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なろう主人公「職業はヒーラーでステ振りは全部回避に振ってます」 ギルド受付女「え? ヒーラーで回避!?」

無題

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
1561418918221.png

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000160010000_68/
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
また異世界か
たまには現実と戦ったら?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1158360/?p=2

なお読者の感想は
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
DEF上げた方がHP増えるし回復薬ががかすっただけで死ぬとかさ前衛の負担増えるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
郷に入っては郷に従えという言葉があってだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
特性に逆張りしていくスタイル結構好きだけど完全ってつくとただのチートだから陳腐化する
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
魔物とか魔法とかギルドとか能力値とか
そういうMMORPG的な世界観しかないの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
必中技使われたら…こっちも閃き使うか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
完全でいいなら完全防御でも完全回復でもなんでもいいもんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
前衛ヒーラーはもう流行らないのか…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
逃げ場のない広範囲技使われたら終わるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
主人公支援職ってつまらん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
ログホラは結構面白かった

1561419676579.gif


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
全てを覆いつくす広範囲の攻撃食らったら死ぬよね
体力特化でタンカーした方がマシ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
完全って言ってるから範囲攻撃すら回避するんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
特に回避せずとも相手がミスばかりなのは原作通りなのか漫画家の意思なのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
異世界がファンタジーじゃなくゲーム世界なのなんでなんだろ
描写力なくても数値や役職でキャラ説明できるから?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
流行ってるから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
同じこと思ってたけど
なろう系は中世ファンタジーではなくゲーム実況の延長って説を聞いて納得した

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
RO基準だと完全にアテにならない完全回避型
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
ステ振り重要なのにステリセットできないとかクソゲ-じゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
PTに入れてもヒーラーだからって後衛に配置されるとキレて勝手に前衛になるよこいつ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回復に振ってるようじゃ完全回避なんて名乗れない
シーフ職でもないのも回避舐めてる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
タンクは他で雇うから回復量上げてきて
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
物語序盤はウェブの感想でもボコボコに叩かれてるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
ちなみに召喚特典で回復は最高レベル
その辺説明しない主人公である

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
召喚特典で回復は最高レベル
それなら回避よりも防御でカッチカチのタンクになってくれた方が遥かに強いような

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
女の子以外のヒーラーなんて嫌だなあ
生死が関わるようなことで文句言うなよって話かもしれないけど
魔法職じゃなくて医者なら男の方がいいけども

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
つーか直接回復力の魔法しかねーのかよ何時代だよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回復がいまいちで回避できるならともかく回復力高かったら意味ないじゃないか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回避全振りって言っても90%くらいじゃアウトだよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
スパロボだと ひらめき(完全回避)>必中 だけど
俺が最近遊んでるソシャゲだと 必中>完全回避 になってて
最初の頃は混乱した

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
いくら回復できたって当たったら痛いものは痛いし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
糞ステのヒーラーが頑張る話なら読みたいけど
完全回避、無敵で興味失せた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回避不可能攻撃と完全回避どちらが優先されるんだ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回避全振りって言っても90%くらいじゃアウトだよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
そもそも滅多に攻撃されないで守られるっていうなら
90%でもまあいいけどねえ…
ただスレ画みたいにタンク気取りで
前衛に立つ気満々だったりドヤ顔で無敵アピールするなら論外だよね
そもそも範囲攻撃や避けられない攻撃というのは確実に存在するわけで
避けれるからって安全マージンを無視した冒険にいけるとはならないのが回避職
死亡に対してリスクがないゲーム(世界)でしかメリットが成立しない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
状態異常も回避するんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
あらゆる悲劇も回避する、とか言い出そうぜ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回避ヒーラー?ほーん
悪いけど連れていけないわー
防御ステ振ってて即死しないヒーラー募集してたけど
今からいくとか範囲キツイから欲しいステVitとかDefとかなんだわーごめんなー

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
アクション要素のあるゲームで
全部テクニックで回避しながらヒーラーやるとかならともかく
ステータスで回避しましたなんて漫画で描写されても寒いにも程が…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
FF2みたいな棒立ちのRPGでmiss連発してるシーンを小説でやられるとキツいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
タゲ取りだけしてりゃいいんじゃねぇのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
ちょっと読んだけどなんで回避軽視してるか謎だった
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
主人公を相対的に賢くする為に周囲の人の知能レベルを下げた世界
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
なろうにはよくある話
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
本業の回復低いと思われてるから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
漫画読んだら、棒立ちでmiss連発とまさに悪い予感が的中してた
どう面白くするんだこれ

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
ありとあらゆる攻撃を回避する
回避主人公の回避漫画とか行けるかもしれない!
毎回えっ!?これどうやって回避するの?な終わり方で次回斬新な仕方で回避するようなの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
回避能力が高いって勝手に相手がスカるんじゃないだろ…普通
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
完全回避型はROだとスクリームでピヨピヨしてる間に終わりじゃね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
一回の戦闘にすべてを賭けて勝ちさえすれば何もかもが終わるなら背伸びできる回避型でいいかもしれない
でも何千回と戦う想定なら一度は攻撃が当たるだろ
これが回避型の根源的な問題だ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
キャアー主人公様すごぉーーいをさせまくる前フリみたいなもんなんだから
最初はこれでもかと主人公様をディスらせたり下にみたりイジメたり
主人公様のお考えが全く理解できませんでしたってやらせておく必要がある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
素晴らしいチートをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
主人公の設定盛りまくると話が詰んでグダグダにってのは山程起きてるな
そういうとこは反省しないんだろうか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
全てを回避無効化出来るのにこういストーリーのイベントは回避出来ないのはなんなの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
タフの弾丸滑りみたいな迫力ある演出で回避するなら面白いと思うんだけど棒立ちポーカーフェイスで何かしましたか?系が流行ってんのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
つーか完全回避って言うならチートが回避で回復はステ振りとかじゃね?
なんで逆で完全回避なんて領域まで行けるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
ゲームシステムを現実に落とし込む作業に失敗してる感
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
命中60とかのやつが出てきたら普通に無敵なくなるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
小学校低~中学年の頃に描いて友達に見せてた漫画思い出して辛くなってきた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
割とマジで何でコミカライズできたの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
せめてSAOのゲームくらいやったらどうだ
MMOをオフラインで疑似体験

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
とりあえず読んでるけど
ステータスは100以上行くよ単純に100個得たらエリートってだけ
後強敵だと回避抜けてくるけどバリア貼ってるから無効!っ手やってるクソ仕様
ぶっちゃけヒーラーである必要はまったく無い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月25日
 
なんか盾の勇者に似た物を感じた

 
 
 


 
(´・ω・`)確かに完全回避なんかしてて何が面白いの?ってなるな、ゲームで主人公が敵の攻撃を完全回避してたら緊張感もなにもなくてつまらねーだろ

(´・ω・`)そういや、防御に全振りしましたってのもアニメ化するんだよね

(´・ω・`)完全回避と完全防御でダメージ1・・・どっちが面白いかな
 
 
 

 
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  1. ヒーラーは高防御とROの時代から決まっている

  2. ログホライズンのダメな部分
    主人公が語る部分

    禁書の上条くんと似てますね

  3. >>2
    禁書はそこが受けたしなぁ

  4. ヒーラーなんて最初に倒れたら役に立たんだろ
    最後まで立ってて血を流しながらリザレクションだ

  5. 回避が死にステの世界観なんだろ

  6. 自分は戦わない主人公が人気なのか

  7. >そういうMMORPG的な世界観しかないの?

    オマエがそういうのだけに突っかかってるだけだろ定期w

  8. 元ネタROだなこりゃw
    昔の壁プリは完全回避か高DEFかのどちらかだったし

  9. ヒーラーで回避にステ振りとか地雷でもなくね

  10. .


    いつまでゲーム脳ファンタジーで

    大喜利大会やってんの?


    .

  11. 回避は囲まれたらガンガン下がっていくからしょうがない
    クリアサ?ネタキャラでしょ

  12. スライムはかわいいじゃん

  13. FF2は回避を上げるのが正解だぞ

  14. >>6
    一昔前の軍師ポジに戻っただけじゃ

  15. >>3
    男女平等パンチがウケたんやで

  16. 主人公が評価されず舐められる→チート能力で無双→主人公TUEEEEEE抱いて!
    この流れもう秋田

  17. で、盾太郎に勝てるの?

  18. >>12
    ROのポリンとか韓国系スライムってあのディフォルメが多い

  19. 面白いとかつまらんじゃなくて、流行ってるからやるだけだからな
    作者はなにも考えてないぞ
    ただなろうの流行を吸収して、吐き出すだけの装置に徹してる奴だけが人気を取れる

  20. 痛いのは~にもメインキャラで完全回避居るぞ

  21. さて、究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』に呼びかける。 今回の進化で変更になった点を教えてくれ、と念じた。
     認識出来たのが、以下の通り。ステータス
     名前:リムル=テンペスト 種族:魔粘性精神体デモンスライム加護:暴風の紋章 称号:”魔王” 魔法:〈魔力操作系〉〈上位精霊召喚〉〈上位悪魔召喚〉 技能:固有スキル『分解吸収,無限再生』 究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』思考加速・解析鑑定・並列演算・詠唱破棄・森羅万象・融合・分離『暴食之王ベルゼビュート』…捕食・解析・胃袋・擬態・隔離・腐敗・供給・食物連鎖・魂喰 常用スキル…『魔力感知』『熱源感知』『音波探知』『超嗅 魔王覇気』戦闘スキル…『粘鋼糸』『分身化』『混沌吐息カオスブレス』法則操作』『属性変換』『思念支配』『魔王化』
    擬態:悪魔,精霊,黒狼,黒蛇,ムカデ,蜘蛛,蝙蝠,蜥蜴,子鬼,豚頭耐性:物理攻撃無効,自然影響無効,状態異常無精神攻撃耐性,

  22. 言うておまえらも
    モメ事回避に全力を注ぐヒーラー社員だろ?

  23. 別に回避ヒーラーって地雷でもないよな

  24. 回復とかタンクは一人では戦えないからヒロインとか仲間使いたいならいいバランスだよな
    盾は早々にフィーロ出してもはや攻守ともにスキなしになってしまったけど

  25. >>13
    力上げてブラッドソード振っとけばなんとかなるなるw

  26. 一切当たらんから完全回避なんやぞ
    作中の前提無視してケチ付けてもなんも意味ないぞ

  27. >>22
    職業選択中のノービスやが

  28. この糞サイトもなろおんに改名しろ

  29. 忍盾みたいなもんか

  30. >>22
    ワイは最強職のすっぴんやぞ

  31. 異世界ゲーム脳ファンタジーを好む
    なろう読者のメイン層は30~40代、これは不況の煽りを受けて仕事に就けず、日本の新卒主義等も相まってキャリアも積めなかった就職氷河期世代の人間たち。
    ●世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない。
    この世界では幸せになれないという認識
     →異世界への逃避、神様「かわいそうだから
    第二の人生あげます」、転生願望
    ●世界が悪いのだから俺たちが努力しても意味はない。上位者からの施しで状況を変えてもらうか、何かしらの一発逆転以外に道はないという諦め→神様からチート能力を貰う、スキル設定で一足
    飛びに技能を使える、転生に伴う理想の人間へのキャラメイク

  32. 凄い動体視力とかそうじゃなく棒立ちしてるだけだからな

  33. >>30
    他のジョブを鍛えないと意味ないゾ

  34. >>30
    なお空欄に装備するスキルがゼロな模様

  35. 少なくともコミカライズ絵師ガチャには成功してるな
    これなら中身はつまらなくてもアニメ化まで行けそうだ

  36. ●世相で今のポジションに落ちてしまっているだけで、すぐ上のバブル世代や好景気に恵まれただけの若い世代よりポテンシャルはあるはずだという不満→低ランクにされてる俺は実はSSSランク、
    もしくは俺が低ランクにいるのは「あえて」
    そうしているからという意地
    ●誰のせいでもなく社会のせい、不満を
    ぶつける先が存在しない、もしくは不当な扱いを
    受けているのに何も言えない→わかりやすい悪役やヘイト役
    を立て、復讐で正当化し虐待することで不満を解消する

  37. 敵の命中パラメータはいくつなんだ?

  38. なろう作家はギャグ設定に関しては期待を裏切らないぞ、回避レベルを
    上げ続けたら裏設定で究極回避に変わって状態異常、範囲攻撃、災い等
    全て回避出来るようになるよw

  39. この基準なら全部命中にしたら世界の裏側から攻撃しても当たるんじゃね

  40. ステ振りがどうのってゲーム的世界なのは設定だから納得するけど大概の作品は数値化してもステ高いから程度で済ます死に設定

  41. これはどちらかというと向こうが避けてるのでは…

  42. なろうは基本的にファンタジーと言いつつファンタジー風ゲーム世界風ファンタジー世界だからな。
    最初は考えるの面倒や分かりやすくて思案でゲーム風だったのが、それが常識化しちゃってるからな今は。

  43. >>31
    回復魔法をまったく使わないってツッコミがあったぞその作品

  44. ただのゲームの話じゃんw

  45. ❌ファンタジー世界

    ⭕️ゲームの世界



    ゲーム脳ファンタジー

  46. 結局バリアー(笑)で無敵するなら
    最初から防御にステ振りしろやって話

  47. 同じ回避能力でも,刀語の真庭ペンギンの「運命崩し」の方が良かった。
    回避能力と特殊武装の合わせ技。

    厨二病だなんだといわれても,名前付けは重要だね。

  48. いっそのことスーファミ時代のRPGみたいに2Dミニキャラ絵にして、「バシッ!」「miss」みたいな省略演出にしようぜ
    漫画ってゲームと違って省略せずにリアルに描くから、おかしなことになるんだよ

  49. 斥力のようなものが働いているんじゃないか?
    加護ならどんな以上も避けられるというのも説明がつく

  50. ヒーラー主人公でも聖者無双コミック版は面白かったな

  51. 回避ヒーラーってモンクじゃないのかよ...
    必中攻撃とかゲームデザイナーが思いついた時点でこいつ死ぬやん

  52. FF2で他の奴らが武器両手もちでパーティ-アタックして逆に苦しくなっていくなか
    回避率上げて楽々クリアみたいなものか

  53. 防御力の方は主人公の奇行を笑うアニメだから
    ネトゲ経験ないとつまらんぞ

  54. うーん,いくら回避能力高くて本人が死ななくても,回りが平気とは限らんからなあ。

    異能生存体さんなんか,宇宙的戦略拠点がタイミング良く暴走して全部隊を道連れに爆発させても,本人だけは死なないはた迷惑な奴。戦友からしてみりゃ死神と変わらんw

  55. キッズ向け作品にガチギレするこどおじ達

  56. てか、ゲーマーのくせにボス系には回避通用しないって知らないのか?
    普通なら回復力20、守備力20、攻撃、体力に5ずつとかだろ

  57. 回避プリは格上挑戦するとすぐ床ペロする破目になるから・・・

  58. >>53
    殴りプリ「あのっ!」

  59. なんかシステムの穴を突いて回避が100%になったわけね
    そんな状態になったらゲームなら修正されるけど、されなかったら大変やな

  60. そもそも回避ステータスってなんだ?
    素早さじゃないの?

  61. 回復だけでいいからこそ他に回す余裕ができるというのにこのギルドの人はまだまだだな

  62. ゲームだと回避不可技あったりするからな

  63. ジャンプ放送局だと回避全振りが優勝したな

  64. ゲーム風なら何故ゲーム世界にしないのか
    SAOとか.hackとかそういうノリでやればいいじゃんね

  65. >完全回避ヒーラー無敵なのに

    その理屈が通るなら前衛こそ最強なのでは?
    回避に全フリってことは回復能力がだいぶやばいってことでしょ?
    まぁなろうだからそのへんもご都合なんだろうけど……

  66. >>65
    なつかしいw
    お前、40歳こえてるだろwwww

  67. パーティープレイに運ゲー持ち込んで来る奴とか嫌われるからな
    ソロでやる分には好きにしたらって感じだが

  68. 頭の弱いステータス要素やめろ

  69. 必中スキルとか、なんか対象に取られたら即死みてーなスキルあるからなぁ
    不安しかないぜw

  70. >>4
    サマルトリア「本当にすまないと思っている!!」

  71. 防御もゲームによっては固定ダメあるしな
    防御とHPが両方上がったりするのもあるけど

  72. >>71
    俺つえーやりたいだけなんだから都合の悪いスキルなんて作者が出すわけがない

  73. ワンパンマンだと攻撃力全振りラッキーマンだと運全振り
    なんだかんだ全振り系は最強キャラになりやすいよな

  74. >>75
    そらまぁ対抗するキャラを出さないからなぁ

    ワンパンマンなんて「物理完全無効」なんて敵でたら終わりだろ?

  75. ワンパンマンは攻撃も防御もだよな

  76. 回避かぁあんまりいいイメージないなぁ

  77. やってるゲームの話をしているのか
    異世界の話なのかよく分からなくなってくるな・・・

  78. 現実のMMOで同じようなステ構成して誰もPT組んでくれなかったから創作で発散してる感じ

  79. 同じなろうでも「間違った使い方」の方がまだマシだな

  80. AGIだったら命中と攻撃回数や速度も上げられただろうな
    どうせチートアイテム頼りになりそう

  81. 典型的チンパンなろうw

  82. 殴りアコかな

  83. AGIプリなんて臨公で速攻蹴られるわw

  84. オールミスチートでも
    成功判定のない攻撃にはダメージ受けるからなぁ

    回避と防御と耐性とHPと回復がすべてチート級じゃないと
    対策取られて結局負ける

  85. >>52
    絵がキモい

  86. 防御全振りはちゃんと他ステがカスになってるけど
    その代わり運頼みでレアスキルを取りまくりだからねぇ…


    主人公が可愛い分、防御全振りを推す!

  87. 極振りが強いのは当然
    レベルが上がるに連れてメインステは伸びにくくなる
    でも仮に1レベル上がるごとに1つステ増やせる系だったとしたら防御や体力の無さで詰む
    全部のステがオール1ずつ上がる系ならラスボスの強範囲攻撃でも鼻歌で回復できる

  88. このさきで何匹連れなわせるかやるよ

  89. また読んでもいないなろうをディスる作業か
    やれやれ(やれやれ

  90. ぶっちゃけラグナロクの頃からいたネタキャラだよな
    必中攻撃来たらどうするのか知らんけど?

  91. >>65
    回避全振りのノミってのは途中で負けてたで

  92. そのステと能力ならソロでアンデット狩りだろなぁ…

  93. >>93
    キリエ張っておいて防ぐと書いてあったぞw

  94. ドッジボールで回避するやつは隠キャなんだろ?

  95. ヒールとポットがぶ飲みしながら全滅から立て直すプリのカッコよさ

  96. >>2
    作者の脱税が一番だめだぞ

  97. RPGの回避100%は物理は回避できても魔法は回避できないよな

  98. >>77
    回避も凄いぜ!空飛べない筈だけど2段ジャンプとかやってる。

  99. 読んできた、んーまあまだわからんという感じ
    50回避でヒール100なのに基本全ミスだったよくわからん

  100. どうせまた他の冒険者が気付かなかった特典が付いて無敵になれましたってパターンやろ

  101. MPとHPとと防御力と回復量低そう

  102. ステータスオープンとかやってるのにもう突っ込みすら入らなくなったんだな

  103. まぁまぁ面白かった

  104. MP少なくて、回復してるだけでMP枯渇しだしそう
    バフスキルとかリカバリースキルとか高性能回復とか範囲回復とか使う余裕なさそ

  105. >>106
    VRMMOが舞台じゃないのこれ?
    異世界?

  106. 回復量低くて詠唱速度が遅い支援は使いづらいよなぁ

  107. AGI>INTヒーラーとか意味分からんステはやめろ…
    っといいたいがROで殴りプリがいるから別に普通だな

  108. どうせスタンして回復できずに地雷ヒーラーになる

  109. ステータスが出てくると面白みが半減するな

    ステが出る世界なら極振りなんてやってる奴、いくらでもいるはずなんだがなあ

  110. 自身の能力のプレゼンも出来ない無能主人公

  111. 回避だけだと敵倒せないけどその辺はどうするんだろうな

  112. dexないと詠唱時間長くなるぞ
    ある程度str無いと重量持てなくなるぞ
    あっwwwどうせ重量制限無視していっぱい打ち込める謎の空間とか袋とか出すのかw

  113. AGI騎士でさえもエンペ割りメンバーくらいでしか許されないっていうのに…

  114. ヒーラーは魔法防御高ければ防御も回避も要らん

  115. >>28
    やらマスになるのが先やぞ

  116. 異世界転生(転移)じゃなくてゲーム世界転生(転移)だなもう

  117. そもそも脳筋にはヒーラーすら必要ない現実

  118. 現実世界と変わらん異世界はないのかよwww

  119. >>120
    ことごとくゲーム脳なのは確かに気になるな

  120. かいひーらー

  121. ちらほらROの話題出でてるけど、Freeと完全回避(Luk)混合してるヤツ居るな
    完全回避だとスクリームでピヨっても回避するぞ
    特殊攻撃、必中、魔法は食らう

  122. STR-VIT騎士が金ゴキ盾+ゴス鎧+Wメギンでスパイラルピアースは
    なろう感があった

  123. ドカポン321みたいな回避だったら強そう

  124. >>125
    久しぶりでFreeとFleeを間違えたか?

  125. >>65
    ノミは白浜の砂に負けただろうが

  126. そもそもそんなに回避できるならヒーラーになってないよね
    ステは拘るくせにキャラの作中設定とか気にしないタイプ?

  127. MMOで回避テイマーしてたけど体力型とのハイブリッドだったわ

  128. つか回避ステに極振りできるならわざわざヒーラー用意する必要なくね。アタッカーに回避させりゃいいだろ。

  129. >>126
    ボウリングバッシュだったか片手槍スキルのほうが強いぞ

  130. 前衛もVITだけじゃなくてSTR上げてPOTがぶ飲みしろよ

  131. ヒーラーが回避タイプになれるならもっと簡単に前衛は回避タイプになれるんじゃないのかな

  132. 書いてる奴も真面目に読んでる奴も性格丸出しだな

  133. 確かになw
    ヒーラーが鬼回避になれるならそもそもアタッカーを鬼回避にして並べりゃいいだけ

  134. >>8
    ROの回避は仕様上100%にはならない上にスタン耐性はvit依存なので回避ヒーラーなんざゴミだぞ

  135. ただでさえヒーラーは盾もないし鎧も着れない分前衛より大分DEFが低いのに、VITでのHPもスタン耐性も、INTでのMPも回復量も捨てるとかゴミかよお

  136. ROのAGI型は回避が強いんじゃなくてAで上がる攻撃速度のためにAじゃなかった?
    S>Aのデッドリーポイズン付けたアサとか

  137. >>137
    この世界なら完全回避アーチャーで引き撃ちすればハメられるなw

  138. 自分の知能に合わせて周りの知能を相対的に下げるような作家に独特なファンタジー書けるわけがない

  139. なろうは主人公以外の登場人物に過度な知性デバフが基本
    主人公は作者次第

  140. ROなつい
    ジュピロスやタナトスタワーで完全回避上げてトレイン狩りしとったな

  141. >>93
    ラグナロクでは回避型は雑魚の代名詞だったけどな
    どんなに回避上げても98だか97だかが上限だったしスクリームでピヨるし
    回避型が強かったらアサシンがピクミンなんて言われてない

  142. トレインとかタンクもするならAよりもVITだよな
    ヒットスリップに引っかからないようにしたらいいだけだし、ポットの回復量もVITなら上がるし

  143. タナトスサクリファイスならDEX=VIT>Aだった

  144. >>133
    BBは両手剣スキル派生だぞ取れないこともないがw

  145. ※147
    ミス
    タオサクリ

  146. 確かにアタッカーが回避ビルドしたら回復職自体必要なくなるなw

  147. 回避がそんな万能ならみんなやるだろ
    そうじゃないならまだアサシンとかみたいなのが回避系やったほうがマシ

  148. 味方アタッカーが全員EDPグリムアサになればすべてが解決する

  149. 勝手に体が回避行動してしまうとかでいいやん
    なんで棒立ちでmiss連発になるのか

  150. 主役が女の子なので完全防御の勝ち

  151. ROは
    狩り型
    BOSS型
    Gv型
    で完全に分かれてるからな
    共通できるのがVIT-INT-DEXのヒーラーくらいだぞ

  152. 回復チートが前提やろ
    それを貰ったんだから

  153. ヒラリー・クリントン USAの聖女

  154. >>152
    ('A`)<ヘブンズドライブ

  155. >>155
    なろうにあってるのはGVG型だろうな
    パワーユニット1人で攻め込んで80人くらいで防衛してるところを落城させたり
    この作品に合わせるならEMCキャラでギルドマスターヒーラーとか

  156. ヒーラーとして大事なのはAステよりもスキルなんじゃないの?

    即発動可能で何度でも使える無制限蘇生スキルとか
    範囲がすごい広い回復とか
    1回でHP満タンになるかデバフ全部なくなるかバフが付く回復
    硬直がほぼ無い、連打可能、MP消費もすごい軽い回復

    AGIなんかよりも、こういうのどれか1つだけでもぶっ壊れ要素やぞ

  157. >前衛ヒーラーはもう流行らないのか…
    お、俺たちのことか 仗助、ジョルノ

  158. 同じだけ攻撃系統に振れば
    ほとんどの問題は解決だぞ

  159. デバフが一切効かずHPがすごいあって超固いヒーラーならワンチャン

  160. 臨時PT広場にAプリが募集しているの考えてみろよ
    拾うか?

  161. まともなゲームは全振りしても途中から上昇率が落ちるので効率が悪い

  162. 昔のROなら装備され整えば、AGIプリ超強い

  163. アニメとかラノベのMMO設定はすべて都合が良い設定
    現実にはない

  164. Aアコなら拾うけどAプリは無いわ
    地雷臭ハンパない

  165. いやどうやっても中盤以降は必中攻撃ばかりになるの目に見えてるんやし回避要らんやろ
    それともそういうネタなんか?
    間違って必要ないステガン上げしちゃいました的な

  166. 全員で銭投げするからヒーラーいらんで

  167. 範囲魔法で潰されへんのか

  168. 回避する必要ないくらいタフなら回避ステ要らないな
    つまり筋肉こそ全て

  169. 回避いくら上げても必中攻撃どうすんだよw
    それなら最初から防御に振るわな

  170. 急募:戦えるヒーラー

  171. 物語が進むに連れ強くなるザコ敵の、一撃1撃が重くなって偶然当たった1撃で事故死しそう

  172. ムキムキで誰よりもも体力減らないヒーラーとか、
    ムキムキで誰よりも火力出るヒーラー、
    とかの方がそれこそぶっ飛んでてなろう向けになるんじゃないか

  173. 懐かしの僧侶戦士で解決

  174. 描いててマジで悲しくならないのか作家たちは

  175. 作品にもよるけどぶっちゃけヒーラーってそこまで紙じゃないしな、特に魔法防御とかは。
    打たれ弱い職を何とかして生存させようとした挙句の回避なんだろうが…
    安易というか何というか

  176. 行動順とか回数に直結する素早さとか、取り回しの良さになる移動力とかならまだ理解できた
    回避って
    真面目にやってる作品じゃないのかな

  177. 自分や兵士達の筋肉繊維を超回復させて、急成長させるヒーラーとかでいいじゃん

  178. >>177
    なお中盤以降はほぼモンクの模様

  179. ヒーラーが特化装備も無しに極フリ程度で完全回避できるゲームバランスなら装備前提でステばらけさせるビルドにした方が良いのでは

  180. ステータスとかいう謎の数値でわかりやすく上下関係を作ろうとするの読んでると
    こういうの受ける層ってテストの成績や偏差値とか
    わかりやすい数値でマウントとりたがるんだろうなと思うわ
    実際そういう人間増えたよ

  181. 綱手様もサクラに同じようなこと言ってたな

  182. 阿 修 羅 覇 王 拳

  183. 確かにログホラは設定よくできてた
    脱税もったいない

  184. >>187
    主人公がエンチャンターなのよかったわ

  185. 回避ヒーラーとか地雷すぎて草

  186. 伊藤誠よりカスに思える主人公たちがこんなに生まれるとは
    当時は思いもしなかったよ

  187. なんでこんな大昔のゲームの設定ばっかりなんだよ

  188. ヒーラーとか後衛職は全体見渡せる頭脳派主人公で書いて欲しい
    そしたら主人公だけじゃなく仲間達も自然に活躍できて全てのキャラクター達が魅力的に描かれる作品が多いし

    回避はわからんが、殴りヒーラーとかは一時期すげぇ憧れたおもくそロマンがある…

  189. ステを上げるだけで完全防御だ回避だずいぶんとぬるいな
    絶対命中技とかHP割合ダメージとかギミックをとけないと(時間内に一定ダメージを与える等)即死とか
    無敵判定スキルだと即死でダメージ軽減効果スキルを使わないといけないとか
    武器の強化具合だ色々ギスギスする要素があるのにそれがないんだもんな

  190. 完全回避なら回復いらないじゃん

  191. >>191
    単純な設定の方が話にしやすいんじゃね
    一時期のナルトみたいに説明台詞ばかりになっちゃう

  192. なろう系なら狼は眠らないと無職転生以外はゴミ

  193. ヒーラーが全振りで何でも回避できるなら
    誰もDPSキャラで回避全振りしてる

  194. 回復ができるなら回復スキルの仕組みを理解して逆に利用して細胞組織を分解したり細胞の限界まで無駄に回復させ続けて崩壊させたりしてダメージを与える
    ヒールを攻撃に転ずるヒーラーが居てもいいのではないだろうか

  195. ログホラのシロエはヒーラーと言うよりコマンドだからな

  196. 14版ヒカセン「ヒーラーさんもDPS出して;」

  197. >棒立ちでmiss連発

    自分が避けてるんじゃなくて、スライムが勝手に違うところを攻撃してるな
    もしかして、この回避ってのは敵の認識をおかしくする目くらまし系なんかね

  198. ROでさえステータス再振りできない頃は地獄だったなのに、城で他人のアドバイスを全く聞かずに勝手にAGI全振りして、「回避ヒラ最強なのに‥(´・ω・`)」とか言っちゃうとかどうすんだよこれ

    どっちにしても情報収集もせずに後のこと考えずに好きに振っちゃう地雷ゲーム脳じゃねえかよ…

  199. 回避に全部振ったら回復力なくてゴミなんでは?

  200. ウィザード、マジシャンがあるってことは魔法攻撃があるだろうに、どうやって回避すんだろう

  201. 何故これをコミカライズしようと思った?

  202. なろうって本当ゲーム脳ファンタジーばっかだな

  203. ワンパンマンのゾンビマンみたいな泥臭い闘い方が合ってると悟って。
    回避と回復でひたすら致命傷避けながら敵の弱点やを突いたり、策や罠を闘いながら仕掛けて格上を倒す話しとかなら面白そうだが。
    そんな話しじゃ無いんだろうな。

  204. はーだからご先祖キリト様を真似るのはやめろって何度も…

  205. なろう作品は敵に魅力が無さ過ぎる。
    人気作品には魅力的な敵がいるのに何でそれを真似しようとしないんだろう?

  206. >>75
    サイタマは防御も速度も超高レベルやろ

  207. もういい加減ステータスだのスキルだのを出すの止めたほうがいい
    あとアルファベットもガチャレアリティ表記もやめろ

  208. 普通の回避とチートの回避を一緒に考えてはいけない
    どんな即死攻撃も当たらなければ痛くない

  209. >>203
    思い出す臨時で城2が全盛だった頃
    80台6人PTで前衛枠で入ってきたAgiプリ
    紙装甲な上に囲まれると回避率が落ちる仕様のため負担はもう1人の前衛へ

  210. なんで回避が最強なのか3話までではいまいちわからんからこれからに期待なのか

  211. そもそも回避全振りで大抵の事が解決するなら誰だって振ってるんじゃないの
    ゲームみたいな世界なら当然バフやら強化装備で事足りるか、毒でちくちく刺してりゃ地味でも無敵だろ

  212. タンカーってのはリネージュとかで韓国人が「タンクする人」って意味で使い始めた誤用語
    今じゃ韓国人で一番普及してるMMORPG WoWですら使ったら恥ずかしい言葉のトップだぜ

  213. >>216
    だいたい回避全振りしたら肝心な回復力やMPなんかが不足してヒーラーとしては役立たずなだけなのよねぇ

  214. >>218
    漫画版チラ見したけど回復力はチート級の能力が合ったから回避に全振りしたそうよ

  215. 回避ヒーラーが最強なMMO?
    ストーンエイジとか?

  216. 回避って物攻のみじゃないの
    大体物理効かなかったら魔攻でやれるよね

  217. >>219
    DEFに振ってなかったらちょっと強い範囲攻撃で即死やんけ

  218. スパロボで例えるなら、運動性フル改造のメタスって感じ?
    強いんか?

  219. >>203
    RO初期はマジでAGI上げて回避とASPD上げるのが正義だったんだよ(何せアコはSA素手で相手が硬直して反撃されなかったんで一番強かった)
    ところが接敵数によって回避率が落ちるアプデが来て且つ取り敢えずどんな耐性もVIT基準になったんで「堅い=VIT型」になったんだよ
    RRで耐性関連がバラけたからVIT型も今は昔だけどな

  220. ヒーラーならソロでも高HPにしてガリガリHP削られながらの方が物語にはなりそうだけどな
    外の世界を見て回るのに初見や不意打ちに後れを取らないことを重視してるんかな

  221. タンクじゃないから面白いんだろ?たぶん
    音速のソニックが回復してくれたらはかどるよ

  222. >>219
    単発魔法はそうだとしてMP増やしたりやクールタイム短縮させなきゃ連発出来ないから
    ヒーラーとして役立たずなのは変わりねえぞ?

  223. このスライムはエリス教徒なんだろうな

  224. >>213
    廃人「必中攻撃ってモンが有ってだなぁ……」

  225. エッチ力に全振りした作品が見たいなぁ~^ω^

  226. ROで俺の知り合いが獲物を20も30も引っ張って全MISS
    そのまま座り込んでまったりできるぐらい回避してる
    もちろんボスの範囲攻撃とか食らうけどね
    あんまりすごいんでどんな装備か教えてもらって自分でもやってみようとしていくらかかるのか調べてみた
    2Gを越えたあたりで調べるの止めたわ

  227. 完全回避って事は、要はキンクリをいつでも無制限にしかも無意識に繰り出せるのと同じ。
    設定自体は面白いから、あとはどう使いこなしていくかだろうね

  228. >>227
    それは君のやってるネトゲの仕様だよね?
    なろう作品なんだからそこらへんは作者さまの御心次第よ

  229. >>233
    典型的なバカはゲームバランスの話が出来ないってヤツだな

  230. ちょっと変えたくらいで食いつくブラックバスのようなアホが対象の商品なんだよ

  231. >>231
    大丈夫
    今そんなこと出来ねえから……

  232. 「治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~」は殴りプリじゃないかね?

  233. ※219
    回避に全振りしただけでダメージ受けない世界ならそもそもヒーラーいらなくね?
    「完全回避が実現できる」の設定のおかげで回復力が無駄チートになってるよ

  234. >>236
    今の話だからね
    狩場にもよるしこれ以上は身バレするから言わない

  235. >>227
    このなろう作品にクールタイムという概念があるかどうかだな
    ところでなんでクールタイムがあると思った?

  236. 賢者の孫はギルドスキルやレベルといったゲーム脳設定がないからなろうでは珍しいな

  237. みんな避けてるだけでは敵倒せねぇからな
    画像で回避を上げたら回復がおろそかになったヒーラーになるって言ってるしそれは攻撃力も命中率もみんなそうってことだろう

  238. >後強敵だと回避抜けてくるけどバリア貼ってるから無効!っ手やってるクソ仕様

    ああ昔のAGIアクプリだわ
    確か強力なバリアスキルで攻撃半減とかだったなぁ
    ナーフされたけど

  239. >>240
    スキル使うのに詠唱も集中もせんのか?

  240. >>237
    あれマァムのパクリだろ?

  241. >>244
    なぜ詠唱と集中が必要だと思った?

  242. >>217
    普通に「Tankさん」とか「MainTank」や「SabTank」だろ?

  243. >>246
    無くてどうやって対象に回復すんの?

  244. なろうは主人公が有利な設定がデフォだから、あれこれ言ってもしゃーない

  245. >>247
    それをマジにリネじゃ「Tanker」って呼んでたんだわ
    今じゃ役割細分化させて誤魔化して(TLとかFAとか)あまり「Tanker」って言葉は使わなくなったけど

  246. 大体は役割「MT」か「ST」、もしくはロールを指して「Tank」のどれか
    「DPS」か「DD」で変わることもある
    「DPS」だと秒間ダメージに意味が被るから「DamageDealer」かどっちを使うか

    「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるLSメンバーのために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
    「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」

  247. >>248
    漫画版では詠唱とかなくても回復してる
    古傷すら回復するから回避に振ろうってなる
    現実じゃ無いんだから集中が要るか要らないかなんてものはその作品の創造主である作者しだいだろ?

  248. 昔、回避極振りで装備にも回避つけたら対人でほとんど避けまくるゲームがあったな

  249. 味方からのバフや回復さえも完全回避したら評価する

  250. AGIを上げたらで物理だけ回避率があがって魔法攻撃は別計算なのか
    それともAGIを上げたら物理も魔法も回避率が上がるのか

  251. >>229
    チートなんだからそのぐらい防げんじゃねーの?

  252. ヒロキ・サクライ
    レベル:1
    職業:プリースト
    攻撃:1 防御:1 命中:1 魔力:1 回復:100 回避: 51
    スキル:言語習得(パッシブ)・ヒール・リジェネ

    漫画版だと回避に50ポイント振ってこんな感じらしい
    命中上げてる奴居たら相性悪そう
    同じくらいのステータスで 攻撃51命中100 くらいの敵と戦ったら一方的にやられそう

  253. >>257
    ステ50分まで50ポイントまでそのまま上がるのか…
    普通段々1ステータス上げるのにステータスポイントが2Pとか必要になったりしてキャップがあって、段々育ちにくくなるもんだと思うけど…
    そのままフレばINT151になってとんでもない回復しそうなのに…

  254. そもそも回避に振る とかなによ
    まんまゲームじゃん冷めるわ

  255. >>257
    召喚特典で回復100がいるなら
    同じ特典で命中100の前衛とかいそうだなw

  256. ROのAB(ヒーラー)は装備とLuk100で95%回避までできるからむしろ一般的だと思う
    今はステータスポイントが余ってるのでLuk100が現実的だしなあ

  257. チートで無双しても正直つまらんのよなぁ
    チートもらうけど欠点があるとか(盾の勇者)
    チートクラスのステあるけどそれより強い奴はそれなりにいる(無職転生)
    チートの死に戻りあるけど本人の能力は底辺かつセーブポイントは自分で設定できない(リゼロ)
    とかチートで無双するだけじゃなくてひとひねりないと面白くない

  258. むしろ完全回避ヒーラーってのはここ数年のROの少数PT向けAB(ヒーラー)の基本過ぎて何とも
    避けるのがデフォだからMob集めたり前衛についていくとかみたいなのが普通

  259. 確か今のROだと、Int DEX AGI VIT LUKを各100に振ってもまだポイント余るからなあ
    LV差によらないステータス異常完全耐性が各ステータス100で達成なので
    これで一部のスキルとMoB以外は状態異常にかからなくなる
    そのうえで(Luk100で完全回避率33%)装備で残り66%の回避稼げば完全回避ヒーラー完成

  260. 今のROだと『回避(AGI=素早さ)』と『完全回避(LUK=運の良さ)』は似てるようで違う属性のものだからなあ
    今のROで完全回避はものすごく強い、通常攻撃当たらなくなるから

  261. ただの回避型でなくて、LUKカンストの完全回避型なら役立つのは確かだわ。
    ただスキルは回避出来ないから無敵ってわけじゃないが。
    この漫画の主人公程度の「回避」じゃ雑魚乙。

  262. >異世界がファンタジーじゃなくゲーム世界なのなんでなんだろ
    それしか引き出しがないから

  263. 回避を無効化する必中攻撃とかあるから回避だけじゃすぐに死ぬw
    肝心の回復スキルも低いんじゃ毒を散布されただけで即死しそうww

  264. どや顔してんのがムカつくwww

  265. ゆとりの世代は今やおっさんだけど最早ゆとってる、のはデフォなんやな 笑

    それらジャンプ漫画やらから修行シーンが消える訳よ…

  266. お前らクソオタクがこんなもんばっか読んでるから量産されんねん自業自得だな

  267. ものっすごいキレッキレの動きで敵の猛攻を回避するのを
    漫画で描けるなら絵的には面白いかもしれないけど
    相手が勝手にスカるんかいwしょーもな

  268. むしろ幸運で避けまくるとかのほうが絵面的には面白いと思う

  269. >>272
    装甲騎兵ボトムズ 野望のルーツというOVAがあってだな
    本人の意思にかかわらず、周囲が勝手に避けるという絵面のホラーとカタルシスをとくと見るがよい

  270. 見聞きや会話が成り立つ以上、光と音は回避してないってスイムスイムが言ってた
    よって音波攻撃または光源で潰せば死ぬ

  271. 動き理解すれば大事なのはDPSだろうがそんなんじゃワイプされるぞ

  272. ステータスオープン!w

  273. >>252
    そんな「フルタイム ベホマズン」状態なら逆に回避要らなくね?って話なんだが……?

  274. もちろん。上だよね。

  275. FFXIで有ったろ。
    詩/忍で盾をやる回避全振りの回復役

  276. >>278
    だよな
    回避特化か回復特化のどちらか片方だけで良かった
    もう片方は攻撃系の能力にすべきだった
    どちらも防御系能力にしてるせいで互いが互いの能力の存在意義を否定してる馬鹿設定だよなこれ

  277. >>265
    今のluckそんな事になってんのか
    じゃあもうアサシンがピクミンと呼ばれる時代は終わってクリアサの天下か?

  278. この回避はPS依存じゃない自動回避だからゴミ
    ニンジャさんを見習え

  279. 神LUKで回避もできる!レアも出る!クリティカルも出る!
    のほうが幅が広がって面白そうではある

  280. 回避無敵説w
    回避に幻想持ってるとこが
    いかにも厨二っぽいw

  281. >>245
    僧兵とかのイメージあるんじゃない?

  282. 回避なんかより運上げる方がクリティカル必中するから上位互換やで(FFⅩ脳

  283. このなろうがゴミなのは確定としてどのなろうもステータスとかいうクソ要素をやめろ

  284. >>281
    ソロ狩りかパーティ狩りかでスタイルは変わってくるだろ
    ソロ狩りなら火力も欲しいがパーティの中の一員として考えるなら回復+回避は悪くない
    パーティ内での役割である支援に専念しつつ避けるか、それとも防御を上げて耐えるかするのは戦線維持には必要だよ
    回復+攻撃に振った支援役だと避けないor耐えられないので自分への回復にもそれなりにリソースを割かないといけない

  285. >なろう系は中世ファンタジーではなくゲーム実況の延長
    それは分かるのだが、少なくとも俺にとってゲーム実況の面白さってプレイヤーが四苦八苦しながらゲームを攻略してくプロセスにあるんだよな
    そういう、理不尽なまでの逆境を知略と努力でひっくり返していく内容なら異世界転生でも楽しめると思うんだが、なろうで実際やってることはただの俺TUEEEEだし

  286. ネットゲームのことを異世界って呼ぶのやめなよ…

  287. ネトゲプレイ中に異世界転移(転生)するパターンが増えてるからね
    オーバーロードのぱくr……オマージュ多すぎだろ
    アラフォー賢者の異世界生活日記なんかはゲーム内の設定(ステータス・スキル)のおかげで異世界でも強いのに師匠面して戦いを偉そうに語り始める寒い話になってる

  288. どうせDEX足りずに狩りができなくなる

  289. 回復カンストしてますって言えば良いじゃん
    なんで言わないの?

  290. >>282
    むしろ他職、特にAB(ヒーラー)でLuk振り+完全回避装備が支援と前衛壁両立できるということで強いね
    クリアサも強いけど

  291. >>265
    『AGI=素早さ』UPによる回避が、技能によってひらひら避けるのに対して
    『LUK=幸運』による完全回避が、運によって相手の攻撃が当たらない奴
    (前述の「ボトムズ」の主人公が致命傷を受けない、受けても即回復するとかいうのと同じ技能)

  292. >>289
    その回復にリソース割かなくて良いんだからタンクも攻撃役もやれってツッコまれてるし
    実際作中でも「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態になってるから君の擁護は的外れよ?

  293. >>297
    その人は↑↑↓↓←→←→BAでもコマンド入力したの?
    無敵はつまらんよ

  294. そもそも「ポイント」ってなんだよ

  295. >>298
    そういう作品だって書いてあんじゃん

  296. >>後強敵だと回避抜けてくるけどバリア貼ってるから無効!っ手やってるクソ仕様


    結局内容に無理があり過ぎてタイトルと内容変わってるじゃん。
    漫画だけ読んだけど、この作品 主人公にマウント取らせる為に周りの人間無能にしているけど、主人公が更にその下を潜るほどの大アホだから相対的にモブ達の方が賢いという謎の流れになってる
    なろうでもここまで酷いのはなかなかお目に掛かれないと思うわ

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