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最近のアニメ漫画ってなんでストーリー性が重視されなくなったの?

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1 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:45:49.02 ID:HjBMU7rI0
なんでや
 
 
 
 
3 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:46:39.13 ID:HjBMU7rI0
キャラ可愛ければ伸びるとか酷すぎや
 
 
 
 
4 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:46:55.80 ID:HjBMU7rI0
昔はシナリオが重要視されてたやん
 
 
 
 
5 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:10.09 ID:HjBMU7rI0
なろう作品なんて酷すぎ
 
 
 
 
6 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:11.95 ID:TkLx/RzUM
色々疲れたんやろ多分
 
 
 
 
7 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:13.12 ID:7qTCDBdd0
ソース、なしっw
 
 
 
 
8 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:35.39 ID:HjBMU7rI0
>>7
なんの面白みもない萌えやなろうばっか流行りやん
 
 
 
 
9 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:39.26 ID:7qTCDBdd0
嫉妬や
これだけははっきりしとる

 
 
 
 
10 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:56.92 ID:HjBMU7rI0
何の嫉妬やねん…
 
 
 
 
11 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:47:57.50 ID:YEVyOndf0
小説読もうや
 
 
 
 
12 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:48:01.98 ID:GpZDXlo/0
なんかネトフリとか質っぽいの作っとるやろ
 
 
 
 
13 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:48:41.19 ID:YEVyOndf0
おもしろいストーリーのアニメとか漫画って例えばなに?
 
 
 
 
19 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:50:58.37 ID:HjBMU7rI0
>>13
有名作品ならギアスエヴァシュタゲハガレンデスノート
 
 
 
 
14 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:48:42.01 ID:XrlZUizh0
絵がよければ売れる
 
 
 
 
15 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:48:49.65 ID:HjBMU7rI0
キャラの魅力だって掘り下げられた背景とかシナリオがあってこそ成り立つもんやと思っとるんやが
 
 
 
 
16 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:49:23.88 ID:HjBMU7rI0
ノベルゲーもあかんわ
 
 
 
 
17 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:50:20.02 ID:+8mgMN7A0
読者層がそれだけ頭悪くなったってことやろ
綿密にストーリー練った大作より結局は萌え絵4コマのがウケる時代になったんやで、特に中高生

 
 
 
 
18 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:50:21.91 ID:+jXzxA450
進撃の巨人は結構しっかりしてないか?
 
 
 
 
21 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:51:19.05 ID:HjBMU7rI0
進撃はストーリー軸でやっとるから好きやで
 
 
 
 
22 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:51:37.68 ID:GpZDXlo/0
二瓶勉作品は?
 
 
 
 
25 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:52:18.35 ID:+jXzxA450
>>22
いまやってる人形の国すこ
 
 
 
 
23 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:51:52.78 ID:Ef+GV5Pm0
キャラを舞台装置に特化させてる作家のほうが珍しいわ漫画アニメなら
 
 
 
 
26 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:52:34.96 ID:RW+DkMRa0
ストーリー重視しないという割にはみんなストーリーの粗探しするの好きだよな
 
 
 
 
27 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:52:44.11 ID:HjBMU7rI0
敵キャラもダサすぎるねん
ディオとかラオウとかブラッドレイみたいにカッコイイようなのはかけないんか

 
 
 
 
49 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:59:39.79 ID:mS54sVpOr
>>27
ここら辺で色々と察するわ
 
 
 
 
28 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:53:07.08 ID:DIR4sFUf0
今の作品見て育った世代がどんな作品作るのか気になるわ
ルネサンスは可能なのか

 
 
 
 
29 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:53:12.98 ID:HjBMU7rI0
今期で面白いアニメ教えてや
もちろんストーリーが面白い作品

 
 
 
 
31 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:53:58.98 ID:aUqPirsyM
>>29
ヴィンランドサガはストーリー軸の漫画アニメちゃうか?
 
 
 
 
37 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:55:49.89 ID:HjBMU7rI0
>>31
サンガツ
みてみるンゴ

 
 
 
 
30 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:53:25.89 ID:tw3D/Am80
不景気やと頭お花畑な話流行るねん
 
 
 
 
32 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:54:29.59 ID:51zNKr0Cp
そんなこと考える余裕ないんでしょ
 
 
 
 
34 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:54:48.69 ID:HjBMU7rI0
とあるとかSAOは当時シナリオ重視勢に叩かれていたのに今ではそれすら評価される始末や
ワイもまだよかったと思ってる

 
 
 
 
36 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:55:01.95 ID:zc2ZxOE60
ゲームをストーリー重視にしてくるのまじで腹立つわ
ことある毎にイベント、ムービー
ゲームやらせろ

 
 
 
 
38 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:56:19.71 ID:fQXx/UHu0
今の深夜アニメに時間割くくらいならロボットパルタやニャッキ垂れ流してた方がマシや
 
 
 
 
39 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:56:34.42 ID:HjBMU7rI0
一言でいうと、ただ薄い
 
 
 
 
40 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:56:49.13 ID:D6eazAIMM
なイッチメジャー作品しか知らんのかな
危機感あるならディグって重厚な作品探すでしょ

 
 
 
 
43 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:58:27.55 ID:HjBMU7rI0
>>40
素晴らしき日々とかA-10とかユーノとかも好きやで
だってメジャー作品出さんとわからんやろ

 
 
 
 
47 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:59:07.96 ID:6rx3vn1wd
>>43
クッソメジャーで草
 
 
 
 
41 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:57:51.99 ID:SftrOLPu0
なにをもってストーリー性が薄いいってんのかわからん
 
 
 
 
52 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:59:58.80 ID:HjBMU7rI0
>>41
総合的に中身がうすくてスカスカとしか言えない
キャラの掘り下げなかったりいきなり何の理由もなく異世界に転生したりしょぼい伏線すら存在しない

 
 
 
 
75 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:05:48.32 ID:sfoTqoOqd
>>52
来年のエヴァ見に行く?
 
 
 
 
79 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:06:46.77 ID:HjBMU7rI0
>>75
トッモといくぞ
 
 
 
 
42 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:57:52.74 ID:WFj1FcvC0
ストーリー重視にしようにも大概のネタが掘り尽くされてて何かのパクリになるからアカンのやないか?
 
 
 
 
44 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:58:32.15 ID:vRPh62sq0
設定と話をこねくり回しただけのアニメが面白いアニメになるわけじゃないからな
 
 
 
 
45 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:58:32.90 ID:hux/L8Wf0
1クールあたりの本数多すぎて気になるの追ってるだけでも何がなんだかわかんなくなるから
キャラの名前も覚えられないのに話の内容なんか翌週まで覚えてるわけないやん

 
 
 
 
46 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 04:58:36.91 ID:MWPaO2Ek0
アニメ漫画はキャラクターを見るものだろ
ストーリー目当てなら小説なり映画とかなり見るっての

 
 
 
 
57 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:01:01.96 ID:JUGwm1mVa
骨太なストーリー見たいけど体力使う
日本人は随分と落ちぶれてしもうた

 
 
 
 
58 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:02:00.69 ID:Twy/CerUd
スカスカなのはイッチの頭やったってオチけ
 
 
 
 
59 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:02:37.81 ID:C3txmU2d0
進撃とかも好きやけど
頭空にして楽しめるやつも欲しいわ

 
 
 
 
64 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:04:06.42 ID:GpZDXlo/0
ハードボイルドなシナリオとかどんでん返しとか二転三転する展開とか見たかったら洋画洋ドラ見たら満たされる時代よ
 
 
 
 
74 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:05:38.49 ID:HjBMU7rI0
>>64
洋ドラマイナーでオススメある?
最近本格的に見始めたけどブレイキングバッド、プリズンブレイク、ウォーキングデッド、LOST、フリンジ、24はみた

 
 
 
 
87 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:10.53 ID:GpZDXlo/0
>>74
洋ドラやとマイナーいうほどやないけどザシューターとかジアメリカンズ結構好きや
 
 
 
 
65 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:04:08.09 ID:kY6P1Ih10
割と昔からそうちゃうか?
今は質作品が売れんくなっただけで

 
 
 
 
66 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:04:16.63 ID:Gudi5Brl0
まどかマギカみたいに、不穏な空気を漂わせて微少女戦わせるアニメウザいんだが
リリカルなのはみたいな友情路線の王道を忘れてるよねみんな

 
 
 
 
67 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:04:29.45 ID:HjBMU7rI0
去年心折って今年のアニメはほぼみてない
面白い作品募集します

 
 
 
 
95 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:59.41 ID:sBTi1ecF0
>>67
風が強く吹いている
 
 
 
 
96 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:10:39.49 ID:Gudi5Brl0
>>95
これは久しぶりに面白かったわ
 
 
 
 
104 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:13:19.36 ID:Gudi5Brl0
>>95
これ、最近のテンプレアニメ飽きまくってる俺が2クール飽きずに見れたからストーリーがどうとか気取ってる奴にオススメやで
 
 
 
 
71 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:05:11.63 ID:SftrOLPu0
別にギアスデスノシュタゲとかが同じクールにやってた訳でもないし鬼滅とかDrSTONEと見ればええやん
 
 
 
 
77 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:06:26.29 ID:HjBMU7rI0
>>71
鬼滅って面白いん?
 
 
 
 
72 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:05:18.06 ID:/xs2nyAN0
自分の感受性が低下しただけ定期
 
 
 
 
73 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:05:32.13 ID:JUGwm1mVa
ハガレンだけは分からん
 
 
 
 
83 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:08:16.74 ID:HjBMU7rI0
>>73
序盤から終盤まできっちりストーリーあるやろキャラ全員に見せ場あるし最後までやり切ったし綺麗に完結させたぞ
 
 
 
 
81 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:07:28.55 ID:9NkZ1DTN0
娯楽が増えすぎて時間がないからやないの?
 
 
 
 
84 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:08:21.39 ID:L0bhcdsXd
ネタバレされるから
 
 
 
 
86 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:03.69 ID:Y6fVpK24a
イッチみたいなのが増えてるんやから作り手もレベル下がってるのは当然のことなんやで
 
 
 
 
89 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:21.71 ID:sWkcewJM0
ストーリーものとか1回見たら満足するやつ多いから大して売れない
 
 
 
 
91 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:43.47 ID:uQ1kYKHj0
もうありきたりな設定しか残ってないよな
王道がキツイ

 
 
 
 
92 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:53.27 ID:C3txmU2d0
アニメはまだしも少年漫画レベルのストーリー性を持つマンガなら大量にあるんやないの
 
 
 
 
94 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:09:56.58 ID:ASH0i8yya
昔のがストーリー性無くないか
 
 
 
 
100 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:10:59.92 ID:vRPh62sq0
重ねて言うけどストーリーだけ練っても面白いアニメにはならない
 
 
 
 
101 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:11:44.67 ID:/xs2nyAN0
昔の作品が今のよりよかったんじゃなくて自分自信が新しいものが楽しめなくなったから昔と同じようなもが欲しいだけなんやで
この二つのことは似てるけど全く違う

 
 
 
 
102 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:11:53.13 ID:7heDvg5t0
4コマも落ち無しばっかがメジャーよな
オチつけたらダメみたいな風潮でもあるんか?
あるいは作家がオチつけるセンスが無いんか?

 
 
 
 
107 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:13:39.36 ID:C3txmU2d0
>>102
ぶっちゃけそれはただの偏見やぞ
きららでもオチつけてるのは結構あるぞ

 
 
 
 
114 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:15:18.11 ID:oLC+dTBYd
アニメに関しては円盤買わんのが悪い
話より作画重視した萌えアニメ作ったが売れるんならそらそういうのしかつくらんよ

 
 
 
 
118 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:16:13.94 ID:z1Gys65+d
>>114
言うほど作画重視してるか…?
 
 
 
 
145 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:22:05.96 ID:oLC+dTBYd
>>118
しとるやろ
少なくともキャラで売るような作品はストーリー性より作画に比重置く

 
 
 
 
128 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:18:48.51 ID:V6bTaJIh0
日常もののせいちゃう
 
 
 
 
132 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:20:00.31 ID:0PNX22pb0
ヒロインみんな男にとって都合のいいやつばっかりで気持ち悪い
 
 
 
 
137 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:21:09.62 ID:HjBMU7rI0
>>132
わかる
 
 
 
 
140 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:21:28.76 ID:GpZDXlo/0
ツッコミの余地がない破綻のないストーリーが素晴らしいのか
虚を衝くような驚きのストーリーが素晴らしいのか
王道で共感を誘う熱いストーリーが素晴らしいのか
ワイにはわからん

 
 
 
 
153 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:24:18.51 ID:HjBMU7rI0
>>140
1は一切の矛盾がないとまでは言わないが大きな矛盾とか違和感があったら冷めるな
2は一番ワイの中で大きいわ伏線回収であっとおどろかされたい

 
 
 
 
154 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:24:37.93 ID:JUGwm1mVa
現実込みのストーリーになっとるからやろな
現実が苦労や修行するパートなんやろ

 
 
 
 
155 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:24:51.12 ID:SftrOLPu0
そもそも昔ってのは10年前ぐらいのこと言ってんのか8090年代のこと言ってんのか
 
 
 
 
167 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:28:59.28 ID:HjBMU7rI0
>>155
アニメなら2000~2013ぐらい
漫画ゲームは70年代~

 
 
 
 
158 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:25:30.22 ID:HjBMU7rI0
ドラゴンボールは死にキャラが復活するのがあかん
しかもジャンプでありがちな実は生きてましたーの範疇を超えたガチ蘇生である

 
 
 
 
159 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:25:57.23 ID:KEl0CeS30
ストーリー性を求めてアニメを見るという愚行
ストーリー性を求めるなら他のコンテンツがいくらでもあるだろ

 
 
 
 
161 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:26:56.68 ID:HjBMU7rI0
>>159
小説もゲームも漫画も洋ドラ洋画も大好きやけどアニメも大好きやねん
 
 
 
 
176 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:30:24.54 ID:CARyiX2c0
アニメに限らず日本の映像作品演出軽視されすぎ問題
全部がそうというわけじゃないけど適当に作ってるやつ多すぎやろ

 
 
 
 
187 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 05:35:05.50 ID:SQ48X11b0
12話で作れるストーリーなんてたかが知れてるから
 
 
 



 
(´・ω・`)オリジナルアニメでストーリー性がある作品・・・・最近だとなんだろうな
 
 
 
(´・ω・`)南極か?
 
 
 

 
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  1. むしろ、ワンピース、進撃とかストーリー重視じゃん。

  2. なろうと美少女だらけで海外からハンバーガーアニメ言われる始末

  3. シドニア三期どうなった?

  4. 青春ブタ野郎
    はい論破〜



    売るだけなら キモヲタの好きな
    アイドル声優集めてライブチケつけたり
    ポ❌ノアニメの類にして喘ぎ声需要のありそうな
    声優を見繕ってくれば良いだけ

  5. いい悪いはさておき、こういう時にまず取り上げられるべきは鳥山だと思うんだが

  6. >>昔はシナリオが重要視されてたやん

    例えば?

  7. キン肉マン

  8. ギアスレベルが来たら評価されるだろ
    あれ普通に1話目見だしたら止まらなかったし

  9. キャラクター当たった方がグッズアホほど売れるんだから仕方ないわな

  10. 受け手が頭空っぽになってそれを作り手が許容したからbyヤマカン

  11. 安上がりだから

  12. >>8
    監督の谷口曰くもうギアスみたいのすら作りたいって言っても簡単には首を縦に振ってくれないってさ

  13. どこかで見たことがあるようなストーリーを重厚と持て囃さなくなっただけだ
    ちょっと話題になっても実は洋ドラのパクリでしたとか中華のパクリでしたとかそういうのばっかりでストーリーに期待されなくなったんやで
    ふっちゃけ業界のパクリのツケや

  14. おっと、彼方のアストラの悪口はそこまでだ。

    しょうがないんよ。作者のおつむの問題だからさ。

  15. ストーリー性強いと途中から見れないからじゃね?
    ストーリー性強く打ち出すとどうせ重いとか求めて無いって言うんだろ

  16. 言う程キャラクター重視か?

    なろうなんか見てても、キャラが魅力的には見えないんだが・・・

    アイドルアニメはどちらかと言うと中の人もセットでキャラ重視だよな。
    だからライブとかやってる訳だし。

  17. プリンセスプリンシパルとかシナリオもアクションも良かったでしょ
    ていうか6部作の続報はどうなってんの

  18. >>14
    アストラ、面白いやん。
    まぁ、今の若い子にはウケないかも知れんが。

  19. 「白暮のクロニクル」は割とストーリーはあったと思うが。

    だがマイナーな印象。

  20. なろう系嫌いだけどまたセカイ系やパラレルワールド・タイムリープ云々の話の作品やっても絶対流行んない思うしもうネタ切れ

  21. ソニーがアニメから撤退したから

  22. ダンベルはケンガンアシュラ込みで考えたらものすごく壮大な世界観を内に秘めているだろw

  23. 転スラだってめちゃくちゃストーリー重視なのになろうってだけで軽蔑されているのはちょっと残念だよな

  24. GONZOも撤退したから

  25. キャラ重視アニメ・・・

    ああ、艦コレとかアズレンねw

  26. たしかにホモマラソンは面白かったな

  27. やっぱオタクはアホばかりなのかね。 
    アニメに言及するまでもなく日本の二次元オタクコンテンツの全てが 
    ユーザーを気持よくさせる事に比重を置く様になってるじゃない。

  28. >なろう作品なんて酷すぎ
    いまどき、序盤から追い込まれた状況でスタートすることが前提の作品はちょっとね?
    酷すぎというが、玉石混交の娯楽作品としてみれば問題ない。

    重厚な話が無いのは、そんなジャンルの売れてる映画が無い時点でお察しですよ

  29. >>キャラ可愛ければ伸びるとか酷すぎや

    そんな簡単に可愛いキャラなんて生まれない。
    精々、アニメを放送してる1クールが賞味期間。
    本当にキャラクター重視のアニメなんて一握りしか無いやろ。

  30. いつの話してんだ?
    今の時代可愛いだけでも売れないし面白いだけでも売れないよ
    ラブライブや五等分やグラブルを見たら分かる
    そう、すべては特典だ

  31. 視聴者側がシリアス展開嫌いとか
    ~っていう性格のキャラ嫌いって避けてるから
    シナリオ作る側も変に話広げられないんじゃないの?
    お前らが苦手な要素いれないでストーリー性ある
    作品作れってのは都合よすぎるよ

  32. オタクくんやけにギアスやハルヒ神格化するけど
    どっちもキモータ向けの中身ペラペラ作品だよね
    昔も今も面白い作品つまらない作品あるんだから
    全体の質は変わらんよ

  33. 近年ネットややらハゲがやたらゴリ押ししてる(してた)アニメが
    このすば、りゅうおうのおしごと、ダリフラ、ヒナまつり、あそびあそばせ、異世界魔王、ゴブリンスレイヤー、抱かれたい男1位に脅されています、ゾンビランドサガ、五等分の花嫁、荒ぶる季節の乙女どもよ、魔王様リトライ、ダンベル…

    ほとんどストーリー性が無いアニメばっかりじゃねえか

  34. >>17
    シナリオうんこやん
    本筋全く動かさねーで終盤で他の作家に任せて見事にぶん投げ
    ディケイド商法も大概にしろ

  35. 女二人だして貝合わせさせとけば中身関係なく買う豚がいる限りシナリオなんて二の次やろ今は

  36. シャアの物真似をやりまーす

  37. キャラ重視の方がミッキーとピカチュウみたいに一発当てるとデカいからな

  38. ハルヒも大してストーリー性無いで

  39. ホモが吹いているは面白かったけど雰囲気がいいものをシナリオいいと呼べるんかな?
    まだきららのはるかなの方が勝ちに行く理論づけは出来ていたんだが

  40. ゾンサガや南極や天気の子やケムリクサのような
    中身のある神作品を作れる所は少ないよね

  41. クーズwwwクズwwwクズwww反省しろwww馬鹿アホwww

  42. >『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』4話感想
    >もっとポルポルしろよ!!!

    アニメにポル要素ばかり求めているやらハゲだけには言われたくない

  43. まぁギアスさんヘブンズフィールに興業収入
    惨敗したんですけどね

  44. 変な偏向のないANNだと南極はたいしてスコア高くない

    MALは男女比が近いのとか家族ものとか皆で力を合わせて系が異様にスコアが高くなるなどの偏向の評価が目立つから、中立的なANNも合わせて見た方がいい
    例えばリゼロとかMALでは過大評価されてるけど、ANNなら実感に近い正当な評価をされてる

  45. 最近だとストーリー性でヒットしたのはFGOぐらいじゃあねえの

  46. >>1
    進撃ってバトル漫画じゃねえの

  47. 「困難な作品を頑張って読み解いたらゴミでした」ってパターンをクリエイターが繰り返したせい。
    まあ大体エヴァとかのせい。苦労してエンディングに辿り着いた結果が、
    エヴァみたいに投げっぱなしとか、オルガ死ぬとか、そんなんばっかやってたら
    幾ら素直な視聴者だって「これなら簡単で結末の安定してる作品だけ見るわ」
    って選択するに決まってるじゃん
    受け手は「キモヲタの作品に付き合っても苦労に見合うだけの価値が無い」って学習しただけですよ

  48. ガンダム・ジ・オリジンはやっぱ見応えあるわ

  49. 1クールでキッチリ終わらせるストーリー書けないからだろ。

  50. 俺の人生のように中身とストーリー性のあるアニメって少ないよな
    俺の人生をアニメ化したら100%売れるのに。

  51. お前たちが買わねえからだろ
    結局キャラが人気出たものが購入される

  52. >>40
    ゾンサガは内容をもう少しがんばろうな 

  53. >>44
    お前にとっての中立なだけだろ

  54. >>17
    最後中途半端にしたらストーリーもなにもないけどな 

  55. 1話完結できれいに終わらせる楽な作品はゴミだと思う

    聞いてるか?ごちうさ

  56. 脚本家がアホばっかりだから

  57. まあ、昔……というより、ここ最近、緩急つけたストーリーや緊張感のある展開が求められなくなってるのは事実でしょ。

  58. 音楽業界と同じだな。
    ネットが発達して洋モノのパクりがやりにくくなった。
    昔から日本はオリジナリティが無いからアニメも映画も音楽も衰退 w w していってる。

  59. 一見ストーリー性を重視した質作品に見せかけてからのゴミが多すぎるから

  60. 自分の視野でしか世界を見ていない。

    狭い世界しか知らない集団の中で制作と視聴が共存してるんだから視野の狭い成るのは必然。
    人が町が国がその中で個人個人の思惑で動いている事を経験や知識が無いから想像出来ない。

  61. ジャンプ系なんて昔から焼き増しばっかだからストーリー性も何もないぞ

  62. 意識高い視聴者が増えたから円盤売れなくなった

    アニメに何を求めてるのw 嫌なら見るな

  63. ストーリー面白い作品は今もあるけどな少ないだけで
    今のオタクが日常アニメを持ち上げまくってるからそれが多く生産されるだけ
    オタクの求める需要が変わったんだよ
    ただ内容だけで5万売れる作品は今後出ないと思う

  64. まあアニメだとパヤオ新海たつきみたいな作家性のある監督が少ないからな

  65. >>63
    今流行ってる日常物って何だよ、言ってみろよ
    このジャンルも出来は劣化してきるだろ

  66. むしろ昔よりストーリー重視になってると思うがな
    面白いかどうかはまた別

  67. 自分の考えが一番だと思ってアニメ批判する連中のほうが悪だよ
    自由に気楽に楽しめない

  68. なろうの時代が終焉し1クールでキレイに終わる短編が重宝される時代が近々来るで
    今からそれに備えて短編をどんどん書いて発表しとけばアニメ化への早道

  69. 進撃もキャラクター作り上手いやん
    1番目にキャラクター その次にストーリー人気だろう

  70. 個人の感想定期
    いくらでも作品あるんだから自分に合うの探して読めばいいだけという
    共有()とか言って他人の評価ありきでしか楽しめないだけだろ

  71. また老害かよ
    こういうのもういいから…

  72. そんなことより、今週のバキでついに魔法少女が登場したとかで大騒ぎですよw

  73. >>69
    いや巨人の戦闘やろ一番人気は

  74. >>18
    面白いか?
    ストーリーはガバガバ。設定は矛盾だらけ。ミステリーに至ってはご都合主義のオンパレード。キャラはテンプレ。
    面白い要素が一つもない。

    なんであれで賞が取れたのか逆に謎。

  75. やらチルがキモいから

  76. >>73
    バトルはキャラクターじゃん

  77. >>18
    スケダンだけの作者だし後は駄作

  78. ソニーの亡念のザムドは良かったな

  79. >>76
    はあ?きも

  80. 1クール12話が基本の放送形態だと登場キャラ捌くだけで終わってしまうからな

  81. フィクションに拘泥しすぎやな
    たまには体動かすなりした方がええで

  82. 勝手にアニメに擦り寄ってきて文句ばかり 

  83. リゼロはストーリーよく作られてるほうじゃねえの?

    主人公はクズキャラにする意味がわからなかった

  84. ストーリーって言うけど脚本と演出両方大事だからな
    両方良くないと禁書3期みたいなキャラが何やってるかわからないもんになる
    日常系ばっか作ってストーリーある作品をちゃんと演出できる人材が育たなかったのが原因で、今の深夜アニメスタッフじゃストーリーのある作品は期待できない

  85. 声だけはうるさいクソハゲのネガキャンのせいだろ

  86. そりゃあたくさんあるかだろ
    それでスタート遅くでストーリー重視かと思ったらただのゴミだったを繰り返し見せられたらスタートで面白いものばかり見るようになる
    つまり面白くないアニメ作った奴らが悪い

  87. エヴァンゲリオンってほとんどの子はストーリーわからんだろう
    あれもバトルの迫力とロボットやキャラクター人気だ

  88. 見てる奴らのレベルが低いからだろ
    キャラさえ可愛ければ騒ぐ豚だらけだからな

  89. で、お前らキノの旅とか買ったの?

  90. 現実が不況すぎて現実離れした作品増えすぎ問題

  91. >>65
    ここ数年持ち上げまくってただろ
    まぁ最近人気落ちてるのは確かではある

  92. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww

    売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス

  93. 純粋に話なんか求められてないんだろ
    買う層から外れてるからゴミ量産して買ってねーでこうなっただけの話
    シリアス系を皆がきっちり買ってればこうならなかった

  94. >>23
    は?
    大賢者スキル太郎なんか


    ノンストレス
    キャラ萌え重視の典型じゃーか

  95. コードギアスもキャラ人気なのにストーリーだと勘違いしてる奴多いな

  96. >>88
    ゾンサガか

  97. >>96
    確かにゾンサガは声優のライブとカワイイ女出てるだけやな

  98. >>83
    リゼロがストーリーあるは流石に笑うわ

  99. 今期とか三丁目の魔族とかかなり骨太だと思うけどな
    キルミーもだけど、ほのぼのきらら系のガワを被せたいずれ訪れる破滅の前の日常の輝きが理解できないとはなあ

  100. 露骨なエロも萌えもないむさい男ばっかの史実物ヴィンランドサガ最高すぎる

  101. ストーリー重視で

    勝ったな‼️ガハハ?

  102. ストーリーよりキャラクター人気で攻めたほうが売れるとアイドルアニメが証明してしまったから…

  103. 昔から人気作だからって高品質ではなかったぞ
    キン肉マンとか
    あと日本の音楽市場とかずっとそうだし

  104. >>98
    ストーリー糞ならキャラウザいのアニメで0話切りしてたぞ俺は

    死に戻り設定とかミステリーでいいじゃん

  105. >>102
    チ❌ポギア

  106. 最近だと虚渕のサンダーボルトファンタジーだろうな
    人形劇だけど

  107. ワンピは面白いんだけど頂上戦争と比べると戦争のがいいに思ってしまう

    やっぱあのような盛り上がりはメインキャラ総出演するしかないかもな

    そこで8月9日に始まる 映画ワンピーススタンピード絶対見てくれよな

  108. 小難しい事うるさく言ってくるインテリ気取りより、エロに正直な馬鹿相手の方が楽に儲かるんだから、そらそうなるだろうよ

  109. >>105
    あれキャラでごまかしてるけど世界観や設定とかかなり凝ってるぞ

  110. ビンラビンサガって先に行くほど地味になるが大丈夫か?
    途中から不殺しになるし、後半はDASH村だし

  111. 1話目で理解できないと切られる
    ゆとり暗黒時代があったんだよw

  112. 今期はストーリーもの多い気がするがどうなんや

  113. 逆にちゃんとしようとしてエンタメとして面白味にかけてるのが現状だろ
    インスタントラーメンの様なありふれた話ばかり
    お前らが嫌いな作品のあげ足取りに努めた結果だ

  114. >>109
    大きなお友達向けアニメの設定な()


    米帝とか古くーさいステレオタイプモノ

  115. シンフォギアはライブとパチスロなかったらもう売れてない

  116. こんなこと言い出すやつがいるから
    勘違いしてフェアリーゴーンみたいのが作られてしまうんだぞ

  117. つまんなかったな~~
    青ブタが、

  118. 最近の俳優は外見ばかりで演技力が重視されなくなってるだろ
    そういうことだ

  119. ひそねとまそたん
    ストーリー重視だったけど

  120. >キャラの魅力だって掘り下げられた背景とかシナリオがあってこそ成り立つもんやと思っとるんやが

    逆に考えろ
    キャラが可愛くも見えないようなシナリオはシナリオがクソだってことだ

  121. >>109
    凝ってても本編見る限りあんまり関係ないハリボテ設定じゃん

  122. 今も昔も基本的にストーリー重視やろ面白いかは別で

  123. >12話で作れるストーリーなんてたかが知れてるから

    それだけの尺があれば
    『ラピュタ』が2回収まるんだが……

  124. だいぶ前だけどSHIROBAKOが良かったと思う

  125. 答え決まってるやん
    ストーリー重視勢が円盤買わなくなったから
    売れる方にシフトしただけだろ

  126. >>119
    はいはい
    クソゴミ品評会はよそでやってくれ

  127. >>97
    ゾンビはチケなし巻も売れてるし東京アニメアワードで賞取ってる時点でその指摘は的外れ。

  128. >>121
    電光刑事バンとか、あんなに設定凝る必要あったんデスかねえ

  129. >>110
    まぁ
    チャンバラやってないと満足できない低知能猿にとってはそうだろうな

  130. >>123
    ラピュタを2回分の長さでストーリー作ったら蛇足で終わるだろ
    あの長さだから評価されてるだけで
    絶対1クール縛りはある意味難しい

  131. だって質アニメは売れない、これに尽きる
    口うるさいのに金払わない客のためにストーリー作ろうなんてボランティアはいない

  132. >>127
    アニメアワードって
    平野綾に賞をとらせるためだけに
    「デビューから7年までは新人」というトンデモ条件をつけた
    モンドセレクション並に何の価値もないクソ雑魚ナメクジ御用達章でだっけ?

  133. 答え
    お前らが買わないから

  134. やらチルは絵もストリーも読めないよ

  135. 13年前のノイタミナで放送されてたモノノ怪の化猫
    ああいうアニメはもう2度と創れないのかな

  136. ヒキや無職以外は仕事で疲れて帰ってきて癒しを求めるから気軽に見られる作品が好まれる
    ストーリー物は考察することでさらに疲れが増す恐れがある

  137. 地味な作品は受けない印象だな アニメでは厨ニ病かキャラ萌えが求められているんじゃないの
    ストーリーの出来のよさは重要だけど、刺激が薄い作品は受けないと思う

  138. キャラクター商売になったからだよ
    ストーリー性を重視するとシーズン内で完結させちゃうから
    ヒットしたときに同じキャラで発展させづらい

  139. >>136
    そんなこと考慮してないだろ
    ただ売れるかどうか

  140. アニメなのに作画重視するなとかアニメの意味ないわ
    クソ作画ならノベルと漫画で見た方が面白い

  141. >>136
    社畜デビューしたらアニメなんて卒業するだろ普通

  142. >>138
    ドラゴンボールとか北斗の拳からの話してるの?

  143. お店だって本当に残って欲しい店には通ってお金を使わないと廃業してしまう
    そうなってから寂しくなるとか続けて欲しいなんて甘えなんだよ

  144. 一般小説をオタク向けに改良したら売れるんじゃね

  145. 売り上げみたいなわかりやすい指標に頼らないと
    やらチルはコンテンツ判断できないよ

  146. ヴィンランドサガ面白いのに全く話題になってないのほんと宣伝がアニメ大事なんだと思わされるわ、もう宣伝と第1話が全てと言って過言じゃないな

  147. なろう産こそストーリー重視だと思うぞ
    ちゃんと物語を完結させているものも多いし
    漫画の方がキャラクター便りで段々グダグダなっていく話が多い
    しまいにはおれたたエンドで打ち切る漫画がほとんどだで酷すぎる

    漫画原作よりもなろう産アニメのほうが人気なのも起承転結がしっかりしている原作が多いのも一因なんだろう

  148. キモオタユーザーはそんなもの望んでないから

  149. 大体話自体はどっかで見た話になる可能性が高いから
    シュタゲみたいにキャラや世界観でどう味付けするかだ

  150. 正直ここ最近ノベルや漫画の原作を超えるアニメ作品ないからな
    アニメより原作見た方が現象がここ数年顕著に見られる

  151. 可愛いキャラを作るのは簡単っつーか、もう技法として完成してるけど、
    面白いストーリーを作る技法は未だ研究段階で難しいからだろ

    ストーリー性が重視されてないんじゃなくて、面白いストーリーのアニメを作れないだけ
    できない事を求められてもできませんとしか言いようがない

  152. >>147
    なろう産って最初がちょっと違うだけで途中からどれも同じ展開になった挙句、エタるのがデフォじゃん
    何言ってんのこの人

  153. やらチルは一日中煽ってるだけで

    一銭も払わないよ

  154. >>132
    落ち着けよ必死すぎて誤字ってるぞwメディアが選ぶ1位と年間大賞と5ch投票も2位だったけどな。

  155. 胸躍るようなワクワクがほぼないのは確かだな
    考える必要性がないからじゃないかな
    面白くて深く考察したり、そこから知識を増やして体系化しようと思わない
    ただ漫然と見るだけ

  156. ケムリクサはキャラ捨てて内容重視だろ
    あれで抜けとか言われてもきついわ

  157. 10年経っても20年経ってもこの界隈は同じこと言ってる
    で、実際に10年、20年前の作品見直してみるとそんな優れてるわけでもなかったりする
    上澄みだけ残されて、膨大な数の駄作は記憶の彼方に押し流されてるしな

  158. ストーリーはどの作品にだってあるよ、ただそのストーリーが個人的に好きか嫌いかってだけの話だろ

  159. なんjややらおんみたいなキモヲタの巣窟に入り浸ってるからそう錯覚するだけで
    実際はきらら系やなろう系よりも進撃やワンピの方が幅広い層に認知され
    コンテンツとしても成功してる

  160. 絵は上手くなった、しかしオリジナルストーリーを考えるのは難しい。日本のアニメ・漫画は今、詰んでるってことだね?

  161. でも今期はヴィンサガとアストラと石がストーリー重視で面白いから俺は満足しとるぞ

  162. 日常系が流行りだした10年前から同じような事言われてたと思うが…

  163. >>146
    そこらへん進撃は上手くやったよな
    アニメ化前から原作持ち上げられまくったりしてたし

  164. >>160
    かといって、日本のドラマや実写邦画が盛り上がる訳でもないからな。

  165. 今期はヴィンランドサガが海外で人気やし
    前期はワンパンマン進撃鬼滅が人気
    何気に今年はストーリーもの人気やん

  166. 同じプロット渡されても作家次第で全然変わるからな
    つまらない作家が多くなったんだろうな

  167. アニメが1クールが主流になったからでは?

  168. >>19
    ゆうき先生

    アッセンブルインサート2 は是非 描いてください
    出門、下河辺博士の若い時も絡めて

  169. >>152
    おれからしたらなろう産は最初は同じような話で段々話が枝分かれしていく感じだけどな
    まあ同じような話云々は置いといても物語を完結させているのは重要だ

  170. >>127
    アイドルコンテンツであの程度の売り上げなのか

    平均2万いかないであのレベル

  171. >>160
    おそらくそれは時間がないのが問題。昔に比べて技術的に楽になったのに作業量が増えた結果ストーリーをじっくり考える時間がないから薄っぺらくなる

  172. >>127
    お前その言い分で内容が良かったとか思ってんの?

  173. 昔からそうだろ
    小説や映画をパクってたのが昔のアニメ
    漫画やゲームをパクってるのが今のアニメ
    中身なんぞない

  174. >>163
    ほんと話題作って注目してもらうところからやってかないとな
    テニスで期間空いたのも不幸だったけど

  175. ストーリーよりも手っ取り早く資金回収する方を重視する時代だから。

    これに尽きる

    TVアニメとは、スポンサーと広告会社がお金儲けする為にあるもの。

  176. 萌え系でもシリアス入れたりとそれなりにストーリーには気を付けているのだよ

  177. >>169
    なろうはプロットレベルは全て同じ
    何をネタにするかで初期だけ少しバリエーションがあるけど
    結局は同じ様な展開に集約する

  178. >>55
    うるさいですねぇ……

  179. >>160
    アニメはともかく
    マンガは全然詰んでない

  180. ストーリーを重視するにはアニメ自体が向いてないっしょ
    決まった時間、決まった話数でストーリー重視とかやられてもね…
    変なところで引き伸ばしたり、端折ったりする時点で論外

    他の媒体の方がストーリー楽しめるよ

  181. オリジン前夜は、シャアとアムロの声に無理があること以外面白いな
    正式な士官になってからのシャアならいいけど
    ヴィンと前夜は、原作が安定して、製作が余裕有りだから、豚と腐が騒がなくても事業的に成立するだろ
    鬼滅は、キャラの骨格とストーリー以外、原作には何も求められていないと思う

  182. なろうみたいな馬鹿な作者の作文を馬鹿な読者がおもろい!言うてるから。

  183. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  184. キャラ重視とストーリー重視の両方を重視したらそれて神作品なんじゃねえの
    なんでそんか簡単なことに気が付かなかったんだろう

  185. >>170
    普通に2万行ってるけどな。あとアイドルコンテンツが売れるってイメージ持ってるかもだけどいまはラブライブとマスの2強すぎてほぼファンなんて見込めねーよ。
    完全オリジナルアニメで売れた時点で実力だよ

  186. 日本の音楽・アニメ・ラノベ・TVドラマ・実写映画は詰んでるってことだね?

  187. そもそも今時の作家でストーリー作れる奴自体がいないからな
    アニメーターにいたってはたつきくらいだろ

  188. 内容があるとか無いとか抽象的すぎる
    内容無いアニメなんて無いだろ

  189. そもそもアニメなんてそんな高尚なものじゃない

  190. 本当に頭悪くなったよな

  191. 可愛い女の子がいればいいよ

  192. アニメも漫画も昔ほど余裕がなくなったからかもな
    キャラの関係性もじっくり掘り下げる暇ないから昔に比べると薄いしな
    遊戯王とかあんな荒唐無稽な漫画なのに遊戯と城之内の関係性をじっくり描いてたから友情に説得力があるし、敵に操られるありがちな展開でもドラマが生まれるんだよなぁ
    ダイ大のポップも今の環境だと成長する前に打ち切りだろうな

  193. ケムリクサでも見とけ老害

  194. >>185
    1巻だけやん

  195. そういう重苦しいもの観るのに疲れたんだよ

  196. たしかに頭悪くなったよな
    アニメに固執せずに自分で探せばそれなり面白いものはあるのにわざわざ日常系やなろう見てストーリーがないと的外れな文句
    猿か

  197. >>192
    マンガは休載出来る青年誌やら間隔の空いてる月刊誌で連載すれば余裕出来るよ

  198. 仕上がってるよぉ!仕上がってるよぉ!

  199. >>194
    「平均2万いってない」って書いてあるから指摘したんだけどな。

  200. シリアス展開は駄目、ゆるふわ作品、なろう!とかいう低レベルなバカに
    合わせた作品が多くなったからじゃん?

  201. SAOとあるなんてなろうのご先祖様だからそれ以下のなろうが溢れたらそら評価されるわ
    あんなんでも

  202. 作品にケチつけるより自分の感受性と収集能力が鈍くなったことを疑った方がいい
    らんま以降のアニメはまともな作品が一つもないとか言ってる老害オタクを見てから、ああなるのが怖くてたまらない

  203. エヴァをシナリオ重視系にするとか…

  204. やっぱ青ブタかなぁ

  205. ギアスの一期を無限に繰り返して見とけ
    二期見なければずっと面白いし

  206. キャラが立ってる事、主人公の成長、強さ、ヒロインの可愛さが重要
    ストーリーは昔からそれほど大事にされていなかった

  207. 大事なのはストーリーだけじゃない
    アニメは総合芸術なのだからキャラデザも作画も演出も音楽も声優の声や演技も何もかも全てが重要

  208. >>146
    いや、本当に面白いと思うなら自分で話題にしろよ
    結局誰かが話題にして誰かが買うアニメが自分好みであって欲しいって無いものねだりじゃないか

  209. 完結していない作品のストーリーとかどうでもいいわ

  210. お前らアニメおじさんの高齢化に伴う脳機能の低下に合わせてるんやで

  211. いやそう言うの今でもあるだろ全く話題にならないだけで

  212. 「神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記」アニメ化してほしい 
    ヒロインの可愛さよりペットの可愛さを訴える作品ってほとんどないから流行る

  213. ギアスの売上だってぐちょパワー込みだろ
    ストーリーよりもキャラを重視してる奴なんていっぱいいるぞ

  214. ストーリー性は変わらず重視されてるぞ
    真に重視されなくなったのは世界観
    世界観がチープだからストーリーが浅く見えるだけ

  215. なろうは増えて萌えアニメも少なくなったしストーリーものはむしろ増えたぞw
    だけどなろうなんかは顕著だけど設定のコンセプトは分かりやすいがストーリーのテーマやメッセージ性みたいなのはまったく感じられないな

  216. うーん、うーん・・・と
    「必死こいて考えなならん筋」ってのが、好まれないだけだろ

    自意識過剰系の本

    情報の押し込み方が問題なんだろう

    であるからワイは、「誰でも分かる感情」をメインに据えるべきと思っていた

  217. >王道で共感を誘う熱いストーリーが素晴らしいのか
    ワイはこれ

  218. ドラクエクエスト4を1ナノ秒もやったことがない
    ゲーム画面すら直に見たことがないのだが

    ボスにピエロとかいうのがあるらしいよな
    恋人を人間に殺されて復讐の鬼になってもーた!とかいう

    それだと、必死に考えなくてもスッと頭に入るだろ
    アレコレ、グダグダ、言わなくても分かってもらえる
    ゆとりの書く本はそういう「誰にでも分かる感情を利用したもの」が少ないんじゃねーの?

  219. 長期連載で一度途切れたら追うのが面倒くさいのがストーリー重視
    一話完結だと手軽に見れるけど何回も見たいとは思わない

  220. こいつとこいつがいて、こいつはこんな考えで、こっちはこんなんで、
    誰と誰が反発してて、

    うーん、うーんと必死こいて整理せなアカンようなもん

    こういうクソ本を、昔はもてはやしていた

    だが今は「たかがマンガだよな」で、
    そこまで気合入れて飲み込もうとするやつはいねえ!

  221. >>197
    もちろん全部の漫画の事言ってる訳じゃないよ
    進撃とか普通にストーリー性のある漫画だと思うし
    例に挙げてる漫画の通り週刊少年漫画に関して言っている
    展開を早く進めないと読者が離れちゃうし、編集も当たりかどうかすぐに判断してハズレだったらすぐに新しい球を連載したい
    そんな環境じゃキャラを深く掘り下げてる余裕なんてないよなーって話

  222. >>218
    キモい
    自分の世代で人気あった作品を崇めるアニオタの悪い癖がでてる

  223. >>219こんな簡単にブチギレるヤツに共感する自分の異常性を疑問に思った方がいいぞ

  224. ワイの中でも屈指の高評価だったやつ
    秋田のせいで没になったやつだが

    病院の集中治療室に窓なんかねーよな普通
    だが「良い事が起こったよ」ということを一切言わないでも分かってもらえるように窓を必要とした

    月の光がサーッと入ってきたとき、言わなくても「これは助かったな」と理解してもらえる
    そうした「自分で考えて分かるもの」が少ないとストーリーガーとかなるんじゃないのかね

  225. 同じストーリーでも映像の出来次第でストーリーの印象は変わる

  226. あんまり情報を押し込められると、「めんどくせ」になってしまう

    今の世の中は「アレはこうで、ソレはああで、コレはこうなんですよ」
    はダメだと思う
    ワイがそういうの嫌いだからかもしれないが

    今は、「アレはこうなんですよ」
    視聴者(すると、ソレはああなってんだな)
    というふうに、視聴者が自分で分かってくれる、そういう手の引っ張り方が求められているはずだ!!たぶん

  227. 他人から押し込められるんじゃなくて、
    自分で考えて分かると
    ナンボ数があってもスッと頭に入るし、残る

    不思議なもんやで人間てのは

  228. ストーリーに数か月掛けたPAのお仕事シリーズが悲惨なめにあったからな
    それよりは雰囲気だけでヒットしたキャンプアニメみたいな方を作った方が楽じゃん
    能力使っても結果が出なければ企業としては売れ筋を作るのが一番楽なのは仕方ないよ

  229. ストーリーの評価が高い作品で作画や演出のレベルが低いのはあまりない
    特に演出関係はストーリーの印象に密接に関わる

  230. 文句言いたいだけになるなよ

  231. 評論気取ってくる面倒なバカが増えたりとか
    少し置いてけぼりくらうと喚く馬鹿が増えたりとか
    すぐストレス感じで文句を言う馬鹿が増えたりとか

  232. ストーリーを重視しないアニメは少ない
    ストーリーを無視するアニメなど存在しない

  233. こいつの見てるアニメがそういうのばっかりなんだろw

  234. >>237
    つまりこれって
    最近のアニメ漫画ってなんでストーリー性が重視されなくなったの?

    おもしろいアニメがない、というだけの話し

  235. 確かにダンベルみたいなストーリー無いアニメがランキング1位だよな
    読者がストーリー作品に飽きたのかねえ

  236. >>239
    俺が正解を書くと、
    映画もテレビドラマも漫画もゲームでも、ネタが尽きちゃって、飽きられる時代が来て、低迷期があり、存亡の危機とか言われ、
    また思い出したように、見る人が増える
    というだけの繰り返し
    特に深夜アニメは、ブーム去って、飽きられている

  237. 取って付けたような誰得シリアスや
    視聴者置いてけぼりの作り手の自己満足作品なんて
    すすんで見たいと思う奴が居るかって話よ

  238. >>240
    ダンベルはステマが激しいだけ
    ダンベルのストーリーは、肉体改造が進んでいるそのストーリー
    夏休みの自由研究の朝顔観察みたいなもの

  239. 死の商人「もっと金出せよ!!足りねえんだよアホ!!」
    ここで養護してる馬鹿「おかのした(送金)」
    死の商人「こいつらチョロ過ぎwwwwwww時間単価の儲け創業一番だしたんけぼろ儲けやわこのビジネスwwwwwwww」

  240. 深夜にそういうのはいらねーから

  241. こういうイッチ定期的に沸くよな
    なんなんだ
    勝手に掘って自分で探せよって思う

  242. 金カムイは一応ちゃんとストーリー追ってるやん

  243. とにかくアニメも実写映画もホン(原作や脚本などのストーリー)が最初にあって、そのストーリーを基に作っていくものだから、
    ストーリーの無いアニメなどは無い
    ストーリーが無いように感じるのは、ありふれたストーリーだからなのさw

  244. 今期はダンベル人気が目立つな

  245. 最近のアニメ漫画は青春ブタ野郎みたいにストーリーで勝負できる作品はないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのが青春ブタ野郎みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてアニメ漫画の円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

  246. 昔の作品のストーリー性よかったか?

    原作無視で脚本がめちゃくちゃだったのに?

    思い出美化するのも大概にね

  247. 完成度が高くて話題になるとアンチが湧いて出てきて叩き潰そうとすから、作りづらいわな。
    テレビアニメがストレスの捌け口になってるようなのでストーリーを重視しない方が安全。

  248. >12話で作れるストーリーなんてたかが知れてるから
    これが真理 最低でも2クール用意しろのやつ多い

  249. 重視されないというより、単純につまらないアニメが増えただけなのでは?
    昔はアニメ化する作品ってそれなりに有名な作品が多かったけど、
    最近は聞いたこともない原作のアニメ多いし大抵糞つまらん。

  250. まるで昔は重視してたみたいに言われても

  251. オマエ等みたいな
    なろうチンパンばっかだからだろ?
    自覚の無い発達障害の知障キッズw

  252. まぁ実際最近の売れてるアニメって
    ・女子キャラがワキャワキャ可愛いだけのアニメ
    ・ソシャゲの特典が付く奴
    ・なろう
    これだからしゃーない。
    ケムリは内容って言うか盤外戦の判官びいきマーケティングが原因で特殊だし

  253. 誰のせいだと思っつんだよ w

  254. 漫画は進化のピークと言えるくらい絵もストーリーもレベル高いぞ

  255. 昔は洗濯板で洗濯して箒で掃除してたやろ
    今は全自動洗濯機で洗濯して掃除機で掃除や
    人間っちゅうのは楽に楽になりたがる傾向があるから
    それは娯楽においても同じなんや

  256. 昔の作品が良い感じするのは、良い作品しか残れないからだし
    知恵熱に浮かれた小僧作品と、豚作品と、腐作品が、名作みたいに売れるのも昔からだが、もう懐古層の頭の中以外から消えてるから
    今の良作は、まだ圧倒的多数のクズに埋もれてるから不利だな

  257. >>127
    うそつき怖いな

  258. アニメ1クールって民放1時間ドラマ6話分でしかない
    あの旧銀英伝すら本編だけなら大河ドラマ一年相当

  259. ストーリーは軽視!
    重視してたらラノベとか4コマまんがなんかアニメ化するかよ

  260. >>261
    じゃあここ数年でそれこそアニメ史に残るようなアニメが何があったよって感じ
    マドマギですら8年前やで
    それ以降売上が抜けてるのって、ゾンサガとかラブライブ位やん

  261. てっきり勃起信者がケムリクサの話題復活させるために立てた自演スレだと思ったら違うだと…?
    やら管もそこは南極じゃなくてケムリクサだろ
    コメがケムリクサで埋め尽くされると思ったら全然だな、
    放映中はあれだけ話題になってたのにどうした

  262. >>253
    映画もっと短いぞ

  263. 単に馬鹿どもが最近のアニメ漫画のストーリー定形について行けなくなっただけだろ
    水戸黄門みたいなわかりやすいストーリーじゃなきゃストーリーが存在してるかどうかすら理解できてねえんじゃねえの?
    けいおん!にもちゃんとストーリーはある。それが理解できるかどうかは別だがな

  264. シリアス=鬱展開と勘違いしているバカは置いといて、

    すべては監督や脚本家のセンスでストーリーの見え方も全然違ってくる。

    つまり、ストーリーが良くても、アニメ化でダメになるパターンだっていくらでもある。

  265. いや重視はしてるよ、それで今の様ザマだってのが問題なんだろ

  266. 鬼滅が売れたばっかりだからいいじゃん

  267. 少し前は脳死日常系が蔓延してて
    その前はエロゲラブコメが蔓延してた
    ストーリーがしっかりしてて面白いのはいつの時代も一握りってだけ

  268. >>271
    あれのどこがストーリーがいいんだよ
    まんさんが男キャラを気に入ったから売れただけやん

  269. ワイ、連載持ちの漫画家やけど
    読者の頭が悪すぎて理解できないからレベル下げろって怒られる
    あとは読みもしないでレビュー書くやつばかりだから
    表紙と最初の数ページだけ気合い入れてあとは適当でOK言われてつらい
    本当は良い物語描きたい

  270. 2時間映画の2倍で尺足りないとか言ってんじゃねえぞ

  271. なろうとワンパンマンが悪いな、うん

  272. ドラマでも見ていればいいと思うよ。
    アニメはもう視神経と海馬が拒絶反応を起こす年齢になったら見るのを止めた方が健康にいい

  273. やらハゲがストーリー性を重視したアニメを1話切り(0話切り)するから

  274. 今一般にも一番売れてる新海が萌えにエロに主人公(男)に都合いい女(周り)で成功しちゃってるから仕方ないね

  275. ストーリー性のある作品は、ある程度は見つづけてもらう必要があるから
    気に入らなきゃ3話切りしてしまう、堪え性のない人間ばかりだから仕方ない

  276. 進撃信者がまたホルホルしてラァ

    進撃なんてストーリーなんか無いようなもんだろう
    ありゃ冒頭のインパクトだけで盛ってる

  277. >>147
    テンプレをなぞってるだけじゃん
    たとえるなら、入り口が1階か2階かくらいの違いだけで、建物に入ってしまえば
    途中に通り抜ける部屋はおなじで、たどり着く部屋もほぼ同じ
    パワーアップする仕組みもほぼおなじ 敵の立ち位置もほぼおなじ
    主人公がまわりのキャラに対する接し方もほぼおなじ
    それでなろうはストーリー重視とかいわれてもね

  278. >>23
    転スラが軽視されてるのは大賢者やらチートやらで対応しすぎなうえに
    カタルシスがまったくないからだとおもうが 毎回あっさり解決

  279. ヴィンランドは父親が出来た人間過ぎて
    息子や戦に一緒についてったヤツらがクソバカ過ぎてキツイ

  280. ハガレンって
    話めっちゃつまらんやん

  281. >1クールあたりの本数多すぎて気になるの追ってるだけでも何がなんだかわかんなくなるから
    >キャラの名前も覚えられないのに話の内容なんか翌週まで覚えてるわけないやん

    まずは実況しながらアニメを見るのをやめてアニメ視聴だけに集中する事から始めようか
    それでも駄目だったら単なる老化現象だな

  282. >>285
    ハガレンは流石によくできてるだろ…
    あんまり好きじゃないけどアニメ最後まで流し見しただけの俺でもそれくらいは分かる

  283. サンデーなんて主人公に都合の良すぎるヒロインと会話してるだけの漫画が主流だし
    ストーリーなんていらんのよ

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