【文化庁メディア芸術祭】マンガ部門は日本在住の韓国人漫画家、Boichiさんが描いた「ORIGIN」が大賞に!
世界各地から寄せられたアートやマンガなどの中から優れた作品を表彰する「文化庁メディア芸術祭」の大賞が1日発表
マンガ部門は日本在住の韓国人漫画家、Boichiさんが描いた「ORIGIN」がそれぞれ大賞に選ばれました。
大賞などに選ばれた作品は、ことし6月、東京都内で展示される予定です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011832871000.html
誇らしい
もしかして打ち切り?
Dr’STONEが忙しいんじゃね?
登場人物に朝鮮人が出てくるのが興をそぐ
キャラを無国籍っぽくすればいいのにな
キャラデザが古いんだよなぁ
DrStoneがイマイチ爆発力ないのもそこ
あの作画が村田ならもっと売れてたと思う
エフェクト使い回しなので進化しない
構図をパクりまくるので、どこかで見た構図
話がつまらない
マンガ部門
大賞
Boichi「ORIGIN」
優秀賞
宮川サトシ原作、伊藤亰作画「宇宙戦艦ティラミス」
コナリミサト「凪のお暇」
紗久楽さわ「百と卍」
齋藤なずな「夕暮れへ」
新人賞
黄島点心「黄色い円盤」
ジュリー・ダシェ原作、マドモワゼル・カロリーヌ / 訳:原正人「見えない違い─私はアスペルガー」
鶴谷香央理「メタモルフォーゼの縁側」
この選出のセンスがわからない
凪のお暇は男が読んでも面白いから暇ありゃ読んでみ
黄島点心が新人なのか
でも他の作品は何か読む気にならんのよな。ページを開いたこともないのにバトル漫画臭しかしなくて
アレめっちゃバスタードに影響受けてるのあったな
絵はメチャメチャ上手いよね
ストーリーは別の人に考えてもらったらいいのに
しっかり少年誌の絵柄に変えて来たのは凄い
あれつまらねーわ
ヤンマガなら彼岸島の方が面白いよ
oneとか大場つぐみあたりと組んだら大ヒット出せるかも
ほんとそれ
ベルセルクは絵もストーリーもすごいけどこの漫画はイラストとしてはいいけどストーリーが薄っぺらすぎる
読み返す気にはならんかったな
あとはストーリー書いてくれる人がつけば最強やん
それがジャンプでやってるDrStone
アニメ化も決まってるぞ
(´・ω・`)アニメの方見たらヒソネが優秀賞でびびったわ
-
-
韓国では韓国在住日本人が賞を貰うことは全くない
-
いかにもな朝鮮塗り
-
いきなり差別かよ?チョッパリ(日本人野郎)らしいな
-
実力がすべての世界
-
いきなり受賞かよ?韓国人野郎らしいな
-
絵はほんと上手いけど話を作る才能が無いんだよな
DrSTONEを原作投げたのは良い判断だった -
よりもい掠りもせず( ´,_ゝ`)プッ
所詮こんなもんよ -
メ芸は良く勘違いしてる奴がいるけど応募してないと対象にならんので
あと名前通り芸樹性重視
だからTVアニメは湯浅の四畳半と劇団イヌカレーのまどかしか取れてない -
いええええええええい!
世界最強種族韓国人! -
上手いけど漫画向きではないな
-
やらハゲうっきうきで草
-
進撃の巨人も厨二だからそこは関係ない
-
ナノハザードの最終回は21世紀のデビルマンを見た気分だったw
-
アニメーション部門
大賞
Boris LABBE「La Chute」
優秀賞
「大人のためのグリム童話 手をなくした少女」(セバスチャン・ローデンバック)
「ひそねとまそたん」(樋口真嗣)
「ペンギン・ハイウェイ」(石田祐康)
「若おかみは小学生!」(高坂希太郎) -
ひそまそ面白かっただろうが
-
南極豚また負けたのか
-
この人の漫画ことごとくつまんねーんだよな
日本人とは感性が違うんやろな -
>>15
クソ映画が混じってますね -
ひそまそ>>>>>>>>>>>>>>>>南極
決まったようだね -
ひそまそin
リズ鳥よりもいout -
>>9
3番手のTVアニメはケムリクサ不可避だな -
若おかみはヴェノム
-
政府がシナチョン移民に必死だからな
これマジ -
アニメーションはペンギン・ハイウェイを大賞にしろよ…
-
46歳で受賞か
ORIGIN
この世には人間ではないものが隠れている――。西暦2048年、東京。
すごいな講談社の紹介文w
つーか第1回から9回ぐらいまでしか機能してなくないか? この賞
なんで毎回毎回審査員変わるのか分からんわこれ。賞の重みも何もねえよ? -
>>9
みんな応募してるけど取れないだけだぞ
審査員推薦作品はストパンもギアスもハルヒも取ってるし -
イキリトに勝てるの?
-
岡田麿里という天才
-
一部のフェミさんが怒ってたペンギンハイウェイと若女将の両方が賞もらってて草
逆にフェミも絶賛のリズと青い鳥は逝ったな -
兵役逃れの寄生虫、卑劣なクソ在日チョン
劣等生物クソグックwwww -
よりもいはニューヨークタイムズに評価されたから(震え
-
オリジンは面白かったけど締め方がつまらなかったな
超知性をどう表現するか期待してたのにただのバトルの強さに収束させちゃった -
オエエ
-
SUGOI JAPANは続けて欲しかったんだが
まどかとリゼロがとって権威ある賞になりそうだったんだが -
東京が舞台である必要なくね?
-
ストーン同じ事の繰り返しでつまらん
あれだけ編集にゴリ押しされてるのにろくに売れてないのがいい証拠 -
やっぱり韓国兄さんがナンバーワン
-
ニコニコでゾンビに負け
文化庁でひそまそに負け
南極質アニメとしても中途半端やねえw -
こないだヒロアカの作者が韓国で賞もらってたから、それのバーターかな?
Boichは前にテラフォのロシアチームの外伝描いてたけど、本編より面白かったわ
ジャンプでも連載やってて、さぞかし向こうでホルホルされてんのかと思いきや、向こうでの知名度はほとんどないので驚く -
日本に来るな寄生虫
プライドは無いのか? -
メ芸祭は意識高すぎてクソマイナーな奴がしれっと大賞だったりするけど
ひそまそはちょっと予想外 -
>>39
でも捏造新聞で有名なニューヨークタイムズは評価してくれてるし… -
ひそまそじゃなくて韓国作家で記事にするあたりが
いかにもやらハゲだな -
Dr.STONEに比べると、随分えげつない描写があるなぁ。
この時の絵柄より、今(Dr.STONE)の方が好感が持てる。
作家が何人でも、日本の悪口を言わず迷惑を掛けなければ構わない。
面白い作品を作って、楽しませてくれれば良い。 -
別にどこの国の人でもかまわんけど、そもそもこれ面白いか・・・?
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
この人の漫画は変にシリアスぶらずに適度にギャグを挟むようになって大分読みやすくなった
オリジンは悪く無かったけど終わり方がショボかったね -
ワ・ピースは?
-
この人の画力に勝てる日本人漫画家ほとんどいないだろ
-
ティラミス受賞の方がジワる
-
ひそねは優秀賞なのか?若おかみとか他の作品と比べたら
設定や描写上のアラが目立つ作品で、面白さの勢いで
押し通せる程の感じもなかったんで微妙やったぞ
樋口監督の自衛隊配慮とか女性である岡田の活躍を表彰したいとかの裏もあるんかね? -
アニメーションの方もフランス人が受賞したか
-
「漫画家のBoichiが受賞した」でいいじゃん
韓国人がどうとか関係あるか? -
ちなみに今夜は日テレアカデミー賞の授賞式あるぞ
優秀アニメーション作品賞は『ドラゴンボール超 ブロリー』、『ペンギン・ハイウェイ』、『未来のミライ』、『名探偵コナン ゼロの執行人』、『若おかみは小学生!』の5作品
出来レースで未来のミライが最優秀賞になりそうだが -
boichi日本大好きマン!なのに叩かれてるの可哀そうだなw
まあ国同士仲クッソ悪いしなw -
>>54
韓国のワード見ただけで発狂する人達を煽れるじゃん -
しねくそジャップ
オレもジャップ -
審査委員
アニメーション部門: 宇田 鋼之介 木船 徳光 西久保 瑞穂 森野 和馬 横田 正夫
マンガ部門: 表 智之 川原 和子 白井 弓子 西 炯子 みなもと 太郎
選考委員
マンガ部門: おぎの ひとし 小田切 博 倉持 佳代子 西原 麻里 松田 尚正 三浦 知志
肩書を見たら、美大・ミュージアムなどに丸投げしたなwww -
メディア芸術祭会場の、国立新美術館の横の政策研究大学院大学がよくクレーム入れてくる事で有名で
アニメ部門は信者の多そうな作品を選ばなくなった
まどマギとか揉めてたからな -
薄汚い半島人なんかに
忖度してんじゃねえよ汚ねえな -
ひそねは普通におもろかったと思うよ
-
またネトウヨが発狂してる
-
漫画の起源は韓国だから当然でしょ
-
>>55
個人的にはブロリーだな、面白すぎた -
>>56
在日だから税率違うし
日本の歴史は嫌いなんだろ? -
東京アニメアワードとかってインチキエンタメショーと違い【本物】が選出される
作品に芸術性があり、文化として扱われる作品がノミネートされるので、残念ながらキモオタだけが好むレベルの低いお猿さん向け作品はノミネートすらさせてもらえない
ここで賞もノミネートすらもされない作品を持ち上げ、売り上げでイキリ倒す輩には勘弁してもらいたい -
流石マンファの起源
世界最高民族 -
岡田麿里すげえ
-
>>50
草 -
いきなり受賞かよ?
チョンらしいな -
兄さん強すぎっすよ
-
アニメ漫画に賞を与える裏で法規制ごり押しとるのが文化庁だぞ
そこまで望んでいないと言った出版社はどの面下げて浮かれるんやろ -
こっちに触れるなら、小学館漫画賞の方に触れてやれよ・・・
少年部門を『Dr.STONE』が獲ってるんだからさ。 -
韓国すげえ
-
メディア在日祭だったか
-
日本文化のOrigin、それが韓国文化
-
試し読みした範囲では結構面白いが…
個人的には買ってまで読むタイプの作風じゃないけど質が高いのは分かる
ちゃんと内容で決めてるならそれでいいじゃん
作者が難アリなら分からないでもないがそれもないんだろ? -
商業誌で成功して、頂点ともいえる少年ジャンプでも成功してるんだからまぁ妥当やろ。
昔モーニングで書いた短編を集めたHOTELはすげー面白かった。 -
そこは分けて考えろよネトウヨじいさんども
-
韓国スゲェじゃん世界最高民族を差別した罪-軽くねーぜ?
-
面白いかどうかは置いといて好きな漫画だわ
同じ作者のドクターストーンより好き
ロボットとしての在り方を描いててロボットなりの悩みを真正面から向き合ってる作品で画力のある作品て、なかなか無いからな
韓国人なのに日本で連載してるやつは独特のセンス持ってるやつが多い気がする -
ひそねとまそたん 面白かったけどな
他のは観ていないからわからない -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>80
オタキングがナディア時代で語った様に、韓国への技術指導はお役所の御達しで国策
成果を示したい文化庁の忖度を疑うのは当然で、そこはウヨサヨ分けて考えろよコドモ -
日本のアニメが酷かったねぇ…
海外の作品知らないのに日本のアニメがクソすぎて納得しちゃう
ムリに日本の作品をノミネート作品に入れなくてもいいのに… -
いきなり差別かよ?
チョッパリらしいな -
ガンツ?
-
流石兄さん
-
自称玄人が褒める絵って受けないからな
-
偏見無しで評価
絵は上手い、ストーリーは普通、ラストが微妙 -
出自が卑しいエベンキ族にも寛大なる日本人は賞を与えるのだな。
分かったのならトンスル民族は必要以上に己を誇示せず慎ましく生きるよう忠告するよ。 -
チョンカスって絵まですら気持ち悪いってすごいなこの人擬きの何か
見てるだけで吐き気する気持ち悪さ
もちろん絵だけのことじゃないぞ?wwwwwww -
阿吽に描いてた頃から絵は上手かったな
-
>>93
ネトウヨはこうやって日本のイメージを低下させる
生きていても百害あって一利なしだな -
オリジンは確かにカロリー高そうなマンガだった
彼岸島とかびゅるるると並ぶとすげーギャップがあった -
さすが官僚の中で一番無駄飯ぐらいで糞な仕事しかしない文化庁
-
ひそまそってうおおおおお!!!!見ろ見ろ絶対損しないって!!って信者が見たことないのに優秀なのか
-
ネトウヨイライラ
自民の移民政策でまだまだこんなのが増えるんやで -
ストーンはちゃんと少年漫画してる。あとは風呂敷を広げすぎず30巻以内で完結すればいい。
-
桂っぽい
-
親日清算で粛清されんだから朝鮮人には関わるなよw
-
”起源”ってタイトルが皮肉と云うか象徴しているというかwwww
-
ティラミスしか知らんわ。
-
起源国なんだから当然やな
-
なんかこう人間に対する強い侮辱を感じます
気持ち悪いもん掻きたきゃ自国に引きこもって勝手にやってろ!
僕はこんなの何かにイカしたいとは思わない -
日本で活動している韓国人漫画家なら、
DOUBLE-Sの方がずっと好き。 -
気持ち悪いとしか思わなかったな初めからずっと
そしたら見事に案の定後日判明したけどwwwwwwww -
別に面白ければ文句はない。
それより管理人が扱き下ろしてた若おかみが優秀賞なんやね。 -
俺は読んだことないけど面白いなら何人が書いてても賞賛されてしかるべきだろ
-
でもコレ売れないだろ?
商業誌としては「テコンダー朴」の方が正解。 -
さすが
手塚治虫に
一切の賞を与えなかった
痔民党が支配するジャップだけあるわw -
ボイチは絵はうまいのは認めるけれど絶望的に漫画のセンスがないからなあ……
朝鮮人に賞をあげたいから与えたって感じ
賞を受けても売れはしないよ
本気でつまらないから -
第13回(2009年):ヴィンランド・サガ(幸村誠)
第14回(2010年):ヒストリエ(岩明均)
第15回(2011年):土星マンション(岩岡ヒサエ)
このへん以外、まったく価値のない賞だな -
>>111
漫画のセンスもテコ朴のがある
ボイチは漫画としての間がまずおかしいから
昔はもっとひどくて読んでてきつかった -
>>110
面白くないから批判されてるんやで?
噛み付く前に一度読んでみ
おばかちゃん -
今ってぱっと見上手そうだけど体の力の入り方がおかしい絵が上手いって言われるよね
グールの人とか
イラスト的ともまた違う奥浩哉をもっとぱっと見綺麗にしたみたいな絵 -
韓国人にオリジンとか何だか言われると恐縮ちゃうな!
-
>>110
マジでつまらんからな?
読めばわかるが
打ち切りも納得の出来 -
サンケンロックだっけか?
わりと昔からいるよね、この人 -
原作が無いと面白い漫画が描けない典型的な絵が上手いだけの漫画家
-
審査委員会推薦作品に
よりもい、リズ、膵臓、未来のミライが入ってるな
受賞までもう一歩てことか -
Boichiは一度に連載2本持てるぐらいの仕事量をこなせるから重宝されているからな
だからこそ、アニメ化もする医者石に専念するためにORIGNを早足で終わらせたのは残念でならなかった -
別にいいやん?
お隣には逆立ちしても出来ないことだしな。 -
実力は間違いなくあるしな
ここでぎゃあぎゃあ騒がないね俺は -
>>40
Boichiはクソみたいな韓国マンファ市場から逃げて日本に来たので向こうでは嫌われてる
しかも慰安婦問題は描かず逆にサンケンロックで韓国人がライダイハンに謝罪するシーンを入れた国賊だからな -
鬼哭街っぽくて面白かったが、終盤の打ち切り感がねえ
-
はい、ゴミー
-
韓国人、ってだけで叩くのやめろ
あいつらと同じレベルになるぞ
面白いものは面白い、どの国の人が作っていようと面白いと認めることができるのが本当の文明国ってもんだろ
実際boichiの「HOTEL」は、SF作品としてこれ以上のものあげるのが難しいぐらいの超名作 -
韓国人ってだけで見る気なくす
-
聞いたことないなドクターストーンの方が良い想うけど
-
朝鮮人ってだけで弁護入るよね、つまらん漫画でも
自分は平等に評価する(キリッ)
読んでたら批判されて当然のつまらなさなのに
どっちが公平なんだかねえ?
朝鮮人だから優遇されるってのは不公平だね -
>>112
政権は関係ないぞw 民潭から金貰ってた政党が与党の時どれだけの韓人が賞をもらっていたか?
>>85 ←予算を減らされたくない省庁の成果主義ってだけ -
テラフォスピンオフが面白かった
この人は漫画家としての実力が総合的に高いと思う
「漫画」を真摯に追求してると感じた
Dr stoneとかでの絵柄の書き分けも結構うまい
それだけに、作者の国籍を持ち出せば荒れる、アクセス数が稼げるという魂胆で載せるのも、
まんまと乗せられて盲目的な罵倒を書く人も不快だ -
そもそも朝鮮人の弁護に受賞した作品と違う作品あげてる時点で読んでないのわかるよね
朝鮮人だから弁護してるだけ
こういう正義感ぶった平等気取りが一番迷惑だよ
読んでから受賞作が価するか言ってくれ -
文化庁とか明らかに無駄な省庁減らせよ。税金の無駄
-
この人の描く女の子がエロくて素晴らしい
-
才能があって、サムゲタンとかキムチ鍋とかを不自然にネジ込んだりしなければ
韓国人だろうが中国人だろうがウェルカムやぞ -
日本アカデミーみたいな利権まみれの茶番は論外だし
国内でまともに権威のある賞って現状ここくらいじゃね -
文化人とかいう、馬鹿サヨかつどうか共をさっさと掃除しろよ
税金で日本ヘイトの万引き家族とか作って、税金で買収して賞をとってるのがのさばってるのを何時まで放置してんだよ。クソ自民党 -
韓国人の漫画といえば暗行御史結構好きだったな
色々消化不良感はあったけど、あれはヒロインは虎という事でよかったのだろうか -
堀越が向こうでとってぼーいちがこっちで取るとか日韓友好やん
-
サンケンロックの絵に似てるけど同じ人かな?
-
ほんとに画力で言えばレジェンドクラスなんだけどね。お話を作る才能が絶望的にない
-
>>122
推薦賞はお情け
受賞まで程遠い -
サンケンロック面白かったがな。
たしかにストーリーはもう少し描き切れると、さらに良い -
ストーンよりは面白いよ
-
今は外人でも普通に絵がうまいし
話も面白いね -
総合的には宇宙戦艦ティラミスのほうが良い
-
>>44
しかも、作品内容で取れたのに、韓国人だから取れたんだと印象付けしようとしてる時点で、韓国人を
馬鹿にしてるんだよな。 -
>>150
日本人の製品をすべてボイコットする韓国人こと犬の子たちのことですねわかります
鼻水にかくして醤油の特許を奪おうなんて世界最低の民族ですよね~♪ -
>>134
総合的って具体的には?
日本には優れた漫画家が数多くいるけど
その人たちよりも優れているという根拠を上げてくれる?
あ
もちろん具体的な数字もそえてね
偏見と差別にまみれた南朝鮮人の妄想語りは結構なんで -
>>148
むしろ外人の方が絵が上手いまである
外人で絵を描く奴はきちんと美大やアトリエ通って絵の基礎を叩きこんでる奴が多いけど、
日本人は美大もアトリエもいかずに独学で漫画やアニメの絵を真似ただけの奴が多いせいで、根本的な画力で物凄い差が開いてる
まぁトップ付近は外人も日本人も変わらんけどさ
中堅以下が圧倒的に外人>日本人になってる -
クソ鳥落選めでたい
-
>>132
内容はどうか知らんが、絵の上手さだけなら今ジャンプで連載してる漫画家の中ではブッチギリで1番上手いだろ
ただまぁ、絵が上手すぎるせいで、逆にのっぺりとした女キャラの顔に物凄い違和感はあるが
生身の人間がキグルミのお面だけくっつけてるみたいな -
>>153
韓国人1人賞取ったぐらいで何ホルホルしてんだか
絵だけで漫画の価値を決める韓国人らしい
だから韓国人の漫画は内容がイマイチなものばかりなんだよ -
韓国人てことで見下してる人いるけど
3.11のときも韓国に帰ることを拒否した親日派だぞ -
>>157
まともな見識があれば母国であってもあんな国愛想が尽きるだろうしな
ここで便乗でホルってる在日とかも内心軽蔑してそう -
そんなにカリカリすんなよネトウヨさん
別に良いじゃん
原爆煽りするような反日カスでもないんだし
メジャーリーグで活躍する大谷みたいなもんだよ
むしろ日本のマンガ業界を誇りに思えって話だ -
韓国は大嫌いだけどストーンは大好き
-
先週か今週で完結したよね…
掲載順もずっと後ろだったから打ち切りだったと思う
これでドクターストーンに全力を注げるといいね
ダブル週刊連載はさすがにキツかったはずだし -
>>153
韓国人の漫画読んでから言えよ
ほぼ日本の漫画の劣化コピーばかりだぞ
日本人より韓国人が絵が上手いと言うのは幻想だよ
イラストが上手い韓国人もいるが全員同じ系統で飽きる
顔だけじゃなく絵も同じなのかよとw -
絵は上手いけど面白い漫画ではないな
漫画の賞なんだから内容で選んで欲しい -
>>159
概ね同意だが一行目はいらんだろ。煽りが本意じゃないんだったら余計な挑発はすんなよ -
ヤングガンガンで韓国人漫画家をたくさん呼び込んできたんだよな。大半はアレで終わったみたいが
ちなみに死がふたりを分かつまでの作画の人も韓国人だ(ググれば最近のニュース記事がある) -
>>159
ワンパンマンの村田でも日本の誇りとか言わないのにこいつが誇りとかないわ -
文化庁メディア芸術祭は在日だと受賞しやすいよ、これは本当に
-
この人の描くおっぱいは好き
-
Boichiってガルパンおじさんじゃないか
受賞したんだ -
ヤンマガはオリジンより打ち切りレベルの漫画だらけだと思うわ
-
ひそまそ~
-
さり気無くティラミスが入ってて草
ロボットアニメのお約束しつつギャグやってるのが好きで何れスパロボに
出ないかなって密に思う -
別に優れた作品で日本国内で活動してるならいいんじゃないか
ネトウヨはなぜ騒いで日本の品位を汚すのか -
ザイニチマスコミへの忖度ですよ。
といってもあまりテレビ報道はされないですが、
うまくすれば「文化庁メディア芸術祭」を
タダで宣伝してもらえるからね。 -
絵は上手いなぁ絵は
-
散々言われてるけど絵は良い
話がうんこすぎるので原作で評価が変わる -
読んでるやつ→絵はうまいが話は…
読んでないやつ→朝鮮人だからと差別するな
まるわかりだね -
まぁ文化庁の人が漫画読んでるとは思えないし
-
絵は上手いと思うが面白くはない
-
最後の方ひどかったな
-
>>173
「もっとも厄介なのは強い敵ではなく愚かな味方」
という言葉がある。
ネトウヨは愛国者のつもりでいるんだろうが、その下劣な言動で日本を貶めてる。つまり愚かな味方。 -
>>181
少なくともこのコメ欄で一番下劣なのはジャッポス連呼のガイジだけどなw -
>>181
少なくともこのサイトで一番下劣なのはジャップ連呼ジャッポス連呼のガイジだけどなw -
韓国人なのに大賞なんてスゴイ!
車椅子なのに金メダルと同じくらいスゴイ -
Boichiさん「日本は凄く素晴らしい文化がある。韓国は捏造大バカ文化がある。日本で良かった。」
韓国人「何だと!?」 -
オリジンはマジ面白いぞ
ウォールマンとかいう進撃が受けてるからこんな感じでみたいなのは
くっそつまんなかったけど
なんで腐ったパンツって呼ばれてるんですか?で嫌われるつもりが
マジ話されて逆に気に入られる話すこ。
あと、いくら広末ファンだからってあんな腹黒きゃらで出すとは
世界観が繋がってるエネルギー漫画だと普通なのに・・・ -
進撃はハイファンタジーもどきで
いい加減な設定でもスルーしてくれる客層が大半だからいいけど
ガチガチのローファンタジー暗殺漫画なんか誰が読むんだよ -
正直オリジン弁当は連載から読んでたけど面白かったぞw
ただラストは打ち切り感有ってお父さんの偉業が紹介されなかったのが悲しいw -
絵は上手いけどキャラが全部韓国人なんだよな
ドクターストーンは子供だからマシだけどそれ以外は整形した韓国人みたいなキャラばかりでキモい -
>>181
そうだなw
有能な親日韓国人を犯罪者扱いしている大多数の韓国人は無能な働き者の典型だもんなw
そんな反日知恵遅れ国とまともなつき合いなんてできるわけないw -
イラストは中韓うまい人も多い
イラストはな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
はいはい、兄さん兄さん