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【悲報】居酒屋でけいおんの名曲『Don’t say ”lazy”』がかかった時の背後のオタク「バンドリの曲だぁ!!」

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名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
これは本当松?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
バンドリの曲だからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
けいおんの曲かと思った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
若者にはバンドリやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
レールガン知らない人もいるしマジな可能性もあるんじゃない


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
若いオタならマジでそうかもな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
若いオタクは
けいおん知らなくてもしゃーない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
本当松
カバーアルバムがそこらのアニソンより売れてるしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
いい曲聞いてんじゃねーかよ
ラブライブだろ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
ラブライブです…

nQMLEcs.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
居酒屋で人にやさしくがかかった時のワイ「ローリングガールズの曲だ!!」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
けいおんみたいなバンドアニメの敗北者がバンドリにあやかれるだけ幸せと思えや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
歌詞にけいおんって入ってる訳でもないしなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
ヤクルトのチャンテ聞いて「あ、バンドリの曲だ!」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
居酒屋で「き~み~が~いたな~つ~は~」がかかった時の背後のオタク「ヤクルトの曲だぁ!!」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
アイマスラブライブの次はバンドリかぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
けいおんを踏み台にするバンドリすげえ!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
巨人畠の登場曲「あっ!バンドリの曲だ!」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
10年前ってやばくね
10年前の10年前は99年なんだぞ

 
 
 
119 名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
ワイキッズ、バンドリで曲を知る
アニメ自体は面白いんか?

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名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
>>119
その辺のアニメよりは相当面白い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
>>119
神やぞ当時はこの曲がMステ1位とってスタジオが冷え冷えになったんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
>>119
日常アニメの見本みたいな作品やけど
合わん人には絶対合わん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年06月16日
 
>>119
今年の冬にやってたけどラブコメ二本やけもクサ論争に見事に埋もれた空気だった
 
 
 


 
コメントを書く
  1. _人人人人人人人人人人人_
    > バンドリの曲だぁ!!<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  2. 邪神ちゃんの曲を流しますの

  3. _人人人人人人人人人人人人人_
    > バンドリの記事だぁ!! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  4. ラブライブです

  5. お前らの負けでいいよな?

  6. ○○○ふんばルビィ!

  7. バンドリchのスクショは草

  8. けいおん?ってバンドリのパクリのやつだろ

  9. バンカスの無知があらわに

  10. 居酒屋で どんなときも。がかかった時のオタ「ハチナイの曲だ!!」

  11. まあバンカスだしあり得る話だろ

  12. バンドリ効果でけいおんも最近ちょっと人気らしい

  13. 今見ると退屈だったり

  14. アイマスのもカヴァーしてやれよ…
    無名すぎて曲知らんけどw

  15. 結構最近のカナブーンのシルエットですらバンドリとか言うやつ実際に知ってるからありえる

  16. 当時は面白かったけど
    最近やってた再放送見たらクッソつまらなく感じた

  17. その反応で年齢が予想できるw

  18. それだけにわかオタクが増えたって事だな

  19. Fly Me to the Moonがエヴァの曲だと思っていたアホは結構見掛けたな
    アニソン知らない程度なら可愛いもんだ
    俺もレールガンの曲はタイトルだけ見るとわからんし

  20. けいおん今見てもそこらの有象無象の深夜アニメより
    よほど面白いんだよなあ
    あの頃の京アニ帰ってきてくれ

  21. バンドリ?閑古ドリって言ってくれないとわからないよ?

  22. 再放送で覇権獲るアニメ

  23. けいおんって最後の映画があんまり面白く思えなくてそこで冷めちゃったな

  24. AB信者と売りスレで毎日のようにレスバしてた日々を思い出す
    あの頃は覇権クラスは円盤が普通に4〜5万売れてたし1万売れても四天王にすら入れなかった

  25. 何回見ても面白いのが日常系の強みやね

  26. バンドリーマーは管理人みたいな元ラブライバーや声オタの成人層を除くと中学生と高校生のオタクキッズが大半だから、
    けいおんとかは知らなくても当然だろうと

    ちょっと前にバンドリとコラボがあったごちうさを知らないバンドリーマーだって多かったしな

  27. いい加減バンドリはカバー辞めてオリジナル曲だけにしろよ

  28. けいおんとバンドリのアニメはマジで比べるレベルにない
    勿論けいおんが上な

  29. 言うてお前らだってメキシカンフライヤー聞けばスペチャン5の曲だ!ってなるやろ。

  30. 6月の現在
    バンドリ 7.68億
    デレステ 6.24億
    ミリシタ 6,512万
    シャニマス6,791万

    アイマス帝国が崩壊していく…

  31. 円盤3万売れても覇権になれなかった時代

  32. ※8 アホかボケ

  33. ぶっちゃけ音ゲーとしてのバンドリって過去のアニメ・ボカロ・J-POPの名曲の力を借りてるだけだよな
    だからこそ幅広い客層の人から人気を得てるんだろうけど
    有名な偉人や神話の登場人物を次から次へと実装してるFGOと変わらん

  34. >>30
    ミリシタは1億すらまだいってないのかよwwwwwwwwwwwwwww

  35. ラブライブ!だろ?

  36. 太鼓の達人と変わらんわ

  37. お前らもカバーで初めて知った曲ぐらいあるだろう
    そうイキりなさんな

  38. もうバンドリ信者さんがいくらイキっても閑古ドリで本来の実力わかっちゃったからギャグだよねwwww

  39. 本当の話か?

  40. Tシャツがけいおんなんだろ
    完全に理解した

  41. 一回でも観たら忘れないからなw
    tps://www.youtube.com/watch?v=MPmYh1iSohI

  42. >>33
    カバー曲一回プレイされる度にカラオケ印税2円を著作権者に払わなくちゃいけないから、それはそれで経営大変だと思う。

  43. なおバンドリのオリジナル曲は何一つ知られてない模様

  44. とはいえ10年前だしなぁ

  45. つったってこういうのはしょうがねえんじゃねえの?
    HIPHOP好きだからって
    クールハーク、グランドマスターフラッシュ、アフリカバンバータの三人をどれだけの人が知ってる?
    グランドマスターフラッシュのメッセージや、アフリカバンバータのプラネットロックをどれだけの人が聴いたことある?
    古い物は忘れられる、こればかりは時代の流れだからな

  46. 日笠のモノマネやん
    モノマネすんなよ恥ずかしいな

  47. >>37
    カバー曲をまるでバンドリの曲みたいに言ってるのがカチンときてるのでは?
    論点ズレてるわ

  48. なお実際はバンドリの曲は誰も知らない模様

  49. >>20
    今は腐女と百合豚に媚びるのに必死やからな
    あの頃の京アニはもうお亡くなりになったんや、諦めろ

  50. いい曲流してんじゃねーかよ
    バンドリだろ?

  51. >>24
    けいおんからまどか辺りの頃は売りスレ盛り上がってたな

  52. 聞いたけどやっぱ本家のほうがいいな
    けいおんEDは名曲揃い

  53. もう
    子供部屋から出ようぜ

    マスガイジ

  54. Rapper's Delightはたぶん一度はみんな聴いたことがあるような有名な曲だけれど
    歌ってるシュガーヒルギャングをどれだけの人が覚えてるかって話だしな

  55. 未だにけいおんとか言ってるのはこどおじ

  56. カバーしてんだっけ?

  57. ライブガラガラ

  58. 実際は


    閑古ドリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  59. >>43
    マジでバンドリの曲知らないから最メジャーの曲を誰か教えてほしいわ

  60. バンドリなんてオワコンまだやってるやついたんか

  61. >>40
    マジレスすると
    最後のTシャツは「ゆるゆり」の
    吉川ちなつ だと思う。

  62. >>60
    きらきら星

  63. 逆に誰からもバンドリって言われなさそうなのっておそ松くらいじゃない?

  64. 前にカラオケで歌われている曲のランキングに、ハルヒの曲やエヴァの曲が上位に入ってるのはバンドリのお陰だってはちまで言ってる人見たわ。

  65. まーたマスガイジの嫉妬か

  66. >>65
    バンドリのオリジナル曲は入ってないのにねwwwwwwwwwww

  67. >>66
    顔真っ赤やん閑古ドリさんwwwwwwwwwwwwww

  68. ガラスカドームの閑古ドリさんw

  69. バンドリって中高生から金を巻き上げてるんでしょ
    親からしたら恨まれてるやろなぁ

  70. >>63

  71. チューチュートレインをEXILEの曲だー!って言う人は少なくないと思う

  72. え?バンドリってオリジナル曲あるの?

  73. >>66
    アクティブは水増し、売上もちゃんとした調査機関が出したらデレステ以下
    一般人人気はあるって喚いてたらドームはガラガラだしノートは捨てられる
    真面目な話嫉妬する要素どこにあるの?雑魚に嫉妬する部分って???

  74. 全く今時の若い者は

  75. 幼児園児がきらきら星を演奏して

    あ、バンドリの曲だー!

  76. >>76
    さすがバンドリ
    幼稚園まで浸透しているとは

  77. ここ最近立て続けにバンドリの一般人人気のなさがバレたせいかアホガイジも勢いないなw

  78. バンドリ=キラキラ星

  79. けいおんはやっぱ面白かったよな。特に1期は。

    アニメオタク全体に受けてるようなイメージがあるけどかなり人を選ぶアニメでもある。

  80. 他人がヒットさせた曲をカバーするとか二流がやることだろ
    完全に他人の褌目当て
    格で言うと完全にカバーされるほうが上

  81. 劇中でも”きらきら星”だけしか
    やってなかった印象だな

  82. バンドリは大人しくカバーだけやっとけ
    原曲の劣化しかないが

  83. 君がいた夏は~

    20代 バンドリのカバー曲
    30代 ホワイトベリー
    40代 ジッタリン

    なんJ民 ヤクルトのチャンテ

  84. May J.「アナ雪の主題歌はわいのもんやで」

  85. そう言えば他では取り上げてた
    バンドリノートが捨てられてた話はここでは取り上げなかったなw

  86. バンドリの「せーしあびたいっ!」って曲はヤヴァイ

  87. けいおんって今見ると童貞の理想の女の子グループだと思った

  88. ガイジ主人公に耐性ないとキツイ

  89. カバー曲が有名になると当然そうなるし
    前例なんていくらでもあるやろ

  90. けいおん作者今なにやってるか分からないしもうけいおん自体が話題になる要素なんてなにもないからなぁ

  91. バンドリはオリジナル曲はおろかキャラクターですらオタク内でもあまり知られてないからねぇ
    宣伝広告とカバー曲で成り立ったようなコンテンツだから仕方ないか

    ファン層も中高生の若年オタクとラブライブ移行組が大半で、あとは声優オタクがちょっといる程度だし

  92. バンカスさぁ

    ラブライブ如きの雑魚に勝ったくらいで調子にのるなよw

  93. 実際けいおんの1/10も流行ってないよなバンドリとか

  94. 世界で一つだけの花もSMAPじゃなくて槇原の曲扱いだもんな

  95. 人気売上

    アイマス >>>>>>>> バンドリ >>>>>>>>>> ラブライブ


    ライブ

    アイマス >>>>>>>> ラブライブ >>>>>>>>> バンドリ

  96. けいおんのキャラもう何年も見てないな

  97. >>97
    やらおんのヘッダーで毎日見てるだろ

  98. バンドリってなに?

  99. 千本桜もAKBの曲って言い張ってた奴がいたなあ

  100. >>98
    これがけいおん最大級のネガキャンになってそう

  101. けいおん ラブライブ ラブライブサンシャイン視た時の感想は主人公がガイジだったけど

    バンドリの場合は制作陣がガイジ

  102. >>99

    敗北者(ラブライブ)の息子

  103. 木谷「そろそろ「スノハレ」行っとくかwww」

  104. すき家で五等分の花嫁が流れて初めて聞いたんだけど
    ラブライブの曲かと思ったわ

  105. アニメの曲を流す居酒屋ってあるの?

  106. 10年前のアニメがいまだ現役の高齢オタアピールとかマゾかな?

  107. すみれセプテンバーラブはシャズナの曲って(当時)若い子が言ってたのを思い出した

  108. >>99
    バンギラスとドリュウズが軸となる砂パ

  109. ブシロード木谷高明氏のエンタメ仕事術(後編) “勝ち組感”をつくるための広告手法

    木谷:ちょっと前まで僕は、「流行っている感」が大事だと言っていましたが、今はもう違います。「勝ち組感」が大事なんです。

    ――どういうことでしょう。

    木谷: 半年後になくなっているような「負け組」には張りたくでしょう。だから、勝ち組がさらに勝つんですよ。

  110. >>106
    J-POP専門の有線とかなら余裕でかかるぞ
    別に店員が選んでる訳じゃ無いし

  111. >>106
    有線流しっぱなしとかだと割りと

  112. けいおんの足元にも及ばないゴミ
    それがバンドリでガルパ

  113. >>108
    SYAZUNAの曲だろ

  114. ワイの知識は2008年レベル

  115. >>107
    知障かよ
    アニメじゃなくて曲だろ

  116. >>104
    それでバンドリーマーがラブガイジの前でスノハレはバンドリの曲って発言したら
    どうなるんだろう

  117. バンドリなんて見ないけど
    けいおんは今でも見るよ

  118. >>109
    メガフーディンで壊滅する雑魚パ

  119. 木谷さん……ノートの次はどんなステマをw

  120. 去年流行った「USA」も国内じゃあ「DA PUMPの曲」として認知されてるからなあ

    まあ、カバーはこういう美味しいとこ取りできるってメリットあるわな

  121. バンドリのおかげでけいおんが流行った訳だし当然だろ

  122. アイドル作品    アイマス >>>>>>>>>>>>>>>>>>> ラブライブ


    学園バンド作品   けいおん >>>>>>>>>>>>>>>>>>> バンドリ


    いつも負けてるブシロさん・・・?

  123. >>114
    シャズナはカバーしただけやぞ
    オリジナルは一風堂

  124. 今の流行りはD4DJやで

  125. けいおん!は神アニメ

  126. 10代ならもう知らんだろなあ

  127. >>122
    けいおんのお陰でバンドリが流行ったの間違い

  128. バンドリはアクティブ150万でアニメ覇権で学校が推奨してノート配るレベル
    けいおんなんかと認知度が違う一般向け作品
    もう誰も知らない作品と一番流行している作品比べるな
    失礼だろ格が違いすぎる

  129. >>129
    誰も知らない作品の曲ならバンドリで使われてねえんだよなあ
    オリジナルに敬意を、とまでは言わんけどもうちょっとこう、ね?

  130. そう言えばバンドリが好きな芸能人や業界人ってまったく聞かないよな
    アイマスとかラブライブはいたのにさ

  131. >>124
    でもSYAZUNAの曲だろ

  132. 人気アニメの主題歌をカバーして
    にわかとカバーされたアニメの信者集めて
    とりあえずユーザー集めには成功したけど
    いい加減…劣化品質に飽きられてオワコン化の流れに傾いてる

    だからノートでステマwwwwwwwwww

  133. もうバンドリは当時のけいおんを超えている
    ゲームとアニメ大ヒットだし凄い
    そう思ってしまうのはむりないね
    むしろ光栄に思いありがたらないとな
    けいおんファンは考えが小さくてダメだよね

  134. だから楽曲っていうのは本当に世間に認知されてないと元の歌い手なんて
    どうでもよくなるからな残念なことだが

  135. >>132
    「SHAZNAも歌った曲」だな

  136. バンドリの今を考えたらみんなそう思うな
    むしろバンドリの曲にした方が関係者喜ぶよ

  137. >>129
    アクティブ150万なんてステマ本気で
    信じてんの?w

    ガルパなんてけいおんより知られてない
    ゴミよ?

  138. こどおじガチギレ案件やん

  139. さすがバンドリ
    流行っているだけあるね
    もうバンドリの勢いは止められない

  140. >>137
    そんな関係者が何処にいるんだよw

  141. バンドリの曲にして大正解
    バンドリは最高すぎるから

  142. エアロスミスがB'zをパクってるとか言ってた馬鹿女を思い出すから
    オリジナルよりカバーを過剰に持ち上げるのはやめれw

  143. >>139
    とりあえず言っとけの知障w

  144. >>136
    うーん
    お前は曲の「カバー」と「カバー曲」の違いを調べてから書き込むように

  145. 若者はそう思うよね
    バンドリが若者にはやりすぎていて仕方ないし

  146. >>139
    リアルタイムでけいおん観てて今でもどっぷりアニオタやってるこどおじには我慢できないだろうな

  147. ガルパ信者っぽく装うやら糞ゴミバイトw

  148. >>129
    けいおんはマスコミでも特集されたりしたから、作品名やキャラクターの顔程度は知っている一般人はいると思うがね
    まどマギとかラブライブも同様

    一方でバンドリはアクティブ150万人でアニメも人気を博してドームでライブもやって大ブーム(…とファンは言っている)にもかかわらずマスコミもスルーだからな

  149. バンドリが強くなりずぎた
    それだけの話

  150. >>148
    我慢出来ないコミュ障陰キャが言うと草

  151. バンドリがみんなに知られている記事が多いこと
    だから嫉妬する人多いよな
    本当にバンドリを批判するアンチはうっとうしい

  152. >>146
    「すみれ September Love」(すみれ セプテンバー ラヴ)は、1982年7月21日に発売された一風堂の6枚目のシングルである。
    ここでは、1997年に発売されたSHAZNAのカバーヴァージョンについても記述する。
    ※ウィキペディアより引用

    曲のカバーとカバー曲って何が違うん?

  153. >>151
    全く話題にならないけど?
    ガルパの曲がMステで紹介された事ある?

  154. >>153
    批判wwwwwwwwww
    ガルパ信者がイキるから叩かれてるだけ

  155. アニソンに限った話じゃ無いからなぁこれ
    音楽業界の過去作に対するリスペクトなんて微塵も無いよ
    だからカバー曲にカバー元の情報なんて載っけない

  156. 実際にバンドリに勝てるアイドルや萌え系コンテンツはいない
    ゲームはアクティブ凄くてアニメも大ヒット
    この事実があるのだから誰も否定できない
    若者にバンドリは本当に流行っているからな

  157. >>150
    マスコミでけいおんの特集っていつの話だよww
    こどおじは時間感覚狂ってるから話にならんわ

  158. >>152
    我慢できなかったんだねw

  159. オタクでけいおん知らないのはありえんだろ
    それは、ただのアニメ好きなキッズだよ

  160. >>157
    当たり前の話だな

  161. >>153
    まああいつらはあいつらなりに大変なストレスを抱えてるんよ
    スクフェス感謝祭2016・2017@池袋サンシャインシティA~Dホール 約15000㎡
    スクフェス感謝祭2018    @東京ビッグサイト東7東8ホール    約15000㎡
    スクフェス感謝祭2019    @ベルサール秋葉原            約2400㎡(3フロアすべて使用の場合)

    前年比80%以上の規模縮小。おまけに声優はAV疑惑に爆死グラドルのリサイクルに枕イブ!ベッドイン!
    もうこうなると、気に入らないバンドリを叩いてストレス解消、スレを荒らしてストレス解消
    そういう時間の使い方しかできなくなってるんよね。

  162. はい、嘘松
    だってバンドリって中高生にいらないって言われるしライブガラガラだし、人気無くて誰もしらないじゃん
    もう人気アピール、知名度あるアピールしなくてもいいんだよ?

  163. 「どんなときも。」←ハチナイの曲じゃん。何で男が歌ってんの?
    「全力少年」←ALLOUTの曲じゃん。あれ? 声が変じゃね?
    「Your Voice」←きんモザの曲じゃん。なんで男が歌ってんの?
    「ぼくらが旅に出る理由」←龍の歯医者の曲じゃん
    「奏」←一週間フレンズの曲だね。おいおい男に歌わせんなよ
    「DOWN TOWN」←それ町の曲かぁ。あれ? 誰だよこいつら
    「人にやさしく」←ロリガの曲じゃん。何このきったないしゃがれ声
    「secret base 〜君がくれたもの〜」←あの花の曲じゃん。歌ってんのどこの素人だよ!

  164. バンドリにアクティブ勝ってから文句言えよカス
    アクティブ150万の事実があるんだからな
    アンチの事実ではない反論なんか意味ねえよ

  165. >>159
    マスコミがガルパ特集したの?

    知障は何処に生きてんの?wwwww

  166. バンドリは一般向け
    ライブで勝負ではない
    実際にゲームはアクティブげ150万ありアニメ大ヒット
    一般に浸透しないとこの数字は出ない

  167. × バンドリは若者の一般人に人気
    ○ バンドリは若者のイキリオタクやにわかオタクに人気

  168. >>166
    ハイハイ知障
    バカでも知ってるステマでドヤるのは
    やめようね? 生き恥だからw

  169. 意外に10年って時間は長いんだよ 時代が変わるレベル

    でもお前らけいおん世代こどおじは10年前から時が止まったまま
    故に未だけいおんとほざき昨日のことのように繰り返す痴呆 肉体は10年年食ったのにだ

    きっと10年後もけいおんけいおんと言っていることだろう
    そこまでくると最早束縛されたこどおじ亡霊 自分が年食ったことも知らないガイジ
    もう恥ずかしいからその時はけいおんの言葉を出さないでくれ いい年して恥ずかしいから

  170. やら糞ゴミバイトお仕事頑張ってるな!

  171. バンドリがみんなに広まっている証拠だね
    良い話だ
    この調子でバンドリ上げ記事を書き続けてくれ
    アイマスとラブライブは引き続き下げ記事で
    本当に楽しくて最高だな
    バンドリ最強!!

  172. ボカロが選出されたら部屋出るわ^^

  173. >>171
    キモい陰キャが長文垂れ流してて草

  174. 一般に浸透???
    それなら、パズドラやモンストみたいに、あらゆる場所にユーザーがいるはずだよな…?

  175. >>173
    広まってる?何処で?あ、ノートかw

  176. やっぱバンドリはみんなに知られていて凄いな
    まあけいおんなんかでは相手にならないよな

  177. バンドリはカゲロウプロジェクトみたいなもんだからなぁ
    カゲプロ全盛期も中学生高校生のカゲプロ厨たちがイキリまくっていたし

  178. どんなときも が流れたら
    ハチナイの曲だー
    になりそう

  179. >>173
    わかりやすいバンドリアンチやなぁ

  180. バンドリアンチしかいないコメ欄wwwwwwww

    褒めてるやつもあからさまにアンチだしwwwwwwwwwwww

  181. 中学生にいらないって言われた作品

  182. ゲームはアクティブ150万
    アニメは覇権になる
    学校が認めてノートをみんなに配る
    カバー曲流れたらバンドリの曲とみんな言う
    もうバンドリは社会現象に近いよな
    みんなやってるし俺もバンドリやろうかな

  183. こどおじイライラしすぎやろwww
    悔しかったら外出て自立しろ

  184. バンドリは流行っている
    これは事実だからアンチになんか負けるな

  185. >>154
    自分で調べろと言ってるんだよ!
    ヒントは
    著作権
    つまりSYAZUNA側に著作権があるかどうか

  186. さすバンドリ
    つまりけいおんはバンドリのパクリって事やね
    アイマスとかいうパクリもあったっけか

  187. バンドリ嫉妬民多いな
    事実に目を向けられないなんて

  188. バンドリは本当に流行っているよ
    特に若者にはね

  189. 今年の紅白はバンドリかもな
    人気ありすぎるし

  190. なんかバンドリやりたくなってきた
    こんなに流行っているなら

  191. ノートは捨てられても人気なはずだしな

  192. バンドリ楽しいよね
    最高!!

  193. バンドリホント流行ってるな
    アニメもさぞかし爆売れして覇権だったんだろうなあ

  194. 10年前にガールズバンドが凄い流行ったのもバンドリの影響だしな

  195. そういうのをニワカって言うんだろ

  196. ゲームのアクティブはもう150万の半分くらいになってるし、アニメにイベチケ付けてCDは前作割れ。中高生人気アピールしてもグッズや音楽配信に無料のノートも✕。西武ドームの惨状では勝ち組感ももう…。

  197. 煽りガイジが連投してて草

    木谷ぃ~そういうとこだぞw

    幼稚な真似をするからガラガラライブをさらされるんだw

  198. >>187
    ついでにB'zの演奏はアメリカの某バンドのパクリとか言ってる奴がいるが、じゃぁ、なんでギターの松本はアメリカでも人気なの?という話になる
    あれはパクリではなく「サンプリング」
    もともとHIPHOP系から生まれたテクニックだが、サンプリングを「パクリ」というのはバカ

  199. リズムゲーが苦手すぎてバンドリできない・・・

  200. >>167
    けいおんはマスコミに特集されたから一般人にもそこそこ知られてる→数年前に特集組まれた作品を覚えてる奴なんてほとんどいないだろ

    この流れからバンドリはマスコミで特集されてないの返しはガイジとしか言いようがない

  201. Hello,again~昔からある場所~
    それってアニメ消滅都市の曲じゃん 弟が暴走して死んだ回の特殊エンディングの
    My Little Lover 何それ? と同じだし 若い世代は知らないのが当たり前

    キンプリのEDもカバーと知らない子も多いだろうし
    ジッタリンジンの夏祭りもカバーしすぎで本家が分からんだろうし

    もうけいおんは古いんだよ 口に出すのも恥ずかしいおっさんだと気付け 過去に囚われた亡霊どもが

  202. 蒼いイナズマが僕を責める
     
    SMAPの曲だ!

  203. バンドリの配布のノートが捨てられたって話なら
    アイマスやラブライブだって配ったチラシが捨てられてるしなあ
    あんな件でバンドリが流行ってないという事にはならないよ

  204. 背後のオタク
    「前のオタクがけいおんの曲って言ってるww、今はバンドリがカバーしてるのに知らないのかよww」

  205. >>192
    バンドリーマーは今年の紅白出場をかなり期待しているようだけど無理でしょ
    音楽CD売上はゴールドディスク認定の10万の半分である5万にすらいまだに届かないし、
    アニメ2期は結局クソ空気だったし、果てはライブのあの閑散っぷりが話題になってしまったからな
    もちろんマスコミに特集されたりする事も一切なく、バンドリが好きな芸能人の声なんてのも一度も聞かず、同人などの二次創作人気も依然として低いまま

    バンドリは中途半端なソシャゲ売上と実態の薄いアクティブ数しか誇るものがないんじゃ紅白なんて夢のまた夢だろう

  206. >>206
    あんまりいじめてやるなよ…

  207. >>208
    けいおん!は現在、再放送中。

  208. >>203
    B'zがエアロをパクったとは言ってないぞ
    エアロがB'zをパクってると言ってる馬鹿女がいたってだけ
    他人の発言を捏造すんな

  209. >>208
    バンドリ一回でも見たことあるんか?

    あれ見たら、昔のアニメどうたらこうたらどうでも良くなるわ

    新しくなっていてもあそこまで劣化していたら無意味だろ

  210. オワマスもカバーパクりやがったし

  211. >>187
    SHAZNAのオリジナル曲じゃねえからカバーって言ってるだけなんだが何がそんなに気に食わんのだ?
    てかSYAZUNAって表記するのやめて差し上げろw

  212. >>206
    それより最近放送されたばっかりのアニメバンドリがすっかり忘れ去られている方が大問題だろうが

    アホ

  213. >>188

    トレンドねぇ

    トレンド1位になっても視聴率0.6%で大爆死したのがラブライブやぞwwwwwwwwwwww

  214. 毎日毎日僕らは鉄板の 上で焼かれて嫌になっちゃうよ
     
    子門真人の曲だ!

  215. カバーしてるほうしか知らないとそっちの曲だと思っちゃうことは全世代共通してままあるからしゃーないさ

  216. >>222
    ラブライブは人気なくて売れないから声だけでかいトレンドでイキがるしかないのさ
    察してあげて

  217. >>222
    やめたれwwwww

  218. カバー曲ってのはもちろん正式な許諾を得て歌ってるわけだから所謂パクリとは違う
    だがカバー側のファンが「これは○○の歌だよね!」と言い出すと
    オリジナルを知ってる奴は「いやそういう言い方はどうなの」ってなる
    それだけのことでしょ

  219. >>171
    映画けいおん!が2012年の初夏まで
    劇場公開していたから、リアルタイムにこだわるなら
    まだ終わってから7年だね。

    でも「現在進行形」で再再再再放送しているから
    古さは感じないです

  220. ラブライブ9周年発表会後15日間の出来事

    ・合同ライブも会場縮小で格下げされる
    ・ぷちぐる打ち切り終了 
    ・5thライブでも新情報なし
    ・スクフェス感謝祭も大幅な縮小で1/6以下サイズの会場になる
    ・スクフェスAqoursのストーリーまでも配信停止

    そりゃブシロもバンドリに必死になるわ

  221. 今 春が来て君はキレイになった
     
    イルカの曲だ!

  222. つーことは今やってるけいおん1期再放送みたら
    EDがバンドリのカバー曲wwwwww て言ってんのか

  223. >>215
    再ブームは来ましたか?

    もし色褪せない本物なら、けいおん知らない若い世代の子らが今の再放送ガン見し、話題やトレンドにあがったり、けいおんのコミック昔のから今のシャッフルまでめちゃ売れるはずだけど? そこんとこはどうかな?

    今の再放送見てるのは当時大ファンだったこどおじが懐古の為だけに観てる感じ
    今の若い子やキッズはガルパに夢中だよ
    寧ろバンドリのおかげでけいおんの文字が頭に入るから逆に感謝してほしいくらい
    あとバンドリへの便乗と過去のヒット作にすがるシャッフルは蛇足でプライドないのかと思う

  224. 深夜アニメの知名度なんかたかが知れるってことだ
    バンドリ様に宣伝されて有名になれたことを感謝しとけ

  225. >>229
    必死になってもあれじゃあ、先がない

  226. 秋桜は山口百恵か、さだまさしか

  227. バンドリはアクティブ150万もあるからね
    それだけみんな遊んでいるから仕方ない

  228. >>235
    まああいつらはあいつらなりに大変なストレスを抱えてるんよ

    かつての栄光を支えたアプリはすっかり周りの進化から取り残された化石のまま、期待の新アプリは手堅くまとめたつもりが1年でサ終、切り札になるかと思われたアプリもまるで進展しないで、これまた出る前から時代遅れの化石になりそうな様相で開発会社の社長が引責辞任。

    ライブパフォーマンスもライブ重ねるごとに曲数減ったり省エネダンスになったり口パクになったりしてしょぼくなり、会場の規模もジングルベルじゃなくてダウンサイジングが止まらない。

    もうこうなると、気に入らない他コンテンツを叩いてストレス解消、スレを荒らしてストレス解消
    そういう時間の使い方しかできなくなってるんよね。

  229. 君がいた夏は 遠い夢の中
    空に消えてった 打ち上げ花火
     
    ホワイトベリーの曲だ!

  230. みんなやっているんだな
    これはもうバンドリを始めるしかないな

  231. >>232
    いくらけいおんのことここだけなしでも、

    バンドリがけいおんレベルのブーム起こすのは絶対無理だから
    そんなに必死になるなよ

  232. 比べるまでもなく 日笠の方がいい

  233. 今の10代なら知らなくてもおかしくない
    今の10代が幼稚園~小学生の時のアニメだもの

  234. >>227
    山下達郎「難儀なこっちゃなぁ」

  235. >>210
    流行ってるなら捨てないだろ

  236. けいおんのメンバーも3人はもう人妻になってるし10年前の作品を知らない若い子がいても仕方ないよね。

  237. 影響力の大きさから2010年代はまどマギとけいおんの時代として既に総括されてるだろ

  238. まあ若者は知らないよな
    だから若者に大ヒットしているバンドリの曲と思うのは当然
    若者はみんなバンドリに夢中だもんな

  239. >>232
    お前、ブシロードの人間じゃないのに何で偉そうにしてんの?www

  240. また君に恋してる  今までよりも深く
     
    坂本冬美の曲だ!

  241. こんなにバンドリが流行っているんだから
    全部バンドリの曲にした方がいいよね
    その方が知名度上がるしみんな喜ぶよ

  242. 今の萌え市場はバンドリの一人勝ち
    だからしゃーない

  243. >>254
    いや、学校の生徒の9割は気持ち悪いと思ってるだろw

  244. カバーだと知らん奴がいても別にええやん
    「そんなに好きな曲なら色々知っとけやw」ってほくそ笑んどきゃええんよ

  245. >>238
    そのコピペはいい加減見飽きたわ
    5月の終わりあたりから見かけ始めたが、毎日貼りすぎだろ

  246. カバー曲しか頼るもんのないコンテンツの信者がカバー曲の本家貶してるの見ると

    40過ぎても自立できず親の収入が生命線のニート親父が、親のことを貶している地獄図を見るようで辛いわ

  247. もうバンドリ以外は名前聞かないから勘違いするさ
    今はバンドリ以外は下火だから

  248. 「バンドリ!の曲だあ!」で Don't Say "LAZY" だった
    つまりユーザーに印象深い曲がカバー曲であって、オリジナル曲がしょうもないということに

  249. >>232
    『若い子』なんて言っているけど、バンドリに興味を持っているのは一般人の若者中高生じゃなくて若いオタクだけどな
    痛いにわかとかイキリが多そうな
    以前のカゲプロ界隈と一緒

  250. 登場曲がアニソンのプロ野球選手って 誰か居るの?

  251. >>257
    あのバンドリが市場トップということは、今の萌え市場って閉鎖寸前なんだな

  252. バンドリがそんなに人気なのに何で西武ドーム埋まらなかったの? 若い子にしか人気ないの? 若い子に人気なら安いグッズや音楽配信くらいは売れてるはずなのに

  253. 若者が聞く機会を考えたらバンドリしかないしな
    一般向けのオタク作品はバンドリが圧倒的だしな
    ここまで流行るなんて凄いよな

  254. こういうことがあるから作詞作曲やってない歌手たちは自分らが歌った他歌手は駄目とか
    とかあまり言わないんだよな、つまり誰がカバーしたの良いの悪いのって主張しない

  255. バンドリ批判する人はアクティブ150万という事実を忘れるな
    一般や若者に大人気だから出せる数字だ
    これこそなによりの証拠だしな
    アンチはそれより低いと証拠もない情報書くしな

  256. これは嘘松。
    若い子がけいおん知らないのはわかるけど、バンドリに入ってるのを知ってるなら確実にけいおんカバーだという事はわかってる。

  257. これは勘違いするよな
    バンドリが広まりすぎてるからしかたない

  258. >>261
    40過ぎても自立できず親の収入が生命線のニート親父が、親のことを貶している地獄図を見るようで辛いわ



    この救いようのない構図を理解できないほどバカなのか?
    それとも理解してしまって絶望感のあまりの行動なのか?

    どっちやろね

  259. 全てのコンテンツを過去にしたバンドリ
    これはみんなバンドリやるしかないよな
    俺も始めるか

  260. >>272
    まぁ根拠も無いのによくそんな事が言えたもんだ
    バンドリとカゲプロは若い中高生のオタクだけに人気でイキり方も一緒
    その共通点は覆らないのにな

  261. >>273
    覚えてやってもいいけど

    ソシャゲ関心ない大多数にとっては無意味は数字だな

  262. みんなバンドリに好意的な意見ばかりだな
    1部のアンチが何回も書き込んでるようだが
    本当にバンドリはみんなに浸透して大人気なんだな
    バンドリ凄すぎる

  263. 再放送中なのに認識されてないwwww

  264. バンドリってやっぱすごいわ
    もう一般人向けだよな

  265. バンドリ最高!!
    バンドリ以外のゲームはやる気にならないよね

  266. >>268
    けいおんの時が最盛期やろ

    あの後のラブライブあたりから業者の強引な市場介入が始まって市場の信頼性が崩壊して今に至る



    まあ、バンドリは市場に出せるだけの商品性すらないけどな

  267. バンドリが売れるとアイマス声優が儲かるという図式

  268. >>228
    その感覚がやばいんですよ
    アニメは毎クール1年放送しぱなっしで、間に劇場アニメもあり連続してみると時の流れをあまり感じないんだよ

    俺も2016年のはいふりをBSで見始めて、それから今日まで観れるものは観てきたけど
    いつの間にか3年経ったって感じ 勿論はいふりは何度も再放送してきたけど、初回の初見のはいふりを昨日ことのように思い出すし でも3年経ってるわけだし

    色々なアニメかかさず観ている人と、アニメやネットから離れ現実(の祭りや行事、レクリエーションが趣味)に生きている人とでは時間の流れと感じ方が明らかに違う
    けいおんも1期からだと10年経っているわけだし、現実の10年はやっぱ長いよ(寿命の1/10だし)特に現実に生きている人は

  269. >>285
    ハイハイ、結果ゲームしかないのな

    アニメはもうすっかり諦めたみたいだけど、三期本当にやるの?

  270. 5年後のラブライブの姿

  271. >>282
    ああ、バンドリな

    あそこまで狂ったように再放送やってたら、誰も関心ないわ

    やる意味あんのか?

  272. 中学生高校生のオタクだけに人気が特別高いオタクコンテンツってカゲプロとバンドリぐらいしか前例がないんだよなぁ
    強いて言えばアニメ放送時あたりのポプテピピックがややそれに近い雰囲気だったけどさ

  273. 00年代のオタクはまだ昔の作品勉強したりしたよな
    10年代は基本、過去作は過去作
    無知で知らない事に恥とかがない
    知らねー言うことがステータスみたくなってる

  274. >>284
    もう一般人向けだよな

    ということは、いままでは一般人は相手にしていなかったってこと?
    ここまで3年以上も絨毯爆撃のように宣伝とかイベントとか、あらゆるメデイアに露出させまくってて、
    一般人には認知されていなかったってこと?

    もう手遅れとしか言いようがない

  275. >>283
    イキリオタクの具体的な活動の場面と事例なんてまさに今のお前じゃんかww

    まぁオタクの中でも鼻つまみ者であったカゲプロ厨なんぞと一緒にされるのは憤慨だろうが、同レベル同性質にしか見られてないからな

  276. >>292
    ああ、だからバンドリに本気でハマるやつってこのレベルしかいないんだな

  277. 佐倉「サーセン、曲いただきます!」
    日笠「おう、あげるわ!」

    円満解決なんだよなぁ

  278. >>293
    「知らねー」で済んでるうちはまだいいけど、
    「新しいやつの方が優れているに決まってる」などというシンプル過ぎる思考回路を持ってるやつは厄介だな

    特にけいおんに対してバンドリでそれやりたいなら、ボロクソに叩かれる覚悟でやれよ、と言いたくなる

  279. >>297
    SAOが中高生だけの人気だったらアニメの円盤があんなに売れんし劇場版も25億なんて行かんわボケ

    中高生の間で口コミで流行らすための仕掛けをいつもやってるって、それこそ今のバンドリじゃんかw

  280. >>299
    そりゃあ、あれだけのメガヒット作が出世作で、その後も順調に声優人生歩んできでる人だから余裕はあるわな
    本人にとってのドンセレベルの曲なんかまだ他にもあるだろうし

  281. >>300
    アニメバンドリは3D多用してるだけで、他の面では全部けいおんより10年分ぐらいは陳腐化してるなあ

  282. 公式がセキドリしていたオワドリがなんだって?

    これからはスタァライトの時代だよ

  283. >>299
    佐倉「本当にありがとうございます!
    うちのオリジナルイマイチなんばっかりで、モチベ下がって困ってたんですよ。私も大好きな曲なんで、一生懸命に歌わせていただきます!!大先輩にとても届くとは思えませんが、単にパクリなんて言われないようにだけはします!!」
    日笠「いいっていいって。もうこれまでもあちこちでカバーされてるんだし、そんなに気負わなくていいよ。もうスタンダードナンバーみたいなもんだから、けいおんだけに縛っていることはできないよ」


    面白がって妄想してみたけど、本当にこれぐらいのやりとりはあってもおかしくないね

  284. 10年前のアニメの話っておっさん何歳だよ

  285. 閑古ドリ信者が若者に人気とかよく言ってるけどソースあるんか?
    まさか想像ってわけじゃないよな?

  286. >>304
    バンドリの楽曲最近聞いてるけど、百点満点でどれも60〜80ぐらいてそれほど悪くない
    悪くないけど、どれもが優等生的で、それもそれなりに量があるから、並べて聴くと同じようなのが矢鱈と多いことが分かるし、はっきりいってつまらん

    ヒット曲本気で出そうと思ってたら、やるべきでなかった戦略だな
    声優にバンド演奏させる前提だったから、こうならざるを得なかったんだろうが

  287. >>311
    その点ではけいおんの曲は採点自体しにくい曲が多いな

    特にメガヒットしたやつなんか、審査員が採点を拒絶したくなるやつばっかりだろ

  288. バンドリーマーが必死にマーケティングがどうこう言って一般人気ある事をアピールしているけど、
    一般人気がありそうな雰囲気なんてまったく無いからねぇ
    もちろん証拠もない

    ファンの言動やブシロードの売り方を見るに中高生からの人気は本物だと思うけど、それは中高生のオタクからの人気であって一般人気とは違うからな
    バンドリと似ていると言われるカゲプロの時も「カゲプロは一般人気があるから」とか同じような事を言っていた奴がいたけどさ

  289. >>312
    けいおんとかデレマスは癖がある代わりに印象深い曲が多いように思える

    ラブライブはいかにもなアイドルアニメの曲って感じ
    まぁ中の人を売るのがメインだから曲はオマケみたいなもんだけど

    バンドリは60点位の可もなく不可もなくの無難で及第点な曲を幅広く集めている印象

  290. バンドリのほうの聴いたけど全然やなぁ
    日笠凄いわやっぱ

  291. >>312
    けいおんop曲→審査員「歌詞、何言ってるのか全く分からん。それとアニソンに電波ソングはやり過ぎだぞ?」
    けいおんed曲→審査員「ここまでトンガラせてどう済んの?本編のゆるふわ世界観から逸脱し過ぎだし、両立は無理」
    けいおん本編中のほとんどの曲→審査員「ゆるふわを望んだけど、ここまでは望んでない、それになんで食いもんの唄ばかりなん?」
    けいおん本編U&Iと天ふれ→審査員「女子高生が歌うにしては直球過ぎだろ、これ。感性が昭和過ぎて、もう少し捻らんと平成の時代には受け入れられない」
    その他のB面曲とかキャラクターイメソン→審査員「これ、バンドマンの自己満足、マスターベーションでしかないそ。お前らが弾きたい曲をつくるんじゃねえぞ。このアニメ、どうせアニオタしか見ないんだから、そっち向け作れよ」

  292. >>316
    けいおん避けてるのも印象操作?

  293. >>316
    インパクトのある曲避けるのも一つの戦略だろうが、
    それ以前に、ここまで売れてないと戦略もなにもあったもんじゃないな

  294. >>316
    そんだけ楽曲のレベルが高くて、しかも一般人気があるのならCDはもっと売れているはずで、ライブも人が集まって盛り上がるはずなんだがねぇw
    イベチケを駆使してですら、いまだに5万枚の壁さえ越えられてないって…

    バンドリを褒めていたり好んでいたりする芸能人や業界人とかも一度も見たことがないしな
    レベルが高いだの一般人気があるだの言い張るわりに、冬にやっていたアニメも完全な空気だったし

  295. もっとやっかいなのはあの花信者だろ。あの曲を聞いただけど泣けるって言うけど、あれ、キッズウォーの曲だから、なんならキッズウォー見て泣いてみろ。キッズウォーは懐かしいが一切、泣けないから。キッズウォー見て泣いたならば真のあの花信者として認めるわ。

  296. >>314
    バンドリはエレガ曲なんだよな
    特にroseliaは水樹やデレマスのトライアドプリムズ路線そのものだから楽曲人気は高いと思うけどな

  297. まぁFly Me to the Moon聴いて
    フランク・シナトラだ!っていうオタクも少ないですしおすし

  298. >>317
    なんであそこまで唄えるのか不思議でしゃあない

    これまで何100回と聞いてきたけど、フレーズの語尾を絶妙に少しだけ上げてるのに気づいてからまたハマってる

  299. バンドリとか知恵遅れのにわかしか推してないんだし
    そりゃけいおんとか知らないでしょ 

  300. 歳の功で優越感に浸る訳でも、知らない若いオタクを見下すつもりも無いけどさ
    無知なのも考えものだよな

  301. カバー曲の方が流れたんなら間違いじゃないんじゃね?
    オリジナルだったら間違いだけどな

  302. >>326
    宣伝とカバー曲と小細工しかないようなハリボテコンテンツのバンドリに限って言えば、
    過去のコンテンツを引き合いに出してもコンテンツや産業への影響なんて無いがね

    バンドリがまっとうな方法でまっとうな実力を持ったコンテンツに成り立ってからそういう御大層な事を言えと

  303. >>328
    ブシロードの社長はプロも褒めているとかそんな事を以前言っていたんだが

  304. >>274
    バンドリでカバーされてるけどカバー元知らないだけだろ
    けいおんのカバーですなんてどこにも書いてないんだから

  305. >>328
    じゃあ楽曲のレベルが高いのに一般人気があるのにバンドリはCDがあまり売れてなくてアニメも人気が無くライブまでも人気が無いのは何で?

  306. >>335
    人気あるからライブやってんじゃないの?
    人気なかったら開催できないだろ

  307. >>335
    曲に関しては劣化カバー曲>オリジナル曲だから。そもそもバンドリ自体に一般人気も若者人気もない。流行ってる感を出すために信者とブシロードがネットでステマしてるだけだから。

  308. アニメ自体はCGアニメならでは
    というか回が進む毎にモーション等が
    増えていって地味にクオリティが
    上がって行ってた

  309. >>337
    座席余りまくりのライブで人気があると言えるのか・・・?

  310. >>342
    来たい人が全員収まるサイズ用意したんじゃないの?
    ファンが全員見れるならそれが一番幸せでしょ
    外野がとやかく言うことではない

  311. 長期戦略と言っている割にはバンドリはすでに人気の伸び悩みが色々と見えているような
    頭打ちに近い事実を長期戦略と言い張って誤魔化しているだけなのでは?
    この先バンドリが躍進するようなビジョンは見えないし

    それか全盛期を過ぎたデレステや衰退したラブライブとせこせこ張り合っている程度の現状の維持がバンドリ信者の言う長期戦略なのか
    そりゃバンドリというコンテンツがパッとしない訳だわ

  312. >>344
    それなら見栄張って東京ドームでなくて良かったんじゃない?
    ライブが閑散でやっぱりバンドリはハリボテだってマイナスイメージが付いちゃっている有様なんだからさ
    それに外野を煽っていたのはアクティブ150万や一般人気を誇っていたバンドリ信者なんだし

    2万規模のライブ会場が他にどれだけあるかは知らんがね

  313. バンドリキッズって口だけやしな、不人気作品のファンは惨めやね

  314. ブシロードに長期間の戦略何て考えてないよ。今までの自社コンテンツ見てたらわかるだろうに。バンドリマーはラブライブやアイマスの前にD4DJに注意しとけよ。確実にブシロードの宣伝枠とられて影響出るから。

  315. >>353
    西武ドームの前に発表して恥かいたやつだろ。その戦略の中身は勝ち組感を出すということだけど西武ドーム3分の1しか埋まらなかったのに勝ち組感出たの? 閑古ドリのイメージはついたけど。

  316. こどおじの遺物




    けいおん!

  317. Yotubeの原曲のコメント欄でバンドリの曲っていうのおもしろすぎ^^

  318. >>339
    作画はそうかもしれんが、内容は反比例して酷くなっていったな

    結局は金かけてなんとかできるところはそれで済まして、それ以外は手抜きが露骨だった

    なお、作画とは無関係にライブシーンは人間が演奏してるようにはとても見えなかった

    ここら辺はけいおんとかと比較しないと分からんかもしれんが

  319. >>355
    最近の流行りをやたら入れたがる
    典型的なアタマの悪そうなコメですこと

  320. >>353
    長期展望語るのは自由だけど、後一年も持つのか?これ?

    アニメ二期みてたらスタッフ完全にやる気なくしてるぞ
    素人が見ても、三期がろくでもないものしかできんと断言できるわ

  321. >>353
    木谷氏「ガンダムみたいにしたい!!」
    スタッフ「えっ?まだこれ続けるのか?冗談じゃなく?」
    「ここまでストーリーが崩壊しているのに、この上何をやれと?」「お前一人でやれ」

  322. バンドリオタは恥ずかしいな

  323. リンク貼ってあったからバンドリ版聞いてみたけど
    やっぱ微妙やな

  324. >>353
    長期戦略立てた上でこの現状というのは

    戦略に致命的欠陥があるとしか思えん


    それとも木谷かただのバカなのか

  325. バンドリのキャラデザが吉崎擁護

  326. 実際俺も元ネタ知らないカバー曲結構あるし
    けいおんなんか若い奴は知らんよな

  327. コンサートガラガラなオワドリさん……

  328. >>368
    まあ、何よりもアニメがけいおんの十分の1ぐらいの出来だったら、まだ何とかなったかもしれないが、アレではなあ


    全ての前提が狂ってしまったし、
    主人公がここまで嫌われると修復のしようがない

  329. >>369
    あのアニメ会社にけいおんレベルの十分の1でも作れると思ってたんだったら、
    やっぱり木谷がバカだったんだ

  330. >>370
    お前のそのコメは便所の落書き以下だな

    あっちの方がもう少しは洒落たこと書いてるぞい

  331. >>360
    上司として1番避けた方がいいのは「行動力のあるバカ」だからなあ

    また、こういうやつほど下に責任を押し付けたり、逃げ足も速い

    結局、苦労させられるのはお前らクラスなんだから、よく見ておいた方が良いと思う今日この頃

  332. 放課後ティータイム の紅白出場を断ったアホは
    今 どうしてるの

  333. >>94
    原作漫画自体がアニメの1/10以下の人気じゃねぇか
    違うなら今シャッフルにまともな人気があるよな

  334. 中学生位なら仕方ないなと思うけど、居酒屋だろ
    成人したオタクならけいおん知らないとヤバいだろw

  335. まぁ10年経ってりゃ全然不思議じゃないしなぁ

    俺もボカロ曲なんて何年もチェックしてなかったけど
    あやねるが歌うロストワンの号哭聴いてヤベぇってなって何回もリピートしてるし
    カバー曲使う方法は強ち間違いじゃないと思うわ…
    宣伝効果パネェもん

  336. >>364
    バンドリはオタクコンテンツとしては並外れた宣伝広告の規模の割にはソシャゲの売上以外での結果がさほど出てないからな
    さらにバンドリはカバー曲の版権料も膨大にかかっているから尚更コストが掛かっている

    きららファンタジアとかよりはマシだろうが「これがバンドリの長期戦略だ!」「バンドリは一般人受けしてるから!」と豪語してアンチを一蹴するには無理がある成果しか出てない

  337. けいおん
    それは
    きみがみたひかり
    しあわせのあおいそら
    けいおん

  338. まぁ単純に収益面だけ考えれば事実上ソシャゲ一本な今のバンドリの状況でもあと数年くらいは問題ないが、
    中高生の若年オタク中心のコンテンツと化しているから話題性としてイマイチ燃え上がらず、
    それゆえ本来の目的であったメディアミックスとかブシロ社長の言うキャラクターコンテンツとしては成り立ってないというね

  339. アニメが人気出ないのは → 長期戦略だから震えて待て
    CD売上が5万枚も突破せず伸びがイマイチなのは → 長期戦略だから震えて待て
    ライブの集客が良くないのは → 長期戦略だから震えて待て
    キャラクター人気が低く二次創作も弱いのは → 長期戦略だから震えて待て

    「アクティブ150万人は本物!一般人からも大人気!!」その根拠は → 嘘松じみた目撃発言のみ

    状況的根拠があるのはバンドリーマーは中高生のキッズオタクが多いって事と元ラブライバーが多いって事ぐらい

  340. 10年前のアニメでメンバーも人妻ばかりだし若い世代はバンドリの曲じゃんになるのはしゃーないわな。

  341. >>362
    西武ドームのキャパ4万弱。 初日17000 2日目13000 主催者発表でこれ。やらおんでも記事になってる。

  342. 夏祭りがJITTERIN'JINNじゃなくWhiteberryに盗られたようなもんか

  343. >>385
    まあ、それがきっかけでけいおん知るのも幸せなことやろ

    ただ、メンバーが若くないと受け入れてもらえんのは最近のアニソン劣化がひどいな

  344. >>384
    震えて待てと言われたから何年も待ってやってるのに、何も起こらん

    何も起こらんうちにバンドリ、もう店仕舞いしそうだな

  345. >>382
    今にさしては思えば、あのキラキラ星のインパクト強かったな

    新田のAV出演露見並みにはコンテンツ潰してる

  346. >>374
    程度の差はあるが、これまでみんな声優として大成しているといってよかろ

    声優としてのキャリアに全く何の足しにもならんし、むしろあんなもん出てたらドル売りされて人生って狂ってたろ

    おまけに喜ぶのはなんか勘違いしたファンばっかりで、ラブライブ声優の連中が浴びた冷ややかな視線思い出すと、本当に出なくてよかったとは思う。
    おまけに新田のAV出演バレたの、紅白がきっかけと考えたら、あんなもん出ていいこと何もない
    それを天下とったみたいに喜んでた連中は本当に救いようがない

  347. >>379
    すまんな
    「十分の1」という表現はまずかったわ

    「100分の1」と訂正しておくわ
    これでお前も納得できるやろ

  348. バンドリがほんとに人気あるかは映画でわかるだろ
    これで爆死したら目も当てられんが

  349. 令和世代のヲタにとっては実際 バンドアニメ=バンドリ だししゃーない

  350. 今のオタクカルチャーの主流はソシャゲだし
    けいおんとかガルパンなんかは高齢オタクしか覚えてないやろ

  351. >>394
    流石にガルパンは知ってるだろ
    オタクの知名度と売上でいえばバンドリ何て鼻息で死ぬぞ

  352. けいおんって地味にソシャゲも爆死してたっけ
    ファン層が旧世代のオタクってイメージ

  353. >>396
    つーかアニメとCD以外は全部失敗してる
    実はメディア展開は向いていない

  354. かなしいなあ
    ラブライブもいつかこうやって風化していくんやろか

  355. 今の高校生が小学生の時のアニメだししゃーない

  356. _人人人人人人人人人人人人人_
    >  澪を踏み台にしたぁ!?  <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  357. >>397
    ゲームは一応売れただろ確か
    メディア展開に向いてないってより売り方が下手なんだよ
    けいおんがガルパみたいな売り方してたら大ヒットしてただろ

  358. CDは売れたのに放課後リズムタイムやカラオケでは空気だったけいおんさん
    子ども部屋おじ率の高さが伺える

  359. >>401
    据え置き失敗しているから成功にならない
    後音ゲで使ってもらえていないからな
    しかも使われていても1つだけどアピールにはならない

  360. ここで日頃の恨みを晴らさんと言わんばかりに『こどおじ』連呼しているイキリキッズのバンドリーマーたちも、
    20年後くらいには『こどおじ』みたいな扱いされて煽られるようになるんやで

  361. >>403
    音ゲで使ってもらってないってどういう事だ?
    そんな事言い出したらバンドリもそんな実績ないだろ

  362. けいおんは今再放送やってるんだから若いやつでも知っとけよ

  363. 「リフテクティア」ってTTの曲だよね

    例えが古すぎたかw

  364. ガルパはいいゾ

  365. けいおん今やってんだから見てくれや

  366. キッズの声なんか記事にするなよw

  367. けいおんはNHKでみたからわかるけど
    この時期のアニメ全く見てなかったから
    バンドリカバーは本当に半分以上初めて聞いた

  368. 爆笑問題にゆるゆりって言っても理解できないだろうからな。

  369. >>401
    そもそもアニメ一本だからあそこまでのレベルができたんやけどな

    ソシャゲ主体のバンドリなんざまともなアニメにすらなってないから、どっちを取るかやろ

    ソシャゲで満足すらやつら、そればっかりしとったら良かろう

    そのかわり店仕舞いしたら何にか残らんけどな
    アニメは完結しても繰り返して見返せるから新規ファンも増えてるし、けいおんクラスになったら今でもファンのやつは一生ファンやけど、バンドリはソシャゲ終わった時点で完全に忘れさられる

  370. >>404
    けいおんハマったらギターとかバンドやりたくなるから、部屋に閉じこもらんやろ

    バンドリハマってるやつはネトゲ廃人の予備軍やな

    この違いは大きい

  371. >>392
    今の時点で何も情報がないということは、その可能性高いな

    というか、これまでのアニメの出来見てたら、まともなもんできるとはとても思えん

  372. 10年も経ったらそりゃオタク層も変わる
    10年前は10年前で「secret base」をキッズ・ウォーの主題歌という人もいればあの花の主題歌って人もいたし
    今何かで使われたら、その作品の主題歌として覚える人もいる
    10年ってそういう歳月

  373. >>405
    バンドリはオンゲギでガッツリコラボしてるから、それを知らんで言わん方がいい

  374. どうあがいても

    10年後にバンドリの曲が他のソシャゲでカバーされたり、
    居酒屋の有線で流れるというような未来はない

  375. >>416
    それでもけいおんみたいに再放送されたり、コアなファンがかなりそのまま残ったりするアニメも少数ながら存在するのよな

    最近は「名作」扱いされるようになってきてるから、もはや恒久材

    バンドリ?少なくともアニメは放映終了から1か月でもう消えたよな
    誰も見ないような再放送だけは狂ったようにやってるけど

  376. >>418
    いやそれを誇られても困るわ

  377. いつからちーちゃんはラブライブに出たんや?

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  383. でもお前らtiktokの曲だって言われたらキレるやん

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