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ドラガリアロストのディレクター松浦氏「FGOがセルラン上位とか全国の開発者が泣くね! ブランドとシナリオだけでここまで売れるとは」←これwww

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ドラガリアロストのディレクター松浦さん
そんなんで泣くなら今頃は号泣してそう

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
シナリオだけとか言ってるけど
そのシナリオがつまらないものばっかりなんですけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ブランドとシナリオ以外何があるのソシャゲって
適当にボタン押すだけのゲーム性なのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
リクープって何
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
リクープは、損失などを取り戻すことや
費用(資金)を回収することをいいます


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ドラガリアロストは面白いですか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
無課金に優しいゲームだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
Fateってブランド力だとは思うけど
こんだけ大ヒットしたのはマジで謎だからどこも真似できないんやな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
スマホゲーってブランドとシナリオがすべてじゃない?
fgoのシナリオが特別優れてる訳ではないと思うけど他のスマホゲーで勝ってるのがあるわけでもない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
アズレンはどっちも当てはまらないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ドラガリアロストは任天堂とサイゲの合作なのにいまいちパッとしないからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ソシャゲの売れ筋を考えずにゲーム性で勝負したいなら
コンシューマで頑張った方がマシなんじゃないかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ブランド力×キャラクタービジネスは強いよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
トラガリって初めて聞いたんだけどどんなゲームなの
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
オートの白猫みたいなゲーム

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
コロプラとか大嫌いらしい

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
大体キャラクタービジネスに成功するかどうかだよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
FGOは売れたのは結構なことだけど年商1000億も稼げるようなゲームか?と思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
金があっても優秀なスタッフ揃えれるってわけでもないしなあ
サイゲは制作ライン増やしすぎて人足りてない感じがする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
女性客ターゲットにして序盤に男祭りしたらガチャする男性客に逃げられて収益伸び悩むってギャグ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
業界人で型月とかFate大嫌いな人って結構見るね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ドラガリはちょっと厳しい状況

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
白猫が面白くない状況なのにパクって面白くなるはずがない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
あんまり言うのはなんだけどドラガリって開始当初は
「凄いゲームだ!」「これが課金なしでも遊べちまうんだぜ!」とかスピードワゴンが大量発生してたのにね
例によって少しでも文句言う人がいれば多重影分身で袋叩きにして

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
業界人で型月とかFate大嫌いな人って結構見るね
俺も嫌いだな
過去作の栄光をどんだけ引きずるんだと思ってる
ぶっちゃけブランドという要素の中でも懐古色が強いブランドだと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
Fate=アニプレ=ソニー嫌いな業界人は多い
松浦もその一人だろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
FGOは石油王かよって課金額のユーザーが多すぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
FATEはアニメ全部見たがなにが面白いのかわからなかったから本当に謎
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
ドラガリあんなに持ち上げられてたのに悲惨すぎる…
持ち上げてた人達どこ行ったの…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
メギドとかに行った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
FGOはほんと不思議なゲームだよな
ユーザー数に対する課金額の割合が他のゲームに比べて倍以上ある
グラブルみたいな天井があるわけでもないのにありえないほどの金が動いてる
なにがそこまでユーザーを突き動かすのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
同一ガチャ3種排出なんて無茶やらなきゃよかったんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
他のゲームで見れないFGOの特色はクソ弱と評価されるキャラを無理やり使ってる人が多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
まず面白い面白くないなんて主観の話をなぜそんなでかい主語で主張するのかわからん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
FGOはあれ根強い信者が金出してるじゃ説明つかない次元の売り上げだろ
日本だけじゃなくて海外でも大ヒット飛ばしてるし
確実に成功に影響する何かの要素があった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
サイゲは確率操作を大々的に疑われた所でもあるしあんまり信用はしていない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
最初から搾り取る気満々の仕様もよくなかったね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月01日
 
白猫からプレイヤー奪えなかったのが全てだろう
 
 
 



 
(´・ω・`)FGOはなぁみんなやってるから俺もやろう!って人が結構いた気がするわ
(´・ω・`)Fate全くしらねーってキッズ多かったし、やっぱ流行りってのが強いな
  

 



 

コメントを書く
  1. シナリオwwww
    それこそクソやんけw

  2. 数々の古参ソシャゲがゆるやかに終了したり新しいソシャゲが半年そこらで消えていく中
    消える心配がないというのはそれだけでプレイする理由になるんじゃないのFGO

  3. 結局は口先だけの雑魚だな

  4. FFとかも過去の栄光にすがってるだけだよ


    テメェの事だよTBTァ!

  5. 外人ガチャ実況

  6. FGOシナリオもキャラも好きだぞ

  7. ゲーム性と技術力がゴミなのに何故か開発者がイキってるディライトワークスには天罰が下って欲しいよ

  8. まあFGO見てるとタピオカ笑えないなとは思う

  9. 声優にガチャのステマして貰うのも大事だよ
    リプ欄にくっついてる様な頭おかしい奴等が、○○と同じゲームをやってる!話題を共有してる!って思い込んで金ジャブジャブ入れてくれる

  10. FGOは同調圧力みたいに流行ってるからやってる人って多いんじゃないか。
    そして金をかけてガーム資産が増えてしまったからやめるにやめられない。

  11. ドラガリアは当初必死にネガキャンした効果が出て良かったな。
    真ミドとか課金しまくらないと倒せない!とかデマ流してたもんね

  12. 四年も前の話やんけ、なんで今更

  13. FGOアンチは業界人がムクってただけか

  14. FATEってコンテンツは英霊を召喚するってシステムだけで食ってるようなものだ

  15. FGOが売れてる理由なんてみんなわからんだろ

  16. ゲーム部分はゴミだと言ってるんだゾ

  17. 任天堂というCSゲーム界最強のブランドを借りたドラガリアロストはどうなりましたかね

  18. ワイも同感やけど、コイツが言っても負け犬の遠吠えやろ。

  19. >>9
    それな。

  20. fgoはソシャゲ界のタピオカドリンクだろ
    皆やってるからやる ってユーザーが大半 誰も面白さとか楽しさなんて興味ない

  21. 1.5部~2部の間に始めたユーザーが全体の過半数占めるという時点でにわかばっかでブランド力もクソもないだろ

  22. FGOのシナリオはだらだら長くて面白いとも思えなかったわ

  23. FGOで課金してるのは少数だしね。
    セルランと無料ランキングみればプレイヤー数自体が多いわけでは無いんだよね。
    戦国なんちゃらみたいに石油王が居そう。

  24. >>6
    だとしてウン百万ウン千万と課金するか?

  25. 今はともかくこのツイート当時とかシステムもバグも酷かったらしいしストーリーも5章くらいまでクソつまらないのによく続いたなと思うわ
    そこまでは完全にブランド力だけだと思う

  26. FGOそのものがそもそも本来社員教育&研究用、市場調査目的色の強い作品
    闇鍋的楽しさはあるが型月の他のゲームと比べシナリオは3段くらい落ちるし
    システムに至っては…

    逆にコレに負ける他のゲームというのは、
    マーケティング見直せってことじゃね

  27. >>24
    しねぇな
    しなくても欲しいのだけに絞れば無課金で大概引けるし
    なんでもかんでも欲しい人は知らん

  28. >日本だけじゃなくて海外でも大ヒット飛ばしてるし
    各国のセルラン見りゃわかるが、もう米中韓ではとっくにピークアウトして下降線だぞ

    こんなのがまだ売れてるのは日本だけ

  29. >>23
    シナチョン系のこといってるか知らんがそれらは全部自社買いで巡回し続けてるだけだろ
    やってるのが向こうの無法地帯の連中だからいくら怪しくても日本人じゃ調べにいかんだろうしなやり放題
    ff15()がずっと上位にいられるのがその証拠

  30. 有名声優と大手ゴロ作家にやってもらってるのが大きいだろ
    ゴロ連中とか上手くすれば本編に採用してもらえるし

  31. >>28
    中韓は知らんけど北米はセルラン元から大したことない
    でもレイドでこっちに匹敵するスピード叩き出してたから勢いはある

  32. >>29
    日本の話だろ

  33. アーケードはどうなってるのか

  34. 正直言うとドラガリやグラブルやるよりFGOやメギドのが楽しいからな
    ファン層が性能厨や効率厨ばかりだと絵描く気にもならん

  35. 同人時代から20年もの間信者を増やし続けたからこそだぞ 真似したいならどうぞ

  36. サイゲはわかってないんだよな
    ゲーム性より物語重視しなきゃいけないのにそれを履き違えて複雑にしていったらそりゃ人離れる
    モデルにしたFF11やFF14だってブランド力ありきのMMORPGだってのに

  37. 4年前のTwitter持ちだして

    流行ってるからみんなやってるだけ!

    とか「鶏が先か卵が先」かみたいなアホなことまだ言ってるのかよwww

  38. すっかすかの、シナリオとも呼べないようなレベルのテキスト、かつ、
    延々オート周回するだけのゲームのくせに、
    ブランドだけで売れてるロマサガRSはすごい
    何がそんなに人を引きつけてるのか、俺にはさっぱりわからんが

  39. FGOの課金なんか全たいしたことねえ
    稀に10万以上いるくらいだろ

  40. 個人の好き嫌いはともかくディレクターが実際ヒットしてるものにこの認識で
    出したものが白猫パクリで売れてないのはどうなんだ

  41. サイゲのゲームはどれも容量使いすぎなんだよプリコネもドラガリも5Gくらい使うからドラガリリリースされた時ちょっとやったらチュートリアルで空き容量が足りませんとか表示されてそこで辞めたわ

  42. 任天堂ブランドだけで売ろうとしてるのに何言ってるんだコイツ

  43. Fate/Zero [Next Encounter]はコケて
    FGOは流行った
    何故か?

  44. ブランド力は今までの積み重ねだからな
    10年以上途切れず活動してきたからこその成功
    新規タイトルが勢いだけで簡単に勝てる相手じゃない

  45. え?FGOに喧嘩売ったの?全盛期より落ち目なら勝てるとそう踏んで?馬鹿でしょ、艦これに喧嘩売るアズレンより馬鹿だよコイツ、やっちゃえFGO

  46. ただの任天堂信者みたいなツイートだなwwww
    気持ち悪い

  47. 実際簡単なプリコネにFGOやメギドやロマサガ嫌だけどってグラブルやドラガリ民流れてるからな

  48. ドラガリって勝ったことあんの?ってかSD絶望的に不細工だな

  49. 艦これ、刀剣乱舞、FGO、メギド
    元ネタありきだからーっていつもネット上でアンチが言ってるけど
    元ネタから上手に調理できなかったグラブル馬鹿にしてんのからしらね

  50. ドラガリやるならキャラ魅力的な白猫やるわ

  51. >>20
    それはモンストやパズドラだろ
    同調圧力なんてユーザー数がモロに響くんだぞ
    fgoが当てはまるならユーザー数も多いことになる

  52. カプチーノ上から写す写真ってwwwwwwだっさwwwwwwwww
    クリエイターのくせに恥ずかし過ぎね?wwwwwwww

  53. あずにゃんどこいったの~?
    なぁ知らないかハゲ?

  54. メギドってよくツイッターで名前見るし良い評判しか聞かないけどどういうジャンルのゲームなん

  55. アズレンに逃げろよ

  56. 雑魚がイキってるのってほんと無様だわ
    大正義FGOに平伏しろw

  57. グラブルのサメイベントも失敗だったし
    サイゲが賭けなきゃいけないのはプリコネやな

  58. FGOのシナリオは他の凡百のソシャゲとは質も量も桁違いだからね
    そら大ヒットも当然よ
    他のゴミソシャゲも少しは見習ってほしいわ

  59. >>54
    楽しいで〜FGOと二足のわらじでやっとるけどプロデューサーがリリース初期に広告代ケチってゲームのグレードアップ代に回した気狂いや

    ちゃんと毎日ログインやっとけばFGO同様そこまで金も時間もかからん
    ただ敵がかなり歯応えあるから限界まで頭使う必要はある
    レベル上げて物理で〜が通じんのがほとんど

  60. ドラガリのステマ工作員、あんなに沢山居たのに全く見かけなくなったよね

  61. ヒット作への嫉妬ってほんま醜いな
    笑っちゃうわ

  62. 幾ら叩いても大正義
    FGOだってよく分かるね
    負け続けるアンチ達ほんま無様

  63. 別にFGOは無理強いされてやったわけじゃなくて
    単純にセイバーやライダーに会いたくてやっただけだし育てきったら好きな時に入るだけだから他と違って疲れない

  64. 任豚に持ち上げられてたけど全然成功しなかったドアガリアロストさんw

  65. 人気アニメが何故売れたか分からないとほざいてるお前らと一緒じゃん

  66. >>58
    FGOの方も周回放置や必殺技スキップが当たり前のゴミソシャゲを見習うべきではないか?

  67. ドラガリDはほんとブーメランしまくってて草

  68. FGOは声優や同人屋みたいなフォロー数多い人間にガッチガチにステマさせまくったのがデカい
    今日日ステマなんて機能するのかって話だけど、金突っ込む層とステマに騙される層は合致してる

  69. >>59
    ほーん
    そういうの好きだし何かのキャンペーンで始めるタイミングあったら触ってみるわ

  70. 松浦ってこんな発言しときながら、その後も悔し涙流しながらシコシコFGOに課金してガチャに一喜一憂してたからな

  71. 無能はすぐ僻むよな

  72. 馬鹿アンチがどれだけ捏造して叩こうと結果が全てやねんfgo

  73. >>58
    シナリオに関してはメインはともかくイベント系が酷いから、平均で見ると微妙かな

  74. これ前もやった気がする
    何年も前の話をまた引っ張り出すってネタがないのか?

  75. >>48
    APPのスコアなら1年未満で14.5万票&評価4.5という驚異の票数&高水準で
    そろそろ4周年で6.2万票&評価3.9のFGOにダブルスコア差で勝ってるぞ!

    なお実際の売上
    どう考えてもメーカーが工作してるとしか思えない・・・

  76. まあアニメのCMしょっちゅう作れるんだから大儲けしてるのはわかる

  77. >>70
    他ゲーで良くある
    「全キャラ最高レアリティまで進化可能!(ステータスは初期レアリティ依存」みたいのと違って、ちゃんと配布 ガチャ産問わず全キャラ平等に強いのも良い(むしろストーリー加入の奴等が分かりやすく強い

  78. ブランド力あるなら
    ラスアンもアポのアニメも売れてるはずだけど。
    ブランド力うんぬん言うならドラゴンボールやワンピースのソシャゲはFGOの何倍もの差をつけて勝てるはずだけど。

  79. なおドラガリは予算カットされたせいで
    現在夏祭りモチーフのガチャを配信してるけど
    遊べるイベントはお正月の復刻という愉快な状況になってる

  80. いつの話だと思ったら4年前のツイかよ
    まさかこの後任天堂にコロプラ対抗ゲー作らされるとは思わなかったろうな

  81. FGOが流行ったのは終章で1回バズったからやで
    あそこで「みんながやってるからやる」状態が作れたのが大きい

  82. >>79
    ドラゴンボールは割と笑えんレベルで凄いぞ
    海外需要もあるのが強すぎる
    ワンピは漫画も海外ではアレだから微妙だけど

  83. FGOは宗教みたいなもんだし

  84. FEH遊んでる人でドラガリにも手を出した人結構いたけど、
    数日で皆さっさと引退してFEHに戻ってきたのは面白かった。

  85. ドラガリキャライラストと音楽は良いけどマルチ強要で面倒臭いんだよ。

  86. 6月の予測15億とかドヤ顔で記事上げてたどこぞのハゲはカリカリ来てんの?

  87. ドラガリグラブルに疲れてたまたまメギドやったら今では毎日素材回収してるくらいにはハマった
    毎朝アイツらの小ネタで朝から爆笑してる

  88. まだドラガリなんてやってるアホおるの?

    ナニが楽しいんだ?アレw

  89. 月末なんも更新してないのにフェスのデレステやグラブルより上で草

  90. ソシャゲのマルチとか糞しかねえ
    それはCSかPCで十分

  91. つーかブランド力とシナリオだけで売れるとわかってるならやればいいじゃんw
    ブランドは任天堂だしありすぎるよな
    あとはシナリオだけじゃん
    なぜやらんの?バカなの?

  92. ドラガリは王子の性格が受け付けない
    戦争物で人死にも普通に有り得る状況で建国しただろうに
    生っちょろい綺麗事しか言わない
    隣国の力を借りる話はリゼロのスバルを笑えないレベルで傲慢だった

  93. これ2015年の発言だけど
    FGOヒット後ライターのギャラが跳ね上がったらしいからなw

  94. FGOは月終わり月初めは祭やってるアプリ連中に素で混じってくるあたり比べちゃいかんでしょ

  95. 典型的な負け犬

  96. >>78
    勝てなくなったら即座にマルコシアスとガープとマルバスとバラム出してるわだいたいコイツらが切り札になってる

  97. よく自分の肩書き出して他社製品disれるな

  98. FGOがヒットしたのはジャップ七不思議の1つ

  99. ドラガリが面白ければ一緒に戦えたんだけどなあw

  100. >>98
    何の成果も出せない口だけアンチよりマシやぞガイジ

  101. >>84
    グラブルのが酷いから
    一週間拘束や新武器の新環境強要するのやめちくりー
    結局やる気残ったのは艦これとFGOだけだったわ
    他の無名RPGはなんかやる気なかったし

  102. >>98
    言ってないと思う
    つうかああいう風に他貶してるのはだいたいなりすましアンチだぞ?
    複垢探したらだいたいサイゲのゲームやってるし
    fate厨は基本的に内側でキャッキャする草食獣だし

  103. 月初なのに更新控えたFGOが4位なのもう黙るしかなくなる

  104. 結果、売り上げがすべてよビジネスは
    負け犬は惨めにキャンキャン吠えてなさいwwww

  105. ブランド力も商戦に必要な物だし、それだけで確実にヒットする程甘い世界じゃないって今なら理解出来ているのかね?

  106. 型月厨は昔と違って今では他に噛み付く力も無いからな
    ちゃんと自分たちで作品酷評したり、酷いファンは注意できるようになってるよ
    実際ヤバイ基地外は去年くらいでだいたい元鞘に収まったけどな

  107. まあ2015年のFGOが上位にいたのが不思議なのはわかる
    信者ですら「俺らが買い支えた」って言ってるぐらいだもの

    4年たったいまを評価するなら、
    他のソシャゲがやった失敗をしてないことが大きいかな
    独自の失敗はしてるけど

  108. この人前はFFはつまらないって発言してたし
    今はドラガリが売れないのはどう考えても任天堂が悪いって言っているからね

  109. 実際FGOがクオリティ高いゲームじゃないことはお前らが1番わかってるやろ

  110. このハゲいつも同じこと言ってんな

  111. >>110
    キチガイすぎワロタ

  112. まぁfateじゃなかったらやってないな

  113. >>105
    昨日更新して2位に上がるも、1日も経たずにもう4位まで落ちちゃったFGOさん
    かつての勢いはもうありませんよね

  114. 結局FGOはひたすら作って努力してるだけだからな
    あとに出す商売のことは考えずにやり倒した結果がコレ
    つまり馬鹿なんだよアイツら

    おかげさまで商売部門が毎回苦労してんなぁとは思う

  115. 6月売上
    1位 パズドラ
    2位 モンスト
    3位 荒野行動
    4位 FGO

  116. >>115
    嘘までついてて草

  117. シナリオの出来に好き嫌いはあるだろうがあの文量は真似しようとしても厳しいよな
    多分もうメインシナリオだけでFate本編越えてるぞ
    メインとかイベント毎で基本的に話の起承転結が済んでるのも良い
    大抵のソシャゲはぶつ切り更新で1年2年かけて一つの話だし

  118. >>111
    そうだな
    まあクオリティとか求めてないしぶっちゃけ現状満足だわ

  119. >>115
    よかったな更新してないぞエアプw

  120. >>115
    昨日更新?
    新キャラ追加されたのはもう先週だぞ
    ちなみに一昨日はグラブルデレステプリコネが更新して一瞬FGOより上がったけど数時間で落ちた

  121. >>31
    北米版はこの間鬼ヶ島の復刻があったんだけどレイドの消化速度は前回の半分以下だったよ

  122. >>92
    そのシナリオが面白いのを作るのが1番難しいんやで
    FGOですらきのこ以外は微妙だし、きのこだってギャグ書かせたら寒すぎて読めたもんじゃない

  123. ブランド力言うてもパズドラやモンストも共有してる神とか偉人とかの他人の褌的なブランド力だからなぁfateのは
    要するにfate独自のものじゃない欠陥ブランドであり、ディズニーとかニンテンドーのそれとは全く異なる、ブランド以前の何か
    とても世界に胸を張って出せるような純粋なブランドじゃない
    アーサー王もカーマもスカディも、みんな海外からブランドを盗んできてる訳だからな

  124. >>98
    信者じゃなくてアンチじゃんそれ
    アホやなあ

  125. >>124
    はいエアプ
    きのこ以外も普通に好評だから

  126. FGO天井が無いのにとかわかってないな
    FGOのガチャは天井が無いからこそ当てたときの脳内麻薬ドバドバがヤバいんだぞ
    ガチャの性質としてはゲームというよりパチンコやパチスロに近いし儲かるのも当然

  127. fateは長くやってるからコア層が厚い、コア層がたくさんいると新規層は安心して課金できるから新規層も長く続ける
    ここまで規模が大きくなるとあとはもう人が人を呼ぶ状態っすわ

  128. 負け犬の遠吠えって傍から見るとほんと笑えるわ
    惨め過ぎる

  129. 何故SNSで流行ったかってもちろんガチャイキりもあるんだけどあれ無課金でもイキれるんだよな
    低レア雑魚に愛()で聖杯やフォウくん注ぎこんだりその低レア雑魚でクリアしたり
    対人がないからこその縛りプレイとイキりが許容されてる

  130. とりあえずアニメはZERO以外は面白くない
    まあ信者じゃないせいもあるだろうけど

  131. FGOはもうパズドラモンストどころか荒野行動にも負けてんだな

  132. 商品よりもブランドを売れが商売の基本だろ
    それは車もバッグもゲームも同じだ
    FGOもfete及び型月ブランドの上に成り立っている
    一朝一夕に真似出来るようなものじゃない
    ヒット作の丸パクリが何故売れない?と愚痴ってる奴には一生解らん

  133. ドラガリなんてサイゲと任天堂のお荷物ゲーはどうでもいいが、FGOのしょっぱさで売れてちゃそりゃそうおもうわなw

  134. >>134
    もうっていっても今月だけだけどな
    年間なら荒野にはまぁ勝つでしょ

  135. 有名な偉人を片っ端からパクってるのをブランドとは言わない
    自社ブランドと呼べるキャラクターはオリジナルキャラなのが大前提だ

  136. >ここまで悪手ばかり打てるのは逆にすごい
    言ったことが自分に帰ってきてるやん
    リリース直後は売れてたのに悪手ばかりでゴミみたいな売り上げに落ち込んだオワガリアロスト

  137. ソシャゲって脳死で出来る方が良いわ
    日々のクエスト達成するのが楽な方が楽しい
    その点fateやプリコネは優れている
    中華のゲームはシステムは素晴らしかったがクエスト達成が面倒くなった

  138. キャラクタービジネスでバンドリみたいな立ち位置だなfateは
    売ってるのが他所出身の人物か、カバー曲かの違いってだけ
    ただの中間業者、いや転売屋か

  139. >>137
    嘘乙
    5月は荒野行動が1位で5月も負けとるわFGO

  140. でも2019年上半期の総合売上は21位でバンドリ以下w
    所詮は一人当たりから廃課金させて大きく見せてるだけのハリボテwww

  141. ゲーム性やらシステムで勝負したいのかもしれんが
    それを謳ったゲームもそんなに面白くなかったりすぐ飽きられてるやん
    そもそもソシャゲやる客層勘違いしてないか

  142. >>142
    それモンストパズドラもアウトになるしトップ全滅じゃん

  143. >>144
    オリコン総合売り上げにソシャゲ売り上げ入ってると思ってる情弱w

  144. ドラガリには何があるの?

  145. イベシナリオは昔からゴミだが最近は売りのメインシナリオですらゴミ化してるからな

  146. >>142
    ホームズ女体化したモンストは?

  147. ツイで神ジュナ宝具20にしてるやついたけどああいうキチガイまだいたんだ

  148. fateは他所様のキャラばっか盗んでは売り~の偽ブランド
    だから何時までたってもセイバーがスマブラに出られないんやで?
    ブランド力?盗品を入れとく倉庫を過大評価にしすぎ

  149. fateは他所様のキャラばっか盗んでは売り~の偽ブランド
    だから何時までたってもセイバーがスマブラに出られないんやで?
    ブランド力?盗品を入れとく倉庫を過大評価しすぎ

  150. >>143
    ぐだ7月に伸ばした分減ってるだけなわけだがまあ猿並みの脳みそで理解できるわけないかw

  151. >>151
    宝具20ってどういうことなの…

  152. これだけ他のゲームに毒吐いて、自分が作ったのはドラガリってのがダサすぎる

  153. サイゲはシャドバ、プリコネ、ドラガリとパクリゲーばかりだからね
    ブランド構築の概念がなくヒット作をパクれという発想だからそれが通用しなくなるとどうしていいのか解らない
    最終的に俺のゲームが売れないのはどう考えてもおまえらが悪い!という結論になる

  154. >>146
    だからモンストもパズドラもブランドとしてはまともな評価はされたないじゃん
    全部オリジナルキャラでやってるポケモンは世界中から評価されてるけど

  155. 上位でパクりしてないのなんてデレステとポケGOぐらいしかないけどな
    荒野はPUBG丸々コピーだから問題外

  156. まああれだけ稼ぐクオリティじゃないのは明白だわな

  157. >FATEはアニメ全部見たがなにが面白いのかわからなかったから本当に謎

    つまらないのに全部見るとか暇人かよ
    自分に合わないって思ったらさっさと切るだろ

  158. 内山昂輝が悪い
    こんなクソ主人公と一緒に死んじまえ
    ドラガリが落ちぶれたのはコイツのクソ演技のせい

  159. >>155
    ツイッターでマウント取りたいが為に宝具マを4体作ってるんだよね
    全くの無意味

  160. 結局上半期FGOが一位でアンチが怒り狂ってて草

  161. FGOシナリオ面白いぞ。5章までは他のソシャゲと一緒の無味無臭って感じだが、そこ通りこえると面白いシナリオ増える。

  162. やってることがただの歴史や親和の編集作業で、実は創作として大したことやってないから識者からはそれを見抜かれてて、まともな所の賞からは全てスルーされてるのがfate
    痺れを切らして、この前とうとう賞のスポンサーになって自演でごり押し受賞させちゃったw

  163. そもそもスマホゲー程度で何言ってんだか?
    悔しかったらCDプロジェクトやテイクツークラスのもの作ってみろや
    日本のクソシャゲなんて全部中国にすら技術で負けとるわ

  164. スカディ実装が最大の敗因だろ
    あいつとエドモンかバサスロいたら大体周回できるし他引く意味無いもんな

  165. >>166
    へえ、司馬遼太郎って創作として大したことやってないんだ

  166. >>163
    副垢4つ用意してってこと?流石に意味わからんな
    モンストで限定を即ラック99にしてるような富豪もいるしいるとこにはいるんだな

  167. >>166
    そもそもまともなところならスマホゲーに入れない
    スマホゲー程度でイキってるのがおかしい

  168. DWの開発力の低さは今さら言うまでもなく

  169. 任天堂サイゲの超特大ブーメランじゃんwww
    fateって元々任天堂と比べたら糞みたいな知名度じゃん

  170. 型月でも月姫や空の境界は独自ブランドを主張してもいいと思うけどな
    他所の物を継ぎはぎキメラしてるだけのfateは無いわ

  171. >>159
    オリジナル要素を増やせば増やすほど売れにくくなるソシャゲ市場とかいう腐敗市場

  172. ブランドだけでちょっと稼いでは潰してやってるスクエニって凄いのか実はw

  173. >>154
    ぐだ7月に伸ばしたって何?w

  174. キャラ追加とか復刻、イベ始まる度にTwitterトレンドに上がる真性の化け物コンテンツ

  175. >>177
    エアプ乙

  176. ぐだぐだが7月に入ったから7月は復刻水着とぐだぐだで無双するやろな

  177. 開発者がどう思うかはしらんけどDWのおかげじゃないってのは外から見ててもわかるw

  178. 崩壊3rdとか今ベータやってる原神作ってるミホヨの技術力でfate並みのブランド力あれば無敵なんだけどなぁ

  179. FGOとかいうゴミもうセルラン4位で草
    何が2週間1位は固いだよwwwwwwwwwwwwwwww

  180. ユーザーが多いと、廃課金者の優越感も違うからね

  181. >>147
    ソシャゲみたいな確率商法してる売上が、個数基準のオリコン総合に入れてもらえると思ってた?
    情弱以前に考える力が無さすぎでしょ
    まとめるならパチスロとかあっち側とだよソシャゲは

  182. つーか去年と違って水着の後も伸ばしてるFGOとかもう年間一位不可避だから諦めろ

  183. >>144
    それな!

  184. >>183
    月末やで?
    しかも何とは言わんがここの奴らが大好きなゲームには勝ってるからね

  185. >>178
    アズレンの話は他所でやれ

  186. >>182
    ミホヨ見てたら日本のソシャゲでイキッてるアホどもがマジではずかしい
    中国以下やぞと言いたいね

  187. 2015年の呟きに何言ってんだか
    今年言ってたら見当違いも甚だしいけどリリース直後は真の意味でのクソゲーだった

  188. >>188
    言い訳とか見苦しいな
    モンストはまだわかるがオワドラやドッカンにまで負けてるんだからさぁ
    全盛期なら少なくとも2位以下はありえなかったよね?

  189. オワガリPの断末魔が心地よい

  190. >>188
    デレステに勝てれば満足か?
    ハードルだいぶ下がってきたねw

  191. FGOガイジの6月15日から8月末までセルラン1位発言は何だったのか
    今も5位付近ウロウロしてるけどw

  192. >>161
    寧ろ面白かったんだろ
    普通全部なんて見れないもん

  193. fgoは過去に出したキャラの出番を大切にしてるからね
    主要と新キャラ以外はガンガン切っていくor端役で終わる凡百ソシャゲと違って、そこは評価している
    結果、イベント毎に登場キャラの愛着が増すから、オルタ(闇落ち)や別衣装での売上が跳ね易いんだろう

  194. 目くそ鼻くそが唾吐きあうソシャゲ地獄

  195. まあfateみたいに金を出す層が15万人前後と薄くても、信者の内訳が最高レベルの狂信者なのは心強いわな
    人数が多くても信仰が高くない一般ファン向けの、いわゆる本当の人気作品だと、100万人からドカッと一気に買ってもらえるけど、少し外れた関連商品になると途端に買ってもらえなくなるからな
    その点、狂信者ばかりで構成されてるfateは、総人数は少なくても構成員が狂信者ばかりだから、 信者向けに商品を出せば出すほど全て買ってもらえる
    つまり、売上の内訳が
    本来の意味での人気コンテンツ = 100万個
    fateみたいな一人当たりの単価が極端に高いなんちゃって人気コンテンツ = 10 + 10 + 10 + 10 + 10万個 = 50万個
    みたいに、少数の信者でも何個も買わせることでシリーズ全体の売上を底上げできる。ガチャも基本的にこれと同じ構造。

  196. >>196
    ガイジつーかただのバカか無知だろ
    ピーク時ですらそんな長い間1位になったことはねーよ

  197. FGO信者発狂wwwwww

    と、思ったけどFGO信者ですらDWのおかげでとは感じてないか

  198. あらら、FGO4位なのね
    全盛期はモンストと1,2位以外は有り得なかったのに
    本当に失墜しちゃったなぁ

  199. >>202
    去年もそうだったからなとか言ってたが

  200. >>201
    15万がすくない…それに勝ってるところってほぼないと思うけどな
    15万信者作るところから他は始めないといけないならその時点でほとんど足切りだな

  201. >>205
    そうか?
    わりと次のイベント告知来たら全盛期でも2位以下まで下がってたような気がするがな
    まぁ新キャラ来るんだから課金控えるのは当然なんだろうけど

  202. (信者の視点では)fateは『独自』ブランドなんだろう
    身内のことに関しては全て肯定的にとらえるのが全ての信者の基本行動だからな

  203. 結局、スマホRPGなんて似たようなゲームになるからね
    他と差別化するためには付加価値が必要になるんだよ
    FGOの場合はきのこのシナリオという絶対的な要素があったからな

  204. まあ白猫からプレイヤー奪えなかったのが全てだよね…

    まあシナリオもゲームもキャラもモデリングも
    ほとんど負けてるししゃーない
    逆に勝てると思ってた方がおかしいでしょう

  205. ねずみが逃げてるFGO

  206. FGO叩きたいってのはわかるがえらい古いTwitter引っ張り出してきたな

    しかもこれ以前一度記事にしたやろ?

  207. サイゲのお荷物ゲーなのによくそんなこと言えるな

  208. FGOはシナリオ見てキャラに愛着持つからガチャ回す人も多いだろ
    新ガチャでいきなり5凸する人とかは理解できんが





  209. 【悲報】グラブルさん、いまだにセルランもアクティブもFGOに勝てない【サイゲ】

  210. サイゲもプリコネが軌道乗ったしこんなゴミ早く切り捨てたいだろうな
    任天堂なんかと組むから切るに切れなくなってかわいそう・・・

  211. >>216
    セルラン1日だけ勝ってオワブルご理解民がイキってたけど結局あかんかったね…

  212. >>206
    ぐだぐだの沖田オルタが連続セルラン1位の記録更新したって記事は見たことあるが
    7月に配信された2部2章はわりと苦戦してたような気がしないでもない
    売上予測サイトのセルラン平均順位みても去年の7月は3になってる

  213. FGOは大手同人作家が大量についてるからな。

    それでも最近はデブ眼鏡とかスネークのパクりとかチンピラみたいなの出すからセルランもそら下がりますわ

  214. >>178
    Twitterって
    ・人気作品の話題が自然に降りてくる部分
    ・企業の営業マジックでTwitter専用の局地的な溜まり場を意図的に築く
    の二つが混在してる場な?

    紅白とか洋画とか君の名は。が前者
    同人とかラブライブとかバンドリとかFGOは後者な

  215. >>183
    そもそもサ終宣言してるゲームなんだよなあ
    それ以下のカスゲーはどうすりゃいいのよw

  216. ネズミも声優も逃げてるグラブル

  217. FGOは同僚に誘われてやってたが、つまらんクソゲと見切りつけて2週間で終了
    同僚はやめたいけど結構課金しちゃったせいで抜け出せんって言ってたわ

  218. 佐久間ちゃんって誰かと思ったら新しいけいおんのキャラなのか

  219. >>216
    オワブルとか普通にセルラン100位とかいくのに
    勝てるわけないだろ

  220. >>216
    モバ合わせるとグラブルは80万人でFGOより多いぞ

  221. クソゲーなのは手帳持ちですら肯定してるからな
    シナリオも当り外れデカいしなんか違う
    ブランドとキャラメイクの上手さかな

  222. >>216
    機械兵でアクティブ水増しもう出来ないねえ

  223. 売上とアクティブから考えるとグラブルファン一人当たりの負担はFGOの半分
    そりゃグラブルは維持してFGOは息切れ起こすわ

  224. >>226
    乱高下激しすぎるしサイゲが自社買いしてる可能性が濃厚やね

  225. 業界人がFate=アニプレ=ソニー嫌いって言うけど
    それ以上にここを好きな業界人が多いのも事実やで
    周年記念にコメント寄せてた業界人結構な数やったぞ

  226. >>226
    FGOも50位まではいくからもうちょっとだねw

  227. >>216
    悲報でもなんでもない

    国内ですら負けてんのに
    FGOは海外配信まであるんだからグラブルが勝てるとこどこもない

  228. >>226
    ついこないだ115位まで落ちてたな
    オワブルやね…

  229. アズガイジは妄想やめたらいいのに

  230. グラブルは全部合わせると600億円くらい
    FGOは去年から2割減コースだから今年は700億円くらいだろう
    グラブルは売上落ちてないけど、FGOは去年夏秋からずっと落ち続けてる
    正直もう笑えない状態になってきてるぞ

  231. 白猫丸パクリゲーム出してるコイツがよく言うわw

  232. FGOってシナリオいいか?
    過去の有名人並べてごちゃごちゃやってるだけのような気がするんだが

  233. >>226
    最近は100位どころか圏外まで落ちるまであるからな
    自社買いやってんだろうなってのはきくうしも気付いてる

  234. スマホ向けのゲーム作ってる時点で
    なに言ってんだろ

  235. ストーリー物ならシナリオはある程度大事だが
    ブランド力というよりはキャラクタービジネスに上手く乗っかれるか否かがまずは日本で流行る為の分かれ目だと思う

  236. >>220
    >FGOは大手同人作家が大量についてるからな。

    だから同人でFGOは
    企業が人気感の演出手回しできるコミケでは強くても
    民意が正直に出るオンリーや店舗が弱い

  237. FGOはクソだが、売れないドラガリはもっとクソやぞ
    同じサイゲのプリコネのポジションにいなきゃいけなかったのに

  238. >>240
    自分とこがやってるからって他も一緒にするのはNG

  239. 才能無い奴は炎上商法に頼るしかないって最高にダサいよね

  240. >>239
    シナリオいいはポーズ、建前だな
    ソシャゲの必勝手段である大規模な偉人ガチャと、
    人数で劣っても覆せる廃課金するカルト層の充実
    この二つが売れた本当の要因

    シナリオなんだのはずっと序列は低い

  241. 案の定 FGOアンチイライラしてて草

  242. >>246
    実際炎上商法でうまくいったとこも多いし。初期の刀剣なんてしょっちゅう炎上させてあの位置になったんだぜ

  243. >>237
    600億ってwww
    モバおじは希少種だって決算でバレたのに
    いつまでモバコイン理論唱えるつもりなんだかw

  244. すまん、FGOまたガチャ更新控えてるどす、セルラン今日か明日でまた1位どす www

  245. なんやかや言って、きのこのシナリオ、特に世界観の勝利でしょ
    厨二心をくすぐるサーヴァント&魔法を現代に絡める設定が強すぎる

  246. 今ドラガリで期待してるのは
    操作してるであろうレビュースコアやフォロワー数が
    どれだけ高水準のままでサ終宣言をするかやね
    前代未聞の記録になるのは間違いないだろうからね

  247. 奈須きのこ「 TYPE-MOONはFGOでガッチリ!」
    奈須きのこ「FGO倒したくば、俺より才能あるライター読んで来ーいwwww」

  248. ドラガリは常勝サイゲの足を無能な任天堂に引っ張られたせいで失敗した

  249. 作ってる側が名指しで他ゲーsageとかアズレンかよ

  250. Fate/zeroのソシャゲ が売れなかった理由なんて簡単
    TYPE-MOONがいっさい関わってなかったから

    FGOで始めて TYPE-MOONが関わって大ヒットした
    初期はバグばっか起きるクソゲーだったけど、シナリオ、キャラ、世界観全てきのこが監修までしてたから信者が捨てずに続けてFGOは人気になったんだよ これが信者力

  251. >>255
    常勝w何一つFGOに勝ててないのにw

  252. 同年にリリースして完全に陰に隠れた某デレの信者にめっちゃ恨まれてるよな

  253. 少なくともアニメではきのこシナリオはあまり面白くないな
    ゲームでも経典だる初代でも10段階で8か9、他のはもっと落ちる
    fate、つまりきのこより上のシナリオはいくらでもある

  254. >>249
    うまくいった所で最高にダサいのには変わらんけどねw
    つかこいつヒットしてんの?興味ないから全然知らん

  255. 戦国コレクションのパクリ

  256. >>257
    fate信者は作品そのものの質より、公式という教祖のお墨付きに付くんだろうね
    彼らが求めてる本当のものは教えとか救い、同士の集いの場を保証してくれる絶対神

  257. >>256
    このディレクターはホントよそを叩く割に自分で結果残せてないヤマカンみたいな人だから…

    まあ仕事してる分だけヤマカンよりマシと言えなくはないが
    才能はぶっちゃけヤマカンレベル

  258. ぶっちゃけFGOは奈須きのこというか型月のキャラと世界観のおかげだろ
    あの特有の専門用語とか難しいけど結構面白いんだよね
    ゲーム性だけ見たら確かにFGOはくそゲーかもしれないけどね。

  259. >>258
    ソシャゲ会社ではNO1だろ
    今のセルラン見て見ろよ
    グラブル、デレステ、プリコネ、シャドバ
    で?DWとかいうクソ会社はFGO以外何あるの?

  260. >>243 ドッカンバトルやポケモンGOに比べれば一般的知名度は無くともFGOは今やオタクのコンテンツ界の王者だからな。

    ターゲットもオタクに絞ってるしそもそも住む世界が違う。

  261. >>255
    そもそもドラガリ自体が失敗作のナイグロの焼き直しじゃねーか

  262. >>266
    俺はDWに興味ない。
    FGO終われば用無しですわw

  263. >>249
    刀剣て徹底的に言論統制してアンチも飽きたのか信者しか見受けられない界隈になったな

  264. うるせえ、月姫リメイクあくしろや!

  265. てか信者向けの方が売上も見込めるからその方がいいぞ

  266. FGO今日ぐだぐだイベ来るかね?
    13時からメンテやけど
    ピックアップなんやろ?

  267. 時代設定とfateの世界観と整合性だしつつ、さらに面白くしようとしてるのはなかなか大変な作業だと思うけどね
    まあメインシナリオ以外はゴミばかり、あとメインシナリオは歯が立たないくらいの強敵描写からの唐突な味方参入そして打開っていうワンパターンなのは飽きてくる人は多いかも

  268. 白猫はカフェやらホテルやらBGMコンサートが成立するくらいキャラとシナリオに客ついてるから、ゲーム性丸パクしてももはや奪えないよな

  269. >>252
    偉人商法(便乗、寄生、模倣)が占めてる大部分を過小評価してたら本当の市場動向は読めないぞ
    月姫やまほよがきのこオリジナルの限界なのがそれを示してる
    きのこが直接的に関わって無いにしても、その魔法やらの部分多めのロードエルメロイは新規視聴者にとってはあまりキャッチーではないと感じた
    やはりきのこがこさえた訳でもない外部ツールである偉人のブランド力あってこそだよfateは
    きのこは数多の偉人との共同作業人の一人でしかない

  270. >>255
    常勝?近年だけでもナイツ、ラルディシア、三国志、プリコネ、リトルノア、闘配伝と立て続けにサ終しとるぞ
    5ヶ月でサ終したオーディンクラウンなんてのもあったな…

  271. 流石にもう付き合いきれないって人が多そう

  272. この理屈ならそれを上回るシナリオ書けばいいのに何でしないんだ?
    ブランド面は任天堂という型月なんかと比べるまでもない力があるんだし、あとはシナリオ書けばfgo余裕で超えれるやん

  273. (一部の)シナリオが面白いの間違いだろ

  274. >>266
    どいつも月末更新した癖に1週間前更新のFGO以下の雑魚じゃねーかw
    全部合わせてもFGO一つに負けるんじゃねーのwww

  275. >>267
    オタク界の王者ねぇ
    2次創作もコミケ以外のオンリーとか弱いし
    オリコンが出したゲーム以外の売り上げもアイマスどころかバンドリに負けてましたよ?
    ギャンブル中毒のソシャゲ課金だけじゃねぇ
    王者名乗るなら全方位で勝てないと・・・

  276. でも きのこ本人がFGOは2部で終わるって言ってるじゃん
    それはやっぱり今のゲーム性ではFGOには限界があるってことだろ
    だから一から作り変えてFGO2的なものを作ろうとしてるんでしょ

  277. サイゲは電通とかに金払ってわざわざネット工作してるのバレたりしてるからな。

    あとブランドうんぬんいうならドラガリも任天堂ブランド使ってるだろ。

  278. >>280
    無理やろ任天堂にそんな才能あるライターおらん www

  279. そういや刀剣乱舞って、刀剣を通した偉人ものだよなあれも
    ストーリーも人気も時代背景も設定も、全部元ネタからパクってきてるのもfateと同じ
    パクるのが人物をそのまま直接か、物を通しての間接かの違いだけ

    売れ方も得意業種も信者の消費行動もfateと丸かぶりなのが面白い

  280. >>284
    オープンワールドでFGOを作り変えたら
    絶対流行ると思うw

  281. >>280
    才能ない負け犬の嫉妬に正論で答えてやるなよ…ロジハラって言うんだぞそういうの

  282. コイツ、同僚に世間話する感覚でSNSで悪態付いてんのな。
    過去どんだけ多くの人間がそれで身を滅ぼしたのが知らんわけでもあるまいに。

  283. >>283
    去年のソシャゲ抜き、映画売上抜きのコンテンツ売上で7位やったぞ
    バンドリより余裕で上やw

  284. fateがオタク業界のトップ?総合売上21位で?

    コミケ(同人ではない)とか課金額(ソシャゲではない)の間違いでは?

  285. >>284
    そんな事したら廃課金した奴ら自殺でもしちゃうだろw

  286. >>280
    グラブルもレンジャーサインは泣けたよ
    フルボイスだから声優、特に勝平の演技力ありきだとしても認めざるを得ない構成力
    しかしライターの名前が出ないから一切話題にならないな

  287. 2018年 アニメシリーズ別売上額ランキング
    *1位 63.9億円 アイドルマスター
    *2位 51.3億円 ラブライブ!
    *3位 42.7億円 名探偵コナン
    *4位 31.0億円 Fateシリーズ
    *5位 23.9億円 機動戦士ガンダム
    *6位 17.3億円 アイドリッシュセブン
    *7位 13.5億円 ゆるキャン△
    *8位 11.9億円 グランブルーファンタジー

  288. ソシャゲ入れたらパチスロ他のギャンブル売上も入れないといけなくなるからfateシリーズなんて下の方に追いやられるでしょ

  289. >>291
    今年の上半期はバンドリに負けてますよw
    まさに衰退期ってやつですな

  290. 2018年 支出喚起力
    1位 嵐 328億
    2位アイドルマスター 276億
    3位ラブライブ 273億
    3位 関ジャニ∞ 209億
    4位 刀剣乱舞 150億
    5位 ドラゴンクエストシリーズ 149億
    6位 Fateシリーズ 136億
    7位 ONE PIECE 125億

  291. fate信者は本当に自己主張だけは1位だなw

  292. >>298
    ソシャゲ なしでも強いじゃんw
    やっぱ Fateなんだよなぁw

  293. いうて2015年のFGOってクソゴミで袋叩きにされてた頃やろ

  294. >>297
    2019年総合で勝つからいいよw

  295. アンチさんぼろ負けで草

  296. とは言え、シナリオ要素一切排除したパズドラやモンスト、あとはポケGOなんかが流行ったりもするからな
    ある意味シナリオは逃げというか、ゲーム部分で面白くできなかった作品が最後に頼む部分なのかもしれん

  297. 現実に合わない1位連呼ばかりしてける自己肥大した嫌われ者覇権ではあるなfateは

  298. 奈須きのこ「悔しかったら。俺より凄いライター連れてこい任天堂」

  299. >>305
    まーた、お前か?マギレコ爆死おめでとう
    所詮 まどマギなんてその程度のブランド力よw

  300. FGOにブランドとシナリオ?
    的外れもいいとこだな。同人にブランドとかねぇよ。同人文化そのものだからだろ…
    世界の偉人、英雄の同人作品やってるだけ
    キモオタの妄想捗るエロゲ設定に延々供給されるイケメン、美少女姿の偉人達
    コミケに集まるゴミども見てわからんの?
    寧ろストーリーはパクリとクソ寒いパロで不評
    褒めるとしたらオタクが好む偉人選びと堂々とパクる無神経さじゃね

  301. 日本企業ってブランド力を軽視するよね。
    アップルがどれだけブランド戦略に気を使ってるか見習ってほしいわ。

  302. FGOみたいにシナリオ重視でいくってなってくそ長い文章書いても普通は読んでもらえんどころか嫌がられる可能性すらあるから難しいよな
    ソシャゲのシナリオを1更新毎1イベント毎に数時間読ませるってかなり難しいと思うわ

  303. FGOは紛れもなくブランドとシナリオだろうね
    これは正解
    Fateブランドなけりゃ、とっくに終わってる

  304. 任天堂なんてブランド面も信者面も型月より強いんじゃないの?
    それでドラガリヒットできないって無能の棚上げやん

  305. >>294
    あの程度で泣けるとか言ってるのがヤベェ
    まぁfgoのシナリオと比較するとアガルタよりはマシだが2部には全部負けてるレベルやぞ

  306. ブランド力は売上に大きく関わるぞ
    Fateはエロゲから一気に突き上げたコンテンツだからな
    アニメもヒット
    オタクたちの間では有名だから仕方ない
    要はブランド力

  307. >>302
    ロードエルメロイじゃ円盤5000も無理だろうし、上半期は21位
    今年はもう無理でしょfateは

  308. >>312
    つまり
    型月>>>>>任天堂か・・・
    任豚さん www www www www www www www

  309. アニメ別売上なんで映画の売上入ってないんだろうな
    映画入れたらコナンがぶち上がるから?w

  310. >>312
    …任天堂信者ってゲハ脳任豚のことか?
    あいつらはゴキと一緒でゲームなんか興味ないから戦力にならんだろ、つーか足引っ張ってるまである

  311. 4年前のつぶやきによくまあこんな必死になってられるなお前ら

  312. >>309
    滅茶苦茶ブランドに弱い民族が軽視しているわけないだろ
    寧ろそれに頼り過ぎて新規IPが出てこなくなっている現状だし

    ブランド力とシナリオが良いならソシャカスのゴミ共は
    破産してかまわないからもっとFGOに金を吸い上げられて俺の糧となれ
    所詮食われるだけの存在なのだから新規で始める奴らからもどんどん吸い上げろ

  313. 1クールだか2クールだか知らんが、2016年の短編の奴と違ってマラソンきついから
    秋にやるFGOのテレビアニメは2万はまず無理だと思う

  314. >>317
    単純に興行収入はオリコンの管轄じゃないからでしょ

  315. >>319
    fgoネタに限らず、やらおんは負け犬アンチの心の拠り所だからなぁ
    そりゃ盛り上がるさ

  316. アニメもゲームも特にやってなくてfgoしかやってないけど単純に話が面白くてキャラに魅力があってバランスが良いだけだよなぁ
    面白くないと感じる人もいるだろうけど面白いと思う人が多いだけで
    無駄に料理や服の繊維までとか毛穴までとかただグラフィックだけ凄いゲームよりは面白いと思う

  317. Fateは 全方位覇権だからねw
    ソシャゲ
    エロゲ
    アニメ
    同人
    CS

  318. 常に1番主張するも、何かランキング出る度にイマイチな順位で
    「あれ?fateこんなもんか」
    と言われてるfateさんw

  319. 口は災いの元やね

  320. お前ら「なぜFGOに勝てないんだ!アニメでも Fateに勝てない!悔しい!」

  321. キャラに対するヘイトコントロールとカタルシスは他のソシャゲシナリオよりFGOは優秀
    他のソシャゲは奇をてらい過ぎてイライラするシナリオだったりそういうのを恐れて無味乾燥なシナリオばかり

  322. >>324
    fgoアンチ、艦これアンチ、アズレンアンチ、ヒロアカアンチ、アイマスアンチ
    なるほど、確かにその手の記事のコメの伸び率が高いのはそういう事か

  323. ドラガリなんてオワコンはどうでもいいけどFGOがあの出来で売り上げてるのはブランド力以外ないだろうなw
    未だにオートも実装できないゲームクオリティじゃ言われてもしゃーなし
    それ抜きにしても酷いし

  324. >>331
    ヒロアカは伸びない

  325. ガチャゲーなんて如何にギャンブル中毒でバカな信者を集められるかにかかってるからね。
    事実セールス上位のものが下位より良く出来てるゲームかって言われるとそんなことないし。

    FGOは多くのバカ信者を手玉にとれた、ドラがリはとれなかった、それだけのことよ。

  326. >>323
    あれは本人が金出してる訳じゃないけどな

  327. それにしてもお前らソシャゲの話題すきだねぇ
    あれだけ飽きた飽きたと言っておいて、やっぱり嘘なんじゃんw

  328. >>334
    なんか・・・すっげぇ、悔しそうだなお前 笑

  329. >>331
    艦これ記事が伸びるのは負け犬アズレンアンチの仕業
    アズレン記事が伸びるのは負け犬艦これアンチの仕業

  330. ソシャゲ → 歴代最高順位は国内2位、世界6位止まり、なのにいつもエロゲ覇権と嘘を吹聴
    エロゲ → ねこパラに6倍差をつけて負けてるのに覇権連呼
    アニメ → 常に負けまくり、年間覇権でさえ0
    同人 → オンリー糞雑魚、店舗ランキング圏外、コミケで有名同人作家買い占めで瞬間的な人気感増し増しのハリボテ
    CS → 1300万人がやってるスマブラに15万人関山のfateが出て当然と迷惑行為を繰り返す厄介

  331. 白猫を訴える直前に特許の内容変えてまで狙い打ちしたのに救いがないなコイツ

  332. >>275
    そのゲーム性すらなぁ…
    FEHコラボで新規イベント防衛戦!とかやってたけど
    あんなん白猫でも初期の方にサラッと入れてた奴やんと
    任天堂だからもっと色んなコンテンツ投げ込んでくれると思ってたんだけどな

  333. >>339
    Fate ・FGOの記事では毎回こういう悔しそうな負け犬アンチがよく釣れるよ

    みて、この長文w
    すっげぇなw 悔しさと憎しみがこもった負け犬の長文wwww

  334. FGOの闇鍋ガチャを表面的に真似て大失敗したのはこの方ですか?

  335. キャラクターコンテンツであってストーリーとかはプラスαでしかないんだよね
    だからいくら誰がクソシナリオだと言っても課金されまくるわけで

  336. >>323
    しらびって同人だけで年収1000万以上稼いでるみたいだし金には困って無さそう

  337. 結局 Fateは15年勝利者だからな
    エロゲ最高売上、FGOソシャゲ 王者
    アニメ DEEN版 Fate sn 円盤売上累計100万枚超え、zero 累計70万枚超え、ubw 56万枚超え
    同人 サークル数3年連続1位
    CSゲーム 20万枚以上を安定してキープ

  338. >>344
    キャラとストーリーが関係無いってどゆこと?
    ストーリー無しでどうやってキャラの魅力伝えるのよ?

  339. FGOやってないけどまぁ売れてるからそれが全てだと思うわ
    課金したくなる要素があるというか、課金できるユーザーを掴む何かがあるんだろうな
    やってみたいとはあんまり思わんけど不思議なジャンルだと思うわ

  340. やらおん アホしかいねぇなw
    だから毎回FGOに負けるんだよお前らw

  341. 人数ベースだとfateは各業界のトップの1/3~1/200が相場だからな
    一人当たりから大金を絞り取れない分野はあまり強くない
    廃課金、またはFGO特典を配ったりする多重売り商法次第だなfateの売上は

  342. >>240
    そりゃフェス期間外は全く課金要素ないんだから圏外までも落ちるよ
    スタミナ課金とガチャのハイブリッド課金の方が儲かるのは当たり前じゃん

  343. >>334
    ドラガリはさっさとコンテンツ追加しろ
    周りが夏だ水着だで盛り上がってるところに
    着物着てあけましておめでとうとかアホか

  344. >>347
    wiki

  345. 今も昔も月厨がダントツの嫌われものの理由がよく分かる

  346. >>354
    月厨は巨大掲示板で初めて作品名指しで出禁を食らった伝説の厄介だからなぁ
    fateじゃなくてFGOが厄介なだけ?
    ニワカは歴史を知らなくて困る

  347. マジで艦これ見習え
    顧客に媚びずに独自路線で淡々とガチャもないのに今でも盛況
    新規でも古参でも受け入れるイベント
    そのイベントも年に数回なのに未だに売上も人気も高い
    正直コレに類するゲームを見たことがない

  348. なんでfateのキャラ信者ってあんな強烈なのが多いの

  349. 流行ってるからとか嫉妬からで叩いてる奴が大半だなFGOって

  350. >>348
    あの確率と復刻周期だからね
    最高レアリティが8割期間限定だから、取り逃したらもう手に入らないかも知れない。
    ○万突っ込んだのに何も出なかったら無駄になる。
    みたいな心理効果は他のゲームより遥かに強い

  351. >>357
    どこが高いねんw
    Fateに勝てない雑魚は引っ込んでろw

  352. 面白ければ売れるそれだけだろ
    サイゲの宣伝力があって売れないなら単純に面白くないんだろ
    最初からガチャが闇鍋でFGO以下なのも悪いわ

  353. コメ欄のFGOアンチどう見ても嫉妬にしか見えなくて草

    悔しいのう笑

  354. サイゲも落ちぶれたな…

  355. 結局 ブランド力とシナリオが大正義とわかったところでそろそろ閉会しますか?コメ欄も
    FGO最強、 15年の勝利者 Fate様に喝采を!!

  356. 任天堂ブランド使ってるゲームがそれを言うのかw

  357. >>357
    型月は同人出身だからユーザーとの距離が近くて、まず先に人の縁から入る文化がずっと続いてる
    そして公式も、商業に出てきてからも同人気分のモラルのまま何も変わってない
    それが型月が問題行動を起こす人材を量産する原因になってる

  358. >>338
    アズレンアンチがいい話題も悪い話題もないって困ってたぞ
    元が盛り上がってないんだろうな…ある意味一番効くのかもしれん

  359. >>359
    それはFGOだけでなくどんな事にも当てはまるからね

  360. >>359
    公式アンソロジーの漫画家でさえ、自分の描いた漫画のイスラムの描写が不適切と批判された時の対応が
    「...嫉妬か」
    だからな

    なんかもう、クレームに対する合言葉的なマニュアル対応的なものが隅々まで行き渡ってるのが気持ち悪い
    「嫉妬か」とか「皆がやってる」とか「fateだからやる」みたいな対応・宣伝用の合言葉とかな

  361. 総合売上21のfateさん、確かに売れてるなww

  362. >>360
    残念ながらコンコルド効果が強いのは天井のある方なんだ
    パチスロでも射幸心を煽ると天井に規制が入っただろ

  363. FGOが売れたのはゲームやアニメ、映画などのブランド下積みがあったからだろ
    こいつコンシューマーに移植したPS2がかなり売れたのとか知らなそう
    それに紙面等の特集とかもあるだろうな

  364. ソシャゲ → 歴代最高順位は国内2位、世界6位止まり、なのにいつも覇権と嘘を吹聴
    エロゲ → ねこパラに6倍差をつけられて負けてるのにエロゲ覇権連呼
    アニメ → 常に負けまくり、年間覇権でさえ0
    同人 → オンリー糞雑魚、店舗ランキング圏外、コミケでだけ可能な有名同人作家買い占めで瞬間的な人気感増し増し演出してるだけのハリボテ
    CS → 1300万人がやってるスマブラに15万人関山のfateが出て当然と迷惑行為を繰り返す有名な厄介者

  365. fateは嫌われ覇権なのは認めるよ

  366. fateは所詮は偉人の二次創作だから、マリオやピカチュウやミッキーマウスと同じ立ち位置には永遠になれないのが悲しいな
    いわゆるランクが下のブランドな
    アーサー王やナポレオンや諸葛亮孔明を"fateの独自ブランド"という名目で世界に売って見ればいいよ
    もの物凄い勢いで世界中から非難を浴びるのは明白だから

  367. 4年前のツイート・・・・

    これも過去の記事のコピペ転載使い回しなのか?

    それでもこれだけコメントつくし、お前らってバカだな

  368. 創作の最大重要要素であるキャラクターを外注にしてしまったfate
    キャラクターを外注にした場合に約束される、大量にストックのある元ネタからネタを引き出してくる楽チンさや創作能力がなくても可能なキャラクターメイキング、そして楽して引き出せるキャラクター人気や長期コンテンツ持続と引き換えに、独立した作品という初歩にして絶対の基準をクリアできなくなってしまった悲しい存在
    だから内部で鼓舞し慰め合い、決して正統からは認められない鬱憤が、彼ら信者の破壊行動へとずっと現出してる

  369. fate extra 3000枚
    FGO 年末スペシャル 2000枚
    fate プラズマイリヤ映画 初動0.22億円
    FGO 6月セルラン65位 月売上24位
    fateシリーズ総合売上 2019年上半期21位

    fateはガチャギャンブルで少数の信者の狂信性に訴えかけて1人当たりの単価を限界まで上げないとこのザマだからな
    これであの大声、迷惑すぎる

  370. 自身の実力を勘違いして任天堂からサイゲに転職
    散々SNSでイキってからドラガリアという産廃をリリース
    会社を傾かせかけた挙句逃亡した屑

  371. そりゃシナリオ重要だろ
    ゲーム性重視したいならゲーム機で出せや

  372. シナリオは大事だし
    あとブランドを作るって結局名前だけで買って良いという信頼感を作ることだから
    それが一番大変なことだと思うんですけど

  373. 今のソシャゲなんてパズドラ以降は全部前ならえのガチャゲーばっかじゃん。ゲーム性の違いうたっててもカバー出来てるの最序盤だけで結局ガチャって強キャラで殴るだけのしか無い。パズル要素ウリにしてる風装っても、結局ある程度出来るようになった頃には運ゲーで多少長考するけどポチポチゲーでしかないのがわかる。バカの一つ覚えのように行動ポイント制導入するからちょっと触ったら遊べなくなるのにシナリオ読ませなくてどうするのか。

  374. 美術品とか絵画が馬鹿みたいな値段なのと一緒
    ブランド力とはそういうこと
    ピカソの絵になんであんなものが売れるんだと言ってるようなもので
    根本がわかってないクリエイターとしては致命的な失言

  375. 国はソシャゲメーカーに圧倒的な税金をかけたほうがいい

  376. 手帳持ち、ゴキブリ、某f、アレら、嫌われ者の嫌われ、etcetc...

    各地で独自の蔑称を自然に発生させるfateガイジの無差別な問題行動さすがです

  377. >>383
    というか、パズドラ以降、新しい物を作ろうとする傾向自体が消失した
    PS1レベルのシステムに歴史キャラだの自家製でもないキャラをガチャで売るのが増えた
    楽して稼げる方法を見つけちゃったんだろう

  378. セルラン良くても、一向に潤わないアニプレとDW
    だから自社買い疑われてるんやで
    稼いだお金はどこに消えてるんやろ

  379. 見たらマジで4年前のツイートだw
    やっぱサイゲとFGO煽るのが一番儲かるってことか、このブログ

  380. ドラガリは無料では無理だぞ

  381. こいつ首にしろ

  382. うんうんそれでそれで?
    任天堂とサイゲの最強タッグと意識高いプロデューサー様が産んだドラガリアロストは今どうなってんの?wwwwww

  383. 艦これを参考にした偉人版でしょ

  384. 2015年8月って1日20分しかログインできなかった頃だな
    地獄だぜ

  385. 4年前のツイートで草

  386. 艦これの安定感が異常
    あれだけ課金要素少なくてイベントも少ないのに
    6年たった今でも鯖が常に満杯状態になっててヤバイ

  387. ネームバリューだけだろ

  388. Fateは宗教だからね
    御神体が描かれてたら便所紙でも売れる

  389. >>396
    5年越し復帰勢とかいるし、単に放置垢が減ってないだけでは?
    俺は6年ずっとやってるが

  390. これて見て分かる通りFGO叩いてる主な層はサイゲ関係者とサイゲのゲームやってるキッズ達だからな
    自分達が作った遊んでるゲームが何一つFGOに勝てないから僻んでるだけ

  391. 宗教宗教いうけどサイゲのようなガチャで成り上がった企業には逆立ちしても真似できないからな。嫉妬したくなるのは分かる
    FFやDQしかりいろんな人の心に残る作品を作れたからブランドが成り立ったわけだよ

  392. 世界に羽ばたいたエロゲである 笑

  393. ソシャゲのゲーム性で誇ってるやつがアホすぎるw
    日本のクソショボCS以下のゲームしかないのに
    なんなら中国のソシャゲ軍(ミホヨ、荒野行動)にも勝ててないw

  394. >>388
    アニプレが潤ってないとかガチで言ってる?
    暗黒時代と違ってアニプレ系の作画ヤバい作品なんてほとんどなくなったのに

  395. >>263
    なんでそんな頭おかしい発想なるんだ?
    別に面白くなきゃシリーズと認めないこともよくあるぞ?

  396. >>401
    いや宗教はどっちかっつーとグラブルやデレステやろ
    アイツら時間と金大量に両方つぎ込んでるやん

  397. >>407
    その理論でいうとモンストとパズドラのほうでは?

  398. fgoはオタクのタピオカみたいなもん

  399. 月も綺麗ですねでドヤれる奴らがユーザー層だからな
    シナリオのハードルが低いんだよ

  400. 2015年で泣くレベルなら今頃塵になってるのでは

  401. >>392
    今年3回目の正月を迎えてるで
    あけおめ〜

  402. >>389
    一番安定して伸びるのは艦これアズレン煽りじゃね?
    他にたつきネタ
    最近は落ち目だけどラブマス煽りもか
    FGOやサイゲ煽りはだいぶん下でフェミネタと同じくらい

  403. >>411
    逆に2015年のFGOで泣くのは理解できるぞ
    当時 戦闘の高速モードすら実装されてないんだぞ
    カード選択から戻るどころか一回選択したら戻せなかったんだぞ

    ぜひ当時のプレイ動画見てほしいわ

  404. >>408
    宗教度って一人当たりの課金額に比例するからな
    一人当たりの課金額はFGOの半分以下~1/5しかないパズドラやモンストは宗教度は高くないよ

  405. >>407
    教祖だの神だの言われているのはFGOだろう
    塩川の方はネタっぽいけどキノコの方はガチだろう

  406. グラブルはマイペースに生き残るだろうけど
    FGOは終了確定だからね

  407. 2015年8月の発言じゃねえか・・・あのときFGOはシナリオどころか
    ほとんどプレイできなかったんじゃ?

  408. >>384
    まあ、不世出の素材(偉人、神、有名書物の登場人物)
    を売り歩くオークションの司会者(パズドラ、モンスト、FGO)は必要かもなwww
    不世出の素材に比べて、オークション司会者なんていくらでも替えの効く存在価値が遥かに低いもんだけどねwwww
    素材を作ることこそが創作の一番重要な部分なのに、それを放棄してしまってる偉人の二次創作とかいう欠陥品のFGOwww

  409. >>415
    だから継続的に金を出す層が15年間ずっと15万人前後から増えないんだよなfateは
    移動する人口はフリーライド層だけ
    しかもそのフリーライド層は流行り廃りが極端に激しい

  410. >>401
    なにどさくさに紛れてFFやDQみたいな0から築いた独自ブランドと、偉人コピペ同人ブランドのfateを同列にしようとしてるんだよwwww

  411. なんだそのブランドと品質だけで売れたみたいな負け惜しみはw

  412. 昔のツイートひっぱってきて記事にするの最近多いな
    そんなにネタがないのか

  413. FGOもグラブルもマゾい周回にたまに緩和や甘い餌あげてハムスター永遠に走らせてるだけじゃね。今までの苦労で辞め時失ってる中毒者や惰性で続けてる奴ばかりやろ。

  414. >>424
    FGOはハムスターどころか今んとこ虚無2ヶ月だぞwww
    なんかやることくれという飢餓状態を作り出してから新章や新イベを投入して熱狂させるという方法を取ってると思う

  415. トレースオンw

  416. シナリオで売れてるわけねぇだろ

  417. FGO カルデアボーイズコレクションなんて清楚した女ファンが終了まで予約済みなる

  418. 6章、7章、新宿、剣豪はおもろかった

  419. 周年のイベントに行けばわかるがfateファンpvとか観たらその場で泣いてるからな

  420. ディレクターがこんなこと言ってたら、そのゲームのファンの方が泣きたいやろ。

  421. ドラガリは糞バランスな上に張り付き周回要求されてやめたんだけど
    調整もできない無能なくせにいきがるなよ

  422. システムとしてはソシャゲ初期のクソ仕様だもんなぁ
    気持ちは分かる

  423. イベント怒涛の再放送ラッシュでさすがに擁護できん

  424. >>424
    FGOもね

  425. ドラガリってマギレコ程度しか売れてないのかよ

  426. FGOはシナリオもゴミだろ
    何言ってんだこいつ…

  427. ブランドはともかく、シナリオはソシャゲCSビジュアルノベルRPGシミュレーションアクションを問わずかなり大事だと思うの
    原始的なシューティングのゼビウスでさえ、バックグラウンドストーリーがあるんだぞ

  428. >>427
    まあシナリオも客を留めとく補助的には働いてるんだろうけどね
    他のきのこオリジナルが長続きしてないのからわかる通り、きのこシナリオ独力では足りてない質や量を提供してくれる外部ツールである偉人商法があってこそ、きのこ唯一の長期政権であるfateシリーズが初めて成立してるのは確かだ
    これを外部ツールに頼らずやってるのがポケモンみたいな完全に自社自産の独立できてる本物のコンテンツだな

  429. ドラガリアのシナリオはクソじゃないだろ
    空気なだけだ

  430. 松浦の発言とうとう記事になってて草
    ドラガリの現状見てどう思ってるんやろなぁ

  431. まつうらさん嫉妬おつ 笑

  432. >>38
    古いおっさんが支えてるからだろ
    あと戦闘が単純だしな
    FGOも無駄に複雑な戦闘じゃないからこっちもおっさんが多い

  433. チョンテンドー渾身のドラガリこんな大コケになってたのかよwwww
    FGOに嫉妬でこの発言とか惨めすぎるだろwww
    売上20倍以上差あるやんけwwww

  434. ドラガリなんか作ったことに絶望して自殺しそうだな

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