の養成所なんて行ってる人間はすでに声優になる夢を諦めてるのと同じやな
-
駿のパクリやん
-
たぶんラブライブの話じゃねえよ
あれを声優として扱ってる業界人なんていないだろ -
つまりAV出演して黒乳首晒せってことだよ言わせんな
-
>>23
駄目じゃん最近の声優
山ちゃんやみゆきちみたいな声優はもう二度と出てこないんだろうのお -
>>14
ゴミ演技のラブライブは声優できていますか? -
>>5
上からの圧力かかってロクに指導出来ないんじゃね -
夏川椎菜と麻倉ももは俺の嫁
-
正直エロゲ声優の方が演技上手い
-
自分もそういう声優を起用してる人間の一人やろ
サンシャインの声優とか、他でまったく使い物になってないぞ -
>>32
初期の沢城みゆきを知らんのか?
めちゃめちゃ下手くそで、ここで言われてる血の通った演技なんて
全く出来ていなかった -
新人ができないなんて当たり前なんだよ
育てることもせず、客の前で悪口をいう
職務放棄もいいとこだろ -
女向けのアイドルアニメとかは下手くそだけどあれは舞台役者声優だろう
-
最近のアニメにリアリティいるか?
最低限でいいだろ -
>>33
グラドル上がりの久保ユリカより声優の仕事のない楠田亜衣奈や新田みくちゃんは大丈夫ですか? -
最近の声優見てたら演技なんて二の次って印象だわ
堀江や田村は時代に恵まれてたな -
こんな事を語ってるこいつの代表作がラブライブなんだから
語るに落ちてるよねw -
「日本のアニメはオタクの巣。人間観察が下手な自我にしか興味のない奴等がやってる」
-
子役で俳優で棒読みだったのに今じゃ人気声優なってる小野賢章という努力家
-
処女のままじゃ血の通った演技できないよ、分かるね?
-
昔より声優に求めるハードルがあがっただけ
そんな演技力が必要なアニメなんて昔はなかった -
昔の声優のほうがリアルな演技できて凄かったよね
-
枕がどうとかいう年代の方ちゃうやろ
-
>>48
声優学校いかないとまともに演技できない今の声優ってしょぼいな… -
血の通った芝居求めるなら声優養成所上がりの声優なんて使うなよ
全員劇団のユニットとかでいいじゃん -
誰も皆最初は初心者だった
経験を重ねて上達していくんだよ -
>>48
今の話してるんですけど -
>>43
堀江や田村の出たての頃のクソ演技を知らんのかよww
新人でいきなり今の状態が完成されてたわけじゃないで -
今の飽和時代なら代わりが腐るほどいるから
最初からそこそこ使えないともうそこで終わりなんだろうな -
やっぱAVとか枕とか根性見せる声優じゃないとアニメのメインキャラは取れないんだろうな
ラブライブ系は特に -
この間見たこの世界の片隅にで声優でもないのんがベテラン以上に上手くて驚いたんだが
-
この音響監督も声優の枕営業受けてるかもやん。
-
>最近の新人声優は血の通った演技ができない
これどの時代でもずっと言われ続けてることなんだろうなとは思う、
別に最近でもなく昔からなのです -
大塚明夫「養成所に通えば一人前の演技ができると思ってるのは間違い」
プロの声優にもこんなこと言われてるぞ -
こいつが数多の声優もどきを排出してきた業界の癌か
-
そもそも声優学校てただの金稼ぎだろw
-
キンキンうるさいだけのが増えた
-
今時の声優を目指す人間は声優の専門学校なんて通ったらあかん
子どの頃から劇団に入ってる人間しか目指せないわ -
長崎所長:声優とは然るべき適性のある人にしかできない専門的な仕事なんだ、という認識がない方が多いように感じます。声の演技なんて誰にでもできると考えているんでしょう。
――若手の演技から実際そういうことを感じられるんですか?
長崎所長:感じますよ! 現場では声が小さいだけでNGなのに、それでも声優になりたいって言うんですから。「もっと大きな声を出せ!」と言っても出ない。本来その時点でアウトです。 -
野沢さん見習え
-
>>62
長崎はラブライブ声優をちゃんと鍛えろよって言いたいわ -
むしろ被害者やろ
-
この人もきっと大変なんだよ
そういう勘の悪い人たちを現場で指導しながら頑張ってるだよ -
顔、体、枕で声優選ぶからこうなる
-
アベマでもなんでも今この瞬間にでも何十年も前のアニメが
無料で見られるから見てみろよ
昔のアニメのモブとかマジで今とは比較にならんほどヘタクソだから -
育てる価値のある人以外はそらもう切り捨てられるだけよ
-
演技以外の事に時間取られて全くやる気ないだろ新人声優て
-
>>67
野沢さんの新人時代の演技って今でも見れるけど
本当に酷いで。ちょっと見てこいよ
だからオタクは観察が足りないって言われるやで -
昔の方が下手くそは多かったよな
-
>>75
気持ち悪い -
それをするのがって言っても限度がある
ちょっとは練習してこい -
>>14
お前じゃ無理 -
>>42
久保は事務所の契約は切られたのに
切った音監からなぜか一方のヒロイン与えられてるからなあ
フリーなのにつええわ(棒) -
>>74
チヤホヤされる事しか頭に無いから仕方ない、そのためなら
枕営業なんて屁とも思わないだろ -
血が通った芝居ってなーにー? それおいしいの?
-
>>77
鏡でも見たのか? -
>>76
椎名へきるとかな。ただ最近の新人が無機質な量産型ばっかってのは感じる毒にも薬にもならない感じ -
今も昔も新人は下手だけど、今の新人って上手くなる伸びしろ感じないわ
-
>>74
顔出しイベントがかなり増えたからな
練習時間は相対的に減ってるかもね -
じゃなんでラブライブは棒読みを数名採用してるんですかね…
-
そら養成所でかんたん育成方法が構築されてるから仕方ないね
そのせいで短期間でもある程度は「らしく」見えるようになってしまった -
明らかにそういう状況にした一人じゃん
-
つまり、最近の若手声優はモブ役が出来ていないと言っているんでしょうね。
-
>>87
声優として育成すらされてないガチ素人が混ざってるからですねぇ -
いやなんでこの人が使った新人声優が演技できてないって受け取り方なんだよ
世に出てないオーディションで落とされるような新人が何人いると思ってるんだ
客である俺たちの目には触れることもないようなのが沢山いるのかもしれないじゃないか -
アニメどころかソシャゲの仕事すら殆ど無くライブだけ駆り出されるシンデレラガールズという声優ならぬアイドル予備軍
-
声優だけじゃない
若者は観察力・分析力・研究継続力が劣ると同時に創造力・洞察力に欠け同調圧力に弱く、物事を深く考えるチカラが劣化している。 -
頭梶か頭内田みたいな変態しかこの業界にはおらんのだ
-
そもそも今のアニメに血の通った作品自体がねーだろ
-
>>94
おっさんの自己紹介は聞いてないぞw -
へー実力派が欲しいのか、これ暗に枕批判してるな。
俺のスヌーピーの枕カバーから毎晩エッチ好きって幻聴聴こえるのなんとかして -
よく「昔の声優の方がヘタ」って言い出す馬鹿
演義とか理解出来る能力もないのに語らなきゃ良いのに -
新人声優なら声優技術の基礎程度しか備えられていないのは別におかしくもない当然のこと
そこから数々の現場で場数を踏んで自らの力や先輩たちの技術を模倣模範して技を盗んでいったり、各現場の音響監督からの芝居指導を積み重ねて求められる演技を少しずつ増やしていくんだろうが
少しながらも役者を育てる役割は音響監督にもあるはずなのにそれをこの人は忘れてるのか?
そんな音響監督だからラブライブの声優演技はあんなクソなのか?
それともラブライブ声優がどんなに指導し続けても一向に成長しないから声優は成長するって事を忘れてしまったのか? -
パヤオも若いアニメーターに人間に興味がないから観察できてない云々言ってたな
声優にも同じこと言う人がでてきたか
しかし逆に考えれば、それが若い人の「リアル」なんじゃねえの -
血が通ってないって桃山みらいちゃんのことですか?
-
お前ファイルーズあいにも同じこと言えんの?
昔の声優の方がよほど下手だったろ -
的確な指示も出来ない音響監督っている意味あんの?
-
「お前が選んだんだろ」って言われてるけど
音響監督の一存でキャスティングしてないからな
特にアイドル物なんてルックス重視で
事務所から推されてる中から委員会が選ぶだけだろ
文句も言いたくなるわ
あと昔も酷かったってのも酷いの限度があるって
アイドル声優だと売れっ子でもド下手糞がいるじゃん -
アニメに出てくるキャラクターは人間なのか
上手い下手は置いておいて、人間らしく血の通った演技であるべきではないという新人声優の判断の方が、あるいはもしかしたら正しいのではないだろうか
視聴者にアンケートとってみたらリアリティある方が不自然って回答が半数超えてたりして -
今の方が平均値は高い気がするけどな
昔は酷いのはホント棒読みで酷かった
バンドリとか声優畑以外から連れてこない限り最低限の演技はできてるし少なくとも棒読みは減ってるよ -
-
モブの声が魅力ありすぎると
こいつあとで主要キャラになるのかなって視聴者に誤解させるから
当たり障りなく右から左に抜けてく声でいいだろ -
偉い人と寝てしっかり人間観察せんとな
-
モブ声、モブ演技の必要性を、声優自身がもっと自覚するべきだと思います。
事務所の方々は、男性にしろ、女性にしろ、主役声(という言い方が合ってるのかどうか?)の新人を押してくる傾向があるようです。
ほんの数年前までは、ワキの上手なジュニアが何人か居て、(そういう噂は業界で直ぐに広まるので)、スケジュールの確保が難しくなるってことがあったんですけどね。
顔文字の人が本数多い理由はこれか -
演出の質が落ちてるのも演技の質が落ちてるのも同じ理由
アニメだけ見て育った人はどこがおかしいのかすら理解できないから直しようがない -
今はうちの声優にこんな台詞言わさせないでくれ、とか
文句言うらしいじゃん、事務所がこうだから声優が付け上がるんだよ -
ラブライブであのヘッタクソな棒演技にOK出してた時点でなあ
-
アニメだけ見て育った視聴者が大半だからだいじょーぶ
不快でなければセーフ -
「アニメキャラってこういう喋り方ですよね?」っていう演技の人いるからな
30年以上声優ファンやってる俺でも気持ち悪く感じる -
未来のミライの主役は酷すぎだった
-
長崎くん偉そうだな
-
俺は最近の子は昔よりよほど上手いと思うけど、仮に下手だとしてもそれを何とかするのが音響監督やろがい
-
そんな中にぽんと放り込まれたら
そりゃあ主役俳優の声だけ浮くわ -
>>77
つ鏡 -
監督がダメなら声優も育たないよ
-
正直声優の演技なんぞより演出、作画に不満を持つ事の方が多いんだが
-
>>99
演義って何すか? -
顔だけで選んでた結果だろ。
本職の声優のレベルが下がってるせいで俳優の棒演技と大差なくなってきてるから
馬鹿にしようにもできなくなってきてる。 -
水瀬いのりさんのように深夜アニメ キッズアニメ 吹き替え役や歌を歌える逸材はそんなにいないやろうなー
-
>>99
今は手軽につべやアベマで昔のアニメ見られるから下手さがバレバレで辛いよねー -
てかアニメは新人の練習台じゃないんだからさぁ
まずちゃんと使い物になる様に養成所なりなんなりで鍛えてからオーディションに出せよ -
ラブライブ何人いるかしらんが
柴田秀勝(ギザロフ役)、青野武(カコンシス王役)、玄田哲章(ロウガ役)、大塚明夫(ラングリッサーにはいなかったよな)とかにラブライブ声優させればいいじゃないか、きっとキャラクターに魂が宿るぞ! -
一理ある、よく新人声優使ってるが下手な奴多い
-
>>129
それ逆に見てみたいんだけど -
人間を描けてない的な
-
声優の演技や芝居より、アニメの映像のほうがつまらないのが気になるんだが。
つまらないアニメのつまらないキャラクターに感情移入できない。
だから、演技や芝居も力が入らない。俺が声優ならそう思う。 -
>>99
それ以前に昔の方が下手とか何の擁護にもなってないしな -
昔は新人がいきなり血の通った演技出来てたのか?
-
>>128
「新人を育てるのが監督の~」とか言ってる奴はそこが分かってないよね
プロとしてお金を貰ってアフレコするならそこに立つ時点で最低限の事は出来なきゃダメだろう
学校じゃねーんだから -
そんなに昔の新人声優っていい演技してたかねえ
-
アニメは総合芸術。
声優の演技が良くても、脚本やアニメ演出、みんなが口にするいわゆる作画が糞なら、ダメなアニメになる。
逆もしかりで、脚本や演出は良くても、声優の演技がだめならダメな作品になる。
今はどっちかというと、前者が多い印象。どんなに上手い声優集めても、なんじゃこりゃな脚本と演出じゃあ魅力皆無だわ。 -
>>137
ジジイの記憶は美化される
ファーストガンダム今リマスター見てるけど、まずアムロが下手すぎ、ミライがどう聞いてもおばちゃんだし発声が一本調子で気持ち悪い
良いのはブライトとか まあフラウボゥはそんなに悪くないかも -
プロの評価する所と素人のアニメファンが評価する所は当然違うだろうけど
声優が表に出て歌ったりするのが普通になった1990年代と
アイドルアニメが量産されてルックス重視の声優もどきが大増殖した2010年代の二段階で
上っ面の芝居をする人が増えたと思う -
昔の新人声優は出来てたんかいって話だな
あと局所的、短期的には見た目の良さで得られる仕事はあっても
長期的には結局実力が問われているというのは山崎エリイちゃんと愉快なホリプロの仲間たちが証明している -
昔の方が下手と思うが、今の声優は顔ありきで選んだのが丸わかりで萎えるんだよ
ビジュアル選り好みする暇があるならオーディションをしっかりやってくれ -
当たり前じゃん
みんなアイドル活動が最優先で 声優はそのついでだし
安い出演料より自分のグッズ売った方が金になる -
人としてのリアリティーに欠けている豚どもが見るんだから最適解
-
音監だけで声優選んでるわけじゃないからお前が選んだんだろはおかしいな
むしろ各事務所のゴリ押ししかいないからこそのこの愚痴だろ -
っていうか、近年のアニメはモブキャラが白黒だったり、CGだったり、描くのが面倒なのか制作予算が少ないのかで、モブがいないやん。
つまり、モブをちゃんと描いているアニメがない。以上。 -
今の若手に能登や釘宮くらい個性あるやついないしな
無個性な声優が増えた -
よりにもよってラブライブ関係者が言うのか
ラブライブ声優より下手な奴はたしかにおるやろうけど
メインキャラで平均出したら間違いなくラブライブの演技力は最低の一二を争えるレベルじゃん -
そういや昔の能登とかクッソ下手だったよなw
-
>>146
近年?
モブサイコ100でも見てろ -
明田川「本当です入れ食いです」
-
新人でもファイルーズあいみたいなのも出て来るしキャスティングする側の責任だろ
-
若い声優にお父さん役とか母親役をやらせるほうが無理があるだろ。
-
今だって良い声優いるぞ。吉岡茉祐なんて歌も芝居もすごいだろ。
-
おっ?分かってるじゃん?
ぶっちゃけ、学校出たから『資格が取れた』みたいな感覚で声優事務所入ってる奴が多すぎるんだよ!?
『役者』じゃなくて『ボイス“レイヤー”』にしか成れていない事を恥じて向上して欲しい。
向上できない奴は辞めろよ。まだまだ声優の数は絞ってもいいぞ。 -
>>152
ファイルーズ伸びてほしいな。すごくユニークだわ -
>>147
吉田有里
長縄まりあ
森永千才
木野日菜 -
松本梨香のデビュー当時を知らんのか?上手かったしオバサン役もやってたぞ
-
声優の演技云々以前に
まず血の通った人間描けてる作品がねーよ
特にこの監督が関わってるラブライブとか
登場人物に人間味無いわ演技も媚び媚びだは説得力ゼロじゃねーか -
お前が顔で選んだ定期
-
おっさんをその気にさせる演技を身につけてる内田
-
仕事だからしゃーない
-
仕事歴見ると、最初の方こそヒット作アレど
見事にどんどん糞アニメばかりになっていっててワロタ
きっとそれでやさぐれたんやろな -
(お、ラブライブ批判か?)
-
音響監督だってお偉いさんからド素人引っ張って来て「この娘売り出そうと思うからあと頼むやで~」とか言われて
顔だけ良いヘッタクソの演技指導ばっかやらされてたらこういう愚痴の一つぐらい言いたくなるんじゃ? -
昔の人が凄かったって野球でも言われるからな
王長嶋ならメジャーでも三冠王取れたとか金田は160キロ出してたとか
でもそんなの全部、懐古馬鹿の妄言なんですわ -
(● ノ ヽ ●) 酸いも甘いも噛み分けた声優もいるんですよ!!!
-
そーつぉーどーりよりマシやろ
-
元NGTの子が入った声優事務所の顧問が長崎行男
-
消えた声優ごまんと居るし
-
早見沙織さん
セキレイでメインヒロインで18なのに散々除け者にされてきた
俺妹でも花澤香菜と竹達彩奈に除け者にされてた
いくら頑張っても花澤や竹達には敵わないよって言われてた
今では逆 -
だって今の声優って性優しかいないじゃん
尚、性優のくせにエロゲ声優よりも演技は下手な模様 -
声優をプライベート旅行やイベントに連れ出してた音響監督いたね
-
μ'sとAqoursを演技指導した下手くそ量産工場が偉そうに
-
実際の作品から、そんなことは全く感じず
逆の印象しか持ってないから、
作品側の人からこの種の発言が出ると戸惑ってしまう。
千人強の声優のデータをPCやカードに書いているが
良い声優なのにほぼ無名のまま辞めていく人の多さを実感する。
彼らをちゃんと使わず、リタイアの状況に至らせたのは、
音響監督など決定権を持つ人々なのでは。 -
-
今日のお前が言うなスレはここですか。
-
明田川 「ナガサキする」
模範的な一般国民 「お前が言うな」 -
このおっさんもどうせ誰かの枕営業受けて役上げてるじゃないの?
-
昔は「声優になりたくてなった人」より
「本当は他の花形俳優になりたかったけど声優しかなかった」って人が
ものすごいプロ根性で積み重ねてきて、声優業界っていう小さな分野が
できたわけで。林原世代な。それから「声優になりたくてなった人」が追いかけて苦労して切り開いていき、新たな「声優アイドル」という分野ができた。水樹世代な。
今は声優とは名ばかりで、ほんとはアイドルになってちやほやされたいと、とても軽くしか考えていない人達でも簡単に声優活動できるようになってしまっている。タクシー業界以上の供給過多。子役もやったことない子がいきなり演技なんてできるわけないw -
血が通ってるのは海綿体の方ばかりか?
枕と金で仕事が決まる業界のくせに、今さら演技の良し悪しにケチつけるなよ -
(● ノ ヽ ●) 嘆かわしい
-
プリパラ
-
アニメらしくて良いじゃん
評価は別だけど -
演技はベテランでも下手くそ多いしどうにでもなるが
顔重視で選ばれたやつの没個性な声質はどうにもならんからなぁ -
「最近の新人声優は」「出来ない」
なんて、凄い断定だな。
全員の演技を聞いて、出来ないって言ってるわけか?
とても全員が出来ないと思えないし、
作品を見ていると、そもそもそんな声優がいるとさえ感じられないんだが。 -
そもそも最近の声優は演技になんて興味ないでしょ
アイドル紛いの仕事でちやほやされたいだけで -
深夜アニメで必死に演技しても浮くでしょう
-
こいつろくに演技指導出来ないし自分の関わってるクロコダイルとかいう声優事務所の下手くそばっかり使うからな
よく言われる明田川とか三間よりよっぽど害悪 -
まあ実際下手くそばっかになったな
-
今の人の声は細くて音域が高い。
声優本人が声質を作っているとかそう言うのは抜きにしても人ならざる声っぽく聞こえる。
ハードボイルドなシリアスものとかに使えないだろうなーって思う。 -
新人を育てるのが仕事だろう
会社に来た新人が使えないってぼやく上司は無能だと思ってるぞ -
そこをうまく演技させるのが音鑑だろうが
クソみたいな文句言ってねーでお前がちゃんと仕事しろよ! -
パヤオじゃん
-
>>175
そういう、才能ある彼らが活躍できる作品作りを企画してこなかった
のが原因だな。
それこそ、声優に対してルックスやトーク力ばかりが注目され、業界やファンもそれを求める声が大きくなってしまったのが、トークやルックスに自信のない人たちを野放しにしてしまったのだろう。
それこそ言う通り、決定権を持つ者の見る目が厳かになったんだろう。声優は何万人もいるわけで、それらすべてが迫真な芝居をできない子だとは思えない。 -
>>192
せやな。
自分が自分に磨きをかけることも大事だけど、個人によって、それにも限界がある。
あいつはだめだ、こいつは使えないとほざく無能は、どうやったら使えるようになるだろうかを考えろ。 -
>>159
>声優の演技云々以前に
>まず血の通った人間描けてる作品がねーよ
これに言い訳できる方、どうぞ。 -
何やこいつ
糞アニメ製造機やんけ -
この人、声優アワードの審査員だからねえ
-
まあラブライブの声優決めるのに何の権限も与えられてないって事を暗に言ってるんやろな
お前らそのくらい理解出来るよな? -
>>196
ゴミはゴミやぞ -
昔よりはレベル底上げされてるけどな
ジジイの戯言だわ -
声優の数が増えてるから
ゴミの割合も増えただけだろ -
>>169
「皆ヘタだから、ウチのでも十分」
という方向に持って行こうとするパターンでしょうかね。
本当に上手いコネ無し新人はたまったもんじゃないですね。 -
福原と声優研究所みたいなのやってなかった?育てるのがお前の仕事だろ
-
昔の声優のほうがクソだったぞ 林原めぐみとか持ち上げられただけの素人やで
-
>これ言うやつ舞台役者が声優やるとどれだけ下手くそか知らないんだろうな
朴璐美「ああん?初代声優アワード主演女優賞受賞者ナメとんのか!?」
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そう