11.14(Thu)
Vtuberアンチ「Vtuberって右下で痙攣してるだけのgmじゃん」←反論できない
11.14(Thu)
「焼肉食べ放題」で弱者男性ブチ切れ!!← 俺も弱男だけど、なんとも思わないよ?女の方が食う量少ないんだから、別にいいだろ?
11.14(Thu)
お兄ちゃんはおしまいのメインアニメーター、Twitterに投稿した全ての絵を削除
11.14(Thu)
『ドラゴンクエスト』はなぜ、海外で人気出なかったのか? ガイジンにコマンドバトルは無理なのか?
11.14(Thu)
【速報】『#推しの子』最終回の終わり方wwwwwファンはこれで満足なの?
11.14(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 (3期)』第7話・・・スバルの演説に原作ファン泣いた!! 29分30秒使うとかすげーなこのアニメ
11.13(Wed)
暴露系インフルエンサーの『Z李』が逮捕された模様wwww 警察はコレコレやガレソもロックオンしてるとの情報。もうSNSで好き放題できない世の中に🥸
11.13(Wed)
【悲報】チェンソーマン2部、アキとパワーが再登場するも2コマで出番終了しファン失望www
11.13(Wed)
ホロライブr星街すいせいさん「ビビデバ」、Vtuberで前人未到の1億再生突破
11.13(Wed)
【悲報】今日発表されたモンハン新作、覇権ソシャゲ『原神』をパクってしまうwww
11.13(Wed)
メルカリ、新品プラモを出品したら購入者から「破損している」と苦情 → 返品されてきた物を見たら中身が空っぽ。大炎上
11.13(Wed)
【朗報】アイマスさん、ラブライブに完全勝利してしまう・・・バンナム決算で扱いが違いすぎると話題に!! ここにきてソシャゲの差が出たか
11.13(Wed)
ホロライブ・桃鈴ねねが約3カ月の休止から復帰し、休止理由を語るも全然どういうことだか分からずオタクの憶測祭りに
11.13(Wed)
【悲報】原神運営がXから撤退する模様、AI学習が原因かwww
11.13(Wed)
【朗報】Creepy Nutsが担当したアニメ、全部大人気になってしまう
11.13(Wed)
【悲報】弱者男性の末路、悲惨すぎる・・・有識者「独身は自由にお金が使える!とか言ってるけど、経済的自由を求めた結果として、なにか残るものがありましたか?」
11.13(Wed)
ジャンプの看板「サカモトデイズ」アニメは分割2クールで放送確定!  オープニングはVaundyが担当
11.13(Wed)
ホロライブ、VTuber1人あたり4億円の収益を突破 破竹の勢いで増加www
11.13(Wed)
【悲報】バンダイ、ガンプラなどプラモデル商品を値上げ! 俺たちの給料は上がらないのに😭
11.13(Wed)
X民「チー牛が入れてるアプリのティア表作った、下にいくほどゴミです」→2万いいねwww
11.13(Wed)
【悲報】葬送のフリーレン一行さん、とんでもない強敵と戦闘を繰り広げる
11.13(Wed)
【悲報】焼肉屋さん、またも「女性だけ半額」を実施して弱者男性ブチギレwwwwwwwwww
11.13(Wed)
ホロライブ新人Vtuberさん、謝罪!!「ゲーム本当に楽しかったのですが、プレイをしながら話し続けることにまだ慣れておらず、いっぱいいっぱいになりこういう表現をしてしまいました」
11.13(Wed)
【悲報】外人「なぜ日本のマンガアニメは、ロシア女性を優遇するの?」 世界中に非難される
11.13(Wed)
【悲報】有名絵師さん、ブルースカイに移住するも速攻でアカBANされてしまう

ゲーム会社社長「絵を描いている人へ。 このまま絵を描き続けていればいつか上手くなってそのうち誰かに認められて声がかかると思っていてもそんな日はやって来ないですよ! いいねとRTの数が実力の全て」

jojo_e_20190506214918996.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
なぜこいつは急にこんなことを自身の公式垢で言い出したのか



株式会社サイバーコネクトツー/代表取締役社長/ゲーム開発会社/『.hack』シリーズ『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』/著書『熱狂する現場の作り方』『エンターテインメントという薬』/漫画『チェイサーゲーム』


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
発売日にジョジョ買った俺に金返せよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
そういう商売考えてそうな気もするし
あんまり考えて無いかもしれない
ぴろしだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
こいつ、そういうアレな業界本書いてる輩だからの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
人の目に触れなきゃ真価は測れないし誰かかからお声がかかることもないってのはそうだと思うけど、めちゃくちゃうまいのにフォロワー少なかったり宣伝が下手だったりで伸びない人もいるからあんまり額面通りに受けすぎるのもどうなのかなーと個人的には思います。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
待ってても結果出ないってのは分かるけども、絵を描いてる全ての人間がツイッターをやってるのか?ってのは疑問だな。ちょっと見識の狭い意見な気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
要は売り込めってことか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
一概にYesともNoとも言えない案件
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
読解力が求められるツイート
絵が上手い下手の話ではない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
多分ここで言われてる実力って絵の実力だけじゃなくて、マーケットとかトレンドとかを見極めるような、そういうのが多分に含まれているんだろうなぁ、と。
宣伝方法も考えないと日の目を浴びるの難しいだろうしね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
CC2の業界動画とかはすごく参考になるんだけど、この人の言い分は微妙に方向性が噛み合わない感がどうしてもある。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
書いてある文章の是非より「どこから始めればエエんか示せや!」って話
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
上手くなりたいなら使う手段は何にしろ人に絵を見て貰うべきだとは思うかなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
わーってるよそんなもん
認められて声かけられるために描いてるわけじゃないし
ていうかそれなりの声掛けが欲しいなら違うところでアピールをするよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
話の流れ的に「絵を描く実力」ではなくて「絵を描く仕事を得られるか」って商業・マーケティングの話をしてるように思うな。
上手くなるとかの言葉のせいで話の趣旨がブレてるけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
今まではこの言葉はそんなことはないって否定されてたかもしれない
でもこれからはこの言葉を認めざるを得ないと思う
事実SNSが全盛どころか生活に染み付いた世代がこれから大きくなっていくに連れて
SNSで名前が出てこない人は仕事を得るのが難しくなると思うし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
この人、前々から思ったけど新興宗教の教祖と同じ臭いがする。数ある条件と方法をあたかも1つしかないように説き共感した人間を信者にする行為に似てる。正直、話半分に聞いておきあまり傾倒しないほうがいいよ。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
絵を描いてる人へ……では無く
絵を描く仕事をしたい方へ……とかにして貰えません?
何が『そこからです』なの?
絵を描く人の目標がすべてその先にあると決め込まないでくれないかな?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日
 
自分の絵の評価、拡散力を実力というのであれば正しい意見だよね
画力だけが実力ではないってことかな

 
 
 



 
(´・ω・`)絵もそうだけど、今は漫画もツイッターでバズったのが優先で書籍化!とかなる時代だしね
(´・ω・`)RTといいねがすべてよ・・・・絵が上手くてもいいねRTもらえなきゃ意味がない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. バカモン!まんこを描きなさい!!!

  2. んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!! ゴミネームの前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!! 見てろよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!!

  3. ジョジョASBは絶対許さんからな
    人間の屑

  4. でも深いっぽい何の意味もない絵をかいてたらやら管が記事にしてくれるよ!

  5. 似たような記事ここで見た気がするんだけど

  6. ようは誰かは声はかけてこねえから自分から売り込めよってことか
    どうしても声をかけられたきゃ評判をあつめろと
    言い方はどうあれ一理ある理屈だな

  7. マーケティングが全てならゴミしか生まれず本物は産まれないよ

  8. 鳥山とかスカウトだっけ?
    今は書く人多いから考えられんな

  9. 「作品ができたら周りの人間にみせて批判は素直に受け止めろ」
    ってのは大昔から言われてることだから
    いまさらドヤ顔でいうことではないわな

    すくなくともゴミゲーを作った無能がいっても説得力ゼロ

  10. 見出しを見て松山が言いそうだと思ったら松山だった。

  11. 松智洋が生き返ったのかと思ったじゃねーか紛らわしい

  12. フォロワー数とかめっちゃ気にしてそう

  13. 前半と後半で話の趣旨がずれてるしものすごく頭悪そうだけどゲーム会社の社長なんだな

  14. 言ってることはともかく
    こいつにゲーム作らせるやつがいても
    買う奴は激減してるだろうな

  15. ファミ通クロスレビュー40点満点は言うことが違うな

  16. いいねいっぱいされてるけど、いそ下手な人とかいない?賞とかに絵だして評価される人だっているやん

  17. ジョジョ3部格ゲーをクソゲー扱いしてたおっさん
    ASBが実力のすべてだったな

  18. 過疎界隈で絵描いてても知られることはホントないな

  19. ムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクッ!!!!!!!

  20. ああ、ジョジョのクソゲー出した会社社長か

  21. つまり流行ってる大人気コンテンツの二次創作エロをたくさん描けってことだわな
    本当に業界人なのかね?この社長は

  22. 確かに

  23. で、次はどんなスゴイゲームを作るの?

  24. こいつといいレベル5の日野といい
    自分をゲームに出したがるの?
    気持ち悪いんだけど

  25. バズってる人が実力あるとは限らないんだが

  26. あきまんは芋ジャージという舐めた格好で、カプコンに面接に行った。
    で、面接の時その場でイラストを描いて即採用になった。

  27. ※1と2のコンボで笑うわw

  28. 急になんやこいつ
    そんなに絵上げてほしいのか なんかのビジネスか

  29. 全くSNSで絵アップしてないけど仕事途絶えたことない
    コネと納期守れば十分

  30. キモヲタ産業なんて後20年も持たないと思うぞ
    はやめに辞めとけ

  31. ジャンプのゲームが全く売れなくなったのはこいつのせい

  32. 確かに正論ではあるけど、それだけでも無いと思う。
    「いいね」も2種類あって絵が上手いから「いいね」と、ただ気に入ってる人の絵だから「いいね」もある。
    ただの付き合いで「いいね」を押すこともあるしね。

    どちらかと言えばRTのが重要だと思う。
    拡散されるわけだし、より多くの人に見てもらえる点では重要じゃないかな。

  33. 絵描きは絵だけ描いてればいいよ
    バズる前に才能を見つける努力しない連中がサボってるだけ

  34. くっさ

  35. ぴろしはまた醜態晒してるのか、本当にどうしようもない奴だな

  36. 日本の美大生全員に言い訊かせてあげないとな。

  37. ちんちんまんまんに響く絵を描けってことだな
    需要の無い絵を描いて時間を無駄にするなと

  38. 言い方は悪いが、書いてるだけじゃダメ。世にさらして評価を貰えってことでしょ
    大衆に評価されて多くの目に触れてればそのうち仕事もらえると

  39. >>30
    それ1990年位に聞いた事あるけど今でも続いてるから大丈夫だよ

  40. 何を言っているのか分からない

  41. この人と、ゲーファーの野望(仮名)は逆やな

    この人は、自分からアピールするタイプなんだろう

    ゲーファーの野望氏は、「自分から言って実現するなら苦労しねーよ」のタイプ

    俺は、「言う相手に依存する」と思う
    自分から言うのをよしとしてるやつには自分から言うし、それは意味がないと思ってる相手なら搦め手から攻める

  42. 本当の天才はそんなレベルで語れないんだけどな
    素人相手にイキってマウント取りたいバカ

  43. >>29
    コネや守るべき納期を得られてない人向けのセリフだよ

  44. 漫画家になるには漫画賞に応募する
    アニメーターになるにはアニメ会社に就職する

    …イラストレーターはどうやってなるんだ?

  45. 実名でTwitterをする人へ
    自分にメリットがあるツイートをして、デメリットのあるツイートはやめましょう。

  46. セルフプロデュース能力とかそういう話だろ

  47. SNSで有名じゃないと駄目という意味なら
    一切やってないけどTVの仕事はしてたから普通に仕事もらってるよ
    業界の人に名前が知られてれば全く問題ない

  48. でもさこの人のゲームつまんないよ

  49. いきなり「発売日にジョジョ買った俺に金返せよ」って言えるセンスが羨ましいわ

  50. 有名な糞ゲーを作った人は言うことが違うなぁ

  51. 公務員しながらピクシブに萌え絵アップしてる絵師も居る訳よ
    誰かに見てもらえたら満足それ以上は望まない

  52. ゲームを作ってる人へ

    ファミ通の点数は買える

    まずはそこから始めましょう

  53. ろくに売り込みもせず市場のトレンドも見ず
    独りよがりの絵を他所へのアナウンスなしで自垢に展示
    そんで当然金にならず「世間は見る目ねえな」と愚痴をこぼす

    こういう奴が多すぎってことだろ

  54. 「待っててもダメ 実力をつけて自分から売り込みにいけ」
    って言いたいのかな?

    まぁ、なんか分かりにくいツイートだよな
    まさにこいつの能力相応のツイート

  55. この人の弱点は、「リスペクト」を履き違えてるところだな

    「マンガの構図をそのままゲームにすることがリスペクトだ」って思ってるようにしか思えない

    マンガは「前から見た絵」だろ
    対しゲームは「後ろから見た絵」でないと動かせない

    前から見た絵が出るたびにプレイヤーの手を止めさせることになる

  56. さすがジョジョASB50万本売った男の言うことは違うな
    50万本売れたからジョジョASBは完成された格ゲーで神ゲーだもんな

  57. ていうか、

    仕事欲しくて絵を書いてるやつばっかなのか?

    ようわからんが

  58. 会社の代表作にアイズオブヘヴンは入れておきながら、ASBは抜いてんのホント草

  59. なんか微妙に刺さるようで刺さらないんだよなこの人の言葉w

  60. こいつアスペやろ

  61. 自社最大のシリーズだった.huckを駄目にした男のセリフかよ

  62. >>53
    でも売れ線だからって似たような絵、似たような作品ばっかなのは
    消費者でもゲンナリする

  63. 脱税王近藤の盟友だったな
    そして今回のマチアソビでも過去の近藤とのコラボTシャツを販売するほど

  64. 確かに全然フォロワー数いないけど、絵がめちゃくちゃうまい人っているわ。
    勿体無いと思う。

  65. 個人的にはなんやなあ、

    「やる気」を勘違いしてるやつが多かったんで
    この考え方はあまり賛同はできねーな

    自分から動くのは「やる気」なのかもしれないけど、
    致命的に「見る目」がねーのよ

    「自分からギャーピー言うやつはそれだけで良い」みてーな判断しかしねーバカしかいなかったんで

  66. どうしてこんな上から目線のことが言えるの?

  67. 何で代表作にオールスターバトル無いんすか?
    売上50万本越えの超ヒット作なのに入れない理由がないと思うんですけど?

  68. 別にツイッターやってないほぼほぼ素人だけどエロ漫画連載の話来たぞ
    こんなクルクルパーの話を真に受けてる奴の方がヤバイ

  69. ファミ通「ASBのせいで売れなくなった」

  70. マネジメントしてやることで輝ける才能を発掘したらデカそうだけどな

  71. twitterでバズったって、まとめサイトのネタにされるだけで、仕事にはつながらねーよ

  72. いやまあこの人は見る目があるのかもしんねーけどな
    話したことどころか見たことすらないもんで何とも言えないけど


    個人的な経験では、「ノリが良ければ何でもいい」みたいな
    頭の悪い判断をするやつしかいなかったため

    あんまりいいイメージが湧かぬ

  73. ジョジョの時凹みまくってた癖に

  74. でも描き続けてほしい。
    最近は技術の進化で誰でも絵を描いたり音楽作ったりできる世の中なのに、すぐ商売的な
    ことが絡んで逆に不自由になってると思う。

    別にツイッターが全てじゃないし、もっと自由に創作活動ができる世にしてほしい。

  75. 使い捨て出来る絵師でも探してるんじゃないか?

  76. 電気業界とか、ものすげえ変人いるのよ

    昔のソニーなんかは典型的なそれだったらしいんだけど

    自分から言うでもない、その変人の能力を見抜いて抜擢

    だからソニーは大きくなれたというが

    やはり経営者などの「見る目が先」じゃねーかな、とは思うんだよな

  77. 仕事にしたいなら流行追ったりマーケティングとかも重要だよって話よね
    上手いって事の定義をちゃんと考えないとね

  78. ちょっと頭か心が壊れちゃってるんじゃないの
    絵が上手くなるには描き続けるしか無いし
    twitterやってる絵描きで承認願望があるなら言われなくてもupしてるんでは…

  79. まぁ声がかかるのを待ってるだけだと駄目だな
    声をかけた側に主導権握られるから安く買い叩かれるのがオチ

    自分で仕事を作るぐらいじゃなきゃダメ
    自分でシナリオライターとプログラマー探して雇って自分の絵のゲーム作ったる!っていうぐらいの気概が無きゃ無理
    型月の武内みたいにな

  80. >>68
    エロ漫画連載なんて完全に安く買い叩いて絵師使い捨てする気満々の仕事だって気付かないとは、まだまだ若いな

    実力のあるエロ漫画家はエロ漫画雑誌になんて描かない
    ハッキリ言って安すぎて全く儲からないからな
    自分でDL販売で出した方が100倍儲かる

  81. >>78
    読み取り方を勘違いしてるぞ
    ようは「絵が上手くなると仕事が舞い込んでくるわけではなく、人気がすべて」ってことやろ

    下手でも仕事が舞い込む人もいるし、
    練習してものすごくレベルが高くても、人気が無ければ仕事は来ない

  82. 松山かw

  83. 結果が全てってことならゴールドエクスペリエンスレクイエムにやられちまえ

  84. >>78
    絵が上手くなるには描き続けるしかない、それは事実だ

    だが絵が上手いことと仕事がある事や儲ける事が出来る事とは別問題、というのが落とし穴であり、それこそがこの人の言いたい事だよ

    金儲けのチャンスは絵の上手さとは別のところにある
    そこに気付けないと、いつまでも安く買い叩かれるだけの外注絵師で終わってしまう

  85. 仕事に繋げたいなら、イラストレーターの募集に応募するか、会社に直接持ち込むかするでしょ

  86. ノリさえ良ければ何でもいい、みたいな頭悪い判断しかできねーようなクソが
    俺は人を見る目があるみてーに思ってたら
    「オメーよ、勘違いしてんじゃねーよ」くらい言うだろ

    今まで、そんなのしかいなかったからなあ

    このシャッチョサンはどうなんやろなあ

  87. ナチュラルに「今時はツイッター人気が全て」と言ってる気がするが、まあそうなのかな
    もはやツイッターやってない新人絵師なんて、その時点でどこの企業も相手にしないんだろう

  88. 発掘はヘタそうね

  89. なんとなくアニメーターになったけど
    描き続けてたら余裕で生活できるレベルの実力になってた。
    フリーのイラストレーターならどんどん作品世に出して人の目に止まらせないとね。

  90. >>85
    それ安く買い叩かれて使い捨てされて終わるだけ
    本気で絵で金儲けするなら、自分が仕事を作る側に回らないと無理

  91. >>88
    今は上手い絵師なんて掃いて捨てる程ゴロゴロいるから発掘する必要が無いんだよ

    逆に面白いシナリオ書けるシナリオライターは超貴重で、シナリオライター発掘力こそが求められてる時代

  92. 本屋なんかまさに発掘できねえだろ

    長々と読むのか?
    そんな時間あるかよ

  93. いいねとRTは目に見える評価として参考にはなる
    とにかく前に出て能動的に動かなければ仕事など入ってくるわけがない

  94. >>89
    アニメーターの時点で年収1千万以下確定してるじゃんw
    その程度でイキられてもw

  95. 失敗作を売り出した奴がなにを言っても説得力がねーなー

  96. バズり狙いでわざと誤解を招く言葉の選び方してるようにしか見えん

  97. 上手い人の方がRT・良いね稼ぎやすい。という側面があるのも事実やけど
    技術は最終的に人気獲得のためにあるってこと忘れるな。ってことやな
    粗雑な物言いに見せかけてヒントになる良いこと言ってる。

  98. 絵で仕事したい人って普通にポートフォリオをつくって会社に営業するものでは?

  99. 「世間の盛り上がりは、実力と比例しない形で発生する」
    ってところは押さえてるか?

  100. 自分の実力を履き違えてるだけでは?

  101. >>98
    会社側の立場から言わせてもらうと、ポートフォリオで判断するのは基本ができてるかどうか程度だよ。
    デッサンやパースすら満足にできてない奴はその段階で落とす。
    基本ができてるレベルの絵師なら、ツイッターやpixivのフォロワー数はかなり参考にしてる。
    その絵師に仕事を発注することで、どれだけ客が感心を示してくれるかの指標になるからな。
    ただし、同人イナゴ系はフォロワー数多くても警戒してる。それらは二次創作の元ネタ人気でフォロワー数稼いでるだけで、絵師本人の人気は大した事無いって事が多々あるからな。
    あくまでオリジナル作品のフォロワー数ブクマ数だけを参考にしてる。

  102. 「管理職から見た何か」は、俺らとは違う形で見えるもんだよ

    テレビマンガの本屋とかよ

    管理職から見ると、ものすごい高い能力持って、いい本を書く!ってなったようだが
    俺らから見ると「マンガ屋ってぜってーゲームに理解がねーよな」で一致してた

    実際、ゲームは思い通りにならないだのグダグダうるせーこと言ってしょーもない本上げてきたし

  103. だからウチの絵師として働き(奴隷になり)ませんか?

    って事やろ?w

  104. ライブハウスで演奏してたらたまたま見に来てた音楽プロデューサーの目に留まってメジャーデビュー

    よりは可能性あるな

  105. 芸能界ってスカウトが主なんだっけ?

    今では芸能事務所がカネを取れる養成所を経営してるから
    エスカレーターなんだろうけど

  106. >>103
    奴隷にしたいならこんなアドバイスせんと思うぞ
    絵だけ上手くて自分では商売できない奴の方が安く買い叩けるので奴隷として使いやすい

  107. えぇとVtuberとかばーちゃるさんとか…

  108. なぜか、管理職になると物事の上っ面しか見えなくなるらしい

    管理職が「あれはすばらしい美形だ!」って褒め称えるんだけど
    ワイらのような労働者からは「ありゃ、かぶりもんやぞ・・・」と見えてる

    なんでかなあ

    「世間の風を自分で感じなくなって流行り廃りに鈍感」もそうだが

  109. カネの勘定を始めると世間の裏ッ側が見えなくなんのかなあ
    不思議ですねぇ~(youtuber)

  110. 絵の技術よりも同人イナゴに見られないようにフォロワー数工作する技術を磨け! (まとめ)

  111. 輝く星の一つになりたいだけなのに、社畜になれと社長が文句を垂れる。
    毒親よりもえげつない。

  112. 上手いこと言ってるようで毎回ズレてるよねこの人

  113. 書籍化したなろうでもランキングの瞬間風速に騙されたようなのが結構あるよね…

  114. イイネ数は大事だけど一万と二万の絵にそこまで差は無いぞ
    一万と十万なら差はあるけど
    あと二次創作のイイネはあてにするな

  115. ツイッターでバズったから出版ってのも既に時代遅れだろ

  116. その結果なろうでは徒党組んで行う不正が横行してるんだけどw

  117. まあ今のクリエイターに質なんて必要無いのは絵じゃなくともなろう見てたらわかる

  118. 「見る目」や
    見る目が大事ではないか

    すくなくともワイは、見る目を鍛えようとした

    まあ管理職になったこともねーやつが鍛えてもしょうがないのだが
    「オープンワールド」は反対であった

    「その前にやらなならんことがある」、とワイの目が言ってたから

  119. 汚い手だろうがなんだろうが人気を得て金銭得たら勝ち
    「本物」の実力あっても金に繋がらなきゃ存在価値はない

  120. 技術は手段だからな
    流行を取り入れるのも手段

  121. そりゃ引き籠もって絵を描いてても意味ないからな

  122. 「メタスコア」「クロスレビュー」と同じで、不正だのやりたい放題だからな
    「任天堂のゲームだと80点以下は付けられない」もそうだしよ

    絶対的な指針ではないんだ

    絶対的なものではないのに、それに全振りして、
    「これだけで判断しよう」とする姿勢に違和感を覚えるんじゃねーの?
    本人は全振りしてるつもりはないのがお約束だけど

  123. なお、人気者になると使い潰して捨てる模様

  124. >>106
    そうなんだよね
    上手いだけで何もできない奴を飼ってた方が会社としては都合が良い
    独立されても脅威にならないからな

  125. でも本物が生き残れない社会は不健全だ


    それの最たるもんが「銭湯絵師」だろ


    あの

  126. >>106
    違うぞ
    道具は探しやすい方がありがたいだぞ

  127. >>126
    こいつらはそもそもあれも悪いとは思っとらんやろ
    あーばれちゃった失敗しちゃったなーぐらいの感覚だろ

  128. まあ、職業デザイナーなら数字を意識しなきゃならんわな

  129. 実力もないのに、口だけうまいやつが生き残れる

    それは不健全だ

    それが端的に、分かりやすい形で表に出たのが、あの銭湯絵師だろ

    でもまあそれが現実だと言えばそうなのだが、不健全だ

  130. ツイッターのいいねなんて
    お金で買えるじゃん

  131. 承認力が必要だ

  132. >>91
    うまい人は履いて捨てるほどいるけどその中でまともに仕様やスケジュールを守って仕事ができる人はごく一部だから発掘は結構大変

  133. >>127
    今の時代、上手くて安い絵師なんて探さなくても掃いて捨てる程ゴロゴロいるのに何言ってんだこいつ
    時代にまったくついていけてないだろお前

  134. pixivでも糞下手な漫画の閲覧数が10万くらいあるのと同じで絵描きは宣伝上手かどうかが全てなんだよな

    俺も実際やってみたが流行りに乗れば3万閲覧とか余裕で超えるよ

  135. >>101
    それじゃお前がイナゴじゃねーか

  136. >>133
    そうでもない
    駄目だったら切って次に行くだけだから別に大変じゃないぞ

  137. >>134
    ついていけてないのはお前だよ
    それに最初から人気が数値化されてはじめて都合の良い道具だよ

  138. この馬鹿社長なんでこんなにイキってるの?

  139. やっぱし、

    「この数字は本当であろうか」
    「工作じゃなかろうか」

    を、見抜く目じゃねえかなあ~

    やっぱしワイは「見る目が先」派だ
    「この世でアテになんねぇもん」の常連ではあるんだけど

  140. >>136
    商売として金儲けをするために絵師を雇うときに、絵師自身に人気があるかどうかを採用の判断基準にする事をイナゴと言うのならそうだろうよ

    一体何の問題があるんだ?
    同人活動みたいに趣味を隠れ蓑にしてるわけでもなく、最初から営利目的の仕事だと言ってるのに

  141. ジョジョゲーの人が何を言っても空虚だよw
    まずは売れるゲームをつくりましょう、客に見てもらえるゲームをつくりましょう、客から応援してもらえるようなゲームをつくりましょう、これ大事

  142. >>135 確かになんでこんな小学生みたいな絵がってのが数千閲覧あるからな

  143. >>138
    やっぱ時代についていけてないじゃん

    今中国人台湾人韓国人の安くて上手い絵師が滅茶苦茶増えてるって現実にも気付いてないじゃん
    奴らは実力は日本でもトップクラスの絵師に匹敵するレベルなのに、報酬は日本での中堅~底辺クラス程度でOK、しかも厄介な日本人絵師と違って変なこだわりとかも無く、納期も守り、さらに日本で独立されて商売敵になるリスクも無いという破格の人材だぞ

    絵で仕事するってことはあいつらと競い合わなきゃいけない時代になってるって、お前全然理解してないだろ

  144. >>124
    逆だ
    人気がある奴は重宝して使う
    人気が無い奴は使い潰して捨てる

  145. みんな好きだから書いてるんじゃなくてなにかになりたくて書いてたのか

  146. >>146
    まず仕事にする前提の人に向けての話だという事ぐらい理解してから話に参加しなよ

  147. まあ当たり前のことだな
    お前らの大好きなたつきだって、お前らが大嫌いな角川とかテレ東と組んだからお前らの目に止まったわけで、それがなければ知りもしなかったって奴がほどんどじゃないの?
    まずは人の目にとまることを意識しろってことで、その一例としてツイッターをあげてるだけだよ、絵描きがツイッターをやってるとは限らないって文章読めなさすぎるよ

  148. ジョジョ以降に出たゲーム全部爆死だぞ
    ザコ

  149. 単に、新人絵師を探す場合、ツイでRT多いのから探すんで、みんなもツイでさらしてくれ、って社長のお願い
    社長ってのはサイコパスの巣窟なんで、自分の都合を一方的に言ってるだけだよ

  150. アピールしなきゃ見つからないよ、って事なのは解るが
    自己アピールが上手いだけのゴミが業界にいるのはどうとも思わんのかなこいつ

  151. いいねもらえる漫画家とかのいいねがあれば拡散するから
    VTuberとかキャラアートとかは可能性あるだろ

  152. >>144
    馬鹿だなぁ
    その賃金実力なんてものも使い潰す商材で足跡でもその時点での即席の人気が一番重要って話なんだよなぁ
    お前の言うそいつら含めていくらでも居るからその実力賃金はステータスじゃねえと言ってるんだよ
    時代に遅れんなよ

  153. >>150
    これね

  154. 他人の評価が重要なのは同意だけど
    ツイッターなんて所詮無料での評価にすぎないぞ

  155. >>144
    ここでその話出てくる事がズレてると気づけよ

  156. Twitterの絵描きにたくさん絵をアップさせて上手い人を安く雇いたいんじゃね?
    俺の言った通りだろってさ

  157. 佐野パクリ事件の時、
    「でも(ラレ元のデザイナーって)佐野さんよりツイッターのフォロワー少ない雑魚でしょ?」
    ってテレビのコメンテーターが言ってるの聞いて頭痛くなったよ
    こいつもそういう輩かあ…

  158. >>150
    やっぱこれだよな
    このツイ見て上げるような素人なら安く雇えそうだし

  159. こーいうのはpixivで欲しい商材のタグでブクマ数ソートして「お仕事募集中」の文字があれば十分なんだが…

  160. 近藤と通じる物あるよねぴろし

  161. そもそもお前の作ったゲーム、原作ものばっかやんけ
    原作以外のイラストレーターなんて使わんだろ

  162. オワコンの日本ゲーム会社が言っても説得力ないわ
    全然世の中の動きに疎くて目の前の利益だけ追っていた
    そして世界から取り残された上に中国などの海外ゲーに国内市場は蹂躙されまくり
    このままだと日本産ゲーはなくなるよ

  163. 自社制作オリジナルIPを早く出せよ

  164. 書き続けて絵が上手くなってる人腐るほどいるのにね
    真性のガイジかも

  165. この人を推したいから一緒に仕事したいとかじゃなくこいつ利用すれば旨い汁吸えそうって魂胆なのが卑しい

  166. ネームバリューがあることは大事だが、
    いいね!やリツイート数は何の実力の指標にもならんよ

  167. 怒濤の否定リプ飛ばされてて草

  168. あの文章だけだと、「まだツイッターに絵を公開してない絵師は、ツイッターを公開の場所として活用しましょう」くらいの、
    つぶやく事思い付かなかったのでそれらしいこと言おうとしただけの可能性もなくはないな

  169. >>142
    ASBは売れたじゃん

  170. ワイはピクシブから仕事もらったで

  171. >>135
    ヒの数字いくら増やしても下手絵は下手絵で
    商業に使えるクオリティにはならないぞ

  172. んなんだから、ジャップのイラストは美少女とエロばっかなんだよw

  173. そらそうや
    スポーツやってる学生とかだってそうやもんな…

    野球とかもガキの頃からめっちゃ練習して…うまくなって…数万人の野球部の高校生の中から選ばれた奴らが甲子園に行って…そんでもプロになれるのはごくわずか

    クッソ才能ある奴らが必死に努力もして…そん中の一握りしかメシ食っていける奴にならんのだから…凡人よりは上手いってだけの奴は趣味で続けるべきだよな

    だいたいイラストとかなんてメジャー作品に関われた奴でも10年経ってもメシ食えてる人って少ないっしょ

  174. 岸本も荒木もツイッターやってないよね?
    はい論破

  175. イラストで人気になるより、ゲーム会社で職歴つけた方が結果的に食っていける
    とはいえソシャゲ会社が没落したら社員も外注(こっちの方が先)も仕事が無くなるわけだが

  176. 絵を描いている人へ。このまま絵を描き続けていれば~

    その対象がツイッターですでに絵を公開してる人を対象にしてるのかで意味が変わってくるかもな

    でもまあ、普通に>>150だよなあ

  177. 作品ファイルもって会社にGO

  178. プロのフリーカメラマンも似たような事いってたな

    「写真を撮るのは誰でもできる。シャッターを切ればそれだけでいい。
    大切なのはその写真をどうやってカネに変えるかという部分で、それが私たちに必要な技術のほぼ全て」

    勘違いプロ志望は写真の技術を磨くことのみにやっきになるが、プロにとって必要なのはそこではなくて「作品をカネにかけるマーケティングやコミュニケーション能力」

  179. 上手くても認められず亡くなった芸術家も沢山いるから、あまり変わらない。
    余計なこと考え過ぎず、続けるのが吉。

  180. なろうの書籍化みたいに購入者予備軍も引っ張ってきてねってことか
    ここ数年画力インフレがすごい、ツイッターで「お仕事募集中」を高い頻度で見かけるようになったけど、同じくらいの実力ならフォロワー多い方に頼むんだろうな

  181. あ、いえ、俺はべつに萌キャラで食っていきたい訳じゃないんで。
    本業はちゃんと別にあるんで。
    萌キャラ描くのはただの趣味なんで。

  182. ツイッターじゃなくて同人誌で拾われてデビューするもんやでふつーは

  183. とはいえ描き続けないと上手くならんしRTもいいねも増えんのでは?
    ヒもピクもやってないから知らんけど

  184. ツイッターだと自分の絵じゃなくて、他人の絵模したエロ絵がウケるからね
    そんなのポートフォリオで提出したら鼻で笑われるだけだから

  185. 完全に正論
    趣味ではなく生業にしたいなら同人ではなく商業作品で実績積まないとダメ

  186. >>179
    まあそればっか突き詰めて中身磨くことを怠ってると
    デザイナー業界みたいに実力もくそもないパクラー持ち上げるだけの腐ったコネ業界になるんだけどな…

  187. 頭の悪い文だな
    伝えるつもりがあるなら誰でもわかるように書け

  188. 売れる理由になるものはそうだけど、結局料理する人が下手だと素材も死ぬからね。

    結局最終的には、クリエイターの感性、腕、センスが問われる

  189. バズりじゃなく平均値で
    10RT以下は大体下手、1000RT以上は絵だけで余裕で食える
    くらいのざっくり分類しかないぞ

  190. 漫画描くならネタ勝負も出来るけど
    ことイラストとなると上手くならなきゃRTもされないのでは?

  191. >>187
    正論なんてゴミでも発言できる
    重要なのは言う人間な

  192. 実績がある人がツイッターやるからフォロワー数多いのでは?
    声優やら漫画家でもSNSしなくても売れる人は売れる

  193. 絵を描いてのし上がった奴のセリフならばまだしも
    絵描きを買い叩いている輩が言っても何も響かない

  194. 極論やんけ
    んなもん練習しまくっていくら鍛え上げた所でプロ野球選手になれませんと変わらない。

  195. 文章力どうにかしろ。
    誤解ばっか招くような言い方するな。
    何が石油王だ、
    下手なくせによくわからん比喩を持ち出すな。

  196. ツイッターで受けるキャラを自分で組み上げて
    受ける版権キャラを受けるネタを添えてアップする
    あとは周りの絵描きに媚びて、RT相互にしあえるグループを形成する

    これで1万RTくらいは余裕だけど、そんなんで仕事になるんか?
    趣味で小遣い稼ぐくらいは出来るだろうけど

  197. お前らの作ったゲームに使ったナルトもジョジョの作者も
    ツイッターで身を立てた人間じゃないやん(´・ω・`)
    はなから矛盾しとるだろ

  198. 俺フォロワー1400の底辺絵師だけど大手数社からお声がかかりましたよ?

  199. >>80
    え!?

  200. 信者を持てない奴はどれだけ描いても商業行っても信者作れないからね
    上手いだけの奴なんて掃いて捨てるほどいるからそこに価値はない

  201. 仕事かそうでないかで捉え方が変わる発言はNG

  202. >>200
    お前が一番だ

  203. >>202
    ツイッターのフォロワーを信者だと思ってるお花畑
    タダだから乞食してるだけのウォッチャーで信者なんてしてくれない

  204. 解釈次第でどうとでもとれるような文面でイキってる時点で無能だとわかる。

  205. >>187
    商業作品よりも同人でTwitterフォロワー数やばい人多い気がするんですが…
    商業よりもコミケ優先される時代ですお?

  206. 自分でツイッターも同人もやってる人なら
    実売数とのズレって痛感するんだけどな

  207. >>187
    同人だけでアニメ化も実写化も単行本化もグッズ化もしてる時代やぞ
    古すぎる

  208. あっ、ジョジョをオワコンにしちゃった人だ!

  209. そもそも一山いくらの商業仕事とかあまり魅力なくなってきてる時代だし

  210. いいねとRTを売ります

  211. >>196
    でも練習せず鍛えもせずじゃプロどころかちょっと上手い人にすらなれないぞ

  212. 持ち込み行け

  213. 前後の文脈と
    「アラブの石油王はいない」
    の一言が合わない気がするんだけど、どういうこと?

  214. 声優のオーディションでフォロワーやRTが多い人が採用されるって話は
    聞いたことはあるけど
    絵とか漫画でそんな話ってあまり聞いたことがないな

  215. >>215
    愚直に頑張る君の前にいきなり君の絵を評価する金持ちが現れて
    お金をぽんと置いていくことはないって言いたいんじゃないの

    端折りすぎやけどな

  216. 誰かと思ったらピロシかよ

  217. 同人ゴロで年収1.000万超えるから声掛けて頂かなくて結構

  218. タイトルで誰だか予想ついたわ
    詐欺師の口上って奴だね

  219. ネットで誰とでもつながるのに売り込まないと見つからないというは実に奇妙だ。

  220. 絵で稼ぎたい人へなら分かるんだが

  221. >>220
    ツイッターも商業もやってないけど
    DMMでコンスタントに数万売ってるサークルとかごろごろ居るよね

  222. ツイッター自体がどうこうじゃなく自己プロデュースの話だよな多分

  223. >>222
    むしろ情報なんて勝手にいくらでも広がっていくし
    向こうから探してくれる時代だから
    売り込みなんてしなくても上手い絵描く人ならあっという間に広まっていくな

  224. >>226
    それは無名のままいきなり商業看板に割って入れるくらいの上手「すぎる」人限定の話だな
    地味な営業スキルは誰でもいる

  225. ボカロPみたいなもんだろ、プロになる人もいる
    ハチにボカロ時代は無駄なんて言えんの

  226. この発言によって、一緒に仕事したいと思った人もいるし
    絶対に仕事したくないと思った人もいるだろう
    影響のあるツイートだと思う

  227. ファンの期待を裏切るクソゲー連発してるくせにアンテをクソゲー認定した人だっけ

    どこか感性がずれてるんだろうな

  228. ぴろしのこのツイートはただの自分の有料ブログの宣伝
    学生がイラストしか書けないけどゲーム開発の仕事に携われるかと聞いてくるからイラスト描けるだけの奴は需要ねーよ漫画家にでもなれよと返したがどうしてもゲーム開発がいいと言うのでツイッターでバズれるようなイラストレーターになれば誰かが仕事くれるんじゃない?って内容を分かりにくくまとめただけ
    石油王はただの無駄遣いが大好きな親切なおじさんの例え

  229. 破産しているのにアニメ作っている人へ

  230. とりあえずどこでもいいから作品を公開してくれないとね

  231. コンサルだけが儲かるクソみたいな世界
    自己啓発本とか書いてる連中、全部くたばればいいのに

  232. これとか日野とか目立ちたがるゲームクリエーター嫌いだわ
    こういうのに限ってゲームはあれだし口ばっか

  233. いまいち分からんけど絵を描いてる人へ、ってそれなりの所で見せたりしてるんじゃないの?

  234. こいつだろうなって思ったらやっぱこいつで笑った

  235. なんかこの人すげえ嫌い

    ひとつのツイートだけですげえ嫌い

    すんごいうざい

    うるせえ馬鹿って怒鳴りたい

  236. キャラクター量産奴隷はホドホドのままでいてくださいってことかな

  237. この人だろうなと思ったらやっぱりだった
    やらハゲは前もこの人のコメント(昔のゲームの方が面白いって人へみたいなの)
    でダブり記事作ってたけど粘着してんの?

  238. 知るかクソ
    そんなことよりクソゲー量産すんなやゴミ会社

  239. 青田買いなんて使い捨てじゃん

  240. 絵に限らず、技術力が高い事とその職業に就く事は全く関係が無いからな
    技術なんて交換の利く部品のひとつに過ぎないし
    まあ職業にしてる奴の技術力が高いに越したことはないが

  241. 絵を仕事にしたいなら絵が上手い必要は無いってことでしょ
    正論じゃん
    最近そんな絵描きだらけだし

  242. あー、こいつ馬鹿だったんだな

  243. いいねとRTそこそこあるけどサイバーコネクトツーにだけは行きたくないわ

  244. 正論じゃん

    ぶっちゃけSNSに絵をアップするだけなんだから誰にでも出来る筈で、それをしないのは怠慢、自分の実力を知るのが怖いだけだ

  245. 指摘されてるけど前提条件がおかしい

    これ正論と捉えちゃう奴は国語から勉強しなおした方がいい

  246. 仕事にしたいなら評価が見える所で実績つけろって話だから間違いじゃないだろ
    相手の意図も計れないのに国語がどうとかおかしいわ

    あと青田刈りしたいだけだろって反感持つのは分かるが
    反感持ってるからって相手の意図をわざと歪めて吹聴する奴はただのキチガイだと思うわ

  247. >>240
    粘着というかコメントが多くなりそうな話題に乗っかってるだけかな

  248. 人に評価されなければ玉も石も変わらないという事か
    他人に評価される為だけにやっているならそれが真理

  249. 雇う側が偉そうにこういう人情の無いことを平気で言うんだから
    嫌な世の中になったもんだと思う

  250. 才能を折るのはいい気持ちだ

  251. 金目的ならそうなんじゃない

  252. >>251
    えー?逆でしょ
    放っておけば絵が上手いだけで商売できない奴隷がたくさん育って、いくらでも安く買い叩けてむしろ雇う側としては好都合なのに、わざわざ「絵で仕事したければ上手くなるだけでは駄目だ、商売できないと駄目だ」と教えてくれてるんだからめちゃくちゃ親切だぞ

    奴隷になるなと教えてくれてるのに、それが人情無いって頭おかしいんじゃないの君

  253. >>250
    少なくとも商売なら紛れもない真理だわな

  254. そのために描いてるんじゃないの

  255. 仕事を取る能力も大事ってのは勿論そうだけど あまりにも極端で品がない…
    で 営業畑のチョット偉いヤツが好きなんだわ こういう話
    飲み会で酒が回ると技術畑の人間捕まえて
    「お前らを食わせてるのは仕事を取ってくる俺 わかってる?
    俺が居なけりゃお前らが何やっても意味ないの」とか絡んで
    自分に対する尊敬を強要しながら 地味な仕事をしている連中を侮辱する…
    で 腕の立つ連中は呆れてドンドン逃げていって
    プレゼンだけのスッカラカンな会社になってオシマイ ITあるある話

  256. 矛盾してないか?
    まずそこから始めましょ、てそこから始めた人が、リツィートといいねの数増やしてそうなるんだろ
    誰もいきなりどうにかなるとは思ってないだろ

    前に石油王がスポンサーで中東用にアニメ作るとかテレ東で見たけど、その事か?

  257. 多分Twitterはそれほど影響力の強いものじゃないですよと

  258. 一理ないホリエモンみたいな存在だなぁ

  259. >>259
    この社長がTwitterで絵師さがしていいのが見つからなかったから文句言ってるだけじゃね
    例えばサイゲの社長がこんなこというと思うか?
    絶対に言わないよ

  260. 人に見てもらうは間違いないが
    ツイッターだけに限定してるのが頭悪い
    世界が狭すぎる

  261. ユーザーと自社の社員を区別できていない典型的な人だな
    普段から自社の社員に上から目線で語ってるからツイッターでも同じ様に語っちゃう
    結果、自分のそこの浅さを露呈しちゃうんだよね

  262. 見事なまでにゴミにしか関わっていない

  263. オリジナルゲーム作ったら、企業から仕事きた人はいたけど
    石油王からは無いだろうけど(ツッコミポイント)寒いわ

    やってる人にとってはそう言う事だろ

  264. 意訳:売り出すの面倒臭いから自分で自分を売り出せ
    少なくともコイツは一点モノではなく量産型・汎用品を求めているって事だろwww

  265. ツイッターは絵以外のツイでフォロワー増やせるから、むしろ絵以外の方が増やしやすいからあんまアテにならん
    支部のフォロワー数こそ真実

    白馬の王子を期待するのは愚かなのは同意だけど、同人稼業でやってくならコツコツ描いて安定信者増やせば十分やっていける

  266. 事実だとしても社長自らこんなことを言うなんて頭湧いているんじゃないのか?

  267. サイバーコネクトツーの社長に言われてもねぇ・・・
    ちなみに大昔、社長自ら原画を描いた「わくわく惑星プリンセス」という
    エ○ゲがあったのを思い出した。社長含めスタッフロールがたった4人という。

  268. 絵はいいねとRTが全てです!

    ゲームは売上が全てです!

    アニメは売上が全てです!

    売り豚の思考と大差ないな

  269. 行動起こさなアカンのは確かやが
    イイネRT人気ツイッタラーは口を揃えて商業デビューした後「イイネRTを信用するな」という

    デビューはしやすくなるが売れるか売れないかは別の話という事やね

  270. 渋のフォロワー数の方が作家の実力計りやすいんだけど
    いつからか非公開になっちゃって比較マウント出来なくなっちゃったんだよね

    まあそれでも、いいね数にけっこう現れるけど

  271. >このまま絵を描き続けていればいつか上手くなってそのうち誰かに認められて声がかかると思っていてもそんな日はやって来ないですよ。

    声がかかると思ってるってことは人目につく場所にうpしてるってことだよな?
    上手ければ誰かが勝手にツイッターに貼るから声かかるぞ

    てか何が言いたいんだこいつは? 「上手い=人気出る」じゃないって言いたいのか?
    石油王どこから出てきた?

  272. 趣味で絵かいてる人もたくさんいるだろ、全てが商業目的みたいな書き方はどうなんだ

  273. >>26
    その当時SNSなんてのが無かったしカプコンは「麻雀学園(ACのエロ麻雀ゲー)」で糊口を凌ぐ零細企業だぞ?
    今と一緒にすんなよw

  274. 売れたくて描いてる人間だけじゃないからね
    渋とかで同好の士を見つけて楽しむ人もいるし
    俺もある程度承認欲求は満たされたから以前ほどシャカリキに投稿する気にならない

  275. Twitterでバズるのは絵の上手い下手じゃなくてネタ次第だと思うけどな

  276. 俺も匿名だから言えるけどツイッターで艦これワンドロとか流行りに乗っかったFGO漫画描いてたらすぐフォロワー1万こえたしツイッターならちょろいもんだよ

  277. 流行りもの描いた時とそうでない時の反応が文字通り桁違いなんてよくある話

  278. いろんなまとめサイトに取り上げられて、よかったですね

    いいねの数は増えましたか?それがあなたの実力って事ですね

    自分でやっててツイッターの影響力は小さかったんですかね

    て事でいいんやな

  279. 別に他人からの評価を求めて絵を描いてる人ばかりじゃないと思うが

  280. めちゃくちゃ上手いのと万人受けコア受けは全く別次元の話
    商売に上手い下手は関係ないんだよ

  281. 絵が上手くていいねが沢山付いてるなら
    ゲーマーの喰いつきも良いだろうからうちが即戦力で使いたい!
    その代わり人気無かったらすぐポイな
    うちには不人気絵師囲う余力無いから。って読めるのは俺が歪んでるのかな

  282. 「Twitterにアップして」までの文章は分かる
    見せなきゃ誰からも評価なんてされないからな
    が、それ以降がバカみたいな内容

    「アップした絵のRTいいね数が実力」は流石にバカバカしい
    RTいいね数が実力って本当に思ってるならおめでたいわ
    この人、1000いいね行く絵師でも同人誌とか金がかかる作品となると100冊未満で打ち止めになるとか普通にあるって分かってないな

  283. 絵がうまくなきゃ、いいねもRTも付かんぞ?
    宣伝が必要なのはその通りなのだが、こいつの発言は20年古い。
    SNSで宣伝が容易な時代になっているのであり、逆に積極的な宣伝の効果が薄い時代と言える。
    SNSに上げるのは大前提で今の人は普通にやっている。
    今更、SNSに上げましょうってアドバイスってアホかと・・・
    今は実力と更新回数の時代よ。

  284. ネットで能動的に待っていられる今の時代は恵まれてるな

  285. フォロー数0で絵しかアップしないけど数万フォロワーの人が本物の実力者だよ
    やたらにフォロー数も多くて営業活動しまくって増やしたフォロワーは偽物

  286. 絵は別に上手くなくてもRTいいね付く
    まず横つながりで内容なんか見て無くても「フォロワーだから」って理由でRTいいねする層が多い
    そして別段上手くなくても、マンガ形式だとバズる事ある
    「あるあるネタ」だと、まっっったく絵も話も上手くなくても共感性で白ハゲ漫画ですらいくからな
    だからそれを実力と勘違いする層がいる

  287. ゲーム会社の社長もアニメ会社の社長はロクな奴がいねえな
    金に汚いマネジメント能力に特化した人間は本当にサイコパスしかいねえ

  288. フォロワー数万いるのに漫画が1000冊も売れなくて
    悲鳴あげてる商業漫画家とかよく話題になるじゃん…

  289. たくさんRTされていいねされてる人も描き続けて上手くなったのでは?

    言いたいことは「内にこもってオタク趣味しててもどこにも行き場がなくなるぞ
    せめてSNSで他人の目にさらされて社会とかかわれ」って事だろ
    オブラートに包みすぎて意味わからんことになってる

  290. 絵師は不安定な人多いからふわっとしたこと言うのやめて差し上げろ

  291. 売り込みが受け入れられる土壌作りも頼むぜ

  292. そこそこの絵柄で人気の作品でエロい絵ならば「いいね」自体はそこそこ集まる

  293. とにかく自分の絵を発表しろって事だろ
    まだ見せられるほど上手くないから~(照)とかやってたら死ぬまでそのままだぞって

  294. 宣伝文句がないと使えないからだろうな

  295. 馬鹿め!クソハゲホモエイズやら菅!
    そんなものはただの消耗品として消費されるだけだろうが!
    長く愛されるコンテンツは受け手が育てる物だぞ!目を覚ませこのハゲ!ゼロセンス!土に還してやる!

  296. こんなのpixivやツイッターで1年でも投稿したことあれば誰でもわかる当たり前のことじゃん
    プロ目指してない趣味の人まで巻き込んで何がしたいのこの人は…

  297. 儲けたいならまだしも趣味で好きな絵書いてる人の事はほっといたれよwいろんな絵を好きにかけるから楽しいのにな。

  298. 「アップして人に見せろ」が本位ならそこで止めとけばいいのに
    いいねだのRTだのを実力とか言い出すから変な事になる

  299. いいねよりブクマ数の方が励みになるっす

  300. いいねやGOODボタンをいっぱい獲得してる人がどんな人か覗いたら
    いいねを皆につけてる人だった
    ケムリクサ円盤を買ってる人はたつき信者が半数以上だった

  301. そういう実績があれば手っ取り早く売り込むのに有利という程度の話だろ

  302. 説明が足りないな、文章がおかしいのか

    絵が下手なうちはアップしたところで、いいねはその程度しか付かないでしょ、それが今の実力だから
    まずは絵を上手く描けるようになってから始めましょう

    ただしファンアートはのぞく、Vの人とか描いたとかなら
    下手でも本人からいいねもらえるから
    応募とかじゃなければほっとけよ、炎上狙いか知らんけど

  303. マーケティングに関しては同意だが、それが実力だとは思わんな。

  304. や、趣味で描いてる人もいるでしょ。

  305. 名前:名無しさん投稿日:2019年05月04日

    この人、前々から思ったけど新興宗教の教祖と同じ臭いがする。数ある条件と方法をあたかも1つしかないように説き共感した人間を信者にする行為に似てる。正直、話半分に聞いておきあまり傾倒しないほうがいいよ。

  306. 620371 759506Water-resistant our wales in advance of when numerous planking. The particular wales surely are a selection of heavy duty snowboards that this height ones would be the same in principle as a new shell planking having said that with a lot much more height to help you thrust outward in the evening planking. planking 652059

  307. Right here is the perfect web site for anyone who
    hopes to understand this topic. You realize a whole lot its almost tough
    to argue with you (not that I personally will need to…HaHa).
    You definitely put a fresh spin on a topic that has been written about for a long time.
    Wonderful stuff, just excellent!

  308. Gilt nicht für den Kauf von Geschenkgutscheinen.

  309. I love it when people get together and share thoughts.

    Great blog, stick with it!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。