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ハリウッド実写映画版『AKIRA』全米公開日が2021年5月21日に決定! ヒットするのかこれ?

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1 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:22:04.77 ID:mxKxLM1Z9
大友克洋『AKIRA』のハリウッド実写映画版、全米公開日が2021年5月21日に決定
http://amass.jp/121070/

大友克洋『AKIRA』のハリウッド実写映画版、全米公開日が2021年5月21日に決定。レオナルド・ディカプリオがプロデュース、監督は『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティ。キャストはまだ発表されていません。

実写映画版『AKIRA』は米カリフォルニア州の税額控除を受けるため、カリフォルニアで10月までには撮影が開始される予定。撮影期間は71日間と言われています。

https://variety.com/2019/film/news/akira-release-date-taika-waititi-1203225445/

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:24:58.19 ID:5o858fJs0


お願いだから、遠慮せずにホワイトウォッシュして下さい

 
 

12 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:30:09.57 ID:WF0KTZm/0
>>2
日本人が不快なのは、コリアウォッシュ、チャイナウォッシュだからなあ。

 
 

15 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:31:35.13 ID:y180oDLU0
>>12
不思議だよねその感覚
邦画邦ドラは在日俳優・スタッフなしじゃ作っていけない状況なのに
洋画にはムキになるんだよねw

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:37:21.86 ID:Iy2i0Hww0
>>15
007など過去の洋画では、日本文化とシナ文化の違いが正しく認識されていない
という不満が大きいからね。

 
 

4 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:26:01.66 ID:y8NcHwnT0
公開は2019年の今しかないでしょ!
東京五輪前にやらなきゃ!

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:26:38.75 ID:85m560CO0
絵の書き込みが凄いだけでストーリーはつまんねえだろ
実写化してどうすんのよ

 
 

33 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:37:47.50 ID:uJtNvCyP0
>>7
漫画はちゃんと読んだ?

 
 

43 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:40:51.66 ID:IlBKApr30
>>33
マンガも話が面白いわけではないだろ

アキラに限ったことじゃなく大友克洋はあのビジュアルと世界観やが凄いのであって話が面白いわけじゃない
だから本人が脚本やってる映画とか酷い出来

 
 

53 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:44:45.36 ID:s+Q+FwHB0
>>43
俺も漫画全巻何度も読んだけど話自体にのめり込むようなもんじゃないな
期待は全然してないけど、ドラゴンボールよりマシではあってほしい

 
 

76 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:51:14.25 ID:gX5cTGKC0
>>43
童夢
はい論破

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:27:40.02 ID:y180oDLU0
基本コメディ路線でシリアス入れてく感じか
ワイティティなら期待できる

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:31:20.29 ID:H9YVnQ5s0
FREEDOMを実写ドラマ化したほうがウケそう

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:32:09.80 ID:fuhp1mb50
ネオ東京ありきだから厳しいだろ
アジア人並べる?
新しい街創造する?
シンゴジラのように邦画が頑張ってやれよ

 
 

24 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:34:28.02 ID:gm2IUN2f0
ニセ日本人が演じるぐらいなら白人と黒人キャストでいいよ
ホワイトウォッシュなんて日本人は誰も気にしてないし

 
 

130 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 10:04:38.58 ID:dZzTPAc60
>>24
ほんこれ

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:34:45.21 ID:iI53a+VE0
イメージ的には山田孝之が主役

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:35:18.64 ID:CdU+vlZ90
何年も前から実写言われててもう無いのかと思ってた
コブラなんかは全くその後の情報聞かないな

 
 

30 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:37:00.93 ID:1BqGJSV70
ハリウッドはゴースト・イン・ザ・シェルの失敗から何も学んでないのか!?

 
 

40 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:39:51.21 ID:ehkp/sR20
絶対ヤバイwww
絶対ヤバイ

 
 

50 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:43:11.84 ID:s6ZKPffq0
下手くそ日本人俳優が起用されないのは確か

 
 

52 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:43:54.41 ID:H9YVnQ5s0
日本人としては、映画の舞台が近未来のLAでキャストが全員白人と黒人でも
作品が面白ければ良いと思うだろ。

 
 

54 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:44:49.46 ID:s1PMK9MQ0
やっぱりみんな英語で会話するんだよね?

 
 

58 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:47:09.49 ID:3cvR0/Ct0
肥大化する鉄雄をCG無しの実写で

 
 

63 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:47:48.25 ID:rP1VJAcd0
臭いセリフとかどう訳すんだよ
ピーキー過ぎてとか

 
 

65 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:47:59.23 ID:9YdTiq0Z0
舞台は米国
ネオニューヨークにして
登場人物は皆欧米人にした方がいい
その方が絶対面白く出来る

 
 

74 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:50:23.92 ID:s6ZKPffq0
金田→春日
大佐→わたなべけん
ジョーカー→アントニー
マサル→与沢翼

 
 

86 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:53:45.50 ID:1BqGJSV70
>>74
渡辺謙は溜まり場のバーの店主くらいで

 
 

79 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:52:03.08 ID:vg/dtH8g0
赤西仁は英語はともかく、年齢がなぁ
いくら日本人が若く見えるからって原作は金田で16歳だぞ

 
 

83 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:52:33.67 ID:dApr1vuT0
ネオ東京が舞台じゃないのか?
アメリカの日系人タウンが舞台?

 
 

85 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:53:14.43 ID:beerl/JB0
バイクが再現出来てれば大したもんだ

今まで作られてきたのはヘンテコばっかだし

 
 

91 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:54:28.14 ID:5PZweu/40
>>85
レディプレーヤーワンで再現されたしもう満足したわ

 
 

92 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:55:02.33 ID:cTMjaZbZ0
正直現在10代の人間だと作品自体知らないのが居るだろうな
その状況で映画が公開されても世界はともかく日本でヒットするかどうか

 
 

99 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:57:09.26 ID:jcJSm8Jq0
原作の昭和ぽい住宅すこ

 
 

104 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 09:57:46.01 ID:JQ5e6+n40
本当に作ってたんかいw
攻殻は酷かったけどこっちはどうなる

 
 

125 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 10:04:08.66 ID:Gc1V8d5c0
AKIRAとかナウシカの凄さはアニメでしかできない表現を使って、実写やCGを超えるスケールの迫力や独特の世界観を演出しているところだからな
実写化しちゃったら魔法が解けたような興醒め感が出ちゃう
攻殻機動隊もアニメの雰囲気そっくりに実写化頑張ったのは分かるけど
見に行こうとも思わなかった。

 
 

128 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 10:04:14.03 ID:xM1nr50z0
安心してください!!

 
 

129 名前:名無しさん: 2019/05/25(土) 10:04:24.71 ID:eivMobNc0
銃夢
攻殻機動隊
に続いてコケそうw

 
 


 
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  1. 銃夢も大したことなかったし
    日本の文化なんて向こうは言うほど興味ない

  2. お前らに関係ないよね

  3. 0から生み出せるアニメの表現力に勝てるわけ無いといつ気付くのか

  4. 大伴家持の万葉集を実写化して

  5. ブレードランナーみたいな感じのなんちゃって東京の方が映画的には良い気はするな、、

  6. 原作がアジア人主人公ってだけで詰んでる
    アジア人が主人公だと白人は見ないし
    白人に変えたらそれはそれで批判される
    その点ゴジラやピカチュウは人種変える必要ないからそらヒットするわな

  7. ビートたけしの演技はゴミだったが
    実写版の攻殻機動隊は好き

  8. 日本人が起用されないのは当たり前
    だって英語上手くて演技上手い俳優なんていないもんw

  9. 今シネコンでAKIRA観たいな

  10. やっとか
    版権とったって話は随分昔に聞いたが

  11. どうせ日本語吹替版は有名タレント多数出演。
    若手タレント吹替初挑戦と、張り切り過ぎて凄い事になるから安心しろ。

  12. さんをつけろよデコスケ

  13. ゲームでも何でもそうだけど
    先に発売日を設定してる作品の目的は商業的な成功であって
    良いものを作ることが最重要目的ではない
    なので、たいてい糞

  14. で、FGOに勝てるの?

  15. もう日本とかオワコンだし中韓舞台にした方がいいよ

  16. ○○○ふんばルビィ!

  17. 五等分の花嫁と私に天使が舞い降りたの実写映画もやって欲しいわ
    みゃー姉役は橋本環奈で!

  18. 中韓選んだ方がネット盛り上がるから中韓でお願いします

  19. >>7
    お、おう(ゴジラを見ながら

  20. アズレン最高

  21. 「アニメ映画の単純なリメイクを作りたいという気持ちはない」
    「アジア人の俳優をメインキャラクターに起用したい」
    だってさ

  22. スター錦野?

  23. 現代人が「AKIRA」読んでもつまらんやろ。言ってみりゃ、現代におけるSFや近未来のテンプレート作ったのがAKIRAだから
    ドラゴンボールやナルトだって、影響受けまくりだし
    「近未来=すごいバイク」ってイメージ作ったのがAKIRAで、だから今もSF作品はみんな一人用バイクで空飛んだりしてる

  24. キャメロンが長年温めた企画を
    ロドリゲスのバカが「俺がやる!」ってササッと撮って
    「銃夢」失敗したのに
    今から公開日決めて流行りの監督にササッと撮らしたら
    失敗するに決まってんだろ!

  25. >>1
    そりゃそうだよ
    どこの国だって自分の国に流行ってることが一番で他にアメリカのがはいるかどうかってところ
    その中で映画化されるぐらいには多少興味もたれたってだけたから凄いってのはない
    そもそもこれならアニメ版みればいいのにあえて実写化するのは単にハリウッドが原作枯渇してるからだけのことだしね

  26. 明らかに実写化のレベルも興行収入も上昇してるけど、なかなか難しいよね。
    ドラゴンボールエヴォリューションの時代から考えるとよくやってる。

  27. タイトルが
    ハリウッド実写版五等分の花嫁 
    に空見したw

  28. >>24
    そんなイメージねぇわ

  29. 香港映画の主人公が中国人 ← わかる
    韓国映画の主人公が韓国人 ← わかる
    ハリウッド映画の主人公が中国人or韓国人 ← わからん
    こういう事やぞ、別に差別じゃないぞ

  30. >>20

  31. >>24

    アキラをテンプレートにした作品て何がある?

  32. 配役の人種は全く気にしなくていい

    むしろハリウッド版として割りきった
    今風の洋画の方が絶対面白くなる

  33. 日本にも
    映画製作での税金優遇って有るの?

  34. >>32
    テンプレートって云うより
    根幹の土台としてAKIRAがあるんだろ

  35. なんちゃって日本舞台はやめて
    天下のアベンジャーズですらあんな出来だったし

  36. ハリウッドもネタ切れなんやな…
    創作業界全体が閉塞してる

  37. >>24
    バイク使ったらアキラの影響とか言い出しそうだな

  38. 日本産だからアジア顔起用しなきゃ失礼だよな→うーん、白人のがええけどまあええか
    日本人は下手だから韓国人で→失礼すぎない?

  39. 単なる白人だとむしろ面白くないな
    ヒスパニックや黒人を主役メンバーにしてやって欲しいな。そっちの方が面白そうだ
    ポリコレ批判受けるだろうけど面白そう

  40. >>32
    遊戯王5dsしか知らない

  41. >>34
    ない。
    多少の助成金はあったと思う。

    最近、世界中でコンテンツ優遇政策流行りまくっててアメリカもヨーロッパも中国も韓国もアフリカも映画に力入れまくってんのに日本の映画界は政治嫌って全然政府と接触しないからな。アメリカなんか数十億円税金控除されるんだぜ。
    ナイジェリアすら映画作りまくって政府が援助してるって聞いたときは驚いたよ。

  42. >>9
    お前が知らんだけやろwバカ底辺w

  43. あの雑多な世界観が表現出来ればいいんじゃないの
    人種が変わっても英語が喋れる人材がいないってだけで中華ウォッシングされなけりゃまぁ…

    と思ったが、>>22 を読む限り最悪の出来になりそう

  44. >>42
    芸能界が反権力パヨクに汚鮮されとるからやろw

  45. 売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス

  46. ラインは攻殻で、ってやつだな

    AKIRAはブレードランナー的世界をCGがほとんどなかった時代にアニメで表現
    したからすごいんであって、それをまたCG映画に置き換えてもなあって
    気がしないでもない

  47. 中国市場狙いでグチャグチャな作品になると予想

  48. 銃夢は成功しただろ、アキラも余裕やって

  49. >>44
    監督の発言は、漫画原作通りにやりたいって話だよ。
    漫画の原作はアメリカ支配下の日本で暴走族のヤンキーが最後独立帝国を立てる話だからアジア人じゃないと意味がない。できれば日本人がいいけど。

  50. >不思議だよねその感覚
    >邦画邦ドラは在日俳優・スタッフなしじゃ作っていけない状況なのに
    >洋画にはムキになるんだよねw
    そもそも国内ではそれを秘匿・隠蔽してるのだから反応しようが無いだろ阿呆

  51. 昔だから新鮮だっただけで今だと全然つまらんぞこんなの

  52. こいつら舞台がネオ東京じゃなくてネオマンハッタンであるって事すら知らんのか
    事前知識くらい目の前のPCかスマホで簡単に得られるだろうに

  53. 爆死とか言われていたピカチュウだって大ヒットしたから、公開しないとわからん。

  54. 2020年にやらないと意味無いだろアホだな

  55. >>53
    Gガンじゃねーんだから何でもネオつけりゃいいってもんじゃ無いだろw

  56. >>54
    ピカチュウはむしろ初報の時からすごかっただろ。
    予告編1億再生されたし。

  57. 気分はもう戦争
    アニメ化してよ

  58. たしかアキラの設定て2019年だよな 今年やん
    AKIRAの話に感動したって日本人に会った事無い
    手塚治虫のブラックジャックに感動したって日本人には何人もあったけど
    AKIRAって平成元年に2020東京五輪予言したたんだよなスゴ
    予言というか予測というか予告というか、信じるか信じないかはあなた次第です。

  59. >>38
    ドラゴンボールの浮いて走るバイクや、フリーザの乗り物とかは、モロAKIRAの影響だよ
    鳥山自身も認めてた気がする

  60. 与沢翼で吹いた

  61. >>60
    んなこといったら大友もアラレちゃんの帽子パクってるけどな

  62. 下手なオタクよりもディカプリオの方が原作に拘ってそうだし大丈夫だろ
    東京五輪と同時期だったらネタとして興行上がりそうなのに残念

  63. 2020年東京五輪に間に合わないなら舞台は何でもいいだろ
    実際の建設地を合成して使えたりすれば神だった

  64. 戦後の興行に殆ど在日暴力団からんでるからね
    映画館含め映画配給やプロ野球プロレス
    このあたりは在日の群がりようは凄い
    邦画でなく在日画になってるのは昔からだよ

  65. 日本人は英語下手だからハリウッド行きづらいんやろね

  66. ディカプリオは父親が漫画家だからか日本のアニメ意外と好きなんだよね

  67. キャストはもちろん日本人だよな?

  68. >>7
    普通に見るよ

  69. 人工サンマ喰らうシーンは外すなよ

  70. 英語でセリフ喋るならそもそも無理してアジア人にする必要ない

  71. レディープレイヤー1の電動バイクが出るやつか

  72. >邦画邦ドラは在日俳優・スタッフなしじゃ作っていけない状況なのに

    出た、韓国人の我々がいなければ作れない説w
    新聞テレビ邦画全て在日韓国人のせいで劣化してるのに何言ってんだか

  73. 日本人じゃないならホワイトウオッシュの方がマシだよな
    カーボーイビバップみたいにならずに済む

  74. またチャイナマネーで中華がごり押してきそうだな。
    ネオ東京からネオ上海に変更されそう。

  75. 亜黄羅

  76. 主人公が「アキラさんと呼べ」 っていう場面は特にカッコよくお願いします

  77. >>75
    昔は日本がそうだったからな

  78. マサル=与沢翼に大草原

  79. 日本人が主役の映画に払う金なんてない

  80. >>39
    日本がどこにあるのかもわからないのが多いのだから仕方ない

  81. 白人キャストは有色人種が煩いからチャイニーズにしとくぞ
    世界最大の映画市場だからな

  82. >>39
    韓国人の方が英語話せるからなともなコミュニケーションが取れる
    日本人はニヤニヤ笑っているだけで話が通じない

  83. 日系人を主役にしたらお前ら見ないじゃん

  84. なんだ2020東京五輪に合わせるんじゃないのかよ

  85. >>71
    アメリカにゃアジア系二世三世が腐るほどいるわ

  86. アキラって釣り目ばっかだしあっちの人がやるのがお似合いだよ

  87. 紙テープでアウトプットするコンピュータを再現して欲しい

  88. その内金田は在日とか言い出しそう

  89. >>89
    アメリカの核ミサイルって
    今も フロッピーディスクで管理してるんだっけ

  90. ソーすら名作にしたワイティティを信じろ

  91. 日本でやったらどうせ山崎

  92. アメリカ人には日中韓の区別なんてつかないから平気ヘーキ

  93. 日本人だって語尾にニダかアルが付くかで区別してるじゃん

  94. 邦画業界が根性見せなかった時点で希望も糞もねぇよ

  95. ちなみにハリウッド映画で日本人役に朝鮮人を出した映画作品であたったものはない

  96. 実写攻殻は結構好きだけどな

  97. 舞台はネオトーキョーではなくネオペキンになります

  98. 実写銃夢は好きだったけどなぁ…(売れてないとかいう話は知らない)
    ただストーリーがいろいろと端折り気味だったり、ダマスカスブレードが出ず終いだったり、コヨミがロリでも可愛くもない微妙なアジア人になってたりとか、不満点を挙げればキリがなくなるけど

  99. 面白いシロマサ原作攻殻でも実写はこけたのに大友とかこけるの見えてる

  100. 別に何人がやってもいいと思うよ
    大事なのはシナリオだろ
    ただ正直な所AKIRAはレトロ感出してほしい気もするのであまりコッテコテのCGにするのはどうかと思うけどね

  101. >童夢
    >はい論破

    出来てねえじゃねえかw

  102. >>13
    野郎まで付けろよこのデコスケ野郎!!

  103. 原作面白くないよな
    世界観が当時新しかったのや作画がすごいのはわかるがただそれだけ

    今あれ深夜アニメで初放送したらやらなんとかとかいう糞サイトでとかじゃ
    作画がすごいだけって100%叩かれてるわ

  104. >>106
    そんなこと言ったら、マーベルコミックなんて話も面白くないし、作画も
    つまらんし、世界観もありきたりだぞ

  105. >>100

    ダマスカスブレード出てたぞ
    ただのサイバネティックソードになってたけど

  106. >不思議だよねその感覚
    >邦画邦ドラは在日俳優・スタッフなしじゃ作っていけない状況なのに
    >洋画にはムキになるんだよねw

    在日って本当に勘違いで生きてるんだなw
    こりゃわかり会えないわ。

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