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アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明!! 日本人もアメコミ読まないよな

GettyImages-591360413.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


日本アニメーション振興会(SPJA)のダラス・ミッドオー氏が今月2日、米ロサンゼルス「Anime Expo 2019」で催されたパネルイベントに登壇。

いまアメリカでは日本漫画が大きく成長していることを明かした。

ミッドオー氏によれば

・日本のコンテンツに触れる機会が増え、またそれらに興味関心を持つ外国人が増えたことで、漫画やアニメはいま激変の時にある

・ミッドオー氏がこの業界に就いた当時は、日本の権利者は日本以外のマーケットに興味を示さなかった。海外ライセンスがあげる収益は全体の5~15%ほどで、彼らにとっては「ソファに眠る小銭」感覚だったのだ

・海外スタジオのアニメ放送権の獲得はこれまで日本での地上波放送一週間前に決まっていた。しかし2019年に状況が一転する。今や権利獲得は1~6ヶ月前が当たり前になったのだ。これにより我々は十分な吹替やローカライズ、マーケティングが可能になった

・アメリカ国内においてグラフィックノベル(アメコミや漫画、絵本など)の売上は出版総売上の2~5%ほどだが、そのうち日本の漫画が占める割合は25%だ。『Dog Boy』などの児童向けコミックを除けば、アメリカで売れるグラフィックノベルの50%を漫画が占めている

・事実、アメリカでは2018年に漫画の売上が急成長を遂げていた。収益は前年度比プラス7.24%を達成。一方でアメコミは同時期にマイナス1%となっていた

http://yurukuyaru.com/archives/80385264.html


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


バッシングが強まりそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


マーベルって何が面白いの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


あのドラゴンボールの映画上映の盛り上がりを見せられたら
そらそうだろと

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


ヒロアカと進撃の巨人のおかげらしい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


勧善懲悪しかないじゃんアメコミwwはっきり言ってバカwwwwwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


ほんとかよ
そんなこともう10年以上も聞いてるけど
ぜんぜんメジャーにならねえんだよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


あんなペラッペラな漫画しかも集めても読まんとかいう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


どれもこれも劇画っぽいしなw
飽きるんじゃね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメリカでマンガ読んでいるのはオタクばかりだからなあ
いい年の大人や体育会系の学生が子どもやオタクと並んで
マンガ読んでいるような日本は特殊な国

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


マッチョマンが怪しい衣装着て暴れ回るだけやもん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


やっぱりアベンジャーズよりコナンくんのが上やね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメリカ人のリアルテイストな画風で書いた進撃の巨人とか見てみたいな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


藤子A先生のラジオ番組の動画きいてるんだが
「日本は戦争に負けたから漫画が発展した」と言ってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


時代劇みたいなもんが何千種類もあるだけやろ
アメコミは退屈やね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメコミは任天堂みたいにずっと同じキャラが出張ってるからな
映画やゲームみたいに年単位ならいいが週一月一だとさすがに飽きるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


なんで外人はあんなにワンパンマンが好きなんだ
 
 
 

30 名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


ワンパターンすぎるやろアメコミは
とてもエンタメの国とは思えん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


>>30
色んな人種思想民族宗教がある国やから
単純化せんとエンタメとして通用せんかっただけや
今は国民も成熟してもっとレベル高くても楽しめる時代になったって事や

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメコミは映画の原作やってりゃええねん
日本の漫画原作は例外なくうんちなんやし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメリカでの日本の漫画人気ランキングが知りたい
進撃の巨人とかジョジョとかは受けてるんだろうか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


最近の日本の若者はジャンプも読まず
LINEマンガ(韓国系)とCOMICO(韓国系)が
スマホ漫画のシェアを独占していると聞くがマジか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


映画しか見たことないがアメコミは浅いんだよな
 
 
 

48 名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


DCのキングダム・カムなんてこのクオリティ

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img566-5e661.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>48
迫力が全く無いな
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>48
40年前の小学○年生シリーズに載ってそう
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>48
絵本みたい
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>48
レトロフューチャー感が否めない
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメコミは画集みたいで漫画として読めんなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメコミって一人のヒーローだけで敵を倒していく感じ
日本のは仲間と一緒に協力して敵を倒していく感じ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


いい加減コミックでも稼げるように出版社はがんなれや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


バトルものばっかりなのに肝心の戦闘描写がショボすぎるのはあかんわ
子供の頃ドラゴンボール放送してる時にミュータントタートルズ観た時には「こんなショボくてええんか?」って不安になったで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


世界ではこっちの方が人気やで
残念でしたジャップさん

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメコミは映像やったら整合性つけてくるし面白いけど漫画やとなんでもありな面が大きいしコマ割りが綺麗すぎる
その割に絵が見にくい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメコミ興味あるけどどれから読めばいいのか分からん
何巻とか書いてないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


日本漫画広まって面白い作品が逆輸入されるようになったら最高やん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


これもう貿易摩擦やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


でも外人の99割は買わずに読んでるよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


ヒロアカ最強!ヒロアカ最強!
 
 
 

68 名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


フランスの漫画売上

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>68
やっぱ日本のラブコメって理解し難いんだろうな
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>68
一位すら120万て市場小さすぎやろ
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>68
尾田先生ワンツーやんけやるな
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>68
結局日本と同じようなランキングじゃねえか
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>68
フランスはえらい染まってるよなイベントもやってるし
なんでなんや

 

 
 

104 名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


2017年
https://www.animenewsnetwork.com/survey/756/result

1位(5695票):僕のヒーローアカデミア2期
2位(5583票):メイドインアビス
3位(4117票):進撃の巨人2期
4位(3068票):魔法使いの嫁
5位(2961票):この素晴らしい世界に祝福を!2期
6位(2906票):宝石の国
7位(2573票):小林さんちのメイドラゴン
8位(2226票):リトルウィッチアカデミア
9位(1620票):ネト充のススメ
10位(1601票):3月のライオン


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日

>>104
メイドインアビスと僅差やん
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


アメリカのコミコンに参加したジャンプ漫画家
岸本斉史 NARUTO
小畑健 DEATH NOTE
村田雄介 ワンパンマン
松井優征 暗殺教室
堀越耕平 僕のヒーローアカデミア

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


そもそもあちらでは漫画自体そこまで売れないんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


外人「キルラキル!ヴァイオレットエヴァーガーデン!メイドインアビス!ワンパンマン!」
うーんこのなんとも言えない絶妙なセンス

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月11日


言わないけど実は皆見てるらしいぞ日本のアニメ
 
 
 



 
(´・ω・`)アメコミとか1回も読んだことないぜ・・・・
(´・ω・`)つかアメリカの漫画ってアメコミ漫画しかないイメージ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ほんとアベンジャーズ嫌いだなw

  2. アメコミなんて漫画村にあっても読まんやろ?
    そういう事や

  3. サイトの仕様が変わってるな
    管理人はやっぱ逮捕されたんか?w

  4. 世界がようやく日本に追いついてきた感ある
    日本の漫画文化の基礎を作り上げたパイオニア達に感謝だな

  5. どうせ日本車みたいに規制されて終わり

  6. 前年度比プラス7.24%

    比じゃなくて実数を出せよ

  7. 女キャラがみんなゴリラだからダメなんだろうな

  8. アメコミってふるくっさいじゃ

    たとえばそれを映画化すればおもしれーし
    ゲームにすれば今すげーじゃん

  9. アメコミて雰囲気が紙芝居みたいなんだよな

  10. ジャンプコミックが売れるのはなんか違うわ
    もっと本当に面白いものが売れて欲しい

  11. そういやゲームと違って最初から海外向けに描いてる漫画ってないよな
    マーケットが小さいからしょうがないんだろうけど

  12. ○○○ふんばルビィ!

  13. エンドゲームであれだけ騒いでたくせに
    ほとんどの連中が読んでないんだな

  14. アイツら全身タイツと筋肉が好きすぎて笑えるよなwww

  15. そもそも本屋にアメコミ無いし

  16. 沖縄の免税店でアメコミ買って友人にあげたらうけてたよ

  17. 黒人をキュートに描く日本人の感性に脱帽だわ!(白人女性)

  18. シャアの物真似をやりまーす

  19. 日本の漫画に慣れてるとアメコミは読みづらいだろう
    値段も高い割にページ数は少ないから映画の方が安くつく
    売りが何ひとつない

  20. あいつら漫画小説ゲームが原作でも総じてアニメ作品として語るし
    ほとんどの外人はアニメしか見てないんじゃないの

  21. エイジ・オブ・アポカリプスくらいまでは結構読んでたな
    あれもアメコミの悪い癖で、きれいに終わったのに蛇足で後付続編がだらだら出てたみたいだが

  22. アメコミは筋金入りのつまらなさ

    とにかく画が同じ
    マッチョなヒーローが悪を倒す それだけ

  23. >>20
    それはただの妄想だろw

  24. 世界でアメコミなんて人気無えよwwwww

    圧倒的に日本のマンガ

  25. ●ゴルゴ31 ポケモン編

    米国映画会社トップ「今、みんなポケモンにハマってるんやけど」
    米国メディア戦略家「大丈夫w ジャップは権利に甘いから、映画製作権を安値で奪ったるw」
    米国映画会社トップ「おお! その映画はワイにやらせてくれめんす」
    米国メディア戦略家「ええんやでw」
    <ズキューン
    米国メディア戦略家「ほげぇ……」

  26. 昔スポーンのアニメ見たけどマジでつまらんだったわ
    やっぱりガジェット警部だよな

  27. >フランスはえらい染まってるよなイベントもやってるし
    >なんでなんや

    ここ何十年もセラムンだのグレンダイザーだのを垂れ流してるからな
    ガキの頃から教育されてりゃそらそうなるよ

  28. アメコミの欠点はシリーズ毎の分業制のせいで設定がどんどんカオスになるところ
    結婚したと思ったら離婚して実はゲイでしたってなんなの?w

  29. アメコミはオワコン

  30. でもアベンジャーズ歴代2位だよ?
    やらカスもいい加減アベンジャーズ様にひれ伏せよ

  31. みんなエッチなのが好きなだけでは?
    ドラゴンボールやワンピースも割とエッチだし

  32. きゃぷてんアメリカ〜、スパイダーマン、うるばりん〜




    ぴちぴち全身タイツで、ちんこぷるぷる〜

  33. ゲームや映画は凄いんだけど
    漫画は読もうとも思わんな

  34. アメリカの漫画って本当にこんなダイジェストみたいなのしかないの?
    ヒーロー物は子供が飽きるから短くまとめてるだけとかじゃなくて

  35. アメコミって敷居高すぎてアメコミオタク以外触れる機会が皆無と言っていいほどまったくないやん
    翻訳されてないマーケティングされてないで日本で広める気ないやろあちらさんも

  36. 日本ではマンガの売り上げが出版社を支えているがアメリカでは2-5%に過ぎないのか
    健全な出版業界で羨ましい事だ

  37. そりゃ世界で人気なのはアメコミじゃなくてアメコミ映画だからな

  38. 放送1週間前に決まるってどういう事やねん
    そんなんだから字幕がデタラメで日本の人気作が向こうで不評とかになるねんで

  39. >>37
    原作知らなくても世界的大ヒットになるんだからすごいもんだな
    コナン映画は海外ではどれくらい受けているのだろう

  40. アメコミはいわば書き手が変わってるゴルゴとかサザエさんみたいなもんやろ

  41. >>27
    そのイベで一番人気だったのはK-POPだという悲しみ

  42. アメコミ高価いな。
    日本のマンガのスタイルといろいろ違うからただでさえ敷居高いのに、目に触れにくいから余計に遠のく。マンガ喫茶にでもバンバン置いてくり。
    「アベンジャーズ」のヒットがアメコミの購買と連動しなかったのも痛いな。
    まぁ・・・アニメとマンガの関係と、実写とコミックの関係は微妙に違うけども、それでもなー

    「アメコミは単純で~勧善懲悪で~全身タイツで~」とか、一般人でも語れるステレオタイプを、オタクと呼ばれる人種が訳知り顔で垂れ流している状況が、普及度を物語っているな。
    オタクはもう少し語れなきゃいかんでしょ? サブカルなんだし。

  43. アメコミて強さ議論しかやることないだろ

  44. まあそれも問題だけどな。
    日本は相手の顔色見て必要以上に合わせる悪い癖がある。
    海外の売上が伸びれば日本の需要無視して海外向けに媚びた商品を目指すだろう。
    結果日本人にはそっぽ向かれ日本独自の作風を求めている海外ファンからもそっぽ向かれる…となりゲーム業界の二の舞になりかねない。

  45. >>41
    あー…現地の人たちに日本のコンテンツだと思われてたってオチがついたあれなwww

  46. アメコミは文字数も多いし敷居が高いから初心者にはかなりハードルが高い。

  47. 絵は汚いしストーリーは単純
    文字数が多い割には擬音ばっかり

  48. アメコミも日本の漫画の影響をうけて、勧善懲悪ってのが少なくなって
    ヒーローも苦悩するみたいな表現が増えてきた。
    その結果がバットマンのダークナイトみたいな映画が出てきた。
    ただ、いまだ突き抜けた作品が少ないのはポリコレやLGBTが足を引っ張ている感じがするねぇ。

  49. 日本人が描きなおせばそれなりにはなるんじゃないかな
    アメコミは下手すると小説のが読みやすいまであるし

  50. そもそも一冊の値段が5倍くらい違うんじゃないか?
    集めようって気にならないよな

  51. アメコミは迫力があるが、クセがすごい。

  52. 日本の漫画は表現力が凄い
    普段コミュニティで抑圧された反動だろう

  53. コミックの50%って、出版全体の2%しかない話で規模的には微々たるもんだろ
    典型的な数字のマジックじゃないか

  54. アメリカンヒーロー自体ネタが枯れてるからなw

  55. アメコミ知らないで語ってる奴が多すぎるな
    日本のマンガ家もアメコミの影響受けてるのは多いぞ

  56. 無効には向こうのお約束展開とかあるんだろうけど、日本人には馴染めないイメージ
    変身シーンとか合体シーンとか必殺技シーンとか、毎回同じでもそれが楽しみって人多いからな、向こうにはそれが無い

  57. >>55
    受けてるだけでそれ以上は無いね

  58. 昔はアメコミ専門の書店もあったんだけどな
    今は漫画自体読まなくなってしまった

  59. アメコミは65年前に「コミックは子供に見せるものですからァ!」という形で激しい焚書運動があって、一度ほぼ完全に壊滅している。

  60. 昔やってたマンガ夜話で
    「アメリカでは表現規制バッシングの時にアメコミが負けてしまったので発展しなかった」
    と言ってたな
    ほんとかどうか知らんけど今のLGBTリベラル戦争見るとほんとなのかもしれん

  61. 日本の公用語が英語だったら世界的コンテンツになってた
    GHQはうまいことやったよ

  62. アメリカ人に日本の漫画家みたいな生活はむりやろw

  63. トランプがそろそろ準備運動始める頃かw
    ジャップが出すぎた真似をするとジャパンバッシングで制裁措置がかかるからなw

  64. 絵が硬派だしエロないし複雑だし文字多いから頭悪いじゃっぷが買うはずがなかろう

  65. 日本風とアメコミ半々の半端な韓国系漫画なんか読んでないわ

  66. アメコミは企業が回してるから保守的(人気ヒーローモノのバリエーションが増える、
    悪評を恐れてポリコレに過度の配慮)になりやすそう
    日本の場合は手塚とかが個人の表現の自由を重視して戦ってきて、出版社もそれを支えてきたからね

  67. >>63
    ニッチな産業で負けたところで何も思わないだろ
    映画ならともかく

  68. アメコミの画風は少年マンガじゃなくて青年マンガ寄りだからな。
    より映画にマッチする。

  69. アメコミって絵本みたいやん

  70. アメリカ市場の日本漫画って一度ピークを迎えてそれから衰退傾向と聞いてた気がするんだが
    その(ピークだった)頃に比べると増えてるんだろうか

  71. >>68
    これフランスはコミックの発売時期が日本と違ってワンピはこの年大量に新刊出たからランキング高かったんじゃなかったか
    単巻はそこまでだったはず

  72. アメコミは分担製だから話や画力は日本より良いのもあるんだけど、コマ割りがウンコで読者に読ませる気あんまないよね?

  73. アメコミのあの売り方止めた方がいいんちゃう

  74. アニメ見てる奴はバカになるって認識あるから向こうでも隠れてみているんだろうか

  75. ポリコレのせいやろ
    やっちゃいけない表現&押し付けられる表現が大量にある

    そりゃフリーダムな日本の漫画に惹かれるわな

  76. 「AERO」って劣化対魔忍みたいな中国人産最新マーベルヒーローが日本のマーベル在籍絵描きよりも日本風になってるのマジで草

  77. フューチャーファイトってゲーム限定に出てる韓国人系ヒーローも九尾の狐みたいなん出てるしマーベルで日本の十八番取られすぎ

  78. 薄い高い登場人物の誰かが病んでる

  79. 銃乱射した少年の部屋から大量の漫画が出てくるな・・・

  80. ヒーローがタイツなのもダサいよな

  81. ウォッチメンは読むべき

  82. >>70
    数年で7割消滅とか驚くべき衰退具合で
    その落ちる前年と比べてやっと6-7割くらいのはずやで
    ちな電書含む全米の書籍週間売上でたまに日本マンガのるくらいに回復はした
    前はクソ漫画でも週間売上にのれたけどな
    ちな今乗るのは大体ヒロアカの模様

  83. コミックは子供のものと決めつけたアメリカ人の自業自得でしょ
    アメコミは成長がないんだよ
    絵の差はあれど50年前と同じ事やってる

  84. なお、ここでアメコミ批判してるやつは一冊も読んだことがないやつが大半の模様。

  85. どんな糞展開、糞インフレしてもマーベルを愛する熱狂的ファンは、マーベルゾンビと呼ばれている

  86. >>48
    ヒーローが苦悩しだしたのは70年代のX-menやスパイダーマンの登場や「グリーンランタン/グリーンアロー」の出版、80年代の「ダークナイトリターンズ」「ウォッチメン」ぐらいからなんだが、日本の漫画の影響?はぁ?

    ふつうに考えて当時の世相とか、サリンジャーなんかのアメリカ文学、ニューシネマの影響やろ。日本の漫画がアメコミヒーローに苦悩を促したとかおこがましいにもほどがあるわwww

  87. そのかわりそもそもオタクの総数自体が少なすぎるとかなんだろな

  88. >>83
    日本人が子供ってだけじゃね?
    国家としてみて優秀なのあっちだし

  89. アメコミ人気を奪った日本を許すな

  90. 小説・映画・演劇など、複数の表現方式の理解を深めると、日本の漫画がとんでもなく複雑な表現を駆使している事がわかってくる
    はっきり言って視覚的には映画より遥かに表現の幅が広い
    弱点は、長尺のストーリーをやろうとすると当たり前のように数年がかりになってしまう事ぐらいだな

  91. >>83
    それ日本でも同じじゃね?日本でも漫画は子供が読む物って認識が強い

  92. >>83
    エンタメが総合的に向こうのが優れてるんだから正解だろ
    ただ日本のニッチ産業もそりゃ少しは需要あるさってだけだよ

  93. コスプレおじさんの活躍とか読む気しねーよwww
    ボイン出してくれる映画なら見るけどな

  94. アメコミが勧善懲悪だけとか正気か?

  95. でもアメコミしかピューリッツァー賞取れないんだよね

  96. 読んでもないのに批判してるやつばっかで吐き気する

  97. >>83
    むしろダークナイトリターンズとかウォッチメンとか大人向けのアメコミ作品を出し始める八十年代までアメコミの人気は低迷してたんだぞ

  98. >>81
    アランムーア最高や!

  99. マッチョ髭面おっさんが
    珍妙なかっこして地球を救う。
    毎度毎度、地球滅亡の危機。

    全部これで説明つく。

  100. さすがにアメちゃんに便乗してジャップ言うカスはアカンwww

  101. 親父はセサミストリート見てほしいのにハーフのガキが日本のアニメばっか見る話で草

  102. 円盤の売り上げ書けよ。ここ円盤速報だろ

  103. 日本の漫画の右から左に流れる読み方になれるとつらいね
    アメコミはすべて逆だからね

  104. そりゃ日本の漫画の方がレベル高いもん
    アメコミっていつまで経っても同じヒーローじゃん

  105. MCUやDC映画見てる人でもアメコミまで網羅してるのは一握りだからな

  106. なお円換算で約1300億円規模の市場で日本マンガの市場規模は150億円の模様
    つってもじゃあアメコミ売れなくなったら何売れてんだよっていうとアメリカの児童向けの本で前年同期比50%以上のびて減少分を吸収だってさ
    その躍進のせいで上位売上で大人向けと言われる本は50本あって5本もないとかいわれる異常事態

  107. アメコミ売上マイナス1パーセントで草
    こんなん誤差やろ

  108. >>101
    ヒーロー以外は何も変わってないぞ

  109. アメコミは締め切りとかない分構成力で魅せる漫画が多いよな
    キリングジョークとかコマの配置すら考え抜かれてるとか見てて震えたわ

  110. >>100
    むしろそれに当てはまるアメコミとか絶滅危惧種だぞ

  111. >>112
    芸術としては非常に優れるけど日本の漫画に慣れてると止め絵に見える
    そもそも日本の漫画だって吹き出しの位置で視線誘導とかコマ割に関しては優れてるよ

  112. >>114
    絵の良さもあるがそれよりもアメコミ特有の大ゴマ多用しない均等に区切られたコマ割りだからこそ見せられる演出みたいなのがかっこいいのよ
    別に日本のものと比較してどうこうとか言うつもりはないよ、全く別の良さがあるし

  113. >>115
    アメコミは日本と全く違った技法で描いてるからなぁ

  114. 売上厨のくせにマーベルに喧嘩売るとかやらハゲは自分で矛盾してることに気づかないのか?

  115. 翻訳アメコミ毎月出てるじゃん
    それなりに売れてるんでしょ

  116. カラー版の存在もでかそう
    モノクロだから敬遠されてるとか昔聞いたことあったし

  117. 税金でクールジャパンやってて売り上げこんなものなのか

  118. もともとアメコミなんて一部のマニアしか見てないぞ

  119. キングダムカムは面白いけど漫画というか映画
    延々とリブートするのがアメコミだから飽きられるのも仕方ないんだろうけど

  120. >>124
    1パーセントの減少でここまで妄想できるのがすごい

  121. やらおんほんとアメコミ作品嫌いよね

  122. 1パーセントじゃ殆ど誤差じゃないの?
    てか、アメコミ映画の影響か最近は日本でも買ってる奴見るよ

  123. アメコミ作品で凄いのはグッズよ

  124. >>88
    いや、日本も実質アメリカだからセーフ

  125. >>122
    20代前半に少しハマってた時期あったけどすぐ飽きたな

  126. アメコミってナルトとかfateの影響受けてそうだよな

  127. 7.24%上がっただけで急成長ですか

  128. アメリカのコミック市場成長したと言っても1000億円だよ日本は4000億円
    映画だとアメリカは1兆2000億円で日本は2000億円

  129. 日本のディズニー狂信者が日本のアニメ漫画憎しでアメコミ上げに参加してるのが面白い

  130. アメリカよりも中国の方がやばそう
    中国は所謂「萌え」が理解できる国だから

  131. この間のスパイダーマンとか面白かったけどなあ

  132. 逆にヒロアカやワンパンマンみたいなの見るに日本の漫画もアメコミに影響受けてるだろ

  133. アメコミって日本の漫画と違ってコマ割した画集ってイメージ

  134. >>135
    あそこは共産党がその日の気分で規制発動するからリスク高すぎて無理

  135. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww

    売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス

  136. >>106
    程度の低い文化に力入れないからなそりゃ

  137. >>133
    これな
    クールジャパンはいつも見てる部分が局所的過ぎるのよな

  138. 自分じゃ何も作れんクソザコ在日グックwww


    恥ずかしくないん?wwww

  139. >>135
    わかる
    ただ奴らは国家が最大の敵だw

  140. >>141



    こどおじグックオスきもwwwwwwwwww

  141. だって展開がなんでも有りなんだもん

  142. >>137
    アニメも漫画も源流はアメリカやぞ

  143. アベンジャーズのステマ酷かったから全然見てないわw

  144. >>143
    これな~wwwwwww

    吐き気がするほど気持ち悪い陰キャ

  145. >>146
    優良種なんだよなぁw

  146. >>135
    中国も自国で賄えるように頑張ってるみたいだぞ
    輸出もしてるしアニメの市場規模は2017年から日本を超えた

  147. 弱小ニッチ市場でしかイキれてないよな最近の日本って
    娯楽に限らずどの分野でも

  148. アメコミはポリコレ死した

  149. >>91
    今、日本でそんなこという奴がいたら逆に「時代錯誤」と小馬鹿にされると思うよ
    でもアメリカでは違う
    「漫画を集めてる大人」はカルト信者並に白い目で見られるよ
    小学校~大学とスポーツ第一主義で育成される人種を甘くみたらアカン

  150. アメコミの弱点
    1)単行本単位でしか読めない。
    2)値段に対してページ数が極端に少ない。その上、シリーズを揃えて読もうと思っても、どこに売ってるかすら解らない。
    3)画の技法として集中線、効果線が無く、絵が止まって見えてしまう。

  151. アホス。w出版方式がまったく違うのに(アメコミは期間すぎたら絶版扱いになるんやで)

  152. アメコミの出版方式と日本の出版方式の違いわからんガキ多いな

  153. アメコミも漫画村でよませてよ、やら管

  154. 日本のアニメが世界で人気とか言ってた頃、実際にはディズニーより桁が2つ少なかったという現実を知ってるとな
    ジブリでさえ稀に10分の一以上になるくらいだろ?
    もっと前は、YMOとか盛り過ぎだったようだし
    今度のも信用ならん

  155. アメコミ批判する奴って実際読んだことない奴が殆んどだよね

  156. アメリカのグラフィックノベルの売上の半分が漫画って本当なら凄いな

  157. ワンパンマン は良い意味でアメコミ踏襲してんぞ

  158. >>162
    アメコミはアメコミで馬鹿にできるもんじゃないけどな。
    オタクは視点変えて物事見れないからだめなんだよ。

  159. 外人の99%は違法で漫画やアニメを見てるけどね。金払って見てる奴らなんて極々少数派だよ

  160. >>153
    自動車ぐらいしかメジャーな舞台で日本は勝負できてないからな

  161. >>165
    日本語が下手で褒めてるのか貶めてるのかわからん

  162. >>161
    横だが
    数字が出てたら信用できるってわけでもないだろ
    日本のアニメは人気で10億円規模の市場があるって書かれてもディズニーや他の競合相手との比較が無かったら本当に人気かどうかわからんじゃん

  163. アメコミって日本だとファッション要素だろ
    よくJKがマーベルのロゴはいってるバックとか財布持ってるぞ

  164. 駿が言ってたけど日本漫画は空間と時間のデフォルメができるんだとよ
    アメコミはそれできないからこんな絵が固いんだろうな
    まあデフォルメが悪いとは言ってたが

  165. >>165
    禁書運動のせいでヒーローものが大半を占めるようになっちゃった分弱点はあるけど、日本人がアメコミヒーローに対してしたり顔でするツッコミはもう相当数の作品でアメコミ自身がしちゃってるからヒーロー哲学というか、ヒーロー文学についてはアメリカがずっと先進国なんだよな。

  166. 相手の国のものを読んでもいないのに批判する人間は視野が狭い
    確かに日本の漫画を読んでるとあっちの漫画読みづらいが、でもあっちの映画は日本のより話も映像も上なわけで、実際今やってるスパイダーマンは今までにないヒーロー映画だった。アメリカ日本どっち作品も特技やいい所あるのに自分の殻に閉じこもってるやつって狭いなって…

  167. >最近の日本の若者はジャンプも読まず
    LINEマンガ(韓国系)とCOMICO(韓国系)が
    スマホ漫画のシェアを独占していると聞くがマジか?

    日本はこっちの心配した方がいい
    Dr.ストーンの作画のBoichiがワンピの外伝描くことになったし
    韓国人クリエイターの時代が来てる。
    追い抜かれるのも時間の問題。

  168. 最近はアメコミにも日本漫画の作風入って来てる感じ
    漫画読んで育った世代が書いてるんだろうな

  169. アレックス・ロスの絵を見てなんとも思わないって
    逆に日本の漫画家が泣くんじゃねえか

  170. フランスの一位百二十万っていうが人工は日本の半分だから結構馬鹿にできない売上か

  171. 今のDCとマーベルの立ち位置ってよくある最初はかっこよく登場してキャーキャー騒がれてたのに本性が露になって呆れた目で見られてるキャラそのものだよね

  172. アメリカの漫画って必殺技がないらしいね
    かめはめ波とか

  173. ジャップさんまたこんな記事でホルホルしてんのか…
    なんでも優劣付けんと気が済まんのか?

  174. フランス人気漫画第2位草。尾田パクリじゃねーよ!

  175. ほんと無知だよなここの管理人って

  176. >>132
    それも10年くらい前に暴落した後の数字だから、全然全盛期にも及ばないというね
    わざわざ%しかかかないのは、総額書くとそこでばれるからや

  177. DCはドゥームズデイクロックという禁じ手使うくらいには切羽詰まってるぽいが、翻訳がチョー楽しみ!

  178. 以前はカラーじゃないコミックに馴染みが無い、みたいな話も聞いたが、あっちの人ももうモノクロ漫画に慣れたのかね

  179. パリコレ化されるぞー日本の漫画もwww

  180. アメリカだとコミック・ブックとグラフィックノベルってわけで販売されるんだけど主力はコミック・ブックなのでグラフィックノベルの上位でも言うほど売れないんだわ
    コミックの最上位が50万部でグラフィックノベルはいい年で10万部悪い年で4万部でトップ取れるんだわ
    そんで日本の漫画はコミックではなくグラフィックノベルで出してるんだわ
    これ基本的な知識な

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