FF15「おにぎりを物凄くこだわりました。」バイオハザード2re「本物の豆腐を実際にスキャンし作りました」
これ皿はいらんのちゃう?
FFは力入れる方向性が明後日の方向になってる
ごはん浮き過ぎじゃね?
照明の影響受けてないんか?
本気で力入れてこんなもんなんやな
実写取り込み使いまくってる昔の安いゲームみたい
おにぎりすげぇな
おにぎり拘ってる割に二つ共一緒じゃん
ff15にも開発期間10年という思い出があるぞ
せやで
もちろんハンクもあるで
ミニゲームもう1個あったと思うがそっちも収録してるんやろか
警察署の4つの爆弾集めるやつ
FFはバイオと違って真心込めて丁寧に作ってあるからな
なら尚更差が開く必要なんてないんだよなぁ
もうスマホメインで過去の遺産を
食いつぶすだけの存在になるんか?
まだ行けるやろ 7Rがコケたらガチの終わりだけど
いつ出るんですかね…
そらPS5に第1部と第2部、PS6に第3部やろ
スクエニってほんと発表するの早すぎやろ
発表するのが早すぎたって言われてるラスアスですらそろそろ出来上がりそうなのに
アンチ乙
PS5で1部PS6で2部PS7で3部だから
おにぎりにこだわって本編がつまらないからスベっただけで
レオンがえちえちだからセーフ
あのクソちゃっちい皿はなんやねん
ファミレスのお子様プレートとかで使うタイプのやつやろあれ
はぇーこれはさぞかしストーリ上で重要になる岩なんだろうなぁ…
これもう旅行したいだけやろ
メインテーマも完全に旅になってたし
なめとる
もはやただの旅行の思い出ビデオじゃん
こんなん金払ってプレイしたアホ
ちなみにバイオ7はどのくらい売れたんや?
456でもアレは好きだっから欲しい
何がしたかったんや
バイオ7みたいに元のプロット完全に捨ててエンジンから手がけてついでに最後の最後の土壇場にVRモードつくりまーすとかFFスタッフがやったら20年はかかるんとちゃうか
要らないところに無駄に手間をかけても何にもならないというだけで
なんならその無駄なことをどやすごいやろと誇ってるのがまたね
おにぎりがリアルだから買うやつなんておらんやろうから
黙ってればよかったんや
ターゲットが裸の大将の可能性が微レ存
見た目だけの食えないおにぎりとか裸の大将にとってはごみやろ…
ああ、言われてみれば最遊記っぽいな
腐女子に人気あったし。影響受けてそうやわ
確かに男達だけで車乗って微妙に科学発達したファンタジー世界旅してるもんな
どっちも4人PTだし
(´・ω・`)まぁおにぎりとか石とかやたらこだわってもね・・・ゲームやっててSUGEEEEとかならないし
(´・ω・`)もっと違う所に力いれてほしいよね
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悲しいな
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バイオの豆腐はプレイアブルキャラやから比べる事自体が失礼
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このグラフィックが進化した時代だからこそ、あえてグラはそこそこでストーリーとゲーム性で勝負!みたいなゲームはないんか?
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30年前のモータルコンバットのほうがFFより実写取り込みを使いこなしている
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FF15はグラフィックだけは海外のAAA級タイトルとも遜色なかったけどな
肝心のゲーム性とキャラと脚本がね・・・ -
FFってリア充()が観光するゲームだよな
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召喚獣よりもおにぎりのがポリゴン数多かったFF15
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ちなみにKH3のシナリオ担当はFF15のシナリオ担当したまんさんらしいよやったね!
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こういうこだわりは本筋が面白いから映えるのであって本筋がクソなのに無駄なところに拘るのが無能なクリエイター
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7リメイクはいつ出るんやろなあ
当時やってた奴はおっさんというか下手すりゃお爺さんになってる人もいるかもな -
KH3のシナリオライターやっぱり野村だったけど訂正しなくていいのか
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最近やら管荒らぶってるけど大丈夫なん?
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一方その頃バンナムは犬の画像を貼っていた
なお割り切り方としてはバンナムの方が有能な模様
ホンマおにぎりとかリソースの無駄やったわ -
草
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面白いゲームを作ることをこだわれ
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このおにぎり、召喚獣並みにポリゴン割いて頑張った癖に別にこれをキャラクターが持っておいしく食べるわけでもないんだよな
写真でも撮ってゲームっぽく落とし込んだほうが作業的にも容量的にも安上がりなのにな -
「本物の豆腐を実際にスキャンし作りました」
スキヤキに見えた… -
どういう風に差がついてると言いたいのかわからん
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てかもうFFってやることなくね
新しいの出てもほとんどFF15と変わらんと思うわ -
豆腐バイオ2リメイクでも出てくるのかよw
しかもこいつ警官扱いだったのか
衝撃だわ -
>>17
カプコン的にもう実際の俳優をスキャンして動かく方針にバイオ7からなってるんで
(というか専用スタジオ作ってたな)
単純に似た人間手配できなかったんやろなぁ -
カプコンはヤバくなると本気出すから
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スクエニはもう死んだ様なものだししゃーない
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FF11をほぼ2年で作ったってのが今のスクエニからは信じられんわ
もう一回作れって言われても30年かかっても無理やろな -
FF15にしても7REにしても ゲームの根幹すらできてない時点で「こんなゲームになるといいっすねー」って感じで雰囲気だけのPV出すのもういい加減やめろよとしか思えん
あとワークフローに致命的なロスがあるとしか思えんわ -
手のモデリングがクリームパンレベルでもストーリーが面白いければいいんだよ
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草
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カプコンの方は本物の豆腐をパシャーしてちょい手を入れるだけで
ゲームに落とし込めるシステムを作った
ほかのオブジェクトもこれで作れる
FFはおにぎりを作った -
すこだw
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倒れる様がシュールだった思い出
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バイオの豆腐ってクリアするとハンクに麻婆豆腐にして食われるんじゃなかったか?
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>>30
本気でそう思ってるのはスクエニ上層部くらいやろなぁ・・・ -
アサクリオデッセイ今やっとるけど
パルテノン神殿の再現とかホントに凄いなって感心するなでも岩とか結構適当なんだよなw
そういう労力の振り方が正しいと思うわ -
FF11はEQという下地があったからな
当時は本当に完成度高かった -
旧作がどう面白いかとか理解して作ってるのだろうか?
基本現実とかけ離れた内容に惹かれるのがゲームなのに現実に近付けてどうする?
だったらゲームやらず現実でいいじゃん。 -
じゃあ
次はサムゲタンに挑戦してくれ
それがうまくいったら
おかゆに挑戦だ -
>>35
上層部が会社の事決めるからしゃーない
所詮スクエニも会社よ -
オサレと地道の違いよ
-
バイオのリメイクはちゃんとすぐに出て偉いよな
どっかのFFと違って(笑) -
FF10みたいなゲームをやりたいな
次はどんな召喚獣だろうってスゲーワクワクしてた
もうあの頃には戻れんのやろな -
グラフィック班は
シナリオやデザインが上がって来ないと仕事にならねンだわ
自分の仕事上げてこないカスを待ってる間も、遊んでるわけにいかないから
無意味でもおにぎりをリアルにする作業するんだよ。
シナリオも設定もさくさく上がってくりゃ、この労力を本編に費やせてるから -
スクエニの開発は20年前のままだからな
自分たちえらい、自分たちはすごい、プライド云々で今も変わってない -
なんかひだまりスケッチみたいな絵面
-
費用対効果の問題だぞ
FF15はわざわざ米粒一つ一つにまでこだわって何日もかけてモデリングした
バイオは本物の豆腐を買ってきてスキャンして3Dデータにしただけ。まったく手間も時間もかかってない
FFはどうでもいい部分に時間も金もかけすぎなんだよ
だからちょっと売れなかっただけで爆死するんだ
元手を減らしさえすれば、あれでも十分利益出せるくらいに売れてんのに -
>>44
ふつー、そうならないようにするために複数のゲームを同時開発しとるんちゃうんか -
特にアメリカは、
「実際にいそうなキャラ」ってのに、ものすごい強いこだわりを持っている
もはや強迫観念
アメリカ人、ゲームと現実の区別がついてねーんだよ
そうでなければあそこまで「実際にいそうな造形」にこだわるはずがねえ -
FF7Rだけはまともに作ってくれ
FF16は作らなくていいです -
てかFF15て値下がりしまくりだし、云百万本の売上!!といっても他ゲームのそれとはだいぶ利益差ありそう
-
>>45
20年前のスタッフってどんだけ残ってるんだろうな… -
おにぎりよりもストーリーに力尽き入れろよw
-
>>49
別にんなことねーぞ
ただアメリカは没入感を重要視してるだけ
極端なイケメンや美少女は没入感が損なわれる -
モデル班は、こえーぞ
打ち合わせでモデルのとこ行くだろ
なんていう名前かいつも忘れるが、AV男優と似てるとかで何だかんだモメたやつみたいな
いかにも「自意識過剰系!」ってツラしたやつがずーーっとモニタに向かってる
そいつは、爆発と同時に石が飛び散るモーション作ってたようなんだが
それをずーーーーっとやってんのよ
当時は演算でなく手打ちだったが、あそこまでマジマジと石1個に無駄時間かけるかね、と思った -
FF15は最後まで楽しい男4人旅だったらまだ良かったのに途中から謎の失明とかクソみたいなシリアスになるから嫌い
-
石が飛び散って、コロコロコロコロ・・・・って転がるだろ
それの何が気に入らないのか、
ちょっと軌道変えてコロコロコロ・・・
ちょっと軌道変えてコロコロコロ・・・
これをずーーーっとやってんの
そんなやっても再生されるのは1秒ちょっとなのにな -
>>43
FF15、買う前は最低でも召喚獣10体はいるだろうって思ってたな
何を根拠に期待していたのやら -
草
-
本来は余った時間で手間かけるんだけどな
最近はメインがgmなのに余計なとこ手間かけて
ハリボテするやつ多すぎてアカン -
外人が見たら何やこれ?としか思わんだろ…
豆腐やオニギリ知ってる前提? -
おにぎり拘った自慢はニコニコの無駄な機能実装自慢みたいなもん
衰退して当然 -
イキってる割には、このおにぎり自体が微妙だしなぁ
何か型に入れて作った感じでおいしそうじゃない
そんなに気合入れてるなら手作り感のあるふっくらしたおにぎりじゃないと -
>>30
じゃっぷは~w
現実ではクソビビリのイキリクソ無職さんちっっすww -
FF15は国の援助も出てるしな
税金でクソみたいなゲーム作ってアホかと -
FF15の奴を初めて見た時の感想は「だったら写真でいいじゃん」だったな
-
未だにおにぎり言ってるのかよ
いまはRDR2の馬のキンタマという最上級なこだわりがあるんだぞ -
スクエニはカプンゴとの違いはソシャゲであてたことや
FF15単体ではとてもとても開発費回収できないかもしれんが、ナンバーリングキャラとして今後スマホはじめいろんなコンテンツに顔出すからね -
開発者のお遊びだからね
寒いけど -
>>11
ファミ通.comのインタビュー記事でシナリオから台詞も全部野村が手掛けてるってさ
2以降は野村がやってたけどイメージが付きすぎるから敢えてクレジットに名前載せなかった
らしい -
バイオはスキャンだから大して手間かかってない
FF15は何回も作り直し笑
いかにFFがアホかわかる -
バイオとキンハどちらが勝つのかな?
-
カプコンは専用の施設があるからモデルも一瞬でスキャンだよ
デビルメイクライの開発映像あったけど、
モデルさん取り込み、服装取り込みで調整するだけで完成 -
でも うまいよ
-
旅行ゲーとしてこだわったことは素直に評価したい。
だが何故FFでやったし。別にFFには求めてない要素。 -
確かバイオ7あたりからオブジェクトやキャラモデル、テクスチャ
全部3Dスキャンで取り込みにして開発費かなり下がったとか -
腐ってもカプンコは日本で唯一世界と渡り合えるメーカー
クソエニは論外だし
残りの大手はクソエニ以下
人気コンテンツに群がって安易なクソゲー出しまくるセガやクソゲー乱発のバンナムやずっと無双作ってるコエテク -
>>59
あれ実質的なDの更迭による頓挫だろうな -
スクエニはKH3が死んだらもう終わりかもしれんね。
野村もいい加減更迭されるんちゃうか。
FF7があるとか言われてるけど、野村のチームが手がける試金石になると思うわ。FF7はなんとしてでも成功させないといけないから野村といえど流石に会社追われそう。 -
海の岩を草原に再現しても違和感じゃん
草原の岩取材にいけよ -
-
不味そうなおにぎりだってのは解る。
-
力を入れるべきところを間違えている。以上。
-
>>83
なんかスクエニ大学の馬鹿サークルみたいになってんな
あんたらプロのクリエーターじゃないのかよって思うわ -
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円 -
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 ←過去最高業績
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 ←過去最高益
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89.3億円 -
そういうところかなあ力入れるとこ
まあいいやがんばれ -
なんでff15と比べてんのか知らんけどバイオ2は海外評価レビュー満点やから神ゲー確定やぞぜってぇ買ってくれよなやらハゲ
-
KH3脚本の捏造の件謝罪しないの?
-
バイオ、スイッチで出してくれ
プレステ4持ってないから頼む -
SFCで一番売れたFFの倍以上売ってる15が爆死とかえらいハードル高いな
-
なんとなくFF15のってストーリーなどの骨子の製作が遅れて
暇をしたCG班が仕方なく料理に力を入れただけな気がする
そして売るもんがないから、無駄に力が入った料理に目をつけて宣伝材料に使ったとかさ -
>>91
7よりグラがんばってるから出せるとしてもまたクラウドじゃない? -
リメイク豆腐はあの関西弁断末魔はあるの?
ちょっと興味あるな -
晩年のジブリも背景手書きで細かく描いてるんですよーっておにぎりと同じことしてたな
メインでない物に力割いても無駄にしかならんわな -
多分CSだけだと自社開発エンジン含めて世界で勝負出来るメーカーはカプコンだけになった
スクエニは開発遅い自社エンジン失敗無能スタッフ揃いと未来がない
明日発売のバイオRE2vsKH3も初週はKH3が勝ててもじわ売れするのはバイオRE2だと思うね -
他に力入れなくちゃいけない所があるだろ・・・・
-
日本のソフトメーカーに必要なのはクオリティコントロールすること
「どこの力を抜いて、どこに力を入れる」というビジョンが感じられない -
ゲーム内の食品として本当にこだわってたら
おにぎり2つを並べたときに見た目が同じすぎて偽物感がでることに気付くはず -
リメイクなのに豆腐とハンクモードも搭載とかほんとファンサービスが凄いわ
-
FF15のおにぎりは何度見ても美味そうに見えない
-
最近のカプコンは実写取り込みを上手く使って開発期間短縮してるらしいね
バイオ2リメイクも2年以内で作ったらしいし -
>>99
同じ会社でもFF15とFF14では全然違うんだよな
やっぱりPは大事だよ -
でもFF14がサービス開始された当時
MAPの風景がコピペでめちゃくちゃ叩かれてたぜ? -
テイルズが死に、ffも倒れ、次はどいつだ
-
中身が良ければ細かい拘りも最高のエッセンスになったのにな
中身が伴わないから遊んでんじゃねーよってなる -
おにぎりは笑い話としてスクエニが話題にしたのに
まだ真に受けてるバカ -
ファイナルファンタジーと書いて末期の物語と読むんや
おにぎり「に」力を入れたのか豆腐「にも」力を入れたかでしょ
料理の画像にこだわるんじゃなくて食事シーン作るのにこだわれや
まあそれもゲーム完成してからの話やが
カップヌードルイベントに力入れてたぞ -
バイオ2発売だから宣伝兼ねてんのか?w
>>106
言うてテイルズもFFも倒れるってほど爆死してないけどな -
クソハゲホモエイズやら菅!
不毛の頭皮たる貴様の感想は聞くまでもない!
やっぱ!つれぇわ!!!!だろう?
そんな貴様の頭皮に仕掛けるのだ!
この俺が!「ばいお★てろ」をな!!! -
まーだFF15ネガキャンしとるのか
任天堂とサイゲのステマブログだなここ -
え?レオンってショットガンの扱い下手なのか?知らなかった
-
ウリのオープンワールドも序盤だけでほぼ何も無いスカスカマップだし
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未だ開発10年してたと思ってるガイジおるのか
-
FFのおにぎりプラスチックみたいw
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ゲーム作れる人がいないならもうゲームじゃなくて映像作品作ればいいのに
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CGの豆腐は難しんだよ、逆にわけわからんものになってしまう
おにぎりも同じで、食い物として認識させるには
不気味の谷同様、こだわる場所ではある -
アホくさw何のゲームだよ中身に力入れろや
-
FF15は板室紗織というシナリオライターが糞だからでしょ
正直、糞と売りつけておいて精神を病もうと知ったこっちゃないレベルで糞 -
バイオの豆腐はメインコンテンツとさえ言えるし拘るべきだが
FFのおにぎりは本当にどうでもいいし
比較対象ですらねえよ -
>>8
だよな。やたら叩きすぎだろ。
岩やおにぎりだってリアリティを出すために海外じゃ普通に行われてることだろ。
和ゲーは今までリアリティがおざなりにされてたから、こういうゲームがもっとあっても良いよ。 -
This text is priceless. How can I find out more?
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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