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アニメ制作会社格付け最新版ができたぞ!!異論あるか?

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名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
☆☆☆☆☆:京アニ、I.G
☆☆☆☆:白狐、キネマ、A-1、MAPPA
☆☆☆:動画工房、五組、サンライズ、ボンズ、ufotable、P.A
☆☆:ゴンゾ、マッドハウス、クローバー、フィール、ウィット、J.C
☆:シルリン、ディーン、ライデン、サンジゲン、サテライト、ぴえろ、3Hz
手塚、シャフト、トリガー、ディオメディア、アクタス、フッズ、NAZ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
本気のJCは☆5やぞ
やる気ないJCは☆2や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ディオメディア、アクタスはもうワンランク下げろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
3hzとシルリンが1番下はない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
京アニはもう落ちぶれやろ
動画工房が今厚い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
こういう格付けには大体無関係な最大手東映
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
監督ガチャのが大事やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ユーフォとか限定ガチャやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
White fox 原作付き 有能 ハズレ無し
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
IGとボンズが逆なら妥当
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
京アニなら大喜びやろ
出版社が角川やないかぎり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
京アニはガチャでは出ないで
基本自社出版しかアニメにしない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
トリガーはオリジナルしか作らないからどけろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
京アニは他所のも自社のも思っきり改変してくるからね…
作画自体はすこやが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
だがしかしは1から2でフィールから手塚プロダクションに代わったらしいけど大正解だったじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
シャフトは博打
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
テラフォーマーズのアニメは酷かった
漫画はそこそこ面白かったのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ufoは社長が脚本するとアカン
 
 
 
58 名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
監督ガチャと脚本家ガチャと声優ガチャは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
>>58
声優は時期のほうが大事な気がするで
五等分の一昔前感は異常

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
アニメまったく知らんワイでも京アニとジブリは知ってるから
この2社は相当すごいんやろな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
動画工房って脚本がクソなイメージしかない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ゆるゆるな女の子アニメは動画工房とスタジオ五組の2強
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
会社なんてどうでもええわ
監督のほうが数倍大事

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
絵はむしろメチャクチャ良かったら良かったで傷つくのではないだろうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
P.A.は☆5あってもええだろ
jcディーンは高すぎだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
動画工房
作者「うおおおおおおお!」
原作ファン「…」(察し)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ギルクラサイコパス進撃好きやしI.Gは神
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ディーンはキャラデザと作画力が微妙
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
好きな原作はキネマかwhite foxなら安心できる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ボンズはパッとない代わりに原作に忠実な感じあるわ
面白いもん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
戦闘作画に関してはボンズ1番上やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ufoはテイルズとかZEROとか好きだけど
脚本がやらかす印象
HFが須藤で本当によかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
連載出来る実力あるなら京アニに作品送ったほうがワンちゃんあるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月02日
 
ゲド戦記作者「よっしゃジブリやんけ!」
 
 
 


 
(´・ω・`)今期アニメみてるとやっぱりA1系列とキネシスが当たりだなぁって
(´・ω・`)IGはあそこは質アニメと腐向けばかりで今はそんなに・・・って感じ
 
 
 



 

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  1. ○○○ふんばルビィ!

  2. 動画工房は神

  3. まんこを描ける会社がアニメ作りなさい

  4. こみっくがーるず制作したNexusがないんだが

  5. 働いてないお前らが

    働いてる人達を

    格付けするの巻

  6. わりと合ってるんじゃね
    MAPPAは☆5でも良いと思うけど

  7. 京アニは嫌いじゃないけど自社レーベルのアニメ化やってる限りだめだ
    俺は萌え日常アニメが好きだから個人的に動画工房が一番だと思ってる
    異論は認める

  8. 10年前ならあり

  9. >>6
    馬鹿野郎
    俺はこう見えて一部上場企業に勤務してるぞ

  10. 鼻毛抜いてたら血ぃ出た

  11. ボンズが低すぎるわ

  12. 劇場版大爆死のサンライズは今やハズレだな

  13. 監督がやまさんでも同じこと言えるの?

  14. トリガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  15. IG高評価すぎ。最近だとボールルームはダンスアニメなのに全然動かないしピンキリだろ

  16. 今期のみの前提ランキングだな

  17. この手のでA-1よく上位に上がるけど作画微妙なのが大半じゃね?
    たまに頑張るのがあるくらいで全体的には平均くらいだろ

  18. >>16
    ボールルームどころか、ここ1年以上は5000すら売れてないのばっかだしな

  19. MAPPAボンズwitは星5でしょ

  20. ディオメディアは星ゼロだろ

  21. トリガーはライトノベルアニメやっただろ?なんだっけテニスのやつパクった作者の

  22. MAPPAを1段階上げて、PAを1段階下げれば妥当な格付けかな

  23. シャフトは極々稀に特大ホームランうつ会社

  24. >>21
    作画はいいからな作画は

  25. アニメ制作会社気にしてアニメ見てるの?

  26. 未だに京アニに幻想もってるこういう老害オタって
    10年くらい昔で時間止まってる感じ

  27. 少し前にディオメディアがなんかやばいって記事見た気がするけど実際どうなんだ?

  28. 格が上がれば売れるの?

  29. 動画工房はオリジナルクソ脚本なのが泣ける

  30. 五組はボロボロですよ。

  31. >>27
    作画厨だからつい甘くなってしまうんだよな

  32. デラフォーマーズは進撃くらい殺戮描写をやらないといけなかったのに
    制作の上層部がビビって振り切らなかったし低予算で真面目に当てる気無かったな

  33. 作画力ならトリガーはトップだぞ
    話は脚本家や企画のせいで左右されるが

  34. マッドハウスはもっと上で良いだろ
    代わりにJCはもっと下げて良い

    ようやくひと昔前の粗製濫造が治ったかと思ったら、まーた同じこと繰り返していろんな作品ゴミにしてるし

  35. 五組ってきんモザの監督が新しい会社作って抜けたからヤバいんじゃないの?

  36. 京アニはもうそんな高くないだろ

  37. トリガーは異能バトルやったろ

  38. IGは質アニメやろうとしても全然売れず、ホモアニメで立て直そうとしても全然売れてないからな
    そら、赤字にもなるわ

  39. ただのスレ主の好き嫌いだろう
    アクタス・フッズとトリガーが同じランクはない

    庵野をオマージュすることが目的になっちゃっててエンタメとしては
    どうかと思うところはあるけど、とはいえ

  40. マッパとキネマは最上位に入れとけよ

  41. シルリンが星2以上はやらハゲなみにありえない
    だってクソだから

  42. >>24
    空振りばっかりじゃねここんところ

  43. ホワイトフォックスはシュタゲ無印とリゼロが良かっただけで
    最近はゼロ書を筆頭に原作付きも微妙だと思うが

  44. マッドハウスとかいう手抜き会社

  45. 京アニはホモをやり出して終わった
    ユーフォだけが最後の砦

  46. 昔のJ.Cは良かったな

  47. キネマシトラスは地味ながら評価高いけど、イマイチ伸び悩んでる印象
    万超え作品でも出せればもっと上でも良いと思うけどね

  48. シルリンって未払いしてる糞だから☆ゼロやろ
    大沼が監督の時は☆2くらいの時もあるけど

  49. 白狐のリゼロは良かったけどあれ外部スタッフ入れまくったおかげでしょ

  50. タツノコもOLMも入ってない時点でこの>>1の糞にわか臭が半端ない

  51. マッドハウスはもう少し上げてやれよ。

  52. JCは虎の子の禁書すらあんなゴミにしてる時点で☆ゼロだわ
    ワンパンもレールガンもまったく期待できない

  53. マッドハウス低すぎ
    あと京アニは社員大量退職でだいぶダメになってきた

  54. 動画工房は無いわw

  55. 京アニは今ちょっとな

    あせって刷り込みいれようとするなよ

  56. >>54
    どこの会社もフリーになってるんだよなぁ
    京アニだけだと思ってるにわか?そもそも固定の会社がほぼ無いんだがw

  57. 最近の京アニは一つ落としてもいいと思うけどな
    絵はキレイだけどそれだけで面白みがない

  58. 京アニってお綺麗なだけでアクションとか作れないじゃん

  59. 京アニ信者がどんだけニワカかというのがわかる

  60. IGもひでーときは本当にひでーもん出すからなぁ…

  61. ゼロジーやEMTスクエアードが入ってない
    やり直し

  62. 作品単品毎に味わうから政策会社とか知らん

  63. >>27
    何が老害の幻想だか。若いアニメファンの幻想ってお前が好きかどうかだけで出来の良さなどは説明出来ないじゃん。

  64. 動画工房が良かったのって元請けはじめの2本だけじゃん

  65. 過去の実績で京アニトップにするならシャフトもトップやろ

  66. >>61
    ダッサw

  67. シャフトってもう名前さえ出なくなったな

  68. >>53
    禁書は一期二期の時点でやる気ゼロなのが丸わかりな手抜きだったろうが
    むしろ二期とかあんな出来でも15000以上も売れたんが異常すぎる

  69. >>46
    ホモがどうのより、原作レイプとアクションの下手さが原画のよさをぶち壊しにしてる

  70. MAPPAなんだよなぁ
    格付番付で負け続けの素人が格付けなんかしちゃいかんよ

  71. >>48
    こういう話題でよく分からないのが「万超え作品が出ればスタジオの格付けが上がる」
    というところ
    それスタジオの実力というより監督・脚本・原作ガチャに当たっただけじゃないかと
    思うんだよね

  72. 何をもっての格付けなのか
    絵がキレイ
    面白い作品が多い
    売れてる作品が多い
    自殺者出したりしてるブラック企業
    どれよ

  73. SSランク京アニに艦これ2期作ってもらいたい

  74. >>61
    やめとけ
    あいつら気に入らないと荒らしにくるから面倒だ

  75. ボンズとトリガーは
    毎回どんな作品もガチで動かしまくるし
    作画崩れもほとんどないから凄い

    ただトリガーは自前の作品以外やらないし
    ボンズはヒット作のあとにオナニー作品やりたがる悪癖があるので
    当たり外れがデカイけど

  76. 京アニはもっと下だろそれ以外はなっとく

  77. PAはオリジナルじゃなけりゃ大よそ当たり(ハルチカは・・・うん)
    じゃけん早く平成最後の最高傑作Summer Pocketsをアニメ化しましょうね~

  78. Ufoって映画じゃないと微妙になるイメージ

  79. 本気のjcってなんだよ
    そんなニートみたいなこと言ってないで現実見ろ

  80. うまるーん

  81. うふぉはアクションが面白くないのを何とかすれば随一になれるのに

  82. ユーリ、ゾンサガと覇権アニメ連発してるMAPPAが覇権制作だよな

  83. >>46
    ユーフォだって百合豚に媚まくってて駄目じゃん

  84. >>81
    リトバスリフレイン、レールガンのシスターズ編(後半クールの糞オリスト除く)
    最近だとプラネットウィズとかは普通に頑張ってただろう

  85. 細田監督、アニー賞おめ!

  86. 京アニは観るだけなら良いけど自分が原作者なら原作売れないというか売る力が激弱な京アニは嫌だな

  87. >>67
    悪いけどそれはない。

  88. 京アニは今や、ある意味星1だろ

  89. >>77
    トリガーはたまに外部と協力するとダリフラになる

  90. サンライズの子会社のバンダイナムコピクチャーズ(アイカツ、バトスピ、銀魂など)は?

  91. 白狐、リゼロ以外ゴミしかねーじゃねえかw

  92. 白狐高すぎて草
    そりゃリゼロだけ見たら良い会社かもしれんけどさあ

  93. 基本大手出版と仲良くないと良原作のアニメなんかまわされないよな

  94. >>84
    覇権にはならないだろうがどろろもすごいぞ

  95. アニメって時点でハズレ(笑)

    アニオタって時点で人生ハズレ(笑)

  96. ☆5にヤオヨロズがない時点で信頼性皆無

  97. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  98. ウィットはもっと上に思うけど世間的には評価そこまで高くないんだな。

  99. >>99
    戦後初期の話をいつまでしてんだ老人

  100. 白狐ってリゼロ以外はゴミだよな
    シュタゲもごちうさも作画は酷いもんだった

  101. >>90
    動画と仕上げは抜群にいいから、★はないと思う
    ★★★ぐらいが妥当

  102. 動画工房とJCは一つ上げろ
    MAPPAは底知れないから評価しづらい

  103. つーか割と分野次第だよな

  104. 作画でボンズにかてるとこは見当たらないがな

  105. コンスタントにヒット作出してるしMAPPAは☆5でいいでしょ

  106. トリガーは割りと崩れる印象だがな
    グリッドマンも結構崩れてたし

  107. >>98
    ヤオヨロズにホシが5人いるのか?

  108. witすごいよね
    まあヒットしたの進撃ぐらいだしあんま話題にならんか

  109. >>69
    つか、ウンコールが核爆死して以降何やってんの?って感じだし
    もうTVアニメすら作れないんじゃね

  110. >>110
    鬼灯は入れてやれよ

  111. ディオメディアは艦これで醜態晒してDMMや角川怒らせたっぽくて切られたな
    2期は角川が出資して設立された新しい所が担当するらしい

  112. アズレンのバイブリーアニメーションスタジオはどこ?
    艦これのディオメディアに勝てる?

  113. MAPPAも最近は凄いけど、普通に三桁レベルのゴミも量産してるから☆の数はこれで合ってる

  114. 京アニ?

  115. シャフトすごかったのって10年ぐらい前の話でしょ
    いつまで過去の栄光引きずってんだか

  116. >(´・ω・`)IGはあそこは質アニメと腐向けばかりで今はそんなに・・・って感じ

    腐向けはともかく質アニメの何がイカンのかの?
    糞みたいなアニメしか記事にしてねーやら管に言われたかねーわなw

  117. witはまほよめとか良かったけどね
    あんま話題にならないね

  118. クローバーワークスは約束のネバーランドを見たら☆4辺りでも良いと思うが、逆転裁判を見たら☆1でも与えたくない
    同時期になんつークオリティ格差のある作品作ってんだよ

  119. 肝心なのは監督と脚本と演出だろ

  120. 社畜感ありありの今日アニ
    真っ裸は金払い最悪
    制作会社なんてどこも一緒

    全部
    一から作り直さないとダメ

  121. >>113
    1期は株主怒らせたからそらそうなる

  122. >>88
    売る気のないエスマ以外ならわりと原作も売れてると思うけどなぁ
    ユーフォもアニメのおかげで150万部売れたし、アニメは売れなかったメイドラさえアニメのおかげで原作は100万部超えたくらいだし

  123. 動画工房上げるのはロリコンだけだからなぁ…

  124. >>117
    シャフトって最近アニメ作ってないよな
    今はもう版権管理会社とかになったんだろうか

  125. >>125
    失礼な奴だな
    萌え日常系ぎ好きなんだよ

  126. シャフトはマギレコアニメで☆5復帰

  127. トリガー☆1ってどんだけ見る目ないねんw

  128. 制作会社よりも監督と脚本家の格付けの方がええんじゃね?

  129. >>120
    ゆるキャン、封神演義を同クールでやって明暗分かれたCステと似たようなもんだろ
    クローバーはA-1と同じく大量の仕事受けてるから、制作会社よりスタッフの出来不出来の差が激しい

  130. シャフトは星0でもいいよ
    ウンコール糞過ぎだし

  131. 京アニもIGも最近これといったヒット作ないよなあ

  132. >>88
    ラノベはもうどこも売れてないから一緒だろ

  133. ボンズとかいう中村豊抱えてる神制作
    ヒロアカがヒットしたのもボンズのおかげやろ

  134. >>129
    お前キズナイーバー、ニンスレのファンか?

  135. 星5は京アニMAPPAWITボンズだな
    この四つは他の制作より頭二つぐらい抜き出てるよ

  136. >>133
    京アニは去年ヴァイオレット、ホモ水泳3期が売れた
    IGは本当に爆死しかしてなかったけど

  137. >>136
    何年前の話だ、最新版って謳ってんだろ

  138. >>126
    オリジナルで一発アテたのに加えて物語シリーズでも何気に出資してるし
    もうまともに作るのアホらしくなってんじゃね

  139. JC高杉

  140. 個人的に好きなのはキネシスとWitとトリガーだな

  141. 2010 (39,385) けいおん   京アニ
    2011 (71,056) まどマギ   シャフト
    2012 (60,580) 偽物語    シャフト
    2013 (51,190) 進撃の巨人  IG
    2014 (65,008) ラブライブ   サンライズ
    2015 (65,512) おそ松さん  studioぴえろ
    2016 (67,988) ユーリ on ICE  MAPPA 
    2017 (51,816) グラブル     A-1
    2018 (22,274) ゾンビランドサガ  MAPPA

  142. IGはフルメタ4期のグロス回すげー良かったから、ジーベックなんて潰れたウンコ会社よりもIGで作ってもらいたかったと今でも思ってる

  143. >>140
    今のシャフトはもう何も作らないでじっとしてる方が黒字まである

  144. マッパはいろんな人に未払いがあるね。

  145. シンエイ、トムス、タツノコがない

  146. 京アニもIGもオワコンやんけ、ピークは過ぎて落ち目
    全体的に数年前の感じ

  147. >>135
    原作売上は初版100万部超えてないのに映画はナルトワンピースと興行収入肩並べてるからな…(初作比較)火ノ丸相撲をボンズにやらせたら売れてた可能性が微レ存

  148. >>125
    得意な分野で勝負してんだから評価するべき
    サンライズの萌えアニメとか京アニのロボ物とか、見たいか?

  149. >>140
    ウンコールみたいに大爆死&万策尽きて違約金払うくらいなら何も作らん方がマシだろうな
    つか、もうTVアニメもまともに作れなそうだし

  150. シャフトって版権管理会社だろ
    アニメ制作じゃねえだろwwwww

  151. ボンズ、ufo、PAは星4でいいだろ

  152. いつのランキングだよ

  153. 今の京アニは星2、マッパは星5や

  154. IGは作品のチョイスといい、ガイナが捨てたフリクリをわざわざ拾って核爆死したり
    なんかいろいろズレてる気がするんだよね・・・

  155. そもそも今のシャフトにまともにアニメ作る能力ないでしょ
    そんなの対象外だよ

  156. 何処が何制作してるとかすぐ分るアニヲタ凄いな
    レベルが違う

  157. 作画の質と安定度だけで評価してそう

  158. ボンズ★3とかウッソだろお前

  159. 名実ともに実績のある老舗制作会社はこういうのに挙がらないな
    挙げられてもなぁ、ってところはあるが

  160. >>159
    それがアニメの全てじゃね?

  161. これでも低いがJCは、もうちょっと下げていいかもしれない
    昔からラノベを原作レイプしてるイメージだし
    動画工房も高すぎて萌オタによりすぎ

  162. >>137
    マッパはまだそこに入れないね。ウィットがその中でかなり弱い、なら納得

  163. 格付けとかまた面倒くさい事言うよなあ

  164. A-1みたいな自殺者の出てるブラック企業がサンライズやボンズより上とかありえねえだろ在日管理人wwwwwwwwwwwwww

    アニプレA-1からどんだけ賄賂もらってんだよガイジwwwwww

  165. ボンズは文句なしで☆5でしょ
    アクション作画に関しては日本最高のアニメスタジオだよ

  166. ノーマッドは?

  167. MAPPAは今敏の遺作を完成させる使命あるから
    もっと稼いでもらいたい
    まあ金策より監督探しが難しいと言ってたけどさ

  168. いつになったら京アニ信者は目を覚ますんだ?

  169. 深夜アニメ累計平均
    *1位 78,671 化物語 シャフト
    *2位 71,056 魔法少女まどか☆マギカ シャフト
    *3位 67,988 ユーリ!!! on ICE MAPPA
    *4位 65,512 おそ松さん ぴえろ
    *5位 65,008 ラブライブ! 2nd Season サンライズ
    *6位 60,580 偽物語 シャフト
    *7位 54,676 ラブライブ!サンシャイン!! サンライズ
    シャフトなんだよなあ

  170. >>171
    だから過去の栄光はいいって

  171. アニプレックスのA-1クローバーワークスが今は最強だよ

  172. どんな作風でも高めの安定感を保って、オリジナルもちゃんと話題作を複数送り出せてるし、原作物も原作の雰囲気に寄せてくれてるのはMAPPA
    どんな作風でも高水準で仕上げてくるから普通に☆5で良いと思うけどどうなのかね

  173. 動画工房の作品情報見たら俺が好きな作品しかなくてちびった

  174. >>159
    アニメーション制作会社ってそんなもんだろ
    元請けだとしても、作品の評価はほぼ監督・脚本に左右される
    原作クソで脚本クソでも作画安定はまた別の話だ

  175. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

  176. 京アニはブラック企業代表ってバレたからね
    低賃金長時間ブラック奴隷労働
    始発から終電まで働いても無能上司と経営者にやりがい搾取されるだけ
    売れないホモアニメを作らされるし
    有能アニメーターが新人からベテランまで逃げまくってるらしい

  177. >>171
    オリジナルと原作付きでそれぞれ頂点を極めてしまったらもう
    殿堂入りみたいなもんだから過去の栄光とかいうレベルの話じゃない

  178. 今の京アニは作画だけで2012年までの会社だって
    もう過去の遺物

  179. >>143
    最新格付と銘打つからには直近5年でいいな
    京アニ降格、MAPPA昇格で

  180. ボンズって一度倒産してなかったか?

  181. >>171
    シャフト天下第一

  182. 誰もゴンゾに突っ込みいれないのなw

  183. A1の違和感wwww

  184. >>172
    せやけどもう年間覇権のゾンサガが2万とかだから
    過去語るしかないやんw

  185. 毎度毎度の事ながら「ぼくの考えたさいきょうの格付けチェック」ですわな。

  186. >>175
    動画工房はロリコン番付トップだから安心しろ
    次点がproject No.9

  187. シンエイ入ってないとか・・・ドラえもんやクレしんみたいなゴールデンアニメだけじゃなくて
    高木さんとか普通に売れてる深夜アニメも普通に作ってる老舗やぞ・・・

  188. >>174
    業界からみると、まだオモチャににわかが食いついてるだけ、のスタジオだよ。業界の人も凄いと思うのが星5では?だってにわかってなんで面白いか説明出来ないもん。

  189. >>143
    京アニシャフトがオワコンでMAPPAの時代に
    移行してんのが数字にも反映されて興味深いな

  190. >>171
    昔のシャフトは凄かったよな
    でも原作物でガチャとなるとギャンブルだな
    これも昔から

  191. >>171
    主観より数字で語るべきだな
    シャフト最強で終

  192. >>189
    老舗ってゴミってイメージしかねえわw

  193. ufoが違和感しかないな

  194. 宮崎吾朗「よろしくニキーwwwwwwwwwwww」

  195. 制作会社じゃなくて作品で語れよ
    裏方を知りすぎるとバイアスかかって楽しめなくなるぞ

  196. ufotable 格付け
    型月系☆5
    ゲームop☆4
    社長脚本☆1
    マチアソビ☆3
    コミケ☆マイナス100

  197. >>178
    動画工房も上手い人逃げまくったじゃん。

  198. >>176
    演出も作品に影響してるぞ
    一番上にランクインしてる京アニなんて演出で評価したら酷いもんよ

  199. からくりサーカスのMAPPAは☆1だけどどろろのMAPPAは☆5

  200. ボンズは、原作のイメージ壊さずに動かすことにおいてはトップクラスだと思うわ(モブサイコやハガレン)
    モブとかあの原作絵そのままのデザインで、あれだけ動かすのってめちゃくちゃ凄くね?

  201. >>191
    アイドル事変のMAPPAさんですか?

  202. >>173
    二つともクール覇権すら取れないゴミ会社じゃん

  203. >>167
    定期的に発作ボナニーするからダメ

  204. MAPPAはパクリ常習犯だから嫌いだわ

  205. タツノコとか手塚とかぴえろとか老舗ってどこもゴミだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  206. このランキングって作画の良し悪しで決めてるの?
    だったら京アニは星5つで正解だけど
    あそこは作画以外はもう取り柄のない会社になってるし

  207. >>115
    MAPPAユーリ以降当たりまくってるし作画もバラエティに富んでて星5でもいいと思う。今やってるどろろも恐ろしく良いし崩れる気がしない。
    京アニの星5はもう幻想だ。

  208. 作画厨ランキングか

  209. 電波教師のA1さんですね…

  210. >>200
    京アニはむしろ作画と演出で評価されてる会社じゃん
    その証拠に、最下層の奴らは作画も演出もゴミの会社ばっかだし

  211. >>201
    からくりはマッパじゃない
    うしとらはマッパだけど

  212. 京アニって角川と切れたからな
    良原作回してもらえないとヒット出すのは難しいよね

  213. ちなみにライブチケ、シリアルに頼らずに
    平均6万以上売ったのはシャフトのみな

  214. A-1を過大評価してるだけのステマ記事かよ

  215. >>143
    とりあえずイベチケドーピングのゴミは除外しとけ

  216. シャフトは

  217. B-1さんをすこれ!

  218. 京アニIGが頂点ていつの時代に生きてるのこれ作った人

  219. >>215
    ガンダム種が泣いてる

  220. おかしな格付け

  221. >>218
    あそこは基本博打だから

  222. >>214
    ヒットしても儲からないから角川と仲良くする必要はないんだけど、フルメタ4期は京アニと武本にやってもらいたかったなぁ
    アーバレストのCGもオレンジあたりに外注すりゃ良かったんだし

  223. トロイカは...?。

  224. >>208
    作画でいうならボンズが最上にならなきゃおかしいし
    ここ3年の売上で言うなら京アニIGは大したことない
    結局1の好きな制作会社ランキングでしかない

  225. >>207
    ぴえろはおそ松がある時点でむしろミーハー寄りだな

  226. シャフトは松来さん亡くなって絶望先生もひだまりも無くなったのが辛い

  227. 京アニは そろそろコメディ作品やってくれ 質アニメ続いているし

  228. >>212
    エヴァガ見てこいよ
    10話以外作画だけの糞回じゃねぇか

  229. >>218
    ウンコールの会社?
    最底辺に名前書いてあるじゃん

  230. シャフトは爆死7か覇権3の2択やからな

  231. 世界と戦えるレベルなのは京アニだけ
    他はとても世界には出せない

  232. 京アニは演出も素晴らしいですが。酷いっていってる人はどこのことをいってるんでしょう。

  233. 最近MAPPA推しだな
    詰めすぎスケジュールが心配

  234. 京アニも売り上げは落ちたけど作画ならトップクラスだろ

  235. ぴえろはアクションシーンでたまに魅せてくる印象

  236. >>233
    京アニって世界に評価された作品作ったっけ………?

  237. >>233
    世界で人気の進撃とヒロアカはWITとボンズだからんなこたーない

  238. 今のシャフトとか☆0でしょ
    アニメ制作の域に達してないわwwwwwwwwww

  239. >>236
    これ作画ランキングなの?

  240. >>232
    まどか以降は9割爆死やろ

  241. >>230
    お前みたいな少数派がそう思ってるだけだろ
    他の奴らはそう思わなかったから円盤売れたし、☆5なんでしょ

  242. >>225
    アイナナとかやが君の会社

  243. >>238
    ヴァイオレットが世界覇権

  244. どう見ても今現在のランキングちゃうやんこれ

  245. >>242
    んなこたない
    電波、メカクシ、ニセコイとそこそこ

  246. ウンコールのシャフトは☆0なw

  247. >>243
    いくつ売れたの?

  248. ぴえろ☆1はねえよ
    ナルトとボルト見て来い

  249. >>242
    物語シリーズ毎年万超えキープしてるけどw

  250. >>251
    だから過去の栄光はいいって

  251. こういうのって京アニ信者がシコるためにやってるんだろ
    もうそんな高い位置にいるわけないのに

  252. シャフトはまどかと化当てただけで他の会社は足元にも及ばんな
    エヴァとガンダムが同じ会社から生まれたようなもんだから

  253. 大手サンライズの現状の不甲斐なさを見抜き
    ufoを過大評価してないのは好感が持てる

    あと、京アニはもうトップ制作ではないのと、トリガーが一番下のグループは流石に無い

  254. >>249
    累平7000以上売れたよ

  255. うるさいですね…

  256. >>252
    続編が最近2万売ってるのは過去とは言わないんだなぁ

  257. >>257
    それでトップレベルの評価なら他のスタジオはもっと上でもいいな

  258. >>243
    全力これ賭け作画でも売上げも話題もゆるキャン南極に及ばなかった辺りで
    京アニの時代おわったんやなあって確信させられた

  259. 白狐は、はた魔もだっけ
    原作付きだと、売上より原作レ〇プしない方が重要だと思うんで、その点では、そう酷いことにはならんって安心感はあるな

  260. >>260
    そうだな
    他人の評価に文句ばっか言ってるカスは自分のお気に入り格付けでも上げりゃいいだけ

  261. 去年の内容覇権はエヴァーガーデンだし

  262. A1はせいぜい☆2だよ。☆1でもかまわん…

  263. >>241
    だって、売上高などを完全に無視した格付だからな

    例えば、自動車会社の格付でトヨタが☆1だったら
    大企業アンチ乙と誰でも気づくわな
    このランキングはそういうこと

  264. >>254
    オリジナルも原作もどっちも最強生み出せちゃったからね

  265. クオリディアコードのA1さんを信じろ!!!

  266. アニプレックスとUFOとかシャフトはいい組み合わせだったな...

  267. マッドハウスが低すぎる
    おかしいだろ

  268. >>269
    最近は利益独占したいからA1ばかりでアレだな

  269. 京アニとかいうハズレアニメしか作れない無能は☆でいいだろ

    key作品やハルヒやってた頃がピーク

  270. 新房カラーが抜けたシャフトは鳴かず飛ばずのイメージ
    特に映画が大コケして「最近はパッとしない」を更に印象付けてしまった

  271. >>263
    自分が他人(俺)の評価に文句言うカスだって自覚して俺流格付け書き込めばいいんじゃないかな

  272. >>260
    他の会社を引き上げてこの評価なんだろw

  273. >>269
    期待したらウンコールだっただろ!

  274. ここまでPassioneなし

  275. やらハゲ恒例のマッチポンプ記事だろどうせw 臭すぎ

  276. >>274
    は?

    お前みたいなゴミと違って、俺はこの格付けに文句なんか言ってないしこれでいいけど

  277. A-1☆4とかバレバレでしょ…

  278. >>273
    実は打ち上げ花火って中ヒットなんやで
    世界興収25億超えでFateサンシャインより軽く稼いでる

  279. >>279
    はいはい京アニが大好きなんですねー

  280. >>271
    今のシャフトに期待したらウンコールだっただろ!(訂)

  281. >>281
    それなのに円盤が8000しか売れなかったゴミでしょ

  282. >>277
    2012年 はいたい七葉[1]
    2014年 RAIL WARS![2]
    2015年 六花の勇者[3]
    2017年 ひなこのーと[4]
    2018年 citrus[5]、ハイスクールD×D HERO(4期)[6][注 1]
    2019年 Z/X Code reunion

    大変、残念ですが・・・

  283. >>254

  284. 東映がない。
    やり直し。

  285. ufoやPAの上にA1がいるのが猛烈に違和感

  286. 京アニ以外はランキングころころ変わる印象だが
    京アニだけ不動の王者
    作画もシナリオも全てにおいて他の会社を寄せ付けない

  287. >>284
    円盤は確かにショボかったが
    興行はむしろ打ち上げ花火に勝てるアニメのが少ないので
    爆死、大コケってのは違うな

  288. 指標も曖昧なたったひとりのオナニー格付けに踊らされすぎですよ養分ども

  289. スタジオ五組とか入れてる時点で目蔵

  290. >>281
    そうなんか?
    公開前に持ち上げ過ぎたからかな、世間一般には期待外れ感もりもりで記憶されてる

  291. シャフトはまどかで稼ぎすぎて新房演出でアニメ制作請け負ってくれるだけの会社になった

  292. ウンコールのシャフトとか☆0でいいわw

  293. A-1はアニプレ傘下だけあって安定してるのが強み

  294. >>254

    シャフトはキライじゃないがタイミング外して
    腐らせて潰した機会もあるだろ

  295. 京アニなあ
    質は高いけど面白いかと言われると・・・

    質が高くてバカみたいにオモロい「けいおん」みたいなんが
    できたこと自体が奇跡的やったんかもしれんけど

  296. >>296
    電波教師見たこと無いのかwwwww

  297. 京アニとシャフトは過去の物
    もはや老害

  298. >>293
    君の名は以後君の名はの亜流っぽいのいっぱい出たが
    結局世界興収20億超えたのは打ち上げ花火だけという事実

  299. A1は単なる手配師やん

  300. サンライズは過大評価だろ!
    って思ったけどラブライブの功績を考えると妥当かも

  301. >>225
    アルドノア・ゼロ
    櫻子さんの足下には死体が埋まっている
    Re:CREATORS
    アイドリッシュセブン
    やがて君になる

    作画だけか・・な

  302. かぐやのED話題になってるけどあの人は“フリー”の人だからな

  303. アニメ制作会社格付け出来てもなあ。
    構成ナツコでクソアニメ誕生だし。

  304. アニプレバイトが建てたスレ

  305. ゴンゾのコンセプション観て改めて白狐のリゼロ再評価したわ
    同じキャラデで何でああも違うんだよ

  306. かぐや様EDで今期の話題を全部さらっていったA-1が今は一番強いな

  307. ツインエンジンはどの辺ですか・・・?

  308. >>303
    ラブライブの弊害の方がずっと大きいから
    星1つでいいぞ

  309. シャフトは制作すら間に合わせられないからアニメ作るレベルじゃないよ

  310. サンライズは大きいコンテンツ持ってるのに
    いつも中途半端だよなあ
    商売捨ててんじゃね

    東映も似てるけど東映は本気出せばデキる子

  311. >>310
    A-1☆2に落としてツインエンジン☆4でもいいよ

  312. おいコラ!ランキングからワザと外してるだろ
    エイトビットはどうした?劇場版劣等生〜
    覇権転スラと今ノッてるじゃん。

  313. >>305
    しかも結局京アニ出身っていう

  314. >>300
    シャフトは最近は見ないが京アニは最高潮だろう

  315. やらかんが今回つけてる絵を見ても

    けいおんの続編ができないのはつくづく勿体無い

  316. >>315
    A-1を☆1に下げてエイトは☆4か☆3

  317. 今の京アニは評価出来たもんじゃない

  318. 今のシャフトってウンコールみたいのしか作れないからな
    もう廃業した方がいいレベルだわ

  319. さっきから一人必死でウンコール連呼してるガイジは
    MAPPAや京アニの代表作にアイドル事変やムントを挙げてるようなもんやで

  320. 何々?アニプレがシャフト叩きしてるの?
    なんかあったん?

  321. >>317
    ツルネ爆死しましたが・・・

  322. アイドル事変ってクオリティは高かったけどね
    売れなかったけどw

  323. シャフトはfateっていう最上級レベルの素材貰っといてあの結果とか袋叩きも当然やな無能すぎる

  324. >>326
    むしろオリジナルと原作でどっちも覇権取ってるシャフトが調理してもこれというのは
    大した素材じゃなかったという事だろう

  325. ランク付けの基準が謎、綺麗な止め絵描けるとかそんなん?

  326. >>324
    同じNHK枠なのに視聴率好調で海外評価も高かったライオンとどこで差がついたのか・・・

  327. >>315
    すまんが寧ろコメルシ、リライト、ナイツマ爆死させたイメージの方が強い

  328. >>327
    FGOのアニメも地味にコケてたなfate
    劇場版で挽回できなけりゃ後がなかった

  329. 異論ありまくりでしょ

  330. エイトビット次作中学男子のソフテニだとよ

  331. 京アニよりMAPPAが上でしょ
    あとA-1は☆2が妥当

  332. 個人的にキネマシトラス推すぞーって思った後、
    すぐに出たくまみこで駄目だった……

  333. ル=グインってジブリの事をどう思ってたんだろ?
    死ぬ前に許したんだろうか?

  334. 今の京アニはもうワンランク下でいいだろ

  335. ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:ジブリ、スタジオカラー
    ☆☆☆☆☆:京アニ、I.G
    ☆☆☆☆:白狐、キネマ、A-1、MAPPA
    ☆☆☆:動画工房、五組、サンライズ、ボンズ、ufotable、P.A
    ☆☆:ゴンゾ、マッドハウス、クローバー、フィール、ウィット、J.C
    ☆:シルリン、ディーン、ライデン、サンジゲン、サテライト、ぴえろ、3Hz
    手塚、シャフト、トリガー、ディオメディア、アクタス、フッズ、NAZ

  336. ツインエンジンは制作会社じゃないぞ制作を依頼する側

  337. >>234
    作画だけの会社演出自体は平凡

  338. アクアスと3Hzは大人しくガルパンとプリプリだけ作ってろ

  339. ゴンゾ☆1
    火ノ丸相撲 72

  340. >>340
    演出面ではヤマカンが一番有能だったという
    監督としてはあれだけど

  341. イッチは、ハルヒや攻殻機動隊からアニ豚に覚醒めたオッサン、間違いない

  342. 京アニなんか番外だわ
    つまらんのばっかで星一つの価値もない。後は同意

  343. 京アニは原作物をやってもキャラデザもストーリーも全部京アニになるから☆5ではないよ
    それでも売上が良いってのなら構わんのだけど、売上もなぁ…

    京アニ自身、多分「何作っても同じ」てのは実感してるだろうからFreeやファントムワールド以降あれこれ模索してる感じはあるんだけど、変に一般向け質アニメ目指して行き着いた先がヴァイオレットやツルネなのは不安しかない

  344. シャフト〜早くネクストシーズン作ってくれ〜

  345. 何を基準に評価してるのかよくわかんねえな。
    作画が綺麗だから話が面白くなるわけでもなくなってきたし。
    ツルネも同期のアニメと相手にならないくらい丁寧に作ってたのに誰も話題にしてないだろ。
    それより当たり障りなくラノベアニメを量産してるJCとかの方が上でいいんじゃないの。

  346. エイトビットは、エロゲ原作なら強い印象が
    と言っても、ワルロマとグリザイヤだけだが

  347. 大体、トムス・エンタテインメントとか入ってさえいないし、
    実績で評価なら名探偵コナンだけで、
    ほとんどのアニメ制作会社をワンパンで倒せるわな

  348. 京アニはおそらく幹部から下っ端まで作画豚を拗らせたようなので固まってて
    演出や脚本を軽視する企業体質が慢性化してるんじゃないかと思う

  349. 数が少なすぎる
    他のは1すら付かないってことか?

  350. PAはさよ朝とかの本気作画がたまにすごい

  351. たかがアニオタが作った格付けとか業界人が鼻で笑ってるぞ

  352. 今のシャフトで星1は甘々すぎないか

  353. 京アニが最上位だったのは昔の話
    アクション作れないだけで☆2つくらい落ちる

  354. 山田が絡むと京アニは最上位になるが他は星3レベル

  355. >>338
    ジブリとかカラー持ってくるなら、制作じゃなくて監督でランク付けしたほうが良い

  356. まあエヴァガの作画・演出を1クールアニメで落とさずできるのは京アニだけだろうけどさぁ
    内容がね・・・

  357. >>359
    進撃とかヒロアカとか作画やらかしてるの見た事ないけど

  358. べつに異論ないよ
    IGがちょっと高すぎる気がするけど、ゴミ作画だったり万策尽きたりまともにアニメ作れないゴミ会社がちゃんと底辺だし

  359. A1もっと低いだろう
    作画崩壊とゴミオリジナル多すぎる

  360. >>343
    京アニ抜けてからのヤマカンの演出とか、フラクタルもワキガも酷すぎたからそれはないな
    ハルヒやらきすたクビにされるまでの演出に関しても、良く見えたのは京アニのメーターのおかげ

  361. >>326
    そもそもfateってゼロと今回のHF以外はぶっちゃけつまらんだろ
    最近だとシャフトのウンコールも勿論酷いけどa-1のアポ糞も充分ゴミだったし

  362. ディオメディアは艦これ、アホガール、ドメカノの品質はそんなに悪くない
    案外普通くらいの力量はあったりする

  363. 白狐って
    リゼロで初回一時間やって、OPとED挙句にはCMの時間まで削った結果
    本来の2クール分に加えてアニメを実質さらに数話分増やし特殊EDありまくりという
    原作尊重という名のこれ賭けしすぎて無茶苦茶なことやったけど
    こんなもん二度とありえんしシュタゲとごちうさの貯金あっても最下位レベルやろ
    この3つしかまともに作れてないやん

  364. >>363
    歳とって枯れただけやで
    ふもっふのヤマカン回とか見てみキレッキレやぞ

  365. いろいろガバガバすぎるだろ

  366. >>363
    作画と演出の区別すらついてなさそう

  367. 三月のライオンのことならNHKが高視聴率で成功宣言してるから勝利扱いでいいと思うよ
    NHKが民間のアニメ導入したのは視聴率を取るためと事前に発表してたしな
    NHKアニメは円盤本来売上は関係ないから視聴率さえ取れればいい

  368. >>369
    お前みたいなアホじゃあるまいし、ちゃんと区別ついてるよw

    ヤマカンなんてワキガ1期のEDでけいおん1期EDの演出パクったような奴だし

  369. まあヤマカンも京アニも過去の遺物だけど
    こういう謎ランキングで信者が不自然に持ち上げる京アニのが晩節を汚してるな

  370. マッパは昨年から一気に台頭した感はあるな
    反対に京アニはターゲットが女子向けに傾倒しすぎて落ち目な感じがする

  371. ヤマカンなんぞいなくても、らきすたはTVシリーズもOVAもちゃんと売れたけど
    京アニから抜けたヤマカンが作ったらきすたのスピンオフは大爆死だったしな

    あんなゴミは不要だったってことは明白

  372. トリガー、WIT、クローバー、ライデン、3Hzはもう一段階上げていい

  373. ディーンは原作愛がないのが致命的
    HFやってたらキレそう

  374. >>326
    fateを最高級の素材とか言ってるのって、fateづくしの内側に籠ってお互い誉め合ってる真性の信者なんだろうな
    普通のアニメファンから評価が高いfateってZEROくらいで他は大して評価高くないで昔から一貫してるぞ
    もうちょっと外の世界の人の話も聞いた方がいいと思うぞfate信者は

  375. つーか、偉人パロディのfateに最上級も糞も無い
    ジャンルとしては伝統的に最下層とされてきたジャンルじゃんパロディって
    大昔から今まで、どれだけの作家、漫画家、クリエイター、評論家、学者がパロディ行為やパロディ作品を「価値が無いもの」として糾弾してきたことか

  376. >>377
    まあ、その通りではあるんだけど
    実際、シャフトのウンコールだけ低脳信者の中ですら最低評価だし、売り上げも核爆死してるからな

  377. 京アニとシャフトが双璧だった2007年くらいが懐かしい

  378. シャフトが最低ランクで安心した
    あんなクソ会社早く潰れろや

  379. MAPPAはユーリ、ゾンサガ以外にも映画で当ててたな
    売上はともかく神バハはソシャゲアニメな中ではトップレベルの評価だしな

  380. 物語まどか以降シャフトは雑魚が擦り寄ってくるようになって格が下がったな

  381. ぼくのかんがえたさいきょうのアニメかいしゃかくづけ だな
    東映トムスOLMシンエイぎゃろっぷ すら無いって・・・

  382. >>380
    京アニの位置は毎回ほとんど変わらないけど、シャフトだけ年々下がっていってるのは本当に草

  383. 動画工房上げて京アニ下げろ
    シャフトは論外だからそもそも入れなくていい

  384. シルリン(大沼)・シルリン(非大沼)で分けないと評価無理

  385. ジョジョやってる会社はなんだっけ?

  386. >>385
    最近京アニって万超えしてたっけ
    物語シリーズが毎年2万以上キープしてんのは知ってるけど

  387. >>385
    そこまで現実逃避できるとそりゃ草まみれだろう

  388. 京アニ豚はこんな掃き溜めで精神勝利してる暇あるなら
    爆死ツルネの宣伝工作でもしとけよw

  389. >>372
    そういうのを「五十歩、百歩を嗤う」と言うんだ

  390. いまだに納期も守れないシャフトはランク外でいいよ

  391. >>389
    京アニショップとか言い出す狂信者になに言っても無駄

  392. 動画工房はオリジナルやるとコケる印象
    野崎くん2期はよ

  393. >京アニは他所のも自社のも思っきり改変してくるからね…
    ユーフォ2期は良改変だったと思う
    あの関西大会原作では強豪校のレギュラーが怪我して
    代わりに出た下級生がミスってそのおかげで北宇治が全国行きとか
    そんな話誰が見たいんだっていう

  394. ジーベックツヴァイもといファフナー屋はおかしいぞ

  395. シャフトは新房がなんかのコメントで子供向けなんて作らないって言ってた時は好きだった
    でも君の名は後追いの変な花火と物語シリーズだけのゴミ会社になってしまった
    花火は爆死のゴミ、物語ももう古臭い
    もう何もない会社だ

  396. >>102
    作画は良くないけど、あそこは演出がうまい。
    なんというか、次回が気になるー!って作品が多い。
    それってスタジオが関係あるかは知らんが。

  397. 花火で完全にケチついたねシャフトは
    信者まで見限ったのが花火

  398. どこの製作会社も金と時間があれば凄いもの作れるんだがな...
    テレビアニメじゃどうしても限界がある。

  399. 今の京アニに興味はない
    腐女子と意識高い系に潰されたアニメ会社よ
    エロゲ時代を返せ

  400. 京アニって作画だけ

    自分はサンライズラブライブは嫌い
    ガンダムにギアスにタイバニに

    ハズレも多いがオリジナルで一番面白いの多い
    他のアニメ会社原作頼りな部分多くない…

  401. ユーフォやリズ、聲の形にメイドラと最近の京アニも好きなの多いけど、他を圧倒してた地位だったのってやっぱけいおんまでじゃないかね

  402. >>331
    Fate/Grand Order -First Order-     合計 23,343枚
    Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- 合計 10,217枚

    コケてはなくない?

  403. >>405
    空気だった割に結構売れてたんやね

  404. てか、制作で見るか決めるバカはいないだろw
    監督、キャラデザ、脚本で考えるだろ
    普通はPV見て面白そうなやつ選んでみるから

  405. >>405
    さすZERO

  406. >>401
    それはない。

  407. >>403
    読みにくい文章の君の意見など誰も参考にしないので。

  408. ボンス、MAPPA、キネシス
    次点で動画工房

    IGなど大手はとびぬけてはいないけど安定感ある

  409. 京アニは
    2018世界覇権ヴァイオレット・エヴァーガデンがあるからな

  410. 2018内容覇権は
    レヴュースタァライトだが

    世界覇権は
    間違いなくヴァイオレット・エヴァーガデン
    海外全部取ったでしょ

  411. >>385
    それ言ってるのは一部のシャフトアンチだけであり
    化とまどか超える深夜アニメが出ない以上
    シャフトは永遠に王者に君臨するんですがねw

  412. 京アニは☆4でしょ。☆5はやり過ぎ。

  413. シャフトは
    業界レジェンドのまどマギあるからな

  414. 3DCG主体のスタジオで入ってんのサンジゲンだけか
    オレンジとかポリピクとか、最近だとイングレス作ったとことか
    今期リヴィジョンズやってる白組はどんな評価なんだ

  415. 化けはオワコンになってきてるが
    まどマギはレジェンドだからな

    続編所かマギレコでさえ年間覇権はチョロい

  416. サンジゲンは☆3ぐらいやってもいいと思うわ

  417. 京アニ人気すぎ

  418. ガイナックスが記憶にすら無くなった現代

  419. マッドハウスは星1でもいいと思うな
    オーバーロードも原作でもってるようなもんで
    動画としてはまぁ酷い出来だった

  420. WHITE FOXはもっと下じゃね
    原作付きだと有能なのにオリジナルだとクソだし

  421. A1サンライズJCマッドとか大手はいくつもライン持ってるからバラツキが激しいしひとくくりで考えるのは間違い

  422. シャフトはマジでウンコールで干されたんじゃねえの

  423. >>412
    ほんま、京アニ厨は捏造ネット工作がお好きやね

  424. >>414
    そんな風にシャフ豚も珍房シャフトも7~8年前で脳みそが止まったまんまだから、ウンコールみたいな下痢便を垂れ流したあげく、他にもついていけずに評価もどんどん下がってるんだろ

  425. JCは本気でも☆3が限界やろ
    一部の贔屓作品以外大体酷いしラノベ系に関してはそもそも嫌ってるの丸出し過ぎる造りやし知名度の割に普段は☆1以下の会社

  426. >>405
    信者の声の大きさのわりには爆死すぎるでしょ
    fate信者は他の全ての作品を見下しては、毎日毎日トップ気取りばかりしてくるんだから
    TV8万枚の、劇場24万枚が最低ラインになるのは当然だ
    普段からそれだけの大口を毎日のように叩いて周りの全ての人を不快にしてるんだしな

  427. 他社の原作者が制作ガチャで京アニ引いたら実質☆5以上だろうな

  428. 普通に「日本で一番うまいアニメーター」達が揃ってるのはカラー

    京アニなんぞが弱小に見えるくらいのスター軍団であり精鋭部隊

  429. これは現在のランキングだからねぇ
    過去にガンダムギアスタイバニ作ってようが、化まどか、エヴァを作ってようが今がダメなら関係ない

  430. >>431
    揃ってるから何?

  431. こんなゴミみたいな記事に500コメ届きそうとかお前等ほんとバカジャネーノ

  432. 実際のアニメの価値やスタジオの実力より
    スタジオの名前聞くだけでどんだけ贔屓目できるかのブランドランキング

    スタジオのイメージだけで売り上げに貢献してそうなとこなんて
    ホント僅かだよねぇ

  433. ツルネと3月のライオン比べたらこういう評価に意味がないことが
    よく分かる

  434. JCは妥当かな
    以前は、特別良いってことは無いけど無難で
    JCでダメなら原作の問題って印象だったけど
    最近は本当に雑な仕事が増えた

  435. >>430
    京アニは、クオリティは高いけど
    原作軽視で、原作も基本伸びないからそうでもないかと
    実際、KAエスマ文庫の応募数は少ない

  436. >>443
    信者が言うように本当に制作ガチャ上位なら
    応募が殺到するはずなんだよな京兄アニメ化の最短コースだし

  437. 今年のサンライズ☆3の品質ないでしょ
    そもそもスタッフは鉄血前後で流出し続けてるし、ナラティブとかサンダーボルトと同じスタジオで期間限定OVA放映じゃなく完全劇場版カテゴリーで作画崩壊寸前になってる
    人員も予算も充分まわせた筈のサンシャインも映画としては並み以下の出来になってるし…

    作画の人材が流出してるのもあるけどcg作品に移行したくても、全然スタッフが育たない
    下手するとOOのころよりデジタル不器用のイメージすらある
    サンシャインやナラティブとufoのhf同時期にみてデジタルの使い方が本当に同じ時代か疑うのは酷なのか?

  438. 京アニは地方中小企業かつ同族企業かつブラック企業だから最悪だよ
    内輪の閉鎖感もきついし他の会社が京アニ以上に利益をあげはじめて待遇もどんどん良くなってるから
    京アニはもう業界でもブラックさが目立ち始めた

    最近は特に有能な人からどんどん退職し始めてる
    京アニより待遇がいい会社が今は他にいくらでもあるからね
    今はどこの会社も儲けているから京アニは地方の田舎であるデメリット考えるともういる意味ない
    京アニから東京のアニプレ系列に出ていく人が増えていくだろうね

  439. >>431
    そうか?
    新エヴァが特別すごいとか思わなかったが

  440. >>443
    京アニはアニメの企画書が欲しいだけで
    平気で原作レイプするし、原作本を売る気もないからな

  441. >>447
    そもそも、制作費が全然違うのに、エヴァに挑もうって方がおかしい

  442. すげえアニメに詳しいな~
    シンエイ動画やOLM、カラーなんかがランク外とかにわかの俺にはちょっと信じられん

  443. TV版エヴァや化物語って低予算・省エネ作画を演出力でカバーっていう意味では
    京アニとは正反対のスタイルだよな

  444. >トリガーはオリジナルしか作らないからどけろ

    ニンジャスレイヤー=サン「…………」

  445. >>452
    化物はともかくエヴァが低予算・省エネ作画っていったい何を見てたんだ

  446. >>376
    개소리야

  447. >>375
    응 개꼰대할아버지

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