【悲報】ニコニコのボカロP、完全に終わる! 再生数が全く伸びず
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
dorico(ロミオとシンデレラ)
れるりり(脳漿炸裂ガール)
暴走P(初音ミクの暴走)
うたたP(幸福安心委員会)
ika(みくみくにしてあげる)
164(天ノ弱)
これもうニコニコ終わりやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
一時代を築いたボカロPが完全に「あの人は今」状態とか
もうどないすんねんこれ
3 名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
はい米津玄師
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
>>3
ほんの一握りだけやん
こいつら全員1つの動画で300万再生は築いた怪物ばっかやぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
>>3
アスペかな
ニコニコ投稿しとらんやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
歌い手とかいうゴミの売名に使われただけ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
ニコニコも何年も開いてないなぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
米津などの少数のセミプロ、天才が支えてただけで
所詮ブームに乗っかっただけ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
はい黒うさP
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
そりゃこんなもん聞いて喜ぶ奴は中学生だけや
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
カラオケ収入がとんでもないでしょ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
完全に旬が過ぎた感
今からプロ目指すならボカロ使わず自分で歌ってYouTubeやろな
21 名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
よう知らんのやけどsupercellもボカロPやったんか?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
>>21
1番有名だとメルトとかはsupercellやで
28 名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
ニコニコがオワコンなだけでは?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
>>28
それもあるけどここまで凋落するか?
全盛期の100分の1とか
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
vtuberブームにボカロが上手く乗れたらまだ生きてたやろな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
米津しかりナブナしかり、ボカロから逃げた人間がことごとく成功しとるな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
ボーカロイドなのにボーカル部分まったく進化しなかったな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
youtubeにいくらでもプロの音楽置いてあるのに誰がボカロなんて聞くんや
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
あれだけブームになってるのに
結局技術進歩しなかったな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
ボカロで曲作って歌わせるのは技術がないと難しいのでハードル高いわ
遊び心を受け入れられた最初の頃ならともかく、今はレベル高くなってるからワイも作る気がない
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
広告パワー強すぎてランキングが死んでる
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
ワイの一番すきなラマーズPはどこ…?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
米津を筆頭に元ボカロ勢がめちゃくちゃ勢力拡大しとるよな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
初音ミクと言うキャラ自体は何だかんだ生き残ってるのがまたすごいわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
モーニング娘。だって20年前はミリオン出したり五輪の代表応援曲とかも作ってたのに今は地下アイドルみたいなもんやし時代や流行ってそんなもんやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
あんま詳しくないけど一番上のやつは他の動画よりボカロの方が何倍も再生数とれてるからやっぱ実力あるんやなって思った
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
昔からボカロやってて今もボカロPとか才能皆無か趣味でやってるから落ちぶれるも何もない
って奴以外おらんやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
ボカロ文化が死んだというよりニコニコと一緒に心中したように思える
ニコニコがYouTubeに人取られずに2008~2011年頃の勢い維持してたらボカロ人気も続いてたやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月09日
またニコニコが盛況になれば増えるやろ(ハナホジー
-
-
もうボイスロイドの方が立場上だろ
-
サルルすき
-
はいココアシガレットP
-
所詮素人だし実力があれば表にでてくるよね?
-
なんかマニアックになって普通に面白いのが無くなってたからな
-
やっぱ時代はVtuberだな
-
ニコニコ自体終わってるので活動範囲広げないと
-
ボカロwww
-
セガの初音ミクの音ゲーってもう出ないの?
-
大丈夫だ、ボイロは生きてる
-
ニコニコがそこから先に盛り上げるとか進化すると言うかそういう物を何も提示出来なかったから
-
それ以前にやらおん終わってね?
-
ニコニコってなんでオワコンになったの
-
ニコニコいつも終わってんな
で、いつ終わるの? -
ダブルラリアット
-
この先川上と仕事しようと思ってるやつは商才ねーから
-
>>14
お前の人生と同じw -
この間久々にランキング見たら再生数コメント数300程度なのにケムリクサが上位にランクインしてて呆れた
ランキングの意味ねー -
いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
日本人でもない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
お前らグックはハンパ者のチョンカスなんだよ -
2010年頃までは良い曲が伸びて手軽に良い曲を聴けるサイトだったから
良い曲結構あるんだなボカロっていいじゃんだったのが
糞曲を工作で伸ばして宣伝するサイトになって
糞曲しかないじゃんボカロってクソだなで人がいなくなっただけ -
ボカロ曲が人間が歌ってもボカロっぽい所以は、
人間に歌わせることが前提で作るプロの作曲家とは毛色が違うから当時はそれだけでも音楽的にも個性があった
今はボカロPだった連中がプロになったりリアルバンドやってたりするから、
アニソンやロキノン系でもボカロにありがちな旋律は当たり前になって使い古された
元々ボカロPは売れないバンドマンが多かったしな
仮にニコニコがまだ隆盛しててもボカロは音楽的に凋落してたと思う -
つべも広告やらなんやらウザくなってきたし、じきに廃れそう
-
ニコニコがYoutubeに負けてるのは、投稿者が稼げないからだよ
-
>>14
度重なるUI改悪とユーザーの苦言無視
何年も配信環境を整えず意味不明なリアイベ強行
そんな事してる間に高画質で無料で見れる動画サイトが登場
ユーザーを顧みない糞さに有名動画投稿者などが別サイトへ移行
頭おかしいくらい悪手を重ねた結果オワコンになった -
>>11
ボイロキッズは現実見えてないだろうけどYouTubeだとボイロは全く見られていない
マジでニコニコ限定コンテンツだからニコニコと心中することが決まりきったかわいそうな動画群
今のうちに楽しんどけ -
今日は39の日じゃないか!
今の時代のニーズに応えられてないからじゃね?
デコニーナとか今でも再生回数伸びるし -
あれから12年進歩してないんだもの
-
御年配の方は今もニコニコ動画でボカロPが活躍してるとおもってるんだ
今は歌い手の含めようつべからプロデビューだろ -
商売の色が付けば見る側の印象も変わる。
素人がプロっぽい作品を作るのがウケてたのに、
商品価値が出ればプロと同じ土俵で見られる。
まあ、だいたい歌ってみたのせい。
チュウニキッズ以降いつまでもこの手の路線に拘る音ゲーもいい加減目を覚まして欲しい。 -
歌い手に潰されたコンテンツ
-
ボカロが流行った時はこれが未来の姿だみたいに言ってたのに
-
普通にニコニコがオワコンなだけ
すべてが全盛期に比べ再生数落ちてるし
ここまで落ちるか?も何もニコニコに人がいかなきゃ落ちるのは必然
俺もニコニコにはいかないしな -
>>24
クリ奨もう2014年の十分の一くらいしかくれない。ニコニコは貧乏すぎ -
これはボカロじゃなくてニコニコの衰退だぞ
今の評価の流れは
ボカロPが曲発表→歌い手がカバーしてYoutubeにうp→TikTokに転載
ここまででワンセット
ちなみに今一番うまみがあるポジションは歌い手
再生数が原曲比10倍とかザラで広告収入を乗せられるからボカロPが筆を折らない限りがっぽりいただける仕組みになった。 -
シャアの物真似もやりまーす
-
じゃなかった
シャアの物真似をやりまーす -
ニコニコがオワコンなだけだぞ
しゃどばすチャンネルの再生数とか流石にあの落ち方は無い -
百万再生越えてたPが今この惨状かよ
-
とにかくユーザーインターフェイスやランキングの改悪が酷すぎたし
信者の一部ユーザー持ち上げもウザかったからな
YouTuberの方がまだマシ -
そりゃそのうち終わるだろw
コンテンツとしては長寿だった方だし -
いずれは人間の歌手に取って代わるぞ~とかボカロPどもがほざいてたけど
結局そんな事はなかったな -
米津も素人なのにビッグになったものだな
-
モザイクロールとかの人はまだおんの?
-
ニコニコのボカロは単に衰退しただけだけど
ランキングの糞化の3割くらいは広告ポイントのせい -
そら素人に毛の生えた連中なんだから、本当に一握りの人間以外は全曲ミリオンとか不可能やろ。ニコニコ離れで再生数はどっと減ったけど、まだまだ才能ある作り手は探せばいくらでも見つかるぞ。
-
今はyoutubeでボカロじゃなくって人間が歌ってるからね
誰もが歌ってみた動画を出すような楽しさは薄れているけど -
プロでも当たり曲の人気を維持するのは難しいから同じPで比較するのはかわいそうだわ
今人気な楽曲と比較しないと -
>>43
そりゃ最初は誰だって素人だろうよ -
広告ポイントのせいで良い動画じゃなくて
キチガイ信者の多い動画ばっかりランキングに上がるようになったからなあ -
>>26
まるでようつべだとボカロ大人気みたいやな -
どこでもいいんだよこんなの
昔はニコニコがトレンドでいまはツベに移っただけ、新しいとこできたら次はツベが廃れる
いつまでもニコニコにこだわる必要なんかない
発信者次第なんだから -
何でもそうだけど
一部の熱狂的な信者が極端に持ち上げると
一般層は引いて衰退SITEKUYONA -
バブルが弾けただけだぞ
-
勘違いしてるがつべでもボカロはもはやウンコだぞ
歌い手()が歌ったら囲いのまんさんがそっちの再生数稼ぐけどな -
ツベはツベで最近規制規制うるさいから衰退しそう
-
>>51
こういうボカロP終わった記事みたあとで
音楽番組や雑誌でプロデビューするボカロP特集みると
随分時代遅れなんだなあと思う
このやらおんというブログがさ -
2007年出のコンテンツと考えたらよくもった方と思うけどな
ハルヒやらきすたとかも同期くらいと考えると -
歌い手の為に犠牲になってくれてありがとうw
ゎたしのだぃすきなまふまふゎ、今やyoutuberとしても活躍してるょw -
ニコニコ見てるやつとか今どきいるの?
-
ボカロは完全に時代遅れだわな
-
-
>>19
広告ptだけでランキングがほぼ決まるからな。一部の信者がランキング操作にいくら金を費やすかで決まる
歌ってみたとか投稿者が自分で大量に広告入れてランキング上位にしてるし。ただの目立ちたがり屋だけど今のニコニコの収入源にはなってる -
ケータイ小説もそうだが、中高生に受けるコンテンツって、5年が限界なのよ
子供が大人になると、生活環境変わるし、好みも金の使い方も変わる
その点、なろうは最強
メインターゲットがおっさんばっかだから
中高生は5年で大人になるが、おっさんは10年経っても20年経ってもおっさん -
結局ボカロの歌声に違和感しかない
-
3月9日はミクの日!
とかいうこの日しか注目されなくなった存在 -
世代交代した、だけなんだよなぁ…デイリーのランキンでも観てこいよエアプ。
ハゲって定期的にニコのネガキャン記事上げてんな
ニコニコ→叩く ビリビリ→褒める
艦これ→叩く アズレン→褒める
あからさま過ぎで草 -
時代の敗北者
-
当時有名だったクリエイターはもうプロの世界に行ってしまって
いつまでもニコニコにしがみついてるやつは才能の無いやつだったってことや -
>>68
8月31日も注目されるぞ -
この凋落ぶり艦これに通じるものがある
-
-
砂の惑星と称した米津の慧眼よ
-
それなりに歌えるバーチャル共も出てきたし
つべだろうと10年経っても楽器のままだったボカロはオワリ -
-
技術は進歩しただろ
ボカロ代表のミクが進歩してないからそう見えるだけで -
終わった動画配信サイトはこうなる運命
だって視聴者の最大数がそもそも終わってるからそれ以上は物理的に視聴してくれない -
ニコニコを潰した歌い手代表は小林幸子だし
>>14
カドカワと合併してから -
YouTubeだとボカロは本当に存在感無いな
ゆっくり解説の方がまだ見る事がある -
つべてヒカキン絶賛のKPOP見るよりマシだろwww
-
>>84
そういうのも含めて才能ってやつやろ
そういうことを言うなら、お前もプロになれるよなwwww -
ボイロ動画はよく観てる
-
ニコニコがオワコンになった理由みたいな動画あったやん
まさにそれだろ -
ネガ記事出すのは誰の指図だろうか
-
>>84
・・・? よくわからないです -
>>42
ほんとにそれなw
衰退してるカラオケでイキってたしな -
ボイスロイドの実況や解説動画はYouTubeでも見るな
歌は人間の方が良いっていう層が増えたんだろう -
ボカロは聴きづらいし生理的に不快な声出しあかんわ
最近はボカロ実況も多いけどゆっくりのほうが何倍もいい -
毎日みてるけど「メロンパンもぐもぐ」以外知らないな
-
ハゲ何か言え
-
隠れプロの曲探すの楽しい
-
ケムリクサのエンディングも曲は良いが機械音声は聞き取りにくい
ヒロイン声優に歌ってもらった方がマシだ -
Supercellはニコニコから逃げたというか動画はもう作ってないか
-
いやもうニコニコだとどこも終わってる
アイマスも東方も例外ではないぞ… -
>>96
アレ、ボーカロイドじゃなくて、モザイク.wavのボーカルがそれっぽく歌ってるん違うの? -
所謂「コミュニティの一生」だよね
最初は能力 技術や、先見性 発想力の有る人が集まってコミュニティが盛り上がってドンドン大きくなっていく
そこに目を付けた自己顕示欲だけの、ニコで言う歌い手だの生主だのが寄ってきて、うんざりした最初に集まってた人達が去っていく -
>>58
「ニコニコの」の文字が見えないか読めないのかなぁ? -
youtubeが密輸入して訳詞やローマ字表記付けたりして
本家盗りしてきたのも原因だろうな -
>>88
やらおん!はタダでは記事にしないからな -
YouTubeでも十万再生越えるのはごく僅かだけどな
-
ボイスロイドなんてミリオンもろくに出ないやんけ
ほんま虚勢だけは強いやつらだわ -
ボイロだけ生き残れ
抜け出す人は抜けきってるんだろ -
>>100
むしろ、10年以上もそのコンテンツに居座るのが異常
ボカロPは米津観てボカロP目指す奴でてきてるし
初音ミクのライブでは子供きてるし
新陳代謝うまくいってるほうだよ -
けもフレなんかも昔は一挙放送来場60万人とかあったのにけもフレ2で2万もいかないし
-
>>100
歌い手も最初はオタクのちょっとしたお遊びだったのが
信者が過剰に持ち上げたせいでおかしくなったんだけどな
ニコニコは異常な信者を増長させやすい仕組みのが良くなかった
YouTubeのシステムだとボカロPも歌い手も全然存在感無くなる -
歌い手に曲だけ取られて機械音声を捨てられたオワコン
-
再生数ww
ツール使えば工作なんていくらでも出来るんだが?w -
元々はボカロ曲って、アニソンのアップロードが消されるから
代わりにボカロに歌わせてたのが始まりなんだよな
そこからボカロそのものも人気が出たからボカロオリジナル曲も受け入れられた訳で -
元々よー分からん機械声に何であんなに騒げるのか理解出来んかったから、普通に戻っただけだよな
-
YouTubeのボカロ動画で伸びてるのって昔の曲のメドレーが多いから
もうだいぶ懐古趣味になってるよね -
>>112
最近だとVtuberとかもこの流れなんだけど
初期のVtuberって何だかんだ手が込んでたけど、今ってLive2Dとか生放送の明らかに手抜きなのが増えてきて、初期に面白い事が出来るかも知れないって思ってた層はもう興味失せちゃってるでしょ -
伸びないのはセンスが無い奴が曲を作ってるからだよ
-
ボイロは貧乳ネタとか巨乳ネタばかりで寒いし下品
お願いだからどっか内輪でひっそりとやってほしい -
>>98
今日の日付に託けた釣り記事でしょ
いつものやつ -
いやニコニコ自体が終わってるし
-
>>117
嘘は良くない -
ボカロ人気はボイロにある程度食われたところあるからなぁ
ボカロ全盛ならボカロに歌わせてた曲がボイロに歌わせてるしそれで再生数伸びるようだし -
>>120
下ネタ多いのはYouTuberも同じじゃねw
エロと下ネタで釣ってるYouTuberめっちゃ多いよ -
>>108
あいつら投稿者同士の馴れ合いで再生数、マイリス、広告()支援してるだけだからね
昔、信者だったとき投稿者が一気に仲良し投稿者の動画を片っ端からマイリスして「ゲリラによるマイリスだ!」とか寒いにも程があったわ -
ニコニコ自体が終わってるんだよなぁ
-
気がつけばナユタン星人がトップか
終わりでは無いけどブームが完全に去ったね -
そりゃそうでしょ
もうyoutubeだけて200万を超える数の動画があるしぶっちゃけ新曲が何年も投稿されなくても保つし
メジャー曲みたく宣伝して人集めるものでもないしで黎明期のように曲数少ない頃ならともかくもう一極集中はなかなか起きないよ -
今でもみでし見返すんだけどOPEDやってた人他の名前で活躍してたりするのかなと思う
-
>>96
声優番も録ってるみたいだからわざとだろ
山場に流すんじゃないの -
逆に言うとクリエイター界隈は再生数が落ちても意外とニコニコから離れてないんだよな
あのプラットフォームはモチベに結構影響あるのか、他のサイトが創作者の需要をあんまり捉えられてない -
>>123
試しにボカロで一年以内で検索かけると再生高いのははメドレー多かったからなあ -
>>132
ビリビリが日本上陸したら即移るけどな -
>>132
YouTubeが路上ライブなら
ニコニコは集会所みたいなところがあるからな
今でもごく希に人気の出る動画投稿者が生まれるし -
ヨルシカやEVEといったボカロPがようつべで稼いでプロデビューしてるのをみてると
この記事は随分で時代遅れだなあと思ってしまう
今時ニコ動ってwww
それを信じるやらチルってwww -
いうてvtuberも再生回数だけ見たらあんま変わらんけどな
1日で10万回再生いってるのゲーム部くらいだし -
歌い手もガチで消えたなー
今はどうしてるんやろ -
>>118
それはどんなものでもそうだよ
技術の流行は期待感で一気に盛り上がる➡現実的な落としどころが周知されて沈静化って流れを常に繰り返す
車とかテレビとか携帯電話とかもそう -
ボイロの動画とか広告で上位に上がっているだけで1万程度がざらだから
Youtubeでの投稿者なんて殆んどいないし、いても人気もない
ミクさんと違って海外人気もないし -
>>138
歌い手とかゲーム実況者とかの創作者ではない人達は基本YouTubeじゃないの
彼らは人が多い所に常に移動しないとやっていけないから -
なんせ川上が無能なので
-
大概Youtubeでもアップしてるから再生数減るのは当たり前かな
去年だとみきとPのロキが3,917,784再生でトップ -
>>142
歌い手、創作、ゆっくり実況は基本的にニコニコのほうが強いね
Youtubeは広告打つか再生評価の業者に委託しないと
検索の仕様上、チャンネル登録者以外が見つけるの厳しいから -
メジャーデビューしてもオリコンとかはアイドルグループばっかで目立たないし
YouTubeは信者によって悪目立ちも出来ないシステムだからな
興味が無ければ存在しないも同然になってくる -
人気曲だと数年前のものでもいまだに数百万再生伸びるものもあるんだよね…
その分、新曲も少しは漁ってやれよとは思う -
ニコニコが終わってるのは事実やけど
それとは関係なくボカロPが終わってるだけ
仮にニコニコが今も盛況であっても、ボカロPは終わってたと思うで -
いやまじでニコニコ終わってるから
3桁でランキング入れるとかw -
結局、米津の砂の惑星の歌詞通りか
-
米津とナブナ以外はゴミ
DECOはメジャーじゃ相手されず帰ってきたしバルーンも米津にはなれないだろうな -
コンパスとのタイアップ曲が3曲だったか4曲だったかyoutubeでは早くも100万再生超えてるんだよな
やっぱこれからはアニソンみたくタイアップしないとだめかもなぁ
まぁDECOとか普通に1000万再生稼ぐやつが1人でもいるけど -
人をアスペ扱いするやつはアスペ、というのが>>3へのレスでよく分かる
-
>>151
なんで人気者に乗っかって偉そうに語るの?
君はなにも偉くないからね? -
昔の動画は顔出しせずにコンテンツ出す文化が主流だったが
ヒカキンみたいな素の自分を出す奴らがメジャーになってしまったからな
陰キャには辛いネット世界になったもんやで -
>>151
ナブナはもう限界だろう
最盛期は過ぎてるわ
まぁ米津玄師もLemonからあとは伸びない落ち目入ってるけどな… -
草
-
どんだけニコニコやYouTubeで人気でメジャーデビューしても
48や46には勝てねえんだという
文化的絶望感のせいだろう -
いやニコニコじゃボカロに限らずもう駄目だってのはみんな知ってる
-
>>158
金かけてTVでゴリ押し宣伝してるものと比べるバカとかいるんだ -
>>155
それでもプロデビューの決心がつくまでは初音ミクの皮を被って活動する必要はあるだろ
初音ミク離れは親離れ
いつまでも皮を被りつづけるVTuberより健全でないかい? -
>>160
金かけてゴリ押しする奴はニコニコでもYouTubeでもおるけどな -
所詮素人のお遊戯レベルやし
-
どの曲が人気出ようとも曲人気が分散しようともミクさんの人気に繋がるってやつだから後は作曲者の問題
現に昨年もこれだけの規模でライブして成功してるし
つまりボカロPの人気は一時的なものだけどミクさんだけは永遠だ!!
北米 ロサンゼルス、サンノゼ、ダラス、オースティン、ワシントンD.C.、 ニューヨーク、メキシコ
中国 上海、北京、成都
インドネシア ジャカルタ
欧州 パリ、ケルン、ロンドン
日本 東京、大阪 -
>>161
俺はデーモン小暮みたいにずっとキャラ変えない方がすき -
いうてもニコニコでも人気Pは300万再生去年もいってるし
人気Pだって全部の曲が何百万再生される訳じゃないからな
そういう部分だけ切り取ってオワコン扱いは偏向報道の部類かと
それは置いておいてもヒット数の数から全盛期は終わったとは感じるけどね -
>>164
去年東京都ともコラボしてたしオリンピックに出る可能性あるよね
変な横槍が入らなければ… -
ボカロはアカネちゃんバズったのが最後の輝きだろ
地声で歌うか歌手を雇うかしたPのみ生き残ってる印象 -
2018年でYoutubeで一番伸びたのが外人がリミックスして投稿した2000万再生超えのやつってのがね
確かに昨年は不作なほうだったかもしれない
その前が10周年ということもあり強力すぎたのが引きずってるのかもだが -
>>164
ミクの日がトレンド入りしてましたね -
みきとPのロキは最近の曲だがかなり伸びてるぞ!
つーかいつになったら推し武道のアニメするの?
やる気ねーならやめちまえ! -
もうニコニコ自体が終わりやからなぁ…
新規に「動画サイト見始めるで!」って層はほぼYouTubeに流れてるから…
昔からの根強いファンぐらいしか見てないんとちゃうか? -
いまのデイリーランキングは再生数100、コメント5、6個とかでも入るからな
何の参考にもならないランキング -
ギガはれおると一緒に今が一番脂乗ってるわ
歌い手時代はやっぱ歌詞がダサかった -
>>170
ちなみに同じくトレンド入りしてる
よみうりランドも初音ミク関連ね -
個人的には40mpは最強だったと思う。
-
肥溜め動画
-
>>176
あーそういや今日からだね -
ぬゆり以外偽物
-
ニコニコが終わりなだけだろ
今はボカロPも視聴者もみんなtubeに移動してる -
orangestarはもう復帰しないんか
-
ボイロとか再生数しょぼいし人気実況者がいなくなったニコニコで無双してるだけつべでは人気でない
ボカロはつべやtiktokでも人気だしvtuberが一番伸びる動画はボカロの歌ってみただからな -
ボカロPはvtuberのオリソン作りまくってるから今の方が稼げてるやつも多いと思うぞ
-
>>179
子供達や米津歌い手好きの中高生が楽しんでくれたらなにより
古参はネット上で応援してるよ -
ニコニコの衰退速すぎw
-
>>184
金を貰ってないボカロの楽曲と金がもらえるvtuberの楽曲
プロらな金がもらえるvtuberの楽曲のほうがいいものになるはずなんだけど・・・
まあ、そこは素人ってことで -
ProjectDivaとか好きだけど、ゲームに出てない曲は一切聞く気にならない
-
>>188
マイマイ出てるボカロ曲はオッケーですか? -
ニコ動ってMMDにしろ初音ミク、ボカロPにしても
もうクリエイターって言うかそれに近い人たち
の寄り合い場になってるよね
素人っていうけど一般人とは一線を画してるセンスって言うかスキルを持った人たちが集まってるイメージがあるww
そう言う集団が閉じた世界で切磋琢磨しあうと
とんでもない何かを創り上げそうww
アニメも漫画もかってはそういったカテゴリだったんでしょ?期待して待つ! -
ニコニコは後2、3年の内にサービス終了するだろ
-
日の目を見なかった人を発掘して才能ある人ほとんどがプロになったって感じだと思う
-
Youtubeでは死んだと言われるメカクシですら500万再生いくからな
一方ニコニコのほうのはやっと100万再生いったところ…
ニコニコがだめなことくらいもうわかってるわ -
そりゃ世代交代もしていくやろ
いわゆる邦楽だってその繰り返しなんだから
かつて人気あったのが落ち米津玄師が邦楽のトップに立ったようなもんや -
格好良いPVを見ながら勝手に考察して自己陶酔したい人のコンテンツね
-
最近は”はるまきごはん”がCDだしてオリコン乗ったんだけど。
12年前の古い世代のはそら落ちるやろ。 -
乙女解剖は急に50万近く再生増えたから工作濃厚だぞ
本人がやったわけじゃないだろうが -
>>197
それの動画に限らず工作犯に遊ばれてるよね
それはそうと乙女解剖はYoutubeで350万再生突破してるし問題ないでしょ -
外資に負ける負け続ける日本企業
-
今ではボカロはネタ曲でもない限り、ようつべの方が再生数稼げるぞ
-
ニコ動のランキング動画見てyoutubeで視聴してるわ
-
そもそもYoutubeとニコニコに同日投稿してるからな
ニコニコに投稿したのにもYoutube版へのリンク貼ってるし昔と違うわ
ある意味ニコニコは捨ててるとも言えるがこれのせいでニコニコのほうが過疎化してしまったとも言える -
みんなセミプロになっちゃったから、大量生産必要なソシャゲやら音ゲー業界やらに行っちゃっただけだろ
-
昔ちょろっとハマってたミーハーばかりなスレだな
現状なんも知らない部外者だろ -
普通に去年も100万再生のやつら結構おったのにろーとる並べてオワコン!は草
まあ数減ってきてるのは確かなんやけどな
いま確認でざっと調べたけど16年17年は100万越え25本くらいあるけど
18年で15本前後やから1年で減ったな
今日時点の数で投稿日が去年のやつだと300万2本に200万1本やなそれ以外100万台
一昨年は600万1本 300万1本 200万8本
やな -
おまえいっつも終わってんなw
-
勝手に終わらせないでw
-
youtubeにあるミク関連動画だけでも200万あって、一日平均1再生でも年間にしたら7億再生
実際はそれ以上だろうから相当な界隈である
ただニコニコの方は新規投稿者にとってはなくてはならないものだろうからそう簡単に潰れては困るだろう -
ニコニコで見つけてようつべ聞いてるのだ
-
ニコニコでも数年前なら年間2億再生あったんだけど今はどうだろ
半分もあるかね -
小室哲哉「連続で100万枚以上CDが売れたtrfがたった3年でランキング20まで落ち目になったので、何も不思議じゃない」
-
お前ら気に入った人気曲ばっかずーっと聴いてないでたまには自発的に曲漁れや!
-
Vtuberのくしゃみで吹き飛ぶレベルな再生数でわろた
ランキングは広告で占拠されてるし、ニコニコで生まれニコニコで殺された可哀想なP -
>>213
低いのと比べるバカ -
>>212
もう3万曲は聴いてると思う
タブレットには2000曲超をCDから取り込んで320kにしてぶち込んでる
bandcampだと配信でもflac以上があるけど個人的には320k安定すね -
同時投稿してたらそりゃ減るだろ
-
場がニコニコである必要性って何一つ無かったからな
-
このスレに出てる面子全員商業ですでに活躍しとるやん
ハチやwowakaみたいに自分で歌ってないだけでさ
特に暴走Pはいろんな音ゲにオリ曲提供してるぞ
最近人気あるPはナユタンくらいしかしらんな -
自分自身は何も創れない無能の役立たずのカスのくせに、
他人が創ってる物には上から目線でネチネチ文句を言う。
そういう批評家気取りのクソうざいキモヲタだらけになったからだろ?
つまりオマエラの自業自得やん -
はいsamfree
-
今の若いオタクって、他人が作ったものをこき下ろすことと、
コンテンツを衰退させることだけは一人前だからなぁ
せっかく生まれたコンテンツを育てようともせずに、次々と食い潰しては「○○はオワコン」を連呼してトドメをさしていく
そしてロクに反省もせず、「○○が衰退したのは△△のせい!」と他者に責任転嫁をしてばかり
こんなことだから日本文化が衰退していくのは当たり前なんだよなぁ
もっとさぁ、ニコニコが全盛期だった頃のように、楽しく盛り上げられないワケ?
他人が作った物にネチネチ嫌味を言うのだけは一丁前だよなオマエラって -
ほんとボカロに関してはネガ記事しか用意せんよな
ステマ代払わないからだろうけどな -
-
まぁ、こんなこと言っても無駄だろうけどな
今の日本のガキは、自分達が有能な世代だと勘違いしてる調子こいたマヌケばかりだし、
親や先生の説教なんか聞こうとしない、幼稚で快楽主義なアホばっかりだしな -
>>221
10年ニコニコで動画やってるものからの視点
実はVtuberってニコニコが先駆なんだが誰からも注目されなかったんだよ。つべに移って初めて大バズのバズになった
ニコニコで新しいことに挑戦してる人は確かにいるしランキングにも上がるけど、大きな注目が集まることはまずない。もうニコ民には面白いコンテンツを面白いと見れる発掘能力が完全に失われていて、今となってはつべの方が遥かにクリエイティブなんだわ
ニコニコには同じものを幾度となく煎じる連中しか残ってない。新しいIPが産まれるとしたらやはりyoutube。ニコニコは良くも悪くも初めから「コミケ」なんだわ -
ボカロ関連はツベだと数百、数千万再生当たり前にあって
動画数もケタ違い -
正確には、
もはやボカロもYouTubeでの盛り上がりが主体になったってことでしょ
みんなニコ動と同時にようつべ高画質版上げてるじゃん
再生数は、ニコ動が数万なら、ようつべは数十万から100万行く場合もある
つまりはもうニコ動はさっさとビリビリに吸収されろや -
ウンコクソ動画になんかにこだわるからだぞ
-
最近だとvtuberに曲貢いでる奴とかいるだろ。
他人の金稼ぎのために、無償で曲渡してんだからご苦労なこった -
>>229
無償か有償かは知らんが
無償ならボカロ曲よりも遥かに劣るクオリティに納得 -
初期は才能有っても発表する場が無かった連中が温めてたネタいっぱい持って入ってきてたから良い曲多かったんだろな
-
ボイロってつべだとほんと伸びないんだよな
外人が言葉わからないからか -
それより当時ブームを巻き起こしたPたちがいまだに現役でハイペースで新作動画上げてることに驚いたわ
本当に作りたいから作ってる姿勢が伝わってきて好感が持てる -
ニコニコがまた盛況になるよりボカロPが自力で這い上がる方が現実味ありそう
-
164だけ生きてんじゃん
-
堀江晶太はどうだ?
-
ニコニコが動画配信業界でmixiレベルに落ち込むとはなぁ…分からんもんだ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
邪神ちゃんにお任せですの