もしかしてガルパンがヒットしたのは水島努じゃなくて吉田玲子が有能だったからじゃない?
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
もしかしてガルパンがヒットしたのは努じゃなくて吉田玲子が有能だったからじゃない?
***,*22 (=***,*22) *5,331pt *9,522pt 19/03/02[土] 【Amazon.co.jp限定】マナリアフレンズ I [Blu-ray]
***,*72 (△***,*88) *3,940pt *7,656pt 19/03/02[土] マナリアフレンズ I [Blu-ray]
***,187 (▼***,164) *1,130pt *2,856pt 19/03/29[金] 【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 [Blu-ray]
***,276 (▼***,246) *1,299pt *2,179pt 19/03/27[水] バーチャルさんはみている 第1巻 [Blu-ray]
***,311 (▼***,242) **,515pt *3,372pt 19/05/24[金] 荒野のコトブキ飛行隊 Blu-ray BOX 上巻
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
はいふり「せやな」
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
いやプロヂューサーの潔だろ
たまにディナーショーとかやってるおっさん
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
そうよ、はいふりもヒットさせたし
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
キャッハウフフを書かせたら吉田と花田が2大巨頭だからな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
そうだろ
はいふりの方がコトブキより面白いし売れるもん
むしろはいふりより面白いと思うやついる?いないだろ…w
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
まさかのハイフリ以下評価
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
まぁ売上的にもはいふりライン超える事はまずないだろうし
121 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
はいふりはなんであれあんなんで売れたんだろうな…
強化版マヨみたいな存在
艦これみたいにブランド力もなかったのに
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
>>121
キャラデザと作画は優秀だった
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
>>121
可愛いから
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
>>121
タイミングが最高に良かったからな、艦これガルパンブームからのガルパン映画ロングランしてた時期で
ああいう軍艦とかに期待値が高かった
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
はいふりはなんだかんだでキャラはそれなりに描けてたから
ブヒにしろネタにしろ惹きつける要素はあったと思う
ストーリーと設定とBGMがクソだっただけや
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
再放送見て改めて劇伴ゴミだと思った
あんなもん作った奴は首でいい
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
有能横手が脚本なのにどうしたんや
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
CGやるなら、今期のバンドリ並にしろよ。
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
そもそもガルパンが陸戦版ストパンやんけ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
せっかく女の子可愛いのにエロで釣らない無能
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
飛行機の戦闘が地味でつまらん
豆鉄砲チクチクで
戦車砲ズドーンとは段違いやわ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
個人的に今期一番の期待ハズレやわ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
もっと主観視点増やして欲しいわ
空戦はこれが醍醐味なんだよ
ゲームやれやって話になるけど
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
制作側の頭の中だけで完結してる感がひどい
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
誰かが死ねば盛り上がるという風潮
(´・ω・`)でもまだ3話だからなぁ6話あたりでまたも凄い大ヒット!見たいになる可能性もあるが
(´・ω・`)もし荒野もガルパン並にあてたらそれこそ水島すげえええええええええええってなる
-
-
そんな事より
俺は今そのへんのババアを殺したくて仕方ないよ -
まだ終わってなかったの?
もう誰も話題にしないから前期のアニメかと -
うんこ☆ふんばスカトロ!!
-
信者の声だけは異常にでかいと思うのは、やら養分の証
-
そうやで
-
コトブキ切るなよ
3話も面白かったぞ -
吉田玲子
ガルパン 25億
聲の形 23億
けいおん 19億 -
>はいふりはなんであれあんなんで売れたんだろうな
はいふりおじに蛇蝎のように嫌われている糞アニメ好きも結構買ったから -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
今期アニメは全滅だろ
こっから盛り返しそうなアニメねえわ -
ヒヒイロフレンズ強すぎwwwwwwww
2万売れそうじゃんwwwwwwwww -
西住どのを手マンでイかせる夢なら見た事あるよ(^^)
-
メインキャラ3Dを決めたやつのせい
-
ゲームのミッション見たいな構成と画面で人間ドラマが描けていないのがあかん
-
ハゲてめー、魔法少女特殊戦あすかの記事まだかよ
-
はいふりはキャラデザがすごい良かったからな
脚本まともだったら2万売れてたんじゃねw -
>>14
話題のアニメにしか興味の無いやつって可哀想 -
3Dでもいけるって勘違いをおこさせたたつきのせい
-
正直主人公チームに葛藤とか生まれそうな設定がされてない
-
●●りんが主人公のガ●●ンはオワコン
●●りんの著作物のガ●●ンが
勝ったな‼️ガハハ?? -
提督の慰安婦コレクション
イアンフリート はいふり -
コトブキよりガーリーの方が面白い
-
純粋にテーマチョイスだと思うんだよなぁ
-
紅の豚は面白いし魅せかたの問題ないんじゃないの?空戦アニメ
-
迷家の水島努
-
3Dやるならさバンドリぐらいの用意して来いよな
糞CGとか恥ずかしくないの? -
まあ空戦って単調だよね毎度同じ様な展開だし
CG云々は別に気にしないけどメインの戦闘が物足りない -
コトブキは面白いよ
アニオタが豚ばかりでこの面白さを理解できない
それが全て -
ガルパンは杉山Pの影響があったと思うわ
-
>>8
こないだ道端で西住殿ーーー!!って叫んでるおっさんおって、たまたま通りかかった幼女が耳から血ぃ流して倒れとったぞ -
鈴木貴昭、八田夫妻
こいつらがいないときの吉田は有能 -
ケムリクサアマラン上がってるな
覇権あるで -
>>36
犯罪だろ
通報してやれよ -
ケムリクサは田辺のおかげだった?
-
>>21
キャラデザだけじゃなくて1枚以外キャラが大きく崩れたこともなかった
あんだけキャラがいてあれは素晴らしい -
ケムリクサアマラン2桁行きそうww
これは覇権きたな -
草
-
>>31
みんな迷家の時に薄々気が付いていたけど見なかったことにしてたよなw -
コトブキも普通に楽しんでるわ
ただガルパンを楽しみにしていた人が文句言ってるのもわかる
個人的には男だけのほうが面白かっただろうなと思うわ -
打率でいうなら吉田のが明らかに低いでしょ
今回の含めても -
おおわらい
-
SHIROBAKOも堀川社長だろ
-
>>44
>本当にまだガーリーの方が作劇としてまし
まあそうかもしれんけど、どっちも糞ではあるからなあ -
コトブキもさ賭けてんならあんな糞CG出すなよ
-
ふたばのスレでつまんねーって言うとこっちが叩かれる
やっぱつまんねーよな -
CGは関係ない。元々のキャラデザが可愛くないだけだ
あと戦闘が驚くほど地味なのと、脚本がありえないくらいに面白くないだけだ -
迷家も面白かっただろ
毎週楽しみに見てたわ
念仏唱えてる女が好きだったわ -
ガーリーがマシは流石にないわ
てか、そもそも空は地味なんだよ
機体の形も似たり寄ったりだし -
水島抜きでも吉田玲子のはいふりは何だかんだで8000くらい売ったしな
で、吉田玲子抜きのクソブキは4000くらい行けば御の字ってレベル
そら、どっちが有能かなんて一目瞭然 -
>>45
でも努にはシロバコがあるから... -
バンビジュの杉山潔だよ。
ミリオタの心をくすぐる仕掛けはほとんどあの人が作った訳だし -
・キャラデザは優秀(脇役に関しては、むしろ戦車単位のガルパンよりキャラが立ってる)
・絵が最後まで崩れなかった
・設定はクソ中のクソだが、ストーリーの大筋自体は言うほどクソじゃない
・BGMはクソだが効果音とかは頑張ってた
はいふりがそこそこ売れた理由は、こんなもんだろ -
コトブキつまらんせいで日曜切ったわ
元々再放送ばかりだったしな
マリアナフレンズも巻き添えで切った -
>>45
いやいや、同じマリー脚本で同じクールにやってたキズナイーバーはどんどん面白くなってったのに
マヨイガはあれだもの -
>>56
>そもそも空は地味なんだよ
ねーよw -
>>45
迷家どころか、致死やAnotherの時点で水島が無能なのはわかりきってたよ
「水島はホラーやサスペンスが苦手なだけで、ギャグやミリタリーやらせれば覇権だから」とか喚いてた雑魚がいたけど、ギャグにしたって監獄すら爆死させてるゴミだしな -
はいふりのシナリオ糞過ぎだよな
ガルパンパクって艦隊道で良かったじゃん -
その理屈だとハイスクールフリートが~って言いたくなるけどはいふりもそこそこは売れたんだよな
だから努と玲子あってのガルパンなんだろう -
あとキャラデザが世界観にマッチしてない。西部劇ならそのイメージに準じたものにしないと。正直、浮きまくってると思うしただただフミカネの偉大さを感じる。
-
努×吉田→ガルパン
努×マリー→迷家
マリーが無能 -
はいふりの脚本設定はマジ糞だったのがなあ
最初からガルパンのパクリなら叩かれることはなかったろう -
>>59
杉山Pといえばストラトス4好きだったなぁ -
金も出さんゴミが偉そうなこと言うなや
-
こういうのも何だけど努もかなりアニメ作ってるから
何本かはまぐれ当たりするだろw -
ストラトスフォーとか、やらちるでも知らんやつの方が多そうだな
-
>>68
橘正紀×高橋ナツコ=東京マグニチュード8.0
橘正紀×ピエール杉浦=ばらかもん
橘正紀×大河内一楼=プリンセス・プリンシパル
最有能監督 -
はいふりが艦隊道だったら2万売れてたと思うんだよな
-
個人的にハイフリは軍艦の見せ方、号令や操艦手順のそれっぽさ、戦略戦術
(比叡の座礁作戦や奮進弾からのパラシュートドリフトなど)が見てて
楽しかった。これは鈴木って人の手柄でいいのかな?
脚本は吉田が悪いのかどうか分からないけど、サスペンスで引っぱっておいて
オチがネズミはないなと思ったし、ガルパン劇場版も話自体は廃校ネタを
天丼してるだけなんであんまり脚本的には評価してない -
そもそも空戦アニメでヒットしたの少ないだろ
2000年代だとラストエグザイルくらい? -
迷家は処刑処刑言ってるキャラは好きだった
-
>>53
delの集中砲火食らってあごだしIDだしうんこ漏らし小僧か?
社員様に勝てると思っていんの? -
監督脚本云々じゃねーよ、とにもかくにもあのブッサイクなCGがダメだろ
ここで前にコトブキのCG取り上げて「手描きの時代は終わった」
って記事挙げてるの見て目を疑ったわ
今からでも遅くはない、次回からメインキャラを次々と撃墜して退場させて
新しく手描きの美少女キャラを入れていけ
早く手を打たんと間に合わんぞ -
>>68
迷家の次のコトブキも爆死してんだから、水島も岡田レベルの無能だが -
はいふりはOPに力があったからな
OPは覇権の出来だった -
はいふりはキャラデザのおかげ
あと、艦これのあとで軍艦の知名度が上がっていて追い風になっていた
脚本はゴミ、盛り上げておいてネズミでしたーw、は殺意を覚えた -
04巻 5,971(*,977) 6,460(*,***) 16.09.28 ※合計 7,437枚
05巻 5,766(*,961) 6,213(*,***) 16.10.26 ※合計 7,174枚
06巻 5,735(*,919) 6,293(*,***) 16.11.23 ※合計 7,212枚 -
ビビケツの
同類
イアンフリート -
コトブキはさ糞CGを手描きに修正した方がいいよ
-
女キャラばかり山ほど登場させとけばよかったんだよ
-
アニメは一人で作るものじゃないからなそもそも
でもヤマカン入れると有能スタッフ差し引いても爆死するという -
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(4,000未満)
たまゆら(4,000未満)
たまこまーけっと(3,500未満)
うみものがたり(1,000未満)
普通に無能やけどね -
>>60
話の大筋も糞だぞ
上の組織があまりにも超絶無能過ぎて見てられない -
>>79
話を作れない田辺は勝負にならんなぁ…… -
はいふりは学生でキャラ可愛いし掘り下げしたからな
コトブキは
メイン組ほぼ成人
(チビのチカ以外は公式で20歳超え)
性格がクソ
CGの動きが微妙で可愛くない
掘り下げないから好きになりようもない
言動もクソ -
>有能横手が脚本なのにどうしたんや
いや普通に無能だろコイツ
何をもってそう判断していんだよ -
>>56
ストパン売れたから地味で売れないは通用しない -
ガルパン白箱はプロデューサーが有能だった説あるで
-
コトブキはあのキャラで20歳超えてるのがバカバカしいわ
ガキやんけ -
>>77
そもそも空戦ってコックピット主体だから演劇として難しいんだよね。だからその不足分を空戦自体の面白さで埋めるんだけど(余談だけど空戦もので最高傑作は雪風だと断言する)それすら上手くいってない。レシプロ機はもっと高機動で飛ぶ事もできるし3DCGなのに今の所全く生かせてない。 -
>>90
迷家レベルの300は出したことないなら水島よりは有能だが -
今からでも手描きにしろよ、あれおもいっくそマイナスだわ
-
>>94
ああ
あのクソゴミラップとかな -
隼じゃなく零戦なら世界的人気機種だけど、アニメの結果変わらないよ
P51でも一緒だろ -
>>87
手書きにしたってつまらなさは変わらんだろw
いい加減現実みろ -
SHIROBAKOは神
-
最初から女チームやめてオッサン主人公にしとけば
変な期待されなかったと思う -
>>100
うみものがたりは1巻以降、数字出てないんだが……
「未満」の意味すらしらんガイジか? -
野上武志が居たからだろうに
監督・脚本が有能でも無理な事もある -
ツトムくんに当たりはずれがあるのはわかってた事やろ。
それにしても、アレひどいなぁ。
空戦頑張ってるのはまぁええけど、キャラにも大筋にも魅力ねぇなぁ。
西部劇的な世界観も野暮ったいばっかりで魅力に変換されてねぇわ。
CGもちょっとなぁ・・・見れないなぁ。今期はCGアニメ充実してるけど、いちばんレベル低い気がすんよ、なんか。 -
ストラトスフォー、タクティカルロア、よみがえる空をことごとく外してきた杉山が当てるために作って本当に当てたのがガルパン
水島と吉田に余計な負担を掛けなかったからガルパンがヒットした -
>>106
そのコンビがひねり出してる下痢便がコトブキだからな
今でこそ三桁量産のPAだが、当時は有能だったか? -
作家性が無い監督は売れる作品と爆死する作品がハッキリしてる
クリエーターとして一貫した方向性が存在しないから
何がヒットした原因なのかという分析が出来ない -
コトブキ3話は結構面白かったけどな
-
悲惨なのがガルパン神通力期待して
あちこち先行して商品化させてる事w
売り時逃したくないのはわかるけど
やっぱゾンサガみたいな売る気なく
作りたいもん作ってるダークフォースしか
売れたりしないんやなってジレンマ -
バンドリのCGのレベルが高すぎて今期のCGアニメ公開処刑されてる
-
ていうか俺が構成だったら主人公視点としつつガンダムのシャアのような敵側のライバルを出して冊劇として成立させる。
-
つとむよ、俺をガッカリさせてくれるなよ
-
第三飛行少女隊見たけど、面白くなかったし、
ガルパンはガチでまぐれだと思うわ。
たぶんスタッフが何故あたったか理解してない。 -
コトブキの糞CGは今期のCGアニメの中で一番レベル低いでしょ
表に出しちゃいけないレベルだわ -
>>108
累平にすりゃ200~300くらいだろ
どっちみち迷家とかいうゴミと同レベルじゃん -
>>114
あの世界の中での飛行機の価値を説明しないくせに飛行機の取り合い話とか構成アホだったじゃん
雷電がどれほどのレアなのかすらの説明がない
そもそも飛行機が底から出てくるってのも説明がねぇし量産できるかどうかする不明
価値不明品の取り合い合戦なんて意味わかんねーよ -
>>111
ストラトスフォーはそこそこ結果でたやろ
あと二作もヒットしたとは言えんが作品としては悪くなかったし
ノウハウ積んだ杉山の功績もあるんやろうな -
有能なのは杉山潔よりその上司の湯川淳やぞ。
戦車道という概念を考えたのも湯川P。
湯川淳
プラネテス、タクロア、コードギアス、ガルパン、プリプリ
杉山潔
青の6号、戦闘妖精雪風、ストラトス・フォー、ガルパン -
吉田玲子と二流監督を比べるのはやめろ
-
バンドリはよく出来てる
けもフレ2は普通
ケムリクサとコトブキはもっとがんばれ -
>>115
これ賭け(笑)が盛大にコケるのを見てるのは楽しい
グッズ展開してる奴らは頭抱えてるだろうけどw -
現時点でそんなに盛り上がってないのは確かだけど、たかが3話で
「なぜこけたのか」「戦犯は誰か」なんて言い出すのは拙速な
見方だと思うけどね -
コトブキはもはや脚本家がどうこうじゃないやろ
努の空戦オナニーでちゃうのおおおおぉぉぉうひょおおおおおおお
に周りが口挟めないだけ
裸の大様 -
キャラ:可愛くない魅力ない掘り下げなし
ストーリー:最終目標なしのいきあたり話
世界観:説明なし
機体:日本機体だけ縛り
これのどこが面白いの?
信者は教えてくれよ〜 -
けもケム関係者はお引き取りください、どうぞ
-
おめーら
そんなこと言って勘違いさせると
次は、その吉田言う人コケるぞ
日本は理論的な分析をせず、テキトーな感性だけでやっているから
「たまたま当たった」が正しい -
お金をかけて面白いのを作っても必ず売れるって訳では無いしな。
そう考えれば水島監督の作品のヒット率すごいな。 -
作品の舞台が日本じゃないのと、キャラがCGなのが良くない
オリジナルの世界観で作品作るならできるだけ早い段階でその作品の世界がわかるように工夫しないと作品世界に親近感や共感が湧きにくくなる -
>>96
ストパンは電撃とか烈風斬とかシールド特攻とかなんでもありじゃん -
公式「うおおおおおおおグッズ!グッズ!グッズ!」
公式「アプリ事前登録受付中!うおおおおお!!」
なお… -
どんな話題でもケムリクサの事をねじ込んでくるムク信は本当にうざいな
-
>>131
残念だけど3話も見ればもうだいたい結果はわかるぞ?
加えてコトブキは下がる要素はあっても上がる要素が皆無だしもう諦めろ -
空戦に魅力無いのが辛い
レシプロ機?みたいなのじゃ迫力でねぇよ -
はいふりはのんのんびよりのあっと先生のキャラデザインが有能だったから売れた
吉田玲子は関係ない -
別にCG悪いとは言わないけどさゴミみたいなCG出すなよ
これがプロの仕事か? -
そもそもエロで釣らないなら主人公女にしてる意味ないやろ
萌え豚百合豚つれねぇの分かんないのかよ -
理論的に、人間はこうやれば盛り上がるんだ、と掴んでる人なら
「何があっても間違わない30くらいの土台」があるから
失敗しても30以下にはならないが
適当な感性だけでやってる人は、
「当たるときはホームラン、ハズレるときは完全なゼロ」
なんだからよ -
迷家→核爆死
監獄→爆死
クソブキ→爆死
ただのウンコ監督じゃん -
空戦ならil-2の方が動きが良い
-
俺は吉野先生を信頼してます
-
>いやプロヂューサーの潔だろ
結局はバックだからこれはあるかもな -
吉田女史と幼稚テンプレ脚本家花田とを同列に扱うんじゃないよ…
-
適当な感性だけでやってる「人」ってのはおかしいかな
「業界」だな
人いうと吉田とか言うだけ人が適当みたいに見えてまうな -
ムク崎信者のガイジは消えてどうぞ
-
>>149
シロバコのノリでやたら絵的に地味で魅力もないオッサンを当て馬にしてるのもよくないね
これ誰にどうか楽しんで貰いたいのか作ってるがわが無頓着だわ -
コトブキは、早送りするほどにセリフ量かなり多いのに、雰囲気会話だけで、メインキャラなのに空っぽ。
まるでモブキャラ、空戦やらせる為のロボット、そんな扱い。 -
吉田はオリジナルやると凄い気がするARIA1期の12話とか
-
>>146
その理論なら、ガルパンもフミカネのキャラデザが有能だったから売れただけだしな -
>>160
フェミに楽しんでもらいたいんじゃねwwwwww -
今期はキャラCGだけ見れば、バンドリとケムリの2強(たつき信者ではないのであしからず)
バンドリはモデリングは深夜アニメのレベル超えてるが、表情と動きが硬いのが惜しい。
ケムリはモデリングは安っぽいが、それを味に変えるたつきの腕が流石という他ない。
リヴィジョンズは金かけてるように見えて、表情も動きもイマイチ過ぎる。
それより更に劣るのがコトブキ。正直今期CGの中じゃけもフレ2よりはマシ、程度のレベル。 -
>>163
まあそうかもしれない
てかアニメの売上ってほとんどキャラデザで決まるし -
>はいふりはなんであれあんなんで売れたんだろうな…
上のコメントでも言われているけど放送タイミングがメチャ良かったから
艦これとガルパンのダブルブーム真っ盛りだったからな
あとキャラデザと作画も優秀で、宣伝もかなりやっていたし、声優目当てのファンも多めだった
ダメだったのはシナリオ、演出、BGMの使い方、キャラクターの個性 -
キャラの掘り下げも世界観の掘り下げもほとんどやらずに
空戦やってるだけだしなあ -
それにしてもひでえな今期のアマラン・・・
覇権確定のマナリア以外は5000行くかもわからんゴミしかねーじゃん -
戦闘中の音楽が結構淡々とした感じで鬼気迫った感じとかがいまいちないからイマイチ緊張感がない様に感じる
-
>>139
そもそもこれって地球なのかね。それとも異世界?なんにせよ現状ではただ単に西部劇風の舞台にしましたってだけでヒントも掘り下げも糞もないよね。とはいえもう3話消化してしまったから手遅れだし結構ヤバいと思うぞ。 -
>>164
無反応なんだよなあ...
努って露骨なエロとかあんま入れないし意識高い系か? -
>>166
そのへんすら理解せずに糞CGで当たると思い込んでんだからなぁ
やっぱ水島は無能だわ -
ワイは戦闘機乗ったことなど数えるほどしかないが
ゲロ吐きそうになりつつ思ったのは
「飛行機モノってのは機体の動きがどうかではない」だな!
何度も言うが「人」なんや
ただ、人がメインの話になると相手のほうにも人が必要
つまりライバルチームがいなきゃならん -
依然としてまだ油断は許されない状況だが、
荒野の~、確かに思ったより不振な事に変わりはないな。
このまま予想外の低空飛行のままとなるのか、それとも。 -
>>165
バンドリは金掛けているだけあってCGの出来は一番良いと思う
内容は非バンドリファンからしてみればけもフレ2と大差ないけど -
>>11
吉田玲子もすげえけど、やっぱ山田尚子も神だわ -
>>163
そうだよ
だからフミカネのオナホがヒットした -
>>30
紅の豚でさえまともなドッグファイトは最低限で決着はうやむや
他の色んな要素や超作画で面白さを盛ってる
それくらいレシプロ機の空戦は面白くするの難しいのよね
武器は基本一種類、機体に見てわかる個性もなく地味で単調だからなあ
ストパンが人間型にして武器や魔法増やすのもよくわかる -
俺はこれかケムリが覇権だと予想したが
今期はそれどころではない
おそらくかぐや様とかが売上くるやろな -
吉田玲子が有能とか笑う
あんな監督のカラー以上にならんババアおらんやろ -
コトブキはあれでキャラ萌え出来ると思ったんかな…
ソシャゲも約束された爆死だろあれじゃ -
>>179
だろうな
フミカネじゃないコトブキが爆死してるから水島が無能なのはわかりきってるけど -
キャラがCGでは全然可愛くも美人にも見えない
世界観を魅力的に見せる行為をまだやってない
魅力的な敵役がまだ出てきていない
紅の豚は開始数分の冒頭の空賊騒動だけで主人公も敵の空賊連中も世界観(時代背景・社会情勢)も魅力的に凝縮して見せていた -
はいふりは艦これのおかげとか女の子かわいいとか宣伝めっちゃ頑張ってるとか条件整ってたにもかかわらずアニメが残念だったから失速したんだろ
-
>>145
いや寧ろレシプロ機の方が速度がトロいぶん色々な魅せ方ができる。要はもっとアクロバティックな飛行シーンが作れるはずなんだよ。例えば逆さになって飛行するとかさ。ところがここでキャラの3DCG縛りで背面飛行ができないw -
>>181
残念ヒヒイロの輝きには誰も勝てない
レズフレンズなアニメ本編はオマケ -
水島努は原作付きは上手いがオリジナルは・・・
-
爆死だらけの水島よりは吉田玲子のがマシだわ
-
>>11
山田尚子と吉田玲子コンビで42億か -
>>181
覇権はアクティブユーザーとフォロワー120万人以上抱えているバンドリのセカンドシーズン
その120万を超えるバンドリファンの大軍勢が皆揃ってアニメの出来に絶賛しているんだから、早くも覇権は確定したようなもん
ただし販売形式はCD扱いだけどな -
謎カーボンの発想が一番だと思う
アレのおかげで「やってはいけない」を「やっても問題ない」に変換できた -
「世界の底が抜けて空から何か降ってきてどうこう」というナレーションで
世界観を説明して、主人公の墓参りの1カットでキャラ背景を説明したと
思ってるならもうすこし考えてくれって感じ
あとから説明するというなら、それは3話までにやってくれという感じ -
>>171
すまん2強って言い方が悪かったな、バンドリとケムリは対極にあると思う。
バンドリは凄腕のプロがちゃんとした技術と機材で作ったCGって感じで、
ケムリは予算も機材も制限だらけ(憶測だけど)の中、
監督の腕でカバーして安っぽさも武器にした、って感じ。
この2作品と比べると今期の他のCG作品(リヴィジョンズ、コトブキ、けもフレ2)
はお粗末すぎる。リヴィジョンズはコトブキけもフレ2よりはマシだけど。 -
せめて旋回時におっぱいがブルンブルンなるとかしないとダメかもなw
努がそれは止めさせたらしいが、不自然だろw -
ガルパンってフミカネの力で売れただけなんじゃね
監督は誰でもよかったんだろw -
>>185
リズは円盤15000以上売れてるしなぁ
チンカス花火とか細田のミライとかそれ以下なんだから、やっぱ監督の功績も重要だよ -
いや、ことぶき割と面白いんだが…
-
仮にガルパンのキャラデザが今のコトブキみたいなクソCGだったら売れたと思うか?
-
>>190
原作付きもAnother、監獄と爆死させてんだから才能ナシ -
>>194
わかりみ。なんかブラックパンサーみたいな衝撃吸収スーツでもあればよかったのかも。 -
>>200
お前が面白がるのは勝手だし尊重するが
コトブキの出来がいまいちでヒットする匂いがしないのは関係ないからな? -
とりあえず、ゲームやったほうがいいと思うね
ゲームと実戦は違うようで、レシプロ戦闘機に限るとほぼ同じだという
1vs1で無双できる機体があっても、1vs2に持ち込まれたり
性能を発揮できない状況に追い立てられたりして無双はできない
誘導ミサイルの類がまだなかった頃、パイロットの腕がすべてだったレシプロ時代は
チームプレイが機体性能よりも重視されていたので -
吉田玲子
代表作 聖闘士星矢ω -
>>201
魅力45%減だったと思うわ -
>>200
クソ -
>>201
多分売れてると思うぞ?
つかコトブキに関してキャラが手書きか3Dかって大した問題とは思わんぞ -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
>バンドリはモデリングは深夜アニメのレベル超えてる
ゴッドイーター「え? あれで?」
宝石の国「レベルひっく……」 -
吉田玲子は他スタッフの意見構想を汲み取り練り込むのが得意という印象
個人だと食事関係のエピソードが多いんじゃないかな -
>>210
夜間学校卒業してブラック零細企業に勤めて最終的に無職か
苦労してんなお前 -
3話で次はエウリアン攻撃して完結する流れだから、万が一味方の戦力増強とかしたら流れは変わるかもどけど、期待しないでおけば心にゆとりができるやん
-
>>212
いや超えてるとは思うぞ、モデリングに関しては
ただその2作品、特に宝石はレベルが違いすぎる
あれは劇場版レベル -
スタッフパワーとそれを統括して動かした監督の力だぞ
誰がって考えは幼稚すぎないか? -
はよステマしとけ
-
吉田さんも優秀だがガルパンは水島監督の能力も大きい
ヒット作を全然出せ無くてあたりまえの世界
ガルパンとSHIROBAKOをヒットさせただけでも凄い
100本に1本ぐらいしかヒットすれば御の字と考えるべし -
作る作品が100%ヒットする監督なんていないだろ
-
まあ100本も作れば1本位はヒットすると思うわw
-
じゃあお前らのなかで最高のアニメ監督って誰なんだよ?
パヤオか? -
横手は働く女性物以外つまらんから
ましてや異世界とか戦いもの関連なんてやらせるもんじゃない -
>>196
ケムリは恐らくかなり低予算なんだと思う。ただ数多くの制約(モデリングの数は一般的な3Dアニメの1/3もないんじゃないだろうか)の中で面白くするべくかなり試行錯誤してるよね。それでも3話まで世界観を伝える為に尺を割いたからこその4話の面白さなんだと思う。コトブキはなぜ世界観を伝えようとしなかったのだろう。。。 -
>>223
パヤオなら異論ないよ
水島とか馬鹿信者が持ち上げるほど大したことないよねって話なだけで -
製作者が1回でも戦闘機に乗ったことがあったら
動きをリアルにしようとか思わなかっただろう
パイロットにお客さん扱いしてもらえるかどうかだが、散々な思いしかしねー
ジェロ(英語読み)吐くわ
たぶん飛行機乗りも、動きがリアルかどうかじゃなくて「運用」(チームプレイ含む)がリアルなほうが喜ぶんじゃねえの -
>>62
は?キズナイーバーがどんどん面白くなっていったとか初めてみたわ -
当時は戦闘機なんか1回も乗ったこともないチェリボーイだったのにいきなり8G旋回とかひでーよな
人生初ブラックアウト
ジワリと目の前が暗くなっていき、考えがまとまらないというか何考えてるか自分でも分からなくなり、息すらできない
「ヒーーーー」とわずかに聞こえていたジェットエンジンの音が「グーーーー」という低い音しか聞こえなくなって
レシプロとジェットではまた違うだろうが、基本的に中は面白くない -
主役を五式戦にしておけばこうはならなかったのに・・・
-
杉山Pって戦車よりも飛行機が専門じゃん
コトブキを手伝ってもらったらw -
コトブキは1話の終わりの数分でとりあえず今後見るのに必要な情報は出しました
ってしたつもりが見てたやつらにほとんど伝わってなかったのが失敗だたったな
それでも突き抜けてキャラがよかったり空戦が面白ければ豚が食いついて
ガルパンみたいにどうしてそうなったかとかどうでもいい扱いしてもらえただろうに -
てか空戦がすげえ地味だしなw
-
>>214
世帯年収1200万のワイ勝ち組
父800万
母0
姉400万
ワイ0 -
>>201
ガルパンは特別にキャラデザが秀逸だったとは思わない
最初のキービジュアルを見たときは何か古臭いと思ったし
キャラデザ「だけ」なら はいふりの方が数段優れている -
名作を作るには失敗経験も大事だからね
今後も、努監督の作品を見続けることに変わり無い -
横手も白箱くらいしかヒットないんだよなあ
戦闘物はアニメじゃないけど戦隊のゲキレンジャーとゴセイジャー爆死させてるし
正直向いてない
共通点は女がギャーギャーうるさいところ -
>>234
アリソンとリリアのなんちゃって空戦よりひどいもんな -
ガルパンの二番煎じは作らない というプライドに負けたんだろ
-
まあ空戦とかリアル()にやったらすげえ地味なのかもしれないな
-
>>240
でも、世間から求められてるのはガルパンの戦闘機版だからなあ...
商業監督としてそれってどうよ。 -
コトブキもフミカネ原案で手描きだったら売れてたんじゃね
-
たまに手描きになるくらいなら空戦以外は全部手描きでやれ
-
ゲームやるとわかるが、
操作してるほうはすげえ心理戦の嵐なんだよ
相手はどう出てくるのか、誰がどこにいて何をしてるのか
察しなければ空軍は務まらん
ところが、第三者から見ると地味なんだよ
どんなに先を読んで敵の後ろをとっても
あらかじめ申し合わせて動いたような御都合シーンに見える -
>>217
少なくとも吉田に関しては、監督が誰かよりも、Pがどれだけ口出してくるかで結果が
違ってることが多いと思う
京アニの仕事なんか、八田バーサンが事前にあちこちでインタビューとかやってるのに
限ってボロボロだし -
ハイフリは何だかんだで5000くらい売れてるしOVAがでて映画にもなるからな
大ヒットじゃ無いかもしれないが普通にヒットしてる
ミリオタ界隈の評価は他の艦を題材にした作品より高い
コトブキは内容はクソで飛行機じゃなく模型だからどの角度から見てもクソ -
はいふりを成功作みたいにしてるところが最高に草
-
アニメも映画も総合芸術ってこった
樋口が抜けたシンゴジと庵野が抜けたシンゴジそうぞうしてみ
どっちも地獄絵図やぞ -
コトブキは飛行機以外は全部手描きでいいよな
てかコトブキのキャラをCGにする意味が分からない
モブは手描きでやるぐらいならメインも手描きでやれよ -
これもはいふりも世界観がおかしい
-
吉田あっとコンビが有能
-
>>248
はいふり8000くらい行ってなかったっけ? -
やっぱ空戦で実弾使ってる訳だし人が死ぬシーンを描かないのは違うよね。その事実をスルーしているのが常に引っかかる。故にメインキャラたちももの凄く軽薄に映るんだよ。勿論、現実の戦争じゃ一々そんなこと気にしていられないってのは分かるんだけどそのメインキャラがギャーギャー五月蝿い軍服とはほど遠いデザインの萌えっ娘でしょ?その点では幼女戦記は本当上手くやってたよ。とにかく色々な点で破綻していると思う。
-
1話の戦闘がゴミだったんだから戦闘に関しては上積みはないわけで
もう見る価値ないね -
普通に戦闘機道のアニメが観たかった
-
空戦地味だよね
機銃撃ってるだけだし
まあそんなもんなのかもしれないけどさ -
今更はいふり持ち上げは草
普通につまらんぞ -
コトブキは何といっても戦闘時の「視聴者体感スピードのノロさ」「爽快感の無さ」が
エンタメ作品として致命的だと思うわw
攻撃しても、たたんっ……たたたたっ………被弾してもぱすぱすぱすっ……ってオイ!ww -
フミカネにキャラデザさせて飛行機道なら覇権取れてたな
-
あと細かい事言わせてもらうと腰ベルト一本のみって素人でもおかしいと気付くぞwまあその段階で俺は切ったけどね・・・
-
はいふりはシナリオさえ良ければ名作になりえたけど
コトブキはなんかもういろいろ足りない。いいところ挙げた方が早いぐらい -
見せ方が下手すぎる
ガルパンと比較しようにも、ガルパンみたいに敵を罠に誘い込んだり
フェイントかけたりするような駆け引きまったく無いやん -
コトブキの女キャラの必要性を感じない
これだったら男キャラだけで熱い展開見たかったぜ -
荒野は兎にも角にもモブの扱いが雑
「ああこいつすぐ堕とされるんやろな」って登場シーンで悟らせちゃうのはクソ演出と言わざるを得ない
モブ陣がクソ雑魚みたいな描写しかされないからそんな奴ら相手に主人公達がTUEEしたところで彼女たちがSUGEEって話にはならない
クソ雑魚相手にイキッてるだけやん って感想にしかならない
イキリ花子 -
コトブキって主人公が男の方が売れたんじゃって思うよな
どうせこんな円盤買うのおっさんだろうしおっさんに媚び売った方が良かったと思う -
結局キャラの可愛さだと思う。2人はブヒキャラが必要だった。
いまんとこ通信係の双子が一番かわいくみえる -
いやいや、水島の技量の高さと吉田の巧妙さが引き起こした凱歌だよ
そもそも水島を3年ちかくほっぽった連中がおかしい -
はいふりはシナリオがよかった
鈴木の原案と吉田の構成がよかった -
ガルパンのヒットって水島でも吉田でもなくフミカネのおかげだったのかもな
-
空軍ほど、やってることの責任の重さと
見た目から受ける印象の乖離が激しいものはない
やってることは大事なんだよ
空軍がいないと下が困る
ところが、傍から見るとラクしてるようにしか見えない
マンガにしたときの見せ方も苦労ばかりだろう -
>>267
おっさんはおっさんでもガルおじだから、ブヒれるキャラがいないと見ねーよw -
草
-
>>273
主人公のおっさんがかっこよく活躍して女にモテるようなアニメでいいじゃん -
キャラをCG辞めて手書きにしろって言ってる奴居るけど
これ手書きでも救われないよ
コトブキの会話劇つまらん過ぎる
手書きにしたってキャラの魅力なんか出ないよコレは
確かにCGが安っぽくて酷いけども・・・
アゴの影がいつも不自然で気になる
あと下からあおり気味の苦手な角度とかを何も考えずに使ってくる工夫の無さよ
CG班のヤル気も感じられんのよなぁ ヤル気無いなら辞めちまえって思う -
実況役がいないから地味な戦闘が地味なままなんだよ
-
あとこいつらどうやって機体間通信してるの?なんか常にハンズフリーで会話してるんだけどそこはハイテクなのか?細かな事だけどガルパンはそういうところも抜かりはなかったぞ?
-
>>275
喜び組かな? -
ガルパンが売れたのはストパンの流れがあったから
鈴木とフミカネの影響は大きい -
>>277
それこそ飛行機道でよかったなw -
>キャッハウフフを書かせたら吉田と花田が2大巨頭だからな
ようするにけいおん凄いって事だわな -
草
-
>>281
第三少女飛行隊をやりたかったんだから、そこは譲れなかったんだろな -
はいふりはOPだけは覇権クラスだったけどこれは…
-
>>270
鈴木「やめろよ恥ずかしいだろ!ポッ -
はいふりは原因がネズミとかショボいんだよ
いっそ宗谷家に恨みのある人をラスボスにして四面楚歌のはれかぜを艦長その他の協力で乗り越えるとかにして欲しかった
んで最後はミケちゃんとシロちゃんでレズちゅっちゅしなさい -
>>276
あと下からあおり気味の苦手な角度とかを何も考えずに使ってくる工夫の無さよ
それほんとに思う
あのアオリ気味のブッサイクで不自然なカットやたらと多用するけど、
まさかスタッフは自信があって多用してるのか?
だとしたらもう救いよう無いわ -
戦車道って設定考えた奴天才だよな
はいふりもコトブキも艦隊道飛行機道にしてれば売れたよw -
>>284
第三飛行少女隊のOVA見たけど、アレつまんない...。
やっぱ人が死なない設定は継承したほうが良かった。 -
なんだかんだ杉山Pが引退したらガルパンも危ういかもしれんな
大洗と一番仲良くしてるの彼だし -
コトブキが酷過ぎるおかげではいふりが評価されるとはな
まぁなんだかんだではいふりは結構売れたしな -
>>280
が、それだけでは売れん
脚本が秀逸で、CGにして戦車に細かい動きを再現
手書きとCGの良いとこどり、演出、音楽も良かった
コトブキは曲芸飛行での賞金稼ぎなどレシプロに合った
世界観をもっと考えるべきだった
レッドブルとタイアップ出来ただろうし -
むしろはいふりはタイミングが悪かった
ガルパン信者が賑わってたころに放送したために
ガルパン信者がはいふりアンチに変わっていった -
はいふりで評価されてんのってキャラデザだけじゃね
あれなら日常アニメでも何でも良かった -
>>236
ガルパンはキャラデザが可愛いんじゃなくてなんかエロいんだろ
このすばがキャラデザ糞なのに何かエロかったのと一緒 -
お姉さんポジのポニテとヘソ出し死んだりすんのかな
-
草
-
コトブキの会話劇酷いよなぁ……
ちくわ様の方がまだマシだったレベル -
>>296
愛されクソアニメで盛り上がったおかげではいふりおじさんが燃えたぎって
結果的にそこそこ延命された
あの盛り上がり(はいふりおじさん的には叩かれ)がなければ多分ガチでこれ賭け爆死してた -
【 やらおんに常駐してる浪人生が使うコピペ集2 】
◎勝てるの? ◆売れるの?
◆証拠は?根拠は? ◎覇権転スラに~
◆アマランコピペ&自演コメ
◆ほんと信者の声だけは異常にでかいのに爆死だったよなこれ
◎コレ絶対信者の声だけは異常にでかいのに爆死枠だろ・・・
◆絶賛してた信者は買ってやれよ ◆信者が覇権覇権騒いでこれかよ -
【 やらおんに常駐してるニートが使うコピペ集 】
◎勝てるの? ◆売れるの?
◆証拠は?根拠は? ◎覇権転スラに~
◆アマランコピペ&自演コメ
◆ほんと信者の声だけは異常にでかいのに爆死だったよなこれ
◎コレ絶対信者の声だけは異常にでかいのに爆死枠だろ・・・
◆絶賛してた信者は買ってやれよ ◆信者が覇権覇権騒いでこれかよ -
こないだまではいふりのことを爆死だクソだと散々言っといてこれですわ
-
はいふりのOVAなんてミリタリー的要素ほぼないのに一応売れてるからな
-
空戦シーンが退屈な上に
BGMもしょぼいからね -
はいふりって戦艦出さない方が売れてたんじゃねwww
-
>>73
シュタゲゼロにそんなのいたな -
空も船もおもろない
やっぱ戦車だわ
迫力あるしな -
>>300
手描きのモブおっさん達の方が魅力的、まである -
>>296
グラフィニカのメカも悪くなかったと思うよ
演出が使いきれてなくてポカも多いけど
艦橋下の海図室から海図を送る穴に猫が詰まるところとかは
悪くなかった
劇中で全然説明がなかったからご都合穴に見えるけどw -
はいふりはEDも好き
なんか「あぁ…今週も終わっちゃったなぁ…」って感慨というか余韻がある
あれでストーリーがもっと壮大なら3万くらいいっててもおかしくなかった -
はいふりは船を出さなければとりあえず艦これとガルパン勢からの攻撃はなかった
-
>>282
今のアニメ時代は(ハルヒ、らきすた)けいおんから始まった -
ガルパンは奇跡的に当たった稀有な存在だから
あれの二匹目のドジョウは無理
コトブキはご当地もないから盛り上がりもないし -
はいふりはキャラデザも良いけどOPも曲と相まって良いよね
キャラデザは評価されていても、円盤も売れていても、それでもシナリオはまったく評価されてないけどさ -
コトブキが糞なのは他の美少女飛行隊がないからやろ
ガルパンもチームあんこうだけじゃあそこまでいけなかったろうし -
はいふりは色黒ちゃんが一番かわいかった
-
横手さんと吉田さんとは本書きとしての方向性が違う気がする
それがはっきり分かるのが「若おかみは小学生!」のTV版と劇場版の違い -
>>317
他の美少女チームはアプリ版で出るよ! -
まあ、どっちにしても「水島はミステリーやサスペンス以外は得意だから・・・(震え声」みたいな情けない言い訳はできなくなったわけだ
信者が持ち上げてたギャグでもミリタリーでも爆死させてんだから、ただの無能だったってことだろ -
はいふりは艦長中心に話を組み立てようとして失敗してると思う、普通に群像劇でいいのに
コトブキはキャラが全然描かれていないけど -
デレアニも吉田玲子が脚本を描くべきだった
-
はいふりね戦艦+動物園で良かったのにご都合ウイルスが裏目にw
-
>>307
戦艦の戦いで時間を取られてキャラの魅力を描き切れなかったと思う
戦ってないOVAはキャラが生き生きしておもしろかった
映画もOVA路線でやってくれ -
敗因は横手のせい
-
>>11
聲の形 23億
きみの名はのコバンザメ
30億すらいかない時期が違えば爆死してたアニメですやん -
コトブキで結構問題だなと思うのはコトブキの記事なのに
コトブキの話じゃなくてはいふりの話になること
しかもそんなポジティブな話でもないのに
みんな相当あの絵とOPをもったいなかったと思ってるんだな
そしてコトブキに興味がないんだな -
>>327
君縄詐欺で売ろうとしたのに15億しか稼げず、円盤に至っては8000しか売れなかった大コケ花火の死体蹴りならもっとやれ -
ガルパンが萌えアニメっていったら発狂するおじさん結構いるよね
-
>>328
だってアルペジオもCGキャラだったけど序盤で既にタカオは乙女だわヒュウガは百合メガネイオナはクールロリポンコツでハルナはようじょスキー、キリシマはクマーとキャラ立ち
しまくりなのにコトブキは特徴が無いから名前すらまだ憶えられん -
コトブキの異常とも思える早さのグッズ展開ゲームにプラモデル、フィギュア
グッズに力を入れすぎて肝心のアニメがおざなりになっているんじゃね -
>>316
船で撃ち合いしているとき「このままだとけが人がでる」で
なえちゃったもんな。
ガルパンの戦車道みたく、大砲撃ち合ってるのに人が死なな
いのはなぜなのかの説明がないから。
戦闘シーンも見せ方は頑張っていると思うけど、あののんき
なBGMも手伝って全く緊張感がない。
何とかなっているのはやっぱキャラがかわいいからでしょ。 -
はいふりの結果、要するに可愛い女の子沢山出せばクソ話でもそこそこOKと言うことを示しちゃった
いやー、しっちゃかめっちゃかだったもんな、宣伝して恥かいたわ
コトブキいいじゃん、戦闘機同士の空戦をしっかり描いてるアニメ今までなかったもの
飛燕に雷電、鍾馗。次は何が出るのか毎週楽しみだし。
疾風とか月光とかも期待してる -
渕神様をメインで起用すべきだった
陸海空を網羅できたのに -
声優陣の差はでかいと思う
-
敗因は左
-
フルボイス3Dなんて当たり前だろ
フルボイスですらなく2Dとかゴミ -
たつき独りで作ってるケムリクサ以下の円盤売り上げ作品は
廃業もんだなw
楽しみだわ -
>>332
結果論に過ぎないとは思うが、制作サイドが「ガルパンの奇跡よもう一度!」を皮算用して仕掛けるとだいたいコケるよな
アクタスのレガリア然り、このゴミアニメ然り
はいふりも・・・と書こうと思ったが、あっちは一応8000は売れたし続編もやるみたいだから例外か -
>>334
お前は何も解っていない。 -
>>335
渕上なんか出したところで大して売り上げなんか変わらんよ
爆死してるのがほとんどだし -
>>337
左の絵自体は悪くないと思うけど、いつまで経っても報われないよな
フラクタル、ささみさん、このゴミ -
>>334
はいふりは釣るはずだったミリオタは全然釣れんかった
ガルパンのファン層からミリオタ引いた数なんじゃねーかなと -
吉田玲子はもっと評価されるべき
-
こんな空戦宮崎駿が観たら激怒するぞ・・・
-
>>339
ケムリは4話で化けたよ。ていうかこれほど来週が待ちきれないアニメはケモフレ以来だw -
とりあえず女が可愛くないCGも糞
水島の読み違いが酷いに尽きる -
はいふりはひたすら萌豚に媚びただけの
ゴミアニメだったろ
その証拠にODAは美少女動物園だったし
謎の相手の正体がネズミとか草生えるわ -
はいふりは別に売れてねえだろ
会社倒産したくらいだし -
ハイスクールフリートって
完全に名前負けしてるからな
だから急に はいふり にしたんだよw -
>>349
OVAは陸に上がったから面白く無かった。 -
>>350
アニメ会社は版権持って無いから、はいふり売れようが関係無いんだよ。 -
女の子がかわいくない空版はいふり
-
ってか信者が話を逸らそうと一生懸命はいふりに持って行こうとしてるなぁ
w
コトブキがクソなのは揺るがない事実だからw -
おいおいハイフリのストーリーを褒めてるやつは正気か?
自分勝手にスキッパーで何回も特攻してたあのアホ浣腸のことを忘れたのか? -
後悔ラップという深夜アニメの汚点
-
ガーリー・エアフォースの次は、はいふりで話を誤魔化す努信者w
-
>>355
糞と言う程でもないと思うんだが
いかんせん地味だな
レシプロ機の戦闘はやっぱ紅の?が最高
ああいう迫力がコトブキは足りない
OP聴くとワイルドアームズ思い出すなw -
>>343
ぶっちゃけ左の絵は魅力あるし上手いとも思うけど
デザインセンスや絵柄が地味やねん
正直アニメのデザインに向いてる絵描きではない -
タナカスが無能だから艦これアニメがコケたのは知ってる
-
バンドリもはいふりもアニメは糞だったけど
キャラ売りで成功したんだろう
CG嫌いな奴多いしキャラが好みじゃないっていってるのもいるし
話が良くないとこういうのは売れないんだろう -
美少女アニメにおいて売り上げを左右するのは
キャラデザ(作画)>>越えられない壁>>シナリオ
だからな
どんなにシナリオが面白くても、女の子がブヒれなかったら売れないんや
逆にキャラさえブヒれるなら、多少シナリオがアレでも売れるんや -
コトブキはまず女の子が可愛くない。ブヒれない
ガルパンの時みたく、学生設定にして学生服着せてもっとたくさん女の子出せば売れた -
誰か1人の責任じゃなくてGOサイン出した全員の責任でしょ
この見た目で売ろうとか正気じゃないだろ -
ことぶきって主人公チームはみんな優秀なパイロットのはずなんだけど、その天才性が上手く描けてないんだよね。
いかに偉業をなしてるかって部分を細く教えてくれないと空戦のスペシャリストの凄さなんて一般人には分からない。 -
ガーリーのほうが面白い
はいふりのほうが面白い
ただそれだけ -
>>367
大して変わんねえだろソレならwwwww -
いつもまあ実験的なアニメだと水島努は生きないよね
-
ガルパンはアクタスの企画でしょ。ガールズアンドパンツァーなんてタイトルからして、女の子とパンツで釣る気まんまんだったんだろうけど、水島さんが監督に決まって、パンツ出すの禁止、と言い出したのだと予想。結果視聴者層が広がったろうから、ガルパンについてはそれで正解だったんでしょうね。パンチラしまくりなガルパン、見たかったけどな!!
パンビジュがアクタス買ったのも、企画力というか、丸山さんだっけ、プロデューサーを確保したかったんでしょう。多分丸山さんだけ欲しかったんだろうけど、アクタスの社長になっちゃったから、会社ごと買うはめになったのでは
なのでガルパンの後に続く企画と言えるのは、レガリアであり、プリンセスプリンシパルでしょう。レガリアは売れなかったけどキャッチーではあったし、プリプリは当ててみせたし、見事な企画力と言えるのでは。
水島さんではキャッチーなキャラは作れないってことでしょう。丸山さんと水島さんを組ませるのが正解ってことですよ -
>>317
それ はいふりも同じだよね
晴風以外の船のメンバーがほぼ皆無 -
>>351
お前何言ってるんだ
順番は
はいふり→ハイスクール・フリート
だろ?
まあ内容のしょぼさからはいふりで定着したけどw -
ちゅーぶら2期はよ
-
>>370
パンツのアホ―!
プリプリはファンの数がガルパンの10分の1くらいなので
もともと6部作なんて無理があるうえに
主演声優が引退してしまったから
ほんとどうするつもりなんだろう? -
まあ反省会場として記事は上げ続けてほしい
話題作はそういう扱いでええやん -
ミリタリは水島
萌えは吉田にまかせてやればいいんだよ -
>>370
アクタスの件は間違いなく救済買収だろ
ほっとくと潰れてただでさえ遅れてる最終章がさらに遅延しまくる -
>>356
はい -
はいふりはストーリーの良さで評価している
-
とりあえずコトブキ作ってる連中はもうちょっと飛行機好きなってくれ
お前らのダイスキが画面から伝わって来ないわ
パヤオ見てみろよ、豚も風立ちぬもヒコーキフェチの臭いがプンプンするわ -
はいふりのようにキャラが可愛ければ擁護しようもあるんだろうがそれすら駄目だからなコトブキ
ガルパンおろかはいふりともタメ張るのも失礼なレベル
キャラも内容もガーリーの方がいい時点で上記2作品に勝負に挑める土俵に立つ資格はない -
毎日のようにニートや犯罪者などをさがして嬉々として叩く原因として、
合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある
これが差別人間のみじめな心理である -
ガルパンTV版は、戦車好きってのがよく分かる戦車アニメだったけど
今回のは、飛行機が好きで作ってる飛行機の良さが伝わるアニメになってないからなぁ
ガルパン劇場版で安易なものを作りすぎて、制作会社含めて情熱を失ってしまったのでは? -
ガルパンは言ってみれば“一般ウケ”要素が大きかったからの大ヒット。
コトブキはそのご褒美で趣味全開で作ってるって感じかな
あとガルパンの戦車は若い層にもウケたけどそもそもレシプロ機が若い層にはウケ辛い…
ガーリーのほうがマシ!!って言ってる奴らは話が、ってより
現代戦闘機のが、って意味合いのが(気付かず)大きいと思う。
実際コトブキ自体はプラモ世代のおっさん達にはちゃんとウケてるわけだからね -
ハイフリは再放送でついに諸悪の根源(物理)が出てきたね 笑
このネズミオチ(あと劇伴やってる奴も戦犯。BGMが壊滅的にあってない)
じゃなかったら運命は180度違ったろうに… -
>>307
そらそーよ
むしろはいふりにおいて艦船要素なんて邪魔なだけ -
戦車道って画期的なアイデア思い付いた湯川Pと
柳野3D監督達CGスタッフの功績じゃね? -
>>387
そこって野上武志なのかと思ってたわ
もしかしてガルパンはパトレイバー的な作品だったりするんかね -
>>387
ガルパンはスタッフの層が厚いし
何気に大洗の街並みに小ネタを挟んでいるしw -
誰が、とかじゃなくて総合力だよ
チームなんだよ -
>>388
どう見ても「セーラ服と重戦車」とは無関係だとは主張できないから
野上を抱き込むのは必要不可欠なことだったw -
吉田玲子は地味目に作るが何度でも見直せる薄味が良い
-
今の時代、低賃金などのストレス社会で国民の不満のはけ口…つまり都合のいい悪人を欲しがっている
だから社会不安をメディアが煽って、反撃できない立場が弱い人たちをあげつらってイジメようとする
そのイジメターゲットにされやすいのが無職だったりひきこもりだったりする人たち -
ほんと水島信者は気持ち悪い
-
今季ゴミCGアニメ
ケムリクサ、バーチャル、けもフレ2、ことぶき(NEW) -
どうせ水島に「今度は空戦やってくれ」ってオーダーで始まった企画でしょコレ
そもそもガルパン引き伸ばしでミリタリーに飽きてそう -
コトブキは空戦オタの俺にはどストライクだけど
オタじゃない人には響かんアニメだとは思うわ -
>>202
アナザーのコミックを原作と勘違いしてんの?w -
せめてキャラがCGじゃなかったらなぁ
-
コトブキもフミカネキャラデザで手描きだったら覇権だったんじゃね
-
>>343
左の絵って平面的だからアニメには向いてないよ -
ガルパンヒットしたのって努でも吉田でもなくフミカネのおかげだったんだろうな
-
水島努は、自分の作りたいアニメを作ると売れない呪いにかかってるんや
-
蒼かなを改変しまくってボロボロにした吉田玲子が優秀とかご冗談を
-
リアリティとか騒ぐけど結局今のところガバガバのはいふりの方が楽しめたわ
-
>>405
吉田が1人で改変したの?w
凄い権力だねw -
>>403
縛りプレイさせないとダメなタイプなんやろうな。
パヤオだって鈴木って言うプロデューサーがいたからあそこまで有名になった訳だし。
クリエイターが作りたい物が全部オタクにウケる訳じゃ無いから。 -
数字持ってんのって努じゃなくてフミカネだったんだろうな
努は爆死監督だしw -
音響監督が有能だったから
-
空戦地味とか言い訳してるやついるけど戦闘が空戦メインのアニメならマクロスも
売れたから言い訳だな
あれはアイドル要素や三角関係が受けたからとか言うならこのアニメもそうすれば
良かっただけ。
結局空戦だけでなく世界観や設定も悪かったてことだろ -
マクロスはファンタジーだしな
コトブキはリアルよりだから糞地味になったんじゃねw -
過去の作品見たら少なくとも水島が有能なのは解るだろ
-
コトブキの空戦が地味なのはリアルだからでもミサイルが無いからでも無い
工夫が無いからだよ
ミサイルの無い空戦だって見せ方次第でいくらでも盛り上げられるのは紅の豚見ればわかる
コトブキはカメラワークとカット割りがつまらないんだよ
例えば旋回1つにしてもパイロットの操作(ペダルなり操縦かんなり)→連動して飛行機のメカ的な動きをクローズアップ(フラップの動き等)くらいはやらんとダメでしょ
ダラダラと全景をカメラが追いかけるような画ばかりでクソつまらないのがコトブキのダメな所 -
日本でも最高峰で金もかかってる駿の映画の空戦クオリティを毎回なんて絶対無理だろ。
クライマックスでは頑張ってほしいけど、ゲームありきで単発エピソードの羅列で終わるかもしれんが。
話の方もSHIROBAKOは序盤は訳分からないと似たような反応で受けてなかったぞ。人気が出たのはかなり遅い、2クール目に行く前当たり。 -
でもぶっちゃけSHIROBAKOは2話でほれ込んだけど、コトブキは西部劇に興味ないから横手じゃない3話くらい分かりやすい方が面白く見えたな。
-
>>34
キャラなんてどうでもいい。
亀みたいに遅い戦闘機が流れる背景の中で機体を振るかゆるくカーブしながら尻追いかけて豆鉄砲を射つ繰り返しパターンをどうにかしてくれ。 -
>>384
現代戦闘機どうこうじゃない。
単純に戦闘が遅くて単調でつまらない。
コトブキに速さを足した様な戦闘やってるマクロスΔも戦闘がつまらないからレプシロ戦闘機とジェット戦闘機の違いは関係ない。 -
>>414
それと戦闘機なのに速さを感じない。レプシロだって人間目線なら十分速い筈だろ。なんで亀が空飛んでるんだよ。 -
>>416
手書きでジブリクオリティのカットイン入れろって話じゃないんだよ -
>>376
でもセラ重ってたまたま基本設定(戦車+女子高(中)生)は一緒だが中身は
ガルパンとは似ても似つかない糞マンガだろ? -
はいふりって地味にまだいろいろやってんだな横須賀のコラボもずっと続いてるみたいだし
設定とかクソでも萌え要素がある程度ウケれば生き残れるんやな -
空戦優先でキャラをCGでお茶を濁した感が
まず失敗の第一歩だったな
後は色々ある -
はいふり一つで完全論破出来ちゃうガバガバ理論やめーやw
ちな努だけだと迷家になってしまう模様 -
>>384
スカガ「」
あれガルパンやストパンよりキャラデにフミカネ色残ってるのに
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
誰だよ