おっさん「昔のゲームはドット絵が良い味出してたんだよね」←これ

654_201908011605029d9.png

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵なんてゴミやろ…
リアルな描写のがええやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


オクトパストラベラー良かったで
佳作って感じで


 
 
 

5 名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


リアルな描写ってなんやねん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


>>5
CGとか使って街も人もリアルなやつ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵なんてありがたがってる時点で懐古厨だよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット「しか」できなかったの間違いやで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵もps1・64時代の荒い3dポリゴンも少ない色でデフォルメするって点では素晴らしいと思うで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


そら当時は最先端だったんやろうけど今の時代に「ドット絵最高」とか言ってるのは最高にガイジやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ブラウン管のにじみがないと生きない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵や初期ポリゴンみたいなチープさだからこそ
FF7のクラウドが電車の中で太刀背負ってても違和感なかったんや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


オクトパスなんたらもスーファミゲーみたいな安っぽい感じで意味不明
ドット絵にするなら安くしろや

 
 
 

25 名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


レイフォースとかいうオーパーツ

111_2019080115574953a.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


>>25
2面から3面の背景の動きほんとすこ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ワイみたいな10代にはドット絵なんて古臭くて見てられない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


PC98くらいのドットは感動するレベル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


海外、特にヨーロッパのインディーズゲームの大半はドット絵
 
 
 

32 名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


まあドット絵がいいって言ってる奴でも今のゲーム機にドット絵ゲーをフルプライスで出したりしたら文句言うんやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


>>32
ポケモンやったら文句言わんで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


>>32
オクトパストラベラーズ定期
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ブラウン管の滲みまで考慮したドッターの技が堪能できるFC版ウィザードリィ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


グラより内容よ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


メタルスラッグはフレイムショットのドットが感動する
今作れって言われても絶対無理や

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


FFはドット絵やからくっさいストーリーでも受け入れられてたんやなって
 
 
 

40 名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


あとFF7をターン制バトルにしろってうるさいおっさんも意味がわからない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


>>40
スピーディなアクション系のだと目が疲れて追いつけないんやろな
当時のプレイヤーは漏れなくおっさんやし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


undertaleやショベルナイトなんてのが流行るのはやっぱ一定数ドット好きがいるからよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


底辺ほどリアルさを求めるんやで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵も当時は最新技術だって考えると文字の方が良かったおじさんも居たんやろなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


リアルにするとイラン描写増えるからやろな
 
 
 

51 名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


初代バーチャファイターみても同じこと言えるか

2_20190801155750bdd.png
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


>>51
ジャンルによるやろ
テトリスにリアルになってほしいとは思ったことない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


MVSとかF3とかCPS2あたりのが一番好きや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


個人的にはFF7からFF8がグラの一番衝撃的な進化やな
しかも一年でこれやからね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


格ゲーのドット背景とか頭おかしなるで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵ってかテンポの良さやろ
演出過多でチンポ悪いやん最近のは

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


昔のドット絵はまだ見れるが昔のポリゴンは見れたもんじゃない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


思い出補正もあるけどいい味出してるのもある
ファミコン版キャプ翼とか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ならゲームじゃなくて映画みたいにすればええやん
何でキャラクターなんか使ってるんやリアルじゃないのに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


結局ドットゲーに戻ったらんほぉーこれこれってなった
オクトパスとかロマサガRSとかスマホ版DQ1とかすこ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵はあのチープな感じもええねん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ただ高解像度なだけの、普通のイラストと同じようなドット絵はNG
2~4等身でたのむ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ゲームのグラフィックはなんでも良いけどなあ
映画とかならキレイなCGにするのも分かるんやけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ワイ18歳、デトロイトビカムヒューマンみたいなリアルなグラが好み
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ドット絵懐古おじさんは結局昔のゲームが好きなだけの老害じゃん
Steamのインディーゲーに興味ないジジイばっか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ポケモンはドットが一番いいわ
ブラック以降辺にヌルヌルしててやだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


いや3Dが毎回その時点で最高グラで出すならええけどね
そうじゃないやろ
スーファミ時代はその時点で最高グラ出してたんや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月31日


ワイおっさん、ロマサガ3のドット絵に感動しFF7のポリゴンにも感動した模様
 
 
 



 
(´・ω・`)今のゲームのグラってリアルだけど、「うおおおおリアルですげええええ」とはならなくなったなぁ
(´・ω・`)なんかリアルで当たり前みたいな感じだし 新鮮味がない
(´・ω・`)それよりゲームの中身を面白くしてくれ!!って思う
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:06:43返信する
    死ぬほど時間と金かけて、延々と高画質ムービー見せられるゲームやるぐらいなら、ドット絵の方がマシだわ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:09:15返信する
    ライトニングさんやノクトのドットなんてあるのか
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:09:51返信する
    まあドット絵だからゴミみたいなストーリーでも許されてたってのはあるわなw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:09:58返信する
    今の時代インディーズ漁ればいくらでも高品質ドットゲー出てくるし何も問題はない
    それすらしないで文句しか言ってないならまじで口だけの老害って自覚せなあかんで…
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:10:02返信する
    だから今は同人ゲーのドット絵RPGとかやってるわ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:10:16返信する
    ------------
    |.....!....|
    |..@.......|
    ##################+.........:|
    # |...%.H....|
    # ------+-----
    #
    やぞ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:10:49返信する
    刷り込みみたいなもんだろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:11:47返信する
    今はポリゴンの頂点数でも数えるんかな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:11:54返信する
    >>4
    俺が知ってるような有名シリーズをドットでやらせろが本質だからな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:13:24返信する
    これにはきくうしも激怒
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:13:33返信する
    映像が良いとそっちに集中しちゃって内容がわからんくなるだろう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:13:41返信する
    こんなレプリカはいらない?





    ホンモノと呼べるものだけでいい?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:01返信する
    某ツイッター
    ブロック覚悟ですがあきまんさんとスクエニダッグでスーファミの懐かしさと
    美麗なドット絵和製RPGを見てみたいしやってみたいです(__)
    もちろんキャラデザはあきまんさんで
     ↓
    あきまん
    ドット絵なんかやらないですよ、なんで過去に引っ張るんですか
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:13返信する
    ドット絵滑らかにしたやつは駄目だったナー
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:26返信する
    お尻を向けたサキュバスが現れた
    ドットなので想像力が捗る
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:40返信する
    リアルって不気味やクソポリゴンか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:53返信する
    容量や色数の制限がなくなったが使いこなせていないものより
    制限の中で洗練されたもののほうが良い
    良い3Dと悪い3Dがあるように良いドット、悪いドットもある
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:56返信する
    FF15もドットだったら・・・



    いやダメか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:14:58返信する
    >あとFF7をターン制バトルにしろってうるさいおっさんも意味がわからない

    これも叩かれるのかよ…
    元がそういうゲームなんだからある意味当然では?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:15:16返信する
    ドット好き
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:15:37返信する
    CGならともかくリアルの名の基に永遠とムービーアニメ垂れ流すRPGが蔓延しててね
    PCはアニメ絵のエロい紙芝居が天下取っててね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:15:43返信する
    今どきの2DのスマホゲーのSDキャラのアニメーションって
    パーツごとに回転させているだけで操り人形っぽい不自然な動きで
    チープに感じるんだよな。ドット絵のアニメーションの方が
    ちゃんと自然に見えた。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:15:54返信する
    最強のドット絵ゲームロマサガ3リマスター版が出るんだけれどw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:16:57返信する
    ブラウン管の滲みを考慮云々は
    ブラウン管見ながらドット打ってたんだし当たり前やん
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:17:29返信する
    >>22
    それは自分の脳で「自然だと思う動きを想像して補完している」からだな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:17:32返信する
    聖剣3とかアーク2のドット絵好き
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:18:03返信する
    3Dだと単純に町の探索ですら時間かかるんだよ
    ドットの頃は5分で町全部見て回れたのに3Dだと10分はかかる
    3Dは冗長なんだよ
    ポケモンが一番わかりやすいな、サンムーンはグラ綺麗だけど町が無駄に広くなりすぎ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:18:50返信する
    スマホゲーによくある頭がクソデカイ等身のクソ3Dよりはドットにしてほしい
    据え置きは3Dで良いけどテンポ悪くするのやめろ
    ゲームなのに素人がドラマの真似事するからつまらなくなる
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:18:50返信する
    最新ゲームもドットのゲームもどっちも好きですわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:19:06返信する
    ポケモンとかスパロボはドットでいい
    アクションは3D
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:19:10返信する
    懐古趣味は兎も角、ビデオゲームの進化を体験してきた世代は幸せだと思うわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:19:42返信する
    ロマサガとミンサガの見た目、どっちがいいと思うよ?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:20:03返信する
    ドットのかわいいキャラなら好き
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:20:49返信する
    インディとか漁ればドットゲーなんていくらでもあるでしょ?
    結局ゲームやってない奴らが騒いでいるだけじゃん
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:21:30返信する
    でも今の子供はドットですら無いただの絵を必死にガチャ回して集めてるんだよなぁ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:22:47返信する
    造形を抽象的にしたほうが想像の余地が生まれて面白く感じるのは実際あると思うんだ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:22:56返信する
    マジスレすっと、
    ドット絵の時は、あれがテクノロジーの最先端だったから、みんな凄いと思っただけの話し
    PSが出て、今ではヘボく感じるCGも、あれがテクノロジーの最先端だったから、リッジレーサーとか、みんな凄いと思っただけの話し
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:23:37返信する
    FF14のスカートのようなまともに物理演算できない3Dよりはドット絵のほうがいいと思う
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:24:34返信する
    ドット絵は目が疲れないからいい
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:24:43返信する
    今どき3Dでどんなに映像美上げてもスゲーってならないけど
    作り込まれたドットなら今の時代でもスゲーってなると思うよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:24:55返信する
    ドット絵でもこんなに表現できるんだスゲー感が良かったな
    ゲームのジャンルにもよるし
    ドラクエ11だって両方出来るようになってるし
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:25:24返信する
    面白かったらドット絵でも余裕で売れる
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:25:44返信する
    技術としては下でも表現方法としては高度だよね
    プレイヤー側の脳内補完の依存度が高いから印象に残るし
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:28:14返信する
    コンシューマのRPGとかめっきり遊んで無いけど映像ばかりに力入れていて肝心の内容はサッパリって印象しかないけど最近は良くなってんのか?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:30:52返信する
    ドット叩いてるのは無産の乞食キッズという印象しかない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:31:01返信する
    >>40
    映像だけならナショナルジオグラフィック見ればいいしな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:31:37返信する
    4k解像度でドットにしろとか言う池沼はマジでいるからな

    労力考えろよ老害
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:31:47返信する
    未だにつくろう系のフリーゲームに需要がある時点でお察しやろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:31:55返信する
    >>34
    最近インディーズのドットゲームばっかやってるわ
    やっぱリアルで冗長な3Dよりコンパクトに詰まってるドットゲームが好きだ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:32:03返信する
    勇者のくせになまいきだシリーズのEDは感動する
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:32:08返信する
    FFは3Dになって以降の方が遥かに売れているわけだが
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:33:23返信する
    レイディアントシルバーガン
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:34:31返信する
    また貧困口だけ懐古おじさんの記事か
    定期的にやってるね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:35:37返信する
    FFもドットやめて爆発的に売れたな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:36:05返信する
    そんなもん単に好みの問題だろうが
    漫画だって劇画系からディフォルメ系まで多種多様だし
    絵画だって写実、抽象、シュールレアリスムと何でもあり
    ドットの持つハンドメイド感を好む層がいることに何でそこまで苛立ってんだよこの狭量
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:37:09返信する
    ドット絵懐古おじさんはエアプの任豚くさくて嫌い
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:38:24返信する
    >>53
    いやどうみても懐古おじさんをバカにしに来てるキッズの記事だろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:38:54返信する
    任豚おじさん臭いコメントがちらほら
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:39:12返信する
    ドット絵のゲームの頃は、限られた低性能のハードで限界を超えようとしている姿勢が凄かった。顕著に表れているのが音楽。昔の8〜16ビット機でも素晴らしい音を出してるゲームは沢山ある。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:41:42返信する
    >>55
    別にドットゲームはドットゲームで今もあるのに何でこういう輩は大抵最近のゲームsageがセットなんやろって不思議には思う
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:42:05返信する
    3DはRPGには向いてないとは思う
    町はやたら広くなって一目で構造を把握出来ないのは地味にストレス
    イベントも長くなってゲームが遊べない時間が増えてそれもストレス
    アクションなら良いんだけどね……こーゆーストレスは3D信者も気付いてないだけで感じてるはず
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:42:19返信する
    ドットの荒々しい良さがあるのは確かだけどな
    リメイクで滑らかにしたドット絵は安っぽすぎてしょうがなかった
    だからといってドット時代のゲームの方が良かったとは思わないけど
    今のゲームの方がリアルだわ、やれる事が多いわで何だかんだでゲームとして面白くなってるよ
    聖剣伝説2とか当時ハマったが今も同じ様に楽しめる気はしないな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:44:13返信する
    解雇おじ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:44:57返信する
    ゆとり滅ぶべし☠️
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:47:02返信する
    紙芝居と同じで想像する楽しみはあった
    どちらかと言えばそりゃ最新のCGの方がいいけど、それによって失われてしまった楽しみもあるということ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:47:32返信する
    こうやって老害が生まれていくんやなぁ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:49:54返信する
    格ゲーはドットの方が好きだな
    CGだと中段下段とか見分けがつかなくて辛い
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:52:30返信する
    すぐそうやって老害で片付けようとするのもテメェが知らない事が悔しいんだろうな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:53:20返信する
    ゲームのドット絵ってアニメで言うとこのセル画みたいなもんでしょ
    少ない手法で如何に上手いこと表現するかみたいな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:57:15返信する
    ポケモンはbwまでの方が良かったな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:57:28返信する
    月下の夜想曲みたいな探索型RPGで
    ボリュームしっかりあればドット絵フルプライスでも一切文句ないぞ?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:58:58返信する
    ドット絵の本領はドットアニメだからな
    動きがかっこいいドットはほんと独特の魅力あるよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 16:59:23返信する
    荒いから元の絵が多少受け付けないようなものでもスルーできたってのが大きいな
    FFとかね
    DQなんかは鳥山絵ちゃんと表現できてなくてめっちゃ凶悪に見えたりする
    おかげで世界を救うっていう雰囲気作りに役立ってたりするから面白い
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:01:22返信する
    FFの隠し通路とかは2Dのほうが好きだったな
    3Dだと隠してるのか隠してないのか曖昧
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:02:10返信する
    バハムートラグーンとかのスーファミ後期のドット絵は今見てもすげーって思うわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:02:44返信する
    幻水2とかゼノギアスってレジェンド級のやってみよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:04:35返信する
    アイテムのアイコンとかはドット単位で計算されて描きこんだものと
    イラストやゲーム内で出てくるものをアイコンのサイズに縮小して表示させてるだけのものでは
    見やすさが全然違う ドット絵の技術そのものは継承されずに無くなるとかは困る
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:04:56返信する
    2Dと3Dアニメーション比較して2Dはゴミって言ってるようなもんでしょ
    そもそもジャンル違う
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:05:02返信する
    >>73
    ムドーとかな
    SFCでは恐ろしかったのに、なんだあのカエル
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:05:42返信する
    若いモンにとってはゴミでええやろ、ワイにはお宝だけど。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:06:22返信する
    記号化の技術なんだよなあ
    歩行者信号の人型をリアルに描き込めばいいわけじゃないって言えばわかるのか?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:07:21返信する
    表現の幅は当然3DCGのほうが広いけどドットでしか表現できないディフォルメはあると思う
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:07:24返信する
    メタルスラッグみたいなドット絵が描ける人間って
    もはや絶滅したんだろうか。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:08:28返信する
    ポケモンbwのドット絵めっちゃ好きだった。シビルドンとか
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:09:04返信する
    >>81
    ゲーム音楽でもそうだよね
    音数が少ない昔の方が記憶に残る曲が多い
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:09:16返信する
    ドット絵もポリゴンも楽しめるのは老害の特権だと思えば老害最高だぜw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:11:34返信する
    >>84
    待機ですら動いてて当時衝撃だったわ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:12:15返信する
    4K8Kテレビが当たり前になると緻密に見えるドットゲームとか技術的に不可能になるんかね?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:13:02返信する
    絶対ラスクラの話かなと思ったけど違うんかいwww
    まぁハゲは自分が知らないやつは有名じゃない!()と正当化する基地外やからな
    ところでffバルズすら触れてない?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:15:37返信する
    据え置きゲートとかは結局内容やろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:15:45返信する
    ドット絵は流石に携帯系のゲーム以外はいらない

    LEGEND OF MANA 位のグラ~PS2 のグラで十分
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:17:33返信する
    ドット絵はゲーム性云々じゃなくて画風の好みじゃないの
    抽象絵画が好きか、写実絵画が好きかみたいな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:18:18返信する
    まあドット絵のがいいって正しいかもな
    リアルなキャラが糞寒いセリフ吐いて必殺技()とかやってんのは見てて痛々しいしw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:18:19返信する
    懐古ジジイキモイなぁ?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:19:03返信する
    >>91
    レジェンドオブマナってドット絵の最高クオリティー作品の一角じゃねーかw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:22:41返信する
    やっと秋に出るアトラスの十三機兵防衛圏楽しみやね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:23:27返信する
    >>94
    ドット絵って今現在でも無数に作られてるゲーム表現やで引きこもりおっさんw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:27:41返信する
    FFRK 面白かったけどオワコン化してサ終待ったなしだもんな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:30:30返信する
    アクションゲームならリアルな方が当然いいけどポケモンに限ってはドット絵でも問題無いわ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:30:48返信する
    クソみたいな紙芝居ゲーより10000倍ええやろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:31:48返信する
    ドット絵の方が見やすいかな。
    3D絵はちょっと疲れる。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:32:04返信する
    ドット絵っていうのは脳内補完ありき
    自分の脳内で作り上げるのが最強なんだから
    イメージを広げられるのが良いドット絵
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:36:11返信する
    ヴァニラゲーみたいな美麗な絵が動く!みたいなのがいいのか、
    あくまでドットじゃなきゃ嫌なのか、
    ドットに固執してる人に聞いてみたいな。やっぱ「ドット」であることに価値があるの?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:37:13返信する
    昔は良かったっていうのはもはや老害だしな。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:39:54返信する
    ゲームの内容はどうでもいい
    PS4なら何でも素晴らしいゲームになる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:43:45返信する
    緻密な3Dだと想像とか解釈の余地とかないもんな
    音楽漫画での神懸かった歌声とか、アニメ化して実際に音入れると「あ、うん・・・」ってなっちゃうみたいな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:44:47返信する
    >>105
    Newガンダムブレイカー「一理ある」
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:48:39返信する
    古臭いというがそもそもお前ら昔のゲームなんぞやってないだろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:50:08返信する
    ロックマンとかブラッドステインドみたいな中途半端なポリゴンは嫌い
    キレイだしヌルヌル動くけどなんかぎこちない感じがする
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:50:14返信する
    誰もレイフォースの画像がレイストームなのにつっこまないのな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:51:01返信する
    >>106
    綿密な3DじゃなきゃOKなんかね?
    この手の理屈の人的にマインクラフトとかはセーフなのかアウトなのかは興味深い
    3Dが三半規管的なところでダメな人もいるだろうが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:51:34返信する
    ドットだと棒立ちで話したりするの違和感ないし、
    動きや表情は想像で補えるんだけど、
    ポリゴンで表情固定や棒立ち会議とかやられると違和感ひどくてな
    実際、そういう手抜きポリゴンの方が全体から見たら多かったし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:52:40返信する
    オッサンと言われればその通りだけど、SFCぐらいのドットは今でも味があってむしろ良い
    FC初期のドット、PS1/SS初期のポリゴンは今はキツイ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:53:25返信する
    >>108
    やらおんの年齢層だとPS2くらいまでやってたけど最近のゲームはさっぱりって人が多そうw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:56:24返信する
    >>113
    そもそもSFC後期のドットって凄い凝ってて、
    色んな演技パターン用意してたの多かったからな

    PS~PS2頃のポリゴンはスクウェア以外、大半が棒立ちだった
    テイルズですら「ギャグか」ってぐらい動かない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:56:40返信する
    人は、「自分で考えて出した答え」を一番信じるもの

    それは「印象」にも同じことが言えて

    提示されてはいないことを想像して、こんなじゃろな~と思ったことも
    好ましいものとして捉える

    たぶんそれやな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:57:35返信する
    真メガテン1~ifのドットは今見てもゾクゾクする
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 17:58:07返信する
    投げっぱの対立煽りじゃなく、もうちょい考えさせられるテーマでスレ立てろよハゲ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:00:25返信する
    どれが調べられるオブジェクトかわかりやすくていい
    必ずしもリアルである必要がない人間ならドットの方がとっつきやすそう
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:00:57返信する
    リアルCGって最高点がリアルそのものだから限界いくと新鮮味がなくなるのよな
    その点ドットはデフォルメだから色んな職人の作風を味わえる
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:03:51返信する
    >>FF7をターン制バトルにしろってうるさいおっさん
    FF15みたいに操作してない時のウェイトモードみたいなのあんだろ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:08:26返信する
    コッペパンのほうの風林火山
    その29話の最後のほう見てみ

    武田晴信の父親のような存在であった板垣信方が死んだのを思い返してるとこ
    板垣~板垣~言ってたが、あれはセリフがないほうがいいよな

    それは、自分で考える余地があるからだとワイは思っている

    「感情を表すシーンにセリフいらね」って思ってるが、それが端的に出たシーンだと思う
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:10:36返信する
    まあリアルにしてもFGOには勝てないんですけどね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:12:22返信する
    プッ
    今のゲームなんてクソゲーばかりでしょ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:12:55返信する
     
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:15:41返信する
    ドット自体の良さよりも、ドットだから想像で補う余地がある
    ポリゴン以降はいい絵を書かないとチープになってしまう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:18:56返信する
    絵ヅラの面で、自分で考えることはもうできないだろう
    テレビのドラマでもそうだが

    そうなると、しゃべりは邪魔になることがあるはずだ
    セリフなしで
    「何を考えているのか、見てる人が考えてくれ」ってのがなければならない

    ワイが本屋の真似事したときに評価高かったのは例外なくそういうもの
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:20:28返信する
    トイストーリー3でもあるだろ

    最後の遊んでるところ

    誰も何もしゃべらないのに、何を考えているか分かるよな

    まあ単なる自分の好みかもしれないが、

    絵が精彩になればなるほどああいう「自分で考えることができる」のが必要だろうと思う
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:38:30返信する
    >>126
    フロムとかは今でも設定部分で想像の余地残したりしてるけどあれじゃあいかんのか
    解釈の余地とかなら風ノ旅人だったり上田ゲーもそういうの多い
    なんやかんや手法が違うだけで今でも想像で中身を膨らませるものも沢山あると思うんだよね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:41:48返信する
    ドット絵がチープだとか一切思わない

    今オクトパストラベラーやってるけど
    正直スーファミの聖剣3のドット絵の方がクオリティ高いからなぁ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:47:00返信する
    「勇者30」みたいな成功例を見ると、サクサク快適ゲームにはドットの方が相性がいいと思う
    余分な情報量を削ぎ落とした方がいい時もある
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:55:39返信する
    ひさびさにEFZやったら指痛かったけど楽しかった
    ドット絵格ゲー好きだわ、でもコンボゲーはこの年になるときつい
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:57:03返信する
    今の最新コンテンツもあと10年もしたら、当時の3DCGがいいんだよね〜とか言われるようになるよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 18:58:16返信する
    >>129
    設定じゃなくて世界観の雰囲気やキャラの表情やしぐさのことじゃない?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:00:19返信する
    >>25
    これレイフォースじゃなくてレイストームやろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:00:34返信する
    二次と三次比べてどうすんだ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:01:43返信する
    懐古厨・・っていいたいところだけど、名作映画を最新CGでリメイクしても
    だいたいつまらなくなるから一概に否定しづらい
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:03:31返信する
    キッズが吠えてら^^
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:05:22返信する
    >>133
    新しいものがあらゆる面で完全に過去のものを上回ることなんてないんだから、ある意味それで正しい
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:05:24返信する
    絵がリアルだとそれ以外の要素の糞さが目立つだけ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:06:45返信する
    >>1
    今のガキはMinecraft人気あるし需要は高い
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:07:26返信する
    >>133
    それはない

    PUBGを例にとれば10年後もアップデートされながらプレイされ続けるか、忘れ去られるかのどっちか
    PUBGくらいプレイされたゲームですらそうなる運命

    10年前の中身が伴ったグラ美麗ゲーなんてパッと出てくるか?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:08:38返信する
    ドット絵にもいろいろある
    ファミコンのドンキーコングとスーファミのドンキーコングじゃ完全に別物
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:08:56返信する
    漫画にフルカラーで写真みたいな絵を求めるのかって話
    別に描き散らしたような絵でも面白ければいい
    もしグラフィックに金と時間かけてるならやり込み要素の一つでも増やせと言いたい
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:17:09返信する
    今でもRO(ラグナロクオンライン)を時々遊んでる
    ドット絵のキャラも3Dのキャラもそれぞれ魅力があるんだよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:20:47返信する
    PS2版のDQ5はリメイクとして完成度高いと思うけど個人的にはSFC版の時に感じた世界の暗さとかシナリオの重さは薄れたように感じたかな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:20:58返信する
    イーアルカンフーとかバルーンファイトとかあのグラフィックでいいよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:25:43返信する
    >>120
    音源もそうなんだよね
    生演奏というと聞こえがいいがそうなるとゲーム音楽である必要がなくなっていくんだよね
    やっぱ音色作ってメーカーや作家ごとに味わいのあったFM音源とかの方が味があって良かった
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:28:17返信する
    >>148
    今のゲーム音楽はメロディーで盛り上げるタイプより雰囲気に溶け込む環境音楽みたいなのが主流で個人的につまらない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:35:41返信する
    メタルスラッグ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:37:10返信する
    ソニーのスーパーグラフィックRPGレジェンドオブドラグーンで

    イクスプロージョン!!
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:38:06返信する
    >>148
    FM音源には好みがあるかもしれんが
    作曲家ごとの個性が新しい人にはなかなかないよな
    イトケンとか桜庭とか光田康典みたいな
    音楽聞くだけで、これはこいつだっていうのが無い人が多い
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:39:42返信する
    老害死ぬまで言ってそうだな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:44:47返信する
    ドット絵嫌い
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:46:17返信する
    モンハンワールドやって、DS携帯機に移植されたモンハンの画質が酷すぎるの明確なだったよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:48:06返信する
    >>152
    比較的新しい人で個性と知名度があるというと浜渦くらいか?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:49:02返信する
    敵キャラはドット絵の方がカッコよく見える不思議
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:51:59返信する
    >>155
    画質判断の前に移植の意味調べて
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:52:44返信する
    FF5や6辺りのドット絵最終形態は確かに神がかってたな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:55:01返信する
    ドット絵のゲームは今でも人気だわ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:55:14返信する
    手に入れたものすべてを自由に配置できる
    これだけでマイクラはゲームとして完璧
    PUBGは既存のゲームによくあるみんな同じ場所から同じ強さの武器持ってフェアに戦おうという既成概念をぶち破って
    安置キャンプ上等、逃げも隠れも漁夫利も良し、SGで武器なしプレイヤー追い回すのサイコーを許容したことが素晴しい
    ゲームは既存のつまらない常識をぶち破ることにこそ価値がある
    ドットだの3Dだの喚いて古臭いルールに拘る奴はみんな同じ穴の狢
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 19:56:04返信する
    スマホの高精細2Dゲーやってる今だとFF6の最高峰ドットとかモザイクみたいできついわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 20:05:47返信する
    ドット絵は例えるならば伝統工芸品。
    人の技術の終着点の一つよ。
    メタルスラッグなんて、あれ、頭おかしいレベルよ。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 20:09:12返信する
    3Dのカクカクした表現とかバグると大変な事になるのとか建物や人物を貫通してるのとかどうしても苦手なんだよね
    それならはじめからドットでやった方がいい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 20:21:23返信する
    今日日ナラティブが主流なのに未だにムービーゲーとか言ってるのもよう分からん
    ムービーに頼ったゲームって最近なんかあったっけ
    FF15ですらムービーゲーではなかったと思うが
    内容はアレだけど
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 20:33:06返信する
    ムジュラの仮面のあの不気味な雰囲気は64でしか出せないと思う
    今のゲーム綺麗過ぎる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 20:38:56返信する
    今はクオリティがインフレ状態。
    ドット絵の頃が良かったと言っても、
    今、ドット絵のゲーム出しても
    採算が取れる価格で売れない。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 21:00:38返信する
    オクトパストラベラーもSteamのゲームもやってるけど
    SFC後期のレベルのドット絵を作れていないのが気になる
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 21:11:26返信する
    昔は技術的にドット絵しかできなかっただけで
    当時のクリエイターに今の技術を与えたら
    3DCGゴリゴリのゲームを作ったと思う
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 21:17:02返信する
    今のゲームは面白さよりも3Dでどれだけリアルにできるかに労力を割くからなww
    良いアイデアが浮かんでも作業量の多いグラフィックの都合で握りつぶされたりするしww
    極一部の売れてるゲームはちゃんと作ってあるけど
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 21:19:57返信する
    今でもドット絵描きはいるけど
    ドット絵エロ作ってる人はもう一つの極致に達してると思う
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 21:23:08返信する
    FFがドット絵?だった時代の人は
    もうゲームやるような年齢じゃないっしょ
    昭和とかやろ?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 21:23:36返信する
    聖剣伝説コレクション遊んで
    ドット絵もいいなあって再認識した

    余計なモーションや予備動作の間がないので
    すげーサクサク進むんだ

    今は何でもリアルに動かしすぎて間延びしてる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 22:07:39返信する
    正直ゲームのグラフィックはテイルズやファルコムのゲームみたいにアニメ調で十分
    キャラゲー好きとしてはリアルすぎると萎える
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 22:10:57返信する
    どっちかが好きだったとして片方を叩くやつは漏れなくガイジ
    どちらにも良い所と悪い所がある
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 22:15:21返信する
    ドットゲームが再販されている現実
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 22:35:32返信する
    東方信者もオッサンの描いたヘッタクソな絵を「ヘタクソなんじゃない!味がある絵だろ!」とか言って必死に擁護してるよなw

    味があろうと無かろうと、何年経っても成長しないヘッタクソな絵に変わりはないだろw
    中学生ですら一、二年も練習すれば上手くなるっていうのにw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 22:58:28返信する
    『ロマサガ4』
    ドット絵や ドット絵風で待ってるぜ

    ミンサガ路線でもいいぜ

    とにかく待ってるぜ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 23:02:37返信する
    8801の中期から後期のゲームのドット絵はいかしてた
    今の環境からすると解像度荒くてろくなもんじゃないはずなのに
    ホラー風味のヤツとかホント怖かった
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 23:06:03返信する
    MOTHERのドットはレトロかわいくてすこ
    雑貨もつい買っちゃう
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 23:17:17返信する
    ファミコン世代のおっさんやけど
    懐かしさは感じるけど
    実際にドット絵ゲームするのはきついで
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-01 23:21:16返信する
    FFのドットもCGもスゲーってなるけど、ドラクエはドットCGもチープで萎える
    まあファミコンの頃は良かったけどその後がね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 00:00:03返信する
    大昔のエニックスのドット絵はパソコンでこそ輝いてた(思い出補正マシマシ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 00:01:57返信する
    ドット絵しかうけつけない老害も
    ドット絵の良さがわからないゆとりキッズも不幸です
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 00:22:50返信する
    90年代半ばのポリゴンにこそ味があったとか
    ワイヤーフレームモデル(線だけのヤツ)がいいとか
    ドット絵だけじゃなく色んなゲーム遺産的趣味嗜好があってもいいな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 00:26:06返信する
    SteamでThe Last Nightってゲームが発売されるゾ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 00:33:21返信する
    2000円程度のドッド絵ゲームなら今でも普通に出てるの知らないんだろうな
    ただしフルプライスのオクトラてめーはゴミだ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 01:14:52返信する
    ドット絵なんてどうでもいい
    良い味出してる3Dキャラはほんの一握り。
    まだまだ2D絵師の書くキャラが強い。
    その証拠が人気ソシャゲの絵師たち。
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 01:17:56返信する
    FF、ロマサガのドット絵は神
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 01:50:35返信する
    ドット絵が至高なんてことは言わないけど、めっちゃ好き
    なんかリアルになればなるほど嘘がつけないから、ジャンルによってはテンポが悪くなったりするんだよな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 04:29:32返信する
    格ゲーはドット絵の頃が良かった
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 05:09:17返信する
    FE風花雪月でもドット絵が一部使われてるけどめっちゃええで
    ドット絵モードに切り替えられないのが残念過ぎる
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 05:13:56返信する
    両方いい作品はいいと思うけどな
    受け入れられなくてボロクソに言ってるが感性が貧困なだけだぞ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 05:49:32返信する
    いうても海外ゲーで人気あるやん、ドットのやつ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 05:54:19返信する
    日本はローテク向けだからドット捨てたのは痛かったな
    海外と同じことしてたらそりゃ負けますわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 06:42:56返信する
    色数制限でタイルグラデ織り交ぜた
    荒いドット絵の切り替え紙芝居な演出でも
    実験的で色んな作風があったなぁ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 06:43:58返信する
    ドットのが今の映像技術ならとか、逆にこれがドットならなあってどちらもならないのが答えよ
    なんでもどっちかが良いとか小学生までや
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 07:15:39返信する
    RPGはドット絵の貧弱なグラだったから
    場面場面を自分の頭で想像するしかなかった
    そのことで小説を読む時のような想像力が働き
    ゲームを何倍にも面白くしていた
    今は現実と見間違うようなキレイなグラフィックでこれはこれで素晴らしいのだが
    上記のような楽しみ方はできなくなってしまった気がする
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 07:58:58返信する
    そら、リアルになったら「普通の日常」だから新鮮さはどんどん消えていくよw
    リアルなものがリアルな表現にとどまっていて、ゲームならではってのがないもの。

    特 に 海 外 の 撃 ち 合 う だ け の ワ ン パ タ ー ン な ゲ ー ム w
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 08:12:44返信する
    いまのゲームはまさしく
    テトリスをリアルに
    してるようなもんやで
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 08:19:09返信する
    情報量が少ない絵だと見てる人の脳が細部を想像して補完する
    夢が情緒に強く作用するように自分の脳が作り出したイメージは
    他人が作ったリアルっぽいCGなんかより何倍も現実感がある記憶として残る
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 08:23:22返信する
    >>148
    友人のMacで死ぬほど遊んだシャンハイの音楽が懐かしい
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-02 08:24:30返信する
    ドットはそりゃ懐古もんだろ
    映像のクオリティ高い物になると少しの粗でも違和感になることがあるけど

    ドットは逆で少ない動きを想像で補う事で
    自然に最強の可愛い・格好良いキャラに出来たのが強い
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-03 00:51:23返信する
    ドット絵はリアルな絵をそれぞれが想像しながらやる良さがあった
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-04 16:34:50返信する
    >>2
    FFソシャゲの1つに有ったで
    今もサービスしてるかは知らん
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-04 16:36:23返信する
    >>200
    3Dテトリスってそのものズバリなゲームが昔に有ってな……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.