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ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!

サイゲームスの新スタジオが凄すぎる!!! これはまじで500万本~1000万本狙えるわ!!

54_2019070215383473a.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 

■日本発のAAAタイトルで世界を狙う――Cygamesコンシューマー事業本部トップ・高木謙一郎が語るビジョン、そして移籍の理由(PR)

──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。

『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。

フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオ
img-9886_tqrb.jpg

国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
4g0a0096_wffv.jpg

https://jp.ign.com/granblue-fantasy-relink/36771/promoted/aaacygamespr


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
日本はこういうのやらんからな
失敗するにしても意気込みはええと思うで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
金かければ面白くなるわけじゃないやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
正直アンチャ4の衝撃超える作品まだない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
サイバーエージェントってabemaにも投資してるし凄いよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
サイゲームスが据え置きで名を上げれたらサイバーエージェントうはうはやなスマホゲーに続き日本のゲーム業界を完全に牛耳れる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
散々セルランで煽ってるFGOさんは何かしてんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
2016年ぐらいに発表したオワブルのゲームさえだせてないのに
AAAもクソもないわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
これPVまじで面白そうだから期待してる
モンハンとダクソ混ぜた感じ

 
 
 
23 名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
サイゲってマーケティングがうまいだけやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
>>23
サイゲはちゃんとコンテンツ自体にも金注ぎ込んでるぞ
マーケティングに金注ぎ込んでコンテンツに使う金はケチる100倍マシ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ドラガリなんとかしろや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
流行ってるスマホゲーの親会社辿ると大体サイバーエージェントやからね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
目標立てるのは別にええやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
お前らの課金がこんなことに使われてるんやぞ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
尚、日本人はAAAゲームをロクに買わないのであった


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ウマ娘がAAAタイトルに生まれ変わるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
老舗は金貯め込むことしか考えてないからな
日本が衰退した理由の最たるものや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ゼルダ超えるゲーム出せるん?なら信者になるわ
 
 
 
36 名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
2枚目なんやこれ??

4g0a0096_wffv.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
>>36
多分人物とかの写真とって3Dモデルにするやつ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
グラブルRelinkはどうなりましたか…?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
せやなウマ娘待ってるで!
 
 
 


 
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  1. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww

    売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス

  2. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww

    売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオスw

  3. 3Dモデルになってアニメゲームの女キャラたちにちんぽいじってもらう!!

  4. SEGAにもおんなじのあるけどな

  5. なんかサイゲの記事多くない?
    また金貰ったの?

  6. いつものグローバリズムっぷりだった

  7. ウマ娘という圧倒的説得力

  8. なおジャップはアベが好きかってやってても我関せずを通した挙句重荷がのしかかり続けるも行動派のデモ参加者を嘲笑うことしかしない根っからの他力本願魂を見せ続けるのであった

  9. なんや、モーションキャプチャーの機械の中に馬いれるんか

  10. サイゲ記事上げるだけで対立煽りが勝手にコメ伸ばしの手伝いしてくれるからやら管的には美味しいんだろ

  11. 爆乳プロデューサーがサイゲのCS部門のトップって大丈夫なんだろか・・・

  12. 意気込みはいいんだけどさ、ウマ娘でもリリンクでもこれでもいいから
    本気出したタイトルいい加減なんか出せよ

    数年前から似たようなこと言ってるけど
    褒められるようなタイトルまだアヌビスリメイクだけじゃねーか

  13. 一方でFGOはというと……肉会!

  14. 産み出されるのがエロメンコやリロ殴りレースじゃなw

  15. もっと課金がんばれ~
    ウマ娘は死んだけどね

  16. 京アニを丸々買い取った方がいいのでは?

  17. ヤバイですね

  18. ゾンビあくしろよ

  19. ん~~~~~~~
    ワイの経験上、「笑い泣き」がハッキリ分かれるパターンかなと思う

    こういうことをしだす会社は、ものすごい細かくディビジョン分けをする

    第1開発 第2開発 第3開発 第4開発 第5開発 第6開発 第7開発 第8開発 第9開発 モバイルイノベーションアトリエ(自意識過剰系ネーミング)

    で、一斉に始まるんだけど、そりゃ良いとこ悪いとこに分かれるわいな
    んで、3つくらいになる

  20. そのカメラ設備持ってるの国内だと他にカプコンぐらいらしいからな

  21. どうせ形にならずに時間だけ過ぎるFF15パターンだろ

  22. 去年的视频了。

  23. 「長い目で見て、ウケるもんを育てていこう」

    っていう、インフラ向きの視点では考えられねーんだよな
    たいがいは

    だからダーッと数を作って、いろんなもんやらせて、練り込まずに受けたもんだけを残すと

    さすがに5も10も分けてると、次第にカネの負担がキッツくなるから

  24. ウマ娘スタジオじゃん...

  25. FGOと違って開発に金を使ってるからな

  26. >>20
    カプコンもCG技術そんなに高くはないよな
    REエンジンで早く安く作れるようだけどCDPR作品などと見比べるとリアルタイムレンダ部分は微妙

  27. ほぼ100%、我が社は将来を見据えてだの未来だの言うんだけど

    そんなにこまく分かれてる会社では未来のことなんか100%見通せない

    「自分が仕切ってるディビジョンが潰されないように」という気持ちしか持てず、
    であれば目先のことしか考えることはできない

    たぶんこの会社も、ダダダッと数を出すと思うよ

  28. >>23
    スクエニのソシャゲがその状態だな
    長い目で見れば安定しそうなタイトルもセルラン落ちたら一瞬でサ終させる

  29. これ結構前の記事じゃない?
    たしかウマ娘の頃に見たような

  30. この充実した施設で巨乳モーションを作るんだな

  31. サイバーエージェントよりサイゲームのが利益でてんだろ
    親と子会社交代できないもんかねえ
    真っ先にあべま切る

  32. こんなデカイ企業に喧嘩売ってたんかねこた君は…

  33. デレはもう開発だけじゃなくて全部サイゲになればいいのに
    そうすればCDのリリースも早くなるし広告量も増える

  34. シャドバの今の環境がサイゲのすべてを物語ってる
    エロ絵、ドル声優でメッキ塗っても肝心のカードゲームはババ抜きのほうが面白いレベル
    外見は豪華、中身は糞味噌

  35. 自滅するぱてぃーん

  36. もっとうまく舵を取れる人を引き抜くべき

  37. まったく金かかってないFGOの方が売れてるんだから無駄金だな

  38. 最新技術を導入したからといって必ず成功するとは限らない

  39. でも場所は佐賀やろ?僻地やん
    コンビニも無さそう

  40. >>25
    馬鹿共から巻き上げた金をPS4のゲーム開発…まぁソニーに還元してるようなものだが…
    ソシャゲ 馬鹿本人がそれで幸せならいいだろう…

  41. ウマ娘出さなければ全部無駄なんだよなあw

  42. 偉い人がどう考えてるかは知らないが

    環境にカネをブッこんだ場合、海外であれば
    「それ使って出来上がった試金石は5年アップデート」みたいな約束事があるんだよ

    だが日本ってアップデートせずに「2!」「3!」っていう考え方をするやつがいる

    「アップデートできるだけの土台も作れねーんだから、将来のことなんか分かるわけねえ」の証明でもあるのだが

  43. 500万だの1000万だの、やら管どんだけサイゲアンチなんだよwww
    そんな数字、新規のオリアニがいきなり10万売れるで!って宣言する様なもんだ
    目標として言うのは構わんが、まず無理だとわかってるだろうに煽るなw

  44. 福原哲也@hiyopi
    i便所の新音源録音にきた (@ 渡波駅)
    こないだは不審者に邪魔されたが今度こそi便所の新音源録ったぜ・・・
    大宮駅で間違えて女子トイレ入った
    庭で立ちションしてたら登校なうなJCに見られた。
    庭で立ちションしてるとこをJKに見られた・・・・もうお嫁にいけない・・・

  45. まあ売れるかはしらんが、スマホゲーで稼いだ金でCSに力入れてくれるのは普通に歓迎するよ

    他もどんどんスマホゲーの金をCSに還元してくれや

  46. とりあえずなんか一本出せよじゃないと口だけやぞ

  47. とりあえずゲーム出してからでかい口きいてほしい

  48. KMRの別荘すげえええええええええええええ

  49. >>33
    バンナム「ダメです。」

  50. 逆神がまた働いてしまったか…

  51. よく分かんないんだけどこういう機材やソフトは既にどこか別のところが開発していてサイゲは金で買っただけなのか
    技術開発も自前で行なっているのかでだいぶ評価が変わってくる

  52. クリエイティブな職場には夢が必要なんだよ
    日本ではトップが変人扱いされながら強引に夢を持ち込まないと作れない環境
    金ももっとかけないとな
    現実のウサギとカメはタイマンじゃないので舐めプは期待できず圧倒的に劣っているカメに勝ち目はないんだ

  53. アニメ業界では当時羽振りの良かったGONZOとかAICが技術先行投資とか海外進出とかいって金を使って結局経営破綻してしまったからどこもそういうのには消極的で紙に鉛筆で安い単価でメーターを使い潰す方を選んでいるよね

  54. 自社コンテンツのアニメ化をMAPPAやA-1にやらせたらとても不満の残る出来だったということだけは確かだろうな

  55. ここでウマ娘作ってたんだよなw

  56. このスタジオって去年言ってた奴と別?
    同じ部屋に見えるんだけど…

  57. いつ頃収録された動画なんだろう
    ウマ娘部分をプリコネに差し替えた新バージョンに急いで切り替えた方がいいのでは

  58. ああ、ウマが実質ペンディング状態になったから
    「具体的に何も言えないのが苦しいところで……」
    なんて口を濁してるのね

  59. サイゲとしてはガチャで儲けた金をこうやって自分のところで使わないと親会社に吸い取られてアベマの赤字補填に使われるだけだからな

  60. 金かければ面白くなるわけじゃないとはいうけれど
    潤沢な予算がなければ面白いゲームが生まれにくくなってるのも事実

  61. >>26
    CDPRは税金じゃぶじゃぶ使った国を挙げての一大事業だぞ規模が違う
    後、そもそも早く作れるようになったのはREエンジンだけじゃなくてサイゲも導入したフォトグラメトリが大きい

  62. ウマ娘ってPAが手描きで作ってたんじゃないのか

  63. ソシャゲ成金は早死にするって先生いってたもん

  64. AAAってやらかんのAAAコメントみたいなやつか

  65. 中略が中略し過ぎやろw

  66. ハリウッドの技術を猿真似しているだけと突っ込まれるんじゃないかと不安

  67. グラブルの3Dアクションか、プロジェクトアウェイキング?どっちかでも出てくれないとコメントしにくいけど、
    試みとしては頑張って欲しいけどね

  68. 嵐召還!!!!

  69. 具体的に幾らくらいなんだろう

  70. 上手く行くかはわからないけど
    ゲーム屋が技術に投資するのは間違ってない

  71. デレステもこれくらいの設備を投資してくれたら覇権取れるのにな

  72. サイゲは社員の人件費が高いから意味があるだろうが
    アニメだけ作ってる零細スタジオは人件費が一番安いからなw

  73. ウマ娘はここでデレステの世代交代を目的として作られていた超大本命のこれ賭け作品で、
    リリースさえ出来ていれば今頃は覇権コンテンツになっていたかもしれないのになぁ・・・

  74. >>71
    デレステだってこのスタジオで作るんだろ

  75. >>66
    どんどん真似しなきゃダメだろ
    ゼルダBoWそのままを作る中国くらいの厚かましさは必要

  76. デレステがさらに強化されるのか ラブガイジ発狂案件やな

  77. 実際にゲーム発売してプレイしてつまらなかったら批判するってならわかるけど
    頑張って面白い売れるゲーム作りますって段階で批判コメだらけだもんな

  78. >>66
    全ての技術をオリジナルでやるとか無理難題だな

  79. でもまだコンシューマーのゲーム一個もだしてないからなぁ

  80. >>74
    デレステはウマ娘のリリースの目処が立つまでの繋ぎだから今さら新スタジオ使うとは思えんけどな

  81. >>81
    スクスタと違ってウマはもうゲーム出来てると思われるだけにここから出走するのは難しそうだよな 権利関係拗れたのはついてない

  82. >>81
    それなら尚更金を払って外部スタジオを借りるなんてバカバカしいだろうに

  83. >>83
    ぶっちゃけゲーム性をどうにか進化させないと売上落ちる一方だと思うぞ

  84. 紙芝居しかつくってないのに
    モーションキャプチャーいつ使うのさ

  85. 量産型のアニメーター育成大学みたい

  86. >>77
    日本だけYouTubeでコメ禁止にされるくらいだからな
    ネット上での陰湿さは簡単には治らんと思うぞ

  87. それより化石ブルーをとっととリダイブしろ
    ロクなコンテンツ作れなくて詰んでる

  88. 5G対応のVRゲームに対応するんだろう

  89. CS事業の話って書いてあるやんけ

  90. こういうレベルは5年レベルではできないべ

  91. はいはいサイゲすごいすごい
    やらおんいくら貰ったの?

  92. AAAが何か知らんけどモンハンとダクソのぱくりやな

  93. スクエアのハワイ、ホノルルスタジオを思い出した

  94. こういう技術革新が激しい分野は最新機材を揃えても数年で時代遅れになるから怖いことだわ

  95. ウマ娘クオリティすげーな笑
    出せさえすりゃ根こそぎアイドルゲームのパイは取れそうだが出さないだろうな笑

  96. 社内にゲーセンやらボドゲカフェ作るよりはマシですねぇ

  97. >>97
    10年くらい前からだいぶ緩やかにはなったよ

  98. 金かければ面白くなるわけじゃないけど、AAAタイトル狙おうと思ったら投資はスタート段階の必須要素でしょ
    少なくとも任天堂みたくろくなスペックのハードも用意せず他所の看板ソフトを移植するとかよりよっぽど好感持てるわ

  99. こういうスタジオってすでにいっぱいあるよ
    サイゲは自前で作ったドヤってやってるだけ

    てか、おっぱいゲーしか作れん高木が世界で1000万なんて無理に決まってるだろwwww

  100. >>81
    むしろ作ったのに、外部スタジオ使う方がコストかかるやろ・・・

  101. AAAタイトルだと開発期間10年で開発費も200億とか500億に跳ね上がってるけどサイゲでもそこまで体力あるんかね
    Haloの新作なんて噂だけどイージス艦買えるレベルだとかw

  102. >>98
    馬要素無くしてガチアイドルゲーで真っ向勝負出来ただろうになあ

  103. VRが普及しないとこんなゲームは売れない定期

  104. まずはウマ娘を一本完成させてみろよ

  105. >>102
    乳尻ふとももにスタイリッシュアクションがあれば1000万本くらいは狙えるやろw

  106. >>108
    尻に特化したオートマータは世界でどれくらい売れたんや

  107. >>105
    サイエじゃソニーやランティスのような楽曲提供が出来ないだろう
    カヴァーがメインでやってるところはどれくらい楽曲使用料を払っているんだろうな

  108. >>109
    オートマタで400万本やな
    グラの向上があっても厳しいか…

  109. >>35
    自滅ルートやろなぁ…
    あんまり目立つと叩き潰されるってわかってないからこうやって記事にしちゃうんだよ
    他の会社から叩き潰されるから目立ってイキるなよ馬鹿

  110. 早くグラブルの格ゲーだせよ
    ジータちゃん使わせろ

  111. でもこれのためにまた好き勝手に社員切ったよな?
    界隈じゃかなり噂なってるぞ?

  112. まさかあのCygamesが倒産するなんてな

  113. プリコネとかグラブルみてるとサイゲもまだまだ設備だけの無能って感じだけどな
    ゆーても優秀なやつやったらここで働きたくなるだろうし楽しみにしとくか

  114. ソニーのカネと人を使うのか

  115. サイゲはちゃんと本業とか関連メディアに金投資するから好きw

  116. んな事よりツールさっさと排除しろ

  117. >>118
    失敗ばっかだけどなw

  118. アヌビスの出来見て期待できるやつがおかしいね

  119. いつになったらリリンク出来るんですかねぇ?
    技術力高いなら余裕でしょ??
    デイズゴーンなんて少数のスタッフであそこまで作り上げたんだからさ

  120. 保有してるソシャゲの売り上げが軒並み下がってるのに見栄張ってこんな事してもねぇ

  121. >>113
    功夫ジータちゃんはプリコネのだからね

  122. スタジオ以前に今開発中のガチャゲー以外を1作品でいいから完成させろよ

  123. サイゲは喧嘩

  124. >>111
    CS初挑戦作品でニーアの倍以上売れとかハードルが高すぎるわ

  125. >>114
    ででたー界隈じゃ噂になってる

  126. デレステがさらに最強への道へ登る

  127. 勝手に潰れたら?
    サイゲとかどれもやってないし

  128. >>127
    アヌビス無かったことになってて草

  129. グラブル つまらん
    プリコネ つまらん
    デレステ 飽きた
    シャドバはギリギリ楽しいがもう飽きた

    俺視点だとサイゲはどうしようもないわ

  130. なんでこんな一年も前の動画ひっぱってくるんだ?

  131. >>132
    何が楽しいの?

  132. 大作でも30fpsのゲームとかやりたくねえぞ

  133. コンシューマ作ってくれるならウェルカムよ

  134. 資金が潤沢な内に技術投資するごく当たり前の姿だろ
    狂ってる会社が多過ぎるだけで

  135. でもFGOには滑り台があるから…

  136. >>134
    ミリでしょ

  137. ゲームシステムやグラに力入れても飽きたらポイだからなぁ
    ぶっちゃけ無駄な金

  138. >>134
    横だけど普通にAAAタイトルだよ?
    つーかはちまとか見てきたら?
    ソシャゲの扱いってどんなもんだと思う?

  139. CSでやりたいタイトルが無い
    手軽なスマホゲでも無い
    クソだわ

  140. プラチナの契約切れたアレほんとうに出来るんですか?
    あの程度のものにどんだけ時間かかってんだよw

  141. >金かければ面白くなるわけじゃないやろ
    翻訳するとスタッフは薄給でこき使い潰れたら入れ替えるわって事かな

  142. グラブルとかこの環境でよくあんなゴミ作れたな?

  143. 明らかに工作員っぽいのが色々なまとめに表れていて草

  144. 金かければ面白くなる訳じゃないが
    AAA作るなら金かけないとスタートラインにもつけないからな。

  145. よくサイゲは無駄遣いなんて言われるが
    何に使ってるのかわからんモンストのmixiやパズドラのガンホー
    に比べたらユーザーとしては嬉しいわ

  146. 金儲けよりゲ-ム作りたいって感じだな

  147. >お前らの課金がこんなことに使われてるんやぞ・・・

    むしろ大歓迎やろ

  148. ネガキャン工作員多いな
    いつものFGOガイジの連投か

  149. 確かに他の儲けてるところは一体何に金使ってるんだw

  150. >>150
    これで不満出るわけないよなw

  151. 去年も似たような記事みたぞ

  152. サイゲもバハ様やモバマスの時は言われてたしラグはあるだろう

  153. ウマ娘いつ出るんですか?

  154. >>152
    株や土地やで

  155. >>148
    別にお前らのためやないし
    ぶっちゃけスマホゲにそんな高尚なもん求めてない

  156. >>151
    まーたFGOのせいにしてるけど
    単純にサイゲがセルラン上位独占してるんやから他にも敵多いだけやろ
    ただでさえサイゲ信者のなりすましで悪評広めまくってるからそら恨まれるわ

  157. 記事古くね?去年くらいに見た記憶があるんだが

  158. 無駄なものばかり作らないでゲームに還元して欲しい

  159. グラブルガイジは他ゲー信者のふりしてグラブル雑魚とか自分で言ってたのバレてたのはおもしろかったよw

  160. 情報が1年以上遅いのだが

  161. なんだ、ウマ娘ちゃんと製作進んでるじゃんか!


    て、ぬかよろこんじゃったよ。


    …1年前の動画なのね。

  162. 去年のネタだよな、これ。
    モーキャプと3Dレンダリング施設って、まだ日本には少ないからね。映画の撮影とかでレンタルして儲ければいいよ

  163. FGO→ガチャで巻き上げた金をしょーもないレーシングカーに突っ込んで五分で廃車
    サイゲ→ガチャで巻き上げた金を最新機器や設備投資に使い最高のゲームを目指す

    やっぱサイゲなんだよなぁ

  164. 金をかける事はとてもいいことだといい加減日本人は認めるべきだね
    馬鹿の一つ覚えみてえにしょぼい環境でアイデア勝負なんて通用する時代じゃねえんだよ

  165. >>166
    ユーザーに還元しろよw

  166. >>167
    いやアイデアは重要やぞ
    PUPGが流行ってどんだけバトロワ系が増えたよ
    誰かがアイデア出さないとゲーム業界は盛り上がらん

  167. relinkはプラチナ主体やったしそのプラチナが納期遅れだったわけだし仕方ない
    今はサイゲ主体に切り替わったはずやからそれでも遅かったらしらんが

  168. >>169
    アイデアは重要だけどアイデアで人手不足やら設備環境やら解決させようとするのはNG

  169. >>170
    むしろプラチナ居なくなってマトモなもん出来んの?
    渾身(笑)のアヌビスの出来見たらどう見てもヤバいとしか思えん

  170. 確か、この手の施設としては日本最大なんだよな。
    カプコンとかはこの半分くらいの規模だったはず。

  171. >>8
    タヒねよバーカ
    まともな日本語つかえねえのかよクソ三国人が

  172. 金出さない奴ほど口が減らない。
    嫌われる奴の特徴だよ。

  173. なんでfgoが出てくる?
    fateのcsゲーって内製じゃなくて他社に委託して作ってるって知らんの?

  174. いつの話題やねん草 これ去年ぐらいには記事にしたろ 痴呆もか?ハゲ

  175. 面白そうなPVだな
    ソシャゲガイジのような馬鹿から搾取してCSで"本物"を作る
    いいビジネスモデルだわー

  176. >>166
    どっちもスマホゲークオリティだろw

  177. はよウマ娘はじめろや

  178. 馬早よ、おれの中の競馬ブーム終わるで

  179. 何だよ....てっきり佐賀に作ったでっかい新社屋の設備見れるかと思ったのに
    良く考えたらまだ完成してないか

  180. いつの話題だよ
    1年前じゃねーか

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