10.04(Fri)
芥川賞作家「少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界から卒業しろ、自立できない不気味な子ども大人になってしまうぞ」
10.04(Fri)
【朗報】呪術廻戦の作者さん、最新巻で新設定を次々と明らかに!!! 裏梅はまさかのホモだったwwwww
10.04(Fri)
【動画】ダイソーでセルフレジの使い方が分からないジジィがブチギレwwww店員の対応も悪いという意見も
10.04(Fri)
【新】『#ダンダダン』1話・・・圧倒的怪奇との遭遇! オカルティックバトル&青春物語、開幕!! アニメ初見組に大好評「面白さも作画も今期No1だわ」
10.04(Fri)
【新】『#アオのハコ』1話・・・ジャンプで連載の人気ラブコメ漫画、作画がめっちゃ良い!! マケインはすでに決まってるけどね!!
10.04(Fri)
【新】『結婚するって、本当ですか』1話・・・神のみ作者の新作、テーマは結婚 !! 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、 令和の結婚コメディー
10.03(Thu)
【悲報】X民「ゆゆ式は神アニメ、人生を救われた」→数年後見返してみる→「何が面白いんだこのアニメ……」4万いいね
10.03(Thu)
【新】『#ネガポジアングラー』1話・・・ 借金まみれ・余命2年・家崩壊! 久々の本格釣りアニメ
10.03(Thu)
【速報】崩壊スターレイルの新キャラ声優さん、セルランを気にしてRTしてしまうwwwwwwww
10.03(Thu)
【謎】将棋棋士「AIいいね!研究に使おう!」イラストレーター「AIは人類の敵!!敵なんだあああああ!!チギュアアアアア」
10.03(Thu)
お前ら「日本の漫画はオワコン!これからは韓国のウェブトゥーン!」→ウェブトゥーンが大失速でオワコン…ユーザー離れに株価急落、集団訴訟まで
10.03(Thu)
【悲報】任天堂さん、ホロライブが好きすぎるwww ホロはパルワールドやってたのに!!
10.03(Thu)
岡田麿里さんアニメ映画『ふれる。』304館で明日公開なのに話題にならない・・・
10.03(Thu)
【悲報】37歳オバサン「女性はね、幸せになるために結婚したいの。分かる???? キモイおっさんや弱男と結婚なんかしたくないわけ!」
10.03(Thu)
【悲報】アニメでよく見るバニーガール、リアルだと時給がたった2300円だった
10.03(Thu)
Vtuberみこち、問題発言「カードゲームの腕なんて無い、強いカードたくさん買えばいいだけ、デッキゲーです」
10.03(Thu)
【悲報】着せ恋ドラマ、どう見ても雛人形作ってない
10.03(Thu)
【悲報】日本の誇り大谷翔平選手、アニメオタクだったwwwww
10.03(Thu)
YOASOBI、衝撃タトゥ金髪写真に拒否感続々で炎上!『アイドル』で得たファミリーファン離れの危機に
10.03(Thu)
【朗報】ホロライブVtuberさん、今度は「TCG Card Shop Simulator」とかいう謎のゲームを流行らせてしまうwww
10.03(Thu)
【悲報】女ブチギレ「5歳男児を女風呂に入れないで!!!!未就学児でもこんな性欲あるんだよ!!??」
10.03(Thu)
【悲報】Twitter(X)「助けて!!イーロンマスクに買収されたら価値が8割減っちゃったの!!!」
10.03(Thu)
アニソンユニット「Kalafina (カラフィナ)」が復活! → 梶浦由記さんがお気持ち表明! これ結構やばいんじゃ・・・
10.03(Thu)
【朗報】学園アイドルマスター、アイマスシリーズ初の女性Pを出すwww
10.03(Thu)
【DV問題】「女って頭がおかしんじゃね?」とXで続々気づかれ始める! 「こんな男を彼氏・夫にする女は見る目がなさすぎる」

ラブライブシリーズは3代目で色々と挽回できんの?

cd01.png

 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
28億→10億
 
シリーズ続けてもジリ貧じゃないのか
いつまで続けんだよw

lib1005893.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
真ん中4人が好きだわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
さっさとホⅢ作れ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
こいつらが3代目としても楠木や鬼頭のスケジュールが確保出来るとは到底思えない

b6de71.jpg
Do_E7FpUwAAaU8V.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
むしろキャラクタービジネスとして仕切り直すチャンスかと
Aqoursと同じ声優推し路線でライブツアーやりまくればそれこそジリ貧

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ともりるのせつ菜を推していく
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
一番右はライブ中もずっと手で隠してるのか

98a7881ee61d242f92a727ebc49b0016.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
しかしほんと使い捨てなんだなラブライブって
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
もう飽きたけど
ライブで稼げるからな
3期は確実なんだろう
今後もずっと安定した収入コンテンツに今後も育てたいんだろうね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
まさにラブ ライブ
アニメいらないな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
三代目成功したかったらとりあえず酒井と花田を切り捨てろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ともりだけは信じれるから応援したい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ともりはTwitterが危ういんだよな
なんか炎上してやらかしそうな雰囲気が

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ラはキャラデザがもう飽きられてる感があるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
いっそレヴュスタみたく2.5次元舞台にしてもいいな(アニメとは別枠で)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
アイマスなんかもシャニマス爆死しても続けてるんだろラブライブが続けてもいいじゃない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
何かとアイマス引き合いに出すけど
全く違うスタッフで複数コンテンツを同時進行させるアイマスと
一応決着つけてから代替わりさせてくラブライブじゃ全く違う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
虹ヶ咲はそのアイマスみたいな平行展開用のプロジェクトだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
んなわけない
三代目とやらが始まったらサンシャインは今のみくちゃん達みたいになる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
PVみりゃわかるけど虹ヶ咲はサンライズじゃないぞ
あれはKLabのコンテンツ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
PVはサンライズじゃない、蟹が作ってる
 

 
虹ヶ咲はあくまでスクフェス派生だ
あとランティスはラブライブ以外でもいくらでもやってるんでラブのコンテンツが一つ増えようが関係ない
畑亜貴縛りもないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ラブはデジモンみたくなっていくのかしら
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ラブライブはスクスタが当たらないと確実に衰退は止まらないだろうな
EMTNのせいで新規入りづらいだろうし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
Aqoursのライブツアーっていつまでもやれないからな
逢田が新規アニメでメイン起用されてるのはその兆候でもある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
アニメが第1なのに三次元優先しちゃう運営が悪い
 
 
 



 
(´・ω・`)もし3代目のアニメやるんだったら女監督、女脚本家にやらせてほしいなぁ
(´・ω・`)花田先生はもうそろそろラブだとワンパターンになりつつあるからなぁ、酒井は論外
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ピンクの乳首キャラにしてまんこを見せなさい







  2. 二代目ダメだったんか

  3. 正直昔スクフェスやってた身としてはぽっと出の2代目より3代目の方が好意的に見れる

  4. 陰毛がどっさり生えてそう

  5. ともりる~

  6. 今はもう搾りカスを極限まで搾り尽してる段階だぞ
    これからはバンドリ1本に集中するでしょ

  7. 素直にホモライブとかやった方がいいと思う

  8. 個人的にはアニメがきれいに終わったことだし、これからはライブとかイベント第一なんだけどなぁ。
    サンシャインはアニメは一区切りついたから、この先はライブとイベントで儲けていくスタイルなんじゃないの?仕切ってるのがアミューズだし。

  9. ちょっと待て、確認したいがこれ3代目だよな?
    今までのキャラのコラじゃないよな?

  10. サンシャインは死んだ
    PDPに切り替えていこう

  11. サンライズは落ち目のラブライブ終わらせてホライゾン3期とアクセルワールド2期やれや

  12. カントクとすぽんさー次第

    二代目は映画もtvアニメもフツーの出来

  13. ラブライブが続くことはどうでもいいんだけど
    ラブライブを作るせいでスタジオが空かなくてホライゾンとかの新作が作られなくなるのが害悪なんだよなあ
    サンライズの有力アニメーターがみんなラブライブになる

    もういいからシャフトにでも作らせとけよラブライブわ

  14. 3代目出てきたら2代目は捨てられるのか

  15. 俺の明里

  16. モブライブ感強すぎ

  17. >>10
    何言ってんだずっとはんこ顔だろーが

  18. (´・ω・`)削除

  19. アイマスのピンクといい、どうやら俺はギャル系の女が好きなようだ。

  20. 虹ヶ咲は外伝で3代目は別に用意するだろう
    虹メインで展開したいならAqoursみたいにコキ使うわ

  21. スクフェスはサンシャインまでにしてスクスタは3代目だけが出るアプリにした方が
    声優売りからキャラ売りに戻す切っ掛けになったんじゃないのかな

  22. >>6黙れ

  23. サンシャインよりはキャラかわいい。けど、もうラブライブブランドは無いからすぐに終わりそう

  24. >>14俺も早くホライゾンの新作見たい

  25. 先ず面白さに繋がらないご当地アニメを意識しないこと
    そしてキャラクターありきで展開を作ること、展開ありきで作るとキャラで動かせずドラマ性をセイントスノーに頼ったり掘り下げが足りなくて面白くないギャグを天丼して放送分の時間を稼ぐみたいなことになる。
    サンシャインの失敗はキャラを設定だけでシナリオを見切り発進したことよ。アニメが全てのラブライブであれは致命的だった。

  26. オワコンの末路

  27. >>21ざけんな
    虹ヶ咲は三代目じゃ
    他に三代目は存在しねえんだよ

    認めろクズ

  28. >>4
    3人以外はぽっと出だけどな

  29. ますもとたくや大先生を呼ぼうぜ

  30. 女監督ってデレマスみたいなのが良いのかw
    ラブライブから見たら水と油にしか見えん

  31. ラブライブの戦犯誰よ、もう黒乳首1人の責任じゃねぇだろ!俺は黒乳首判明しても一応サンシャイン1期見たけど最終回でライバーやめてアンチになったくらいだからな

  32. 関係ないコメ削除

  33. フィルムでブーストさせて10位圏外だからなぁ
    確実に衰退してるよね

  34. スクスタを基本にアイマス方式で年1回でライブやるくらいで丁度よい

  35. もう終わったぞ

  36. >>21いい加減認めろよゴミクズ
    虹ヶ咲は正式な三代目なんだよ
    虹ヶ咲がラブライブファイナルシリーズだ
    分かったかてめえ

  37. 何故パクライブはオワコンになってしまったのか

  38. μ'sドームライブで終焉迎えてたらなー
    あれ以上ない締め方だったのに

  39. シャニマスを爆死ってことにしたいラ豚に草生える
    ゲームは予想より伸びなかったってだけでキャラ、CD、ライブ即完売と普通に成功してるんだよなぁ

  40. うーーーーん、流行ったら流行ったでバンドリに移った厄介戻って来るしな。

  41. 詳しくないけど顔を隠してる奴ってなんなの?

  42. やっぱりラブライブなんだよな~
    バンドリ(笑)アイマス(笑)FGO(笑)www
    ラブライブ最強スクスタ最高!!!!!

  43. >>12マジでホライゾン3期見てえわ

  44. >>22
    ???「タレント売り出してこそのラブライブ!やぞ」

  45. 正直終わらせたのはラブライバーだろ
    あんなのと一緒にされたくないからなw

  46. 俺Apuors判明時から言ってるけど、どう見ても蛇足だろって、実際蛇足だったし

  47. 関係ないコメ削除

  48. サンシャインはアニメが糞だったのが一番の悪手だろ

  49. >>44
    あいつは本当に意味不明
    声優本人は普通に顔出しで生放送やイベント出ているから
    何のためにやっているの全くわからない

  50. バンドリとラブライブで厄介ヲタをせき止めておいてくれ
    アイマスまでこれられるとマジ迷惑

  51. >>44
    バンドリのパクり

  52. 関係ないコメ削除

  53. (´・ω・`)もし3代目のアニメやるんだったら女監督、女脚本家にやらせてほしいなぁ

    いしづか、横手ペアですね分かります
    それともマリーがいい?

  54. マリーにやらせよう

  55. ラブライブやアイマスはもうキモオタおじさんが縋りついてるだけの時代遅れ
    みんなバンドリに移行していってる

  56. >>43
    やっと厄介がバンドリに移動してくれたから多少衰退したとしても平和な方がいいわ

  57. 次も廃校阻止すんの?

  58. その前に10億いったんか?

  59. >>44
    ビートクルセイダーズ思い出した

  60. ライバーが悪評広めたせいだな。すまんがバンドリよ、そっちライバー(騒ぎたいだけの厄介)住み着いたから面倒見てやってくれ

    こいつらは作品が好きじゃなくて騒げる場所が好きな奴らだから、変なのいたら叩き潰せ

  61. ときめきアイドルってヤツか

  62. 毎回毎回全員おんなじ顔やん

  63. >>61
    あと2ヶ月くらいロングランしないと無理じゃね
    なお今月中にはほぼ終わる模様

  64. ラブライブ!の楽曲はミリシタのボツ楽曲だからしゃーない

    Aqoursが「成長Chu→LOVER」を歌ってたらフジの月9ドラマの主題歌として大ヒットしていた

  65. やらかんなんかラブライブ熱冷めてない?

  66. 最善手は黒乳首をチェンジしてミューズ復活なんだが

  67. ミューズの遺産を背負ってスタートするのとアクアの負債を背負ってスタートするのと。
    ゲームの難易度が違いすぎてかわいそう

  68. 女脚本家・・・岡田マリーかな?

  69. 木谷「厄介ラブガイジは新日の若手のスパーリング相手に使ったるでw」

  70. >>35
    本当だ
    さっきまでは10位だったのに
    11位に落ちている

  71. 今勢いがあるのは確実にバンドリだからな
    遊び場無くした猿どもがそっち向かってる

    気の毒だけど頑張って

  72. 綺麗に終わらせた方がいいと思うけどな
    これ以上続けてもブランド価値なんてもう崩壊してるし
    μ's時代に築いた栄光をこれ以上失墜させないでくれ

  73. またアライズやセイントスノーみたいに
    ライバルの方が人気上になりそう

  74. 3代目とか言ってるけど肝心のゲームはいつ完成すんの?

  75. しかしバンドリも厄介ばっか増えてるのに
    ライブの規模は両国幕張武道館でループしてて
    全然客増えないからな

  76. バンドリのキャラデザもラブライブと同じようなもんなのにふごいな
    音ゲーの完成度が高いからか

  77. ブシロとしてはこれだけステマして結果のでないバンドリよりかはマシだと思う

  78. アクオスが黒歴史になってて草

  79. 初代がカスやったから2代目が伸びないんとちゃうんか?wwwwwwwwwwww

  80. ジリ貧でも収益化できるうちはやるだろ
    顔隠してるキャラは創生の陰陽師のパクリか?

  81. 挽回してもFGOには勝てないだろうけどな

  82. 一日最低二回以上のノルマ・みんなで同じものを叩こうのお時間。
    仮に虹ケ咲でラブライブが更に低迷しても、
    アクオス以上に叩かれる事は先ずないだろうがな。少なくともネット世論的には。

  83. もう新規はつかんだろ....ここまで応援してるのって選りすぐりの精鋭だけじゃん

  84. オワコン臭しかしなくて草

  85. >>78
    ユーザー多いんだからライブ会場大きく出来るやろって思うんだが
    不思議やな

  86. 少ないファンでよう頑張ってるわ

  87. こんなのが3代目なの?

  88. 【悲報】アイマスさん、大正義アミューズ所属の覇権シンガー星野源さんの
    ドーム公演で発せられた名セリフ、「ドームですよ!ドーム」「後ろの方まで見えてるからね」
    とその時に着ていた衣装のイメージカラー「赤」を勝手にパクって炎上してしまう

  89. >>86
    黒乳首が無ければなぁ

  90. 黒乳首ほんとゴミだな
    2代目がかわいそうだよ

  91. そもそも次があるんか

  92. 本当だったら今頃お祭り騒ぎでスレたちまくりだったのにな

    完全お通夜状態じゃん笑

  93. もう今更って感じなのかな
    アイドル作品や声優ライブなんて他にもあるし

  94. で、ゾンサガに勝てるの?

  95. 3代目はもっと離脱者増えるんじゃね?

  96. >>99
    そもそも社長を更迭した蟹が本格的にやばいからな

  97. 戦犯はスクフェスと酒井だろ

  98. シャニマスはもうすぐ1st ライブだってのにこいつら何してんの?

  99. ライバーに声豚が合流するから、アクアよりか成功する可能性は高いだろ。
    μ'sでどの位の金が動いたのかも、アクアはそれに対してどの位届いてなかったのかも知らないけど、
    今度のユニットは前2ユニットの合計分位になるんじゃないの?
    この記事の声優の集合写真のフレッシュ具合に、そんな期待が抱ける。

  100. 28億から10億はほんと草
    ライブに関してはラブライブ興味ないドルオタが増えて純正のアニメファンが消えたってことじゃん

  101. とりあえず三次ゴリ押ししないことだと思うわ

  102. 二代目が終わったら他界するやつ多そう

  103. >>106
    だからあれほど厄介取り締まらないというヤバイって言うたのに・・

  104. >>36
    アイマスは年1回どころじゃないだろ

  105. 結果として代替わりの拒絶反応はアクア全てに引き受けさせたから、
    今度の三代目は割りとスムーズに受け入れられるんじゃないかな?

  106. >>111
    まぁ 立ち上げ時は年一回ぐらいだ なおリリイベは年中やってる

  107. ミリカス豚もこっちに合流しそうなんだよなぁ……

  108. >>112
    別に蛆が咲でなきゃいけない要素が皆無じゃね

  109. >>79
    バンドリとサンシャインの比較だと音ゲーとしての完成度はバンドリのほうが断然上
    あと宣伝規模もバンドリの方が完全に上

    ただアニメはバンドリ1期2期よりもまだサンシャイン1期2期の方がずっと見れるし、それなのでキャラクター人気もサンシャインの方が一応高い
    まぁそうは言ってもアニメはバンドリよりはマシってだけで、お世辞にも良いと言えるアニメではなかったけどな

    でもラブライブはソシャゲの低迷の他にも他での悪評がかなり足を引っ張った。主にファンのラブライバーの失態と新田恵海

  110. >>12
    見たいぞ

  111. 糞を隠す金が無くなれば残るのは糞
    ステマと過剰宣伝で無理矢理走ってきたが、もう流行ってる感じゃ補えないほどに死んだな

  112. >>114
    ミリオンPはランティス作曲ラインを空けるため息の根止まるまで叩く覚悟やで

  113. ともりるとあかりんがいる限り売れる

  114. 三代向けジェイソン

  115. なぜかミリ叩き始める謎のガイジ集団wwwww

  116. で、こいつらにはfgo超えるパワーはあるの?

  117. 初代と二代目で争っているのに三代目が入ってくる
    まるで地獄みてえだ

  118. ラブガイジの厄介勢は蛆に移って欲しいがな いよいよ無法地帯になると思うで

  119. そういえばぷちぐるってどうなったんだろ
    まだ生きてる?

  120. >>91

    これか

    >星野源さんのドーム公演初日最初のMCでの「ドームですよ、ドーム!」発言に湧き立つP達

  121. 黒乳首が全てを無に帰す

  122. >>127
    アクオスが弱すぎたんやね

  123. 紅白視聴率下げ戦犯、TGC会場ブリザード、劇場版大爆死、スクスタリリース見通し付かず

    とことんいい事ないね

  124. バンドリも武道館埋めれないからな
    今のアニメは新規お断りだし、これ以上の新規ユーザは望めない
    これ以上ステマ続けても今がピークで限界だろう
    まだラブライブの次に期待したほうがマシ

  125. >>128
    最早アミューズまでアイマスに擦り寄ってて草

  126. 頑張ってバンドリと潰しあって

  127. 数年で畳むけど応援してね
    畳んだら公式からの供給はもう期待しないでね
    その代わりに新しいのを数年で畳むけど応援してね
    よく考えたら狂ってるよな
    完全にキャラもファンも声優も使い捨てだな

  128. ラブライブって飽きられてるの? そう考えるとアイマスって凄いんじゃない? 両方見てないけど

  129. >>136
    契約更改の壁を破って5年以上継続出来る声優コンテンツがあるって事が驚きなんだがな

  130. >>135
    声豚に媚びすぎた結果
    声豚に関わっていいことない無し

  131. >>91
    時系列それで正しいの?

  132. >>133
    まあ、佐久間まゆの声優やってる牧野さんはアミューズなんだけどな

    もっともこっちは、上でホリプロが睨みをきかせてるから好き勝手できないけど

  133. >>132
    バンドリ信者は言うには、今やっているアニメは100万人以上もいるバンドリーマーたちが絶賛しているんだから売れるのは確定で、アニメでの新規獲得なんかいらないんだとか何とか
    ソシャゲ人気で勝手に新規は増え続けるし、今回のアニメはファンサービスに徹していればいいんだと

  134. ビックリするくらい女性ファンが減ったとは思う
    μ'sの時はのぞえりやにこまき好きな同人作家がかなりいたのに

  135. 2019年になって1か月経ったけどスクスタの続報あった?

  136. Aqoursの内8人はAqours終わったら声優として終わるな。
    紅白出場って言う箔なんてすぐ落ちるしグラビアだってAqoursじゃなくなったら依頼も来ないだろうし。

  137. >>145
    年末に社長が首になったよ

  138. うちの学校でも飽きたって言ってる奴多いな
    もはやオワコン・・・

  139. CG劣化した?
    ゲームの発表の時もう少しよかったような

  140. ヤラかして泥を塗ったμ'sのせい・・・

  141. >>145
    なんか5秒ほどの踊ってる動画公開されたべ

  142. 中の人達のアイドル売りとセットにしている限りラブライブは使い捨てコンテンツにしかならない
    どんなに応援しても数年後にはサヨウナラで使い捨てられる

  143. アイドルコンテンツ飽和状態でついて行けんわ、体力的にも金銭的にも

  144. >>118
    今だと過剰宣伝はバンドリの十八番になっているな
    ステマは真偽がつかめないのでともかくとして、バンドリは水増し疑惑を何かと言われてはいるが・・・

  145. >>137
    アイマスも人は減っていってるぞ

  146. 関係ないコメ削除

  147. >>151
    あれには流石に呆れたわw
    ラジオ体操で言えば、最初の深呼吸の前にぶった切られたようなもの

    更に笑えたのが、虹の皆さんが必死にいいとこ探しをして、無理やり絶賛してるとこwww

  148. もうラブライブは駄目っぽいな

  149. 黒乳首と汚水の複合による大量死だろう
    過去も未来も奪われてるコンテンツなんか応援したくはならない

  150. ブレイクいた作品ほど波が一気に引くし客離れが早いんだよな

  151. ラブライブと岡田麿里って合いそうだよね

  152. ラブガイジみたいなイナゴが群れてただけだったな

  153. >>143
    以前120万位の数字出して以降は一切数字出さなくなったよな
    もうこれ以上は増えていないだろ
    現状維持するbot費用も限界。これ以上はステマしてもユーザ増やすの無理。今ほんとうに実際に居るアクティブユーザをどれだけ保持できるか、に尽きる

  154. ここではシャニマス の評価高くしていいのか
    アイマス界隈では誰もやってない風潮

    AqoursはPDP来ても続くののかな
    バンドリってライバーの移住先なの

  155. なんか、恵方真姫とラブライブって、似てるね。

  156. >>146
    その辺はμ'sよりずっと悲惨だよな
    まだμ'sは声優としては残っているのが何人かいる
    歌手業がメインの南條は別として、三森すずこ内田彩と後はせいぜい久保ユリカ徳井青空ぐらいのもんだが

    新田恵海はAV出演が発覚しても舞台でしぶとくやり続けてのはある意味凄いが

  157. サンシャインの時点でキャラデザが終わってると思ったのになあ

  158. 関係ないコメ削除

  159. 関係ないコメ削除

  160. 1(二)3週連続1位の女、初週8位の女
    2(遊)ボラプは実質ラブライブだから実質サンシャイン1位
    3(三)見てきた。略 ブロリー。
    4(左)ねえみんな、なんでそんなに私を褒めてくれたの?!みんなが東京ドーム埋めたりするから私自分が覇権アニメだって勘違いしちゃったじゃない!それでこのザマよ、私なんてホントはオワコンだったんだ勝手にμ's超えたなんて言わないでよ!なんの保証にもならない数字で、勘違いさせないでよ!
    5(一)週替わりの特典が人気の本作
    6(右)不滅の4000兵、家から予約だけして行かずに売上に貢献する
    7(中)炎の宿敵クリード
    8(捕)蜘蛛の巣を払う女に払われる女
    9(投) 幸福の科学さんの映画は二週連続?だっけ一位だったんだから宗教としても負けてるんだよなあ。しかもあちらも東京ドームでライブしてるし

  161. 新田恵海って凄いんだな
    一つのコンテンツに大ダメージ与えるなんてw

  162. 期間限定プロジェクトじゃん、いかに短期間でオタ共から金を搾取できるかが問題なんだろ。下火になる前にスパッと終了させるいい集金システムやな

  163. 顔隠してる卑怯者はなんやねん
    あんなんアイドル失格やろ

  164. アイマスは保険のコンテンツ、どこかコケても他が補完して未来を繋ぐ
    ラブライブは一子相伝のコンテンツ、親殺して親のファン全部引き継ぐ代わりに
    現役世代コケたらファンが一気に霧散する

  165. >>155
    アイマスも徐々に衰退こそしているけどラブライブみたいな爆下げって訳ではないからな
    人気や新規増加が打ち止めで停滞期に入ったと言っていい

    あとミリシタとシャニマスはアニメ化という切り札自体は一応残している

  166. >>174
    なんか、お隣の前大統領と元大統領が拘置所で旧正月を迎える国と似てますね(真顔)

  167. >>175
    過去にも衰退期だった事は何度もあるぞ

  168. >>176
    政権交替したらAVデビューは流石にエグい

  169. 挽回もなにも失敗したと思ってるのデレガイジだけやし

  170. >>179
    ガラガラの映画館見て皆察してるぞ

  171. アイマスなんてデレ以外は死に体じゃん
    デレも衰退してんのに

  172. アイマスもなぁ…
    各ソシャゲは惰性でやってるわ
    飽きずに追い続けるって難しいね

  173. >>181
    ラブライブはアクオスから何から全部死に体なんですが

  174. やっぱりゴリ押し感満載の紅白が蛇足だったよなぁ・・・
    これまでさんざん忌み嫌って、ボロクソに言っていたゴリ押し和田アキ子とか
    ゴリ押しAKBやゴリ押しジャニーズなんかと同じ事を
    よりによってAqoursが堂々とやっちゃったんだから、そりゃあ冷めるわ。

    うちの周りでも2人これが原因で他界したし

  175. ゴミはゴミ箱へ!

  176. 黒乳首を晒した親と出来の悪い子が殺し合いをするコンテンツ

  177. >>182
    14年間ずっと現役のPなんて殆どおらん やれるペースで続けてればそれでええんや

  178. えっまだやってたの?

  179. >>179
    そうやって見えない聞こえないしてデレガイジの所為にしてるから衰退していくんだよなぁ

  180. オワコン

  181. ゴミューズさんが悪い

  182. >>184
    フィルムガシャも大した効果がないと判明した現在、
    もはや、声優ブロマイドのサインガシャしか対策はないとかラ!板ですら
    大真面目に語られてるくらいだからなあ

  183. 結局虹は3代目じゃないんか?
    それならなおのこと次の立ち上げ急がないとまた世代交代失敗するぞ

  184. 面白ければ見るだけだわ。無印はアニメも曲も声優も面白かった。
    サンシャインはそれに比べてつまらなかった。

  185. ラブライブの曲ダサくない
    一昔前のAKBみたいで駄目だ

  186. >>194
    多分ランティスとサンライズは3代目から降りてると思われ
    成功するしないは経営危機の蟹次第や

  187. アニメで儲けることから脱却してライブに特化していくのが正しいのでは?
    アニメが一番中心にある必要ないだろ

  188. >>177
    アイマスは衰退しかかっては盛り返してを繰り返しているイメージ
    ただこの次はどうするかだな

    次世代コンテンツ(世代交代先)を立ち上げるか、ミリシタかシャニマスをアニメ化するなどして人気の火を付けるかしかないような

    デレステは人気こそまだ高いけど、やることはほぼやりきったみたいな雰囲気で発展や拡張があまり望めないし、
    その為かは知らんがサイゲはウマ娘にご執着な有様だったからな

  189. 続けるだけジリ貧wwwww


    じゃあラブライブ以下の売り上げ作品全部ゴミやんwww

  190. ラブライブが失敗した3大要因

    ・μ'sがヤラかして大コケした

    ・Aqoursに切り替えていこう!ってなったのに、初っ端のアニメでμ's連呼でシラける

    ・ラブライバーがキチガイすぎて嫌われて新規が入ってこない

  191. >>197
    因みにランティスとサンライズはバンナムの1部門に吸収されてる 今後は直営IPに力入れると思うよ

  192. 挽回どころか終焉だと思う

  193. >>175
    ミリは一部の声豚が支えてるだけ
    釈迦は最近内部の労働環境の悪さが暴露されちゃったからなぁ

  194. >>198
    アミューズ中心の3代目であればそうなるだろうね 厄介ラブガイジが付いて行ってくれて良いんじゃね

  195. 売れっ子の鬼頭さんは他の作品で忙しそう

  196. >>205
    シャニマスはラジオとライブに絞ったわ ゲームもうちょっと面白くなると良いんだが

  197. >>201
    ほんとこれだわ

  198. 関係ないコメ削除

  199. >>204
    また声豚とアイドル厄介以外を追い出して打ち切りになったアクオスの悪口言ってる・・

  200. >>196
    最近マジでランティスがミリオンライブのコンペ落ち曲回してる気がするわ
    ランティスとしては念願のアイマス手に入れた以上、
    変な縛りあるラブライブより好き勝手やれるアイマスの方が今後の事考えても重要なんやろうけど

  201. >>201
    そうだねぇ せめてあの一期がもうちょっとまともだったら全然違ったろうね 酒井は罪深いわ

  202. >>199
    デレは次なにやるのかっていうのが確かになくなったなぁ
    劇場アニメやらなかったのだけは誤算かも

    ウマはもう長い目でみて東京オリンピックまでに出ればいいやって感じがする
    ヒットするかよりリリースされるが焦点

  203. >>212
    バンナム直営コンテンツだから利益総取りだしな そりゃやる気出すでしょ

  204. 関係ないコメ削除

  205. >>199
    模索している方向性の一つが2次元を前に出したライブコンテンツだろうな
    声優とモーションアクターが二人三脚で裏方に徹してライブ(歌かもしれんし劇かもしれん)
    媒体は劇場かもしれんし、ネット配信かもしれん
    なお、既にいろんなところに種を蒔いている模様

  206. >>198
    ラブライブってコンテンツが作中の再現(主にダンス)を売りにしてる以上アニメからの脱却はコンセプトの崩壊と同義だから
    アニメをないがしろにしたアクアは事実伸び悩んでるんだし

  207. >>214
    ウマはリリースしないんじゃね 流石に手遅れだろ

  208. >>201

    ライバーだけど反論できん

  209. >>211
    よそのコンテンツに話逸らしても何も解決しないぞ

  210. サムネのキャラが新キャラなのか?

    今までとどの辺が違うのかさっぱりわからねえw そっくりさんしかいない世界なんだな

  211. >>215
    ラブライブは角川、ブシロ、あと虹に関しては蟹も結構金出してるっぽいし
    バンナムグループとしてはあんまり美味しくないんやろうな

  212. >>217
    アイマスの場合二次元キャラを三次元ステージに再現すると言う理念は最初っからずっとブレてない 例外はKRぐらいかな

  213. >>198
    今のラブライブはライブと言うか声優に特化したからこその今の悲惨な有様だろ。
    一番はソシャゲ・アニメ・グッズを満遍なく売る事。声優売りはオマケみたいなもんだ。アイドルライブを売りたいのなら三次元のアイドル展開だけでいいじゃんと。
    三次元アイドル界はAKB乃木坂欅という強大な壁があるけどな。

    バンドリみたいにソシャゲ一本でも稼ぎは問題ないが、アニメがヒットせずキャラクター人気も低くグッズ採算もあまり見込めない状況ではライバルコンテンツが出てきた時がヤバイ。
    それこそバンドリにファンを引き抜かれまくったサンシャインと同じ道を辿ることになる。

  214. >>214
    ウマはリリースできても
    アンチが馬主にウマ娘のエロ画像とか送りつけたら速攻で終わる予感するわ
    今からでも全キャラ名前変えて再スタートした方がええんちゃうか?

  215. >>213
    正直わいのアイマスTLでもサンシャイン一期みんな見てたもの 期待は大きかったよね 二期になるとMマス待機の雑談しか流れて来んかったわ

  216. 黒乳首さえなければもうちょっとどうにかなってただろうな

  217. 関係ないコメ削除

  218. 女ファンほしいなら声優押しはやめろ
    サンカスのドル豚に女ドン引きだぞ

  219. >>225
    つーか μ’sの3rd ライブとか二次元キャラ降臨してる凄いステージなのにな アイマスの演出も影響を受けて変化したから印象深いわ
    何故あの路線を大事にしなかったのか

  220. >>208
    あれは一回畳んで別ゲーにしないと無理
    グレフェスは仕様がゴミ、本編(wing)は現状まる1年放置で、次をやるって予定表出してるけどまたそれを1年固定されるのが容易に想像つくから絶望感がヤバイ

  221. >>213
    アニメのサンシャインが面白ければ新田恵海の件があろうが厄介が問題だろうがソシャゲがマンネリや延期しようが、いくらでも正義と人気を貫けたんだがな

    胡散臭いバンドリなんぞにファンを取られて負けたのはホント情けないと言うか落ちぶれたと言うか自業自得と言うか

  222. 三代目は3月にライブやるからシャニマスとは同じ感じで進んでる
    スクスタは出ないからスクフェスに楽曲実装もした

    ドームもアニメも音ゲーもやったデレ次なにをやればいいんdsろうか
    μ'sが生きてればその先を見せてくれたのだろうか

  223. もう飽きられてるだろラブライブ
    今から入るならアイマスの方がよっぽど間口広そうだし
    外から見たら銭ゲバ公式に踊らされた信者と、厄介イベンターが騒いでるコンテンツ
    そんなに魅力的なキャラがいるわけでもないし、公式がキャラを雑に扱うのもバレてる

  224. >>229

    少なくともμ'sがヤラかしさえしなければバンドリには負けなかっただろうな
    それが今ではバンドリどころかスタァライトにも客を取られてるし

  225. >>235
    アクオスが飽きられたのは二次元がつまらんかったから
    そこが改善できなきゃ3代目もすぐ消える

  226. >>223
    ブシロってまだラブライブにそれなりに出してるの?
    レヴュスタ立ち上げたころに手を引いてると思ってたわ

  227. まー今はとりあえず様子見やね。

  228. 3次元推しのせいというが、声優推しのお陰でこの売り上げを維持できてるのか声優押しのせいでここまで売上が下がっているのかは定かではないよな。
    あと3代目が虹ヶ咲は絶対ないからな。声優の年齢的にもAqoursとたいして変わらなくて賞味期限で言えばAqoursと全く同じなんだからAqours解散させて3代目に切り替えるならもうそろそろ10代で構成された新しいグループの発表がくるよ。

  229. >>233
    μ'sも最初は二次元が主で三次元がサブみたいなもんだったのに、いつの間にか立場が入れ替わって、
    その体制のままサンシャインへと突入したからこんなザマになった

    もちろんサンシャインの失敗はそれだけではなくてアニメ自体が微妙な出来だった事や、
    新田恵海とか厄介ライバーの問題とか、スクフェス衰退&スクスタ延期の問題もあったりと複合的な原因ではあるけどな

  230. 釈迦マスポジ

  231. スクスタはお蔵入りで虹も道連れで大して人気でないで終わるだろうね。アニメやったところでラブライバーしか見ないだろうし客は増えない

  232. バンナム アイマスあるし
    ブシロ バンドリあるし
    蟹・角川 うちら共同でメディアミックスでラピスリライツ仕掛けるんで

    「あれ?ラブライブ要らなくね?」

  233. >>225
    ソシャゲもアニメも成功しないから声優に頼るしかないのが今のラブライブ だろ。お前分析能力皆無か?

  234. >>246
    乱行で出来た出自の子だったからなぁ

  235. 全ての元凶は μ's に帰結する

  236. usのやらかしってなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    AV出演のやつか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  237. 戦犯は酒井ということがはっきりしたな

  238. >>227
    ウマはリリース出来てもライブやる為の中の人のスケジュール抑えれんと思うよ

  239. >>247
    だね

    μ'sの全盛期にグッズ等が売れなかったのが痛かった
    実は、ミューズの全盛期より去年のアクアの方が売れてるという驚くべき事実wwwww

  240. >>242
    声優が三次元展開を強めたところで、三次元アイドルを追うんだったらメディアへの出演頻度が高く選挙や握手とかもあるAKB乃木坂欅でいいじゃんって話になるからな

    声優はあくまで裏方の存在なのにラブライブみたいに逆にするとこんな悲惨なことになる
    WUGが辿って失敗した道をラブライブまでもがやってしまった

  241. >>253
    マジか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  242. シャニマスがーとか言ってるけどさ
    シャニマスと比較にならないくらい話題性ないだろ
    声優が生放送とか媒体別でなんかやってる、ぐらいか
    OPだかMV公開して以来動きないしまた声優だけのコンテンツ化か?

  243. 卍!!!!!
    解!!!!!

  244. >>253
    ファッw

  245. μ’sの二期と劇場版大概だと思うが、信者は神がかってた一期の前半だけヘビロテしてウェーイ出来たんだから気にしてなかった
    アクオスのアニメはそう言うシーンが全く無い

  246. >>252
    そもそも何度も何度も言われてるけどウマ娘をどう見たら「アイドル物の代わり」だと思えるのか
    ソコガワカラナイ
    CD売れてないし中の人もアイマスと被ってるからアイマスで良いし
    そもそもウマを今更推すくらいならゾンビ推すわ

  247. >>242虹ヶ咲は三代目なんだよ
    全員aqoursより下だクソが
    他に三代目なんかねえんだよ
    認めろよクズ
    三代目は虹ヶ咲だ
    虹ヶ咲で最後だ
    分かったか
    氏ね

  248. >>255
    だってジャラライバー始めみんな海賊版しか買わないんだもの

  249. >>246
    ランティス脱出しかないよね。
    ランティスがラブライブ コンテンツにcdを回さないのが今のマンネリ化の原因だし。キングレコードあたりに移動したら復活するよ。

  250. >>257
    破道の九十 黒乳首!

  251. >>252
    ウマは人数多いしどうにかなるやろ
    似た感じのデレもなんだかんだ出来てるし

  252. >>242虹ヶ咲はガチの三代目じゃ
    それ以降の新グループなんかねえんだよ
    いい加減認めろよ虫けら

  253. キャラデザに魅力を感じない
    シリーズ重ねる度に酷くなってくな

  254. >>263
    ランティス893 「既存曲の権利は全部置いてけよ」
    蟹 角川 「すいませんでした」

  255. >>254
    wugもラブライブも好きで3時路線に行ったわけではなくて行かなくちゃいけないぐらい追い詰められてたんだろ。アニメで戦えないから声優で戦うって普通のことだと思うんだが。ワキガなんて2時展開連発して声優展開全くなかったらとっくの昔にコンテンツ畳んでるぞ

  256. >>247
    いやラブライブサンシャインの声優とは言えないような者ばかりだけしか集めてないキャスティングを見るに、明らかに最初から声優売りを中心にする魂胆だったろ

    何を意図してそんな発言をしたのか知らんが、それくらい分析しとけ

  257. >>255
    >>258

    実際は、μ'sは円盤CDだけの弱小コンテンツだったのよ
    (ソシャゲ抜きの)コンテンツ売上から円盤系の売上を抜くと

    2018年のAqours  >>>> 全盛期のμ's

    μ'sはグッズが爆死ばかりと言われてたがマジで低迷のAqoursの方がマシというw

  258. >>207俺の明里

  259. >>263
    というより、積ませるの前提のイベチケ付けないと客離れまくってるのバレちゃうから
    イベントないと怖くてCD出せないって本末転倒な事なってるのがなぁ

  260. >>265
    デレのライブ関連は全部バンナム主導だぞ
    サイゲじゃまだまだノウハウもなにもない

  261. >>271
    嘘つけ泥水信者
    だったら支出換気がなんでμ's時代より下がってんだよw

  262. >>275
    喚起力があっても海賊版もグッズが売れてたんやろ

  263. >>274
    つーか バンナムの子会社が一手にやってるな

  264. アイマスみたいに三代目は男アイドルにしたほうが儲かるんじゃね?

  265. >>269
    WUGはその通りだがラブライブは違うだろ
    μ'sで味をしめてAqoursでもと思ったから、こんな無様な結果になった

  266. 曲はアイマスの方が上だしもう無理じゃないかな
    楽曲大切にしなよ

  267. >>271
    もしかしてμ'sが打ち切られたのはヤラかしたのが原因じゃなく
    単純に肝心のグッズ系が売れなかったからなのかもなwwwwwwww

  268. >>120俺の明里は有能
    ゴミクズともりは抜けろ

  269. なんか10億とか書いてあるけどまだ8億だからなw

  270. >>280
    木皿出したからもう手遅れやろ

  271. >>263
    畑亜貴縛りが長すぎたな
    あとフォーメーションダンスが売りというのもあるが9人曲ばっかり押し出しすぎた
    ミリマスがなくてもそろそろ飽きられてた頃だろ
    曲の作りも似通ってるし

  272. >>275
    根拠もない支出換気wwww

    売り上げで語ってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  273. 虹については、こないだのバナー格下げ事件なんかから察するに
    大幅なパワーバランスの変動があったんだろうな。
    個人のホムペじゃあるまいし、脈絡もなくああいう序列が変動するのはありえないし

  274. >>260
    ウマ娘の企画はアイマス二番煎じではなく艦これ二番煎じスタートだったと思う
    ただゲーム作ってみたら思った以上に糞つまんなくて、
    無理矢理アイドル風MV付けたり、アイマスから石原流れて来たことで
    わけわからんコンテンツになってしまった感がある

  275. もうラブライブの話題は反省会にしかならんな

  276. >>271
    ファーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  277. ラブライブにはもうガイジとAVにオワコンって印象ついちゃったし
    新規掴むのは難しいな

  278. もうネタないやん
    曲次第かもしれんが

  279. >>287
    ヒント 蟹の社長更迭

  280. >>285
    作詞家にしてもアイドルの人数縛りにしても
    アイマスミリオンとか本当自由にやってるし
    だからこそ良い曲多いんやろうな

  281. >>281
    先ずは5年縛りの契約更改で揉めたんだと思うがな 契約最終日にファイナルやるって言う滑り込みだったから一番大きいのはそこだと思うぞ

  282. >>263
    チケ付けないと売れない
    9人で歌わなきゃ売れない
    こんなんだから制作してもらえないんだろ

  283. >>272
    鬼頭明里はマジで悲惨だよな・・・

    ウマ娘はアニメはグラブル特典のオマケ扱いでありゾンサガとは違って人気があったわけでもなく、ソシャゲは延期の延期で目処が立たず、
    ラブライブの三代目は二代目とするサンシャインが失策続きで人気が大幅に下落しスクスタも延期の延期で目処が立たずと
    そして、どちらのコンテンツにも所属していて縛られているから他の期待できそうなコンテンツにも移れないという八方塞がりな状態

    まぁ何かとでしゃばりで鬱陶しかった鬼頭明里の信者に対しては「ザマァ」としか言えないがw

  284. アイマスも閉じコンでしょ

  285. スクスタに復活かけてるのはアホやろ
    散々スクフェスでシャンシャンした楽曲をまたやりたいと思うか?
    かといってデレやミリの頻度で新曲出せるとも思えないし

  286. どさくさに紛れて何ミリオンがサンシャインより上みたいなこと言ってんだマス豚
    アイマス総合ならともかくミリだけなら足元にも及んでないだろ

  287. >>303
    というかデレミリで麻痺してたけどスクフェスってスクフェスオリジナル曲全然少ないよな

  288. アイマスよりバンドリに負けた印象

  289. 虹は3代目じゃない!ってよく言うけど内部の系譜とか関係なく外から見たらどう見ても3代目だよな
    じゃあ虹の代わりになる正当後継を出しなさいよってw

  290. >>304
    ミリのがソシャゲもCDも上だし
    総合したら多分ラブライブ負けてるぞ

  291. 南極でライブする話をやるなら花田先生にもワンチャン

  292. 三代目が居たことを初めて知った。

  293. 関係ないコメ削除

  294. やっぱりラブライブはもう駄目か

  295. >>288
    >無理矢理アイドル風MV付けたり、アイマスから石原流れて来たことで

    だからこそ明らかにデレステからのファンの移動を意識したと思うがね
    声優の被りも多いし、それに競馬とデレマスファンとの年齢層も合致するし、この前のサイバーエージェントの記事とか見るからにデレステでのサイゲの取り分は少なそうだしな

    デレステも人気は上げ止まりであり盛者必衰の理でいつまで人気が持つか分からんだろう
    悠長な事をしていたらバンドリにファンを引き抜かれたラブライブみたいな事になりかねんから、サイゲだって早めに手は打っとくさ

  296. ラブライブはオワコン!!なお。。。

    Aqours!!COUNTDOWNチャートで キャラ名義のシングルが1位
    ジャパンカウントダウンはAmazon・アニメ店の売り上げが対象外。キャラ名義のシングルが1位になるのは番組開始以来初の快挙とのこと

  297. 複数買い商法の数を増やし過ぎたせいで
    特典商法への食いきが悪くなったってだけで
    ファンの母数自体はまだ全盛期の7割くらい残ってるから
    あと1世代くらいはできるでしょ

    その先は全盛期の半分以下まで母数が減るから厳しいだろうけど

  298. >>307
    バンナムや角川あたりはもうラブライブ要らなくね?
    サンシャインで打ち止めでええやろってなってたとこに
    蟹が終わられたら困る!って無理矢理ねじ込んで来た感

  299. >>317
    まぁ実際そんな所だろう アミューズはどうすんのかね

  300. >>307
    作詞⇨畑亜貴じゃない
    キャラデザ⇨室田じゃない
    どこにラブライブ要素があるの?外伝だよ。

  301. >>320
    みんなラブライブ見捨てて残ったのが蛆なんだよ アキラメロン

  302. >>304
    実際のとこどうなんだ
    現状ミリシタにもスクフェスは勝ててなさそうだし
    ミリオンはアニメ展開してないからそこは比較できないし
    CDはいい勝負といったところか
    少なくとも足元にも及んでないとは言えなくなってきてると思うぞ

  303. >>308
    実際今はもうミリシタの方が上なんじゃないかとは思う気もする
    ミリシタがアニメ化さえすれば間違いなく完全にサンシャインよりは上になる
    そのアニメがよほどの駄作でないかぎり・・・

  304. >>324
    ミッドウェー海戦で運命の黒乳首が無ければ果たして・・

  305. 花田のくせぇ脚本から吉田に変わるんだったら見てやってもいいわ

  306. >>305
    多分軸をどこに置いてるかの違いかな
    デレミリはソシャゲが原作で作品の中心
    ラブライブは小説?やアニメが軸でそこからスクフェスに実装するって形
    以前スクフェス発で曲出した時もスクフェスとのコラボと言う体だったはず

  307. >>325
    ミリシタがどの部分でaqoursに勝ってるかあげてみろよw1つでもあるならなwマス豚は虚言が好きだなw

  308. >>323
    流石に今年7年目のスクフェスと2年目のミリシタ比べるのはお門違いだろ
    そしてCDはイベチケつけなきゃ1万ぽっちのミリだぞ

  309. >>325
    CDも知名度も関連グッズもライブ規模もサンシャインのが上だぞ明らかに、圧倒的に
    つーかミリが戦うべきは三代目の虹だろう
    そっちならワンチャンあるかもな

  310. >>316
    μ'sの全盛期を比較対象とすると今のサンシャインは3~4割ぐらいしかファンは残ってないと思うぞ
    今やっている劇場版サンシャインの様子を見るからには

  311. >>320
    ラブライブ出場を目指してるんじゃないの?
    ラブライブの設定がしっかりしてればなあ
    結局キャラデザとか脚本家とかに縛られることになっちゃう

  312. 地方ドサ回りでまともにSSAすら使えないミリオンと今年もドームなラブライブでミリが上ねえ…

  313. ガラガララブガイジがイキってて草 ナイトショー行ってこいよ 今やスクリーン全然無いじゃん

  314. >>332
    cd売り上げ的に虹にすら負けてるよwミリw
    こんなゴミコンテンツよく上げれるよな

  315. ミリシタってスクフェスよりもセルラン下なの?

  316. >>338
    スクフェスの方がずっと下 スクフェスと競ってるのは単車の虎さん

  317. >>326
    黒乳首はハルノートとかの後戻りできない戦争を決断させるものだろう
    結果Aqours一本化という危うさからのミッドウェー引き当てたけど…

  318. >>336
    ありゃ!?自分たちの映画どうだったの?マス豚くん?7億だっけ?こっちはもう8億突破してるんだけど?よく煽れるよな思考回路やばない?

  319. >>317
    必要だろ。他に代わりになる物無いし
    新規でこれだけのヒット作を出すほうが難しいし

  320. >>332
    セルランを外すのは意図的ですかね…w

  321. 【2018年楽曲売上】
    アイドルマスター ミリオンライブ 90,438(12曲)←配信
    ラブライブ!サンシャイン!!  26,111(5曲)←配信
    アイドルマスター ミリオンライブ  367,100枚
    ラブライブ!サンシャイン!!   309,100枚
    【2018年ソシャゲ売上】
    ミリシタ 90.7億円
    スクフェス(μ's+Aqours+虹) 75億円

  322. マス豚「ブヒー7年前に配信された化石アプリとくらべてミリの勝ちってことにするブヒー?」
    プライドないのかwま、豚だから仕方ない

  323. >>343
    2018年のCD売上はラブライブ完敗だったからラブガイジが発狂してるのよ

  324. >>347
    ファーーーーー


    ラブライブ完全敗北じゃん! またラブガイジが嘘吐いてる

  325. >>348
    その前にスクスタリリースして見せろよ

  326. やっぱり無印を切り捨てる政策はリスキーすぎたんだよ
    Aqoursのアニメが失敗すれば全てが瓦解するという構造よりも、無印をいつでも復活させられるような保険をかけておけばよかったのに
    まーどちらにしろ黒乳首で無理なんだけどさ

  327. セルラン云々を急に言い出すのはラブライブでもミリでもバンドリでもなくデレしかいないからすぐわかるな

  328. >>347
    12曲出してaqoursと大差ないのヤバない!?
    コスパ悪すぎだろ

  329. やっぱりミリシタの方が上やんか
    しかもアニメ補正も無しにだ

  330. >>353
    まぁ アイマスの場合は876がラブプラスに敗れて打ち切りに追い込まれたけど、致命傷には繋がらんかったからな

  331. ライブ規模とかTV出演数とかで比較しようとするやつはお察し
    単純に知名度で言えばラブライブの方があるだろうね。人気かどうかは別の話だけど

  332. >>348
    いいからスクスタはよ

  333. キャラデザがねぇ…
    ネタ切れを感じる

  334. なんだろう、今のラブガイジにイキられてもムカつかないな笑

  335. 頑張って特典変えまくった映画どうなったの
    信者の財布しゃぶり尽くした?

  336. 真のオワコンの末路

  337. >>347
    なんだよ 結局ラブガイジの言ってること全部出鱈目じゃん オワコンらしいわ

  338. >>358
    紅白、TGCと散々でしたね…

  339. >>361
    これが勝者の余裕かな

  340. >>361
    死体蹴りはやめようや
    もう殴っても音しないからつまんない

  341. >>354
    セルラン出されると都合悪いからなw
    気持ちはよく分かるぞうんうん

  342. ラブライブの失敗を反省材料に今後のアイドルコンテンツを考えた方が建設的だな

  343. で、オワマスは紅白出れるの?この一言に尽きるんだが。
    ラブライブは君たちと住む世界が違うんだよ?
    いくらソシャゲで金儲けしても無駄。その金が声優に入るわけでもない。
    それよりも地上波の表舞台で活躍する方が価値があるよね。オワマスはいつになったら舞台裏からデレるのかな?ま、今の調子じゃ一生無理か

  344. >>370
    プレステージの出演料は新田みく貰えたようで良かったな

  345. >>370
    AV界隈に沈んだラブライブが言うと草

  346. >>353
    μ'sは新田恵海の件があった時点でどっちみち終わり
    そして世代交代先のサンシャインのアニメが失敗した時点で詰み

    μ'sはアニメで人気が出たんだから、サンシャインもアニメの人気がなきゃダメなのは当然のこと
    μ'sのおこぼれ人気と声優支持だけじゃ、サンシャインの人気は長く持たない

  347. >>214
    そのための新キャラじゃない?
    停滞が解消されるか分からないけど。

  348. 来年にはラブライブはもうWUGと同じレベルの扱いされてそう

  349. >>369
    やっぱ、既存の顧客を大切にしないで新しい顧客を獲得するのは無謀だと思うんよ
    例)「靴下屋」とのコラボ企画

    ガルパン  :校章のワンポイントが入った紺色靴下              サイズ25~27cm
    ラブライブ!:カラフルなキャラのアイコンが散りばめられた派手な靴下  サイズ女児用

    同じ企業とのコラボでもこんだけ差があるんだよね。もちろん後者は爆死したし、
    その勘違いした流れで突き進めば、そりゃあこないだの東京ガールズコレクションはそうなりますわなw

  350. スクフェスは化石とか言い訳してるけど、つまりミリシタにも勝ててないってことやねw
    ラブガイジの脳内は昔のスクフェスブームで止まってそうだな

  351. >>355
    一曲あたりの配信数はミリシタの方が上やぞ
    割り算もできんのかw

  352. >>376
    解散じゃねぇかw

  353. ラブライブもショートアニメやればいいんじゃないの
    ラブライバーが散々馬鹿にしてたショートアニメを

  354. 元京アニの人を引き抜いて作らせれば~?

  355. >>370
    「その金が声優に入るわけでもない。」という考え方が今や声オタしかいないラブライバーらしい

    アニメがヒットせず武道館も埋まらない事に対して「ソシャゲでの金こそがすべて」と言っているバンドリーマーとはまさに真逆だなw

  356. >>381
    ショートアニメ 監督 酒井と言う絶望

  357. ラブガイジさんはここでイキってる暇があったら三桁館上映で爆死中の映画を特典ループしてこいよ
    もうデイリーランキングにおらんぞ

  358. >>385
    ファーーーーー


    ラブライブ今日もガラガラで草ァ

  359. ラブライブご自慢の声優売りもチンタラしていたらバンドリに追い抜かれないぞ
    厄介までバンドリに移り始めたからな

  360. >>380
    少なくともAqoursに関してはもう解散しかすること残ってないからね…

  361. こいつらがゴミだったおかげで見切りをつけた連中がバンやマスに流入して、イベントで厄介ごとを引き起こしてる
    檻としての機能すら全う出来ないなら用はない、消えろ

  362. >>383
    まあソシャゲで稼げてるだけマシかな
    ラブライブは宣伝でジャブジャブ金使っても見返りがないという悪循環
    金が無いとコンテンツは続けられないからね

  363. さすが鉄血のオルフェンズ

  364. 今日もラブライブ反省会だったな 来年度末に解散なんだろうね

  365. てか、CDなんて10万売れても1億円やからな
    ソシャゲの儲けが異常過ぎる

  366. >>370
    この手の紅白や映画やら東京ドームやらを誇るレスってよく見るけど、それをやっててこの有り様っていうのがすごく情けないよなあと思ってる

    こんなことやれる連中は普通もっとすごいはずだし、シリーズ終了の心配とかそもそもされないよ?
    金で解決してきた奴らとは違って、実力で何とか出来るからね

  367. >>339
    単車の虎と競ってたのは多分半年位前までで今は引き離されてる気がする
    単車の虎はなんだかんだでセルラン2桁で安定してるし

  368. なお、曲も一新してほしいですね。
    ミューズはジャニーズでいうと光GENJI、アクアスはSMAPみたいだから、
    3代目はV6みたいなグループになってほしいですね。
    曲も先代とは違いユーロビート主体の曲ばかりだったらいいな。
    だったら、スーパーユーロビートのアルバム曲をカバーしたらどうなるのか?
    NIGHT OF FIREとかTORA TORA TORA、TRY ME~私を信じて~、LOVE IS A MELODYなど

  369. >>395
    ラブライブって単車の虎先輩にも勝てなくなったのか

  370. >>396
    担当するレーベルは?

  371. 大  本  営  発  表

    i.imgur.com/HjBvZ4c.jpg

  372. >>397
    ごめん、今見たら両方150〜200位で同じ位だった

  373. >>389
    サンシャインの唯一の功績といえばゴミの隔離場として機能していたことだな
    今後やばいのが解放されていくと思うと泣ける

  374. >>396
    例えがよくわからん

  375. >>394
    黒乳首の七光りだもの
    それももう尽きようとしているけれど

  376. 関係ないコメ削除

  377. ラーメン屋再開しないか?
    物販路線で行こうぜ?

  378. アイマスがガンダムならμ'sのラブライブは超時空要塞マクロス
    3作目でラブライブシリーズが超時空シリーズになるかマクロスシリーズになるかが決まる

  379. 3代目で盛り返す可能性はあるだろうけど、2代目が初代の遺産を猛烈に食い潰したしなあ

  380. キャラデザの人変えたら?
    もう引き出し無いみたいだしちょっと古くさい

  381. サンシャインで繰り返した 廃校設定 神モブ ママライブとか含めたネタの使い回しはやめてほしい

  382. 上原歩夢 CV:大西亜玖璃……モブばかり
    中須かすみ CV:相良茉優……『アイドルメモリーズ』梶原未来
    桜坂しずく CV:前田佳織里……『ゴクドルズ』立花マリ
    朝香果林 CV:久保田未夢……i☆Ris所属/『プリパラ』北条そふぃ、『邪神ちゃん』メデューサ
    宮下愛 CV:村上奈津実……『アイカツスターズ!』早乙女あこ

  383. >>406
    サンライズなんだからラブがガンダムだろ
    つまり次はZZ・・・

  384. >>409
    廃校設定はマジで意味不だったな
    雑誌版では「すでに廃校が決定」からの思い出づくり的な話だったのに
    わざわざ改変しておいてアレだからなぁ
    花田は引き出しがなさすぎる

  385. >>52
    声優も最初は誰が演じているのか謎にしておくとかしたらよかったのにね

  386. >>390
    ソシャゲが始まって半年もたたないうちに
    バランス崩壊でクソゲー扱いされている
    『スタァライト』にも何か一言

  387. ラブライブのポジションを
    秋元やエイベックスどもが狙ってるからね
    スタッフは真剣に展開・脚本を考えるべき

  388. 次はライバルチームが廃校の危機になったりして

  389. >>52
    キャラクターと声優は別物やろ
    せっかく顔出しありきの仕事してるのに
    名前や顔隠したままじゃ新人にとってデメリットしかないじゃん

  390. >>417
    主人公が勝って
    相手の学園が消えるのかw
    後味最悪だなw

  391. >>415
    リリースから一年たたずにサービス終了の瀬戸際に立たされている
    ぷちぐるさんについて一言もらえたら話してやるよw

  392. 僕は朝香果林ちゃん

  393. >>420
    あれ、サービス開始したの去年の4月なんだよな・・・

    つむつむのパクリをどうやればあんなに爆死できるんだ?

  394. >>105
    また3次?

  395. まず声優のキモイ渾名を辞めろ、サンシャインよりキモイわ

  396. >>105
    フレッシュっていっても
    平均年齢はデビュー当時のAqoursと変わらなくねーか?
    鬼頭明里あたりはもう25くらいだろ?

  397. >>198
    サンシャイナーってこの層に近いよね ドルオタというか

  398. 明らかに見た目で選んでるよね?
    なんていうか、顔見てガッカリっていう人が一人もいないもん

  399. AVバレする先輩がいなけりゃAqoursの人気もここまで落ちることはなかった
    Aqoursだけに責任を押し付けるのは間違ってる

  400. >>222
    サンシャインもそうだけど基本無印のキャラクターの改変版という感じ

  401. >>233
    μ’sはキャラと中の人とのシンクロ感あったよね

  402. 右肩上がりの国民的アニメであるラブライブを中止する訳無いだろ
    渋谷109の巨大広告
    山手線ラッピング電車
    読売新聞一面広告
    紅白で高視聴率
    TGCで大歓声

    ラブライブ以外にこんな事不可能だろ

  403. またアイマスコンプ炸裂させてんのか

  404. >>412
    汚水なんかがZとか失礼すぎるからやめてくれ

  405. もう止まれないんだろうけどさ
    サンシャインから始まった「まず中の人を売り出す事を第一に」って姿勢を改善させれば
    もしかしたらワンチャンあるかもよ

  406. >>299
    アイドル×学生で同じものを続けてたらなぁ...

  407. ラブライブから切り離したほうが可能性あるのでは
    2代目からさらに落ち目になる将来しか見えない

  408. >>423
    ブシロに3次以外に何が出来るというのだ

  409. 単純にサンシャインが初代に比べてつまんなかったもんよ、話が
    特に1期なんて支離滅裂の嵐
    やっぱ京極呼び戻した方がいいって

  410. 虹はweb媒体の外伝みたいなのだし、3代目は新グループがG´sでぼちぼち発表されるでしょ。

  411. 関係ないコメ削除

  412. >>437
    今のブシロはスクフェスのショバ代をもらってるだけ定期

    あの木谷が自分とこの声優ねじ込まないコンテンツに力入れると思うか?

  413. ミリといいサンシャインといい女性層が割と重要なのがよくわかる

  414. >>411
    声を知っているキャラはサクラクエストの凛々子ちゃんとウレヘンカワヘンの娘だけや

    私天と邪神ちゃんは見てないし、女児向けアニメはさすがに興味ないし、
    ウマ娘は取るに足らないアニメだったので3話切りしたからな

  415. 虹ヶ咲いいぞー
    2代目で離れたラブライブにまた戻ってきたわ

  416. 女脚本家…岡田麿里

  417. >>440
    トンデモ展開やご都合展開はまだしも話や演出に整合性が無いのはアカンよな

    まぁ無印のアニメも2期とかだとこれは無いだろってシーンも幾つかはあったりはしたけどな
    吹雪のくだりとか盗作云々で騒がれている回とか
    ただ、それはその部分だけはダメという感じで切り離せて支離滅裂という訳ではなかった

  418. >>446
    花田先生脚本は頻繁にどうでもいい茶番コントで尺を埋める
    作りたい1場面のために無理やり不自然にキャラを動かす
    意味不明な感動シーンとか特に多い

  419. ハンコ絵すぎんだろ…
    こんなん飽きられるに決まってんじゃん

  420. AS姐をキャラデザと作画に取り戻さないと無理だろ。
    サンシャインが判子絵になったのは何よりそれがでかいのはよくわかったろ。

  421. >>431
    信者のふりしたアンチだろw

  422. ラブライブ? 汚名ならいくらでも挽回出来るだろw

  423. 顔を常に隠してるキャラとか ソシャゲなら成立するかもしれんが アニメでやったら
    サンシャインのルビィ以上に作品の足引っ張るキャラにしかならんだろw

  424. スクフェス派生ということでアニメ化すら怪しい
    肝心のスクスタは高確率で死産か爆死するので声優は絶望するしかないな

  425. サンシャインのアニメの出来ばかり叩かれるけど


    ラブライブの人気の絶頂にいきなり冷水ぶっ掛けたのはみくちゃんなんだよなぁ

  426. >>441
    ゾンサガの脇役アイドルグループに
    ミルキィの黄色がいるのもやっぱりねじ込み案件なのかな?

  427. >>451
    やめたれwww

  428. こいつらまた芸能人崩れ?

  429. 声優界に喧嘩売ってるコンテンツ

  430. 三代目はあるけど、こいつらじゃないのに
    こいつらはアニメすらならないよ

  431. 女脚本家?
    ナツコかマリーでいいな?

  432. 結局こいつら三代目になれたの?
    それともモブライブの亜種でしかないの?

  433. アイマスはバンナムの自社IPだからラブライブより手厚いサポート受けてて、待遇に関しては天地の差があるぞ

  434. 虹は三代目ではありません
    klabはそう目論んでやらくそに記事をしつこく書かせていますが


    CDのPVですべてばれてしまいました
    フルCGでサンライズは作画せず
    公野の原案のみでキャラにもストーリーにも噛まず
    畑もおなさけで噛んだだけでキャラソンは相手にせず
    さらには公式HPではぷちぐるとセットで欄外に括りだされてしまいました

  435. 新興企業って大体三代目が潰しちゃうからね

  436. 売れない映画のために毎週のように拘束されるイベントに舞台挨拶
    ツイッターでは仲がいいアピールして私のキャラに1票お願いしますとしか言えない。
    そういうのさせ続けて結局数字出せてないようなコンテンツとかマジいらない

  437. 三代目として作られていると思うよ

    ただ、三代目を今名乗るとAqoursの活動終了が間近だと思われてしまうからな
    劇場版が終わってAqoursが終わりを迎えそうな様子になった時に公式的に三代目として扱われるだろう
    もしかしたらスクスタのリリースとも合わせているのかもしれないけど
    どうせ遅れまくっているのなら三代目と一緒に展開したほうがいいし

  438. >>462
    アイマスはバンナムの中のナムコチームの血脈を守り続けてるコンテンツの一つだからな

  439. >こいつらが3代目としても楠木や鬼頭のスケジュールが確保出来るとは到底思えない

    鬼頭なんてウマ娘がアレな状況だから問題ないでしょ
    別にアニメで時の人的な声優って訳でもないし
    一部の声オタはやたら鬼頭を過大評価の人気者扱いしているけどさ

  440. 中途半端に3次で売り出すならいっそ振り切って声優本人が実写ドラマでもやったら?

  441. 楽曲が好きで初代から追ってたけど
    μ`s→Aqours→コレと曲のクオリティーがどんどん下がってるように思う。
    アルバム聴いたけど虹のは全然刺さらない。なんかK-POPみたいな変な曲あったし。
    これは正直追う気が出ない。勝手にやってって感じ。

  442. >>470
    ラブライブのスクールアイドルとしての曲はもうネタが尽きてるだと思うわ
    でもラブライブはアイマスのように変化球な曲やテーマ性が強い曲はラブライブのスクールアイドルというコンセプト的に作れない
    ネタとして楽しく作れる曲ができない以上、あと作れる曲は「売れそうな曲」しかない
    ラブライブの「集団による」、ラブライブの売りである「ダンスパフォーマンス映え」しそうで、今の時代にいかにも「売れそうな曲」と言ったら
    同じ「集団でダンスパフォーマンスで魅せて日本で稼ぐために作ってる」K pop的な曲に行き着いちゃうのかもな

  443. ライダーやガンダムみたいにシリーズ化させたいのだろうけど、早い段階で売れる続編を作れないと定着は難しいからいまが正念場だな

  444. >>469
    それって、48Gとか坂道に真正面から喧嘩売る事になるかと

  445. >>437
    ブシロじゃなくてア○ューズでしょ

  446. 期待度

    声優 ◎
    歌  ◎
    作画 △

  447. PVでサンライズが外れてるラブライブと比べると
    3作目でもサンライズが関わってるアイカツは地道に頑張ってる気がする
    落ち目といえるアイフレも2年目決定してるし

  448. >>471
    ほかのアイドルアニメのように本気でプロのアイドルになるわけじゃないし
    同じスクールアイドルのアイカツとは違って学園の中で完結していることを考えると
    大きな縛りがあるしなにより自由度が少ないと思う

    メンバーの中で本気でプロを目指す人もいるがそれはごく少数

  449. とはいえこれより売れるアイドルものもそんなにないし
    搾れる間はだらだらと続けるんだろうな~

  450. なろうやきららと同じ
    連続で続けるほど飽きられるのは早くなる
    せめて、1期2期と分けなければ、飽きられる速度も緩やかに出来ただろうに

  451. もうラブライブは終わりやね

  452. ラブライブはアニメのデキより大事なのはゲームとライブやからな
    あれだけアニメ糞やったバンドリに2期があったのと一緒でアニメはソシャゲやらすためのCMでしかない

  453. 虹ヶ咲はアニメ無いと思うぞ
    まったく今までのファンが付いてきてない

  454. >>482
    そのソシャゲがリリース出来ないから終わってんじゃん

  455. μ'sの全盛期って解散ブースト込みだから
    あれを基準に考えるのがそもそも間違い
    それ以前のCDも売れたのは市場規模の桁が違うソシャゲシリアル付いてたし
    ラブライブの本来の実力とか誰もわからないままメッキだけ付け続けた結果が今回の爆死

  456. スクフェスにキャラ追加して終わりやろ

  457. エマたそを拉致監禁したい

  458. また9人のみでやるよりも 虹ヶ咲含めたモブライブオールスターズ展開していった方がいいと思う

  459. ちゃんとした声優ばかりだからかなり期待してる

  460. キャラより声優に注目がいってしまうのがもう駄目

  461. >>482
    バンドリ例に出してるけど2期は新規お断りでソシャゲやらすためのCMになってないんだよなぁ

  462. 所詮ドラゴンボールに負けて盛大に爆死。

  463. >>471
    μ’sの時はアニメ外の3人グループ曲で変化球で面白い曲も作ってたんだけどな
    今じゃ見る影もない

  464. しかしオマエラものごっついトンチンカンで的外れなことしか言ってないけど
    それだけでこんなにスレのばせるなんてほんとにAqoursが好きなんだなw

  465. >>494
    なんでサンシャイナー認定?

  466. >>494
    なおどこが的外れか言えない模様

  467. 新田恵海の遺した負の遺産がでかすぎる

  468. せいぜいドラゴンボール超に負けて盛大に爆死が妥当。

  469. 捲土重来とかもう無理でしょラブライブ

  470. 挽回てw もう落ちるだけだろw

  471. 似顔絵キャラの奴って自分でおもしろいと思ってるのか?
    マジで素顔見せやがれと殴りたくなる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事