『色づく世界の明日から』は女性には受けていた? 小説家「あんなすごいクオリティのアニメが深夜に観られるなんて、日本ってほんとうにすごい」
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
https://ameblo.jp/yoshimotobanana/entry-12429403560.html
「色づく世界の明日から」が終わってしまって、淋しい
あんなすごいクオリティのアニメが深夜に観られるなんて、日本ってほんとうにすごい!
細かい描写がすごくうまくて、色もきれいで、ストーリーも全てをきっちり明らかにするのではなくイメージでうまく伝えていて、いかにこのアニメを作っている人が作品を愛しているかも伝わってきた。
1日の終わりに夜中に風呂の中で観ると、その幻想的な感じにいっそう感動したものだった。この時間にこんないいものを観ていいの?と思ったものだ。
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
>この時間にこんないいものを観ていいの?と思ったものだ。
ばはははwwww
皮肉だろこれw
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
質アニメ確認
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色明日は多田くんと同じくサブキャラいる?みたいなのがだめだったよ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
ノベライズしてもらえ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色明日の良さをわからないめくら居ないよな?
▼ 236 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(NzOXvR4CnnI)[sage] 投稿日:2019/01/02(水) 21:35:00.90 ID:poGaDymI0 [11/19]
>>209
女性には受けやすい作品だよな
無味無臭とか言ってるのはターゲット外なだけ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
「細かい描写がすごくうまい」「色もきれい」
…面白かったのかな?
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色あす見てみるわ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
画面キラキラ系青春TVアニメとしては
ナンバーワンの画作りしてたから、褒めるのはわからんでもないぞ
篠原は岡田の映画といい良い仕事してる評価されるべき
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色あす最終回だけは評価していい
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色あす1話切りした俺の勝ち
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色明日の微妙感は一般小説にありそうな感じだとは思うぞw
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色あすって作画も別に安定しなかったし商品サンプルとしても2流だろ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色明日はフライ絵というだけで評価できる
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色明日は一般小説アニメ化すると微妙な感じになるあの感覚に近いものはある
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色明日撮影か演出が良くてそれっぽくなってたけどわりと作画は危なかったな
まぁ画面の雰囲気の作り方は上手かった
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色あすのクオリティ高かったのって序盤だけで終盤は力尽きてた気がする
深夜アニメで最初から最後までクオリティ高かったのって最近だとラブライブシリーズと京アニ系作品くらい
122 名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
色あす瞳美ちゃん
こんな可愛くてエロいのに何がアカンかったんや
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
>>122
お祖母ちゃんのほうがエロ可愛い
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
>>122
「つまらん!お前の話はつまらん!」
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
>>122
彩りも盛り付けも綺麗でとても美味しそうな料理だったけど
食べてみたら何の味もしない
そんなアニメ色あす
名前:名無しさん投稿日:2019年01月02日
>>122
何もかも受け身で流されるまま終わった印象
本渡BBAの方が主人公らしかった
(´・ω・`)作画とか背景とか美しかったよ!!キャラも可愛かったよ
(´・ω・`)うん・・・・
-
-
こういうのウンコっていうんでしょ?
-
バンドリ地獄の記事はないのかね?
ないなら自分でスレ建てれば良いのに。 -
>>何もかも受け身で流されるまま終わった印象
>>本渡BBAの方が主人公らしかった
最終回だけは能動的だったぞ
本渡BBAの方が主人公らしかったのはその通りだけど -
テリングがよかっただけでプロットはクッソ微妙
仮にも物書きならさあ…… -
どう見ても駄作
ばななって読んだこともないし、読む必要も感じられない
ただのおばさん作家 -
世界覇権転スラの敵じゃない
-
グラスリップも見てみなよおばさん
-
物書きと言ってもというか物書きだからこそ作品の「面白さ」って要素を重視しない人はいる
-
主人公とヒロインの性別が逆だったらボロクソに叩かれるレベルの
ウジウジ系ヒロインだった
成長は描かれているものの、元から凄い魔法の才能を秘めていた
という身もふたもない説明で共感は遠のくばかり
まんさんはアレに共感できるんか -
陰キャがリア充に囲まれてリア充になるアニメだから陰キャ視聴者にはつらいだけだよね
-
映像は綺麗だ
OPも良い
しかし ストーリーとキャラクターは
及第点には達せず
しかし グラスリップよりは 良い事は間違いない -
なんかもう最近男女の青春恋愛ものを見るのがきつくなってきた
-
ばはははwww←クッソキモイ
-
背景もキャラも作画悪かったじゃん
いかにもPAの3軍って感じだった
なんでクロムクロなんかに全力注いだのか -
主人公の男の反応がありえんわ、美少女と知り合いになれるのにすげえ塩対応でがっかりした
学生時代なんて猿みたいにオナヌーするやろ -
このゴミアニメの円盤を吉本ばななが1万枚くらい買ってあげればいいんじゃね?
-
ん?どうした?なんで必死に反論してるの?
アニ豚のこういうとこホンマキモイわw -
>>17
400枚しか売れてないグラスリップみたいなのがラインなんだからPAは楽なもんだよね -
あの時間のTBSという時点で枠がゴミ
-
日本とか言われると違和感
何やこのステマ -
PAさんは やはりというか
外部の人との化学反応を起こさないと
良作は生まれにくい
京都アニメーションさんの自社原作がいまいちなのと同じ -
これ1クールもいらないよ
映画なら良かったと思う -
金をかけた糞アニメ
アニメーターリソースを食い潰した業界の癌 -
吉本ばななとか大物じゃねーか
-
色が消えたとかやり出した辺りで切ったなぁ
時間遡行はもうたくさんや -
まんこの価値観がよく分からん
-
かなり若い時から売れっ子になってたんだな。
少なくとももう10歳は上だと思ってた。 -
アサギちゃんが一番可愛いんだよなぁ
-
ふだんアニメとか見ない人にとっちゃすごくきれいなアニメでしょう
お前らは目が肥えすぎてるんだよ -
で、ばななんはBD買ったの?
-
共感できればいい糞まんこ用アニメだったのか
そら男にはつまらんわな -
ストーリーよりもメーター達の仕事を評価してくれたんじゃないの。
-
こんな明らかな駄作を作るPや監督は一作で業界から退場しろよ
能力のある別の人にチャンスをあげて -
>>38
円盤程度なら欲しいと言えば貰えるレベルの作家だぞ。 -
枠被りと配信がアマプラ限定で一度見逃すとどうでもよくなる
-
幾ら有名作家でも作品の関係者じゃ無ければ欲しいと言っても貰えんやろ
-
年明けてまさか色づくの記事見るとは思わんかった
グリッドマンのニュースもう無いの? -
フライ先生の力やな。
友崎くん待ってるで。 -
アニメの舞台である長崎が全然盛り上がっていない時点で・・・・・
-
凪あすの方が人間関係ドロドロしてて好き
色明日はタンパクだった -
色明日を
見てすらいない
ワイの勝ちw -
最後の締め方は悪くないというかうんまあこれだよねって納得できたけど
それまでに至る過程が普通すぎて何も工夫を感じない学生生活の描写で退屈だった -
悪くはなかったけどヒロインが辛気臭くて夜中に見るのはちょっとしんどかったかな
-
>>48
長崎だとこれから放送だからねー
まぁそんなに盛り上がらんと思うけど -
アニメの方は顏がヒラメで…
-
大物で草
-
グラスリップとどっちが面白い?
-
なお実際に女に人気あるのはゾンサガの模様
-
中盤あたりから恋愛描写が延々と続いたのが見ててきつかった
特に眼鏡とかお前らの恋愛とか興味ないから早く絵や魔法の謎に迫ってくれとやきもきした -
>>6
草 -
長崎はハウステンボスが頑張ってるからこんなアニメに頼らなくてもいいんだよ
-
>>58
さすがにグラスリップと比べるほど酷くはない
最後まで見れば伏線は回収したし話としてはまとまってる
作画も綺麗だし終盤のカミヒコーキとか花火の演出とか見るべき部分はあった
ただとにかく話が進むのが遅くて終盤まで淡々としてるから視聴継続がきつい作品ではあった -
>>42
PAが自腹で500枚くらい押し付けとけばもっと宣伝してくれるかもなw
なお、誰も買わん模様 -
>>27
PA作品は基本的に監督も脚本も外部の奴らだぞ
京アニと違って監督どころか演出家すら育ってないし -
サクラクエストを思えば随分と持ち直したのは確かw
-
普段女叩きしているブログで女人気ホルホルしてんじゃねーよ
-
PAは背景なら超一級だけどストーリーはいまいちってのが多い
-
夏にやってた天狼とかいう糞ホモアニメが空気&大爆死だったから、それに比べればステマ頑張ってるって印象しかないな
どーせこっちも大爆死だけど -
きゃりさん好きだから見てたけど主人公可愛い以外特に感想なかった
-
本渡楓はこんな糞アニメで終わらないで良かったね
-
作画も最後まで良かったし、背景も凄く良かったし、俺的には今季最高作だった。
-
ゾビ厨出番ですよ!
-
ストーリーが地味すぎる
作画が悪かったのも痛い -
ババアが1人見てたってだけで女にウケてたって本気でいってるならなかなか面白いな
-
>>48
長崎で放送してなかったからな -
この記事の一番の笑いどころは吉本ばななを知らないと思われてるお前ら
-
また結構な大物が来たな
NYTの無名記者に持ち上げられてハシャイでた南極信者とはレベルが違う -
作画は残念だったね…
-
ああ
バブルで持ち上げられただけの雌猿か…… -
吉本ばななも、深夜アニメ見るんだと思って笑った。
-
そんなばななwwwwwwwwwwwwww
-
ばなな?卑猥な名前だな
フランス書院専属作家か?w -
作画よりキャラの目がロンパリだった事を嘆けよ
終始「どこ見てんだ?こいつら」だったぞ -
なんだこのババア
芥川賞とノーベル文学賞取ってから出直してこい! -
男やけど普通に楽しんで見れたよ。
瞳美普通に可愛くて好きやし。 -
ゾンビみたいなゴミよりはるかにいいと思うけどね
PAの作画とMAPPAのゴミみたいな作画も比べものにならないし -
瞳美たんの萌え声は滅茶良かった
-
ガチパヨ作家やん
-
PAは文学的だしな
ホモしか能がない京アニとは志が違う -
若者にも割と人気よねこれ
やはり学園群像ラブコメは若者にとっては鉄板なんだろうな -
よくアニメで主人公がガイジでうざいとかいう感想見るけど
物語を転がしていく役が居ないと、これみたいになんだかぼんやりした印象になっちゃうんだろうな -
いや割と普通に面白かっただろ。
確かに最初の方は薄味だったけど最後らへんは盛り上がったじゃん。
終わりよければ全て良しだろ。
名作とは言わなくても十分良作だよ。
けど一つ気に食わない部分はスカートが短すぎること。
なんどスカート短すぎとコメントを打ち込んだことか。 -
>>92
ガチ右ですっていう自己紹介は恥ずかしくないの? -
ネタになる分グラスリップのがマシ
-
こーーんなことでゾンサガ覇権がくつがえっとったら
愛ちゃんのおっぱい、ちーーっとでかくするだけで
売り上げが2倍になっとるんじゃーーい!
このボケえーー!
wwwwww -
※89、91
わかる。可愛かったよな。
特にワイシャツの部屋着がエロすぎたわ。 -
>>89
女性向けでその枕詞を使う奴は大体女
はっきり言ってまったく信用に値しない -
>>100
これもまた典型
男はエロいこと言っておけばそれらしくなると勝手に思い込んでる女の発想 -
いまさらゾンサガに勝とうとしても無駄なんだよなあ
-
ドロドロしてない大人な凪あすとして普通に面白かったよ
-
でも宮野が演じた巽には勝てないでしょ?www
-
絵もキャラもゾンサガに負けてるんだよね
売れるわけないわ -
受けてないやろ。女性が1番嫌いなタイプの主人公やろ
-
最終回でBBAが「おばあちゃんはやめて!」って言ってたのはすごくよかったとおもいます
-
色あすで感動できない大人にはなりたくないね
キャラが限られてるからゴロ共の食いつきが悪いな
強原作のアニメを適当に作って誰得オリアニに全力投球するアニメ業界は
いつになったら変わるのか
だからアニメ化の際に個々で違うものをこれが正解だよって出すのは不可能だろって話よ
繰り返しになるけど、正直全13話に引き延ばしてまでやる内容じゃなかったとは思う。 -
主人公の成長を見守る余裕の無い心が子供の人が多いな
そりゃなろう系統が蔓延するわ -
今丁度、全話見終わったわ
未来に帰るの判ってたのになんで恋愛しちゃったんだ…?
だから絶対そういう話にならないと思ってたのに…
絵も世界観もきれいだったと思うよ、うん
っかフライってけもフレコミカライズの人か -
凪あすは大人の視聴にも耐えられたけど
色あすは若者特有の同調補正が無いときついだろうな -
話は良かったんだけどちょっとドラマが無さすぎたというか。あと1話と最終話くらいしか作画良くなかったなぁ…PAほんとにクオリティ落ちた。
-
1話と8話と最終話つなげて映画にしたほうが良かった
-
最終回までは流して見ていた
最終回はボロ泣きした -
>>96
普通にゴミだったよw -
受けない理由を視聴者のせいにしてる時点でゴミなんだよな……
必死に持ち上げてるガイジ信者は
その程度のことも理解できてない知恵遅れ
つまり
生粋の
ガイジ…… -
面白いではなく趣がある
-
吉本ばななって久しぶりに名前見た因みに映画化された作品
1989年 - 『キッチン』 監督・森田芳光
1990年 - 『つぐみ』 監督・市川準
1997年 - 『kitchen キッチン(原題「我愛厨房/Aggie et Louie」) 』 監督・イム・ホー(日本・香港合作)
2007年 - 『アルゼンチンババア』 監督・長尾直樹
2015年 - 『白河夜船』 監督・若木信吾[10]
2015年 - 『海のふた』 監督・豊島圭介[11] -
高校時代をどう過ごしてきたかで観た印象が大きく変わりそう
文科系の部活をしていた自分はかなり楽しめたよ -
な、世界の吉本ばななも絶賛だろ
なろうか学校教材の小説しか読まないお前らには理解できないのは仕方ないか -
まんさんに人気だったんか
どうりでつまらないわけだ -
>>90
いまだに無駄なゾンアンしてるお前がゴミなだけ定期 -
吉本ばななってアニメとか見るのか
-
個人的にはそんなに面白く無かったけど、それでもグリッドマンとかダーリンインフランキスよりは遥かに見るべき所があった
結論から言うとだいぶマシな部類のアニメ -
個人的にはそんなに面白く無かったけど、それでもグリッドマンとかダーリンインフランキスよりは遥かに見るべき所があった
結論から言うとだいぶマシな部類のアニメ -
>細かい描写がすごくうまくて、色もきれいで、ストーリーも全てをきっちり明らかにするのではなくイメージでうまく伝えていて
これ褒めてないだろw -
好きな作品ではあったが脚本がもうちょっと上手くまとめてくれてたらなあ
-
女性層に評価が高い質アニメ 石原夏織
レイプひゃっはーで犯罪者予備軍に人気 小倉唯
どこで差が付いちゃったんだろうな -
・魔法使いの嫁
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・色づく世界の明日から
この3つは女性向け質アニメだからな
主人公が女性で、何かしらの障害を負ってるところも共通してる -
思った以上に評価低いんだな。
何で? -
最終話はよかったよ
-
>>131
つまらんから -
ばはははむーと
-
こりゃまた大物に褒められましたなあ
-
かぐや姫の映画と同じでストーリーより表現に偏った作品
-
雰囲気はいいけど、話としてはそれほど面白くない
-
キャラデザがいまいち
きれいだけど感情移入できない絵柄 -
ぼくのすきなアニメを褒めてるからステマでも老害でもないwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
高校生のくせに性欲がなさすぎて、人間味を感じない
-
まあ案の定信者がクソウザい作品になってきたな
-
色々設定詰め込んだ挙句、やってることは凪あすと同じで何がしたかったのか
-
グリッドマンもそうだけど主人公に主体性がない
キャラが薄い -
過去に行ってただ学園生活するだけのしょっぱいアニメ
-
吉本ばななに脚本オファーすればいいんじゃね
これよりは良い話になるだろ -
ばななの小説も平坦な設定で何も起こらん話ばっかりだからな
-
途中から作画崩れてた
-
アニオタ的には芋芋のほうが話題になっていたという皮肉
-
盛り付けも綺麗で(略)何の味もしないって、ほんとまんさん向けだなwwwww
-
ちゃんと締めたからか支持層は増えてきてる感じがある
いうてアマランも1000位近いし間違いなく爆死だが -
今色あすの最終回見た
クソアニメに片足突っ込んでて何とか見られる程度のアニメだったよ
おれが小学生のときは吉本ばなな超有名だったぞ -
よしもとばななって村上春樹の次くらいに世界で読まれてるんじゃね?
もちろん、おれは読んだことないけどな -
>ストーリーも全てをきっちり明らかにするのではなくイメージでうまく伝えていて、
狙ってやったわけじゃなく作り手の技術のなさのせいなのは間違いない
雰囲気で見れちゃうんだよなぁ -
>>153
教科書に使われてるからな -
そら純文学っぽい人がゾンサガ誉めてたら逆に引くわ
-
> 彩りも盛り付けも綺麗でとても美味しそうな料理だったけど
> 食べてみたら何の味もしない
> そんなアニメ色あす
まったくといっていいほど同意(使い方) -
>>127
最終回見てないだろ -
メガネがエロい身体つきしてたのに何の強みも活かされなかったの無能としか言えないわ
-
1話だけ見たが確かに少女漫画ぽい感じだわ
ノマカプ派の女オタは殆ど青ブタに流れたが -
まあ作画はすごく良かったよね
脚本が良ければ覇権レースに参加できたかもねw -
>>130
これまほよめみたいのを作りたかったんだろうな -
設定も練りこみ不足だよね
過去行ける設定なのに現在と全く変わらない日本行ってどうすんだか -
志と言うか目指したものは大きかったけど、実際できたのはこんなもんですって感じのアニメだな
オリジナルなんて大半はこんなもんた -
>>93
文学なのに脚本ゴミなのか -
何かすごいことをやりたかったんだろうけど
作り手の力量不足で上手く表現できなかったって感じ -
グラスリップの方が面白かった
-
過去行けるのに何で現代と変わらない日本の高校に行くんだよな
ここがセンスないわ -
過去行ける設定もあんまよく活かせなかったよね
-
素材はよさげだったけど上手く調理できなかった感じ
-
恋すれば治るクソ雑魚色盲
-
色盲設定いらねえよな
-
普段アニメ見てない女には響くと思うよ。
雰囲気がいいからね。雰囲気は。 -
テーマは売れそうなテーマだよね
不幸な少女が過去に逃げ込んだって話なんでしょ
もっと分かりやすく作れば評価されてたかもね -
これ分かりにくいよな
最後まで見れば母親に育児放棄された女の子が過去に行って心を癒される話なんだって分かるけどさ -
髪の毛目に刺さりそうで怖いんよ
-
あんま過去が魅力的に見えなかったしねw
-
グラスリップ「こっちこいよ!」
-
これそんな分かりにくかったか?
こんな分かりやすい内容のプロットで理解できなかったら海外の恋愛映画とかまったく理解できないんじゃ -
グラスリップの感想も聞いてみたい
-
すごく面白かったけど多分耳をすませばと同じで、青春恋愛物が見たくない層がいるんだよな
-
萌え豚に耳を澄ませば見せるとツマランとかイミフとか言う奴けっこう居るしな
-
恋愛に抵抗のない今時の10代のアンケートだと割と人気高いんだよなこの作品
やらおんのコメ欄や5ちゃんに居るのは30代以上の悲惨な青春時代を過ごしてきたキモオタだからグリッドマンの方が面白いんや -
>>183
こんなクソアニメと一緒にするな!! -
現実を受け止め切れない意識高い系信者が嘆いてて草
-
>>180
分かりにくいわ
何で色盲なんだか何で過去行くのかさっぱりわからなかった
てか恋愛で治るならわざわざ過去行く意味もないし -
これやってることってグリッドマンと変わんないよな
-
過去の似たようなテーマのアニメと差別化できなかったから
吉本みたいな日頃アニメ観ない層には新鮮に映っても、オタク相手にしたら無理だわ -
>>188
さすがに架空の人物でしたとかいうゴミエンドと一緒にするのは色づくに失礼 -
これ一話目で母親に虐待されてたって分かる描写を入れるべきだったんだろうな
-
どうでもいい引き延ばしが半分以上しめてたから相手にされなくてもしょうがない
-
>>187
恋愛で治ったんじゃなくて、ATフィールドを張ることで
色が見えなくなる魔法を自分にかけてたってだけ -
>>192
そこだよな
最初の10話がサザエさんの1話分並にどうでもいい日常回ってのが -
話が壊滅的につまらなかった
でもキャラデザは好き -
そもそも日常回がそんなに楽しそうに見えないしなw
-
クロムクロの方が要所で見所あっただけまだマシだよな
-
いきなり小説家が持ち上げてる作品って金貰った宣伝やろ
-
>>198
クソアニメと分かったあとにステマしても意味ないだろ
勘違いおばちゃんの戯言やぞ -
PAショップの星砂12000円が速攻で完売してるし残った信者は根強そう
-
隣の佐賀でコッテリとんこつラーメンの店に行列ができてるのを眺めつつ
長崎で同じ値段でダシをいれ忘れた京風すまし汁を飲まされる
そんな作品 -
分かりやすいかどうかはさておき日常回がそんなに楽しそうに見えないってのが敗因な気もするw
-
ヒヒイロカネで売り逃げたのにゲームが出ないウマ娘
伏線全部放り投げてヒロイン放置の天狼
13話使ってハチクロの真似事全滅エンド色せか
散々な年だったな -
>>201
見た目はとても上品なんだなw -
この会社は馬鹿の一つ覚えみたいに一方通行恋愛話しかできんのか
-
芸人?
-
>>205
恋愛作品って大概どの作品も終盤までそのパターンやろ
終始いちゃいちゃしてるとかハーレムものとかの方が深夜アニメではおなじみかもしらんが -
>>187
え?一話の時点で親絡みのトラウマで色見えなくなったの映像で分かりやすく説明されてたやん
あんなド直球の演出でも読み取れない奴いるのか・・・
アニオタって全部セリフで説明しないと理解できない奴多いってのは本当なんだな -
主人公がダメすぎだったな
性格も声も全部ダメ
もっと上手い若手男声優いなのか? -
別にヒロインはあれでいいけどさ
周りのキャラがそんなに魅力的じゃなかったのが敗因じゃね -
最後の絵本は思わず泣きそうになった
-
ちょっとそれっぽい雰囲気出せば無条件で褒めてくれるアホがいるのが意識高い系の悪いところやね
-
>>209
あいつクレジット琥珀より下だから主人公じゃないぞ -
一般小説の薄い恋愛モノっぽい空気はあるから
作家には共感しやすいんだろうか
エンタメとしては起伏がなさすぎてダメダメなんだけど -
PAは絵作りはうまい
このアニメも綺麗だった
キャラデザも可愛い、よく動く
でも純文学の出来損ないみたいな脚本はやめておけ
2時間映画でサクッとまとめたら名作なんだろうなって感じ -
PAは脚本以外は常に素晴らしい
-
>>192
むしろ2クールくらいかけて丁寧にやる予定を1クールに変更したもんだから起伏がなくて引き延ばしっぽくなった気がするがなぁ -
>>207
君届「へー、そうなんだ知らなかったなぁ……」 -
>>216
恋愛ボケのメガネとクズ後輩とか何のためにいたかわからないようなガイジだったじゃん
あれ削るだけでもっとシンプルにまとまったぞ?
下手な言い訳はやめておけ知恵遅れ -
>>197
それは無いな -
>>193
なおさら過去にいく意味ないじゃん
未来世界の精神科医は何してたんだよ -
男も女も良い子ばかりで
話が盛り上がらないんだよなぁこれ
もっと汚れ役用意しないと…
話を引っ掻き回すトリックスターがいないから退屈 -
>>214
小説と同じで2時間でさっさと読める、2時間映画でさっさと完結する、
のがちょうどいい塩梅
三ヶ月30分ずつダラダラ引っ張られても… -
先輩が出てきた時には話を動かしてくれるんじゃないかと期待したけど
結局何のために出てきたのかわからなかった挙句11話までそのままの空気だったな
あれ三角関係作る目的で出したキャラじゃないんかい -
作家は目線が違うからな
俺ら豚はブヒブヒしか言えないから表面上の良さしか見えない -
2クールって言うか無駄な部分省けばよかっただけじゃね
-
キルグラで楽しめるひとは、これでも楽しめる。
-
君の名はが流行ったから真似ただけのクソアニメでしたね
-
テーマは売れそうだよね
もっと分かりやすくしてエンタメ性高めれば売れたんじゃないの -
話は薄っぺらいのに設定だけごちゃごちゃしてた
-
琥珀と一緒に英国の魔法学園に入学するアニメだったら売れてた
-
PAらしくクォリティの高いオリジナルアニメだったしよかった
オリジナルだとゴミしか作れないWHITE FOXは見習ってほしい -
PAアニメなんぞクロムクロ以降見てねぇよ
大体一話で切ってる -
年末のロフトのイベントもやけに女性客多かったな
-
現実世界からどっか別の世界に行くのが最近の流行りだよね
これもそれに乗っかったアニメだけどイマイチ受けなかったと -
>>225
10話分くらい恋愛ごっこでダラダラ話数消費してたのにな -
綺麗なジュヴナイルみたいな話で好きだったけどなあ
-
映画にしたら売れてた
叫びたがってるんだより良かったよ -
>>225
もっと削って映画が良かったと思う -
叫びたがってるんだはミュージカルが良かったからね
そういえばこのアニメってそういう見せ場なかったね -
>>232
白狐のオリジナルアニメって装神少女まといか?確かに酷かったな
女性ファンもいる色づく世界とは違ってあっちはガチで女のファンなんか一人もいなかったんだろうな
女はまといみたいなキモい話に食い付くとは思えないし -
今こそダビデ再評価を!!
-
グラスリップのがキャラ立ってるから面白いんだよな
てか最近グラスリップ見直したけどそんなに馬鹿にされるほど酷くもなかったぞ -
色づくがつまんないのって男キャラの魅力が足りないせいかもね
-
>>242
リライデッド?
あれは斬新なとここそなかったけど面白かった -
テーマは悪くないよね
ただ描写が甘いんだよな
現実世界が酷過ぎて過去に逃げざるを得ないって感じが伝わってこないしさ
そんなに過去世界がいいって感じもしないよね -
いや2068年から2018年に行くのだから
過去が現在と変わらなくて当然だろw -
少なくともここにいるような豚向けの作品ではなかったからね
でもこういう作風が本来のP.Aの社風というか持ち味、でしょ -
>>247
2068年とか日本は外人だらけになってるはずだけど
そういう描写が甘いんじゃないの -
>>238
マジそう思う
祖母の魔法で過去に送られて、過去の人と淡い恋愛して
幼少期のトラウマとか告白して未来に帰る、
2時間映画でちょうど収まるくらいのプロットだよね
なぜ1クールやろうとしてしまったのか… -
>>243
グラスリップが叩かれた理由ってあの唐突に静止画になる演出のせいだろ。
あれのせいで俺も2話で切ったし。
あれが無ければ、色明日みたいな演出だったら最後まで見たよ。 -
>>243
キャラは良かったね
ただ話の内容がまどろっこしい
意味深な転校生の不思議な能力が
実は全部気のせいでした!
ってそんな落ちねーよ… -
モブどもの恋愛がマジでいらなかったな
そもそも過去で短期のうちに仲良くなれるなら未来でも出来ただろ -
グラスリップのキャラが良かった…?
歴史の改竄が行われているのか -
てかさ1クールだったら開始時点で恋愛関係になるぐらいじゃないと
最近のアニヲタは早漏だから切られるよ -
>>255
お前必死だなw -
まあ色づくは作画は良かったからね
いろいろもったいないアニメだよね -
地味だけど演出も作画も美術も芝居も十分に評価に値するよ
特濃佐賀アニメと同時期だったってのが薄味長崎アニメとしては不運
たぶんだけど「これでフライ絵のアニメ化の経験値は溜まった」って弱キャラにいくんじゃないか -
ワイがシリーズ構成しとったらもっと面白いアニメになってたわ
-
色づくが評価されないのって過去がそんなに楽しげに見えないからじゃね
-
やらおん信者の感想なんてクソどうでもいい
いちいちくだらんコメント書くなアホども -
捻くれた捉え方すると
こういう作品を深夜に追いやってるTV業界を批判してるんだな -
まあゴミみたいなバラエティを深夜にやるぐらいなら
アニメをゴールデンにやった方がいいわな -
いい作品だと思ったけどな、ここの人たちは何が気に食わないんだろう?
-
>>35
あさぎちゃん愛でるアニメ
これに尽きる -
>>265
めんどくさい恋愛脳だった印象しかない -
まあ面倒くさい人だな―と思った
魔法要素もいまいちというか -
冷静に見ると色あすは青春ブタ野郎
みたいに本当の意味で内容で語れるような
記憶に残るような作品じゃ別になくね?
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、
売れてほしくない、何番煎じ状態のマナー悪い信者が女性には受けていたとかあんなすごいクオリティのアニメが深夜に観られるというるさい作品が
青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてきた青春アニメよりPA製作ってだけで売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない、もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ -
まぁいろいろもったいなかったな
色盲と魔法設定がイマイチ生かしきれてなかった -
>>269
身も蓋もない言い方すると、その2つの要素こそ要らなかった
まあ、深夜の豚向けだからそういう突飛な設定入れないとウケないと思ったんだろうな -
色盲設定はいらねえよな
こんな設定付けるぐらいなら沙耶の唄みたいに
世界が全部グロに見える設定付けた方が良かった -
えっ?
主人公は婆さんの方だろw
孫娘に色んな経験させて色彩を取り戻させ、しかも自分も成長する。
どうみても婆さん(本渡)の方がメイン。 -
草
-
そもそも頭PA信者って、いつも声だけデカくて金はびた一文出さない乞食ばっかだしな
そんなカスの声を鵜呑みにして、いつも糞爆死アニメばっか作ってるPAワークス -
覇権声優本渡を使って爆死とは情けない
-
えー、色明日けっこう面白かったのだが…。
(同クールだとやが君、青ブタ、ゾンサガ、グリッドマンには及ばなかったが。)
ちな?サクラクエストも好き。 -
>>276
つまらない方のサクラはマジで糞 -
単純につまらないだけでしょ
-
>あんなすごいクオリティのアニメが深夜に観られるなんて、日本ってほんとうにすごい!
ブラック業界だからでしょw
褒めてる場合じゃないよ -
登場人物が人形みたいなんだよな
脚本上都合のいい行動や言動しかとらないし -
吉本ばななって久しぶりに見たわ
-
このアニメがつまんなかったのって男キャラに魅力がないからかもな
グラスリップの男キャラのがよっぽど男気あったわw -
未来から来たサークルクラッシャーで草
-
>>282
どっちも男の魅力はなかったぞ
女もだけだどな
電波すぎるんだよ -
売れないゴミアニメ♪
-
>>241
まといはそもそも男オタにすら受けてなかったから -
コミケでマーガレットの列爆裂してたの見てたら受けてないなんてのはターゲット外だっただけに過ぎないってわかろうものだが
-
似たようなテーマのまほ嫁は自殺未遂して奴隷として売られるとこからスタートだからな
それぐらいしないとわざわざ過去に行く意味がわかんねえよな -
これ過去がそんなに魅力的に見えないのが敗因でしょw
-
相変わらずアニヲタは批判だけは立派だな
他人が作ったものを全力で否定しておいて自分では何も作り出さない、いいねその姿勢
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
話題にすらなってなかったぞ