アニメ『蒼穹のファフナー』の制作がジーベからIGに変更になる模様

カテゴリー:

11606_1_1.png

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
ファフナーの制作がジーベからIGに変更になるらしい
これは栄転か?

e43a7c79gy1fymbmz1b88j20u010tdm4.jpg

連結子会社株式会社ジーベックの事業譲渡に伴う組織再編
及び制作中の同社原作アニメーションについて
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3791/tdnet/1660085/00.pdf

本事業譲渡に伴い東京都西東京市のアニメーション作画・制作管理部門は、株式会社サンライズが設立する新会社に移籍する予定ですが、
アニメーションの映像合成等をおこなう工程の撮影部門及び 当該作品「蒼穹のファフナー THE BEYOND」の制作を担当する
東京都練馬区のスタジオ(通称:XEBEC zwei からIG zwei に変更予定)につきましては、当社連結子会社である株式会社プロダクション・アイジ ーへ、
アニメーションの彩色工程の仕上部門は当社連結子会社である株式会社シグナル・エムディへ の移籍を予定しております。
また、現在制作中の「蒼穹のファフナー THE BEYOND」は、当該練馬区のスタジオ及び当社グループ 内において制作を継続することとしております。
なお、ジーベックが所有する過去作品の著作権につきましては、継続的に当社グループに帰属しま す。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
ンゴ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
よかったじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
スタッフはほぼIGに移ったらしいし
IGに名前変わるだけでジーベから変化なしでしょ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
これIG丸儲けじゃん
権利そのままで要らないスタッフだけ売った

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
作品ブランドはジーべに残るから!と言ってたら親に巻き上げられたで御座るの図
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
サンライズはいったいジーベの何を買ったのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
何を売ったんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
あんま影響はなさそうね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
ファフナー以外は割とバラバラにされてるな
戦闘シーンがオレンジ続投であればとりあえず文句なしや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
これからはIG zweiがファフナーシリーズ作り続けるのねー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
羽原とか現在XEBEC本社に居る人がこれからファフナーやヤマトに関われなくなるだけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
ジーベックってそこまで厳しい状況だったのか
これやヤマト、肌色の多いアニメとか割と需要あったはずなのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月28日
 
ってか、Production I.G. が赤字続きでヤバい
有名作品をハイクオリティな作画で手がけているが、
作画スタッフの確保・拘束に膨大な予算が掛かってて
収入より支出が上回ってる

ヤバイ的な記事

アニメ大手IGポート、制作費高騰で営業利益40%減 今期は赤字予想
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180713-00010005-kaiyou-ent


 
 
 



 
(´・ω・`)ジーベで唯一作画が安定したよなぁ、ファフナーって・・・・
(´・ω・`)まぁIGならジーベ以上に安定感あるし、良かったっちゃ良かったのか
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 敵と戦う前に女キャラがまんこを見せなさい

  2. >('ω'`)風邪

    ハゲろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  3. >('ω'`)風邪

    もっとはげろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  4. Key作品ほどじゃないけどそれでも絵柄の古さを感じる

  5. サンライズじゃないのか

  6. ファフナーってまだやることあるの?

  7. クロックワークやフルメタケイジョ見てもジーベは凋落激しいのに、
    サンライズは何を期待してんのかね

  8. やっぱロボットはCGがいいね

  9. 元から無印ジーベじゃねえしスタッフそのままだしいい加減にしろハゲ

  10. あれ10何話分もうダビング作業やったとか言ってなかった?

  11. >>6
    ネタがないわけではないがエクソダス後半のグダグダマンネリ見てるとなぁ

  12. サンライズがこいつら要らねえって放り投げられたか
    まあファフナーでは稼げないと踏んだんだろな

  13. ジーベ、お前も消えるのか?

  14. IGなら監督は押井にしてほしいわ
    つうかマジで押井監督ってなにしてるんだよ
    全然わかんねー

  15. >>1
    この時間帯は来るのねまん見せさん

  16. サンライズな時点で契約社員だし、半数くらいは逃げるだろうな
    日テレに買われたマッドは幸運だった

  17. 正直この買収劇誰も得してない

  18. うんこふんばスカトロ!!

  19. それがどーした? あ?

  20. 俺の名はエテ公

  21. 冲方が関わらないならなおよし

  22. ヤマトはこれを折り込み済みで公開日程とか決めてるんだろうけど、ハードラックだな
    プラモはバンダイだし、サンライズに吸収してもらったほうが以降のシリーズ展開が
    やりやすい気がする
    IGは銀英伝があるんだし、宇宙戦艦2つもいらないだろ

  23. ウンコひりパワーアップ!

    ウンコひりパワーアップ!!

    ウンコひりパワーアップ!!!

  24. 興味あるけど最初からだときついからEXODUS?から観てええか

  25. 目の前にいる中華の女を犯したい

  26. 何の問題もないやつやん

  27. 心配すんな







  28. >('ω'`)風邪

    お大事に…でも年末年始は記事更新頼むで

  29. 二期なぁ…ザイン&ニヒト無双までは面白かったのに

  30. じゃあサンライズが買ったのは田無スタジオの部屋だけか?

  31. IG打率良さそうに思えたが人件費かかってるのか
    それとも売れない攻殻機動隊つくり続けるのがいけないのか

  32. ファフナーの公開が遅れたのはこれが理由か?あと究極BOXの販売日も。

  33. いろんな会社で監督してる人もかなりの数いるし出来ないことはなさそうだけどなあ
    そんなー…
    参加するなら外部スタッフとしてって事やろうな

  34. そういやもう先行公開やったんだっけ?

  35. どっちにしろビヨンドは羽原じゃなかったしな監督

  36. 立案の中西と冲方いればあんまし関係はない

  37. >>24
    作画はかなりいいけど完全に続き物だから意味不明だと思う
    しかし一期は作画はショボいしスロースタートで登場人物みんな何を考えているのかも分からない状態が12話くらいまで続く。シリウスでやっていた神コミカライズを先に7巻まで読んでから発表順にみていくのがいい

  38. IGってテイルズの手抜き作画のイメージが未だにあるから怖い

  39. 普通に考えればサンライズは自分のとこに必要なロボの描けるメーターを引き抜いたってことだろ
    元々XEBECはIGがロボアニメを作るために作ったスタジオだからそこが抜けちゃったらまずいんじゃね

  40. IGなんて黒子以外最近売れたアニメが思いつかない
    そのうちネトフリに買収されるんじゃね

  41. ヤマトと小林誠を分断してくれよ

  42. >>7
    フルメタは知らんけど、ジーベのやってた作品のほとんどの版権はIGに渡したみたいだし
    サンライズは単につかまされたっぽいなw

  43. >>31
    IGが打率良かったのなんて、せいぜい腐向けの黒子ハイキューあたりだろ
    むしろここ最近は三桁常連のクソ爆死会社だったぞ

  44. ジーべはIGホールディングスの子会社だったんだから権利は元々IGが持ってんだよ
    こいつら何言ってんだろうね

  45. IGポートやばいな
    ジーべ切ってもダメ

  46. さっさとナデシコ続編の話つけろや

  47. アニメよりもパチの仕事の方が実入りのいいコンテンツだろ

  48. >>45
    なーに次はWITをサイゲに売り付けるさ

  49. >ってか、Production I.G. が赤字続きでヤバい

    坂本真綾みたいな棒声優をゴリ押しする会社なんてつぶれていいよ♪
    あのプロデューサーが土下座謝罪するまで絶対許さない♪

  50. バンドリで力尽きたようだね… マジで死ぬんか

  51. >>48
    むしろWITの方が進撃、魔法使いの嫁とIGより売れてんだけどね
    去年どもIGポートの中で唯一利益出したんだし

  52. ※42
    そもそもジーべの版権でサンライズが欲しいのとかないだろ…
    ファフナーがーとか言ってるがあんな手間をかけても大して売れないしグッズ需要も全くない作品いらないと思うぞ

  53. IGは自分らの作品はもちろん、わざわざガイナから版権買ったフリクリも大爆死してたしなぁ
    やることなすこと裏目に出てる感じ

  54. >>41
    確かに。

  55. >>14
    一応キマイラ作ってるよ

  56. まあサンライズもいらんだろ
    多分スタジオが欲しかっただけだべ

  57. >>14
    押井監督のファフナーが想像できない

  58. >>29
    続編ありきだと考えれば見方も変わるぞ
    この前一気見したらリアタイで見てた時より面白く感じた

  59. >>14
    劇場の自身の最後のアニメ作品らしいキマイラを作っとる

  60. クソアニメホルダーな印象しかない

  61. IGはやる気モードと無気力モードがあるからどっちのスタッフ集められるかだよなぁ。

  62. Xebec zweiがIG zweiに名前変わるだけってことか。

  63. よくわからんが、制作陣変わらないならいいや

  64. >>6
    2期は新しく宇宙から来るかつての敵の親玉と同等以上の存在を対話能力がある人間達で戦う前に味方にする予定だったが
    色々あって力が足りないので主人公達が住んでた島で眠らせることになった。ついでに島のコアの女の子守る為に斬りかかったレズカブトムシも一緒に封印された。
    2期のラスボス生き残ってるしさ主人公の片割れが生まれ変わったのが新主人公だがさらわれてるし対話能力持った子もファフナー乗るし不穏な要素しかない。

  65. ジーベツヴァイって元々ファフナー専用部署だしな

  66. フルメタ作り直せ

  67. まぁクソみたいに増えた製作会社が潰れてからが本番やな
    製作の立場が底辺の更に底みたいな今の状況じゃ賄える範囲の赤字で済んでるだけマシ

  68. サンライズはほぼ空のスタジオつかまされたけど
    いいことあんの?

  69. ゴンゾか?

  70. >>68
    普通にスタジオが欲しかっただけやろ
    ジーベとかあんな映像クオリティ低いとこのスタッフはサンライズはいらんよ

  71. サンライズってアニメーターいないでしょ

  72. フルメタの時やってりゃな

  73. >>66
    いやどす

  74. >>66
    角川の伊藤が無能の極みだからなぁ
    まーた糞みたいな制作会社に依頼してさらに右肩するぞ

  75. ステマに騙されて全話見たけどつまらなくてワロタ
    新シリーズは、もう見ないわ

  76. でも俺IGポートの株(現物)で5万ほど儲けたよ


    今は地合いも悪いし株価下落もしゃーない
    赤転はしゃーないと言えないので来期に期待

  77. IGは映像じゃなくて版権とか漫画原作で儲ける方向に随分前からシフトしてる

  78. ナデシコの頃は良かったなぁ

  79. IGがサンライズに売ったたからじゃないの?

  80. サンライズがジーベック買ったのは
    ヤマトやってるからじゃない
    ヤマト以外はIGに残した

  81. サンライズはヤマトを安定管理したい。

    ツヴァイは、それなりに黒字だからそのままIGに残したという感じかな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ