新海誠監督 と 庵野秀明監督のこれがバズってるけどわかるか?
これがtwitterでバズってるけどわかるか?
ああ、こういう絵作りするよね
空の色が普通すぎてニントモ
下はエヴァっぽい上はわからない
構図の話だろ
下は分かるけど上はピンと来ないな
よくある構図だよな
新海っぽくはない
ガンダムでもこういうのあったよな
昔は見上げる構図今は横からみたいなの
新海は大田区なんて書かねーよな
新海誠はもっと引きな気がする
新海誠
>>644
新海誠は写真をアニメにトレースして
露出とかをいじってるだけだから、これが新海だと言われても何かモヤモヤする
それは新海じゃなくてカメラとレンズだろ
2枚目参号機の内臓飛んでそう
新海誠さんより庵野秀明さんの方が好き、難しかったり受け入れられにくかったりするけど、それを考えるのが好き
なんかジワるw 庵野秀明と新海誠でしばらく遊べそう。
庵野秀明だと背景に「街」はあってもあからさまな生活感って入れてこないかも。
やっぱり、庵野の方が好きだわ
ほんとに好みの問題やけど
シャフトはもっとわかりやすい模様
(´・ω・`)庵野はよくわかるけど、新海はそうか?ってなる
(´・ω・`)新海はもうちょっと引いた距離からだよね
-
-
新海誠は野鳥視点だろ
-
新海は鉄道の交差の俯瞰
庵野は線路のポイント切り替えの寄り
だろ -
>>1
新海ならもっと望遠で撮るわ -
庵野ってああいった電柱や電線の「無機質さ」を美しいと思ってるよな
-
新海は見下ろす構図多いだろ
庵野は見上げる構図が多い -
新海は引きの構図で遠近感出すの好きだから
初期ワンピのパースきいたアクションやらせてみたい -
分かったような口利くやつが、新海は写真トレスとかいうけど
じゃあなんで新海と同レベルの量産品が出てこないの?と聞いてみたい -
庵野はわかるが新海はイマイチ
ただ電車が写り込んだ都会の風景ってだけじゃん -
>>4
ぽくしてるだけでコイツ自身に同じ見せ方できるってわけじゃないから
そこはまあええやろ -
>>5
エヴァは予算少ないから
動くものを作れず
止まってるものをたくさん写して
尺稼ぎしてただけなんだけど
独特の世界観を構築できたのは
怪我の功名だと思うわ
本人のセンスもいいんだろうけど -
全然深海の構図じゃない…
-
新海は構図というより色彩だしなあ
アホがやる比較は本当にアホ丸出しで草しか生えない -
これの主、新海をdisりたいんやろか
違うんだとしたら理解力なさ過ぎて頭が心配 -
>新海誠は写真をアニメにトレースして
>露出とかをいじってるだけだから、これが新海だと言われても何かモヤモヤする
>それは新海じゃなくてカメラとレンズだろ
あー確かに -
今日で天気四回見たがやはりこの映画はやばい
正直新海はもう庵野より遥か上のステージに行ってしまった -
>>9
手前にゴミの日が写ってるのは新海ぽい
雑多な日常をこういう写り込みで表現するの多いよ新海 -
下も見上げてるだけじゃん
-
下の庵野っぽさはわかるわ
-
欠片も新海っぽさが伝わってこないわ
ごちゃごちゃしすぎ -
庵野のは、要するに怪獣を見上げる視点なんだよね
-
上はわからん
新海監督は構図というより色使いだからかな -
庵野は特撮オタ、新海は雰囲気アニメオタってことやね
-
新海は俯瞰だろ
-
確かに新海はもっと引きのイメージは有るなw
-
福田=夕日の前で二人
-
RADがmステ2曲披露だって
世界1受けたい授業に新海先生出るんだって
庵野早く追いつけ -
庵野が電線とか描きたがるのは空に立体的な空間を作りたいからって何かで聞いたことある気がする
てか新海は電車が遮蔽物で隠れてるような撮り方は絶対しないと思うわ -
>>27
まじかよ去年細田出てたなw -
>>16
それはそうなのだが、観客に対する絶望的なほどの信用の無さがヤバい
こんなのも分かんないんだろどうせお前らにゃと言われてる感が見てて悲しくなる
パヤオのようなバランス感覚を身につけてもらわないと今後の成長は見込めない気がする -
>2枚目参号機の内臓飛んでそう
草生える
あのシーン(特にTV版)は時間帯が夕方だったし、エヴァだと初のグロシーンだったと思うから強烈に印象に残ってるわ
今日の日はさようならなんかを劇伴にしちゃった新劇は糞の極み -
やたらモブが詰め込まれた人混みを撮れば「宮崎駿」だな
-
青空に電線はグリッドマンでも見たな
エヴァオマージュしまくってたからだけど -
なんとなく上は新海っぽく感じなくて、下は庵野っぽく感じるけど
空の青さの色の差が大きいと思う -
雑多な東京で電車写しとけば新海っぽいんでしょ?感が否めなくて微妙
-
新海はもうちょっと奥に伸びるような構図
-
庵野監督なら新マンの夕焼けやろ
-
>>1
もうちょい引いてると思うけど構図で言うと新海はこれ系多いよね -
>露出とかをいじってるだけだから
バカ発見
実際やってみればわかるがフィルターとか露出じゃ筋縄にいかないよ -
電柱たくさんあれば庵野っぽくなるやろ
-
新海出てきてマジで細田影薄くなったな
庵野は元から客層ちょっと違うからアレだが細田はファンごっそり持って行かれた感じがする -
新海は手前に粗大ごみの看板とかないわー
-
庵野は実相寺昭雄の真似
-
庵野と細田がグダグダやってたのに
新海が一瞬で追い抜いてしまった -
電柱は庵野だけど下みたいな絵は庵野はやらない
-
-
>>8
中国で新海パクリ映画が爆死してんだけど
絵だけ似せても意味ねーんだよアホ
似せただけじゃただの劣化版だからな -
素人目線だけど単純に上の写真に全く魅力を感じないわ
-
>>45
普通にやってんだろにわか -
>>45
これは恥ずかしい -
>>45
何も知らないならコメントしない方がいいよ僕^^ -
>>45
雑魚 -
まぁ構図センスがあるのはダントツで庵野だよ
ていうか庵野は背景も1から作るから、現実には存在しない背景でも作れちゃうのが強み
新海は写真トレスという時点で現実には存在しない背景を作るのが難しいのがネックだからな
やってやれないこともないけど、写真トレス背景と比べて明らかにクオリティに差が出るし -
>>51
なんだてめぇら?
まとめて相手すっぞ?w
意見遠慮せずに披瀝してみ?完膚なきまでに論破しちゃるよw -
>>48
構図センスに関しては庵野はアニメ業界トップクラスだからな
宮崎駿に構図でダメだしした奴なんて庵野ぐらいだわ
新海は編集ソフトの使い方が上手いだけで構図センスとかは平凡だからな
つーか新海自身も庵野の影響めっちゃ受けてるし -
新海のはピンとこない
庵野のはそれっぽい -
こんな所で構図センスとか語っちゃって恥ずかしくない?
-
>>57
まぁお前みたいなセンス無いやつに理解できる話だとは思ってないし、理解して貰おうとも思ってないよ
せいぜい頑張ってマウントとって自分の無能さから目を反らしとけばいいよ -
新海みたいなクソザコの発想なんて素人でも思いつくって事だろ
庵野は特撮重視の視点だから日常とは見る角度が違う -
新海のも割とわかる気がするわ
-
バレない連投を心がけましょう
-
>>60
もうちょっと引きだったらモロ新海 -
>>53
マジレスするとあれだけ時間と金あれば大抵の奴なら0から背景も作れるからな -
>>63
これは本当松 -
新海は構図というより人を中心にカメラぐるぐるまわして
背景が流れるように動くのにキ○ガイじみた背景の書き込みをするイメージ -
これで電車が動いてて窓ガラスがめっちゃ光ってればまんま新海だろ
-
庵野と言えば庵野だが
さらに元ネタがあるしなあ… -
>>58
涙目捨て台詞乙です(*^_^*) -
電柱はserial experiments lain派
-
新海は構図じゃなく色使い
構図は写真まんまで彩色でマジックかけてる
庵野は構図というかレイアウト勝負
脳汁絞る方向性が違う -
>>21
ああなるほど -
>>69
ゴミ -
グリッドマンだろこれは
-
山田尚子の水平なカメラとかも特徴的
-
庵野寄りの人のチョイスした絵かなと思う。
新海ならゴミの電柱を半分にカットしてアウトフォーカス気味に(よく見るとゴミの看板だってわかる程度)
で路面電車の方はも少し空を広めに入れてスッキリと。右側の建物とかいらない。 -
新海はもっと手前に電線か空き缶でもなんでもいいから置いてあってその角っちょ光ってる
-
新海「トレース!オン!」
-
庵野の構図面白いとは思うけど、好きかどうかで言ったら新海の構図の方が好きだわ
庵野の俯瞰構図は好きだけど -
草
-
新海は自分の散歩コースをモデルにする事が多い
-
おれは新海のほうが好きだわ
エヴァリアルタイム世代だけどな -
新海作品あんま好きじゃねーけど
>新海誠は写真をアニメにトレースして露出とかをいじってるだけだから
みたいな知ったかぶりのコメントはイラっとするわ -
アハ体験かな?
-
>>82
新海は出てきた頃から「素人」「絵がきれいなだけでウケてる」「写真トレス」
とか散々掲示板やらで言われるけど、実際にアニメ作ってる連中の反応は真逆で
「あの絵はできない」「同じようにきれいに作れない」「写真トレスじゃできない」
ってなってるんだよな。
低レベルで手を動かさないやつほど「あんなの簡単」って言う。 -
いや、普通だろ。庵野は、違う。電柱ばかり、おっさんだ。
庵野が悪いだ! -
深海は被写界深度ってイメージ
-
>>85
つーか、ぶっちゃけ庵野ってもろ実相寺昭雄の系譜だよな。
とウルトラセブンリアルタイム世代の爺ちゃんが言うてみる。 -
新海信者多すぎw
-
実際面白い映画作るから当たり前じゃね?新海
-
新海の画に特徴ないじゃん
-
画が綺麗なのも特徴だろww
写真のトレスって奴多いけどトレスなのに同じ事出来る奴そうはいないw -
ごみの表示は新海っぽい
-
これを新海っぽくないと言ってるニワカのアホが多すぎる
-
上もちょっと分かるよ
新海は生活感の出る実在の看板やら標識やらを
かなり強調した構図で撮る -
そういや新海って電車好きだな
-
>>84
新海に対する無理解な奴は実際多くて
そういうのが他のクリエイターの首を絞めてるんだよな
低予算で短時間な条件で
「新海誠みたいな背景作って。写真トレースして加工するだけだから簡単だよね?」って -
天気の子の青空が広がるシーンでビルのガラス壁面がぱーってなるところあるんだけど、あそこエヴァ破のワンシーン思い出すよね
-
新海はトレースじゃなくて取り込みトゥーンフィルターだよ!
-
>>84
取り込みのフィルター設定公開すれば誰でも作れるぞ?
構図のセンスは別にすればだが -
新海は街を撮るとき「向こうにある沢山のもの」としてフラットに捉えるから
手前に遮蔽物があるのは違和感ある
あと電車と線路を一緒に撮りたくて俯瞰になると思う
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
いや新海わかるだろ
俗っぽいありきたりなオブジェクトをでかでかと映したうえで
都会の日常を表現してるやつ
いわゆる引きで都会を美しく見せる方じゃないよ