【凄い】西尾維新、デビューから17年で書いた小説が100冊に到達するwwwwwwww
ミステリなのにアニメ絵表紙(竹)でおいおい何だこれってみんな買った
物語シリーズのアニメしか知らんけど
刀語の時は12ヶ月連続発売+他にも何冊か書いてたっけ
1冊が分厚いのも多いからやっぱり速いんだよな書くの
あと講談社の本だけカウントして集英社とか他のは入ってない可能性もあるか
引き伸ばし始めるとゴミ化するが
物語とか如実だよな
アニメ化する限り続けるとか言ってるらしいし
戯言は2巻のほうが百倍面白いし零崎は人識4つが面白いし物語は傷が一番良い
編集に書く速さがバレないように程々にしてるとか
正直意味わからんが
多分筆乗ってるときは新作書いてやる気ないときは物語シリーズの続編書いてるんだと思う
化物の時は萌えもあったけど怪奇な部分もあって好きだったが、今のはただの萌えでそこらのなろうと変わらない
ワンパターンで飽きられてるのに未だにしつこく広告打ってくるのがダメ
腹いっぱいなのに無理やり食わされる感じ
とか言う人だからな
天職だし適職なんだろ
これ悪口だよな
(´・ω・`)西尾とかまちーは一人じゃないだろう!ってくらい執筆早いよなぁ
(´・ω・`)年に1冊出すか出さないかの人が多いというのに
-
-
クズル大先生…
-
話を考えたり取材・考証するブレインが絶対いるって思われる人はたくさんいるよね
本屋行くたび新刊が出てる東野圭吾とか
コナンのトリックも青山先生が全部考えてるとは考えづらいし
別に反則でも不正でもないけど -
スレタイのwwwwwってなんでついてるん?
-
西尾も売れてからはゴーストが書いてんじゃねえのw
-
かまちーはブラッドサインが最近完結したな
売れなかったから打ち切りだったのかな -
>>3
まあ東野圭吾とか西尾維新とかグループでやってんじゃねえのw -
ワンパターンのゴミ
-
バカには理解できない才能だからしゃーない
-
>>3
青山はプロダクションとして集団でトリックを考えてるよ -
ここまですごい作家は見たことない
-
物語は読者との馴れ合いというかメタ台詞とかが鼻につくようになって切ったわ。
どの作品も主人公を超人化しすぎ。
掟上はアニメ化してほしい。堀江由衣でいいよ。 -
刀語をちょっと読んで売った記憶しかない
-
続・終物語くそつまんねーけどな
-
面白さは安定してるよね
ギネスでも取ったらええやん -
物語シリーズ最高傑作は【恋物語】
-
読んでるとアイタタタって感じがしてくる
もう二度と読まないだろうなぁ -
西尾アンチってなろうとかワンピ好きそう…
-
本がクソ高い
-
一つでもヒット出せば一流ということを考えれば、一流には違いない。
コメンタリーやら漫画の原作だけでも一人分の仕事量だと思うわ -
確かに貝木泥舟は素晴らしい
アニメしか見たことねーけどな -
台詞がくどいこと以外は神
-
俺物語
-
なろうで既に1シリーズ小説で100巻相当超えてる作品あるだろ
全部合わせて100冊より一本通して100巻超えてる方が凄いわ -
確かに剛田猛男は素晴らしい
ドラマしか見たことねーけどな -
まずトリック目当てでコナン読んでる奴なんておらんやろ
-
>>24
ゴミだめでイキリ散らされてもね?
悔しかったら売れてみることだぁ〜よ -
全部ゴミなんだよなぁ
-
>>3
青山はそういうグループ組んで作ってますって公言してる -
>>18
ワンピース好き
なろうは興味無い
西尾は読んだけど普通にオタクの過大評価 -
冨樫も見習え
-
で、誰?
-
>>3
むしろ西尾の場合セリフや設定だけやればいいと思う -
月刊かまちーとか、榊とかは、まだいってないんかな?
-
>>9
むしろ頭悪いヤツを騙し続けてる作家なんだよなぁ -
シャアの物真似をやりまーす
-
西尾維新とか好きそうは絶対言われたくないw
-
めだかとかカウントしてるのかこれ
-
ゆーほど凄いんか?
-
続終物語つまらんけどな 3話以内で終わりそうな話を下らんセリフで水増ししている感じ
ある回なんて未亡人?とAパートでずっとお風呂ってアホかと思った
それに裸やエロが多くて、HDD予約して家族と観てたから恥ずかしかった
EDがくそ長い時あったけどあれ何なの? 特集ED流す回でもないだろ 手抜き?
劇場とは尺やカットが違うだろうけど酷すぎる 紙芝居やパロ、何度も使うシャフ度に呆れた
作者が勘違いしているパターンだね 信者は多いけどよく調教されている感じ まあ殆どが変態だろうな 普通の人は露骨な卑猥エロが出た時点で観ないし
言葉遊びも元からあったものを拝借している感じだし 一から言語創る気概くらい見せろよ -
名作が1つもないから意味無い
-
榊一郎なら200冊ペース
-
物語はコミカライズで新規取り込んで息吹きかえすし
アンチが不憫で仕方ない -
上半期 BD円盤(集計期間:2018/12/24付~2019/06/17付)
24,679 ゾンビ1
20,781 続終上
20,614 続終下
20,215 ウマ娘4
19,308 ゾンビ3
18,763 ゾンビ2
17,680 ガルパン箱
16,649 ヤマト6 -
物語は虐待ネタやりすぎ
-
物語シリーズは惰性で買ってたけど、撫物語が死ぬほどつまらなくて
それ以降買ってない -
すごいのがヒット作の続き描きながら新作もガンガン書きまくってることだな
どんだけ書くの好きなんだ -
化物語はシャフトに本当に感謝しないとな
-
その上めだかボックスもやってたしな
凄いわ -
>>46
終以降でむしろ撫が一番面白かったわ
結とかモンスターシーズンとかなんか適当になりすぎてね -
刀物語はガチで面白かったと思うけどアニオタにはあんまり人気ないんだよな
-
森博嗣に舞城に佐藤裕也に西尾って売れっ子排出したから地味にファウストすごいや
ミステリ純文学ラノベとジャンルもばらけてるし -
>>44
内容不問の固定客を2万以上も抱えてるのはやっぱデカいな
1万前後で覇権だ四天王だマウントとり合ってんのがアホらしくなる -
>>44
化けから何年目で何シーズン目だよってレベルなのにいまだに2万売るのか…
続編物の深夜アニメとしては総合売り上げ勝てるのいなさそう -
物語シリーズでは下妻物語が好き
デビュー作のミシンも好き -
十二なんとかだけは本当に残念な出来だったな
-
nisioisin
評価したのはこの回文ペンネームだけ
あとはスカスカ
ミステリ1パーセリフ99パーってかんじ
中学生とか自意識強い奴が好きそう -
もしかして太宰治よりペースははやいのか
肝心の話のヴァリエーションは知らんけども
いつまでも「意識の流れ」だけで書いているイメージ
実際どうなんでしょ? -
逆にハルヒの作者はハルヒがヒットしてしまったせいでもう書かなくても食っていけるじゃんとなり書くのやめちゃったな
西村京太郎は山村紅葉にドラマの仕事を与える為に書き続けてるってのが理由の一つにある珍しい作家
山村美紗の生前のスタンスを受け継いだという事みたいだが -
ゴミ生産機
-
林不忘「俺は?」
-
>ミステリなのにアニメ絵表紙(竹)でおいおい何だこれってみんな買った
アニオタの中ではアレがミステリだったんだ -
>>59
ハルヒの作者は書くのが好きじゃ無いんだろうな
西尾は作家中毒だからなぁ・・・ -
神林長平先生は少しだけで良いから西尾を見習って下さい(´;ω;`)
-
>>60
煽り豚がいくら煽っても西尾ファンは大人だから無駄やでえ -
これで月の半分は旅行(海外含む)してるのがすごい
毎日散歩欠かさないらしいしこれぐらい精力的じゃないと身体壊すんだろうな
しかも神谷曰く住所不定ww -
かまちーと一緒で、ファンがついてくの疲れるレベルの速筆なんだよな
かまちーとかも、いろいろ新作出しまくってるけど結構爆死してるし -
シャフトが生きていけるのも西尾維新のおかげ
-
完全新作うれしみ
ヴェールドマンは上遠野のヴェイルドマンからかな
いまだに上遠野好きなんだ -
物語シリーズの中でも
「これ書いてるの別の人だろ」って思うようなのあるんだよなぁ
老倉育の話は特にひどかった -
>>67
シャフトは戯言から手を引いてくれ
てか物語フェスで発表した次のプロジェクトが気になる
西尾新作完全オリジナルアニメとか西尾脚本とか言われてるけど -
ゆうきりん も速かったけどな
知らないうちに消えたけど -
ひとつも読んだことねえわ
-
西尾の小説全部売って処分したかったが駿河屋みたらほとんどが買い取り0円でため息出た
-
>>60
ほんとこれ -
>>55
ワイはやっぱり指輪物語かな -
>>64
ホントに大人なら西尾なんて卒業出来てるんだよなぁ -
>>67
つかシャフト以外は爆死してるイメージだけど西尾 -
うち、90冊はゴミ
-
>>40
物語は最初からエロポルノで売ってるんだから家族で見る方がおかしいだろ -
作品読んだことないけどこれからも読むことはなさそうだ
-
*54,475部 余物語
*18,809部 掟上今日子の乗車券
*18,018部 人類最強のときめき
*11,368部 悲終伝
**5,677部 美少年M
数は出してるが売上は・・・ -
筆が早い作家って早死するんだよね
グインサーガのひととかも -
シャフトのエロはアングル的に気合が入ってる。
エロアニメ評論家が言ってた。 -
西村京太郎は年間10冊越えるんだよな
-
>>82
栗本は別に筆早くなかっただろ。
魔界水滸伝とか全然出なかった印象しかない。 -
全部シャフトのおかげ
-
つまらないがな
-
>>51
毎月小説買って読んでた身としては前回の回想やら無駄話で異常に文字数水増しされてて読むのが辛かった
アニメはその辺の贅肉が削ぎ落とされてて結果神作になったが -
草
-
物語シリーズは300ページの始めの100ページが毎巻ゴミ
-
>>85
にわかすぎない? -
無駄にだらだらした文章の中身に伏線混ぜてる事もちょくちょくやるが、時々ほんとに無駄な水増し文章書くよな
-
>>81
ラノベしか知らんのやろうけど売れてるほうなんだぞ -
最初にちょうどいい濃さのカルピス出して
ファンがついたら、だんだん薄めていくような商法
最後らへんは、もはやカルピス風味の水 -
物語シリーズしから知らんにわかが多いよな
もちろん叩いてる奴もあっさい -
旅行が趣味で海外のディズニーランドでお気に入りのアトラクションがあるくらいらしい
それでこの執筆量…ガチで仕事だけに専念したら年何冊書けるか… -
なおページ数
ページ数なら境界線上のホライゾンの人が圧倒的じゃねえの -
好きだけどこの人の才能はキャラコメに集約されてると思う
小説家というか文章家って感じ決して小説家としての才能があるわけではない -
粗製乱造の典型
100年後に読まれる本は一冊もないだろう -
名前で縛るってのは西尾維新独特だな。
-
年6冊って赤川次郎レベルか
スゲーな
初期に2冊読んで自分には合わないと思って、スルーする作家リストに入ったけどねw -
でも文豪と言われている夏目漱石や太宰修だって半分以上はつまらない作品だけどな
-
飽きたら元のミステリー畑に戻ればいいだけだからな
ヤンマガの十二大戦の対談時、自分は恋愛絡みのものなど一生書かないと思ってたのに
あんたの「私に恋をさせてくれないか」で衝撃を受けてこうなったと某漫画家に言ってたからな、この漫画家これで自分の夫も落としてるし -
>>73
物語シリーズセットで7000円、戯言も500円くらいはついてるぞ。
ちなみに西尾作品で一番高額なのは『ヨウ素の皮肉』で50000円買取。
『タンデムローターの方法論』が検索に出てこないけど、今なら同じくらい? -
ガチで仕事量セーブしてこれだからなぁしかも40本の円盤の話数分喋りまくってる特典書いてるし
-
受け身の分際で何上から物いってんの?
-
物語の一発屋で、他は興味もわかねえ
-
西尾作品のキャラって全員性格同じに感じる時あるわ
中の人が出てきてるというか -
物語シリーズは化物語だけで十分
あとは全部同じ展開の焼き直し -
グダグダ続けてるだけで全然面白くない
-
西尾維新って血筋と家族とのつながりの濃い薄いを書くのがうまい。
伏線回収が出来るってのが長期シリーズならではなのよね。 -
臥煙の忘れ形見って言葉は結構重かった。
遠江と駿河を思っての貝木の言葉だったとはね。 -
こいつの文って語呂合わせばっかりで
中身ないじゃんスカスカ
たまに推理ぽいの書いてるけど
トリックはお粗末なものが多いし
清涼院流水の語呂合わせに
影響受けてるんだろうが
延々と寒いダジャレのボケとツッコミで
読めたもんじゃねえわ -
キャラコメだけは本当に凄い
これに尽きる
小説の方はは最近ワクワクしなくなってきた
色々言われる人だが天才なのは間違いない -
魔法少女リスカの続きを書いてくれ。ついでにリスカを美麗な3Dアニメにしてくれ。どんなキャラになるのか楽しみだ。
-
17年経ってもデビュー作の戯言を超えられない人
クビシメは本当に衝撃だよ
本当にアレを超える勢いと執筆への情熱がまた出せるのだろうか… -
好きこそものの上手なれ、金になるなら結構結構
-
速筆と言葉遊びしか取り柄がない作家
ただしその2つのレベルが相当高い -
キャラコメは本当にどんなに世間に認められてるスーパー作家でも同じことやれって言われても無理なんじゃねーかな
それくらいマジで特殊な才能だと思う -
こいつ三日だか四日で文庫本一冊書けるマジの変態だし
戯言シリーズのどれかがそれくらいだったはず
でも残念ながら西尾の作品って全盛期が戯言シリーズで、物語シリーズセカンドくらいから劣化が止まらない -
>>120
そらこいつが描くとキャラの中身が全員ただの西尾だからな
誰にも真似できん -
作家は書いてなんぼだからな
-
昔はどハマりしてたけど今読むとな…
共感性羞恥の塊というかやっぱり対象年齢が中高生までだなと -
>>124
でも大学の生協とかで一番売れてる小説だったりしたんだよなぁ昔w -
クビシメロマンチストが最高傑作
-
新作嬉しいけどいい加減推理小説は諦めてくれないかな…
-
シャフトのエロは凄いと思う。
西尾維新は家族と見る作品ではない。
ひっそりと楽しむべき。 -
年6冊ってやばいな
休み無く延々と書いてるんやろうか -
>>129
旅行が趣味でディズニーも大好きで海外のディズニーランドとかも頻繁に行ってるらしい…マジで変態 -
艦これみたいな歴史をそのまま使ってるとかなら長期連載も簡単なんだがな
全部自分で考えてこれは凄い -
>>124
本当にそれな -
やっぱり作家って速筆こそ最大の武器だよな
時間かけたからって売れるとは限らないし、そもそも何がヒットするかなんかわかったもんじゃない
それなら速く書いて数で稼いだほうがいいし -
Amazonで売れたラノベトップ3のうち2位3位が西尾ちなみに1位は初動50万部売れたハルヒ
-
お前らがいくら腐そうが買う奴が居る限り物語シリーズは終らないんだなw
-
化物語2冊で少なく見積っても60万部以上は売れてるよな1700円くらいすんのに
-
>>86
30年で新刊だけで400冊書いてるのを速筆じゃないとかよく言えるわ
その上で舞台演出もやるしバンド活動もするし一時期はクイズ番組にも出てたのよ
あの人の執筆速度は1日400字原稿で50枚が標準で最速は3日で400枚とかいう頭おかしいレベルだぞ -
>>122
そら西尾が書いてるのに村上春樹としか思えなかったらアカンやろw
俺が言ってるのは出来上がったアニメ映像にテンポよく自然に会話を組み立ててくスキルな
小説家としては俺も微妙だと思うけどこれだけは本当に他には真似できないと思うわ -
年6冊か
すごいっちゃすごいけど上には上がいるからなぁ -
艦これみたいな歴史をそのまま使ってるとかなら長期連載も簡単なんだけどな
全部自分で考えててこれは凄い -
何となくミステリっぽいというジャンルで面白かったのは戯言だけど
それ以降ミステリに挑戦してまぁまぁ面白いと思ったのはきみとぼくの壊れた世界とか掟上今日子とか最初の一冊だけなんだよなぁ
最近探偵って単語がついてるとマジでゲンナリする西尾作品… -
記念すべき100冊目だし戯言みたいなキャラクター性の強いファンタジーミステリーがいいな
最近のは地味すぎる -
ミスター粗製乱造くんか
興味無いっす -
NISIOISIN
上から読んでも下から読んでも西尾維新 -
すっげーアンチ多いけど天才だよなこの人
取り敢えず100冊目は買う面白いと良いなぁ単発なら少女不十分が面白かったシリーズ化すると微妙 -
西尾アンチのやらかんにしては比較的まともなレス抽出で安心した
書かれてる否定意見も大体当たってるし肯定的な意見も間違ってない与えられた才能のみで17年間書きなぐってきた感じだよな -
ゴミみたいな雑談でアレだけスペースを埋めることが許されたのがラッキーだったな
-
速筆家の文章ってなんか軽く感じてしまうんだよなあ。言葉の重みを感じないというか
-
>>114
トリックはお粗末というか戯言とか全部元ネタあるしな
だから元ネタの劣化しか書けない
最初の巻はキャラまでパクってるし -
>>149
-
>>149
全てをFになるのこと言ってんなら全然ちがくねーか?ドラマ化やアニメ化もされてるし知ってるやつも増えたと思うけど
同じなのは天才が出てくるだけで全く違う何かだろ -
草
-
よく百巻できたなー
すごいな -
まさか半分以上物語じゃないだろうな?
だとしたらガガガガイジ -
こういうとき全く話題に挙がらない○○伝シリーズ
-
>>155
あれは伝説シリーズって通称だろ
西尾オタでは結構それなりに人気あるんじゃね? -
全部5万部程度しか売れてなかったとしても500万部で5億円か…ひぇえ:;((°ө°));:
-
おまえらどうせ物語シリーズしか知らないだろ
-
>>148
西尾維新読んだことない?良くも悪くもかなり癖のある文体だから軽いってことはないんじゃね? -
いーちゃん、いーじゃん
覚えてるか? -
戯言だけで400万部だっけ?どんだけ稼いでるか想像もつかねぇ…
-
新本格推理作家で始めたと思ったら、いつの間にやらキャラクター小説家。
そっちの方が儲かるんだろうから正解! -
量産できる作家はすごいと思うわ
自分の経験でしか書けないと数本書いたら潰れるからな -
赤川次郎のほうが凄いけどな。
-
>>82
最近マジで落ちぶれすぎやろ…
本当にシリーズ化するとダメな人なんだな
それでも戯言400万部刀語200万部も売れてりゃ軽く10億超えた稼ぎだろうが -
ゴミみたいな文でページ埋められるラノベなら年5冊は別にすごくない
-
それでもこの新作は期待してるわ
最初だからそれなりに面白いだろうし
これが期待外れだったらもう潮時かもしれないが
まぁここまで追っかけたんだから最後まで楽しみながらお付き合いするけど -
>>166
長く続けて明らかに売り上げ落ちてきたりしてもモチベーションまで落とさずに書き続けるって凄いぞ
オバロとか売れまくってるのに作者嫌気さしてんだぞ -
正直キャラ重視のもっと売れるような内容のやつを量産できるユーモアある人だと思うけど
売れすぎちゃってもう自分のやりたいようにしか書かないんだろうな
でも俺はもっとラノベラノベしたやつが読みたい… -
>>165
つか調べたら掟上今日子とかドラマやってた時ですら初週2万部くらいで最高売り上げらしいやん
最近でも1万部なら全然安定しとるし
そんなんでも2016年上半期掟上30万部くらい売れとったし昔から大量に書いて稼ぐタイプなんだな
映像化作品が極端に売れただけで他はみんなこんなもんなんだろう
まあ才能ある作家なのは間違いないけど -
掟上今日子シリーズは本当に良い。
作者が楽しんで書いているのも伝わってくる。 -
川端康成の伊豆の踊子的な濡れ場が多い印象。
不健全じゃない綺麗なエロというか。 -
平成の三毛猫ホームズだな
-
ミステリ畑とか言ってるけど難民探偵クソだったぞ
-
>>174
まだ一般作家にシフトしてくか編集が一番迷走してた時だからな
わざわざラノベとして出したのを挿絵なしハードカバーにするような馬鹿みたいなこともしてたし -
でも大体の作品が余計な会話省いたら100ページ位で終わるんだよな
-
確かに言葉選びとか面白いんだけどグダグダ続けるのはつまらなかったり人間関係が複雑で酷かったりするよね。
-
ミステリ的にはクビシメがピーク
-
なぜ読者が作者をけなすのかもわからんしそれを何故読者が庇うのかもわからん
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ハゲのお目覚め