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自称アニメ関係者が声優業界の内情を暴露する

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 

161. 匿名 2019/03/05(火) 23:03:41

関わってる人間です。
毒を吐かせて。
最近アニメメインだった声優が外画の仕事してたりするじゃん。
外画班の人間はあの人達を「お客さん」的な立ち位置だと思って働いているよ。
事務所がゴリゴリしてきて仕方なく配役して。
売れっ子でもヤバイ人多いよ。求められる能力ちがうから。

ガルちゃんの声優業界の闇を語るトピpart3スレより


 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
誰のことを指してると思う?
 
 
 
3 名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
外画ってなんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
>>3
業界では外画呼びで統一されてるんやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
映画の吹き替えとかガイジが見る物と思ってるからどうでもいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
アニメも吹き替えもでてるのなんて腐るほどおるやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
んほぉ~
 
 
 
12 名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
なにが言いたいかわからん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
>>12
アニメ声優は吹き替え声優からは下に見られてるよ、この下手くそって意味やろ
 
 
 
23 名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
最後の1行の意味が分からない
外画半の売れっ子の事なのかアニメメインだった人の事を指してるのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
>>23
アニメメインの奴のことを指してるよ、吹き替えが下手くそだって
 
 
 
27 名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
吹き替え専用の声優とかっていうほどおるか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
>>27
別に他の仕事を断るわけじゃないだろうけど実質専門みたいになってる奴は多分おるやろ
声優事務所のHP見て全然知らんおばさんとか多分そんなんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
でも世間一般的には吹替声優なんてアニメ声優より知名度ないじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
でたよ外画のプライド
こいつらほんまいつまでも変わらんな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 

吹き替えなんてギャラくっそ安い最底辺の仕事やん
ナレーションならともかく

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 

アニメより吹き替えのほうが価値低いのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
無駄にプライド高いやつのことやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
こいつは間違いなくキモオタやな
こいつは吹き替え声優が好きと言うことで自分はアニメ声優オタより上と思い込もうとしとるんや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
匿名のレス信じるのか…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
劇団崩れの声優が微妙なことあるし、マジで向き不向きやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
吹き替えは世界観や役にあってりゃだれでもいい
俳優でも女優でも芸人でも声優でも
ただ広告用に芸能人使った場合の地雷率が高すぎて声優のがマシって感じるケースは少なくない
アニメ声があわねえなってときも当然あるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
アニメ声優は過剰演技だから吹き替え声優から煙たがられるらしいぞ
まあ当たり前か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
逆のパターンもあるし結局向き不向きやろ
本人だって分かってやってんだろ
仕事なんだからやるしかないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
どうせこれも嘘松なんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
声優も今やトップ層は年収一億越えてるらしいからな
人気あるし勝ち組職業だろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月23日
 
客「んほぉ~この声優の声たまんねぇ!」
声優事務所「!?これはアニメの垣根を越えて売り出すチャンスや!
映画の吹き替えで使えば新たな顧客を生み出せますよ!」
映画業界「おかのした」
 
こういうことか
そらそうよとしか

 
 
 



 
(´・ω・`)自称アニメ関係者・・・・結構馬鹿にできないんだよねぇw
(´・ω・`)1年くらい前に業界人スレの書き込みで記事作ったら、事実だけど削除お願いってメールきたのびびったわw
 
 
 



 

コメントを書く
  1. お前らの自演だろw

  2. (● ノ ヽ ●) !?

  3. ボソボソボソボソ・・・
    ボソボソボソボソ・・・(自称:自然な演技)

  4. そら水樹さんやろ

  5. 関わってる人間です
    別にこういうディスりは無いですよ
    対立させたい勢力がいるようですね

  6. アニメ声優が吹き替え声優より下手くそなんて誰でも知ってる事だろ

  7. 吹き替えとかただの偽物じゃん、本当にその映画が好きなガチ勢名乗るならまず英語の勉強からやれや

  8. 金がないのかマイク前を入れ代わり立ち代わり一気に収録するみたいだからな
    そりゃ不慣れな人は煙たがれるだろうよ
    慣れれば何の問題もなくなるけどアニメの売れっ子はそう何回も外画やらんだろうし

  9. やらかん、まとめならそのメールも晒してこそやろ

  10. タレントのクソ吹替には怖くて何も言えないくせにねw

  11. よそ者が辛めの評価を受けるのは普通の事では?

  12. キアヌに小山力也以外使うな!

  13. アニメ声優というかドル売声優やろ

  14. 実際そうだろ、アニメ演技と実写に合わせる演技は違うし今のアニメ声優は質がどんどん低くなってるし

  15. 杉田とか中村はもろこれだろな
    吹き替えの能力はない

  16. でも宣伝力というか名前知ってもらうにはアニメが一番なんじゃないの

  17. まぁアニメの演技って演技演技してるけど
    実写だと自然な感じが求められるんやろね

  18. バイオ2リメイクのクレア甲斐田さんだったな
    吹き替えが本業だったか?

  19. アニオタは芸能人起用にイライラしていたが
    実際の現場ではアニメ声優も嫌われてましたwwwwww

  20. >>13
    キアヌは森川の方が好きだわ

  21. アニメの方が低俗でね?
    俺もそっち側だが

  22. 客寄せパンダのタレントでもできるんだからべつに能力なんか必要ないっしょ

  23. 実際深夜アニメメインのやつは合わない上に浮いてるし

  24. こんなネタなら簡単に妄想可能

    実名あげてくれないとなw

  25. アイドル声優にやらせた方が売り上げ増えるならしゃあないやろ

  26. 日本内限定の吹き替えより世界にも通用する深夜アニメの方が格上じゃね?

  27. 舞台俳優とか活劇出身の外画声優は確かにいる
    けど声優に文句言うならまずタレント起用どうにかしろだろ

  28. せめて関係者ですって証明できるもん晒せよ

  29. 自称()

    こんなん、想像でも書けるやんw

    劇場版とかで「タレント使うの止めろ」の延長線上で考えれば、

    吹き替えに「アニメ声優使うの止めろ」ってなるわw

  30. 人気アニメ声優と人気女優(某(棒)Gさんとか)、どっちがマシよ?

  31. 吹き替え(笑)とかゴーリキとか篠田麻里子とかでもできる仕事ですし

  32. 悠木碧が最近洋画の吹き替えやり始めたけどちゃんと吹き替えっぽい演技で良かった

  33. 演技が下手でも上手な奴より金を産むならそれを正義とするのもアリ
    そしてそれを選択するのは作って売る側の人間なんじゃねえの?

  34. 今はオタクですら声優に求めてるのが顔()巨乳()だしな…

  35. 売れっ子でもヤバい人・・まあ、外画は技術が少し違うのは判る、慣れてない人はヤバいって言われるレベルなのはあるんじゃないかね?
    そこは、本人技術がヤバいというより、
    事務所がフォローして初めての外画ならある程度訓練させてるかどうか、
    事務所の管理方針じゃない?現場で覚えるもんだ!!って事か、一応事務所の商品だからある程度のレベルに仕上げてから現場に行かせる、とか

  36. 吹き替え版は公開してないような作品でもディスクになると吹き替え入ってるからね
    仕事が増えてるんだから偉そうにするな
    文句言うんなら山寺みたいに声を変えて全部自分でやればいいのにね

  37. しょせん消費者でしかない俺らは踊らされ搾取されるだけ

  38. 山ちゃんや玄田さんはどっちに分類されんの?

  39. そりゃアニメと外画なら、実力とは別に系統が違う。
    外画で経験薄けりゃ最初はそうなるでしょ、蔑むより現場で協力して良い物作れ。

  40. よくわからないけど最初から吹き替えメインの人っているの?

  41. 森川というトム・クルーズから10代のイケメンアニメキャラまで演じられる声優

  42. むしろ芸能タレントの外画吹替がどう思われてるか暴露すべき

  43. >吹き替え専用の声優とかっていうほどおるか?
    再現ドラマとかわざわざ人気声優がやってくれます言うくらいだからな

  44. 演技スキル皆無のタレントやお笑い芸人に仕事を奪われてるヤツが何を偉そうに

  45. ずばり水樹やろ

  46. >(´・ω・`)自称アニメ関係者・・・・結構馬鹿にできないんだよねぇw
    でも債権者破産した自称アニメ関係者だったら馬鹿にできる。

  47. 仕方なくキャスティングって言葉に違和感
    プライドないなら文句言うなよ

  48. 外画ってなんだよ?→業界では統一されてるんや
    何がだよw

  49. >>48
    そう意味じゃなくて
    嘘じゃないことがあるってことだろ

  50. アニメ声優下手すぎるからしょうがないね

  51. アイドルの吹き替えには何も言えない癖になw

  52. >>49
    深夜アニメなんかゴリ押しキャスティングだらけやで

  53. まあアニメのあのねちゃとした声で洋画の吹き替えやられたらふいいきぶち壊しだからな

  54. 深夜の吹き替えチンポがマイク

    たまに噛んだら

    苦笑い

  55. 女性のアニメ声や演技って絵で言えばデフォルメ強調した感じだからな。
    上手い下手以前に実写と合わない事は多いでしょう。

  56. で?
    って話なんだが。

    何が言いたいのかわからんぞ

  57. 業界人ではないけどアニメよりパチの声あてのほうが儲かるって聞いた

  58. 芸能人の吹き替えには文句ないの?

  59. キアヌは森川だろ
    小山とかねーわ

  60. 所ジョージクラスの吹き替え芸人なら文句ない

  61. 芝居は寄せる技術と
    越える個性の2種類ある
    寄せる声優は良くも悪くも100点だけど
    越えようとする声優は120点になる
    よく言えば原点越えてる
    悪く言えば20点の誤差が生じる
    アニメで有名な人は個性派が多い
    こいつ絶対業界人じゃないよ
    種類違う声優いるのは皆前提で知ってる

  62. >>58
    これがアスペか

  63. 最近の吹き替えマジで酷いからな
    そらゴーリキみたいな素人よりはマシだけどさ
    アニメで売れっ子でも下に見られるの解るよ

  64. 人気声優は実力あるから映画吹き替えより凄いって思うバカオタク
    アニメ声優なんか下手くそばかりだろうが、ギャラが安いとかでしか判断できないのかバカオタクは
    だから声豚はバカで害悪な存在なんだよ

  65. 吹き替えってわりと淡々としてる印象あるわ。
    そりゃアニメ演技とは合わんかもな

  66. 杉田智和はパシフィック・リムではお客さんぽい
    KILLZONE SHADOW FALLでは吹き替え声優っぽい

  67. 吹き替え専門声優なんているのか?アニメ兼用してるイメージしかないけど

  68. ん??この話何か問題あるの?声優が外画やるのは昔からだろ

  69. これのどこが暴露なんだよ アホ

  70. おおかた名前が売れてない声優がやってた吹き替えキャラを
    アニメメインの声優達に取られてモヤモヤしてる
    自称アメコミファンあたりと予想

  71. ポケモンのサトシの印象が強い松本梨香とか吹き替えだとカッコいい姐さん役が多くて新鮮だったりするな

  72. 間違いなくラブライブ声優のことwww

  73. ココアか

  74. 芸人やアイドルが吹き替えするのは一般客を呼ぶ効果があるから下手でも金になるんだよ
    声豚が一流と言ってる声優は芝居やルックスで客や金になるかって言ったらならないだろ
    金にならない存在ならせめて下手な芝居する奴はくるなってことだろ解るだろこれくらい

  75. ソースが匿名ってのもだし何が言いたいのかイマイチわからんやつやな

  76. 映画好きの内山くんは吹き替えめちゃくちゃうまかった

  77. 外画にもろアニメ声の演技持ち込まれたら萎える
    まあ吹き替え版なんて元々そんな見ないけども

  78. つまりAVメインからアニメに進出した黒つんはお客さんってことだな

  79. アニメ声優の声って実写にかぶせると何か異質なんだよな
    吹き替えじゃなく本人が顔出しで喋ってる映像見ても違和感すごい

  80. >>79
    内山くんは元々吹き替え子役畑の人じゃん

  81. そりゃ演技の上手さも大事だけど
    人気があって新しい客引っ張ってこれる可能性も大事だろ

  82. 逆に浪川坂本真綾は吹き替えだと普通に聞けるのにアニメだと下手に感じる

  83. まあ最近の声優は歌とダンスが出来る私たちの方がすげえだからな

  84. で、ソースは?
    業界人ってここ見てるの?
    ヤマカン以外で見てるなんて案外暇なんだね。

  85. アクアマン吹き替え軒並み合ってなかった
    特に沢城みゆきがニコール・キッドマンは若過ぎ

  86. 最近、諏訪部とかよく外画で見るけど違和感は別にない
    ただレディプレイヤーワンの茅野は合ってなさすぎてびびった

  87. 吹替えは役者の芝居活かす作品多いから
    子安や石田みたいにどんなに芝居変える演技力や幅あろうが
    特徴がありすぎると吹替えには向かない
    受け手が先入観持ちすぎてるからな
    指名でも仕事多そうな役者は全員吹替え向いとも言える

  88. 下手以前にアニメとは違うんだろ?
    だが昔から有名俳優ってだけで吹き替えに起用してたのはどうなんだ?

  89. たぶんだけどさ、この発言した人

    人に言う時に「みんなそう言ってる」ってタイプだと思うんだわ

  90. >>82
    上手い人はアニメ声でもハマる森川とか

  91. >>77
    声優的には人気があるのに芝居下手って?もっと具体例でもないと分からん
    そもそも吹き替え専門声優なんて無いしその定義もあやふや

  92. 2スレより2次蓋のほうが信用できるわw

  93. 合ってないのと芝居が下手なのを同じに考えてるのは流石におかしい
    音響監督次第だろ

  94. 榊原○子の吹き替えはもう浮いてしゃーない

  95. ゲームシェイカーズの話?

  96. 森川が上手いじゃなく森川は向いてる
    適正の話だよ
    山寺も堀内も森川も個性が尖ってない
    逆にアニメは平凡な声質は埋もれる
    芝居上手い声特徴あり
    芝居上手い声特徴なし
    両者演技力あっても向いてる仕事は別

  97. でも、アニメ声優にしたほうが売れるんちゃうの

  98. >>100
    特別売れるとは思えん
    集客力は芸能人のほうが有るやろ
    ヘイトも貯めるが

  99. 俺は逆に吹替主戦の人がたまにアニメやってくれると嬉しいけどな
    沢海さんとか大好物です

  100. 言うほど吹き替え専門声優と他ジャンルの役者に差があるか?
    吹き替えなんて芝居できれば誰でもいいだろ

  101. >>100
    ディズニーとか下がることはあっても上がることはなさそう

  102. 水樹奈々のことかな

  103. >>90
    石田の採点ですか?
    100点だよ

  104. コイツの頭の中には
    「ぼくのかんがえたさいっきょのふきかえせーゆー」
    のリストでもあるんじゃねーの

  105. 吹き替え声優に映画だとタレントの棒が出てくるとなんだこの酷い耳障りになるよね。

  106. 度量衡統一以前って感じだな
    外から見たら同じ声の仕事じゃんと思えても各々で流儀が違うんだろう

  107. 業界人ぶるのって学生のころやってたなあ

  108. 逆に吹き替え専門だった人はアニメの仕事やると最初は凄く難儀するって
    でも職業役者の人は2~3回目にはきっちりアニメに合わせてくるってわかもと。が言ってた

  109. え???

    5chソースで考察()が始まるの??wwww

  110. 今時ガルちゃんに張り付いてる層とか実際仕事してるかすらわからん

  111. 吹き替え声優も最初からうまくやれてたわけないのになあ
    お客さん扱いってことはノウハウを教えていくことすら放棄してるようにも思える
    作品の向上より役者のプライド優先って感じで視聴者としては許せん態度だ

  112. 吹き替え声優からアニメもやるはあるけどアニメ声優から吹き替え声優は皆無に等しいな

  113. あーこれは逆恨みですわ
    飲み会セッティングしたのに来なかったな

  114. ガイガ

  115. 確かに「求められるものが違う」というのはあるな。
    じゃあベテラン声優の人だって萌えアニメとか出るじゃん、とかいう意見もあるかも
    知れんけど、流石に脇を固める重鎮的存在が多いしな。
    例えば仮に玄田哲章さんとかホモアニメに出るとしても、
    イケメン役で猫なで声で腐女子に媚びる、みたいな事はまず有り得ないだろうし。

  116. 沢城みゆき様

  117. そこらの元トレンディ俳優でもレギュラー持ってやったりする程度のことでそんな小競り合いされても

  118. バルクホルン

  119. 西村晃さん とかならともかく

  120. 最初はそう言われるのも普通じゃない?

  121. 僕はココアちゃん!

  122. いうてBTTFのマーティンとか三ツ矢すげー合ってるけどな
    しかもアニメであるタッチよりもアニメっぽい演技
    ファンタジー、現実離れした要素、コメディ要素があれば、そういう演技でも案外違和感ないな
    ずっとシリアスでリアルな演技が求められる映画ならまた話が違うだろうが

  123. 吹き替えこそ誰でも出来るだろww

  124. アニメをアイドルに置き換えたらすごい腑に落ちた

  125. 自然な演技(棒読み
    これが許されてる吹き替えに価値があるとでも?

  126. 上坂とかその辺のラインだろ

  127. ただただ棒演技しとけば吹き替え出来る時点でな

  128. そんなことよりエロゲ声優が名前変えて深夜アニメにでてることについて聞きたいわ
    自称業界関係者さんよー

  129. 嘘松に踊らされて滑稽

  130. 世間的には外画の吹き替えはコントのネタという…

    リアリズム指向のアメドラマには絶対的に合ってない
    吹き替えのファンがいるのは知ってるけど作り手が見たら怒るだろレベルも結構あるよな

  131. 声優でもない芸能人がよくやってる仕事でしょw

  132. 勘違いしているやついるといけないから野沢も神谷も山ちゃんも吹き替えやってた声優だからな

  133. シャザムの吹替の菅田将暉が酷すぎた
    打ち上げ花火でも広瀬すずより酷かったのに何で起用するか聞きたいわ自称関係者

  134. やっぱり洋画の吹き替えが上手い声優って品格が違うよな

  135. キャプテンマーベルこと水樹さんの悪口はそこまでだ

  136. んー、これは嘘松

  137. 逆に吹き替えの人間がアニメやったら棒読み棒読み言われまくるから住み分けは大事よ

  138. 求められる演技が違うのを理解してればアニメ声優でも行けるだろうけど
    実際はアニメ声優はアニメに特化した人が多くて使えないって感じだろう
    あと声質はどうにもならない

  139. 吹替専門て最近アニメやらなくなった半場さんとか洋ドラ常連吹替の山像さんとか?

  140. アニメにすんげー棒がいるな新人かと調べてみたら吹替の人(モブ専)だったってのならある

  141. アニメは上手いのに吹替だと浮きまくってる人結構いるもんなぁ。逆もいるけど。

  142. アベンジャーズのことか

  143. 梅原とか吹き替えだとかなり上手いと言われてたけどアニメやり始めたら棒読みと言われたのが物語ってるよ

  144. 名前知らなきゃ気にならん
    逆に言えば知らん声優が外画でオーバーだなと浮いていることも普通だが
    そこはそういうもんだと思ってもう見るもんだろ

  145. 本来吹き替えなんていらない職業なんだけどな

  146. >>61
    キアヌは賢雄さんも割とやるで

  147. >>50
    "外"国映"画"の略、テレビドラマでも「映画」って呼んでるって意味だろ?

  148. お笑いタレントとか俳優とかアイドルとか
    声優ですらないのをキャスティングされるよりは全然マシ

    サウスパーク劇場版とか20年経つけど許せねぇ

  149. >>83
    浪川「…………」

  150. 逆もまた然りなんじゃねーの
    アニメ見ててめっちゃいい声だから調べたら吹き替えメインの人間ってことよくある

    まぁこの場合はアニメ制作側が指定してそうだけど

  151. >>150
    俺もキアヌは堀内賢雄一択だな
    森川も悪くはないけど

  152. >>138
    そいや日笠も出てんだよな

  153. >>85
    その二人は元々吹替の方が先だし……
    伊達に一時「アカデミー賞子役担当声優」とか呼ばれてないよ

  154. 萌えアニメに吹き替えの声優を起用したらやっぱりそそうの無いように接するだろうし逆もまたしかりだよな

  155. 外人はリアクションが大きいからアニメ声優の方が合ってると思うけど

  156. >>138
    ハンガーゲームで懲りてなかったのか……

  157. 昔の女優で高倉みゆきのwiki見たら、映画の明治天皇の妃へのキャスティングの経緯を見たら、今でもこのように映画やドラマやアニメでの首をかしげるキャスティングしてるのかと思った。

  158. ずばり宮野だろ
    引き出しの広さをアピールしてるだけで役としてはまってないんだよ

  159. 水樹奈々とか知名度でキャスティングされるけど酷いもんな…

  160. たまに作業する時とか吹き替えで見るけど、アニメ声優いて萎える時あるな
    早見沙織とか花澤香菜とかいたはず

  161. そんなことを言うんだった萌えアニメにも吹き替え声優をどんどん起用しろな
    自分ところの声優で固めているくせによく言うよ

  162. んほぉ〜この剛力彩芽たまんねぇ〜

  163. 専門学校「ぼったく…ビジネスチャンス!」

  164. これも、アイドルに声優をさせるなみたいなものだろう。

  165. これ別にリークでも何でもない平常通りだぞ
    舞台やってたけど演技の世界じゃ普通の話や
    でも求められる演技が違うってだけで、別にアニメ声優と吹き替え声優で地位の違いなんてないんだけどね
    単にどの世界でも他所からやってきた下手くそは嫌われるという当たり前のこと

  166. アニメより吹き替えの方がギャラ高かったはずだが
    吹き替えメインに仕事貰える人はアニメ以上に一握りだぞ

  167. 字幕で見るから吹き替え声優とかどうでもいい

  168. 吹き替えもタレントとか使われると地獄だからな。
    マッドマックスの新作も内容は最高だったのに、主役の声がEXILEで糞だった。

  169. 吹替えは他作品に渡り俳優の声を担当する事になるからそれなりの人選になるわな
    バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティー役とか未だに荒れる

  170. 洋画の吹き替えの人普通にアニメの声優とかやとるやん
    それほど明確に分かれてるのw?

  171. 洋菓子専門のパティシエールに和菓子作らせてるようなもんだろ。

    同じ菓子職人でも必要技能が全く異なる。

  172. アニメばかりやってる奴が吹き替えやるとなんか声が合ってないと思うことは結構ある

  173. スコーピオンの主役やってる杉田結構いい感じだし、役にあってるかどうかだな

  174. >>175
    アテレコとアフレコの違いじゃないかな?
    得意不得意あるのに「声優」って一括りでどっちも出来ると思われてる。

  175. 吹き替えは没個性だし演技力も中途半端だから「吹き替え」で有名な声優はいない

  176. 吹き替えはモロ昔の売れない俳優が仕方なく受ける仕事の系譜を引き継いでるからな

  177. 吹き替え外画と言ってもピンキリでメイン以外は十把一絡げの声優学校の生徒レベルで一日ぶっ通しで終わらせたりもするレベルのやっつけ仕事なんてのもあるしな。

  178. 出来てないんだったらちゃんとディレクションしてよ
    アニメ演技で汚される外画作品がかわいそうだから

  179. おかのしたとかいうネットスラング初めて知った

  180. 浮く奴にしたって浮いていい役のときにわざわざ呼んでるんだろうから
    下っ端のお前がどうこう言うことでもないんじゃねえの
    まあ本当に関係者なのかすらわからんが外画のほうがメインや悪は変な個性の人間だったりするやん

  181. それ以前に身内の下手な人排除する方が先なんじゃないですかね?
    ネトフリオリジナルなんかひどいの多くて字幕で見る羽目になる事多いぞ

  182. 小野賢章かと思ったけどハリーポッターやってんだっけ

  183. (´・ω・`)

  184. いやさぁ、外画なんてタレントか芸人バリバリ使ってる業界やん
    諸悪の根源はその声優じゃなくてキャスティングする側だろ

  185. アニメと外画の一番の違いはベッドシーンの有無だ。
    アニメ声優はそれだけが圧倒的にダメ。

  186. ゴリゴリゴリ押しって花澤だろw

  187. はい、宮野ですね。実写に似合わないクッソアニメ声なのに最近起用されちゃってる
    つかアニメですら微妙だよね。そう、スパイダーバース、てめぇだけ浮いてんだよ…
    こいつに似合うのは怪盗グルーでのアントニオみたいなウザイ役
    それを人気からメインどころに持ってくる無能采配にはうんざり
    ネトフリはその手の吹替が横行してて台無し

  188. >映画の吹き替えとかガイジが見る物と思ってるからどうでもいい
    ワシも幼き頃は似たようなこと言ってイキっていたものじゃ

  189. 英語は字幕だけど韓国ドラマは吹き替えで見てるわ
    外画専門のほうが作品数が桁違いだから仕事あるだろうな

  190. ゴリ押しっていうけど、ゴリ押されるキャスティング側にも
    問題があるでしょ

  191. 海外のドラマの吹き替えだと声優使うより俳優使った方がばっちり合うからな
    声優の大げさな演技でやられると浮きすぎていて全然合わないよ

  192. 一読してすぐまんさんとわかる文体w

  193. >>99
    その3人はアニメの時は声の個性を強めに出すようにしてるからアニメでも上手いんだろうな

  194. でも昔から吹き替えでもメインどころやる声優はアニメでも活躍している声優ばかりだよな

  195. 吹き替えって芸能人がやる仕事だろw

  196. >>194
    そのかわりギャラが安いんだろ?
    有名じゃない、BSでやってるような韓流ドラマなんかは基本はいつもの面子で回してる

    水樹とかわざわざ呼んでるようなデカいのだと高いみたいだけど

  197. 結局字幕で見るのが無難だから吹き替えの価値は下がる一方

  198. >>125
    むしろテレ朝版は吹き替えの経典レベルだろ
    三ツ矢クラスは否応無しに吹き替えで揉まれるから大抵はこなすけどあれは別格だよ
    さらに穂積ドク、玄田ビフ、古川ジョージ、中尾ウィルソン市長etc…
    配役がパーフェクト過ぎて、あれには山ちゃんや青野武でも勝てない

  199. >>187
    こないだのポプテピでW小野がランボーやってたけど合ってたわ

  200. どっちがどうとか優劣を言う気はないけどさ

    声だけだとパッとしない
    演技聞いてもいてもいなくてもな
    有名人芸能人てゴロゴロいると思うんだわ

  201. >>202
    Gyaoだと視聴数によってランキング出るけど、多く見られてるのは吹き替え
    同じ映画やドラマでも吹き替え版>別の映画別の映画別の映画>字幕版
    ってくらい吹き替えの方が見られてるわ
    高飛車勘違いさんが吹き替え版ディスって字幕版持ち上げたコメしてるけど、吹き替えの方が人気

  202. 三ツ矢のホモマーティを褒めてるアホがいる
    あんなのマーティの性格を知ってたらありえない演技なんだけどな

  203. そもそも誰が外画とやらで仕事してるのか
    まったくわからん

  204. 中村悠一とか宮野とかやろな
    あいつら映画で浮きまくってるもん

  205. これは割と知られてることだろう

  206. 嘘松
    >関わってる人間です。
    タレントよりマシだろ
    若手女子が入ってるの気に入らない腐まんかベテラン好きの婆まんかがなりすまして愚痴ってるんだろ
    >毒を吐かせて。
    >最近アニメメインだった声優が外画の仕事してたりするじゃん。
    >外画班の人間はあの人達を「お客さん」的な立ち位置だと思って働いているよ。
    >事務所がゴリゴリしてきて仕方なく配役して。
    >売れっ子でもヤバイ人多いよ。求められる能力ちがうから。

  207. 自分が知ってる声優だから変に意識して浮いてると勘違いしてるガイジもいます

  208. >>209
    お前が意識し過ぎなだけだからw

  209. 17歳「吹き替えもアニメ声優も両立してますけど?」

  210. 30年以上声優と吹き替えの仕事をやっていて
    21歳の娘も声優の仕事に就かせた
    17歳のアイドル声優

  211. はい嘘松

  212. じゃあ声優のふき替えとかやめて俳優がやればいいじゃんお前等も文句言うなよw

  213. もともと俳優の仕事の一つだった定期

  214. >>209
    その辺の中堅どころでも役に合わせられなくて中村や宮野のまま演技してるからな
    アニメだと違和感ないのは初めからそういうキャラを宛てがわれてるからだってよくわかる

  215. アニメの仕事が貰えない没個性の声優がやる仕事だからな

  216. 今はアニメ声優から入ってソシャゲなどのゲーム関連の仕事を狙うのが一番効率いい

  217. ゲームは確か文字数でギャラ決まるから割りがいいんだっけ?

  218. >>207
    俺水島裕バージョンしか知らないぞ?

  219. 小野坂もビーストの特典でそう言ってたね
    外画班のノリはアニメとは違うって

  220. そういやヤングも言ってたな、あいつら偉そうにしやがってってw
    子安と岩浪は隣で黙ってたけど
    つかそれはアニメの人間が外画に出た場合の話で、逆なら自分達もそうなるって話

  221. どっちもバリバリやってる明夫とか賢雄とか東地すこのすこ

  222. 実際、演技だけ見たら外画のが上手いしな
    逆に外画やってる人はアニメの仕事もできる、リゾットみたいに

  223. 今は吹き替えもオーディションやってんで

  224. 内田直哉とかもどっちもええな

  225. 森川平田あたりはもうすっかりマストな感じ
    ていうか外画もやってる連中の方が人気あるな

  226. 山路さんとかたまにアニメで見ると興奮します

  227. 俺は地味にてらそまさんだな
    外画どころか実写の大岡越前にレギュラーで出てたけど

  228. これたてたのなんJの末尾aじゃん、毎日特定の声優のアンチスレ立てまくってる奴

  229. 水樹さんはアニメでもお客さん扱いやろ

  230. 吹替えは通しで録音するから演技がヘタクソなヤツが混ざると、永遠に終わらないだっけ?
    そりゃうぜえでしょ。

  231. タレント・アイドル・棒読み俳優の客寄せ・ごり押し起用をしまくってる映画業界がどうこう言える口かよ。まずは自分達の悪習を改善する努力をしましょうよ?

  232. たしかにアニメやってる声優の方がソシャルゲームの仕事とかコンサートの仕事とか外画の声優よりめちゃくちゃ稼いでいるよな

  233. スレ主が関係者ってのは嘘松かもだが、
    言ってる内容はマジなんだよなぁ
    探せば声優自身がそう証言してるやついっぱいありそう

  234. まぁアニメの人はアニメでしか使えないって昔から言われてた事だし
    あくまで一般的に、ね

  235. まあぶっちゃけ外野だけだぜ、そんな互いに敵対視してるのは

  236. 外画なんて言ってるけど、半分以上は韓国ドラマの仕事だろ

  237. 求められる能力ちがうから。
    日常的な普通の演技を求めているのにリアクションがデカい演技やられても困るのは当たり前だろう

  238. よう、嘘つきクソヘドロことクソハゲホモエイズやら菅!
    そのメールを晒せ!さっさとしろこの下等生物が!

  239. >>233
    それ言い出すと俺みたいな森山周一郎さんや会長(津嘉山正種さん)とか言い出すの出てくるぞw

  240. これなんJの沢城アンチが立てたスレだぞ

  241. >>232
    だが私は謝らない

  242. >>246
    沢城なんてアニメや吹替どころかナレ仕事すら超順調な人のアンチってグギギって歯を食いしばりながらこんなスレ立てすんのかね?

  243. 吹替え声優は洋ゲーもよく吹替えてるよ。
    日本語と英語ではブレスやイントネーションが違うから長文の吹替えになると難易度高いんだろうな。

  244. >>248
    自分もそいつ知ってる、毎回何かしらの理由でイチャモンつけてるわ、声やら演技やら顔の角度やら
    声優のなり損ないかなんかやろ多分

  245. 宮崎駿から「声優の演技が嫌いな俺かっけー!」な風潮あるよな
    作品とか見る奴のためじゃなく個人的な嫌悪とか憎悪の感情が入ってきちゃうと
    エンターテイメントとして楽しめなくなるってのがわからんのかね
    最近もそんなTVアニメあったけどw

  246. いや、こんな誰ともわからん文章を真に受けてるやつはさすがにおらんやろ

    と、思ったらそうでもなさそうなコメがちらほらあってびっくりw

  247. (´・ω・`)自称アニメ関係者・・・・結構馬鹿にできないんだよねぇw

    やら管がそういうこと言うから本気で信じるやつが出てくるじゃんw
    普通に馬鹿案件だろ

  248. 実際、悠木碧とか

    吹き替え声優に混ざると下手くそだもんな

  249. 確かに互換性は無いなぁ
    山田康雄なんかは例外

  250. 吹き替え版なんて見る気しないな

  251. 一部の内情を知るとドヤ顔て
    ベットトークだろ

  252. ステージの違うものを一列に並べて比較するのがそもそも無茶苦茶なのでは?

  253. 気持ちはわかる

  254. マクレーン「お邪魔虫と言ったところかな。人の邪魔をするのが飯より好きでね」
    ここタバコ咥えながら喋ってる演技してるの野沢版だけなんだよな
    ガチでプロ魂感じたわ

  255. スパイダーマンやハリーポッターやろうな
    洋画スレくっそ叩かれてたからな

  256. 若手声優の中からだと
    小野賢章は昔は吹き替えもアニメも棒だったよな、あんなに下手だったのに今は上手くなった
    同じ吹き替え出身の梅原と畠中はアニメより吹き替えの方が合ってるし上手いと思う
    この二人も頑張れば小野賢章みたいにアニメも吹き替えも両方いける声優になれるんじゃねーの?

  257. >>254
    こないだやってた映画はなかなか上手…ってあれもアニメ声優まとまってたやつか

  258. 茅野愛衣は別人になってて最後のキャストみて初めて気がついた

  259. かやのんのレディープレイヤーワン良かったけどな
    ああいう癖の少ない聞き取りやすい声優は外画向き

  260. 神谷浩史の事やろなぁ

  261. この情報に価値があると思って投稿したのか

  262. 逆に吹き替え畑の人がアニメ出てると下手に聞こえることがある

  263. ザ シンプソンズ 主演陣
    「1クールのギャラ 800万ドルですが何か」

  264. 声優の仕事に違いなんてあるかよ
    ルパンの山田康夫だってダーティ・ハリーの声やってたじゃん

  265. アニメ以外の作品は外画言うのか 初めて知った

  266. 神谷とかヒロシとか?
    洋画は観に行ったとしても字幕だし
    吹き替えだと海外ドラマや韓流も含まれるか
    そんなに観てる暇はないわ……

  267. 山ちゃんが下手くそというのか…たまげたなあ……

  268. >>256
    今dmcやってるけど
    ストーリー短めか台詞回しが独特なやつは字幕も吹き替えも両方楽しめていいぞー

  269. 最近だと神谷浩史のNHK密着番組で、明らかに神谷が目玉の
    ヨーロッパのどっかの国の刑事ドラマの吹き替え現場流してたけど
    ああいうの見ると、お客様って愚痴りたくなるのもわからんでもない、が
    そうでもしないとやってけないくらい斜陽な事自覚したらそんな事口が裂けても言えない筈

  270. 最近なのに若手の頃から吹替えもやってる人の名前上げてるのは馬鹿なのか

  271. >>7
    井上も森川も大川も川澄も三石も普通に吹き替えも上手いと思うけど

  272. 海外ドラマじゃなくて海外映画か
    真っ先に浮かんだのハンガーゲームかな

  273. >>263
    梅原は去年の吹き替えで下手って言われてたぞ
    畠中は…アニメよりはマシかもしれないな

  274. >>263
    梅原は去年の吹き替えで散々叩かれてたけど…
    畠中は…まあアニメよりはマシかもな

  275. >>280
    ドラマは外画ドラマって言われたりするから普通にドラマも含めての話だろう

  276. 演出過剰で邪魔なんだよな。上手い人もいるけど、演劇やってる場合が多い

  277. アニメと人間じゃ求められる声が違うからな

  278. ガルちゃんに書いてくる業界人かよ…。なんだかなぁ

  279. 管理人にメールしたのが業界人だっていう証拠は?
    信じる奴がいる以上、はっきり言って嫌いな奴とか貶める最良の方法だよこれ
    だからここの管理人がそういうことを言うのは問題だよ
    管理人自体なんJでスレ立てて自分でそれを記事にしてるわけだしな
    管理人が嫌いな奴を貶めるのも思いのままってことにもなるじゃん

  280. >>156
    日笠は最近じゃなく2011年から既に吹き替えやってた経験があるよ
    単発でしかやらないから事務所が推してるってこともない

  281. ヘタクソのリテイクに散々付き合って仕事増やされ続けてたら現場の人がキレるのも当たり前では
    感情表現が記号化されてるアニメより心の機微をより繊細に表現しなきゃいけない実写の声当てる方が難しいのは事実
    実写に合いにくい声質ってものもあるし誰でも通用するわけじゃないわな

  282. ジブリは主役に素人使わずに声優使え

  283. >>277
    見た見たプ●フェッショナルやな
    いつもの神谷の声で浮いてるな~と個人的には思った
    外画向きの声じゃないよな

    きっと神谷や宮野のことなんだろうな

  284. >>146
    マウス声優はそっちがメインな人が多い
    マウスの養成所も外画中心のレッスンらしいしな

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