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人気小説家「僕は作家業だけで12億稼いでる」 ← じゃー西尾維新もめっちゃ稼いでるよな

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名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
何でこいつら書くのやめないん?

森博嗣氏「すべてがFになる」の収入を明かす 印税だけで6100万円
http://news.livedoor.com/article/detail/10941079/

森博嗣氏が著書「作家の収支」で「すべてがFになる」の印税を明かした
「すべてがFになる」は78万部となり、印税は6100万円だという
原稿料だけで1000万円の案件もあり、全書籍の印税の総額は12億円を超える


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
売れる小説の頂点でそれやで
しかも年俸やなくて累計
逆に夢がないわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
あんだけ書いて売れて
それくらいなのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
あいつ大学での収入もあるんやろ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
書くのが好きなんだろ
好きじゃないと小説家にならないわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
芸能人や文化人の年収はキッチリ公表して欲しいわ
 
 
 
17 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
12億ってなんかよくわからん経済効果みたいなんとか全部含めてないか?
作家で億無理やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>17
ざっくり一冊千五百円として、印税10%やと、累計800万部で12億くらいになる
速筆で売れる作家やったら不可能ではないと思うで

 
 
 
18 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
森博嗣なんてそんな売れてんの?
東野圭吾とかは100億くらいいってんのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>18
東野圭吾は800億は行くらしいで
 
 
 
19 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
村上春樹とかどんくらいなんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>19
村上春樹よりsaoの作者の方が稼いでるらしいで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
この人の新書よんだらつまんなかったけど小説おもろいの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
全てがFになるのやけにモテる主人公が明かに作者自信で萎える
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
富樫「でも描いたり描かなかったりしたら文句言うじゃん」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
量産型で固定ファン多い作家はそのくらいいくやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
金のためにやってるわけないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
じゃあワンピース尾田が今描くのやめるかって話
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
基地外みたいなペースでかけなきゃ無理やんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
西尾いつまで物語続けるつもりや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
昔内田康夫がぴったんこカン・カンに出たとき100億だか200億だか言ってたわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
西尾維新なんかはアニメの収入もかなりあるやろ
あと漫画の原作もやってたな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
ならSAOは20億か?

 
 
 
60 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
戯言ちゃんとアニメ放送しろ クビシメロマンチストなら大衆受けするやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>60
戯言シリーズは人選ぶからかクビキリ時点でOVAだったし
それ以降は続報ないしなぁ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
東野圭吾が酒の席で「一日に100万は納税してる」とか言ってたらしいがどこまでホントなんやろ
本人が表に出てこないから分からんことが多いわ

 
 
 
77 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
俺ガイルの作者レベルで印税何億や?

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120 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>77
ざっくり一冊600円✕印税10%✕900万部て、5億4千万くらい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>120
買い切り制と、印税出るパターンがある。そこらへんは出版社によって違う
大抵は買い切りで、一冊30万くらい。印税ありの場合は1~2%やが、まあ基本は買い切りや
絵師は知名度上げたら同人で稼げるからな

 
 
 
82 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
わざわざ西尾の名前出すか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>82
森博嗣のブログでごくたまに出てくるぞ
お友達なんや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
関係ないけど東野圭吾ってゴーストライターあると思ってるんやけどどうなんやろ
さすがに筆速すぎやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
赤川次郎の小説って本当につまんないからな
まさに時代の寵児だと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
そう思うと漫画家に比べたら夢ないな
そらクリエイターは漫画に流れるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
森も西尾も書かんでもそれなりに暮らせるだけの金はあるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
森博嗣はすべてがFになるをかなり昔に読んだ覚えがある
なんとなく違和感があって犯人はわかったがトリックはよく分からんままや
理系ならピンと来るんかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
西尾維新が漫画家なれず仕方なく小説家になったと言う事実
 
 
 
176 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
小説とかラノベより漫画のが稼げるんちゃうか?
小説家で1000万なんて言ったら誰でも代表作、ドラマ、映画化のどれかには触れてるレベルやろうけど漫画家で5000万以上売ってて別に国民的でもなんでも無いやつなんて相当おるやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>176
クソみたいなやつでもそれなりに食えるで漫画って
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
>>176
稼げる順なら
漫画>>>ラノベ>一般小説>>>純文学
ぐらいの感じちゃうの?
日本のエンタメ界で一番当たればデカイのは圧倒的に漫画や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日
 
ええな
ワイも小説家目指すンゴ

 
 
 



 
(´・ω・`)稼げる時に稼ぐのは一番だからな
(´・ω・`)何事もお金は貯めなきゃいけない!! 1億めざすぞ!!!!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. やらおんって絶頂期より大分コメント減ってるけど
    アフィブログって儲かるんですか?

  2. ワイもラノベ作家目指すで

  3. それでぽんかん⑧さんにはいくら入るんですか?

  4. 言うてもいい生活してたらガンガン減ってくから
    そんなには金残らないんだろうな
    銀行の残高よりも充実した生活のほうが価値あるしな

  5. 西尾とか数百億ぐらい稼いでそうだよな

  6. やら管まだ1億貯まってないの?うそくせーwww

  7. 西尾のデビュー作は森のパクリみたいなもんや
    そんなんも知らんのか今のオタクは

  8. 森博嗣はこれまで刊行した本の数がえげつないから…

  9. >なんとなく違和感があって犯人はわかったがトリックはよく分からんままや

    防犯カメラの記録映像をプログラムで上書きして消したから
    犯人が逃げる様子が撮影されておらず
    「誰も出入りしてない密室で人が死んだ!」
    っていうのがメイントリック、わかるだろこのくらい

    当時プログラムを犯罪に使う小説は前代未聞で
    かなり時代の最先端だったんだよな

  10. 商業漫画家って基本的に個人で描いてるわけじゃないから小説家と比べるのはナンセンス

  11. 森博嗣で累計12億って夢のない業界だな…

  12. >>8
    ぶっちゃけ四季以降は読む価値ないぞ
    Qシリーズ以降は推理ですらない

  13. 森博嗣なんて、著書150冊以上出してて、
    1300万部売ってるんだから、そりゃ印税12億くらい行くわ

    ちなみに東野圭吾はナミヤ雑貨店の奇蹟1冊だけで
    1000万部超えてて、完全に異次元

  14. >>11
    12億もかせげば十分じゃね
    それ以上稼いで何に使うの?

  15. >売れる小説の頂点でそれやで
    どこが頂点なんだよ

  16. .





    なお漫画家

  17. 森博嗣より売れてる作家はまだまだ居るから
    これが頂点ってことはない

  18. 森博嗣って部数でいったらトップ30にも入らないだろ

  19. 森博嗣は最初のシリーズの10冊だけは面白い。

  20. >>19
    ちゃんと推理してたのはそこだけだからな

    あとはすごい中身が薄い
    しまいにゃ犯人探しやめてるし

  21. たつきが小説家に転向したら10億稼げそうだな。

  22. >>3
    絵描きは買い切りだから
    本が何冊売れようと印税はない

  23. たくさん稼いでたくさん税金を払ってくれ。

  24. やらおんの広告ブロック数見てたら引く程広告入れてるから相当がめつい儲け方してるぞこの守銭奴

  25. >原稿料だけで1000万円の案件

    これコカコーラとコラボした「カクレカラクリ」かな?
    普通の本で原稿1000万はないだろうし

  26. 小説家ってメディアミックスでの収入が期待できないから
    量産しまくって部数稼ぐしかないんやね

  27. >>21
    小説より漫画のほうが稼げるぞ
    そっちのが読者的に手っ取り早いんだし
    日本の小説家じゃ尾田より稼いだ小説家なんて皆無だぞ

  28. 著書の内容は信用できるのだろうけど、コメントで負けじと「らしいで」連発するのキモイね
    なんのアピールだよ…
    ラノベ作者の信者か?

  29. 絵も描かないといけない漫画家と小説家を比べる時点でガイジだろ

  30. たしか元は大学の助教だっけ
    専業作家にならんでも金には困らなかっただろうな

  31. >>21
    なろう、ラノベ作家なんかがそうだけど、プロじゃねーんだからプロのゴーストライターの報酬もある中でそれは難しいだろな

  32. JKローリングが小説家として一番稼いだ人だけれど
    あれは英語圏の作家で言語の普遍性が異常に高いから市場規模が大きいという
    そもそもの問題があるからな
    日本語っていうマイナー言語じゃ市場規模は小さいんで悲しいかな額はそれより下がってしまう
    が、同一言語なら一番稼ぐのは漫画だ

  33. >買い切り制と、印税出るパターンがある。そこらへんは出版社によって違う
    >大抵は買い切りで、一冊30万くらい。印税ありの場合は1~2%やが、まあ基本は買い切りや
    絵師は知名度上げたら同人で稼げるからな

    いやそんな契約聞いた事ねーよwww
    印税1~2%ってなにそれwwwたいてい6~10だよwwww

  34. 小説家って知名度も収入も漫画家より下のくせに
    プライドだけは高いイメージ

  35. 便乗してアニプレがステマしてるだけの記事だったw

  36. >>32
    アガサ・クリスティ抜いたのけ?
    すげーなハリポタ

  37. >>33
    多分こいつ絵師のギャラの話をしてる

  38. (´・ω・ `)東野圭吾のデビュー作の放課後を犯人の動機そのままでテレビドラマやってほしい

  39. >>30
    本が売れてきたら
    副業と見なされかねないらしくて
    肩身が狭くなって大学辞めたらしいよ

  40. >>38
    女子高生が教室でオナニーしてたのを
    目撃されたから殺した、っていう
    今読むとしょーもないやつ

  41. 森博嗣は金を稼ぐために小説書いてるって公言してるから 
    月に数冊ペースで本を出す異常な速筆だぞ

  42. >>西尾維新なんかはアニメの収入もかなりあるやろ
    アニメが売れたって直接原作者に金は行かないのに
    アニメ化で原作が増刷とか円盤の特典で原作者書き下ろしとかの仕事で貰え仕組みを作ってる
    まあ、西尾はその数が半端なく多いだろうけど

  43. 買い切りと印税って絵師の話?
    混乱したわ

  44. 西尾にパクられたのに友達なんか
    レベル下げてオタク向けにコーティングし直した方がまぁ売れてしまうわな

  45. 作家に兼業が多いのはそれだけ作家で食うのは難しいってこった

  46. 村上春樹よりSAOの方が上は草
    あいつの翻訳業だけでも勝てんやろ圧倒的やで

  47. バーカ、お金は使うもんだよ

  48. 脳内でキャラ&シナリオを描いていくって楽しいんだけど、いざ文字起こしすると1巻にすら届かない笑
    小説数十巻出してる奴はほんと凄いと思うわ

  49. 東野圭吾は高身長でなかなかいい男な上一般向けに当てたからなあ
    推理小説ファンにしか知られてなかった頃が嘘みたいだ

  50. >>34
    お前の周りだけだろ
    普通は売れっ子小説家のほうが知名度ある

  51. 森博嗣はかなり特殊なタイプでもある
    余り参考にならない

  52. 京極夏彦とか綾辻行人あたりの講談社関連は同じくらいかな

  53. 森はいつ消滅してもおかしくないから怖いわ
    ある日突然いなくなりそう

  54. 近所に筒●康●が住んでるけど嫁の家だよ
    東京の家は自分の金で建てたんだろうけど

  55. やらかん放送事故レベルだぞこの記事
    次でもあげときゃファンの人もコメもしやすくなる

  56. Fになるはアニメ観たけど事前にハードルが上げられ過ぎで拍子抜けだった

  57. >>53
    もう引退作は作ってると言ってる
    ただ仕事が舞い込むので延期してるとも言ってる

  58. >>22
    上にも書かれてるけど印税契約がある場合もある。

  59. こいつレベルで12億って全然夢ないな
    やっぱ漫画だわ

  60. 辞めてもやることないしな

  61. でも金持ちって、半分は税金として国にピンはねとか、盗られるんでしょ?

  62. >>56
    原作はまだソフトがパンチングから切り替わってないとこがあるとか情報処理の授業がUNIXのコマンドベースとかそういう時代だったから輝いたんだぞ

  63. まあ文筆業は兼業でやり易いのは強みだわな。

  64. saoの作者は書籍の印税以外でも10億以上の収入あるって話じゃん
    この人も書籍の印税以外を入れたらもっと金額いくでしょ

  65. SAO作者はグッズ全部買って倉庫保管がすげーなって思ったわ

  66. ハルヒの作者は売れすぎて書くのやめちゃったじゃん
    大金稼いだから途中で絶筆って地味に多い

  67. この人の本ってかなり分厚いから、薄いラノベに換算するとかなりの刊行ペースだよな

  68. すべてがFになるはほんま面白かったわ。
    未だに好きなアニメ聞かれたらこれを答えてる。

    こんな密室トリック出し尽くされた現代で新しい密室トリック編み出した人がこの人でほんとに良かった。

  69. >>67
    だんだん薄くなって来てるけどな
    10年前にはノベルスも二段組みじゃなくなったし

  70. >>66
    ハルヒはやめちゃったというより、単純に書けないんだろう
    特別な終着点があるわけでもないのに売れてしまったせいで
    ズルズル引き伸ばされていってしまった

  71. 働いていない連中は税金の事も知らず全額が収入になると思ってるからね
    しかも印税が高率だと思ってる馬鹿
    出版社の収益は考えていない馬鹿

  72. 昔から作家が主張する事「印税が安すぎる」
    昔から出版社が主張する事「文句が有るなら自費出版で出せ」

  73. >>71
    凄い低次元な話でマウント取った気になってるな……
    普段馬鹿にされてばっかなんだろうけど

  74. >>34
    漫画家でも小説家でもないのになんで君はプライドが高いの?

  75. 日本で一番稼いだ作家は赤川次郎かな?
    当時の長者番付で、作家部門ぶっちぎり1位どころか総合ランキングで毎年ベストテン入りしてた。

  76. >>73
    凄い低次元な話すら知らない無知無教養な奴は誰かな?

  77. 1番夢のある職業やろな

  78. >>50
    いやあ売れっ子小説家と言っても日本だけだからなあ知名度的に見ても
    漫画家の方は海外でも日本語の制約が少ないから知名度で言うと日本の売れっ子小説家よりも中堅漫画家の方が上だよ間違いなく
    アニメ漫画見る外国人は多々いるけど、日本の小説をわざわざ見る外国人は相当少ないぞ、村上春樹が一番上で後は故人の昔の人だけだね
    日本で東野圭吾は無類の知名度誇るけど外国人は一切知らないからね、日本の今の文学はそもそも村上春樹以外全く通用してないから海外に

  79. ノベルでてもさ、どうせコミック化するならコミック見るわで

  80. SAOみたいなゴミ小説書いてて村上春樹より稼げる訳ねーだろ
    アホすぎる

  81. スカイクロラはゴミと呼ぶべき作品

  82. これって今手元にある金額じゃなくて今まで稼いだ累計の金額だよね
    経費とか税金引いたら3分の1くらいになりそう

  83. 西尾維新の収入に結構言及すんだよなこの人
    過去の発言から間違いなく20億以上は稼いでるみたい

  84. >>44
    西尾フォロワーだって腐るほどおるやんけ
    パクリってより影響を受けた子供みたいなもんだし可愛いんだろ

  85. 稼いでも税金で取られるだろ?

  86. 漫画家で5000万部以上って、平均50万部を100冊とかそんなレベルに
    なるからかなり有名な奴しかおらんと思うぞ

  87. 東野圭吾とかそんなに稼いだらもう執筆業なんか拘束時間としか思えなくなるわ
    遺産相続とかトラブルになるだけやん

  88. でも漫画家って金を使う時間どころか寝る時間もないレベルで働かなきゃいけないからなあ
    週刊連載だと特に

  89. 漫画家の方がいいやろっていうけど身体酷使するからね
    べらぼうに金稼いでも遊びたいころは身体ボロボロってザラだしね
    俺は小説家の方が夢があると思う

  90. そりゃ単純には漫画家のほうが金は入るだろうけど、コスパで言ったら小説出してコミカライズがヒットする転スラコースが一番いいはず
    漫画家は小説家に比べて労働時間が長すぎる

  91. SAO作者とかめっちゃ売れてるけど文庫だからイメージより収入少ないと思う
    多分西尾維新とかよりは少ない海外収入とかもあるからトントンくらいかもしれんが

  92. 森と西尾の関係知らない人もおるんやね。

    森はS&Mシリーズ、Vシリーズ、そして二人だけになった、四季、奥さまはネットワーカ(ツイッター出現の予言書)、相田家のグッドバイだけ読めばいいかな。

  93. きのこ「せやな」

  94. >>90
    西尾維新自作めっちゃコミカライズして貰ってるけど本当に恵まれてるよなぁ
    化物語以外のコミカライズあんま売れてないけど

  95. >>93
    お前はもっと仕事せーや

  96. >>93
    DDDの続刊まだですか?

    京極の百鬼夜行の最新刊もずっと待ってる

  97. 森博嗣さん筆の速度おかしいって思う、新作すぐ出てくるんだもん

  98. マンガは面倒くささが段違いだぞ

  99. こういう業種は今より良いものを創ることに重点置いて生きてる人は多いわな

    そうじゃない人は鳥山みたいにやるだろう

  100. >>90
    コミカライズは印税1~2%だから転スラは値段の高いラノベの方が稼ぎは上

  101. で、わたりんに勝てるの?

  102. 好きなことやってそれが金になるってだけで素直に羨ましい

  103. 漫画は当たればデカイとかいうけど、そもそもそれが全体の何パーセントやって話だろw
    画力はもちろんストーリー考えたりせにゃいかんし。

  104. 売れてる小説家が何十年もかけて印税だけじゃなく色んな版権合わせても来年の菊池雄星の年棒(15億4000万)より低いの見るとイマイチ夢ないなあ

  105. 漫画は一人で描ければいいけど大抵アシスタント使って金かかるしな
    相当売れないと人件費と経費だけでもかなりきつい

  106. >>80
    一時期年の売り上げ上だったじゃんsaoの方が笑

  107. 逆に聞くけどあんだけアニメ化されてる作家が10億かそこら稼いでないわけない

  108. クリエイターって金だけの為にできるようなもんじゃないからな

  109. 森博嗣は西尾維新の師匠みたいなもの
    西尾が1日の文字数を決めて書くのも森の影響から

  110. 漫画は当たる確率低いのと技術を要するから小説家より目指しにくいし夢無いと思うが

  111. 森博嗣は金使いまくってる
    広い家を買ったり庭に庭園鉄道を作ったり
    今はどっか海外に住んでる

  112. マイケル クライトンさんが幾ら稼いでるんだろう

  113. 俺は親の病院、大学病院、出向の3ヶ所で総支給額が三千万超えるけど手取りじゃ二千万切るぞ
    収入が億超えると半分以上持って行かれるし高額所得者はその他も高額で手取りが1/3だと言うね

  114. ラノベ印税10%もねぇから
    というか10%もらえるのは通常小説の有名どころ
    普通は1-2% 売れっ子で5-7%

  115. 森博嗣は俺の弟子稼ぎまくってるぜすげーやろ自慢結構してるからね
    数年前俺は7億稼いだけど彼は数倍って言ってる

  116. ラノベは挿絵画家と併せて10%だろ。作家6%挿絵4%ぐらいだと聞いた覚えがある。ラノベは表紙絵で売るみたいなところあるからなw

  117. 今思うとFFFFFFで時間がリセットされるプログラムって稚拙よな

  118. 挿絵は定額だから印税関係ないし売れてもたいして貰えない

  119. 海猿、ブラックジャックによってよろしくの佐藤秀峰が、漫画貧乏って本の中で漫画書く体制を法人化してて確かピークの役員報酬が3000何百万(!)って書いていた
    漫画家はアシをたくさん雇ってさらに一部外注とかするから億万長者になるにはちょっとやそっとの大ヒットじゃ無理
    それに比べて小説家は印税を一人で総取りだからな

  120. 漫画家大変だけど高橋和希先生の売れ方は羨ましいよな

  121. すべてはFになる、10年前に読んだけどクソだったわ
    これが出た1996年はセキュリティーもクソもなく銀行のメインフレームとかでない限りハッキングしほうだいだったからな
    できたばかりの2chにはハッキングクラック板ってのがあって、気に入らないサイトを晒すと改竄してもらえた
    何を言ってるか分からないと思うが文字通りだ
    大昔のwebサーバーは素人同然のエンジニアがたてたのが多かった、らしい

  122. いいんでねーの

    おかげでこっちも娯楽の恩恵受けてるし

  123. >>75
    おそらく西村京太郎。コンスタントに数十年億単位で稼いでる化け物だ。

  124. 毎年恒例に公表される高所得者を見れば正解が分かるだろう
    マンガ家が出ないのはスタジオ化して組織化してるからであって物書きが会社化してんのは聞いた事がないな

  125. 12億体のやらハゲ

  126. 赤川次郎はゴーストライターを代えてからつまらなくなった。

  127. 漫画は日本で唯一売れなくても掲載できれば食える芸術職だからな
    ジャパニーズドリームといえば漫画家

  128. 消費税を上げるより、印税みたいな権利収入への税率を上げればいいのに…

  129. 俺の中の嫌いな作家ダントツ一位森博嗣
    くっそつまらん衒学野郎

  130. 森は1ページ二段構成から通常の一段構成になってからつまらなくなった。

  131. >>114
    それ初版原稿料40万払いの重版印税率じゃねーの

  132. キュアコスモの記事書かないんか、そうですか

  133. ラノベは基本的に買いきりじゃねーぞ。というか1-2%ってどんだけ舐められたらそんな値になるんだよ。新人でも5%以上はあるだろ。

  134. 自分の売りを微妙に理解出来てない事に気付いて欲しい。

  135. そりゃなろう作家が増えるわけだ
    あのレベルで稼げるんだからちょろいよな

  136. うらやましい話だけど、小説家目指す才能がない自分には関係ない金

  137. ハルヒとかブラックブレッドとかの作者は売れたから消えたのか?
    印税生活だ?

  138. >>136
    才能とか言ってる時点でお前の負けw

  139. 無名小説家で12億なら有名まとめブログのやらかんは50億くらいか

  140. なにも産み出さないこどおじ批評家だらけで草

  141. 西尾とか完全に描く必要ないぐらい儲けてるのにハイペースで出し続けてるよな
    物語シリーズは誇張なくガチでもう趣味の小説だろ

  142. まとめサイトってとんでもない誤情報も無責任に書けるし載せられるからな
    数字はきちんと信用のあるところを調べた方がいい

  143. >>141
    もう完全に生き方まで森博嗣に影響されちゃってるよな
    森は稼ぎすぎたからもう好きなように書かせてもらってますとか言ってるけど西尾ももう完全にそんな状態だろ
    あんまり求められてない売れない推理小説ばっか書いてるし最近

  144. 書く必要ないレベルになってから続けることできる人こそだからな

  145. >じゃあワンピース尾田が今描くのやめるかって話

    尾田先生は倒れて入院してても原稿持ち込んで岸影から「らしくて安心したわ」って言われちゃうくらい
    マンガ描いてないと死んじゃう病だから人だからノーカン

  146. 買い切りだったらラノベ作家ほぼ餓死してるだろ

  147. 絵と作家で印税形態違うのにごっちゃにしてる奴いて草

  148. 90年代後半当時の講談社ノベルスが凄かっただけ。
    00年代からの落ちぶれが凄いから、今では森>講談社ノベルスの力関係になってる。

  149. ????????????????

  150. 何でこいつらは他人の稼いだ額を勝手に推測してマウントを取ろうとするんだ…お前らの稼ぐ額より圧倒的に多いだろ

  151. 絵でも音楽でも小説でもスポーツでも稼ごうと思って始めたら終わりだよ^^

  152. >>150
    SAOとかは知らんけど西尾維新の収入は勝手に師匠の森博嗣がバラしてるんだから仕方ないやんけ

  153. >>43
    でも少し前に幻⚪︎社で本出した作家が原稿料無し、印税も2、3パーセントしかないみたいなこと暴露したツイートがバズって無かったっけ?
    嘘か本当かは分からないけれどあり得ない世界ではないのかもとは思った

  154. でも、こんだけ稼いでるのにまだ書けるってのは尊敬するわ
    俺だったら残りの人生は遊んで暮らす(冨樫)

  155. 漫画は絵描けなきゃムリでしょ
    なろうは中卒でも書けるけど

  156. ラノベに買い切りなんてあるのか?
    てか買い切りが30万なんて嘘だろ?安すぎる

  157. やっぱり稼ごうと思って作家業始める人は続かないんだろうなぁハルヒとかはこのタイプで
    オバロの人は仕事のストレスの捌け口だったのが仕事になってしまってストレスになってる
    やっぱり書きたくて書いてるのが一番幸せなんだろうな西尾維新や鎌池和馬とか

  158. なぜ稼いだ後も書くのかって、そんなこともわからないのか。
    君たちは本当にニートだな。
    本が売れて一番儲かるのは出版社だろ。
    出版社の方から本出してくれって頼みに来るんだよ。
    そして出版社は儲けた金で新人を探し育成する。
    言わば趣味と実益を兼ねた社会貢献。

  159. 売れまくってるのに冨樫病発症しない奴はそれだけで尊敬するよ

  160. やら禿げ10億の間違いだろ
    1億なんてとっくに貯まってるくせに

  161. 森博嗣と西尾維新なんて芸能人で例えたら
    くりぃむしちゅーとか明石家さんまレベルやんけ

  162. 声優とかよりはよっぽど夢あるとおもうけどなあ
    声優って頂点でも2000万ぐらいだし

  163. レスバする意味ないけどなんか楽しいのかこれ

  164. SAO作者とかいう完全勝者ww
    こいつも引きこもりネトウヨだったんだからお前らにも未来はあるぞ!

  165. 小説とかクソの役にも立たんのにこんなもらえてるの卑怯やろ...
    半分趣味なんやから報酬0で書けや、守銭奴ども

  166. 声優も作家も専業で食えるのはごく一握り
    作家はほとんど兼業
    ラノベなんか続刊書かせてもらえず消えていくのが多い

  167. いや、森博嗣と西尾維新は同じ雑誌でのデビューだし、デビユー当時から西尾維新が森博嗣の作品の影響受けてるって言ってる関係じゃん

  168. >>153
    原稿持ち込みで出版社が「当たるかも?まあ当たれば儲けもん」って感じなら無くも無い
    ただ○冬舎は基本著者がお金払って本出す出版社
    何で成り立つのかって?そりゃ「ボクの理論は本になってます」という宣伝費に心血注いで怪しいセミナーで集金する(うっかり自己研鑽だと思って5万くらい払っちゃう人相手の)人に乗っかるのがあそこの特技だからだよ

  169. 冊数だけ見て、漫画の方が売れてるって言ってもなあ
    そもそもの値段が全然違う上に、かかる費用も違うから、1冊当たりの利益が比較にならんだろ

  170. 自分を投影した有能だが変わり者の助教授がお嬢様の天才女子高生に特に理由もなく好意を寄せられてやれやれしてるなろう小説でもこれだけ売れるんだなあ

  171. >>169
    かかる費用っていうなら大量に刷ったほうが単価は安く出来るんだからコミックスがますます有利になるわ

  172. >>170
    箇条書きで抜き出すと一般小説もなろう小説も筋立ては似たようなもので笑えるよねw

  173. 小説家は、兼業出来るし一人で仕事出来るから、漫画家よりは、余程安定してるけどな。

  174. >>172
    小説の基本プロットなんてパターン出尽くしとるやろ

  175. みんなが絶賛してるから何冊か読んだけど作者の分身と萌絵の関係が気持ち悪すぎて駄目だったわ

  176. ワイの印税680円や

  177. ハルヒの続刊が出ない理由が解ったようだね 笑

  178. >>175
    思い込み激しそうw
    肩書くらいしか共通点無いだろwww

  179. 森博嗣って一応ベストセラー作家じゃん
    それぐらい稼いでないと夢が無いわ

  180. >>106
    売上はどう考えても村上春樹の方が上だろ
    単行本売れるし雑誌、ラジオ、翻訳業

  181. 漫画と小説だと、漫画の方が圧倒的に描くのは時間かかるので
    コスパが悪い
    でも、読まれる率は高くなる

  182. >>164
    SAO作者はその前エロ漫画で単行本出すところまで行ってるからな

  183. Fってなんなん

  184. やらかすも億稼いでいるわけでw

  185. 手取りなのか気になる
    12億手取りなら税引き前は24送っとして印税10パーなら版社200億近く儲けてるんだけど
    そんな作家かなりいて高橋留美子でようやくビルが建つレベルって何に使ってんのかね版社
    それか諸経費はかなり必要なのか

  186. 尊敬してる京極夏彦には編集のせいで逆恨みされて可哀想だったけど森博嗣とは仲良くやってんだな西尾維新

  187. >>171
    なんで、作者のコストと出版社のコストを一緒にしてるんですかね…

  188. >>6
    年収の話だぞ。
    お前は馬鹿なんか?

  189. 出版関係は出版社が強すぎて
    搾取されすぎてる

  190. >>183
    16進数のF、10進数で15
    全てのカウンタがFになるってのはそれがコンピュータとしての数値限界を表す
    この作品はそれを利用したトリックが鍵なんだよ

  191. 面白かったのはVシリーズまでだろ
    あとのは犯人すら捜さんしやる気なさすぎ

  192. 最近は出版ペースが落ちてきたとはいえ
    ちょっと前までは7年くらい連続でオリコン調べ100万部前後売ってたからな、西尾
    印税は発行部数にかかるから5%でも毎年1億は小説だけで稼いでたはず

  193. WWシリーズ買ったぞ
    今回四季さんはどう絡んでくるのか楽しみだ

  194. 西尾維新こんだけ稼いで狙ってる業界人いねーのかな?
    過去に結婚しちゃいけないダメ人間的なこと言ってた気もするけど
    実は声優とかと出来てたり?

  195. 名前:名無しさん投稿日:2019年06月21日

    >>18
    東野圭吾は800億は行くらしいで


    しゅげええええええ
    、森なんてトップクラスの作家でもないのに12億も売れてんのかよwwwww

  196. ハードカバー本は単価高いから印税が同じ10%でも漫画の倍以上入ってくる。

  197. ハードカバー1800円
    文庫600円
    仮に印税10%でも180円と60円と3倍さ

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