10年目のオタクが選ぶ本気ですげぇと思うアニメ制作会社がこちら
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
個人的に本気ですげぇと思うアニメ制作会社 pic.twitter.com/agfWstVw1d
— 10年目のオタク (@ota_10y) 2019年3月2日
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ufoの欄に空の境界じゃなくてfateを使うあたり察するわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
あまり晒してあげるなや
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
可愛いで突き詰めてるのは動画工房の方が近いのでは
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
MAPPAやWIT入れないとかただの萌え豚やん
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
シャフトないやん
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
劇場fateの戦闘シーンごちゃごちゃでよくわからんよ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
MAPPAといえばてーきゅうですね
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
メイドインアビス作ったところはすげえなと思う
どこか知らんけど
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
個人的な感想だからええんちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ボンズ mad mappa 作画ヲタでもないがここらへんやろ a1はないわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ワイ「ボンズキネマ五組」
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
どーせA1、PAやろなと思ったら案の定で草
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
自分の事アニメ詳しい玄人とか思ってそう
まず名前からして思ってる
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
京アニの紹介文がおもしろすぎてゲロ吐きそうになった
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
3hzはいかんのか?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ボンズがないやり直し
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
なにここfateしか代表作ないの?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
京アニにヴァイオレットエヴァーガーデン入ってないやん
38 名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
>>38
うわあ…きっつ…
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
>>38
おほっ……
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
四月は君の嘘があれらと同じジャンルなのかわいそう
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ユーフォの戦闘きらい
トリガーの戦闘だいすき
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
UFOといったらまなびストレートか空の境界だろ?Fateとかしらんわ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
そもそも京アニって日本アニメそんな支えてきたんか?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ワイ萌え豚「studio五組」
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
最近のばっかじゃねえか
安定したDEENかボンズやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
ワイおっさん、GONZOが入ってないことに憤慨
(´・ω・`)安定感あるならボンズ、キネシスかな・・・・ んほぉ~この作画たまんねぇ~したいなら1軍マッドハウス
(´・ω・`)ufoも凄いけど、劇場版だからなぁ・・・たっぷり時間かけてるだろうし、あれくらいやってもらわないと困るぜ
(´・ω・`)1クールアニメで最後まで崩れず安定してるところがスキ!!!
-
-
ufoの戦闘シーンはマジでニワカ炙り出しすぎやろw
-
有名な人?
-
そのPAのラインナップで神とか
あからさまに釣りだろ -
典型的な低能キモオタでワロタ
-
ufoよりボンズの方がアクション良くね?
-
PAってw
-
動画工房持ち上げるよりはマシかな
って程度 -
ufoはニニンがシノブ伝とかフタコイオルタナティブとかやってた頃の方が好きだった
売れなかったからブチ切れて型月に走ったみたいだけど -
進撃の巨人はWITだっけ?
-
作品少し古いね
京アニは庭見てから評価できるようになった -
>>6
最近のオタクは作画(動き)よりエフェクトの派手さで評価するみたいや -
買わねーくせにDEENが安定とかいうキチガイ
-
結局は感性の差だわな
正直微妙 -
10年オタクやっててもこんなに底が浅くて、審美眼も無いってのが情けない
-
深夜アニメ見てれば自称オタクか
ただの豚や -
電波教師やクオリデイアコードのA1がどうかしたんか?
-
京アニは
おハゲ管理人のレジェンド
けいおん!から
ヴァイオレットまで
すげえわ。 -
PAの代表作はシャーロットだったのか
-
A1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>8
まぁ動画工房持ち上げのニワカ臭さは異常だからな -
A1と
PAは評価基準が良くわからん -
せめてMAPPAは入れようや
-
エンジェルビーツは
色々面白かったなw -
10年どころか5年も経ってなさそう
-
A1はねえわ
-
>>23
賭ケグルイシーズン2
ライトユーザー向けで
シーズン1よりつまらないんだが -
ユーリ以前のMAPPAはぶっちゃけ爆死制作だし
A-1は強原作やってるのが多いからなんだかんだで話題に出る -
ufoボンズ京アニ(MAPPA)
特別枠シャフト -
最近のFateはアニメってよりCGだよな
とにかく動きが硬すぎるというか早い動きしか描けないイメージ -
ufoの戦闘綺麗で良く動くけど重みがなくてな
-
10年いうたらufoやA1の作品で入ったクチだろうからこうなるのは仕方ない
-
A1は単なる傭兵部隊じゃん
金に物言わせてフリーかき集めてるだけ -
タツノコプロも入れといて
ダンクーガノヴァ
ガッチャマンクラウズ&エガオノダイカ
インテリ思考の極み -
トマソン
-
なんだ10年目のオタクて
ヒロシ&キーボーかよ -
最近PAヒットないなぁ…
-
ウフぉの作画で凄いと思ったことないかな
あそこはどっちかと言うと撮影技術じゃないの -
で、ディズニーに勝てるの?
-
ufoの戦闘作画は凄いぞ
3DCGで動き作ってるから無理がない -
動画工房がないのでやり直し
-
マッパとキネシスとサンライズは入れるべきじゃないか?とは思うけど、
「これがつまらなかったからクソ」とか言って原作や脚本の問題まで
一緒くたにする人よりはマシ -
ガイナックスの凋落っぷりが時代を反映しているな…
-
a-1ってクソ作画オブザクソ作画だろ
こいつ何もわかってねーな -
a1??
pa???
なんでマッドハウスやマッパがないんだ? -
規模こそ小さいけどオレンジ無いとかニワカやん
-
MAPPAやキネマや動画工房は?
-
トマソンが無ぇぞオルぁ!
-
アクションはボンズとトリガー
WITはたまに手抜きするときあるから少し劣る -
fate批判するだけで簡単に発狂しそうな奴だな
-
んー
ニワカだな
A-1がえげつないのはアニプレが背後にいる資金力でな
他の制作会社が育たてた新人かっさらったり送り込んだりするレベル -
彩色や一枚絵の美麗さはufotableとGoHands
-
まぁ制作会社なんぞ気にしてる時点でにわかキッズなんですけどね
-
フタコイオルタナティブくらい入れろや…
-
スポーツものはIGとMAPPA
萌え系は動画工房とA1 -
10年目じゃまだ浅い。私なんか小5から22年オタクやってる。アニメは小3からだが、ヒロイン可愛いと思い始めたのが小5辺り。水色時代の優子やプリティーサミーの砂沙美等。
-
今日のFGO記事数ノルマ乙です
-
FATEしか目立った作品がないとかひどい制作会社だなwww
-
京アニは かわいい女子高校生だけ描いて欲しい
男子が わちゃわちゃしたり ヤキモチを焼いたりなのは もうやめて欲しい。
けいおん!!!をやってほしい -
オバロをゴミ作画のクソアニメにしたマッドハウスが1軍とは笑える
-
>>78
いい加減卒業しろよジジイ -
よく見ると評価基準がてんでバラバラだな
-
>>84
ツイ主は明確だろ
萌えアニメばかりだ -
マッパやwitは当たりはずれ多い気がする
-
10年目とかつけるから気持ち悪い感じになったんやね
自分の好きな作品とでも言ってれば良かったものの -
あくまでもアニメ製作会社としての評価だから間違ってもいないでしょ
作画のクオリティの安定が第一に求められる。
アニメそのものが面白いか評価されてるかは脚本や監督、他要素絡むし -
こんな頭悪い画像ですらlikeやリツイート稼げる現状が如何にセンス無いか表しているな
-
MAPPAは他と比べると落ちるだろ
売上
スタジオの個性
賭ケグルイのシーズン2を温くしたのは
私怨だろうが大義だろうが
許さんけどな。 -
シャフトは
業界的に最強だけど試合に出てこないからなw -
曲がいいならジブリ入れとけ
久石と宮崎の黄金コンビよ -
ufoの戦闘作画が随一とかズレた感覚してるなぁ
動くだけで華も臨場感も伝わってこない京アニ側のなぜか凄いと思えない戦闘作画なのに -
ZERO以外は信者しか絶賛してないfate羅列してる時点で察しよな
-
>>78
アニメ自体見始めるの遅いな
幼少期から見てる方が多いだろうし -
何で在日チョンは日本語つかうの?
お前らチョーセンジンの誇りは無いのか
ほんとグックは気持ち悪いわ~www -
A1(クローバー)は早くアイマスアニメ作れ
アニプレは売れない22/7を解散させろ -
>>87
見え隠れする顕示欲が気持ち悪いよな
本音は中立を装いながら自分の推しを上位に置いてそれを既成事実化したいだけ -
京アニがいつ日本のアニメを支えてきたのか?
-
どろろ作ってる監督
-
>>99
動画制作のおばちゃんたち集団だったころ考えれば -
最近のA1は良いよ
昔のA1は酷すぎただけで
むしろA1を今叩いてる奴は老害じゃね?
最近のA1アニメで酷かったのありましたか? -
>>102
ダリフラ -
京アニはエヴァ~ハルヒまでの暗黒期明けの3年間くらい
深夜アニメ勃興の牽引役だったのは事実 -
主人公女だったらロリコンアニメ作り放題だと思ってる動画工房が日本一やで
-
10年ってにわかじゃん
-
面白いとは一言も言ってないしな
-
>>93
おまえの感性がズレてるだけだろガイジ -
>>103
ダリフラは作画悪くないだろ! -
ufoはTVアニメでもクオリティ高い上に滅多に落としたりもしねえじゃん知ったかハゲ
-
ダリフラは作画は悪くない
作画は作画は作画はね -
>>72
軽くつっついただけで案の定血圧MAXで発狂し始めたな
これだ例のキチガイ連中によるいつものステマだという裏が取れた -
東映、サンライズ、OLMの三社やろ
-
戦闘シーンだけならHFよりもブロリー映画のほうが凄いと思った
-
ufoの衛宮さんちのきょうのごはんとかな、作画で言えば何やらせても一流なんじゃねーかな?
PAも作画レベルって事なら原作の絵が酷くてもそれ通りにちゃんと仕上げてるし -
A1とかすぐに作画崩すし総集編挟んでくる代表格やん
京アニとufoぐらいしか信用できん -
PAって作画凄いの?
-
京アニは周りのレベルが低かったから目立てた
今は周りの作画レベルが追い付いてきたせいで、原作選びのセンスの無さとか、動きの多い話が苦手とか、変化の無さとかマイナス面が目立ってしまう -
>>117
悪くはないが凄くはない -
>>116
ええ…何年前の話だよ…
少なくとも最近は代表格にはならんよ他が崩しまくって総集編しまくってるから
作画崩壊や総集編の先駆けだとは思うが、いまだに行ってるのは過去に囚われてるわ -
京アニはホモ弓道の肩幅なんとかしてw
-
今は作画が小綺麗なだけじゃ満足されない時代かもな
-
京アニが深夜アニメの代表格だった時代が懐かしい
今や話題にもならん -
老害の特徴
アニプレ下げてサンライズを持ち上げる
最近のサンライズの作画と売上の酷さ…
どうしてこうなった…
アニプレは褒める気にはならんが落とす理由も無くなった -
シャフト全盛期のOP,EDのセンスを出せる製作会社は今はないと思ってるよ(今のシャフトも含む)
OP,EDだけの話な -
サンライズと言いたいがラブライブやシティーハンターやギアスの作画微妙だったから黙る
-
>>102
アリシつまらん上に動かん。アニメは動いてナンボやで。 -
外人の制作格付けの方がよく出来てたな
国内だとどうしても信者の声の大きい作品を作ってる制作を持ち上げたがる雑音ばかりになる -
>>125
センスが売上に繋がらないからなあ -
今のサンライズは色んな面でかつての輝きを失ってるとは思う
-
SAOはこの間のアドミニストレータだけ作画良かった
-
>>127
アシリ作画酷かったら やらおんで記事になるやろ
良いとは割といわれてるけど そこまで酷かった事あったっけ? -
京アニはアクションダメすぎてダメ
-
ufoってGEの時に何度も落としていたじゃん
最低限のスケジュール守れない所は除外しろよ
fateもエフェクトばかりで見づらかったし -
正直今だったらufoの方がマシだろうな
制作期間の足りなさがネックだったが今はどこも間に合ってないから -
サンライズの去年の深夜アニメの平均売上が1000枚以下な件
のぶとダリギルという爆死に震える -
普段にわかとか馬鹿にしねえけど、このラインナップは馬鹿にしたくなるレベルで酷い
-
>>136
ダグキリも完走したが作画は悪くなかったんだよっ!
面白さは薄かったしひたすら身内ネタやってたし変な声の女がキツイし評価なんてしたくないが作画は悪くねぇ -
>>134
野にはそう言ってる人も多いのにね
あそこは熱い信者抱えてるせいで周りは冷静な感想言ってるだけなのに狂信者に頭から否定されるだけで声が届かない
周りの意見を無視して信者が一方的に日本トップレベルということにして終わり
もうほっとくのが吉 -
ufoの戦闘は作品を選ぶけど"映像"としてはかなり良いでしょ
-
>>138
総集編挟んだけどな
自分も嫌いじゃ無いけど
ナレーションのノリは嫌だったな -
サンライズ最近ヒットあったか?
-
今期は作画すごいのモブサイコくらいか?
かぐや様や盾やどろろも悪くないがちょっと良いねってくらいだし。 -
ボンズmappaがない…
-
>>143
わた天(フェチ絵限定) -
京アニは本格的に女性向けばかりになって話題に上がらなくなった
-
10年目というより10年前で時間が止まってるオタクだな
-
京アニが最強なのは変わらない
変わったのはキモオタが見なくなったことだけ -
>>140
zeroの切嗣vsマーボーとかニコ動でも切り抜かれて評価されたけど、元々fateは知らないから見ないって層もいるはずだよなと思うし。 -
ツルネは決定打だったな
肩幅といい全く艶のないキャラデザといい -
>>ユーフォの戦闘きらい
1期でデカりぼんが麗奈に詰め寄るシーンとか良かったじゃんw -
作画力自体は2010年に入ってからはもう進化してない印象
-
>>149
あそこは作画は良くない
作画自体ならubwの方が良い -
ufoは格ゲでいうところの魔法陣みたいなエフェクトばすばす出すのが得意なんや
純粋なモーションではないねん
これやわ
モーションというより演出よな
fateより空の境界だろニチャ... -
今期の帝王はモブサイコ100でしょうな
マッドだったか -
そりゃ京アニ最強神話を支えたのはキモオタだったからなw
そいつらが消えたらこうなるわ -
映像美って作り手側の自己満足で
作品の面白さには全く貢献してないと思うけど
10年目でもまだ釣れるんなら業界がそっち行くのも仕方ない -
本当に京アニが豚向けアニメを作らなくなったのは残念
未だに豚向け作ってたら満場一致で京アニ最強で他会社なんて候補にすら昇らんわ -
戦闘シーンなら本気の時のホワイトフォックスの方が上だと思う。プリヤとか滅多に本気出さんけど。
-
で、ブロリーに勝てんの?
-
10年オタク、10年前で景色が止まってて可愛そう
2〜3年オタク俺ならWITとMAPPA入れるね
京アニ信者ヒットもないのにいい加減きもいわ -
十二大戦やグリッドマンも話の締め方はアレだったけど戦闘シーンは10年戦えるレベルだぜ。
つまり作画はグラファニカが最高だ。 -
>>159
プリヤってシルリンじゃねえの? -
>>158
頼みのFree!もそっぽ向かれ
ツルネも空気で終わり、昨日のイベントでなんの発表もなし
腐女子向けすら作れなくなって悲惨だな
土地代安い京都に構えてるのが救いかな
東京ならもう火の車だろ -
00年代は京アニ最強伝説だったなあ
-
今期だと
モブ、盾、どろろ、かぐや、賭ケ、マナリア
あたりが作画いいな
わたてん、グリム
もピンポイントにいい
ラプチャーあすかは話が面白い -
10年とか歴が短すぎて話にならん
ワイみたいに最低25年はないと… -
>>161
京アニはヴァイオレットちゃん作ってれば良い -
>>161
witも頑張ってるわりに売れない奴筆頭じゃん
まだ京アニの方が売れてるわ -
トリガーの戦闘好きとか正気か?
あんなん絵崩してるだけだぞ? -
今期 作画ならウィズだっけあれがトップじゃねーの?
作画というかオサレ感だけの気もするが -
オタク10年(21歳)とかやろ?
まだキッズみたいなもんや許したれ -
>>170
褒められてるのトリガーじゃなくグラファニカじゃん -
ドメカノのディオメディアは頑張ってんな
-
トリガー入れたれよ
結構がんばってるやろ
がんばってるやろ結構 -
グラフィニカねぇ…3DCG専門じゃん
-
シャフトとかufoみたいに大作シリーズにかかりきりになるより、下手に目立たずに色々な良作を作ってくれてた方がいい
-
クラナドは人生っていうエロゲ世代の老害の時点で信用できない
-
トリガーは期待されて話題になるもいつも裏切ってるから、作画まで過小評価する奴が続出して困る
作画まで最低ランクまで言う奴まで出てるからな
実際は最上までは言わないけど上の方なのは確か -
PAはまだ現役
色づく綺麗だったよ
ツルネより良かったよ -
話が面白ければ作画は10年前でも20年前でも良いよ
-
最近のA-1は結果出してるもんな
グラブル、冴えカノ、エロマンガ、Fate、ホモマス、P5、SAO、青豚、だかいち、かぐや
打率高い
劇場版うたプリも10億以上いけそうだし -
>>179
作画よりワンパターンなのどうにかしてくれ -
Hf叩くのは そもそも映画館に行けない
底辺&コミュ障だからな -
>>139
奴等は宇宙人(頭UFO)だから仕方ないね( ´∀`) -
>>172
キッズってか赤ん坊だよ -
MAPPAがやたら上がってるけど
そこまで絶賛されるようなもんあったか?
腐った女子がユーリ推してんのか? -
MAPPAはホモサッカー止め絵でまったく動かなくて酷かった
-
マッドハウスでも酷いのと良いのと差がありすぎてわかんねえわ
-
京アニ
東映(本気を出した時の)
wit
かな -
>>187
直近で話題になるのはユーリじゃなくてゾンビィじゃね -
>>187
ゾンサガの影響かと -
GONZOは火ノ丸相撲の糞じゃん
-
GONZOはなぜ落ちぶれた
-
>>182
A-1すげー
特に一歩間違えば爆死コースの、冴えカノ、青豚、だかいち、を当てた手腕は大したもんだ -
トムスはときどき良作が来る
-
>>194
グラフィニカwikiより抜粋。
前身は株式会社ゴンゾのデジタル部門。アニメーターの板野一郎がアドバイザーとして在籍している。 -
MAPPAが持ち上げられる理由の内でゾンサガは低い方だと思うけどな
面白いアニメを作れる制作という意味ではゾンサガは適任だけど、作画パワーの印象ならユーリや神バハ、それらの集大成であるマナリアの方がインパクトが強い -
見る目無さすぎてかわいそう
-
動画工房はキャラを動かすのは得意だけど
サザエさんに毛がはいたような背景画しか描けないよな
あれじゃあファンタジーとか絶対ムリだよ
動画工房には優秀な背景画担当はいないのか -
京アニは女向けアニメの会社みたいになってしまったのがなぁ…
-
MAPPAも腐女子向けばっかだけどな
-
京アニは絵を描く人が、おっぱいより男の着替えシーン描いて喜んでるような人たちだからね...
-
>>203
それでもユーフォ二アムのフェチアングルは素晴らしいと思います -
MAPPAは次はゾンビカッパBLだって公式
-
オタク10年目とかショボっ雑魚やん
ガンダム初代からリアタイで見て初めて名乗れる -
>>187
世間の奴らには知らんだろうが牙狼シリーズ
これ知ってれば割と通な方だと思う隠れし名作だから後今やってるどろろとか
牙狼アニメシリーズは3本あるが特撮は時系列があるのに対してアニメは単独アナザーだからどのシリーズから見ても問題ない作りになってる
特にオススメは炎の刻印とVANISHING LINE紅蓮ノ月は後半だれるから興味あったら見てくれレベルかな
ufoはGOD EATERを台無しにしたのを一生忘れないからな -
>>200
夏雪ランデヴーとかマジェスティックプリンスとか背景に力を入れてる作品もあるけどね
作風に合わせて背景よりキャラクターを動かすことに力入れてるんだろ -
キリトの設定レベルで突っ込んだら負け感やばい
-
ピクサーとかライカとか持ち出すと
日本で!とか手書きアニメで!とかルール限定するんだろ -
>>206
40過ぎのおやじがアニメ見てるの恥ずかしくないの -
京アニの男の絵
ゼロ年代は男の描き方気になったことないけど10年代は腐女子受け意識したような絵になっていって苦手になった -
ufoといえば、かみちゅ!やろうが~
あれは、名作やぞ -
>>211
作ってる方の主力も40過ぎだからセーフ -
シャフト、というか化物語のバトル作画は好きだったな泥臭いけど緩急あるアクションで
>メイドインアビス作ったところはすげえなと思う
>どこか知らんけど
アニメの出来は良かったけど、王道冒険漫画って勘違いしそうな作りだったな
全然違うのに… -
>>214
子供部屋から書き込んでるんかいな -
GONZOなー、名作 Last Exile の久しぶりの続編が
銀翼のファムで...どうしてこうなった?な迷作で困惑したが
後で新生GONZOの育成枠だったと知って納得した。
俺が大好きだったGONZOはもう無くなってしまったんだな。 -
>>216
やらハゲバイトそれ好きすぎるだろ -
定期的に似た記事あげんな禿げ
-
動画工房は「分かりやすく凄い作画」ってわけじゃないんだけど、普通じゃ力入れないシーンの動きをヌルヌルさせたり全体的な作画の安定感だったりが凄い
動画工房で作画が不安に感じたことないかも -
>>180
だったら色づくの円盤買えよ負けてたぞ -
こういう承認欲求みたいのきもいで
特にアニメはな
こういうのやってるからアニオタキモイって言われんじゃねえのか -
上見るならマッドハウス入ってないのはおかしい
-
ヤオヨロズが入ってない時点で信用度ゼロもいいとこ
-
>>132
キリトと騎士が片手で乱打してるヤツとかかな?記事になってボロクソ言われてた。 -
自殺者が出てるブラック企業ステマ制作のA-1が入ってる時点でステマだろうな、やらせとかサクラとも言うがw
-
ufoやめてorange入れろや
-
>>138
ダグキリ大爆死しといて続編匂わせた終わり方でどーするつもりなんだかw -
「10年目のオタク」とかいう糞みっともない名前つけてるところから時代に置いてかれてる感じあるな
子供部屋親父? -
ドヤって紹介した会社全部、ひと昔前なら納得したやつ
-
A1推してるヤツはクオリディア・コードを勿論全部見たんだよな?
-
サンライズって分裂したって本当?
-
クオリディア・コードの戦犯は脚本の遅れ
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ufoは最早売れたの型月だけの会社だけどfateだけの会社じゃないわ
ZeroとUBW入っててそれらよりも遥かに売れたってufo社長が言及した空の境界入れてないの謎 -
ボンズ入ってない時点で糞
-
PAの最近の不甲斐なさはなんとかしてもらいたい。TT、AB、白箱の頃を思い出してほしい。
-
まあ、PA外してボンズとMAPPA入れるかな
GONZOは昔から演出が下手
重要なシーンが陳腐に見えるんじゃ -
マングローブなんだよなぁ
-
京アニ2012年までだぞ
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UFOの最高傑作はドッコイダーだってそれ一番言われてるから
-
WITや
-
知ってるアニメ会社答えたやつ定期
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ufoの戦闘と演出?
毎度画面暗くしてピカピカエフェクトのバカの1つ覚え
動きも固定されたアングルで格ゲーをなぞったようなセンスゼロな映像
言うなら努力賞 -
しつこく五組推す人いるけど業界でも底辺で評判良くないよ。
-
A1はヘッドハンティングばっかで自社の人間がどの程度なのか謎
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>>228
いやぁ、あやつは144幹部の中でも最弱って締めだから続編とかどう考えても無理やん。 -
ufoとかFate成金でFate信者しか評価してないでしょ…
単純にバトルアクションならwitやボンズ
演出力はジョジョのところかな
アニメ技術の話しをするとき撮影技術以外何もないufoに用はないですね
出直せ -
自分の好きな制作って書けば良いのにと思う
ufoは全部見てるけどつまんないってのは無かったな、CMやゲームのOPもクオリティー高いし自分も好きな制作!
MAPPAは坂道のアポロンから見てるけど神バハ一期二期、GARO一期三期はめちゃくちゃ話も作画も凄いし、体力があるのか総集編や延期はしない
マッドハウスはMAPPAを生んでくれてありがとう!一軍は作画良い!その他のスタッフは普通、劇場作品は社運かけて全力で作る。カオヘを手抜きしたのは許さない…
IGはアクションが得意!甲殻パトレイバーPSYCHO-PASSはIGの柱!少女漫画や少年漫画もやる!図書館戦争PSYCHO-PASS最高!
A1は机を貸す場所だから監督によって作風が違う、常にアニメ作ってるので毎クール二本放送してるレベルで2006年に作られた制作会社でデビュー作のおお振りが原点にして頂点!
JCは作画は普通だけど2クール作品が多い!最近は演出がダメダメだが、とらドラはJCの傑作!
ボンズは作画凄いのに4クールやっちゃう化け物でアクション物はここが作れ!ってレベル。ストレンジア最高! -
作品で評価すべき所を、最初からどの会社が作るからって評価するようになったら終わりだな。
最後めんどくさい信者かアンチにしかならない。 -
10年も見ててまじでこんな結論出してるとしたら可哀想だな
-
>>170
崩してると崩れてるの区別もつかないなら作画を語るな -
ボンズ、PA、MAPPA、JCの四つだわ
禁書はあれ尺足りないだけだからな?
いろいろ言われてるがあれだけ作品抱えて目立った作画崩壊起こさないJCはすごいと想う -
>>252
JCのとりえって完全にそれだよな
多少作品抱えた位だと致命的な作画崩壊にまでは至らない
点数で言ったら作画は光る物が無くても常に60~70/100点の最低保証があるみたいな安心感 -
見事に萌え豚専用スタジオのラインナップだ
ufoの戦闘が良いとか鼻で笑われるレベル -
ufoは作品の出来が良くてもスタッフに難有り人物が多過ぎて嫌悪感しか湧かないわ
-
今年3年安定見せたMAPPA出してないのはアホ過ぎるだろ
-
ufoのカメラぐるぐる殺陣ほんと嫌い
-
MAPPAは作品によってクオリティーに差が出るのがな…
今期もどろろはいいけど賭ケグルイは微妙だし
安定させれないならいくつも手を出すなよ -
ボンズはもう時代遅れやろ
まだまだIG、サンライズの方が上や -
>>259
サンライズはロボット以外ダメダメやん
黒神もホライゾンも大したことないしラブライブもなあ -
ホワイトフォックスって何で原作つきだと完成度高いのにオリジナルだとゴミしか作れないの
-
>>258
売れたユーリもBD買ってないから修正されてるかしらんけど
放送分に関しては作画崩れ気味だったところあるしシーンによっては使いまわしだった
牙狼でよかったのも元のキャラデザが線少なめの炎の刻印だけで桂絵でやった紅蓮ノ月も崩れまくってた
金払いのいいであろうサイゲ関係アニメ以外は微妙 -
>>262
A1もそんな感じやしお金分の仕事はするって判り易くてええやん -
たった10年で語るつもりか…まだ子供だろこいつ。
何かちょっと、今の時代だとかわいそうだな
ネットのせいで 上には上がいるとすぐにわかるからな… -
>>260
DTエイトロン知らないのかな? -
>>258
どろろは悪くないってだけでTHE無難って感じ
雰囲気もバジや朝アニメの鬼太郎の方が良い
ちょっと薄味過ぎじゃ? -
個人の感想だから色々おいとくとしても大御所が京アニ・・・?
日本のアニメをささえた大御所ってぴえろとかサンライズだろ -
京アニが大御所って……
サイドもサイド大脇役やんけ
今時やとMAPPA入れてないのはニワカもええとこやろ
WHITE FOX入ってないのもあかん
なんもわかってへんな こいつ -
で、世界覇権のディズニーに勝てるの?w
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草
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>>259
手書きアクションはボンズが最高峰だろ
ヒロアカを作り続けられる会社ほかにないわ -
>>268
白狐はSteins;Gateと刀語以外ダメダメやんか -
>>270
あぁ、何となく思い出した。
エルフムスメが病室に入る所かな、ドアを足で勢いよく開けるのとか漫画の方が可愛いもんな。
俺は作画よりED曲のセンスとか粉塵爆発する為に小麦粉もっていく内容のが酷いなこれって思ったが。 -
>>272
そのシュタゲですら円盤で修正して作画がまともになるレベルなんだよなぁ
ありふれの延期が尾を引いていてしばらくガタガタだと思う -
MAPPA、WIT、ボンズ入れないでA1入れるただのニワカ
個人的にはPA入れるくらいならマッドハウス推したい -
>>272
ごちうさや少女終末旅行もよかったよ
てか上でも言われてるけど白狐って実質原作つきのアニメしか作れないからな… -
誰がなんと言おうとトリガーが好きや
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アニメ玄人のワイ四選
サンヘルツ
フィール
ゴーハンズ
トリガー -
スタジオより例に挙げるアニメの一覧がくせぇ
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最近だと手塚プロダクションは中華任せして作画崩壊させるくそなのはよくわかったね。
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PAやたら高評価だな
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ぼくのかんがえとちがうからステマ!ステマ!!!
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京アニには「小林さんちのメイドラゴン2期」期待している。
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A-1って傭兵部隊だからスタッフによるだろ
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東映アニメーション入ってない時点でにわか以下やんけ
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>>281
円盤は毎回1000枚レベルの爆死しかしてないし、乞食信者が持ち上げてるだけだろうな -
エヴァ超えてから語れや
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IG、ボンズ、マッドハウスあたり入れて出直して来て
それにしても、10年前はにわか御用達だったシャフトはとうとう名前すら上がらなくなったのな -
>>281
なんか、去年はあまり当たりがなかったな。というかマジでシロバコ以来暗黒時代すぎるだろ
まあ最大の原因は低賃金労働に起因するサボタージュなんだけど -
10年程度だし許してやれよ
いつものごとく叩かれてるがufoはあまり作品数見ない層には抜きん出て良く見えると思う
だからufo凄いって感想ならまだわかるが唯一無二とかこのクオリティufoだけとか言い出すとニワカがバレる -
自殺者だしてるa-1に何もいってないよなここ
察するわ -
動画工房すげーだろうがよぉ
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10年程度の雑魚かよって思ったけど鍵かけてるやんけ
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ぶっちゃけ
「どこが作った」かはあんま関係ないと思う。
個人的には「いかに会社と作品の相性が良かったか」による。
相性悪いとスタッフのモチベも下がるから
どんな会社でも駄作になる。 -
>>213
かみちゅ!はufoじゃねーだろ -
終わりのセラフで手抜きしたWITを許すな
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俺もオタク10年目だけど制作会社ガー作画ガー言ってて楽しいか?
面白いもんは面白いしつまらないもんはつまらないでよかろうもん -
>>297
むしろ10年もやってりゃ作品以外気にすんのもありじゃね?
アニメじゃなくて映画だけど、蓮實重彦は制作スタッフも細かくチェックせなあかん言うとったし -
売上でジブリと東映とサンライズがすごいんじゃないの…にわかだけど
最近ギアスとガンダムNTとシティーハンター面白かったからサンライズかな
自分は作画より内容がよければいい -
ufoの代表作ってドッコイダーでしょ。
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10年もアニメ見続けてるって重度知的障害者?
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会社単位じゃなくてスタッフ単位で見始めてからが本物
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見事にゴミばっか
キモヲタが選ぶ豚アニメの間違いだろ
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マジかよラブライブすげーな