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向上心のないガイジ「ゲームで練習したくない!最初から勝てるようにしろや!」任天堂「ほーん」

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名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
マリオカート→細かいテクニックの排除。大きなショートカット、公式が意図しないショートカットの排除。はずれアイテムコインの追加でより運ゲーに
 
スマブラ→細かいテクニックの排除。誰でも簡単にできる強力お手軽コンボの増加。技の性能強化
 
これでもあなたはゲームの簡易化に賛成しますか?(´・ω・`)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
まあキッズのものなんやしこれくらいでいいんちゃうの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
対人ならテクニックない方がええんやない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
直ドリはゲームとして単純に異常だったから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
マリオカートはうまいやつはほんとうまいだろ
 
 
 
10 名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
買って30分くらい練習したらトップランカー相手に圧勝できるゲームがやりたい
猛練習しないと上位で戦えないゲームはめんどくさい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
>>10
30分でトップランカーに勝てるゲームならそいつらも初心者やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
ソシャゲは>>10みたいな奴の為の課金要素だったのに流石に時間が経ち過ぎてトップランカーには課金だけじゃ追えなくなった
なので衰退してる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
マニアしかやらないと格ゲーみたいに廃れるだけやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
子供が楽しめるように作ってるのにおっさんが横から文句言ってもみっともないだけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
ガチで技術磨いて競いたいならちゃんとした格ゲーとかやればええんちゃうの
 
 
 
35 名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
マリオ

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名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
>>35
プライド煽ってくるのホントずるいわ
ゲームよくわかっとる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
>>35
ブラボにもこの機能欲しい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
>>35
スプラ2のオクトがこの方式で萎え萎えだったわ
初見でクリアできないと自殺繰り返して進んでた
開発はバランス調整を放棄できてええんやろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
コインて言うほどハズレアイテムか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
どんなに甘くしても対人勝てない奴は勝てないんだよ
スマブラもマリカも

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
ボタン押したら勝てるようにしろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
マリカは知らんけどスマブラって初心者が勝てないゲームの筆頭じゃね?
強すぎて拾ったもん勝ちのアイテムはスレタイにあってるけど1であげられてないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
でもキッズじゃ普通のプレイヤーには勝てないから…
だからキッズ以外を排除するつまらんシステムにした可能性はある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
やっぱ課金すればするだけバカでも強くなれるソシャゲって神だわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
キッズはスマブラでもムズイ言うてるぞ
最近は格ゲーよりムズイとか言い始めてて草やで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
公式が意図しないショートカットの排除の意味がわからんわ
意図しない物を排除なんてどうやるねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
グランツーリスモやったけどありゃダメやな
半分以上が最初のコーナーで脱落する
マリカーが素晴らしいゲームだと初めて思った

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
将棋や囲碁みたいな世界だと上位者には逆立ちしても勝てないしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
スマブラはXが1番丁度良かった
メタナイトとか雑魚やったやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
これが子供部屋おじさんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
実際それで売れてるからな
緻密な操作や煩累な記憶を駆使するゲームがないわけやないし
消えたら消えたで自然淘汰やね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
スマブラは今くらいが1番良いんじゃない?
格ゲー化は避けないと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
上級者にも運次第で勝てるのは競技としては最悪だけどゲームとしては最高だからな
そういう意味ではメンコとか揶揄されてたシャドウバースとかいうのはやったことないけどゲームとしては最高の出来だったんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
ソシャゲが流行ってるのって金出してガチャでレアキャラ当てればそれだけで勝てるようになるってのも大きいと思う
キャラパ+プレイヤーの腕だとおっくうな人多いだろうし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
ゲームってゲーム好きのせいで廃れてくんだよ
ゲーム好きの意見を取り入れると一般層からは敬遠される

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月03日
 
Xで勝てないやつ「DXなら勝てる」←これホンマ多かった
なおどっちでも勝てない模様

 
 
 


 
(´・ω・`)ゲームってセンスも結構ひつようだからね
(´・ω・`)まじで下手な奴はいつまでたっても下手
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ポケモンのシンボルエンカウントから前のランダムに戻ったのに文句いってるやつ多くて、ビビった

  2. 下手なやつがゲームから去ればいいだけ。下手の分際で仕様に口出しすんなゴミ

  3. スプラ最近初めたけどタコ使えるようになるDLCめっちゃ難しいはずなのにめっちゃヘタクソなやついてビビったわ

  4. >スマブラ→細かいテクニックの排除。誰でも簡単にできる強力お手軽コンボの増加。
    なんやこれ、エアプか?

  5. ソシャゲのトップランカーは課金プラス時間を犠牲にしてるから、そりゃ金だけではかてんだろ 1年周期でデータ全リセットすればいいんじゃない バカな信者はついてくるよ

  6. 強化面倒くさい、他のプレイヤが倒してくれる、努力するのはダサい。
    下手なくせにゲーム楽しもうとしてる馬鹿の定型句だな。

  7. まあクリア出来なかったらスキップ機能は洋ゲーにも昔からあるけどね

  8. ゲームなんかで向上心発揮してどうするw

  9. >>8
    涙拭けよw負け犬w

  10. スマブラで強い動きが通用するのはよくて中堅までだろ

  11. シンプルな方が腕の差出るだろ

  12. >プライド煽ってくるのホントずるいわ

    ゲームごときでプライドって…
    ああこういうメンタルだから子供部屋おじさんになるのか

  13. 簡単にしても下手なやつはどうあがいても下手やで

  14. にわか記事かよ
    マリカもスマブラも初心者は勝てねえよ

  15. こういう奴って現実でもまともな人生歩めないんだろうな

  16. 子供向けはこれでいいんだよ

  17. 今回のスマブラは明らかにライト層向けに作ってないだろ
    一人用モードの難易度高すぎる

  18. 最近の同人エロゲだと1度クリアすると回想全オープン出来る機能付けてるのがよくあるな

  19. ゲームにはコネも親も居ないからなw

  20. ゲームよりも自分の人生に本気になれよ
    まずは子供部屋卒業しようぜ

  21. 子供向けのゲームに文句言ってるおっさんきっしょ

  22. 人生とかいうクソゲーよりバランス良いだろ

  23. >スマブラはXが1番丁度良かった
    >メタナイトとか雑魚やったやん

    エアプすぎて草

  24. ゲームでマウントおじさんさん・・・

  25. テクニック排除されても新しい動かし方がでてくるんだろ

  26. 任天堂ゲームなんてキッズ向けなんだからどうでもいいよね

  27. ゲームなんて売れたらいいんだよ
    子供部屋おじさんもさっさと経済活動しろよ?

  28. 対人ゲームなら練習しろよって思うけど、別に対人ゲームじゃないなら難易度設定すれば練習しなくてもクリアできるっしょ。

  29. >スマブラはXが1番丁度良かった
    このせいでスマブラ辞めたわ

  30. 平成生まれ向けに難易度を落とそう♪

  31. 子供部屋でゲームしとるんかw

  32. 奥深いゲーム性を体験したいなら
    FGOアーケードをやれ

  33. ゲームの簡易化じゃなくて、マッチングのバランス放棄じゃないか?

  34. スマブラがお手軽になった?
    何言ってんだろ

  35. スマブラとか強い人間相手にタイマンで勝てる気せーへんけどなぁ

  36. カイジに見えて、ついにギャンブル引退するのかと思ったわw

  37. 格ゲーがここまで落ちたの見てたらそら簡単にするよ
    俺は格ゲー大好きだけど周りの友達はみんな脱落して行ったしさ

  38. 上手にできない人を排除すると萎んでいくんだからこれでいい
    文句がある奴は格ゲーに行かせればいい

  39. 楽しようって考えは間違いではない その結果が今の科学の進歩なんだから
    ゲームで大事なのは自分が楽しいかどうかだし
    寿命や脳細胞壊死の為にやっているわけじゃないし

    まあ今の子供たちは将来、自分ルールや縛りプレイする気持ち悪いガチおっさんにだけはなるなよ
    あれはただの自己満足オナニー君だから
    ゲームに目標付けることによって、自分の存在を肯定している悲しい人たちだからーーっ

  40. 気持ち悪
    その努力を別の事に活かせよ

  41. >買って30分くらい練習したらトップランカー相手に圧勝できるゲームがやりたい
    勝って30分くらい無双したら次のビギナー相手に圧殺されるゲームなだけじゃねぇか

  42. (´・ω・`)ゲームってセンスも結構ひつようだからね
    (´・ω・`)まじで下手な奴はいつまでたっても下手

    これは有野課長見てるとそう思うわ 課長ずっと下手だよな

  43. もう課金で勝たせてやれw

  44. 格ゲーは慣れてるから簡単だけどスマブラは付き合いでちょこちょこやるだけだからムズい

  45. スマブラはほんとに運ゲーになったよな
    雑魚でも勝てるから買わなくなったわ

  46. スマブラは常にお手軽キャラ用意してたけどな
    前作ではクラウドが初心者救済キャラ

  47. >>47
    お前が買わなくても世間は買っちゃうんやなぁ…
    悲しいな…

  48. 上級者に合わせた難易度を組むとほぼ間違いなく衰退する
    これ豆な

  49. 課金でゲージが買えるようにして、更に課金するほど防御力補正が掛かるようにすると良い
    そうすれば無課金=無補正ダメージ食らい・ゲージ無しなので勝ち目無くなる

  50. 何でトップ層に勝ちたいんだよ
    自分の身の丈に合ったところで楽しむのが一番
    てか、ゲームですら努力できないって終わりすぎだろ

  51. やりこみ要素削ったゲーム作るようなメーカーに未来はないぞ

  52. >ブラボにもこの機能欲しい

     そんなことしたら、それを望んでた連中もクソゲー扱いして、次回作関連をやらないだろうけどね。

  53. 「サッカーが趣味!いっぱい練習してサッカーがうまくなりたい!大会に出たい!」は分かるけど、
    「ゲームが趣味!いっぱい練習しないとゲームで強くなれない…努力してうまくなってゲームをクリアしないと…ブツブツ…頑張ってキャラコンプしないと…」は気持ち悪いな

  54. ゲーム好きの言うことを聞くと初心者が入ってこなくなって衰退するし
    ゲーム下手の言うことを聞くとゲーム好きがやらなくなって誰もいなくなるし
    どちらにもバレないようにうまく騙すしかないというのが結論
    起動したらエンディングになるゲームがやりたい

  55. 努力しないで勝ちたいならじゃんけんでもしてればいいのに

  56. >>50
    ゴミゲー勝手に買っとけやガイジwww

  57. ゆとりの弊害だよな、ゲームの簡易化って
    ゆとりに昔の理不尽系ゲームやらせたら発狂しそう
    まあゆとりの次の世代は厳しさわかってるから対応しそうだが
    ゆとりは取り残されたままだろうね

  58. ブシドーブレードでいいんじゃないのか
    あれは一撃で終わるし

  59. >>57
    ゲーム下手に合わせて衰退したゲームってなんかあったっけ
    そもそもバランス崩壊してて一人のキャラが一強過ぎるってのはいくらでも思い浮かぶけど

  60. 待ちガイルを無かった事にすんなよ
    対人ゲーなんて昔からほとんどバランスおかしいわ

  61. >>55
     追記、ゲームは、初心者でも動かせるようになるレクチャーモード・難易度は必要だけど、むやみに
    簡易化はしていいわけじゃない。

  62. マリカはトゲゾーこうら以外割と理想のバランス
    下手くそでも運や相手の頭わるわるムーブでたまに勝てるくらいがいい

  63. 昔のKOFとかちょこっと練習すれば永パで撲殺できたのに最近のは難しくし過ぎだよな

  64. >>60
    ゆとりは子供部屋でもまだ許されるけどお前はさすがに家出た方がいいぞ

  65. スマブラは空ダとかアタキャンとか細かいテクニック山ほどあるし
    知らないと詰むベク変やずらしなどの必須テクがなぜかゲーム中では一切説明されないしあまり初心者に優しい作りとは思えない
    格ゲーみたいに長ったらしいコマンド入力が必要ないだけでかなり格差大きい

  66. ブシドーブレード新作こねーかなー
    オンライン対戦可で

  67. 任天堂なら別にええやろ

  68. ファミコンブログ

  69. モンハンもこの前のアップデートで新ボス簡単にされたからね

  70. >>52
    うまい課金者にはどうやって勝てばいいの?
    こっちは負けたくないんや

  71. ゲームなんて楽しめればいいし
    上手くなろうと思ってない。
    難しいやつはもとよりやらないし簡単にしてくれと思わない。
    そうやってゲームはあくまで娯楽と思ってる人が大半。
    なのに自称プロのやつらがイキって初心者を煽るからこんなことになるんだよ。

  72. こりゃ酷い害悪

  73. ってか課金すればするだけで強くなるソシャゲなんて今どきあんの?
    ここら辺絶対イメージで喋ってるだろ

  74. ストーリーファイター何てゲームのコンボの説明欄何のボタンのこと言ってるかわからない。

  75. 初心者モードとか無敵モードでもつけときゃいんじゃね? やったことないから知らんけど

    そういうのあっても「そんなんやだ! ゲーム自体簡単にしろ!」って言ってるならガイジ

  76. でも昔みたいに難しいゲーム出てもお前ら買わないんやろ?
    愚痴ってるだけで金も出さないやつはそもそも顧客じゃないで

  77. >買って30分くらい練習したらトップランカー相手に圧勝できるゲームがやりたい
    >猛練習しないと上位で戦えないゲームはめんどくさい

    これはさすがにガイジwww
    CPU対戦で初心者モードで遊んでろよw

  78. 何で在日チョンは日本語つかうの?
    お前らチョーセンジンの誇りは無いのか
    ほんとグックは気持ち悪いわ~www

  79. その点対人要素廃したFGOは神だわ

  80. >>82
    強制連行の被害者に向かって加害者が言う言葉ではないとマジレス

  81. >>82
    今のうちに謝っとけ

  82. >>73
    大丈夫
    ゲージ(金)の続く限り覇王翔吼拳を撃ち続けろ
    相手は死ぬ

  83. >>82
    こいつ家特定されたら涙流して許しをこいそう

  84. 普通にRPGやれ
    かたつむり観光客みたいな極端なキャラメイクできるゲームじゃなければ最初から敵に勝てるだろう

  85. やりこむ奴は結局やり込むからな、その為にレート機能とかあるんじゃないのか?

  86. >>84
    強制連行で日本に残った人数って数まで割れてんだぜ?
    245人
    これが強制連行で日本に残った在日
    で、今現在日本にいる在日は48万人
    大半の在日って密航者で朝鮮戦争時かその前後に行った自国民に対する朝鮮政府の虐殺と日本に商売目的できてたやつらが大半だぞ
    白丁多いし

  87. >>87
    糾弾・確認・総括行う気?
    在日らしいね

  88. ワイは逆やったなXで勝てる奴にDXじゃ絶対勝てんかった
    ゲームスピード違いすぎて得手不得手が露骨に出てしまったんやな

  89. バランス調整してるのなら有りだわ
    マニュアル操作でないと100%能力発揮しないとか
    オートだと何かしらの貰えるポイントが少なくなるとかのバランス調整をした上でなら有り
    とにかく今は娯楽多いからね
    まずはゲームに触れてもらってその中から「サービスモードじゃもの足らないからガチモードに挑戦したい」
    って思考の所謂ゲーマーになっていく人を見つけないと

  90. >>82
    そもそもなんで日本にいるんやろな?
    母国に帰ればええのに
    出張とか単身赴任してきてる人達はしゃーないけど

  91. 下手くそには下手くそ用の需要もいいんじゃね
    ガチなのも出てないわけじゃないし

  92. いやマッチングの問題でしょ。一方的に負けまくるのが耐えられないだけなんだから。

  93. キモオタガイジは救いようねーなあ

  94. ごちゃごちゃうるせぇなぁ、パンツで釣りゃあいいんだよ!パンツで!

  95. >>94
    家系図もない白丁や済州島など被差別地域出身者が多いんで朝鮮に帰ると
    差別されるからってのも要因あるって聞いたけれどね
    まあそれでなくても金で密航する連中だもの、日本にいれば差別利権で甘い汁吸えるのに
    はく奪される祖国に帰らなきゃいけないのか?ってのが大きい理由だと思う
    金のため、これがすべて

  96. 運ゲーになってるじゃなくて
    運ゲーにしてるんだろ

    ライブ勢でもガチ勢に勝てるように

  97. 昔のパート2が出るのでパート1の無敵コードを配布します、みたいな話だな

  98. 調整足りてないゲームをやりごたえって例えるやつは真面目にsteamやったらいいぞ
    高難易度で理不尽なやりごたえゲーは腐るほどある

  99. ゆとりが馬鹿にされるわけやでwww

  100. じゃんけんでもしてろや!

  101. すみわけやろ
    全部がそうなったらクソだけど
    子供向けのやつはそういうのでええんちゃう

  102. なんのための難易度設定だよ
    メニューから設定開いたら設定できるからeasyにでもしとけよ。

    対人? じゃんけんでもしとけばいいんじゃね?

  103. そもそも任天堂も推進してたしな
    アクションゲームでクリアみなしで先進めるようにして
    岩田宮本やマリオディレクターが
    クリアできないで先進めない他社のアクションゲームを
    ボロクソに叩いてたし
    そんな事してたらまぁこうなるわなって話

  104. キッズ向けとは言うが昔のキッズ向けはそんなイージーじゃなかったろ
    甘やかすなよ

  105. スマブラはタイマンガチ勢がネットで幅きかせるから
    むしろガチゲーのイメージが強くなったわ
    youtubeとかタイマンの対戦動画とか攻略系の動画ばっかりだし

  106. 分かってるじゃないかクソハゲホモエイズ菅!
    センスの無い貴様にゲームは無理だ!諦めろ!

  107. 別モードにして実装すればいいじゃん

  108. FF14がこれだな
    最悪の場合、3ヶ月練習してもクリア出来ない

  109. キッズゲームの任天堂やしええやろ

  110. >公式が意図しないショートカットの排除の意味がわからんわ
    >意図しない物を排除なんてどうやるねん

    最近ならアップデートで出来るやろ?

  111. 勘のいい子供はゲームに費やした時間が無駄だったと早期に気付く。

  112. スマブラとかくっそ実力ゲーなんだよなぁ

  113. キャサリンフルボディも前のはパズル難しいからって
    クリアしなくても話進める様になってたな

  114. ベテランは難しいゲームを
    ゲーム下手は簡単なゲームを
    買えばいいだけ

  115. >>106
    こう言う文句付けてくる人って無駄にプライドは高いんだよ
    難易度下げたら自分が下手みたいだろ!最高難易度を何の努力もせずにクリア出来るようにしろ!とか無茶苦茶言い出すよ

  116. >まあキッズのものなんやしこれくらいでいいんちゃうの?

    これは大きな勘違いだよなあ
    大人の方が難しいの嫌がるんだよ、キッズの方が根性ある

  117. 文句言う奴ほど買ってないんだよね。
    だからこうなるだけ。

  118. 毎度この話題で思うけど経験者も初心者もなぜお互い戦おうとするのか
    初心者は初心者とやったほうがいい そもそもスキルで勝てないんだから
    限界集落気味な格ゲーは茨の道だが

  119. 麻雀ぐらいの運ゲーにしないと誰もやらなくなるで

  120. cpu相手なんてとっくに昔かっらほぼそうでしょガイジでもクリア出来るようじなってる
    あっ最高難易度やって勝てない()とかほざくキチガイジはモチのロン論外として
    対人戦のこといってんるんだとしたらガイジ過ぎて訳わからん
    全く同じレベルのガイジ二人戦わせたとして片方負けるんだから一生矛盾するじゃん馬鹿なのか?

  121. ダイス振るゲームでも「俺だけダイスの目が偏ってる!」ってキレるから
    運ゲーでもクレームはなくならないぞ

  122. 運は究極的に平等だからな。完全情報ゲームみたいなのだと絶対的な能力差突きつけられるから難しい。

  123. >>124
    頭大丈夫?
    言葉がひでぇゴミかと思ってさ

  124. うっせぇ下手くそばーかwwww
    ゲオに行って売ってこいwwwwww

  125. >>124
    小学生はネット見ない方がいいでちゅよ〜wwwwwwwww

  126. ゲーム本編が難しいのはいいけど例えばマリオオデッセイの
    ミニゲームみたいに本編アクションより難しい上にクリアに
    関係してくるのは簡単にするかクリアに絡ませるなと思ったw

  127. ソシャゲも金掛けるだけじゃ駄目な物も多いしな。
    FGOとか宝具重ねるのも大事だが、素材集めるには時間掛けるしかないし。

  128. ゲーセンの店員してたが大概の客はUFOキャッチャーの景品は1、2回で取れるもんって感じやったな
    もちろん中にはそういう時や元々簡単な台もあるが、そんな数回で取れたらゲームやないから!って内心イライラしてた
    不慣れな人もいるからもちろんヘルプもするけど一発だけやって文句言う奴とか特にクソ

  129. でも運ゲーってのも割と重要で
    ストIIのテクニック全盛期に初代侍スピリッツが大流行した理由がここにある
    一発当たれば大逆転

  130. 昔の鬼畜難易度・理不尽をゲームやってきた人からしたらちょっと寂しい気もするけど、初心者のための救済措置はしょうがないよね
    初心者お断りみたいに間口を狭くして市場規模が縮小したらそっちのほうが問題

  131. 詰将棋みたいな今の格ゲーはそれはそれで面白いが、だれでもできるもんじゃないよね
    そういう意味では初心者や中級車がワイワイやっても上級とそこまで離れないレベルのバランスが重要
    努力を結果にするアドレナリンが快感なのはわかるが、足元崩す行為やで

  132. じゃんけんやってろよ

  133. 初心者にもとっつき易くしてやり込めば深く遊べるって点では スマブラはまだよくやってるほうだよね

  134. >>129
    図星の馬鹿ガイジが絡んでこんでええぞ?気持ちわりぃからwwwwwwww
    何一つ反論できずに安価とかチョンカスの遠野吠えなのに恥ずかしいないんかこのガイジ・・・
    最近転載元の馬鹿ガイジを完全論破でフルボッコにするとガイジ湧いてくるけどまさか同じガイジ?
    ピンポイントでボコったガイジどもが見事にここに常駐してん()のも嗤えるけど違うスレでもピンポイントでハゲにガイジレス取り上げられるってチョンカスってレベルじゃねえぞ!wwwwwwww

  135. そもそもガイジ過ぎてその恥文からガイジ感アリアリで連投バレバレなのにそんな自演(した気になれてんか?それでwwwwwwww)までしないと反抗も出来んとか恥ずかしくねえのかこのガイジ?wwwwwwww
    涙目敗走で自分一人として真っ向から主張することすら出来ねえのかよこのチョンキン野郎wwwwwwww
    そんなんで安価なんかつけんなやホケカス!wwwwwwwwどころかネットなんかすんなやクソガキ!何かも親御さん()生かされてる分際でこれ以上迷惑かけんなや汚物製造器がっwwwwwwww

  136. >>将棋や囲碁みたいな世界だと上位者には逆立ちしても勝てないしな

    将棋や囲碁みたいな世界には「ハンデ」ってのがあるんだよ。
    ○子置きや○落ちみたいに、上位者に不利な状況からスタートすることで、お互い本気で戦っても良い勝負になるようにできてる。

    ゲームも実力差がある場合は自動的にハンデが付く仕様にすれば初心者から上級者まで楽しめるのに、未だにハンデという発想を持てないんだからゲーム業界はアホ。

  137. 練習して上達したり
    工夫して突破できることを快感に思う人はおっさん
    今はもっとスマートに行きたいんだよ
    練習とか工夫とか時代遅れ
    任天堂は分かってる

  138. >>133
    初代サムスピは運ゲーじゃねーぞ
    あれは刺し合いゲーで、当たり判定と攻撃判定をモーションごとに把握して、1ドット単位で間合い調整してギリギリ攻撃を当てていくゲームだぞ

  139. 64の無限大の可能性はヤバい

  140. >>141
    練習がスマートじゃないってのはまぁわかる
    でも工夫がスマートじゃないってアホか
    工夫するからこそスマートなんだろうが

  141. 要は初心者も上級者も本気で戦ってなおかつ初心者でも格上に勝てればいいんだろ?

    ハンデが問題を解決するのになーんでハンデ制にしないのかマジで意味判らんわ

    たとえば格ゲーだって、PPが500離れるごとに強い方の体力が減るとかゲージが溜まり難くなるとか、使えるボタンが減る、みたいに自動的に縛りプレイ状態になるようにすりゃいいんだよ

    囲碁や将棋は公式大会以外では実力差が有る場合はハンデつけるのが当たり前なのに、何でゲームはそれができないの?

  142. >>138
    完全論破()は草
    なんでそんな発狂してんのか知らんがお前が頭悪いって事は分かった

  143. 任豚信者とキッズ向けでしかない
    お子ちゃま向けレースゲームと
    格ゲーとは呼べない対戦ゲーなんて
    どんだけ簡単にしてもイイだろ

    こんなモンそれこそ ガキのお遊びだしw

  144. ハンドル名と年齢入力させて
    全国ランキングで争わせろよ
    難易度は年齢で決めれば良いだろ

  145. >>139
    流石にチンパン過ぎて草生えるわ

    落ち着けよw

  146. >>147
    コレがホントの完全論破wwwww

    ムキになってやるモンじゃねーよ

  147. フロムゲーこそ至高
    みんなセキロウ買おうな

  148. ガイジというかゆとり

  149. >>144
    工夫だったら試行錯誤がいるだろうが
    攻略情報がある時代に工夫なんて必要ない

  150. 負けるのが嫌なら対人ゲーやらなければいい
    もちろん俺はやらない

  151. ゼルダがこうなったら終わりだわ

  152. 管理人の文章力と一緒やな 下手なやつはいつまでも下手

  153. 子どもをオンから追い出す気まんまんの子どもおっさん増えすぎやねん
    そら運ゲー要素濃くしないとメインターゲット潰されるからしゃーない

  154. チート使えばええやんw

  155. PS誇示したいなら無印ダクソだな
    あれは今技術がおかしなことなってる

  156. スマブラは戦闘力なんてつけたからギスギスオンラインになっちゃったな

  157. Xのメタナイト雑魚とかエアプすぎひんか?

  158. スマブラ→レバガチャキッズ
    スプラトゥーン→ガチ勢修行僧向け

    住み分けはできてるだろ任天堂は
    てかスプラトゥーンは本気で頭おかしいわ。どこまでいっても課題が見えてくるゲームなんてそうそうない

  159. どう簡略化しても
    上手い人と下手な人の差は埋まらんと思うけどな

  160. >>146
    何一つ反論出来ない低脳ガイジって悪態つけば上になった気になれるってどんだけ頭悪いんだろう
    まぁだから健常者全員からフルボッコにされてる訳なんだけど
    そもそも滑稽で馬鹿にされてるにをムキになる()とか意味不明だしそれで反論になるとでも馬鹿通り越してキチガイジ
    涙目震え声で低脳だらけのネットのどっかで見ず知らずキモオタ他人の言葉を使わなきゃ返信すらできない自分の言葉ですら返せない低脳がそれ自覚出来んのほどの池沼が何を勘違いできたらこうなんだろな?wwwwwwww

  161. 結局連投()に何一つ反論出来ないしマジだって認めちゃってるやんこのガイジwwwwwwww
    他も一切出来てないから全てもそうなんだがwどんだけ馬鹿なんだよコイツwwwwwwww
    最近のオタクとか関係なくまさかの御本人野郎のこのキモオタがずば抜けて馬鹿なだけだろだろ?って言葉が完璧にいいえてた訳だwwwwwww
    道理で図星百列拳でファビョりつくした爆散してる訳だな?wwwwwww

  162. ゲームじゃなくて集金装置で遊ばされてるが正解だからなぁ。

  163. 今のスマブラって完全初心者お断りやろ
    マジでデイジーの動きとかキチガイすぎて戦慄したわ…

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