11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww

Googleが新ゲームサービス『STADIA』を発表!PC、テレビ、タブレット、スマホ等、ハードを問わずにプレイ可能!! スイッチとPS死亡か?

99_20190320060455a57.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 

■Google「STADIA」概要

・PC、テレビ、タブレット、スマートフォンを問わずにプレイ可能
・Googleの19リージョン、58ゾーン、200以上の国・地域に設置したデータセンター上でゲームが動作
・インターネット上を通じてデバイスとやり取りされるため、ハード性能にはとらわれない
・YouTube上で視聴して購入ボタンを押すと、5秒でゲームが起動しプレイできる
・YouTubeでストリーム中の対戦マルチへボタンひとつで参加する「Crowd Play」
・ダウンロードやインストール、パッチのアップデートなどは不要
・プレイ中のゲームを数秒で別のハードへと移行できる(例スマホ→TV)
 そのままYoutubeへ動画のアップロードも可能
・持っている既存のコントローラーでもゲームプレイできる
 機能を集約(キャプチャボタンなども搭載)した「STADIA Controller」も出る
・4K/60fps/HDR/サラウンド音声動作。8K120fpsでの動作も将来的に対応
・GPU Teraflopsは10.7。参考(PS4 Pro4.2とXbox One X6.0)
・既存のLinux、Valkan、Unreal Engine、Unity、havokといったエンジンや技術にも対応
・独占タイトルもリリース予定。ローンチは100以上のタイトルに対応する
・回線速度やラグなどの問題はGoogleのデータセンターと最新技術が担保することを強調
・「STADIA」は2019年に展開予定。ローンチ時に対象となるのはアメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパの4地域。

4_20190320071144915.jpg
5_20190320071142d71.jpg
6_20190320071140391.jpg


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
参入ソフトによっちゃPS5もスイッチも終わりやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
大丈夫言うてもラグは絶対あるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ゲハの共闘ある?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
クラウドとか通信間に合うんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
これオンライン対戦がサクサクなくらい遅延がなければ画期的やな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
Googleなら低遅延でいけそうって思えるわ
専用コントローラが直接Wi-Fi通信するらしいし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ゲハ論争新たな展開に胸熱やな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
5G通信もしかしてグーグルほぼ実用化してるんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
話半分だろうけどちょっと夢のハード過ぎて震える
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
まあ将来的には全社これやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
これって回線差によるラグアーマーはなくなるってことか?
回線が弱ければ弱いほど損をするってことやんな

 
 
 
30 名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
Nintendoの株価さがるんじゃないの
専用ハードのメリットが完全になくなる

 
 
 
36 名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
>>30
任天堂のハードは既に独自ソフトだけで生きてるようなもんやし影響あんまり無さそうやけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
>>36
確かにそれもそうやけど
専用ハードって手頃な値段で高画質のゲームを楽しめるから生きてる部分もあるやん?
クラウドによってその利点が完全になくなるし任天堂IPのもGoogleに乗っかかりそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ハードちゃうやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ラグなけりゃ理想的なハードやろ
楽にええスペックで機体を問わず出来るって

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
クラウドだとソフトですらない
全部集まる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ワイはいらんけど他を貶してこれ持ち上げた奴は責任持って買えよ
 
 
 
46 名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
結局PCの性能に依存するんでしょ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
>>46
しないぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ゲーム機なんて所詮どれだけサード集められるかやろ
正直性能は二の次やわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
8K120fpsなんて現行のハイエンドグラボでも無理なのに絶対無理でしょ
多分いつか可能だったら書いてもいいのかよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
Wi-Fi接続オンリーなん
有線ですらクラウドゲーなんて未だに遅延あるのに絶対無理やん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
こんなん出来るんならChromeもフルクラウドに出来るんやないんか
どんだけメモリ喰おうとすんねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
映像の遅延はあってもええけどコントローラーの遅延だけは絶対許せんしストレス半端なさそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
switchは任天堂ソフトとかなら無害やろな インディーの半分は取られそうな予感するけど
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
真面目に日本のお家芸だったゲーム機も終焉を迎えそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
8k120fps対応予定とかほんまなんか
マジやったら化け物やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
PS5死亡やん
だからソニーE3から逃げたんか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ps逝ったとか逝ってるけど箱の方がまずくない?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
こんなもん作ってる暇あったらVRとかがんばったほうがよくないか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
任天堂は体感出来るハード志向だから生き残るけどなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
PS4のコントローラーと箱1のコントローラーとswitchのプロコンをまぜあわせたような微妙デザイン
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
Googleが自分とこの鯖をんほっただけの発表会
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
1時間かけて詳しいことは夏に公開とかなにを考えとるねん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
GoogleかAppleかMicrosoftがSteam買収して
全部オンラインで処理してくれたらええやん
チートもできなくてみんなハッピーやろ

 
 
 
66 名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
ゲームハードなんかこれ?
ワイジには理解不能や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
>>66
Youtubeがホーム画面兼クライアントになる感じや
そっからプレイサーバーに行くんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
>>66
違う
プラットフォーム

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
steamでええやん?て事にはならんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
youtubeとの親和性から考えてPSは客取られそうな感じするな
まぁ結局どれくらい快適に使えるが一番大事やけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
Googleは色々リソースあるから強いな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月19日
 
こんなん日本勝てるわけあらへんやん
 
 
 


 
コメントを書く
  1. 流行らなそう

  2. ソニーや任天堂も終わりやな
    所詮ジャップなんて無能しかおらん
    "本物"が来たら終わりや

  3. >インターネット上を通じてデバイスとやり取りされるため、ハード性能にはとらわれない
    これが本当なら理想的だな

  4. 任天堂はソフトメーカーとして専念してください

  5. どーもこんなのってピピンとか思いす

  6. 任天堂に栄光あれ!

  7. 海外ではボロクソに言われてる模様

  8. クラウドでいいならスイッチが天下取ってるわ

  9. steamでいいのでは?

  10. ラグの意味すら知らないような情弱にしか売れないだろう

  11. 流行ってたFlashをセキュリティで潰して使い勝手の悪いhtml5をゴリ押ししたんだから
    いつかはやるだろうとは思ってたわ

  12. どうなんだろうねゲームハード買う必要のない時代はいずれ迎えなくちゃいけないと思うけど

  13. 遅延が解決できるならいいと思う
    まぁ通信とかで月額取られそうだけど

  14. Googleロゴのパックマンは嵌ったわ

  15. お前らはガチャ回してりゃいいんだよ

  16. 成功するしないにしてもフットワーク軽いな
    今の日本企業に無い所だな 素直に羨ましい

  17. これとぶつかるのはソシャゲスマホゲじゃないの?
    それで擦り寄れなかったとこが潰れるとかなら分かる

  18. 任天堂は自社コンテンツあるから
    専用ハードでも固定客いる

    プレステがやばい
    サードが流れたらもう終わり

  19. ガラケーでも?

  20. もう日本はゲームでも置いてかれてるからな
    いつかはこんな日が来るか

  21. この手のマルチが成功しそうなんだったら
    MSやソニーがもうやってると思うけどな

  22. サード次第やな
    大資本で囲い込めば機能的には勝ちハードや

  23. >>18
    もう売れるソフト出し尽くしたやん
    しかも買取保証バレるとかハード屋として終わってるしw

    スイッチの部品メーカーが次々と大赤字だしてるし本当に売れてんの?w

  24. ソフトが売れないのにサードが参入するのか見物だ

  25. なおこの配信おま国だったんだよな

  26. タッチパネルとかないんならせめてXboxのコントローラーに寄せるべきやったな

  27. いよいよ新時代突入か

  28. >>26
    コントローラーくらいならどんどんマイナーチェンジ出来るしなぁ

  29. アマゾン、ようつべ、ツィッターにつづきゲームもか
    何もかもが1極集約化が進むな
    便利さを称えて依存しきった後に
    梯子外されたらどうなるんだろうねぇ

  30. うまく行くかなぁ
    10年後なら何とかなる気もするけど

  31. キラーソフト次第だな
    ファミリー層、ガキやマンコを取り込むような大作がきたら一気に進むかも
    ヘビーでコアなゲーオタはこないでしょ

  32. クラウドゲーミングなんて流行ないと思うけどねぇ

  33. >>23
    スイッチの話なんかしてねーよアスペ
    今後グーグルにゲームが流れていくとしても
    任天堂は自社コンテンツが強いから
    独自に生き残れるって話をしてんの

  34. 新たな敵の出現にGK顔面ブルーレイwww

  35. 小学館ライトノベル大賞の結果発表あったけどまとめないの?

  36. 安心しろよそもそも日本じゃこのサービスはやんねーからゴキちゃんはPSの奴でもやっとけ

  37. 動画見たけど日本人がやるようなドラクエとかペルソナ程度なら余裕で出来そうな感じだったな

  38. >>35
    漫画家がラノベデビューすんのはノゲノラ以来か?

  39. コントローラーに印字されてるコナミコマンドは商標的に大丈夫なのか気になった

  40. こんなのスイッチ買うような情弱にしか売れんだろw

  41. でも自社でゲームを作れないんですよね?

  42. ソニー終わったな
    FGOも売上落ちてオワコンだしやばそうやな

  43. ざまあ???日本完全に陥落じゃん?

  44. もう任天堂完全に脂肪やんけこれ
    今は小学生でもスマホ持つ時代だからこういう最先端技術も余裕だろうし
    ソニーはゲーム機としての技術力を極めて生き残るだろうけど
    スイッチ程度の性能ですらヒィヒィいってる任天堂じゃ太刀打ちできないわこれ

  45. ゲハって逆から読むとハゲなんだよな…

  46. ソシャゲの死亡確認ヨシ!!!!wwwww.

  47. 人気タイトルは出来ないにしろSteamみたいに各国の色んなゲーム出来たりするのは楽しみだな
    ゲーミングPC買うようなガチじゃないライト層にもそういうことが出来るようになるのは歓迎
    日本でも出来るようになってほしい

  48. 特にスイッチ死亡やんwww
    まぁ元々任天堂専用機か

  49. Gクラスタの前例あるしどうなるかさっぱりわからんな

  50. クラウドベースの8K120fpsが5Gでどうにかなるとは10年先も到底思えない

  51. ブラウザゲーっちゅうことなんか?

  52. PSnowが全然うまくいかないのに無理に決まってるだろ
    買い切りならDL購入したほうがいいし、定額だとソフトが微妙だし高い

  53. ソシャゲも下火だし
    もうゲームとかやらんやろ

  54. 結局は何のゲームが出るかが全て

  55. どう考えてもラグが出るだろ

    あと任天堂は生き残るとか言うアホ居るが
    自社だけじゃハードは維持は無理だぞ
    最後はソフト屋になる落ちが待ってる

  56. >>18
    マルチが当たり前の時代にPS4大勝利なのはファーストが強いからなんだけどなぁw
    無知ポークには分からんか

  57. ハード買うゲームは平成とともに終わっとけ

  58. クラウドは世界のGTに突然速度激遅問題とか解決できない限り無理だよ
    ただでさえ昨今のゲームはデータ量肥大化してるのにそれを『常時安定して』提供出来ますかって話
    あとクラウドは鯖費用絡みで買い切りじゃなくレンタル()方式しかない

  59. まともにプレイするならPC買わないといけないから日本じゃまず流行らないなw

  60. クラウドゲームに夢見すぎじゃねーの?
    既にあるけど、どこも微妙な感じ

  61. クラウドか
    すぐには任天堂にはダメージはないだろうな
    PSよりかはsteamみたいなPCゲームがどうなるか

  62. >>57
    ハード嫌う理由がわからん
    ハードなしなら代わりを用意しないといけない

  63. 将来的にはこうなるんだろうけど今は無理
    PS5や箱2も性能的にはこれと変わらんしラグの可能性あるの選ばんだろ

  64. >>56
    ファースト?
    頭大丈夫?

  65. >>63
    将来的にも無理
    夢見すぎ

  66. 任天堂死亡か

  67. これでFGOやれるなんて胸アツだな

  68. >>2

    いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったww

  69. 結局豚がソニーオワタしたいだけやん
    ソニー叩ける棒なら何でもええんやな

  70. >こんなもん作ってる暇あったらVRとかがんばったほうがよくないか

    VRとか3Dの二の舞やん

  71. >>42

    いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったwww

  72. ゲームするのに必要なのは回線速度とソフト代のみになるのか

  73. >>44
    ソフトがサード頼みのソニー
    自社のみで売れるソフトが出せ他には出さない任天堂

  74. スイッチだけnvidiaで性能低すぎるからマルチプラットフォームからハブられて終了だね

  75. >>73
    まだラグや料金が分からんのに
    ソニーガーって惨めだな任豚

  76. これ要は操作できる動画やな
    えっちなゲームできたら何でもいいです

  77. ガチャゲ専用機になりそうだな

  78. 任天堂は問題ないだろうが
    MSは潰れそうだな

  79. また通信インフラタダ乗りか

  80. >>48
    性能追及ばっかしてるPS4のがヤバイだろ

  81. これの下地が年次要求の一つか?
    昨日か一昨日、国が全国共通の通信環境を整備するとか急に言い出したの

  82. >>21
    既にやっててコケてる

  83. ソニーとMSはともかく任天堂はヤバイな
    あそこクラウドまったく手出してないし技術がないのでは?

  84. クラウドゲーミングってどうかと思ってたけど、Googleくらいネットのインフラが整ってる企業だと成功するかもな

  85. スイッチとかpsとか置くとこ無いから助かる

  86. >>82
    Googleくらいネットのインフラが整ってると分からんぞ
    既に出した他社より圧倒的な快適なプレイが出来ればどうなるか分からん

  87. ゲーマー層にはゴミだろうけどYouTuberという最強の子飼いがいるからな
    子供層はごっそり持ってく可能性あるぞ

  88. 対抗はスチームだろうに任天堂とかソニーとかアホかよハゲ

  89. GoogleならIP6対応だろうしな
    案外、ゲーム機器のオンラインサービスで一番快適なのはGoogleとかになるかもしれん

  90. >>2
    惨めな性奴隷民族発見(笑)

  91. オンラインに限って言えば
    何万周も任天堂はすでに遅れてる

  92. 逆にPS5この方式にしたら勝つやん
    なんで負けって思うのか謎

  93. XBOXと同じ道を辿らなきゃいいけどねぇ...

  94. ソニーやばいな

  95. 任天堂死亡

  96. アカン
    ストリーミングは絶対こける
    これまで全部失敗してきた原因は通信ラグ
    これはインターネット使う限り絶対解決出来ない

  97. ソフト次第なんだよな
    MSやソニーは必死にサードを抑えてるだろうし
    マイクラやPUBGみたいな若いブランドのヒット作をつくれるかどうか

    >>88
    ハゲはお前だ
    Steamなんて大手がどんどん抜けて死にかけてるだろ
    客もセール待ちの乞食しかいないし

  98. この手のなんちゃってプラットフォームって初動の情報だけで
    実際は期待外ればっか
    今まで何度黒船上陸とかほざいて消えていったか

  99. さすが世界のグーグル!!!!!!!

    日本終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  100. PSNOWがこれできてるんだから技術的な問題は何もないだろ

  101. これのせいか知らんが
    任天堂株が下げているな

  102. 遅延は解消できないからリアルタイム性の低いRPGやADVぐらいやろな
    FPSと格ゲーとMOBAはどう足掻いても無理

  103. >>96
    ほんそれ
    レースゲーもFPSも格ゲーもアカン

  104. ピカブイはまだしもスマブラ見る限り任天堂の自社IPが未だに強すぎるから生き残れるやろな
    ソニーは自社IP大切にしないのがね サードが流れたら終わるで

  105. >>104
    スパイダーマンやアンチャーデッド、ラストオブアスあるやん。

  106. 任天堂は独自IPが強すぎるからそれだけでも大丈夫

  107. この手のクラウド系はこれまでも何回か出たけど全滅してるから期待するだけ無駄だぞ

  108. これMSが先にやらなアカンかったやつちゃうの

  109. ようつべのプレイ動画で満足しちゃう奴らが買うとは思えない

  110. ラグあるだろうからガチの対人戦では使い物にならないだろうけど、
    RPGみたいなソロプレイ専用とか競技制の無い協力型ゲームならイケるんちゃうかコレ

  111. ADSLでも4K60fpsでラグなしに動くんだよね

  112. >>96
    対人ゲーは無理だろうけど、ソロ専用なら大丈夫やろ

  113. ハードを問わないって言うけど通信能力と表示能力の下限はあるよね
    クソ古いPC持ちしだしてドヤるヤツがいそう

  114. >>33
    確かにw
    ハード性能でもソフト供給量でもPS4に完敗してるスイッチが、任天堂IPだけで渡り合ってるもんな

    あれで生き残れるなら今後何が来ても生き残れるわw

  115. いや、おま国を確定だ

  116. 結局ポケモンある任天堂最強だろ

  117. クラウド技術がない任天堂は不利だな

  118. おま国はあるだろうな

  119. ソニーも任天堂も株価下がっとるけど4%程度か
    市場も様子見ってとこか、一番影響受けるのはSteamやろうな
    ソニーも任天堂も1000万クラスの自社タイトル持っとるから生き残れると思うけど、ソニーはグループ内で損失カバー出来るが任天堂ハード売れない分どっかでカバーせんとキツイな
    月額料金や配信タイトルまだ発表してないが試しに使って見たいな

  120. アメリカ海鮮糞じゃん

  121. 日本終わりやん

  122. ゲハ戦争終了

  123. MOD対応はどうなんだよ

  124. これシミュ系に強そうだしSteamのがやばくないかな

  125. >>64
    無知ポークには頭おかしく聞こえるのかw

  126. 任天堂死んだな

  127. 何年か前のゲームショーでGクラスタをやってみた

    シューティングゲームやってみたら、糞遅延過ぎて全く遊べたものではなかった
    (1秒おきに操作可能って感じ)

    これはどうなんだろうねぇ

  128. こける匂いしかしない

  129. ノートの俺やる前から絶望
    期待しないでおこう

  130. 遅延がシビアに気にならないゲームならいけるんじゃね

  131. 問題は通信速度

    パソコン通信時代のネット速度と比べると、現代はとんでもなく速くなってるけと、格ゲーをはじめとするレスポンスが重要なゲームでは、またまだ遅すぎる

    何らかの技術革新が有れば期待できるが…

    5Gとかどうなんでしょうねぇ

  132. どうせ日本ではおま国でしょ
    クラウド化の中心でガチャを回す

  133. ゲーム機を買う次代は終わったな
    PS4ですらリモートでスマホから遊べるのに
    5Gになったらなおさら

  134. 専用機じゃないとチーターが溢れ返るから、クロスマッチ自体嫌なんですよねー
    当然、ハードが違うクロスマッチは有利不利が出るのも嫌ですわ

    まぁ、ソシャゲみたいなのならありかもね

  135. PS4のスマホのリモートプレイが可能になったけど
    家から離れてても普通にプレイ出来て目から鱗だった
    あのくらい快適に遊べるならCS機はもういらんわな

  136. >・インターネット上を通じてデバイスとやり取りされるため、ハード性能にはとらわれない

    嘘は良くない

  137. どういう方向性を考えてるかまだ分からんけどps5マジで勝ち目ないんじゃない?

  138. グッバイソニーニンテンドー

  139. steamとの差別化できんの?

  140. パソコン使うならSteamでいい

  141. >>137
    ブラウザ上でってのが凄まじく怪しい

    これだと性能に依存しまくるよね

  142. 過去に無限のクラウドパゥアを推していたMSがどうなったかを見ると
    手放しに歓迎できねえ...

  143. >>142
    Youtubeに実際のプレイ動画が配信される仕組みなんだから
    性能は関係ないだろう

  144. トラフィックの問題が解決できてないのに8kは無理だろ、CPU性能依存
    のなんちゃってクラウドだと思う

  145. 要は、ブラウザゲームだろ?
    ブラウザ使わずに専用ソフトを使うんだろうけど。

  146. Googleのゲームストリーミングきたああああああ!!
    PCやスマホがあれば遊べるから、数年おきにゲーム機を買い換える必要はもうない!
    遅延対策もばっちりだし、もしこれがスタンダードになったら
    この世から家庭用ゲーム機は消えることになる…?

  147. ソニーは規制ばっかやってるPSから流れていく人とかもいそうだな。

  148. キラーソフト次第でしょ
    結局PCやSteamに良いゲームや安いゲームあってもPS4は生きてる
    PSにしかない面白いゲームがあれば数本あれば問題ない

  149. クラウドゲーミングなんてすでに色んなとこがやってるけど
    全然流行ってないしゲーム機を駆逐なんて無理無理

  150. これだけでウオースゲーにはならんわ

  151. クラウドなら随時ハードのアップグレードでるな
    コンソールの次世代機とか言って何年も待たなくていい

  152. 将来性はかなりあるけど成功するかな。まだ早いと思うわ

  153. こんなモン流行らんわ

    画期的だけど技術が追いつかない夢物語
    説明だけ読むとスゴいが実際は不可能w

    こんなんでマウント取るのは情弱のサルだけ

  154. 日本では通信制限があるので絶対に流行らない

    光回線でも一日20GBくらい使うと通信制限食らうよな

    毎秒20MBの通信が可能としても、それで計算すれば

    20GBなんか20分で超えてしまう

  155. ヨウツ~ンヴ(ウに濁点はアカンらしい)の動画で言うと

    1080p2時間の動画で5.5GBくらいだったから、ビットレートがそんくらいだとしても

    一ヶ月で8時間やると通信制限を食らってしまい、月末までずっと128KB毎秒になる

    バカくせー

  156. 「ゲームは1日1時間!」としても

    30日のうち、8日しかできねえんだぜ

    日本では絶対に流行らん

  157. やらガイジさぁ、そんなに上手く行くわけ無いだろ
    ゲーム系の知的障害を起こした記事もうやめたら?

  158. 日本で流行らすには、通信制限をなくさないといけない

    せめて「ヨウツーンベ(ヘに濁点はOKらしい) では、カウントしません」

    くらいの施策がないと

  159. でもネット必須で通信速度低いとラグ出るなら必要ないな

  160. 今現在、光回線では通信制限ないところでも
    将来にわたってそれかは怪しいもの

    通信量が増えたら、やれ値上げだ規制だ
    そうやって締め上げてくるに決まっているので

  161. steamと変わらんしマイクロソフトと同じ運命だろ

  162. Excellent post. I absolutely appreciate this site. Continue the good work!

  163. >>132
    5Gで無線の速度は跳ね上がるのだけど
    今現在で固定回線がヒィヒィ言ってるので大幅な回線増強が必須
    てか今やってるからドコモauは固定回線値上げの話が出てる

  164. >>153
    金に余裕があるだろうし先行投資じゃね
    マイクロソフト同様巨大企業だから失敗してもそんなダメージを負わないだろうし

  165. スプラの新作出るなら買うで

  166. 契約やらなんやらクソめんどくさそう
    持ってるだけで金払うことになりそう

  167. 親藩(1st)は絶対裏切らないが、外様(3rd)は平気で裏切るだろうし、
    今の世の中譜代(2nd)でさえ絶対はないからなぁ
    任天堂も危ないでw

  168. >>154
    既に色々あるから画期的でも無いし

  169. スマホでゲームする時代はそのうち来そうだな5Gがどうなるか分からんけど

  170. アンセムが酷かったせいでどうもネット必須なのはな
    いよいよ発売のSEKIROとかやっぱりオフゲーが良い

  171. ソニー&任天堂「ハード撤退してソフトに注力するか…」
    セガ「ようこそこちら側へ」

  172. ストリーミング動画で世界的に回線が悲鳴上げてんのにクラウドゲームなんて10年早い
    4K60fpsやVRで快適に遊ぼうと思ったらいつになることやら

  173. >>172
    ソニー「あっ捨てまくって売るものがなかった」

  174. グーグル→スマホ→iPhone→アップル→ピピンかなw

  175. これ日本に入ってきたら最も割食うのソシャゲだろ
    ゲーム以下のゴミに課金してたの知ってアホらしくなるで

  176. Youtube Liveでもラグがあるのにゲームで接続数が更に増えて
    遅延なしでゲームできるとは思えない

  177. これでスーパーリアル麻雀シリーズの修正無し完全版が出ればSwitchまじ倒せるなw

  178. 回線次第ってことでしょまあ日本じゃそもそもサービスしないみたいだけど

  179. 箱は独自のクラウドを用意してるから大丈夫だがゴミ規格のクラウドやってるPSは間違いなく死ぬ
    Switchは他社のクラウドを動作サポートしつつ独自のソフト展開で生き残るでしょ

  180. >>174
    ソニーはGOTY取りまくってるんだが
    任豚はGOTYすら知らんのか

  181. >>148
    え?Googleのほうが厳しいだろ
    ソニー憎しのアホはソニー以外はまともだと思ってるんだから救えない

  182. 回線がーって言ってる人いるが
    これISPとグーグル直結するシステムやぞ。
    インターネットは通らん。
    もちろん対応できない地域はインターネット通過するが。

  183. 20年くらい前に久多良木が述べたとおりのことが進行してるだけで、
    米国に身売りしたいまのソニーでは力不足で主役になれないというだけの話。

    一部ファーストパーティーのソフト以外は全て移行する。スマホほど便利ではなくパソコンほどパワフルでもないゲーム機は相手にされなくなる。

  184. 普通にグラボ買います

  185. エロ規制せんかったら覇権取れるやろ

  186. Google半端ないって
    こんなん勝てへんやん

  187. ソニーと任天堂の株が本当に下落しててワロタ

  188. クラウドゲーム機は何度か現れては消えていったが
    天下のGoogleが同じ道を歩むとも思えないし
    通信速度その他の問題はクリアできるのかな

  189. 尼林檎ぐーぐるに支配される人類

  190. 中古屋に未来なし

  191. NTTから専用線引くんならまだしも、
    マンションタイプの回線や周囲にマンションやら集合住宅が多い地域だと、
    地域のNTTの局によって交換機に負荷が集まるから、
    Googleの回線にたどり着くまでの速度が遅くなる。
    つまり都市部に住んでれば住んでるほど不利。

  192. 案の定ラグラグ過ぎてゲームになってなかったな
    1年くらいで撤退しそう

  193. 家の回線じゃ絶対無理だわ
    PS4のクラウドのやつでさえまともに動かなかったから
    そんな大容量の綺麗なゲームがまともに動くわけない

  194. 可能性は非常に感じるが現状ではラグ厳し過ぎだな
    安定するまでグーグルの体力が持つかどうか

  195. Google無能スギ

    サーバ上で処理、処理データのみ画面端末に転送というシステムがPCと管理コストを大幅削減すると大々的に宣伝されたが、結局、使い物にならず消えて行った

    WiFiで光通信並み速度、接続料金が無制限で1,000円ぐらいにならなければ、専用ハードには勝てん

  196. >>176
    別に何でも良い訳じゃ無いからねコンテンツありきで課金したいのだから
    Googleが数揃えても、クソゲー揃いなら誰が課金する?

  197. 20年前にクタラギがこれ言ってた

  198. 回線依存な時点でぜってぇ成功しないわ
    ハード性能に左右されないっても結局別の場所で問題が出る

  199. 日本の通信環境じゃ無理

  200. 遅延と値段だな

  201. ゲームのストリーミングは成功例がまだ無いけど
    5Gのインフラが完備されたら現実的になるんだろうか

  202. 5Gでも応答速度は変わんないからな
    リアルタイム性は必要ないけど、大容量の通信料が必要なゲームに適してる
    マリオはファミコンですら満足にできないけど
    超高解像度のポケモントリプルバトルとかは可能

  203. さっきニュースでやってたけど、このゲームシステムのためだけの専用線(海底ケーブルも込み)をgoogleが自前で引いてるんだってさ
    大西洋大西洋を100本近い自前の海底ケーブルで繋ぎ、それを全てこのゲームのためだけに使うそうだ

  204. スマホにゲーム出した任天堂はいづれ屈することにはなるがな

  205. 尚ラグは最低でも160msの模様
    どの層をターゲットにしとんか訳わからんなw
    そんでもってPingも+されると競技性の高いゲームは弾かれるやんアホなんか?
    画期的だとは思うけどよぉ期待に応えろや

  206. コントローラーはホントにサムネのとおりなのか?
    十字キーよりも8方向キーにしたほうがいいと思うんだがなあ

  207. ソシャゲの上位互換ってところかな。
    で、5Gの普及が始まったら本格的に売り込みを開始、だろうね

  208. SVGA端末と4K端末での差は大きいでしょ
    どっちに合わせても、中間でも結局不満になるから
    既存会社は如何にハードの機能を使い切るかにかかる

  209. 畑違い
    日本じゃ関係のない話

  210. >>204
    仕様見るとデータ量と共に応答速度も上げるみたいだよ
    ザックリ説明すると1パケットの帯域広げて間隔は短くする事で応答速度を上げる
    4G比で1/10くらい(1ms以下)のレイテンシが目標らしい

  211. 既存ハードじゃなくsteamが競合相手やろこれ

  212. ソフトがないと話にならない。。
    この手のはいつもそう。

  213. NVIDIAの株やグラボが暴落してない時点でお察し
    160msの遅延とか紙芝居ゲーでもキツイレベルw

  214. クラウドだから、定額いくらかによる(無料なら他のサードに圧勝)。
    ソフトは別売りでしょ。

  215. >>37
    そっちの一人向けは誰も心配してない
    むしろ最近流行り?のバトロワ系F(T)PSとかアクション性や双方向性の高いゲームじゃ操作遅延は致命的だから、そっちの方を心配されてる

  216. This website was... how do I say it? Relevant!!
    Finally I've found something that helped me.

    Cheers!

  217. Hey there, I think your site might be having browser compatibility issues.
    When I look at your blog in Opera, it looks fine but when opening in Internet
    Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give
    you a quick heads up! Other then that, very good blog!

  218. What's up friends, its enormous piece of writing on the topic of educationand entirely
    defined, keep it up all the time.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。