最新記事

 
コメントを書く
  1. トイレ掃除してくれる人間もいなくなるけどな
    自分で掃除する?

  2. お前らお荷物だってよw

  3. 正論だから納得できるわ

  4. 林先生の身内(親族)にも年収920万以下のお荷物
    絶対何人かいるよね?
    まずそいつ等を罵倒してくれるかな?

  5. >>2
    トラック運送とかそう言う安くてもやってる人がいるから社会は成り立ってるからね

  6. 国産の飯食うなよ
    農業の年収いくらだと思ってんだ

  7. 社会的サービスの額をどう計算したのかによる。
    食料自給率みたいに、計算法が2つある上に、無意味な数値を出すものなら、何らかのミスリードが狙い

  8. つか、1人でなく「世帯総収入」って言ってるでしょ
    お前ら思い込みこじらせ過ぎたらこの程度の読解力すらないの?と
    たとえニートでも親2人の年収で達成してるとこは多いだろうし
    そもそも福祉や公的サービスって、それまでコレでも買ってほど払ってきた分
    年寄りになってそれまでの分を享受するとこあるし
    その時の収入なんてあんま関係ない
    それまでいくら払ってきたかだろう

  9. お前はいいよな。さももっともな事言ってりゃ、
    カネになるんだから。
    どうせオレなんか

  10. やらかんはお荷物じゃないけどゴミだぞ

  11. 年収600万だけど十分満足している

  12. 高学歴ニート用の啓蒙やんけ

  13. >>2
    >>11
    ほんそれ

  14. 林先生のオリジナル意見じゃないとして、それをわざわざ引用してくると言うところに林先生の価値観が全く絡んでないと言えるのか?
    この番組見てないけど、この後にフォローを入れるなり自分はそうは思わないと言わない限り、これは林先生もそう信じているととられても仕方ないよね

    それともテレビに言わされてるだけってか

  15. 昨日の高学歴ニートに直接講義したやつか
    ここ以外の部分が面白かったのに

  16. 全世帯年収900万とかジンバブエ待ったなしになるわ

  17. そこまで言うならアメリカみたいにすべて自己責任にしたら?
    年金、ナマポ、皆保険やめられるものならやめてみろ
    老人票失うのが怖くて出来ないのを市民のせいにするな

  18. 自分のレストランで高い水
    提供したあげく貧乏人をバカにした川越シェフが
    どうなったか忘れちゃったかな?

  19. ガーイw

  20. 俺はギリギリか お前らお荷物の面倒みるの面倒くせぇな

  21. 都内と田舎じゃまた違うわけで、これをデフォルトと捉えるのはおかしい

  22. 引用だとしてこいつ自身は結局何が言いたかったん?
    そこまでまとめてないからなんとも言えん

  23. ここで煽りあってる奴は漏れなく低収入

  24. こういう偉そうに説教してくる人うざ
    先生って言われる人はみんなうざい

  25. 脱税の最高刑は死刑でも良い

  26. 所謂フリーライダーって人たちね

  27. でも2浪して医学部行ったら勝ちですやん・・・

  28. そりゃそうだろ
    (日本社会から受けているサービスの全てを還元できていない人を社会のお荷物と呼ぶなら)
    社会のお荷物が過半数超えてなかったら、日本の借金は増えていかねーよ

  29. >>26
    ギリギリだと荷物になってないってだけで自分の分で手一杯だから面倒見てなくね

  30. 公務員の年収をいじするための税金

  31. 累進課税反対だわ、なんで貧乏人のケツ拭かなきゃならんのか、一律年100万/人で良い
    払えん奴は収容所で強制労働

  32. じゃあコンビニ店員と配送業と土方と清掃業を一人で兼任できる訳?w
    少なからず世話になってるし無いと自分が困る仕事についてるんだから
    年収で全て判断するのは馬鹿よね
    寧ろ少ない賃金で絶対やりたくない仕事をしてる人間に対する正当な配分でしょ
    国民全員が東大卒レベルの頭脳になっても誰かがやらざるを得ないだし
    こういう考えの人間って奴隷制に行き着く様な思考よね根本的に

  33. こういう記事はコメが伸びなくて草

    ナマポ生活のワイ
    年末年始にかけて5万ガチャ廻したw
    軽くバイトしてコレなら働くの嫌いだし
    ある意味勝ち組やろ?w

  34. 低賃金で労働してる層がいなくなったら社会回らんぞ
    年収のただ一点しか見ないでこんなこと言うとか頭悪すぎやろ
    その経済学者こそお荷物だわ

  35. 所詮商業塾講師
    父兄・受験生を煽って塾に通わせる

  36. >>37
    と思うニートであったw

  37. でっハゲは馬鹿な自分の代わりに何に反論して欲しかったの?

  38. これ高学歴ニートがしたり顔で「別に皆が好きな事してても国は成り立つ」的な事言ったからだろ
    ニートが腹立つ奴ばっかで面白かったぞ

  39. この番組見てたけど、林の主張めっちゃフラフラ支離滅裂で何言いたいのかよく分からんかったわ
    唯一なるほどと思った「やりたいことよりできることを仕事にするべき」って話はその後欽ちゃんからの受け売りってのがバラされるし

  40. お荷物かどうかは知らんが負け組ではあるな
    ちな俺は日給100000000000000兆億円w

  41. 消費活動する愚民が居ないと上流でいられないだろ
    下が居るから上で居られるんだぞ?

  42. >>38
    その手の底辺職は移民にやらせようって流れになってる
    移民なら賃金も社会保障のコストも下がるし一石二鳥

  43. >>34
    お荷物増えすぎや

  44. 直結脳バカばっかりで草

  45. >>40
    画像は経済学者じゃなくて投資家って書いてあるけどね
    投資家の意見を引用して説教する塾講師という地獄

  46. 配偶者とかは除いて大学卒業して親の扶養で健康保険入って治療費3割負担の奴はお荷物だと思う

  47. 本当のお荷物(害虫)はナマポ在日とクソ糖尿だろ

    こいつら消えたら消費税ゼロだわwww

  48. >>48
    移民が日本語覚えてこの貧困国に来るわけないだろ…
    普通の頭してたら英語やるよね

  49. >>38
    それと同じ事で高学歴ニートに説教してたけど、番組観てないのはよく分かった

  50. 年収200万前後のクソ底辺のワイ
    すごい贅沢はあんまりできないけど仕事に休日に割とのんびり生活できるので不満は無い

  51. >>40
    経○○者はポジトークとマッチポンプと嘘が多すぎだからしゃーない

  52. 廃課金が支えてるソシャゲと同じじゃんw

  53. 年収280万
    ボーナス無し
    貯金無し
    未婚の43歳

    俺 終了のお知らせ

  54. やらおんだとコメがニ-ト側に立ってて草

  55. ここだけしか取り上げてないからアレだけど、その後にこういうデータがあるんだからニートが増えると大変になるって続くんだぞ

  56. てか林先生もたまたま人気出てテレビに引っ張りだこにならなかったら底辺の人間だったんじゃないの?
    本人の意見ではないにしてもこんなこと言って虚しくならんのか

  57. >>40
    お前が番組観てないのはよく分かった

  58. 200万代の奴はもう少し頑張れよ
    病気とかならしょうがないが

  59. >>62
    それも経験談としてちゃんと話してるよ

  60. やらチルやらチルとか煽ってたけどこここんなに大人が多いんか…
    いい大人たちがあんなクソみたいなコメントしてるのか…

  61. >>48
    現代の奴隷って批判されてる外国人実習生やね
    ただでさえ安いのに日本人より低賃金とかストライキやデモもバリバリ起こすで外人なら
    コスト削減にも限度がある、人権を無視した奴隷制にでも向かわない限り

  62. パレートの法則やな

  63. 田舎じゃそんな金貰えねーよカス
    一生届く気がしない
    500が目標なレベルなんですけど…

  64. 世帯収入だろ
    女も働けって言ってんだよ

    女は収入を男に頼り
    家事育児を男に押し付けたがる
    社会のお荷物だからな

  65. その年収、地方も首都圏も同じ?だったら地方はほとんどの人間がお荷物になるね

  66. その年収の奴全体の5%しか居ないぞ。
    それ以下の年収のヤツ切り捨ててそいつらだけで国作ってもええんやで?

  67. >>54
    せめて中国語
    こんな斜陽国家わざわざ努力して言葉覚えるのは無駄やで

  68. その定義のお荷物が社会の5割は超えてそうだが
    そもそも上位1%の金持ちが全世界の資産の半分以上を握ってるってデータがあるし
    これって努力云々っていうか一極集中し過ぎる社会の仕組みの問題じゃねーのって思うけど

  69. >>64
    どうすりゃいいか教えてくれ
    チューバーや転売ヤーはいやだぞ

  70. 何で発狂しとるんや
    お前ら社会のお荷物叩くの好きやん

  71. 婚活行くと笑えるくらい年収聞かれるからな
    何にそこまで金を使うの?ってくらい聞かれる
    そんで高望みした挙句そいつらもマッチングなしで帰るw

  72. >>55
    お囃子は馬鹿じゃないからそれくらいは分かるだろうね

  73. >>75
    底辺はユーチューバーぐらいしかなくね
    他に何かできんの?

  74. でもお前ら社会のお荷物が作ったアニメ大好きだよな

  75. 世帯収入の話だよ
    今は男の収入減ってて
    女も働けっていう時代なんだから
    パートじゃなくてまじめに働けや女
    家事分担してやるからよ

  76. アメリカのどこかにも高収入な人だけが住む街を作ろう!低収入な奴らのケツなんて持ってやんねー!みたいなこと言ってた人たちいたなあ
    あれ結局どうなったんだろう

  77. このくらいないとオタなんてやってらんないだろ

  78. お荷物ですいませんでした

  79. 妊娠子持ちだって月20万ありゃ暮らせるのに
    月に何十万も要求する女って
    ほんと何なの?
    金の亡者なの?
    乞食なの?

  80. 自分1人でも1000万は無いが税込900万は超えてるからかろうじてセーフ。世帯なら1600万。しかし生活は楽じゃないなぁ。

  81. >>82
    お前と結婚したい女0人説w

  82. >>74
    物、インフラ、サービスがある程度揃うと底辺は職がなくなるからな
    作ったものを壊してまた作るしかない

  83. 400万だけどマンション買って普通に暮らしてるよ
    女には逃げられたけど

  84. >>64
    田舎の若い世代だと200万台が普通なんだよなあ...

  85. >>91
    バイトかな?

  86. 高額納税者だって弱者や愚者から巻き上げたお金を国が巻き上げてるだけだから元は一緒だよ
    パイの大きさは変わらんからね

    所得なんかより、その人が社会や隣人からどう評価される人生を生きたかがその人の価値だと信じたい。異論は認める。
    勿論ある程度は社会貢献度は所得に比例するだろうけど、詐欺まがいの商売で金巻き上げてる企業ばっかりだし

  87. そんな稼いで使うもんあるか?

  88. >>89
    物は寿命があるから壊すまでもない
    サービス業は大抵は常に人手不足ね

  89. 君たち糞デブは40代で死ぬから大丈夫だよ

  90. 労働年収ゼロだけど
    年間配当600万くらいあるから暮らしていける

  91. 本当、浪人留年はやめろ
    Fランでもいいからストレートが最強や

  92. >>93
    どういう形であれ金を巻き上げてでかくなるのが資本主義のようなもんですし
    ただ、巻き上げ続けるためには下に還元しないと崩壊するけど

  93. 高学歴ニートが「好きな事してても国は成り立つ」とか言って
    お前の周りのエネルギー安く使えてるのは?その建物を誰が建ててるのか?とか
    「皆好きな事して生きてるんじゃないんだよ」ってどっちかとお前らの味方してたのにw

    偏向記事って怖い

  94. 社会というものをわかってないな
    消費と労働(経済活動)をする下がいるから上が栄えるんだぞ

  95. お金があつまるというのはあらゆるインフラ(人的物的とわず)を利用しているわけで
    つまり高所得ほどインフラの利用量は上がるのだけどねえ

    まあそんな金持ちが不利になる指標つくる学者はいないだろうが

  96. 世に出回る金の額は決まっている
    だからある場所に金が集まればその他の場所には金がなくなる
    多くの貧乏人がいるから金持ちってのが成り立つ
    お荷物? 何言ってんだかねえ・・・

  97. 足をひっぱている自覚は有る、だから大丈夫
    心配しなくても時期に淘汰されていくよ

  98. >>86
    お前だって働きたくないだろ。女も働きたくない。働きたくないけど社会的地位が欲しい。だから金持ちに群がる。
    男は一般的に働かないのは許されないし情けないと思われるけど女は結婚してしまえば働かなくても許される。

  99. >>100
    脊髄で生きてるような連中だから仕方がない
    いつだってタイトルに反応してんのよ

  100. 東進映像授業でビデオ見させるだけなのに高すぎ

  101. お荷物が全員死んだらお荷物じゃない一番下の900万がお荷物になってそのお荷物が全員死んだら…になって日本が滅びるね。

    俺もお荷物だし楽に死にてーな

  102. 低所得者が高所得者を支えているだろ
    んで高所得者が低所得者のためにいっぱい税金を払う
    持ちつ持たれつだぞ

  103. 見た感じだけだと極論すぎるな
    税金がどこに消えてるのかすら不明なお役所仕事をガッツリ信じるとかあり得んで

  104. >>103
    確かに決まってるけど、それは中央銀行とかが決めてるんだろ
    市中の金を増やすかどうかは人間が決めること
    そういうのはゼロサムとはちょっと違うんじゃない?

  105. 荷物はおとなしく消えますよーっと

  106. そのお荷物や、自称エリートの林がお荷物になった時に
    支えあうって体裁が国家の根本だからな
    これは何も慈愛だの道徳の綺麗ごとじゃなく、団結力や士気高揚の為だ
    じゃあ林のおっさんが、病気とか怪我 自分でなくても家族がそうなった時に
    全部てめーの稼ぎで実費で支払えるのか?って話
    辛坊治郎は例の海難事故で自衛隊に助けられてから、何も言えなくなったからな
    あんた国や政府批判しても命乞いして自衛隊に助けて貰ったじゃんwで終わる

  107. まず年齢なり勤続年数なりを明示しないと・・・
    30代前半で900万前後って、社会の何パーセントだよって話になる

  108. 所詮、落ちこぼれの塾講師の戯言
    同級生たちが鼻で笑ってるぞ修くん?

  109. 投資家山本一郎とかいう面白い文字列が見えるんだけど

  110. おれはお荷物だし安楽死認めてくれればいつでも死ぬよ

  111. >>114
    下の画像に世帯総年収って書いてあるだろ

  112. 韓流系で大卒でないと不利になってしまうというかなり厳しい条件らしいが。

  113. 年収が低い人間こそが労働力として必要不可欠なのに何言ってんだこいつ

    むしろ高収入の奴こそ、大した仕事してないくせに労働者から金を搾取してるだけのお荷物だろ

  114. 社会保障費で毎年赤字なんだからお荷物言われるのは仕方ないな
    所得税も大部分は金持ちが払ってるし、世の中の大半は無能なんだよ
    いつも誹謗中傷してるやつが米欄で逆ギレしてんのは笑うわw
    自分が有能だとでも思ってたの?

  115. 修もだんだん老害化してきたな。

  116. すげぇなコレ・・・ゾッとするわ
    これを林修先生の意見じゃなくて紹介みたいなもんだからね
    お前ら年収どんだけあるよ?

  117. ゴミでもお荷物でもいいけど、その上に高給取りがいるわけだから、それがへっていったりすると液状化現象おこして国が崩れるよ

  118. >>74
    むしろ金を独り占めしてる連中の方がよっぽどお荷物だよな

    あいつらを皆殺しにしてその利権を分配するだけで世の中ずっと良くなる

  119. 社会に貢献する為に生まれたわけちゃうし適当に生きれる金あれば良いわw

  120. なんか話の流れはわからんけど良い大学に入って官僚になってから天下りで年収1000万以上稼げってことか

  121. 最近は共働きが普通になってるから、大抵の夫婦はそんぐらい行ってるだろ

  122. それだけの金をもらってるからといって、その人がそれだけの価値を生み出してるとは限らんのだが....
    特に今の日本だと、成果と報酬は比例しない。

    分かってんのかな。

  123. 今はもうテレビ局のマリオネットやぞこいつ
    未だに先生ヅラしとるけどな

  124. 世界で上から80人の富裕層の資産額が
    全世界の下半分の35億人の総資産を上回るんだぞ
    金持ちに金持つなとは言わないけどいくらなんでも異常だろw

  125. 世帯収入と個人の年収を勘違いしてる奴が多いから話がこんがらがってるな

  126. >>121
    有能無能は関係無い
    労働力に必要なのは数であって個々の優秀さではない

    労働者無くして社会は成立しえない
    むしろ労働者が本来受け取るべき対価をピンハネして金を独り占めしてるような連中こそ真のお荷物

  127. >>131
    その異常性に気付いてない馬鹿が、定収入の労働者を無能だとかお荷物だとか言ったりする

    本当にお荷物な無能はニートだけだと言うのに

  128. 支える底辺がいなくなれば社会は崩壊するけど高給取りの大多数はいなくなっても問題ない気がする
    能力に見合った高給取りはもちろん違うけど利権だけ吸い取ってる連中多いだろ

  129. お荷物が図星つかれておこじゃん

  130. >>133
    そもそも労働力が無くなったら
    その金持ちも今の金生み出せなくなるしな

  131. 資本主義の駄目な点は、こういう馬鹿な発想に至ってしまう事だな

    金を稼ぐ事を絶対視するあまり、収入こそが価値だと勘違いしてしまう
    働きアリ無しで社会は成立しないというのに

  132. 社会保障の手厚さは、個人と家族とじゃまた違うからw
    個人で計算し直したら、ぐっぐと年収低く抑えられるから
    勘違いしてる奴安心しなw

  133. 高学歴ニートのナメ腐った意見に
    こんな意見すらあるってサラッと紹介されただけなのに
    林修が番組で言ってたことの真逆の印象にしてて草

    偏向記事にホイホイ釣られる奴しか残ってないんだなもうw

  134. おまえらにはまず「富の再分配」の講義からしないとダメそうだな

  135. >>133
    別に上がいくら稼ごうがどうでもいいんだけど労働者が家も家族も子供も持てない社会は異常

  136. まぁプレジデントの言うことですしおすし

  137. 公務員が優秀なことが証明されたな

  138. どう足掻いても一個の人間という生物の限界以上の労働は提供出来ないのに
    それを上回った異常な対価を受け取ってる人間こそお荷物っていうか社会の足引っ張ってるのでは

  139. 何いってんだ、低所得者から吸い上げてるから高所得なんだろうが
    みんなが高所得になったらハイパーインフレ起こるだけや

  140. でもお前らはたかが数千万の現金資産すら持ってないだろw

  141. 貧乏人は高所得者に養われている事に気付いていない畜生ばかり
    当たり前だと思っている事、それ他人の金で成り立ってますよ

  142. >>146
    テキトーな事言って恥ずかしくないの?

  143. >>146
    みんなが高所得になったらその高所得って基準は高所得じゃなくなるだけだしな

  144. >>149
    え?常識ですよ?

  145. でも、世間の大半は世帯年収890万以下だろ?

    それなのに「年収890万を超えないと税金で払った分以上サービスを受けてる」っておかしくね?

    っていうか無理なくね? その差額分の費用はどっから出てるのよ
    圧倒的少数の年収890万以上からの税収で圧倒的多数である、それ以下の世帯の足りない分を補填できるの?

  146. >>148
    ん、逆ゥー

  147. >>145
    取り敢えずそれを楽天の三木谷やイニエスタ、ポドルスキー、ビジャに言ってこい〇辺

  148. おまえらは本当に生涯貧乏だなぁ~

  149. 金を使うってのは他人を働かせるって事なんだよ
    お前らが金を使えば使うほど過重労働社会になるのさ

  150. 世帯収入で900万だから、単純計算で
    1人あたま450万と考えれば、男性ならほぼみんなクリアしてるやろ

    つまり独身女性はお荷・・・

  151. ほーんじゃあ俺お荷物で良いやw
    俺の分まで税金払えよ富裕層w

  152. >>153
    金持ちから半分近く没収するから国のインフラやサービスが成り立ってんだよ

  153. いい大学行ったのによく人生に諦めついたな
    現代の真の僧侶かなんかか

  154. >>157
    それならクリアしてたわw

  155. これを林が言ってると思ってる底辺w

  156. うーん、将来のお金あるから
    後はお前らと同じくらいで年収で週四勤で残業無しでいいわ。低収入は税金低くて楽

  157. >>163
    普通に貯蓄って言えばいいのに将来のお金って言い方がもうねw

  158. 言ったな
    もう、取り消せないよ

  159. >>146
    日本は労働者の労働の対価にたいして給料が低いからデフレになっているんだよ
    ハイパーインフレという大袈裟な言葉で脅すなよ

  160. >>159
    そのインフラやサービスの労働を底辺が低い賃金で請け負ってるから成り立ってる

  161. 嘘だろうな
    所得税の最大値は45%だが、株の配当所得は一律15%
    株による所得が大きい程、納税額は相対的に少なくなる

  162. 日本ももう少し格差が開いたらストや一揆でも起こせば良いんだよ

  163. そもそも社会的サービスは弱者救済目的がほとんどやろ
    富裕層は自分の金で何とかできるんだしさ
    でその富裕層の収入は低所得で働いてる人がいるから成り立ってる

  164. 意外と世の中善意で低収入に甘んじてる人達によって支えられてる部分も大きい気がするんだけど、この手の思想がはびこって善意なんて捨て去られた時にお荷物にならないのはトップ数パーセントくらいじゃないの?

  165. 自分の都合で伸ばした~って
    林先生もこんだけテレビ出てたら自分の都合で予備校の仕事随分融通してもらってそうだが…
    そもそも仕事って互いに自分の都合の擦り合わせだろ常に

  166. 国語講師が偉くなったもんだ

  167. これで林叩きにつながる社会って異常だよね

  168. てかこれちゃんと見てればわかるけど林発祥の話じゃないぞ

  169. >>167
    低賃金でも請け負う気前のいい労働者が低賃金を嘆く構図・・・
    なんだか悲しいね

  170. あのおちょぼ口と口調はムカつくけど
    言ってることは至極普通

  171. どうせ元ネタは上級国民の味方の財務官僚の本音だろ

  172. >>175
    馬鹿かよ
    ちゃんとみてないからこんなことになってんだろ

  173. 金は生産される訳じゃなくて流通してるだけだからな
    弱者の所得を抑える事で強者の所得は高くなる

    弱者からカツ上げした金を高所得者が納めたとしても
    弱者が居なければ高所得者の所得も下がるのでお荷物にはならない

  174. >>170
    でその低賃金で働いてる人に高い給与与えたら
    その分金持ちに回ってくる金は減るしね
    そしたら税金払う分も少なくて済むぞ

  175. 金持ちがもっとがんばってくれ

  176. やらかんは5000万くらいか?

  177. 最近特に生産力で篩いにかけられてる気がするんだけど

  178. 浪人に対して「自分の都合~」って発言は単純に塾講師の立場によるもの
    浪人を切り捨て、学歴の付加価値を増やす事で利益を得ようとしてるだけ
    ただのポジショントーク

    つか、これってただのクレーマーだよな
    クレーマーの方がよっぽど取引したくないわ

  179. こいつもどうしようもないクズに落ちぶれたな
    年収で人柄を判別するような人間になりたくはない

  180. >>175
    お囃子が間違った話を広めてるんだから批判されて当然やろ
    デマで捕まった奴らも言い出しっぺだけじゃなくて広めた奴も捕まってるぞ

  181. 「親のスネかじって、好きな事で生きていく」
    とか言うユーチューバー以下の高学歴ニート

  182. ワイもまだそこまで年収行かないけど、
    5〜10年後には1000万プレイヤーになる模様
    出世街道真っしぐらや

  183. >>187
    ここだけ切り取って広めてるのやらかんやん

  184. 上だけ潤って景気が良いって言ってる社会は歪んでいると思います

  185. 平均年収が全然足りないのであれば、企業側に問題があるだろ
    そもそも企業側にはその足を引っ張っている人間が必要だということを分かってないと本当やばい

  186. 低賃金で汚れ仕事してくれてる人は必要だろ

  187. じゃぁそのお荷物を全部解雇して社会を回してみせろよw

  188. どれだけ控除や補助金を受けたらお荷物かを出せよ。

  189. 林修はお前らと同じ意見だから安心しろ
    そもそも世帯総収入書いてるし、これだけ見て文句言ってる底辺番組観ろ

  190. 公務員の給料を下げるといいんじゃね?

  191. 浪人に対してネガティブすぎないかコイツ

  192. 子供がいなければその半分でいいな
    子供が三人いれば1500万くらいないとな

  193. その「お荷物」が居なきゃあっという間に野垂れ死ぬ集団が何だってwww?

  194. 金持ち80人居なくなっても世の中回るだろうけど
    35億人消えたら回らないよね
    つまり働きに対して貰いすぎってことでは?

  195. ものすごく税率上げるか、福祉をカットすれば動くようなラインだからな
    逆に考えれば人口のほとんどが得するようなラインに税率と福祉が設定されてるって事だろ
    ラインの下側にいることが悪い事のように錯覚させるのは
    高福祉を達成させた政治を無為にしてる気がするぞ

  196. >>196
    元ネタはプレジデントオンラインだな
    そしてこれ主張してるのは林じゃなくて、たつき信者も信仰するあの人

    president.jp/articles/-/22916

  197. わい、給料の5分の1ぐらいしか税金払ってないけど、、道路を歩いてええんじゃろうか、、
    親父は半分近く取られてるというのに。

  198. 順序が逆
    一部の者が本来社会に還元すべき金を使わずに溜め込んで独占しているから9割以上の人間が年収900万に届かないと言う事実がまずあって
    9割の人間の納税額が上がらないのはその結果でしかない
    まず溜め込んでいる金を放出して人件費を上げろ

  199. 良い大学に入っても年収900万はハードルが高いと思うぞ

  200. え、やら管それだけもらってるの?

  201. やらハゲさん、お荷物じゃなくて良かったな

  202. >>204
    そんなことを言っていたら9割くらいの国民はニートになっているわw

  203. 語弊しかない。
    年金は払った分より多く戻って来るから、結果だけ見ればお荷物ってことになる。
    しかし実際は、金を収めて、国が運用で増やしてる訳だから
    別に一般的な世帯はお荷物って訳じゃない。
    ただ、あまりに納税額が少ない人は、お荷物の自覚をして感謝しながら生きた方が良い

  204. 金持ちが金出してるって言っても
    仮にその金持ちが居なかったとしてもそこにあったはずのお金は
    別の何らかの形で世の中に流れていくだけだし
    別のところからお金出るだけ
    結局世の中で流れてるお金を自分のとこ一ヶ所に固めてる人にすぎないしそれがその人である必要もない
    死んだとしても代わりの誰かに流れる

  205. >>176
    古代以来基本的に金持ちが貧乏人から搾取する事により社会システムは
    成立している、要するに金持ちが低所得層に低所得である事を強いているのだ
    まあだからといってはい共産主義という具合にはいかないのが現実だが

  206. ゴーンとか言うやつの話しか?

  207. プレジデントオンラインをレジュメのネタに使う時点でなあ・・・

  208. 労働者から搾取している上位数パーセントから所得分配して何が悪い

  209. そういえば金持ちだけの国作ろうとかあったな。
    誰が奴隷役になるのか知らんけど。
    それより
    学者とか全人類に恩恵あるとかの人を無視してるのはいかんでしょ。
    千か億か稼いでるか知らんけど消えていくどうでもいいやつより
    はるかに重要なんだよ。

  210. お荷物はお荷物なりに幸せに生きようとしてんだから冷水かけんな

  211. >>219
    国外の労働力を使うんじゃね、当然権利は与えないわけだが

  212. 林は自分の主張したいことの正当性補強するために不都合なことについて触れないとこあるからなぁ
    話半分程度に聞いとくのがちょうどいいよ

  213. >>219
    女だけの町みたいに、どうせ労働は外部の底辺に低賃金でやらせてんだろ
    金持ちが自分でゴミ収集してその給与もバカ高い額払ってるとかなら認めるが

  214. これって国民の何割なんですかね…

  215. 高給取りの給与を支えているのは、その他大勢の貧乏人の消費なんだけどな。
    消費されるから供給して利益を上げられるわけで。
    もし、貧乏人が消滅したら、商社だって消滅するぞ。

  216. ていうか貴方が一ヶ所にお金集めすぎて社会が滞るから税金で吐き出させますよ~ってやってるのに
    何を被害者面してるのか知らんが
    それを嫌って金持ちだけの街に引きこもりたいとか
    もうそれ完全に社会の敵じゃないですか

  217. 軽く越えてるから問題ない。
    今のところは、だけど

  218. >>105
    許されねーよ
    今は女も働けって言われる時代だぞ

  219. どっちかというと「お前ら支えてるのは一生懸命働いてる人やぞ」
    って社会舐め腐った高学歴ニート諭す内容なのに、偏向って怖い

  220. この人本当のバカなんだな

  221. >>229
    まー右上の「全国民が好きなことだけやればいい」
    って戯言の否定が本題なんだろね、見てないけど

  222. ペレルマンみたいな一仕事やったニートならともかく
    日本で高学歴程度じゃしんだほうがいいよ。邪魔。
    と高学歴な社会人が言ってみる。

  223. これがこの人の本音なのかどうかは知らないが、こんなこと言ってたら、誰も幸せになれない世の中ってことになる。たとえ金持ちになっても常にマウント取り合う世の中ってことだろ。上を目指す、金持ちになろうとするのはもちろん間違いじゃないけど、こうやって極論化するのは全く同意できないな。あまりにも発想が極端過ぎる、人間を人間扱いできていない

    >>224
    いまだと7割8割お荷物扱いって事になるわな…とんでもない思想だよ。だけど政治家達の動き見てると、上の方はそういう考えなんだろう。そりゃ世の中よくならないわけだ、儲かってるのはほんの1割以下で他はみんな貧しくなって、しかもお荷物だなんていわれるんだから、もはや誰も真面目に働かなくなる

  224. >いや同率でも甘い。同額にすべき。

    だね、年収700万以上はすべて税金。
    それ以下は無税でいいね。

  225. まぁその年収900万も下位の者の犠牲に成り立っていると思えばお荷物ってこともないんじゃね?
    何にしてもレジ打ちや底辺農家は必要だろ

  226. >>229
    本当にそういう論旨の番組だったなら尚のこと、唾棄すべき価値観だと思うけどね。ニートって実質ほとんどが精神疾患に罹かってる人なのによくそんなこといえるわ。自分達社会に出てる、儲けてる勝ち組が、極端な価値観に基づいて蹴落として踏みつけてニートを大量に生み出しておいて、一体何を言ってるのかと思う。貧しい時代の方がニートが減る?当たり前だろ、社会全体が貧しいって事は、現代日本ならニートにならざるを得ないような人でもできるような単純な労働で、相対的に大金が稼げるってことだ

  227. 日本の富裕層は、他国と比べるとたいして税金払ってないのにねぇ...やはり革命をry

  228. 年収890万~920万を得られているのは大勢の社会のお荷物が居てこそなんだが

    この糞チョソン人、すごいこと言うな…。

  229. どうせもらえないとか言って年金払わないやつもいるしね
    使い込む政府もおかしいけどお荷物なのは違いない

  230. レジは最近機械になってきてるやろ

  231. ぶっちゃけさ高学歴ほどニートになるよな
    高学歴がなるような仕事がないし

  232. それ以下の収入のやつはお荷物ならそいつら全員いなくなっても問題ないってことだよな?

  233. とりあえずお前ら番組観てこいや
    高学歴だけど中身お前らみたいなのいて面白いから

  234. ここ数年で何か日本社会全体が5chの底辺板っぽくなってきたように感じる
    低所得者や底辺労働者へのイジメが加速していると言うか

    最近物議を醸している外国人実習生の酷使の問題もその弱者を虐げる精神に付随していると思う

    何が『美しい日本』だと
    民度的には韓国はおろか北朝鮮すら笑えなくなってきているぞ

  235. 画像の「全国民が好きなことだけやればいい」「世帯総収入」の文字も見えないとか
    お前ら偏向記事に踊らされ放題だな

  236. ゴミで結構。予備校なんて大半浪人生を対象にしたビジネスだろ。
    まあ反論するのが、この番組と記事の狙いの様な気がするから、この程度でやめとくわ。マリオネットにはなりたくない。

  237. 極端な事言った方が話題になりますから。

  238. 出たよ脊髄反射w
    これ何ヶ月か前にニュースでやってたやつの引用だろ
    でもネット民は大半が年収1000万超えだから問題無いよねw

  239. うーん、法人税とか酒税とか自動車税とか全部ひっくるめた税収と比較してない?
    900万ないとトントンにならないって信じられないんだけど

  240. 本当にお荷物なら他国から調達しようなんて法案は出てこないぞ

  241. まとめサイト取り上げると思ってたわw
    高学歴ニートどもの甘え、言い訳、戯れ言、全員総じて顎サワサワ・・・ほっほーぅ・・・な
    イラ仕草な部分を見下す方向でまとめると思ってたら斜め下方向できたな
    キャプじゃなくて動画探して観たほうがいいぞ

  242. そもそも生ポ不正受給とかをもっと厳しく取り締まれよ

  243. >>229
    別に番組批判してるわけじゃねーし、こんな極論に同調してるアホを批判してるだけ

  244. 絶対、納得いかないだろ。
    農家は確実に入らない。漁業もそうだろう。
    日本人ほとんど米食ったことあるのに。
    生産系がお荷物なら何食って生きていくんだ?
    農業なんて高齢者が大半なのに。
    自分は大丈夫だとしても、これはいただけない。

  245. >>116
    このハゲラノベ作家ほんと肩書だけはいっぱいあるな

  246. 結局下もいないとピラミッド成立しないんだけどな

  247. 林修は以前、「全員が東大に行くようになったら社会は崩壊する」ってDQN相手に言ってたよ
    これは「そういう意見もある」って程度の話やろ

  248. 「という話があります」←これを林の持論だと解釈する奴の年収が890万以下なのは事実

  249. 年収がいくらあろうとアニオタは気色悪い(笑)

    アニオタは社会のゴキブリ

  250. ♪社会人として世に放たれてから約10年で預貯金額が1000万円以下の人間。=無価値。
    社会人として世に放たれてから約20年で年収1000万円を1度も越えたことのない人間。=無価値。
    ………上記も付加したら、ええと思うぞい~

  251. その辺りの所得層って精々人口の1割くらいだろ、税金を多少多く納めてようが高所得世帯の1割だけで社会に必要な機能を維持するのは不可能だろ、逆に高所得層1割が抜けてもある程度社会機能の維持はできるからな、多くの所得を得ているからといって多くの富を生み出しているとは限らない

  252. 結局自分を社会のゴミクズだと認定されるのが嫌なプライドしかないクソ貧乏人が文句言ってるだけだよな
    悔しいなら稼げやwww

  253. >>255
    後はこういうネット記事もヤラセばっかだと思うべきだな

  254. 俺は30歳であるから大丈夫

  255. >>254
    農家とかもうちょっと貰えるシステムにしてもいいと思うんだけど
    人間必ずお世話になる分野なのに
    逆になんか実態がないというかそういう職ほど儲かったりする

  256. サラリーマンをお荷物扱いする課長もお荷物ってことになるのでは?

  257. 未熟なだけで命懸けで努力してるならまだいいけど忙しくなるのが嫌で出世をしないで中途半端な階級で胡座をかいて満足する向上心がない人がお荷物と伝えたいのかな?

  258. まぁ大学浪人はそこまで言いきってもいいかもしれんな。
    そもそも高校受験なんかほぼ一発勝負だっていうのに
    大学受験するのにズルズル浪人してるやつは危機感が足りん。

    希望する大学に受かるのに何年もかけてりゃその分就職する時までにマイナス要素が積み重なっていくだけ。
    自分の身の丈にあったレベルの大学素直に受験してりゃいいのに、下手に上狙おうとするからダメなんやで。
    結局浪人してまともに就職出来ませんでしたとか本人にとって笑い話にもなりゃしない

  259. なんだただのやらかんお得意のマスゴミ流一部分切り取り印象操作か

  260. この約900万って話は、あくまで受ける社会サービス分を自己負担するならって話
    これを達成できない世帯があるのはその世帯のせいではなく、給料を払わない企業や
    富を独占する人が存在するせい

  261. 払った税金より多くのサービスを受けるって良いことなんじゃないの、人が社会の為にあるんじゃなくて社会が人の為にあるんだから

  262. >>270
    無駄なプレッシャーを与えてる社会構造が既におかしいんだよ
    極端な話、昭和生まれを一人残らず殺して社会から一掃しないとどうしようもない
    この手のクズは吊るした檻に閉じ込めて、下から煙で燻して窒息死させて楽しむ位しか使い途が無い

  263. 年収少なくてよかった!

  264. よく考えばニートの方が合理的なんだよな、日本で働く事自体人生を棒に振っているという事だね

  265. 高収入者ですら、子育てコストがでかすぎて趣味に逃げるような
    時代なんだからね。2000年あたりは気づいて動いた者勝ちだったが、
    今はもう根底からぶっこわれてるでしょ。

  266. というかこれに対する反論は簡単で、一部の人がいかに搾取してるかを示してるだけっていうね。もともと取りすぎだから国が没収してるだけ。そもそも日本中のお金って移動するだけで増えたり減ったりはしない。でも一部の人が搾取して均等には行き渡らない。貧富の差が開く一方で。それを軽減してるだけ。お荷物なのは搾取してる側で少ない賃金で働いてる側ではない!ドヤっ

  267. そもそも低賃金で働いてる人が全員自殺したらそれこそ搾取してる側どうすんの?って話だわ。自分で畑耕すんかね?
    寝言は寝て言えよ。お荷物はどっちだ?

  268. この話は経済学者の考えを紹介しただけ(しかも個人ではなく世帯収入)なのに
    林個人の発言としていくフェイクニュース感
    あかんよ

  269. 稼げない人がお荷物じゃなくって、稼げる人が稼げない人をも支えるっていう社会制度なんだよ
    稼げる人がライン作業員になってもしょうがないけど、ライン作業員も経済に必要でしょ

  270. ふー・・・ん
    じゃあ、給料出せよ

    人件費あげても文句言うなよ?

  271. 俺のために頑張って納税しろよw

  272. 社会サービスの話をした時に年収こんだけ以下の人はサービスに乗っかってる側だから云々の流れで出てたんであってなあ

    ほんと切り取りが好きだなまとめてないサイトは

  273. 介護、運送、土木作業、ビルメンテナンス、小売り業など、これらの職に従事している方々は全て社会のお荷物ですww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。