『機動戦艦ナデシコ コックとして配属されたけどパイロットの腕が良くてモテモテ』←なろうじゃん
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
やれやれ系だし
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なお続編
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
パイロットの腕はよくないだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
小説家になろう発じゃねーだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
ボソンジャンプの適正は大事
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
劇場版は逆なろうじゃん
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
縁故採用だぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
映画であんだけパイロットとしての腕磨いたのに結局3人娘以下なんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
アキトパイロットしての腕は微妙じゃね?単にIFSがあったから臨時パイロットとして雇われただけで
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
腕は作中でも平凡やぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
A級ジャンパーなだけで戦闘は最弱やぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
A級ジャンパーなだけでパイロットとしての腕は他のパイロットに負けるんやったっけ
ブラックサレナも装甲固めて突っ込むだけやし
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
見たことないけどアキトより味方の赤い奴と青い奴のが強いってほんまなん?
別スレで北辰とか瞬殺できるって言われてたんやけど
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
劇場版も最後ブラック・サレナじゃなかったら普通に負けてたな
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
アキトはやれやれ系じゃなく熱い男だから
23 名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なろう定義ってこんなガバガバなんか
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>23
サラリーマン金太郎ですらなろうと言われる時代や
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
いま観るとノリがキツい
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
逆に古臭いノリ楽しめるメンタルのときに観ろ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
本編と続編の暗さはむしろそれ系に対するあてつけやぞ
37 名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
ナデシコは良いんだけど、ゲキガンガーが死ぬほど嫌いやわ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>37
あの世界の教典やから仕方ない
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>37
作中でもちゃんと批判されとるからええやろ
地球からの二度目の脱出の後の流れとか最高に皮肉効いててええやん
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なんかメカニックのオッサンが眼鏡の子に振られる回が悲しかった
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なろうの有名作品に主人公があんな酷い目にあう作品あるんか?
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なろうとは真逆やろ
劇中で全然説明せんし
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
イズミ>ヒカル>リョーコ>アキトだよな
54 名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なろうじゃなくてただのハーレムラノベだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>54
言うほどハーレムか?
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
劇場版で猛特訓積んで来てもプロの三人娘以下の戦闘力ってのは良かったな
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
この主人公故郷吹っ飛んでるし兄貴分即死だし月にかくまってくれた家族も死んでるし
新婚旅行のシャトル襲撃されて妻がああなっちゃうし味覚死ぬしでろくな目にあっとらん
61 名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
エリカとルリしか惚れてないやろ?
ルリもちょっと違うよな
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>61
ホウメイガールズの何人かはアキト狙ってたと言ってたような
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>61
緑の髪の敗北者おったろ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
パイロットの腕が良くて(クルー最弱)
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
ネルガルの企業体質とか木蓮の全体主義っぽさとか、ちょうどいい塩梅でブラックな部分を出すんだよなあ
90年代のオタク向けアニメの教科書みたい
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
メグミ・レイナードとかいうユリカに負けてルリに負けて説明おばさんに負けてエリナに負けて
しまいにホウメイガールズのおまけにされた可哀想な人
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
知れば知るほどアキト可哀想になってくる
続編望まれるわけやわ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
劇場版ルリルリブス過ぎやろ…
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
エヴァ、ナデシコ、ウテナ、lainあたりの時代のアニメすこ
106 名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>106
これワイの地元の教習所に未だに貼られてて草はえるわ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>106
各地で盗まれすぎて警察が言えばあげるから辞めろって言われたポスター
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
スレイヤーズ目当てだったからこっち話暗すぎてげんなりしたわ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
最後装甲が全部壊れて涙流れるシーンかっこよすぎませんかね……
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
怖かろう…悔しかろう…!
たとえ鎧をまとおうと…心の弱さは守れないのだ!
ぐうかっこいい
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
ナデシコってアンチエヴァで作られたのに結局劇場版で似た感じになってるのがね…
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
特に名前を呼ばれることもなく新入り呼ばわりのまま死んだ新入り
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
敵と同じアニメで通じ合う←半分マクロスじゃん
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
なろうやったらアキトはスーパーパイロットに覚醒するからなろうではないな
156 名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
黒アキトとか当時の中2病患者大量生産した権現やん
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
>>156
当時乱造されたSSのせいで何故か小型の相転移エンジン積んでると勘違いされるサレナ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
ナデシコよりほぼ同時期にやってた無責任艦長タイラーの方がよっぽどなろう系やろ
名前:名無しさん投稿日:2019年05月27日
ワイアカツキ、スパロボBXまで冷遇され続ける
(´・ω・`)もうハーレムで俺TUEEEしてるとなろう!!!って言われる時代
(´・ω・`)昔はこんな事言われなかったのに
-
-
こう言う、短絡的な思考してるヤツってアニメ見ても何も理解してなさそう。
-
どこがなろうやねん
-
パイロットの腕が良くて←ダウト
-
そういえばアカツキは只の会長なのにパイロットとしてやれてたのは機体が特注とかだったんだろうか
-
過去の作品を今のなろう系に当てはめようとするとか頭悪すぎ
ほんと今の若者はかわいそう -
アキトも軍でならエース級の実力はあるぞ
じゃないといくらサレナがあっても北辰に落とされてる
ただ周りがスーパーエースだらけだったから相対的に弱く見える
ナデシコとタイラーが同時期はないだろ
2~3年離れてるわ
ナデシコの後番組があのポケモンなんだぜ?
時代を感じちゃうよな。 -
オタクって本来は細かな違いを見つける達人だったハズなのに、
こんな大雑把な分類しか出来なくなる程に劣化してるんだな。 -
なろう系はなろうに掲載したかどうかだろ
それ以上でも以下でもない -
ナデシコは異世界に行かないからなろうじゃない
エヴァは異世界に行くからなろう -
良くストーリー思い出してみろよ
全然なろう系じゃないから -
シコだ…w
-
アキトは強くないしどっちかって言うと最弱の部類だから 禁書寄りの主人公だよ
-
>>8
分母が増えるとバカも増えるからな -
おたくとしての分析能力が低過ぎて小学生低学年レベルの分析しか出来て無いやんw
-
でもお前らはそんななろうすら書けない無産の子供部屋おじさんなんだろ?
恥ずかしくないの? -
馬鹿どもに乗っ取られたオタク文化
-
お前が増やしてんだろハゲ
扇動してんじゃねえ -
◐なろう読者のメイン層は30~40代、これは不況の煽りを受けて仕事に就けず、日本の新卒主義等も相まってキャリアも積めなかった就職氷河期世代の人間たち。◐世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない。この世界では幸せになれないという認識 →異世界への逃避、神様「かわいそうだから第二の人生あげます」、転生願望
◐世界が悪いのだから俺たちが努力しても意味はない。上位者からの施しで状況を変えてもらうか、何か一発逆転以外に道はないという諦め→神様からチート能力を貰う、スキル設定で一足飛びに技能を使える、転生に伴う理想の人間へのキャラメイ -
最近のやつは昔の作品まで引っ張り出して叩くのか
-
黒アキトは戦闘経験積んだけど五感が要サポートな障害者なんだよなぁ
-
太郎系なろう読者が馬鹿にされて悔しいから
なろうの範囲を際限なく広げて誤魔化そうとしているだけだろ -
ネタ尽きてテキトーでっち上げ記事かよ
見た事無い連中の知ったかばっかじゃんw -
別になろうじゃんとか言われたところでムキになって反論するまでもないだろ
頭のおかしい人がわめいてても別に近寄って注意したりしないのと同じで -
◐世相で今のポジションに落ちてしまっているだけで、すぐ上のバブル世代や好景気に恵まれただけの若い世代よりポテンシャルはあるはずだという不満→低ランクにされてる俺は実はSSSランク、
もしくは俺が低ランクにいるのは「あえて」そうしているからという意地◐誰のせいでもなく社会のせい、不満をぶつける
先が存在しない、もしくは不当な扱いを受けているのに何も言えない
→わかりやすい悪役やヘイト役を立て、
復讐で正当化し虐待することで不満を解消する -
>>19
転スラはキッズワールドだろ
長文垂れ流しは陰キャの証 -
>>25
世相で今のポジションってなんだよw
意味もわからんで使うな低学歴 -
未だに人間がロボット動かす未来って何なんだろうな?
-
劇場版見るのすっかり忘れてた、、、?
-
なろうなろう騒ぎすぎ
そんな事言ってるとガンダムだってなろうになっちまう
異世界転生するかしないかくらいの分類でいいじゃん -
キャラクターごとにしっかり主義主張があったなろうと一緒にすんなよ
あとOPは今でもたまに聞きたくなる -
パイロットとしては最弱の雑魚やろが
山田のが上 -
腕は最後まで大してよくなったが・・・
エアプ過ぎて笑うわ -
なろうじゃん←否定されまくりやんけ
つまりは全然見てないか理解出来てないガイジっちゅーこっちゃなw -
ラノベじゃんとは思ってた
-
なろうだったらアキト一人だけだけボソンジャンプ出来るとかしそうだな
後は劇場版で人体実験の結果チート能力使える展開にするとか -
ナデシコはエヴァンゲリオンの綾波みたいキャラが出るアニメ作れと言われて出来たアニメや
-
>>22
こどおじ現象じゃん -
そもそもサレナは主役機じゃないし劇場版アキトは主人公じゃないんだよなあ
主人公はルリ
主役機はナデシコ -
パイロットの腕がいいとか総ツッコミだろうなと思ったら総ツッコミで草
-
>>8
その細かな違いを見出せずに大雑把な叩きするから反撃されてるだけだな
勝手に争ってろって感想しかない -
サレナはよく被弾するヘタクソ用に装甲アツくしただけの中身エステバリスな雑魚だし
-
パイロットの腕うんぬんはスパロボとかの弊害だろうな
本編は見た事無いんだろ -
>>38
逆こどおじ現象だろ
あっちは狭めようとしてる感じ -
ナデシコとタイラーが同期?
5年も違うだろうが!
しかもガンダムWとエヴァを間に挟むから文化的にも一世紀の隔たりがある -
他のパイロットは北辰の部下片手間に倒すレベルだけど
アキトはだまし討で何とか北辰に勝てた位だしなー -
後藤圭二は今でもたまに見るけど完全にクソアニメ担当だよな
-
>>30
ハゲから見たらダンバインもなろう -
ナデシコ本編は誰が特にパイロットとして活躍してたみたいな印象ないわ
ギャグのせいで戦闘描写少なかったし -
ナデナデシコシコ
-
さすがにアキトをなろう扱いは無理があるだろww
腕は三人娘以下だし全然持ち上げられてないしで全くなろうと被ってない -
3〜4人くらいにしか好かれてなくね?
-
スパロボの3人娘やアカツキのパラがあれでもまだ低い
ガンダムのトップグループ相応 -
無双しないし、よくダメ出しされる主人公だからセーフ
-
激戦の中を生き残り続けたのでけして弱くはない
実力的に作中で最強パイロット枠には入れないが経歴を見れば腕は間違いなくいいほう
似たような人だと初代マクロス主人公の一条輝あたりと同じだろう -
最弱はジュン
-
三人娘の適当戦闘すこ
あいつらの方がなろうだわ -
アキトは全然強くないぞ
-
劇場版のアキトは強キャラだけど、テレビシリーズではガンダムのカイさんレベルやで
-
なろうじゃないけどキモオタ向けアニメじゃん
-
アキトもあの世界ではものすごいほうだけどな
人格や経歴無視して最高の人材集めた艦だからあれ -
なんでもかんでも「なろうと同じ!」とか言い出す人いるけど何が目的なの?
まさかこの論調を繰り返してればなろうが馬鹿にされなくなるとか考えてる訳? -
絶対リアタイ視聴してないだろw
-
縁故採用までセットだぞ
-
こんなこと言いだしたやつ絶対本編見てないだろ
-
>>60
それは誰も否定しないな -
最近スパイダーマン見て思ったんだけどアメコミ系も中々だよな
-
まだデュアル~パラレルンルン物語~の方がなろうアニメしてる
なろう系の源流はエーアイシー作品の方だろう -
>>62
叩きというかマウントの材料になろうを使いたいだけじゃないのか。もしくはそれしか出来ないどっちみち可哀想な人 -
むしろ腕が良いどころか、パイロット的にはいろいろ足手まといだった気が。1対1でも互角以下。コックとしては見習い。パイロット的には予備。
火星決戦後にやってたことも、ラーメンのレシピ作りだし。
貴重なA級ジャンパーだから切り札になることもあるけど、火星生まれなら全員そうだしね。別に彼だけが特別なわけじゃない。
無双云々というなら、劇場版の ナデシコC+ルリ の方だ。 -
当時のハーレムアニメは天地無用やエルハザードだろ
-
映画でフィルム貰ったのはナデシコが初めてだった
ルリがラーメン食べてるとこ -
アキトはアムロみたいな無双しないからな
-
デュアルなら分かるが、ナデシコは違うな
-
勝手に昔の作品を今のクソ基準に当てはめなくていいよ
オリジナルとコピーの違い、なろうは全てコピー -
エステバリスパイロットとしては並でA級ジャンパーだけど、その上位として全てにおいて優秀で血統もいいエリカが存在してる
-
エリナはアキトが味覚とユリカを失った時に懸命に支えてた女だからもっと評価されても良いと思うわ。
-
>>68
主人公が無茶苦茶強くて、モテモテでハーレム作るなら、天地無用シリーズ(含むGXP)とか異世界の聖機師物語とかド直球でそれだな。聖機師の方は異世界物でもあるし。
主人公が強くてモテモテというならシティーハンターもそうだけど、あれは出てくる美女たちがほとんどゲストキャラで再登場しないから、ハーレムという感じではない。
ご褒美にハーレム1個丸ごともらったこともあったけど w
あの後返したとも思えないから、奴はその後もハーレムの所有者かもしれない。 -
主人公がその世界の常識をひっくり返す重要な人物なのがなろう系の特徴
アキトはただのハーレム系主人公で、いてもいなくても物語の趨勢は大して変わらん -
この時代はあかほりアニメつー最底辺があったからな
-
モーレツの続編はよ
-
>>77
アキトが復讐鬼と化して襲撃をくり返していたとき、アキトとは男と女の関係だったそうだから、多少はね? -
サレナも中身はアキトが動かせる何世代も前の旧式だし、何やっても北辰に勝てないから最終的にただ負けないことだけに注力した機体だし
-
なろうはメアリー・スー系統だろ
ただ元々のは皮肉で作られた作品に対して、なろうは作者が本気でやってるという違いがあるけどな -
>>84
本気なのは信者で作者は金もうけだろ -
コメ欄見る限り結構ナデシコ好きだったおじさん多いんだな
-
>>61
縁故採用だぞ -
>>59
カイさんは連邦のエースだから
雑魚アキトと一緒にしたら失礼 -
アキトがモテモテだったのは
他の乗組員が変人ばっかだったからだな -
劇場版の艦長ルリとAIオモイカネはチート
アキトは良くて中の下
本編中のルリが国の後を継ぐ話があるくらいルリはサラブレッド
ルリはサブキャラでツッコミ役なのに
ナデシコのシステム内をオモイカネのサポートで無双するなど優遇されていたな -
なぜかサターン版のゲームで本編でぶん投げられた遺跡やボソンジャンプとかの謎を明かして
センス・オブ・ワンダーな良質SFとしてすげーいい感じの終わり方だったんだよな
あれTVアニメ本編でやってたら全然評価違っただろうに
劇場版には繋がらないけど -
>>68
異世界ものってだけでなろうほど無双しとらんやろ
最終的に勝つと無双はちゃうやろ -
Googleアドセンス広告クリックお願いします
-
あかほりやAICの作品がなろう系の元だろうな
普通のロボットアニメは主人公が苦労し続けるようなものの方が多かった気がする -
>>72
それ大当たりだろ。転売したら良い値段で売れたんじゃね?
オレのはなんだったかなあ。ヒサゴンだったかなあ。
仮にルリのフィルムが二万円だとしたら、ヒサゴンは50円くらいだろ。 -
>>94
強いけど待遇が理不尽だったり -
ゴッキー作画のピーク。劇場版はもう劣化し始めてた。
-
>>97
ゲートキーパーにはちょっと本気でがっかりしましたよ -
>>92
ハーレムはしてるからな
黒田洋介のハーレム作劇能力の絶頂期だった -
ユリカ、ルリ、イネス、リョーコ、エリナ、メグミ、
ホウメイガールズの子はアキトに恋心あったろ。 -
エスカフローネの方がまだ無双してる
-
映画の小説はまだですか?
-
知ってるのはコレとゲートキーパーだけだけど、後藤っつぁんが関わってるのの続編は鬱展開だった印象
-
今の時代ならまどマギのパクリとか言われそう
-
ポストエヴァの皮をかぶったちょいSFちょいハーレム作品やった
-
昔はナデシコのエロ同人が大量にあったな
-
やりたくないもないパイロット業をいやいややらされてアレだから普通に才能はトップクラスだろ>アキト
-
ネルガル重工辺りの初期から設定が尋常じゃないくらい凝ってるなとは思った
ナデシコのAIである「オモイカネ (思兼)」によって管理が自動化されていて、通常の航行は艦橋の数人で対応できるとか
重力波を敵に叩きつけるグラビティブラストの主砲とか -
なろうなら戦闘オマケで料理で無双するスローライフ物になるわ
-
なんでもかんでもなろうにしたがるバカがここにもいたよ(呆れ)こういう奴ほど作品をちゃんと見ていないんだよなぁ。
-
>パイロットの腕はよくないだろ
そういう「設定」なだけで美味しいところを持っていきまくりなんだから
なろうだろw
つうか「ご都合設定だらけ」ってのは当時から批判されてたぞ
だから一部の萌ヲタが必死に持ち上げるだけでゲームも映画もたいして売れなかったんだし -
なろうは害悪だってことがよくわかる記事ですね
-
>>91
古代火星人は存在しなくて遺跡は古代人の長距離跳躍の中間地点だったとかだっけ? -
>エリカとルリしか惚れてないやろ?
>ルリもちょっと違うよな
「ちょっと違う」という設定なだけだろw
ほんと萌え豚ってみっともねーなw -
毎話趣向を凝らしたアニメだった
劇中劇やったりライブやったりラブコメしたりSFだったりシリアスだったり
ごった煮アニメ -
>>111
そのご都合主義で好きになったファンが激情版に困惑するまでがセットやぞ -
ハイパーテンション!!
-
>>115
ドイツ戦車と地上で白兵戦したり海水浴回はナデシコクルー出店のラーメン食ってたりしてたな -
劇場版は傑作だった
-
>>108
そのへん全部エヴァやヤマトのパロディやで -
>>111
戦闘でおいしいところを持ってく描写はほぼないぞ -
むしろアキト以外のナデシコクルーが規格外で、アキトだけ只の凡人だろう
-
異世界ファンタジーとSFミリタリーの機動戦艦ナデシコはコンテンツとして全て真逆だな
ナデシコはオタクの好きなものを十把一絡げにしたアニメ
なろうはキモオタ萌え豚のキモい妄想
オタクとキモオタは真逆だとよく分かる -
>>116
それで続編もボツになったんだっけw
佐藤竜雄ってあの頃から意識高い気取りの無能だったよなぁw
逆張りやら戦争批判はら上っ面のことばかりやってるんだよ
ムリョウもゴミだったしステルヴィアもゴミだったし
ラグランジェもゴミだった -
>>122
当時はやったハーレム系主人公なだけで艦内ではむしろガヤっていうね -
タイラーのが好きだが、同時期じゃねーだろww
-
>>120
むしろスタトレから来てるところも多いぞ。円盤部分離とか相転移砲とか -
なろうっていうか王道設定なだけでは
なろうも受けてる理由は王道設定でストレスなく見られるからだろ -
ナデシコもガンダムと同じでハッピーエンド?でおわって続編作りようがないのにファンが続編を望んで、だったら事件起こすしかないからああなったんだよな。ガンダムで戦争が終らないのもナデシコの主人公がああなったのもみんなファンのせいやでw
-
この手の勘違いって知識はスパロボで得て本編は見てないパターンとかだろ
-
ルリもアキトを1人の男として見てたぞ
ユリカ、エリナ、メグミ、ルリ、リョーコの5人や -
>>124
ラグランジェは実質サトタツじゃないし・・・
ナデシコとかモーレツとかそれなりに設定盛り込んだアニメは好きやったで
ステルヴィアもいうほどごみかなぁ・・・
まぁ先の2つからは面白さで負けるけど -
ここまでラピスの声が仲間由紀恵だった事に触れてる奴がほとんど居ない事に失望する
-
>>111
ご都合主義だと、笑わば笑え! -
セガサターンのゲームと映画とTVを繋ぐ小説版を映像化させないのほんとに無能
-
異世界転生じゃないのになろうなのか
-
劇場版は壮大な同窓会だった
アキト含めて俺TUEEとか異世界転生とかなろう系要素は絶無でむしろ対局にあったな -
>>133
本人が飛んでくるぞ -
ステルヴィアは主人公のしーぽんが下げマンすぎたのが良くなかった
-
なぜ今頃ナデシコを・・・?なんか進展でもあるんか?
-
>>132
ステルヴィア、俺も好きやで
最強兵器の機能優先の所も良かった。 -
>>122
アキトも料理人としては最優秀の規格外だったんじゃね? -
>>140
最近スパロボに出たから?分からんけど -
新世紀エヴァンゲリオン、機動戦艦ナデシコは同期
タイラーは世代が違う
パトレイバーとかマクロスとかガンダムみたいなシリーズ物も同時期にはあった -
なろうはもっとライトだろw
続編が出る夢をみたい -
>>142
でも、ホウメイさんのが、圧倒的に上やぞ。 -
ハーレム言うても各ヒロインのキャラは上手く立ってた気がする
-
>>142
そーでもない
料理人としては並
多少芽が出たとおもったら舌がね・・・ -
ナデシコはエヴァよりちょい後だけど、企画や作画期間を考えるとほぼ同時期に作られてたのは間違いないな
-
>>141
内輪もめがいらんかった
しーぽんみるとユリカって優秀やわってつくづく思う -
エヴァやナデシコやパトレイバーみたいなのが作られず
スマホ太郎からなろう系の異世界ファンタジー粗悪品量産で作り手側がアニメしか見て来てない無能で
何して良いか分からないからなろうテンプレ量産で自滅してる気がする -
タイラーは今でいうオサレ感のある作品だった
-
>>151
今こそモーレツ2期をだな・・・ -
ステルヴィアはしーぽんが全く意味の分からん事で光太の足を引っ張ってる辺りがクソすぎた
-
初登場のスパロボAで戦艦と合体攻撃使いまくったなあ
2期マダー? -
>>67
マーベルも結構俺つええだよな
敵もまあなろうよりは強いよ -
必死すぎるとひくよなw
-
佐藤竜雄はムリョウが一番顕著だが、
なんか気味の悪い同調圧力の世界を肯定的に描く気持ち悪い芸風で
そこはある意味なろう系より質が悪かった気がする -
序盤はアキトとエリカと三角関係になりめっちゃ目立ってたのにアキトと別れてから空気になっていき劇場版ではホウメイガールズのモブと同じ扱いになりこのスレでも忘れ去られたメグミ・・
-
アキトはパイロットとしての腕が平凡だからこそいいんやぞ
-
割とみんなくっついたり別れたり眼鏡のパイロットなんか元彼いるとか言ってたし今やると恋愛方面で荒れそう
-
なろうの本質は糞みたいな他sageと白々しい自虐だろ
-
つーかこれらの作品の二次創作作家がにじファンの閉鎖にともないオリジナルに移行したのがなろう系の走りだろ
-
A級ジャンパー持ちで20歳で大佐のユリカが一番ヤバい
-
スパロボが正史
特に今回のスパロボTは、ボイス付きでユリカと再開&味覚回復の兆し -
もてもてでもギスギスなんだよなぁ・・・
-
露骨、ハーレムアニメで主人公がスーパーパワーを発揮するのデュアルの方だろ
-
>>100
木連の襲撃がなければ月の子も入ってただろうなぁ -
ある意味山田が退場するまでがピークの作品
-
>>167
天地のほうがひどい件 -
ハーレムっぽくなってたけどそれなりにスケコマシっぷりを真剣に詰られてた記憶がある
-
劇場版の終わり方が中途半端だったよね。
その後、続編もなかったし。 -
>>121
三人娘が倒し損なったデビルエステバリスを撃破(0G戦フレーム初使用初実戦)
三人娘が手を出せなかった無人戦艦を入射角の調整で撃破
親善大使シロクマの救出
オモイカネ造反時は大物狙い(の反動で連合軍側の被害額が大きかった
ナナフシ撃破
いろいろやっとるぞ -
続編で死ぬより悲惨な目に合わされたまま続き無し
-
「なろう」の定義が分からん
俺は異世界転生や異世界召喚で、チート能力貰ってオラオラ系の話だと思っているんだが -
次はエヴァはなろう!スレ立ててくれ
-
>>172
TV版のヤケクソナレーションで終わるよりよくね? -
本人がイキって周りにもっと持ち上げられないとなろう感がイマイチ
-
>(´・ω・`)もうハーレムで俺TUEEEしてるとなろう!!!って言われる時代
>(´・ω・`)昔はこんな事言われなかったのに
お前らが無理やりこじつけてるだけだろやらハゲ
ワンパンマンだけでは飽き足らずわざわざ15年以上も前のアニメまで引っ張り出してきて
そこまでしてなろうを叩きたいのか -
アキトを、たかがなろう主人公なんかど同列には見てほしくないよなぁ
-
劇場版から入ったからTV版のライトなノリが受け入れられなかったわ
-
仮にナデシコがなろう発だったとしても面白ければ問題ないんだよな
リビルドワールドとかSF系なろうでも面白いのはあるし -
漫画をそのままアニメ化して欲しかった
-
よくわからんが、なろうと言うより沈黙じゃないの?
-
AT-Xで再放送してるけど出てくる女の大半が理由もなくみんなアキト好きになるというハーレムっぷりが時代を先取りしてた
-
ナデシコについてはあまり知識がないのでなんとも言えないが
小説家になろうが要はなろうと呼ばれるわけであって
ナデシコはこの場合なろうには該当されないと思われる
一般的ななろうにおける特徴
・掲載かウェブによる公開小説
・異世界転生である
・転生前世界では主人公は嫌なほど苦しい思いをしている
・転生後はさも万能であるかの様に扱われ苦労をしない
だいたいこういうのがなろうかと -
生き残りが極端に少ないだけで、火星育ちであれば皆、A級ジャンパーの資格があるから、選ばれし者って感じでもないしなあ。
理由付けもしっかりしているし、なろうとは全然違う気がするわ。 -
>>185
一応理由付けはあるけどね
一応 -
やれやれ系?
ユリカがおかしすぎて呆れてるだけだろ -
>>159
メグミの方がアキトを見限った様なもんだし、ああいう形で主人公がフラれるのは割と珍しい気がする -
アキトはどこへ行きたいの?
-
ナデシコが出るスパロボはつまんない
-
>>189
ゲロの後にキス求めてくるのは頭おかしい -
バカばっか
-
殆ど見てない奴らのコメをまとめてるだろ?
セガのゲーム数本もしないとね
漫画版は1話ギャグのみのゴミだから見る必要無し
劇場版 続編予定してたらしいけど諸事情により・・・ スタ茶とか消滅した事だしリバイバルま~だ~ -
ブラックサレナのデザインはぐうかっこいい
-
まあ、ストーリー構成が會川昇だからな
主人公がひどい目に合うのに報われない結果を
迎えるのは毎度の事さ -
そもそもアキト以外のナデシコクルーは性格は置いといて腕は超一流の連中を金で集めたってのが始まりだからな
A級ジャンパーとして以外は凡人なんよ -
モテモテかはともかくアキトってそーいうタイプで嬉しがる奴じゃなかったからなんともね。
-
>>191
秩父山中 -
観たこともないのにイメージで語ってるやつww
-
「なろう」って言葉がないだけで
やってることは「盾の勇者」あたりと変わらんからなぁ
會川昇ってこういう上っ面の「悲劇の主人公」がほんとすきよね
『コンレボ』とかいうゴミも全く同じだったし
ほんと成長のないエセパヨだよ -
ナデシコ見てないのかな?
パイロットとして雇われてるし、操縦は大してうまくないぞ。 -
何にでもなろうと言うの流行らそうとしてるアホがいるんだろうけど
まったく流行ってない -
主人公が 子供部屋おじさん だしな
-
おまえらいくつだよ
-
>>205
戦艦部屋だぞ?
実家の子供部屋に大人になっても住み続けてるわけじゃない
あと、おっさんでもない -
アキトも他ならエース張れる実力だろ
周りが一騎当千のスーパーエースしかいないだけで -
なろう病のせいで昔の作品までなろうと言われる始末
-
コックとしてもパイロットとしても平凡じゃん
A級ジャンパーって設定にしても、唯一の存在でもないし
ぶっちゃけ、主人公いなくても問題はないレベル -
最近「なろう」って言葉が、定義とか関係ない
ただの叩きたい作品へのレッテル貼りになったな -
>>208
他の描写がないから判らんが、多分無理だと思うぞ。
パイロットの実力は、アカツキより下だし。 -
エアプかよ
アキトはあの世界じゃクソザコもいいとこだぞ -
女パイロット3人が単体で100とするなら
アキトは30くらいでは?
敵の無人機が弱すぎるだけ -
ハーレムまではいかずとも好意は持たれまくってたような
艦長、ルリ、メグミ、男女、秘書、説明おばさん
ルリと説明おばさんは恋愛感情とは違うかもだが -
草
-
なろうならガイも死なないし、火星避難民もみんな助かる展開やぞ
それにアキトってジャンパーとしての能力以外はザコやで -
なろうの源流で言ったら天地だろ、長谷川のほうの
-
劇場版アキトが苦戦してたのは常に7対1の戦いだからであって
3人娘の方が強いなんてことはない
実際、リョーコは単体で挑んで北辰衆にボコられてた
最後の戦いで6対4だから楽に勝てた -
>>217
いや、なろうは主人公至上主義だから他のキャラには厳しいんでな -
プロットではなく聞きかじりの表層情報で認定するなろう警察w アワレww
-
なろうの主人公って目標や理想、行動理念がない人形ってのが基本構造だよ。
最近の読み手って、なろう系とアキトとは根本的に違うってのがわからんのかなぁ。 -
今冷静に見返すとノリがなろうなんかより、さらに寒そう
-
アキトは人柄だけでモテるという稀有な主人公やぞ
-
今はどうみても陰キャなのに認めずプライドだけは高いオタクが多いからだろうな
素直にハーレム楽しんでおけばいいのにやたら現実的なのが正しいみたいな主張する奴多いし -
-
北辰衆に何度もボッコボコにされた末の重装甲っていうブラックサレナの設定好き
-
なろうキッズ共がいかに馬鹿かわかる議題だな
まぁこういった議題が出るとなると昔の古き良き名作を馬鹿にしてるアホしかいないんだろうけど -
>>61
アキトは事故で乗り合わせただけで集められた訳じゃないぞ…… -
艦内で同人誌の即売会やってた作品。
-
エヴァ~ハルヒの間のアニメ暗黒時代では稀有な当たり作品やね
33000くらい売れてたはず -
キッズは感覚で見るから
「うおおおおお!」
みたいな勢いも含めてアキトが強く見えてしまうんだろうな -
>>61
アキトは偶然転がり込んだって感じで、能力で選ばれたわけじゃないけどな
プロスペクターがアキトの両親のこと知らなければ
そのままポイされててもおかしくなかっただろう、能力的には -
なろう興味津々おじさん達自分が好きな作品をなろう扱いされただけで怒りすぎでしょ
自分達が馬鹿にしてキャッキャしてた事やり返されてるだけななに -
>いま観るとノリがキツい
当時から既にキツかったぞ -
231
暗黒時代どころかロボットアニメ全盛なんだよなぁ
真の暗黒期は深夜アニメ移行期〜ハルヒまでや -
>>220
SAOでユージオ死んだからな -
セガサターンのゲームよくできてたんだよね
-
アキトはそもそも腕良くないし
いわゆるなろうって言われるのって本人がほぼ苦労しないってのが一番大きいだろ
昔の作品は本人強くてもシビアな展開多いからな -
特殊技能があるのと機体の性能が良いだけか、つまりガンダムだな
-
なろうと言えば異世界チートだが
ナデシコ二次創作はやり直し系が多かったな -
なろうの願望体験は別にいいけど、異世界転生ばっかりなのはなんとかならんのか
-
劇場版がクソすぎて一気に収束したよな・・・
-
原作のタイラーはノリは軽いけども腹黒有能系だから
-
>>238
ドリキャスは、あかんのか? -
>>239
せやなぁ
「そこそこ動かせる」程度だもんな
敵が無人機だからなんとかなってただけだし
なろう系は「転生の時に与えられた力で無双」ってのもないとな
その辺がなくてちょっと強くてモテモテハーレムってだけなら一昔前のハーレムラノベ程度だと思う(つかナデシコ自体がハーレムラノベ系の源流の一つだけどさ) -
>>242
なんともならない
現実を舞台にできるほど社会経験も知識もない
適当な世界観で最強無双するってなると異世界を舞台にするしかない -
>>243
45,123枚は売れてるし
普通にヒットしてたが?
ただ、終わっちゃダメなところで終わっちゃったが
ステルヴィアといい、勿体無いことをした・・・ -
90年代アニメはキモ過ぎて無理だったな
-
そりゃ、アニメ化してるようなのは一定偏りがあるけど……
なろうには色んな作品あるんだから、大体当て嵌まるわな
主人公苛め抜くのに全力投球な作品だっていくらでもあるし -
ナデシコクルーはあんな性格だからわかりにくいけど各分野の化物クラスの集まりだから
むしろアキト以外のナデシコクルーがなろう主人公だよ -
当時からエヴァンゲリオンよりもナデシコの方がずっと面白いと思ったのに、何故かエヴァンゲリオンは名作扱いでナデシコは今でも空気。エヴァンゲリオンなんて最終回が最悪だし、見てリモコをテレビ投げつけた。エヴァンゲリオンなんて意識高い系にしか受けないだろ。エヴァンゲリオン芸人の代がオリラジ中田の時点でオリラジ中田もエヴァンゲリオンも大嫌い。
-
>>252
リモコンをテレビに投げつけた。の間違いです。 -
>>251
一芸に秀でた人材を集めたのがナデシコクルーだったしね。
アキトは艦長ユリカと知り合いってことで現地雇用された艦内食堂の従業員扱いにすぎない。 -
>>252
でもエヴァがなけりゃナデシコその他後発のロボアニメの殆どが無かったといっても過言ではないし
影響力が違い過ぎる -
劇場版って、よしおvsスネークだぞ(小波感)
-
いい加減スパロボでラピスを喋らせてやってくれ
声優変えても誰も怒らんからw -
オタクってこういう所だよな
確実に嫌われるというか
嫌悪されるタイプ -
ラノベが昔こうだったじゃん。
今更カマトトぶんなよ。 -
アキトって俺TUEEEだったか?
あんまりそういう印象ないわ -
艦長やルリや三人娘やプラモのオッさんらが有能すぎる
軍事会社側の上層部や軍や火星側の戦略が無能なのもあるが
オモイカネ反乱でAIによる戦艦乗っ取りとか先見性があった -
>>259
機動戦艦ナデシコみたいなライトノベルがあるなら教えて欲しいわ
今のなろうと本質が真逆のタイプで
機動戦艦やメカ戦闘や際立ったキャラやクソ重厚なSF設定や構成のライトノベルなんてあるか? -
ナデシコもエヴァも劇場版の結末に納得いかなかったファンが二次創作SSでアキトやシンジが遺跡だったりアダムだったり作品内で神みたいな立ち位置にある存在から恩恵受けてチートハーレムにして逆行させたり異世界に転移させたりTSさせたり果ては作者の分身のオリキャラが原作キャラに転生したり憑依したりとやりたい放題の作品が大量生産してたんだよな
そっからオリジナル作品でもそういう要素を用いたSSが作られるようになっていったって流れを踏まえるとなろうの源流と言えなくもない -
素人なの差っ引いてもモブ軍人よりは強かった
IFSとエステバリスのおかげだけど -
ジャンルSFだけなら「涼宮ハルヒの憂鬱」
ジャンルSFとバトルなら「SAO」「劣等生」
メカや軍事よりなら「86」
宇宙戦艦だけなら「無責任艦長タイラー」
有象無象のなろうの異世界転生俺TUEEEEや近年のラノベの剣と魔法異世界ファンタジーとナデシコは全然違う -
漫画版は途中からアキトツエーだよ
味覚よりエグくて失明するけど -
ガンダムのパロディとかやってたしな
オリジナルを作り出せない二流が
既存作品のパロディだけで組み上げたゴミアニメ
いまでいうエガオノダイカ級 -
OTIKA
-
>>248
41,037 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
14,732 機動戦艦ナデシコ
なるほどねぇ……
同時期にやってた作品と比較するとよく分かるね♪ -
パイロット勢は人間性が破綻してる順に強いのがおもしろい
-
「遊び人が実は町奉行」←なろうじゃん。
何でも当てはまるじゃねーか! -
当時ですら古いと言われるお約束って展開をパロった本編だから今から改めて見る人はきついもんがあるだろうな
-
>>269
お前、いったい何の数字引っ張り出しだ?w
ちゃんと、アニメDVD・BD売り上げまとめとかの数字調べてるか?w
ナデシコ劇場版は45,123枚までは確認済みだぞ -
なろう系ありもののうっすい世界観そのまんまパクるだけ。
ナデシコは一応、他と被らないように世界観を一から作ってるからな。
この差はでかい。 -
アキトが強く見えるのはIFSとエステバリスのおかげ
モブ兵士でもIFSとエステバリス使えば、アキトくらいの活躍は出来るだろ
なにせ、ほとんどバリア張って突っ込んでるだけだからなw
なろうみたいなチートは基本ない
ボソンジャンプも、戦闘で使ったのって1回くらいだったしな(TV版では) -
パイロットの腕は良くないだろ定期
-
ルリルリの方がなろう主人公っぽい
-
アキトやギアスのルルーシュみたいな雑魚パイロットを安直になろうとかいう人は本当に本編見たんか?って思う。ボトムズのキリコとかならあの設定的に分かるが
-
関智のキャラが2人出てくるけどどっちも良い奴なのに殺されてて泣いたわ
料理が趣味なのに味覚失うし
ハーレムだし明るい部分もあるけど劇場版も含めると波乱万丈なんだよな
エヴァもそうだけど、ロボアニメはスパロボが声付きで保管してくれるのが救いだな -
パイロットとして強いわけでもないし
コックとしてすごいわけでもないし
A級ジャンパーは他にもいるし
ハーレムでもないだろ
ユリカはともかく、ルリ、説明オバサンは恋愛感情とは違うだろうし
メグミはただの依存症な感じ。少なくともアキトである必要はまったくない
なろうとは全然違うかと -
ナデシコってルリちゃんが可愛いアニメでしょ
本編はサブキャラだったのに続編じゃ主人公になっとるし -
アキトってヤレヤレ系要素なんてあったっけ?
あったとしてもユリカ限定だし
なろうのヤレヤレと違って、相手を見下して馬鹿にしてるのとはニュアンスが違うだろ -
アホみたいな進撃はどんどん作るのにこんなの続編つくんないの?
プロヂューサー無能なの? -
TVと劇場版のパイロットとしての腕はクソやぞ
新聞連載版はパイロットとして脳ではクソだがイメージ能力がヤバくて無双
漫画版は24時間機体に乗って五感を電子変換し続けることでサイキョーの経験を積んでサイキョーの無双
なので、多分なろうとかいうやつは、T新聞連載かマンガのどっちかとTVが混ざっとるで -
草
-
脚本の會川昇と佐藤竜雄監督が、
とにかく仲が悪かった、という
のが当時話題になっていた印象・・・ -
ナデシコはキャラは敢えてテンプレにして
練りに練りまくった物語とSF設定で勝負してるから
今日日のなろうなんかと一緒にしたら失礼過ぎ -
そんな大層な話だったっけ
-
明るいラブコメかと思ったらベルセルクだった
決してなろう系ややれやれ系ではない -
冷たい方程式の話がいまだに納得できない。
人を減らさないと加速が足りない。全員残って全員死ぬか、1人捨てて残りが生き残るか?って冷たい方程式
部品を後方に捨てるかなんかの反作用で加速してたけど、すでにパージして捨てたあとにだれが降りて死ぬかの論争してたけど
宇宙空間で全員乗った状態ですでに加速しちゃって、そのあとに降りても無駄じゃね?って -
ラノベ的要素は根暗で感情的なオタクだが顔が良くしなぜかモテるってだけでしょ
後は特殊能力が結構良いだけで本職の料理人は無難な評価、パイロットの腕はいまいちで最終的には軍隊もクビになり貧乏生活。続編では嫁拉致られ、雑魚パイロット故に敵キャラに何度も敗北中、味覚障害で自営業のラーメン屋も諦める始末
なろう読者はこんなストレス溜まるような設定好まないよ -
「昔の○○って作品←なろうじゃん」って記事多いけど、なろうを馬鹿にされすぎておかしくなった信者が「昔にも同じような作品はあった!お前らも同類!」と必死に抵抗してるだけ
なお今回のように的外れな模様 -
ゲキガンガーは熱かっただろっ!
-
劇場版は改造されまくって五感鈍ってるんじゃなかったか
ルピスだかの支援がないとまともに働かない
なろうではない -
結局、なろうだよな
豚向けハーレムクソアニメ -
図星つかれたこどおじが発狂してて草
-
>>280
不幸ぶりたい中学生の黒歴史ノートみたいやね
ああ
子供部屋おじさんたちはちょうどその世代か…… -
やっぱりなろうだったか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
>(´・ω・`)もうハーレムで俺TUEEEしてるとなろう!!!って言われる時代
誰も言ってないぞ
勝手に流行らすなよ
なろうとレッテル貼ってコメ稼ぎがミエミエなんだが
お前らそろそろ気づけよ