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記者「『ドラガリアロストは私達だけでやっていたらもっと稼げていた。任天堂は儲けに興味がない』と期待を下回る売上にサイゲームスの幹部は恨み節」

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名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
あのガチャで大きく売り上げるつもりないってうせやろ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
なにがアカンかったん?
単純につまらんとか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
ウォール・ストリートジャーナル定期
 
 
 
8 名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
送客の手段ってどういう意味?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
>>8
任天堂ハードのユーザーにしたいってことじゃないか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
>>8
スマホゲーはあくまで広告みたいなもので
CSの本家のゲームに興味を持たせるのが目的って事やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
ガチャ確率見て全員がドン引きしてたよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
任天堂が良心を捨て去って搾取に走るのを許可してたら大成功してたって事か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
大きく売り上げるつもりないならあんなガチャにならんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
最近始めたけどデイリーが多すぎる以外は今のところ不満無いわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
任天堂のブランド力を借りてサイゲが売るんだからサイゲの責任やろ
 
 
 
33 名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
もはや面白いかどうかは関係ないわ
単純にアプリの掛け持ちが限界なんやで
サイゲ関係だけでもグラブルプリコネデレステでプレイ時間も財布も一杯なのにこれ以上追加とか無理や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
>>33
ソシャゲの掛け持ちはせいぜい2つまでだな
三つ超えるとただの苦行

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
>>33
無課金ならともかく複数のゲームを課金して掛け持ちとか震えるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
そやけどポケモンGOは好調やん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
ソシャゲなんてもうメジャーなキャラゲーやメジャーなゲームのソシャゲ版くらいしか
新規タイトルで軌道に載らんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
任天堂ファンはソシャゲ求めてないってことやろ
それならFEHは何やねんだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
任天堂要素がなさすぎた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
まるで当てにしてなかったプリコネRがハーフアニバ辺りから人気沸騰し出してサイゲから頼りにされてるの草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
むしろ大阪や京都って儲けることしか考えてないイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
ぶっちゃけこのゲームで任天堂に興味向くとは思えんのやけど
 
 
 
64 名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
儲けることに興味がないは皮肉なのでは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
>>64
これよな
儲ける気丸見せのガチャうまくいくはずがないものを強行してこの出来
サイゲとしてはとばっちりやな プリコネが完全にドラガリ抜き去ってるのが草生えるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
ウマ娘あんだけ宣伝打ちまくってアニメ終わって久しいのにまだゲーム出てないの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
白猫もアレやけど喧嘩売りに行けるほどのクオリティじゃなかったなドラゴリは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
ドラガリのせいでFEHのガチャ煽りがひどいんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月06日
 
グラブル 安定
デレステ 安定
シャドバ 割と安定
プリコネ 上昇気流
なんでやドラガリ・・・

 
 
 



 
(´・ω・`)結局任天堂が悪いの?サイゲが悪いの?
(´・ω・`)てかほんとドラガリの広告見なくなったね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. よそからは何とでもいえる定期

  2. 単純に面白くないと思います

  3. 絵が可愛くないねん、男もかっこよくない
    あとドラゴンとか興味ない

  4. サイゲきっしょ

  5. 望月からも言われるとか

  6. どっちが仕切るかで微妙に揉めてるとかで動きが悪いんだろうな
    投資を続けて改善し続けないと落ちていくだけなのに

  7. あの中身のなさで売上維持の見込みがあったと思ってたサイバーエージェント上層部は相当の無能だと思います

  8. 儲けに興味がないわけないだろ
    単に失敗しただけじゃん

  9. やったことないが言うほど売れたか?

  10. で、ウマ娘はまだなの?

  11. FEH出しておいてその言い訳は無理でしょ任天堂さん

  12. オワガリアロストさん大丈夫っすか?www

  13. 排出率が激渋で、10連が約3800円なのに儲けに興味がない・・・?

  14. プリコネ以外は下落傾向

  15. もっと儲かるガチャにしてたってことか

  16. 任天堂のことを京都って呼ぶと通振れるの?

  17. まずゲームがつまらんどっちみち売れんかったやろ

  18. 普段はユーザー減少を煽られまくるのに
    ドラガリ叩きの時だけ安定してることにしてもらえるデレステさんw

  19. >>13
    渋いけど、なんだかんだでアプデや〇〇記念と称して10連ガチャ配ってるからなぁ
    持ってないキャラもう5体くらいしかいねーわ

  20. オワガリよ!

  21. >>19
    4年連続売り上げトップ10にいて安定してない認定はミジメすぎるぞアホガイジさん

  22. 望月嘘月って呼ばれてる記者やん

  23. ガチで任天堂要素ないから外人にも速攻飽きられてるしどうすんの

  24. そりゃ艦これレベルの課金設計してたらその話も信じてたかもしれんが
    FEHとグラブルの悪い所かけ合わせたような課金設計しておいてそれはないわ

  25. ぷにコンあったらまだマシだったんじゃない?
    あ、その為に裁判吹っかけたんでしたっけ笑

  26. 超絶搾取課金ゲーじゃねーか
    何言ってんだ

  27. あの極悪ガチャは儲ける気満々だよね

  28. ドラガリで不利益被ったのサイゲだけだからなそりゃあ恨みたくもなる

  29. ファイアーエムブレムは上手く行ってるから中身の問題だろ

  30. サイゲはドッカンテーブル的な課金促進のためのアルゴリズムがあって
    任天はそれに乗らずバカ正直に排出率弄らないとかそんなんだと妄想

  31. 関係ないコメ削除

  32. FEHもドラガリもガチャが悪質だから任天堂の意向なんだろ
    (長期的な)儲けに興味ない
    売り逃げクソガチャ連発

  33. また脳内関係者だらけの憶測記事ですか

  34. ファイアーエムブレムのガチャはかなり緩いけど
    ドラガリよりランキング高いじゃん

  35. 船頭多くして船山に上るな感じなんだろう
    基本方針が一致してないから、中途半端だったりちぐはぐだったりになるんじゃない?

  36. ドラガリこそ儲けにしか興味ないクソゲーなんだけど
    どこのバカがこんな記事書いたんだ

  37. 調子悪くなったら任天堂のせいで草

  38. 儲ける気がないならプライド捨ててサイゲと組まんやろ

  39. >>33
    ってサイゲエアプが言ってる

  40. 嘘くせえなサイゲ幹部とやらって誰だよあれで売れると思ってたのかよ

  41. ドラガリが収益的にもゲーム的にも大失敗したからなんとか責任をサイゲに押し付けたいという記事

  42. 任天堂の意向で改善も何もできなさそうだな

  43. >>31
    ドッカンテーブルなんてなくてもほんとにPUされてるキャラと竜が出ない
    その代わりに護符が出てまた確率がリセットされるから
    どんどん精神を削られていって人離れがおきただけ

  44. これがサイゲの実力だろ
    ドラガリならまだしもウマ娘こけてんだしオワコンの白猫潰せないとか

  45. ほんとここグラブルとデレステだけだな
    まあデレステは借り物だけど

  46. >>33
    FEHはアカツキのとかと比べたら良心的だろ
    5000~10000円くらいで大体狙ったピックアップキャラが取れる

  47. ソシャゲ会社ごときがなんで上から目線なの?

  48. 課金どころかユーザーも激減してるクソゲーだぞ

  49. マリオとかピーチ姫とか出したら任天堂信者が嬉ションしながらガチャ回すんじゃね

  50. 普通に面白くないし酷いからガチャ引く気にもならないしイベントはずっと変わらない
    何も追加されない何がしたいのかさっぱりわからないゲーム

  51. >>49
    勝ち組やからな

  52. 天下の任天堂はドラガリ以外概ね成功してるんじゃね

  53. 闇鍋ガチャで廃課金に逃げられた

  54. ×ドラガリ以外成功
    〇FEH以外失敗

  55. 望月って任天堂に都合がいいことしか書かない御用記者じゃねーか
    スマホゲームを収益の柱にしたいって任天堂の社長が言ってるのに儲けに興味がないわけねーだろ

  56. >>54
    ぶつ森はあれ利益あるんすかね

  57. >>52
    ガチャ引かなくても最高難易度はクリアできるしイベントは施設イベとレイドの繰り返し。
    最初からやる気がなかったとしか思えない

  58. 任天堂の提灯記事担当がサイゲに責任転嫁してるだけだよ

  59. こいつらがファイアーエムブレムに関わってたら
    FEHも失敗してただろうな
    あのゲームはガチャの緩さが良い所だし(伝承ガチャは除く)

  60. 任天堂純利益2000億サイゲ純利益200億
    これが格の違い

  61. サイゲにヘイト向けるように記事書いてるだけ
    コイツってガチの嘘つきで有名な妊娠記者だからな

  62. いうてインタビューによるとマジで企画から開発までサイゲやもん

  63. 儲けることに興味が無いは普通に皮肉だろ

  64. ドラガリの任天堂要素はガチャの金額だけだったというオチ

  65. プリコネCGキャラのCMがキモすぎて猫に変わったんかw

  66. 任天堂キャラも出てないしどこらへんに任天堂要素あるの?

  67. サード潰しの任天堂はソシャゲでも本領発揮してるようだね

  68. ポケモンは利益配分少ないらしいから
    成功してるのはファイアーエムブレムだけなんだよな
    ファイアーエムブレムは色んな意味で
    任天堂ゲーの中ではスマホ向きではあるが

  69. プリコネみたいに仕切り直しすればええ
    プリコネも前世はドラガリ以上の爆死してただろ

  70. ソニーのFGO大勝利!神ゲー!

  71. この記事内容が本当だったらサイゲの今後がヤバいわw

  72. >>70
    だってポケモンブランド貸してるだけやし

  73. >>68
    マリオ由来のターン挙動が任天堂からの提案だったってのは初期のインタにあった
    なおクッッッソ不評で操作感最悪と言われ客離れ引き起こした模様、すぐにOFF機能まで付いた

  74. S+ FGO
    A+ グラブル a 白猫 DQ
    B+ FF
    C+プリコネ Cロマサガ↑c ぶつ森
    Dドラガリ↓
    売り上げと年数考えてサガとドラガリ逆にしてこうか? うーん任天堂もっと頑張れよ

  75. ポケモンGOがなかったら万博誘致キャラクターとして日本から表彰されることもなかった
    特に老人、外人へのポケモンの知名度底上げに一役買ったから儲けものってレベルじゃない

  76. ドラガリのCMやってたの任天堂だったじゃん
    サイゲ関係ないぞ

  77. >>71
    ユーザーだけどマジでそうしたほうがいいと思う
    とにかくやるコンテンツがなさすぎや。やる事ないからユーザー離れる

  78. ドラガリはアズレンを見習えよ

  79. あのガチャの仕様にしといて稼ぐつもりが無い訳ないだろ

  80. >>76
    Bから下はトップ20にも入れん雑魚やんけ
    あとロマサガは過小評価やぞ

  81. これは任天堂が正しいだろ
    ゲームはあくまでもコンシューマーって考えは正しいと思うわ

  82. >>75
    90度はともかく180度はあったほうがいいな

  83. >>78
    企画開発サイゲで任天堂はマーケティングだろ。なお最近CM観なくなった模様

  84. エアプがFEHの事同じレベルの悪質ガチャって言ってるけど、ガチャからある程度キャラを絞って引ける時点で良心的よな

  85. 任天堂に責任転嫁してんじゃねえよ
    あんな白猫モドキがウケるとでも思ってんのか?

  86. 任天堂がわざわざサイゲの株を5%も取得して作らせたからな

  87. >>88
    サイゲからの持ち込み案件なので違います。多分企画が上がった時にぷにコンの件があったので打診したと思われる

  88. サイゲ単品なら白猫モドキのゴミなんざ今更出してもゴミ!ってわかってただろうにな
    任天堂と組んだせいであんなゴミでどうにかなると思ってしまった
    他人に頼りすぎたね

  89. サイゲームスさん任天堂さんに上手く使わされちゃいましたねえ

  90. まんま白猫

  91. 白猫潰したかっただけじゃないの?

  92. 劣化白猫でしかねえからなぁ

  93. なんだ誰かと思えば嘘月さんか任天堂が儲ける気ないとかもこいつなら納得だ

  94. >>90
    自社だけで出してもデレステ以降微妙なゴミしかリリース出来てないもんなw

  95. >>82 これ今までも入ってるから…
    Bは年間20位以内 Cは50位以内 Dは100位以内 で同じコンテンツは合算
    例えばFEHは2年連続11〜20位だからB+ アズレンは去年20位落ちしたからC デレは全作合計でA
    ロマサガはもう少ししたらb行きそう

  96. 業務提携は時に残酷な事態になる可能性もあると

  97. 任天堂も普通にゼルダの伝説でサイゲに作らせば良かったのに
    こんなオリキャラじゃそりゃ無理だろ

  98. 客=金みたいなメンタルでいられれば、サイゲ式のゲーム作って、ガチャで絞り取って大もうけできたって話だろ

  99. >>96
    シャドバとプリコネはドラガリよりは遥かにマシだろう

  100. 任天堂もソシャゲに関してはインテリジェントシステム以下だもんなぁ…

  101. >>100
    違うぞ、客=金みたいなメンタルで作ったのに上手く行かなかったのに
    任天堂に責任をなすりつけているだけだろうw

  102. 虎刈りの漫画クッソつまらんかったけど、ソシャゲはストーリーで勝負できるんか?

  103. ガイジ望月「儲けに興味ない任天堂SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE」

  104. 何か取材なんかしてないで適当に書いた記事にしか思えんのだが…

  105. >>102
    それ

  106. >それならFEHは何やねんだけど

    課金なくても遊べんねん

  107. >>94
    わざと似せたんだよ
    要はあの権利問題にぶつけてきたわけ
    例のぷにこんを表現するのにあれほどわかりやすい例はないだろ
    いくらそういうゲーム関連に鈍い裁判官だろうとあれで十分わかる
    裁判で勝てばバックは十分あるわけだし問題ない
    サイゲにはあとでなんらかのお礼(後々のコラボやなんらかの提携)しとけば丸く収まるしな

  108. >>96
    ウマ娘なんてリリースすら出来てない
    サイゲはもうダメだと思うわ

  109. 完全に劣化白猫なんだもの
    クオリティーで潰しにいくかと思いきや劣化してるとか無能すぎるわ

  110. 凡百なゲームだがキャッチーなキャラデザとグラブル程度のガチャなら普通にそこそこ稼げていたと思う。廃課金しか無課金と差をつけれないガチャは本当に失策だった。サイゲの無形資産が全く生かされていないのにはただ呆れるばかりだ。

  111. グラブルもデレステもシャドバも過去のゲームやわ、東京全区じゃ誰もやってない

    プリコネは俺がやってる

  112. このゲームはしらんが、そりゃあ任天堂からすればソシャゲに力入れすぎて、顧客にそっぽむかれた方が大打撃やろ。
    任天堂が焼き畑ビジネスやってる奴らとは同床異夢なのは、やるまえから承知の上でやったんじゃねえの。

  113. 闇鍋ガチャ、半年で8回も詐欺みたいなやらかし
    誰のおかげでユーザーが残ってくれたと思ってんだ

  114. 初期の白猫にしておけばワンチャンあった

  115. 割と真面目に任天堂と共同でやった意味がゲーム性から何も見えてこないんだよな
    サイゲだけでも同じもん作れた感じはする

  116. なるほど、お抱えの記者使って「任天堂はこんなクソガチャゲーはやる気なかったんです」と発信させて
    ってことにしておきたい、という事かな

  117. >>112
    完全にエアプ
    闇鍋ガチャとか言われてるけど実際は無課金でも現状余裕でクリアできる最高コンテンツ()の虚無ゲーだから

  118. ドラガリの元はサイゲの失敗したナイツオブグローリーやんけ

  119. 任天堂が儲ける気無い訳ない
    京都らしい裏返しの嫌味は言うだろうが

  120. プリコネは知名度的にはほとんど新規IPみたいなもんなのに健闘してるわな
    有名ゲームからあぶれた連中を旨いこと拾ってる印象
    アクティブも右肩上がりらしいしね

  121. FEHのガチャの単価の高さと期待値の低さを知っていたら
    任天堂がソシャゲで儲ける気がないなんて思うやつはいない

  122. 大丈夫また木村がなんとかしてくれるから

  123. >>119
    無課金で真ムムいっているやつは完全な寄生なのに気にしないサイコパスだけだぞ

  124. この流れ.....
    総監督「けものフレンズは私達だけでやって大丈夫。???はクビ。」
    実際の「けものフレンズ2」クソアニメとなる。
    ???「あれ?何かやっちゃいました?」

  125. >>122
    プリコネはストーリー追加の度にアニメ作ってるしサイゲゲーでダントツで金掛かってるから回収出来てるかは怪しい

  126. >>83
    どこまでもおめでたいな
    そのままのきみでいて

  127. とりあえずグラブルもデレステもシャドバも引退した、マジ疲れる
    プリコネは容量食うが疲れないからな

  128. >>127
    いや、アニメ制作費なんてワンクール作るのにも3億程度なんだから言うほどだろ
    サイゲは内製なんだから尚更
    むしろ広告費とかの方がヤバいと思われ

  129. たしかにドラガリの広告消えたな

  130. こういうゲームってどの年代を想定してどの程度の課金額を想定しているのか本当に知りたい
    そしてその想定した年代を見込んでこういったイラストだとしたら
    日本人てまともな大人が居ないということの証左やん
    一億総幼児化社会

  131. >>127
    でもアニメの分量たいしたことなくて殆どテキストだから大して金かかってないよ

  132. これ任天堂ががめつすぎて糞確率のガチャ仕様を強制して
    サイゲ側がこいつこんな糞ガチャの確率で儲ける気あるんかい?って皮肉じゃね

  133. そのお金の徴収方法に問題があるのでは?
    サイゲの儲け方は異常だ

  134. >>130
    プリコネってWITでしょ。まぁプリコネのアニメはサイピクで作るし、WIT今後切られるかもなぁ

  135. もう辞めた
    任天堂のせいにするなよ

    まったりコトブキやるわ
    燃料切れで日付変わるまでできないけどなw

  136. サイゲは金の亡者みたいな風潮があるけどプリコネに同キャラ重ね掛けがない時点でその線は薄いわな
    プリコネなんて無課金でやっててもちゃんとデイリー回って人権キャラの限定ガチャ引いてれば恒常☆3キャラはほとんど揃う上限定キャラの才能開花に必要な秘石もまあまあたまるし

  137. 任天堂の名前に釣られてやったけど、初っ端からサイゲスライム、ドラゴンもキャラも全部サイゲのキャラばかりで萎えた。
    あのシステムで周回とかグラブルみたいな事されられるし

  138. FEHは成功してるんだからこれはサイゲの能力がなかっただけでは

  139. いやあのゴミみたいなガチャがやばいんだって気づいてよ

  140. 任天堂だからやるって層ソシャカスに居ないし、サイゲ単体でやった方が売れたってのは分からんでもない

  141. >>141
    新規と既存コンテンツ比べるのはナンセンス

  142. >>141
    どうぶつの森はコケてるから関係ねぇな

  143. こいつ任天堂を守りたくて嘘の記事ばっかり書いてるな
    なんだ送客の手段って?
    何でドラガリやってCSのゲームに客がいく?関係ないだろ?
    もう無茶苦茶だこいつ
    任天堂信者で守りたいのは分かるが一緒にやってる企業腐らせて嘘ばっかりついて
    任天堂信者ってこんなのばっか…

  144. >>71
    そもそもドラガリアロストはナイツオブグローリーの仕切り直しみたいなものなんですが?
    2度目の仕切り直しすんの??

  145. マルチも国外とのマッチング多かったしあのガチャと周回イベじゃ人は付かないわな

  146. 言い方が酷すぎるわ
    なんで失敗したかがまるで理解してない

  147. >>143
    最初の勢いはまさにそれだったんだよ
    任天堂だから課金しなきゃ支えなきゃって層
    ドラガリ配信されてからFEHの客が綺麗に半減したのがその証拠
    そして客は戻っていない

  148. ポケGoみたいに広く浅く儲ければええやん

  149. プリコネは他より作業量が少ないので忙しい人や掛け持ちに向いてるんよな

  150. 期待されていたヴォイドがクッソつまらんかったからなぁ・・・

  151. >>151
    元々広く知られてるタイトルだから出来るんやで
    黎明期ならまだしも、今のソシャゲ郡で新規で広く浅くなんてまず無理

  152. 見事に任天堂様に舐められてるやん

  153. ドラガリ、出来は良いんだけどね…
    ガチャが渋すぎてキャラが引けない、育成がダルいで人が離れてしまった
    今はキャラ確定チケや育成緩和で良いゲームバランスになったんだが
    今度はコンテンツの追加ペースが遅いので残ってる人も飽きつつある
    最近、新コンテンツ追加でちょっとアクティブ増えたけど
    例のブレーキ発言があるから見通しは暗いわ

  154. リトルノアみたいな課金体系で売る気ないっていうならまだ分かるけど

  155. 任天堂要素あるの?このゲーム

  156. 任天堂らしさのゲームなんか?

  157. >>153
    ヴォイドは非常に面白い
    真ミド行けない人もワキヤンが入門的な位置づけで楽しめるし
    ワキヤンの報酬が真ミドの足掛かりにもなってるしね
    問題は定期イベントが完全使いまわし路線になりそうな方かな
    メインストーリーの追加も確実に遅延してるっぽいし

  158. >>159
    課金周りは任天堂系なのかもね。パック課金とか
    ルームにキック機能がなかったり、チャットも禁止だったり
    サイゲのゲームっぽくないというのはあるかもしれない

  159. 普段ばらまきのサイゲが鬼ガチャをしたのは任天堂が儲けに興味ないから
    ソシャゲで1000億目指すと宣言した任天堂が
    望月は分裂症か?

  160. 有料石の値段が強気設定
    ガチャの仕組みが糞
    同じイベントを交互に繰り返し、ボスは色違いなだけ

  161. うちのツイッターのフォローした奴らはは昔グラブルやデレステで目についた奴片っ端からフォローした奴らなんだが

    今じゃ誰もやってない、モンスト、ドッカン、FGO、ポケGO、プリコネや
    ドラガリも一瞬しかやってないな

  162. >>160
    ワキヤンはそこそこよかったね、他は凍結気絶ハメするゲームになっちゃったけど

  163. グラブルは十天最終あたりで条件見て馬鹿らしくなって辞めた
    どんだけ走らせる気やねん?
    金と時間も奪うとか馬鹿か?

  164. >>166
    ありそう

  165. >>167
    忍耐力なさすぎ証明書

  166. 期間限定の施設があるせいで新規が絶望

  167. >>167
    グラブルに金かけるとかエアプかよ

  168. AbemaTVが一向に黒字化できないのも、自社のせいでなくテレ朝のせいかい?
    他社のせいにしだしたら終わりだわ、サイバーエージェントも長くないな

  169. >>165
    マルチでリリィやら揃えてハメれば早いし楽だけど
    別に凍結気絶ハメするゲームにはなってないと思う
    それこそソロでやるならなかなか楽しめる調整になってる
    バランスはかなりしっかりしてるよ
    どのボスも攻略や立ち回り考えればいい感じに戦いやすくなるし

  170. つまりガチャさえサイゲの通常営業出来てれば儲けられていたと??
    んなわけねーだろ今のコンテンツ不足と使い回しイベントで飽きられてる現状が見れねーのかよサイゲ上層部って無能なの??

  171. >>169
    ガイジってだいたいグラブル馬鹿にされたら擁護入るから釣りやすいよな

    まぁ実際十天最終とかやってる奴はニートか大学生ってすぐわかるよな

  172. ドラガリはあの闇鍋ガチャでやめたわ

  173. 望月ってのは嘘ばかりついてるからこの記事も本当にサイゲ幹部が言ったかはかなり怪しい
    任天堂信者はこんなことばかりやってる

  174. >>171
    古戦場本戦出られない人は普通に金かけるし
    本戦出るやつは基地外ニートだから
    結論としては一般は金も時間も取られるな

  175. >>167
    グラブルは金かけるか時間かけるかのどっちかを選ぶゲームだろう
    ガチャ回しまくるかクエスト回しまくるか、どっちでも大差ないし

  176. >>175
    十天最終ってヒヒイロ2個使えば大して時間かからんよ

  177. ソシャゲ・ネトゲあるあるだけどスタート直後にやることのくなって人いなくなったイメージ

  178. >>167
    最終なら周回するだけだから楽じゃね

  179. グラブルやってる奴はサイゲの奴隷の中でもガイジ中のガイジだからな

    金払い悪いくせに何時間も接続するから100パーセントウザがられてるわ
    デレステPみたいにドバドバ課金してやれよ

  180. サイゲお得意の無料10連攻勢やらないのはそういうことか

  181. >>178
    本戦行かなくても勲章貰えるから時間しかいらないぞ

  182. >>183
    金払いええやろ
    ヒヒイロカネとかアイテム付けるだけで、観もしない円盤買うんやぞ

  183. >>174
    有能だったらそもそもこんな結論に辿らんぞ
    自分たちの保身のために任天堂を盾にしてるぞ
    使い捨てのな

  184. >>184
    全体的に舵きりはやっぱ任天堂側なんかね

  185. 失敗したら任天堂は悪くない関係ない
    絶対言いだすと思ったわw

  186. 金かけても十天最終とかできないから結局ニートのゴミの溜まり場になって民度最悪になって新規泣かしまくりで即引退ばかりだからな…

    逆にデレステは金かけるやつらばかりだったのに最悪の悪手打って現在炎上中の引退ラッシュよ

  187. アレで搾取してないとかあり得んぞw
    普通に出来が悪かったんや

  188. 今や金の亡者とかしてるのが儲ける気がないわけないだろ
    責任転嫁するな

  189. 任天堂ががめつすぎて失敗したの間違いだろ
    アホか

  190. ドラガリは何がしたいの?って感じだからくそつまらん

    目的がないのがダメ

  191. >>191
    最終十点ニートはもうイキれないぞ
    情報古すぎ

  192. >>166
    任天堂がクソでプレイステーションが生まれた話を思い出したわ
    探したらすぐ出てきた

    ttps://gigazine.net/news/20180524-nintendo-philips-cd-i/

  193. 任天堂としては無料十連なんてやったら逆に回さなくなるって見解なんだろ

  194. >>166
    任天堂がクソでプレイステーションが生まれた話を思い出したわ
    探したらすぐ出てきた

    gigazine.net/news/20180524-nintendo-philips-cd-i/

  195. グラブルってシリーズとか無いからサービス終了したらマジで何も残らないよね
    デレステはアイマスシリーズとして出番あるかもだけど

    まぁ、どっちも引退してるけどな

  196. >>193
    ガイジガイジとアホみたいなこと言ってるけど
    時間拘束してそのゲームの事だけ考えるように仕向ける仕組みってのが存在するのよ
    そうやって頭おかしくして金出させるの

  197. >>193
    売れた枚数見りゃ全体の1部しか円盤買ってないって分かるやろ...
    円盤買うやつは普段からガチャ回すようなやつだぞ

  198. >>197
    誰かイキるとか言ってたのかよ?
    日本語不自由なのもグラブルで脳が萎縮したグラブルガイジらしいわw
    サイゲ奴隷最底辺様さすがですわw

  199. >>201
    それプレイヤーを馬鹿になるように洗脳してるんだろ?

    結局ガイジでよくね?
    今頭おかしいこと言ってるグラブル擁護君とかさ?

  200. >>193
    グッズに金使ってくれるならサーバー代程度安いもんだろ

  201. 任天堂さん見直した、やはりサイゲはクソだな客を金づるとしか思って無い反社会的組織だな

  202. FGOガイジまたアンチ量産してんな

  203. サイゲ全部とまではいかんが、グラブルデレステシャドバドラガリやってる奴は陰キャの中の陰キャな気がする
    少なくとも俺のやるゲームの界隈じゃサイゲの話題は空気が凍る

  204. まるで話が通じてなくて草

  205. >>208
    ゲームの界隈に入り浸ってるやつとか陰キャの中の陰キャで草

  206. ガイジは触らない

  207. >>206
    任天堂が神でサイゲが反社会的組織なら手繋いでゲームなんか作んねぇんだよなぁ

  208. グラブルは頭おかしい奴らばかりだよな
    なんであいつらあんなゲームに執着してるんだ?

  209. >>210

  210. サイゲ系ゲーム自体搾取ゲームの代名詞だから
    そもそもやらないのが正解なんだよな

  211. >>215
    ソシャゲは全部搾取げーだぞ
    まともな人間はそもそもソシャゲやらない

  212. ゲーム界隈でもさらに臭いモノ扱いされるサイゲ

  213. 射幸性をあおる宣伝、演出はNGと総務省からソシャゲは警告をうけているのに、まだこんなことを言っているの?任天堂の考え方が普通なんだと思うんだが

  214. サイゲの駄目さ全開のゲームやんガチャとか特に
    あとゲーム自体もただのパクリだし見た目も駄目売れる要素が1つもない

  215. グラブルもドラガリに移行して畳む気満々だったのにアベマTVと並ぶ赤字叩き出したから
    泣く泣くグラブルの延命作業してるよな

    デレステはバンドリって後継品出せたのに

  216. ドラガリやり始めてから明らかに他のゲームに迷惑かけてるしドラガリ自体は売れない
    やめちまえよ

  217. サイゲ得意のパクリで白猫パクって自滅しただけ

  218. 延命作業してもコミケとか見るにグラブルはどうしようもないけどな…
    グラブル生かすんじゃなくてデレステ生かすべきだったし
    キャラを続投させるならプリコネに渡すべきだったわ
    プリコネにヴァンピィとかケルベロス寄越せよ

  219. >>169
    あんなものに忍耐力とか馬鹿しか考えないわな

  220. >>216
    ほんこれ時限イベントで時間管理されてる時点でみな同じよ
    リズムゲーもイベント走ってる奴はだいぶ頭おかしい

  221. この前の総会かなんかで言ってたドラガリ赤字回収するゲーム三つ

    グラブルは新規獲得難しく賞味期限切れ
    バンドリはあろうことかデレステ民と衝突しまくり
    プリコネだけがなんとか上げ幅がある感じ

    プリコネアニメこけたらヤバイなこれ…

  222. まあでも任天堂の強みってCSで人気でた自社IPのキャラだし、それが使えないのなら全部サイゲに任せたほうがいいかなとは確かに思う。
    結局ガチャ回されるかどうかってキャラだけど、あんな毒にも薬にもならん、悪い意味でクリーンなキャラじゃな・・・。
    というか他の儲かってるスマホゲーも任天堂主導でやってないしなぁ。

  223. キャラデザやゲームの調整含めて任天堂口出さない方が良かったと思うけど
    ガチャ周りの設計があれじゃそもそもダメだったと思うぞ。

  224. プリコネはあまり期待されて無い感じがあるけどメインのゲームの邪魔にならんしサブゲームとしちゃかなり好き

    グラブルは本当にもうだめだろうね、今グラブル側に味方してなんか言ってる奴らからして民度も頭もおかしいし

  225. FGOも引退ラッシュらしいね
    ソシャゲは下火なんやろな

  226. グラブル本描かなくなった絵師や同人作家と飲みで話した事あるけど
    つまんねぇ、時間金かかる、絵が描きにくい、で誰も反論せずに30人くらいで延々と笑いながら愚痴ってたわ
    当時は悔しかったけどね・・・。

  227. 星4のイベント配布キャラに人権あるから無理に星5引く必要ない

  228. ゲームとしてつまらないってことか?

  229. サイゲ自体ボロボロだけど一番の敵が社内のコンテンツと客って言う面白い状況よね?

  230. >>231
    悔しかった?

  231. ドラガリがダメになったらウマとグラブルPS4版が怪しいから余計に先行き不安になるな
    グラブルはこれ以上の拡大となると難しいからプリコネがどこまで伸ばせるかだね

  232. これ松浦が言ってそう

  233. 頭悪そうな記事だな
    「任天堂の倒しかたしってます」レベルのクソ記事
    せめて検証した数字くらいだせ低学歴
    妄想と願望だけで「記事」を名乗るなゴミライター

  234. グラブルは5年続いたんだしそれで十分なんだよな
    これ以上の上積みを期待するのは流石に無理だろうし
    やっぱ後継タイトルとして期待したんだろうなドラガリには

  235. >>235
    前回までグラブル描いてた仲間と思ってたからね
    俺も描かなくなって合流したけど今でも飲みの話題でたまに出るよ
    ドラガリとかもみんな最初に一枚描くか描かないかみたいな感じの反応だった

  236. >>240
    あ、理解したサンクス。
    俺は二次はあまり描かんけど気持ちは理解できるわ。
    ドラガリはそもそも描きたいと言う欲求湧かないなあ。

  237. グラブルから引っ越す気満々でわざわざ任天堂とタッグ組んだのにあのザマだからな
    コレはRPG分野はグラブルが痩せ細って死ぬ感じかな

  238. これ飛ばしだとしても本音だと思うなw
    サイゲ的には任天堂と仲良くしたいからこう言う報道はまずいんでないの。

  239. スマブラにサイゲキャラ出す気だったのにドラガリの失敗で話がなかったことになってそう

    ついでにCS版グラブルも会社契約切ったしグラブルマジで後がないわ

  240. 誰の記事かと思ったら望月かよ

    こいつは任天堂信者の中でもトップクラスのキチガイだぞ

  241. 望月嘘月で名高い、あらゆるイベント等で出禁食らってる記者さんですね

  242. ドラガリはグラブルの一部に攻撃されてたしまぁ、流行ることはないと思ってた
    まずグラブルをサービス終わらせないと無理だわ
    こういうのは

  243. >>247
    検索すると嘘つきで出るな

  244. まあそもそも両社どっちにも得のない愚痴なんて他所に零すわけないからな

  245. 記者の名前を見て、察しだわ

  246. 任天堂から見たら売り上げ十分なんじゃない

  247. 無駄に海外展開までしちゃってどうするつもりなんだろ

  248. ガチャよりも販促とかに任天堂が興味なさそう

  249. 基本つまんないんだよな
    唯一たのしい瞬間があるとしたら他が全滅したけどソロで倒しきった時ぐらいか?

    マルチで無限湧きするサバイバルモードでもあれば俺スゲーしたいヤツが課金するかもなのに
    みんなできて当然の単純作業を何回も何回もかといって下手に手抜きすると即死でスタンプで煽られるとか

  250. ええやん

    目先の儲けを考えないやり方を任天堂の出資でチャレンジできると思えば、売り上げが思ったよりいかない事なんて瑣末な事やろ

    どうせ今のガチャ主体でガンガン儲けるやり方は、ユーザーがついていけなくなって右肩下がりになっていく

    そうなる前に任天堂のやり方を吸収できるのは絶対にプラスやで

  251. ガチャ確率は悪いけどアホみたいにガチャチケットばら撒いてるからほぼ無課金でも全然問題ないんだよなぁ
    確かに一部重課金ユーザー以外からはあんまり搾取は出来ない構造だと思う

  252. 色違いイベボスで乖離性ミリオンアーサーを思い出した
    あれは本当に糞だった

  253. >>244
    どう見てもドラガリのゲームその物が金儲け主義全開の
    ゲーム仕様になっている以上
    儲け気がないってのはあり得ないから

  254. 最近の任天堂ってスプラトゥーンぐらいしか新作ねえからなあ
    ブランド売りしかしてないのにキャラ封印してたらこうなるよね

  255. さいとうなおきざまあw
    路頭に迷えよ

  256. >>78
    ドラガリの日本での宣伝はサイバーエージェント(サイゲの親会社で広告会社)
    サイバーエージェントの決算では宣伝費をかけ過ぎたと言ってる(ブレーキ云々はそもそも広告費の話)
    過去のインタビューからしても企画持ち込みはサイゲで海外の主な宣伝は任天堂
    任天堂がやってるのは開発の助言と看板とサポート、海外への輸出くらい
    ゲーム機のみで年間1兆円売り上げてる任天堂と、年間数百億円のサイゲではそもそもの金の価値観が違うということ

  257. 虎刈りって聞いたことないわ

  258. >>81

    あそこまで渋いと回す気が起こらない
    ある程度の財布の緩い層にそれなりに回してもらわないといけないのに皆回す気を失うのは悪手

  259. ガチャゲーが死ぬことはいいことなんだが?

  260. どいつもこいつもここはガセ多いから最初から信用してないけどな

  261. ドラガリはサイゲの糞システムと闇ガチャが合わさった最悪のデキやろ
    任天堂のせいにすんなよwww

  262. で、やらハゲは任天堂叩くとお金もらえるの??

  263. どれも新規お断りゲー多い印象

  264. 儲ける気満々のサイゲさんはなんでウマ娘いつまで経っても出さないの?www

  265. 悪徳商人が普通の商売しようとしてる大企業の偉い人にイラつく構図

  266. サイゲがプリコネに期待してなかったとかそんな訳ないやろ。リリース前じゃが仕事でサイゲの会社行った時ロビーのモニターでずっとプリコネオンリーで動画流れてたぞ

  267. 同じイベの繰り返しってリリース半年ならそんなもんじゃね?
    ただガチャは護符リセットやらダブり雫やらマジで酷い

  268. サイゲ「ガチャだけはうちの担当です」

  269. やっぱり失敗したのは任天堂のせいだったか

  270. キャラデザもそんな引きが強い訳でもなく原作バックボーンがあったFGOのガチャだけ真似てうまく行くわけない。あのガチャ仕様じゃ余程ゲーム自体が面白くないと無理。

  271. FEHは金儲けの権化やん

  272. 嘘月やんか
    任天堂の太鼓持ちやろ

  273. FEHやぶつ森じゃ立派な銭ゲバ堂なんだが
    ドラガリアだと違うのか?

  274. そもそもサイゲに面白い物なんて何一つも無いのに恨み節というのも変な話だな
    そういう評価ゴミでも何とかユーザーが離れない様毎月大きなアップデートと
    無料で新車配るを2年間ずっと続けているくらいのCSゲームで
    漸く「つまらない」から「多少マシ」に変わる程度なのだから

  275. >>283
    あれで銭ゲバとかちゃんちゃらオカシイって事やろ
    もっと搾り取れるのにやらないのが不満なんや

  276. 最初からサイゲだけなら護符なんぞ混ぜてなかったと思うんだよなー
    グラブルの経験でガチャ渋くし過ぎるデメリットは身に沁みてる
    任天堂がガタガタ言わなきゃ少なくとも軌道に乗るまではガチャ売り上げよりアクティブを取る戦略をとったはず
    サイゲはその道のプロ中のプロなのだから全て任せりゃ良かったんだ

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