アニメ全盛期は2011年!! じゃーアニメ暗黒期は何年になる?
2017年とかいうアニメ暗黒期
1クールものばっかりじゃん
ワイはジャストビコーズ好きやで
2006>2011>その他>2017
どう考えても2000年代前半やろ
2014酷いな
2010年が一番好き
よく見たら2017も確かに酷いわ
2014年からずっとひどい
2013年より後から一気にクオリティが落ちとるな
14春はわりと見るアニメ多かった
流星の双子順位高いな
ダイナミックコード22位って何の冗談ですか
ガルパン6年前ってうせやろ?
ストパニがあってワイニッコリ
なんでキルミーベイベーがおるねん
大正義がいい順位にいて草
去年はけもフレが1位やろ
DTBは過大評価されすぎ
みなみけはもうやらんのかな
流石に4期の売上で見切られたか
アニメオリジナルものでオススメ教えて
>>22
91days
4話と総集編と最終話除けば最高クラス
2010年の1位ミルキィて…
そこはけいおん!やろ
月がきれいは今まで見た中でトップクラスだと思ったんだけどな
ホライゾン続編やんねえかな
2017好き
2016嫌い
謎の彼女X神様ドォルズにゃんこい2期あくしろよ
2017の2位が汚点すぎる
2017は売上2強のグラブルとラブライブサンシャインが入ってませんね・・・
ガチ暗黒は2010やと思うわ
このクールとかほんまヤバいで
>>40
ひだまりだけ見てたわ
>>40
バカテスデュラララくっそ流行ってたやん
>>40
バカテスがあるだけで有能
>>40
この頃のはなまる幼稚園とかちゅーぶらとかかなめもとかの謎のクソアニメ率の高さなんなんやろな
>>40
ソラノオトは設定は面白そうやったんやけどなあ
クェイサーは面白かっただろいい加減にしろ
>>40
ひだまりバカテスデュラララのだめと結構名前売れてるのあるやん
>>40
たしかに糞は多いがそれなりに見れるのはある
まさか10年でポプテピみたいなのがもてはやされる世界になるとは思わなかった
けいおんだのアマガミだのがあった2010だわ
秋は特に有能揃いだったし
生徒会の一存から今年で10年やぞ
自分深夜アニメ見始めた3年がピークやね
ワイは2008辺りのキミキスから2011ぐらいまで
今はほとんど見とらんわ
ワイのウイッチクラフトワークスが無い
(´・ω・`)でも下手したら2019年が一番暗黒期になるかもしれん
(´・ω・`)秋アニメ頼むぞ・・・・・FGOアズレングラブルマギレコ・・・おめぇらが頼りだ!!!
-
-
2019年
-
❌アニメの全盛期
⭕深夜アニメの全盛期(内容と売上の釣り上いも取れてる)
まぁ2008~.2013の5年間くらいか
2004年〜ギリ2014年の10年足らずくらいか? -
2010はハートキャッチだけやね
-
今年の春アニメはほんとにレベル低すぎだった
-
2014から変わってしまった
-
ドラグナーやった年
-
たつきがけもフレを潰したのが悪い
-
2019年説
-
今年の今季が一番の暗黒期やぞw
-
アニメに期待し過ぎ
-
は?五等分がある時点で今年が暗黒期はありえねぇだろ馬鹿なんか?
散々持ち上げてたサイトがなんで手のひら返してんだよクズが -
5chって世界からズレまくってるな
-
2004年と2005年がクソ
-
拡大しても全然見えなかったわ
-
今期も相当酷いけどね
ダンベルが多少話題になってるくらいしか語る事無いわ -
2019年春
-
2011年がアニメ全盛期ってイメージはない
-
最近視たアニメで面白いと思えたのは進撃とジョジョとGカムイだけだわ
-
今年ひどない?
-
2011年はクソアニメにおいてもフラクタルやガンダムAGEなど
名だたるクソが居るが最近のアニメはクソアニメでも
すぐ忘れ去られるようなクソしかない -
今年はここ最近でも最悪の年やん
-
2019秋はマジ凄いよ!
-
やらおん 2015.05.23
庵野監督「日本アニメはもうだめです。寿命はあと5年くらい」
やらおん 2017.08.14
日本アニメの寿命まであと3年・・・終わったらお前らどうすんの? -
ハルヒとか冷静に見返したらクソつまんねえ
よくあんなもん流行ったな -
全盛期がどうの言う奴は取り敢えず自分の知っている期間を提示しろよ
-
>>21
わかる
5年たってもあーあれなwってアニメがねえ -
今期が一番暗黒期だわ
何も盛り上がってないじゃん -
>>18
アニメと言ったら深夜アニメしかない世界なんだろ -
1989年から1990年
M事件のせいでオタクは酷いめにあったアニメも地上波からリアルロボットは消えた、まぁ変わりにレジェンド級のセーラームーンとかクレしんとか産まれたけとな -
>FGOアズレングラブルマギレコ・・・おめぇらが頼りだ!!!
全部ゴミで草 -
深夜アニメはそろそろオワコンやろ、若い世代が軒並みYouTuberみたり別の事に興味持ってるからな、そろそろ深夜アニメが流行った時代は、娯楽が少なかっただけやろ
-
円盤売上爆死の相撲と勉強はジャンプアニメの恥晒し
-
円盤売上爆死した相撲と勉強はジャンプアニメの恥晒し
-
2010とかハトプリあるだけで充分だろ
深夜アニメより100倍面白いわ -
京アニ襲撃事件のせいでもっと質下がり続けるな…
-
>>33
スゲーわかるぞ!やっぱ若い10代や20代前半(学生)までは、深夜アニメ楽しいけど年齢上がると急にクソつまらん -
結婚して子育てしてから全く深夜アニメ見なくなった
-
-
今が暗黒期ド真ん中だろ。
面白くねぇし売れねぇし。業界はブラックだし。
アニメ映画も盛り上がってるように見えるけどジブリに比べたらクソばっかだし。 -
エロで釣る10年前とか12年前から百合なんかで釣るに変わっただけだな
その中にたまに当たりが入るのも変わらんなーんも変わってない -
ばらかこんな評価高かったんか
マダオの五島弁良かったもんな -
アニメより面白いものが多いぞ
-
なろうゴミだらけの今年でいいよ
けもフレもあるし -
-
2019年が断トツでワーストだろうが!
-
>>40
それが普通や -
今年が一番ゴミやもしれんな
-
たしかにやらおんもPPV稼げないから最近はアニメの記事減ったよね?
-
アニメ業界失われた7年
2012年からアニメ冬の時代でしょうか? -
>>26
作画それが全て
ハルヒとかが売れたおかげで全体的に作画も良くなったしまあそう言うな
内容はつまらんが -
2011はタイバニかなぁ
なんでセイクリ入ってないの? -
今年は春から量も質も微妙だな
-
今でしょ
-
-
アニメなんぞ見てる輩がまだ居るのかよ?
-
今年の上半期アニメが一番酷かった。まさか冬と春で二期連続で一話も見なかったアニメばっかなんだが。今期はシンフォギア五期と通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんが好きですか見てるかな。茅野さん目当てだけどね。冬と春期はメインどころのアニメなかったしな。
-
誰がなんと言おうと俺はコンレボはいいアニメだったと後世に伝えていきたい
ああいう大河に近いような時を作中で跨いで展開する群像劇がまた観たいね -
2019年春クールだろ
なんだかんだでどのクールも観るのはあったのに前クールだけは本当になかった
アニメの終わりってのを本気で感じた -
>>51
でもコメントが多いのはその記事だけやし -
>>40
じゃあやらおんも卒業しろよw
そここそ真っ先にきるところだろ
嫌だぞ、子持ち親父がやらチルってw -
前世紀の90年代からずっと暗黒期よ?
-
アニメ見てる奴は子供部屋おじさんが大半
-
ここ数年ずっとだよ
そしてこれからも続く -
コミケなんか行く気力もない俺19歳か歳とったな……。
-
2010年はどう考えてもミルキィじゃなくけいおんだろう
どうやって決めたか知らんけど投票ならけいおんアンチが必死だったとしか思えん -
1999~2001辺り
自分が離れてただけだが
10~19なら今が一番ダーク -
2017年の半分は けものフレンズで出来ています
-
冬はなんだかんだでかぐや様と五等分、上野さんなどあったからいいクールだったよな
その後が続かないだけで
今期はまだ女子高生の無駄づかい、ダンベル、ヴィンランドサガがあるだけいい -
なんだかんだ今年が一番悪いやろ
竿以外2万いかない -
もうアニメとかオワコンだし
本数半分くらい減らせや -
アルテはアニメ化して当たる要素まるで見えないのになんでアニメ化するんだろう?
個人的には好きな作品なんだがどこに需要があるのかがわからない
外人向けか? -
2018は結構見るアニメは多かった気がするが、2019はなんでこんな酷いん?
-
>>77
原作の枯渇かな?
どれも1クールで消費してしまうから消費ペースがいくらなんでも早すぎる -
今年だろうな
京アニ放火事件は平成元年の宮崎事件以上にアニメ界へのダメージが大きくなりそう
今よりも来クール以降が影響が大きくなるだろうな -
普通に今は全然見るモノないぞ
あ、大阪やから見れんモノも多いけどな -
ラインナップ見ても2012年がピークかな俺の
2013年辺りから見てるの激減してるし2014辺りからは存在自体知らんのも結構ある -
今年はバンドリセカンドシーズン・けものフレンズ2・さらざんまいとかヒット作があっただろ
-
マギレコって秋に放送すんの?
-
2010年は小粒だけどいい作品はある
-
今でしょ(言ったった)
-
何年なにやったかとか覚えてねえけど
画像をみると2014年なかなか酷いな -
そもそもなんで年で決めるん?
クールで見ろよ -
>>21
それらの雑魚糞アニメでは、鉄血アークけもフレの真の実力者の足元にも及ばない。 -
ウイッチクラフトワークスに勝てるアニメはない。
-
ランク付けしたら
06年:SS 07年:B 08年:A
09年:S 10年:A 11年:SSS
12年:A 13年:S 14年:C
15年:B 16年:A 17年:C
18年:A 19年:Dって感じ -
宮崎勤んときや
東映でさえ店じまい覚悟してたんやから -
2017年って売上TOP10にも入らないアビスが1位だったり爆死した少女週末旅行やボールルームがTOP10だったり意識高すぎだろ
-
今のところ今年もかなり酷いけど、個人的にはわたてんだけでお釣りがくるからまあいいや
-
>>92
内容で選んでるからね仕方ないね -
>>91
マジですか
でも東映は実写もあったんでは
半永久凍結しても死ぬのとは違う感じ東映は -
個人的に最近のアニメでワクワクしたのは進撃とリゼロくらいだわ
-
西暦の下2桁を3で割ったら1の余りが出る年は凶作の法則
逆に2の余りが出る年は豊作の法則 -
21世紀以降ヤマト、ガンダム、ドラゴンボール、セラムン、エヴァとかと並べるレベルの新タイトル無いじゃん
-
2017くらいから明らかに見るアニメ減った
もうここ数年が暗黒期って感じ -
>>93
その生き方長生きできるぜ -
15年はラノベ四天王とかあったな
あの頃で深夜アニメから離れた人多そう -
どう考えても1998年
クソみたいな作品が1クールで終わらない地獄 -
2012年は過小評価だと思う
前年が強すぎるだけで面白いの沢山あるよ -
>>75
ほんまソレやな -
ワイアニメをランクつけしてるけど…
2011はガンダムAGEがBランクで最高だったな、次いでまどマギのB-
2017はけもフレがA+で歴代最高評価になった -
>>76
ですよね(リアタで第1話から読んでる)
同意見
多分腐女向けかと -
今ギルティクラウンとか放送したら
冗談抜きで覇権とっちゃえるレベルで最近のアニメはクソ -
>>99
エヴァを含むエヴァ以前の名作は古典の領域なのでそれら持って来られると比べれるものが無いのは当たり前 -
>>36
プリキュアはハトプリも含めどれも矛盾が多すぎる -
>>53
たしかにそう思う -
えっ2011年大した作品全然ないやん
これで全盛期とか嘘やろ -
TVアニメ円盤売り上げ合算して出せばどこが一番酷いか解るんでは?
-
今も昔も変わらない。
-
14年は秋が凄かったけどな
白箱にクロアンにfateに -
>>69
今は冷やしリア充のイベントに成り下がった -
アニメが変わったんじゃない俺たちが変わったんだ!!
-
売上以外のランキングに興味無し
-
>>109
そこがアニメはなんか独特
映画でも小説でも古くてもおもしろいかどうかだし古くても楽しめるのあるのに -
>>39
年齢というより似たような作品が多いから飽きたんじゃないか?
特にラノベとかなろうなんてタイトルみただけで見る気失せるし
アニメハマり立ての頃って何でも新鮮で楽しい -
深夜アニメ減らして劇場版増やせば良くね?
経済回していこうぜ -
今がクソ暗黒期やん
クソみたいな、なろう産アニメは見る気失せる -
>>106
ナウシカラピュタはどのくらい?
あれも人によるとは思うけど -
2014も微妙だなぁ
-
韓国討伐ニュースの方が面白いもっとやれ
-
こういうスレで今とか言うの嫌いだけど
そういうの抜きで2019年がワーストだな -
>>103
98だとビバップとCCさくらがあるな
ホビー枠だと遊戯王やレッツ&ゴー -
2014年は東京喰種とゆゆゆがあるぞ
-
深夜アニメって言っているけと、ジャンプの深夜アニメをお子様が見れる時間帯にやっていたら違っていた
例えば
コナン君とか深夜にやっていたら映画館はあんなにヒットしない -
ゴミプレックスがクール覇権すら取れずに落ちぶれるようになったのは、ダリフラがクソ爆死した2017年冬あたりからかな
まあ、いくら糞みたいなステマしてもゴミアニメが売れなくなったってのは、業界にとっては健全なんだろうけどw -
>>120
自分がはまった時期の数年前のアニメも漁ることもないならすでに見尽くしたんだろう
つまりちょっと見る量が多すぎ
自分は見ない層よりは見てたはずなのにまだ見たことないのたくさんあった例えばエルフィンレートとかいうのとか
そんな自分はまだ見てない新鮮に見れそうなものは数えきれない -
2006あたりから2014くらいまでが深夜アニメよかった時代だったなぁ
今はほとんど見てない
まぁ年齢的なものもあるんだろうが -
進撃の2期と3期の順位低くない?
その辺のアニメの10倍面白いだろ -
1989年(平成元年) 東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の所為で
規制だらけになったよな~ -
>>39
わかってないじゃんw -
とりあえず2019春が暗黒期って思ってるやつ多いな
-
>>128
ビパップは超マイナーでCCはさらにマイナーで、本来のターゲットっぽいアニメファンの存在知らない一般層の幼女にはすべってた印象 -
四畳半にピンポンの湯浅作品がある時点で10年、14年は他とは格が違うんだよ
-
>>124
スマン、アニメ映画はエクセルに起こすほど見てない
でも強いて言うならAランクでええやろな、その2つは
因みにエクセル見てたら暗黒期は2008年やな
Aは愚かBランクすら無い -
>>134
カバ練でだいぶ下げた
あまり裏とかスタッフ興味ない自分でも
でも今からするとエレン訳がああだとそこで下げてくれてよかったわ -
いや08年はトップクラスやろ
-
2014頃からアニメ暗黒期に入った感じ
見る本数を絞るのが当然になった -
2010年はけいおん2期だけで釣りが来るからな
2014あたりが一番やべーよ -
>>135
そっかそれで90年代からいきなりだめなったのか
そこそこアニメ見てはいたけど当時スタッフとかまったく興味なかったからな
スタッフへの影響が関係あるかはわからんけど規制云々の変わり方じゃなかった -
毎週楽しみなアニメないな
進撃のファイナルまで虚無だな -
2019がマジでゴミの予感
-
>>138
グッズも原作も売れてたし、掲載雑誌でも人気だったから幼女にも人気あったろ。 -
やっぱりばらかもんが浮きすぎている
-
>>103
DTエイトロンしか見るアニメがないクールとかあったもんな!
2002の種登場までエヴァと世紀末引き摺った酷い時季だった -
未だにオタク卒業できないハルヒ・ギアス世代の子ども部屋おじさんが2006年めっちゃ推してて草
-
>>149
ばらかもんにピンポンでかなりレベル高いやん -
こうしてみると今年マジで何もないな
-
ピンポンはチャイナ以外のオリ要素が余計だったのがな
あの絵をアニメで動かしたのは凄いと思うが -
>>151
ギアスは論外としてハルヒからアニメの作画レベル格段に上がったのは事実だし -
>>154
他のトップがその余計分抜きにしたレベルの出来とも思えんがな -
2019は秋次第なところはあるかな。秋がドカンと来れば、とりあえず春夏には目をつぶって
冬秋で戦えなくもない
それよりも来年再来年どうするんだろうと思ってる。なろうもいつまでも最終兵器が
あるわけじゃないし -
14年は最近のコミュ目的のアニヲタ向けとはちょい違う感じだな
話題性とはちょい方向性が違う -
>>148
大人が買ってとかじゃなく?当時界隈はCCでそういうのも購入まで踏み切る層が出たのは感じたけど -
冬は来年ちゃうんか
今年あと秋しかねぇんじゃ -
サクラダリセットとかいうゴミですら入ってる2017年が1番やべーだろ
-
贅沢言うんじゃないよタコ!
-
2006は深夜アニメの黎明期が明けたから必然と思うけど2011のラッシュはほんま偶然と思うわ
-
今年は秋にマギレコ、サイコパス、ちはやふるがあるから、それが当たればあるいは…
-
-
2014は深夜枠はともかくアニメ版妖怪ウォッチやプリパラの開始だから一般枠ではそこそこ強い
-
>>162
見ろとか贅沢じゃなイカ? -
2017はむしろ凄いだろ、アビスけもフレ宝石だけでお釣り来るレベル
特にけもフレ宝石って言う両極端なCGアニメが台頭した年って印象
上でも何人か言ってるけどヤバいの今年だろ、前期が不作どころか凶作ってレベルで
今期も正直イマイチ。ダンベルが覇権とか言われてんだぞ?ダンベル好きだけどさ -
19春とかマジでヤバいだろ
-
完全に弾切れ
なのに本数は増えてるから売上がたいてい目も当てられん -
地味にホラーアニメ無くなったのが痛いわ
昔はそこそこあったのに…… -
>>151
ほんまソレやな今は見たけどくだらない内容で拍子抜けした -
全盛期????????????
.
95年のエヴァに勝ってから言え -
-
>>ガチ暗黒は2010
円盤結構売れてるのばっかじゃね? -
今年はガチでヤバい
春は今のとこ万越えが無く
冬もマナリア以外は、半額売りのケムリと
五等分の1巻が万越えしたくらい(最終的に半減以下)
まともな万越えが無い -
>>173
エヴァとか1979年のエイリアンに買ってから家 -
四月は君の嘘とか白箱とかも実は14年産だから本当にまずいのは15年なんだけどな
-
>>167
今は昔のアニメよりよくなっているその点で贅沢だw -
>>157
なろうって既に弾尽きてない? -
2017はけもガイジのせいでイメージ最悪だな
-
2017はアビスけもフレ宝石がある時点で全然暗黒じゃないと思うが、個人の感想で
-
アニメのレベルが落ちたと言うよりお前からが年取ったんだよ認めろよw
-
CCさくらはおジャ魔女に子供人気取られてた印象だな
-
>>179
とうとうこれを外す時が来たようだ…
ズシンッ -
>>180
なろうの弾が尽きることはないだろう
この後スローライフブーム悪役令嬢ブーム作品があって今もどんどん変わってるからな -
たしかに、2014年1位が白箱なら納得や
なんで2015年なんだ? -
お前らの好きな時代のアニメ今見たらつまらないけどねw
-
>>180
とはいえ今期4本あるし、来期も本好きとか平均値とかあるしね -
けもフレアビス宝石
いかにも中身()大好き子供部屋ガイジが好きそう -
>生徒会の一存から今年で10年やぞ
生存は1期が6000枚くらい売れたけど
2期で爆死請負人の野水に交代してから
500枚くらいしか売れない作品になったけどなw -
2017こんな酷かったっけか...
-
今年は30枠も埋められねぇ
秋でどんだけ出てくるのか -
ケムリクサがあるから2019は暗黒にならねーだろ
たつきを裏切るならirodoriちゃんねるとけものフレンズちゃんねるの連中が黙ってねーぞ -
>>178
それが抜けてもユーフォ、ワンパン、ジョジョ、のんのん、物語シリーズがあるからヤバくはないかと -
>>188
先日U-nextで久々にナデシコ見たらギャグパートが寒すぎて観てられなかったわ
昔はあんなに好きだったのに -
またラブライブ叩きか?
-
>>191
生徒会の一存は1期から2期の売上減少比率がアニメ歴代ワーストという超不名誉作品だからな
1期も寒いパロディを多用していて別に面白くはなかったけどさ
ただ、けものフレンズが1期2期共に普通の円盤販売方式だったら、そのワーストを塗り替えていた可能性があった -
2017けもふれ以外雑魚じゃん、
-
2009年のラインナップが懐かしい
「昔は良かったー!」
これ言えたから寝るは -
>>176
バンドリセカンドシーズンがあるんだが -
FGOが全盛期 全てのアニメ ゲーム でな
FGOは王 -
今年マジでどうやって30位まで決めんの
かぐやと五等分くらいしか浮かばん -
で、FGOに勝てるの?
-
FGOにひれ伏せや 雑魚ども
-
>>197
ダイソーに売ってる -
>>201
BD付の方の数字まともに出さないじゃんw -
ギアスの頃がピークやろ
-
自分のお気に入りアニメがあった年は全盛期
嫌いなアニメが流行ってた年は暗黒期 -
2017年も普通に良かったけどなぁ。
トップのアビスから始まり30位以内で25本は見てるんだがなw
そもそもナニを持ってして全盛期と判断してんだ?
この手の話は大体は単に個人の好き嫌いが反映してて平等に評価して無い。 -
>>188
あれだけ神格化されていたC.C.さくらや、あとはSAOやなろうラノベアニメと比較されて持ち上げられまくっていたブギーポップも結局空気でたいして売れてなかったしな -
>>209
それな。
ただの好き・嫌い大会 -
なろう アプリゲー アイドルもののアニメはもう一話すら見ないわ
-
イキリ骨太郎1位めっちゃ評価高いのに悲しいなぁ…
-
今期は全体的にレベル高いし面白いアニメは多いけど話題性に欠ける感じかな
結局全体の質が高くてもずば抜けて話題になるアニメがないと盛り上がってるとは思われないんだろう
春は無だったけど、冬に関してはケムリクサかぐごとがあったから普通くらいだと思う -
表が小さ過ぎて見えないわ
もっとデカくしろ。 -
2017のトップ3の信者は総じてキモい
-
今が暗黒期というかすうっと暗黒期を更新してるよな
ゾンソガみたいなクソ雑魚アニメが覇権だなんだとイキり散らしてる時点で終わってるだろ -
消去法で選ばれてる感がない年が豊作でいいよ
-
>>218
つ >>209 -
子供はもう寝なさい
-
この手の話をする時はそいつの年齢が凄く関係するだろw
自分がマンガなりラノベを一番読んでた時期の物を選ぶのは当然だからなw
年食って、段々と今の流行りと合わなくなれば暗黒時代なんて言い出す訳だ。
つまり、ただの年寄りの「昔は良かった」自慢w -
今年はそういえばモブサイコ2期があったわ
あれくらいしか面白くない -
2010年が暗黒期とかうせやろ・・・?夏から年末まで刀語、屍鬼、伝勇伝が固まってたんだぞ?真逆やんけ
-
2006年凄いな
エンジェるーんにコヨーテにGUN道か -
2017年は酷くないだろ
やらでも相当話題になってた作品多いじゃん
けもフレやメイドインアビス、少女終末旅行、宝石の国で騒いでた頃を忘れたのか? -
>>223
かぐや様は告らせたいって作品があるよ -
草
-
>>222
今に更新された俺は感性が若いってことか -
>>90
割と納得
2014はもう少し高くてもいいかな -
>>211
それが若さの恩恵。何事にも知識が付くと過去のものはつまらなくなる。 -
子供部屋ガイジはさっさと自立しろよ
-
今年
-
宮崎勤事件の時しか考えられん あの時の暗黒っぷりと比べたら今なんて全然恵まれとるじゃん
アニメ見とる言うたら宗教裁判にかけられそうな雰囲気あったんだぜ -
暗黒期というよりも粗製乱造でコンテンツの無駄消費の時代が長い。
アニメ制作会社の再編を進めて、作成本数を激減させ(今の1/10でも十分)てクォリティの底上げとコンテンツの育成に特化させるべき。
四半期で100本超とか誰も見ないし買わない。 -
>>231
てか当時からつまらないはつまらなかった
つまらなくてもさくらが可愛いからと耐え切れた大きいお友達さんだけが最終話までたどり着いただろうなという -
>>234
それ以前は家庭裁判所で民事程度だったけどな -
10年も見てる方がおかしい
-
80年代後半からセラムンまではマジのガチで暗黒期だったぞ
-
ちはやが楽しみ
-
>>236
さくらなんてリメイクとは言えキャスト同じなのになぁ情熱はその程度だったと言う事だな -
美味しんぼとか一般でも見れるアニメ壊滅してるもんな
あのころはコナンでさえおたくっぽいドラゴボなんて中二だからな -
人生のターニングポイントであのアニメさえ見なければこんなこと(その後のアニメ漬け期間の発生)にはならなかったのにっていう、思い出の一本は誰にでもあるよな
-
今年が暗黒期になってくれるから争いは起こらないだろw
-
アニメ少なくとも10回は同じ回を見れないようでは神アニメとは言えないなw
-
ミクちゃんの黒乳首が発覚した年
-
今年が最悪と思える若者は早くオタクから足洗って
20超えるともう抜け出せなくなるぞ -
2019年でも30本くらい余裕で出せるだろう。
-
>>243
ない
このジャンルがなければというのはある
自分はSFとか -
鬼頭明里さんが演じたキャラクター人気投票wキタ━(゚∀゚)━!俺の出番か(*^^)v
-
>>250
と思ったが視聴者だからレパートリー少ないなww -
2019が結構やばそうだよな
売り上げはともかく5chベストランキング悪い意味でまったく予想できない -
けいおんラブライブごちうさみたいな
ごりごりの美少女動物園って人気投票だと大したことないんだよな
やらおんみたいな萌え豚の巣に入り浸ってると実感ないだろうけど -
>>246
新田恵海の素人図鑑発覚はラブライブサンシャインの放送があった年だから何年だったか?
と思ってサンシャインの放送年を探しに上の5chベストアニメランキングを見たけど、
サンシャインは1期2期共にランクインすらしてないのな…
まぁあまり良いと言えるアニメでなかったのは確かだが、どんだけ不人気なんだよと -
深夜アニメ比較で言ったら2017年は2011年と双璧の大豊作だろう
-
春は少なかったが・・夏だけで15本は挙げられるだろう。
-
2019は売り上げ云々よりも話題になった作品がないよな
けもフレが荒れてたくらい?なんか話題になったやつあるっけ? -
今年は春以外は可もなく不可もなくといった感じ
-
秋はお前らが好きそうなメンツが多いみたいだけど俺には言わせればいまいちだなw
-
♪数年前から現在進行形。だぞい~
-
2006〜2014かな
2015以降、往年のオタクが離れていき新しいオタクが増えないから暗黒になってるね -
>>191
生徒会の滅亡は1期の方もミスキャストだっただろ
汚染水伊織でなくとも棒すぎて爆死なのには変わらん
1期2期ともくりむは福圓美里、知弦は日笠陽子、深夏は川澄綾子、真冬は福原香織の方が良かった
つーか本多も富樫も斉藤佑圭も今となっては消えたよな
令和っ子に聞いたら「えっ、誰?」だし -
2017年の刀語の隣の水着のやつなんだっけ
タイトルまで見えない -
深夜帯はホラーとかサスペンスみたいな深刻な実写が似合うからな
-
>>253
近年の5ch民は質アニメを好む意識高い系アニオタが多くて萌え系アニメを毛嫌いしている者が結構な数を占めている
けいおん放送時あたりはそんな流れもまだ強くはなかったが、最近になるほどその傾向は強くなってる -
>>134
正当な順位だから落ち着いて眠れ
1期は1位にしてあげてるだろキッズ -
まず最悪年がどうのこうの言うより5CHベストアニメの上位がつまらんわww
-
>>257
バンドリがあるじゃん
ツイート数は今年放送のアニメの中ではけもフレ2の次に多いぞ -
>>264
悪いことしか話題になってないな…
深夜アニメ史上最悪の年になるかもしれん -
>>266
単純に最近の萌えアニメの出来悪いだけでは? -
>>266
ニュース系板でも京アニ放火スレでの社員叩き酷かったな…
萌えアニメに親でも頃されたんかと -
>>262
東海ガイジ -
2017年が暗黒期な訳ないやろ
けもフレ、アビス、宝石の国、プリプリ
これ全部2017年な -
このリスト見た感じどこでも一緒だなw
-
>>275
本数が一番少ない年が最悪期だなwこれは事実よ(´<_` ) -
>>274
プリプリはゴミだろ -
なろうに侵食されてる今が暗黒期
ホモアニメと同じくらい見る価値が無い -
ウイッチクラフトワークスに勝てるアニメはない。と言う事で2014年が全盛期
-
アニメ暗黒期なんて90年代初頭の話だ。
オタク狩りに次世代ゲーム機戦争、アニメの本数は少なく、食えないメーターはゲーム業界へ転職。
2000以降、観れるアニメが多いのに暗黒期なんて失礼だ。
このサイトで書き込みが少ない理由でアニメを扱わない時が、本当のアニメ暗黒期だな。 -
今年はどうなるんだろうなぁ
1期で30位圏外のダンまちですら上位に来そう -
>>271
質アニメが減りつづけている一方で萌えアニメの割合がかなり増えているから逆恨みされていると言えるかと
萌えアニメの質自体は2006年くらいからずっと変わらん
アイドル物に関して言えばラブライブの問題事の数々による影響が大きいとは思うが
ラブライブサンシャイン2期なんて5chのこのランキングでなんと99位だしな -
京アニの募金サイトに募金する事
-
毎クール不作だ不作だ言うて嘆いてるけどそもそも円盤売れなくなったから数字で図れなくなったってだけで
どのクールも面白い作品はあるんだよなぁ…
1作も観るものがない、なんてありえないしそれただの思い込みでは。 -
2019年はラブライブサンシャイン爆死、けもフレ2爆死と
2つの大きなコンテンツが終焉を迎えた年でもある -
-
東海ガイジが本当にキモチ悪い!
-
>>278
日常系アニメ&魔法少女アニメが多かった時もそんな台詞を言われていたし、
学園バトル物のラノベアニメが多かった時もそんな台詞が多かったな -
2017なんで暗黒期なん?CG作品が上位だからか?
2019はケムリが総合1位狙えるだろうから初のCG作品1位で印象変えてくれると期待してんだが
手描き信仰も良いけどCGも良くなってきてるの認めんと
日本でCG発展しなくなってあっと今に中華に飲み込まれるぞ、もう手遅れかもしれんが -
>>274
たしかにな -
声優で例えるなら天が現れた年が全盛期だな(≧∇≦)b
-
>>274
売り上げは5万グラブルサンシャインいるからな
暗黒期はないない -
いまやもっとも乗せやすいガイジ層にすら見放されたアニメ
それでも大丈夫大丈夫
間違いなくずっと暗黒世界だったな -
>>291
正確には天が大活躍しだした年だから2014年だな(*^^)v全盛期ww -
けいおんAB戦争の頃が一番盛り上がってた
-
>>292
グラブルは完全にヒヒイロカネ目当てで、ラブライブサンシャインは声優オタの支持のみだからなぁ -
暗黒期はまさになろう全盛の今だろ
-
ヤバいのは本気で今年だと思うんだがなぁ
秋でどれだけ盛り返せられるかだが、前期と今期はもう駄目だろこれ
荒ぶる乙女、ダンベルは総合上位いけるかもしれんが
ヴィンランドサガが思ったより盛り上がらんのがなぁ -
>>279
ウイッチクラフトワークスと天が大活躍した年が同じって運命だな(≧∇≦)b -
まどマギクラナドくらいまではアニメ産業はまだまだ進化すると思ってたなぁ
-
>>299
という事はタネッサの大活躍した年とも繋がるからトリプルだわ(*^^)v -
>>301
文句なしで2014年が最高の年だった(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v -
2019春
-
>>273
えっ、誰? -
刀語面白かった
-
>>304
いつも声優の名前を誤字にするガイジwww -
今回アイリス面白かったぞ
-
第2次アニメブームが鬼かわいい鬼頭の活躍によって蘇る。(*^^)v
-
黄金期は2003~2005、無敵。
デジタル制作、デジタルメディア、シリアス大全盛、有能スタッフ集中、下請け韓国人無双の贅沢
市場規模も、海外のお陰で物価高やVOD始まる今まで、断トツ。
おまけに、知的弱者の日本の客は
進化についていけない所か、深夜アニメという概念すら認知せず
玄人しかいなかった。 -
>>308
天とタネッサを第1次アニメブームとするのを前提としてだがな≧∇≦ブハハハハハ -
>>309
うーん
ラピュタナウシカ超えられたアニメが出た記憶がないが -
2010~2015年が暗黒期だったな、2019と良い勝負。
ネットが普及し、深夜アニメがバレて、技術も枯れて親しまれ
ネット、安いラノベ、無料アニメという、新たな底辺コミュニティが生まれて
底辺娯楽ばかりで全てが最悪だった。
市場規模もそれを示し
世界と逆行する、日本は過去最大で
当時は、今みたいな反インテリポリコレフェミ底辺の溜まり場じゃなかったから
海外は、消えてなる程縮小してた。 -
今年か来年あたりやろ
アニメ界の宝が大勢死んだ -
>>313
来年は鬼かわいい鬼頭のさらなる年になるだろう(*^^)v -
>>314
そしてそれだけでなく宮下早紀もレギュラーが増える年になる。確信した(*^^)v -
>>51
割と真面目に空気アニメは需要無いと思うわ -
ぶっちゃけ京アニは深夜アニメ業界関係無いしな
-
>>315
後必要なのはそれを活かす素材(アニメ)があるかどうかで決まる(≧∇≦)b -
>>318
80年代のアニメ雑誌からコピペした文言? -
>>300
2011辺りまでは上がり調子だけど、特典商法始めた辺りから拝金主義になってイベチケ無双状態だよな
エロゲと同じで衰退の一途辿ってるわ -
>>319
俺はパクらないぞ自筆発言だよ(*^^)v -
2019年は、業界の破綻が如実だったな。
業界大手、タツノコプロの記念作品エガオノダイカが、意識低い市場のせいで分割2クールが打ちきりになり
業界大手、バンバムのこれ賭けコトブキ飛行隊が、主人公側が人数多すぎ等の製作側の散漫なプロダクトで低空飛行し
ギャンブル作品の王である、絶対的な狂気の賭ケグルイが、まさかのライトユーザーに媚びた何も怖くない底辺娯楽になり
あ、今の業界じゃ構造的に名作は出てこないんだ、と確信した。 -
今年のアニメ勧めるより10年前の作品紹介した方がアニメ好き増えるだろうな
実際にけいおんやまどかの再放送を今年やってるくらいだし -
CSゲーム業界に続いてアニメ業界も死にそうになってるな
-
>>323
再放送強すぎる -
>>308
ないない -
草
-
何言ってんだ?
アニメ全盛期は「さらば宇宙戦艦ヤマト」が公開された1978年から
ナウシカとマクロス劇場版の84年までだろ -
個人的ワーストは2016かなぁ、2015も冬以外かなり酷かったが
殿堂入りの2011は除いて逆に良かったのは2013の後半と2017、そんで掘り出し物塗れの奇跡の当たり年が2014といった感じ
最後に途中まで良かったが終盤で吐き気を催したのが去年 -
>>306
だったらそいつのことは「クレクレデンパコジキ」と呼べよ
5ちゃんではその呼び名で定着している
だからやらおんでも「クレクレデンパコジキ」を定着させろ -
今年秋ぐらいしかないぞ
グラブルFGOアズレンこれで盛り上げるしかない
マギレコはシャフト延期確定 -
お前らのは
単年の好き嫌いで
傾向じゃ無いからな -
暗黒期は2000年代前半だろ
-
>>322
タツノコはどうせなら22/7を記念作品にするべきだったなw
ただアニメは中の人が大して人気ないから爆死する可能性はある。 -
なんかショボいのしかねぇと思ったら5chかよw
売り上げで語れよ -
あの花
神様ドォルズ
ホライゾン
フリージング
ギルティクラウン
俺が当時見てた作品(全部じゃないけど)
マジで最高だった -
>>336続き
全部書きてえけど多くて書けねえ -
>>330
それを言うならあれが良かった太郎、それが良かった太郎の方がマッチしてる。 -
ここ数年はけもフレ、ゾンサガがあったのは業界にとっても助かったかもな
今年は煽り抜きで見るものなさすぎるわ -
今が一番暗黒やろ
もう内容関係無くソシャゲシリアルに円盤オマケでくっつけた商法くらいしか売れねーじゃんw
2010とか2014の方が遥かにマシだわ -
アニメなんか見ても得られるものは殆どないが失うものは多い
-
>>326
アーティストデビューしてさらに売れるぞww
マクロス原作者河森 正治に目を付けられたらマクロスの歌姫になるぞ(*^^)v -
夏コミで今年のアニメ描きそうなサークル少ないからな
本当に深夜アニメが飽きられてると実感するよ -
>>333
知的弱者には触れる事すら敵わなかったもんなwwww
文句つけてるの、古参なのに意識が低い系である、硬派オタクという
反インテリポリコレフェミだけだからな。
全てにおいて
2000代前半が最強なのは明らかにした。 -
>>341
そんなに重く考えなくても
時間がある時に見る、ただの趣味だろうに -
深夜アニメから退場した人は何やってるんだろう?
-
こ の 話 何 回 す る ね ん
-
>>25
そうだね -
2010か2014
-
2008年から2011年までが自分の中では全盛期
-
>>343
夏アニメもゴミだよな -
高木さんは?
-
けもガイジおじさん「2017は豊作」
-
全盛期は二十世紀末だよ
二十一世紀はずっと映像表現として凝り固まった後の惰性 -
今から庵野の作がたのしみ
いっつも裸のイラストの全身タイツだか着ぐるみだけど、まだ死ぬ年じゃないからまだまだ寒いコントになるだろな -
ぶっちゃけ昔のアニメ今見ても割とつまらん
攻殻とかよくできてるのは別だが
けど今年の前期はひどかったな
クソエロアニメばっか(しかも程度低い) -
>>320
特典商法って今更で
深夜アニメが萌え豚寄りになりだした頃から始まってるんだが? -
2011の1〜3位の強度がエグいな
リアタイ勢でよかった -
>>343
コミケも同人より企業ブースの方が30倍倍人気あるからな、買えれば転売も可能だし色々と末期 -
>>359
新海の次回作の人の入り具合見るまではなんとも -
>>359
最近の深夜アニメも人気作が軒並み劇場版出してるから分かるし、新海誠の影響も大きいと思う。 -
>>359
深夜アニメは劇場版の方が利益率高いからな -
>>362
気をつけろよガチャ沼に入る人の考え方
昔ならパチ沼とかな
遊ばない人はリアルでやらかして会社ごととか業界ごと落としてく -
若者の数だけでいったらとんでもないスピードで減ってるしサブカルの盛り上がりは今後良くて現状維持かゆるやか衰退やな
-
2011年は過大評価されてるよなぁ
でもまぁあの頃が一番円盤売れてて盛り上がってる頃か
個人的には2011年トップ3はゴミだけどアイマスがあるからいい
2017年もエロマンガ先生があるから全く暗黒期ではない
ネット上でアニメの話が盛り上がってるかどうかや
円盤が売れてたかどうかだけでしか判断してない
主体性が全くない周りに流されてるだけの奴多すぎ -
深夜アニメを見慣れたヲタは
目が肥えているからなー
せめて視聴中くらいは頭を真っ白にして
作品を楽しむ才能が無いなら
もう住人でいられないって事ですよ。
そろそろ卒業すればいい -
ソシャゲアニメは論外
説明もなく内輪設定かましまくってキャラを次から次に顔見せして原作やってる信者だけが熱くなって終わり
新規はポカーンのパターン -
スマホ太郎からの作画崩壊時代が続く
-
2015年だろうな
この年から「もう深夜アニメって斜陽だよな」という空気が定着した
ソシャゲ全盛期突入もこの頃だし -
やらかん高木さんを切ったな
-
>>370
スゲーわかる -
ワーストは2017年じゃなくて2016年でしょ
ここからなろうとか入って来はじめて、2013年以降落ちてたレベルが更に下がって売れなくなった
2017年は宝石、アビス、プリプリと、売上はともかく内容のレベルは高かった
話題性ではけもフレがあったしな -
>>371
完全に空気だもん……。批判多し -
JKの無駄遣いとかちおちゃんの通学路とかギャグ系が良くなってると思う
ニッチな笑いを提供しておる -
2017年エロマンガ先生しか見てなくてマジかよってなった
当時アニメ離れしててけものフレンズとか最近まで知らなかった -
2016年競女4位ってあんた
このランキングの信憑性が知れるわ -
2013年までは面白いアニメが素直に売れてたなに
2014年以降は特典とかアニメ外活動が活発なのが売れるようになったのが
盛り上がらなくなった原因だろうな
この辺りからライブ系のチケットが蔓延し始め、ソシャゲ特典を附けるのも当たり前になってきた -
2012年まではセーフ
-
感想記事サボるなハゲ
-
ダンベまちは人気だけど、高木は本当に空気になったな
放送前はどっちも期待値上位だったのに -
豊作なんて人それぞれだと思うで
例えば日常系が好きなら豊作は2015年だと思うし -
2010年という深夜アニメ全盛期にポツンと存在する谷間
-
これにランクインしてる作品の監督でソートして、どの監督作品が人気あるのかっていうデータとか作れる?
-
2006~2011が深夜アニメ全盛期だな
ハルヒで始まりまどマギで終わった
それ以降内容や現象で語られるアニメはない -
高木さんは1期からなんでアニメ化されたのかわからないくらいつまんない
好きな人ごめん -
けものフレンズは動物園にオタクが押し寄せたりして、スゲー人気あったよな
-
おそ松さんが流行ったあたりから無理。
何年だったかは忘れた -
妖怪人間の焼き直しするくらいならどっかでエロイカより愛をこめてでも作ってくれへん?
顔が長すぎるからダメか? -
>>385
京アニ隆盛からアニプレステマ攻勢への転換が一段落した時期やな -
まぁこれだけはハッキリ言える。きらら系はごちうさが完成系でもうきらら系は売れないだろうな。
もうどのジャンルのアニメも完成されたから、売れるアニメは出てこない。 -
>>387
キャンプだジム通いだと馬鹿にされてるけど、そういや動物園に通ってた時期もあったな -
>>367
昔のアニメは見れますので -
円盤売れなくなったのは配信時代突入もあるけど最後の給料高い世代が老後を見据える時代に入ったからだろうな
若い奴は金ないもん -
ここ1、2年ぐらいはマジで暗黒期だろ
たつきが出てきたのが救い -
2016年は腐向け全盛期だから女にとってはピークなんじゃね?
おそ松ユーリハイキューとかあの辺だろ -
>>370
ちょっとまて、その頃ってそもそもスマホタイ陶磁器では
なるほど -
>>392
あのカドカワの自コンテンツつぶしはなんなんだ
角川はそんなでもなさそうなのに -
各年の円盤売り上げ1位
13 進撃
14 ラブライブ2期
15 おそ松
16 ユーリ
17 グラブル1期
18 アイナナ
うーん14年以降… -
2011年はまどマギとけいおんが同時に全盛期だもんなあ
-
>>395
あんなクソ同人が通用するくらいの暗黒期って事だぞ -
>>368
FGOのパターンか -
TVが斜陽だからな
NHKが糞なせいでTV捨てたやつも多いし -
>>395
目立ったものはそれだけやね
特典とか関係なく1.5万以上売れるようなまともなのが出てこないと
暗黒期は続くだろうな -
でも売り上げに勝る「投票」もないよな
2011 71,056 魔法少女まどかマギカ
2012 60,580 偽物語
2013 51,190 進撃の巨人
2014 65,008 ラブライブ! 2nd Season
2015 65,512 おそ松さん
2016 67,988 ユーリ!!! on ICE
2017 51,816 GRANBLUE FANTASY
2018 21,220 アイドリッシュセブン -
刀剣みたい原作信者だけが強烈に盛り上がるだけで新規は置いてけぼりみたいなのほど売れるようになってきてるからな
原作信者向けのファン映像みたいなのが増えて、ブロック化が更に進んで、全体で楽しめるタイプのアニメがどんどん減ってきてるのも大きい -
>>395
救えるか?話はともかくあのクオリティを良しとしてると中国ゆ抜かれるで -
>>338
つかなんで「これが良かった太郎」がないんだよ?
そいつを煽るならやっぱり「クレクレデンパコジキ」だろ
そいつが現れたら以下のコピペを
久野ちゃんの幼女声で 「このクレクレデンパコジキのおじいさん、キモイよ~・・・」
真礼たその幼女声で 「このクレクレデンパコジキのおじいさん、キモイよ~・・・」 -
>>406
まあそれはいいでしょ
アニメもミンキーモモはまだ少女むけっぽかったのにそこで男のこだか男のひとだかファンがついたかで次から明確に男のなんたら向けに
あんまりよいってこともないのかファンは歓喜だろうがファンの中ではなー -
>>399
2016年のユーリはいいと思うけどな
アニメの出来としてもめちゃくちゃ面白い
特典で強引に売ってるわけでもないし -
おそ松さんの時はスタミュでも2万売れたんだよなあ
急激に配信時代になったせいもあるだろうが -
ゴセイジャーすらゴミって2010年なかなか強いな
-
>>408
真礼たそって幼女役もやってたのか -
>>504
確かにその辺が目安かもな
白箱みたいなのは特典で4万以上売れてるようなのより存在感あるし -
>>414
なんだよ504て次元混線か? -
>>410
ユーリもお粗末と同じく腐まんこの間で瞬間的に火がついただけ、って感じだしなぁ
現にMAPPAも映画のタイミング逃してgdgdになってるし -
2010年代後期はマジで腐向けしか売れてないんだなぁ
ゾンビランドサガだけが救い -
今年の春アニメは女向けのなむあみを楽しく見れるくらいひどかった
鬼滅は良かったが -
>>343
コミケはジャンルの偏向とニッチ化が加速しただけだけどな
同人の営利目的化が進んで、リスクの低い擬人化みたいな継続的にネタが供給されるのにジャンルが固定化されたってだけ
もう世間の流行りを示すバロメータとしての同人は終わって、同人というジャンル内の人気でしか無くなった -
-
少なくとも2019年春はここ十数年でも最低レベルの糞クールだったのは間違いない
売り上げや話題性も込みで
マジで過去作の再放送以外は何も見るもんなかったしな -
ガンダムの地上波放送が盛り上がらなくなっていったのが象徴的だわな
Gレコとか全然ダメだったけど、あれ禿が作った本流だからな -
見る分には今期のアニメは面白いよ
荒ぶるは花咲くいろはに劣ってないし、炎炎は青エクより面白い -
熱がヤマトブームの前に落ち着いたくらいなのかなもしかして
-
ジャンプアニメは最近の方が内容の質は上がってる
デスノとかあの辺にはさすがに負けるけど -
ハルヒから始まったヲタコンテンツの大きな流れ・ビジネスモデルが2015年のソシャゲ革命で終焉した
ということならソシャゲ革命に関わった者はそれ相応に重要な存在だぞ
デレアニ再評価の時か -
黄金期は2003~2005、無敵。
デジタル制作、デジタルメディア、シリアス大全盛、有能スタッフ集中、下請け韓国人無双の贅沢
市場規模も、海外のお陰で物価高やVOD始まる今まで、断トツ。
おまけに、知的弱者の日本の客は
進化についていけない所か、深夜アニメという概念すら認知せず
玄人しかいなかった -
>>426
ソシャゲはもうアポトーシスに入ってますが
最適解はまだはっきりしてない
興味もないが -
>>427
だから
お前らは、2000年代前半を嫉妬で必死に叩く -
>>427
玄人というワードに酔ってる風なクリエイターはたくさんいたね -
2010~2015年が暗黒期だったな、2019と良い勝負。
ネットが普及し、深夜アニメがバレて、技術も枯れて親しまれ
ネット、安いラノベ、無料アニメという、新たな底辺コミュニティが生まれて
底辺娯楽ばかりで全てが最悪だった。
市場規模もそれを示し
世界と逆行する、日本は過去最大で
当時は、今みたいな反インテリポリコレフェミ底辺の溜まり場じゃなかったから
海外は、消えてなる程縮小してた -
深夜アニメでトップ級の成果らしいまどマギも
結局はソシャゲアニメになっちゃったし -
>>431
だから
お前らは、2010年代前半を、まるでそれが真実かのように必死で持ち上げる -
>>427>>431
そして
2000年代前半(2005)欧米発祥のCoolJAPAN円盤市場は
国内:2000億円 海外8000億円
2010年代前半 日本政府主導CoolJAPANの円盤市場は
国内:3000億円 海外100億円(間違いではない)
円盤が一番売れたのも、2000年代前半。 -
>>434
酔っぱらいすぎて脳細胞がしにまくった状態でよく今まで生きてこれました -
現代日本というのは劣ってるから
常に、遅れて、しょぼくなってから、何でも流行るからな
日本で言う田舎みたいなもの(笑)
だから
2000年代前半は、極一部に嫉妬されるが、大半に知られてなくて
2010年代前半に、枯れてしょぼくなってから、大流行する
残飯ガイジ市場 -
全盛期、2006年じゃないんだ・・・
-
これから暗黒期になっていくやで
-
欧米は
高尚で、先進的だと、旬に、流行り
日本は
低俗で、後進的だと、終わった頃に、大流行する -
そして
お前らが腐向けで終わったという
2010年代後半から
ラノベは失速し、高尚なコンテンツが盛り返してくる。
常にお前らは逆にいる(笑) -
2019は春が10年に1度の凶作クールだっただけでもやばいのに冬も夏も大して豊作じゃないのがな
せめて去年の秋レベルの豊作クールが一回来ればまだ救いはある -
深夜女子ゴルフ面白いね
-
しかしついに2019年
アニメ業界の構造の破綻が急速に進み
インテリポリコレフェミ先進ユーザーvs反インテリポリコレフェミ後進ユーザーの競争が起きない
誰も見てない死んだ時代が訪れた
更にこのままだと、これが進んでいく。 -
2019が暗黒すぎる
-
因みに、海外市場と日本市場の
指向性や優劣に疑問を感じるかもしれないが
それは良い疑問だ
実際
過去は、階層の縦ではなくエリア事に別れたセパレート時代で、インテリユーザーがグローバルに未だ観ぬ優れた体験を求めて、先進国だった日本のインテリポリコレフェミアニメを観ていた。
今は、エリア事ではなく階層の縦で別れたグローバル時代で、反インテリユーザーが自国のインテリポリコレフェミの社会常識に耐えられず逃げるようにして、後進国に落ちぶれた日本の底辺娯楽を漁る様になった。 -
因みに、海外市場と日本市場の、過去と今の
指向性や優劣に、疑問を感じるかもしれないが
それは良い疑問だ
実際、欧米先進国では
過去は、階層の縦ではなくエリア事に別れたセパレート時代で、インテリユーザーがグローバルに未だ観ぬ優れた体験を求めて、先進国だった日本のインテリポリコレフェミアニメを観ていた。
今は、エリア事ではなく階層の縦で別れたグローバル時代で、反インテリユーザーが自国のインテリポリコレフェミの社会常識に耐えられず逃げるようにして、後進国に落ちぶれた日本の底辺娯楽を漁る様になった。 -
2011年はアニメほとんど見なかった
YouTubeでひたすら震災と津波の動画を見てた
1000年に一度のイベントはクォリティーマジでヤバイ -
>>426
ソシャゲが全盛期って...2年前からタイムスリップしてきたのか?
上位ソシャゲ固定、その上位ソシャゲは人員も売上も落ちてきて明らかに盛り下がってきてるのに
企業投資額もすでにピークを越えてて3年後にはピーク時のの1/5まで減少
参入企業の8割は赤字で残りの企業も大半が減益
深夜アニメが10年かけて辿った盛衰をたったの2年半で駆け抜けたのがソシャゲな -
記憶が薄くなってきてるな
-
光と水のダフネやってたときだよ
このひどい作品がいちばんまともに見えるレベル -
2011と2012が異常すぎただけで他の年は同じくらいひどいだろ
-
そりゃバブル崩壊前後の90年代にきまってるだろ?
ガンダムのヒットで国中が『リアリティ至高主義』に走ってしまい、
ようやくリアリティ至高が収まったと思ったら、
今度は凝った設定と派手な演出至高主義に走ってしまい、
いわゆる業界全体が『中二病』状態に暴走していた時期があった。
その頃のアニメ見ると「なんでこんなのにハマってたんだー!!」と悶絶するwww -
>>448
ソシャゲ自体の底辺は縮小傾向だが
FGOバビロニア、マギレコ、アズレン、グラブル2、バンドリ3などが控えているソシャゲアニメはこれからが全盛期だろうな -
TVアニメの歴史全体で見ると、昭和61年以降にグリコ森永事件の影響で食品メーカーがアニメのスポンサーを降板、アニメが年に数本しか放送されないという時期がしばらく続いた
-
で、国民的アニメサザエさんに勝てるの?
-
いつまでもけいおんやら自分しか観てないニッチなアニメで懐古してねえで現実みろよ
普通に今の方が格段に上だわ -
ゲェジのぼくなか定期か
-
>>456
衰退を保守する
老害よりも老害www -
ケムリクサ、進撃、モブサイコ、さらざんまいとなんやかんや今年も楽しく見れてる
年々なろう系が多くてウザいけどそんな不作とは思ってないな -
>>456
こういったアニメまとめ系ブログの管理人の高齢化も関係してると思うんだよなぁ
そこかしこで「昔の作品の方が良かった」系の記事見かけるんだが -
>>460
両方見ればわかるよ -
一番上の画像、こういうランキング投票の上位に入るような作品は皆それなりに出来が良いわけで、どの年もそれなりに充実して見えるのは当たり前なんだから
このラインナップだけ見て年毎のクオリティを判断するのはちょっと違うわな、肝心なのはランキングに入らなかった下位作品群も含めた充実度、全体のアベレージだろう
その辺りを踏まえた上で曲がりなりにも20年アニヲタやってる身の実感からすると、(深夜アニメ勃興期だった90年代末~00年代初頭を大目に見るなら)
ワーストは09年~10年上半期辺りかな。 この時期がいちばん粗製濫造の傾向が極まっていて企画面でもドン詰まり感が強く、オリジナル冬の時代と言われていた (テレ東の「アニメノチカラ」枠もそうした状況を受けての動きだったわけで)
ㅤ -
続)
逆に地味ながらも全体的に満遍なく粒揃いの充実イヤーだったのは2012年。 パッと思いつくだけでも ↓
氷菓、Fate/Zero、人退、TARITARI、じょしらく、Another、ジョジョ1部、戦コレ、モーパイ、峰不二子、アポロン、謎の彼女X、男子高校生の日常、中二恋1期、ヨルムンガンド、ゆるゆり2期、リトバス、サイコパス1期、スマプリ、プリリズDMF、アイカツ1期開始、キルミーベイベー…… これら全部この年。 もっと評価されるべき
あと上層のヒット作品群だけ見て「2011年最強!」とか言ってるのは素人。 異論は認める
ㅤ -
>>12
頭五頭分にされた可愛そうな御投身… お可哀そうなこと… -
>>104
ほんとそれな。 2012年いいよね… いい… -
>>440
高尚なコンテンツとは!? 宝塚視聴、オペラ、クラシック、ジャズ、弓道、剣道、書道、茶道、華道、歌舞伎、落語、乗馬しか思いつかないけどいいのかな? -
>>463
他だと
日常、銀河へキックオフ、新世界より、アマガミSS、武装神姫、K、アクエリオンEVOL、ニャル子1期、織田信奈、遊戯王ZEXAL、ジャイロゼッター、つり球、テルマエ、B★RS、AKB0048、鴨川、サムゲ荘
も確かこの年 -
>>454
素晴らしい時代だな -
>>466
アニメが最も高尚な可能性を持ってる。
そんな底辺による高尚認定を得ただけの、市民権を得た(笑)活動一覧は
高尚でもなんでもなく
大半が平凡な競技集めても無駄だぞ。
アニメは世界である。
平たく言えば宗教。 -
>>432
今の時代
ソシャゲ>>>>>アニメ -
>>463
すげえ、ものの見事に全部微妙だwww
スマプリとかいうガイジ向けプリキュアじゃあなくて
2011年はブッチギリ高尚で高潔な
スイートプリキュアがあるし
それ出しても
あ、2010年代前半は例外以外やっぱり駄目なんだ、としか思えない。 -
2011年のまどマギシュタゲFate/zeroが深夜アニメのピークを感じる
その後も進撃やラブライブなんかがあったけれどどちらも続編で斜陽になり
深夜アニメの衰退は決定的になった -
深夜アニメはピークを過ぎてソシャゲの時代になった
新海は一躍スターになったけれどそれで打ち止めのような気がする -
どのアニメも覇権FGOの前で間に等しいな。
人気FGO >>>まどマギ>けいおん> >>>他ゴミカス(ハルヒの憂鬱は底辺) -
この表だけでも
30作品×17年=510作品も有るのか
昔は16mmフィルムだったけど
今はHD-CAMがオリジナルマスターだっけ -
>>474
FGOは
王どころか、外伝のマギレコにも負けそうw -
>>129
ゴミじゃん -
草
-
アニメは近年ずっと下り坂傾向だ。
つまり毎年更新中。 -
2014いうほど弱いか?
ごちうさ
野崎くん
凪あす
キルラキル
未確認で進行形
良作ぞろいやん -
>>479
円盤が高すぎんだよ
この不景気をどうにかしないと -
いまーがその時だ!
by水木一郎 -
人それぞれだと分かる記事だな
所詮は自分が楽しめたかどうかでしかないものw -
間違いなく最近やろなぁ
人生で初めて1つも観るアニメが無くなるとは思いもせんかった。 -
今年が一番ひどい定期
-
けいおんなんて一般人には
馬鹿にされてたけどな
ローソンコラボで一般人の目にとまって
何あれwwけいおん?wwって笑われてた -
クソガキばっかりだから言っとくけどよ
暗黒期は98年に決まってんだろ
KADOKAWA系列のつまらんアニメばっかりだったわ
因みに翌年の99年はデジモンやワンピで盛り返したな -
>>470
ソシャゲの作品単位の新規への知名度拡散力(定着人口)は、視聴率換算だと作品平均でたったの0.013%程度しかない
最大級のモンストでさえゲーム単体では換算0.17%程度
スマホゲームという分野の知名度を広める力が、作品単位だといかにオタク特化で分散して限られたものかを知っといた方がいい -
>>487
ビバップとさくらとlainを輩出した年に
深夜で対抗できるのは2011年くらいだろ -
>>470
ソシャゲの作品単位の新規への知名度拡散力(定着人口)は、視聴率換算だと作品平均でたったの0.013%程度しかない
最大級のモンストでさえゲーム単体では換算0.17%程度
1000作品以上あるスマホゲームという分野の知名度を広める力が、作品単位だといかにオタク特化で分散して一般人には全く知られてない限られたものかを知っといた方がいい
一般人まで広く知られるにはスマホゲーム以外の媒体を通さないとダメだ -
>>470
アクティブ全ソシャゲ中30位程度のソシャゲの人数 30万人
3ヶ月間1クール10位程度の深夜アニメの視聴人数 200万人
ソシャゲは限られた濃いオタクが囲いの中で延々と会合開いてるだけのジャンルな
ソシャゲ作品の内容なんて該当者、平均だと10万人にも足らない人間からしか知られてない、世間からは全く知名度がないジャンルな
あちこちで迷惑かけてる口うるさいFGOの内容なんて世間の1%の人も知らないのが現状だ -
映画も含めたら君縄片隅の2016年一択なんやが
-
普段アニメ見ない俺だが
ハマったアニメであるまどマギ、アイマス、日常が全部2011年だったことに驚いた
確かに当たり年だな -
個人的に暗黒期だなと思ったのは
鉄血と遊戯王が一緒にやってた時かな...。 -
なんか5年ぐらいで飽きたよな深夜アニメ
-
>>491
金払わない底辺層が何人集まっても0円だぞい
だからアニメは儲からないんだよ -
>>494
?「すっごーい!」 -
ゴールデンのアニメ全滅したし今でしょ
-
こうしてみると2015年の充実度凄いな
-
>>496
じゃあ人気主張してくんなよ
大人しく少数の閉じた信者が通常価格の300倍の単価で貢いでるだけと認識しろカス
FGOに限れば、FGOはDBポケモン君の名は。より人気があるとか主張してくるし鬱陶しいんじゃボケ -
2012年が一番最高、毎日深夜アニメ三昧だった
-
やらかんの画像小さすぎ?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
いや今だろ。