京都アニメーションってなんか「これじゃない感」強くなったよな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
リズと青い鳥
今度のユーフォ
綺麗な物語になった分灰汁が全然ない
特徴がただの綺麗な作画でしかなくなったよな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
ユーフォはあれでええと思うけど
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
けいおん顔の呪縛から抜け出しただけで嬉しいわ
たまことか正直話は良いとしても見てられんかった
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
ツルネは本当にひどかった
キャラクターがリアルな動きな分感情のほうが乖離しすぎてて気持ち悪かったもん
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
リズと青い鳥もキャラデザとか頑張って演出や隠喩みたいなのも頑張ってたけど
はるかに弱小だろうスタジオが作ったペンギンのほうが圧倒的に個性的でおもろかったんだよな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
水泳
つるね
エバーガーデン
最近のを並べるとたしかになんだかな感あるな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
外に出ていったやつが活躍しとるのはそういうことなんやろなと思うわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
聲の形を最後に終わった感あるわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
山田のための会社に成り下がっとる
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
かつてのレジェンド感無くなったな
他と一線を画すあの感じ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
ホモ向けはいらんとしてエヴァーガーデンみたいな少女漫画みたいのもいらんわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
ヴァイオレットエヴァーガーデンはワイは結構好きなんだけどお前らが叩いてたのもわかる
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
ユーフォとかエヴァガはあれでええんやろ
向いてる方向が明らかに違うし隠そうともしてないじゃん
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
妙に作画がいい萌え豚アニメなのがよかったけど今はどこも作画いいしな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
絵は相変わらず悪くないし演出だって並以上
んじゃ何がって言われたら持ってくる原作がビックリするくらいセンスない
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
声の形はそもそも原作がめちゃくちゃいいからな
あとは脚本構成をしっかりさせればわりとどこでもいい作品になったと思う
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
単純に周りのレベルが上がったからだろ
よりもい見た時もう京アニいらないな、ってなったもん
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
終わりの始まり けいおん2期
売上的な意味で流れを変えた 日常
止めを刺した KAステマ文庫
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
動画工房くらい割り切った原作の選び方できとるならこうはならんかったやろな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
看板の堀口辞めたしね
特徴全くない普通の制作になった
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
エヴァーガーデンとか久しぶりに当たり方かと思ったら全く話題になってなくて草生えるわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
「はぁ……そうっすか……」ってのが多くなった
エヴァーガーデンは海外評価高いけれども今でも好きといえるほどのキャラが特におらんし熱く語るほどの回もない
あれだけいい話だったのにシュタゲやらと違って見返したいとは思えない不思議 今の京アニにはそういうことが多い気がしますわぁン
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
最近は意識高い系のアニメばっかり作るから見る気が起きない
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
京アニ文庫はいい加減諦めた方がええんちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
なんとかステマ文庫の糞つまんなさは異常
同人ゴロやろうとして中二病のノベル買ったけど半分読む前に捨てたわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
京アニは百合描写は男女双方から支持があるのに男の友情的な描写は男性から不評すぎるよな
Freeとかツルネとか気持ち悪い あとカマホモみたいなやつを入れないと気が済まないのもどうにかしろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
作画は相変わらず化け物だと思うけどその作画全く活かせてないわ
いつかこの作画に見合うレベルの音響脚本演出揃えることが出来たならアニメ史に残る名作になるだろう
175 名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
今のアニメ制作会社の勢力図だいぶ変わってそう
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
>>175
最近強いのはmappa?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
ワイそもそも最近の京アニアカン説に賛同出来ない…
境界も甘ブリも中二もたまこもユーフォも悪くないやろ
今期のアニメとかよりよっぽど見られるで
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
自社で原作出してアニメ化したらガポガポやんって考えは分かるが募集して本だしてアニメ化するときにはガッツリ改変するってわからんわ
オリジナルアニメ作りたいけど自分らがやるとムントになるからアイデアだけ寄越せの精神かな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
収益化はめちゃくちゃうまいと思うで 映画のスクリーン数一つとってもわかる
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
京アニは君縄みたいな一般向け作れるかやなぁ
まーん向けだと先細りしかないやろ
616 名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
京アニの一番のハズレってぶっちゃけ甘ブリだよな
むしろ最近は持ち直したほう
ファントムなんちゃらはまだネタとして盛り上がるだけマシ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
>>616
甘ブリぐらいまではまだ男オタも結構いた
今はほぼいないと言っていい
名前:名無しさん投稿日:2019年03月13日
原作の面白さと作画の丁寧さで売ってたのにつまらん原作使うようになって落ちぶれたな
(´・ω・`)京アニはもっと自社ラノベ以外の作品をやってくれ
(´・ω・`)メイドラゴンはまじでうれしかった
-
-
リルリルフェア.リル 京アニ
-
リルリルフェア.リル ハルヒ
-
リルリルフェア.リル MXで毎週日曜7時放送中
-
リルリルフェア.リル やらおん
-
リルリルフェア.リル これじゃない
-
リルリルフェア.リル 面白い
-
リルリルフェア.リル すごい
-
リルリルフェア.リル みんなみてね
-
リルリルフェア.リル すごいよ
-
リルリルフェア.リル 今期覇権
-
リルリルフェア.リル 曲がいい
-
リルリルフェア.リル やばいよ
-
リルリルフェア.リル 面白すぎる
-
リルリルフェア.リル 花守ゆみり主演だよ
-
もうPAも京アニも見る事ないかなぁ。
ジブリ的な物にドンドン昇華されてる。 -
リルリルフェア.リル 日高里菜
-
日替わりで
別のヒロインの肛門に住む -
リルリルフェア.リル 内田彩
-
リルリルフェア.リル かわいい
-
リルリルフェア.リル DEENだよ
-
京アニ謎のマウスプロモーション枠
甘ブリ加隈、メイドラ桑原、ユーフォ黒沢 -
豪快に荒らされてて草
-
2000年代奇形顔ばっかだな
-
あ
-
腐女子社員が暴れてんだろ
ホモや男のゴリ押しがひどい -
やっぱハサンがいないとだめだな
-
今日兄ショップガーしか印象ない
-
スレの画像
最下段にも年数付けないと分かりにくいぞ -
オワコン
-
ブラック爆死ホモニメーション
-
>境界も甘ブリも中二もたまこもユーフォも悪くないやろ
>今期のアニメとかよりよっぽど見られるで
目糞鼻糞程度の違いしかない -
どれだよ
-
やらおんのトップ絵がけいおんって、
時代を感じるなぁ。 -
まだけいおん顔に見える
そりゃ時代に合わせて多少は変わってるけど癖が全部一緒 -
腐には媚びるけど豚には媚びない精神、それが今の京アニ様や
かっこええやろ -
腐要素排除の社会派路線で行ってほしい
-
その域に達してないのはどちらか?
破産までして身命をとして創作に没頭するヤマカンに謝罪しろ -
>>27
ハサンって誰?
京アニからクビ切られたうえに破産した元アニメ監督のこと? -
腐女子にはいくらでも媚びるのに
豚には媚びずどうしてもイケメンを絡めたがる -
DIVEを京アニに作って欲しかった
-
京アニは海外勢とfree勢を味方につけてるから、日本の豚なんか相手にされないのはしゃーない
-
自社に権利が多くある形で作らないと、会社が維持できないから
利益率が高く確保できそうな自社レーベル作品ばかり手掛けてるんじゃない?
でもこのやり方だと、どうしても他の出版社が見逃した作家ばかり拾うことになるので
売れ線から外れてしまうだろ -
女社会は崩壊する
-
カドガワの犬を抜け出したのは正解だったろ
-
最近ならメイドラゴンとリズは良かったよ
-
レズ鳥の特典にFree使ったのを見て京アニやばいんだなと納得した
-
リルリルフェアリ.ル
-
いかにお話が大事か分からせくれるよな
-
凶腐アニメーション
-
リルリルフェ.アリル
-
リルリル.フェアリル
-
売れる原作を発掘する能力が衰えているような気はするな
-
このすばを京アニがやってたら倍くらいなってたと思う
面白い原作はしっかり取りに行ったほうがいい、原作ファンも京アニファンも望んでいるから -
元々苦手だった
萌えの文法に則ってるキャラデザでも、少女漫画家が無理して男向けに描いてるような
不自然さがあった -
始発から終電まで働かせる土日休日出勤は当たり前のブラック企業
-
お絵描き集団だからか原作引っ張ってくる能力無いの
-
>>43
あえて聲の形みたいに「たまに有力な原作やるかな」って感じにしてるのかもね
有力原作を競り落とすのも金がかかるし、それでアニメが売れる保証もないからな -
一番のハズレってあの時期で売れなかった日常じゃないのか?
-
アニメでしかできない表現をしなくなったら
京アニは終わりですね。
で、「メイドラゴン2」は、
ちょっと期待しているのですよー -
ホモ好きの腐女子が牛耳ってるしもう終わり
-
どう考えても自社レーベル使うようになったせいでしょ
-
ゾンビやケムリクサみたいな省エネ作画でも中味の面白さで
勝負してる作品が話題も売上げも支持されてんのを見てると
京アニが没落するのも納得せざるを得ない -
メイドラとかつまらんし蛇足すぎ
-
甘ブリは面白かったけど
-
毒にも薬にもならない無難な作品ばっかだからな
内容が薄くて何やったっけ?ってのが多い -
>>35
目が腐っているんじゃないの?
もう堀口絵じゃないんだよ(笑) -
なんかまんこ臭くなった
-
基本原作は自社絡みか原作に流れず円盤が売れる作品を選んでる感じなのかな?
-
ヴァイオレットは世界覇権だし、あのメイドラでさえ2期決まったし
金のかからない原作でパトロン見つけてくる能力はすごいと思う -
見限った豚が騒いでるだけ
-
頼みの腐にも飽きられてもう作画豚くらいしか持ち上げてないっていう
-
センスがゴミな癖に自社文庫は改編してアニメ化しますって宣言しちゃってるしなあ
これじゃ有能作家もよりつかないデフレスパイラルだわ -
リルリ.ルフェアリル
-
甘ブリのゴッツイ肩幅は話以前に受け付けなかった
今の絵の肩幅なら好き -
腐リー
-
>>72
作画豚なんかに媚びてもあいつら口ばっかでカネ落とさないのにな -
ばくおんが京アニで作ってたらなぁ……あの時のガセネタにはおもいっきり釣られた
-
大天才のヤマカン様を切るからだぞ
-
>>71
腐にも見限られてんじゃん -
腐女子アニメーションだし
くっさ -
もうちょっとメジャーな原作をアニメ化しろ
-
これじゃないっていうより目指す着地点が見えてこない感
-
腐はイナゴだからな
コンテンツ荒らすだけ荒らしたら別の畑を探しに行く
その代わり金はそこそこ落としてくれる -
やらおん!とは、2chまとめサイトのアフィブログサイト(コピペブログ)である。深夜アニメ、漫画、ゲーム関連、売りスレ、実際にあった事件の2ch記事の転載を取り扱う。
2chの書き込みを管理人が選び、コピーし無断転載、その後に夫とやらない夫に管理人(やら菅)の意見を代弁させる、よくあるスタイルのアフィブログ。
特定作品だけを扱うファンのブログでも無いのに好みの作品への絶賛と同時に、気に入らない作品への叩き記事が多く、ステルス・マーケティング疑惑が尽きない。記事をすぐに鵜呑みにし信用しないように注意が必要。絶賛するまとめ記事が頻繁に上がっているから人気がある、叩かれてるから人気が無い、と思い込んでしまう人は危険なので見ないようにした方が賢明。 -
10年までは京アニで糞というとムントが有名だったんだ
それが今ではムントが地味になるほどになった -
ユーフォは君嘘に負けた敗北者じゃけぇ
-
ツルネを空気にしたのはすごい
京アニで和装男子なんて腐まんさんのためにある部活作品だったのにハゲにしちゃうんだもん -
京アニ信者の自分からするとまたかよという感じ
KEYを扱わなくなって
日常が爆死して
自社作品を扱うようになって
女性向け作品を扱うようになって
意識高い系作品と言われるようになって
もう10年以上前から
『今度こそ終わり』『前回を上回る終わり』『過去最大と思われた前回を上回る終わり』
ワインか -
「リズと青い鳥」や、最近の「色づく世界の明日から」にしろ、
暗喩・隠喩を多用する心理描写中心の作品は「物語が無い」と言う人が多いんだよな -
>>75
ムチムチエロ的にはあれくらいでちょうどいい -
>>79
監督としての才能ないどころか、破産したゴミじゃんあいつ
「俺を理解しない京アニが悪い!」って泣きながら逃げたのになw -
昔の京アニは同人っぽさがあったのだけれど
今は、白いツバサがはためいたりしないからなー -
やらおん!とは、2chまとめサイトのアフィブログサイト(コピペブログ)である。深夜アニメ、漫画、ゲーム関連、売りスレ、実際にあった事件の2ch記事の転載を取り扱う。2chの書き込みを管理人が選び、コピーし無断転載、その後に夫とやらない夫に管理人(やら菅)の意見を代弁させる、よくあるスタイルのアフィブログ。
特定作品だけを扱うファンのブログでも無いのに好みの作品への絶賛と同時に、気に入らない作品への叩き記事が多く、ステルス・マーケティング疑惑が尽きない。記事をすぐに鵜呑みにし信用しないように注意が必要。絶賛するまとめ記事が頻繁に上がっているから人気がある、叩かれてるから人気が無い、と思い込んでしまう人は危険なので見ないようにした方が賢明。 -
題材がそもそも全く売れ線じゃないということに尽きる
-
ここ10年ぐらいは男主導から女主導の制作なったんだなってのが伺えるようなアニメばっか作ってる
-
1シーンを作る能力は高いと思うけどそれらがしっかりと繋がった物語を作る能力が本当に低い
-
リズもマリーとかいう新人監督のオリジナルに負けてたな
落ちぶれすぎ -
住人困惑
やらおん側による自作自演説や対立煽り・便乗してる騒ぎ好きがやってる節もあるが、どっちにしろ、このような記事やレスを見かけても煽り合いをスルーすべきである。
掲示板やニコニコ動画のアニメ公式配信動画で対立を煽ったり、売り上げの話しか出来ない連中(特にやらチル)は最初から作品が好きな連中ではない。 -
意識高い系でそれでいてシリアスや感動方面にイマイチ説得力がない感じなんだよな
作家おらんのかな?
で、例えば序盤コメディ路線であっても途中からシリアス強め→感動
みたく持っていくことも多いからコメディ部分面白かったのに結局何とも言えないしいいキャラしてるサブキャラも全部中途半端になるんだよね -
絵面だけお綺麗でアクション作るの糞下手だしな
-
>>98
円盤は買ってるからセーフ -
>>97
おお、まさにそれだわ! -
ホモアニメだけやっててくれ
-
>>87
ハア…ハア…敗北者? -
口ほどにモノを言う「目」を小さく描くことで
京アニの表現力は分かり難くなった
そんなに小さい目が好きなら
アニメをやめて、実写映像の会社にでもすればいいんだよ -
>>92
(皮肉が伝わってない・・・) -
萌え萌え()したい奴は京アニ出てチカダンス作って再生数バズってるのにな
-
京アニの最近の作品なんか人間関係ドロドロしてて嫌だわ
ツルネとかfreeとかなんなんアレw -
>>105
乗るな!京アニ!
もどれ!! -
動画工房もだけどお話作るのがウマいわけじゃないんだと思うわ
フェチズムを追求したほうがいい -
草松
-
最近でよかったのなんてメイドラゴンくらいだろ
エスマ文庫()のアニメ化といい、しょうもない原作をさらに改変して作画が綺麗なだけの空気アニメばっか作ってるから印象に残らんわ -
>>90
リズはみてないから知らんけど色あすの問題点はそんなとこじゃないから -
氷菓は面白かったし原作がやっぱり悪い
ステマ文庫は他のラノベレーベルの出涸らしでしかない -
>>声の形はそもそも原作がめちゃくちゃいいからな
>>あとは脚本構成をしっかりさせればわりとどこでもいい作品になったと思う
原作が良くても制作者によって変わってしまうから。原作とかお手本があるのに何でここまで変になるんだよってのがよくあるし。けもフレ2とか
聲の形は山田の功績 -
>>108
ようつべの再生数(笑)なんて円盤の売上にはつながらんからなぁ
まあ、元京アニの人は五等分信者みたいだから、あっちの円盤が売れればOKなのかもしれんがw -
コレジャナイ感ってなんだよ
昔の京アニがよかったと、
時代の変化についていけない
おっさんかよ -
>>90
物語に「厚み」が無い
作画に見合う脚本作りができてないように思う
暗喩・隠喩を多用する心理描写で厚みが生まれるわけじゃない -
ムント売上3桁
-
女向けに舵切っただけでしょ 金出す方を向くのは当然
-
作画だけは圧倒的だけど、そんだけなんだよな…
-
雰囲気ホモばっかり作ってたら一流にはなれないぞ
ボヘミアンが流行ったようにガチホモ作品だぞ京アニ
ガチホモ作品でアカデミー賞狙え -
>>116
作画に関しても手話の作画とかめちゃくちゃ大変だし、作画ゴミ&紙芝居の制作会社に任せてたら本来の手話の意味すら変わってた恐れもあるしな
山田と京アニでベストだった -
ツルネは弓道云々ってよりとりあえずスポーツ物ホモやりたいって意思が透けて見えてたのがアカンかった
追い討ちかけるようにメイン客層の腐からもスルーされたのも痛い -
>>121
その結果がツルネ -
>>122
今はもうそうでもないだろ -
>>108
あの人、メイドラ2期決まって京アニ抜けたことめっちゃ後悔してそう -
リズとかむしろ近年のアニメ映画で最高峰レベルじゃん
まあバカ向けの作品じゃないけど
山田尚子以外の作品が総じて微妙なのは同意 -
そもそもけいおんすら萌え豚相手につくってなかったとかいう
スタジオだぞww -
>>126
FREEがあるからへーきへーき -
キャラクター目線ではなく編集目線でこの場面はこう感じてもらいたい、こう受け取るのが正解みたいのが強くなりすぎてる気がする
-
>>36
必死に媚びた腐にもそっぽ向かれてんじゃダサすぎだろ -
自社レーベルだからって好き勝手改変するから駄目なんだよ
自社だろうが原作として一度世に出してる以上、原作を大切に扱わないと反発が生まれる -
腐女子は改変が嫌いらしいからな
改変しまくりの火ノ丸相撲が76枚なのは数少ない原作ファンと女ファンを怒らせたからだと -
ツルネもNHKアニメにしては2000も売れてんだから2期とかやるんじゃねーの
原作ストックあるのか知らんけど -
キャラの関係ギスギスさせたら質アニメになるという浅い考え方が見え透いてるのがつまらない
-
またエロゲ原作から出直してどうぞ
-
定期的にフリーの映画やって集金するの草生える
でもそろそろネタ切れしそう -
フルメタとか氷菓とかコップラとか、武本と京アニにやってもらいたかった作品はあるけど
メイドラ2期の方が優先ってことは、やっぱそっちの方が儲かるからなんだろうな -
リズとユーフォがこれじゃないならもう京アニ見るのやめたら?
-
原作はどきどきツルネありますか?って訊かれるな
-
>>132
感じてもらいたいまではわかるんだけど、こう受け取るのが正解みたいな部分は受け手に委ねないと独善的な仕上がりになっちゃうんだよな -
京アニはカドカワと仕事したくないから自社ノベルになったんだろ
-
以前の京アニのポジションは動画工房だろうな
-
オタクがブヒブヒ言える作品じゃないってことだろ
-
>>115
けいおんや中二病は上手く調理したけど、ハルヒらきすた鍵作品はどれも強原作だしな
聲の形みたいな話題作を作れたら良い線いけると思うわ -
ただのホモ会社
-
リズが特徴ないと思うならセンスがないんだと思う。まじめに
-
その点 浮きも沈みもしないPAって安定してるよな
-
爆死!ホモアニメーション
-
いや、昔の萌豚が対象外になってるだけで、
アニメ自体は今もすごい良い出来だぞ -
>>150
PAはもう最下層にいるようなもんだから、これ以上沈む心配しなくていいのは気楽でいいわな -
凶アニショップで本当はたくさん売れてるんだろ?
-
けいおんshuffleをアニメで化けさせてくれ…
-
響けユーフォニアムを百合て言ってるヤツとは仲良くできんわ
一期は久美子と麗奈が部から孤立してる感じがおもろかったし
リアルな青春っぽいなぁと思ったが
2期はちょい百合豚別に嫌われてるというほどでもないと思うけど
1期はウォーターボーイズみたいな超王道ストーリーで面白かっただけに
2期は部員のどうでもいい人間関係の話ばっかりで練習シーンも多くないから
ああこれが一番分かりやすいな
すげー同意できる -
> 甘ブリぐらいまではまだ男オタも結構いた
> 今はほぼいないと言っていい
腐向けに転向したのは、一時的に利益を上げるにはよかったけれど
代償としてそれ以降の命脈を断ってしまったということなのかもね -
萌豚はからはもうだいぶ評価落ちてそう
腐豚はホモ水泳がどれだけ粘れるか
手描き重視な分作豚からはまだ有り難がられてるかな -
抱かれたい男はガチホモセックスをやって売れたし
京都ホモニもガチホモセックスアニメをやれよ -
聲の形とかいう感動ポルノをやった時点でお察し
-
ホモアーチェリーの次はホモカメラなのか…
-
腐リーも絶賛右肩中じゃん
万超え狙えそうな弾がもう一つも残ってない -
昔の京あにもつまらんかったわ。他より作画良かったからあの頃は話題になっただけ
ハルヒとか今やあっても売れない -
そりゃ
まーんがまーんの為に作ってるからなw -
Free ヴァイオレット Freeって劇場版が決まってるんだなー
萌豚は京アニ側から切られた感じか? -
一時期より明らかにキャラの瞳が小さくなったのはコアなアニメファンより一般向けを意識してだろな
ジブリとかの後釜狙ってんのかね -
>>156
メイドラとか豚向けなのに続編できてるんだから大丈夫でしょ
どっちにしても角川の犬になっててもプラスにならないと判断してのことだし、実際けもフレとかこのすばとかのスタッフ交代劇を見てると旨味少ないんだろ -
>>54
ならねーよ
メイドラレベルがせいぜいだろ -
リズよりペンギンが面白いってのは流石にセンスを疑う
リズは2018年どころかここ何年かで公開された映画の中でもずば抜けて出来が良かったよ
20回くらいリピートした俺が言うんだから間違いない -
KEYのSummer Pocketsを京アニが制作と聞いた。本当なら復活あるぞ。
-
原作に恵まれてただけですし
-
>>168
信者の声がでかいだけな典型例 -
京アニはfreeまで
-
>>161
つってもFree3期だって累平9000くらい売れてるしな
それよりもはるかに右肩してる進撃でさえ終わる気配ないんだから何も問題ない -
京アニショップがオリコン入るんだろ?
もうオワコンとか言わせねえから -
気がついたらMAPPAに追い抜かれてた感じだな。ユーリとかゾンサガとかどっち向けでもオリジナルでヒット出してるし、常にラインに空きが無いよう仕事入れて安定して可動してるしな
-
いうて甘ブリもクッソつまんなかったしなあ
ファントムは去勢されたようなキモ主人公で見る気失せた -
>>164
メイドラ2期やるから萌え豚も捨ててはいない -
>>161
せめて全力これ賭けのヴァイオレットが当たってりゃな… -
京アニみたいに絵のクオリティを維持しようと思うと、自社の
儲けを厚くして作らないといけないのは理解できるので、自社
レーベルにこだわる姿勢は理解できる。
ならばこそ企画の段階で厳選して、売れるかどうかをもっと
シビアに判断できる体制にしないとね -
内海紘子が指揮したFree!一期は爆売れ、出て行った二期以降は迷走珍走右肩下がり止まらず
内海紘子が指揮したBANANA FISHが大当たりアニメアワードで賞獲得
京アニが作ったからFree!が売れたわけじゃない、腐女子にウケたわけじゃない
勘違いした京アニ後悔先に立たず。 -
堀口悠紀子を失ったのは、三国志で例えれば蜀が関羽を失ったようなもの
あるいは劉邦が韓信を失ったようなものだ -
>>178
日本だけじゃなく海外でも十分当たってるじゃん -
ユーフォが得意だった部活もので駄作だったのがなぁ
青春を上手く描けてないし百合豚しか見てない -
なんか毎回似たような絵柄で似たような事してるから飽きる
-
>>180
内海のバナナはフリーに売り上げ負けてる時点で話にならない
せっかく往年の名作漫画をアニメにしたのに、無名原作のエスマにすら負ける無能 -
何作っても同じ顔やめてほしいわ
外注とか受け付けてたとしても、この顔にされると思ったら嫌 -
>>169
去年にそんな噂が出てたけど確定してたっけ?
終わってみればPAだったら笑う -
原作選定能力が無いのはムントで分かっていた
下請けやってりゃあ多少悪ノリはあるけど有能 -
>>165
宮崎高畑みたいな濃いクリエイターがいてこそのジブリの評価
一般受け狙うなら「京アニ」としてより「京アニの○○監督」って推し方していかないと無理 -
>京アニは百合描写は男女双方から支持があるのに
>男の友情的な描写は男性から不評すぎるよな
これはホントにそう思う
Freeやツルネに少年漫画的な面白さは一切感じなかった
ぐちょ向けに作ってるからだと思うけど -
けいおん以降Freeしか当たってないんだよなあ
-
>>181
ゴミプレックスが秋元と作ったアイドルアニメが始まる前から終わってるのを見ると、やっぱ京アニじゃないと本領発揮できないと思わざるを得ない -
百合豚に媚びてから駄目になった印象
-
京アニは甘ブリまで
-
京アニの体制は、アニメ制作会社にとっては本来は目指すべき理想的な形なんだから
ブランドの価値がまだあるうちに、売れる作品を発掘してプロデュースする力を
付けるなり取り込むなりしてほしいけどな -
堀口に続いて内海も出ていった辺りで凡庸なスタジオになっちまっったよな
-
作監含めて優秀な人がどんどん抜けてるね
主にアニプレ方面に向けて
ブラックだしなあ -
ユーフォまでは京アニ顔やなで安定感あったけど
最近はなんか別に京アニじゃなくても良いかなって感じなってる -
メイドラゴンは乳首解禁頼むわ
変なプライドを捨てろ -
>>176
原作者が構成しているのに、面白いエピソードを出し惜しみし過ぎ。
ファントムはあれでも原作よりずっとマシ。 -
人が抜けるのは当たり前だと思う。
技術が付いて、良いギャラで仕事が取れるようになればフリーになるか
他の会社に引き抜かれるのは当たり前のことだろ。
ケンカ別れでも無ければ、仕事手伝ってもらうこともできるだろうし。
いつまでも一つの会社に雇われ者でいるような業界じゃないでしょ -
>>176
どれだけ同人で活躍したことか
あれが京アニの同人向けキャラのラストじゃねぇかな -
意識高くなりすぎた感。媚びるのも必要だと思うのね・・・
-
逆に元・京アニが他で活躍すれば、逆に劇場版のような大きな仕事を
するときに、その人づてに仕事を頼める人を紹介してもらえるしな -
故elfみたいになってきてないか
-
京アニは恥ずかしがらず馬鹿になれ
としか言いようがない。 -
やっぱ女性が多いらしいからちょっとズレてるかもなー
-
やっぱブラックだから人材流出してんのかね
ツルネとか往年のオーラないしスカスカやんけ -
>>201
実力ある個人クリエイターを企業の看板に置いて仕事とるほうが儲かるって考え方もあるけどね -
作画が良かったのと、原作を尊重してアニメ化するのが上手かったから持て囃されたのに
何を勘違いしたかオリジナル要素多めに入れ始めて萌アニメのくせに気取った感じの雰囲気を入れ始めて気持ち悪いオナニーのようなアニメしか作らなくなった。
作画ももう飛び抜けてないしね -
>>202
同人界隈でもいうほどでもない -
>>205
そこまで酷くはないが
そういう「オワコン」的な空気は20%くらいはあると思う -
ツルネは児童書でよくある青春小説じゃないか
-
freeって1期ラストで違う学校の奴と泳いで滅茶苦茶やったアニメだった記憶あるんだけど。
アレ廃部ものでしょ。人数集めで陸上部やめたメガネ君ポイ -
ホモアニメ一本でやっていった方がいいよ絶対
-
>>211
甘ブリ以降京アニ系の同人が目立つことはガチでなかったから
アレがラストだよ
女向けはあったのかもしれないが…男向けはアレ以降碌なのが無い -
ツルネも所々に光る部分もあったんだけどね
でも総じて評価すれば、やっぱり腐臭がして気持ち悪いになるんだよ
腐界隈でもあまりに狙いすぎると白けるというけど、どうなのかね? -
逆にリズと青い鳥で百合にどハマリしてもうた
-
俺はそもそもハルヒらきすたの頃からなんでこんな騒がれてるのかわからなかったからな
特にらきすたは「特別な感じ」なんて一切感じなかった。強いて言えば白石のアレは特別と言えなくもなかったが -
「抱かれたい男1位に脅されています。」のようなガチホモアニメを作りなさい
京都は時代遅れ -
ユーフォは悪くなかったけどリズは山田センス出しすぎ。なんでも聲の形にすりゃいいってもんじゃないぞ
-
ヤマカン「やっぱり俺が居ないと駄目だな」
-
「抱かれたい男1位に脅されています。」のようなガチホモアニメを作りなさい
京都は時代遅れ
-
ツルネという腐女子からも見捨てられた忌み子
-
PAと一緒で女性様が作りましたーってキャラの動かし方するようになったよね
その絵柄でそれやるなら最初はギャップでウケるけど結局は気持ち悪いから離れていく人多いよ
ごく一部だけは残るだろうけどその結果が今の状況 -
京アニは自浄作用無いのかね
-
>>222
人間性は知らんけど、京アニ時代のやまかんの作ったものは俺は好きだったよ -
とりあえず自社レーベルじゃないラノベから
それなりのを選んでアニメ化してほしいね
如何に違うか分かるだろう -
昔の京アニを持ち上げる奴は揃ってらきすたから目を背けるよな
-
アニメスタッフって製作チームで無く個人のタダの集まりで、作ったらバラバラになってまた集まるんだよ
-
まあ初オリジナルのからあげからしてそう云う志向なんだから今更
-
なろう×京アニで一作見てみたい
ゴミとなるか宝となるか -
なんか別に大した作品ねぇな京アニって
過大評価ばっか -
>>229
日常よりも面白くなかったわ -
素人のお前らのコメントでは全然こたえませんよ。
-
オタク向けじゃなくて女向けだけ作ってればいいんじゃね
-
売れるしな
-
ユーフォからまったく見てない
なんかメス臭い感じがきつい -
他社作品を使うと著作権料がかかるし京アニの目指したい方向性は分かるんだけど、原作がおもろないと作画の良さが無駄になってしまう。不細工な女の子に15万の服着させても見栄えがしないのとおんなじや
-
今は何処のアニメスタジオもクソだろう
個人でやってるたつきのレベルに到底及ばない
何百人も居てたつきに惨敗とかアニメ作るのやめろよ雑魚どもが
日本のアニメはたつきだけで充分だわ -
ツルネやリズ鳥が特段ショボいって訳でなくて
日常あたりからじわじわ切り崩してきたブランドの貯金が
大体このタイミングで底をついたということなんだと思う
まぁよく持ったほうだけど -
PAといい、京アニといい、技術のポテンシャルは高いと思うんだけど、
いかんせん原作や脚本を選定する目が悪いのが難点だ -
俺はヴァイオレットちゃん大好きだが付いて来れない奴は時代に取り残されてんじゃね?
-
京アニがたつきの手足として作画だけやるようにしたら
真の伝説アニメが出来る気がする -
じゃあお前が金だせよ。
-
転機は日常やな
あれのゴミっぷり、売り上げの低迷っぷりが、京アニのブランドに大きなヒビを入れたことは間違いない -
甘ブリ…乳が揺れなかった…
-
天才たつきに監督してもらうしかない
-
勢いあった頃は百合描写なんて全くなかったけど百合豚の脳内ではどんな時代改変してんだ?
百合豚に媚びた中二二期がこけたのも忘れたのかキチガイ -
やっぱ百合豚と腐はすぐ冷めるからダメだな
-
>>245
まあ自社オリジナルより下請けでこそ輝くスタジオだとは思う
たつきは知らんが -
この前シティハンターSPを見てたらクレジットに「京都アニメーション」の文字が。コツコツと積み重ねてきたんだろうなと感じた。人間でも同じで、そこからもう一段上を目指すのは容易ではない。京都アニメーションも、もがいていると思う。
-
ジメジメ系好きからどうにか脱却してくれ
今見てる範囲だと逡巡とか葛藤とか重厚と
やりたそうなのの域に達してない感がな -
2012あたりが京アニってイメージ
-
正直、癖が強すぎるからあまり好きじゃないわ
カノンも京アニじゃないほうが好き -
萌え寄りでも意識高い系って感じが何処かしら漂ってるんだよな
突き抜ける覚悟くらいした方がいい -
ヤマカンが抜けて、その時期にすでに決定してたような作品以降は、京アニは好きなものを各自好きに作る路線に行ってる感がある
売れ線を狙ってない感じ -
京アニのアニメは見てるけどね。
ホモの方は見てないけど。 -
>>256
いや、東映カノンもう1度見返したら、あれはひどいぞ -
けいおん以降、興味を引かれたのが一切無いわ
ハルヒ2期でもやらかすし
けいおん2期に2クールとかアホかよって -
たつき監督はやくきてくれー
-
京アニは顔が同じに見える
-
>>261
そうか?
俺にはお前の方がアホに見えるが? -
けいおん が京アニ製作になった経緯って?
-
>>249
トドメ刺されるじゃんw -
さっきから勃起信者の連投がウザい
あんな社会性のない監督が他人とまともに仕事やっていけるわけないだろ -
大当たりないのは寂しいけどある程度堅実な土俵は作れてるとは思うがなぁ
ユーフォもエヴァガも悪くなかったよ
どこも作画はよくなったけど細かい仕草や作り込みはやっぱり素晴らしい部分あると思う -
たつきの映像センスはCGに特化されてるから
京アニとの食い合わせはよくないと思う
背景が多少見栄え良くなるくらいか -
>>267
芸風が違いすぎるわな
たつき監督は少数精鋭というか自分で全部するから成立してる作品でそりゃ悪くないがハイクオリティの作品だとそれは出来なくなる -
京アニにはよいプロデューサーがいないのではないかな
アニプレとかMAPPAとかからそのへんを学べき -
ヤマカン切っておいて、たつきと組むわけ無いなw
-
今は山田尚子のためにある会社
山田が消えたり枯れたら知らん -
>>62
けいおんの大ヒットが間違いの始まりだわ -
>>267
たつきが本当の意味での監督業ができるかっつうと確かに無理そうな気はする
あくまでインディーズスタンスで支持されてるだけなのは事実だしなぁ -
たつきが一緒に仕事するなら、どちらかというと性格的に近いヤマカンの方だろ
ヤマカンはたつきをかなり評価しているみたいだしな -
鍵やハルヒけいおんで盛り上がった豚には不満だろうけど今の意識高い路線も悪くないと思う
ただ一般層が引っ掛かって来ないのがね…
聲がそのチャンスだったのに結局絶賛してたのアニヲタだけってのが残念過ぎる -
京アニでテオゴニアが見たい
-
>>276
ヤマカンは無理だよ 誰と組んでも無理。
スタンドプレーすらできないし、現場も纏められない。 多分今だといち演出に戻っても仕事できない 真の意味で口だけおじさんになってしまった -
同類相憐れむというか似たり寄ったりというか
ヤマカンとたつきは同じタイプなんだから仲良くしててほしいです -
>>277
だって聲は一般受けする要素無いもん
ツイったで絶賛してたのも結局恋愛とかオタク要素の部分
一般受けした宮崎とか新海アニメだってそれなりにオタクっぽくてうけた
あとエヴァ、ハルヒも -
結局アニメ=オタクっぽいものじゃないと一般にもうけないんだよ
意識高そうなのとか海外作品であるけど話題にすらならん -
「さよなら私のクラマー」は京アニでやってほしいな。超絶作画で描くデュエル。
-
本当は君の名はみたいな非オタも巻き込んでブームになるようなものを作りたいが
それもなかなか難しいので変に意識高くなっちゃってる感はある
京アニで1番ヒットしたのが意識低いけいおんなのに -
>>220
らきすたが流行ったのは、ちょうどあの頃ニコニコが隆盛した時代だったから
時代背景を抜きにしてらきすた単体で評価したら、
あずまんがやぱにぽにをパクったものの特別な部分が抜け落ちてる凡庸な作品だよ -
昔は面白い原作に恵まれた作画で最強だったのにね
-
けいおんの萌え豚相手だけど大成功してしまった経験と
ムントを作ってたころの意識高い系の方向性が相まってねじくれた感じになってる
出版社やゲーム会社だとそこらへんを調整したり
うまくテーマ性を匂わせたりする編集やシナリオライターがいるんだけど京アニにはそれがない
初期の泣きゲー原作アニメ化は京アニのいいところと弱点をうまく補える黄金パターンだったんだけど
今の京アニは萌え豚嫌ってそうだからもう無理だろうなあ… -
メイドラとかひっでぇ出来
昔の京アニは改変しても面白いから許されてたけど改変してつまらなかったらそれはただの戦犯なんだよ -
リズは京アニの中でも屈指の名作
あれ見てない人多すぎて残念 -
もう山田の双肩にかかってるよなあ
でも山田も意識高い系いっちゃいつつあるからな -
氷菓がクソつまらないのに雰囲気で勘違いしてしまった
-
意識高い系と一般向けは明確に違うからなー
勘違いしてないといいが… -
いやもう完全に「わかる人にはわかる」みたいなのになっちゃってるでしょ
-
コンスタントに山田の新作出してくれればそれでいい
年一くらいで映画作ってくれないものか -
意識高い系は意識高い人が好むものであって大衆が好むものとは違う
-
作画いいって言う人居るけど、
正直言って京アニよりうまい所たくさん有るよね…
たんに予算の問題だけだろ作画クオリティって -
山田は才能があるし結果も出してるからいいけど
なんの実績もない石立とか若手連中が真似してオナニー全開の意識高い系作品を作っているのは失敗だと思う -
山田には作家性の高いのを作られておけばいい
でもどっかで金を稼がんといけんからな -
角川のアニメ製作マシンだった時の方がましだったって誰か言った方がいいぞ
-
紫庭とかすんげー綺麗
今でもやはりレベルは高いと思うよ -
少なくとも今のMAPPAやたつきみたいにアニオタの話題の中心で
ちやほやされるポジションではもうなくなったのは確かだな
諸行無常… -
>>297
京アニはウマ娘とかやってる監督とかゆるキャンの京極とかにもやらせたらいいのにな
山田以外は無能だわ -
>>300
デジタルエフェクトまみれで画面キタねーんだよ、バイオレット
あれ受けなかった理由はそれだろ
話もゴミだし -
ツルネでワースト更新したし
-
もうホモと山田信者くらいしか残ってないのがよく分かる
そら落ちぶれるわな -
>>289
リズは二回見た
面白い -
>>304
ツルネは実は結構よくできてるんだよ
なぜか腐女子は食いつかなかったけど男が見ても面白い -
内海はエンタメを理解していた
だからFreeの1期と2期は売れたんだよね
今の京アニにあんな人はいないよね -
山田が死んだら終わりやで
-
>>303
あのくどいエフェクトすぐ飽きるからな -
>>302
エンタメ系の監督雇うのは賛成 -
リズとユーフォとメイドラは好き
とりあえずユーフォとメイドラは最後まで追っかける -
紫庭は美麗系作画では最高クラスだろ
デジタルエフェクト使いすぎなのはまぁそうかもしれんが
せっかくの美しい作画が加工強くてぼけちゃってるのとかは勿体ないね -
>>296
分かるわ
地上波じゃ糞みたいな作画のアニメでも劇場版になれば何処も同じくらいクオリティ上がるし
作画の良し悪しなんて個人で優秀な人材引っ張ってこれるかどうかの話でしかないしな -
京アニがスラムダンクを作ったら
三井が部に戻る話しだけで1クールの尺をほとんど使う
練習描写は少しだけで最後にちょろっと試合やって湘北は全国にいけましたみたいな話になる -
>>314
作画がいいというよりは演出も含めた表現力として絵が上手いという点では京アニより上はないよ -
好きだったのは中二病と甘ブリまでだな
以降は作画だけで全く好きになれない -
>>313
ジブリがあるけどね -
ユーフォは良かった
二期は微妙
リズはいい -
>>307
Free3期がつまらんかったから
また腐女子向けかとツルネはあまり期待してなかったんだけど
見てみたらなかなか出来が良くて最後まで楽しめた
そういうところが腐女子受けしなかった理由かも -
豚にも腐にも飽きられた京アニの明日はどっちだ
-
意識高い系ではなくエンタメが求められてるね
腐向けは気分悪くなるからやめてくれ
人物の目も大きくしたほうがいい
今は小さすぎる
目の大きさからして意識高い感ある -
最近の京アニのアニメはキャラがウジウジして悩んでるのばっかり
熱い展開が全くない -
>>289
見られてない時点で察しろよ -
>>294
年1で映画作れると思ってるバカ。 -
>>260
そうか? 俺はあごと批判されてる東映版の方が良かったわ
京アニ版は絵が綺麗なだけで 内容はゲームをそのまま再現してるだけで
ひとつの作品としての面白さがなかった
ゲームのスクリプトなぞるだけならアニメ化する意味なんざねーんだよ
同じことで 京アニ版クラナドよりも出崎版が好みだがな -
作画はいいけど全体的に淡々としてて無味無臭なのが京アニ
-
リズとペンギンならペンギンの方が100倍面白い
てゆーか去年やたら名作傑作と持ち上げられた作品群の中で
まともに面白かったのはペンギンだけやった -
見てくれだけで満足する百合豚とかには確かに受けそう
まあそいつらは金も出さずに食い荒らすだけなんだけど -
>>296
どこ? -
ストーリーがどれも壊滅的につまらんのよ
あと戦闘シーンがセンスないからバトルモノも出来ないし、結局綺麗な作画で質アニメばっか作る
ギャグモノで綺麗な作画見せつけてくる辺りプライドの高い意識高い系のアニメーターが多いんだろうな、そんなもんいらないのに -
技術はすごいのに奇跡的に面白くない
-
>>316
自分もそう思う。ここで叩いてるやつらの目は節穴 -
メイドラゴン二期とか始まる前から終わってるだろ
まぁまぁ面白かったけど売り上げは奮わなかったし -
>>333
仕草を丁寧に描写したりするのにはこだわりを感じるけど
それが何一つ面白さに繋がってないんだよね
それどころかテンポ悪くなってるし下手くそなんだよ、演出が -
>>316
演出力が凡庸だから作画に全振りするしかないんじゃん
新海やジブリみたいな本物を見た後だとどうしても見劣りする
結局深夜アニメで満足できる豚が持ち上げてるだけ -
>>335
自分が理解できてない、とか考えたことはある? -
>>336
でも新海誉めてなかったっけ? -
>>337
逆に、自分だけ見えないものが見えているだけかも
そんな疑念を感じたことは? -
>>338
あいつ基本見たやつ何でも褒めるでw
おまえらと違って育ちが良すぎるんやろな -
氷菓が一番面白かった
-
>>336
深夜アニメなのに劇場クオリティでSUGEEEみたいに持ちあげる信者をよく見るけど
実際に劇場の土俵に立たせると他の本物の劇場クオリティに埋没しちゃうんだよな京アニ映画って
結局深夜にしては劇場レベルが上限のスタジオがTVアニメでも劇場でも一杯一杯のとこで勝負してるっていう
何とも中途ハンパな立ち位置 -
真面目だけど暗くてつまらん人間が、暗くてつまらんアニメを作っているだけ
ヴァイオレットとかツルネとかな -
>>338
ムクムクしない対象は安心して褒めれるっていうのはあるだろうな -
京アニが演出弱いってのはいくらなんでも無理筋な気が
作画すげー以上に演出がすげースタジオだと思ってた -
>>342
最近これ劇場作品?ていうのが多いなかよくそんなこといえるな。 -
ブロリーみたいなのは例えばボンズやIGには作れても京アニはまずムリだろう
表現の幅が狭いし劇場向きじゃない -
今の京アニで褒められるのはスケジュール管理くらいだろ
-
>>343
お前にうけるアニメをつくらないだけまし -
こだわりの演出
尚、面白さには一切寄与していない模様 -
>>347
まずブロリーみたいな作品はつくらないで欲しい、でも作れると思う。早く動かしてカメラ振ってるだけだもん。 -
今のカキフライ先生の描くけいおんのコレじゃない感
-
京アニのギャグパート
たがだか人が吹っ飛ばされたりするようなシーンを全力作画でやるだけ
これ一辺倒だからつまらないんだよ -
フリーも女しか受けてなく別に三期映画とかする必要なかったろ
どんだけプッシュすんだよ
こういうスレでもフリー持ち上げてるやつなんていないし -
京アニはまず作品を面白くすることに全力を出したら
感動させようとか考えさせようとかそんなもん後でいいよ -
>>355
すでにしてるのでは -
ムントの事を考えればむしろ元に戻っただけだぞ
最初から京アニは作画が凄いだけで話はゴミなアニメ会社だった
一時期原作を他所に頼ってたおかげで面白かっただけ
再び社内でオリジナルアニメを作るようになってからまたゴミに戻った -
>>345
演出の定義によるかな
表現力という意味では凄いよ京アニは
だが適切な演出力という意味では問題が残る
なんというか、自分達の表現力の高さに慢心してそれを見せびらかすのが目的になってしまって過度な演出が五月蠅い状態になってる
例えるならやたらと主張するBGMみたいな感じ -
>>295
意識高い系とは意識高い人を表面だけ真似てるだけの意識低い人の事だぞ -
演出は普通にゴミだと思うわ
意識高いだけでゲボ吐きそうなくらいくどい -
作画しかない会社
-
>>360
意識高いで片付けられてもなあ… -
けいおんが余りにも人気ですぎてコントロールできなかった印象があるな
作品に会社が呑み込まれそうになって必死になって完結させたものの、その呪縛から未だに逃れられていないような気がする -
京アニが京アニらしかったのは「爆ぜろリアル!」までだわ
-
>>364
それも京アニ産の小説 -
甘ブリが最後の輝きだろ
腐女子に媚びてから終わった -
良くも悪くも原作次第だよね
-
甘ブリは好きだわ、たまこみたいなあざとい動きはちょっと引いてしまう
んで水泳とかホルネ♂みたいなホモ系はマジでやめて欲しい -
リズは作画すごすぎた
でもストーリーの面白さでいうとAirが一番好きだな
前に一挙やっててキャラデザで見なかったの後悔した -
2012年以降つまらな過ぎる
-
単純にネタ切れなんじゃね?
そもそもネット社会で情報が溢れすぎて、驚く物事っていうのがなくなった感もあるけど…
この時代で秀逸な何かってマジで難しそう -
>>370
ていうかぶっちゃけその辺からまともにアニメ見てないわ俺w
大学受験あたりからニコニコひまわりから離れた途端見る機会がなくなった
ここでどんなアニメが流行ってるかは見にきてるんだけども実際に見たのあんまないわ
このすば、ユーフォ、俺ガイルとかしか見てない -
作家が自分らしい表現しなくなった気がする
-
エヴァーガーデン以降京アニは見てない
-
山田にアイドル物やらせたらけいおんクラス来るだろ
-
オワコン京アニ
たつき監督にきてもらうしかないな -
低賃金長時間ブラック労働
オワコン -
甘ブリはまだいい方だよ
たまこ境界ファントムがヤバい
評価だけは何故か高いけど日常とメイドラもダメだと思う
もちろんツルネも -
鍵の頃から観てるけどたまラブとリズがツートップだ
-
エロゲ豚を踏み台に下請けから脱却して
萌え豚を踏み台にブランドを固めて
腐を踏み台に自社レーベル体制を築こうとした結果
そいつら全てからそっぽ向かれて迷走してる感じ -
>>379
ゴミすぎる -
ガチゲイポルノを作るしかないだろ
それしかない -
線の少ない日常やメイドラゴン辺りの作品を二軍勢にもっと作らせたらどうだろうか
-
目のサイズ云々ってコメは多少あるかもなぁ、今一番評価されているゾンビなんて目が顔の半分くらい占めてるし、デフォルメ表現が最近足りてない気はする
-
意識高い作品を作るほどの見識がない連中が意識高い作品つくってもつまらん
身の丈にあった作品つくってたな京アニは
萌え豚向けでもいいじゃないか
変に背伸びしなくていい -
リズと青い鳥というのを聞いてからずっとどこかで聞いたことのある名前だと思っていたが
最近エースコンバット5をやり直してラーズグリーズの悪魔の話が書いてある
絵本の題名がコレとよく似たタイトルだった -
>>379
君ずっと同じこと言ってるけど見る目ないね -
短絡的な腐と百合豚に媚びるのは楽だけど内面的な表現が育たないんだよね
-
クソハゲホモエイズやら菅!
アイディアに金を出すならくれてやるぞ!
アイディアに10億払っても100億儲かれば問題無い! -
ホモへの想いを響かせます
-
>んじゃ何がって言われたら持ってくる原作がビックリするくらいセンスない
オリジナルがダメだから、仕方ないね。
あと、作りたいもの作ってる印象だから多少はね・・・ -
水泳一期まではなんとか見てたな
-
内海監督を呼び戻して
-
あの破産者追い出した時点で流れは決まってたようなもんだよ
あの時点では破産者は演出・文芸側のリーダーだったから
一緒に抜ける人が多くて半壊して、それ以後京アニはアニメーターは凄いが演出面が怪しいみたいなのがふえていった -
そもそも破産者を雇って育成してたのって、演出面が致命的に弱いことを京アニ側が痛感してたからだけど
アニメーター側から邪魔扱いされてしまったらどうしようもなく -
やらかんがJに立てたスレやろこれ
-
他社より一線を画する生脚のHさが残ればいいや
-
リズはまあすげえよ
-
最近はすごい武器持ってるのにそれを活かせてない会社て印象だな
アンチでさえ京アニの作画は悪く言わないのに話作りが下手すぎてな
アニメ会社はオリジナルを当てて一人前と言われるが
アニメ作りに必要な技術はあるのにアニメ作りに必要なものをもってない感じ -
爆死っぷりがすごいよな
-
| Deutsche Telekom
-
メイドラが至高
次点で日常
つまり自社以外の原作の京アニは最強 -
そろそろ角川に頭下げてマシな原作融通してもらえばいいのに
氷菓や甘ブリは今でも評価高いんだし -
止めを刺した KAステマ文庫
これマジで止めを刺したかもしらんな -
>>169
百合豚で好きなやつは好きだろうけど面白いもんじゃない気がするが
なんか背景からキャラが時々浮いてるのも気になった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
リルリルフェア.リル