ゲームの「追い詰めた敵に逃げられる」的な展開が嫌いなんやけど
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?
なぜ今まで逃げていたのか
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ
戦国無双のラストとか
めっっちゃ分かる
戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな
ほんま腹立つ
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」
この方が嫌だわ
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る
まーた探すんかってなる
黒の組織感分かる
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ
散々敵と出会うのに直接対決できるのは終盤
今やありきたりになってうざいレベルやしな
まあ、そういうのは出尽くした感がある
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ
3Dになってからは多い気がする
理由もなく手加減するな
まあクロコダイルのことなんだけど
頃される一歩手前で誰かが助けにきて助かるとかそういうのは好き
隊長「む!お前ら命拾いしたな」
ビッグスとウェッジかな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし
(´・ω・`)逃げすぎだろ・・・って思ったのは↓こいつくらいだわ
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桂小五郎「せやな」
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1げと。
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奈落はもう様式美
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犬夜叉ねえなーと思いながら記事スクロールしてたらいやゲームの話かって途中で気付いたけど最後に出てた
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サモンナイト3またやりたくなった
あれはシリーズ屈指の名作だったな -
軌跡はこれプラスタラタラ敵と近況報告だべってるのが多すぎて同窓会じゃねーんだからまともにやれやと思う
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吉良吉影「はい」
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風穴ァ!
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先週の鬼滅の刃は楽しんだか?
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>戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな
>ほんま腹立つ
そんなこと考えたこともなかったわ
それだけ感情移入して遊べてる時点でお前の勝ちだよ -
軌跡シリーズ定期
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大抵はなんとも思わないが
負けイベントのくせに戦闘は勝たなきゃいけないのだけは
意味わからない -
新しい敵考えるよりライバル敵ポジやラスボスを延命した方がグラフィック作らなくていいとか敵の設定考えなくていいとか開発側が楽になるからやで( ◠‿◠ )
ま、プレイヤー側はそこそこイライラするけどなw
その点ドラクエ5の負け戦とかの演出は結構いいなと思ったけど。 -
俺も奈落さんの事かと思った
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軌跡シリーズはこんな展開ばっかり
しかも主人公側に危機感が全く無いのが余計始末に負えない
ここは3流ライターを使うのいい加減止めろ -
軌跡シリーズは仕方ない。でないとファルコム潰れちゃうし。
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すまん、ゲームやらんから分からんわ
話題に入れなくてごめん -
ギルガメッシュ浮かんだ
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三国無双は3からこれやり始めたから買わなくなった
糞of糞 -
おいおいそんなんじゃ
サモンナイトとか一生楽しめねーぞ
全ての作品で同じ敵と何回も対決するからな -
負けイベントでも倒せたらレアアイテム落とすとかならいいわ
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奈落は手下がイマイチ頼りにならないから
ボスキャラなのに最前線で戦わないといけなかったんだよ!
犬夜叉、殺生丸、鋼牙、桔梗の
4つの勢力を相手にせなならんし…
七人隊がいた頃はちょっと楽をしてたけど -
スパロボは逆に「え?ここで死んじゃうの?」がある
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逆も然り
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げりおんに変えようよハゲ
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なんのゲームか忘れたけど、このパターン多すぎて腹立つ
何回同じ敵倒させるんだよ はよ殺させろって思う -
サンデーは多いぞ
ヤイバだっていつまでも鬼丸と決着つけないし
美神だっていつまでもメドゥーサと決着つけないし
犬夜叉だっていつまでも奈落と決着つけないし -
シュビビンマンの新しく出たスーファミのやつ
もはやただの手抜きだわ -
孔明「7回捉えて7回逃すぞ」
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スパロボは、1回で出番終わったやつのが少ない
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>>26
下痢音! -
やっぱRPGってクソだわ
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>>29
シュビビンマンは2も
ジータと何回も戦うよね -
サモンナイト3は主人公が戦闘嫌いの軍人主席という謎設定がもう糞
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奈落www
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で、天下のFGOに勝てるの?
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ガンダムじゃん
いつまでシャア流してんだよあんな連戦連敗の雑魚 -
>>27
思い出した FGOだわ -
何回クッパ倒させんねん
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軌跡はその上結社が俺らは悪役演じてるだけやで?って雰囲気出しながらイキってくるがら嫌だわ
主人公らがばっさりぶったぎってくれればいいがそうならなそうなのがもうわかるし -
奈落だろ?ゲームに限定?かと思ったら最後の最後で出てきたな
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パチンコでも勝った後負けてパーにするやついるよね
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犬夜叉の奈落がレィェンド過ぎてどれ出されても見劣りするわw
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言われてみればまぁ分かるわ
そういえば犬夜叉は奈落との鬼ごっこが面倒になってその辺で原作読むのやめたな・・・ -
軌跡の結社が使うあの便利なワープはなんんだろ
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ライバルと何度も交戦するのは好きだから
一回で倒しちゃう展開はもったいないと感じることもある
逃し方・逃げられ方次第だろ結局 -
その点オルガ団長って雑魚だわ
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こいつらプリキュアとか特撮の幹部見たら発狂するやろ
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タイトルでもう犬夜叉言いたかっただけやろハゲ
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シャアの物真似をやりまーす
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そりゃあさあ次のイベントの出番が控えているのに死んだらまずいじゃんか
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奈落調べたら22回も逃げてて草生えた
出てくるなよw -
そうせなすぐ終わってまうからな
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一回勝ってるわけだからな
次に出てきても格下としか思えんようになる -
>>37 そのFGOも6章の円卓共が逃げまくってたな
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七縦七擒だぞ
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>>41
真面目に悪役を演じた白面は盟主にやりすぎと言われる始末だしなw -
FGOもコレが多いわ
コヤンスカヤ、お前だぞ -
奈落は殿堂入りで良いレベルだわw
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なにここゲームブログになったの?
-
真の黒幕に生首掴まれた状態で出てきたら許す
SEKIROの修羅ENDってやっぱ神だわ -
で、お前らはいつまで逃げ続けるの?
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>>61
アニメでもラスボスが逃げる展開あるから
それを挙げていけ -
軌跡シリーズはこれと
バトルで勝ってるのにこんな程度かと雑魚扱いされて去っていくパターン -
.hackGUでレベル上げ過ぎて敵瞬殺したのに
ボルドー揺光に負けた扱いでイラッとした -
ガンダムOOで、刹那初トランザムの時にサーシェスにとどめを刺さずにミスミス逃げられたシ-ン
あそこでヤッておけばロックオンも死なずにすんだのに -
>サモンナイト3こればっかでしかも何度も何度も戦わせるからクソおもんなかった
サモンはバイキンマンみたいに
毎話やられる敵がお約束だったから…
1も2も3も4も5も全部そうよ -
HP多すぎだったりダメージ全然通らんかったり味方がバタバタ即死したり逆にあっさり勝ったりすれば判るだろうし全体のボリュームと比較しても予想できそうなもんだ
開発側にアスペ呼ばわりされてるぞ -
>>53
23回じゃなかったっけ? -
>>64
中国の古典でもいいかな -
見逃してもらったのにイキがっててカッコ悪
-
軌跡は8割どころじゃないくらいこれ
-
こういう人は「楽しむ」という才能が無いからフィクション系は
遊ばない方がいいよ。
釣りとか実際に体使う遊びすればいい。 -
>>65
被ダメ1桁、与ダメ3桁の蹂躙状態からの
揺光「格が違うんだよ!」
はせお「スケィス君たすけて!」
だもんな
レベル上げすぎなくてもRTA並に急がないとこうなるだろ -
奈落とかいうレジェンド
逃げた回数は最強じゃないかこいつ -
アニメでもよくあるわ
敵前逃亡ならまだしも戦って勝ってるのに逃がすとか無能だろ -
軌跡は好きでシリーズ全部やってるけどいい加減ライター変えて欲しい
-
正直アニメとかでも「ここは引かせてもらう」とか言いながら
しゅーんと消えるのが謎でしょうがない
そんな消え方できる時点で無敵じゃん -
これ気に入らないなら軌跡シリーズは遊べないレベルだろうな
毎作同じ敵でやってるからな -
分かる
漫画だけど犬夜叉の奈落だっけ?が逃げてばっかりで20巻位でギブった -
集団対個な上に、回復アイテムや回復魔法がないと勝てない雑魚が喚いてるw
-
逃げの奈落
-
メタルギア バイオハザード
あれ? 前のシリーズで殺った筈だよねてのが・・・ -
草
-
毎週逃げられてたな
「デストロン軍団退却ーっ!」
ギャグアニメなのかよく分からん -
>>77
社長がやってるから無理だろ -
互角かギリ劣勢の状況で相手に逃げられて
次に戦うとき新能力で倒す展開好き -
軌跡は戦闘勝ったのに相手が余裕綽々でこっちがボロボロみたいな展開だらけ
-
犬夜叉はそればっかりだったから途中で読むのやめたな
-
逃がさずともストーリーが脱線したり横道に逸れたりせずに続けられて
敵の強さもインフレしないような展開にできるなら誰も苦労せんわな -
逃走経路を確保されてたとかならまだええけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど
よせっ!追うなっ!定期
まあ実際は相手の体力がわかるはずないんやから
追い詰めたかどうかなんてわからんのやけどな
体力見えなくすればほとんど解決するんやないか
ソニックシリーズのDrエッグマンっていつも逃げられてね? -
>>88
閃4は半分まで減らせみたいな条件付けたりしたお陰でその辺の演出大分改善された気がするわ -
FGOやってると途中でその章の黒幕とか出てくるけど、さっさと倒せといつも思う。
尺稼ぎたいんだろうけど、意味の無い戦闘は流石に怠い。 -
確かに追い詰められて逃げようとしてるヤツがなんでそんなに偉そうやねんとは思う
逃げるならせめて徳川家康みたいにう〇こ漏らしながら逃げろよと -
レベル99の勇者が無抵抗で捕まる展開も萎えるわ
-
イベントが起きて戦闘なしで居なくなる、これは許せる
許せないのは戦闘で勝ったにも関わらず
こちらが苦戦or負けた事にされて「今回は見逃してやろう…」的な展開 -
引き金引けば殺せる所で
部下「隊長、大変です!」
隊長「なにっ!?・・・命拾いしたな」
撤退
いやいやお前指一本動かすのもかったるいんか? -
敵でも逃げるからには何らかのリスクを払って欲しいわ
殿つとめたやつが自爆特攻ぐらいやったら逃げられても納得する -
>>88
閃とか4までやったせいで、ストーリー上の強者ほんとに強いの?って感じにw
前作や、ストーリー序盤で強者との戦闘があったりしてるから
その後とかにある、名もない兵士とのイベントバトルとかで苦戦する主人公たち見ると・・・ -
つまり敵側が遊んで時間稼ぎしてただけだろ
どこが悪いんだ? -
犬夜叉の奈落出てて安心した
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>>53
しかも逃げるの奈落ばかりじゃないしな。 -
まあ閃の軌跡シリーズはⅢ以降は特定の戦闘の敵はHP何%まで減らせだから勝つことは出来ない用になっているから少しは改善している?
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>>101
RPG好きなやつってRPGばかりやるから、1作品に1回でもまたこの展開かよってイライラするのかも -
サーシェスには逃げて欲しかった
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>(´・ω・`)逃げすぎだろ・・・って思ったのは↓こいつくらいだわ
くっ、瘴気! -
ゲームじゃないが、仮面ライダーもマジでこれが多い。特に、戦争がテーマのビルド
敵を野放しにするのは一般市民の死に直結するのに、撤退する姿をちょっと駆け足で追いかけるもすぐ諦めたり、酷い時はボーッと眺めてるだけで何もしないってパターンもあったり -
軌跡シリーズのこれはホント糞
強いボスをやっと倒したと思ったら何故かこっちが膝をついてて見逃されるパターンな -
>>90
アメリカのドラマみたいに
ボスを捕まえたと思ったら後ろに黒幕がいて
その黒幕もただの操り人形で~
みたいな展開にしていけばええやん
途中で、旧ボスが仲間になるとかできるし -
>>97
「とりあえず一発撃ちこんで、時間ないから死亡確認せずに撤退」くらいならまだ許せるか? -
俺も敵側に追い詰められた状態で
通信が入って撤退していくって展開の方が嫌いだな
悪の組織はトドメを刺すほんの少しの時間の遅刻すら許されないのか -
FF5のビッグブリッヂの死闘、ギルガメッシュ定期
-
-
まじかよルパン最低だな
-
シナリオ強制で必ず逃亡成功ではなくて、ゲームに慣れて二周目やる時には低い確率ながら逃がさないで倒しきる別ルートも作っておいて欲しいな
-
勝ったのに強制的に負けにされて
何度も戦わされるのが一番クソだわ
お前の事だぞFF9のベアトリクス -
知ってる犬夜叉の奈落だろ
-
>>104
閃の軌跡はそれ以前にクソ要素が多すぎるのでアウト -
軌跡シリーズの戦闘はこれと
ピンチ→大人(主におじさん)が颯爽登場という流れでほぼ10割いくと思うわ -
毎度負けてるくせにさも手加減してやってる感だして去っていき
ラストバトルでなんでいつも勝てないんだとようやく悔しそえに喚き
なぜか現れたおじいちゃんに的外れな諭され方するグリーンさんはライバルの鏡 -
追い詰めて情報聞こうとしたり和解しそうになると
よこからこめかみバキュンする如く -
なんだダンケルクかと
-
敵との戦闘が始まり、相手に攻撃させず状態異常にしたまま一方的に殴り勝ったのに
次の瞬間イベントの都合で一瞬で逆転されるの萎える、というかそれを通り越してギャグ -
ワイはサモンナイトは2と3が好きや
それ以外はゴミ -
サモンナイトは敵に勝利しても相手が余裕でむしろこちらが追い詰められている展開がな。
2は大好きだけどね。 -
RPGとかは別にいいが
モンハンはイライラMAXの糞 -
ラスボスに「雌雄を決するとしよう」と言われ「今はその時じゃない気がする」と言って帰った主人公がいてな
-
奈落には一応トドメを刺そうとしても、結局
魔人ブウの如く再生するからなぁ
あんなチートは殺生丸の爆砕牙でしか
倒せんやろ -
包囲網が完璧じゃないからだろう。
-
その点世界樹シリーズはこれが無いからいい
倒した敵は生きてても大抵瓦礫の下敷きになる
4のは生きてたけど -
軌跡は誇張無しでマジでこれだからな
それでも売れ続けてるから信者ってすごいわ -
軌跡の話題出てると思ったw
案の定 -
>>67
00ライザーの時もサーシェス見逃したからよっぽどあいつの逃げ方が上手いのかもしれない -
スパロボなんかこれの繰り返しだからやらなくなった
ストーリーが稚拙で -
犬夜叉か・・・納得
-
軌跡シリーズはこの展開の上に相手が女だと意図的に見逃したりもするからなぁ
-
FF9のベアトリクスマジで氏ね
何度も何度も立ちふさがって負けバトルさせやがって
結局最後まで勝てねーとかふざけんな
もうお前がクジャもペプシマンも倒せや -
テイルズオブジアビスがまさにこれだったな。ボス倒したと思ったら逃げられて仲間集めからやりなおし。ムカついて次の日速攻売った
-
テレポートで逃げる系は、グローランサーが最終戦でそれを封じて戦う流れで
良く出来てたと思ったなぁ。 -
ドラクエ8が出てない…だと?
ドルマゲス逃げ過ぎだと思ったもんだが -
軌跡信者だが、真っ先に軌跡思い浮かべたわw
そりゃみんなそう思うよな -
奈落思い出したらやら管も同じでワロタ
年齢ばれるで -
とどめだって言ったところで通信とか連絡が来て
命拾いしたなって去っていくのは嫌いだわ、とどめさして行けよってなる -
卑怯とは言うまいな 御子の忍びよ
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ボス倒して「オレは最弱、まだあと3人いる」とか言われるのとどっちがいい?
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
つまり
本物が欲しい
と?