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第60回日本レコード大賞、乃木坂46がまさかの2年連続受賞 ⇒ 小林よしのり、激怒「レコード大賞は空前のペテンだ!今年のヒット曲はUSA。審査員は万死に値する」

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1: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:46:23.85
乃木坂46が2年連続レコード大賞受賞!女性グループ連覇はAKBに続き史上2組目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000141-spnannex-ent

【過去10年のレコード大賞】
第59回・2017年 インフルエンサー(乃木坂46)
第58回・2016年 あなたの好きなところ(西野カナ)
第57回・2015年 Unfair World(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第56回・2014年 ,R.Y.U.S.E.I.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第55回・2013年 EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~(EXILE)
第54回・2012年 真夏のSounds good !(AKB48)
第53回・2011年 フライングゲット (AKB48)
第52回・2010年 I Wish For You(EXILE)
第51回・2009年 Someday(EXILE)
第50回・2008年 Ti Amo(EXILE)

2018.12.30 23:19
レコード大賞、空前のペテンだ!

レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと
思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。

年末になっても、まだ子供から老人までDA PAMP
の「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたい
くらいに跳ねまくってるダンスだ。

今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙に
ダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、
それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき
楽曲だったのに!!

これを、今年を代表する楽曲として残さなかった
審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!

アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、
「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ~~~~。
音楽界は堕落しとるな~~~~~。

https://www.gosen-dojo.com/blog/20698/

 
 

3: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:47:13.62
日本作曲家協会会員じゃない海外作曲家のカバーが受賞できる訳ないだろ耄碌じじいw
ほんと馬鹿だなコイツ

 
 

6: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:47:50.28
>>3
じゃあノミネートするなよって話

 
 

12: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:48:49.83
>>3
じゃあノミネートするなバカが
ノミネートした時点でその言い訳は通用しないんだよ
だから全国民がブチ切れてるわけで

 
 

43: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:52:42.59 0
>>3
じゃあノミネートしないでね
客寄せのためだけにDA PUMP起用するとか一番ダサいわ

 
 

65: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:56:56.61
>>3
視聴率稼ぎ話題作りの為にノミネートさせといてそれはねーわ
DA PUMP出てなかったら視聴率惨敗だろ
乃木雑魚は数字持ってねーからな

 
 

8: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:48:22.50
見てたのかよ

 
 

13: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:48:51.26
笑ったwでも自分もU.S.A.だと思うわ

 
 

20: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:49:45.33
いいね
よしりん
ナイス

 
 

22: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:50:14.71
今年を代表するヒット曲はLemonだと思うけどな

 
 

36: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:51:52.62
>>22
中継でも許すから生出演してくれや

 
 

23: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:50:29.68
まぁ乃木坂大賞は三代目臭がするな
CD売り上げならAKB
話題性ならDA PUMP
乃木坂??

 
 

24: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:50:39.95
事務所がどうこうとか今ごろ気づいたのか?w

 
 

29: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:51:05.84
乃木坂大賞は完全にやらせ

 
 

30: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:51:06.61
金払ってもらう賞だから仕方ないやろ

 
 

33: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:51:31.85
レコ大に1億払う価値ないからな

 
 

34: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:51:38.47
レコ大は金で買えるってみんな知ってるのに
今更何言ってだこいつ

 
 

38: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:52:14.55
よしりん怒って!

 
 

39: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:52:14.68
これは正論
乃木坂の運営は下手を打った

 
 

49: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:53:56.19
わしもそう思う

 
 

50: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:53:57.92
レコ大なんてモンドセレクションの金賞とかわらないよ

 
 

56: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:55:30.11
去年まで見てなかったのかよw

 
 

66: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:57:11.31
レコ大の胡散臭さなんて昔から言われてるのに今年だけはガチと信じてたのか

 
 

67: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:57:19.75
レコ大なんて権威が落ちてるし
無くなった方が健全

 
 

68: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:57:33.71
これは小林が正しい

 
 

74: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:58:26.37
ペテンというか茶番

 
 

89: 名無しさん 2018/12/31(月) 00:01:34.39
キレが戻ってきたな

 
 

92: 名無しさん 2018/12/31(月) 00:02:21.76
世の中の大半はDA PUMPだと思ってただろ

 
 

98: 名無しさん 2018/12/31(月) 00:03:57.51
ジャニーズを除け者にし
テレビ出演断られたら選ばないような賞だからなw

 
 


 
(´・ω・`)もうなんの価値もないよなぁ・・・これ
(´・ω・`)どうせウラで金が~だし
  
 
 

 
コメントを書く
  1. これが日本の音楽業界の現状です

  2. そもそも、昨今のレコード大賞自体に価値が無い

  3. 過去10年、エグザルとAKBがほとんどwwww
    わかりやすwwww

  4. U.S.Aって只のカバー曲だろ・・・
    人の褌で相撲を取ってブレイクしただけ

    乃木坂よりも有り得んわアホ

  5. 今の賞なんて金の力でいくらでも変動されるんだろ

  6. モンドセレクション二年連続受賞おめでとう!

  7. でも乃木坂可愛かったからOKですw
    つーか1億円買収があった時点でこんなの真面目に見てる奴いないだろ

  8. 何を今更w
    俺親戚(従兄)にそこそこ名の売れてる芸能人いた(故人なんで)んだけど、完全出来レースだぞw毎年その従兄からの情報通りの受賞だったもん

  9. USAみたいなネタ系に大賞は流石に無いだろ

  10. カーモンベイビーアメリカ

  11. >>13
    ドル豚きっもwww

  12. レコード大賞なんだから、一番レコード(CD)売った人が取るのが当たり前

  13. >>15
    大晦日でも虚言を吐くガイジちゃんww

  14. USAよりLemonだろ

  15. 今年の大賞はフランシュシュでしょ!

  16. ガチで選ぶならLemonだけど米津出てくれないからな

  17. 平成も最後だしレコ大も最後にしたらどーよ

  18. レコ大なんてもう何年も前からクソックソだろ
    それは置いといてもUSAはカバーだからLemonだわなあノミネートするなってツッコミもまあ分かるが

  19. アニソンしか聞けない体質になったけどそれでもいいや

  20. いまYoutubeでUSAというの見たけど、ちんちくりんのオッサンが10人くらいで
    チャカチャカ踊ってるだけやん
    こいつらが選ばれても困らんけど選ばれんでも困らんわ

  21. >>25
    レモンは米津が出ない理由でノミネートされてないから論外

  22. 全国民が切れてるってんなわけあるか
    誰も興味ねーよ

  23. >>19
    本当に売ったのはCDじゃなくて握手券

  24. 小林よしのりってAKBシンパって認識だからむしろUSA受賞でキレると思ってた
    AKBと坂ってヲタにとっては派閥争いの対象なんか

  25. 放送するたびに株落としていくなこの番組

  26. 秋元はもってのほかだがUSAもクソだろ

  27. 文春はもっとこういうやらせ晒しあげろや
    もはややらせでも何でもない茶番劇だが

  28. ゼーニゼーニ

  29. 三代目の時点で気付けよ。レコード大賞に価値なんて無いわ。

  30. これは酷い…
    何年知らない曲ばかり大賞になってんだよ
    乃木坂のファンなんて実質武道館埋まらないくらいしか居ねーだろ

  31. あのさぁ~ここは売り豚の聖地だよね?
    乃木坂は今年CDだけで100億売ってるわけなんですよ
    十分大賞に相応しいと思いますよ
    アイマスだラブライブだまったく売れてないゴミを普段持ち上げてるくせに

  32. AKBとEXILE系統を抜いた歌番組が観たい。
    ダンスしてるだけのお遊戯は何処かでやってくれ

  33. 吉幾三と組ませれば今からでも勝つる

  34. あれ、この人ってドルオタじゃなかったっけ

  35. 銭で買った賞

  36. >>38
    うるさい

  37. でも秋元アイドルとジャニーズで
    日本はほぼ独占されてる
    男も女もアイドルが大好きな民族だからね

  38. >>38
    USAの認知度は更に100億倍だよ

  39. USAって今日初めて聞いたわ
    そんなに流行ってたのか

  40. レコード大賞って売れないとダメだろ
    売り上げて決めてないから問題だって話はあるけど

  41. >アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、

    こんなときでも平常運転

  42. で、秋元の何分の何たらはいいかげんあきらめて解散しないの?
    このままダラダラ続けてても売れるわけないのに

  43. >>46
    さすがに嘘松!
    逆にはずかしいわ

  44. レモンだったらそれこそペテンじゃねーか

  45. >>31
    最後にAKBオタ煽ってAKB趣味卒業したとこまでは知ってる

  46. >>45
    その曲の売り上げ調べたらAqours以下の売り上げだけどw
    認知度が高いのになんでそんなに売れないの??wwww

  47. >>31
    坂オタと48オタは仲悪いよ
    坂でも乃木と欅とひらがなけやきそれぞれ対立してる

  48. つうかレコ大なんてもうなんの価値もねえだろ

  49. p5続きは3月だとさ
    結局獅童で終わったわ

  50. 2次も3次もアイドル無双だね
    この国はホント終わってるわ

  51. usaに決まってるだろ
    lemonは知名度劣ってそうだからダメだ

  52. ソニー系列はこんなのばっかりだな、ソニーピクチャーズも買収騒動で過去にやらかしてるし。

  53. >>53
    逆に100億売れてて認知度が低いのはどうなのよ
    世間一般では米津かDA PUMPしか期待してなかったよ

  54. 君の名は。と片隅みたいなもんだ
    君のは。の方がヒットしたけど誰がどう見ても質は片隅のが上だったろ?
    だから片隅が賞を貰ったわけで

  55. どっちも嫌いだから一緒

  56. 平成も終わるってのにいつまで昭和気分なんだよw
    レコ大も紅白もさっさと終わればいい

  57. これならAKBの方がまだ理解できるわw
    なんで乃木坂が?ってそりゃ皆おどろくわwwww

  58. >>58
    ベルゼブブとかやらずに3クールやればよかったのに
    ベルゼブブクソ赤字じゃん

  59. これに裏の力が働いてとか行ってる人は勧誘とかに簡単に引っかかりそう

  60. まさかのペルソナ5続編

  61. なんだ
    乃木坂アンチが騒いでるだけか

  62. ジュリーが授賞した頃(昭和)はノミネート作品は大概みんな世に知られてた

    いまは100万枚売っても知らない曲ばかりだ

  63. アニプレックス、ソニーピクチャーズ、ソニーミュージック、日本メディアのがん細胞。

  64. レモンはない。せいぜい「配信曲大賞」だな。日本ではまだ配信の力は若者の間だけのものでしかない
    表に顔も出さない、生歌を歌ってないやつが日本一取ったってクラスの陰キャが突然なんか騒ぎ出したぞwみたいな反応になって困るわ。せめて番組に出てこいや

  65. YMCAパフォーマンスしている時点で
    受賞は無理って分かってたろ
    洋楽カバーに大賞はやれんわ

  66. >>2
    しかもネトウヨ連呼リアンだから救いようが無い
    中韓の捨て駒で反日テロ支援活動中だからな

  67. すべてわかってYMCAやってたなら出来レースやんけ

  68. USAとか売り上げTOP30にも入ってなかったじゃん
    30位が20万枚ちょいだった気がするが
    米津は複数入ってたけど
    さすがに30位にも入らないのが代表曲はありえんよ

  69. マジで一曲も聴いたことがないオレは異端なのか?

  70. そもそもこの賞は金で買う物。実力とか関係ないぜ

  71. レコ大とかまだあったのか懐かしい

  72. 大人の事情でやってる賞だからな

  73. >>78
    どれよりも流行ったんなら代表曲でもいいじゃん

  74. USAも単純に寒いんだが頭沸いてんな

  75. 今年はどう考えてもUSAにすべきだったな
    出来レース大賞を証明した形になったじゃん

  76. 秋豚やEXILEは市場がデカいから簡単に大賞取れちゃうんだべ…

  77. 毎年恒例のの出来レースの大賞やん。
    まー握手券がメインでCDがおまけグループが取ったら違和感あるがねな、

  78. 対象外ならノミネートするなよ

  79. カバー曲が大賞獲れないのは昔から変わってないんだけど、ノミネートさせちゃったのは失敗だったよね
    わかってて文句言う奴絶対出てくるのに

  80. レコード大賞なんざ10年くらい前から当てにならなくなってるだろ

  81. 小林ってこのアイドルグループの熱心なファンでないの?

  82. どうした小林? 頭でも打ったか?

  83. 最近スマホキャリアのパロディ的CMでやっと噂のUSAという曲を耳にしたが
    こんなのが今年の最も印象的なヒット曲なのかあ

  84. いつもステマ嫌ってる奴らがUSA好きなの笑うわw

  85. >>9
    だからYMCAは大賞取ってないぞ

  86. 色んな世代で盛り上がったのがUSA
    一部オタクの皆さんで盛り上がったのが坂

    まぁ1億で買えるレコ大に期待してる奴いないだろうけど

  87. アニメ界の賞だって金で買ってるようなやつも多いだろうしどこも変わらん

  88. USAだと思ったら聞いたことない曲とかやらせ以外考えられないわ

  89. 表記されてる曲全部知らないな

  90. >>94
    正常な思考ならusaやからな
    分かったか乃木オタ

  91. どっちも知らねえわ
    グリッドマンでいいだろ

  92. だれも知らない曲がレコ大取るんだもんな
    恐怖だね

  93. 今だに理解できてないやつが多いが、

    アカデミー賞やレコード大賞は、
    「大手版権元が持ち寄りでノミネートし、関係者の内輪で決める賞」なわけ

    だから、世論を反映してるかとか最高の創作物だから選ばれるとかではない
    根回しがどれだけできてるか?ってのが問われる

  94. BiSH見れて満足

  95. 芸能人が受賞する賞なんてまともに審査されるもののほうが珍しいくらいだろ
    世の中には映画に出てもないのに映画の賞が取れちゃう場合があるみたいだし

  96. USAかレモンはあんまりテレビ見ない俺でも知ってるけど
    AKBのはまじで知らんわ

  97. 結局審査員買収すれば良いのかこれ

  98. 誰が誰と寝てるかだけがわかる番組

  99. >>108
    紅白も大金積めばねじ込めそうだよな

  100. ゲーム業界とかでも接待受賞とか蔓延してるしな
    金がある所と無い所の利益が一致するから平気で不正が起こる

  101. 日本三大音楽賞(レコ大・有線・ゴールドディスク)で唯一オープンな基準がないのがコレ
    故に最もヤラセであり現在では最も威厳も何もない

  102. usaがカバーなの知らない人多そう
    ダンスは好きだけどね

  103. YMCAパロディしてる時点でなかったろ
    他人をなぞってるようなのはどの業界でもでも一流とは見なされない

  104. レコ大はDA PANPにしても良かったのでは。

  105. 前にマッチが歌唱賞かなんか取ったじゃん?
    あのマッチがたぜ?笑わせんなよっていう

  106. このラノの御坂か

  107. 昔の受賞の映像とか合間に流してたけど
    10年20年後は昔の映像流すとかやらなくなりそうだな

  108. >>118
    既に普通の音楽番組がそのせいで消滅してる
    たまにやる特番もギリ00年代までしか映像流してない

  109. よしりんってakb系の信者だったんじゃ

  110. USAとか言うのはペニーワイズの動画でしか見た事無いわ

  111. カバー曲は論外だろw

  112. レコード大賞なんだからレコード(CD)売った奴が正義だろ?

  113. 元は米国の曲だしな、おこがましいだろ

  114. で、こいつ誰だよ?

  115. 丁度10年前がEXILE兄さんのティアモォだったのか、ギリここまでだなレコ大は
    個人的にはその前の年の蕾で小淵が大サビ前のソロで涙したのが印象的だったけど

  116. >>123
    それはゴールドディスクやな

  117. だから廃れる

  118. 事務所力比べ大会に名前変えよう

  119. 何の威厳も共感もなくなってもう10年も経つのか
    日本アカデミー賞()と同じで内輪だけでやってる感を隠そうともしないな…

  120. と言うか今年の非オタク曲はU.S.A.くらいしか知らない。2000年くらいまではオタクでも耳に残る曲なんていくらでもあったのにな。最近の業界マジでおかしい

  121. >>126
    コブクロの年かな?ソロ歌えなかったんだよな泣いて
    古くはGLAYとかも泣いて歌えなかったんだよね

  122. もうレコ大辞めろよ

  123. 浜崎とかエグザイルとか連続で取って辟易してたけど今思えばまだマシだったな

  124. カモンベイビーノースコレア

  125. 全然関係ないけど前に歌コンでUSAをマーティとコラボしててめっちゃ良かった。
    ギターの音でかくて完全にロック。

  126. やら管だって在日なんだからアメリカは大嫌いだろうに

  127. DA PUMPと米津を抜いて考えれば乃木坂でもおかしくないとは思うけど
    抜いちゃいけない2組だからな

  128. 俺もギリギリでティアモまでだと思うわ。
    内心ではコブクロの蕾までで終了してると思ってる。

  129. 徒花ネクロマンシーとUnionがノミネートしてないのでクソ

  130. >>136
    その次の出演回では三味線とコラボしてたからなwwすげーよ

  131. 大金積まれて選ぶのもいいけど、結果的に他の対抗なくて業界が既に死に体って証明しちゃってる形になってるのは草

  132. エイベックスが買収すっぱ抜かれたからしゃーない。

  133. そもそも歌番組なんて事務所やコネだらけの世界なのにマジレスしてる方がおかしいわ
    Aqoursが実力で紅白勝ち取ったと信じてるクチか?

  134. んなことやってるから音楽番組全滅するんやで

  135. 昔からこんなだったけど、年取っても俗全開な爺さんになるとは思わなかったな
    もうちょい世間体気にする格好つけた人になるもんかと…
    枯れてなさそうで好感持てるけど

  136. 何の威厳も共感もない



    ほんとこれ

  137. この10年ほんとひでーな…

  138. もとから権威なんてないんやで。
    ただの歌番組に年末っぽいプレミアム感を加えただけやで。

  139. >>149
    前みたいに共感が集まればそれが権威になるんやで。

  140. 控えめに言ってゴミ大

  141. 文春はこういうの暴けよなぁ
    ほんまつっかえ

  142. >>142
    加えて業界の収縮っていう負の連鎖な
    それが溜まりに溜まって年々酷くなって今に至るわけだ

  143. >>148
    20年位エイベックスの宣伝枠やん。

  144. そもそもUSAってなに
    全然わからん

  145. >>152
    暴いたやん。
    エイベックスだんまりだったけど、翌年から大賞から外れた。

  146. レコ大って昔から出来レースなのにこのじいさんは何言ってんだ?

  147. そういや有線は終わったんだよな
    三代目とかいうゴミとか倖田浜崎推しすぎて全く共感得られなくなって
    来年から演歌に絞って名前変えるみたいだね

  148. あのUSAだって単にヘビロテして店内放送で無理やり聞かせて
    メディアが流行ってる流行ってる連呼してただけだろうに

  149. そりゃ誰も見なくなるわな

  150. >>157
    気づいただけまだ良いんじゃない?

  151. >>155
    カーモンベイビーアメリカ
    ってやつ
    顔面神経痛みたいな表情で
    ぴょんぴょん飛び跳ねるダンスが受けた

  152. 流行語大賞とレコ大に本気でツッコんだら負け

  153. メディアもバカじゃないから取り上げても無駄な乃木坂よりUSA取り上げてたんだろ

  154. >>158
    音楽流すたびに金取られるんだもん
    今はどこの店もデパートも
    カスラックの関わらない音楽流してるな

  155. 消費者がメディアに踊らされてた時代は、
    金で賞を買ってもそれが認知度と売上の上昇につながって、
    結果的に大賞=みんなが知ってる曲になってたけど、
    いまは踊らされなくなっただけ。

    出来レースなのは最初からだろね。

  156. 突っ込んだら負けとか言いつつ片やスレで歓喜してそうなドルオタ

  157. もともとこの番組が始まったのも
    レコード会社から
    「うちの曲を大賞として売り出したい」
    って打診された企画だろ?
    ノミネート作でもテレビで宣伝になるってんで
    各社が乗っかってくれてただけでさ

  158. 元来アイドルなんてオタクしか興味ないしなぁ
    それを国民的とかのたまって高尚なものに見せかけようってのが無理な話

  159. >>165
    有線放送流しときゃ取られんわ。

  160. 今年に関してはUSAが人気的に圧倒的すぎて他が大賞とったら絶対叩かれるってわかりきってただろうに

  161. >>155
    今年一年牢屋の中にでも入ってたの?

  162. 審査員とやらも間接的に自分の首絞めてるのは草よな
    どんどん音楽離れしてて仕事少なくなって結果的に大金積む連中しかアテがなくなってる負のスパイラル

  163. 現時点でもDA PUMPがトレンド1位だしな
    今回は流石に下手打っただろ

  164. >>169
    30年前は国民的アイドルが居たんだよ
    松田聖子とか山口百恵とかおニャン子とか

    だんだん細分化されて
    今ではオタの消費物でしかなくなったけど

  165. まぁそんな体たらくだからこそカスラックが徴収の幅広げてるんだよな
    誰も音楽買わないんだから金が入ってこないって自白してる

  166. >>173
    審査員の怪死事件を知らんのか。

  167. おっさんワイ「木久扇師匠のネタやろ・・・?」

  168. >>175
    おニャン子はない
    そもそも器じゃないからこそ数集めて企画したんだから

  169. どんどん世間の認識とズレていくな
    これで箔がついたと騙せる気なのが謎

  170. >>179
    それだと以降何もないのでは?

  171. >>175
    流石にその系列におニャン子並べるのはない。

  172. 音楽は死んだ

  173. カバーだから無理でーすwからのじゃあ候補にノミネートすんなや!がぐぬぬすぎて草生える
    他にも賞はあったのにわざわざ大賞候補になってる時点で選考側のクソっぷりが分かるわ

  174. 色んな特番でこの10年近くの映像を全く流さないのが雄弁に物語ってるな

  175. まあ今の業界は秋本の顔色伺うしかないよね

  176. >>185
    どの年を流してもみんな同じだからなw

  177. 漫画家から右翼になって左翼になって
    アイドルオタクになったところまでは知ってたが
    今はどうなってるんだ、小林よしのり

  178. >>183
    売れなくはなったが昔より面白い。

  179. ヒット曲というなら、AKB系やジャニーズ系除いてもUSAより売れた曲ほかにあるだろw

  180. >>37
    世間的に全く無名の声優が開けるレベルの武道館の収容人数と同数なわけないだろ

  181. アパンダってまだやってたの?

  182. >>191
    USAはようつべの再生が半年で一億超えたからなあ…
    小林の言う通り歌詞はあってないようなクソカスなんだけど
    原曲の良さとダンスの軽妙さで乗り切ってるのも今風

  183. レコード大賞ってそういうもんでしょ

  184. レコード大賞なんて受賞したらむしろマイナスやろ

  185. USAはCDが売れてないかったからダメだったとしてそれだったらAKBがトップなんだっけ?
    どっちにしろ何かな

  186. まさかのって賄賂大賞と呼ばれるぐらい確定的な事件があったやん

  187. 乃木坂とか学芸会レベルじゃん
    こんなんが日本のトップとかマジ恥ずかしいわ

  188. ヒット曲(カバー)
    邦楽終わってる

  189. 昔の歌手は賞とって泣きながら歌ってたりしたけど今はなさそうだな

  190. と○速他各所より。
    いつも集団的アイドル軍団の記事ばかり上げてるあっちのサイトですら、
    今回の受賞には批判的まとめ方をしてた気がする。会場の空気は冷え冷えだったとか。
    CD年間ランキングの時も書こうと思ってたけど、今年ほど音楽界隈のヒット状況に
    流行とか世相よりも政治的な何かを感じてしまう年は過去になかった気がする。
    この傾向が来年以降一層酷くなってしまうのか、それとも奇跡が起きるのか…。
    これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか。

  191. 相変わらず業界の体質は変わらんな
    今年はU.S.AかLemonだろ
    こう言う賞もオリコンチャートも秋元康のせいで崩壊した

  192. ナントカ48とか46はもう音楽業界から除外すべき
    握手券(おまけCD付き)とかで雑貨扱いにでもしとけ
    この10年マジで糞曲が連続ミリオンとか笑えんわ
    このグループの曲を4、50曲聞かされても、
    精々1、2曲サビ部分を聞いたことあるかな〜程度だろ

  193. え?レコード大賞って
    一番レコード(CD)が売れたのが受賞するんじゃないの?

  194. パンチラとかセンスを疑う曲名

  195. >>206
    そうだとしてもこいつらはCDじゃない、ただ握手券が売れただけ
    仮に100万枚売れたとしても、国民が100万人認知してるわけじゃないから荒れる
    たぶん握手券大量購入のオタク除けばセールス10万枚がいいとこ
    さらに握手券目当てのオタク完全排除したら純粋なセールスはよくて1万枚行けばいいとこじゃねーかな

  196. マジかよ立件ミンスの枝野最低だな
    選挙で爆死しろ

  197. レコ大なんて随分前から出来レースだってわかってるのに何マジギレしてんだw

  198. レコードって何?

  199. 無理矢理言い訳すれば
    DA PUMP→カバー曲だから
    米津→スタジオに来れないから
    消去法で乃木坂?
    いやいや納得出来ないわwww

  200. 今さら何言ってんだ

  201. TBSだぞUSAって時点で有り得ないよ

  202. DA PUMPは好きやけど知名度で判断するならテレビ局が押したかどうかで決まっちゃうやん

  203. 可愛かったしなぁちゃんとまいやんの涙の抱擁感動したよね

  204. なんかめっちゃ推してるけど
    一回も聴いたことないわ
    テレビだと流行ってるのか

  205. >>217
    世間からもネットからも取り残されてんな

  206. 乃木坂に決まった時に一気にきた会場の白け感凄かった
    売れたCD枚数で決めるなら売り上げだけで最初から決めとけ
    日本の音楽業界はネット配信を蛇蝎のごとく嫌ってるから今後もDLがいくら多かろうが一切考慮せんだろ

  207. 2010年からEXILE系とAKB系ばっかじゃねえかww
    そんな中受賞した西野カナって凄えなww

  208. 突然のティリア

  209. 半分エイベックス賞だからこそDA PUMPでよかったのになあ

  210. 昔からランキングなんてジャニーズやらなんやらのアイドルばっかりじゃん
    まだ興味あったの?

  211. USAはカバー曲だから取れないんだよって意見もあったが
    そんなら最初からノミネートするなよ
    宣伝とか注目集める目的だったんだろって文句出てる

    どっちもわかるが乃木坂に限らず
    女の子一山いくらグループ系はしらっ茶けてイカン

  212. テレビでやってるのチラチラ見てたけど、
    46とか48とか、過去(主に昭和)の記録映像楽しんでる身にはCM以上に邪魔だった

  213. ノミネートしてるので知ってる曲がUSAだけで、流行ったから受賞だろなーとか思ったけど結局は秋元グループが取るんやな
    アイドルの知らない曲が大賞ですとか言われても分からんわー
    こうして日本の音楽は廃れて行くんだろな

  214. 一曲も知らない、聞いた事もない

  215. 米津が出てこないのが悪い
    券抜きで売れたのは米津、お祭り曲はDA PUMP
    年末くらいいくつか番組に出てこんかーい米津

  216. >>227
    自分の知識の無さを公表して恥ずかしくない?

  217. この番組で審査員て何かしてるの?
    受賞者なんて最初から裏で決まってんでしょ?

  218. 俺がFGOのガチャ回した金でソニーが乃木坂を大賞にねじ込めたと思えばうれしいわ

  219. >>229
    K-POPしか聞かない人もいるんだから触ってやるなよ

  220. アニプレの親会社SMEがゴリ押ししてるのは乃木坂

  221. 売れた曲なら乃木坂でしょうね。
    USAは売れた曲よりも今年の話題曲な感じかな。
    元々レコード(CD)の売上貢献度みたい大賞だから乃木坂が賞とってもいいんじゃない。

  222. 発表された時会場シーンってなったらしいなw

  223. いい加減業界の縮図に気づけ

  224. >>234
    それなら賞じゃなくて、感謝状でいいだろうに

  225. DAPUMPか米津玄師だったよな絶対lemonも売れてなかったの?

  226. AKBて最初SMEだったけどイラネて放出したんよ
    移籍したとたんに人気爆発で逃した魚があまりに大きすぎた状態
    そこでSMEは秋元に土下座してもう一度チャンスをくださいと乃木坂作ったのよ
    そういうことでSMEは何が何でも乃木坂をゴリ押しするしかないのねん

  227. こんな無価値なものに日本とか付けるなボケ

  228. FGO→アニプレ→SME→乃木坂

  229. あれ、こいつって秋元売女隊のファンじゃなかったっけ?

  230. ほらな、おっさんはレモン知らんだろw?

  231. 大好きなアイドルが受賞したんだからウレション垂らして喜べよ、ドルオタパヨクジジイw

  232. 握手権とチョンポップに傾倒し始めた時から日本音楽の衰退は始まっていた

  233. 過去に審査委員長が自宅が燃えた「後」に焼死体として発見されてるのにペテンも何もないだろうw

    ペテンじゃなくてプロレスみたいなもんなんだからさ

  234. よしりん好きなんか?おまえら統失同士気が合うじゃん

  235. 乃木オタだが今年は圧倒的にUSAが獲るべきだったと思う。カバーで無理なら最初から入れないかちゃんと選考基準公表しろ。

  236. お前らって、普段から邦楽はオワコン、せいぜいアニソンしか聴かないくせに
    こういう時だけ文句言うんだな
    どうでもいい事ならうだうだ言う事無いだろ
    本当は興味があって仕方ないんだな

  237. 秋元はよくたばれ
    ヲタもマジで気持ち悪い

  238. レコード大賞じゃなく審査員に貢いだで賞とタイトルを改めるべき

  239. 日本レコード大賞という名前が悪い、もうそんなタイトルつけるな
    TBSお気に入り大賞にしとけ

  240. 米津玄師がホッカムリだからこんなことになる

  241. レコ大とかいう文化がもう時代遅れなんだなって

  242. でが今更すぎだろw

  243. レコ大なんて金で買えるってバレてんのになにむきになってんだか

  244. ていうかこんな賞金払って買う賞じゃないだろ。今回金で買っても確実に批判来るのわかって買うわけないやん馬鹿なん?

  245. 音楽界のFGOだわ
    雑魚は一生嫉妬してなよ

  246. >>249
    逆でしょ。こう言う事があるから興味失せるんだよ

  247. USA聞いたことないって引き篭もりか何か?
    外行けば嫌でも聞くぞ

  248. プロレスに向かって台本ありの茶番劇するな!って怒っとるようなもんやで

  249. 日本レコード大賞オークションの落札者が乃木坂ってだけだろ
    この手の何たら賞って厳正な審査なんてものは無い
    こういうことやってるからTVは廃れるんだろうな
    ただそういうのにベッタリな小林よしのりにだけは言われたかないだろうけどw

  250. AKB大好きオジサンがここまで言うのも珍しい

  251. EXILE「まぁ賞なんて金で買えますしwほい1億w」

  252. 賞欲しかったら審査員に課金しなきゃ

  253. レコード大賞とかグッドデザイン賞とかモンドセレクションとか金で買うタイプの結構あるよね

  254. で、いくら払ったの。お金で買うものなんでしょう。

  255. 言ってることには賛同だがUSAは好かん。
    はたから見てるとアメリカ知らん人間がアメリカにかぶれてる様な曲に見える。

  256. 未だに見ている人いる事の方が驚き

  257. 聞いたことすらない曲だから余計ポカーンだわな

  258. >>268
    そういう軽いノリな歌なんだから真面目に考え過ぎさるな

  259. USAはカバーだから大賞は取れないから何か特別賞扱いになるって
    レコ大に詳しい芸能人がテレビで言っていたからノミネートされたのは驚きだった

    でもノミネートされたらUSAが今年を代表する曲なんだから大賞とらないとだめだよな

  260. 世界よ
    これがジャップの音楽賞だ

  261. けど、DA PUMPだってライジングプロダクション所属で、レコ大しきってるバーニング系列だから、事務所の力ってんなら取ってもおかしくは無いよな。
    三代目の事件でバーニングがレコ大に力を行使しなくなってるからかね。

  262. >>273
    恥辱ながら、これは全て事実だ。

    大体日本は音楽の商売が非常に下手くそなのだ。

    AKBとかジャニーズとかEXILEを押し立てて、他の新鋭気質にはなんの関知もしない

    結局、夕べの内容もピンクレディーが出ていた辺りがピークだった

  263. どうでもいいよ。もう誰が評価されようが、誰が賞とろうが。全体としての音楽業界にはもう何の興味もない。
    自分の好きな音楽が最小限売れて、それで新作出してくれたら、それで構わない。それに古い音楽も結構いいもんだぜ。

  264. カバーが取ったらそれこそ終わりだろ。

  265. 見た目が良いから全て許される
    年末に植毛おっさんなんて見たくない

  266. 大分前から散々言われてたことだが外国曲のカバーなんだから取れなくて当然だろ

  267. 同意だけど
    ネトウヨ連呼中毒障害1級の老ガイが言ってもなあ…

  268. >>273の朝鮮ゴキブリは日本から消えろよ
    お前らが元凶な

  269. よしのりアイドルファンやったんと違うのか?
    それにしても今まで生きててやっと気付いたのかよ
    何もかも裏金のデキレースだろ
    相撲しかりレコ大しかり

  270. よかった
    わいも一曲も聴いたことないわ

  271. 「カバーだからダメ」って聞いて「そっか・・・」とか納得してたのにw
    ノミネートしたやつからしか選ばない形式のくせに
    最初からハジかなかったUSAじゃないのはやっぱアカンわなw

  272. USA聴くとワムを思い出す。

  273. >>285続き
    Wham!の「Bad boys」ね。モータウン調のファルセットが入る曲。

  274. レコードなんてもう無いのにレコード大賞もないだろ

  275. ゴーマニズム老害は何十回とレコ大見てるくせに今更なに言ってるんだ
    耄碌しすぎて毎回設定忘れちゃうのかよ

  276. 平成に入ってからはレコード大賞の権威なんて地に落ちてるんだし
    新元号の時代になったらレコード大賞なんてやめてもいいだろ
    いつまでレコード大賞なんて昭和の遺物をやるつもりなんだろう?

  277. よしりんかー懐かしい
    若い頃見てたわ 今もうオワコンだよね

  278. TV20年前に捨てた(当時10代)
    上に上がってる曲どころかグループも知らんわw

  279. >>285
    幾つやねんお前
    わいと同年代か?w ラストクリスマスとか聴いて涙ぐんじゃう?

  280. >>292
    ヤマト→ガンダム→エヴァ、3つのブームを全て経験した世代と言っておこうww

  281. これは単純な話で、日本作曲家協会の賞であり、過去に外人が作曲した曲だからUSAは大賞は取れない
    ただし、訳詩は日本人であり、レコード会社が日本である場合は、「音楽業界の賞」でもあるため、何らかの賞は取れる
    だからUSAとDA PUMPは今回のレコード大賞で様々な賞を受賞した
    個人的には、

  282. >>294
    個人的には、USAは、実はTBSの「アッコにおまかせ!」のエンディングテーマであり、日本レコード大賞はTBSが放送しているため、
    もしや?とは思ったが、
    アッコが何かの賞を取っただけだった

  283. >>2
    お前も部屋にこもって売春婦の曲ばっかり聞いてるから親が泣いてるぞ

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