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近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか

【衝撃】Switch「3万円です」 PS4「3万円です」 GTX1060「3万円です」 Google「0…」 人類「えっ」

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名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
Google「2080搭載レベルの快適なゲーム体験がハード代『0円』 既に持ってるスマホやPCで可能です」
 
ゲハカス「あわわわわ…」涙ジョバ-おしっこドバ-
 
これが現実


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
普通に月額課金やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
なお遅延
 
 
 
8 名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
これは歴史に残るぞ

一応Googleから専用コントローラー「Stadia Controller」も発表されていて、特徴としてはWi-Fi接続だというところ。そのままGoogleのサーバーに繋がることで、クライアント端末を経由すると発生するラグを削れるみたい。もちろん、すでに持っているコントローラーや、キーボード・マウスも使えます。

要するに、Googleは「うちのクラウドでゲーム処理をやるから、みんなお手軽にプレイしなよ」と言いたいんです。

https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
>>8
表示ラグと操作の同期とらないと逆に遊び難くね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
>>8
有線に絶対負けるやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
無料なわけ無いやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
日本のインフラ業者「きついっす…」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
対人ゲーはラグで無理やろ
 
 
 
24 名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
ワイバカ、仕組みがわからん
どうせうちのオンボロPCやと動かんのやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
>>24
処理系は全部Googleさんがやってくれるからだいじなのは回線やで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
PSナウみたいなもんやろ?
Googleだからってそんな快適に出来るんかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
回線弱者はきつそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
コントローラ(1万円)
ソフト(1ゲーム月額2000円)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
遅延が少ない
ないとは言ってないから確実にプレイに違和感を覚えるくらいにはラグ発生するやろまだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
日本で出たとしても回線が追いつかんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
YouTubeの画面越しにゲームするようなもんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
チーター消えるならこの方面発達してほしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
Switchのアサクリオデッセイ
2年レンタル 8400円
最新作は全部こんな感じやろなぁ
月額で最新作出す所なんてまず無いな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
マイクラくらいなら配信しながらマルチとか出来そうやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
これが光もきっかけで従量課金になるとかありそう
動画ストリーミングで悲鳴上げてるって聞くし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
オフゲーならStadia以外考えられないくらいになりそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
対戦ゲー以外では期待出来そうやけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
要はクラウドゲームやろ?
通信量とんでもないことになるでこれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
日本が入ってないのは回線しょぼいからなん?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
格ゲーやれるくらい遅延ないならすごいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
何だかんだでハードってゲーム次第だよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
GTX1060は2万円だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
任天堂が協力せん限り日本じゃ無理やろスマホゲーにとって変わる可能性は無くはないが
 
 
 
92 名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
PSNOWのくっそ微妙なラインナップみると
この手のサービスにゲームメーカーが協力的だとは思えんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
>>92
海外大手のEAやUBIなんかは自社ストアにも力入れまくってるし
安々とソフト提供しない可能性あるわな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
5G通信でもラグるぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
ゲーマーは基地局の近くに引っ越して早い5G回線従量課金で契約すればええんちゃう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
ソフト代だけで遊べるわけないやん
グーグルは慈善事業でやってるんちゃうで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
Google「えっ…0円でゲームが遊べるんだケド…(キョトン)」
Google「俺またなんかやっちゃいました?」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
楽しみにしてるで
ゲームの常識を変えてくれや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
たとえばTVに繋いだPS4でゲーム立ち上げてつべに生放送配信して
それをパソコンのつべの画面見ながら操作するようなもんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
クラウドゲームなんて何年も前からあったやろ
そして失敗し続けてきた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
今までたくさんパソコンにお金かけて知識も蓄えてきたのに無駄になるなw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
ゲーム発表のテンプレ
実際のゲームプレイが出ないものは信用するな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月20日
 
ワイキッズ、今日も元気にテザリングでオンライン対戦
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁアメリカで先行やるんだっけ?その評判聞いてからだなぁ
(´・ω・`)外人がめっちゃ褒めててラグもないよ~とかだったらやるかもな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. スウィッチに切り替えていく…

  2. >>1
    ほら、恥かいたじゃん。そこまで相手してほしいの?俺さっき寝ろって言っただろ?てか、お前さっきから俺が言ってることそのままパクリすぎだろw笑わせんなよ。んじゃさ、俺凄くやさしいから最後に長文で言わせてもらうけど、どうみてもお前の方が何も意見言ってないし偽善とか同じ事繰り返してるだけだよ。てか自分の意見なにも無いのもばれてるよ?そもそも偽善とか言ってるけど、最初の俺の文に何も偽善的なこと書いてないよね。色々考えあって無い奴より可能性あっていいんじゃねーの?くらいだと思うけど…。お前ってさ、最初の「さみしいなぁ…」に反応したの?ほんっっと寂しい奴だな…。顔真っ赤にしてるのどっちだよ。俺の文が自分を良くみせたい文って思うのは、お前が俺に嫉妬したからだ。まともな人はスルーするわ。とりあえず、もう早く寝ろよ?んで、明日職安いくんだぞ??最初の多少面白がって煽った俺の文に反応しちゃったんだよな?ごめんな遅くまで付き合ってくれて。 いい夢見て早起きして温かいお味噌汁食べて職安行くんだぞ? じゃあ、おやすみ。

  3. 世界がソシャゲに本腰入れた

  4. vitaのリモプみたいなもんだろ
    それなら低スぺスマホで出来ても不思議ないしマジでゲームの歴史が変わるわ

  5. EU「御託はいいから税金払え」

    アメリカ「お、じゃあわいも頼むでw」
    中国「ワイもなw」

    グーグル「」

  6. 月額とレンタルの併用だろうけど
    大手のAAA新作を月額に突っ込めるような値段設定にできるわけないからなぁ
    ほぼEAオンリーのプレミアすら年間1万なのに

  7. ハードは0でも定額か買いきりタイプになるだろ

  8. コントローラで2万だな

  9. 家庭用ゲーム機の概念をぶち壊して欲しい
    ゲームソフト1本10000万弱で売るとか狂ってるし

  10. 固定回線の定額が維持できなくなるね

  11. そうなんだ。じゃあSteam行くね。

  12. 日本に5G普及しないと遅延が話にならんぞ
    先行の評判くっそ悪い

  13. ‪んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!! ゴミゲーマー共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!! 見てろよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!‬

  14. やらハゲがキモい推し方を始めたぞ

  15. 有力でも無料期間をはしごしたりすればほぼ無料

  16. 大抵のゲームなんて1月あればクリアできるんだよね
    まぁ、1月レンタルで数千円の値段になんか出来ないからアサクリは2年にしたんだろうけど

  17. >>15
    似たような記事タイトル別のまとめで見たからパクってんなやらかんw

  18. イキってるのはソフトが大事と学んでないんだろうな

  19. 鯖代だけで凄まじい費用かかるから手を出さなかっただけなんだよなぁ…
    無料でオンライン出来るならそれこそ全てのオンゲー死にそうだけど、真面目に1タイトルで月額2000円とかするだろ

  20. ○○○ふんばルビィ

  21. 回線でぶん殴るってか・・・今度は、光回線とかのプロバイダから、トラフィックが多すぎるって怒られる人が、P2Pの時のように

  22. クラウドゲーミングが新しい発想だと思ってるのか

  23. 5gは携帯端末の基地局までの速度が上がるだけで
    根本的な解決にはならんぞ
    入力の結果返す作りな以上、遅延の話は永遠について回る

  24. 今時据置ゲームなんてオワコンなんですがね

  25. 今のとこまだなんとも言えんなあ。
    絵に書いた餅でした、というオチになる可能性も高いし。

  26. なお遅延

  27. 通信インフラ自前で用意してからタダとかほざけよ

  28. Steamとどう違うんや?

  29. GDCのデモプレイ見たけど、とてもじゃないがアクション系のゲームが遊べる代物じゃないぞ
    遅延がかなりある
    改善できなきゃ古き良きドラクエか紙芝居かプレイできんぞ

  30. 出すのが早い、ドリキャスかよ。クラウドゲームが快適に出来るレベルのインフラが整うまであと5年はかかるからそれまではPS5の天下やで。でも据え置きはこの時代で最後になりそう

  31. 今時ソシャゲもオワコンだしな。

  32. インフレタダ乗りだし
    YOUTUBEはまだしも、ゲームでそれやられたら流石に外国の回線業者もキレるんじゃねぇの

  33. 早く実際のゲーム画面を見せろよ。
    話はそれからだ。

  34. ゲームをプレイするまでの手続きで投げ出しそう

  35. >>25
    物を知らないって可愛そうやな

  36. 日本は世界第3位の市場
    一人当たりの消費額は世界最大かつ圧倒的
    ソニーと任天堂のお膝元、違った言語
    いくらGoogleでも日本市場攻略は慎重になるだろう

  37. 現時点では任天堂ソニーは敵としては何とも言えないけどSteamにとっては脅威な感じ?

  38. >既に持ってるスマホやPCで可能です
    どうせ化石とかは出来ないからスペック不足でハード0円じゃなくなるという罠

  39. ぶっちゃけPSnowとなんか違いあるのか

  40. 今の日本人がPCを持っているわけないだろ。

  41. >>39
    今時化石でも動画再生くらい出来るから

  42. 量子コンピュータとタキオン通信が実用化されたら起こして

  43. ソシャゲのCS版だろ
    これからはソフトはパッケージが無くなり
    全てアプリのダウンロードになるんだろうな
    CSが入って来たらソシャゲは敵わなくねえか

  44. 1Fのラグで勝敗かかってくる格ゲーは無理だろw

  45. >>39
    処理は全部google側でするから問題ないぞ
    言うならwiiuのタブコンが端末みたいなもんだろうし

  46. USBの端末を購入してゲーム遊び放題?てのも有ったけど倒産したな

  47. 入力遅延はカメラがきついんだよ
    ズレがそのままカメラの動きになるから気持ち悪い

  48. >>30
    試遊した感想だと操作して2秒後にレスポンスが返ってくるようだってあるねw

  49. 真っ当に遊ぼうと思ったらそれなりのスペックのハードを自前で用意することを要求

    これを0円とか、流石に池沼は違うな

  50. 6万円のPS5「え?」

  51. この発表会配信中に動画が乱れてコメントで馬鹿にされてたけど大丈夫か?
    youtubeのリアルタイム配信でも乱れるくらいならゲームは酷いことになりそうだが

  52. ハードに金かからないなら別の部分に金出せていいね!男は何歳になっても遊び好き、LOVE&ゲーム!かぐや様作者を見習ってみんなもリアル女子と遊んじゃおう!

    【下心速報】かぐや様作者、可愛すぎる藤原書記ちゃんコスプレイヤーのTwitterをRT してニッコリしてしまう!!はぇ~やっぱ男漫画家さんて美人コスプレイヤーに弱いんすねぇ~【第二の藤島しぇんしぇ~誕生】
    赤坂アカ@かぐや様アニメ放映中@akasaka_aka
    これはイカサマばれても石上くんニッコリ顔で許しそうな藤原twitter.com/akasaka_aka/status/1106202364891947008

  53. イチロー引退か

  54. ゲーム代0円とは言ってないんだよなぁ

  55. 入力遅延が166msって話もあるが大丈夫なのか?

  56. 「ラグが」とか「月額が」とか言ってる奴は日本のガラケーがなんで死滅したか全然
    分かってない。
    これはコンソール機の問題じゃなくてガチャゲーが死滅するかどうかの問題なんだぞ。

  57. 中古屋「ちょまてよ」

  58. PS4なんて15000円のGTX1050以下の性能なのにGTX1060と並べるなよ

  59. AAA制作きつくなってきたのがあって、EAとUBIが自社ストア重視だし
    Epicもそういうのにつけ込んで金で独占手に入れてるし
    今の状況で動画見放題みたいな値段でやるとすると型落ち集めるか自社で作るかしかないな

  60. 流石にクラウドじゃ時期尚早過ぎてゴミとしか

  61. >>50
    池沼はお前
    必要なのは処理能力じゃなくて通信インフラ

  62. 入園料無料で各アトラクションに金払うみたいな感じ?か????

  63. 月額+ゲームレンタルってオチでしょ

  64. 無料なわけないやん

  65. ソシャゲのマルチ版でしょ。
    結局のところハード買うよか高くつく気がしてる。

  66. 無線で…テザリングでオン入ってくんな…
    ガキが…舐めてると潰すぞ

  67. 5G環境じゃまだ無理なのは間違いない
    けど将来ストリーミングが基本になる可能性はあるし
    下地を作っていくってとこだろう

  68. >>57
    馬鹿だろ
    スマホガチャゲーでストリーミングなんかしたら
    あっという間に帯域制限だ

  69. 光ケーブルに変えるで2~3万掛かるけどな

  70. 試遊で遅延はあるがプレイには問題ないって記者が言ってたけど、グーグルが用意した環境でも遅延がでるならダメじゃん

  71. スマホゲーみたく基本プレイは無料でもこの武器は500円とかが露骨になりそうで嫌だな

  72. 広告うざそうw個人的にはインディーズのゲームとかが盛り上がると
    うれしいかなぁw

  73. グーグルはサービスあっさり捨てるぞ
    ソシャゲで大当たりする以外のゲーム関係って言うほど効率のいい市場じゃないから

  74. …で超究武神覇斬できんの?

  75. Googleは迷走続きだな
    鳴り物入りで導入したGoogle+はどうなった?

  76. 次世代感あるな

  77. >>72
    グーグルはそこまで露骨ではないと思う
    プラットフォームの利用料金は無料、追加機能(拡張機能)を課金でアンロックって感じじゃない?

  78. 通信量とか言ってるやつは未だに仕組みが理解できてないんだな
    データ量はただの動画視聴と変わらんぞ

  79. グーグルはVRもあっさり捨てるし見極めがシビアだわ、老舗はソニーに残れ

  80. Googleだから広告入れて無料にするんだろ

  81. 日本の回線じゃ無理だろ

  82. 遅延が心配
    ストリーミングでゲームって発想は夢のある話だとは思うけど

  83. アルファベットは金余りまくったりから無料は普通にあるだろ
    既存のゲーム会社をぶっ潰してからマネタイズするんだろ

  84. 遅延でLoveRですら無理やろ
    パンチラシャッターチャンスを逃すっしょ

  85. 総務省とNTTがインフラに投資始めないと無理っす

  86. ディスガイアハジマタ

  87. グーグルのスタッフが作ったポケモンgoが常時ラグっぽい操作感なのに
    クラウドでゲーム処理て

  88. Appleが任天堂を買収するかもって話がチラッと出たけど、あながち無い話でも無いかもな

  89. アクションはそもそも向いてないよ
    やったらわかるけど、単純に操作が気持ちよくなくなる
    何故かクラウドゲーミングのサービスの発表ってアクション系をメインに据えちゃうけど
    コマンドゲーとかムービーゲーよりのadvとかを売りにすればいいのにね

  90. 回線弱者を蹴落とす
    金持ち専用ってことだ

  91. これが画期的だと思われてるくらいとっくに同じ事やってるPSNowとかがコケてるわけで

  92. でもスマホやタブレットでPCやCS並みのグラのゲームがプレイできるって凄いことだよな
    ストリーミングだからラグとかやばそうだけど

  93. >>79
    スマホじゃ動画が一番容量食うだろうが

  94. 醜いゲハ戦争に落とされた核爆弾

    ゲハカスは市ね

  95. まぁ日本のソシャゲ様には売り上げも人気も何もかも勝てないんですけどねw

  96. >>94
    このサービスは今の所コントローラありきだから、通信量は度外視

  97. PSNが好調だから似たようなサービスするぞ!ってことかな?

  98. 従量制へ体の良い理由にされるんだろな
    現状ですら悲鳴上げてるんだから遅かれ早かれだわ

  99. まず、日本はおま国されてるから。

    あとメーカーがコンシューマーで新作ゲーム出すより利益が出ないなら、今まで通り普通にゲーム売るよな。

  100. でも月額かかるんだろ?

  101. そもそも日本は対象国じゃないでしょこれ
    日本の通信環境じゃ無理だもの

  102. ノベルゲームとかならいいけど
    それ以外だと遅延でストレスたまりそう
    アクションやシューティングは無理だし

  103. 無料な訳ないでしょ・・・
    ゲーム作るのにどれだけの時間と人間と機械が必要だと思ってるの?
    ほんと男ってバカ。

  104. そもそもクラウドゲーミングなんてもうソニーとかもやってるのに
    何でそんなに盛り上がってるのか、単に知識がないのか

  105. やるとしても日本人は批判から入るから、まず米国で成功してからだろうな

  106. クラウドだと格ゲー、FPS、TPSとかは向いてないだろうな
    アクション系は遅延でかなりストレスたまりそうな予感

  107. >>81
    つべと完全連動らしい
    つべの紹介動画から即プレイ可能でプレイ動画も直にアップ可能なんだとか

  108. >>106
    無料ってとこに騙されてる馬鹿なだけ。

  109. JRPGみたいなのはラグ関係ないしもう端末要らないな

  110. NURO光でも無理だったんだぜ
    Google程の規模はないにしても小規模で自社の超高速回線でダメだった
    無理だから…

  111. このバカ、仕組み分かってねーだろ
    どこでラグが発生するのかっていう基礎の基礎


    そのままGoogleのサーバーに繋がることで、クライアント端末を経由すると発生するラグを削れるみたい

  112. かなり遅延ある感じなのが気になった

  113. RPGやソシャゲみたいなゲームやる分には十分だわ
    ライトユーザー向けって感じやね

  114. ソニー&任天堂「ハード撤退してソフト屋になるわ」

    セガ「ようこそ」

  115. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったww

  116. 料金形態は後日発表って書いてあるんだよなぁ
    片手でぽちぽちするなら今のスマホゲーで十分だし、
    ガッツリゲームするなら据え置き機かPCゲーやってればええやん。
    まずさ5Gがそれなりの地方部でまともに使える様になるなって何年後だよ。
    完全に行き届いたらソシャゲ廃れるかもねそっちに移行って意味
    遅延の嵐になりそう 失敗したらゲーム版ZOZOスーツだね
    これに合わせて通信料上げるな

  117. いわゆるゴゲー(5G)になっても、

    日本では絶対に無理

    ゴゲーになっても通信制限があるから、7分やっただけで通信制限

    反日朝鮮のような3日1.2GBだと2分で終わり

  118. 無限のクラウドパワー
    昔、こんな寝言をほざいていたゲーム機があったな

  119. 毎回ソシャゲ終了とか謎の連呼してるのはどこの負け犬ユーザーなん?

  120. 任天堂はもうハード事業やめろ

  121. 大手メーカーの自社の最新作も含むゲームプレイし放題で1500円/月
    他社の旧作品をちょこちょこ含む遊び放題で2500円/月
    さてゲームハードを排除するほどの参加会社と最新作を揃えてプレイし放題なんてやるといくらになるんだろうね

  122. 別にグーグルは急ぐ必要ないからな。
    Youtubeの基盤が強力だから環境整ってソフトうまく確保できれば
    一気にいく可能性は十分あるよ。

  123. こういうの今までもあっただろ・・。
    結局「コンテンツ」なんだよ。
    例えばブラウザがあれば、それで遊べるゲームなんていままでごまんとあるが、ブラウザで遊べるから遊びましょう!ってならないだろう。

    ちゃんと価値があるモノなら金がかかってもハードごと買うんだよ。そういうもんだ。

  124. BANされたら何も残らないからやめやすいな!

  125. まぁ今までネット繋ぎ放題の人ならハード代は安くなるね
    通信費はより速い回線の必要あるかもだけど

  126. >>80
    VR見切るとかさすがの有能さだな

  127. 今までの経緯からいうとだな。大抵、この手のは、既にコンシュマーで出た古いソフトが移植されるだけ。
    だから新作がグーグルで出ます!みたいにならないとダメ。
    もうちょっというと新作はグーグルでしか遊べません!でないとダメ。

  128. スイッチのゴミ性能3万でストレージ買わせたりコントローラー買わせたりするからなww

  129. データ量としては大したことないんだけど

    動画視聴と違って

    「入力」があるからな

    「垂れ流し」の動画と一緒ではない、まったく違う

  130. >>108
    逆に参加者の条件を均一化できるからね
    競技系ゲーム自体ラグを許容したものになっていく可能性はなくもないんじゃないかな

  131. どこでもらえんの?って思たけど
    携帯0円みたいな話なのね
    今のとこ洋ゲーみたいなのしかないし興味薄いな

  132. 流石にこれが世界覇権になると思ってる奴はいないだろ?w
    どう考えても今の時代には欠点だらけもう5年待て

  133. 10人100人なら入力のデータなんかどうでもいんだが

    これは60億人やるんだっけ?

    そんなにやるんだか知らないが、そんなもん一気に来たらどうなることか

    DDOSだ

  134. おいおい、レンタルじゃCSは手元に残るじゃんとかいうガイジがドヤれなくなるだろ

  135. そもそも、googleがこういうもん長くやったためしはない

    ちょっとやってポイーだよ

  136. 入力以外のチートは撲滅できるって利点はある

  137. チートってのはサーバーに送るパケットを細工するので

    誰がやってもチートは防げない

  138. 「すいません無線Wifiや低速回線の人はキックさせてもらいます」

  139. 試遊の動画があるし海外ユーザーの体験談もあるが案の定のクソラグ
    ゲームとしては話にならないってのが結論だな

  140. 2080?グラフィックの処理をサーバーでやったとして、処理した結果を全部通信回線で送るのか?遅延と通信料が膨大すぎるだろ

  141. ラグがあるから、どっちが正しいのかサーバー側では分からない

    クライアント「当たってねーすわ」
    サーバー「あ、そう」

    で訂正することもあるので

    できるとすれば、「選民」することだけ
    お前は遅いからプレイさせねーよ!っていう選り好み

  142. 3万以上するルーターと光も一番良い契約結ばんといかんのやろ

  143. 本来が無料だろうが何だろうがゲームそのものが面白くなきゃゴミよ

  144. FPSでさえ数フレームの遅延でブチ切れるのに
    こんなん無理に決まってるだろw

  145. >>140
    クラウドゲーは入力以外は映像の受け渡しだけだから
    手元で処理してるのに比べたら遥かに難しいよ

  146. サーバーで演算するなら、PCでプレイするのと比べて最低でも10倍から100倍は遅延するはず。0.01sを切らないとさすがにまともにプレイできないのでは?どう考えても無理だけど。

  147. いい回線そろえても、どうせ「時間がない」らしいんでムダ
    そのくせ「お前放っておくと一日中電話ゲーしてるよな」がお約束だが

  148. コスパ最強GTX 1660 Ti

  149. 「ラグ前提の設計」だからよ

    ラグがあることを前提にして設計すると、
    「訂正」を必ずしなければならない

    これがチートに対しての隙になる

    それ間違ってるよ!と言われるとサーバーでは訂正する
    それが嫌なら、選民するしかない

  150. リアルタイムじゃないRPGなんかは良いんじゃない?

  151. 5Gに期待するしかないな
    ストリーミングゲームは遅延さえなんとかなればかなり有望だと思う
    ただその問題の解決が一番難しいわけだが

  152. 俺は嫌だな
    RPGといえども「タイミング」はあるべきだと思う

    それがないやつはタラタラするから

  153. 日本にいつまでも対応せず指をくわえて待つのか
    あるいは遅延でgdgdで来なくてよかったと思うのか

  154. 前見た記事だとゲームは買い切りちゃうかったけ

  155. 日本は配信サービスも遅れてるし微妙になりそう

  156. バカが買って後悔するんだろうなw

  157. そういやクラウドゲーミングシステムってすっかり忘れてたわ

  158. 月額500円だと年6000円か、5年で3万だな
    これくらいなら妥当かな

  159. 5Gで遅延が許容レベルになって折りたたみのスマホやタブレットでPC並みのグラフィックのゲームを大画面で遊べたら最高なんだがな

  160. アメリカなんて日本以上の糞回線なのに大丈夫なのか

  161. そりゃこれも使うが使い分け
    家でやる据え置きは快適の為に金払ってんだよ
    毎回ゲームはじめるのに僅かな時間と手順が加わるだけでもめんどくさくやらなくなるからな

  162. 古いマンションだと回線が一番の問題……

  163. んで使ってもいねーやつが褒め称えるまでがワンセットだな

    動画配信と同じ
    「見放題でお得!」とか

    一回でも動画配信使ったことがあれば、
    「ラインナップに無いもののほうが遥かに多い」って気づくはずなのに

  164. まあ回線なんて後からついてくるからな

  165. 面白いのが一本でもあれば、成功するよ。
    スイッチのゼルダ、ブラウザゲームの艦これみたいにな。

    ゴミがどんなに大量にあっても無理。

  166. ここのキモい顔したじじいの管理人ってなにかと
    まあ◯◯ってキモヲタ特有の言い回しばかりだよね

  167. googleは世界中にサーバをもっているから、日本国内は日本国内のサーバから配信されるだろう。大都市ごとにデータセンターがあっても不思議じゃないし。
    下手に作られたソシャゲよりpingは早くなりそうだけどな。

  168. しかし大変そうだな

    今、人を呼び込むにはFart Nightみたいなのが必要だろうに

    その屁の夜みたいなもんと決定的に相性が悪いと来てる

  169. 5Gに期待とかみるけど所詮はモバイル回線やぞ
    定額プランなんてくるとおもう?
    いくら通信が早かろうがデータサイズが決まってるyoutubeとかの4K動画なんかと違って
    クラウドゲームはずっと描画データを受け続けるんだから通信量は半端ないよ?

  170. クラウドは5Gでも遅延ありそうな気がする
    まぁ一応期待はするが

  171. >>129
    Googleはやることなすことほとんど上手くいってないだけだぞ
    上手く言ったほうが圧倒的に少ない
    眼鏡のやつとかどうなったんだってレベル

  172. ゴゲーの通信速度は今の20倍と言われているが

    20倍になったらCPUも大忙しで
    16コアくらいないと捌き切れない

    結局、高額な高性能CPUがないとできねーんだよ

    今1コアCPUで無線や有線でデータ通信させると、それだけでビターーッ!と100%になるもんな

  173. やらガイジ定期

  174. 月額課金+超遅延だぞ

  175. グーグルは、アンドロイドが成功したけど、あれもアイフォンのプロジェクトに参加してノウハウをパクっただけだからなぁ。
    アプリとかもiOSのアプリを移植してもらってるから品質維持できてるけど審査とかろくにしてないんだから、本来はウインドウズのフリーソフトレベルのものしかないんだよ。

  176. >>149
    10msを切らないとダメとか何も知りませんって自白してるようなもんだぞ

  177. 意識高い奴は遅延するのが当たり前なゲームができるって意気込んでたぞ
    それ劣化してんだけどってリプした方がいいか悩んだわ

  178. CPUの進化と同じで、専用に勝てるもんはねーんだ

    大昔のCPUは、一個の高性能な処理機構で整数演算から浮動小数点演算まで何でもやっていた

    ところが「浮動小数点演算は別に専用回路作ったほうが速くね?」と気づいて
    専用の回路が設けられて今に至る

    グラフィックス処理もそうだが、なんでも「専用」のほうが速いんだよ

  179. 4K/60FPS/HDR+最低2ch(場合によってはマルチch)のストリーミングデータって、H265でも40Mbpsは必要になると思うんだけどISPが許容するんだろうか

  180. >>175
    最近のPCはそこらへんは既に解決済み
    ようつべ見れるスペックのPCならあとはインフラやデータセンター側の問題になる

  181. 意外やなーって思ったのは、

    「今までの仕組みの延長上」でやろうとしてることだな

    グーゴーのこったから、まったく新しい土台を用意するのかと思っていたら

    今と変わらんやんけ!という

  182. 既存のゲームのネット対戦とかでもラグがほぼ無いんだから
    普通にラグなく出来るんじゃないの?よく知らんけど

  183. 動画のようには上手くいかないんだよねぇ。動画の場合、データの転送がちょっとくらい遅れても大丈夫なのはあらかじめ先のデータまでキャッシュに貯めてるからなんだけど、ゲームの場合はリアルタイムの現在のデータが必要だから、ちょっとでも遅れるとダメだからなぁ。

  184. 最近、通信速度だけが増えていって、ハードの処理能力がついて行ってないから、あんま意味ない。5Gだって元はと言えば軍用の通信とバッティングしないように民間需要を大量に捌ける民生用の枠が必要だったからでしょ。こんなのパッケージ化しないと債務を増やさない国には普及が間に合わない。何でもかんでも民間にやらせてるからそろそろ特異点に近づいて何も進まなくなるかもな。

  185. 確かにチーター消えるな

  186. ゲームの入力と出力だけ自分の手元にあって処理するブラックボックスは世界のどこかにある、なんてのが不満を感じない速度で可能なら、その逆、脳だけはここにあって、五感の入力と出力だけが他所にある、人型ロボットや他人になりすます、なんてのもそのうちにできそう

  187. >>185
    既存のゲームは処理の殆どをこっち側でやってる
    これはこっちの入力の信号を向こうで受けた上で処理の結果を映像でこっちに返す

  188. 結局サーバーで処理するって言っても既存のGPU1枚とCPU一つとメモリと~
    で処理するのは全く変わらないのよね
    単一の大規模コンピューターで幾つものルーチンを並列で処理する前提で
    一般のゲームは作られてないから
    それを考えればハード的な時点で明らかに儲からないしユーザーの
    金銭的負担も安くないのはハッキリしてる現時点ではね
    10年20年後は話も変わるだろうけど

  189. Wi-Fi接続なのが落とし穴なんだけど?
    そこからGoogleサーバに繋いで………

    Wi-Fi接続で➡Googleサーバに➡繋ぐ
    Wi-Fi接続⬅コレそのモノの回線環境や強度には当たり前だが国・地域・個人によって違いがある

    仮にGoogleサーバに繋いだ時点で環境に関係無くプレイ出来るとしても前提である自宅➡Googleサーバに安定して接続出来なければ無意味なんだが?

  190. 5Gが普及したからといってラグがなくなるわけでは決してないので快適なプレイはよほど技術革新が起こらないと無理だろうなあ
    10年じゃきかんかも

  191. まーた他人を比べてマウント取ってんのか?

  192. NTT「回線きついので10G/月5000円にします」
    ドコモausoftbank「5Gも同じく10G/月5000円にします」

    こうなりそう

  193. YouTubeフルHDの動画のビットレートで1.5~3bpsといわれてて
    クラウドゲーの描画データを2Mbpsくらいとみると4秒あたり1MBのデータを受けるわけで
    1分15MB、1時間あたり900MB
    5Gは高速と低遅延だろうがモバイル回線でやれるん?

  194. >>195
    どうせ帯域くそみたいに絞ってるから問題ないぞ

  195. アホらしすぎる
    こんなんでマウント取ろうとしてんのは
    紛れもなく情弱の知障

    ムリだっつのwwwwwwwwww
    チャレンジスピリッツは称賛するがな

  196. 無料なわけ無いだろ。
    月額か、ソフト代に含まれるのかわからないけどな。

  197. >>185
    通常のハード間でのゲーム対戦はコントローラに入力したコマンドをお互いに送りあって
    お互いの手元のコンピューターが描画するんだけど
    これはこちらが送ったコマンドをグーグルのコンピューターが描画してその画を受け取ることになるんで、通信容量が天文学的に多くなってラグは原理的に避けられない

    PSNOWってもうすでに全く同じシステムが稼働中だが一人用のゲームだけで対戦ゲーは無理

  198. 5Gで通信速度が上がって、かつ通信量(通信料)の問題が無くなったらスマホでゲームやるのが主流になっちゃいそうだな
    SONY・任天堂よりNvidiaの株が下がる方が納得できる

  199. アホだ

  200. Wi-Fiそのモノがゲームでは遅延を生むのに
    出来るワケねえだろ……と

    今でも安定させる1番の方法は有線接続
    これ以上に安定させる方法は無い

  201. 月額いくらになるかで決まるな。CS機と欲しいソフト買ったほうが安く付きそうだけど
    それに最新ゲーが遊べるかどうかも不明だし。テストでアサクリプレイしてた動画があったけど遅延が酷くてコントローラー投げ出してたな
    アクション系と格ゲー系とオン要素のゲームは遅延で駄目だろうな。海外主要のオンマルチFPS系が遊べないならユーザは動かんぞ

  202. ストリーミングで低遅延を実現できれば高解像度のワイヤレスVRHMDで超高画質ゲームが楽しめるようになる

  203. ロンチ2019年USAカナダUKヨーロッパでと書いてあったからアジアはずっと後になるんでしょ

  204. 調子に乗りすぎて世界の笑いモンになるのは
    ヤンキーの性分(サガ)だからな
    ショーもない夢物語を語るマイクロソフトと
    同じだよ

  205. クラウドはラグさえなくなれば最高の仕組みなんだけどなー

  206. >>206
    来る前に終わるから気にしなくていいよ

  207. マウスは今、有線より無線のほうが速いらしいね

  208. 今の動画圧縮方式使ってる限りIフレーム基準のブロック単位での遅延は不可避

  209. ・広告収益モデル以外の収益モデルの検証
    ・機械学習の為のビッグデータ取得
    ・クラウド環境の大規模ベンチマーク検証
    ・クラウドデスクトップからサーバレスならぬクライアントレス化の検証
    大企業向けに導入して企業向けクラウドで先行しているAmazonの追撃
    ・ゲーム内でAIを学習させる

    グーグル先生が単にゲーム事業だけでこのプロジェクト立ち上げた訳ないだろ
    真の目的が何なのかわからんから本当に怖いな

  210. ネトゲだと低速回線で無敵チートとかよくあるだろw

  211. これ何故か勘違いするバカがいるけど、これ無料じゃなくて別の形で払わされるぞ

  212. 問題は、利用料だろ。
    課金システムで、基本無料化詐欺は、やりそうだな。

  213. 次世代通信5Gが普及すれば一気にグーグルが有利になる
    通信速度が桁外れだからなあ
    だが今は問題外

  214. >>217
    モバイルの場合は速度より通信量がまずネックだから

  215. クラウドゲーミングは上り下り酷使するからISPに嫌われると思うな
    P2Pが流行った時と同じ対応されると思う

  216. >>217
    帯域と応答速度はまた別の話
    動画圧縮は15枚くらいのフレームを纏めて圧縮するので
    その分の遅延もある

  217. >>219
    上りはコントローラーの入力だけだから大した事はない
    下りは動画垂れ流しなので今まで同様嫌われるが

  218. 実際ゲームのために本体代金は払わない

  219. 高スペックのPCやスマホがあって、PSNowみたいに配信する感じなんだろうけど、垢バンくらったらもう何も出来ないな。

  220. >>221
    いや上りも嫌われるだろ
    どっからゲームプレイ用の動画データがアップロードされてると思ってるんだ

  221. ここまでGクラスターなし

  222. 遅延が多いから結局流行らずに廃れそう
    ようはアプリゲーと何も変わらんし黒い砂漠モバイルとかと一緒だろ

  223. こういう技術革新好きやで
    最初遅延があっても
    回線を太くしようという動きがでてくるからな
    そうやって文明は進歩していくんやで

  224. PCかスマホがいるなら0円じゃないしそっちの方が高いやんけ

  225. >>229
    PCにこだわらなくてもええぞ
    コンセプトが正しく機能すれば、ようつべが見られるかつコントラーラが接続できればどの端末からでもゲームができる
    それこそようつべ見てるテレビからゲームに繋ぐこともできる

    問題は現状絵に描いた餅ってところ

  226. バズツイートまとめ化した自称ゲハブログよりゲハっぽい記事で良いと思います

  227. というかプロモ見たけどあれだけ長々とやって具体的なソフトと実際の動作画面が一切ないっていう

  228. 北米の回線速度って意外と遅いのよw
    現状では文句出まくりだろうな。5G時代に入ればガラリと変わるだろうけど

  229. どんだけ持ち上げているのよ
    まだ月額料金発表されてないし
    ラグが酷くてアクションゲームは難しいって記事上げられているぞ

  230. ラグはどうでもいいが無料なわけがない

  231. プレイしてる動画みたけど遅延ひどすぎてワロタ
    ポチ → … → アクション起こる
    マジでこんな感じ
    嘘だと思うなら検索すりゃすぐ出てくる

    いやーPSNowってすげーんだな

  232. >>228
    それほど革新してないし数年前からぜんぜん流行らない

    企業サービスがクラウド化でいけてるからの流れでゲームもサービス化でって考えてるんだろうけど
    ネットワークインフラへの投資の考え方が企業と個人じゃ違うんだからそもそも無理なこと

  233. 無料に騙されるゲーマーなんてもういないだろ

  234. 株価変動させるためだけにやってるとしたら罪深いな
    発表するならもっと具体的に何か決まってからやれよ
    スクエニのFFじゃあるまいしよ

  235. 一応ラグに関しては入力に対して考えうるレスポンスを
    予めクライアントに大量にぶち込んどくことで回避は可能

    ただしサーバーの処理、通信量、クライアントのメモリの負荷はかなり増大するが

  236. 現実的なのはソフトバンクとnVidiaの奴なんだろうけど
    5Gでゲームでの通信フリーとかのサービスとかなら有りかもだな
    それでもタイトルをどれだけ揃えられるのか、許容できる価格なのか
    そもそもゲームのためにソフトバンクに移るのかってとこが問題になってくるけど

  237. STADIAはアクションゲームは向かないって時点で終わってる
    ちなみにPS Nowもアクションゲームは向かないって言われてて、それがデメリットになって結局普及しなかった

  238. VRの次がクラウドゲーム
    あたるかどうかまだ微妙だわ

  239. 次世代CS「4K標準です」

    クラウド「フルHDすら安定しない?そんなの知るかばーか」

  240. 遅延が0.何秒の世界なら別に気にならん層の方が圧倒的に多い
    多い客を相手にする方が正解

  241. >>245
    クラウドでアクションゲームの1つでもやって言ってる?

  242. CS終わった

  243. >>245
    マリオで言ったらパックンフラワーが出てるか出てないかくらいズレるぞ

  244. 0円言うけど3Dゲームがサクサク動くスマホなんて
    そこらのゲーム機より高いだろと…
    キャリアの縛り使った割引はともかく

  245. googleはすごい金かけてサービス開始しても
    先が無いと判断したらサクッとサービス終わらせるからな
    なるべくgoogleを頼らない方が良い

  246. グーグルのイベントで試してきた外人記者はめちゃくちゃ操作ラグあるって言ってるが
    シビアな操作する格ゲやアクションゲームはまともに遊べねーだろ
    ドラクエみたいなコマンド式RPGならなんとか

  247. >>249
    必要なのはゲームが動く高性能機ではなく、動画が再生できる汎用機だ
    おそらくグーグルは端末側の性能が低ければ相応にビットレート落とすだろうし、ちょっと昔のスマホでも遊べるようにはなると思う

  248. 別にゲーム自体は興味ないから出来の良し悪し関係無く手を出す予定はないけど、昨今のGoogleの依存率がハンパねぇ

  249. 白人様SUGEEEEEEE
    ジャップはなんか誇れるものあるの(笑)

  250. ストリーミング専用じゃダメだろ・・・

  251. 試遊のラグっぷりだとアクションゲームどころかノベルゲームでもイラつきそうなんだが

  252. >>252
    そういう事なんだ解説ありがとう

  253. googleのJPサーバーのお値段からいって日本サービスは不可能です
    金勘定がシビアだからうまいこといっても通信料従量制の可能性すらある

  254. 任天堂の組長が求めていたプラットフォームだと思う

  255. 投機的予測でレスポンス用意しておくにしても遅延出まくりでゲームにならんやろ

  256. PS4のスマホでのリモプがメッチャ快適で時代は進歩してるんだなと感じたわ
    あれをグーグルがやってくれるならこんなに嬉しいことはない

  257. >>251
    日本だとソシャゲが真っ先に食われそう

  258. そのままネット回線もGoogleが受け持ってくれ
    Google1強やろ

  259. >>263
    総務省がNTTの競合を作ることを許すとは思えんので無理

  260. >ハード代『0円』
    ↑↓
    >既に持ってるスマホやPCで可能です

    Steamと何が違うんだね?
    既存ハードに寄生する形で販売することは普通だが、何が違うんだね?

  261. >>263
    インフラまで海外に握られるとか、完全に支配される環境にある事すら理解できんのだろうな
    世界は平和で助け合ってるから、お互い全て分け与えましょうなんて日本だけだぞ

  262. 通信費のない世界線

  263. wifiのpingの遅さ判ってないやつ大杉てくさ

  264. 貧弱なスイッチや旧式のスマホでもグーグルが肩代わりしてスパイダーマンみたいなのあそべるんやろ?最高やんか

  265. そのままGoogleのサーバーに繋がるんだ。プロバイダ解除するわ
    謎技術でラグもなくなるし一石二鳥だな

  266. >>3
    なんでそんなにコメ速いの…

  267. スマホゲーがハード代0円だと思ってるアホソシャゲ豚

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