声優って平成という時代に大躍進したよな???
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
アイドル路線大成功
秋元のせいで他のアイドルが空気
秋元グループがドブスばかり
声優がアイドルよりアイドルになってしまう
2 名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
昭和より実力者減ってるやん
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>2
実力は後付けでええねん
ドル需要なくなってからでええ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>2
ゆーて昔のアニメの声優酷いで
キャプテンとか
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
アイドル声優さんのテレビの顔出しも増えてきたし良いことだな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
音楽業界は90年代まで
それ以降はカス
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
野沢那智以上の傑物出てきた?
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
声優さんって可愛い子ばかりでビビるわ
育ちよいのも多いし
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
成功してるかもしれんが、間違った方向にも行ってると思う
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
声の仕事じゃなくなって
アイドル崩れの世界になった
10 名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
美人
喋れる
歌える
踊れる
役できる
超人かな?
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>10
全てが中途半端な奴多いやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>10
勝ち組レベルの勝ち組じゃないと二流も難しいやろな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>10
いうて舞台役者とかバレエダンサーとか競技ダンサーとかも似たような能力してるからな
しかも幼少期からやってきてほんの一握りが食っていけるかどうかという世界
声優が勝てる能力は声だけ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
アイドル路線いる?
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
林原めぐみあたりで第二次声優ブームだっけ?
大躍進というのが何を意味してるかは分からんけど、ギャラの待遇は昔から大して変わらず、顔出しやラジオやイベントが増えた
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
声優がただのタレントになって、アニメ映画に呼ばれなくなった
平成は声優の破綻の時代
17 名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
ラジオとかイベントってギャラ貰えるんやろか
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>17
ピンキリなんでなんとも
がっちゅとか昔のラジオ聞いてる限りだと、
普通は拘束時間じゃなくて1本いくらで計算して、ラジオ1本で0.5~1.5万ぐらいじゃなかったかな
イベントは知らんけど、大して変わらんのちゃうかな
もちろん有名になればその何倍とかになるだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
どうでもいいのがたくさん増え過ぎ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
唯ちゃんとか彩奈はアイドルよりアイドルやわ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
すみぺとかはカリスマ性タレント性兼ね備えてるわ
頭も凄くいいし
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
オタ、事務所、声優共に勘違い路線に行かなければいいけどな
29 名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
ハイリスクノーリターンやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
>>29
だからこそ生まれた時から人生イージーモードな方じゃないとなれるの難しいんだろな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月11日
どいつもこいつも同じ声やねん
(´・ω・`)同じ声で個性ない子はどんどん消えていく業界よね・・・顔が可愛くても・・・・・
(´・ω・`)キャラの第一声を聞いて「あ、○○だww」ってすぐ特定されるような子は生き残れる
-
-
アイドル声優も基本顔でかいし
足太いし、肩幅ごついし
アイドルと並ぶと結構あれよ -
あやねるとりえりーとまりんかにビシビシびんたしてもらう!!
-
でも実力ないからすぐ消えるね
今の50、60代くらいのベテランクラスになれそうなのは皆無 -
大躍進って言うか女優や歌手、アイドルが勝手に死んだ
-
【豆知識】
玄関のドアノブに
ぶっかけされた
女声優がいます -
でも使い捨て声優増えたよね
-
声優じゃなくて萌え豚腐った豚用アイドルってジャンつだよねもう
-
>>6
女も生き残りほぼいないし似たようなもんやろ -
単に普通のアイドルがそんなに売れんようになっただけやと
-
>>8
お前は人に使ってもらえるようになったの? -
>>12
声優じゃない奴に何言ってんだw
お門違いや -
後世に残ったって意味では昭和の方が総合的に声優としてはよかったんじゃね
-
キャスティングで似たような面子多いの嫌い
特にまたこいつかよ感強い -
野沢雅子は昭和からだし
-
肩書は声優だけど、声優業だけで食えてる若手とかいないだろ
そりゃうたって踊ってもいいけどそっちの賞味期限は短い
上の5人くらいまで引く手あまたになれば大躍進と言っていいだろうけど、そんなの一握り
SHOWROOMの声優カテゴリとか見てみろ、まじで知らんやつばっかやぞ・・ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
速報、けもフレチャンネルにAge Global Networks株式会社 加藤英治から直接メールが届く?
「真実を説明したいのでもしよければ一度会わないか」という主旨の内容がそのメールに書かれていました? -
アニメゲーム映画が廃れていく中アイドル化させてなんとか残ってる職業って印象
-
>>19
やらかんにも同様のメール、送られてない?? -
劣化の間違いだろ
顔重視でどれも似たような声ばっかり
個性が無いんだよ -
女優歌手アイドルが消えて声優だけ生き残ったんだよな
人口音声作れるようになったら声優も消えるよw -
声豚の中ではそうなんやろなw
-
>>20
特典商法の延長だからな
チケット商法が廃れたらもう次に付けれるものないんじゃね? -
草
-
演技うまい声優は今も一定数いるけど。替えがきかない声優は減った気がする
養成所システムで芝居が画一的になりすぎて個性が無いんだよねぇ -
さっさとグループ活動から抜けないと成功はしないよねぇ
-
日高のり子とか昭和じゃね
-
もう女優歌手アイドルとか誰も興味持たないもんな
-
とりあえず美人なほど演技下手これは絶対
-
実力者減ってるといいつつ
昭和に活躍した若手声優に今の若手声優のやってる演技ができるとは思えない
求められるものが変化してそれに対応した結果なだけで
演技における実力が下がったとは安易に言えないだろ
そりゃ今のベテランと今の若手比べたら実力の差はあるよ、当たり前じゃん -
アニメだけじゃなくてソシャゲバブルもあって仕事に困らないだろうな
今は声優にとって一番稼ぎやすい時代
これからもそうかはわからないけど
今売れない声優は本気で才能がないのでやめたほうがいい -
声優は将来消える可能性あるよね
マリサレイム以外のyoutube解説系動画見れば、人工音声の進化は一目瞭然
声質を好きなように変換するだけだったら今の技術で十分だし -
同じ声なのは、個性を出すことは一部の声優にしか求められてないからやで。
-
>>18
なお、その漫画映画に年間最高収入を叩き出され発狂 -
どいつもこいつも一緒は流石に自分の耳の衰えに気付けよ…
今でも特徴ある奴は特徴あるで… -
>>37
おっさんが言ってるだろ「若い子がみんな一緒に見える」ってそういうことなんだろうな -
マジで耳が衰えてアニメのセリフ聞いても知ってる声優か新人か分からないわ
-
>>37
大体似たような声だぞ
女性声優とか5人ぐらいいれば十分やってけると思う -
むしろ声優としての実力はあって当たり前、それに加えて見た目も要求されるようになってきてる
-
ポプテピピックのBパート(男性パート)は割とすぐ声優判るけど、
Aパート(女性パート)が声聞いてもEDまで殆ど判らないということがよくある
特に若手声優な -
>>40
まさしく歳食って聴力衰えたおっさんの意見で草 -
>>40
俺も結構な歳だがそこまで耳悪くないぞ
ちな33歳 -
まあ一番やることが変わった職だよなあ
-
>>40
お前の中ではそうなんだろうけど
声質も演技も個性あるからな
お前の声を認識して憶える能力が低くなってるだけなんだよ -
声優の演技力って経験にだいたい比例して上手い人は長くやってて新人は下手って印象ある
最近は新人でもそこそこ上手いけど
ちなみに18歳以下でデビューした声優でデビュー時点で一番うまいのはゆかなだからな -
新作アニメは知らない声優ばかり 全員分かるのはストパンだけ
-
今は演技力は二の次三の次、まず見た目だからな、その後
演技力向上か作品がヒットすれば声優寿命がちょい延びるかも、
でも直ぐ若いの出てくるから厳しい、それでもなりたいのが
居るのはチヤホヤされたいからなんだろうな -
井澤詩織とかいうダミ声声優まで似たような声で一緒くたは流石に耳糞詰まってんのかって感じる
-
>>44
33歳なんて全然若いよ
1年1年確実に聴力が落ちる年齢ではあるけれど -
なにやらせても同じ演技、同じ声ならわかるけど
全員同じ声って耳腐りすぎだろ -
喋れるってw面白いことを1つも言えないギャラ泥棒の声優がバラエティーに出ても空気になるか、誰こいつだろw声優ごときが調子こくんじゃねえ、馬鹿野郎。裏方が思い上がるんじゃねえ、立場をわきまえろ
-
声優文化進んだせいで声優になりたい奴がごまんといて使い捨てになる
しかも養成所で個性0の量産品製造思考だから代わりはいくらでもいる、ある意味滅び告げてる -
下の若手が増えすぎて30超えると本当にごく一部しか生きのこれなくなって、以前は居た中堅の30代声優というポジションが消滅してる気がする
-
だれ?
-
>>53
クッソ棒読みな俳優がアニメに出張ってきてるからお互い様なんだよなぁ -
>>44
33で平日の13時にまとめサイトにコメントするんか… -
忘れがちだけど平成は声優の別名での仕事全盛期があった
アニメ声優よりエロゲー声優の方が収入が良かった
エロで人気が出てから表の仕事が増えた方々も居るしな -
声優とか正当派ツンデレ幼馴染お姉さんビッチの五人おればええんちゃうん
-
普通に今の声優はすごいよ
演技力求められるし、下手な演技したらネットで叩かれるし、
その上で歌や踊り、トークや顔の中からいくつか長所がないとやっていけないどころかデビューすら危うい
単に俳優になれなかった人が声優やってた時代もあったとか聞くと今のほうがよっぽど求められてるもの多いと思う -
昭和の実力者ってベテランの話だろ?
今のベテランと比べろよw -
アイドルになれなかったのが声優になってるって感じだよ
実際秋元グループと声優の道で迷った子多いし -
躍進?劣化の間違いじゃないの?
今の人気声優とか言われてる人達の演技を聞いても、全然記憶に残らないし
まぁ、今のキモヲタどもは、声優の演技力なんかよりも、
声優の顔やスタイルの方が大事みたいだけどなw -
大躍進させたへきるの名が出ないとは...
-
そら昔の声優より今の声優のがレベル高いでしょ
-
>>54
バンドリとか突然引退っつってもすぐに新しい替え玉用意出来たもんな
声優とかほとんど趣味よ趣味 -
実力者は増えたろ何言ってんだ?
新人が当たり前のように主演張れる時代だぞ
ただ個性が消えた -
草
-
けもちゃんねるの件
記事にせんのかよやらおんは -
>>51
いや、むしろ最近は少し聴力良くなっているくらいだけどな
8年前位なんて佐倉綾音と竹達彩奈の声判別できないレベルだったからな -
「個性が消えた」「みんな同じ」
爺さんの若い子に対する意見はいつの時代も同じです -
2000年1桁時代
中学生からずっとがんばってきた子の功績
未だに学生声優は少ない -
タレントもどきの 性遊 ばっかり じゃねーか
-
声豚は地獄に落ちろ
-
ホントすげぇよな
俳優失敗して残った仕事が声優って感じだったのに今じゃ声優の専門学校だの養成所だの、時代が変われば立場も変わるもんだ -
>>58
一応有給休暇だが -
ってか昔の新人声優について知らないやつがこういう事偉そうに書いてるんだろw
-
声優多すぎ
おれが10代の頃はアイドル声優と言えば林原めぐみと椎名へきるくらいだったわ -
ほんと今のキモヲタに関わらせると、なんでも劣化させちまうよな
アニメもゲームも、萌え豚どものせいで、どれもこれも似たような内容の、キモイ美少女物ばっかりになっちまったしさ -
>>79
よぉじいさん! -
戦わなけれれば生き残れない!
-
水着グラビアや写真集出すからな、声優は声でなくまず肉体使ってナンボの時代よ
-
>>71
8年くらい前の佐倉って夢喰いメリーとかやってた時期だろ
ぶっちゃけあの頃竹達と声質そう変わらんよ -
新人はアニメだけで食っていけないから他の仕事もやらないとね
バイトするよりはイベントやライブの方が声優の仕事らしくいていいんじゃない? -
新人は多少棒気味のほうが可愛げがあるよね
流石に役に合ってない声質はダメだけど -
>>79
林原はアニメでもまだそこそこ聞くけどへきるは舞台いかないと見なくなったな -
女声優は家が金持ちじゃなきゃキャバクラでバイトしてそのままキャバクラに落ちて終わりじゃねーの?
融通きいて稼げるのってキャバクラしかないし -
昭和のアイドルの本業は歌手、平成のアイドルの本業は声優。
永遠に続くと思われたアイドルブームが平成になった途端にピタッと止まったように、
声優という現代のアイドル業界は今後どうなるのだろうか。 -
映画の吹き替えやべーぞ…
-
>>85
昔はアニメ以外じゃ舞台やって演技磨いてたが今はイベントありきで
持て囃される事ばかり考えて演技磨こうとしてないよな、まあ
持て囃さす声豚だらけなのが諸悪の原因だけど -
声優はソレ自体ナニも変わってねえよ
キモい声?が沸きまくって氾濫して溢れ出した結果、声優がアイドルみたいな扱いをされる事になって表に出て来る様になっただけ
キモオタ声?パワーが大きかったな平成は -
MAOは聞き分けられるようになってきた
-
>>89
実に分かりやすい声?の寝言で 草 -
>>84
佐倉さん一応声質は差別化できたみたいだね
演技力の方は知らんが -
アニメがつまらんから声優の演技が下手でも許されてしまう
-
まあ一般芸能界が麻薬・性犯罪まみれになって勝手に落ちぶれたからなあ
-
草
-
キモオタとか声豚とかが悪い
なんかの役やっても声優同じなだけの別作品の役名持ってきたり製作側も乗って声優ネタやってそれで沸いたり、役じゃなくて演者の方見てる奴が多すぎる -
なりたい人間が何十倍何百倍にも増えたからねぇ
淘汰されるわけよww -
野沢雅子みたいに少年役・老婆役専門のプロってのはもう出てこないだろうな
-
>>93
彼女はゴーカイレッドとのスキャンダルで非処女確定してるのがキツいわ -
アイドル路線は失敗やろ
前以上に使い捨てが進んだぞ -
クレジット見ないと誰?っての多い
それほど声に個性がない -
声優だけで食っていくのが無理だからやろ?
-
>>98
花澤香菜さんは8年くらい前は当時の声優業界では美女もしくは可愛い子扱いだったけどな -
冴えないおじおばが凄まじいアニメ声炸裂させて
うおー!あの声だー!っていう感動はなくなった -
やらハゲのコピペよりは多岐に渡ってるだろ
-
はいはい、平成平成
-
もういちど読む数研の高校地学ってどうよ?
-
花澤香菜か?と思ったら違ったケースが多い
上田麗奈、藤田茜、市ノ瀬加那、このへんは紛らわしい -
ドル売りが悪いとかじゃなくて声優が大杉なのが問題だろ
昭和の声優でも太田貴子とか飯島真理とか今なら一発屋じゃないかな? -
昔より人数が増えて競争率が激しくなった分全体的にはうまくなってはいるけど、逆に飛び抜けて演技力のある人は減った印象。なんというかそこそこうまい人多いけど無個性みたいな。
-
>>111
この辺はまだ判別できるけどな -
>>111
本渡楓、石見舞菜香、も追加な -
>>113
全体的に下限が上がったからそう感じるだけだろ? -
最近は地下アイドルもどきが増えただけだな
誰も知らんわ -
ラジオは昔から多かった。CDも出していたし
今は顔見せイベント、歌って踊れるアイドル的条件の追加要素が増えたな
本業アイドルのやつがAKB系列以外居なくなったのも大きいけど -
声優が表に出てくるようになったのは残念や
アニメキャラのイメージが崩れてしまうからな -
それでもトップに君臨しているのは顔面ゴリラの沢城みゆきよ
やはり声優は声と演技で売ってなんぼ -
うまいなーって人はぼちぼち見るけどすごいなーって人は見ない
-
>>120
沢城はちょっと古いタイプの声優だな
イベントもあまり出ないし個人名義のCDを出したこともないけどアニメや吹き替えとかテレビ番組のナレーションとかの仕事で存在感を示しているし
まあ他にもそういう声優はたくさんいるとは思うけど -
>>121
作品にもよるが自己主張が強い演技は評価を下げ易いリスクがある
うまいなーって人がぼちぼち見られるなら十分だと思うがな -
小倉唯みたいな
演技も歌も下手糞な奴をアイドルとしてゴリ押し持ち上げも糞だったが
もう消えたからなシャクレおばになって -
キューンキューンキューンキューン
私の彼はパイロット
この歌詞を知らないやつは昭和の声優を語る資格ないから、オオマジで -
草
-
>>123
上に挙げられた沢城とかまさにそれだな
何かのアニメのアフレコで本気出して演技してたら「もっと周りに合わせろ」とスタッフに言われたらしい それ以降やる気がなくなって手抜き演技になってしまったらしいな -
今は金結構もらえるらしいじゃん?
ネットとTVの時間が逆転したから彼ら彼女らの知名度が高くなるのは当たり前だわな -
>>124
消えたか??? -
若本みたいに平成になってから自己主張の強い演技に変化したベテランもいる
-
>>125
自分は平成の生まれの若いおんにゃのこ 声優しか興味ないので関係ないです -
>>97
昔よりはむしろましだろ
消費者がクリーンさを求めるようになったってのが大きいんじゃね?
昔は裏で悪いことやってるのが芸能人だしそんなもんだ、つっこむのが野暮だって認識だった
うちの親とかそんな価値観 -
>>122
あんま好きじゃないけどやっぱ沢城みたいな正統派の声優に業界を牽引していってもらいたいわ(沢城の演技が正統派かどうかは知らん) -
全世界の疑問に俺が答えると、
声優が躍進したのではなく、元子役や売れないアイドル、売れないタレントなどが、再就職の場が与えられ、
「声優にしてはカワイイ」「声優にしてはスタイルがいい」
とか、トンチンカンなファンが付いただけ -
>>130
銀河英雄伝のインタビューの若本の方が最近の若本より精神的に大人な気がしてなんだかなあってなった -
>>134
俺もそうだと思う、ただ単に上から下に降りてきただけなんだよな -
昔はキャラの人気から声優の人気に繋がってたと思うけど
今は逆なことが増えたよな
若手の男性声優とか代表キャラ全然知らないもん
梅原裕一郎とかぶっちゃけ純粋な声優業としては全然おもろみ無くない?グラビア映えしてるだけじゃん -
>>136
マーケティング戦略だな
売り場所を変えれば素材そのままで競争に勝てる -
花澤みたいな声の声優すげえいっぱいいるよなw
-
>>139
実績があるような声質を真似るように、専門学校で指示があるんじゃないの? -
>>136
花澤香菜さんとか悠木碧さんとかな -
>>130
DBZのセルと改のセルの演技比較動画見たけど全然違ったなぁ -
昔はゴロゴロいた声だけは神っていう人はマジで居なくなったよね
-
>>142
正直劣化してると思う
半ばネタとしてウケたからそういう方向に行ったんだろうけど
ビバップのヴィシャスとか普通にかっこいいのに -
若本はそういう演じ方を要求されるようになって、いつの間にか演じ分けが出来なくなってしまった。あまりテンプレの役をやらせるのは良くない
-
マジで微妙な顔の声優っていたよな
宮崎羽衣って人が個人的には一番声優らしい顔だと思ってたw -
>>145
どこからそうなったんだろ
子供の頃みたビクトリームより昔を知らない -
>>146
ゆかりんの悪口はやめろ -
>>143
昔でもゴロゴロはいない
多分君の思い出補正だと思うがな
ただ最近は平均点はかなり上がっていると思うが
尖った人が目立ちにくくなったのだろうね -
アイドル産業の勃興と相乗している
-
さすがにアイドルには勝てるな
いろんな意味で -
>>143
日本で最初の声優が、滝口順平・大平透・永井一郎っていうね
声優になるべくして生まれたような人たちだった
亡くなった今でも声知らん人いないでしょ -
声優のが声がいい分、アイドルより上だからな
アイドルって何もできないゴミだし -
専門家によると、もし小倉唯ちゃんと水瀬いのりちゃんがAKBに移籍してしまったら
選抜16位入りは確実だと言われている
だからアイドル声優のままでいてほしい -
>>150
女性声優限定だが、これからは本物の25歳未満の可愛い
もしくは美人系の処女を多数揃えないと厳しいと思うわ
贋作はもう通用しないわ -
>>154
わかる
あの二人がAKB入ったらその時点でビックバンが起きる山田悠介 -
最近の声優は何でもできるみたいに言ってるけど。
演技も歌唱力においてもほとんどが平凡レベルだろ -
>>154
でも実際移籍したら少し経ったらその価値大暴落すると思うがな
年齢の問題もあるから現状維持が一番 -
AKBってピンじゃ売れないゴミの寄せ集めだからな
声優のが上だよ -
もう「声優」って肩書きやめたら?
実力はともかくとしてやってることマルチタレントだろ -
出来ることに越したことはないが、演技や歌がうまくても売れないなんて言うのは普通にあるからなあ
-
>昭和より実力者減ってるやん
昔の人間を無条件で褒める老害 -
声優が躍進したというより
アイドル崩れ、タレント崩れが声優を名乗ってアイドルみたいなことやってんだよね実際は -
声がよくても顔で落されたヤツも多そうだな
知らんけど -
>>161
アニメがヒットする→キャラ人気が出る→相乗効果でキャラ役の声優の人気と知名度が上がる
まずはこれ。ヒット作に恵まれるかどうかは運次第 -
>>161
どれだけ色んなこと出来ても何が売れるか正解がわからん世界だからなぁ、ある種運ゲー -
まあ芸能界って運だよな
-
>>164
昨今はそうだぞ
公式サイトでキャラの横に写真張っても大丈夫な奴とかtwitterのフォロワー数で仕事決まったりとかドル売り文化ゾ -
小倉唯はほんとアゴだけ残念
-
舞台役者が昔は声優もやってたしマルチにやってる今とそう変わらん
-
だからいつまで経っても野沢那智が新人なのよ。本人はベテランだと思ってるかもしれないけど、オレたちやもうちょっと年上の人たちに言わせれば野沢那智は新人
-
ラブライブの黒乳首とキルミーの逮捕だけなければ最高だった
-
エロ演技やりたくない、顔出ししてチヤホヤされたい、メインキャラしかやりたくない、
こんなんばっか、そりゃ大して演技力向上せず似たようなのばっかになるわ -
実力が微妙でも覇権アニメに出れればそれで人気声優だもんな
やっぱ運だわ -
>>173
今はエロNGな人減っただろ
雨宮天すらあえぎ演技やるんだぞw -
声優がアニオタにしか認知されてないのは今も昔も同じだぞ
声優が一般的なアイドル化したとか無いからw -
>>175
東京喰種「おう」
バキ「せやな」 -
東山と早見だけが真の声優
声優なんだから声だけで勝負しろよ -
>>174
どんな職種でも概ねそういう所あるから何とも -
>>159
声優も所詮オタクにしかちやほやされておらず一般人からの知名度0な時点でAKB以外だと思うが… -
>>178
どっちも最近綺麗になってるやんけw -
勘違いしてる奴の多いこと多いことwww
-
>>178
声だけでそれなりの対価を支払うクライアントがいないから
アニメ1クールで数百万とか払われるようになればいいのにな -
ポプテピに歌以外で呼ばれたら1流声優や
呼ばれてないなら雑魚
まぁポプテピが呼んでも来ない声優もいるとは思うけど -
鬼かわいい鬼頭に勝てるの?
-
>>185
亀頭に勝てるの言われても困る -
>>185
そもそも鬼って単語からして可愛くない -
アイドル声優の走りは椎名へきるやな
勘違いしてミュージシャン路線行っちゃったけど -
声優も元は俳優くずれ定期、アルバイトみたいな感じだったとか
-
>>188
その前の林原めぐみじゃね
ソロCD出してジャケットに顔出しまでしてるし -
草
-
>>188
違いますー
椎名さんはもともとアイドルで歌手デビューしたんですー
で、売れなくて声優になって、
「声優にしてはカワイイ」って言われたんですー -
そもそも声優のキムタクとか庵野は自分を声優とは思っていない
今のアイドル声優とかお前らが呼んでいる奴らも自分を声優とか思っていない
アイドルとは思っている希ガス -
そもそも声優などという職業は無くて
ミライヤシマの人も俳優としてアニメに声を当てていた -
宮下早紀 は今後売れるか?ここにしばらく注目が集まりそうだ。
-
神田沙也加が声優として成功し
大御所の地位を築いてるの見て驚いた
アイドルとしては無理やろなーそのままフェードアウトやろなあ
って思ってたから -
>>195
市ノ瀬伽耶が今期爆死する事により宮下の出番が訪れるかも知れない。 -
>>196
成功してないわボケ -
姉弟で声優やってるやつは絶対実力じゃないよね
あと双子は片方たけでいいだろって思うわ -
>>199
アイムの悪口を言うな -
>>195
指令 ポスト金元・・・金元のポジションを奪取せよ チャラリーララーン♪ -
>>201
だがポスト金元という時代も今は水瀬に取られたが・・水瀬早く消えないかなw -
>>202
たしかに水瀬は金元のパクリ声として認知された感はあるよな -
>>203
なんだかんだでみんなしがみついてなかなか消えないからなあーあんま新しいのが育たないなあーw -
>>204
金元もタネッサも厳しいポジションになったがやはり間が空いたら入って来るな -
男性声優はともかく、昭和の女性声優って声質が独特だけど演技が上手いと思ったことあまりないな
-
最新人気実力ランキングするといのり>あやねる>ざーさん>まれいたそだよな
-
すみぺとかが売り方としては頭いいと思うわ
本人もキャラクターとして売り出すのがトレンドやろ -
>>205
だが現実論大した声優はごく一部しかいないのもまた事実だ。 -
>>208
あいつは実力がないからエロ用員としてしがみついて今がある。だが演技下手だから消えそう。。。 -
>>210
演技下手なのはなんでここに先生が!?で証明された。 -
よってアニメもつまらないのが多くなりすぎた。惹きつける役者がもっとほしいとこだなw
-
>>212
残したいものが増えると言う事は今の声優に満足している事に繋がる。
俺はそう思う。 -
声に似通寄らない新鋭がでる事を望むが・・なかなかそういう声優はいないのが事実だなあ
-
最近は良くも悪くも声優が表に出過ぎたせいでキャラの方が声優のイメージに引っ張られてる
日笠とか宮野とか松岡とか…
けいおんの秋山澪も出てくるだけで草生やされる -
花澤はアニメ(´・ω・`)すぎて草
-
佐倉綾音はヤンキー声すぎて草
-
水瀬は言動おかしくて草
-
小倉と内田かー特にマイナス要素はないが褒めるとこもないなw
-
>>187
鬼かわいい鬼頭はかわいいだけじゃなく鬼かっこいいじゃないか
俺も鬼の苗名が欲しかった。 -
水瀬いのりのライブ行きたいんご
-
>>207
最新人気実力ランキングすると鬼かわいい鬼頭=天>いのり>あやねる>ざーさん>まれいたそだよな -
>>220
水瀬はガイジだ変態だ -
水瀬は負けヒロインが定着してきたからそろそろ消える。
-
王道ヒロインを語るのなら鬼かわいい鬼頭と天を選べぶはははは
-
>>226
これからもさらに増えていくだろう。これは間違いない。 -
内田真礼 103
小倉唯 75
佐倉綾音 129
水瀬いのり 83
花澤 香菜 173 -
雨宮天 51(深い)
鬼頭明里 45(深い) -
>>229
このふたりは数字を2でかけたらちょうど良いだろう。 -
>>230
内容的に言えばそれくらいの価値がある(*^^)v -
>>229
よって俺の考える資産価値は大きなものがある。ここに記す。
内田真礼 103
小倉唯 75
佐倉綾音 129
水瀬いのり 83
花澤 香菜 173
雨宮天 102
鬼頭明里 90 -
声が可愛いかどうか以外ないからな、中が可愛くても意味がない
-
エヴァ人気から声優も人気出たっぽい。林原とか今でもコナンとかポケモン出てるし。平野はハルヒで売れかけて、堕ちた奴もいる。水樹は歌上手いが、声優なのに声がヘタ。
まさか男声優も売れる時代な。梶は進撃が売れたせいでイケメン扱いされ、ハイスクールD×D、ろうきゅーぶは黒歴史だし。宮野もガンダム00、デスノート、シュタゲとか中二病主人公は良いが、それ以外は聞けたもんちゃう。顔だけの藍井は認めない。アイツの声がマジでキモい。作った感凄く、しかも声がヘタ。なんで腐女子はあんな顔だけの奴が好きなのにか疑問。顔だけならジャニーズで良くね? -
>>186
やっぱり祈祷には勝てなかったよ… -
>>234
サムライトルーパーからだぞ
サムライトルーパーの男性声優ユニットに女オタが群がる映像がニコニコに残ってる -
>>235
まあーそう言う事だなw -
ハミングバードの頃の三石琴乃
-
>>234
それにしても野郎声優ぶさいなこないだアニイレでも出てたが主役があれかよ
それでも飛びつく婦女子は・・・(*≧m≦*) -
>>239
俺が出た方が良いじゃないか(^O^) -
タッチでヒロインやってた日高のり子からして元アイドルだからな
-
大躍進なんかしてないぞ
むしろ消耗品扱いされてる -
んー飛躍したけどアイドル要素はいらんかな
-
旧キャプテンなんてみんなリア中の子役らやぞ…
-
>>242
全体で見れば音楽番組やバラエティー番組に呼ばれるようになり、声優専門の番組すら生まれたわけだし
消耗品云々も職業として認知されて総数が増えたからでしょ -
>>234
グレーゾーンの人もアイドル扱いだったらしいが -
アイドルは秋豚の金を稼ぐ道具に落ちてアイドルらしさがなくなった
声優は一昔前のアイドルをモデルにしてオタクから金を巻き上げる手段を確率した
日本人ってのはアイドルが好きなお国柄よ -
若手批判するやつ多いけど上手い人の演技見て育ってるから全体的には上手くなってると思う
-
林原閣下でだいたい第三次、そこからずっと続いてる感じだけど区切りをつけて第四次にするなら
キング御三家(水樹、堀江、田村)が揃い踏みした辺りかなぁ
そこからでも既に15年近く経ってるから長いなぁ -
かわいいだけ?結構じゃないか。演技や技術は身につけさせる事が出来る・・・
だが お前をかわいくする事はできない -
「けものフレンズ」1期は、たつき監督の尽力も大きいが
トキ役の金田朋子さんが歌で爆笑させていなかったら
あれほどの話題にはならなかったと思うし、
「キルミーベイベー」では、折部やすな役、赤﨑千夏さんの
声ワザがなければ、大爆死していたと思います -
>>241
だいたい声優兼アイドルだと大先輩 堀江美都子さんが居んねん -
顔で選ぶアホがいるから
円盤が売れずに大爆死するんだよ
委員会方式が諸悪の根源かもね -
>>244
星飛雄馬時代の古谷さんは小学生だか中学生だったなあ、そういや -
>>164
同じくらいか少し落ちる程度の実力だと顔の良い方が選ばれるのは声優に限った事じゃないぞ
良い例がスキーモーグルで金メダル獲ったのはちょっとブサい里谷だったけど、
持て囃されたのはメダルに絡めなかった美人の上村 -
声優が作中でアイドルとして歌うのはハミングバードあたりからだな
マクロスのミンメイは歌手が声優やってたパターンなので -
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-鬼かわいい鬼頭がわたてん投票で1位に返り咲いたぞぉwwww
-
>>257
一時は引き離されたが再逆転に成功する(*^^)v -
悪評はさらっと流しちゃおう・・・☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂
-
確かに大躍進したというか層が厚くなったな
主人公達だけではなく敵の幹部とかにも
ちゃんと実力と人気を兼ねそろえた声優が当てられるようになってる
るろうに剣心も聖闘士星矢も今アニメ化してれば
CCO一派とか黄金聖闘士とかもキャスト変わってたろうな -
当たり役掴まえればいいんだけど、アニメが増えすぎてすぐ忘れられる。再放送が多い、続編が何作も作られるそういう作品のメインキャラを掴まえれば一生残れる
-
聲をあてるだけの職業という古い概念を過去にした時代やな。
-
大躍進した若手女性声優に活躍の場を奪われた元ゴリ押し3流声優
早見沙織
ゴリ押しする価値もなくなったんだね、きっと・・w
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
邪神ちゃんも躍進しましたの