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【悲報】「アニメ声優に下手くそ使うなよ。まじで棒読みで笑った」ネットから厳しい声

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名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 

https://www.cyzowoman.com/2019/01/post_217439_1.html

俳優やタレント、歌手などが声優に挑戦するケースが増加している。

本業の声優と比べると技術不足は否めないため、その起用に賛否両論はつきものとなっているが、その中には視聴者を愕然とさせてた例もある。

1月5日と12日に2週連続で放送された『名探偵コナン』(日本テレビ系)のスペシャル「紅の修学旅行編」に声優としてゲスト出演した倉木麻衣。

「『紅の修学旅行編』は、今後のメインストーリーにも関わる重要な回。
主人公・工藤新一とヒロイン・毛利蘭による、恋の行方も描かれる人気エピソードです。
そこで倉木は、2週に渡って本人役として出演。セリフも少なく、本編には影響のない程度に主要キャラクターたちと絡んでいましたがその出来栄えに視聴者は愕然。

ネット上からは『やっぱり歌手とか素人は声優をやっちゃダメだと思う』『まじで棒読みで笑った』といった厳しい声が寄せられてしまいました」

また、同じく『名探偵コナン』で、17年に公開された映画『名探偵コナン から紅の恋歌』に起用された宮川大輔も、批判を浴びている。

「17年公開の邦画興行収入ランキングで1位になるほどの人気作で、ファンからも高評価を集めた本作。『コナン』の映画には、芸能人が声優として起用されるのが毎回恒例なのですが

宮川の演技は『ヘタくそすぎてストーリーが頭に入ってこない』『めちゃくちゃヘタで作品を壊してる』といった声が続出。
例年と比較しても、そのクオリティに苦言が集まっていました」(同)

アメリカの大人気スパイアクション映画シリーズ『ミッション:インポッシブル(M:I)』の最新作で吹き替え版の声優として参加したDAIGOの演技にも「どヘタ」「興醒め」といった非難が聞かれ、炎上騒ぎにまで発展した。

「昨年8月公開の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』での芝居について
公開直後からネットには『演技もヘタなのに声優が務るわけない』『ヘタな上にDAIGOの顔が浮かんでくるので最低』といった辛辣なコメントが続出。

実は、08年公開の映画『ウォンテッド』でも吹き替え声優を務めていて
その際も『ただのDAIGO』『棒すぎて聞けたもんじゃない』『ヘタすぎて腹が立つ』『終始、粘り気のある抜けた吹き替え』といった非難が噴出していました。
そのため『前と比べたらまだマシ』との声は見受けられたものの、声優としての評価は限りなくゼロに近いようです」(同)

制作側は、話題作りや集客を期待してタレントを起用するのだろうが
作品の評価を著しく下げる可能性も覚悟する必要があるだろう。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ハウルの動く城も一人の糞のせいで最悪だった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
花澤さん(当時)のことかあああああ!!!!!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
てか、倉木麻衣ってどこの誰に需要あるの?
どっかのお偉いさんの需要か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
言われてるぞ庵野と宮崎
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
そもそも深夜ニチャアニメみたいな声優が上手いと一般人は思ってない定期
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
11人目のストライカーは最悪だった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
君の名はの長澤まさみは上手かったね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ワイは寛容な方やけどそれでも庵野だけはひどかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
俺は耳をすませばの立花隆やトトロの糸井重里は好きだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
なお映画の吹替は馬鹿にされるのであった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
クレヨンしんちゃんにおかわりくんが出てたとき
ここまで棒読みの人間がいるのかってレベルの棒読みだった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
俳優だけじゃなくド素人にええ役与えるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
プリキュアの芸人枠ゴミやったわ
ポリコレとこれで後半大失速やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ウッディは山ちゃんなら100点を出せただろう
でも唐沢は200点出したからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
いうて昔からやん声優に俳優使ったりするの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
DAIGOはガチで酷い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
けものフレンズは
メインにもサブにも弩級のヘタクソが何人かいたけどあれはいいの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
レヴュースタァライトも棒やったな
話はそこそこいいのにもったいなかったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
やっぱ浜田って神やわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
声豚はタレントが声優やってるだけで発狂するからな
トイストーリーのウッディとかにも発狂してるやついるし
名前隠して「この声は声優ですか?タレントですか?」ってクイズやったらあいつらも多分よほどの棒読みじゃない限り分からんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
中川翔子たまんねぇ~
 
 
 
86 名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ヘタクソガキいつもいるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
>>86
子供のキャラの声優を本物の子供に担当させるのマジで頭おかしいわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
アニメ声優言うても
今のアニメ声優って深夜アニメ向けの演技ってことやろ
もはや一般受けするには上手な芸能人起用したほうがいいよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
世間は声優よりタレントとか芸能人の演技が良いから声優だけ使ったアニメ映画はコケてばっかやんけ
声だけはデカいわ声豚

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
俳優起用するとアニメ観てるとき顔が浮かぶから集中できねえのよ
声優は顔知らない奴がいい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
コナンのDAIGOと遠藤はよく監督あれでOK出したな
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ深夜アニメで棒声優でてくるのはもう慣れたわ、逆に最終回までとれくらい成長するかが楽しみになる
(´・ω・`)でも吹き替えは棒を使ったらだめだね、緊張感がなくなるし、見てるほうが萎える
 
 
 

 
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  1. マジかよラブライブすげーな

  2. 棒はまだ許せるんだ
    緒方とか沢城とか悠木とか気持ち悪い演技をするやつは本当に無理

  3. 芸能人が下手くそのでも話題の為にやってるのは、しょうがないけど
    プロの声優名乗ってて、このレベルのやつがいるからなぁ

    お前たちだよ!ラブライブ!!!!!

  4. うまい棒

  5. 庵野は良かったよ
    王立宇宙軍の森本レオもな

  6. そんなんこだわってのキモオタだけだからね

  7. 自然な演技が出来ない声優の方がよっぽどいらん
    わざとらしいんだよ

  8. >>3
    ラブライブの一期は本当に酷かったなw

  9. いわゆるアニメ声ってやつは一般人が拒絶反応を起こすからしゃーない

  10. 森本レオのシロツグは神演技

  11. ガチャピン遠藤はレジェンド過ぎる

  12. 声優のオーバーアクションが不自然ってのはまあわからんでもないけど
    庵野の棒読みが自然に思えるパヤオは狂ってると思う

  13. TIMEの篠田麻里子のことやな

    マジであれは戦犯

  14. キングカズもG遠藤も棒カスやったな

  15. 庵野よくねーだろ

  16. 深夜アニメのノリを一般人に強要すつんs

  17. >>12
    あれは映画よりもドキュメンタリーの方が面白い
    駿の狂気に振り回される状況がシュールすぎる

  18. 電波教師の棒は声質も悪かった

  19. >>9
    BBAが子役やってんだからさ

  20. ハリウッドが何百億もかけた超大作であっても、クソタレントの吹き替えで見るに耐えない駄作に変わる

  21. DAIGOは下手が芸風とさえ言える

  22. DAIGOのWANTED吹き替えが俺の中では最糞

  23. ナナマルサンバツの川島ァァッ!
    ソラとウミのアイダの米野ォォッ!

  24. 西田敏行みたいに声優としても俳優としても一流じゃないとな

  25. 今年のプリキュアの芸人悪かった?
    上手かったと思うが何が気に入らんのか?

  26. 棒読みが酷いと内容云々以前に見る気が失せる

  27. 下手くそなガキはノルマなんか?
    毎回3人組くらいの奴らが出てくるんだが。

  28. 芸能人で話題集め自体はいいけど、声質が合うかどうか演技が出来る人かどうかはオーディションしてほしいわ

  29. μ'sのあの二人よりはマシだわ

  30. 演技する時って普段より高い声平気で使うからなぁ
    それに抑揚も入るんだから
    基礎がダメな奴は基本的に出来ないよ

  31. >>23
    所ジョージのアルフみたいにオンリーワンなら許せるよな

  32. ヤカンの実写映画のヒロインやった奴はひでえ棒やったな
    川島棒は声優仕事が初めてじゃない上にで全然成長しないまま終わったからな

  33. 松岡だの悠木だの過剰演技声優よりよほど良いじゃん

  34. ドル声優の媚び媚び演技・声はたまに気持ち悪いと思う時がある

  35. 今回の倉木麻衣やアテレコ体験くらいのモブならいいよ

    庵野さん…あれはダメだ

  36. 字幕スーパーで通気取りとかダサすぎるw

    英語くらい理解しろよ低脳w

  37. なお、音響には監督の権限は限定される模様

  38. バカの考える自然な演技
    「ボソボソボソ・・・ボソボソボソ・・・」


    ボソボソの何が自然な演技なんだか知らんが
    日本語字幕がないと何言ってるかすらわからん

  39. 高山みなみの時点でアニメ声なんですが

  40. 薄給で頑張って絵を描いて、最後の仕上げに音を入れる段階でヘタ
    クソな演者にアテレコされたら、絵描きはがっかりするだろうなあ。

  41. 小倉唯のプリキュア一年やっても成長しないゴミでぶっちゃけありえなーい

  42. >>27
    オーディションやってるのか?と思うわ、今期で言う
    五等分がそうだな

  43. 百歩譲って使うのは大人の事情で仕方ないとしても、せめて円盤では声優バージョンを収録するなり対策してほしいよね。
    日本のそういうところの判断・対応の遅さは正直、発展途上国レベルだと思うし。

  44. 今期でいうと
    バーチャルさんがみているが最悪
    Vチューバーは声優の底辺いうけど多分素人だよ

  45. ロシアとかマイナーなところの制作の映画だと吹き替えで棒読みではないけど無名の下手くそ使うからツライ
    元々声が渋い人とかはギャラ高くて使えないのかしらんけど、オッサンもオバハンも無理に声作ってる人がやってて、しかも動きに声合ってなくて下手くそで集中できない
    悲しいことにそういうのに限って字幕版が配信されてなくてツライ

  46. ジュラシックワールドも酷かったよな
    玉木・木村佳乃
    山本・仲間
    どっちも酷かったあれ音響の指示とかどうなってんのか

  47. アニメは嫌だったら、そこで切ればいいけど、映画は途中でやめられないからね
    まぁ、見える地雷踏んでいたーい、とかいう方も悪いんだけどさ

  48. 庵野とか糸井重里とかよかったと思うんだが…まあひとそれぞれなんかな

  49. 所と唐沢を使って成功したのって凄いんだなw

  50. 初挑戦とかならしゃーないやろ
    そもそも元々は俳優がバイトでやるのが声優やぞ
    声優と俳優を区別して声優学校なんて気持ち悪い物作って金集めても
    やってる事は俳優のレッスンと同じだったりするしな
    まぁ要は数こなせば俳優ならすぐに上手くなるって事だ

  51. でもコナン映画のキッズ枠は段々と癖になってくぜ?

  52. 今年のプリキュアの主人公は本業が声優じゃない現役のアイドルなんだよな。

  53. 勿論俳優が声優をやっても良いんだよ。下手くそでなければな。
    上川隆也とか超絶に上手いし。

  54. >>43
    あれに関しちゃ見てる方が馬鹿だろ
    ただのVチューバー動画の繋ぎ合わせなんて
    1話の途中まで見てりゃわかる話
    2話以降見てて文句言ってる奴は頭沸いてると思う

  55. いい年したおっさん達がいつまでアニメ見てるんだよ

  56. グラビアイドル使った屍姫は酷かったね
    原作は人気あったのか知らんけど、あれで多分原作も死んだわ

  57. 微妙な本職はもっといらないけどな。

  58. >>26
    ノルマ
    コナンは毎年一般公募で子供を声優体験させてる
    一般アニメたし一言喋るだけだしいいと思うけどね

  59. 棒の影響で内容が全く入って来なくなるからな

  60. ラブライブの悪口やめろ

  61. >17年公開の邦画興行収入ランキングで1位になるほどの人気作で、ファンからも高評価を集めた本作。
    要するにオタクは声優が誰かなんて実のところどうでもいいってことじゃん

  62. 一般人だって子供の頃から声優で育ってるんだし
    拒否反応なんてない あるやつは吹き替えで見る
    宮崎だって昔の名作は声優起用していた
    ライバルの高畑が蛍の墓で評論家受けし宮崎のは子供にしか評価されないので
    大人の批評家に受けるためにはどうすればいいかを鈴木が考え出した手段を採用した
    これでアカデミー賞までとってしまったから
    名声が欲しいタイプは右にならうようになった

  63. 今さらコナンの棒に文句付けるとかニワカかよ
    どんなでもDAIGOよりは数倍マシだったわ

  64. ゼーガペインの頃からざーさん応援してるけど?

  65. まきまき

  66. 芸能人相手じゃ音響もへこへこして強く言えないんだろ

  67. 事務所と忖度してる時点で終わってんだよ
    ちゃんと選べないならせめてオーディションくらいやれ

  68. >>59
    ラブライブのひどさは芸能人以下
    お笑い芸人や俳優はまだ声を出す仕事をしているから、ちゃんとハマる時もあるけど
    ラブライブ声優はただのグラビアアイドル崩れやから
    まったくのクソだった

  69. >>63
    あの頃の棒演技がもう出来なくなっていて悲しい

  70. 声優初挑戦の芸能人や俳優でも子役でも、上手い人は上手いよね。
    要は演技のよしあしだろ。別にその辺歩いてる一般人でも上手くできりゃいいわけでさ。

  71. 深夜アニメの若手も演技がましなだけで声の浮き具合は大差ない

  72. 正直、神木のカマ声は理解できん

  73. >>43
    声優になれなかったんだからそりゃ素人だよ

  74. お、ラブライブのことか?

  75. バーチャルさんは見ているの話かな

  76. アメリカ戦争映画の吹き替えに限れば、
    いつまで経っても合わないのはなぜなのかねえ

    誰がやっても合わないよな

  77. Vチューバーとかいう、声優のなり損ない
    全くのクソ以下

  78. から紅くらいなら普通に見られる
    向日葵のように長台詞ある真犯人の時はキツい

  79. 素人考えだけど、歌手やってて声出す仕事してるのに
    声優みたいな演技じゃないにしても、あそこまで下手なもんかと思う時がある
    もうちょっとこなせそうなもんなのに

  80. ほーん。じゃあドラゴンボールの声聞いて野沢雅子の顔が浮かんでくるのは許容できるんか?

  81. アニメ見るたびに同じ声ばっかりでうんざりするのはあるしな
    上手いならジブリのやり方の方が好きだわ
    フレッシュな気持ちで楽しめるし

  82. 唐沢所ジョージを使ったトイストーリーみたいにキャラと演技がうまかったら誰も文句言わないよな
    一般人は声優に俳優を使ったらダメじゃあなさそう

  83. >>67
    ラブライブこそ1stシングルの糞っぷりから劇場版でそこそこ聞けるまでに
    成長が感じられる稀有な作品やぞ
    しかも他作品をまたがずシリーズでな

  84. 日本の科捜研の女見てて登場人物のセリフが偽物臭く感じるけど、アメリカのCSIの吹き替えは本物っぽく聞こえるのは何か無意識にバイアスかけてるせい?

  85. コナンの素人起用は本当にやばいわ
    棒読みの音読は聞き取りにくいってよくわかった

  86. 作品いいのに演技一つで台無しにされるのは残念なことだからね
    いまの声優の飽和状態って出来て当たり前な扱いになるところあるからそれをよそからさらにいれるなら最低限の実力ある人使わないとあかんでしょ

  87. ハウルっていうか宮崎作品はモブが昔からだからな

  88. >>67
    指導した音響監督にも問題あると思うわ
    ラブライブとサンシャインの音響監督は長崎行男

  89. プロメテウスのゴーリキこそ伝説。

  90. DAIGOがこりずに洋画にまで未だに出てくるのが本当に嫌

  91. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  92. こんなの音響監督がOKするから、悪いんだろ

    2度と声優やらない、って言い出すくらいリテイクすればいいのに

  93. 最近のコナンだと榮倉奈々がひどかったわ
    しかも犯人やらせたらダメだろ

  94. ちょい役ならまだしもメインやサブの台詞多い役やらせるなっちゅう事だな

  95. ディズニー作品は割かし演技指導してる感じはするけど
    なんで日本のアニメは演技指導しないでそのまま使うんだろうな

  96. っていうか演技指導でよくなるまでリテイク撮れよ
    それで費用さかむっってんなら最初から上手い人採用すればいいだけ
    棒読みはキャストだけの責任じゃねぇからな、やっつけで仕事すんなよ

  97. >>91
    音響監督なんて所詮雇われなんだから
    芸能事務所の方が立場が強いんだ、、、、
    だから素人芸能人がクソな演技をしても上手いですっておだてるしか無いんや、、、
    マスコミも宣伝の為にいっぱい来てるし

  98. 演技できない人にオファーする方もおかしいけど、
    オファーされる方もおかしいだろ。
    断れよ。

  99. マキマキみたいに棒読みでキャラ立てするのはありかなしか

  100. 何回同じネタ持ってくんの?

  101. 俳優がやる分にはいいんだよ、当たり前だけど演技力はあるしアニメの発声に馴れてないだけだから
    ただ歌手や芸人使う意味とは

  102. そう思うとおじゃマンボウの時かなりうまかったんだな

  103. >>94
    棒読みが自然な表現だっていう信仰があるせい

  104. >>93
    宣伝に使いたいならチョイ役でチョロっと出てます程度でもいいのにね

  105. >>100
    俳優の肩書きでも舞台経験あるような人は声量あるし表現力もあるけど、テレビドラマしか経験がない人は微妙じゃね

  106. >>95
    何度リテイクしようがスキル不足のヘタクソは
    よくならないから諦めるみたいなこと
    ガーシュッシュナンバーで言ってた

  107. >>43
    ネット声優やからな
    ニコニコで有名な淫夢素材にされてる東方のアレと一緒

  108. けもフレはチープな映像にあってたからセーフ

  109. シュレックは浜田も藤原紀香も良かったな

  110. 芸能人声優の上手さなんて、所詮、どれだけ被害を抑えられるかどうかだよ

  111. 昔から芸能人使ってたじゃんって言うけど

    こち亀のラサール石井、タッチのこぶ平、じゃりン子チエとか
    演技がうまい、声が合ってるなら別に芸能人でええねん

    目的が話題の芸能人で客寄せ、売りたいタレントに箔付けで
    作品良くしようって気ゼロじゃん

  112. コナンのサッカー選手のやつは棒読みすぎて笑いながら見てたな

  113. タイガーマスクwの真壁刀義役を真壁刀義がやってた

    オカダと棚橋は声優がやってた

  114. るろうに検診の検診も棒読みだった

  115. アニメファンじゃなくても上手いか下手かくらいはわかるやろ。なめすぎだ

  116. 宮迫のあしゅら男爵はなかなか良かった
    スパロボにも参戦するしな

  117. 7〇3✖はネタとしては良かったのにヒロインに棒読み起用で台無しだったよな。

  118. 本人からしたら演技したら俺だと分からないからと高いポリシーがありそう

  119. 声優じゃない人が自然に言葉を話せるのは自然な会話をしている時だけだよ
    セリフを読むのはどうやったって訓練している人には敵わない

  120. >>109
    そうか?正味、声優並みうまい奴もわんさかいるやろ。

  121. ナナマルサンバツの唯一の見所は某ヒロインじゃないか!

  122. 棒と言ってもいい棒と悪い棒がある
    悪い棒はほとんどの棒読みのことだが、いい棒はネタになる棒だな

  123. 芸能タレントを起用するのは
    自然な演技()のためでは無く
    宣伝利用の釣りのエサにするため
    そもそも外見で売ってる人間に
    声だけの出演させる事が間違ってる

  124. 宮川大輔ってそんな批判されてたか?

  125. 東山早見みたいな顔出しという退路を絶ってる奴は
    やっぱ強い

  126. >>63
    ゼーガの花澤は良い棒
    あの頃から素養はあったんだよ
    オリジナルで原作厨がいなかったのも幸いしたけどね

    へきるとか全く上達しないのもいるし、才能は必要だな

  127. ドラゴンボールの神と神で
    女子柔道の人が声少しやったけど凄い棒読みだった
    少ししか出番が無かったけど悪い意味でインパクトあった

  128. この前見た「東京ゴッドファーザーズ」は凄くよかったな
    要は監督と役者のやる気の問題かも

  129. 夜は短し歩けよ乙女の星野源は普通にありだっただろ??

  130. これからのポイントは、
    アニメ声、になると予言しる
    本業声優はアニメ声を出し、普通の俳優は地声を出しますのは、しょうがない話し

  131. >>107
    サーバルの中の人が上手くなってたのが地味にショックだったわw

    あのチープな絵に合ってたのに…
    色んな意味でもうあの頃のサーバルちゃんには会えないんだね…

  132. 深夜アニメは棒も味としてみれるけど、二時間ちょっとの映画で棒は駄目だろ

  133. 紅の修学旅行の倉木麻衣は下手くそだけど別にいい
    ストーリーと関係ない役だったから
    芸能人起用は宣伝になるから仕方ないけどせめて本筋に関係ない役にして欲しい

  134. ちょっと話がずれるけど、ゾンサガ5話のドラ鳥社長本人とかも俺は見てて萎えるんだよ
    本人連れてきて面白いのかもしれないし、評価も高い5話だけど、素人のつたないセリフ回しでいっぺんにシラけて面白いと思わなかった
    まあ、面白いと言われてる回だから俺は少数派なんだろうとも思うけど

  135. >>130
    アニメにはアニメ声、の時代は早く終わるべき

  136. >>134
    お前らの基準は
    アニメ声=アニメらしくて上手い声優だ
    地声=アニメ声じゃない 棒だヘタクソだ

  137. 別所哲也は巧かった

  138. >>130
    尾崎はアニマエールのせいで定型的な萌え演技に慣れてしまった
    もう初期の獣の狂気を含んだサーバルを再現出来なくなった

  139. 脇役でいいんだよ脇役で
    倉木麻衣はメインでも何でもないだろ

  140. 逆に良かったの誰や。ワシはもののけ姫全般は良かった。あと何だかんだ、アベンジャーズのホークアイとか良かった。

  141. 誰でもできる仕事 それが声優

  142. こいつらにナナマルサンバツのヒロインを12話分聞かせるべき
    庵野はともかくチョイ役くらい我慢しろ

  143. >レヴュースタァライトも棒やったな

    全員舞台俳優なんだが、あれが棒に聞こえるなら
    萌えアニメ見過ぎて耳おかしくなってるよ

  144. ブシロ声優は本当にまともなレッスン受けさせてから出てきてくれマジで

  145. 小倉唯も何とかしてくれ

  146. うまい下手いぜんに一人だけ浮いてる違和感を感じるのが良くない

  147. >>140
    誰でも出来るけど、誰でも適正があるわけじゃないよね

  148. >>142
    終盤はややましになったけど、序盤を観てその感想なら病院行ったほうがいいぞまじで

  149. ナナマルの川島海荷だっけ
    この人演技とかの前に声質がもうだめだと思う、他の棒よりかなりひどかったな

  150. 成長したんじゃなくて聴き手が慣れた感

  151. >>135
    キムタクも宮川も地声でやったから批判されただけで、アニメ声を出せば文句は言われなかった
    ただし、役者として顔出ししている彼らが、アニメ声出すわけねーだろW

  152. 畠中祐という上手い下手の評価が真っ二つに分かれる人物

  153. >>146
    お前すでに頭おかしくなってるから病院行った方がいいぞ

  154. >コナンのDAIGOと遠藤はよく監督あれでOK出したな

    竹下元総理が見学に来てたらNGだせんだろ

  155. おざぴゅあはいつうまくなるの?

  156. >>149
    そして吹き替えの場合は人間?の声を地声でやるから、地声でも批判は出ない
    というか、アメリケンの学園ものなんて、吹き替えクッサとか批判が出ないのは、見ている奴らは声豚ではないから

  157. >>150
    うしとらの頃は下手くそだったけど今は上手くなってきてる
    あの声質割と好きよ

  158. 昼のテレ東映画のB級パニックアクション系の吹き替えはメイン全員棒のときがあって戦慄する

  159. >>154
    アニメ声でないと受け付けなくなってるんやろな

  160. 唐沢が批判されたのは演技云々じゃなくて、当初山寺で内定していたにも関わらずディズニー側の意向で直前で強引に変更させられた事に対する反発が主でしょ

    でもディズニーの声優選定は、例え素人の起用であっても最低限の技術を持ってたりそのキャラのイメージに即した声の持ち主をちゃんと宛てるからその辺は日本アニメの芸能人起用と一線を画してるとは思う

  161. 当たり前だよなぁ?
    本人の人気で客を呼び寄せようとしてるの丸見えだし…

  162. 芸能人で批判されるやつは声優かどうか以前に役者として2流3流ってだけのことが多い
    人気俳優とかで叩かれるのは顔で売れてる奴が顔という武器取り上げられて化けの皮が剥がれているだけだったり

  163. というか本当の俳優、女優なら腹式もちゃんとできるし、演技は言わずもがな
    できるわけで

    自称俳優、女優を起用する上のゴミ共が悪い 

    芸人?◯ね

  164. ちなみに海外では著名人を声優に使っても、
    それを殊更にアピールする事はあまり無いらしいと聞くが…。
    要は本業だろうと兼業だろうと、上手くて役に合ってればおk、というのが
    理想論ではあるのだが…。

  165. ハマタも棒読みやろ

  166. アツクナラナイデ、マケルワ

  167. 川島海荷は声優経験あるのに最後まで棒で酷かった

  168. あー、まじで声優の演技は大事だと思うわ
    最近のアニメでも青ブタとかもう一つ他の作品でも演技できるのが居るときちんと面白くなるなって思った
    顔写真とかねじ込んでくる芸能事務所は排除したほうがええよ。ドル売りする気なだけの所だから

  169. DAIGOクッソ下手すぎてやめてほしい

  170. コナンのサッカーの奴は酷すぎて動画晒されてんじゃん

  171. ○○ちゃんカワイイしか言えない演技音痴のドル豚は
    NGT48スレにでも行って一生出てくんな

  172. いうてもナナマルサンバツよりマシだろ

  173. 役者なり声優なり下積み時代があってようやく上手くなるもんだしな。
    いきなり起用されても無理ってもんだろ。
    花澤もゼーガの頃は棒だったんだぞ。最終話近くでけっこう普通になったけど。

  174. 厳しすぎる意見があるのも事実だけど、いくらなんでもひどすぎるって演技は本当にあるからね
    いくら話題集めだとしても、それで作品が壊れちゃったら意味がない

  175. 上手い人は上手い
    ヘタクソなの本人に言ってやればいいのよ
    「お前の名前使いたかったけどヘタすぎて無理だわ」ってな

  176. タレントを起用してもいいけど起用したヤツの名前を明記しろよ
    被害を被るのは作品とタレントで、ねじ込んだバカが隠れて高級寿司つまんでるのが腹立つ

  177. 最近の音響監督は仕事して無いんだから、ギャラを払うなよwww

    アイツ等完全に給料泥棒だろw

    演技指導も出来ない音響監督は追放しろ!

  178. >>175
    ホンマ、それな。
    タレントは仕事だから断る訳にはいかん。

    そのタレントに仕事を回したヴァカが一番叩かれるべきだわ。

  179. 洋画の吹き替えなんかもアイドル使ったりして宣伝してたけど
    実際酷過ぎてまともに見れないのもあるからな

  180. 子供のころからサザエさんとか色んなアニメ見てるんだから下手だと声優使えよってなる

  181. ストレンヂアの長瀬は本職かと思った

  182. コナンだと天海祐希と柴咲コウは良かった
    吉岡里帆もまあ良かった
    榮倉、宮川、サッカー遠藤はワーストクラス

  183. 死神の映画って毎回タレントの棒出るけど本当に酷い棒読みだしね。
    ダイゴとかかなりやばかったし。

  184. 死神の映画って毎回タレントの棒出るけど本当に酷い棒読みだしね。
    ダイゴとかかなりやばかったし。

  185. で、「だからコナンが売れなかった」なら説得力もあるけど
    実際は「でもコナンは大ヒットした」というオチよ
    お前ら言ってることとやってること違いすぎるぞ

  186. 獣王星とかいう光一と小栗旬のダブル主役
    なお面白かった模様

  187. >>181
    遠藤もカズもまだ本人役だから許してやろう

  188. >>181
    結局、天海祐希くらい出来ないと作品のメインゲストにはなれないってはっきりわかるな

  189. ピクサーみたいに上手い起用してれば誰も文句言わないから

  190. まあ人によるとしか言えんな。声優でも糞みたいな奴いくらでも居るし

  191. 坊や、サッカー好きか?

  192. 必要最低限にすら達して無くて映像に集中出来ないレベルで下手だと流石にイラっとする

  193. 映画の吹き替えでタレントの棒がやるのは勘弁してほしいわ。

  194. >>185
    小栗旬だったっけ?サードかっこよかった

  195. デカルトシャーマン大尉は割と好きやで

  196. >コナンのDAIGOと遠藤はよく監督あれでOK出したな

    そらおめえOK出さないと永遠に帰れないからやで

  197. やはりアルフとバズの所ジョージが最強か

  198. 宮川大輔って何か捏造してそう(すっとぼけ

  199. 吉岡里帆は意外に聞けたんだよな
    役の設定もあって最初の一言二言なら普通に既出のたまに出てくるキャラかと思ったくらい

  200. 字幕は下に見てるやついるけど字幕なしでも内容理解できるんだよね?
    字幕必死に目で追ってたら映像見落としまくりだよ

  201. >>164
    ビビアンスーやTN西川なら芸能人だから宣伝の為なんだと納得できるよ
    でもなんでその役目すら出来ないプロデューサーやアナウンサーにまで声優やらせたんだガンダムSEEDは!?

  202. 上手けりゃどこの業界から引っ張ってきてもいいが
    宣伝目的でへったくそ連れてくるのは作品落としてるだけだからなぁ

  203. >>183
    死神と言えばデスノートのリューク役の中村獅童は上手かった
    もうあの人以外のリュークはありえない

  204. >>194
    普通に上手かったよあの人、芸能人と言われなきゃ気付かなかった
    そしてエンディングクレジット見るまで気付かないくらい上手かったのが
    ベルセルクのケンコバ

  205. 別に倉木みたいなチョイ役ならええやろ、オマケみたいなもんや。

  206. >>185
    あれ小栗旬なのか
    知らんかった

    ホントOZといい獣王星といいよく出来てるわ
    なんであの漫画家は少女誌に青年漫画風を描くとよく出来てるのに
    青年誌に青年漫画風を描くといまいちなのか

  207. 林家こぶ平と言う逸材
    なお、本職の落語は

  208. イッパシの年齢になっても深夜キモアニメ観ているガイジオタクと違って
    多数派の一般人は声に上手いも下手も関係ないんだよ

    ばーか笑

  209. 舞台女優俳優とかならアイドル声優よりいい演技するんだけどな

  210. 俳優やタレント使って良いけどうまい人にして

  211. でもラブライブの人気上位は棒の真姫とヨハネ
    実力あったかよダイヤは下位

  212. 所がよく聴こえるのはキムタクみたいなキャラウケだろ

  213. テレビアニメ史上最も酷い棒読みは
    「キョロちゃん」最終回に出てきた
    栗コーダーカルテットの四人に決まりだわ
    あれに比べれば剛力やナナマル川島なんて
    マジで聞けるほうだからな

  214. ピクセルを台無しにした柳沢に比べたらどれもマシに聞こえるわ

  215. 市来光弘に誰も触れないってことはあのダミ声棒読み演技は許したんだな
    実は今月で37歳・声優歴も17年弱ぐらいになるけど

  216. 美山加恋は本気で声優になるつもりなの?
    アイカツの主人公下手すぎなんだが

  217. 時々声優じゃないけど上手い人も居るけど
    大体酷いな
    髭男爵は中々良かったよ

  218. 今ワンピのOP歌ってるV6の奴が宣伝で毎週出てて下手過ぎて浮きまくってる

  219. 何故かジュエルペットのレギュラーになるも
    上手いとも下手とも言えない無難な演技で
    結局誰からも触れられなかったmisono

  220. 中村獅童とか竹中直人とかいう声優も一流なイケイケおじさん好き
    僕だけがいない街の土屋太鳳ちゃんと満島さんは賛否両論だったけど
    あれ以外じゃ嫌だなって思う位に耳に馴染んだな

  221. むしろ本職の声優で演技全然できないとか
    その癖演技の練習もしてないとか
    他の落とされたオーディション参加者とかに謝れよってレベルの声優どうにかしろよっていいたい
    養成所とか出てるならなおさら。コネとか指名もあるんだろうけど

  222. >>213
    柳沢の演技普通に面白かったし俺くっそ爆笑してたわ

  223. バック・トゥ・ザ・フューチャーの
    織田裕二&三宅裕司版は、実は三宅のほうが下手だった

  224. 昔のアニメ再放送とか無料配信とかで見てみると

    昔の声優もかなり酷くない?

  225. >>165
    羽賀研二はスト2のケンも上手かったし、いっそ声優にでも転職すれば良かったのになぁ・・・

  226. コナン映画の子供が毎回同じ声に聞こえる

  227. 倉木麻衣…

  228. SAOアリシゼーションの今回出てきた女の子二人の片方が
    かなりへたくそだった
    もうちょっとましなのはいなかったのかと思う

  229. なお声優も激上手い羽賀研二は服役中

  230. アベンジャーズは史上最悪の被害者

  231. >>139
    元の声優ゴリ押しで降ろしてる時点でクソ

  232. >>223
    ポルコ・ロッソの森山周一郎とか何やっても森山周一郎
    下手ではないけど

  233. 声優でも下手糞多い定期

  234. こんなのジブリだったら昔からだろ何を今更話題にしてんだよカス

  235. セイントスノー の妹の声優の演技せいでサンシャインの映画は盛り上がらなかったんだよなぁ

  236. 今動画を見ても江守徹の黒騎士ファウストは上手い下手関係なく存在感あるわ
    出てこい渋いオッサン声

  237. >>236
    あの頃はまだアニメの完成度も今と比べると低いし、今は声優だけで生活できる人が
    ごく僅かしかいない。というか、ゼロ年代の声優が軒並み脇役に転じていく中で

    アニメという聖域に俳優を持ち込むのは、単に話題と顔があるなしだと思う。

    要は顔が出せるか出せないかで決めて顔が出せれば誰でもいいという安易な風潮だよ。
    所詮制作している連中には俺らの事なんて餌をあげる家畜程度にしか見ていない。

  238. サーバルなんて上手くなったらコレジャナイと言われてるぞ?

  239. 演技できないタレントの棒読みもキモいが、声優の過剰演技もキモい

  240. DAIGOがいちばんひどい

  241. DAIGOの姉ちゃん原作のアニメのDAIGOは良かったよ

  242. >>52
    上川隆也はNHKドラマの中国人主人公役でたった1か月で中国語の全セリフと発音
    を完璧に丸暗記して監督や中国語講師を驚かせたらしい。声優程度は楽勝だろうね

  243. >ハウルの動く城も一人の糞のせいで最悪だった

    ひとり?

    え?

    ひとり?

  244. 俳優でもいいけど下手くそは勘弁してくれよ

  245. 竹内とかラジオでアベンジャーズの吹替えで批判されていたことに不満を漏らしてたな

    見返してやろうという発言がなかったので、そこまでの俳優なんだなと思ったわ

  246. 俳優や芸人がアニメでうまく演じられないのは仕方ない
    それなりに仕事やってる声優がアニメで棒読みなのが問題

    聞いてるか疫病神の小倉唯

  247. >>247
    アイツはアベンジャーズのガンの上位だから不満垂れる権利ないわ

  248. プリキュア映画の時だけど
    タッチは声作ったらいつも通りでやれって指導されたって言ってたから
    場合によっては本人って分かるように
    そのまま演技しろって指導されてる場合もある

  249. 俳優がベストなんだよ
    もともと声優は俳優の一つの仕事だったんだから
    今はキモオタアニメが増えてそれに当てる専門の声優が
    アニメキャラ声の一般人からしたら気持ち悪い演技するようになってしまった

    それとは別にそもそも俳優じゃないDAIGOや倉木麻衣のような
    話題性だけの起用は問題外

  250. 常盤貴子を超える棒は居ない

  251. 倉木は本人役で出番少しだったから別にいい
    映画の犯人役がへったくそな芸能人だと最悪
    榮倉奈々だったかな

  252. 1話限定のチョイ役なら許せる
    つかネタとして笑える

  253. 仲間由紀恵を超える棒は居ない
    あおい輝彦を超える名声優もいない

  254. まきまきは全然上達しなかったな
    やっぱ初動が下手くそだと棒のままだろ

  255. 速水奨さん
    「僕がデビューした頃は、アニメの本数も月に30本ないくらいだった。深夜枠でアニメとかなかったですもん」
    「大体1年間だった。1年間で新人が一生懸命に勉強して、スタジオの中でどんどん成長できた時代なんですよ。声優学校もなかったし」
    「1クールってちょうどいいようで、やっと役をつかんできて、『よし、ここからだ!』ってときに終わっちゃう長さっていうふうに言われますよね」
    「切ないですよね。もっと大事にしたいじゃないですか。時間ってこんなに贅沢なものなんだなって逆に思ってしまう。もっとゆっくりでいいと思うんですよね」
    「時代がすごく速さを求めすぎている。新人声優も最初から上手じゃないといけないみたいな。そんなことはないと思うんですよね」

  256. ルパンで関根の娘出てから見てない

  257. ごーりきとかないわ、マジで

  258. 劇場版ガンダム00の勝地涼(デカルト・シャーマン)は上手かったと思うよ

  259. 倉木麻衣ってかわいいよな

  260. エスカフローネの、真綾の成長は、素晴らしかった。
    花澤は、ゼーガペイン駄目駄目だったが、気づいたら、巧くなってた感じだな~

  261. ナナマルサンバツみたいにメインキャラに棒使うのはやめてくれ
    原作者とファンがかわいそうだわ

  262. 声優>俳優>芸人>アイドル≧歌手>スポーツ選手
    コナンの素人推しはよくわからん。昔はそうでもなかったのにいつからこんな悪習が入ったのか。

  263. コナンと言えば遠藤がワーストやな
    衝撃的な棒

  264. うさぎドロップは子役で正解だっただろ。

  265. 棒じゃなければ誰がやってもいいわ

  266. >>257
    その時代の棒って今の棒とは比較にならない酷さだけどな

  267. 富野は上手かったからセーフ

  268. ストライカーのガチャピンより沈黙の15分の渡部陽一さんの方が酷かったわ、明らかに渡部さんが映像に合わせてアフレコしたんじゃなくて渡部さんのテンポに合わせて映像が作られてた

  269. 極たまに深夜アニメとかに周りから浮かないor普通に上手い芸能人もいる
    話題性で劇場版に起用した芸能人は99%棒
    でもウザイほど演技が浮いてるorプロのはずなのに下手な声優もいるっちゃいるから…

  270. 君縄って凄かったんだな
    俳優陣はみんな上手かったし
    声優陣は自然な演技をしていた

  271. >>244
    「大地の子」すごかったよな

  272. 松岡や悠木みたいなくどくて気持ち悪い演技するのよりマシだろ

  273. 癖があるのと下手をごっちゃにするなよ
    癖があるって思うなら、その演技を要求したスタッフが悪い

  274. まともな俳優なら声優もできるはずなんだよな
    自称俳優のゴミは知らんけど

  275. 一般人からすると釘宮みたいのが気持ち悪いってなる

  276. 千と千尋って声優じゃないじゃん
    はい論破

  277. >>274
    くどい方がまだマシ

  278. オーソドックスだと思うけど、
    ミュウツーとかナイトメアのジャックやってた人かな...。
    エンターティナーな所がやっぱり好きで...。

  279. >>280
    下手じゃなくて、もの凄く上手い人だよー。

  280. >今のアニメ声優って深夜アニメ向けの演技ってことやろ
    どこぞの超大物アニメ監督みたいに余りモノ知らないで発言しない方がいいよ
    川澄綾子とか森久保祥太郎とか井上和彦とか杉田智一とか
    大川透とか森川智之とか普通に人気海外ドラマの実写の吹き替えもやってるよ

  281. 俳優が嫌なんじゃなくて下手クソなのが嫌なんだよ
    映画館で見ても下手、10年後見ても下手 ずっと残る
    仮にも経験積んだ大人の役者なのに中学生高校生でデビューする
    声優より下手な演技しかできなくていいのかよ

  282. AKB48に声優の仕事は務まらないが
    ラブライブに声優は普通にAKB程度の歌もダンスも出来る
    この差はなんなんだ
    まぁ、声優の水樹奈々もガチの歌唱力では黒猫みたいなモノホンには負けるけどさ

  283. 素人でも回数こなして下手ながらも慣れてきたなって感じる人もいる(ウマ娘の細江さんとか)
    でも素人をメインに充てちゃダメだと思うわ
    クリオネの何とかみたいの

  284. >>9
    一般人がアニメ声のアニメ観る機会なんてないだろ

    それに三石琴乃が主人公を演じるグレイズ・アナトミーなんて
    声自体どうしてもエヴァの葛城ミサトなのに
    有料放送のWOWOWでシーズン10以上も一般人がアニメ声のアニメ観る機会なんてないだろ

  285. DAIGOはヘタってレベルじゃないからな。
    小学生の学級会の劇で、クラスで下から一番か二番のレベル。
    つまり、素人でも9割の人間はDAIGOより巧い。

  286. 声豚キモ
    演技の上手い下手自体が偏見にまみれた評価

  287. ??「声優なんて職業はないぞ」

  288. でも深夜枠のアニメはいいとして一般アニメはみるだろ?
    映画だけ、ドラえもんやしんちゃん、コナン、ポケモンの声優を芸能人にしまーす!棒読みでも勘弁してねーとかだったら嫌だろ?
    モブとかならまだいいよ。重要ポジにいるのはやめてくれ

  289. 若おかみは小学生!主人公のおっこやった子役の娘は上手すぎて逆に感服した

  290. >>279俺はくどいのは嫌だね 松岡早く消えればいいのに

  291. >>281
    よっ、過剰演技信者(笑)

  292. ハウルはキムタク別にそんな酷くなかったわ
    ソフィのが…

  293. でも声って結局のところTPOが大事だよな
    臭いセリフのスマホゲーCM流れるといい声でも恥ずかしい

  294. 倉木麻衣が本人役だったんなら棒でもそれが本人ってことでいいんじゃね
    見てないからどんだけ酷かったのか知らんけど

  295. >>286
    水樹奈々って歌も声優もゴミやん

    深夜アニメ豚は花守ゆみりが本物って言うからね

  296. でも客はこっちのほうが来るんだから仕方がない

  297. 演技力関係無し、またはその判別もつかないで
    その芸能人が好きだからってレベルの客層を
    商売だからって売り上げだけで起用する性根が不快

    例え好きな芸能人相手でも
    「○○くん好きだけど今回の演技酷かったよね~w
     やっぱ○○くんは歌手に専念してればいいよぉ」
    って言ってくれる客ばかりならいいのに

  298. まあ、タレント起用して宣伝してもらわないと結果出せない、三流監督が増えたからねw

  299. よっぽど酷くなければ棒でも大丈夫…ソウルイーターのマカの声は見ているうちに慣れたけど

  300. タイトル忘れたけどクイズ系のアニメのヒロインの声は耐えられずに切っちゃったけど

  301. >>293
    甘々と稲妻にも出てたよな…女の子役で

  302. ギアス2期の天子様役の子は最初は違和感しかなかったけど、見返したらあの声しか考えられないくらい中毒性ある

  303. >>304
    成海璃子だな。最後までダメだった。作品そのものを破壊したからな

  304. >>307
    訂正、川島海荷だったな
    まぁ成海璃子の吹き替えも酷くて川島とそんなにかわらないけど

  305. 特撮ヒーロー番組(特に戦隊)見てたら棒読みでも大丈夫になった

  306. どんなに作画スタッフが頑張っても素人声優のせいで駄作の烙印が押される。
    劇場版だからって原作者にアテさせたりすんのは黎明期からあるようだけどな。
    可哀そうだが最後まで上手くならず消えていった声優モドキ、結構いるんだよな。
    大抵が中学生の時分にアイドルみたくチヤホヤされて声優になり損なった奴ね。

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