「暴力ヒロイン」「料理が下手なヒロイン」お前らが嫌ったせいですっかり消えたよな・・・どうしてくれんの
1 名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ええんか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
まぁええんちゃう
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
アニメそのものが衰退した模様
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ほんで今の当たり障りない特徴ないキャラが蔓延する世界になってもうたんや
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
料理下手さを自覚してるヒロインは好き
6 名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
って事は
料理上手かったり家庭的スキル高い主人公も
消えたんか?
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
>>6
なんでも出来る主人公が人気やで
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
今のオタクって聖人で主人公に尽くしてくれるヒロインが好きなんだっけ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
理不尽暴力ひで
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
主人公全肯定ヒロインが人気な模様
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
そういうのを許容できないくらい切羽詰まった社会になったんやろな
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ていうかもう主人公が男である必要も無いわ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
昔から暴力ヒロインメシマズヒロインって人気無くなかった?
あっても「メシマズ要素いらない」って言われることが多かったような
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
弁当作って手ボロボロになってるヒロインとかもうおらんのか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
暴力ヒロイン自体は嫌いやけど暴力ヒロインが嫌われて報われん展開になるのは好きや
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
でもツンデレは一周回って元祖ツンデレに戻ってる気がするわ
関係深まったらツンツンガンガン抜けてくるやん最近の
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
でも最近思うけど蔓延してるのが嫌だっただけで
たまに見かけるとむしろ嬉しい・・・嬉しくない?
25 名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ラムちゃんみたいな暴力ヒロインが可愛いのであって分かってない奴が描くと天童あかねみたいになるねん
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
>>25
いうてあかねは優しくないか
乱馬以外には
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
邪神ちゃんがおるやろ
27 名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
一時期の男守護りヒロインブームなんやったんやろ
男は力の媒介で女キャラが戦いまくる系のやつ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
>>27
主人公が強くなってしれっと守られる方に回ったときこさんすこ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
>>27
ウィッチクラフトワークスはアニメしか知らんけど
作画はいいけどなんか違う感あるんだよな
29 名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
暴力は分かるが
メシマズって何が気に入らないの
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
>>29
気に入らないというより
何が魅力なのかわからない
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
>>29
味見もせずにクソマズ料理出す気遣いのなさ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
暴力ヒロインはそれ自体がつまらん記号の張り付けで好きやないけど
主人公にとにかく肯定的で批判しないロボットみたいなキャラはもっと嫌いやわ
面白くねえんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
バブみあたりからの風潮やな
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
作った料理が爆発したり食べた人間が泡吹いて倒れたりするのはもう見飽きた
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
一昔前からやってる原作がアニメ化した奴とかはまだその文化残ってたりするよね
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
殴られるより殴りたいしなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
お弁当作ってきたんだで普通においしい手作りお弁当出すけど
組んだ後ろ手が絆創膏だらけとかこういうのでいいんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
メシマズは大人気神アニメ転スラに出てきてその描写で1話の半分使ったぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
メジマズなんて単なるギャグのフリにしかなってないやん
もっと欠点が欠点してるヒロインの方がええわ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
赤松漫画は大体暴力ヒロインだよな
明日菜はええけどひなはちょっと…
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ガチで女から暴力食らってた層が見てるから
今は身長160以上のヒロインも禁止らしい
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
あんなのギャグみたいなもんなのに受け入れられんとか感情移入しすぎやろ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
メシマズって正直
可愛い女に分かりやすい欠点付けたいだけだよな
お手軽だからメシマズってだけや
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
そもそも暴力もメシマズも面白い要素ないやろ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
フルメタ作者「なんでかなめの人気がないのか分からん」
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ヤンデレとかも消えたな
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
バカとテストと召喚獣とかいう理不尽暴力の極みみたいなやつ
登場するほぼ全員の女が理不尽暴力という
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
どっちでもいいけど取って付けたような雑なキャラ付けのために取り敢えず殴らせようとか飯不味くしようっていうのは嫌やな
名前:名無しさん投稿日:2018年12月26日
ワイツンデレ好き、咽び泣く
(´・ω・`)今求められてるヒロインって母性強いようなキャラだよね
(´・ω・`)面倒見がよくて、優しくて・・・癒しを求める疲れた男性の心にキュンとくるような
-
-
いや理不尽な暴力はいらんだろ
料理下手も時間の無駄じゃん -
グリッドマン・ゾンサガ「はぁ・・はぁ・・・なんとか円盤を売ったぞ」(せいぜい数億円)
覇権転スラ「ん?なんかアニメ効果で原作・コミックが伸びてるな」数十億円どーーーん
グリッドマン「うあああああああああああああああああああああああ」
ゾンサガ「じ、次元が違いすぎる・・・ガクガクガク」
これが現実 -
フェミのおかげで現実に存在してるから、げんなりお腹いっぱいゲップってだけやろ
-
ふーん
で、世界覇権転スラより売れてる漫画ってあるのw? -
「うんこふんばるヒロイン」の登場が、アイドルアニメの常識を覆した
-
亀頭を見せたい
-
昔みたいな、超セクハラ主人公が書けないから
それを諫める暴力ヒロインも一緒に衰退 -
あかね、刺す少女w
-
メシマズはもうギャグにすらなってねぇしな
-
お妙、蘭、香
「・・・・・・」 -
ドSヒロインに顔面騎乗してほしい(´ω`)
-
主人公に見向きもしないヒロインが好きなんだが
-
薫嫌いだったから剣心に梅毒感染されてざまぁ
-
男がやれば即BPO行きなのに、女がやればご褒美だからなw
-
そんな事より、
クリスマスイブから続く乳首のしこりが気になってる
病院行った方がいいかな -
転スラのシオンが飯マズじゃん。
バイオ兵器レベルで。 -
転スラのシオンはメシマズじゃん
-
>>19
かぶっただと!? -
今は主人公を全肯定して何も言わずマンコを開くオナホヒロイン全盛期やぞ
-
空条徐倫は聖母のようなヒロインだぞ
-
なろう小説が流行りすぎて、それ以前に活動していたラノベ作家があまり目立たなくなったからじゃない?
そいつらだろ?暴力系ヒロインを散々使い回してたの。
谷川流いま何してんの? -
>>20
かぶってるな。
好みまでかぶりか。 -
うんこふんば○○○○、○○○ッ○○!!
-
>>17
女だと乳腺つまってるかも知れんから行っとけ
男も乳がんとかあるから一応検査はしておけ -
転スラにはまだ受け継がれとるなw
-
>>26
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ -
めしまず+暴力+無能+理不尽なヒロイン補正の薫こそ最強
-
まぁウケるのはラブライブキャラみたいなのだよねw
-
母性が強い人気キャラなんてそんなにいるか?
-
>>31
属性ありすぎると薄くなるから取捨選択が大切 -
いつの時代も普遍的なのは母性だね
暴力ヒロインに普遍性なんて無いしむしろその時代が変だったんだよ -
そんな昭和キャラいいかげん忘れろよ
-
暴力反対!
-
レムたんのような奴隷人形がナウいのだ
-
とりあえず設定ってだけで話に入れ込んでたけど
キャラのだめな所だけ引き立っただけだったなこの設定
キャラのだめな所だけ引き立った話だな
この設定居る?この話いる?ってのが多かったからな
キャラの良さを引き出すのに上手に話に活かせないから消えた
結論としては話に上手に活かせるなら入れていいぞ
すごい塩梅が難しいけどな
活かせないなら最初から入れるな -
暴力って主人公に対して理不尽な暴力を振るうって奴だろ?
そりゃ無くなるべきじゃね、立場逆でもDVだし -
飯上手いほうがええやん
暴力ふるわないほうがええやん
常識じゃね? -
天道あかねほんま嫌い
-
>ラムちゃんみたいな暴力ヒロインが可愛いのであって分かってない奴が描くと天童あかねみたいになるねん
↑このレス面白いな。高橋留美子は分かってるのか分かってないのかどっちやねんという -
ゆるキャンの なでしこちゃんは ああ見えて 料理わりとできるのが いいのぅ(´ω`)
-
今期No1アニメも今期No1ヒロインも青豚で
天使なバニー先輩こと桜島麻衣一択なんだよな実際
グリッドマンとか魅力の無い上に
キャラ薄いアカネみたいな胸糞暴力ヒロインキャラが
体つきだけで評価されてる特撮懐古の
援交おじさん予備軍人気でしかなかったし
ゾンサガとかいうのは結局はライブチケありきの
勢いだけのアイドルモノで中身空っぽじゃん? -
もうヒロインを属性でカテゴライズする時代じゃねーよ
○○属性とかそういう見方がもう古い -
ゾンサガの さくらちゃんは ああ見えて お菓子作りが趣味 っていうのが いいなぁ(^^)
-
イキリスラ太郎
勝ったな‼️ガハハꉂꉂ? -
最近だと新条アカネが人気やん
-
物語シリーズとかいう全員暴力ヒロインのアニメもあるけど
あれもゲテモノとして受けてるだけだよね -
闇属性の女の子がヒロインのやつ面白かったな
水属性のピンク髪の子も好きでした -
【真相】女の暴力や料理下手がギャグじゃなくなったから
-
無味無臭ないてもいなくてもいいヒロインばかりになってしまった
-
メシマズシーンあるアニメに良アニメ無し
-
メシマズヒロインはいいけど暴力ヒロインはマジでないわ
-
>>4
この毎回コピペする転スラアンチのせいでオリジナルアニメに漫画でマウント獲ろうとするスラ信て馬鹿にされまくっててムカつく
アニメもリムルが魔王になれば黙ってても覇権クラスになるのに -
どうせ10年後にはまた暴力ヒロイン流行ってるゾ
-
メシマズ描写なんてギャグだとしても
誰でも思いつくベタベタのやつでちっとも笑えないしな -
このネタも何週か前にUPしたろ
やらかん 同じネタを回してるだけやん -
古いからだろ
-
天道アカネいなかったら別物になるやろ
でもシャンプーいなくても変わらん -
暴力なしツンデレの牧瀬氏が最高だお
-
メシマズ系って現実でも同じだけど絶対味見しないよな
-
料理下手な人は居るのは仕方ないとしても
その料理を味見せず他人に出すやつは性悪
せめて自分が美味いと思ったもんを出せと -
ディーふらぐ!でも、いわゆる暴力系ヒロイン(女キャラ)はイマイチで
「船堀キター」「船堀ママァ~w」だしなぁ
でもあの漫画暴力系ヒロインの暴力描写が全然不快じゃないのが凄いと思う
主人公がヘナヘナなモヤシかちょいワル気取った不良かってのも大きいのかも
でぃーふらの主人公、普通にヒロイン投げ飛ばして怪我させるくらいだし
(それも不快じゃなくギャグになるから不思議) -
>>45
青ブタって結局グリッドマンの足元にも及ばなかった雑魚じゃないっけ?
確か信者が内容は覇権だもんって泣きながらオナニーしてるんだよな -
メシマズ要素→なんだかんだ非の打ち所無さげに見えるヒロインへの強引な欠点作りをするため。これによりどんなキモ男でも精神的マウントが取れてキモチイイ!が感じられるから好んで使われた要素なんだろ。
-
メシマズは優等生タイプにつけること多かったけど
そんなタイプが味見しないのが嘘くさくて萎えた -
昔は料理下手なんて女失格でギャグだったけど
現代だとリアルな女性像だもんな -
現実の女が力を持ち始めたからだろ。
昔は男尊女卑だったから暴力女もギャップがあって魅力の一つだったけど今は暴力女=現実の女て感じだから。 -
鬼灯の冷徹のチュンとかいう暴力女が大嫌い。
-
>>50
西尾維新の描くヒロインの属性はフリだよ
表面的には二次元キャラらしいいかにもな属性で盛っておいて
そこから人間味を掘り下げていくってやつだからちょっと違う -
暴力ヒロインって不人気なのか。
シャナとかルイズとか好きなんだけどな。 -
天童あかねの場合キレる発端は毎度乱馬だったし理不尽系暴力ではなかった記憶
他のキャラには優しかったろ確か -
今期覇権の転スラに
料理下手なヒロインいるやろ -
暴力ヒロインの魅力教えてケロ。
ないやろ?w -
>>74
みんなそうだろw
所かまわず殴ってるやつはいねぇ -
需要が無いから消えた
つまりいらないんだよ -
味覚が根本的に主人公と異なるヒロインは料理下手に入るのだろうか。
ヒロインの故郷に行ったら、大半の料理を主人公食えないみたいな。 -
でも正直お前らに嫌われたからってどうってこともないよな
-
よくラッキースケベ的な展開に照れ隠しで暴力に訴える古典的な描写があるけど
「バカァー!!(バキドカ」で終わるか
「バカァー!!(バリバリバリッ」
秘技!高尾斬!!
高尾斬とは!?解説しよう、それは~
ここまでやるかやらないかの差だと思う -
りゅうおうのお仕事は姉弟子が一番人気やん
-
>>76
強いこと
ラスボスや幹部を相手に互角に渡り合う。
迫り来る雑魚敵を蹴散らして無双する。
十分魅力的だ。 -
やら管てさ、面倒見が良い女が好みだよね
ボケ老人か! -
-
暴力は見てて不快だしな
あんなのが照れ隠しとかありえんから -
>>74
(当時は)恋人でもないのに勝手に嫉妬して殴る物壊す>毛利蘭
相手からちょっかいかけられて殴る>あかね
あかねの場合乱真が強いキャラだったせいか暴力は気にならなかったけど角はマジで嫌悪感しかない -
俺もルイズは好きじゃなかったな だけど嫌いでもなかった
-
暴力ヒロインって言うほど受けてたか?
異端だから目立ってただけじゃないの -
>>76
古くはうる星やつらの時代から言えることだけど
ラブコメとしてキチンと出来上がってるものは、照れ隠しとして普通に成立するが
今よくあるフッヤレヤレ系の斜に構えた安易なハーレムモノには合わないだけ
何故なら前者は対等だから照れ隠しの評伝で成立するが
後者は斜に構えたかっこつけ主人公が、まるで昭和の職人みたいに
主人公に無条件で尽くし、女キャラより圧倒的優位でないと成立しないから -
使い古されたテンプレキャラだし飽きたのもあるんじゃない?
-
とらどらとかゼロまも暴力に分類されるんか?
-
>>83
それは別に暴力ヒロインじゃないと思うけど -
白梅梅は確かに理不尽だがギャグの畳み掛けとしては
本当に優秀な改変だったと思う
下手に潤いがあったんじゃ却ってキレが悪いのよ
アニメの話・流れ的に -
>>83
その店進撃のミカサとかよく考えられた設定の広いんだよなあと感心する
ラスボス級に圧倒的に強いが、主人公に一切暴力振るわず
むしろプログラミングされたロボット三原則のごとく主人公を守る(多少ネタバレ
まあ↑みたいな設定がそういう今の風潮に対する皮肉みたいなもんあのかもしれないけど -
コメディ系じゃないと単なる暴力で終わるからじゃない?
-
クラナドの藤林杏は凄い好きだぞ
まぁこの子の場合正当な理由があって殴ってるから理不尽とは違うか -
ゼロ魔はそのまんまだろ
-
>>97
正当な理由ってなんだよw -
暴力は振るわない毒舌二重人格系だけど、アマガミSSの副音声オーコメかなにかで
主人公役の前野と綾辻役の名塚のトークか何かで
綾辻さんは傍目に見てる分には楽しいけど、彼女には絶対したくないキャラwって言ってたの思い出した -
振るわれる側がページやカット跨げば生き返るとか
ゴキブリ並みの耐久力があれば笑って許せる -
暴力ヒロインは俺も大嫌いだけど飯マズはそうでもない
飯マズって嫌われてるの? -
残念でもないし当然
自然淘汰の結果 -
>>96
要はコメディとして秀逸かどうかって話に尽きるんだよな
暴力描写がギャグとして消化されるかどうかは
だからコメディでもないコメディ風「おどけ」なだけのハーレム作品じゃ浮くだけだし
ラブ重点でコメディとしてイマイチな作品はニセコイのように叩かれる -
今どきのキッズは女々しくなったな
女の暴力なんて吉田沙保里レベルじゃないと痛くもかゆくもないだろ -
シティーハンターみたいな感じでただのギャグ描写やろ
-
>>89
俺の記憶が正しければ俺妹の時代から嫌われてたと思う -
飯がまずい、暴力とかなんでお約束で入れるようになったのか本当に分からん
-
>>106
あれはギャグとして見事にパターン化してるからまた別物やろ -
大体主人公がチンポついてない様なヘタレだからイライラする
-
池沼ヒロインも一定数いるけど昔と比べたら減ったよな
ある程度現実味を求めてるんだろ -
今時の若人は女に虐待でもされてたの?
-
そこそこ売れてるやつラノベや漫画でもテンプレは残っとるし、売れてないやつが
ひがみかなんかで言いだしたのに最初から嫌ってたやつがのっかったんだろなー -
まぁ現実だったら暴力もメシマズも最悪だよな
アニメなら軽いノリの暴力なら許容されるだろうけど -
千鳥かなめは特に嫌いでもないけど千棘は無理嫌悪感しかない
-
>>102
嫌われてるというよりはネタがつまらないから人気がないんだろ
飯マズネタで笑ったの銀魂くらいだ俺 -
暴力のメシマズも漫画的な記号なのに何故かリアルに考えてるやつが頭おかしい
-
はたらく細胞記事にしないの?
-
>>73
ルイズはまだしもシャナを暴力ヒロインって本当にシャナ好きなんか?
持論だが、あかねは手が出るだけで不条理ではない。
成瀬川あたりから不条理な暴力を振る様になったけどまだ不条理に殴られて可哀想な主人公的描写や不条理に殴ってしまって反省なり後悔をするなりで不条理な暴力はあくまで不条理な暴力だった。
以降描写力のない作家が当時流行ってた強い女の子って流行り要素を手っ取り早く付与しようとしたり、手っ取り早くオチつけて場面転換しようとしたり、若しくはハーレム主人公に対する読者の代理制裁だったりで便利に雑に使われて、結果当たり前のこととして不条理な暴力を振るう暴力ヒロインが量産された。 -
飯マズは言うほどマイナスではないけど
気づいてなかったり、味見せずに食べさせたらマイナス度高いわ -
リアルだったら自分にベタ惚れの美少女なんて何でも許せる
アニメだと他に候補がいるからマイナス要素がないほう好きになる -
マンガ的表現じゃなくてガチ目に暴力振るう女キャラが多いから嫌われるんじゃね
メシマズはギャグテイストだけど -
多分メシマズなのは子供受けするからだよ
キッズにまともな料理なんて授業以外そう経験ないだろ -
そういえば最近、ベタベタな天然ボケヒロインも見かけなくなったな
-
>>115
あれもそう言われてはいるけど、暴力に分類するのは違う気がする
理不尽さとかは別に無いし -
今更ダークマター出されてもな
-
>>124
男が鈍感難聴で実質天然ボケ担当だから天然ボケのヒロインだとキャラが被るし滑り台確定やん -
そもヒロインに限らず「暴力に訴えて立場を白黒させる」ってのが時代的に合わなくなってきてんじゃね
パワハラとかでもニュースになる率あがったし -
転スラ、吸血鬼、ジュリエットの飯マズ見てから言いなさい
美琴はツンデレの範囲内の照れ隠しの暴力とかでない? -
暴力もメスマズもギャグにしかならん
笑わせるつもりで描いてないものが量産されすぎた結果 -
>>129
照れ隠しに理不尽に殴られるのがアカンという話なのでは? -
お前らって家事できる主人公好きだよな
-
>>132
シンジとか士郎は今も昔も嫌われてるけどな -
梅梅はそもそもヒロインじゃなくてライバルに近いだろ
-
美琴よりインデックスさんのほうがよく噛み付いてないか?
-
>>129
シスターズ以降のビリビリはテンパることはあっても暴力は無いし
どっちかっていうと禁書の方が暴力キャラやん -
理不尽暴力ヒロインの何が嫌って何も悪い事してない主人公が何故か謝る所
-
暴力つっても理不尽じゃないツッコミとかなら大丈夫
料理下手でも味見して上手くなろうと努力してたら大丈夫
紫色とか青色の料理出すのって結構見るけど面白いと思ってる人いるの? -
禁書は原作古いからか暴力女多いな
-
応援したくなるのは誠実な主人公と誠実なヒロインだよね
屑主人公には似合うのかもしれない -
やっぱり朝凪って神だわ
-
>>133
ワイはアーチャー好きやで
シンジは嫌いだが -
インキュバスさんは暴力キャラというより腹ペコキャラな印象
-
メシマズでもうまくなろうと努力してる子は好きかな。
-
今日俺の理子は全然OK
主人公で印象決まるな -
>>142
士郎から逃げるな -
>>139
そうじゃないと男女平等パンチに説得力無いし -
今のオタクは要介護対象なんだよ
-
風が強く吹いているのヒロインの華ちゃんは料理下手やでw
-
士郎≠アーチャー
-
あんまり気にした事ないな
ハーレム系ラブコメが嫌いだからか -
>>149
量産型ヒロインより男キャラの群れに女一人だけの方が可愛く見えるよな
あれ何なんだろう -
>>152
オタサーの姫の原理じゃね -
ツンデレに暴力は必要ない
-
ツンデレで料理下手は萌える
-
ジュリエット・ペルシア「」
-
>>145
理子って暴力全然使わないじゃん
三橋がからかったりしたら、足ひっかけたりするくらいで、顔や腹を殴る描写はなかったような… -
>>156
ペルシアは努力してるからええんやで -
今の時代にこれらのアニメ出来たとしても批判多数で売れないよ。
ハイパーハラスメント時代だよ?
昔なら生徒がどうしようもない奴なら教師が頭叩いたり蹴ったり肉体的に体罰しても警察沙汰にはならなかったよ。親ですらそういうのは許容してたし問題になる事は無かった。
昔俺は学生時代部活の顧問にぶん殴られたり蹴られたりしたけど我慢して貫いた結果、社会人になり今の地位にいて、本当に感謝してるし尊敬もしてる。
けど今これやったらすぐひよっちゃう奴しかいねぇだろ?
なんでもかんでもハラスメント問題の時代だよ、今の教師は地獄って大学の友人がぼやいてるし鬱になって辞めていく職業だよ。
もう時代が違うんだ、俺はこういうヒロイン好きだけど今の子に受け入れられるとは到底思えないな。 -
明らかに色や食材がおかしい度を越したメシマズとか寒いだけだろ
-
最初の方はいいけどしつこい
レストランの男嫌いのキャラがマジで鬱陶しかった
作者が女と解かってもっと鬱陶しかった -
理不尽な暴力使われたら男も暴力で返すドSな主人公が見たい
-
アカネ、ゆうぎり
今季だけでも2人いるやん単に描写次第なだけ -
今はどんな子が人気なんや
-
もう美少女に群がられて不幸だああああああああっていう時代じゃない
-
同じ飯マズでも、指先絆創膏まみれで一生懸命作ったのならまだ許せる
けど、あり得ん毒にして気絶レベルなら、食べ物粗末にしていてマジ不快の極み
ネタを思いつかない低知能作者がよく使う印象 今期アニメだと
許せる→風が強く吹いているのJK、うざメイドのM女 絶許→転スラの紫
暴力女も状況と設定や程度によるかな
許せる→ラディアンの怖い方のメリ、青ブタの舞衣先輩 許せない→グリマンの茜刺す -
暴力は何があっても一切ダメってのはそんな多くなくて
主人公がやらかし系でそれを諫める意味合いのあった暴力だったのが
主人公の性質が変わって草食・きちんとしたタイプに対してもヒロイン側が相変わらず殴る蹴るやった結果
それが理不尽になってしまったってのはあるんじゃないか -
バブみ溢れる聖母系ヒロイン
-
普通に考えて今の時代に家事出来ない奴なんかガイジしかおらん
例えアニメだとしてもそんなガイジが出てくれば嫌悪感が募るだけ
よってそんなガイジキャラは出すだけ損だから出てくるわけがない -
言うてる割に僕勉の先生ウケてるよね・・・二番人気も同じく家事壊滅の黒髪だし
-
話逸れるが
こないだゾンサガ民が世界のトレンドの5位だの4位だの騒いでたけど
あっさりクロちゃんが1位取ってて草 -
転スラにシオンという料理人の女の子がいるよね
-
シオンは、最新話で豚をバッサバッサと料理してた
-
アカネ刺す少女は流石に行きすぎでドン引きされてたな
あの流れでグリマン脚本ダメじゃね?って感じで失速してった -
ヒロインじゃないけどベントーの白梅梅だっけ?
あれが大嫌いだった
あとヒロインにおねーさまとか言ってつきまとうサイコレズキャラが嫌い
確かバカテスにもいたな -
また唐突なグリアンか
-
もはや料理下手っていうレベルじゃないしなあ
-
>>175
アニオリキャラなんだっけ?
頭おかしい -
「暴力ヒロインなんて実際に居たらグーパンするわw」って昔から俺はよく言っていたけど
実際に居なくなると何か思う所はあるね
やらおんの前記事のゆとり記事にも繋がる話だが
今の若者は男性性(特に甲斐性)みたいなのがなくなったんだろうな
あとフェミの蔓延によって俺みたいな女嫌いが増えたのも要因かね -
デートアライブも暴力女だけど理不尽じゃないやん、パワハラまがいの理不尽なのはゼロ魔とかとらドラ以降そんなに見てない気がする
-
とらドラの大河は理不尽極まってたな
釘宮ボイスのお陰で人気だったけどアレは酷かった -
デレる前のツンで萎える男が結構いるんだよね
-
BLEACHは男も女もフルボッコだドンされるからな
-
ヒロインが一方的なだけじゃなくて
たまには照れ隠しで主人公からアイアンクローされるヒロインもいいよね -
主人公に何も落ち度がないのに暴力をふるってくるヒロイン
ダークマターのような見た目がひどい物体を味見もしないヒロイン
こういうのは嫌われて当然だろ -
暴力ヒロインが暴力で屈服させらる姿は抜ける
-
>>181
深夜に無断で竜二の家に侵入して木刀で暴れたりと大河はキチガイじみてたな -
邪神ちゃんくらいがちょうどいい
-
シャナみたいな序盤デレ皆無で終盤デレ100%なキャラは好き
-
メシマズキャラが紫色のどろどろした料理を作るってネタ
色んなところで使われてるが面白いと思う奴いるのか -
料理が下手で落ち込むヒロインはいいんだよ
なんの迷いもなく笑顔でゴミを出してくるヒロインはあかん -
>>190
作者が嫌いなキャラをメシマズキャラにしてるんじゃね? -
アニメにマジレスするアホが増えたからやろ
-
レムとか主人公殺しまくってたけど聖母キャラにキャラチェンジしたら1番人気になったもんな
-
食文化や味覚の違いから結果的にメシマズになるヒロインなら仕方ないが
日本で育って普段まともなメシ喰っているくせに黒コゲ料理を出すのは作者が何も考えてないだけだもんな -
>>184
それは見てみたいww -
よくある暴力もメシマズも作り手に笑いとして転がすセンスが無いのが悪いんだけど
そういうヒロインを見かけるとキャラが滑ってるみたいでいたたまれない気持ちになる -
ヒロイン過多だから特徴を付けるために適当に暴力やらメシマズやら付け足したろの精神
-
昔の視聴者はこれらをただ単純にギャグとしてとらえていたけど、
今の視聴者はキリトみたいに主人公=自分として見てるから受け入れられないんだろう -
お妙の黒焦げ卵はそんな気にならんだけどな
食して美味いと思ってる描写あって、ああそもそもこいつ味覚音痴なんだなってわかったし、あの黒焦げをギャグとしても技としても描いた空知がうまかっただけなんかな -
転スラのシオンの料理はちゃんと美味くなるから安心しろ
-
禁書とかすっかり古臭さしか感じなくなったよなあ
美琴もインデックスも今観るとほんとギャーギャーうるせえなあって思う
まあ作中でガラケー使ってる作品にそういうのも野暮っちゃ野暮だが -
エヴァの今の一番人気はアスカなんだよなぁ
-
>>199
最近はギャグ暴力じゃなくてガチ暴力ばかりだからな
ギャグとして捉えられなくて当たり前じゃね -
これ系の話になるとガチギレしてるやつ絶対に出てくるよな
こうやってアニメにマジレスというか、何でもかんでも現実的に考えすぎるやつが増えたからだと思う -
漫才のツッコミもボケがアホなこと言うから成立するのであって
普通のこと言ってるだけなのに叩かれたらおかしいもんな -
青 豚 最 終 回
物凄い駆け足で終わった
謎は劇場版へ~ -
青ブタ、思いっきり消化不良だな。
せめて劇場版の予告ぐらい流せよ。
後、妹、全然ビッチじゃねえじゃんw -
今週の青豚
やっぱり尺が足りんかった感があるわもう1、2話欲しかったな
最後のEDはヒロイン全員やった
まあ元の花楓ちゃんも悪くないな
麻衣先輩は最後まで良い女やった
最後はまさかあの人の入浴シーンが見られるとは風呂場で会話するの好き過ぎやろw -
とらドラって今放送したらアンチだらけの叩かれまくりアニメになりそうだな
というか当時でもあれはちょっとないと思ってたけども -
ギャグとして笑えりゃおっけーだけど笑えなければ不快
暴力やメシマズで笑いを取りに行くことについてくるリスクがでかすぎる
自分ならそういうものはやりたくないね -
メシマズはギャグとして使い古され過ぎて出てきてもゲンナリするというか、古いなって感じるわ
お前らもどっひゃー!って言いながらずっこける一昔前のギャグをアニメでされたらゲンナリすると思う -
DVダメって世間からこんだけ言われりゃ意識も変わる
メシマズも虐待の一種だしな -
>>214
自分はどっひゃーは古すぎて逆に笑えるわ
メシマズもしばらく寝かせれば笑えるようになるかもしれない -
みんな実生活で疲れてるんだよ
元気がもらえるヒロインならともかく相手してて疲れそうなヒロインは求められてないんだ -
暴力女やウザいツンデレ()はリアルに腐るほどいるし
アニメは現実じゃないから面白いんですよ -
ベルママ最終回
ケンタッキー宣伝番組と化すw -
メシマズってまず食材を無駄にする時点で
ネタとしては理解しても
これを喜んでるような奴は日本人とは合わない -
高橋留美子作品では鉄板でどちらも存在する
-
>>218
いないよ童貞
リアルの女のめんどくささ描いたら男は誰も見ねえよ -
誰が何を言おうとツンデレが好きなんや
-
「料理が下手」なんてくさるほどいるし、「食べる方専門」は単なるズボラ。
それにくらべて「料理が壊滅的に下手」というのは、キャラ付けするためのギャグ要素であって燃え要素じゃないと思う。 -
萌えポイントとしては自分しか知らない好きな子の欠点みたいなもんかな
のんのんびよりのこまちゃんの弁当の話とか好きだがなあ -
そういうキャラ出しすぎて皆胸焼けしたんやろ
胸焼けしたら当然不快感しかなくなるしな -
とらドラ 基地ヒロイン達だったが
ゴールデンタイム クズ揃いだったな~
竹宮ゆゆこ あの人は今状態やな 何をしてるんだろう? -
>>57
そしてドスケベ&ド外道主人公も流行るってか? -
ヒロインが料理下手で主人公が料理教えるみたいな飯漫画結構あるやん
飯マズヒロインにただツッコミ入れて笑いとるだけの古典的なネタが飽きられたにすぎない -
どっちも古来のギャグ要素だったので衰退しても構わんのだが全肯定ヒロインとかは視聴者とか読者とかプレイヤーが単に嫌なことは一切味わいたくないという幼稚な子が増えたせい。
-
>>179
ホモ? -
ここまできて暴力メシマズヒロイン宇留千絵なし
-
一部に嫌われようが人気がでりゃいいんだよ
叩きどころがなくても空気なのはいないのと一緒だろ -
>>222
確かに
カテゴライズに嵌められるうちはまだ優しいほうだな -
暴力系は主人公に問題あるならわからんでもないけど、ずっと量産されてたのは何一つ問題なかったりヒロイン自身が悪いのを認めない・話聞かないで暴力するのばっかり
あまりに理不尽なのじゃ見る方もウンザリだぞ -
>>6
いっぱいあるよ -
>>51
ディーフラグなついな -
理不尽暴力女はフェミのガス抜きになるんじゃないの
男一人と女だけのハーレムで全員暴力女のアニメを作ってみたらどうか
以外と拗らせたフェミに人気出るかも -
疲れた男性の〜って何もアニメみてるのはおっさんばかりではあるまいに
-
暴力行為そのものより
その行為が一切非難されない世界観がイラつかせる原因なんだと思うね -
>>227
とらドラは暴力系よりも池沼脳筋ヒロインの方がきつかった -
>>241
孫太郎かな? -
ゆらぎ葬はあまり不快感ないな
何回も殺されかかってるのに -
ゾンサガ純子はDIY女子
-
>>170
あれは記号的にヒロインの設定紹介してるだけで主人公とのやりとりや掛け合いもあって無いようなもんだから
共感や自己投影や納得やリアリティを全て抜きにして萌え属性を眺めるだけの読者層が中心になってて結果として不快行為が不快として咎められにくくなってる -
マジェプリとかいう激甘ケーキヒロインのいる作品
なお味見した上で激甘 -
どっちも男尊女卑の視点で成り立ってた物だから時代に合わないな
-
勝つには説得力が必要だし、負けるにも説得力が必要
理不尽暴言暴力ヒロインは負けて自業自得を辿るなら輝く
主人公のために健気に努力し続けた優しいヒロインが負けて
暴言暴力非道を振る舞ったヒロインが手のひら返して勝利する時代の方が異常だった -
暴力ヒロインでもいいけど男も殴り返せ
それができないから暴力ヒロインは不快なんだよ -
ソラウミの特別編から逃げるな‼
-
今にして思えばツンデレはともかくなんで暴力ヒロインなんか流行ったんだか
主人公に反抗的な態度のヒロインは嫌われやすくなってるんだろ?
なろうが流行るわけだわ
暴力が嫌いなんじゃなく、非があるのに物理攻撃してきて、
それを正当化もしくは何でもなかったように振舞っているのが嫌なんだけど
一時のヤンデレブームの方が異常だったわ -
天道あかねに関しちゃ乱馬にも問題があるでしょ
乱馬以外には優しい子だし -
でも暴力ヒロインに殴られたから殴り返すってのは道理としてあってるが作品のテーマ性変わるな?笑
-
ツンデレと暴力ヒロインは一緒にしないで欲しい
-
>>242
度を越したガイジも一種の暴力だよな -
逆に女であろうと平気で暴力する男友達とかどうよ?
まんこがうるさいから無理か -
暴力ヒロインの暴力なんてただのギャグ描写なんだからそんなにマジになるなよ
イジメられたトラウマでもあんのか? -
>>258
そのギャグが古臭くなってただの不快要素でしかないって話だろ
笑えない親父ギャグと同じ -
workingの伊波さんにボコボコに殴られながらちんぽハメたい
-
-
とらドラ!は当時からなんでこれが人気あるのか分からなかったなぁ
-
今のオタクはとにかく全肯定されて甘やかされたい幼稚なのが多い
昔のオタクはヒロインの多少の暴力くらい笑って許せる度量があった -
アニメとリアルは別って考えじゃなかったのかお前ら
-
最近は二次創作でタコ殴りにしても問題ない暴力ヒロインが少なくて悲しい
今はイキリ女程度は存在するがそれだと少し可哀想だし
やはり個人的にはネジの吹っ飛んだ暴力女キャラがほしい -
未だに多いのが半裸の男と女が遭遇するシーンで
後から入ってきた女のほうが明らかに悪いのに
何故か男のほうが殴られるという理不尽展開 -
>>242
あのガイジ女嫌い -
男が殴られるのはギャグで女が殴られるのは暴力って変だよな。
-
なろうみたいなチートハーレムが流行る時代だからな
-
>>266
風呂場でよくあるシーンやな。明らかに風呂場明かりついて音聞こえるのに勝手に入って変態!って言いながら桶投げつけるのシーンは女の理不尽そのもの -
このあいだ、転スラにメシマズ女出てたじゃん。
-
暴力ヒロインはジュリエットと禁書目録Ⅲに大量にいるし
メシマズは↑に加えて転スラやとなりの吸血鬼さん、ウザメイド、風が強く吹いているに出てきたぞ -
トラどら!は主人公だけでなく他のキャラに対しても粗暴だったからそこまで不快じゃなかったんだよな
他には媚振りまいてる癖に主人公にだけ酷い暴力を働いてくる女とかホント無理
こっ酷く振られて再起不能になればいい -
理不尽暴力ヒロインはウンザリスレより抜粋
昔より理不尽性が増している(セクハラへの制裁→ラッキースケベへの理不尽暴力)
ヒロインが主人公をパシリ・下僕扱いする女尊男卑の構図
テンプレ化され粗製乱造されて食傷された
作者の露骨な贔屓で暴力ヒロインが罰を受けず良い目ばかり見る
男→女の暴力はギャグでも批判されるが女→男の暴力は残虐理不尽でも批判されない
流行りや売れ筋でとりあえず暴力ヒロインを出す作者・編集者の浅はかさが見え見え
リアリティーの追求で暴力表現が生々しくなった -
メシマズは別に構わんだろ
暴力ヒロインもハーレム物で主人公とくっつく女でなければ別に構わん
もっと良妻賢母がよりどりみどりの中で強制的に暴力女とくっつかせられるのが無理 -
>>132
風が強く吹いているの灰二、好きだけど何か?
料理出来て、栄養バランスもいい、時間厳守だし、予定立てるのもうまい、準備も前以てしていて、面倒見がいいし、何事も一生懸命で、走るのもそこそこ早い、同じ目線で相手の立場も考えている、仲間を見捨てない、倒れるくらい睡眠削って頑張ってる、何も考えてないようで実は先のことを考えている
こんな人間がいたら、そりゃみんな変わるわ まあ少し厳しい面や強制なとこもあるけど見てて清々しい 2クール以上のアニメで続きが一番気になるアニメ -
メシマズヒロインならスライムにいるぞ
-
暴力を振るうなら主人公じゃなくて悪党に振るえ
-
>>105
金的でも痛くないのか…
理不尽暴力は素手とは限らないだろ
酷いのになると殺傷能力の高い刀剣類や銃火器で攻撃してくる奴もいる
しかも主人公が不死身属性持ちだと理不尽暴力のレベルが数段酷くなる -
まあ男主人公は基本なろう系で女は主役を際立たせるための舞台装置だからなぁ
あと単純に女主人公ものでは女性同士協力するから場を乱すガイジ女がなかなか登場できないのもある -
転スラのメシマズにはちゃんと理由があるからな
-
理不尽に暴力や暴言で虐げる女に主人公の子供産ませたいと思うか?
子供産まれても子供が言うこと聞かなかったら虐待しそうじゃん
メシマズは主人公が料理作ればそれでいいけど -
落第騎士の第1話は酷かったな…
主人公が自分の部屋に入る
→なぜかヒロインが着替え中
(主人公とヒロインが同じ部屋になる事は教師側の不手際で主人公には知らされていなかった)
→いきなりヒロインから決闘を申し込まれる -
>>283
決闘パターンは主人公からの反撃が許されるし
大抵主人公がヒロインをボコって即落ちだから
あまり暴力認定されない気がする -
>>282
↑みたいなアニメと現実をごっちゃにしてるようなゲェジばっかだからなぁ…
こういう奴らは病気だよ。アレな文句でつっかかってくる糞フェミと一切変わらん精神異常者。
アニメより三次のドラマや映画観てツッコミ入れてるのがお似合いや -
フェミが激怒する二次ヒロインは男にとって魅力的
暴力糞女は二次でも誰も得しないから消えて行った -
暴力ヒロインってのは恋人じゃないけど、レクリエーションしてくるベタベタ夫婦喧嘩の記号だったんだけど
暴力だけがエスカレートして夫婦の日本質を見失ったのが衰退の原因 -
あれもダメ、これもダメって言って最後に残るのは似たようなのばかり
そうやってコンテンツは衰退するんだろうな -
軟弱で面倒くせえのが主要な客になったからだろ
-
アニメ漫画の記号化をリアルに置き換えて激昂するバカが増えたからね
-
家事男子の元祖って
碇シンジ でOK? -
ママキャラかロリキャラ以外だと男女の性差を逆転したようなキャラクタが
人気になるんじゃないか
家事が得意で世話好き料理上手の男主人公とか
容姿は綺麗なのに男勝りで頼りになる女騎士とか女生徒会長とか
流行ブームって復権リバイバルするからなにが当たるかわからんけどさ
最近の流れだとグループの中でのキャラ同士の掛け合いや関係性が好まれてるんじゃないか
カップリングとは話しは別に -
>>291
元祖はわからんけど、とらドラの主人公だと思うぞ
かあちゃんがスナック勤め飲み屋の夜の女で片親だっていう設定も
当時斬新だった気がするし -
暴力ヒロインは本来はスケベ主人公とか性格悪い主人公の悪さを制裁して不快感を中和するために必要なキャラだったんだけど、
アホな作者が何も考えず、善良な主人公の作品でも登場させてしまったせいで、嫌われる属性になってしまった。
そして暴力ヒロインが嫌われて主人公全肯定ヒロインが求められるようになった結果、
今では逆に、クズ主人公なのに誰も主人公の事を否定しない、非常に気持ち悪い作品が増えてしまった。なろう系とか特に酷い。
暴力ヒロインの使われ方を見れば、その作者が読者の感情をいかにニュートラルに保つ能力に優れているかがよくわかる。 -
>>293
とらドラてw
エロゲで散々家事万能主人公が流行った後で、もう飽きられてたタイミングでどう見てもエロゲの影響ですと言わんばかりの主人公のどこが元祖だよwww
笑わせんなwww -
>>291
単純に最初にやったとかならそうかもしれんが、家事万能主人公の流行はどう見てもエロゲ。
エロゲでは、両親が不在という設定がデフォルトなため、必然的にエロゲ主人公=家事万能主人公が定着し、
その後、エロゲに影響を受けたor元々エロゲのシナリオライターだった人らがアニメやラノベを書くようになって広まったって感じ。 -
ゾンビが受けた理由の一つに
母性の強いヒロインの存在もあるのかなあ、
とこの記事を読んで思った -
>>287
そんなんじゃないぞ
作り手が「今、主人公は悪い事をしましたよ。こういう事をしてはダメですよ」というメッセージを読者に伝えるための役が暴力ヒロインだ。
こうすることで、「たとえ主人公であっても悪さをすれば断罪される」という仕組みが成り立つため、受け手の価値観を損なわれずに済むから、安心して観れる。
だが、主人公は何も悪くない、単に事故や偶然でヒロインに被害が及んだだけなのに暴力を振るうケースが増えたせいで、受け手の価値観にそぐわなくなり、「理不尽な暴力」となってしまて、嫌われることになった。 -
料理が下手設定って完璧すぎて気持ち悪いから無理やり付けたような設定だよな
-
こんな暴力ヒロインみたいなのがいなくなってくれたおかげで、ヒロインのキャラ付けにバリエーションができて良かったと思うよ
これもアニメ業界の進歩の一つだね -
もともと「出オチ」な設定なんだよ
使い過ぎたら飽きるの当然だろ -
メシマズでもそのキャラの生まれ育った背景の結果ならいいと思う。例えばお嬢様キャラが手料理下手で、見た目ボロボロの料理しかできないのならわかる。逆に理科の実験含む勉強できるキャラがメシマズは設定が矛盾まみれで雑だから糞。
理不尽な暴力キャラは犯罪だからブタ箱ぶちこまれてろよ -
その他の要素がプラスで振り切れてるキャラにマイナスでつける要素が暴力メシマズなだけで許容されたことは過去無いぞ。
-
メシマズはこちらがちゃぶ台引っ繰り返して罵倒できればアリなのだろうが
大抵無理矢理食べさせられて倒れるがパターンだから単なるいじめ
暴力やいじめならそりゃ衰退するわ
好まれるのが(自分に)優しく全肯定してくれるキャラてのが時代の闇だなあ -
>>297 >>298
エロゲの家事万能主人公って例えば誰でなんていう作品なんだろう
とらドラを原作小説で読んでた頃はエロゲをまったくプレイしてなくて不見識なんだわ
エロゲなんて逆に両親不在の一戸建ての家に通い妻して世話焼いてくれる美少女キャラが
テンプレなのかと思ってた -
ゾンサガのゆうぎりさんはビンタヒロインだったけど作品はウケました
はい論破 -
料理下手なヒロイン、スライムにいるじゃん?
-
>>17
それヤバいヤツや早よ病院に行け -
ラムちゃんの電撃はギャグで済ませられるけど
しのぶのビンタは確かにちょっと生々しかったな -
キャラ付けの為か意味の無い暴力だったから
-
>>307
衛宮士郎って答えれば良いんでしょ -
暴力系ヒロインは減ったよな。
料理が下手なヒロインって今だと最後は普通に美味しい料理が作れるパターンが最近多い気がするかな。 -
基本作家になる奴は吉本芸人みたいなお笑いトークが得意ですなんてのは少ないわけで
ギャグシーンに困った結果、流行ってるテンプレを乱用するってことになりがち
実際ウケるかどうかはともかく、ここは笑うシーンですよってのが伝わらないといけないからな -
大和撫子系ついに復活か
ていうか、ああいう女キャラは扱いづらいだろうなとは思うよ -
ラブひなのなるちゃんはアカンのか?
素子ちゃんは暴力はあるけど料理はできるからセーフ? -
今時暴力系もメシマズも古いんだよなぁ。今は癒し系の時代でしょ。
-
メシマズは全然ありというか
料理下手なこと自体よりもそれに関連したギャグがつまらないのが良くない -
巽幸太郎は結構やられてたぞw
キャラ紹介順で一応主人公だし -
今でもメシマズヒロインだらけじゃね
今期も転スラジュリエット吸血鬼がメシマズヒロインだし -
ヒロインがメシマズなのってヒロインが完璧すぎると主人公がマウント取れないから
主人公がマウント取れるように無理やり付けた設定だろ -
昔はリアルにDVメシマズ女が少なかったからネタになったけど
今じゃ普通だし -
わいは梅ちゃん好きやで
-
今の暴力系ヒロインというのは、レムみたいに「主人公のために命をかけて戦ってくれる」
的な方向だと思う。要は都合のいい女 -
女性の社会進出だって男をコケにすることやり続けた結果がこれだよな
-
メシマズなのはともかく
それを指摘するとメソメソ泣いたりするので
指摘できない…という空気が本当に嫌だ
駄目なところは是正させなきゃもったいないだろうが -
>>326
急にどしたw -
メシマズ、家事やらず、夫を尻に敷いて反論されるとビンタ
専業主婦で普段はツイッター呟きまくり
こんな女ばっかりだぞ -
暴力系いなくなるとレイプが捗らないからな〜
-
らんまはハーレムもののはしりで
うる星と違い、他にベタ惚れヒロインが多かったのが
あかねの低氷菓の原因やな -
暴力ヒロインは粗製濫造ツンデレヒロインの成れの果てだからな・・・
-
真っ先にルイズが思い浮かんだ
-
あれだけ「〇〇は俺の嫁!」って言ってたオタクが消えたのが末期的だと思うわ
最近のオタクは「陰キャ男にも優しく話しかけてくれるリア充やギャルの女の子」みたいなオタクに都合の良い女ばかり求めて、
自分でめんどくさい女の子を攻略しようとする気概すらなくなった
「〇〇は俺の嫁!」とか言ってた頃のオタクのほうが甲斐性があっただけマシだったな -
>>334
あまりにも現実が過酷過ぎて嫁養う気力もなくなったんだろう -
>>334
そうやって男にばかり甲斐性だの負担ばかり求めて
女が怠けるようになったからな
女に価値がない -
ルイズうわあああああああああああああああああああああん
-
低賃金長時間労働で嫁養う気力もなくすよな
-
千鳥は主人公の宗助が日常でやらかすストパー的な描写の暴力だから許せる
-
暴力系には見えて簡単には手を出さないサキちゃん最高やな
-
>>329
それどころか日本人男性相手にDVでっちあげしまくるだけじゃなくて
海外も外国人男性相手にDVでっちあげて子供を誘拐し
国際指名手配されるのが日本女妻 -
ちょっとシリアス展開があるだけで発狂するような軟弱ヲタクだらけになったから
-
ヤンデレって言えば…ハピシュガの佐藤は入らないか?
-
母性で高いと言えば二階堂サキと源さくらとか…
-
>>313
衛宮士郎てwさんざん草生やしといてその回答かよっていう
レスつけたの別人かもしれんけど
どの作品のエロゲー主人公が美少女キャラに飯食わせてやってエッチなことするのか
たのしみにしてたってえのによお がっかりだわ
流行りきったあとの飽きられたタイミングって書いてるよな
どの時期に流行ったんだよ頼むからおしえてくれよ -
好きなら作るなりアンケート送ればええんやで
-
ツンデレと暴力は違うからね
暴力ヒロインは主人公男が同等以上に酷ければ許される、例えばうる星のラムとあたる
主人公男が草食なのに暴力ヒロインをブチ込んだらアカンわけよ -
池沼レベルの料理下手はギャグでもマジでイライラする
-
>(´・ω・`)今求められてるヒロインって母性強いようなキャラだよね
>(´・ω・`)面倒見がよくて、優しくて・・・癒しを求める疲れた男性の心にキュンとくるような
求められてるのは彼女ではなくママなのか… -
好きな男にふるまうのに泡ふくレベルの料理は正直ありえないと思う
-
嫌われたのは記号だけみて理不尽な暴力キャラ量産したからやろ
主人公に殴られる下地あればビンタ張られる位は許容されてたし -
何も悪いことしてないのに
殴ってくる女が嫌われる -
どっちも転スラに出てきますが・・・
メシマズはスキル「ゲテモノ」を習得してメシウマに昇華してしまうが -
>>92
深夜に凶器もって主人公の家襲撃する奴の何処が暴力系でないと? -
>>135
当時はともかく今やってるⅢ見たらまるで受け入れられなかったわアレ
寄生してるだけのペット以下のナマモノの態度がデカすぎる -
ラブひなの暴力がギャグに見えんのは
諸星あたる系の主人公じゃないからかと
ぶっちゃけ理不尽暴力系で笑いを取るのは難易度SSSSで
よっぽど笑い描写が上手い作者じゃないと無理 -
日常系アニメの影響だな。ひだまりが悪い
-
でも、青ブタはまいさんちょうどよかった
-
>>18
なんという説得力 -
>>221
高橋留美子ヒロイン
ラム→暴力、メシマズではないけど地球人には合わない激辛料理を作る
音無響子→暴力、メシウマ
天道あかね→暴力、メシマズ
日暮かごめ→暴力、料理普通
真宮桜→非暴力、メシウマ -
>>360
しかし一番人気出なくて売れなかったのがRINNEという
単に留美子そのものがオワコンになっただけとも言う -
ゴミが消えていいことじゃないか
-
昔の主人公はエロかったり浮気してたりしたから暴力ヒロインも許されたけど真面目な主人公に暴力振るわれても不快なだけだわ
-
>>361
残念
作品は一番人気なくてもヒロインは人気なんだよなぁ -
NARUTOの作者がサクラの人気が一向に出なかったって言ってたけど原因は完全にこれだな
途中から作者も諦めてヒナタをヒロインに変えてたし -
>>361
ヒロインの話してるのに作品で考えてるとかスレタイも読めない馬鹿w -
>>360
マシな順にRINNE>めぞん>犬夜叉>うる星>らんま、か
こうしてみるとバラエティに富んでるな -
うる星のラムだって勝手にあたるの正妻気取りしてるから理不尽暴力ヒロイン
あたるにしてみたら他の女の子も好きだからラムに勝手に嫉妬されて電撃浴びせられていい迷惑してるし -
>>360
メシマズな上に暴力ヒロイン
やっぱりあかねがクソってはっきりわかんだね -
>>365
なおヒナタよりサクラのほうが人気という -
>>368
これ
ラムも許されないわな
あたるはしのぶと付き合ってたのに、勝手に嫉妬して暴力してるラムは完全に悪女 -
ラムの料理って辛いだけでメシマズだったわけではないって話じゃなかったっけ
-
女が男に暴力振るうのって実際見ててうんざりするから消えてええで
もちろんその逆もいらん -
メシマズは男でも女でも生きる価値がないと思う
メシマズのおかんとか持った奴は不幸の極みだからな -
転スラのシオンは飯マズなんてレベルじゃなかったぞw
はっきり毒だと作品内で明言された -
ハゲも少なくなくなったよな
-
>>372
地球人の味覚に合わない
ただ、人が食べられない料理を作る以上はメシマズの部類 -
料理に関しては、まんさんどもが女が料理出来ないといけないというのは性差別だって言って消えてったんやで。男は気にしないやろ。
-
>>339
宗助は下駄箱を爆破するからな
かなめが止めないと周囲に被害が及ぶ -
同じ風呂シーンでも、
昔(90年代まで):男主人公や男悪友が覗きや盗撮目的で女風呂に侵入
→明らかに主人公が悪い。というか犯罪行為
今(00年代以降~):敵の攻撃で吹っ飛ばされた主人公が落下した所が偶然女風呂だった
→主人公は悪くない。不可抗力
という違いがある -
草
-
ラムちゃんは暴力振るうけどあたるに素直だから可愛い
-
バカテスは酷過ぎた
Q:味噌汁に入れる具として適切な食材は?
劣等生主人公の回答:ネギ→正解
成績優秀ヒロインの回答:塩酸→それは“料理”ですか? -
料理アカン奴は転スラのシオンとか
今シーズンだけでも何人かおったやで -
ツンデレとか暴力ヒロインって
可愛いと思えるのは2次元の中だけだった
現実にいたらぶん殴ってる。
最近は2次元と現実の区別付かない奴や
メンタル脆弱な奴が増えてるからじゃなかろうか -
勘違いとか嫉妬や我が儘で暴力奮って居直る女キャラはほんと嫌い
インデックスの噛み付きとかもかなり不快 -
ツンデレと暴力系は=じゃないんだよなあ
-
何もしない自分にとって都合のいい女を求めすぎた結果
クソみたいなキャラしか受け入れられなくなった -
>>384
悔しそうで草 -
>>371
高橋留美子はラムよりしのぶのほうが好きって言ってるしな -
>>384
君の好きな佐倉はオーディション受けて落ちたんだろう
選ばれなかった以上、井上麻里奈に負けたんだよ
高橋留美子は井上の桜を絶賛してるし佐倉には無理無理 -
>>384
一番お前がムキになってて草 -
料理下手はいいんだよ。
ただ、食べさせるものなのに味見しろってだけで。
暴力ヒロイン.....照れて何処までするかによるんじゃ?
ただ、恥じらいがあるヒロインはいい。 -
アスカ?ああ、(ネットで)一番人気で一般人気じゃ綾波にボロ負けの暴力ヒロインね
-
>>383
RINNEのは全員ゴリ押しだろ。公式でもオーディション説を否定してるし
それにいつ作者がそう言ったんだ?言え!言え!ついでに本人が言ってもないことをあたかもそう言ったというのは最悪の場合名誉毀損にもなるぞ
それに桜ってヒロインの割に地味子だろ?しかも井上麻里奈こそ暴力ヒロインが合ってるのに桜はないわ。そもそも電波教師のCM劇場版に出演した声優が同作品と同時期にアニメ化された同じサンデー作品のアニメ版に出演するとかおかしな話だ(ちなみに電波のCM劇場版で井上が演じた役はアニメでは佐倉が演じた)。しかも井上は昭和生まれのババアだからヒロインやるのやめろ。桜こそ平成生まれの声優の方がいい
そろそろあやねるにも勝ちヒロインやらせろ。ごちうさは勝敗判定の対象外だしシンカリオンはショタだから違うし
で、いつ作者がそう言ったんだ?言え!言え!言えなかったらお前の家を京アニみたいにしてやるからな -
>>384
それに反応するお前が一番湯気出てるぞ
ブーメランおつ -
>>383
RINNEのは全員ゴリ押しだろ。オーディションを開催したという証拠があるなら持ってこい。ましてや作者指名ならオーディションをやったもいうのは矛盾してるだろ
それにいつ作者がそう言ったんだ?言え。ついでに本人が言ってもないことをあたかもそう言ったというのは最悪の場合名誉毀損にもなるぞ
しかも井上麻里奈こそ暴力ヒロインが合ってるのに桜はないわ。そもそも電波教師のCM劇場版に出演した声優が同作品と同時期にアニメ化された同じサンデー作品のアニメ版に出演するとかおかしな話だ(ちなみに電波のCM劇場版で井上が演じた役はアニメでは佐倉が演じた)。しかも井上は昭和生まれのババアだからヒロインやるのやめろ。桜こそ平成生まれの声優の方がいい。そろそろあやねるにも勝ちヒロインやらせろ
で、いつ作者が「井上は自分が指名した」と言ったんだ?言え!言え!言えなかったらお前の家を燃焼してやるからな -
>>384
俺がいつチンコの皮を剥いたんだ?
言え! 言え!(言わなかったらチンコちょん切る) -
>>383
RINNEのは全員ゴリ押しだろ。オーディションを開催したという証拠があるなら持ってこい。ましてや作者指名ならオーディションをやったもいうのは矛盾してるだろ
それにいつ作者がそう言ったんだ?言え。ついでに本人が言ってもないことをあたかもそう言ったというのは最悪の場合名誉毀損にもなるぞ
しかも井上麻里奈こそ暴力ヒロインが合ってるのに桜はないわ。そもそも電波教師のCM劇場版に出演した声優が同作品と同時期にアニメ化された同じサンデー作品のアニメ版に出演するとかおかしな話だ(ちなみに電波のCM劇場版で井上が演じた役はアニメでは佐倉が演じた)。しかも井上は昭和生まれのババアだからヒロインやるのやめろ。桜こそ平成生まれの声優の方がいい。そろそろあやねるにも勝ちヒロインやらせろ
で、いつ作者が「井上は自分が指名した」と言ったんだ?言え!言え!言えなかったらお前を煽り運転で事故らせてやるからな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
御坂美琴とかかw