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ゲームのレビューでよく見る「敵が強すぎて萎えた」っていうのあるけどさ

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:07:27.039 ID:EQKuhekK0
時代が違うんだなあって感じる
特にソシャゲに多い
緩和しないとやめるぞ!俺の言う事聞かないと新規が離れるぞ!ってさぁ……なんかさ……
こいつらはゲーマーとは違う人種なんだなって

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:08:22.166 ID:+K8d8bNqr
ドMをゲーマーと勘違いしてる奴か?

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:10:35.907 ID:EQKuhekK0
>>2
いや、普通にやってれば普通にクリアできる程度の難易度でも騒ぐやつ居るのよ
自分は初心者だーとか言ってさ
ゲーム側も期間イベントは全クリしなくてもストーリーは全部見れますよーとか工夫してるとこもあるのにね
ろくに実力も無いのにコンプ出来ないのを嘆いてるアホが多すぎるんだよ

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:14:43.001 ID:EQKuhekK0
育成要素だってさ、三日で最強になれなきゃ騒ぎ出すの
課金もしなければ、その分の努力もしない
ゲームが腐る前にユーザーが腐ってきてる

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:17:54.918 ID:kX8mW8RNa
スマホの課金装置をゲームと呼んでいることに恐怖を感じるよ

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:19:38.114 ID:6Ex/vIh20
最高難易度だとダメージが1しか通らないゲームとかあるからな

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:19:40.547 ID:EQKuhekK0
強い敵が居るなら色々考えて乗り越えればいいじゃないか
今が無理なら次の機会に向けて鍛えればいい
ゲームなんだからそこまで苦労は無いはずだよ
達成感ってのはそうやって得るものだろう?

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:22:16.054 ID:EQKuhekK0
ソシャゲはオンゲ染みた所もあるし、キャラの育成に一ヶ月かかるなんて当然
というかオンゲの基準で考えれば有情だよ

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:21:20.819 ID:xEFjz9if0


運営開発側の調整も杜撰で極端になってきてると思うけどね

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:26:03.121 ID:EQKuhekK0
>>11
そりゃあ四方八方から文句言われりゃ何が正しいかなんてわからないだろ
最近の若い子らはとにかく文句や愚痴でしかコミュニケーションとれないからね
言う事を聞いてくれる、言いやすい相手だからって礼儀を欠いた態度をとっていいわけじゃないよ
そこんところを忘れてるのか、人間性を感じられない
相手を人間だと思えなければ、どう思いやればいいのかもわからないよ

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:22:22.990 ID:6Ex/vIh20
初回戦闘が運ゲーだと糞すぎてさすがに萎える
例えば真3のハードとか

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:22:40.352 ID:NaSJSQKD0
ソウルシリーズ崇めてそう

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:23:32.481 ID:LP4hN7FNM
課金チートキャラで倒すのが快感なんだぞ

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:23:37.376 ID:tbpZJViDd
スマホゲーはゲーム性低くて、工夫や地道な努力で勝てるレベルじゃないからだろ

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:28:25.303 ID:EQKuhekK0
>>16
いいや、勝てる。
勝ってる奴は確かに居るからね
それはキミが諦めただけなんだよ
現実と違って、ゲームのスタートは平等だ
絶対にどうにか出来る筈だ

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:30:07.705 ID:xEFjz9if0
>>21
全部が全部そうじゃないだろ
具体的にタイトル挙げなきゃ説得力ないぞ

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:36:18.941 ID:EQKuhekK0
>>22
いいや、全部だよ。全部のゲームがそうなってる
クリアされてないゲームは存在しないんだよ
意味不明過ぎてクリア不可能と言われたファミコンの某ソフトだって、現在は当然のように攻略法が出回ってる

キミたちはそういうものに深く入れ込む事が出来ず、放棄してる。言い訳を探している。甘えている。
やめるのは自由だよ
だけどそれでは俺の認識を改めさせる事は出来ないよ

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:25:57.269 ID:SwwRkJ3i0
なんか道具使ったら
アイテムなぞ使ってんじゃねぇ
とか言われたので☆1

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:33:07.017 ID:EEcw1SIg0
乗り越える(ガチャを引く)

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:39:17.384 ID:6Ex/vIh20
問題はクリア出来るかどうかよりも面白いかどうかだからな

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:40:27.795 ID:aaUI9i6Bd
せめて自分で試して具体的な例をタイトルと一緒に挙げてくれ

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:43:24.406 ID:EQKuhekK0
>>28
前に挙げた事があるけど、そのゲームをボロクソに貶めて逃げただけだったよねキミたちは?
俺はキミたちを信用しない
だけど言いたいことは言わせてもらう

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:46:54.564 ID:+K8d8bNqr
>>29
逃げてんのどっちだよ

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:47:56.797 ID:EQKuhekK0
>>32
キミたちだよ

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:51:02.680ID:EQKuhekK0
>>32
話しているのはキミたちのことなのに、キミたちは相手の粗を探そうとするばかりで、一向に答えようとしない

相手の事を言えば自分の悪い所は有耶無耶になるとでも?
ずっとそうやって逃げてきた……そういう生き方が透けて見えるんだよ
ちゃんと向き合いなさい、自分の醜さに

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:45:27.653 ID:wsCMTJ4l0
ほんと、ソシャゲの無課金層って、とにかく愚痴愚痴愚痴愚痴だよね
運営にも他プレイヤーにも、「ぼくちゃんの思い通りじゃなきゃヤダ!」を押し付けるやつばっかり
課金しない、その他の労力も一切払うつもりはない、でも僕ちゃんの望むどおりの結果を寄こせ、と
そんで、そんなみっともない書き込みしてる自分を「現状を痛烈に指摘してる上級プレイヤーの俺カッケー」と思ってるんだもん

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:47:51.158 ID:+MHWS0MH0
そりゃクリアはできるだろ、課金してガチャで最高レア引き当てればね
そこに運要素が絡むからスマホゲーは文句出るんだろ
理論上は膨大な時間かければ運悪くてもなんとかなるかもしれないが、理不尽に強い敵は期間限定とかだったりするから

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:49:53.316 ID:4i3qGpuM0
どのゲームか確かに書いてくれや

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:53:00.941 ID:CGTyl0Yr0
具体例はよ

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:49:53.316 ID:4i3qGpuM0
どのゲームか確かに書いてくれや

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:53:00.941 ID:CGTyl0Yr0
具体例はよ

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:54:57.547 ID:+MHWS0MH0
そんでもって、スマホゲーでは課金して良い物を引ければ今度は驚くほど簡単に勝てるようになってる
課金勢と無課金勢の間に格差作って消費を煽るためにな
でもそのせいで、スマホゲーに慣れた人達は課金という楽ができないCSのゲームで強い敵に勝てなくなる
それでスレタイのレビューがCSゲーでも蔓延する 全てはスマホゲーが悪いの

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/12/16(日) 14:58:11.547 ID:EQKuhekK0
具体例書いたらそのゲームに迷惑がかかるから書かないよ
キミたちがどういう人間かは解ってるからね

 
 


 
(´・ω・`)難しいから面白いのにねぇ・・・・簡単すぎるゲームなんかやって何が楽しいのか
(´・ω・`)ソシャゲで難しいとかいうやつはほんまおかしい
 
 
 

 
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  1. 邪神ちゃん出して

  2. 心が折られすぎて勃ったことなら

  3. そりゃ前はゲーマーしかゲームしなかったけど、今はスマホでキッズから老人までゲームしてるんだから難易度に文句が出るのは当然

  4. ソシャゲでゲーマーってのが笑える

  5. ID:EQKuhekK0の晒し上げやんけ

  6. スマブラの敵が強いからクソゲーは笑った
    オタクのなろう化

  7. 今のガキ共はアーケードのグラディウス3を1周クリアとか絶対できないだろうな

  8. 「昔は理不尽な難易度のゲームが多かった」

    クソゲーだっただけだぞ

  9. ゲーマー気取りのソシャカスは結構多いで

  10. 数年前に
    イージーモードを用意しても、イージーモードを選ばず文句を言うから
    ノーマルをイージーモードの難易度にしているって話を思い出したわw

  11. ソシャゲ脳の奴らにドンキーコングトロピカルフリーズ出来んの?

  12. 「キミたち」って
    きめぇなこいつ

  13. テイルズオブデスティニー2のバルバトスのあまりの強さに挫折しそうになったっことはある

  14. ソシャゲの有名所はほぼほぼどれも無課金低レア縛りのプレイ動画があって普通にクリアしてるな
    ソシャゲも一定のレベル超えたらいくら兼ねかけたかよりどれだけ時間かけて回転数稼いだかの世界になる。
    札束で殴れるゲームなんてどこにもない

  15. 今の子はメガテン3とか難しすぎてクソゲーと喚き散らすんだろうな
    流石についていけないなガキすぎる

  16. リメイク前の御城プロジェクトなんてクソイベで廃人レベルでも課金前提の高難易度かまして炎上の末にサービス休止したというのに
    調整ぶっ壊れてるソシャゲブラゲなんてその辺にゴロゴロあるわ

  17. またスマブラライト層批判ですかー

  18. とりあえずソシャゲをゲームの括りに入れるのやめよう
    あれはパチンコと同類

  19. 結局タイトル含めて具体的なこと何もいってないな

  20. まあ間違ってない
    とりあえず文句言いたいだけなんだろうなって奴が多い

  21. こいつもただのマウントとりたいだけのチンパンやんな

  22. 明らかに難易度調整ミスってるクソゲーを
    批判を許さない会社やシリーズの信者や
    マウントとりたい自称玄人やエアプが
    無理矢理擁護してるパターンもあるからな

  23. >>25
    こいつも文句いいたいだけだしな
    同Lvの猿しかおらんな

  24. 暇つぶしの気分転換にそこまで本気出したくない

  25. 必ずこういうやつでてくるよなw

  26. >>15
    でも倒した時の達成感ハンパなかった
    なお、燃えつきて、その後の話がどうでもよくなり半年ぐらい起動しなくなりました

  27. fgoみたいなゲー無やってるアホばっかだからな

  28. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかしてるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  29. EQKuhekK0が具体例も挙げずひとりでわめいてるだけじゃん

  30. トロフィーの達成率考えたら最近に限った話じゃないけどな

  31. なろうが流行る時代ですもの

  32. コアなゲーマーだけ狙ってたら顧客数が少ないんだよ
    ライトユーザーをどれだけ取り込めるかがソシャゲにしても色んなゲームにしても大事だと思う
    最終的にeスポーツにも繋がる話だと思うやったことないゲーム見せられても凄いかどうか分からないからね

  33. 結局具体例何もいえずに逃げ出して草

  34. ていうかオン要素が充実してきた今
    オフ要素で時間取る意味ないからな、時間の無駄
    昔の難易度はオンラインが無かった故のただのプレイ時間の水増しでしょ

  35. 10回くらいならリトライするけどそれ以上となるとダルいなって思うようになったのは性格なのか歳なのかわからぬ

  36. 他に勝ってるやつがいるんだから勝てないのは諦めただけだって言うやつは
    将棋で藤井聡太に勝てるんだろうし、100mでケンブリッジ飛鳥に勝てるんだろうな
    他に勝ってるやつがいるんだから

  37. もしもしユーザーに忍耐力がない努力してないってのは分かるけど
    課金しなくても全コンテンツ消化出来るようになってるってのは納得しかねるわ
    期間限定イベなんか課金ありきの調整がほとんどだろ
    昔から同じ様なやつはいたけど今はそれを簡単に発信できる時代になっただけ説
    もしもしの敵が強いは先制仕掛けてきて瞬殺されるとか
    攻撃したら反射で一撃死するようなのを初見でやってくるからな

  38. 現実だろうとネットだろうtp弱者の盾を振りかざすのはロクなもんじゃない

  39. ゲーム内容によるやろ
    ダークソウルとかでそういうレビューはおかしいと思う
    スマブラは難易度とかやり応えを求めるゲームやないからそういうレビューも納得やわ、最初から全キャラ出現させとけばええと思う

  40. なろうがはやるのがわかるやろ
    馬鹿に合わせてるんや合わせてるというか作り手も馬鹿なんだが
    日本の創作は落ちてく一方やなアニメとかも
    漫画だけが救い

  41. ソシャゲも育成サボってたら高難易度クエストは詰まるゲーム多いだろ

  42. 最近のアニメにカタルシスがないのはこういうユーザーのせい
    故につまらないアニメばかり

  43. 低レベルな自分を人質に取ってゴネることで
    相手を困らせて譲歩を求めるとか人間として恥ずかしくねえのかよ

  44. CSはともかくソシャゲは論外だわ
    あれ金か時間を吸い上げる為にあえて課金or廃プレイ前提の難易度にしてんだもん
    工夫とか上達とか以前の問題
    金か時間のどちらかを代償にする以外に手が無い
    そして時間の方を代償にする場合、初期勢以外は時間が足りないので課金必須
    そうやって金を搾り取るのがソシャゲのやり方だもん
    つきあっちゃ駄目
    そういうソシャゲは「そもそもプレイしない」こそが最良の解決策

  45. 単に難しいだけなら許せる
    ダークソウルみたいにな
    困難を乗り越える事に喜びを感じる

    でも、課金させる為に難しくしてるのは本当にクソ
    「クリアしたかったら課金してね」ってナメてんのかほんと

  46. ストレス発散が目的だもの
    勝てなくてストレス溜まるならやる意味ないじゃん

  47. 別に難しいのが嫌いなわけじゃない
    ネトゲで何ヵ月も苦労して皆でボス倒すのとか今も好きでやってるよ
    でもスマブラのキャラ出すだとかそんなところで苦労したくない
    同じ努力するならオンラインでやる方が共有も自慢も圧倒的に出来るんだよ
    独立したゲーム内での苦労なんて苦労するだけで誰にも共感も自慢もできない

  48. 課金しないとクソ強い敵
    課金すれば雑魚
    これだろ、だからソシャゲって馬鹿しかやらないんだよ

  49. 上級者に合わせた難易度調整した結果インフレ起こして中級者までもついて行けなくなった結果ユーザー激減した格ゲー音ゲーSTG達

  50. これがミイラ取りがミイラですか

  51. 任天堂のゲームより外人の作ったゲームの方がおもろいし

  52. やらゴミは間違いなく難しいからキレるタイプだろうな

  53. >>53
    キャラ出すのはそこをクリアしたご褒美要素やん
    苦労して手に入れるから嬉しいし愛着わくんやで
    簡単に手に入る物こそすぐ飽きるんやで
    女とかでも

  54. >>57
    それな
    steamで海外のインディーゲーとかやりだすと、いかに和ゲーが終わってるか痛感する
    任天堂はまだマシな方
    ソシャゲという簡単に金儲けできる方法を見つけたせいで、和ゲーの質の低下が止まらない

  55. ネットだからって情けないコンプレックス丸出しにして他にストレスぶつけるって恥ずかしくならないのかね

  56. たしかにいるわw

    無課金でもそこそこキャラ集めて、そこそこ育ててれば数回試行錯誤すれば勝てる程度でも文句垂れるメンタル豆腐は一定数いるw

    >>52
    ストレス溜まるの早すぎだろw すぐキレる老害レベルだw

  57. 今の子等に初期のファミコンなどの理不尽ゲームなどやらせたら3秒ぐらいで発狂しそう
    いや、3秒もつかな?
    今の子等は沸点がヘリウム並みに低いから

  58. >>27
    明らかに難易度ミスってるゲームって例えば何?

  59. >>64
    ファミコン版ドラクエ2

  60. >>59
    横だけど、格ゲーの場合はキャラ収得が目的ではなく、対人戦で勝利するのが目的なんだからそれは違うと思うわ

    例えるなら、将棋で最初は歩と王将しか使えない状況でスタートして、徐々に駒を集めるゲームなんてやられてもストレスでしかないやろ

    格ゲーでは、対人戦で勝つ事によるPPやランキングこそがご褒美であるべき

  61. >>64
    エルナークの財宝

  62. >>50
    じゃあお前ウィザードリィ系のハクスラが時間を犠牲にしないで敵に勝てるかって話な
    時間割かなきゃ勝てないのはCSもソシャゲも同じだよ

  63. >>65
    言うほどミスってないぞアレ
    当時のファミコンゲーは難しいのが当たり前の時代だった
    ドラクエシリーズとして見ると2だけ難易度がおかしくかんじるが、当時の他のゲームを見ると、むしろ適正難易度と言える

  64. >>42
    真性の馬鹿かよ
    将棋でプロに勝つのと同じくらいクリアが難しいゲームなんぞ存在しないだろうが

  65. そもそもソシャゲをゲームとして見てない。上であるようにパチンコとか、キャラゲーならシナリオブックやボイスレコーダーとか、そんなもん
    それを初見殺しレベルの難易度ステージでいちいち阻んでは暗に課金煽りまでしてきたら文句も言いたくなるわ
    お前のことを言ってんだよ、マギレコ

  66. 理不尽な強さで攻略法がパターン化しちゃう人修羅みたいなのでも戦うのが楽しかった

  67. >>59
    だからその嬉しさが自分個人の中だけで自己完結してるんだって

  68. >>59
    >簡単に手に入る物こそすぐ飽きるんやで
    >女とかでも
    アズレンの悪口やめーや

  69. >>70
    へー、じゃあ君、ウメハラに勝てるんだ
    ふーん

  70. >>53
    別にお前がそう思うならそれならそれでいいけど、そういう価値観の違いレベルの話をもっともらしい批判要素であるかのように語るなよってだけの話なんだけどね
    そんな簡単なことも理解できないのが意外と子供だけじゃなくて大人にもたくさんいるんだよな

  71. >>68
    ・時限の存在
    ・かける時間がケタ違い

    この2点の違いにすら気付かないエアプなのかな?

    wizなんざせいぜい40時間もかければクリアできる
    ソシャゲはいったい何100時間浪費させられるのかな?

  72. 人生というゲームは放棄してそう

  73. 具体例上げたら最後、流れは完全にそのゲームの批判になるからね
    スマホゲーム批判マンは絶対に認めないけど、大抵のゲームは考えたりすれば、それこそ高難易度クエストを低レべ縛りとか低レア縛りとか、マルチクエストをソロ討伐とかできるようになってる

  74. >>76
    この流れで格ゲーの対戦の話持ち出すとかこくごの成績1かよ

  75. >>76
    ウメハラに勝つことがクリアの前提条件のゲームが存在するの?
    ガイジってほんと頭悪いよね・・・

  76. 小学生時代なら難しいゲームを延々遊んでいつかは上手くなったけど社会人になったらそんな事やってらんねーわ

  77. >>82
    「誰か勝ってる奴がいる以上、必ず勝てる」という理屈に対する反論なのにまるで見当違いの馬鹿理論振りかざしてきた国語と数学の成績1のアホはお前だぞ

  78. >>83
    「誰か勝ってる奴がいる以上、必ず勝てる」という理屈に対する反論をしてる最中に、突然「ゲームクリア」という条件をひっさげてきて論旨のすり替えを行なったアホガイジが何言ってるの?

  79. >>78
    40時間そこらで到達出来る部分なぞwizじゃチュートリアルみたいなもんだろが
    比較すんなら裏ボス撃破も含めろよ

  80. ガチャポチポチゲーに狂う40代wwwwww

  81. 素直にグラブルって言えば良いのに

  82. >>85
    「誰か勝ってる奴がいる以上、必ず勝てる」
    これどこで誰が言った?

    記事の話はCPU戦の話だろ
    プロの人間を持ってきてもマウント取れてないぞ

  83. やりこめばクリアできるようになってるコンシューマゲーと
    課金を前提に作られてるソシャゲを一緒にしてる馬鹿っているんやなあ

  84. スマホゲー=脳死ポチポチゲーマンも相当考え方は脳死してるよな

  85. ゲームなんてモチベーション刺激する新鮮さが命なんだから
    CSを発売日直後に買って遊ぶのも新作ソシャゲをサービス開始から張り付くのも変わらねえよ

  86. ギリギリで勝てないところを連発して強くなっていくくらいのゲームバランスならいいんだけど、アホみたいに急激に難易度上げるならそういう意見が出ても文句言えないだろ

  87. >>86
    ゲームの話のスレなのにいきなり陸上や将棋の話を持ち出して議論のバックグラウンドをすり替えたガイジが何言ってるの?
    ゲームっていうのはお前みたいな人間未満のガイジじゃない限り、ある程度の努力すればクリアできるようになってるんだ。
    まさかゲーム会社も、「猿や犬がクリアできないからクソゲー」なんて批判を浴びせられるのは可哀想だろ?

  88. >>92
    脳死ポチポチゲーマンイライラで草

  89. 価値観が違うなら違うでそれに見合ったものを選ぶのが普通の人間
    要は簡単にできるゲームを選べばいいだけの話
    何故しつこくいちゃもんつけるんだろうね

  90. >>86
    カギカッコの中身に目的語が入ってない
    論旨のすり替えをやってるのはお前だろ

  91. >>95
    ある程度努力すればウメハラに勝てるんだ?へー

  92. この辺の話題はe-sports論争と似てるな
    お互いが絶対に認めないし一生平行線

  93. キミたち(笑)

  94. ソシャゲだと、能無し初心者からワンランクアップしてもテンプレ構成するだけマンへ
    テンプレに必要な強キャラなどは後からガチャに増えてくから、人権キャラ引けないから糞ゲーと愚痴ってやめていく

  95. >>91
    課金を前提にしてるソシャゲなんてないだろ
    具体的にどれよ

  96. マジレスすればソシャゲがない頃のゲーマーで、今の課金勢のポジにいるようなやつはPC買って吸出し機買ってエミュとか改造コード使う器具とかを金だして買って(課金して)俺TUEEEE!してたと思う、いわばゲーマーとしての層を見るなら一昔前のチーター=今の課金勢

    ただ、今のスマホゲーは課金勢を平均ラインに持ってきてるので、それだと一昔前のチーターが前提としてゲーム作ってるようなもんなので、無課金勢の通常ゲーマーは「敵が強すぎて萎えた」みたいになる
    そもそも課金してる時点でパチンコやギャンブルみたいなもんなので「俺は負けてやめるんじゃない無駄金使わないだけだ」という風に逃げることもできるからね

  97. >>86
    ID:EQKuhekK0の「勝ってる奴は確かに居るからね」という発言は
    ID:tbpZJViDdの「スマホゲーはゲーム性低くて~」に対する反論だから
    格ゲーの話にすり替えてるお前こそ勝手に条件を付け足してる側だよ

  98. >>100
    認めないなら認めないで住み分ければいいだけなんだが
    今はネットがあるから平気で相手に糞撒き散らしに行くし
    それを煽って楽しんだり自分の利益にしたりする輩もいる

  99. >>100
    どっちもどっちみたいな言い方してるけど
    第三者的には文句言ってる側が朝鮮人にしか見えない
    お互い認めないという意味では平行線だけど
    まぁモンスターユーザーに問題があるんだろうなって感じ

  100. >>99
    論破されたからって同じことを繰り返すなよ
    だからウメハラがクリア条件のゲームを出してみろよ以下ループ

    ガイジと会話すると議論が循環するだけじゃなくて水掛け論より酷い戯言になり下がるから困る

  101. >>104
    >今のスマホゲーは課金勢を平均ラインに持ってきてるので
    ここはお前の思い込みとレッテル貼りじゃね?
    課金してるのを平均や基準にしてるゲームなんて基本流行ってないと思うけど

  102. プレイ動画見て自分も上手くなった気でいるようなガキがいざ自分でプレイして上手くいかなくて文句言ってるんだろ?

  103. これ叩いてる奴はスレ主の言ってる人種やなw

  104. ソシャゲなんてそもそもクリア無いからな
    強くなって満足したら次、強くなって満足したら次とキリがない

    昔のゲームをエミュで楽しんだ方が満足感がある
    やれなかったゲーム多数あるし

  105. >>103
    GF(仮)

  106. >>99
    反論できないからって脳死で話題ループさせても
    お前のチンケな自尊心が満たされるだけなの自覚しようや

  107. なろうが流行るわけざます

  108. >>104
    いやあ複雑なマスクデータがあるゲームのデータ取ったり
    数値割り出したりできる意欲と知識あふれるガチ勢が
    CSで俺TUEEEEEEの為にPAR使ったりなんてしないと思うぞ

  109. たぶんガチな商談のときはスーツだろうし時計ももっと高いの持ってるだろ
    そういう立場の人だ

  110. >>112
    クリアはあるだろ。
    エンディングが流れないと満足感が発生しないってこと?
    ちょっと意味不明だけど…

  111. 達人王をやるのだ!

  112. 求めてるのが達成感より爽快感になってるからなあ
    過程はすっ飛ばして結果だけを欲する時代

  113. >>118
    ここで終了って明確な終わりはないだろ
    サービス終了がエンディングかもね

  114. >>109
    今のソシャゲの目的はゲームをクリアする事じゃなくて、レアキャラを集めること
    つまりガチャをしまくるという目標を達成するためには課金が前提となる
    結局、課金をしないと楽しめないゲームばかり流行ってるだろ?
    この場合の敵っていうのは、他のレアキャラを集めてマウントを取ってくるSNSガイジ

    例外はツムツムとかポケGOとかかな

  115. 自分はおっさん側だが今の子供に堪え性がないからってのは半分間違ってて、俺ら世代も堪え性があったかと言われれば無かったと思うよ
    今の子供はネットですぐに攻略法を調べられるし、メーカーに直接文句を言うこともできる
    対して俺らは頼れる物は攻略本かクリアした友達しかなかったし、要望を聞いてもらう環境もなかった
    俺らだって自分達が子供の頃に同じ環境があったらもっとワガママなクソガキになってたと思う

  116. まー社会人はゲームする時間が限られてるからねぇ
    少ない時間でより楽しめるほうに流れるのは分かる
    子供のころだったらクリアできなくてもずっとやってたけどね。今はそんな時間ねぇ

  117. そりゃ(金か時間を注げば)勝てます
    昔はプロアクションリプレイとかエックスターミネーターで時間を金で買ってたらしいし
    その手法を大本のゲーム会社が金と引き換えにやるようになっただけ

    もちろん、そのために難易度爆上げしてガチャ方式でパラメータ売ればゲーム会社にお金が入るしプレイヤーはガチャで射幸心が煽られて楽しく良いステータスのデータでまわりにマウント取れて二度楽しいのでウィンウィンという寸法よ!

  118. >>11
    アズレンかな?俺は叩くためにやってるぞ。中身知らんで叩くとエアプ認定されるからな。

  119. >>117
    書き込む記事間違えてるよ

  120. なろうのメインはおっさんだから
    おっさんがダメにしてる

  121. 理不尽な難易度と言ったらむしろ昔のゲームの方だと思うけどな
    自キャラの操作性は悪いわ敵CPUは超反応で容赦ない。ムービー・ボイスカットもできない

  122. >>126
    叩くためにやるのはどうかと…
    不毛すぎる

  123. 最近わけわからんこと言って結局具体例出さない奴いるよな

  124. >>129
    そういう苦行で鍛えられた側だから今の奴らが甘えてるように感じるのだろうな

  125. 何故か自分の感想を言わずに新規が離れるぞ脅しする人は多いよね…

  126. >>116
    どのみち当時におけるパソコン(クソ高い)とケーブルと吸出し機がいったじゃん、それが今で言う課金に当たるって言ってるんじゃね?

  127. スマホゲーの場合、難しいけどクリア出来る=どのキャラでもクリア出来るじゃないからね
    どちらかと言うと本格的に取り組むというより暇潰しの手段なわけで、
    手に入れたキャラは可能な限り育成してます、な人ばかりじゃない
    人によっちゃこのキャラしか使わない!みたいな人だったら課金、無課金、上手い下手に関わらず不満は出る

  128. スマブラの挑戦者戦とかアドベンチャー難しい...

    正常な人 → 難しくてもやり込みがいがあって楽しい!
    異常な人 → なんだよこれ!勝てない!難しい!クソゲー!

  129. ネット社会になってリア充アピが流行ったようにみんな回りに置いてかれるのが怖くてしょうがないんだろ
    じぶんが普通より下だって言われてるみたいで不服なんだよ

  130. 格ゲー好きだけどヘタだかからオフで弱いcpu相手にのびのびやってるわ。ドット絵を動かすのが楽しい。
    楽しみ方なんて人それぞれでいいと思うけど今はネットでいろんな人のプレイ動画とかみられるから嫌でも意識しちゃうんだろうな。

  131. >>135
    ソシャゲは時間を取らせて、それがいやなら金(課金)で時間を買えって構造だからそこは仕方ない

  132. 昔と違って今なんて攻略法速攻で検索できるのに倒せないとか
    ガチャだけ回してろ

  133. >>137
    そういう子が昔は改造のキカイとか高い金出して買ってた層なんやろな・・・

  134. >>141
    難しいから仲間作って色々調べるかあっさり離れた
    今だとそのへんが簡単だから仲間作らなくてもいいかわり、あっさり離れてた層がダラダラとやり続けて、結果そんな感じの不満を言い出す

    売ってる方からすれば、今まで買わなかった層が買ってくれたらお客様なので神様なんだろうけど同じゲーマーからすればウザいんだろうね

  135. CPU戦いくら勝つ努力しても
    対人戦じゃあんまり役に立たないからなあ
    AIがもっと人間に近い行動してくれるなら別だけど

  136. >>139
    同じだな
    唯一違うのはオフで強くなったと勘違いしてゲーセンへ→10連でボコられる→またオフへ引きこもる
    これを繰り返してるw

  137. >>142
    高い金だして買うか、もうどうでもいいやって離れるか

  138. ワイはFPSよくやるけど自分より強いのいたら回線抜きは当たり前よwww

  139. >>147
    負けるのも経験だと思うけど
    そんな正論どうでもいいってことなんだろうなw
    理解はできる

  140. というかクレーム付けてるのオッサンばっかやん

  141. 音ゲー系は難易度変えればいいけどRPG系はストーリーでも結構詰まることあるわ

  142. >>147
    最悪のオンラインゲーマーやな

  143. >>150
    大体が話をロクに聞かずに詰まる系やな

  144. ホンマに昔は、ゲームにしがみつく奴は堪え性が出てただろうけど、それ以上の膨大な数がクソゲーにやられてゲームから離れてったわけで
    だから新規のガキも入るけど子供時代にゲームから卒業してくやつも大勢いて、昔から今までずっとゲーマーってのは少ない
    いまだとコンスタントに良ゲーが出るし出さなきゃネットやら何やらであっという間にクソゲーだと拡散されるのでそもそも売れないので度を越したクソゲーはそんなには出ない(出ないとは言っていない)ので結構子供じゃないゲーマーは多い

  145. 昔はコンボイの謎が難しいなんて言っても、修正なんかされなかったんだぞ!キッズ共!

  146. 努力したぶんだけ上達が実感できるのが良いゲーム(悪いゲームの方が多い)
    現実は努力が報われないこともあるという糞ゲー

  147. THEイキりミッドコアって感じのイッチやな

  148. >>149
    エスパーご苦労様です

  149. サイゲ「計画通り…」

  150. ヤフーニュースにまで出ててワロタwwwwwwww
    糞雑魚ガイジいい加減にしろよホント!
    購入者の1割にも満たない自己中心のわがままを総論ましてや正論かのようにほら吹いて押し付けてくるガイジここでも湧いてたけど馬鹿じゃねえのか?
    人にものを説くのに道理じゃなくて自分と同類の低脳の数挙げれば頭悪さの時点で呆れるけど数勝負なら騒いでないお前ら以外99.999999が相手ということになるがバトルするか?糞雑魚ガイジ?wwwwwwww

  151. 最初の大ボスであるミノタウロス強すぎ
    それ以降のボスが弱すぎ

  152. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  153. >>157
    キャラの殆どがオッサン向けで
    そのキャラが使えずにキレてるんやし

  154. 可愛い声の配信者が下手くそすぎて、リスナーとしか遊んでない。
    完全に姫プレイ。
    まーいいけどねw

  155. >>158
    売れてる時点で失敗しとるぞ

  156. マリオやゼルダとか普通に難しくて、でもずっと大人気でシリーズ続いてるが、スマホとかの層とは違うんだろうな

  157. 昔から操作要求が高いゲームは努力する人が多かった一方で運要素や理不尽ゲーはクソゲー扱い(当たり前だが)
    今のガキはスマホゲー中心だから難易度高い=(自分の課金額内では)理不尽な強さだったりガチャの運要素ゲーだったりするわけで、難しいと思うタイミングの殆どが(子供にとっては)理不尽なタイミングなんだよ。
    だからまっとうな高難度ゲーも混同して叩いてしまう。

    ゲームで学べる数少ないけど大事な要素でもある試行錯誤と向上と達成感が得られない以上もう陰キャ向けの不毛な遊戯としか。

  158. FGOダウンロードしてやってみたけど、
    あまりに出来ることが少なすぎてすぐやめた。

    ひょっとして最近のユーザはパズドラでも難しいとか言うのかな。

  159. よくFCとかSFCのゲームは難しいっていうけどクソゲーと呼ばれるものをのぞくと
    慣れてしまえば実は数時間デクリアできたりするの多いんだよね

  160. 説明読まない・調べない・上達しようともしないアホ共は
    「初見プレイでクリアできないゲーム=クソゲー」と認定するからな

  161. FGOはいま奥義ぶっぱなして終わり

  162. ダクソみたいなのが批判されても仕方ないがスマブラが難易度で批判されるのがほんとわからない

  163. 難しいと理不尽は違うと思うけどね
    難しくても面白ければダクソみたいに世界からも国内でも絶賛される
    ただ難しいだけで面白さが皆無なゲームは開発者の自己満と叩かれる

  164. 時代がどうの言う奴いるけど
    今は声上げやすいから目につくだけで
    昔からいたぞ

  165. 上手くなったら勝てると言うのはゲームの面白さの一因なんだけど
    ユーザーを楽しませるゴールに至る道の一つでしかないんだよなぁ…
    誰でも出来て楽しいものの方が製品としては、少ない人が優越感に浸れるものより正解なんだ

  166. >>171
    ダクソやってことないだろお前wwwwwwwww

  167. 強いとかならいいけど敵がコンパチだらけで攻撃力だけいっちょまえに上がるとか同じエリアにボス級の敵を複数同時に出したりとかはクソ
    ゴッドイッターお前に言ってんだよ
    最新作は知らん

  168. 実際、AppStoreのゲームレビュー欄とかいくとマジで知能足りてないんじゃねえのかってコメントが散見されるから、こいつの言いたいことはわかる

    「無課金じゃ廃課金の連中をボコれないから星1」だの「まだリリース前だけど期待を込めて星5」だのと当然のように書かれてて戦慄したわ

    とはいえこんな敵作る言い方したらそりゃ賛同してもらえんわな

  169. RPGやSLGで、ストーリー上は強敵なのに実際は簡単に倒せちゃうようなのは萎える

  170. 今回のスマブラの難易度はクソだろ 敵のアシストフィギュア邪魔なんだよ

  171. 敵が強いとちょっと違うけどFF10で糞難しいミニゲームしないと最強武器入手できないのは萎えた
    とれとれチョコボとか何日やってもクリアできなかった

  172. ソシャゲゆとりにFC版DQⅡノーヒントでやらせたい
    サマルトリアの王子に会う前に投げ出すに違いないゾw

  173. 今回なんで桜井は、カービィみたいな入門モードやチュートリアルつけなかったんだろうな

    その辺りのレベルデザインきっちりやれる能力あるのに納期がきつかったんかね

  174. 身の丈に合ったゲームじゃ無かった+想像していたより難しいゲームだった
    それだけのことだろ。
    やれば出来るとかそう言う個人差は見なくて良いよ。

  175. 将棋のプログラムとかなら誰も倒せない物になってしまっても賞賛に値するけど、ちょっと数値や当たり判定を調節するだけの作業でクリアを困難にしてお客さんを不快にさせたらただの出来損ないだよ

  176. 弱者がごちゃごちゃうるせーな
    ジェネシスくらい無理ゲーでもないのにヘタレすぎるわ

  177. ※182
    めっちゃトレーニングモード充実してるんだよんぁ

  178. 今の若者にFCのゲーム(例えばマリオ2やドラクエ2)やらせたら途中で投げ出すだろうな
    本当今の若者は情けない

  179. ソシャゲに難易度なんてモンは基本的に存在しないんだよ。ガチャが難易度の全てなんだからな。
    難しくて萎えるなんてのはCSかアーケードの話なんであってソシャゲでソレを口にするのはアホ以外のナニモノでも無い

  180. ホントーーーーーにソシャゲしかやらない
    ソシャゲーマーって連中がいるんだよな
    そいつらの基準は全てに於いてヌルいw

    ソシャゲ=ガキのおママゴト
    そういうレベルのゲームなんだと自覚しろ
    例外は音ゲー(類似含む)くらいだよ

  181. 敵が強いと感じる理由がプレイスキルの問題ならまだいいと思う
    甘えるな練習しろって言って終わり
    ただ、100時間とか500時間とかプレイし続けないといけないゲームバランスは
    どう考えてもおかしい
    ソシャゲなら1日30分でプレイして1ヶ月後にはイベントが完遂出来るってのが
    基本的なゲームバランスかねぇ

  182. >>191

    昔のアーケードゲームは、練習すれば(後はコンティニューごり押し)何とかクリア
    出来るゲームもあったけど、その一方でどんなに練習してもコンティニューしても
    絶対クリア出来ないゲームも結構あったね。

    グラディウスⅢ、魔界村シリーズ、R-TYPE(1作目)、イメージファイトダライアスエキストラバージョン。この辺りはとうとうクリア出来なかった。後1943の大和とか

  183. キモオタにアホとか言われたくねえなw

  184. ぬるいと感じたら自分ルールで縛りプレイでもすればいい
    それが面白いのなら、だけど
    強弱関係なくつまらないならポイ

  185. >>19
    存在しない相手を殴ってる
    心配しなくても、今どきの子はメガテン3なんてやらない

  186. モンストFGOあとDMMのアイギスぐらいしかやってないけど基本的に無課金いけるよな
    ガチャ産最高レアはそりゃいるけど引き悪くても結構な数最高レア引けるくらいは配られてるし
    持ってるキャラが人それぞれだからそれぞれで攻略考えなきゃって縛りになってるのはガチャの数少ないゲーム性の利点だと思うわ

  187. >>181
    エアプかな?
    その辺りまでは別に難しくない

    ドラクエ2の地獄はマンドリルから始まるんだ

  188. >>171
    スマブラが批判されてる本質は、難易度ではなく対人ゲーなのにキャラロックが多過ぎる点にあると思うけどなぁ

    対人ゲーなんて対人戦が本番で、CPU戦はオマケみたいなもんなんだから、キャラ解放の為にCPU戦を強制させるってのがそもそもおかしいんだよ
    せいぜい衣装解放とかその程度に留めておくべき

  189. 他のジャンルは詳しくないけどSTGはやばいやつはマジやばい
    でもそのマジやばいやつを見て難しすぎって批判する奴らは頭がやばい

  190. >>196
    時間さえかければな
    新規と初期勢では課金しなきゃ埋まらないぐらい差があるぞ

  191. >>199
    STGのマジやばいやつは基本的に難易度設定を最高にしてる場合が殆どやろ
    ノーマルとかイージーに設定しとけばそこまでヤバイSTGは滅多に無い

  192. >>196
    FGO無課金で半年くらい経つけど星5未だに引けねえなあ
    いやまあウン十万かけたとかいう話もよく聞くしそう出るもんじゃないんだろうけど
    装備アイテムと混在で確率1%はマジ鬼畜やわ

  193. 期限と報酬があるからいかんのよ
    期限なしでレア度の高い報酬か期限あっても糞みたいな報酬だったら高難易度でもブーブー言われんよ
    期限があるクエで高難易度かつレア度の高い報酬出したら阿鼻叫喚

  194. >>172
    格闘ゲームのCPUの強さって「理不尽」なんだよね
    こっちがボタン押したのに対して明らかに後出し超反応やってきたりさ
    それに対しての勝つ方法もただの「ハメ」だったり
    こんなの相手にしててもまったく面白くない

  195. お前にとっては頑張る価値があるのだろう
    でも俺にとっては数ある娯楽の一つに過ぎないので面倒になったら辞めます

  196. 昔より娯楽の数が増えてるんだから
    一つの物にかけられる時間は減って当たり前だよね

  197. >>197
    一人旅バブルスライム地獄知らんとかエアプもいいとこだなw
    あと本気で殺意沸く難易度なのはその後の大灯台なので

  198. 買いきりじゃないスマホゲーをCSと同じ目線で話すやつ多いよな

  199. >>207
    毒消し草ぐらい持って行けよエアプw
    サマルトリア加入まではプレイングで十分クリアできるわボケw

    マンドリル「以降」はマジどうしようもない難易度になるけどよ
    >>197の「始まる」の意味が理解できない文盲は死んどけよマジでw

  200. >>204
    せやな
    だから格ゲーのCPU戦はあくまでオマケよ
    別にクリアしてもしなくてもどっちでもいい
    格ゲーはあくまで対人メイン

  201. は?
    ワイはファミコン世代やけど同じミッション3回失敗したら怒り狂って即売りに出すぞw
    同じこと繰り返すほどヒマなんてないんや

  202. >>207
    一人旅バブルスライムって別に辛くも何ともないぞ
    エアプのゆとりかな?
    薬草も毒消し草もあるし毒は確定ではなく確率だし、2の仕様では毒は戦闘後にしかダメージ入らないし、そもそも毒は行動阻害系でも何でもない。
    しかもご丁寧にダンジョン内でHP全快してくれる泉まで用意してくれてる親切設計なのに何言ってんだこいつ

    あれで地獄とか、どんだけ普段ヌルゲーしかしてないんだよこいつw

    2の一人旅バブルスライムみたいなヌルゲーに比べたら、まだ3のマタンゴの群れの方がヤバイわ。あっちはPT全体を眠らせてくるから、運が悪かったら何もできないまま終わるからな。

  203. >>207
    一人旅バブルスライムが辛いって…
    それ単にレベル上げしてないか毒消し草買ってないだけやんけ

    マンドリル以降はしっかりレベル上げて装備を整えてても運が悪いと全滅するんだから同列に語るのも失礼だわ

  204. 今の若いもんはするならせめて昔のゲームの蘊蓄語ってくれよ

  205. >>3
    間口が広がった結果ではあるわな

  206. ゆとりキッズらしい発言

  207. ガイジによる低脳糞雑魚ガイジの為のガイジゲーム
    になり下がったか
    超ガイジ大国日本!全てがガイジを気持ちよくする為に他の全てを蔑ろに!
    チャンチャンッ♪

  208. いまの「ゲーム」は時間と札束で殴ればだいたいクリアできるから
    昔のゲームに翻訳すれば「このゲーム高過ぎ安くしろ」っていう意思表示じゃあないの。
    そういう奴は割ったり中古使ったりするので「客」ではない場合が多いのだけど。

  209. キャラ解放という最序盤で高難易度の敵をぶつけるという
    学習曲線を無視した謎采配は叩かれてもしゃーない

  210. ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    無料の時代は、終わりつつあるな。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-17 03:05:57返信する
    期限と報酬があるからいかんのよ
    期限なしでレア度の高い報酬か期限あっても糞みたいな報酬だったら高難易度でもブーブー言われんよ
    期限があるクエで高難易度かつレア度の高い報酬出したら阿鼻叫喚

  212. 声がでかい少数派が目立ってるだけにも思うけどなあ

  213. ゆとりはなんでも他人が悪いから
    自分の脳が弱体化してると気がつかないw

  214. >>202
    お祓いに行った方がいいレベルの引きの悪さだな
    リアルとか他ゲーでその分恩恵受けてるのかな

  215. 難しいゲームは好きだけど理不尽なゲームはしね

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