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深夜アニメで糞ストーリーが乱発される理由を教えてくれ

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名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
1人で書く小説ならまだしも、多数が関わるアニメで糞ストーリーなんてなんで気づかんのや?
何人もプロデューサーや監督がおってなぜ矛盾や不自然さに気づかないんや?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
大作でも
エンジェルビーツ
バーチャルさん
シャーロット
みたいに糞が乱発される
マジで理解できん、推敲したら直るレベルのミスやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
口出せないし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
長い原作を2クールとかでやろうとするな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
12話で終わるのにまともなの書けるわけないじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
決定権のあるひとが認めてるから
つまり金を出すやつ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
オリジナルで話つまらんの多すぎやな
ブラッシュアップ出来ないのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
原作直々に口出しして糞になるパターンもある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
口だしたら外されるからに決まってるやん
それならなあなあで済ませてやりきった方がええ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
話書く才能あるなら収入的に脚本家ならんやろ
 
 
 
25 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
つまらんって口出してどうなるんだよじゃあお前が書けって丸投げされるだけやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>25
つまらんのはまだわかる
一目見て気づく矛盾すら治ってないのが理解できん
最後のジェダイのハイパードライブ特攻なんて素人でもあかんと気付くやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
ハリウッド映画でも普通につまらなかったりするな
ドラマとかはそれよりはマシ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
スターウォーズクラスの超大作でも糞が出来上がるんやぞ
どうにもならんのや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
ストーリーが適当でも豚は買うと思ってるから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
大河朝ドラですらクソストーリー乱発してるししゃーない
 
 
 
35 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
エンジェルビーツもそう
最後に「奏と残らないか」とか言い出したら音無がクズにしか見えないとなぜ気づかない
当時の実況見たら総叩きやぞ
製作陣はなぜ予想できなかったんや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>35
これさえなければ多少の展開の雑さは目をつぶってキレイに終わってたのにね
 
 
 
47 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>35
クズで何が悪いんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>47
感動させる演出やのに、主人公がクズで感動できるか?
明らか滑ってた
というより音無が先死んどるのになんで音無が奏より後に来るんや?
音無だけ心臓ないのはなんでや?
死後の状況再現ならみんな火葬場で骨だけになるよな
あれが意味不明すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
本当の意味での責任者がいないんやないか
責任が分散されて俺は嫌な思いしてないから状態なんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
12話がむしろ長いんや辻褄合わんくなる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
まとめるの下手な人増えてる気がするのは気のせいか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
やっぱり12話刻みは一番の弊害やな
たまに11話とか10話とかあるけど基本的に円盤売る側が未だに一巻二話ずつ商法にしがみついてるのも悪い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
学園ハーレムものとか1話で舞台とメインキャラ紹介
2話から学園のイベントやっていって
中盤から女キャラそれぞれとフラグ立てて最後は特に誰とは決めないで楽しく終わらす
もしくは明確に決めて告白して終わらすテンプレでええやん

 
 
 
60 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
ていうか原作長いアニメはおとなしく3クールとか4クール使えばええんよな
今やってるSAOとか4クールにしたのいい判断やと思うで無理やりまとめようとするから雑になるんや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>60
年一回2クールしか尺取れないというならアニメ版ヒロアカみたいになんとか編で区切るというのもあるしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>60
大爆死するかもしれないからよっぽどのことがない限りそんなにクールや予算がとれないんやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
エンドクレジット見てみろよ
脚本なんて業界全体でせいぜい数人で回してるんだよ
コネが全ての世界

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
マジで理解できんのは原作もののアニオリ
DBみたいに追い付きそうとかじゃないのになぜアニオリ入れるんや?
大抵整合性無視やキャラ崩壊がついてくるで
誰か止めろやそんなん視聴者は望んでないって分かっとるやろ

 
 
 
107 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
原作好きが作れたらそりゃええやろうけど
そんな都合良く原作好きが居るとも限らんし
原作嫌いが作ったとしてもまともに作れるようにすべきやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>107
だからどんな原作でも個人的に嫌いでもアニメ作らせてもらうんやしリスペクトはしたらなあかんって事やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>107
なんも知らんやつよりはまともな脚本アンチのほうがマシまであるわ
まともなアンチはその作品のどこが悪いか分かってるから、欠点を直せる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
企画原案脚本
この辺を少人数で作ってるのが馬鹿なんやろ
体で言えば脳みそなのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
当たるかどうかわからんものを丁寧に作るよりある程度雑だけど数作ってどれか一個でも当たればいいやって感じやからな今の深夜アニメは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
やりたいシーン先に作ってそこに合わせて話も作るからあちらこちらに矛盾点が生じてぐっちゃぐちゃになるんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
もう深夜アニメでドキュメンタリーやったらどうなんや
そのまんまアニメ化するだけで矛盾起こらんやろ

 
 
 



 
(´・ω・`)スタッフが「ライブ感」で作ってます!ってインタビュー見たとき大体絶望する
(´・ω・`)アレ一番いらないよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 安倍が悪い

  2. >何人もプロデューサーや監督がおってなぜ矛盾や不自然さに気づかないんや?

    ・それぞれが言いたいことをいって収拾がつかなくなる
    ・一番権力あるプロデューサーがお気に入りの脚本家に全権を委ねる

    だいたいこのパターン

  3. サムネ画像www

    シャーロットとかwwww

  4. そんなこと言ってる暇無いから

  5. 日本が悪い

  6. やら管ってマリー嫌いだよな
    知ってる

  7. 言える立場の人がほとんどおらん

  8. 麻枝はシャーロットで佐倉に糞脚本をこき下ろされてて笑ったわ

  9. プロの脚本家が全然居なくて足りないんだよ・・
    だから花田みたいに書くのだけは早い人が重宝されて年間何作も起用される

  10. >>10
    実際ゴミだしな

  11. お前らが脚本書いたアニメ見たい

  12. そもそもシナリオもそうだがソフト関連のコンテンツは全て出し切ってる感ある
    音楽もお笑いも二番煎じでしかない
    内容がクソというより著作権で被らせないようにした結果だ

  13. 社会に出て仕事してみればわかるさwwwww

  14. イキスギィ!

  15. アニメの話に限らず話を短くまとめるのは一流じゃないと出来んから仕方ない
    そうそう一流なんているもんじゃないからね

  16. 無能が大勢で口出すからロクなものにならんのよ
    一人の無能が一人で書いたほうがマシw

  17. 新しいもの生み出そうってのがそもそももうありえない時代なんですよー

  18. 面白い話作れるなら脚本家なんてならず小説家になるわ
    そっちの方が金も名声も入ってくるんだし

  19. >今やってるSAOとか4クールにしたのいい判断やと思うで
    長いだけで面白いと思われてないやんけ

  20. 売れる脚本って結果論だよね
    どんなのが売れるかなんて誰も分からないよ
    ゴミみたいな脚本のが売れることもあるし

  21. 社会人になればわかる
    明らかに線が薄いものでも偉い人がシロと言えばシロになる
    というか魔法の言葉「やってみないとわからないだろ?」で
    権力を振りかざして押し通される

  22. 面白い話が作れる能力があれば小説家になる。
    手柄は独り占め。印税でウハウハ。

  23. 麻枝はふんわりした外郭は作れても脚本家としての才能は無いんだからしゃーない
    原案とか音楽だけやらせた方がマシ

  24. 日本の脚本家は、協会に守られてるから
    実力主義じゃなくて、コネ至上主義
    協会にかわいがられてる奴は、どんだけ駄作連発しようと、絶対に仕事なくならん

  25. とりあず主人公を一旦ゾンビにしたらいい話が書けるんじゃないか
    エヴァパイロットも魔法少女もゾンビみたいなもんだしアイドルだって最近はゾンビじゃないか

  26. やらおんは「ライブ感」で作ってます!
    引き続きお楽しみください

  27. おっさんになったから、若者向けのストーリーに感動できなくなっただけやで。

  28. 問「AVで糞みたいな企画で売れるの何で?」
    答「そんなんでも買って抜く人がいるから」
    下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な。

  29. >>23
    1万売れて悔しいグリアンガイジw
    今日も負け犬の遠吠えごくろーさんw

  30. >>30
    ゾンビってある意味異世界転生だよな

  31. 漫画だって大量の糞の中からごく稀にレアが出てる状態だろ
    数が少ないアニメのほとんどがウンコなのも納得できる
    面白いものを作るのはそれだけ難しいってことだね

  32. 関係ないコメ削除

  33. >>1人で書く小説ならまだしも、多数が関わるアニメで糞ストーリーなんてなんで気づかんのや?
    >>何人もプロデューサーや監督がおってなぜ矛盾や不自然さに気づかないんや?

    気付かないんじゃなくて、気付いてても指摘できないんだよ。
    多数が関わるからこそ、ストーリーは会議で決められる事になる。
    そして会議とは、最も正しい意見が採用されるのではなく、最も人望と発言力のある人間の意見が採用される。
    そして一度会議で決められた事は後から現場で覆す事はできない。

    たつきみたいに現場で勝手にシナリオ書き換えでもしない限り、質の高いストーリーなんて無理。そしてそういう事をやってしまうと、上から疎んじられて外される事になる。

  34. >>28
    所詮エロゲ屋なんだから、大人しくエロゲだけやってりゃ良かったんだよな
    虚淵や糞きのこもそうだけど、何を勘違いしたのかアニメ脚本家なんかやるから恥をさらすことになるってのに

  35. エンジェルビーツのラストは脚本的必然だろ。音無を神にして、物語をループさせないといけないんだから。

  36. >>24
    今日のオリコン1位だったし1万越え確定で売れてるから大丈夫
    アマランの見方もわからない馬鹿が7000や8000予想で格下のグリマンや青豚で煽ってただけ

  37. やっつけ仕事だから

  38. 1人で話を考える力がない奴が集まって、そんな自分らを守る為に話は集団で考えた方がいいってルールを作ってそれを正当化する
    当然集団の方が声は大きくなるからそれによって才能のある奴は締め出される

  39. >>29
    小説家や漫画家は売れないと打ち切られるからな
    必死さが違う
     
    能力も違うんだろうけど

  40. シャーロットってそんなに糞か?

  41. ABが糞ストーリーとかアニメ観てないだろ

  42. >>10
    まともな作品ないやん

  43. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

  44. >>45
    糞でしょ
    ネットの俺らだけじゃなく、出てた声優にすら馬鹿にされてんだから

  45. 脚本家が納期ギリギリに納品するので糞と分かっていても修正出来ないて話が有ったな~
    某女性脚本家だっけwww

  46. シナリオは絵と違って造り手が客観視しにくいからなあ
    あと単純にライターの母数が少ないんだろうね

  47. だーまえはラストを描くのはプロットレベルではものすんごくうまいし綺麗だと思うの
    それまでの過程でつまづいちゃうの

  48. とにかく作ることしか考えてない
    どんなものだろうと作らないとお金貰えないから
    いいもの作ろうなんて考えてる暇はない!

  49. お前らいつアニメ卒業するの?

  50. 12話でも映画3本分くらいの尺はあるわけで
    やっぱり12話で綺麗に完結させられないのはクソだと思うわ

  51. 中学生くらいになって初めてアニメ観る層向けに作られてるんじゃない?多分。

  52. >>45
    ABがクソ過ぎたから警戒してたけど、1話はかなり良かったと思うし序盤は悪くない
    トータルで言えばクソだけど

  53. ABよりシャーロットの方が好きだった

  54. スレ主の言いたいことは分かるし、たしかに「これは売れないだろ」って
    素人が見ても分かるアニメは多い

    でも面白い作品を作るのに必要なのは「ここが駄目」って指摘する
    100人の評論家じゃなくて、おもしろい作品を作れる一人のクリエイター
    なんだよな

  55. 金も時間もない
    だからできるだけ動かさないようにしてストーリーを練るから聳え立つ糞が出来上がる
    それをできるだけ感じさせないように作るのが腕の見せ所だが限界なんだろう

  56. 今アニメにストーリー求めてるやつ1割くらいやろ。
    その他9割なんてキャラ目当てか中の人目当てしかいねーよ
    ストーリー感じたいなら小説でも読んどけ。

  57. シャーロットはヒロインの外見が可愛かっただけだからな
    ガワは可愛いから薄い本は抜ける

  58. そりゃ普通のアニメで仕事がなかった奴らが深夜アニメの仕事やるんだから当然じゃね?

  59. オリアニなんて10分の1でも当たればいい

  60. ライブ感で作ってます、って昔マクロスとかで成功しちゃったからな~。味をしめちゃった。アレは時代の奇跡みたいなもんで今やっても大概最後らへんで滅茶苦茶になる。

    でも作ってる時上のほうは楽しいので何回もしちゃう。失敗するって判ってるのに。

  61. >>41
    結果楽しみっすなあw

  62. 高橋ナツコみたいに会議1時間前に脚本出してろくにチェックさせずに通そうとする脚本家とかたくさんいるんでないの

  63. プロ()
    俺らが脚本書いた方が面白いの作れるしな!

  64. でもABってアンチも信者も盛り上がり凄かったなよな 
    というかあの時らへんが深夜アニメの最盛期な気もする

  65. ほならね?自分で書いてみろって話でしょ

  66. >エンドクレジット見てみろよ
    >脚本なんて業界全体でせいぜい数人で回してるんだよ
    >コネが全ての世界


    大不評のナツコちゃんが未だに使われる理由

  67. 作るのに精一杯で直す時間なんてないんでしょ
    そしてその矛盾をわざわざ解消して売り上げがどのくらい上がるのか

  68. 昔のエロゲライターみたいに内容じゃなくて「テキスト何kB当たり幾ら」みたいな仕事してるからじゃね
    エロゲはライター買いの対象になるような有名ライターが複数出てきてから多少改善されたっぽいけど
    オリジナル深夜アニメではまだそこまでにはなってない感じ

  69. >>62
    ゾンサガとか完全にキャラ売りだもんな

  70. シャーロットはアニメとしてつまらんのでABのがまだまし

  71. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  72. なろうに比べたらマシ

  73. 見切り発車だからだよ
    1クール分ですら脚本も仕上がってないのにアニメが動き出す
    その結果面白いかどうか判断できる段階がない状態で回すしか無いせいでゴミが出来上がる

  74. >>38
    ここら辺小学校の学級会から全然変わんねーよな
    絶望するわ
    おままごとかよ

  75. イッチはエンジェルビーツ大好きなのんな

  76. >>77
    時計半日見間違えてるぞニート

  77. ヒロイン複数出しても結局くっつくのは一人だけなんだから一本のストーリーにするのは難しいよ
    それができるのはエロゲだけ

  78. ナツコとマリーはホントいらない

  79. >>82
    ブラジルの人なんだよきっと

  80. 制作会社によって良し悪し変わるからな。マッドハウス辺りには期待しちゃう。

  81. >>67
    オリコンのデイリーで売れるの確定したからな
    1.5万枚のジャニに発売日勝ったしA3ライブにも完勝してる
    グリマンなんかは初動でワンパンKO確定

  82. 万人受けストーリーなんて書けない 誰かがクソと言ってるストーリーでも誰かが絶賛してるし、大勢が絶賛してるストーリーでも誰かが批判してる。

  83. >>82
    ざまぁ

  84. >>84
    ゆにこ

  85. ゲームやアニメの現場に携わったことがあるけど、結局はメンツの問題なんだよな
    「これ矛盾してますよ」「これじゃ見てる人は納得できないでしょ」といって
    「それでいいんですよ!」「なんであなたがそんな事いえるんですか!」と逆ギレ
    された事が何度あったか。
    あとアニメに関しては脚本家不足は確かにある。くそシナリオを連発しても人が
    いないから仕事は来る。仕事をこなしていればベテランになり発言力が増す。
    使える人間はラノベや一般ドラマに行ってしまい残りは滓だけという悪循環。

  86. 作画が糞過ぎてそれどころではないから

  87. バーチャルさんはストーリーなんてないだろ
    別ベクトルのクソや

  88. そんなに沢山いい話が作られるわけないじゃん
    結局作品数が多すぎるんだよ
    シナリオライターだって考えてる時間すらないだろ

  89. 時間も人材も足りない
    映画なら半年一年かけて脚本を練ったりするのに
    何倍も長く、各話の引きも考えて本を書くのは簡単じゃない
    流行りや視聴者の反応も加味すればなおさら

  90. ABの音無を叩いてる奴らには失言や急な心境の変化って概念がないのだろうか
    誰だって失言はあるしたった一言二言で評価を180度ひっくり返すなんて奴らはさぞ適切な発言ばかりで世渡り上手なんだろうなあええ?

  91. 心臓移植は脳死でしかできないことは関連団体が相当に啓発活動やってるのに
    ABは間違っててなんか悲しかったわ
    だーまえとか上のスタッフは視聴者は細かいことだから気にしないと思ってたんだろうな

  92. アニメの脚本ってオリジナルでも原作付でも、話作りの才能のない奴らが会議で作ってるからな
    バクマンで合議制システムで面白い漫画描いたとかやってたけど、あれ作者自身分かっててやってる嘘であって、寄り集まって良い作品なんて作れるわけがない
    面白いアニメは必ず才能のある人間が作った脚本を元に、なるべく(芯の部分に)手を加えない有能な監督がまとめている

  93. >>95
    それは100%無理
    格下のグリカスをボコれればいい

  94. 出来の悪いストーリー展開を見てゴミだと思うまでは誰でもできる
    一つ二つ直せそうな個所を挙げることはできてもその演出を効果にするため物語全体で調整し
    感動的なストーリーを実際に案出し組み立てるのは作劇としての技術がいる

    それは習熟が必要で、絵を描くのと同じ
    下手な奴が寄ってたかってダメ出ししてみたところで良作シナリオの現物が仕上がるわけでもない

  95. >>68
    マジコレ

  96. まあこれも都合のいい解釈だとは思うけどABは当時見てて盛り上がれたしシャーロットは友利が可愛かった。友利が可愛かった。

  97. そういや10月と1月開始のアニメでナツコ採用してるアニメ見ないけど俺が見落としてる?それとも不採用?

  98. 有能が行く業界じゃないから
    無能がいくら集まっても良作は生まれないのよ

  99. 12話で無理やり閉めるか
    24話に無理やり引き延ばす

    の二つしかないからや!!!!!!!!

    1年通してやらせりゃあどんなクソアニメにだって愛着湧くし
    声優も育つやろ

  100. こいつら毎回ネットで文句いってるけど、お前らが自分で原作書いて面白いの作れよ

  101. 仮に尺不足だとして3話余分に与えても、くだらない話で無駄にするのが麻枝。

  102. 何が当たるかわからんのに結果論で言われてもな。
    誰が脚本の段階でけもフレやゾンビのヒットを予想できただろうか、俺が権限あったらこの二作全部ボツにしてたよ

  103. >>55
    ほんそれ
    2時間映画できっちり終わらせられるんだから、尺が足りないなんて言い訳にならんわな

  104. >>108
    原作書くとなったらそううまくいかないだろ
    ただ原作を書けなくても面白いかつまらないかくらいはわかるでしょ

  105. サムネをシャーロットにしたやら管は許さん

  106. >>101
    結局アニプレは冬も春も夏も秋もクール覇権すら取れなかったのか

    毎回ステマだけは立派なのにな

  107. クソと思ってたもんを埋めてもそれはそれで味がない無味無臭の内容になるんだよな
    実際そのクソだと思ってた部分がウケましたなんて話いっぱいあるし

  108. >>100
    バクマンの後期バージョンの合議制システムは間違ってないぞ。
    ちゃんと出来上がった作品を評価検証するシステムを導入してるからな。
    試験読者に「つまらない」と評価されたら、シナリオ差し戻しになるから、理に叶ってる。
    問題は予算がとんでもないことになるって点であり、その点はバクマン作中でも触れられてて、あくまで主人公コンビに勝つためだけに採算度外視していたからできた手法だが。

    とはいえ、ハリウッド映画や洋ドラ業界ではあれとまったく同じ手法で成功を収めてるので、贅沢な予算さえあればあの方法が一番効率良く面白い話を作ることができると照明されている。

  109. 一度自分で作ってみれば分かる
    整合性のあるストーリーを組み立てるのがいかに困難か
    まして、人気アニメの視聴者なんて数百万人はいてるし、その中でも必ずクレームをつけてくる声のでかい奴につられて他の連中は相乗りしているだけ
    恥ずかしくないの?

  110. 自分が老いたことを自覚できないんだろうな…
    初めてアニメ見た時の感動はもう戻って来ない

    別の趣味でも見つけたほうが前向きだよ

  111. どんなにクソアニメ化させようと責任を追及されない業界だから

  112. まともな脚本書ける奴が深夜アニメの仕事なんてしてる訳ねーだろwww

  113. 難しい?ゴミ作るのは好きにしてくれ
    俺らは0話切りするだけだから、運が良くても1話切り

  114. >>115
    アニプレは特亜工作員を養うのが目的だから問題ない
    特亜にお金が流れればなんでもいい

  115. 麻枝はもうアニメ脚本やらないのかな
    それとも、ABのリベンジのつもりだったシャーロットが6000しか売れず、おまけに推し声優の佐倉にすら馬鹿にされたからもう再起不能?

  116. オリジナルで当てるとか激ムズやぞ。
    ただオリジナルアニメで誰に向けて作ってるのかわからないエンタメ排除したようなもん作ってるヤツだけは本当にクソと断言する

  117. >>115
    円盤覇権とか売り豚くらいしか気にしてないんだよなぁ

  118. 脚本家という不要な役職

    ヒットすれば監督より出しゃばるくせに
    スベったら逃げて経歴からもそのアニメを抹消するクズ

  119. アニメ化乱発しすぎてまともな話が残ってないだけだろ
    昔がまともだったとは言わないけど

  120. ABとかひさびさに聞いたわ

  121. ディスカッションが許される現場と鶴の一声がまかり通る現場の違いだろ、例の中だと前田なんて発言力強そうだし

  122. >>126
    よう負け犬

  123. ABゲーム化失敗の責任は誰が取るのか

    それを明確にしなくてはならない

  124. シャーロットは2クールでやればよかったって何千万回と言ってる

  125. >>93
    ちゃんと脚本があってそれに声当ててるだけだぞ
    まぁ1日で6話収録できたらしいけど

  126. これはシンデレラガールズだわ
    ストーリー進行させたいが為演出の為にキャラや常識を捻じ曲げてたからね…
    何故誰も突っ込まなかったのか謎
    納期ギリギリで手直しする余裕がなかったのかな

  127. こういうのはおそらくみんな駄目だってのをわかってる
    朝鮮の反日と同じ
    個人では反日はよくないと言いながら朝鮮人を集めるとすべて反日の方向へと流れていく
    異論がいえない空気がそこに漂うからいえなくなるんだ
    強い同調圧力を感じ、それによって流される人等で構成されるから
    こうして悲劇が繰り返される
    誰か強くこれはつまらないと言える存在がスタッフにいないと空気で流されてまたクソアニメができるっていう寸法だと思う

  128. 3期の禁書の酷い出来の理由を考えたら、一目瞭然だろ
    深夜アニメの負の部分満載だからな

  129. そんなん言っても原作あっても糞やん
    なろうがヤバいのはしゃーなしでも禁書とか一応プロなんだろ?熱膨張やら旗振ったら国民がスーパーサイヤ人化とかアホらしくてアニメ屋も困惑すんだろw

  130. 音無だけ残したのはマジで謎
    ふつうに全員消えた方が感動できた

  131. >>117
    後期のは文字通り作家を集めてるからな

  132. >>99
    あれはストーリーのおかげだよな
    ますもとというゴミが邪魔したけど
    勢いのギャグに見えて結構計算された作りだった
    作品として人気出てから、その影響でキャラ人気も付いてきたんだし

  133. 〜期とかいう制度のせいで、物語が中途半端に終わるようになったから
    外国のテレビドラマじゃあるまいし

  134. 禁書は原作の文章が残念だから脚本や演出が苦労するのはわかる気がする

  135. 上からくる企画ありきだからだろ
    話考えるやつが企画も出してるなんてまずないからこうなる

  136. 竿でしくったから4クールとかもうしないよ

  137. >>118
    整合性を維持するのは難しいのは分かるけど、出来上がったものがクソである理由はなんだ。

  138. 定型のキャラやシチュエーションありきでそこから無理矢理に話を組むからやないか

  139. 整合性や必然性を欠いた時点でアウトだろ
    違うの?難しいなら辞めろって話でしょ

  140. 原作ありのアニメでは自分色を出そうと気持ち悪いアニオリぶちこんでくるしな
    脚本なんて元ある話を時間内に収める事だけ考えてりゃいいんだよ

  141. まずアニメ脚本家は物書きの中でも底辺中の底辺
    クソしかおらん
    そして監督もプロデューサーも話の良し悪しを判断できない
    できない子達の寄り合い所帯だもの、仕方ないね

  142. >>134
    はえ~
    手抜き作品で「AB馬鹿にしてた奴らにリベンジする」とかほざいてたのかよ、あの無能

    そんな舐め腐ったことやってたら、そら佐倉にすら馬鹿にされるわけだわ

  143. ABですらニコ生一挙だと92.9%いくから一般的に良作扱い
    シャーロットは一挙でも53.6%だから普通に糞アニメ扱い

  144. 乱発とか言いながら10年近く前のアニメ引っ張り出すってどういうことやねん

  145. >>141
    作家を集めてるってのも勿論重要だけど、何より重要なのは評価システムがある点だよ

    評価が悪いシナリオは書き直しになり、評価が悪い作家は外される、という具合に、競争原理を盛り込んでるから上手くいく

    ただし、評価が下るまではその作家に給料払わなきゃいけないし、評価する人達にも給料払わなきゃいけないから、金がアホみたいにかかって、ハリウッドクラスじゃなきゃ元取れなくなるけど

  146. >>118
    仕事なんだからやれよ恥知らず

  147. 禁書もあれだけ内容クソなのに
    特典にSS小説つければ5000も売れるんだからな

  148. たぶんスタッフも、この展開くそやなぁって思いながら作画したりしてるよ

  149. >>150
    フユキとか常務とかね…

  150. けいおんにしろ進撃にしろ
    原作のへったくそな絵を徹底的に改変しまくって美麗にして
    背景も緻密に改変し、演出も追加、改変して素晴らしいものに改編を繰り返すと
    それが「原作通り」で。評判が悪いと「原作を改変しやがった!」っていうとこあるからなあ

  151. 深夜じゃなくても夕方アニメでもブランドはあったのに脚本が酷くて駄作になってネタにされてるのもあるしやっぱり脚本家は大事やね!

  152. あれだけキャラ出して12話でまとめるのは至難の業でしょ

  153. 脚本家なんて大した権限ないだろ
    クソ改変とかは大体上からの指示

  154. アニメ増えすぎて脚本家が疲弊してるんじゃないのー?

  155. >>151
    監督もPも話の良し悪しは判断できる
    でも指摘できないだけ
    社会に出て働けば、人間関係の面倒臭さが嫌でも理解できるだろうに
    たつきみたいに勝手に脚本家外したり脚本変更したりすれば干されるだけ
    クソだと判ってても、この仕事を続ける為には黙って受け入れるしかない
    どうせ爆死した所で自分の給料は変わらないんだ
    たつきみたいに波風立てたところで仕事を失うだけ損だ

  156. 100本ぐらいあっても脚本家5人ぐらいで回してんだぞ
    監督が優秀か暴走しないとクソつまんないままだよ

  157. 数人で脚本書くから1話ごとに繋がらずにクソストーリーが出来上がる

  158. >>163
    言い方っ!

    この一言で監督更迭だぞ!
    そりゃ保身考えたら、クソ脚本でも指摘するよりは黙って通すわ

  159. そもそも売れてるもの見ればアニオタ自身大してストーリー求めてないやん

  160. >>158
    ほんとその通り過ぎるから困るw
    何でこんなクソな話にOK出すんだ?ってずっと疑問に思って仕事してたけど、
    いざ自分がその立場に立ってみると、死ぬほど面倒くさい人間関係のせいだと解って納得したw
    才能も実力も無いくせに自分の意見に駄目だしされるとへそ曲げる偉い人達はほんと消えて欲しいわ

  161. どうして素人でもない沢山の大人が寄り集まって出来た話が
    こんなものになってしまったんだろう
    何がしたかったのか、何を伝えたかったのか、私にはわかりません。

    なお今は別の連載をしつつジョジョ5部を毎週楽しんでいる模様

  162. >>25
    大ヒットするかどうかを判断するのは難しいが、採算取れるラインのヒット程度なら結果論抜きで事前に判るよ

    採算取れない奴はその程度の見る目すら持ってないってこと

  163. >>167
    流石に打ち合わせするだろ……

  164. 大絶賛の嵐でも円盤売れるかどうかは別だし、アイドルってだけで売れるし売れないと叩くから
    アニオリ入れようってなるんやぞ

  165. どんなにクソと言われたとしても必ず擁護派がいたりそもそも話題に上がる時点でABとCharlotteは成功してる

  166. >やりたいシーン先に作ってそこに合わせて話も作るから
    あちらこちらに矛盾点が生じてぐっちゃぐちゃになるんだよ
     
    まさにギルクラとかシャーロットのことだよな
    脚本書いてる人が「おっしゃ!この展開やったらおもろいやろ!」ってシーンを
    ツギハギにしてるせいで、積み重ねやキャラの愛情もないし、シーンに説得力ないんだよな
    クズなキャラが改心するみたいな展開にしたって、雑に描いたら寒い茶葉でしかないもの

  167. >>131
    時代遅れの売り豚さんを傷つけてしまったか?サーセンw

  168. 逆や
    深夜アニメやからストーリーとか度外視してクソ乱発してもええんやの精神や

  169. 味見のできない料理人ほど飯は不味い、昔は不味い飯を犬の餌とか言ってた

  170. 矛盾があっても面白いものは面白いし
    なくてもつまらないものはつまらない
    こんな単純な事もわからないのが矛盾絶対許さないマン

  171. 鳥羽とか小川とかPのヲタク化が進んでるからだろう

  172. >>178
    国内でも海外でも負け犬じゃねえか

  173. 糞でも阿保がブヒるから

  174. むしろ、ABはドナーカード掲げるシーンがダサ過ぎてドン引きしたなあw
    感動ってより大爆笑・・・

    だいたい、Keyゲーの作法でワンクールで話つくったらあかん
    あれは、50時間テキスト読み続ける前提で、キャラが身近になるんや
    出てきて2話目でお涙頂戴で成仏しても、誰やお前ってなるで

  175. 深夜アニメに限らん
    そこらの実写もクソ連発だしどこもお前の望みどおりになんて作ってくれねぇぞ
    あきらめろw
    あきらめて自分で書くのだ!

  176. ストーリーや脚本は形の見える物では無いから読み込まなければいけないし
    明らかな破綻ならいざ知らず、その良し悪しになると全編通して客観的に評価するのはとても難しい

    難しい作業を丁寧にこなす余裕も人材も深夜アニメには無い

    でも余裕があっても難しい
    記事に出てるけどスターウォーズレベルでも駄作になりうるんじゃお手上げだよね実際

  177. >>176
    AB普通に見れたわ
    シャーは知らんけど

  178. 基本クソでもたまに良いもんあるだろ
    何も良いもんないと思うんなら深夜アニメ卒業だな
    めでたい

  179. >>118
    俺もたまに自分でストーリー考えて、短編だったり長編だったりいろいろ構想するけど
    ストーリーつくんのってほんと難しいよね、ファンタジーや能力物だとほんと難しい
    現実にはあり得ない設定を使うから、1つ設定が破綻しただけで
    ドミノ倒しみたいに半分のストーリーが矛盾してしまったりする
    プロットの作り方が確立されてるぶん、ミステリーとかの方が簡単なんじゃないかって思うほど

  180. アニメしか見ないような人たちがアニメ作るようになったから
    あと原画上がり監督のクソ率の高さよ

  181. ジョジョは原作の矛盾や説明不足をアニメで補ってくれた
    後発なんだから普通はこれが当たり前であってほしいんだけど

    最近のクソアニメでは
    アニメの矛盾や説明不足を原作で補わせてるからな

  182. >>140
    良く見ると音無、最後のシーンできえてるよ
    天使と別れるシーンのあとに魂2つ成仏してる

  183. 馬鹿野郎
    そんな能力あるなら
    とっくの昔に原作者になってるよwwwww

  184. あんだけ脚本会議やってるのになあ

    最終的には、書いた脚本家のみならず、「作る」側の監督や演出が
    ミスやテンポのおかしさに気づくのは意外と難しいのかもしれん

    結局、Pにスクリプトチェッカーの能力があるかどうかが、けっこう重要

  185. >>188
    スターウォーズはどう考えてもディズニーの横槍のせいだろ…
    ディズニーが版権買ってから露骨に駄作化したからな

  186. 優秀な奴が集まって物事を決めるとロクな事にならんという日本社会の縮図やな
    政府や企業も一緒やで
    で、下っ端が頑張ってなんとか形にはする

  187. だって深夜だから、としか言いようがない

  188. >>196
    むしろ脚本会議やってる「せい」だぞ

    会議ってのは、正しい意見が採用されるのではなく、発言力と人望がある奴の意見が採用されるシステムだ
    つまり実力ではなく政治力がモノを言うやり方

    政治力と実力両方を兼ね備えた奴でもいない限り、会議なんてやったらむしろ駄作ができあがる

  189. ABは麻枝ブランド、曲の良さ、ABおん戦争のおかげで売れた

  190. 以前カドカワが脚本家育成するってやってたの応募しろよ
    お前らの書いた斬新で他に類のない完璧な作品が観たいよw

  191. むしろアニメは関わる人間が多いから糞になりやすいんやで

  192. 売り上げに関わらず、一本いくらと報酬決まってるから
    クソだとわかっててもさっさと仕上げて次作った方が儲けとしては最適解だからでしょ

    歩合ならもうちょっと丁寧に作ろうとするだろうけど、意外と脚本の印税制って流行らんな

  193. >>184
    確かに売り豚は国内でも海外でも負け犬だな
    いや、負け豚かw

  194. アニメで一人の脚本家が全部書き上げるなんてことまずないから

  195. なんでや
    シャーロットよかったやん

  196. >>203
    スポンサーの意向で糞設定追加とかもあるしな

  197. 人が作る限り粗悪品は生まれるのだ…

  198. 深夜アニメの増加でアニメーター不足!
    とか言われてるけど実際は全ての役職において
    人材不足に陥ってるんだろうよ
    でなければ高橋ナツコという怪物が
    野に放たれるわけがない

  199. >>203
    いくら関わる人間が多くても、結局一人の権限で決まるからな
    会議で意見別れることもなさそう

  200. >>205
    売上に自信がないなら最初からイキるなよ
    大人しくしとけ

  201. >>202
    アホなのか無知なのか知らんが、脚本家に求められる能力というのは、クライアントの要望通りの脚本を書く能力であって、面白い話を書く能力ではないから。

    どんなに面白い話を書ける奴でも、クライアントの要望を無視しまくるような奴には脚本家としての仕事は来ない

  202. 多くが関わるとリレー形式になっちゃうんだよ

  203. 残念ながら悲しい現実として、明らかにおかしいだろってことにも気付けないくらい、センスのある人がいない。てのが現実です。びっくりするよ。なんでこんな酷いのをスルーする人たちがこんな要職についてるのって。

    明確な理由は謎です。ただ端で見ていての推測としては、センスがあって、駄目な部分に気付けちゃう人は、気付いちゃうイコール修正の提案をしちゃうってことで、気付けない人より仕事に時間をかけちゃうんだよね。気付けない方が圧倒的に速いわけですよ。上がったものを右から左ですから。

    アニメ業界は基本的にどこも少ない人数で多くの仕事を回してるものだから、仕事が遅い人は出世できない、もしくはまともに休みを取れなくなって疲れ果ててやめてしまう。生き残りやすいのは、こだわり無くどんどこ仕事を回せる人。こういう図式があるのは間違いないので、一番の理由はそういうとこだろうと俺は思ってます。仕事が超絶速くてセンスのある人がたまたま増えてくれないと変わりようがない。まともな人ほど生き残りにくい構造なので、奇跡に頼るしかない。本当に少ないんですよ。本当に優れた人材って

  204. 才能無いくせに権力だけはある吉崎みたいのが多いから

  205. 小説もプロは編集者が読んで、専門の部署の人が読んで出版でしょ

  206. 宮崎駿も風たちぬだったかで医師の免許があるとか無いとかで間違えてたけどね
    確か昔は医師免許が無くて、現代と同じであると思ってしまった
    それをジブリの会社の人に指摘されて直してたね
    勘違いとか思い込みって創作をしていると山のように出てくる
    まあ、創作しない人にはわからんだろうけどね

  207. そんなん優先度低いからに決まってるやん

  208. 麻枝は多分才能はあるんだろうけど
    誰か有能な奴が手綱握ってないと、どこに走っていくかわからない暴れ馬って感じ
    好き勝手にやらせると大惨事になる

  209. 羽バドはアニメ糞だった

  210. ABとかシャーロットは普通に面白いだろ
    大勢の人が関わってクソシナリオっていうと、コメットルシファー迷家サクラクエストあたりが思い浮かぶわ
    会議でいろんな意見だしあった結果ゴミができる過程が目に浮かぶ

  211. >本当の意味での責任者がいないんやないか

    まぁこれが当たり
    もうちょい言うと、誰も製品としてどういう状態になるか把握しない、把握しようとしない

    だからなんか変な部分があっても自分の担当しているところじゃないところは基本興味がない

  212. 監督が無能で脚本家の暴走を止められない
    あるいはその逆で監督のオーダーにそもそも問題があり脚本では修正不能
    大人の事情で予定のストーリーの大幅変更を余儀なくされた

    まあ大体がNoと言えない環境が原因である

  213. アニメばっか批判してるがマンガラノベ原作もゴミばっかだからな

  214. 毎日のようにニートや犯罪者などをさがして嬉々として叩く原因として、

    合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
    他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある

    これが差別人間のみじめな心理である

  215. 短編小説を書いたりしたことあるけど、何回も何回も見直したり修正したりしていくうちに、この作品が面白いのかどうか自分でもわからなくなってくるんだよな。
    自分が書いた作品が面白いかどうかは正直自分ではわからない。わかりません。
    面白いんです。自分の中では。
    脚本家もそんな気持ちなのかもね。

  216. そりゃはいふりみたいに糞脚本でも売れるからだろ
    買う馬鹿が悪いんだよ

  217. こういう手合いが自分で一度小説かなんか書くと
    途端に駄作に甘くなるのを何度も見てきた
    まあやればわかる

  218. >>223
    興味が無いんじゃなくて、興味があっても口出しすると干されるから何も言えない、が正解だよ

  219. 脚本をそのまま放映するわけじゃないからな
    どうやればちゃんと過不足無く伝えられるかって本当難しい

  220. >>227
    そのレベルだとまだアマチュア

    プロになると面白い物を書けた時はハッキリと「これは面白い!売れる!」と客観的に確信できるし、実際そうなった時の作品は評価高い。
    ただし、そんな事は滅多になく、大抵の場合は自分でもつまらないと自覚しつつも、納期に追われて仕方なく妥協して微妙なデキの作品を納品する場合が殆ど。

  221. >>233
    自称プロさんちわーっすww

  222. コメ欄案の定他人の作品にダメ出しするのだけが生きがいのワナビさんが講釈垂れててワロタ

  223. 制作サイドの人間達が中二病こじらせてる奴おおいからしゃーない。

  224. ABは面白かったよ
    シャーロットはなんか無味無臭だったけど

  225. 糞なんはオリジナルじゃなくてなろう系やろ?
    原作が糞なんだからそのままアニメにしたら糞に決まってる
    脚本家レベルだと改変したいけどすると五月蝿いからそのままやる人が多い

  226. 「アニメの脚本がつまらない」というコメントがありました。
    いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。こっちは、こっちはみんなを楽しませるためにアニメの脚本を…作っているわけでして、 やっぱり、前はちょっと脚本シンプルだったのですが、 いや…ちょっと脚本やっぱ凝った脚本がいいかなーと思ってまあ脚本作り始めたわけですけども。そんな、「脚本つまんない」とか言われたら、じゃあお前が作れって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。結構ー…脚本作るのは大変だと思いますよ。脚本の構図、から考えなあかんし。「つまんない」と言うんだったら自分が作ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。

  227. あくまでビジネスやから。ヒット作が出たらこぞって似たような作品が生まれる。

  228. 今の時代、低賃金などのストレス社会で国民の不満のはけ口…つまり都合のいい悪人を欲しがっている

    だから社会不安をメディアが煽って、反撃できない立場が弱い人たちをあげつらってイジメようとする
    そのイジメターゲットにされやすいのが無職だったりひきこもりだったりする人たち

  229. だから最近は、アニメも昔からの思い出補正のあるやつは見るけど、新しいやつはあんまり見ない。歳取ったからか、感性がおっさん化して、洋画ばかり見てる。

  230. 黒田洋介とか言う無能がでしゃばってるうちはまだまだ糞脚本が生産されるんだろうな
    才能ないんだしいい加減筆折ればいいのに

  231. ストーリーなんかクソでも売れるアニメを作れる奴が優秀なんだよなぁ

  232. 有能な脚本と構成がかなり少なくてまともなのがいなくなりつつあるから
    当たり前じゃんって思うかも知らんがアニメの制作からいなくなってるって事ね
    特に最近はネット関係、特にvtuber企画の為にアニメ畑の構成作家と脚本が
    根こそぎって言っていいレベルで誘いがかかってる状況なんだよ
    アニメもやってくれてる人もいるけどだいぶんネットに流れてる
    大人の事情でしょ
    こういうストーリーをやりたいけどスポンサーから違うのやれとか偉い人がこれを追加しろとか言って結果ぐちゃぐちゃのよく分からない物が出来上がる

  233. >>136
    ビラまいたりそれなりに宣伝したのに文化祭で一般客0人とか
    実話BUBUKAでもない芸能誌が叩き目的で「交通事故現場で呆然と立ち尽くすのみ!
    小学生・如月千早が弟を見殺し」てな記事を載せるとか
    (こんなん読んだ側は「そりゃそうなるだろ」としか思わない)
    そういう頭の痛くなるような常識外れな描写は無かったぞデレアニには

  234. 未央があんなこと言うか?は水かけ論にしかならないのでともかく
    デレアニには初見で「あれ?」と思っても常識と照らしてよくよく考えてみると、やっぱり普通そうするよねって描写が多い

  235. ここ10年くらいで吉田玲子、小林靖子、横手美智子、待田堂子の作品のいくつかは面白かったような気がする
    たぶん

  236. そんなの簡単だ。
    製作委員会、つまり出資者がアニメに興味がないからだよ。
    正確には「アニメという商品で商売する」ことに興味はあっても、
    アニメの内容にはまったく興味がないのだ。
    だからろくに考えずにアニメを乱発したり、
    消費者の意向を無視した方針をしたりするのだ。

  237. シャーロットがとても面白かった俺は異端でいい

  238. コトブキ飛行隊のことだな
    「面白そうな要素ゼロだけど、水島なら何とかする」と思っていたら糞でした

  239. >ストーリーが適当でも豚は買うと思ってるから

    これが1番大きいんじゃ?アニメって作画とか音楽とか良ければストーリー
    に矛盾とかあっても売れる。

    ストーリーがクソの例としてあげられてるエンジェルビーツもシャーロットもそれなりに売れた。

  240. 直す時間が無いんだろ

  241. ナツコが干されないのが答えやろ 
    熊谷は知らん

  242. 糞アニメ作ってる監督と脚本家はいつも同じ
    特に松尾とイツロー

  243. 一番は時間だろうね
    アニメやドラマなんかは放送枠があるからそこを埋めるために作らなきゃならん(生活もあるし)→〆切があるからとりあえず見れるレベルに達すればいいってのがあるんじゃないかな

    それとアニメとかに関わらず音楽とかファッションでももう出し尽くした感あるよね
    ファッションなんかリバイバルして90年代まんまだし

  244. 「言い方っ!!」
    ってキレる奴いるし、自分が仕事しなきゃ事が進まないことを熟知してるし、
    まあ早い話がクソなんだよ性格も人格も

  245. とても簡単な話で、日本の脚本は全部コネで決まるから
    そして脚本家連盟に守られてて、どんなに才能ないカスでも仕事がなくならないから
    上に気に入られてる奴だけが全てで、上に嫌われた奴は実力あろうと仕事なんて回ってこない

  246. シャーロットって酷評されるほど酷くもないよな
    まあ多少雑なとこもあったけどさ

  247. 俺もシャーロット好き。だけど中国っぽいマフィアのところは酷いと思う

  248. >>251
    これだね。
    出資者も興味ないし、プロデューサー自身も半分丸投げで下請けに仕事振ってる。
    本気でこのアニメ創りたいという「熱」がない。
    もはや、売れる作品作るのじゃなくて単なる作業としてやってる。
    責任の押し付け合い。

  249. なんで花田が叩かれるか分からん
    原作は下手な改変なしに上手く盛り上げるし、オリジナルだって勢い任せで設定のアラが多いけど王道を外さない観れるストーリー作ると思うんだが

  250. ネットフリックスでリヴィジョンズ全話見てもうたけどあまりにもおもんなかったわ
    オリジナルはもうだめだね

  251. 深夜アニメだから真剣に作らないんだろ。原作が人気作品以外は。

  252. >>264
    サンシャインはともかく、他は特に崩壊してる感じはないな
    アラは多いけど

  253. 脚本家だけで決めてる訳ないからな
    監督・脚本家・プロデューサーetcのシナリオ会議で決めてるから
    脚本家だけじゃなく重要ポスト全員の責任だぞ

  254. 脚本と絵コンテ、レイアウトをやれる人材の絶対数が少ないからね。
    でも原画や作監は多いし請負会社まである。
    ボトルネックと衆愚とが両立している環境なので乱発は避けられないよ。
    でも、CGアニメ制作会社を中心にして、この状況を打破する傾向があるかな。脚本、絵コンテ、レイアウトを排除して社内スタッフだけで回す手法が登場してきてる。
    今期ではケムリクサァがそうだね

  255. ライブ感同意
    これ言い出したアニメは100%大破して炎上している

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