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【悲報】新作ゲー『SEKIRO』難しくてクリアできない下手糞が多いのか、公式サイトに攻略法が掲載される異例の事態www

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名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ええんか?

無題

https://www.sekiro.jp/news_detail_190326_01.html


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ユーザーの事考えてるやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
赤鬼はさすがにいける
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
なんでも黙ってようとするフロムさえこのままじゃダメだと気づいてしまったんかな
 
 
 
10 名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ブラボンよりむずいんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
>>10
最初はクッソ難しく感じるけど今作の操作とセオリー分かってくると結局ブラボのが難しい
道中でステルスキルしまくれるしボスも特定の攻撃に極端に弱かったりするしプレイヤースキルそこまで求めてこない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
>>10
アクション上手くてこの手のゲーム慣れてる奴ならどっこいくらいな気もするが
ブラボの方は糞雑魚でも手間と時間かければクリアできるからセキロのほうが優しくないとは思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
どこでそんな詰まるんや
かなり有情やろセキロ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
調整ミスってのはそのとき想定できるレベルでは強すぎた敵を出してしまったりすることが調整ミスであってレベル自体がないこのゲームで調整ミスもクソもねーだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
赤鬼で詰まる奴なんていないやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
育成要素ないアクションならイージーモード作ってやればいいのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
織田軍とババア以外言う程やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
デモンズもダクソも初期バージョンより難易度下げてるんやからそのうち調整入るんちゃうの
まぁここまで話題になるとそのままにしそうやけど。そのうちPC版ならmodで色々出るやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
言葉が優しくて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ババアのノーダメージ撃破動画上がってて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
まあなんのかんのいって
ガチャガチャやってれば弾けるんでしょ
メタルギア雷電みたく

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ソウルシリーズみたいなプレイしてる奴は難易度自分で上げとるな
張り付いて体幹ゲージしっかり上げていかないとダメや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
なんだかんだ言って攻略法が確立すれば簡単になるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
弦一郎というイヤンクックまで開発が用意してくれてるのに理解できないのは頭が悪いよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
難しいから面白いってのも難しいから面白くないってのも正しい感想や
 
 
 
50 名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
この手の難易度高いゲームはコツコツ上手くなることに快感を覚えてたはずなのにその上手くなったと勘違いした前知識が通用しないと新たに挑む楽しさよりも否定された自分の技能にガッカリしてまうんやろなぁ
人ってほんとどうしようもない生き物や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
>>50
みんな時間が無いんやろや
娯楽増え過ぎて

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
>>50
過去作とは別ゲーと気づけるかどうかなのよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ダクソ未経験やけど普通にいけるぞ
弦一郎くらいまでは体力少ないしキツかったけどそこからはサクサクや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ガードがクソ強いからパターン構築がダクソ、ブラボより楽なのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
結局腕によりすぎて雑魚にはどうしようもないってのが騒がれてる要因やろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
攻略に必要な情報はゲーム内で全て説明されるのが普通のゲームやからなあ
まあ狂信者に胡座をかいてきたツケが回ってきたってことやな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
もう四週目やってるやつおるんやぞ
甘えや甘え

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
必要なのは粘り強さのみ
自分のペースで行けばええのに一部のすぐクリアする上手い人に感化されて詰まったら即文句言う奴が多すぎや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
赤鬼の頃はまだ操作慣れてないからな
弦一郎戦あたりでほとんどのやつは覚醒できるやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
実際楽しめとるんか?
ゲームやってストレス溜めるとか本末転倒やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月26日
 
ワイはブラボをトロコンした男や
そんなモンに頼らんぞ

 
 
 



 
(´・ω・`)弦一郎無理だろう・・・と思ってたけど、結構なれてきたわ
(´・ω・`)でも3ゲージ目の雷攻撃でたまにミスって死ぬ・・・だからまだクリアできてない
 
 
 

 
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  1. 弦一郎のあたまのなかには

  2. ゲームってなんだよ

  3. ゲームしてないで外出て働け

  4. やらかんが大絶賛のセキロウ

  5. 弦一郎強すぎて倒せんわ

  6. たった一体のボスを倒すためだけに何10分と時間をかける
    仕事なんてしたことがない時間がありあまってる暇人専用ゲーム

  7. やら管地味に進んでて草
    文句垂れてる子供部屋おじさんはやら管以下の無能ってことでええか?

  8. なんのブログだよハゲ

  9. ソウルシリーズの感覚じゃだめ
    忍者に成りきらなあかんで

  10. ババコンガみたいなやつ強すぎだろ
    どうなってんだよ

  11. >>6
    ソシャゲは神

  12. ゲハハゲ

  13. >>7
    実際そうだろ
    コツコツができないタイプ

  14. 第2形態の弦一郎なんて距離取って雷にはジャンプカウンターして固まってるところペシペシやってたら終わりやぞ

    第1形態は2回攻撃して3回目は弾かれ相手の攻撃だからそれを弾いてラッシュしとけば簡単、兜割りは避けて火筒使っとけば炎上して怯むからラッシュしとけ

    それすら無理なら知らん

  15. 弦一郎はなんだかんだで楽だったな
    弾き楽しいしいいボスだったよ

  16. まぁSEKIROでイキってる奴らも格ゲーで人間相手に
    勝てないからCPUハメて勝てるゲームに逃げてるだけだからな

  17. 初日にクリアして売ったわ

  18. ゲハゲ

  19. ブラボの呪いの聖杯の方が難しく感じるわ

  20. シャアの物真似をやりまーす

  21. どこでもクリアできる奴はマウント取りたがるのね

  22. 話題なんで隻狼買ったけど
    頭おかしいフロムゲーなんてもう二度と手出さない

  23. もう普通にクリアしたわ
    まだクリアしてない奴いるんだな(´・ω・`)

  24. 子供部屋おじさん怒りのコントローラー投げ

  25. やっぱゲームソフトってクソゲーだわ

  26. クリアできる人できない人

    学習能力の差じゃよ

  27. うんち

  28. 難しいからこそ突破した時の達成感がひとしおだわ

  29. でも今作ってダクソやブラボの攻略を霊体に頼りっきりだった連中はマジでしんどいかもな

  30. 馬乗って登場するボスが倒せないんだけど(「開かずの門がどうちゃら~」とか言ってくるやつ)
    あれフックショット?みたいなの使ってボスに近づけるじゃん
    そっから蹴りとか入れてダメージ与えろってこと?

  31. こういうので盛り上がるために実況動画ってあるんじゃないの

  32. 理不尽ゲーのお陰で、復活できる分SEKIROぐらいでは大丈夫です。
    まぁ、攻略情報あってもコントロールするのはプレイヤーだから無理な気もするぞ

  33. >>29
    1周目は絶対に霊体に頼らないって人なら楽しめるだろうね

  34. 死にまくりであきらめずに学習していける奴だけが楽しめる
    でも弦一郎強すぎ

  35. >>30
    爆竹使わないのか?

  36. 普段あまりアクションしない(モンハンくらい)人間でも諦めずにやればクリア行けるの?

  37. こういうゲームってただがむしゃらに攻撃し続けるんじゃなくて回避とかしなくちゃならんのやろ?
    じゃあ無理だわ俺にはできん

  38. 下手糞ハゲ

  39. >>36
    ダクソデモンズなら余裕でいけるけどSEKIROは無理
    モンハンみたいに無敵ないし防具ないし甘えが通じない

  40. >>30
    切りまくるだけよ

  41. >>35
    あー、爆竹使うのか!
    そういえば雑魚敵の会話盗み聞きしたときに
    馬が爆竹でやられたとか言ってたな

  42. 攻略動画ありきでイキってる子供が
    初見でやるとこんなもんだよ

  43. >>37
    ニーアとかがいいかもな

  44. 弦一郎とまぼろしお蝶は遅めのチュートリアルやぞ
    弾き覚えたら四つん這い連撃野郎とか一分で倒せるからこいつらから学ぶんや

  45. 未だにババアだけどもう少しで倒せそうな気がするんだよ...
    だから今日ももうちょい頑張る

  46. >>39
    どんだけやばいんだセキロ

  47. ブラボに三回くらい心折れて、1年くらいあけてからクリアしたわいには
    厳しいのか(´・ω・`)

  48. なんか珍しく平和なコメ欄だな

  49. 操作に慣れるまで
    余計に時間がかかる感じ

  50. 京都市動物園ゴリラのゲンタロウの方が早くクリアできるんじゃね

  51. お蝶には手裏剣
    弦一郎には火筒
    鬼刑部には爆竹

  52. 弦一郎はマジで良ボスだわ、チュートリアルの最後に相応しい

  53. >>43
    gravity dazeは楽しんでできた
    ニーアはやったことないな

  54. 叶5週目やっててワロタ

  55. ソシャゲキッズって昇竜拳も出せないってホント?

  56. 前作みたいなゴリ押し禁物だし純粋なアクションゲームの腕必要だろこれ
    少なくともブラボの聖杯を完全ソロでクリアできないと無理そう

  57. プレイヤーのPSのレベルをコツコツ上げていくゲームだろうが
    ちゃんと練習しろ
    すぐクリアしようとするな

  58. 久々に素晴らしい和ゲーに巡り会えて嬉しい

  59. なんだお前ら楽しそうだな!(持ってない

  60. >>53
    ニーアは重力よりちょっとだけ難しいかも
    けど無理なら難易度低くすれば大丈夫

  61. やっぱライトユーザーには滅茶苦茶難しいんやなって

  62. 過去の戦法から脱却できず脱落した亡者と狩人が多いことにガッカリした

  63. 6週目クリアしてる猛者おってワロタ

  64. セーブポイント増やしてボスと再戦するまでの手間を減らすだけでだいぶ楽になると思うけどね

  65. 何としても弱体化パッチくる前にクリアしたいなぁ

  66. システムに慣れてないだけ
    システムに慣れれば試行錯誤して攻略も解ってくる
    RPGを攻略本見ながらやってたような奴は端から向いてないから今すぐ売ったほうが良い

  67. 仕事後にちょこちょこやってるだけだからまだ赤鬼とかいうやつにすら辿り着いてないけど楽しいわ
    なんか竜咳?とかいう病気が流行りだしてるけど気にしない気にしない

  68. >>64
    ほんこれ
    問題なのは難易度ではなく再戦の手間がかかりすぎる点だと理解して欲しいわ

  69. 実況とか見てるとこの手のゲームやってるやつひどいぞ
    まず操作方法すら調べてないし練習もしないからな

  70. >>66
    その試行錯誤のための再戦の手間がかかりすぎるのが問題なんだよ
    試行錯誤前提ならその場でリトライさせてくれ
    死ぬと失うものが多過ぎて試行錯誤どころじゃなくなってる

  71. 再挑戦に手間がかかるのはきついわな
    この点は甘えとかじゃなく手間なだけ

  72. ダクソはやっぱ神ゲーやったんやな

  73. ツダケンキャラクッソ強いわ

  74. こういう事するって事は調整ミスって事認めたようなもんだろ

  75. こどもゆとりおじさん

  76. 昔は攻略本出るまで分からんようなゲームとか当たり前だったからなw

  77. 忍殺成功して敵に発見される意味が分からん

  78. つまりチュートリアルが糞って事だろ
    やってないけど

  79. スマブラでも似たような事になってなかったか
    ポチポチソシャゲに慣れきったのか年々ユーザーの質が低下してきてんのかねー

  80. キャサリンでクリアできなくてすぐ売ったわ

  81. 玄人向けだけで売れるならアーマードコアはあのまま売れてたからなぁ・・・
    馬鹿でもクリアできるゲームじゃないと売れない

  82. >>69
    それは多分失敗が視聴者にウケるからだと思うけど
    このゲームだとそのままじゃ延々クリアできないだろうな

  83. まだ操作(回避)方法がよくわかってない時に
    最初の中ボスの侍大将とかいうのが糞強く感じたけど
    ある程度、操作方法慣れるとダクソⅢと同じくらいかな?

  84. フロムって元々やりこみゲーメインだったしな
    ACのやりこみとか絶対真似できないような化け物プレイヤーいたし

  85. 出来ない人の為に課金ガチャ導入するべきだなw
    大儲け出来るなw

  86. 僕がクリアできないゲームはクソゲ!

  87. 慣れって怖いわ
    最初中ボスのヤリマンにボコられて涙目敗走だったから
    全然クリアできる気しなかったけど慣れたら楽しい

    忍者なんだから卑怯に戦うぜ

  88. >>30
    延々ガード連打でOK
    あいつ弾き判定ガバガバだから

  89. >>5
    下手くそかよwww
    カミナリの時にカミナリでカウンター取れば簡単に倒せるわ。それ以外はジャンプで避け続けろ。
    以上。

  90. 火縄銃をどうにかしろ

  91. >>78
    それはお前が下手なんだよ春日。
    1人1人おびき寄せれば基本バレない。
    頭使え、脳死してるんかwww

  92. ウメハラと同じプロチームにいたアメリカ人がキレて配信突然終了するくらいだから理不尽な部分あるんじゃねーの

  93. >>84
    個人的にはもうちょい緩く感じるな 基本的に分かりやすい攻略法あったりすることが多いから
    まぁその分白とかないけど

  94. ゲームの仕組みを理解しようもせずガチャガチャやって難しいとか言い出す
    馬鹿がほんと多いね 

  95. だからこれステルスゲームなんだからサムライみたいに戦っちゃ駄目なんだよ馬鹿ども
    天誅を高難易度でクリアした人間にとっては普通の難易度でしかない
    クソ馬鹿どもは毒団子や痺れ団子無しで天誅をクリアしてからSEKIROをやれ

  96. 俺はもうクリアしたぞー!
    まだクリアしていない子供部屋ゆとりおじさんは本当情けないな

  97. >>78
    アホなお前にアドバイス、敵の警戒範囲内で忍殺したら音でばれるぞ
    あと日の当たる場所では問答無用で発見されるから壁をつたって移動しろ
    あと夜間以外平地を歩くな、塀の上を基本的に歩き無理な場所でも壁に沿って歩け

    ダクソやデモンズみたいなハクスラゲームじゃねぇぞ

  98. >>97
    任豚は「クリアしたことにする」だからな
    そういうゲームの面白さとか理解できてないよw

  99. マジで天誅知らない連中にとっては激ムズなんだろうなw
    はっきり言って『ざまぁみろw』としか思わない、お前らゲームが下手糞なんだよw

  100. 弦一郎は刀だけで勝ちたければ弾き方さえ覚えればそれだけでもいける
    でもこれはあくまで忍者ゲームなのでもっと良く考えれば倒せるよ

  101. いくらなんでも攻略出すの早すぎるんでは?
    配信勢が盛り上げる事もできないゲームってオワコンまっしぐらでしょ

  102. >>6
    PS4の配信で見てるけど何十分所じゃないぞ
    普通のボスでも数時間戦ってる人ざらに居るし
    ラスボスなんて日跨いで数日間同じとこやってる人も居るw

  103. 頑張れやらかん
    もうちょいだ

  104. >>60
    そうなんやね!前から興味あったからやってみてもいいかもしれんな

  105. 俺も今弦一郎だわ

  106. >>107
    ニーアはオート操作あるから誰でもクリア出来るよ
    攻撃も回避も自動にする事も出来るし
    回避は自動にして攻撃だけ自分でやる事も出来る

  107. 日和るぐらいなら最初から親切なゲーム作りゃいいのに
    じゃあブラボのストーリーも不親切だから解説載っけてくれ

  108. レトロゲーの息苦しさをそのまま持って来て
    硬派、などと言い出した挙句
    更にそれを突き詰めてアークゲーみたいな閉じコン化
    国産の力を感じますね

  109. もう今後はサルでもクリアできるくらいの難易度じゃないとクレームでまくるんじゃねーの

  110. >>111
    このゲーム海外評価めっちゃ高いんじゃなかったっけ?

  111. ガードのL1連打する癖付いちまったけど少しずつ直ってきた

  112. 俺も今、弦一郎だわ
    そこまで難しいとは思わないんだけど、三連戦はやっぱキツイ
    ダクソ3のフリーデ戦を思い出す

  113. 攻略動画とかで玄人ゲーマーが攻撃をパターン化出来れば楽勝とか言ってて
    実際簡単そうに操作してる動画あるのでそれを見ちゃった初心者プレーヤーは勘違いしちゃってキレるよね

  114. まだババアと戦ってるけど言うほどクソじゃないな。スキル上げたり色々対策もある。
    ただ死に覚えにしてはロードがちょっと長いのが難点かな

  115. ダクソ1初期バージョンの方が理不尽だった気がするが

  116. 初日からメディア系が公認で攻略サイトや攻略動画出してたな
    隠し系はなかったけどラスボスまで一通り出してるとこもあった

  117. ダクソブラボのセオリー通じない、は分かりみ
    弾きやるにしてもガードしながらやったほうが余計なダメ食らわず安定するわ
    というかブラッとニュートラル状態よりガードしてたほうが体幹回復早いてなんやねん

  118. >>120
    まあ、回復速度の代わりにガード中は動きが遅くなるからプラマイゼロってことかと

  119. プレイしてないが見た感じはハイテンポな片手剣モンハンって感じだな

  120. 配信者にかなり好評なゲームだね
    プロはもう大概クリアしてるのが凄い

  121. >>120
    基本的にガード構えからのチャンバラやれやって事なんやろな
    模擬戦でずっと攻撃捌いてようやく気づいたわ

  122. >>111
    クリア出来ない奴は下手くそとか言うつもりないけどさ
    なんでもかんでも脳死でクリアできちゃうゲームよりはよっぽど楽しいぜ 割としっかりクリアの筋道もあるし、丁寧に進めていけば案外投げ出すほどの難易度でもない 今喚いてる奴らの何割かは多分ゴリ押しでクリアしようとしてる奴らだと思うし、
    そういうプレイスタイルしか許容できないやつは向いてないのは間違いない

  123. 源一郎は良ボス

  124. ボス戦になると刀が竹光になる呪いでもかかってるのかってくらいダメ通らなくなるな

  125. 今ようやく弦一郎倒せたわ
    結局、雷返しっていうカウンターを一度もやらずに倒してしまったが

  126. 今時の脳死ゲーマーってこの程度の難易度で文句タレてんのかよ
    海外勢の方が楽しんでるのにな、日本がオワコン化したのはプレイヤーの質が低いから
    もっと理不尽な難易度のゲームを頭使って遊べよ、作る方も甘やかすな

  127. やらかん弦一郎まで進めたって事は結構やるな、見直したぞ
    まだ弦一郎突破率15%だし、十分上手い部類に入ってるぞ

  128. 女性配信者でラスボス倒してる人が居たのはビックリしたな
    めっちゃ上手いって訳ではないけど何回やられてもずっと諦めないで
    立向かっていく精神力がすごいなと思った
    昨日見たら2周目突入してた

  129. ソウルシリーズって食い物に例えると激辛ラーメンかラーメン次郎で、普通の人は
    食えないんだけど、慣れている人には本当に病みつきなるほど旨い感じの物なんだわ
    今回、フロムがとうとう本気を出したのか、手加減一切なしの唐辛子MAX豚油マシマシで
    ぶち込んできたような感じで一般の人がとうとう悲鳴上げたわな。
    外からは異常な光景に見えているのかもな
    あのフロムがここまでするとわねw

  130. こんなゲームがあっても良いだろ

  131. 難しい以前に面白くない

  132. >>132
    意図的に隙を作ってるからな。
    ちゃんと学習プレイする人はクリアできる。

  133. ゲームも発達障害には厳しい時代になったな?
    ケムリクサなんてアニメも発達障害には受け入れることができないだろうしな可哀想?

  134. 言うほど難しくないだろ
    救済措置がないからある程度の腕がないとクリアはできないけどぶっ壊れてるとか理不尽という程じゃない

  135. 弦一郎は雑魚だけど、楽しいから好き

  136. 進めないのは単純に下手なだけだぞ
    自分の下手さを認めて練習しろ

  137. >>140
    一般的に考えて挫折したら売るでしょ
    さっさと売りまくって安くしてくれ

  138. 下手クソな奴ほどガタガタ文句言うからな
    自分が弱いだけってことに気づけ雑魚

  139. 配信見てる限りだと結局最後はパリィしてるだけのゲームって感じ

  140. クリア率1%以下だしパッチ前に1割もクリアできないんじゃないの
    パッチくるのか知らないけど

  141. フロム信者がイキれる作品だろうから難易度下げないで欲しいわ
    このまま隔離しておいて欲しい

  142. 自キャラの火力低いわ、流派技はゴミだわ、忍具は一部有能以外ゴミだわ、ボス戦は延々タイミングゲーかゴミ火力でちまちま削るしかないわ

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