『荒野のコトブキ飛行隊』がなぜガルパンになれなかったかお前ら説明できる?
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
水島努と横手美智子やのに…
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ストーリークッソつまんなかったな
世界観は面白い話いくらでも作れそうなのに
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ゴミみたいなアプリのせいやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
これで戦車に集中するだろ
14 名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
水島努劣化したん?それとも題材が悪かった?
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>14
題材やと思っとる
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>14
題材や
要所要所良いところもあったが
なんか、それが全てバラバラやねん
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
アプリのステマ頑張ってたのにな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
めっちゃ商品展開されてて悲しい
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
これ何気にヤバイやろ
結構賭けてたし
28 名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
会話劇がつまらない
タランティーノみたいなの目指したんやろか
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>28
出来損ないの洋画パロディを延々とやってる感じやな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
最終回レベルの話が途中にもう一回あればなー
てか、ワンクールでキャラ多すぎなんと
話のスケール広げすぎや
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
つまらないのと作画があってないのが最悪でしょ
よくこんなの作れたな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
しかし迷家も忘れてはいけない
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ごり押ししようがステマしようがつまんねえもんはつまんねえ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
視聴者置いてけぼりの唐突な会話ばかりで楽しませる気なかったから残当
43 名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
CGと手描きどっちかに統一しろやと思った
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>43
わかる
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>43
これはある
なんかすげー観づらかったわ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
只々つまらんかったわ褒める部分も見当たらん
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ガルパンどころかはいふりの足元にも及ばなかったな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
キャラCGの違和感凄まじいし台詞が洋画パロディすぎて学芸会見てる気分になるし戦闘地味だし売れる要素ないや
ガルパンの完全に逆言っとるやん
あっちはキャラ可愛くて会話も萌えアニメテンプレって感じやのに戦闘ド派手やから受けたんやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
迷家で才能使い果たしたか…
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
空戦って誰がやっても面白くならんのとちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
戦闘面も話もガーリーの方がまだ面白かった 空戦クッソ地味で主人公チームが能力的に完成されてるせいで成長要素も無いし見所無さすぎたわ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
グッズやコラボしまくってる
第2のガルパンねらってたんやろな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
アプリのイベントがもう使いまわしになってる
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
キャラに魅力が全く無い
男キャラが特に酷い
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
地味
これに尽きる
キャラデザも地味、空戦も地味、ストーリーも地味
85 名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
アルペジオみたいにフルCGだったらどうなってたんやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>85
あれはサンジゲンが主導で頑張ったおかげやしなあ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>85
あれ出来るのサンジゲンだけやん
90 名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
これは人気作品のオーラを感じますわ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>90
アカン……
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
もう一つの空戦アニメの方がキャラに個性があった
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ぶっちゃけ戦闘機とか全く興味ないよな
特にゆとり世代のワイらは
97 名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ガルパンもコトブキなみにコケる可能性あったんだよな
なんでガルパンはあんなにウケたんや
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>97
キャラデザ良くて話が王道かつ学園モノだからなんだかんだ成功要素は多い コトブキと真逆まである
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
>>97
目的がはっきりしとるのとしてないのやな
ガルパンは大会優勝
コトブキは羽衣丸の護衛と思いきや空に開く穴の取り合い
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
空戦シーンにしても敵はバンバン死んで行くのに味方は撃墜されて陸地に不時着しても無傷で生きてるとかやからかぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
ストパンやガルパンみたいな
分かりやすく視聴者置いてかないストーリーを期待してたんや
悲しい事にアプリ版の方の他の飛行隊が起承転結分かりやすくて
なんでそっち採用しなかったんやと思うわ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
今まで色んな作品のヒットした要素当てはめても結局ダメなもんはダメなんやね
CGの時点でハードル上がってるのに不自然なくらいに女尊男卑の描写入れられて更に?になったし
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
キリエとかザラとかクッソかわええのになんかストーリーが雑やったな
後敵役に魅力的なのが1人も居ないのがね
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
去年プラネットウィズを見て面白いと思ったらガルパンと同じプロデューサーが居て納得した
面白いオリジナルアニメってプロデューサーの方が重要なんだと
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
飛行機興味ない奴からしたらつまらん戦闘
飛行機好きな奴からしたら下手にリアル寄せてるから違和感ある
どっちつかずやんな
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
・あかねさす
・ソラウミ
・コトブキ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
いうて最終話見た限りでは飛行機ヲタが激怒しそうなめちゃくちゃな戦闘機動してたから
そんなリアルで推してる作品でもないだろこれ
名前:名無しさん投稿日:2019年04月01日
どうせ俺の信者共はバカだからテキトーに作っても売れるだろの精神
そら爆死するわ
(´・ω・`)CGのメインキャラより手描きのピンクキャラの方が可愛いって言う凄い皮肉
(´・ω・`)まぁやっぱ内容だよなぁ・・・最終回にも言った気がするけど
-
-
勝てるの? ← お前の負けだアホ
-
CGだから割りとマジで
-
たつきさんに完全敗北したオワコン水島努
-
メインキャラ全員同じ機体だったから。最後まで6人の個性がわからなかった
-
水島だっせえw
-
ハゲはソラウミ全部見てそれかよ
-
ケムリクサの方が100倍面白いw
-
ガルパンもつまんねーけどなw
-
けもフレ2よりかは面白かったよw
-
たつき最強!
-
ぶっちゃけCGじゃなくてもコケただろ
ストーリーがつまらなかった -
キャラデザでしょ
-
草松
-
キャラに可愛げがなかった
性格もあれだし見た目もイマイチだしな -
ガルパンじゃないから
-
2期とかOVAを見越して出し惜しみした感じがある
-
流し観たけど主人公以外他のヒロインの名前とビジュアルが一致しない
キャラが弱いんだよな
ケムリほどではないが -
草
-
なぜ勃起草はけもフレに成れなかったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
戦闘中の会話に緊迫感が無いのがなぁ
-
勝てるの?って書きに来いよボンクラ
-
目糞鼻糞
-
最終回の戦闘シーンだけは良かった
後はキャラも話もゴミ -
アトリエといいこれといい左ってセンス無いな
-
男が出てるからでしょ
男が出てるアニメってたいてい人気ないじゃん -
ガルパンと差別化しようとして全部滑ったかんじ
あとリアルに拘っても地味ならどーしょーもない
板野サーカスみたいな一発ですげーってなる映像作らないと -
世界観の出し渋りじゃないかね
ガルパンは戦車道?学園艦?っていろいろ出したのにコトブキは終盤まで特にそういった引き込むものがなかった -
もうあまり聞くことも無くなったけど
ガルパンって『咲 -Saki-』がベースあるよな
人気作品の骨格を取り入れてたら成功したかも知れん -
ザラとエンマがお姉さんキャラで被っていて、いまだにウェブサイトのキャラ紹介をみないと名前もわからない状態だからなあ。
-
アプリをやれ
アプリのキャラをすこれ
張り付きとか無いから楽だぞ
1日1時間程度しかかからんってかやれん
基本オートだから煩わしい操作もない
近年じゃ珍しい良ゲーだ
無課金でもエリアガシャで最高レア引けるから安心しろ
リセマラはエンマ必須だ -
ガルパンに勝てるの?
-
>>5
ガリエアみたく判り易い色分けするべきだったよな -
3Dと手書きのブレがひどいから
-
赤字のコトブキ墜落隊
-
銃器や飛行機の音を迫力があるようにしたかったのか大きく、相対的に人の声が他のアニメに比べて小さくて何を話しているのか聴き取りずらかった。
-
ガルパンとか大洗だけでもアホみたいにキャラ多かったのに、
学年や部活で区別してたとはいえ1クールの範囲内で名前は覚えきれなくても誰の事かはなんとなく分かるくらいにはほぼ全員キャラ立ってたしな。 -
小ネタは色々挟んで有ったみたいだけど
誰も気付かなければ意味ないんやで -
左をキャラデザ原案に起用するならささみさんレベルにはしろって感じ。
あと、かがみみたいな黒髪パッツン入れろや。 -
実は才能がない
-
むしろガルパンになれる要素がどこにあるのか
-
つとむとたつきの差が出たね
水島たつきに改名したら? -
ストライクウィッチーズにすら勝てなかった敗北者
大赤字やね
はいフリと同じ匂いがする -
横手と吉田の差
-
勝てるの? ← 自分の人生を棚に上げた負け組しか使わない言葉
-
BLOOD-C
迷家
人の死が絡むような話はコケる -
レシプロ機で機銃だけとかシンプル過ぎるから飽きるよ
戦車だといろいろなタイプがあって役割もかわったけどさ -
0から組み立てて行くような話じゃないというか
飛行機乗りだったけどいろいろあって止めた、そこで空団と出会って再び飛行機乗りに復帰して~って話だったら少しは違ったかも。とりあえずキャラに愛着が持てなかった -
>>45
自分の人生に勝てるの? -
戦車は大砲ブッ放す爽快感があるけど
戦闘機はションベンみたいな機銃だけだし -
偉そうにしてる
お前らの
年収は?
これ聞くと
お前ら黙っちゃうよねw -
一人もかわいくない
-
逆に男性のほうがキャラ立ってたからなぁ
女性キャラが売り物な分、どうしても尖った感じに出来なかったせいで
出てくるおっさんのほうが生き生きしてたのは見ててなんだかなぁと思ってた
あとコトブキの5人揃ってもイサオ一人のキャラの魅力に勝てなかった点も
辛かったな 悪役がこんだけお話喰っちゃうなら初めから女性キャラも悪役で
ガッツリとタランティーノパクれば良かったのに -
西部劇なんて日本人に受けない
まだ時代劇にした方がマシだった
それでもJKには勝てん -
なんか男が回転しながら無双やってるの見て完全に見なくなったな。
-
>>40
それな
ガルパンはフミカネ野上吉田鈴木
SHIROBAKOはPA社長と吉田
水島は彼らの功績を奪っている -
ガルパンと比較するならまずメインキャラがCGの時点でな
-
>>43
ハイフリはなんだかんだ8000枚くらい売れてるからこれと一緒にするのは失礼 -
>>51
0 -
ある種熱血ものだったガルパンとそもそもジャンルが違う
-
謎カーボンでギャグにしなかったから
-
話がよく分からなかった
-
ガルパンはスポーツとして捉えたからソフトに楽しめるんだでよ
-
>>28
これな。
ケムリクサみたいに世界観を考察させながら進む話なら世界観引っ張る価値あるけど
空中戦がメインでやられても雑音でしかない -
キャラ
-
ガルパンも結構ガバガバだったからな
勢いで無理やり行けてただけだったんだろうね
無理やり熱血要素突っ込んでおけばもう少しマシだった -
この監督の性質としてどうしても話を茶化さずにいられない
そういう要素の馴染まない作品は滑る -
>>31
それわざわざやる必要あんの? -
ラスボスがサイコパス
-
走攻守が絵的にわかりやすいんだよ戦車は
何も知らなくてもこれは強いなってのが何となくわかる -
>>59
正直でええな -
絵は作画かCGか統一してほしかった バンドリ同様主要とモブが居る時違和感ある 普段作画で戦闘機乗る時だけCGにすれば絵は見れたと思う 話に関しては設定のせいか分かりずらかった
-
オタクの皆さんスカイクロラは見た?
スカイクロラの戦闘シーンとどっちがよかった? -
戦車と戦艦はわかりやすい
カトンボ飛行機は迫力もないし
ロマンがないよね -
女キャラが制服か否かだろ
完全にガルパンの焼き直しで、「空戦部」とかがある世界観でやってりゃ、それなりに受けたよ -
ガルパンは咲をパクったから
咲フォーマットは麻雀でも戦車戦でも何にでも合う -
>>74
でも大和は飛行機に負けたんでしょ? -
羽衣丸爆発、隼全機損傷、その後のオウニ商会が気になる。
アニメは無理でも、小説か漫画で続きが見たい。
お気楽な内容だから、半年後には営業再開なんだろう。 -
最大の駄目ポイントはキャラだと思う
まずキャラをCGで描く時点で拒否反応ある(自分ならこの時点で円盤は買わない)
あと、キャラデザの段階から悪すぎる
メインキャラ全員女子だけど、女子っぽくなく、まるで中身オッサンw
あと、空戦シーンも地味な印象が強く、後半以外は眠くなるほど退屈だった
ガルパンの戦闘シーンは、キャラの掛け合いも含め、あんなに面白かったんだけどな -
紫電改のマキをアニメ化した方が良かったんじゃね
-
おっさんとババアが多すぎ
飛行機なんだから体重が軽い方が有利とか言い張って全員ロリにしとけや -
>>77
そりゃそうよ
一方的に上から爆弾落とすだけのゲームになるからね
パイロットも多くて二人
リアル路線で映像化しても面白くないでしょ -
最近1日2話づつ観てるけど、ストーリー、キャラ設定、世界観等はいいとおもう。
・全体像ばっかりのCGアニメ感むき出しの空中戦。
・角度によってのっぺりとしたレンダリングされてるキャラクター。
・キャラ声の音量とあっていない爆音SE。
これが視聴継続意欲を削いでいる。 -
空戦はやっぱりストパンだね
ストパンの圧倒的な爽快感を見習って欲しい -
まぁアニメ自体の出来としてはガルパンストパンアルペに比してつまらんというだけで、TV版艦これの様に完全に破綻してるという内容じゃなかっただけマシでしょ
その艦これも劇場版ではある程度盛り返したし、コトブキも後に引けないという感じで2期やるっぽいからそこで失地回復を図ればええわ -
2回目見直して観たらそんな悪くは無かったけどな
たぶん2度3度見て味が出る作品だよ -
ガルパンはドラマチックやったからなあ
コトブキは終盤キリエが私たちって何となく戦っていいものだっけ?とか言ってたけど
いやおまえら私がやりたいからやらなきゃいけないからで戦ってたこと一度もないやろとずっと上から言われて何となく戦って他だけやろうと -
ぶっちゃけキャラデザ良くてキャラ萌え豚の信者が生まれてたら空気違ってたと思うよ
-
キャラが弱い
豚も釣れない -
脱いだら手書きになるCGキャラw
-
なんにせよ左キャラは爆死の
記録はまた更新された
そろそろキャラ原案に使うの諦めろ -
マジレスするとストパンの方が100倍面白いんだ
-
飛行機じゃなくてナウシカにででてくる乗り物の形をパクって
ゼロ戦とかの特徴加えて空戦する作品でも作ればよかった
各国のJK制服にパンツチラ見せでもしとけばブヒ豚にも受けただろうし -
ガルパンキャラと比べてキャラに魅力がなさすぎた
悪い意味で今流行りのイキリ主人公たち -
確かにストーリーは今見てもストパンの方が面白いな
-
努好きな俺でさえ4話で切っちまった
というか努らしい要素が見られなかったんだが結局あったのか? -
途中で視聴止めたけど
見せ方悪いよね -
力を合わせて勝利する学園物にしなかったのが敗因です。
戦車は一人では戦えない分、チームワークが楽しめるが、
飛行機の空戦は個人対個人なので、その要素はない -
戦闘機のエンジン音とかめっちゃ本物そっくりに再現出来ていたけど
そういうところとかは評価されてないんだよな -
設定を「競技」にして、ペイント弾を使って
勝敗を決着する様にすればガルパンになれたかもしれんし
火の丸相撲みたいな1対1の対戦試合形式だったらワザの解説もできたから、
「インメルマンターン!!!」とロケットパンチみたいに叫ぶことができたのにw -
題材、戦闘機ってところで過去にも女乗せて飛んでるが
それほど面白くなかったこれも同じようにたるい
キャラ、当然ここも駄目
引っ張る力が無く一話切りでもなんの後悔もないというのも問題だな
次見たくなるアニメって大切 -
>>96
最終回の空戦らしかったよ
努ってかガルパン -
>>99
そういう要素は本編が面白くないと
誰も注目しない
ゴミ作品の細かいところなんて興味持たないし -
あの異世界ゲートみたいなの出すの遅すぎだろ。
あのゲート云々で2期作るつもりだったのかね -
宮崎駿 紅の豚
押井守 スカイクロラ
水島努 コトブキ飛行隊
飛行機アニメで我こそはという新人は出てくるだろうかw -
>>98
空戦なのにチームワークも楽しめるストパンは勝って当たり前だったんだな -
>>100
グラップラー戦(アウトロースター)みたいなのなら
また見てみたいものだ -
もうちょっとはっちゃけても良かったよね、ラストの空戦はそこら辺の
アイディア詰め込んだ感あって見応えはあったんだよねぇ
飛行機を水面に当てて減速するとかはったり具合も良かったし、
クレーンで翼へし折ったりとか -
これ1話みて主人公が無理で見るのやめちった
やはり西住殿は偉大 -
>>70
戦闘機は大艦巨砲主義じゃないからわかりにくいんだよねぇ
機体でかけりゃいいってもんじゃないしむしろカモだし、銃口でかけりゃいいってもんでもないし -
とにかく題材がマニアック。
-
延々練習試合で最終回だけ決勝戦
主人公チームが最初から最強
戦車全部同じ
ガルパンをこれでやったら流石につまんないと思う
コトブキはやったけど -
日常系より摩擦がないからな
掴み所のない関係のキャラが掴み所のない話をしてる -
CG系のアニメはグッズ展開は難しいかと
なんというか手描きは崩れが必ず存在してそれがいい味出してるが3DCGは何もかもがそのままで愛着がわきにくい
会話劇もそんなに面白くなかったし単にCGだけの問題でもないかと
ガルパンは無駄がなかった印象だけどコトブキは何か無理やりしゃべらせてる感じが受け付けなかった -
空戦するならなろう主人公みたいに自分だけチートで無双するしか無い
そして美少女たちにサス太郎と読んでもらわないとな -
まずキャラが駄目だわ
なんでこれで行けると思ったのか不思議 -
水島はプロデューサーの能力差が露骨に出るタイプの監督やからしゃーない、商売っ気ばかりに走って、中身をコントロールしない無能プロデューサーだとこうなる
-
>>112
なるほど
まぁ実戦だしな -
あと飛行機とか技術を日本軍から貰った、って設定なら
もっといじくり回しても良かったと思うんだよね 隼の武装をもっと
キャラごとに換えるとか、部品がないから風防のデザインを変えたりとか
遊んでも良かったと思う -
キャラに愛着が沸かず応援しようとも続きが気になるとも思わない
-
無駄に金をかけて爆死は辛いですよ
-
>>109
キリエは正直どういうにんげんなのかわからんかった
試合中に戦車降りて救助に向かうとかそういう人となりのわかるエピがほしかった -
メインキャラCGでその他手書きなんて手抜きの極みだから
なるべくやっちゃいけないのにね -
>>121
グッズなぁ
なんであんなに作ったのか
誰の判断なんだ -
男出したのが一番の大失策
そしてCGキャラが致命的に可愛くない -
なるべくガルパンとかぶらないように作ったけど、結果地味になりすぎちゃったって感じ
-
脚本、世界設定がダメ
-
表情の変化がコマ撮りのクレイアニメみたいだった
-
ガルパンの戦闘機版に徹すれば良かったのにな
無駄なことして失敗してる -
>>129
たぶんそうしても改善はしない
過去の戦闘機アニメで女乗せて面白かったって作品はほぼない
戦闘機での戦いってアニメでは盛り上がらないんだよなぁ -
お偉いさん「ガルパン受けたから似たようなの作ってよ」
監督「うぃ」
見る前から冷める -
解説担当の秋山殿がいなかったから
ウケなかったのですよ。
シロートがコトブキ飛行隊に出てくるの戦闘機を見たら、
全部同じ飛行機にしか見えないだろ? 色分け以外は。
私が歴代のガンダムが見分けられないのと同じだと思うね(笑) -
ガルパンは戦車はあくまで脇役だよね
中心は人で人を描いてた
コトブキが戦車に乗っててもおなじだったと思うよ -
音しか褒めるとかなかったな
空戦もスピード感ないし豆鉄砲ペシペシ撃ってるだけで地味
それがリアルなのかしらんが面白くない -
●男キャラは基本口先だけの無能、女キャラはみな有能
●唯一有能っぽい車椅子は、終始ヘラヘラしていて、相手の嫌がる呼び名を連呼するガイジ
●作戦といえば、囮かスパイしか思いつかないアホ人類
●「70年前」でどんな無茶な技術伝播も通用すると思っている低学歴スタッフ
●「豪胆で洒脱」なつもりで描写しているが、実際は下品で粗野なだけの会話劇
●20年以上前の『紅の豚』にも劣る、自称「玄人にはわかる空戦」は視聴者から完全スルー
悪いところしかない -
>>133
あー、キャラデザって大切だなホント
入替えたの想像したら萎えた -
やるのならガルパンの如くあくまでも戦闘機に載って戦う部活動の試合的な物にしないと
戦争やるなら味方からも戦死者とか続出しないと単なるファニーウォーになって面白くない -
Gレコの時も言われてたけど
誰と誰が何のために戦ってるのか分からない -
面白いのは、水島自身ガルパンのどこが受けたのか理解してなかったって点だな
安易に兵器に女の子乗せて所々にミリ要素置いとけば受けるやーと安易に考えてたのが伺える -
CG独特の動きが なんとかなれば・・・・
-
明快な戦車の陸上戦に比べ解り難い空戦という題材を上手く料理出来なかった
話はやる事は一つなのにテンポが悪くずっと低空飛行のまま終わった感 -
戦闘機の話しをするんだったらシロバコでやってた戦闘機のアニメを再現した方が良かったんじゃねえの
-
コトブキが戦車に乗ってても出てくる戦車をぶちのめして次が延々と続くだけだぞ
-
>>31
レベルキャプ外しに必須な装備品が全然ドロップしないからキャラ育成はすぐ頭打ちだし
イベントではドロップする装備品が限定されるからさらに育成が滞る
近年粗製乱造されてるクソゲーとどこが変わらないの?w
『スタァライト』と全く同じじゃんw -
>>138
廃校とか桃ちゃん停学とか、手垢つきまくった理由だけど明確な目標って大事だなって思ったわ -
>>139
『はいふり』のスタッフも似たようなもんだったけどなぁ……
結局、アニメ業界には、まともなマーケティングができる人間がいないってことだろうね -
何回でも言おう
キャラがブヒれない
はい終了 -
キャラに魅力がない
戦闘も水島が思っているほどたいしたことない -
電通が広告しなかった。以上。
-
ぐりぺんちゃんアホかわいい
-
>>147
マジでそれは痛いわな
萌え要素ある時点で -
はいふりもアレだったけど
可愛さだけでなんとか乗り切った
可愛さのないコトブキはどうするのか -
天才のボキが教えたる主人公を門の向こうから来た日本の女の子にしなかったからだよ
-
>>82
『メンフィス・ベル』を見てもそういう感想を抱くなら
もう言うことはないな -
キャラデザの人が左なのも…
良い絵を描くとは思うんだけどなんか華が無い -
迷家は努だし…面白くなるだろ…とダラダラと最後まで見てしまって後悔したから今回は自分を信じて即切りました
やったー -
>>146
どこが似てるんだよ。
コトブキは少なくともあの『クソCG』の時点で終戦なんだよ。 -
>>156
同じような人がいるものだ
俺もだぜ -
キャラもCGだっけ?そらだめですわ
-
ショボい3Dモデルに可愛くないキャラとか詰み過ぎ
-
>>160
アルペジオは偉大だったと痛感した -
空母で艦隊戦やったほうが良かったんやないか?
それかいっそ異世界なんだから空中空母とか… -
>>151
そのくせパラシュートで脱出したときには「パンツ見えちゃう~」だからな……
リアリティ気取るならスカート履かせなければいいし
スカート履かせるならもっと視聴者向けの要素を入れるべき
中途半端にもほどがある -
マヨイガとこれ連発されたら
水島の才能枯た以外の回答ないよね -
それよりガルパンは巨大ロボと戦う時期だと思うの
-
正直ガルパンじたいご都合主義バレバレで面白くなかったわ
コトブキもやけどwww -
前にも誰かが書いていたけど、努氏は「人がリアルに死ぬ作品」を不得手としている、というのもあるのかも知れない。
他作品だと例えばホラーものが苦手なのも或いはそういう所以かも。 -
そもそもガルパンおじさんは最終章が全然出来てなくてイライラしてるのに、
お茶を濁すように出されたコトブキなんか見るわけないんだよなあ
水島も手あたり次第仕事請けるんじゃなくてまずは目先の作品と向き合えよ
シンゴジラが大成功した庵野でさえちゃんとエヴァに手を入れたってのに -
ガルパンにあってコトブキに無いもの
吉田玲子 -
>>163
そんなことやってたのか… -
コトブキ反省会記事
定期的に立つね! -
男をしょぼくしすぎて、リアル感から乖離しすぎたな。
戦車道は女のたしなみみたいな世界観が欲しかった。 -
>>157
「売れたアニメ」の分析ができてないという点だが?
CGだけの話に執着するなら
君とは論点の次元が違うとだけ言っておく -
マヨヨイガマジでヤバいッスw
-
>>149
世論操作で忙しいからな
忖度発言とか本当のこと言っちゃうしね -
>>168
努の信者が故に教祖の振る舞いには厳しい
教祖様に甘々なたつき信者とはわけが違う -
>>124
ガルパンの時、ある程度グッズが出たのは、放送後少し経ってからだから、商機をやや逃した感があった
そうならないように予め手配した結果だろう
普通ならそんな博打みたいなの事しないけど、水島&ミリタリーでいけると踏んだんだろうな
担当かわいそうに -
・サムい会話劇
・全然練り込まれてない世界観
・その政治劇いるぅ?
・主人公以外のチームメンバーの影の薄さ
・CGが激安でクソショボい
・ガチ戦闘なのにメインキャラはケガすらしない空戦()
まぁ挙げたらキリがないわな -
ソラウミは面白かっただろ!ハゲ市ね
ゲーム性もモンストなのに何が駄目だったか論理的に説明出来ねえだろボケ! -
特別かわいくもないキャラデザの主人公たちが、特に成長が描かれることもなくストーリーが進むからじゃね。飛行機好きにはそれでいいかもしれんけど
-
>>174
アレのすごいところはキャラはそれなりだったことなんだよな
だから「次は面白くなる」を繰り返してしまうという
そして何も残らなかった -
クリムゾンスカイに似てたから面白くなるかと思ったけど
-
ミリオタ御用達アニメ
-
蛆虫の巣として年金もらうまで引っ張るんやろなぁ
-
>>169
吉田玲子
『生徒会の一存 Lv.2』(累平600未満)
『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』(累平3,800)
『ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜』(累平500未満)
『蒼の彼方のフォーリズム』(累平1,000)→アニメの失敗で会社が実質倒産
……優秀だな……うん……ほんとに…… -
飛行機の機種ごとの違いとか正直わからんよ
-
キャラみんな三日月みたいなもんだからドラマがねえんだよ
-
上級とお前らゴミの差凄いなw
-
ガルパンは戦車の「あり得ない」が面白く描写されてたことに尽きるわ
女の子が操縦するわピンクに塗るわドリフトするわでくっそ面白かった -
>>181
それなりだったか?
1話の時点で岡田特有の「痛々しいだけで中身のない会話」で水増ししているのがアリアリで
「ああ、こいつらの大半はいらないキャラなんだろうな」と察して実際そうだったぞ? -
>>169
考証の鈴木貴昭もいないんじゃね -
>>185
オリジナルは数字出てるやん -
アニオタ=ミリオタじゃないからな
いくらミリタリー要素注ぎ込んでも売れるわけではない -
なんというかガルパンと比べてもほぼすべてにおいて劣ってるのがな
同じガルパンの劣化と言われてたはいふりだって吉田氏が拘わったおかげでまだ救いがある
確実に言えるのは杉山プロデューサーと吉田様脚本の有能さと商売重視の無能プロデューサーと横手脚本の無能さがはっきり出たことだな
俺としてはここまで失望させたという意味では前期アニメワースト1確定だわ -
>>190
察してさえいれば…少しずつ魅せていってくれるものと動くのまってたんだ
動かなかったけどねw -
高速機にみるみる引き離されていく隼、とか描写してくれると興奮した
やっぱ地味だけど -
玄人にはわかる空戦より素人でもわかる空戦が見たい
-
CGのキャラがダメ
絵を描いてたピンク髪の姐さんと呼ばれてたキャラ、あの子をメインキャラにするべきだった
萌え豚を釣る為に男は排除すべきだった -
既に飛行機コンテンツはストパンがあるしなぁ二番煎じ感、あとストパンよりデザが微妙だから見る迄のハードルが高い、観る側にとってハードル高いなら伝播の効果も無いからね。せめて、デザがラノベの表紙の様な絵をそのまま動かしてる様なのなら観る人も増えたかもな。内容は観てないから知らん。
-
>>193
まぁ、グリッドマンが特撮オタ引き込んで成功したように、コトブキもミリオタ引き込めれば良かったんだけどね -
秋山殿の重要性
-
キャラに魅力がない
-
所々にある男dis要素が不快
女持ち上げるのはいいけど、持ち上げるだけじゃあかんかったのか
ミリものの客はほとんど男性なんだから -
>>194
はいふりは脚本さえもうちょっとどうにかなれば普通に名作たりえた
コトブキは絵面からしてもう色々足りない -
>>203
フェミ…それはあかん -
別にガルパンは『下手くそ』でも許されたのよ。
女性の嗜み、花嫁修行として戦車道という世界線があった訳で、運転も下手くそな何にも出来ない女の子が悪戦苦闘する青春ストーリーで話が面白くなるのさ。
ことぶき飛行隊は「下手くそ」じゃ許されないのよ。そこに大きく矛盾が生まれてしまうの。
女性は絶対的に運動神経が劣ると皆が知ってるのに男性を打ち負かす女性飛行隊。
おかしいじゃん。 -
1話から既に会話がクッソつまんなくて苦痛で3話くらいで切ったわコレ
-
キャラの名前が覚えられないくらいキャラに興味が沸かない
話自体はまぁ悪くないと思うんだけど
やっぱりキャラって大事だなって思わせてくれるアニメ -
水島監督は良いお題がまずあって、それの良さを引き出すのに長けた、良い演出家なのであって、1からメインでやらせると微妙ってのは既に証明済みなんじゃなかったっけ。作家としては微妙なんでしょう
こんなに演出家として優れた人はなかなかいないんだから、上手く使ってあげてくだち
ガルパンは恐らくアクタス?によってほぼ土台が出来上がった上で起用されたんだろうから、キャッチーなお題でありつつ、いわゆる原作物ではないから水島監督の好きに構成できたという、水島監督の力が最大限発揮できる形式だったんだろうなと -
>>192
マジェプリの3,800が自慢か? -
>>207
そう思って切ったのなら正解だな
最終回まで何も変わらんから -
話が分かり難い
-
アニメなんだから赤の他人ではあるんだけど
それ以上にどうでもいい他人事をボケーっと眺めているようなアニメだった
土台をしっかりさせてないのになんとなく戦ってなんとなく話が進んでいた
見せたかったのは空戦だけであとはおまけだったんだろうな -
2話か3話ぐらいで主要キャラの誰かが、撃たれてキャノピーが開かなくて燃えながら爆散、とかしてたら盛り上がったかも。
戦争の悲惨な面から逃げてたらつまんない。川又千秋の架空戦記を女の子でやるぐらいがいい。 -
駿に何一つ勝る部分が無い監督の駄作
-
どうでもいいこだわり捨てろ
-
依頼をこなすなんてただでさえ盛り上がる要素ないのに本当に依頼こなすだけだから戦犯はストーリーや
-
主題は何なのか?ってのが提示されてないから行動に対してどう反応していいかわからないし
結局、最後まで何がやりたかったのかがわからなかったんだよ -
一番の理由は同クールにケムリクサがあった事、コトブキだけでなく他のアニメもケムリクサの面白さの影に隠れてしまった
ちなみにこれはけもフレ1期の時にも起きている現象である -
迷い家よりはマシだけど才能枯れた感は否めない
-
これを擁護するやつの常套句がリアルなんだけど
そのリアルが全く理解されない時点で意味がないだよねぇ -
かまちと同じでなんかアメリカアニメにかぶれてるみたいな演出が多かった
-
まあ確かに軸が見えなかったってのはある。
あと3Dでなけりゃとは思う。
ただ俺は面白かったんだよね、レシプロ戦闘が見られたのは有難かった。
戦争してるけど楽しくいこうぜ!みたいなノリは好き。 -
ストーリーがだめだった。
なんで穴を爆破したのか、わけわからないし。
目的がわからないからキャラも立たない。
3Dとか作画とかの細かいところが気になるのは、ストーリーがつまらなくて気が散ってるだけ。 -
可愛くないし面白くないし見応えも無い。
-
水島パイセンの特徴
シリアスにしようとするとギャグになる
コメディアニメしか作れない -
コトブキだけで1クールやるにはキャラが地味だった。ガルパンは対戦相手も多彩だし個性あったし。
-
ソラウミ > あかねさす >>> コトブキ
-
キャラデザが良くないに尽きる
-
穴の意味がわからんとか言うやつらは多分映画とか見る素養がない
PPVでも劇場でもいいからサイドストーリーとか前日譚とかいろいろ作って欲しいわ -
石川五右衛門が斬鉄剣で無双するを見たい新ルパンでよく見た風景
-
コトブキ以外も出して死なない勝負で勝ったチームがライブできる設定にすれば覇権だった
-
>>221
リアルではあるやろ
敵と味方何もなくただ落とし落とされていくだけで撃てません!なんでそんなことするんだ!みたいなのもないしな
それゆえに敵味方のキャラもたたなかったわけで -
飛行機でチーム作るとすると攻撃機とか爆撃機になっちゃうからなあ
メンフィスベルとかあるし題材に出来ないことはないけど難しいわね -
バトルが地味でつまらなかった
その上、ストーリーも微妙 -
>>233
死なないんだもん 葛藤なんてないだろう -
>>233
そういうめんどくさいのが無かったから、面白いと思うんだけどな。 -
>>237
日常系でも見てた方がましやん -
>>213
中盤でポッと出てきたイサオがラスボスだからなぁ……
レオナとの関係を匂わせてるけど
実際にはセリフの中でちょろっと触れただけで
しかもその回想の中ですら実際に対面したわけではないという薄っぺらさ
イサオというキャラの掘り下げもないまま決戦に突入されても
まったく興味持てないわな -
水島横手なら当たるだろうというのがなんの根拠もない妄想
-
ガルパンはヒューマンドラマ
コトブキはドキュメンタリー
このくらいの違いがある -
吉田玲子
フミカネ
鈴木 -
ガルパンがまぐれ当たりだったという強い傍証
-
努のミリにハズレなし、と初めに言い出したバカは誰なんだろう
-
物語がクソだった、キャラもどうしょうもない、声優の演技も酷い
肝心の戦闘描写は最悪、戦闘機はハリボテ飛行機じゃなく模型を飛ばしてるだけ、G描写も無い、主に主人公側が戦闘機に乗ってる描写に明らかに足りない物がある
ガルパンは戦車好きのこだわりを感じられたが、コトブキには皆無、いい所は一つも無い
個人的には今年ワースト作品 -
空はストパンのままかな
-
敗因は男を出して戦争した事だと思う
-
いけてないキャラデザを
更に3Dにして
どうしていけると思ったのか -
顔がね…って言おうとしたけどガルパンも今見るとちょっとキツいね
-
ガルパンのソシャゲが死に体なのになぜまた水島でミリ系ソシャゲを出そうと企画したのか
-
CGのキャラに魅力がない
パンケーキ基地害
乳がでかいババア
ただのババア
ただの無口
ロリじゃなくてうるさいだけのガキ
実在の人物を女体化すべきだったね -
期待値がゼロだったガルパン ガルパンの期待度を加味されてたコトブキの差だな。
内容はどっちもどっちにしかおもえん。
環境の差だな。 -
兎に角
残念です
つとむ
再起を
望む -
でも水島にはガルパンがあるから・・・
-
同じ水島なのに
なぜ・・・ -
アニメが爆死するだけなら2-3 億円で済むのにソシャゲまで失敗したら10億円以上の損失なんだよなあ
-
仮にコトブキが先発でガルパンが後発でもガルパンがウケてたと思うから
〇番煎じは関係ない
俺はストーリーのオチのなさが悪いと思う -
ヤオヨロズがつくってればなあ
-
アニメ放送中にアプリ配信開始した有能開発だったのに
-
アリスギアをアニメ化したらブレイクすっからぁ!
-
話の内容はともかく女が男に勝つことに発狂している奴はどうしようもねぇな
-
アニメ監督というのはアニメが爆死してアプリが連鎖爆死しても責任を一切取らなくていいという気楽な商売
-
>>259
逆にその手際の良さが仇となったな…
ウケてないくせにグッズ促進や展開は無駄に早かったコトブキ -
びっくりするくらい何もないからな
ただ戦ってるだけで12話消費した
キリエがもう少し人間に興味があればな
絵描きの姉さんと「あなたはどうしたいの?」「こうしたい」「じゃあ行こう!」みたいなのがあってもよかった -
ガルパンの成功をバンビジュも水島もまるで理解できていないんだな
水島なんかは全部自分の手腕だとでも思っていたんだろうか -
3Dにした割に戦闘の迫力の無さよ
あとキリエがただただウザいおばちゃんにしか見えない -
女脚本家は全員排除すべき
クズ脚本家をあてがわれて水島監督が可愛そう -
>>257
思うからって君の妄想ですやん -
ガルパン白箱と続いたから周りも本人も勘違いしちゃったんだろう
もうガル白の貯金なんてとっくに使い果たしてるのに -
>>268
ほとんどのコメが妄想と憶測なんだが -
戦争ゴッコで女の子がキャキャウフフで良かったんだよw
-
アプリより面白いアニメを作ったらいけないという足枷のせいだろ
努は本来の力の30%しか出していないぞ -
草
-
意味のなさそうな会話が超早口で長々繰り出されるので切った奴多いだろう
-
>>53
おい、6人だろ -
>>268
ですやんとか似非関西弁やめーやカス -
Pやスポンサーが水島監督を過大評価したのは仕方ないにしても本人が自己評価を誤ったのが致命的だろう
マヨイガで何も学ばな方のだろうか -
なんかこう売りたくて必死な感じが逆に視聴者に伝わっちゃってうんたらかんたら
-
>>268
>仮にコトブキが先発でガルパンが後発でもガルパンがウケてたと思うから
>〇番煎じは関係ない
何の根拠もないのに関係ないって言われても困るだろう -
水島は名義貸しだから
実質神戸が監督だから -
PAは三女をアニメ化せずにホッとしているだろうが
同じコンビの白箱映画には絶望しているだろうな -
>>277
>やめーや
お前も方言使ってんじゃねえよ -
男ヲタは都合のいい女キャラ以外は受け入れられないんでしょ
-
>>282
これの放送前はPAはなんで三女をアニメ化しなかったんだよと思ったが賢明な判断だったんだな -
すげーアメリカドラマっぽいよな会話劇の作り方が「昨日プリン食べたじゃない」「でも今日は今日だし」「明日の話しなさいよ!」みたいな意味がない会話のラッシュみたいな
すげー意識してる感がする -
水島のコトブキ
水島以外のはいふり
貴方の率直な感想を聞かせてください -
ガルパンも 戦車物なら
やっぱり お酒飲んだり 煙草喫ったり
マシンガンやバズーカ砲で撃ち合ったり 素手で殴り合いとかして欲しかった -
女キャラが可愛くない
世界観が荒野ばかりで視覚的に面白くない
敵と見方のレシプロ機が見分けられない
レシプロ機の特長が伝わらない
早口で捲りたてるので聞いてて疲れる
CGが要らな過ぎる
主要キャラが死なないのがわかっているから緊張感がない
敵キャラの方が良くも悪くも目立ちすぎた -
アイドル防衛隊ハミングバード
リメイクしないかな -
1、2話の掴みが悪かったからに尽きる
刀使ノ巫女と同じ過ち
爆弾で火事消化する話が一番面白かった -
アクタスが実質倒産して
水島が大爆死アニメで干されて
最終章も塩漬けにされるんだろうな -
キャラがCGでなければまだ萌え豚が付いた可能性はあった
-
会話劇としては面白いと思うんだけどな
視聴後は映像見ないで音だけ流してる俺は異端か -
セルアニメっていうか2D作画なら動かずに口パクだけでもいいんだけど
華やかさが足りないあのキャラデザで3Dだとうにょうにょ動かなきゃ魅力的に見えなかったと思う
全体に「ここでもう1モーション入れればいいのに」ってカットが多かった
空戦フラップをはじめとする戦闘機のギミックもモデリングとして仕込んであるなら
それを強調したカットを一瞬入れるだけでも特徴づけになっただろうに -
戦闘機道とかいってガルパンに寄せりゃ良かったんだよ。
打たれても煙が出るだけで死なないみたいな感じのノリで。 -
俺は楽しめた。
けど、せめてもう1クールあれば丁寧に世界観とかイサオの思惑とかを描けたんじゃないかって意見は正しいと思う。
テレ東の18時代のアニメの枠が丁度良い感じ。
とりあえず、大きな画面で動くモアが見たいのでスピンオフ作品継続して頑張ってもらいたい。 -
結局はCGキャラだよ
ガルおじも所詮は女の子目当てだもの -
ついさっき一気見でまたみたが最終回の市街地戦並みのスピード戦闘だったらもう少し盛り上がったと思う
-
ガルおじはバカなんじゃないか
これで水島が干されたらガルパンも延期中止になるんだぞ
なんでバンビジュがガルパンの拘束を解いてコトブキを作らせたと思ってるんだ
最終章を完結させたかったら1人10枚買ってアプリも月10万課金しろ -
ガルパンは水島以外のスタッフが有能だった
こんだけの話じゃん
水島単体じゃ迷家みたいなゴミしか作れねえんだからw -
学園物で、部活で戦闘機に乗って、大会に出たりしたらヒットしたかもな。
-
最終章どうするんだろうな
なんで半分も終わってないうちから別のアニメ始めちゃったりするんだろう -
コトブキだのけも2だのエガオだの
今期はほんっとに豊作だったな
赤字大爆死恐ろしいわ -
CGキャラはキツイわ~ 一話切り余裕でしたw
-
>>301
それって吉崎お兄さんと一緒じゃねえか -
話はよくわからんし空戦もいまいち迫力に欠ける。
イサオとかいう小物をラスボスに据えるくらいなら序盤の傭兵家業っぽい路線を貫けばよかったんじゃなかろうか? -
水島努1人じゃ軍事考証出来ないんだろうにどうして専門の人を入れなかったんだろう
ミリヲタにそっぽ向かれちゃどうしようもないだろうに -
これでもキャラがミライアカリやシロや委員長だったらまだマシだったろう
アニメの専門家が集まってばーちゃるさん以下だったんだぜ -
>>277
ブーメランで草 -
はいふり「戦艦道にしてればヒット間違いなしだったんだよ!」
コトブキ「戦闘機道にしてればヒット間違いなしだったんだよ!」
↑こういう軽薄な意見にイラっとするんだけど分かる? -
1クールで2話も落としたやつを何の罰も与えずに使い続けた結果がこれだよ
水信はネットで持ち上げても金を出しゃしない -
>>308
アホ島が「俺一人でもヒットさせられる!」って勘違いしちゃったんだろ
で、売れ残ったのは大量の円盤とグッズだけ -
戦闘が豆鉄砲だけじゃ地味
どっちが攻めてるかもよくわからん -
ソシャゲの方は順調なんだからアニメは諦めてバンドリ路線で行けばいいさ
-
取り敢えず0話切りしたのはキャラデザのせい
-
1話の頃にはレシプロエンジンの音が最高みたいな事言ってる人もいたんだけどそういう人ってプロペラ戦闘機が飛んでる音を聞いたことがあるんだろうかって不思議に思ってたんだけどその後そういうコメも見なくなったよな
あれは何だったんだろう -
ケムリクサの水を探すとか世界観とかケムリクサ要素とか過去の因縁とか赤い木を倒す
みたいな明確な謎や目的をなくして
毎回ただ廃墟ぶらぶらしながらなんとなく出て来た敵と行き当たりばったりで戦わせれば
コトブキみたいになると思う -
マヨイガを観ても「水島のミリにハズレなし」って本気で思ってたんだろうか
何でミリタリー物は別だと思ったんだろう -
あの西部かどこかわからん舞台があかん。日本でやらないと。
-
まあそれでも初動5700枚は超えるんですけどね
-
もっと妄想が膨らむような、変な兵器しかないとかの制限があってもよかったと思う
-
>>315
コトブキの宣伝業者っていつまでソシャゲは順調ってホラ吹くつもりなんだろ -
>>321
自社買いの計画でも持ち上がってんの? -
>>319
ガルパンなんか見てるような豚はガイジか痴呆老人ばっかだから仕方ない
迷家が大コケしたときも岡田麿里に全責任おっかぶせて逃亡してたしな
・・・で、せっかく待望のミリタリー(笑)やらせたのにこのザマ -
はいふりとコトブキが丁度同時期に配信始まったんだからもうちょっと対立煽りをしてあげればいいのに
-
>>326
対立煽ったところでコトブキが惨めなだけだぞ? -
これの爆死には知らん顔して白箱映画に移って行く神経が理解できない
-
>>326
キャラデザによる食いつきは圧倒的だろう -
俺が今描いてる漫画がロリっ子がレシプロ機に乗ってエアレースに参戦するってストーリーだよ。
-
批判は主に脚本とキャラデザとCG作画ということだから実質水島無罪だろ
-
>>331
その批判されてる脚本とキャラデザとCGにOK出したのが監督であるゴミ島努なんだから
クソブキ核爆死の戦犯なんすよ水豚くん -
ソシャゲの宣伝アニメとしての責任は十分果たしたろ
ガチャに課金するかどうかなんてのはアニメとは関係ない話だ -
最後のよりどころであるソシャゲすら爆死だしな
莫迦なガル豚が迷家努なんかを過大評価したせいで、またひとつ誰にも望まれない大コケコンテンツがひねり出されてしまった -
アマランを見る限り今季ソシャゲアニメではマナリアに次いで2位だろう
そんなに叩かれるような出来ではない -
キャラをCGにしたのが決定的に失敗だった
やるなら最低でもアルペジオレベル、できれば楽園追放レベルでないと萌えられない -
持ってない左を引っ張ってきたことと
渕神様がいないと爆死しますわ -
震電は主人公にこそ乗らせるべき
敵はマスタングで -
まあガリエアの3倍以上の予想なんだから爆死ってことはないわな
6千〜8千くらいかな -
こんなんでも努ならケムリクサに楽勝なんですが
-
>>337
アイドル事変を200枚しか売れない女なんか引っ張ってきてどーすんだ? -
>>339
ガリエアの3倍だと1800枚だな
まあ、前作の迷家の6倍は売れてるけど -
アイドル事変はもう一方のピンクが酷かったと思うぞw
-
スカイガールズがストパンになれなかった理由と同じやろ
知名度のあるスタッフを集めてスケジュール通りに無難に作ったのがコトブキ(スカイガールズ)
ニッチもニッチな題材でスタッフの性癖が剥き出しになったのがガルパン(ストパン) -
アプリのカナリア自警団が主役だったらガルパン並みになったかもねー。アコなんてまんま西住どのだし。
ガリエアも見て思うにやはりキャラの魅力に尽きるな。
コトブキの面々も嫌いでは無いがやっぱり華がないよ。
前出もあったが続編展開見越して設定出し惜しみ感があり過ぎ。あとストーリーが中途半端なのもね。
オッサンたちが良い味出してたのが皮肉と言うか、、、。 -
CGでも普通にかわいかったやん…?
というかCGキャラ慣れしてないだけとかいうことはないのかな -
>>344
正しくはこうだな
大した実力はないが知名度だけなら水島と横手くらいしかいなかったコトブキ
水島以外のスタッフが有能だったガルパン -
ガルパンを直接叩けないからってガルアンがこっちにシュバってくるのが笑えるな
-
>>335
しょうもない条件つけて勝利宣言とか惨めだな -
>>346
もっと出来のいいCGアニメ見た方が恥かかなくて済むよ? -
>>349
マナリア神の1/10でも売れればマシってレベルだしなゴミブキは
そんな状態でソシャゲアニメ2位()とか言われましてもw -
フラッグ戦みたいなルールがなく、敵を倒すのに特に作戦を立てることもなくとにかく機関銃を撃ちまくるだけだった。
-
空に空いた穴の説明あった?
なんでF86Dとかジェット機出て
くんの?意味わからん。 -
爆死ウンコアニメにありがちな戦犯探しか
そんなもん関わってた奴ら全員が戦犯に決まってんじゃん、バカじゃねw -
>>185
けいおん!
絶賛再放送中 -
マヨイガに続いて、水島の無能っぷりがよくわかる良いサンプルだったよ
赤字のコトブキ墜落隊は -
飛行機って眺めてる分には良いし地上の敵に上空から圧倒するのも爽快
でも飛行機同士の戦いになると退屈になる、どっちが後ろ取るかの勝負に見える
それでも(面白味も無い主人公たちが)無双してる時は(絵は)楽しいし一騎打ちは真っ当にワクワクしたけど
やっぱりキャラに愛着持てないのがデカイ、口悪い態度悪い信念も無いつまらん連中 -
むしろなぜガルパンになれると思ったのか
-
そもそもガルパン自体がマグレ当たりだったのに、監督も企画した奴らも「ガルパンの水島ガー」とか勘違いしたのが悪い(頭も悪い
-
無理だろうけどもう一回全部手書きキャラに修正したらそこそこ行けそう
-
円盤の売上に関係なくスタジオには2億円監督には3千万円入るんだから有り難い話じゃないか
-
>>361
制作費はアニメ作るだけでほとんど消えるけど、こんな糞アニメ作って損害与えてんだから水島に売れ残った円盤とグッズ全部買い取らせりゃいいのにw -
>>361
1クールアニメで3千万って岸や新房と同レベルかよ -
水島単品じゃ使い物にならなかった
こんだけの話では? -
>>361
制作スタジオがそういう態度だから各社が自前のスタジオを設立する方向に進んでいるんだよな -
>>363
放送は3ヶ月でも2年間は働いているからな -
>>361
そのかわりガルパン劇場版が興収20億超えてもアクタスにも水島にも1円も入らなかったんだぜ -
ガルパン系と言うのがそもそもの誤解
現世でダメダメだった日本軍機が異世界転生する系 -
>>300
だってよ -
あのガルパンの水島が
-
おそらく水島が最もシリアスに徹したのはxxxHOLiCだが
本編が弄べない代わりに体を伸ばしまくった
徹頭徹尾シリアスな空気に耐えられないタイプ -
努は当たり外れ大きいから。今回は仕方ない
-
ガルパン直後のマヨイガの評価
「脚本が悪い、水島は名義貸しだから、水島は悪くない」 -
キャラの顔がVチューバーと一緒なので見ててイライラした
-
応援したいと思えるキャラが一人もいなかった
これは致命傷 -
そのフィギュアになってるいちばん小さい子が
ギャーギャーヒステリックに喚いて不快感しかなかったんだけど
何故がブブキブランキでも同じようなのいたし -
>>286
真似はしてるだろうけど再現はできてないと思う
例えば向こうの刑事ドラマでは
A「被害者は自動車にぶつけられたな。傷の位置からみてかなり車高が高い」
B「詳しいな。テキサスは馬じゃないのか?w」
A「言ってろw」
みたいな一見意味のなさそうな会話があるけど、実際は物語の奥行きを感じさせる「情報」がつまってる
これだけでAがテキサスの出身で、Bはそうじゃないこと、そしてテキサスが田舎扱いされていること、などがアメリカの事情を知らない人間にも伝わってくる
このアニメの場合、そういう計算されたセリフのやりとりがない。キリエが留守番していた回は、メインキャラたちが露骨に「設定」をしゃべってたけどねw -
映像はぶっちゃけ大した影響はないのよ
絵がきれいだけど話はひどいアニメと
絵はいまいちだけど話が面白いアニメ
どっちに人が集まるかというとな……
コトブキはその点で、キャラとストーリー作りに失敗したのよ -
>>373
得意のミリタリーで大コケしてるんだからもう言い逃れできないねぇ
逆に言えば「コトブキ墜落隊も名義貸しだから無罪」って論法なら、ガルパンも白箱も名義貸しで水島の存在価値すらなくなるからなw -
空戦は見てるよりやった方が面白いからね
エスコンのナンバリングタイトルがあんなにウケるなんて
アークガルパンおじさんには想像できないよね -
今の傾向としてキャラが可愛ければあばたもえくぼでストーリーが持ち上げられるがな
-
主役をはじめて、その周りのキャラクターが生意気すぎてクソすぎた
キャラ有りきのアニメなのにキャラ設定でミスしたから最初から最後までダメだった -
コトブキ努が戦犯なんだから、ダダ余りのグッズちゃんと買えよ
-
キャラクターとストーリーの差でしょ。
ガルパンも戦車でミリタリー要素を押し出してはいたけけど、ストーリーが王道だったしキャラの掘り下げも上手かった。 -
キャラがゴミで不死身、ストーリーがゴミ、会話劇は聞こえない
自慢の空戦はPS4のゲームPVに劣るPS2レベル -
CGアニメ界の武遊ことGEMBAにキャラCGなんか任せるからこんなことに…
素直にサンジゲン、オレンジ、ポリピク辺りに任せりゃよかったのに
しかしここ、2016のベルセルクとかやたらビッグタイトルに関わってるけど
社長が強力なコネでも持ってんのか -
似たようなジャンルの作品を違う監督や制作会社がパクって爆死させることはよくあるが
このゴミは同じ監督がやらかして爆死してんだからな
ガルパンが当たったのは水島とアクタス以外の奴らが有能だっただけ -
ストーリークソつまらん言うてるやつは普段どんなアニメ見とんねん
話を理解する脳ミソが無いだけちゃうか? -
シコれないのはダメだと思います
-
ガルパン同様に学園ものにしておけばよかったのに
-
・CGキャラで萌え豚を掴めなかった
・次にニコ動配信が無く、ミリオタに寄る解説が無いので一般には
細かい描写や戦闘機の違いが全く理解されなかった
・アニメ放映数が多く、視聴者人口が分割された
これだけでほぼ今の現状を作り出している気がする -
けもフレ2といい勝負だったな
-
とにかくアバズレばっかで魅力無さすぎ問題
ストーリーよりまずそこなんとかしないと -
才能って枯渇するんやよ
-
この作品のモデルになった町とかは厳しいから、聖地とかファンが集まれる場所を設定すれ良い気がするけど
所沢の航空公園とか良いかもね -
「このスタッフがいるから売れる!」とか皮算用して売り込む作品はほぼ滑る
水島も含めて、迷家で学習してなかった馬鹿が悪い -
こんなのケムリの半分も売れないだろ
-
-
正直ガルパンの映画パロもどっこいどっこいの寒さあるけどね
-
キリエが可愛かった
でも主役が一番マシな作品は総じてクソ -
横手にオリジナル脚本は厳しかったか
-
ガルパンの戦闘機版と言う前評判で、ゼロ話斬りする予定だったが、存外に良かった。
要は「幼稚じゃなかった」と言うだけの話。
幼稚なものを期待した人には難しかった、というだけの事。
作る側も「儲かる」からって幼稚なものばかり作っていては、つらいのだろう。
いろんなアニメ製作会社がネットフリックスと包括契約結ぶのも、ヲタ向けばかり作りたくないかだろう。 -
自分の好きなもん作ってるとつまんなくなるよなこの監督は
-
ストーリーが良く分からないし世界観も悪い意味でおかしいのもそうだが
まずキャラとレシプロ機が圧倒的にダメダメだったね
やたらとコブラやクルビットを耐Gスーツ無しで華奢な子達が何か言いながら空戦なんて
面白いどうの以前に酷いと思ったわ -
このサイト閲覧者のコトブキ(というよりその監督?)への憎悪は一体何なんだろうな。他のアニメ感想まとめサイトとまるで空気が違う
-
最終回はガルパンっぽくて面白かったけどな
毎回あのレベルだったら評価変わってた -
監督もいい作品とダメな作品の差が激しいからしょうがない
今作は完全にゲームありきの内容だったのがまずかったと思うけど -
>>405
別にコトブキ水島に限らんで
基本的になんJの悪いノリに近いから、褒めりゃあステマだの関係者だの
貶す時は全力で煽るしネトウヨパヨクま~ん()だの、文字読めないガチガイジも居る
来なくて良いなら近付かん方がええで -
ガチ戦闘でスポーツ感を無くしたのが一番の敗因
あとコトブキの戦闘機が基本同じでガルパンみたいな差別化が無かったのも微妙 -
キャラに魅力が無い
戦闘機が敵、味方見分けがつかない
戦闘シーンは凄い思ったけど、目的が分からない -
キャラの動きがキモいんだわ
-
>>401
それは20年前から明らかだったろ……
『パトレイバー』の小説で昼メロみたいな恋愛話をかいた張本人だぞ……
その後に関わった『戦場のヴァルキュリア』でも
原作に存在しない男女の三角関係をねじ込んだ恋愛脳婆さんやぞ…… -
なんかアニメよりディズニーとかそういうクソダサいイメージあった
全体にアメリカっぽいのもアニメには向かないし -
シロバコ二期やれよ
-
主演が渕上舞か鈴代紗弓かの差やな
幾ら題材が良くても主役が下手糞演技だと速攻で冷める -
主要キャラが最初から「仲間」だったのがマズかったのでは?
主人公の元に仲間集まってくるパターンか
既にある「チーム」に主人公が加入するパターンじゃないと
ドラマ性がないし共感しにくい。
まあ萌え豚にウケる可愛いキャラがゼロなのと空戦がわかりにくいのが
致命的なんだろうけど・・・ -
>>405
ちゃんと面白いもん作ってヒットさせりゃ、多少は叩かれてもそれ以上の擁護が飛んでくるよ
現にガルパンとかそうだったろ?
迷家もコトブキ墜落隊もつまらんうえに核爆死だからボロクソに叩かれるし、擁護もされないだけ -
ぶっちゃけ戦闘シーンで何やってるかよく分からん
ガルパンの方が戦術とかも分かりやすかったし単純に見てて楽しかったわ -
>>405
憎悪っていうか、マヨイガに続いてこのゴミアニメでもやらかして大失敗してるんだから叩かれるのは仕方ない
むしろ頑なに水島なんかを擁護してる低脳がこの爆死アニメを企画した、ってのはハッキリしてる -
>>350
何の恥だよ…
俺は冬アニメ7つで視聴開始して、2つやめて5つを最後まで見た中だと、コトブキは2-3番目におもしろかった
あと今アプリめっちゃハマってる -
草
-
>>417
ここの住人が何かを褒めるのなんて、別の何かを貶すダシにするためなのがほとんどだろ
純粋にコンテンツの良さについて語りたい奴はそもそもこんなところに来ない -
>>417
水島はそもそも岡田マリーなんかと組まされてマヨイガなんて作らされた。
本人は相当頭に来ていただろうよ。岡田マリーは不快なキャラを踊らせるという腐った思想の持ち主だったから、この手のアニメで尚更強調された。
挙げ句の果て、二年以上も地上波アニメから干された。
この状況でプリズンスクール放送終了直後の技量を発揮せよと言われても
100%の保障は出来なかった。その中であの出来だから褒められるべきだ。 -
>>404
コブラに何で耐Gスーツがいるんだ?
コブラの原理理解してないだろ -
>>404
Gスーツはおろか与圧装備のない機体で普段着で飛んどる時点でねぇ
こう言うとオタがすぐキャラの見分けガーと言うが、エリパチはヘルメットと酸素マスク付いててもすぐ誰だか分かる演出とマーキングなんだな
コトブキは演出力不足でも負けに負けた作品 -
CGだから
-
せめてメインキャラは手描きにしろや
-
名前覚えられないって事は相手に興味がないって事
このアニメは多くの人がキャラの名前を覚えられなかった
つまりキャラがゴミ
以上 -
>>422
反論出来ないけど悔しいから中傷するとかだっせぇなw -
>>423
その結果がこのゴミブキってことか
岡田麿里じゃなくても、得意のミリタリーやらせても水島はこの程度のゴミしか作れないってだけじゃん -
設定が突飛すぎたんじゃね
-
ガルパンに比べて戦闘シーンがつまらな過ぎる
これに尽きる -
グリペンかわいいおばさんえろいしか言われない深夜ラノベアニメの方が
耐Gスーツ着て命がけで戦って悲しい別れがあって無茶した結果病院送りとか真っ当にやってるのは何の冗談なんだろうな -
キャラはセルかCGかで統一してくれよ。見てて違和感半端無いわ
あと空戦シーン、ディテール凝ってるのは判るんだけど
なんか変に間延びしてるのが多かった気が
努作品はテンポの良さが売りの一つだと思ってるんだけどな -
>>22
katino⏎ -
>>112
>延々練習試合で最終回だけ決勝戦
これはコトブキのどこを言っているのか不明
>主人公チームが最初から最強
全然最強じゃない
トップクラスではあるものの常に数的不利状況下で良く落とされてたのはかなりよかった
キリエですら優等生すぎて読みやすいとかイサオとヒデアキ相手には善戦はしたものの本当にギッリギリの勝ち越しで黒星も多い
>戦車全部同じ
色々違うらしい。まあぶっちゃけ素人にはほとんど同じに見えるし、何より敵味方の識別で本当に苦しんだが。ヨーロッパ戦線での空戦映画ではどうやって描写しているのかなあ -
◆水島有能説
→迷家で大爆死、コトブキも大コケしたから違う
◆吉田玲子有能説
→はいふりでやらかしたからこれも違う
◆ガルパンスタッフ有能説
→窓際の真性のミリオタプロデューサーたちがクビを懸けて作ったのがガルパン
ガルパンが成功したのは水島でも吉田でもなくスタッフの功績だと思ってる -
草
-
>>433
ドッグファイト距離で誘導ミサイルブッパしたり
キャラがいきなり剣になって全裸obsnと戦うのが
真っ当とは流石に草も生えないぜオイ・・・ -
>>439
ドッグファイトでミサイルは普通じゃね?
サイドワインダーXとかむしろそのためのミサイルだろ
至近距離でフェニックスやアムラームをロケット弾代わりに撃ち込んでるならまだしも -
敢えて「ガルパンと違うことするぞ!」と意識高いことやって大失敗したようにしか見えない
-
>>437
スタッフすげー -
この作品の世界観や主要キャラの設定を変えずに人気作に変える方法が一つだけある
それは登場する男性キャラクタを全員ショタに変えること
これでどれだけ主要キャラの性格がキツくてもCG作画がヘチョくても
一部視聴者の妄想ははかどり、薄い本やファンアートは死ぬほど出ていたことだろう -
3Dキャラの出来が悪かったのもあったが
正直、キャラが何のために戦ってるのか解らんかった
主人公たちが追い込まれてない戦闘アニメはつまらん -
まぁ水島監督でも失敗作多数だし
世界観が面白くない
脚本ゴミ
キャラの表現ゴミ
CG頑張ったのにもったいない -
>>440
彼はフォックス2で何を撃ってるのかすら知らないんだろう -
キャラの日常会話がとにかくつまらない
-
キャラデザ
以上 -
キャラデザが悪い
脚本が悪い -
CGがゴミ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ケイトとエンマの小便を飲む!!